50周年の締めくくり

2015-12-29
布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩へ~Live at 東京国際フォーラム


増設したドライブが、無事に動作しました!

プレミアム明とマエストロ明に挟まれて、
買ったものの、なかなか見ようという気が起こらず…
見始めたら再生が止まらない!
なんて濃いぃ年末w

簡単な冊子ぐらい欲しかった
の要望にも答えてくれた!ヽ(・ω・)ノワーイ(棒)

マジで簡単な冊子。
記載されている方々のお名前が、全部アルファベット表記。
私が欲しかった簡単な冊子とは、なんか違う。

映像特典(25:46)
やる前からテンションだだ下がりだったんですかw「またやりますんで」のその言葉!信じてるからね!なるほど、センターが左側にあるホールが多いのかwABCの発声が良いw談笑の笑顔、かわええ♡「プライドが許さない」の意地と「頑張ってやろ」の差に、(〃゚A゚)キュンからの、ピースw積木の部屋、大変でしたねぇwまだ生まれてないので、一番重要なところが分らないorz言葉に拘る洋楽ポップス歌手。疾風のように帰宅w唇を噛みながら話す言葉は、開放された人の言葉じゃない。やったんじゃね!v(“▽”)v

いつまで引きずっとんねんw鬱陶しいわっ♪
という、根本が変わらない布施明が大好き!

本編(02:05:09)
01.シクラメンのかほり
02.君は薔薇より美しい
03.霧の摩周湖
04.君に涙とほほえみを
05.これが青春だ
06.おもいで
07.恋
08.愛は不死鳥
09.積木の部屋
10.愛情物語を観ましたか
11.落葉が雪に
12.カルチェラタンの雪
13.ホテル・プルメリア
14.恋のサバイバル
15.今夜は気取って
16.少年よ
17.PLAY FOR YOU
18.ノスタルヒアス
19.慟哭
20.新相馬節
21.夢でもいいから
22.君を守る
23.1万回のありがとう
24.次の一歩へ
25.NESSUN DORMA
26.MY WAY
注:表記はDVD&Blu-rayに準じます。全部入り。ヽ(´∀`)ノ

2窓で、Blu-rayとWOWOWの編集の違いを楽しむ。

デビュー50周年を迎えた布施明の2015年5月9日に行われた
「デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~」の完全収録盤!
ファン待望の映像作品がDVDとBlu-rayで発売!
WOWOWで放送された楽曲は編集&カットを変えて収録!

の宣伝文句に偽りはなかった!

WOWOWに比べると引きが少なく、アップが多い。
から、両手広げて「不死鳥」の後、なんで笑ったwという新たな発見もできる。

WOWOWに比べると切り替えが多く忙しない。
けど、その分、バンドの人達にも目が行く。

パーカッションの人のいい仕事っぷりと、
演奏中はクールな印象だったバイオリンの人が、結構ノッてる♪のに気づく。
ピアノの人の、ピロピロピロロン♪(君に涙とほほえみを)が凄く好き。

14人もの演奏・コーラスを考えてる人、大変だなぁ。
って、それがピアノの人?(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

編集は違うけど、
既にWOWOWで感想書いているので、省きますが…
カットされた6曲他は書いとかないと!

OP:あれ?始まる前のアナウンスは?本人アナウンスなのにカット。
MC①:一発目から編集されてたんだねw長いですねw
MC④:修行のオススメとアップテンポ好きも、WOWOWで丸々カット。

ホテル・プルメリア
濁音のア゛ゥ!で始まり、ロッカー(違うw)らしくスピーカーに足乗せw
「消してしまえたら」に挟む、オーケイ!オーイェイ!に、通常オーイェス!
「燃えて恋の」から間奏に向かう、振り絞るような歌声!パネェ!マジ、カッケー!
画面切り替えの瞬間、後ろを振り返りつつ超高音パアゥ!テンションめっちゃ上がる!
ギターで充電できたか、2番の声が超太い!オゥイェイ!のかわいさwヾ(≧▽≦)ノギャハッ!

ギターの人、ドラムの人が、物凄く(・∀・)イイ!!笑顔!ピアノの人もカッケー!
これ全員の見せ場になってるのに、カットされてんだよなぁorz

次は、
 ヘ○ヘ
   |∧
  /   
荒ぶる鷹のポーズwから始まる恋のサバイバルに続きます。
足は上げてなかったですねw

PLAY FOR YOU
ドラマティックDVD BOX出ないかなぁ。売れると思うんだけどなぁ。1セットは確実にw
フィリップス時代の写真があるなら、音源も!売れると思うんだけどなぁ。1枚は確実にw
アルト・サックスの人、吹きにくそうw

MC⑤:武蔵野の少年少年て、分かったよw

FENとは
Far East Network 極東放送網 の略
太平洋戦争中に米軍兵士を激励するためのラジオ放送を起源として、1945年9月から在日米軍向けに放送開始。米軍向けの放送であったが、当時歌謡曲一辺倒であった日本の国内ラジオ放送に飽き足らない日本の若者達の貴重な情報源であった。


小暮さんは、設定だけでなくストーリも理解できていないようです。
あの時点では、悪は滅びてませんからねw
新武器渡したばっかで最終回とかあるかよw

バイオリンの人が投げキッスした時の、布施明の笑顔が…
またもや壁紙にしたい!

ノスタルヒアス
得意技キタ━━━(→∀←)━━━!!
ギター弾きだから小指の爪は長いけど、右手が一々セクシー!
ロッカー明とは違う魅力で、スピーカーに足を乗せてバンドネオンを弾く姿!
握りしめた手のアップ!布施明の色気は、まだまだ十分!ムンムン♡
断っておきますけど、私はおじさん好きではありませんから!布施明が好きなだけ!

歌謡曲明も、ロッカー明も大好きだけど、
今の布施明の滑舌は、洋楽の明に合うように出来てるんだと思う。もう素晴らしい!

MC⑥:WOWOWは、決意表明もカット。「幸せです」は入れる。ですよねぇ~w

新相馬節
映像特典を見て、ああ、だから全部入れなんだ!(演歌はないけど)
(´・ω・)ジャズ明ないんですけど…。
        開演前に流してたのが、ジャズ明じゃない!(´∀`*)
だから、全部入りの50周年記念コンサートだったんだよ!(演歌はないけどw)
ただのヒットソング集じゃぁ、プライドが許さないのだよ!

歌い始めの横顔は、目に手を当ててますが、
歌のスイッチを入れたのか、目頭が熱くなったふりか。←絶対に素直にならない視聴者w

君を守る
夢でもいいからで、逆に布施明を抱きしめたくなった!コッチクンナ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
ってところで、涙腺緩ましにかかってるのが、見え見えの曲なんだよ!
間奏の満足そうな笑顔と、瞼を指で持ち上げて、
間奏明け前に自分に言い聞かせるようにつぶやく。感動するじゃないか!
私の鼻がツーンとしてるのは、おでんの辛子がききすぎただけなんだからね!

「君の全てを~いざないましょう」の布施明である限り、ファンやめられないな。
そりゃ指笛もなりますわよ!

1万回のありがとう
何度も言いますが、大阪の「I'm home」は、超かわいかった!
あの布施明が残らないとは!なんたることだ!と憤慨ですが、←大袈裟w
東京も、かわいいじゃないか!ピョンピョンしながら歌わないでw
人生思い残すことない!みたいな幸せ笑顔で、「I'm home」なんて歌われた日にゃぁ、
ギュッとしたくなるじゃないか!ダカラ、コッチクンナ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

新相馬節から途切れなく、次の一歩へですよ!
そら感動しやがれ!ってな構成ですよ!

泣いちゃうじゃないか!こんちくしょう!

ED:タイを解くアップw編集の人、分かってますなwd(≧∀≦)bグッジョブ!

全国のWOWOW視聴者に、聞かせてやりたかった!見せてやりたかった!
とは思うのですが、外国曲はお高いから…と、ノスタルヒアスは諦めていたのに、
DVD&Blu-rayに入ったよ!

完全版が見られるぞ!という釣りでは、買わずにおれん!
布施明ファンには、たまらない曲だしね!

Blu-ray効果は、産毛まで見えるよ!
女優なら、古い映画のようにシャーがかかってるぐらいがいいけど、
50年歌い続けた男としては、瞼の皺までしっかり見せるのもいいか。

皺は男の勲章。
こんなおっちゃんが、ここまで歌ってるんだぜ!
ただ歌ってるだけでなく、圧倒的歌唱力なんだぜ!

SUGEEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!



↓コメントへのお礼

予習4

2015-12-27

ノーカットでщ(゚∀゚щ)チョウラィ♪

昨日に引き続き、予習です。
※ここまでテンプレ

本日の教材↓
Way of the Maestro〈The Document〉
予算がなくても、簡単な冊子ぐらい欲しかった。

もう書きたいこと前に書いちゃってるので、特に書くことないw

特に書くことないけど、

凄くいい!うん。音が物凄くいい…あの大きさが…いいのか、どうか分からないけどぉ。そのぉ、いわゆるホールエコーが物凄い、綺麗に、かかるので…きっとぉぉあそこで、例えばバイオリンを弾いたり、あのピアノはまぁちょっと、ぉぉまた違った楽器だからあれだけど、バイオリンを弾いたり、単音楽器を…弾く人っていうのはね、凄く気持ちいいだろうなぁと思うね。

今夜は、興奮しすぎて眠れませんな!

布施明スペシャルコンサート、
バイオリンの人もご出演ですよ!

特に書くことはないけど、
藤野浩一、布施明褒めすぎw笑顔で棒振りすぎw

特に書くことないけど、
まずぅ~い状態のライブハウスで、グダグダジャズ明が聞きたい!

ちゃうちゃう、
宗次ホールで、マエストロ明が聞きたい!

+   +
  ∧_∧ ∩ +
 (0゜≧∀)彡  Akira!Akira!
 (0゚∪⊂彡 +
 と__)__) +

宗次ホールまで、あと1日



↓コメントへのお礼

発売日なのに

2015-12-02
届かないよ!まだ届いてないよ!

私の
布施明 デビュー50周年記念コンサート~次の一歩へ~ Live at 東京国際フォーラム
が、届かないよ!

買ってないからw

(# ゚Д゚)はぁ?この日のために、Blu-ray増設したんじゃないのかよ!

しましたとも!
増設後一度も動作確認されていないBlu-rayドライブ
が、パソコンケースにおりますがな。
初期不良の保証って、何日なんだろ…。ドキ(;-_-;)ドキ

しかし、御坊で失敬したご予約票の画像が、
50周年豪華クリアファイルの画像ではなかったと知ってしまったからには、
本物の50周年豪華クリアファイルを手に入れるしかないじゃないですか!

という考えに至りまして、
またもやクリアファイル目当てに、森ノ宮ピロティホールまで待つこととなりました。
発売日に布施明の新作を手に入れたことが、一度もない気がするw

50周年豪華クリアファイルが、
おまけで付くかどうかも分かんないですけど。

それに買いたくたって、Amazon在庫ないしね!
毎回毎回、仕入れが少ないんだよ!学習しろよ!

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)


御坊でちゃんと確認すりゃぁ済んだ話なんですが、
なんか一人場違いなところに来たんじゃないだろうかと、
会場をウロヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノチョロする根性がありませんでしたorz

ご予約票を
パシッ!!Σヾ(゚Д゚;ε=ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!
奪って、人目につかないところに隠れるという、キョドり具合でして。
┻┳| キョロキョロ
 ∧_∧ ∧_∧
(oωo;≡;oωo)
┳┻⊂  ノ
┻┳|ーJ


こういうときに付き添いがいてくれると心強い!
お母さんありがとう♪人*´∀`)

(# ゚Д゚)って、アンタいくつだよ!

まったくです



↓コメントへのお礼

明日までに決めること

2015-11-07
布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩へ~Live at 東京国際フォーラム
50周年記念特製クリアファイルに、1,805円払うのか。

クリアファイルが欲しい、というより見たいけど、
パソコンでBlu-rayドライブ増設した分考えると、
ここはクリアファイルなんかに、お金かけてらんない。

送料も取られそうだし、発売日に配達状況確認しながら、
まだ東京かよ!いつまで営業所におんねん!っと、(#゚Д゚)y-~~イライラしそうだし。

クリアファイルの写真があまりにも、
素敵布施明だったら、御坊で予約しちゃいそうですけどw

昨今、DVDなんて高くても4,000円ぐらいじゃないの?
という感覚なので、7,000円はお高く感じる。←古い映画ばっかり買ってるから。

けど、
他の歌手を調べてみると、そんなに高いわけでもない。
 
   

いや高いかw小林旭たけぇw
50周年の人達に拘らなければ、そんなに高くないようですが、
ディスク枚数が1枚ってのが、気になる。

ビーチ・ボーイズみたいな、2枚組になんないのかぁ。
いいなぁ。ビーチ・ボーイズ。(・ε・*)ブツブツ。

これこそお布施なのか、
流通量が少ないから単価が高くなるのか。

予約んときから、値崩れ起こしてましたけどねw
他も皆、お安くなってるからそういうもんなんでしょ。

パリは燃えているかが、やっとDVD化だ!買わなきゃ!
と思いながら、買い忘れてた3ヶ月の間に、76%OFFになってたしw
DVDの仕入れ値って、いくらなんだろ?

って、こういうモノは、
コスパで買うもんじゃないからねぇ。
やっぱお布施ですかw


御坊まで、あと1日!



↓コメントへのお礼

財布の紐

2015-10-13
が、固い。これでも。

欲しいと思っても、物凄く欲しいというほどでもなく、
数日考えてる内に、なくてもいいか♪と諦める。

  
1分だけ出てる↑       出てるかもしれない↑

うん。見たい。
見たいけど、見なくても我慢できる。

DLで売ってくれるなら、買うかも。
レンタルしてたら、確実に借りる。

数年前の私だったら、
なんの躊躇もなく買ってたと思う。
モンティ・パイソンのBOXサタデーナイトライブのBOXを発売日に即ポチってたぐらいだしw

もともと物欲が強くなかったのが、
なんか年々より無欲になってってるような…
あっ!これが若者の○○離れってやつですか!

ヾノ´∇`)チャウチャウ
ただ貧乏なだけですorz

まぁ、
食欲は一向に治まらないんだけどw
  ''ヘ⌒ヽフ
 (  ・ω・)∩)) 秋だしね。
 /    ⌒ヽ ポンポン
 (人____つ_つ
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る