うにうにうにうに

2016-09-26
うにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにう(-ε-)

ウルサイ! ∧_∧    / / / / 
   ⊂( ゚Д゚)  、,Jし //  パン
   (几と ノ   )  て. 
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y `Д´) ィテッ!
/ノ / | \ 彡
ヽ/、/ヽ/ ヽ/


旅館の夕食で、申し訳程度のを一口orz
やはり旬でないため、売ってもないorz

ほぼというか、全然布施明とは関係ない
ファミコンソフトの聖地巡礼なので、詳細は端折ります。

唯一関係ありそうな摩周湖
霧のない摩周湖4

失恋してないし、静かじゃないし、霧でもないし、炭焼き小屋の煙もないし、
布施明要素全くなしw

せめて、ジャケ写真のポーズで写真を撮ったろw
と思い、似た景色を探すも…

霧のない摩周湖3

写真屋さんの仕事場だったので自重して、景色だけ撮影
ならば、ご本人にポーズを決めてもらいましょう。

霧のない摩周湖2

右奥の木と、柵が邪魔。
でも、ここが一番ジャケ写真に近かった。

裏摩周湖なるところには行っていないのと、観光地化が激しいので、
ジャケ写真の撮影場所は不明。

歌碑は諦めるとしても、
お土産売り場で曲を流すぐらい…JASRACが、やって来ますねw

一方、
知床クルーズでは森繁久彌が、知床旅情を熱唱しw
飛行機では植木等が、馬鹿は死んでも直らないと歌ってましたw


ニポポ人形 ←入手したニポポ人形(網走刑務所の焼印付き)
ヘヴン状態な幸せ顔が気に入った。

It's all right

2016-06-25
80年代明の中でも特に好きなシングルが、
愛・サクセス

誤解されては大変困りますので一応書いときますが、
ジャケットが好きなのではありませんw

ラブラブ♡を隠す気がないI AM YOUや、在庫処分ですかwな勝手に想い出、単発アニメだけでは勿体ないザ・ヒーローで第一次キングの最後を飾り、両面とも文句なしにエロいたまらなくテイスティーも、アメリカンに浮かれてる恋のスーパースターから、ドラマの主題歌に合っているのか?ファンタジーまでのフィリップスのいい仕事、A面は良いけどB面が…のこころ美人だとか、エンディングだけスクリーンで見たい姉妹坂、よくA面にできたもんだw愛の6日間と、A面B面が逆だったら…の別れに赤い薔薇に、切ないさみしさの理由を出したコロムビア、ビクターで歌謡曲なめまいの日々テーブル物語

と、80年代明のシングルたちは、どれもGood!(゚∇゚bだけど、

愛・サクセス
作詞:大津あきら 作曲:鈴木キサブロー 編曲:天野正道

   ( ゚д゚ ) !?
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

あまりのいい声に、言葉を失いました。
80年代明の声の良さ異常!

おまけにB面が、
SONG FOR THE YOUNG
作詞:Olivia H. Fuse 作曲:布施明 編曲:天野正道

   ( ゚д゚ ) !?
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

カッケー!マジカッケー!カッケーとしか言葉が出ない。
なにこの圧倒的歌唱力!?

この2曲を初めて聞いた時の衝撃は、
忘れられるものではありません!

だから、斜め上アレンジにクラクラヽ(+∇+)ノしたって、
ベスト盤の中でもコロムビアがお気に入り。


誤解されては大変困りますので念のため書いときますが、
ジャケットが好きなのではありませんwてばw

生でこれだもん。まさにバケモノ!


そうだ!明日は青森でディナーショーだ!
青森の人、圧倒されてきてね♪*´∇`)ノシ)))))



↓コメントへのお礼

A面B面

2016-05-09
2016-04-14
BS朝日 歌っていいだろう

どういう内容かは、番組サイトの情報だけ。
だって、BS見れないんだもん。(-ε-)

布施明の話にも時々出てくる、
シクラメンのかほりでなく淋しい時が、元々A面の予定だったって話。

予定のまま発売しても売れただろうか?

布施明は、望まない方向に行く力を持ってそうなので、
どっちにしろ売れたんじゃないかなぁw

なんて思ったりもするけど、
タイトルも綺麗だし、シクラメンのかほりで良かったと思う。

A面かB面は、
とっても重要な選択

ザ・ヒーロー
のような、OP曲とED曲だと分かりやすい。

勝手に想い出
のような、B面在庫処分ですかwも分かりやすい。

愛のこころ 愛すれど切なく
のように、A面B面入れ替えても発売してるシングルもある。

ドットコムになかったことにされている
赤いムームー
は、逆だったら売れただろうか?
そもそも、売れたのか売れてないのか知らないけどw

そりゃB面だよね。ってなB面曲もあるし、良曲でもB面が似合うB面曲、
なんでB面なんだよぉ!(≧皿≦)グギギギギィなB面曲もある。

A面に昇格させてほしい9曲のB面

白いラブレター
白いラブレターは嫌いじゃないけど、
さっさとフォークブームに乗る気なら、ふるき友 心の唄がA面。

君の歌がきこえる
両A面説もあるけど、Side One君の歌がきこえるSide Two負けちゃいけないよとなってる。
どっちもA面になれる曲だと思うので、ジャケ写真だけが問題w

305の招待席
布施明も思い入れがあるって言ってるし、305の招待席も良いんだけど、
ホテル・プルメリアは、A面になってもいい曲だと思う。いや、なるべきだよ!

カルチェラタンの雪
LANAは、アルバムのタイトル曲に使ったから満足かな。
まさか、カルチェラタンの雪をB面にするわけにはいかない。

I AM YOU
DOMO DOMO DOMOの方が好きというわけではなく、
I AM YOUは、凄くB面ぽいんだよねwジャケットインパクトとしては、正解。

別れに赤い薔薇
なぜ、別れに赤い薔薇をA面にしたのか、┐( ゚д゚)┌サッパリ分かんない。
大丸のイメージソングに使われてるんだよ!君は山手の風なんだよ!なんでB面なのよ!

ありがとう
シングルAROUND THE WORLDのB面にも入れて、なんでそんなにありがとう押し?
角松敏生との出会いを考えれば、君をこえる日が当然!A面でしょうよ!

のすたるぢや
のすたるぢや愛が消えたわけではないけれど、I LOVE YOUがA面だったら、
ご婦人方がこぞって買い占めてくれたんじゃないかと思うのです。ヾノ´∇`)ナィナィ

自由
自由は、松山千春ファンが羨むほど編曲の完成度も高く、布施明の熱唱も素晴らしい!
だが!君を守るをテレビで歌わせわせる機会がなかったことは、音楽界の大きな損失!
ってか、私が見たかっただけw

望まない方向に行く力発揮してるかもw
布施明にとって望まない方向に行ってるのかは、聞いてみないと分からないけど。



↓コメントへのお礼

解釈

2015-09-05
愛の虹
愛の虹
作詞:安井かずみ 作曲:かまやつひろし 編曲:森岡賢一郎

Aメロは、
どっちにしろ同じなんだから愛に生きる!
宣言の、爽やかな明るいメロディ。
未来が明るい、恋のウキウキした歌詞。

サビが、
「愛の消えたかなしい日がこようと」
「音をたててこわれる日がこようと」
なに明るく悲しい歌歌ってるのw

この歌、楽しくて好きなんだけど、
どうにも、恋が成就する人の歌には聞こえないw

あなたが私を愛するように
作詞:山口あかり 作曲:小谷充 編曲:小谷充

ついでに、B面。
A面とは打って変わって、重々しい曲調。

それもそのはず、博愛の歌ですもん。
崇高な愛の歌なの!

「美しいものならば 愛していきたい」
「あの人と この人と 心をつなごう」
なぜだろう、浮気宣言してるようにしか聞こえないw

歌詞の、
正しい解釈を知りたいレコードです。
私は捻くれてるからねw



↓コメントへのお礼

MDR-EX110LPとUE9000

2015-06-19
イヤホンで聞いてたら、一瞬迷った。
ヘッドホンで聞いたら、瞭然だった。

ランランランラン♪

僕の歌にも虹がある
師匠と銀の涙

平尾昌晃の1回目のランランランラン♪が、
布施明に聞こえなくもない…ですよね?

左が平尾昌晃。右が布施明。

平尾昌晃作品集だから、メインは平尾昌晃。
あくまでも布施明は、ゲスト。

なので、ランランランラン♪の後の1番は、
平尾昌晃だけで歌います。左のまんまです。

なんかこの平尾昌晃、男前w
でも、ランランランラン♪は、ぶりっ子w

男にぶりっ子って使わないけど、←おまけに死語。
平尾昌晃って、かわいい子ぶってるイメージ。
普段がどうのじゃなくて、歌い方が。特にセリフがw

2番は、半分半分。

布施明wなんでアンタは、そんな歌い方なのかw
もっちゃりクドさは、平尾昌晃と合ってるけどね。
そして、ランランランラン♪がカワ(≧∀≦)イイ!!

師匠を立ててか、私が布施明目当てだからかw
布施明はちょっと控え目。
でも、ちゃんと布施明wサビが、60年代明らしくてd(*'∇'*)イイ!

1番も2番も。平尾昌晃がアレンジを利かしてる「銀の涙に」は、
平尾昌晃の歌い方が正解なんだろうか?
第三章 平尾昌晃リサイタルでも、こんな歌い方だったしなぁ。

それにしても、コーラスのお姉さん(・∀・)イイ!!仕事!

2人の
ランランランラン♪を聞くだけでも、価値があるLP。

でも、メインは平尾昌晃。
布施明は、一曲だけです。

6月無礼まで、あと6日



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る