キーワード自動録画

2017-07-23
ファミリー劇場がこんなものを放送していたとは。
動画で初めて知りました。

体育の授業で野球やったけど、
一度もバットにボールを当てたことがないもんで、ルールもろくに知らない。
でも、前々から見たいと思ってたんです、野球小僧の布施明

I AM
TOKYO GIANTS
詞・曲:布施明 編:高島政晴

なんて歌をお作りになるぐらいだから、
そーとー腕前に自信がおありになるんだろうと思っていたら、
m9(^Д^)プギャーw

想像通りといえば想像通りの布施明でしたw

漏れなくテレビで布施明するのは、
ラジオで布施明並みに難しいもんですなぁ。( ´Д`)=3

と嘆いているところに、
【布施明】と登録しておくと勝手に録画してくれるレコーダーがあるとな!?
…たっ高い!(°Д°;
家に余っていた外付けHDDで録画をしている私は、時代の変化に驚き。
驚いただけで買う気はないんですけどw

時代の最先端を行くレコーダーをお持ちの方にはお知らせ不要でしょうが、
トップスターショー 歌ある限り再び!
東南西北が再結成した回です。

そういや、この回の記事書いてなかったか。
ビッグショーレッツゴーヤングも、ちゃんとした記事書いたことなかったような。
週一更新だと、書くタイミングが…なかなか。

記事にしてなくても、
布施明好き必見!な番組なのでお忘れなく!
7/29です。


Billboard Liveまで、+∴゜あと3日!゜∴+



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
ハナ肇に(」゚Д゚)」願ってくださった布施明でしょうか!?
って聞けたら、きっとd(∀)グッ!とやってくれると思います!
期待がグッと上がるご報告ありがとうございます!念願の握手ですね!d(∀)グッ!
来年もまた、お母様と揃って握手成功させてください♪お友達もご一緒に♪


70年代ファさんへ
残念ながら、ご覧いただけない布施明の5日間なので、
重要(でもないかw)なところだけでもお伝えできればと!
ジャズ明は、短いのが難点ですが、何時間やってくれたとしても、
夢心地ですぐ終わっちゃった気持ちになりそうです。それだけジャズ明大好きです!
アメリカのおばちゃまさんへ
私、お恥ずかしながら村上春樹を読んだことがないのですが、(゚ω゚;A
小説家布施明でいつも思うのが、人物像が淡白なので、愛憎渦巻くより童話向きかも。
張り倒されても腐らずに、悔しい上手くなりたい!と思える先輩と布施明だったから、
今があるのでしょうか♪ってなると、絶叫しないは悔しがりな布施明には無理かもw
shaiさんへ
布施明の5日間なんて、布施明好きにとってはいい時代ですよね!
竹原ピストル?サビは聞いたことがありましたが、
名前と顔と曲名を初めて知りました。こういう士気が上がる系の曲大好きです!
演歌やアイドルももちろん良いのですが、そこにちょいと
洋楽ポップス歌手枠を入れてくれないかなぁ。布施明特集ありがたや。(ノД`)
かるちゃんさんへ
テーマ曲は、聞いたことがあるような気もしないでもないのですが、
ひるのプレゼントという番組の存在は、布施明好きになるまで知りませんでした。
そりゃ平日お昼だから、見られる層は限られますよねw
私も初めてのジャズ明は緊張しましたが、始まるとすぐにリラックスできましたよ♪
メールへのお礼
いつも通りの時間なら、20:30には終わると思います。ズレても短い方向で…。
やすらぎの郷で、石坂浩二が怒っていましたね。私も怒りたいですが、
今の布施明がいるからいいですよね♪全部でなくても、ちょっとは過去も見られるし♪
名古屋も大阪も2nd残っていますが、悪くない埋まり具合になりそうです。
shaiさん、アメリカのおばちゃまさん、赤い薔薇さん、

かるちゃんさん、カオリンさん、Yさん、メールの方へ

私はこういうときに書くべき適切な文が思いつかないので、まとめてで失礼します。
平尾昌晃が度々言っていた、

1977-10-07 ひるのプレゼント
ラブソング歌ったら彼がもうナンバーワンだからねぇ
90年代 乾杯!トークそんぐ
あのねぇ愛は限りなく、カンツォーネの。もう抜群ですよ!もう。堪らないコレ!
2007-10-16 NHK歌謡コンサート
ラブソング歌ったら最高っすからね
2010-11-03 昭和歌謡黄金時代 作曲家 平尾昌晃の世界
ホントにやっぱりラブソングのよく似合う子で
(ラブソングを歌わせたら、布施の右に出る者はいない)
2016-03-01 NHK歌謡コンサート
恋の歌歌ったらね、メロメロになっちゃう。いい。

の布施明のままでいて、
ハナ肇と平尾昌晃に「布施くんd(∀)グッ!」とやってほしいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初ジャズ明(^o^)/

さあーいろいろ想いは、あるけど
初ジャズ明、初ビルボード!
楽しんで来ますー╰(*´︶`*)╯♡
出発ーウキウキ。

ビルボード大阪

あっという間の素敵な時間。
ジャズ明は ドキドキ うっとりの中で終わっちゃいました。
次の予定もなく・・・祭りが終わった気分。
あーsecondも参加したかった・・・

ウクレレの演奏も良かった。とってもお上手でした。
あそこでワイキキが聞けてアロハオエにつながったのが
布施さんのお気持ちかなぁ。
横文字とカタカナに弱いので 英語曲11曲のうち耳覚えのある曲もあったけど
タイトルはさっぱり。
ジャズのCD聞いて復習&確認しないと。
でもきっとタイトル知っても 覚えられない。
ain't misbehavinはあったかな?
明るく ばかばかしくやっていこうと おっしゃった布施さん。
これからも 良い声で お年を重ねてくださいませ。

明るく ばかばかしくやっていこう、いいですねえ。

平尾さんの言葉

はるまきさんに拾って頂いた、
平尾さんの言葉読み直しました
愛の歌、恋の歌、うたったら、メロメロー
ホントそう、他の誰よりも、どの年代でも
似合う。上手い!
いつまでも歌って欲しいなー聞いていたいなー
メロメロの恋の歌╰(*´︶`*)╯♡
いつまでも色気あるもの、不思議な方です、
残念かな、ジャズの言葉がわからないー
悔しいー、きっと情熱的な恋の歌もあった
だろうにー
それにしても、晃さん、みんなにかわいがられてましたねー

ビルボードjazzynight

はるまきさん、ジャズの歌は堪能できたのかしら?

今回、どんな曲だったのかしら。。セトリがほしいとか どこかで
いわれてる言葉をみてて、なんだか今までの感じと
違ったのかな~  でも君バラはうたわれたでしょ?
それにやはりヒット曲は おなじみだからみんな聞きたいよね。
今回は、どれを歌われたのかしら? ><!
行けてないから、エライ気にかかって・・・トホホ^^;
来年は必ずゆくぞぉ~~!

初ビルボード

初ジャズライブ
緊張感が半端ない、、、なんてことはなく?わりあいリラックスしていました。

1stはカジュアル席だったけど全体が見渡せていい感じ!!
いつものコンサートとはぜんぜん違う雰囲気で楽しめました。
ジャズ曲をもっと知っていたら、あっこの歌だ!!って楽しみひとつ増えたかもしれません。
握手求める人、多かったですね。。。私は、ほど遠く見てるだけの状態でした。

2stは自由席。。。近くで布施さん見れてステキでした。。。もっとドキドキするかなと思いましたが、リラックスモードでうっとり、聞いて見てました。

結局、握手はできなかったですが布施さんのお顔を良~~~く見れて
歌も真近で堪能し、とっても贅沢すぎる時間を過ごせました。。・・・!!

平尾先生......

平尾師匠が、布施さんを語る時は愛情たっぷりなとても嬉しそうにな表情でお話しされますね。本当に布施さん可愛いがられていたんですね。

でも、平尾先生訃報の情報番組では、平尾先生の曲紹介に他の歌手ばかり写真が出ていました。
業界の事はよく分かりませんが、これって所属事務所の力関係ですか⁉

でも、そんな事は布施さんにとっては、関係ありませんよね..お互い最高の師弟関係だったでしょうから。

訃報番組

訃報の情報番組で、霧の摩周湖を少し歌うだけの布施さんの姿?私も赤い薔薇さんと同じ思いで、イラッとしてました。
思うに、師匠の曲でレコード大賞を受賞して無いのと、30代の大切な時期に外国生活でヒット曲があまり無く若い人に知名度不足かもと思って、自分を納得させてます。
我が家の20代の孫達も布施さんを知りませんでしたが、「君薔薇は聞いた事が有る」
との程度でした。
事務所を独立してからツアーの範囲を広げて頑張ってられます。
天性のの歌唱力を認められつつあると思っています。
そしてファンの増える事、其れが私の楽しみでもあります。

カオリンさん有り難うございます🍀

この場をお借りしまして...。
カオリンさんの投稿読ませて頂きました。
そうなんですね..賞の事、10年間近くの海外逃亡生活?-w....
確かに、カオリンさんのおっしゃる通りかもしれませんね。納得しました。有り難うございます。
布施ファンからしたら、布施さんが一番ですが、世間一般的には、ある基準と言う物がある訳ですよね。

布施さんは帰国時、自分の歌う席は無いのでは..と心配されたそうですが、待っていたファンとご自身の抜群の実力と努力で、不動の地位を築かれましたね。
よくぞここまで...って感じです。MyWayを聴くと本当にジ〰ンと来ますね。
80歳まで歌っていて欲しいです。

CottonClub15日1st🎼

再び、この場をお借り致します。
7/17の70年代ファンさん..
15日1stにいらっしゃったのですね。私もそうでした。私の席は、テーブル席の一番下手側でしたので、すぐ横を布施さんご登場ご退場の2回通られたので、強引⁉に握手して頂きました💓。....
かつてファンクラブのある方から
「折角布施さんにお会い出来たんですもの、積極的に出なきゃだめよ。」と教えて⁉頂いたのを思い出し、その通りに..。
素通りされてしまったらどうしよう..と思いましたが、布施さんしっかり握手して下さいました💓
そう、さらっとした涼しげ?な感じでした。X'masディナーショーの時は暖かく包み込まれる?ような感覚でした。
布施さんの体温、季節折々違うのかしら-w。また、冬にチャンスがあったら、確かめたいです⁉
握手って、ほんの一瞬の事です⁉が、とても嬉しいですよね☺

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る