腕の見せどころ

2017-04-16

「ちょっとお稽古」ではできません。(>_<)

LOVE WILL MAKE A BETTER YOUどころではない無茶振りw
藤山一郎先生、レベル高すぎですw


布施明も結構な無茶振りw

ドラマティックじゃ、
舞台から客席に降りてってマイクを向けたり、ナンパしたりしてたっけw

ここは、
観客の腕の見せどころですね!
私は、絶対当事者にはなりたくないけどw

ノリノリな空気になれば、舞台の人もノリノリでいてくれるだろうし、
舞台の人がノリノリなら、観客もノリノリにショーを楽しめる。
良いノリノリコンサートの出来上がり♪

別れに赤い薔薇

一度でいいから君は山手の風で、観客と一体になって
Celebration!ヽ(≧∇≦)乂(≧∇≦)ノCelebration!してる布施明が見たい!
と、常々思っているわけです。

サビの部分だけ観客に歌わせるってやつ、
他の人のコンサートでよく見かける光景じゃないですか。あんなのを見たい!
見たいのであって、やりたいわけではないw

だけど布施明はもう、観客にマイクを振るようなことはしなさそう。
そもそも君は山手の風を作ったことを覚えてるのかどうかも怪しいorz

ではありますが、
客席の空気ってのは重要!なので、

「明さ~ん!」の(・∀・)イイ!!掛け声や、
ノリノリ(゚∇゚ノノ"☆に手拍子してる観客を見ると、釣られて楽しくなる♪

コンサート中のお喋りはマナー違反でしょうが、
「凄い」「上手い」って単語が聞こえてくると、振り返って握手したくなるw

無茶振りされないからといって、気を抜いててはいかんのです!
観客の腕の見せどころには変わりないのです!

手拍子したり、スタンディングオベーションしましょうよ
って言いたいわけではありません。
私、曲終わりの拍手さえもサボる悪い観客ですからw

なにもしなくても、
チケット代分は楽しんでやろう!って姿勢が大事なんじゃないだろうか。
と、興味もないのに私より楽しそうだった姉を思い出しましてw

ノリの悪さは半端なく、おまけに重症な音痴で、絶望的な体力不足
な私は、コンサート中ほぼ微動だにしませんw
が、楽しんでいる人を見るのはとても楽しい♪



↓コメントへのお礼

四天王

2016-12-06
何度も書いていますが、
私はモノマネが好きではありません。

でも、
見つけちゃったからには書かないわけにはいかないw

清水アキラ

08:38~
動かずにはいられない右手を表現できてるかもw

できればコメントで教えていただいた、
元嫁のお宅訪問映像を見つけたかったなぁw

コロッケ

04:33~
青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方を表現できてるかもw

こちらも右手の動きがw
虫を捕まえるような動きらしいですw

ビジー・フォー(モト冬樹)

12:50~
ピノキオな鼻筋を表現できてるかもw

60年代明をモノマネする人、初めて見たw
ノーズシャドウしか似せる気ないじゃんw


栗田貫一だけ、動画が見つけられず残念。
四天王の中では、一番似せる努力をする人だと思うのだけど、どうなんだろ?

…って今後、探し続けるつもりはありませんがw

四天王や他の布施明を見ていると、
舌を丸めたような声で太く歌ってるモノマネが多い気がする。
年代にもよるけど、もうちょっとカツン!とした高さがほしい。

なんてネタにマジレスしちゃ駄目ですねw
それなりに布施明になってるような気がしなくもないんです。
誰一人、似てるとは思ってませんけどw



↓コメントへのお礼

最古

2016-10-13
現存する最古の布施明動画を探す。

YouTube(2005-02-14~)

2006-08-24

ソートに【投稿日時が古い順】がないのと、
検索結果を途中で端折ってくださるので、自信はない。

Dailymotion(2005.02~)

2007-04-03

布施明関連動画はかなりあるらしい。
だが、検索システムが途中で表示に挫折する。諦めんなよw

ニコニコ動画(2006-12-12~)

2007-07-17

最もソートの種類が多く、探すのが簡単なサイト。
消えた動画だとこれの方が古いようだけど、もっと古いのもあったかも。

Youku(2006-06-21~)


中華サイトは、日付がデタラメでよく分かんない。
そもそも繫がらないので、探す気がしない。


他にも動画サイトは沢山あるけど、探すほど布施明動画がないのでパス。
それに、探したところで特に面白いこともなかった。

↓の消えたと思ってた動画を見つけられたのが収穫。


でも歌い方は、こっちのが好き。
勝ったしね!ヽ(´∀`)ノ ←サッカーのルールを知らないw



↓コメントへのお礼

現行スレへどうぞ

2016-08-25
私は、もっぱらROM専ですが、
Twitterよりも2ちゃんねらー。

そのため、ほぼ死語なネットスラングやAAを多用することがあります。
一部、古いニコ厨ぽいものも混じってたりするかもw
    _, ._
  ( ・ω・)ハイハイ、ワロスワロス
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Twitterって、情報が多くてついてけない。
ため、始めたばかりの時は、なにが面白いんだか全然理解できなかった。
けど、布施明の情報収集方法を理解して、やっと面白さが分かりました。

2ちゃんも、専門板が多すぎてなにがなんだか。
でも、ニュー速+は、ニュース番組代わりに読むのにちょうどいい。
から、布施明がテレビに出た時の実況板が、増えました。

どっちも、使用用途が布施明ってことですw

私が布施明好きになったばかりの頃は、
そこそこ読み応えのある板が、いくつか残ってたような気がしたけど、
現行の布施明スレは、邦楽(ソロ男)だけのよう。

それも、ちっとも盛り上がってないので面白くない。
だったら、自分で書き込みに行って盛り上げればいいんでしょうが、
人が盛り上がってるのを読むのが楽しいのであって、その輪に入りたいわけじゃない。

なんJやVIP、あとハロプロを語るはずの狼板では、
結構な頻度で布施明スレが立ちますが、10レス以内でdat落ちしてる模様。

立つだけでも嬉しいんですけど、
これは立てすぎ落ちすぎなんじゃないですかねw

うまい酒が飲めそうなスレ主が、チラホラいらっしゃるので、
ぜひスレ主の皆様には、現行スレで暴れていただきたいものです。



↓コメントへのお礼

もしかしてオタク?

2016-08-20
目覚まし1号機            目覚まし2号機
   
亜空大作戦のテーマ          君は薔薇より美しい

まだ大丈夫。まだまだ。

目覚まし3号機(朝風呂専用)

銀河熱風オンセンガー

…だ、大丈夫だよね。

ふと我に返る朝w

三波伸介初登場回の
1974-04-01 夜のヒットスタジオ 動画は貼れませんm(_ _)m
を見た時のこと。

瓶底眼鏡の布施明にヾ(≧▽≦)ノナニヤッテンノwっとなった後、
Σ(゚Д゚)!?なっちゃん何やってんのw
と、びっくりした自分にびっくりしたw

パックインミュージックの時代だから、
野沢那智は有名だったのかもしれないけど、顔も知られてたのかな?
それにしては、名前も出されず女装してる野沢那智。(≧m≦)ナニヤッテンノw

EDも映っちゃいるけど、全然目立ってない。一応センターだけどw
その野沢那智にすぐ気づく私。

オタじゃないよね…やっぱ、オタかw

三波伸介時代によく出てくる、メガネの人は誰だろ?
安来節みたいなことしてる三波伸介の横にいたり、シクラーメン描いてる横にいたり…
出たがり放送作家の塚田さんでしたかw

生まれる前の知識が増えていく。
声優オタから別のオタになってるような気がするw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る