買っちゃった

2017-06-25
お安かったんですものw
中古が苦手な私にはありがたいデッドストックだったんですもの!


照る日曇る日 大竹省二作品集(1976)
布施明の写真、載ってました!1枚(カラー)だけ。しかも、凄い写真がw
カラー写真のチョイスに、大竹省二自身不満があるようだけど、
【内山田洋とクールファイブ】
【ハナ肇とクレージーキャッツとザ・ドリフターズ、藤田まこと、なべおさみ】
のカラー写真は、いい写真だと思う。布施明のは…w

購入を検討される方へ、
名前の記載がある人のみ被写体一覧↓
 カラー:ナディア・ファンタシー/メグ/風間千代子/亀山正子/レイヌ/スーザン矢口/ジャネット/内山田洋とクールファイブ/ハナ肇とクレージーキャッツ/ザ・ドリフターズ/藤田まこと/なべおさみ/布施明
モノクロ:みどり/ルイス/カルーセル麻紀/ジェーン/アコ/浜木綿子/甲にしき/星由里子/酒井和歌子/栗原小巻/小山ルミ/大谷冽子/中山麻理/さなえ/MILA/丘ヒロミ/芳村真理/柏木優子/大石まゆみ/炎加世子/カルメン・マキ/宇佐美恵子/志賀直子/鹿島とも子/山口百恵/ザ・ピーナッツ/伊東ゆかり/森進一/沢田研二/瑳峨三智子/淡路恵子/鰐淵晴子/上条美佐保/仲代達矢/司葉子/岡田茉莉子/朝丘雪路/森光子/山田五十鈴/池内淳子/三益愛子/高峰秀子/三橋達也/浅丘ルリ子/梓みちよ/若尾文子/望月優子/内藤洋子/中野良子/石原慎太郎/三島由紀夫/川端康成/志賀直哉/三船久蔵/薄田研二/村松梢風/榎本健一/春日野清隆/イサム野口/古今亭志ん生/林武/渡辺暁雄/水谷八重子/飯田蝶子/中村歌右衛門/守田勘弥/市川團蔵/中村吉右衛門/松本幸四郎/木村伊兵衛/土門拳/エドワード・スタイヘン/アルフレッド・コルト―/サンソン・フランソワ/ヘルベルト・フォン・カラヤン/ジャン・マルチノン/マーガレット・オブライエン/ダニエル・ダリウ/エバ・ガードナー/ジョー・ルイス/ルイ・アームスロトング/ミレーヌ・ドモンジョ/マーロン・ブランド/ダニー・サバル/マリリン・モンロー/イブ・モンタン/マリナ・ブラディ/マリー・ジョゼナット/フランソワ・アルヌール/アンドレ・コストラネッツ/マルセル・マルソー/マーサー・グラハム/コレット・マルシャン/アート・ブレーキー・グループ/ブリギット/シャトウブリアン伯の娘/ダグラス・マッカーサー夫妻/ウィリアム・ジョセフ・シーボルド/ジョー・デマヂオ/菊田一夫/杉山元/宮本三郎/中村研一/三浦朱門/曽野綾子/椎名麟三夫妻/三木武夫
※表記はできるだけ記載通りで、一部補足。
※1976年以前に撮られた写真のため、私には人物名か写真のタイトルなのか分からないものもあり。


カラー、モノクロともに
ヌード写真がとても多いので、家族に見られるのは憚られるw

my songs
my songs-布施明大全集-(1981)
これぞ!キングの本気!創業50周年記念特別企画に相応しい豪華な作りと、
美麗写真集(カラー24頁)、布施明写真入りパネル型写真スタンドという豪華な特典!
もちろん!24頁のために買ったのさw収穫は、逃亡中の布施明を称賛し期待する文。
伊藤強、友田信、渡辺美佐、平尾昌晃、森岡賢一郎、小椋佳、百瀬晴男、彼らは、
海外逃亡後の布施明をどう思ったろ?褒めすぎな方々の期待に沿えただろうかw

8枚組全100曲↓
001.君に涙とほほえみを
002.そよ風を君にあげよう
003.さすらいの丘
004.若い明日
005.銀の涙
006.これが青春だ
007.おもいで
008.霧の摩周湖
009.恋
010.砂浜の恋
011.愛のこころ
012.涙をおふき
013.でっかい青春
014.愛の園
015.ときめき
016.あいつの涙
017.愛の歴史
018.星のみずうみ
019.愛のカンツォーネ
020.愛の香り
021.バラ色の月
022.愛は不死鳥
023.悲しみのバラード
024.華麗なる誘惑
025.甘きセレナーデ
026.愛の虹
027.あなたが私を愛するように
028.そっとおやすみ
029.この胸のときめきを
030.愛は限りなく
031.時計
032.イル・モンド
033.最後の恋
034.別離(わかれ)
035.アローン・アゲイン
036.ある愛の詩
037.雨にぬれても
038.恋はフェニックス
039.遙かなる影
040.ディス・ガイ
041.ゴッド・ファーザー/愛のテーマ
042.愛のフィナーレ
043.愛の終りに
044.何故
045.冬の停車場
046.今日、今、この時
047.小さな屋根の下
048.愛すれど切なく
049.愛のガラス窓
050.道化師のように
051.たしかな愛
052.海をみつめて
053.鳥
054.マイ・ウェイ
055.積木の部屋
056.愛の詩を今あなたに
057.愛の孤独
058.明日に架ける愛
059.陽は沈み陽は昇る
060.鐘は鳴る
061.甘い十字架
062.愛よ飛べ
063.燃えるにまかせて
064.その時あなたは
065.ふるき友心の唄
066.白いラブレター
067.シクラメンのかほり
068.淋しい時
069.傾いた道しるべ
070.鳥の背に
071.くぐりぬけた花水木
072.窓をあければ
073.落葉が雪に
074.夢のむこうへ
075.陽ざしの中で
076.僕の心は風に舞う
077.どうしてこんなに悲しいの
078.とおる君
079.君は薔薇より美しい
080.セ・ラ・ヴィ
081.エウ・チ・アーモ
082.君の歌がきこえる
083.冬の散歩道
084.無言劇(パントマイム)
085.ひとり芝居
086.セピア・カラー
087.旅愁-斑鳩にて
088.愛のメリーゴーランド
089.今夜は気取って
090.めぐり逢い紡いで
091.恋のサバイバル
092.ホテル・プルメリア
093.夢の中で
094.カルチェラタンの雪
095.君の理由と僕の道
096.愛よその日まで
097.I AM YOU
098.305の招待席
099.LANA
100.DOMO DOMO DOMO
※表記は帯に準じます。
※シングル勝手に思いで(1980-12-21)/ザ・ヒーロー(1981-04-05)は、制作に間に合わなかったのか。

シングルI AM YOUまでの
シングル曲で収録されていない曲一覧↓
青春の別れ貴様と俺悲しき旅路さよならのくちずけひとりぼっちのブルースすずかけの泉赤いムームー榛名湖の少女青春のマーチ夜の追想アカシアの女(ひと)霧の羽田空港恋愛失格女(ひと)今はふたりME JAPANESE BOY君の素顔この胸に水彩画のような人愛よ振り向いて負けちゃいけないよかもめよ銀河伝説

十分収録できたはずなのに
A面で唯一ハブられる赤いムームー


真風に吹かれるまで、あと5日



↓コメントへのお礼

高齢化社会

2017-03-05
全国縦断 にっぽん演歌の夢祭り 2017
を見てきました。

歌には興味がないけれど、
まとめて見られてお得だと言う意外にミーハーな母のお供w

母:ごめんね。(観客の)年齢層高くて。
私:いえいえいえいえw私が連れ回してるのも…ねぇw

という会話をしてましたが、若い人もチラホラいました。
出演者は高齢化してますがw↓

 小林幸子…舞台装置を初めて見たw
 島津亜矢…歌声も親衛隊の気合も凄い圧w
  千昌夫…おおきに連発でサービス精神旺盛w
中村美律子…華やかな舞と熱唱というより熱演の歌唱!
 長山洋子…ホテル・プルメリアばりに長い間奏の三味線カッコ良い!
細川たかし…浪花節だよ人生はが短くて残念だったけど息を呑む歌声!
  前川清…演歌なの?ムード歌謡でなくて演歌なの?
  森進一…↑と浅草散歩の続きのようで楽しw
 八代亜紀…キャピキャピしててかわいい♡
由紀さおり…絶対!演歌じゃないよね!

演歌はよく分からない私なので、
由紀さおりの60年代ポップスコーナーが、一番楽しかった♪
恋のバカンス(由紀さおり・小林幸子)と、ルイジアナ・ママ(前川清)が、(゚∇゚b

 演奏:三原綱木とザ・ニューブリード
    ギターを持ってブルー・シャトウも歌唱。

ゲスト:丘みどり、佐藤和哉
 司会:徳光和夫、藤原紀香

ここに布施明はいなくてもいいけど、
いたらこの曲歌うかな、これカバーしてたよね、などと考えてたら、
森進一と前川清のコーナーで、この写真の半分がモニターに!
もうちょっと引いてくれたら、70年代明が大画面で見られたのにぃ。惜しい。

2時間15分の上演で、
まだ2時間経たないの?と思わせる盛り沢山!

歌に興味がない母にも、演歌が分からない私にも、←そんな二人でなぜ行ったw
全く飽きさせない演出と、全員さすがプロな歌声で、とっても満足しました!
高齢化していると書いたのが申し訳ないぐらい!マイクの位置が遠い人たちw

毎年やってるようなので、お近くに来た時にはオススメ!
やっぱ、なが~く歌の世界で食ってきた人達は凄いわ。

ただ、モニターに映る安っぽいエフェクトは…。(ಠ_ಠ)どこの動画職人だよ。
布施明の50周年といい、ああいうの流行ってんの?

帰り道、そして、神戸が鬼リピート。
サビの一部だけの中途半端な脳内再生に悩まされましたw

♪こ~ぅべぇ~
6/30 神戸新聞松方ホール


↓カテゴリが間違ってるのは、分かってるw

↓コメントへのお礼

布施占い

2016-12-28
ググった時に表示される画像が、悪くない布施明だったら吉日。

アタリ        ハズレ
 

なんのことかといいますと、
グーグル先生
これは、どっちでもないかなw

毎日画像が切り替わるわけでなく、
一定期間同じ画像が表示され続けるので、凶日が一週間続くなんてことはざらw

Twitterも、Facebookも、
私にとってはハズレ画像なのと、何年前の写真やねん!なので、
新しくCD出す度に画像変えればいいのに。

と、この3年ずっと思っていますが、
そういうことはしないドットコムの中の人だということも、この3年で分かっていますw

ジャケも中身もアタリ
なので、変わんないかなぁ。σ(ω・`)ネェ?

好きな笑顔でアタリなんだけど、
宣材写真も、どういうタイミングで切り替えるんだろう?
↑Twitter画像と同日撮影と思われるが、これはアタリ画像。

この宣材写真を何年も使い続けたからなぁw当分変える気ないかw
↑1997年のドラマティックで使われた写真だと思い込んでたけど、服が違った。誕生日カード間違っちゃったorz

ついでに、ジャズ明の宣材の続き↓
2016
NAGOYA Blue Note
Billboard Live OSAKA
COTTON CLUB

ユニバーサルの画像もハズレ。でも、ファンシー♪で面白いw
尾木プロのも見たかったけど、消されてたorzドットコムの宣材は…(ಠ_ಠ)ムムム。

なんか話が、宣材写真の話にずれちゃったw



↓コメントへのお礼

髪型3

2016-12-26
朝から髪洗うの面倒くさい!髪セットするの面倒くさい!
セットしたって、会社に着く頃には風で爆発してるorz

美容院も好きじゃないし、
私のコミュ力じゃどこ行ったってなりたい髪型にはなれそうもないし、
もう坊主にしたいよ…。

と思っている人が、世間にはそれなりにいるんじゃないかと思うのですが、
私は、ジャミラおぢさんファッションが流行ればいいと思ってます。


割と真剣に。

ヘアスタイルの悩み解消、引き上げ効果で若返り、輪郭コンプレックスにも対応
と、一石三鳥のファッションだと思うのです!

という全然関係ない前フリでw
久々に髪型の話。

今年の布施明のお気に入りな髪型→2016-10-22 ミュージックフェア

髪型が変わっているわけではなく、フジテレビのヘアスタイリストが上手い!
んだと思う。セットが素敵!


NHKも、良いときもある。

一方で、
2016-11-16 日本の名曲 人生、歌がある
は、イマイチ。
  _, ._
( ゚Д゚)
どこがどう違うの?
          前髪の束感…。(・ω・`)


良くないときのNHK。
  _, ._
( ゚Д゚)
違いが分からん。
          でしょうねw(´∇`;A

記事を書きながら、私も分かんなくなってきたw

2014年や2015年よりも
最近は、髪型がかなり改善されている気がする

前髪を横に流すか、簾にするか、くるんと内に巻くかだけでも変わるし、
斜めショートバングよりも、センター分けよりも、長めに見える前髪が好き。
というのはあるけど、大体安定してた気がする

なんだその髪型はw(ノ∇≦、)ノキャハハ!
という楽しみがなくなった1年だった気がする←どこまでも失礼w



↓コメントへのお礼

アダルトオリエンテッドロック顔

2016-07-24
ジャケ写真はまだですが、
髭面ダンディ登場!

このお髭に似合う曲なんだよね?ワク((o(´∀`)o))ワク
ジャケ写真もこのお髭でいくんかな?ワク((o(´∀`)o))ワク

ファンクラブの会報誌では、
他に何枚も撮影してたようなことが載っていたので、
どの髭面ダンディになるのか楽しみです!
髭面じゃない可能性もありそうですが、髭であれ!ヽ(゚Д゚ )ノ

私が見慣れたからか、布施明が太ったからかw
最近の布施明は、そんな濃いい顔だとも思ってなかったのですが、
お髭を生やすと一気に濃くなりますなw

見方によっては、山男w
おしゃれなスーツを着ているので、間違われることはないでしょうw

(仮)も取れて、本当に会いに来られては困りますがw
Amazonダンボールには会いたくなる髭面。

おまけ欲しさに11月まで我慢するか、(σ・ω・`;)悩む。
(」゚Д゚)」誰もおまけ付けるなんて言ってないぞ!

実は、ちょっと新曲に不安だったのですが、
この髭面ならなんかやってくれそう!

君に会いに行くよ、9/7発売!
( ゚∀゚)o<※★:゚*☆ポン!



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る