腕の見せどころ

2017-04-16

「ちょっとお稽古」ではできません。(>_<)

LOVE WILL MAKE A BETTER YOUどころではない無茶振りw
藤山一郎先生、レベル高すぎですw


布施明も結構な無茶振りw

ドラマティックじゃ、
舞台から客席に降りてってマイクを向けたり、ナンパしたりしてたっけw

ここは、
観客の腕の見せどころですね!
私は、絶対当事者にはなりたくないけどw

ノリノリな空気になれば、舞台の人もノリノリでいてくれるだろうし、
舞台の人がノリノリなら、観客もノリノリにショーを楽しめる。
良いノリノリコンサートの出来上がり♪

別れに赤い薔薇

一度でいいから君は山手の風で、観客と一体になって
Celebration!ヽ(≧∇≦)乂(≧∇≦)ノCelebration!してる布施明が見たい!
と、常々思っているわけです。

サビの部分だけ観客に歌わせるってやつ、
他の人のコンサートでよく見かける光景じゃないですか。あんなのを見たい!
見たいのであって、やりたいわけではないw

だけど布施明はもう、観客にマイクを振るようなことはしなさそう。
そもそも君は山手の風を作ったことを覚えてるのかどうかも怪しいorz

ではありますが、
客席の空気ってのは重要!なので、

「明さ~ん!」の(・∀・)イイ!!掛け声や、
ノリノリ(゚∇゚ノノ"☆に手拍子してる観客を見ると、釣られて楽しくなる♪

コンサート中のお喋りはマナー違反でしょうが、
「凄い」「上手い」って単語が聞こえてくると、振り返って握手したくなるw

無茶振りされないからといって、気を抜いててはいかんのです!
観客の腕の見せどころには変わりないのです!

手拍子したり、スタンディングオベーションしましょうよ
って言いたいわけではありません。
私、曲終わりの拍手さえもサボる悪い観客ですからw

なにもしなくても、
チケット代分は楽しんでやろう!って姿勢が大事なんじゃないだろうか。
と、興味もないのに私より楽しそうだった姉を思い出しましてw

ノリの悪さは半端なく、おまけに重症な音痴で、絶望的な体力不足
な私は、コンサート中ほぼ微動だにしませんw
が、楽しんでいる人を見るのはとても楽しい♪



↓コメントへのお礼

みどちんさんへ
布施明出演回の5時に夢中!で、3人娘があるって知って調べたら、
ファイナルだというので行くことにしました。閉店商法に乗せられていますw
サンタナも4/24…時間とお金と体力があったら全部行きたいです!(>_<)時間もお金も体力も…。
その奥様方に、髪の毛もまぁまぁあると伝えたいwやはりテレビに出ないとですね!


かるちゃんさんへ
テレビに出て!出て!と心の中で叫んでたって、伝わりませんものね!
(」゚Д゚)」大声で叫ばねば!!!…私は行動力がありませんがorz
出てほしい番組に投書するとか、ラジオで曲をリクエストするとか、行動ですね!
布施沼にハマってください♪
カオリンさんへ
世界一長くマイ・ウェイを歌い続けた男として
ギネス認定されると良いなって戯言ですw
身内の死は、とても辛いものですが、順番が逆の悲しさは、私には想像もできません。
私は人の死の悲しみを乗り越えられないので、悲しみが薄まらず困りますが、
悲しい思い出もその人と過ごした大切な時間、大切な思い出ですね。
レオKさんへ
MCも台本と言ってた気がしますが…ただの思いつきで話してるだけじゃないですかw
唐突に話し始める明様と話の中の明様を想像するだけで、ニヤ(・∀・)ニヤが止まりませんw
座間のレポありがとうございます♪とろける歌声でしたか♪
痩せたには痩せたけどリバウンドしたという可能性も…維持という言葉を覚えようよw
アメリカのおばちゃまさんへ
ご主人の言葉、ヾ(≧▽≦)ノI'm so happy!です!
やはりスーツの仕立てが上手いのですねwごまかせるぐらいの体形でいてください。
ゴスペラーズとの共演は、今回が初めてではありません。2回目でした。
ということは、二度あることは三度ある!次が楽しみです♪
70年代ファンさんへ
1990年のドラマティック明は、本当に男前!で、
このニヤ(・∀・)ニヤした顔をどうしてくれるw顔が元に戻りませんw
動画を探してウロウロしてると、素敵なラテン野郎が沢山見られて、とっても幸せ♪
最後のマイ・ウェイ、お暇があればぜひお聞かせください!
キャサリンリンさんへ
あなたのためには、アルバムシクラメンのかほりからに収録されています。
作詞・作曲:小椋佳 編曲:服部克久で、
悲しい曲調ですがサビの盛り上がりもあって、ずっしり胸に響きます。
君に会いに行くのも残り1回!٩(ˊᗜˋ*)و
メールへのお礼
シナトラ亡き今、残る邪魔者はポール・アンカと加山雄三か。
布施明も含め3人には、いつまでも記録を更新していっていただきたいです!
Mステは無理としても(´∇`;Aミュージックフェアは、度々呼んでくださいよ。
で、音声さんを困らせてほしいですねw

コメント

ドラマテイックな布施明さん

この頃の布施明さん
記憶にありません。ーーーすごく細かったんですね。
カッコいい。。
かっこよすぎてたまりません。。
客席に降りてこられて、マイク向けたり、
ときには、握手など、、
このときの、コンサート (デイナーショー)に行きたかったなあ。。

大阪や東京でデイナーショーあれば良いな。
ジャズも聞きたいです)^o^(

若い明

若い頃の布施さんとファンが一体に成ってライブを楽しんでる様子を見てるだけでも心弾みます。

仙台でのファイナル公演楽しみに待ってます、高齢の私には最後の見納めになるでしょう、一人でそっと行って来ます。

今後淋しくなら無い様に今更ながらですがファンクラブに入会しました、「新規入会セット」が届くのを待ってます、何かで繋がってたい気持ちです。

私事に 優しいコメント頂いた皆様有難うございました。嬉しかったです。

君は山手の風(*´∀`)♪

70歳の誕生日に、12月のライブで歌いましょう〜(中の人、聞いているかしら?)スタンディングオベーションもしましょうよ!私は通路側の席が続いたので、しています。拍手も大袈裟にしますw
去年のグローブ座は、ノリノリで楽しかったね〜
でも、リズムに乗って体を揺らす人のいないライブに最近は慣れたので、それはそれで良いと思いましたよ。間に休憩の無い集中力の続くライブは本当に凄いと、いつも思います。

私はちょっとだけなら動く

“コンサート中ほぼ微動だにしない”はるまきさんを想像したら、おかしくて笑っちゃった。だって 感情と表現のギャップがさ。。という私も素直に感情表現できません。
なんせ自意識過剰タイプなので。でも最近ようやく「君薔薇」の時に手拍子できるようになりました。自分ではできないけど、ブラボーの掛け声聞いたり手を高く上げて拍手している観客を見ると楽しくなるし、嬉しくなります。去年のグローブ座のような演出もいいですよね。「特別だよ」と言って「君薔薇」歌ってくれた時は私もさすがにキャッ(*≧∀≦*)ってなっちゃったもん。

「痩せたら声が出なくなった」とどこかでおっしゃってましたが??
あんなに痩せてるのに、もっのすごい声なんですけどw ほんとカッコいいなあ〜

この場をお借りしまして
アメリカのおばちゃまさん、今年のコットンクラブは、7月15、16だそうです。
今度は暑い東京に是非またいらしてくださいね!

惜しい事したなー

20代、30代の生布施さんは、いっぱい知ってて、
あれだけ夢中だったのに、40代、50代の生布施さん
聞き逃してたー(''_'')、(子供に夢中だったのよね)
この間、本当に久々に城陽で見た聞いた、
布施さん、感激しました。そして、このページを知り
ホントにはるまきさんに感謝です。
動画巡りの毎日!!こんなに愛されてるんですね。そして、私も毎日
ドキドキの日々。見逃していたあの頃の布施さんにも会える1
こんなに素敵な歌手だったんですね~!今の人にも知らしめたい!!
他にいないでしょう。こんな人。今がいいのはもちろん!

ラテンな布施さんもいい!ロックな布施さんもいい!そして、今一番ドキドキ
するのは、「che vuore questa musica stasera」ガラスの部屋の
ギターの布施さん~、演奏の途中にマイクから顔を離すところーー
もう悶絶です!!

たくさんの情報をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

さっそく、ありがとうございます!

レオKさん、お知らせをありがとうございます!
7月ねえ。7月の方が猛暑ではないかも。
でも、帰ってきたばかりで、7月までに、すっかり、疲れが、取れているかなあ〜。
12月にするかな。どうしよう。どうしょう。

昨日は、友人宅でEaster Dinner、におよばれだったのですが、夫が「彼女の
favorite singerが"Route 66"を全部英語で歌ってね」、とかと
友人達に説明していました。

ここは、ひとつ、じっくりと考えねばならないぞ。

ガラスの部屋

ガラスの部屋見ました、ギター、ルックス、歌声、凄い、最高🎤

なのに「君に会いに行く」でギターを何回もチラ見するの?気になる!

コンサートではそこを見るのを楽しみにしてます。

ドラマティック画像

若いころの布施さん、すごいですネ!

ロックな感じ!アレンジもあんなakiraワールド初めて観て聴いて
驚いてるわv-10 そしてシャープな体(このフレーズの使い方しないかも知れないけど、敢えて)からは、引き締まった若さが
あふれてて、エネルギーの塊みたいな歌声が。。こんな布施さんを まったく
知らないから、v-17ショック受けてます!
 この時期もこんなステージ、 ディナーショウかな?
インパクト満載!ホントうますぎー!生で観てないのが残念^^;;
はるまきさん 画像up感謝です。なんか言葉を失うくらい インパクト受けてます。リアルタイムで観られたかたも、この集いにいらっしゃるのですよね。(羨)

黄色い声援もあり

ドラマティックコンサートの布施さん、素敵ですね〜。ブルーススプリングスティーンも真っ青なお声、たまりません!この時代のAKIRAさんセクシー💕
今日、FCから夏のジャズライブ予約のお葉書が。ジャズライブ会場やディナーショーはステージと観客がとても近いし、我々観客がステージ盛り上げて是非とも布施さんに観客にマイク向けてもらいましょうよ🎵昨年のビルボードライブで布施さんが登場しても静か〜で、思わず布施さんがどうしてそんなに暗いの⁈って言ってましたもん(^_^;)きっと布施さんもキャーって黄色い声援欲しいんですね(^-^)みんなで日頃の布施さんへの想いを歓声で、拍手で、歌声で、体で伝えて一緒に盛り上がれたらいいですよね(^-^)はるまきさんも…ブログでよろしくですw


ごめんねm(__)m

君は山手の風
CDスペシャルベストには入ってませんでした。私、鼻歌程度に歌える〜w
youtubeで何回も聴いたんだね〜 CD買ってもあまり聴く時間が無いタイプです。
70歳ライブ迄に、皆んなでサビを歌うの無理かなぁT_T 凄く楽しいアイデアなのにね〜

コメント訂正しましたが、最初に読んだかた、ごめんなさいね。

niconicoって、個人情報を登録?

登録しないと観られない?というわけで、everytime you go awayは
ダメでした、残念。
70年代ファンさんのアイデアいいわね。70才ライブに行こうかな?
楽しそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る