イヤモニ

2016-12-27
出だし失敗のこれも、
←コメ欄が凄く好き!d(≧∀≦)b
なかなか素敵な髪型♪

という昨日の続きではなくて、
↑の2016-02-02で、失敗しちゃったからかどうか、

翌月の2016-03-01では、

イヤモニ付けてる?付けてるね。

歌謡コンサートからうたコンに変わった
2016-04-12、2016-07-12、2016-09-06
でも、目立たないイヤモニ付けてる。

ところが、
2016-10-18ではイヤモニ付けてない。
動画がないけど、オープニングトークで耳穴確認。

(# ゚Д゚)聞こえないんなら付けてください!
と怒られて大人しく付けてみたものの、やっぱ嫌んなって抵抗したんだろうかw

どういう事情かは想像でしかないけれど、
他の番組でイヤモニを付けてることがないので、←たぶん
2016-02-02の失敗が応えたのは間違いないんじゃないかと。←恐らく

イヤモニを付けないのは
プライドなのか、付けると逆に音が取りにくいからなのか。
布施明に聞いてみたいような、そこまで気になることでもないようなw

どっちでも好きにすれば良いんじゃないの
と思いながら、耳チェック。

福耳というほどでもないけど、ぷるんと揺れる耳たぶや、耳たぶに入った線。
本当は、ピアスの穴を一番チェックしたいんだけどなぁ。イヤモニ全然関係なくなってるw

だけど、そこまで耳をアップにしてくれる番組がない。
ヽ( ゚д゚)ノそりゃそうだw



↓コメントへのお礼

暫定2

2016-12-16
2年前に考えた
私が選ぶ本当に歌が上手い ランキング 10人
尾崎紀世彦    白崎映美(上々颱風)
上條恒彦     ちあきなおみ
子門真人     中尾ミエ
尾藤イサオ    西川郷子(上々颱風)
布施明      前川陽子

に変更が出ました。

私が選ぶ本当に歌が上手い ランキング 10人
尾崎紀世彦    ザ・ピーナッツ
上條恒彦     上々颱風(白崎映美&西川郷子)
子門真人     ちあきなおみ
尾藤イサオ    中尾ミエ
布施明      前川陽子
※リンク動画は、前回と変えています。

(´゚д゚)上々颱風まとめて、ザ・ピーナッツ入れただけじゃん。
               まぁ、そうなんですけどね…。(゚ω゚;A

布施明好きになって聞く音楽が昭和方向に広がった結果、
ザ・ピーナッツのカッコ良さに目覚めてしまったので、
入れないわけにはいかなくなりましたw

私が生まれた時にはとうに引退していて、

テレビで見るのも、モスラーヤの小美人だけだったので、
この時までは、双子で歌ってた人ってことぐらいしか知らなかったのです。

が、現在…

ある音楽配信サービスで登録している曲が、
全曲ザ・ピーナッツという異常事態ですw
どれ聞いても、圧倒的!カッコ良さ!

それと、
前回も今回も最後の最後まで悩んだのが↓

増田直美

マジかっけー!
けど、銀河烈風バクシンガーのサントラでしか知りませんw
他のアニメや子供用CDでも歌ってたようですが、ググってもあまり情報がない。

朱里エイコしばたはつみを彷彿とさせる歌声がマジ好み!
彷彿っていっても二人とも、前回歌が上手い人を考えた時に初めて知ったんですがw

私は、こういう
ハスキーな声が超好み!なのです。

晩年まで歌唱力を維持し続けた藤山一郎先生と、
魅せる総合力ではぶっちぎりの越路吹雪は、私にとって歴史上の偉人なので除外。

他にも探していくと、
うめぇぇぇぇぇ!と唸る私好みの歌声は、いっぱいいっぱい!いるのですが、

気づけば1日中聞いていた歌手の中から、
 圧倒的超絶和音!ザ・ピーナッツ
 幻想的楽しさの!上々颱風(白崎映美&西川郷子)
 恐ろしい表現力!ちあきなおみ
 ソウルシンガー!中尾ミエ
 最強のエロカワ!前川陽子
という理由で選びました。

一方男性は特に探さず思いついたままw
 ゴージャスな野太さがたまらない尾崎紀世彦
 ミュージカル向きな風圧に襲われる上條恒彦
 粘りつく高らかな歌い上げにハマる子門真人
 自分が歌手ならなりたいハスキー尾藤イサオ
 布施明…(´・ω・)ン?
布施明の声が好みでないのは、今も変わりなく。

しかし、
ハスキー明、絶唱明、一人ミュージカル明、マエストロ明、
色気ダダ漏れ明、明はプログレ、表現力の布施明さん、お目々キラキラ明…
それと!圧倒的歌唱力の布施明!

随所に私の好きな声が散りばめられている!
そりゃ抜け出せないわw


東京グローブ座まで、あと5日



↓コメントへのお礼

日本有線大賞

2016-08-19
1968年からある賞。
布施明の受賞歴は、

第7回(1974)
    特別賞:積木の部屋
第8回(1975)
 有線スター賞:シクラメンのかほり
ベストヒット賞:シクラメンのかほり

  _, ._
( ゚Д゚)えっ、これだけ?
     諦めろ、大賞すらとっていない。(-"-;)

賞のルールがよく分かんないけど、
聴取者のリクエストだとすると…

前々から思ってたことだけど、
布施明って組織票ないよねw

70年代の雑誌で、
OL人気No.1とかなんとか書かれてたのに、
お姉さま方は、リクエストしてくださらないのか?

他の賞を調べても、
また今度ねと後回しにされ続けて結果今度はやってこないような、
誰かが推すだろうから推さなくてもいいかと誰にも推してもらっていないような。

ゴリ押しで生き残ったにしては、
ナベプロでこの程度のゴリ押しかよってほどしかゴリ押ししてもらえてなさそうw
なので、それなりに人気はあったんだろうけど、永遠の二番手だなぁ。

不遇っちゃ不遇か。



↓コメントへのお礼

この人が

2016-05-19
60年代明


70年代明(前半)


70年代明(後半)


80年代明


90年代明


2000年代明
BS青春のポップス
I Can't Stop Loving You
動画は貼れませんm(_ _)m

今の明
NHK歌謡コンサート 心ウキウキ!歌のひな祭り
ファンキー・モンキー・ベイビー
記事上げる前に動画が消えてもうたorz

こうなる。

全うな進化だと思いますw

選曲に偏りを感じる?
シャウト明が楽しくてw
カッコ良い!とか、上手い!とかよりも、無条件に楽しいんだもんwヾ(≧▽≦)ノ



↓コメントへのお礼

久々

2016-01-19
ジ━(;∀;)━ン!ときた。


大興奮している金髪の人は、
ケネディ・センター名誉賞を受賞したキャロル・キング。

キャロル・キングが、ジェリー・ゴフィンと作った曲が、
アレサ・フランクリンが歌っているナチュラル・ウーマン

ナチュラル・ウーマンは、
私の大好きなマーフィー・ブラウンの熱唱曲。


03:04~
全シーズン放送しなかったNHKにヽ(`Д´)ノプンプン!
ドラマは、なんの関係もありませんがw

去年12月のアレサ・フランクリンだってことと、
キャロル・キングの大興奮に釣られて、ジ━(;∀;)━ン!としてしまった。

動画を見る直前に、
過去のヒット曲を歌わないことをカッコ良い!と書きながら、
過去の栄光を並べ立ててた記事
を読んで…

頭がクラ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞クラしていたところで、
このアレサ・フランクリンだったので、余計に気持ちが晴れ晴れした。

見てよ!
数々の栄光に裏打ちされた、
過去のヒット曲を歌い上げる、圧倒的歌唱力を!


過去のヒット曲を歌っても歌わなくてもいいけど、
過去のヒット曲を観客が求めてなにが悪い。
コンサートに行く人皆が、コアなファンじゃないんだよ!

信者というものは、
とことん贔屓したくなるもので、なかなか難しいけど、
批判する人を批判しないようにはしたい。

私は、
いじり倒しすぎて、どこが信者だよ!状態ですけどもw

どんな感想の人も歓迎して、
どや!この圧倒的歌唱力は!<(`^´)>
と、どや顔してたいので、80まで歌っててください。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る