楽器の名前

2016-12-29
思いついたら追加していく自分用楽器の名前メモ。

アコースティック・ギター
フォーク系↓


アゴゴ
セロハン着たいい男が手に持ってるの↓

コーラスのお姉さんのは、シェイカー

アルト・サックス
足元のサックスをこの後の後に吹く↓

アルト:口のところが真っ直ぐ。
テナー:口のところがぐにゃ。

ウクレレ
王様↓
王様とおばさん

エレキギター
若大将と弾いているの↓


オーボエ
恥ずかしがり屋のオーボエ奏者↓


カバサ
山本譲二演奏↓


クイーカ
ゴン太くん↓
06.パレード・タカラヅカ

クラシック・ギター
歌の上手いお父さんが先生↓
星真一:布施明

フォーク?クラシック?フラメンコ?↓

サウンドホールの柄から知れべられるかと思ったけど、┐( ゚д゚)┌

グランドピアノ
Sailingを弾きながら歌うぐらいには弾ける↓
Way of the Maestro〈The Document〉名古屋/宗次ホールでのレコーディング風景

三線
沖縄好き↓


サンバホイッスル
ゴン太くんの前の笛↓
06.パレード・タカラヅカ

タンバリン
順ちゃんは第二タンバリン↓


チューブラーベル
のど自慢の鐘↓


ドラム
なんでも手を出すオーボエ奏者↓
映像特典:メイキング&ドキュメント
バスドラムフロアタムスネアドラムトムトム
ハイハットシンバルライドシンバルクラッシュシンバルドラムスティック

二胡
バイオリンの人↓
07.合葬

パーカッション(ラテン)
の人が使うもの↓
ウィンド・ベルカシシカスタネットギロクラベスコンガ
シェイカースレイベルタンバリントライアングル銅鑼ボンゴマラカス

バンドネオン
エア・バンドネオン↓
18.ノスタルヒアス

ピアニカ
ピアノの人↓
05.これが青春だ

篳篥
これの前に真似↓


フルート
ピッコロと兼任↓



LLL
サックス(フルート)、フルート(ソプラノ・サックス)、エレキギター×2、
ピアノ(ハモンドオルガン)、エレキベース、ドラム、パーカッション
グラスホッパーズ
ピアノ、ドラム、エレキベース、ギター×2、キーボード、バイオリン、パーカッション
横田年昭とエレヴァシオン
フルート、キーボード×2、ギター×2、エレキベース、
ドラム、トロンボーン×2、バス・トロンボーン
MOUSE
ドラム、エレキベース、エレキギター、キーボード、
トロンボーン×2、トランペット×2、アルト・サックス、パーカッション
布施明バンド
ピアノ、ギター、ベース、ドラム、パーカッション、キーボード、コーラス×2
アコースティック・ライブ
ピアノ、バイオリン×2、ビオラ、チェロ
+チェロ、バイオリン×2、ビオラ、ギター、ベース、パーカッション
ジャズ明
ピアノ、ギター、ウッド・ベース、ドラム
ラッパ隊
アルト・サックス、テナー・サックス、トランペット×2、トロンボーン
プレミア・ライブ
ピアノ、バイオリン+パーカッション



↓コメントへのお礼

ギター小僧

2016-11-14
山口百恵と大石吾朗のラジオ

05:30~

二十歳の山口百恵が、凄く大人っぽいのに驚くのですが、
記事にしたいのはそこではなく、ギターについて(11:10~)。

MARTIN D-45のギターは、間違ってなかった
当時の80万て、今だと60万ぐらい上乗せかな?大体合ってる

エレキの種類も言ってほしかったなぁ。

昨日のラジオ

明:フェンダーのテレキャスターっていう、テレキャスの、あの所謂ね、えぇカントリーの、あのギター

「カントリーの」ってのが、よく分かんない。

カントリーやってる人にテレキャス愛好家が多いようなので、
テレキャスターの中のカントリー専用ギターって意味じゃなくて、
テレキャスター=カントリーギターって意味だったのかな?

ギターのネックに貼られている板が、なんの木かによって違うとか、
設定(?)やエフェクトで、どうとでも音が変わるとか、
弾いたことがないどころか触ったこともないギターの記事を読んでも┐( ゚д゚)┌サッパリ

とりあえず、

ミスター・テレキャスターの凄さだけは分かった。

布施明も、今からじゃもう遅いだろうけど、
練習しろよ!セリフも頑張れw



↓コメントへのお礼

ギター弾きだぜ

2016-10-21

MARTIN D-45

らしい。
楽器に疎い私だって、マーチンぐらい知っている。
なぜ知ってるかっていうと、なんでだろ?歌詞にマーチンが出てくる歌なかったっけ?
高いらしいとは、どこからか聞いていたけど、ホンマに高いなw


ALEMBIC SERIES1

らしい。
こちらもお値段が、超お高いそうな。
SSGという型じゃないかと思うんだけど、MSGにも見える。
どこがどう違うのか分からない。エレキは皆、エレキにしか見えないw

白のシクラメンのかほり君は薔薇より美しいは、白用の特別誂えで、
真っ黒な落葉が雪にも、たぶんそう。黒いシクラメンのかほり(2回目)は、どうだろ?
愛よその日までは、普通のMARTIN D-45


TELECASTER

らしい。
2003-12-30 復活ベストテン
で、君は薔薇より美しいを歌ったときと同じギターじゃないかと思う。
水色ギターも、同じ種類だと思う。けど、FENDERってところかどうかは分からない。

加山雄三ん家からパクったエレキとか、
楽器屋さんに行くと増えちゃうギターとか、沢山お持ちのよう。
70年代明だけでも、結構な種類使ってるようだし。私には、色の違いしか分からないけどw

ギター小僧には、(✧﹃✧)ジュルな
お宝ばかりなんでしょうな。



↓コメントへのお礼

楽譜

2016-08-27
私は全く楽器ができませんが、
布施明の曲を弾きたい方へ↓

J-Total Music
若い明日貴様と俺おもいで霧の摩周湖これが青春だ
でっかい青春涙をおふきそっとおやすみ愛は不死鳥甘い十字架
愛よ飛べ積木の部屋シクラメンのかほり傾いた道しるべ
君は薔薇より美しいそろそろ帰ってきませんか少年よ

一番種類が多いサイト。
布施明の代表曲の中にしれっと入る、愛よ飛べ

U-フレット
コードスケッチ
貴様と俺これが青春だマイ・ウェイシクラメンのかほり陽ざしの中で
君は薔薇より美しい少年よ始まりの君へ夢でもいいから

夢でもいいからがあるのは嬉しい♪
陽ざしの中でとな!?

楽器.me
これが青春だシクラメンのかほり陽ざしの中で少年よ始まりの君へ

君は薔薇より美しいがないってのに、こちらでも陽ざしの中で
「吉川忠英作曲による布施明の隠れた名曲」と紹介されてる。

ギター弾きには、陽ざしの中では人気曲なのか?
隠れすぎてる名曲ですよねw

有料なら、
みんなのうた2曲があるぷりんと楽譜
曲数がダントツな@ELISE


誰が歌うんだろ?

部活の合唱コンクールではないだろうしw
ママさんコーラスかしらw



↓コメントへのお礼

楽器好き

2015-11-25
演奏できるもの
フルート/ピッコロ/ギター/オーボエ/三線/ピアノ/アゴゴベル

他になんかあったっけ?

いや、楽器だったらなんでも好きですねぇ。ほとんどまぁまぁ、ちょっとやらしてもらったりしてるん。だけど、オーボエだけはやったことないですね。

と仰ってるんで、他にも演奏できる楽器があるのかな?


オケピ!の特典映像を見ていたら、
うろちょろ人の楽器んところで映ってる布施明に、(,,>з<)ブッw

リハーサル風景
ギターの指の位置を指導する明
フルートを構えサックスを見る明
ピアノに寄りかかる明
アコーディオンの輪の中に入る明
チェロを眺める明
ドラムを叩きたそうな明
フルートを吹く明
ピアノに寄りかかり髪の話をする明
ドラムを叩く明

後ろ姿だけど、トロンボーンも怪しいw

布施明の役は、オーボエでしょ!今関係ないでしょ!
オーボエ持ってる姿映ってないじゃんw
注:他の特典映像には映ってます。

そんな布施明が、素敵ですw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る