ドラマティックおまけとまとめ

2014-10-28
1991年 ドラマティック・コンサート
ふたたび愛の唄を

半分だけしか見ていないけれど、
なにもかもがとことんエロい

04.青い影
05.TONIGHT
06.MARIA
07.SOMEWHERE
08.メドレー
恋/君は薔薇より美しい/霧の摩周湖/何故/愛の園
/恋のサバイバル/おもいで/冬の停車場/シクラメンのかほり
注:セットリストは把握していますが、見ることができたものだけ記載。表記は動画に準じます。

まず、衣装からしてエロい青い影w中身の布施明もエロいwそして、歌い方もエロいw
間奏の音に、椅子に座って楽しそうに指パッチンする布施明のかわいいこと!
間奏明けには、一気にエロに戻ってくるから、こりゃたまらん。
顔が良くて声が良くて、仕草がエロくてかわいいって、最強だろw

Q.何が始まるんです? A.ウエスト・サイド物語だ!
肩パットの入った黄色いキラキラシャツで登場してTONIGHT
「Tonight」から切り替わって「Good night」になる時の表情!やっぱエロいw
MARIAの飛び切りの笑顔が、完全にミュージカルwもう丸々一人で演じちゃえよw
コーラスのお姉さんとの掛け合いが素晴らしいSOMEWHERE
なんとかコンサートの形はとってますけど、ミュージカルやりたいんだろ布施明w

赤紫のジャケットにスパンコールの襟と袖口。水玉模様のシャツ。
これを着ても色男のままでいられるのは、布施明ぐらいw
そんな布施明が歌うメドレー全部紹介。

は、このピアノの入りが一番好き。布施明も納得の頷きかどうかは知らんw
大雑把に汗を拭うw君は薔薇より美しいは、久しぶりの手が好き♡
ちゃんと星を見ようとする霧の摩周湖。メドレーでも歌の世界を大切にしてるんだね。
何故で「お話よ」と手を広げられても、包容力<色気に感じる私w(_ _;)ゴメンナサイ。
客席へ降りて、客に歌わせる愛の園wファンサービスなんだろうけど…無茶ぶりw
声の表情が大好きな恋のサバイバルの、「Go on now go」のドヤ顔w
切ないけど思い出し笑顔で歌う、おもいで。これがまた、甘いんだ!
さらに切なそうな冬の停車場。「粉雪舞う停車場で」の横顔が、(´ω`。)キューン。
歌う前にお辞儀をしてるし、シクラメンのかほり需要は、やはり大きいか。でもフルじゃないw

動画は紹介していませんが、本当にエロい回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願い…NHKの放送だけかも。
再放送してください!

ドラマティック特集は、これでお仕舞い。

ドラマティックまとめ
1985 切ないからこの愛をパス
     愛した女たちのために
1986 愛・秋・見聞録
1987 秋を着飾る以前に…詩
1988 愛の兵士のセレナーデ
1989 永遠の今日があるばかり
1990 今日のあなたに乾杯…詩
1991 ふたたび愛の唄を
1992 架空小説
1993 浪漫の時代よ 我に帰れ
1994 旅立つ予感の中で
1995 君をこえる日
1996 たとえば夢の中で
1997 引出しの中のJack and Betty
1998 突然の目覚めの中に出発が見える
1999 今日ためらいの一瞬をただよえば
2000 流れゆく時に夢の名残を浮かべて
2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
2002 I'll “DO MY BEST”
2003 慕わしく思う日々達へ
2004 可惜夜のさめぬ間に



↓コメントへのお礼

ドラマティックおまけ6

2014-10-22
1986年 ドラマティック・コンサート
愛・秋・見聞録

レコード・CDのみで映像はありませんが、
たっぷりの愛に埋もれるのだ!

01.RIDERS TO THE STARS
02.QUE NADIE SEPA MI SUFRIR
03.愛の6日間
04.'S WONDERFUL
05.マリア〈MARIA〉
06.メモリー〈MEMORY〉
07.メドレー
貴様と俺/霧の摩周湖/君は薔薇より美しい
/めぐり逢い紡いで/積木の部屋/愛は不死鳥
08.ピエロ
09.そして今は〈ET MAINTENANT〉
注:CDの流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記はCDに準じます。

1曲目から超ノリノリなRIDERS TO THE STARSは、CD音源なのに、
頭の中で布施明が、動きまくりです。私の妄想もここまできたかw
登場から、ホイッスルや「ガッガッガッガッ」まで、もう見てきたかのような動きw

音楽は恋人だと思うの美女に囲まれた布施明を見て以来、
大好きなQUE NADIE SEPA MI SUFRIR
なぜ大好きかって?色っぽいからに決まってんじゃん!「Amor de」が、特に良いの♡

これまた色っぽい愛の6日間です!変わらずドSで、よろしいw
この回も監修が、なかにし礼です。監修ってなにすんの?選曲に口出しするのかな?
だとしたら、(´∀`)bグッジョブ!そしてこの曲は演奏も、(´∀`)bグッジョブ!
後のメドレーは、ちょっとチープだけど。

本当にナイトクラブ行ったことないの?今もお酒弱いの?なんてことを考えるMC後、
コーラスのお姉さんが素敵な'S WONDERFULです♪
歌っていない間の布施明は、ニコニコしながら音に乗って、指パッチンしてるのかな♪

ミュージカルのお時間です。ウエスト・サイド物語のマリアとキャッツのメモリー
布施明のミュージカルナンバーが、好きです。ということで、
ぜひ、ミュージカルで1枚CDを…いや、ぜひ!一人芝居でミュージカルを!←死ぬw

私は、80年代明を若干ヴィジュアル系だと思っているwそれが証拠に、ジャケ裏w
ので、メドレー曲が似合わないとは思うんだけど、
なんて良い声!な貴様と俺wしかもフルwそして、君は薔薇より美しいの迫力w
愛は不死鳥「あなたを連れて」の素晴らしさよ!人を見た目で判断してはいけません。

ウィンドチャイムみたいな音で始まり、間奏には電子オルガンみたいな伴奏。全部みたいなw
ちょっと幻想的で美しい演奏。それが、優しくて寂しいピエロにピッタリはまってる。
聞いてて切ないんだけど、心が(*´ω`*)ポワンと暖かくなる良い曲です。

歌手のコメントで歌の評価を変えてやるもんか、と思っている意地悪い私ですが、
このMCが本当に大好き。歌への真摯さが、布施明の魅力の一つ。
選曲が謎と思っていたそして今はに向き合う布施明の歌声に、心が動かないわけない!

そういや、鉄板のシクラメンマイ・ウェイがないだと!(゚Д゚)

動画はないので紹介できませんが、本当に愛に埋もれる回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを…

再販されました!

今日発売だよ!ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪



↓コメントへのお礼

ドラマティックおまけ5

2014-10-02
2004 ドラマティック・コンサート
可惜夜のさめぬ間に

最後のドラマティックは、
これぞエンターテイナーの40th Anniversary!

01.君を守る
02.マーマレードの朝
03.若い方には辛いwメドレー
恋/涙をおふき/霧の摩周湖/積木の部屋/めぐり逢い紡いで/君は薔薇より美しい/
愛は不死鳥/セピア・カラー/そっとおやすみ/シクラメンのかほり/何故
04.OH, JOHNNY
05.NIGHT AND DAY
06.AS LONG AS I LIVE
07.道化師のように
08.君を守る
09.MY WAY
10.SAILING
11.MY WAY
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

1曲目から、布施明の世界へ一気にいざなわれる、君を守る
この全身使って表現する、全力の歌声!この表情!小刻みの跳ね!
溢れんばかりの愛に包まれているようで、布施明の虜になる!
肌が透けるぐらいの薄いシャツのボタンが凝ってて、衣装も(´∀`)bグッ!

マーマレードの朝は、お気に入りなんだね♪私も、お気に入りなんだよ♪
指で拭うのって親子なら微笑ましいけど、恋人同士だと、ちょっと色っぽいです。
最後の「朝はマーマレード」で、コーラスのお姉さんと間合いをはかる目線が、
ちょびっとカワ(・∀・)イイ!!

ヒット曲が最初の10年に固まっているので、若い方には辛いなんて仰いますが、
いやいや、最初の14年に固まったメドレーじゃないですかw「あっ、それとぉぉぉん」好きな同志求むw
どれもこれも、本当にいい声、マジいい声なんで、若い方も辛くないよ!きっと。
いつ解くのかと待ってたら、やっぱそっとおやすみで解きますか、ボウタイ。

コーラスのお姉さんが歌うOH, JOHNNYで、
メランコリークラブ シャングリラクラブ開店です。お芝居入りw
クラシックなマイクを握って歌うNIGHT AND DAYが、も~セクシー!
クラシックなマイクを抱きしめて歌うAS LONG AS I LIVEも、も~セクシー!
いつか布施明も、ジャズクラブのオーナーになったら良いよ。
そしたら、近所に引っ越して毎晩入り浸ってやる!

空想のジョニーさんから渡されたと黒のジャケットにお着替えしての
道化師のようには、かわいくて、おかしくて、ちょっと悲しい曲です。
「ラ、ラララララ、ララッラ」が突然止まって、固まる布施明。
凄く良い演出だけど、ここはかなり体がきついだろうな。

君を守る押し。とことん押していきますw
過去のドラマティックの映像を流しながら、聞く君を守る(2回目)です。
初めて見た時には、どの回の映像か分からなかったのに今じゃあ、
年代どころか曲まで当てられるようになりましたw私、ドラマティック動画見すぎじゃないだろうかw

これです!このMY WAYです!これぞエンターテイナー!です!
マジこのMY WAYは、心洗われすぎて、幸せすぎて辛い。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
照明も、カメラも、着崩した衣装も、仕草一つ一つも、
もはや音を取ることなど考えていない感情先行型な歌い方も、笑顔も!大好き!

版権の問題か、収録曲が少ないのと、編集技術が素人っぽい
という不満がありましたが、SAILINGの歌声で、全部忘れてやる!
だからもっと、歌う布施明を映してください!
過去の布施明もそりゃ素敵だけれども、今歌ってる映像が見たいんですよ!

そして、MY WAY(2回目)w
インタビューも聞けて、カメラの撮り方もバッチリで、
布施明の歌声もお芝居も、(´∀`)bグッ!な回なんですが、
編集だけは、よう分からんw写真いっぱい見られて嬉しいけど、よう分からんw

動画は紹介していませんが、本当にエンターテイナーな回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願いします。



↓コメントへのお礼

ドラマティックおまけ4

2014-09-24
1997年 ドラマティック・コンサート
引き出しの中のJack and Betty

関口宏化した髪でも、
90年代明は、なんて素敵なんだ!

01.よみがえるのか 別れの歌
02.愛ならば抱きしめて
03.雪がおどる
04.ノスタルヒアス
05.El Dia Que Me Quieras
06.昨日のことだね
07.引き出しの中のJack and Betty
08.嘘は罪
09.帰り来ぬ青春
10.メドレー
君に涙とほほえみを/愛の園/霧の摩周湖/カルチェラタンの雪
/君は薔薇より美しい/シクラメンのかほり/勝手に想い出
/めぐり逢い紡いで/積木の部屋/そっとおやすみ
11.街角の瞳
12.Actor's Way
13.うれしかった めぐり会えて
14.ひとつの時代を越えたら
15.MY WAY
16.SMILE
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

舞台端でお辞儀をして登場のよみがえるのか 別れの歌が、狙い撃ちされる。
私は、布施明の「たぁあぁん~」「おぉぉおぉん~」に非常に弱い!
おまけに、間奏後にさらに伸びまくる声が、
一生ついていきます!布施明先生!と、弟子入りしたくなる。私は、歌わないけどねw

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!愛ならば抱きしめて
もうこの布施明だけを何十時間でも聞いていたい!見ていたい!
誠意のない謝罪だとか、「そうさ」とか、ちょっとお説教臭いけど、必死に
女を連れ込もうとしているだけじゃないかと思えるところとか、大好物です!

さり気なくwCD購入をお願いして歌うは、雪がおどる表記を統一してほしい曲w
さすが布施明!まるで舞台に雪が降っているようだよ!…本当に降ってるよw
80年代明のような、取り憑かれた感はありませんが、
間奏のお芝居も良い感じで、虚ろな表情と締めのお辞儀が、これまた良いのです。

負けず嫌いで歌うノスタルヒアスが、変わらずセクシーで大変よろしい♡
こんなに伸びる声がセクシーな歌手も、そうそうおるまい!いたらゴメンナサイ。<(_ _)>
「耳を澄ましたら」の後の表情なんて、たまりませんな!
一つ残念なのは、なぜ一人タンゴを踊らない!

カルロス・ガルデルで検索すると、ボルサリーノ姿の画像がワンサカ出てくるので、
とっても正しい姿で歌っているEl Dia Que Me Quieras
帽子の影からチラチラ見える笑顔と巻き舌が、大好き!ですが、
だから、なぜ一人タンゴを踊らない!

中学時代のブレザー着て時計のゴムで遊ぶ、物凄い真面目なお芝居から3曲。
昨日のことだねの軽やかなリズムが好き!でまた、
コーラスのお姉さんの一員と化してしまう私ですw
サブタイトルでもある、温かい引き出しの中のJack and Betty
なぜ彼は、学生服ではなくブレザーだったのか。ああ、布施明は転校生だったか。
もう1曲が、不安になりながら歌う嘘は罪
なんつうー良い声なんだ!しっとりとして温か味のある、(*´∀`*)ウットリする声!
「It’s a sin to tell」のかわいらしさったらw彼女は来てくれたのか?オチを知りたい!
因みに私の中学は、Keiko Takeo and Nancy Good morning to you Good morning to you♪

めっちゃ緑なジャケットにお着替えして、
( ゚д゚)ビックリ!するほど、テンポの良いというか、感情的な、
苦渋の表情で歌うのも良いですが、ここまで激しい帰り来ぬ青春も良い!
激しすぎてもう、白いレースの扱いが雑そうだもんw…冗談です。

人の不幸で食っている布施明のメドレー。
シャボン玉ホリデーを歌うのかと思ったら、前奏でしたw
勝手に想い出ですよ!ラランランランラン♪ですよ!
もっと聞きたい!フルで聞きたい!ラランランランラン♪し続けたい!

覚えておいででしょうか、雪がおどるの続きです。
彼女を探して街角の瞳。未練のある男と未練のない女。
もし感のいい婚約者で、彼女と男の関係に気づいて、おまけにヤキモチ妬きだったら、
この男はまた彼女を不幸にするんじゃなかろうか?想像が膨らみます。不幸な方向にw

ボウタイを緩めて歌うActor's Wayの、(つД`)キューンと切なくて、
おかしくって、かわいくって…この曲で何度、胸が締め付けられたことか!胸ないのに!
心に響きまくる歌声も、どの表情もどの動きも良すぎて、愛おしすぎて抱きしめたい!
特に!「今度こそは君に捧げる」の後のバックする背中で、(〃人〃)キャァ!となります。

あんなに心切なかったのに、うれしかった めぐり会えてで、
ムーディー、ダンディになりやがったwちょっとかったるい雰囲気です。
モテ男のキザさが際立っているけど、そんなこと思ってる奴は…私だけか?
遅れる彼女に手を差し出す目線が、キザったらしくて凄く好き!

ボウタイも緑のジャケットも脱ぎ捨て、ひとつの時代を越えたらだよ!
クライマックスだよ!否応なしに感動だよ!良いシャツ着てるな!←どこ見てんだよ。
ε=(´∀`*)ハァ。もう溜息しか出ねぇ。凄すぎて何も言えねぇ。スゲェよ明。
ここまで何度もしていた仕草、顔を片手で覆う仕草が、大好きだぁ!

声響きすぎんだろ。どっかに隠しマイクつけてるんじゃないんですか。
と、疑わずにいられないMY WAY。ベスト姿大好きです!私は、無類のベスト好き。
カメラそこは引きじゃない、アップだ!と他の曲でも何度も思っている回ですが、
凄く良い絵もあるので…いや、「私には愛する」は、引きすぎだろw

最後の最後まで、本当に!本当に!すんばらしい歌声です!
言われんでもSMILEになるわ!そして、なんて良い笑顔をするんだこの布施明は!
キタ━(*゚∀゚)━!これを待ってたんですよ!一人タンゴ!
もう思い残すことは、何もない!薔薇が降ってきたって気にしない!

動画は紹介していませんが、本当になんて素敵な回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願いします。



↓コメントへのお礼

ドラマティックおまけ3

2014-09-06
1994年 ドラマティック・コンサート
旅立つ予感の中で

20年前のちょうど今頃は、
心が躍る明のオンパレード。

01.MORIR DE AMOR(愛に死す)
02.涙が流れる前に
03.たしかな愛
04.305の招待席
05.ホテルプルメリア
06.シクラメンのかほり
07.NOSTALGIAS
08.マーマレイドの朝
09.電話(悲しい別れ)
10.ただ単なるメドレー
さみしさの理由/陽ざしの中で/愛の園/そっとおやすみ/これが青春だ
/めぐり逢い紡いで/霧の摩周湖/積み木の部屋/愛は不死鳥
11.ベサメムーチョ
12.君の理由と僕の道
13.明日になれば
14.今 君にありがとう
15.ALL MY TRIALS
16.MISTY
17.MY WAY
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

これぞ、最初からクライマックスの歌声!MORIR DE AMOR(愛に死す)
声には色気があるし、伸びまくるし、見た目は良いしで、布施明最強だろ。
シクラメンシクラメン♪と思って来た人には、なんじゃこりゃ!だったに違いないw

前奏の「ほい!」から、期待度半端ない!涙が流れる前には、
私の大好きな、コーラスのお姉さんと踊るプチハーレム明!
3人連れ立って、舞台の端から端まで歩くの大好き!曲も大好き!布施明も大好き!
コーラスのお姉さんが、お一人ローヒールなのは、身長合わせるためかw

メドレーではなく、フルで歌ってくれたよ!
たしかな愛は、ホント!気持ちよく伸びるなぁ。
305の招待席の手の仕草がいちいち、エロい!
愛の似合う男は、何歳になっても愛が似合うままなんだね。(*´∀`*)

赤ジャケを脱いで、キタ━(゚∀゚)━!世界一カッコ良いホテルプルメリア
「Oh yes」ヾ(*´∀`*)ノキャァー♡「All right」ヾ(≧∇≦)ノ"ギャァー♡
これは、布施明に本気で惚れる!ギター明に惚れずにいられまい!

ギターを変えて、コーラスのお姉さんの声が美しいシクラメンのかほり
こんなに儚い笑顔で歌われちまったら、興味ないなんて言えないじゃないの!
カメラさん、もっとアップをくれ!「うす紫」からの辛い顔がまた、胸に刺さる。

ベストも脱いだNOSTALGIASの、胸元セクシーに目をやってたら、(゚Д゚)!
サスペンダーが片っ方、ズレ落ちてる!なんつうか、超エロい!
布施明のエロ曲はリアルだけど、いやらしくないエロさだから、大好き!

ショート コント ストーリー。
うぎゃぁぁぁぁぁ!!!からのマーマレイドの朝
「一度だってこの僕が、君を責めたりしたことがあるか」って、
最も言っちゃいけない責め言葉だと思うんだよねw

再び、ショート コント ストーリー。
もう一度せーの、うぎゃぁぁぁぁぁ!!!からの電話(悲しい別れ)
「待った?」の登場は素敵だけど、これを生で見る自信は、私にはないw
でも、好き。この複雑な感情をどうしてくれようかw
それにしても、サイテーな男だなw

知らない曲が出てきても隣の人と話し合わないようにと、注意があるメドレー。
ヒソヒソ( ゚д゚)ヒソヒソ(゚д゚ )ネェは、さみしさの理由陽ざしの中でかなw
でも2曲とも、シングルA面なんだけど…。マイナー感が否めない。
ナイスタイミングで貰ったお花を舞台袖へ丁寧に投げる姿が、(・∀・)イイ!!
これが青春だで、私のテンションが一気に上る!自分で自分の年齢が疑わしい。

ブチューっとした感じのベサメムーチョ
プチハーレム明、2回目。出だしのクルリンから、たまらん!
振り付け大好き!舞台の端っこのクルリンも、マジ最高!布施明はラテン!
ちょっと突き放すようにお姉さんを回すのが、( ´∀`)bグッ!!

寂しそうな顔で、精一杯の笑顔のような、決意した表情のような君の理由と僕の道も、
包み込むような優しい笑顔の明日になればも、ちゃんと情景が、伝わっているよ!
インタビューで語ってた、言葉や音を計算して歌ってるってのが、本当によく分かる。
素質が最高に良いのはもちろんだけど、努力しまくって得た布施明。天晴!

徐々に徐々に盛り上がる、この今 君にありがとうのヤバさったら!
wktk度が、尋常じゃありません!ワクワクしながら間奏に入って、ラッパ隊だと!
カワ(・∀・)イイ!!駆けっこに、「お゛お゛お゛!」からの心鷲掴みったらない!
「ありがとう」のあざとさったら!ニクイねコンチキショー!嗚呼!もうこれ大好き!

シックにお着替えをして、ALL MY TRIALS
シンバルさん分かってるんですよ。そんな盛り上げなくとも、クルゾクルゾってのは!
分かってても、キタ━(゚∀゚)━!って何度見てもなるんですよ!
おまけにカメラアングル完璧!( ´∀`)bグッジョブ!

高音のMISTYで、さらに心を持ってかれる。
「my hat」の分かりやすい振りが、布施明をアップにしすぎて、切れてるorz
でも、布施明のアップが超セクシーで、マイクになりたいw

流れとしてはこれが、ALL MY TRIALSの前に来るんだと思う。
MY WAYを聞きゃ、布施明がどれだけ素敵かってのが、分かるぜ!
そして、どれだけ進化し続けてるかもな!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ!!!

動画は紹介していませんが、本当に心が躍る回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願いします。
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る