BSいろいろ

2017-06-18
日が経ちすぎてますが、まとめて↓

4/16 BS-TBS
お宝映像大発見!昭和歌謡スター大集合3

過去映像が流れるだけなので、布施明フリークにとっては重要な番組ではない。
なんて大間違い!

この番組、本当にお宝映像出してくるから!
資料だけはピカイチのTBSだから!

儚い笑顔でシクラメン歌う、29歳のギター明。
なんの番組かな?凄い着膨れだけど、なん月かな?
最後まで見せてほしいな。(´・ω・`)

前回は、布施明のことをバラしてた井上順だったけど、
残念ながら今回、布施明に言及なし。
しかし、歌手・井上順が見られたので良しとするか。

できれば布施明本人に出てほしいところだが、
ここで歌ってほしいとは思わない。カラオケしょぼすぎでしょ。(-"-;)
でも、井上順と一緒にいる布施明が見てみたい!

5/6 BSフジ
昭和の歌謡パレード
~賞レースを彩った名曲SP~

新番組本日の一曲目
シクラメンのかほり

昭和の歌謡賞レース
日本有線大賞は、大賞ではないけど積木の部屋シクラメンのかほりで取ってる。
新宿音楽祭、日本テレビ音楽祭、メガロポリス歌謡祭は、取ってないっぽい。

賞レースは嫌いだった?
拗ねてんのもあっただろうけど、
次の年忙しくなるから嫌いが、本音かしらw

NHKのいい人臭とは違って、
茶々入れながら話す布施明wTPOを弁えていらっしゃるw

日本歌謡大賞の過去VTR
三雲孝江が「カッコ良い」とつぶやくのも嬉しいけど、
そのカッコ良い布施明を隠す「花が邪魔!」で盛り上がるw

●車を運転するんじゃない
●飲み歩くんじゃない
●食べ歩くんじゃない
で、大人しく縮こまってた布施明。

スキャンダル起こすなってことらしいですが、
雑誌の見出しを調べると…スキャンだってますw

雑誌で賞を予想されていた
明:この人達がうるさいんですよ。
の審査員評↓
Aさん:『シクラメンのかほり』は前半ウケた感じだが、後半やや影が薄い
Eさん:布施の歌はラジオでは流れたが、テレビでの協力度がやや弱い

協力度って…流してくれないテレビが悪いんじゃないの?

ギターの行方
シクラメンのギター、盗まれた。
Σ(゚Д゚)だっ誰に!?

追悼 ペギー葉山さん

( ゚д゚)…。82歳だと!?

美声堂キャンペーン
は、してないようですが、キャンペーンは嫌々した模様w
三越の屋上でキャンペーン
遊園地でキャンペーンする布施明見つけたら、前にある遊具に乗りっぱで観察するな。
メリーゴーラウンドならいいけど、ジェットコースターだったら見れないかw

キャンペーン話の間に、
仙台の君に会いに行くよと、真風の告知テロップ♪
アリガタヤm(_ _)m

北山たけしのキャンペーン風景を見て
明:ああいうの楽しいって言えるからいいよね。
純烈のキャンペーン風景で
明:スーパー銭湯行ってみたいなぁ。←キャンペーンでとは言っていない。

(」゚Д゚)」ファンの皆さま!ファンサービスは諦めろw

練乳いちごを(^O^)アーンなんてサービス、
テレビじゃなきゃやんないでしょうねw

最新曲
君に会いに行くよ
締め曲
君は薔薇より美しい

と、計3曲も歌わせてくれた!ヽ(´∀`)ノ

だけど、昭和の薫りを漂わせていただきたいで、
DO MY BESTver.の君は薔薇より美しいはどうだろ?そこは原曲で行くべき。
↑で、俺得なんだけどw

6/10 BSフジ
昭和の歌謡パレード
~歌姫伝説美空ひばり 生誕80周年記念SP~

2017-05-06の布施明による、
私だけが知っている美空ひばり

日本三大アキラの一人と重ねて、凄く優しくしてくれたw

憧れの美空ひばり
●ジャズが凄く上手い美空ひばり
●音楽に対して凄く臆病な美空ひばり(伝聞)
●凄くかわいい美空ひばり

私はリアルタイムで美空ひばりを殆ど見たことがないんで、
どういう人だったのか分からないんだけど、
布施明が語る美空ひばりは、凄く凄く凄くかわいいw

凄く色っぽい80歳の美空ひばりも、
80歳になっても凄く色っぽいままの布施明も、見てみたい!

同番組内の雪村いづみ↓

( ゚д゚)…。80を前にした歌声だと!?

6/4 BSプレミアム
新・BS日本のうた

古今東西名曲特選
トップバッターで積木の部屋
張りのある伸びやかな高音と伊東四朗に案内されたからには、高音出さざるを得ないw
で、上げられたハードルをきっちり飛び越えてくる布施明♪
2番にドキドキ心配してしまうのは、仕方なしw崩してはいるけど、歌いきった!

あの歌に再開
ペギー葉山特集で代表してエピソードトーク
●レコード会社が同じでよく仕事を一緒にした
●優しい顔で「元気♪」と言ってくれる言葉が「How are you?」という感じでいい感じ
●ジャズでもポップスでも歌謡曲でも第一人者
●絶対的に歌が好きがパワーとなってずーっと持ち続けた

ジャズのムードたっぷりに
積木の部屋と同じ茶色のジャケット、黒のトックリなのに、
ずっと砕けたジャズっぽい雰囲気の立ち姿、間奏のポーズ。
演奏がうるさい感じがするけど、ジャズ調のそっとおやすみっぽい雰囲気♡

古今東西名曲特選 Part2
レッツトライ!憧れのあの1曲
トリで君は薔薇より美しい
黒スーツにお着替えして、登場から超楽しそう♪退場する森昌子も、キャピキャピ♪
ミラーボールもクルクル回って、超いい笑顔♪超キュートな仕草♪
声の調子がいい感じではないお陰で、「違う女とぉ」の揺れるビブラートがセクシー♪

いい感じで朽ちてってるな♪←褒めてます。

カンペ読み読みな進行なのと、
THE ビッグオーみたいな体形の布施明が気になるけどもw
いろんなジャンルの歌がいっぱい聞ける番組は、楽しいね。

80歳の凄く色っぽい布施明が楽しみになるBSでした♪ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



↓コメントへのお礼

知ってるつもり?!

2017-06-04
ではありません。局も違います。

2017-05-30
うたコン
美空ひばり生誕80年 時代を彩った名曲集

です。美空ひばりの写真、他にあっただろw

再現ドラマ中のワイプ、邪魔なんですけど…。
いつ布施明が映るかと気が気でなくて、ドラマに集中できないじゃないw
映ったら映ったで、セリフに反応してる布施明しか見えなくなるじゃないw

「なかなか上手いね」
明:(*´ω`))ゥンゥン
「しかし、音程の悪い部分があったね」
明:(´-ω-)エェェェ
「もっと勉強して、大人になったらまたいらっしゃい」
明:(*´∇`))ゥン
「音程が悪い?どの部分ですか!?」
明:(・`ω・)ソウダ

ドラマ中ずっと、一々反応しているのか、
今映ってますよって教えてもらってるのか、気になるw

前奏ばっかで、美空ひばり役の子が歌わないのも気になってたら、
生で歌うまでとっといたのか。

上手い演出だとは思うけど、
ドラマ中の前奏長すぎだよね。ドラマ自体も長すぎだよねw

歌番組でドラマに10分だよ!10分!
正確には、11分29秒!←計ったのw
何の番組見てるのか忘れてもうたわw

そこまでやっといて、
美空ひばり特集というわけでもなく、
司会が言うような昭和の名曲たっぷりでもなかったw

(」゚Д゚)」うたコンよ!いろいろ大丈夫かぁぁぁ!
見る度にテコ入れ感漂ううたコンw

最初の放送予告では、
布施明×水森かおり×AKB48
とあったので、 恐怖 期待してたのになぁ。

布施明×水森かおり
恋のバカンスに変更されたようです。
当初は、AKB48を後ろで躍らせる気だったんだろか?

明:二人でノリノリで歌います。
宣言通り、水森かおりめっちゃノリノリ♪

水森かおりと布施明のノリノリの種類が違っているので、
息が合っているとは言い難くとも!
どっちが上か下か悩むハモリであったとしても!
布施明がエミパート?

私が望んでいたフルで!私が望んでいたアップテンポで!
やはり、私はマイクになりたいw

ヘッドホンで聞いたら、
涙がでるほど色っぽいんだもん!
超絶セクシーな声なんだもん!

出だしの厚い声から、もう色気。
「くぅちづけ」、「金んー色」の「んー」、スタッカートみたいな「恋を」、
囁きから間奏に向かってハモりながら太くなっていく声に、ポッポ♡()ポッポ♡

しているところに!
繰り返しの「出ちゃあ、うううううううう ああ」で、鼻血が( ̄ ‘i  ̄*)ブッ!
繰り返しの「見た」で、( ̄ ‘i  ̄*)ブッ!吹き出した鼻血が止まらずwリピート止まらず!

(人д〃)お願いです!お願いです!お願いです!
↓を一人トリビュートして発売してください!


ザ・ピーナッツの布施明をもっと聞きたい!
という、新たな欲望が誕生したのでした。

デュエットの御役目、
水森かおりがかわいく見えるようにもこなして、
尚且つ、ハモリも上手い!し揃ってる!

一人で歌う時間はなかったけれど、
良デュエットが見られたから、満足感のあるうたコンになった♪
それに、布施明だけじゃないからね、勿体ない人は。

本日の出演者の半分ぐらいが、
とっても勿体ない出演だったのにもかかわらず、

エンディングで、
八代亜紀:楽しかった、ねっ!
 全員 :ハイッ!
の出演者達のかわいさったらw

ネクタイ外した布施明も、
ご機嫌な笑顔でd(・ิ∀・ิ)bグッ!てやってるwやって自分でウケてるw

d(・ิ∀・ิ)bグッ画像を
受験生の鞄の中にこっそり入れてやろうかしらw
合格しなくとも、なんかのご利益はありそうw←駄目じゃんw


出場者募集中
8/13 NHK のど自慢
…旅行中で見られないorz



↓コメントへのお礼

メインは師匠

2017-05-28
2017-05-01
BS日テレ 歌謡プレミアム特別版
平尾昌晃2時間スペシャル

布施明一人で
霧の摩周湖
エコーかかりすぎな気がするんだがw
前奏も、(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁ!してない分、長く感じるけど、
歌い終わりの間が長い!早く画面切り替えてあげてよwと、いつも思う。

いつも?
だってこれ、2015-02-022016-11-07入れて、
3回目の使い回し歌唱なんだもんw

 司会:赤坂泰彦、馬場典子
ゲスト:ロカビリー歌手で作曲家の平尾昌晃

出会いは平尾楽曲「おもいで」のカバー
おまけゲスト①:平尾昌晃と同じようには歌えない布施明
出会いは全日本歌謡選手権
おまけゲスト②:平尾昌晃の批評を全然覚えてない中条きよし

という、5人のトーク番組。

米軍キャンプで歌手活動

平:(布施明に)ねぇ、あの外人さんて凄くうるさいよね。
明:うるさい(キッパリ)。
平:もうね、自分のとこのね、
明:はい。
平:故郷を歌わないとね、ブーイングする。自分のとこの州を歌うと、もう大騒ぎに。(布施明に)ねっ。凄いの。
明:もうだから、各州の歌を皆
平:そう。
明:あのやったの、もんなんですよね。
赤:ウケるんですね。
明:ウケるんです。どこから来たの!って聞いて、それでそれをやる。

布施明も米軍キャンプで歌ってたの!?布施明より先輩の人達だけかと思ってた。

ジャズ喫茶で大人気

赤:大変な人気…だったそうっすね。
平:まぁ、そうですね。
平&明:エヘヘヘへw

の二人の笑顔が、超かわええw

平尾昌晃が、布施明に度々「ねっ」と振るのは、
当時のことを知っているのが、布施明しかいないからw

置いてけぼり気味な中条きよしには悪いけど、
平尾昌晃と布施明が仲良さそうでニヤ(・∀・)ニヤ。

平:(布施明に)楽しかったなぁ。あの頃なぁ。

が、ホントに楽しかったんだろうなぁって顔して話してる♪

大人気 日劇ウエスタンカーニバル

平:皆さんのようなぁ、お嬢さんの、お母様たちがぁ、凄かったんです。
明:お祖母様からです。
中:お祖母さん。
平:お祖母様ぁ?
明:エヘヘw
平:そうかなぁ…。
馬:母で、母ですw

「そうかなぁ」の平尾昌晃寂しそうw

曲中のセリフに女性ファンが熱狂

明:いやいや、その一番最初のね、その掴みのそのせ、セリフぅで、もう皆の心をグッと掴むわけでしょ。
中:なんか照れくさそうにねこう。
平:エヘヘヘヘヘヘw
中:中途半端なね、あのセリフでしょ。ねw
平:中途半端ってことはないじゃん!
馬:今、サラッと凄いことを仰いましたw
平:でもね、「あの娘を泣かせたのはおいらなんだよ」っていうのは、やっぱりぃね、そんな恥ずかしくて普通言えないよ。だけどやっぱりこう、ファンの人のことを思うとぉ、そういうこと言いたくなっちゃうんだよね。「あの娘を泣かせたのはおいらなんだよ だってさ、とってもかわいくってさ」っていうとファンが喜ぶわけよ。

平尾昌晃が説明してる間の、中条きよしと布施明の顔w

過去映像で、
宮川泰ver.の星は何でも知っている
さすが、宮川泰w鬼編曲だw服も指揮も派手w

ファンが嫉妬しないように心がけた歌詞

明:僕はその頃、もう、あの(曲を)頂くのは、師匠からだから。師匠はそのぉ、弟子のファンのことはあんまり気にしない。
平:アハハハハハw
赤:そうか!自分のファンw
明:ええ、これいいんじゃないかって。
平:そんなことないよぉw
赤:君たちで処理しなさいw
明:ま君たちで頑張ってねっみたいな。


ミヨちゃんの「ちっとも美人じゃないけれど」が、ファンへの気遣いだとすると、
こころ美人の「ちょっとブスだけど」は気遣いだよねw

平尾昌晃・布施明の出会い

平:布施くんのマネージャーと、キングのディレクターが、来てね、「いや実は布施明という歌手がおりまして、歌が上手いんですよ」って言うから、「いや、それは知ってますよ」って言ったの。布施明にこれをね、全国発売したいと。僕も、困ったなぁ、どうしようかなぁっと思ったんだけど、ちょっと体がよ、弱くなってたから、お医者さんから二、三年、肺を使うとね、良くないからぁ、休みなさいと、そう言われて、じゃぁ布施くんにね、ともかく俺の真似をして、ちゃんとその歌ってくんないかなぁって優しくって伝えたらぁ、布施くんがちゃんとそれを守ってくれてね。僕の真似というかぁ
明:真似です、ホントに。ああいう歌い方をして、あの、してなかったですから、元々。カン、カンツォーネというか、もうそう、そういう歌を歌っていたわけですから。それはもう何回も聞いて。
赤:平尾先生は、なんで布施さんに、こういう風に歌ってねって託したんですか?
平:もうだって声は一級品だもん。日本人離れした、一級品の声。だけどぉ、やっぱり歌というものはぁ、やっぱりこう絵を描くわけだからぁ、ちょっとあの絵がね、ひと、1枚の絵になっちゃうんだこうあの、張って歌うだけだと。それがぁ、優しく歌ったり、張ったりぃ、盛り上げたりするとぉ、3枚にも4枚にも絵がなるわけよ。そうすると絶対布施くんのぉ、要するに歌になるわけだよ。
赤:一曲の歌の中で絵が変わって、
明:その時は分かんないですよ。だか、こういう風にやった方がいいよって、それがもうね後々、あっそういうことなんだって、あの皆その、肉になり血になって初めて分かるんです、ね。
赤:凄いなぁ。
馬:でもその、声が一級品だって仰いましたけど、でこの人だったらま、託せるというか、任せられるかな自分も
平:そう。素晴らしい。そしてねぇ、シクラメンのかほりね。あれは僕の曲じゃないんだけど、あれもね、ちゃぁんとそういう風に歌ってんだよねぇぇぇ。すぅぅぅばらしかった。

べた褒めだったので書き出したったw

おもいでの過去映像は、
シャボン玉ホリデーの楳図かずおセーターを着た60年代明。

夏の茅ヶ崎でできた曲「霧の摩周湖」

平:(布施明には)海は似合わない。砂浜も似合わない。それよりぃ、布施くんはやっぱりね、非常ぉぉぉになんかこう淡ぁぁぁいね、夢のある声してるからぁ、湖がいいよっつったんですよ。

それにしても平尾昌晃、布施明の(海パン以外の)評価たけぇw

誰も知らなかった摩周湖
摩周湖 訪問で珍事件
いつもの制作秘話。

入院中の平尾を思い出してしまう曲「愛の園」

明:あの、最後ねぇ、じゃあっつって、わ、その汽車のところぃ行くのに、別れるんですがぁ、もうその時のねぇ、その涙ぐ、ぐむぐらいにぃ、ニコッと笑って送ってくれるんですが、悲しいんです。だからそういう思い…出が、凄くあるんですあの頃には。
赤:その思いが歌の中に入ってるんですね。
明:入ってます。たぶん、たぶん、その時にぃ、あの愛の園も、その星のみず、あすこでお作りになった歌っていうのは、明るくぅぅぅってこういう風に思うんだけどぉ、もうやっぱり、気持ちがそういうなんか凄く哀愁。でも、それがずーっと、あのもうあの、師匠の味になってぇ、その明るかろうがなにであろうが哀愁的なものが流れるっていうのは、あの、あれがあったからじゃないかなぁっていう風に、僕は思うんですけどね。

ということで、

愛の園
2015-06-03以来かな?やっぱ、ないの悟った人の歌になってる。
哀愁ビシビシ感じ取っとります。寧ろ哀愁しか感じないw
愛の園の絵が、涙で曇って見えません。(ノω・、)ウゥ…なんて悲しい歌なんだw

川内康範からもらった詩「愛は不死鳥」

平:今度ね、復帰リサイタルやるのに、俺が歌ったら恥ずかしいなぁと。
赤:キーが高いw
平:キーが高いし。
馬:ご自分で作ったけどw
平:それでね、布施くんに「悪いけど、ちょっとお願いがあるんだけど、布施くん歌ってくんない」って言ったの。そうしたらホントにね、「いいですよ」って言ってくれたの。


今でも後悔「愛は不死鳥」作詞変更

明:今考えるとぉ、物凄ぉぉぉく申し訳ない出来事もあるんです。詞の中にね、「愛のこころを 寄せながら」っていう詞が、この愛は不死鳥の中に出てくるんです。でもそこは元々はね、「愛の傷口舐めながら」っていう詞だったんです。だからもうホントにそのまんま、あの
赤:平尾先生の
明:師匠の曲だったんです。ただね僕ねまだ、じゅ10代だったか、その辺だったもんですから、
赤:若い。全然若い。
明:「愛の傷口舐めながら」っていうのがね、歌にメロ、なれないんですよ。
赤:自分が入れない。
明:そこでお願いして、じゃぁまぁいいかなっていうことで「愛のこころを 寄せながら」っていう風になって、それはずっと歌ってたんです。
(中略)
明:「愛の傷口舐めながら」っていうのがその、愛のって歌いながらっていうと、もうそれはもうあの川口先生らしいでしょ。あの今だったらね、絶対そっち取っちゃう。今だったら「愛のこころを 寄せながら」なんて甘かったなぁっという風に思います。俺、自分でなんかこんな風にどうですかって言って、あの了解を得ましたけど、今だったら絶対的に、「愛の傷口
赤:ええ!どうしよう、今日はどっちで歌いますかw
馬:あの2017年ver.とかでこう

う~ん。「傷口舐め」ってのはどうだろ?(´-ω-`)

愛は不死鳥
結局、「傷口舐め」ないver.で歌う。だって、2015-02-02の使い回しですもんw
「傷口舐め」で歌います!なんて言っちゃったら、撮り直しだよw
使い回しだとしても、このクドさたまらんですな!

↑↑↑        ここまで平尾昌晃と名刺を貰ってない布施明        ↑↑↑
↓↓↓ ここから平尾昌晃と自宅の電話番号を貰った五木ひろしと名刺を貰ってない中条きよし ↓↓↓

歌のコンディションが最優先

明:でもね、その僕らでもずーっと、あの、こういうのどうっつって、その時のね、声の質とかぁ、それを聞かれた、から、なんでこれいつも、もぉ、声変わんないんだけどぉと思ったんだけど、たぶん変わっ、てるんだと思うんですよ。だから、きっと、そういうような状態だと、僕は思いますよ。それはそんな、ただただ麻雀やっててね、待たしてたわけではないとは思うんです。僕はw
中:「麻雀してたと言いわけも」ってなねぇ、歌詞がでてきましたけど。
赤:こう10週勝ち抜いてた中条さんじゃなくて、ちょっと歌ってみてってその2曲の中からできるんですね。今なんですね。平尾先生は。
明:だから、待ってて良かったですよ。その、
赤:そうでしょうね。
明:ええ。
馬:布施さんのお声でも、毎回なんだろ確認というかぁ
明:まぁまぁ、これでこれで行けるかっ、ちょっとっていうようなものもありますから。だからあのぉ、その年によって全部そのぉ、高さも違うしぃ、その表現方法も違う。ここをこういう風にやった方がいいって。
赤:凄いなぁ!
明:歌え、歌をで疲れたわけではなくって、前の日遊び疲れて、声が枯れてても、「あちょっと声がちょっと枯れてるよねぇ」っていうのが直ぐに分かってしまう。

気のない平尾昌晃wにも、ちょいガラ悪い中条きよしwにも、
どっちにも( ´∀`)bナイスアシスト!

平尾昌晃特集だけど、
気になった布施明んとこだけ書き起こし。
師匠ごめんなさい。m(_ _;)m時間も気力も足りなくて…。

仙台の君に会いにいくよも、真風の宣伝もしてくれてた♪
AKIRA FUSE COZY Theater 2017
~真風に吹かれて~「monodrama楽屋物語り」付き
6/23 めぐろパーシモンホール
6/30 神戸新聞松方ホール
7/1   菊川文化会館
7/2   亀山市文化会館
7/6   関内ホール

生涯憧れの師匠・平尾昌晃

明:もちろんそのお若い頃から、いろんなことが、あのあって、それでそれを全て、乗り越えられて、っていうことがあるので、その嬉しいことも悲しいことも、なにしろ、もう物凄く、あのぉ師匠は前向きです。全てに対して前向き。でその前向きなんだけど、そういうものを背負っているのでぇ、背中から見ますとね、その哀愁があって、あのいいメロディなんで、ただ、その…いくら頑張って歌っても、やはり平尾昌晃を超えることはできない。もうそれはもう、元々の、その憧れであり、元々の大スターであり、元々の大先生なので、それをなんかいろんなものを付けて上手く歌っても、あの師匠を超えることはできないので、なんとかいつか追い抜けるかなぁと思いながら、あのぉ、来ているんですけどね。
赤:素敵だなぁ。

素敵だなぁ。

平尾昌晃&布施明
霧の摩周湖
こいう平尾昌晃&布施明のデュエット、前にも何度か聞いた。毎回意外にwいい感じ。
やはり布施明は師匠の前になると、より圧倒的歌唱力になるな!
布施明が歌うときは、毎回師匠に側で座っててもらったらいいんじゃないかしらw

見逃した人は↓
5/29
歌謡プレミアム 名曲選

追加テレビで布施明
5/30
フジテレビONE めちゃ×2イケてるッ!
NHK うたコン



↓コメントへのお礼

お洒落さん

2017-05-07
オープニング曲から
思いの丈ver.の君は薔薇より美しいの流れが、
さすが!編曲した人だけあるZE!藤野浩一!d(≧∀≦)bナイス!

第55回
歌謡チャリティーコンサート

指揮:今日もいい笑顔の藤野浩一
演奏:仙台フィルハーモニー管弦楽団とギターの人ほか

コントラバスのお髭の人と、その横のコントラバスの人が、楽しそうw
クラリネットの外人さんも、いい感じにノッてるw

やっぱ演奏してる人が楽しそうだと、見てて気持ちがいいね♪

肝心の布施明は、ザラつきのない
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
で、そりゃ拍手するしかないわなってな伸ばしすぎw

笑顔が若干足りないとか、動きが少ないとか、
なんで真横から映すんだよwとか、まま不満がなくもないけれど、
曲がったネクタイ以外は、素敵明!d(≧∀≦)bイカス!

オープニングの全員集合で、マイクを降ろさずに持ってたから、
話を振ってもらえるんじゃないかと期待したんだけど…
リーダーの田植え話で終わっちゃったw他局なのにねw

でも一人だけ、
「よろしくお願いいたします」をマイクが拾ってたし、「美女」の声も拾ってたw
映ってはいなかったけど、布施明の声で間違いない。間違ってても気にしないw

美女が紡ぐ愛の名曲に対して、
声は聞こえねど八代亜紀とのコントみたいなやりとりも映ってた
から、良しとする。(≧m≦)プププッ!

スタスタ退場する姿は美しいのに、
なぜ歌う姿の真横はあんなに猫背なんだwうつみ宮土理も言ってるよw

Twitterでネタバレされていた通り、その後布施明の出番はなし。
なのにエンディングの全員集合では、ネクタイとブローチ変えてきたw
ポケットチーフを取って、ジャケットは変えてないように見える。

うたた寝してる布施明も(想像すると)和むけど、←これもTwitter情報
待ち時間暇でコーディネートをあれこれ考える布施明も(想像すると)和むw

手を振ってお別れするところで、
八代亜紀と布施明が、お辞儀してたのがなんとなく好印象。

だったのに、録画が切れてた!
(≧皿≦)なんで毎回毎回、残り1秒で録画か切れるんだよ!

我が家のテレビの問題なのか、
NHKの信号の問題なのか。

テレビ弄るの面倒いので、NHKが悪いことにしときますw



↓コメントへのお礼

そのうちなんとかかんとか

2017-02-26
3時間もあるので、布施明のところだけザックリ。

2/17
徳光和夫の名曲にっぽん

OP→CM→布施明
CM開けすぐ歌唱とは、油断してたw

霧の摩周湖
見た目が良くない!と思ってるのに、「あぁふぅぅれる」(,,゚Д゚)キュン♡
エロい歌ではないけれど、色っぺー!布施明の小さい「ん」は、良いもんだなぁ♡
それに、ざらつきが少なく声が通ってる。マイクが優秀なのか、布施明が怪物なのかw

OPから3回のCMを挟んで、ようやく紹介トーク。
BS番組ってこんなにCMだらけなの?CM削れば2時間で収まりそうw

布施明My Favorite
無責任男 字:布施明

明:これ字が無責任ですよね。
一同:ハハハハハw
徳:そうですねぇw

誰かフォローしろw

オーディション番組に出場…

明:僕ぅうの場合は、歌が上手かったわけではなくって、
徳:そうですかぁ!?
明:はいはいはい。もうなにしろ、う、歌ぁは、駄目だったですからその頃は。その頃はって、今もあんまり駄目なんですけどw
徳:なにを仰いますか!

謙遜でも、そう言っちゃう布施明が好い!( ´∀`)b

芸能界に入るキッカケ 無責任男
遠藤さん
 ●ハーフと間違える
 ●名前発注をミスる ←イメージ図が、想像してたのと違うw
植木等
 ●物凄いかわいがってくれた
 ●歌手の心得を教えてくれた

遠藤さん様様w
遠藤さんあっての布施明。

だまって俺について来い
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ということで、1回目はワンコーラス終わる前に視聴をギブアップ w

( ´Д`)=3フゥ
気を取り直して…2回目の挑戦!
植木等のカラッとした笑い声と違って、布施明の笑い声はゲスいw

( ´ω`)o=3ゴホン
気合を入れて…3回目の挑戦!
なんだよ!そのポーズと、キューピーちゃんみたいなお目々はw



だまって俺について来いは、ハイそれまでヨほどではなくても、
「みろよ~」の一節だけ、無責任男からエコーのかかる男前に変わる落差が魅力。
だと私は思っているので、布施明の変化はイマイチ物足りない。

「そのうち」がひっくり返るの、植木等ぽい。
って、植木等はひっくり返ってなかった。「ハァッ!」って言ってたんだった。

だけど、しっかり植木等しとるw
4回目以降はもう平気で、何回見たか分かんないw

(´・ω・)気に入ってんじゃん。
             そうだよぉ♪ヽ(´∀`)ノ

バックを踊った虎姫一座
歌で繋ごう"ありがとう"を浅草から繋がりかな?囲まれてる

浅草散歩とか松方弘樹とかいろいろありまして、
このあと布施明 話題曲を熱唱

君に会いに行くよ
黒ジャケから栗ジャケにお着替えして、メガネを装着。
見た目が良くない!と思ってるのに、「Oh」(,,゚Д゚)キュン♡
布施明の雄叫びさえ聞けりゃ、私は気持ちよく眠れるw

2/24放送の2月の特別編
に、チラッと映ったんだろうなぁと未練を残しつつ、録画依頼はしなかった。
ただ座って聞いてるだけだろうと思ったからw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る