(>'A`)>オー!ノー!

2017-11-19
11/21
NHK うたコン

おっ!宣材写真変わった。
髭面写真の方が良かったなぁ。一度も髭面出演してないけどw

出会いと別れ 私を変えたこの1曲
から思いつく曲は…あの曲か、あの曲だろうなぁ。
今だったら、あの曲かなぁ。まぁ、あの曲でしょうね。

ここで君は薔薇より美しいだったら、
全力で笑いを取りにきているとしか考えられないw

NHKといえば、白の出場歌手が発表されまして、
なにかと布施明を思い出してくださるありがたツイート&リツイートで、
見たいツイートが埋もれてしまって見られない。(>'A`)>オー!ノー!

布施明待望論してくださった✧ ミンナァヾ(°∀°)ノ゙テンキュ ✧
でも布施明は、面倒くさいから卒業したことになってるんですよw

皆頑張って俺が一番だったら出る

2009-12-29 ORICON NEWS


前にも書いていますが、
カッコ良いから、ヒット曲出るまで出なくていい。
だから、(」゚Д゚)」ヒット曲出せよぉぉぉ!

ラジオ
11/19、26
TBSラジオ コシノジュンコ MASACA
11/24
ニッポン放送 垣花正 あなたとハッピー

11/5、11/12の予定から変更がありまして、
なんともはや…両日とも私はリアルタイムで聞けないという悲劇。(>'A`)>オー!ノー!

タイムフリーで聞くから、全く問題ないんですけどw

キングの新作結果


(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻他の写真は持っとらんのかい!
という、前に何度もベスト盤のジャケットを飾った写真。(>'A`)>オー!ノー!

古希を意識して紫にしたことは、褒めてやろうか。←たぶん意識してないw(>'A`)>オー!ノー!



↓コメントへのお礼

希望的観測

2017-09-10
9/12
NHK うたコン

今回のお題は、
心に響く?愛の言葉?とヒット曲?

きたか…!?
  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


愛・サクセス←ヒット曲?

んなわけないだろってことぐらい分かってるよ。
どうせ皆が期待している、皆が大好きな、例のアレだって分かってるさ。
分かってるけど、ちょっと夢見たっていいじゃない。ρ(-ε- )イヂイヂ

次、うたコンに呼ばれるのは、
平尾昌晃特集でだと思ってたんだけど、違ったか。
歌謡コンサートならやってたかもなぁ。BS日本のうたならやるかなぁ。
うたコンじゃぁちょっと違うものねぇw←↑既に平尾昌晃特集やってるのかどうかも知らずに書いてます。

12月は、た~っぷり有給残して待ってますんで!
毎日のように、布施明F.C宗次ホールのチェックしてますんで!
ドットコムのチェックは、まぁテキトーにw

プレミアムライブ!
カモン!щ(゚д゚щ)(屮゚Д゚)屮カモン!

ラジオ
9/17
東海ラジオ きくち教児の楽気!DAY vs ガッツナイター with ドラヂカラ!!
東海ラジオ大感謝祭2017が放送されるので、久々radikoのプレミアム♪

観覧者募集
10/26
NHK 歌う!SHOW学校
なぜ、ラジオ放送とテレビ放送で1ヶ月以上開くのだろうかw



ついで↓
2017-09-06
日本の名曲 人生、歌がある
心にしみる言葉とメロディーの“かほり”…小椋佳 歌の世界

サブ司会発表んときに、
角川博になんかしてたようだけど、カメラ追いついてないw

五木の12曲中退場する
小椋佳をエスコートする姿は、布施明なれば。なのかサブ司会だからかw

橋幸夫が恋のメキシカンロックを歌唱中、
楽しそうに歌って踊って、大月みやこにちょっかいかけて、一人最後まで踊ってて、
安定のうざかわサブ司会w

旅愁-斑鳩にて-

五:この曲は、奈良県のご当地ソングですが、私がそうであるように、秋になると、聞きたくなる人も、多いんじゃないでしょうか。

そんな人いるのwはさて置いて、35年ぶりではありませんが、久々ではあります。
1977年の発売当時、両手を広げることに拘りを持ってた気がするんですが、
残念!両手広げず!←あのポーズの意味はなに?と、前々から気になってるのにw
青年の爽やかさのない、畳み掛けてこない、もっちゃりした歌唱でしたw
私は、そんな好きな曲でもないのだけど、また聞きたくなる歌唱。(*´∇`)b

TRIBUTE TIME
小椋佳とシクラメン話は、何度か聞いたことあるお話。
にしても、五木ひろしは賞に拘ってるなぁ。そういう姿勢は大事。
転ければ休める!なんて思ってちゃダメですよねぇw

ここでも
小椋佳をトリビュート席まで五木ひろしとエスコート。

えっ!?トリビュートのトリ!?
シクラメンのかほり
「うす紫」でなんでマイクの持ち手変えてんの?と気になってたら、
すぐに元の持ち手に戻った。特に意味はなかったようですw
シクラメン話で、「借り物」だ「嘘だ」だと散々言ってた小椋佳と、
「休みたい、休みたい」と思いながら歌い続けた布施明。
「世に出したくなかった」二人は、なにを思って聞いて歌っているのかしらw

小椋佳が歌うのは、歓送の歌
後ろでめっちゃ揺れてる布施明が気になるwけども、
小椋佳の声でこの歌を聞くと、ヤン・ウェンリーと富山敬を思い出して(ノω・、)ウゥ…。

新曲コーナーで、
蝶ネクタイに赤いポケットチーフの黒ジャケにお着替えしたサブ司会。

その格好のまま、
ゴッドファーザー・愛のテーマ
へ突入。日本語ver.初めて聞いた。
前にも書きましたが、二人ともマイクいらないじゃんwつうか、そのマイクさばきはなんなのですかw
二人合わせて歌う歌い出しがなっとらん!のですが、
同番組の布施明デュエットの中では、かなりマシ。リハしろよとは言いたいけどもw
どうせデュエットするんなら、小椋佳との歓送の歌を聞きたかったなぁ。

エンディング

明:もう17ですからほんのちょっと前。

大月みやこの紹介の時に、↑って言ってるように聞こえるんだけど…なんの話ですか?

うざかわサブ司会は、最初だけ。
小椋佳がいるからか、紳士なサブ司会の布施明。
つまんないけど、安心して見れましたw



↓コメントへのお礼

新・代表曲

2017-08-06
8/8
BSジャパン あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~

昭和54年(1979年) 実力派シンガーたちの時代


昭和54年(1979年)は実力派歌手の当たり年!布施明、松崎しげる、桑名正博、渡辺真知子、大橋純子、八神純子…その理由を時代背景と共に振り返ります!


今回は昭和54年(1979年)、アイドル期から実力派期へシフトしたこの年。布施明をはじめ、桑名正博、松崎しげるなど、個性的でパワフルな実力派シンガーが大活躍!歌唱力バツグン!うっとりしてしまう歌声の魅力に迫ります!
布施明「♪君は薔薇より美しい」歌唱力の秘密とは?


なにこの私を喜ばすために書かれたとしか思えない番宣文句w
見る前から気分いいじゃん♪

前回取り上げられたシクラメンでは、
高見沢俊彦に物凄く良く褒めてもらったので、今回も見る前からいい気分で待機♪

布施明の代表曲は、
霧の摩周湖     ←元祖
マイ・ウェイ
シクラメンのかほり ←本家
君は薔薇より美しい ←新
あたりになるのかなぁ?

ルートを辿るなら、
君に涙とほほえみをおもいで霧の摩周湖これが青春だ愛は不死鳥
マイ・ウェイ積木の部屋シクラメンのかほり落葉が雪に君は薔薇より美しい
海外逃亡前だと、この辺か。

いつもの曲すぎて面白みがないなら、
鳩のいる広場合歓ポピュラーフェスティバル'70
海を見つめて東京音楽祭
賞レース曲を挟んでくれると、たちまち俺得な選曲に輝きだすんだけどw

逃亡後、帰国後は、
私の好みでしか選べないので、一般的な選曲が考えられない。
逃亡前だって、
私の好みを入れだしたらとんでもない曲数になってしまう。

シングル・アルバム音源から
私が選ぶRoute 70
01.100発100中
02.若い明日
03.貴様と俺
04.銀の涙
05.これが青春だ
06.涙をおふき
07.愛のカンツォーネ
08.愛1/2
09.愛の賛歌
10.愛は限りなく
11.バラ色の月
12.ときめき
13.LOVE ME TONIGHT
14.組曲「旅」
  孤独な都会~たそがれの出逢い~幸せな日々~別離~夢のままの人生
15.愛は不死鳥
16.鳩のいる広場
17.LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
18.愛の終りに
19.マイ・ウェイ
20.ウンポ・ダモーレ・アンケ・ペル・メ
21.海辺の白い家
22.太陽の恋人達
23.再会の後に
24.たしかな愛
25.海を見つめて
26.甘い十字架
27.とおる君
28.愛の詩を今あなたに
29.どうしてこんなに悲しいの
30.今夜は気取って
31.パレード・タカラヅカ
32.負けちゃいけないよ
33.君は薔薇より美しい
34.恋のサバイバル
35.ホテル・プルメリア
36.EVER LOVE MY ANGEL
37.カルチェラタンの雪
38.見のがしておくれ
39.LANA
40.勝手に想い出
41.ザ・ヒーロー
42.たまらなくテイスティー
43.偽りの愛
44.恋のスーパースター
45.こころ美人
46.愛・サクセス
47.SONG FOR THE YOUNG
48.愛の6日間
49.そして今は
50.君は山手の風
51.熱い瞳のトリスターナ
52.五月のバラ
53.歓送の歌
54.AROUND THE WORLD
55.Actor's Way
56.I want to cry
57.のすたるぢや
58.自由
59.君を守る
60.少年よ
61.始まりの君へ
62.Nighat and Day
63.Cheek to Cheek
64.Come Live Your Life With Me
65.MORIR DE AMOR
66.1万回のありがとう
67.慟哭
68.次の一歩へ
69.DADDY
70.ディレマ
※気分や気候によって変わる選曲です。

全然70曲じゃ収まんないわw

デビュー曲や代表曲、あなたはラララ、バカラックを入れないといけないんだけど、
宮川泰の曲だけで1コンサート、80年代明縛りで1コンサート、自作明で1コンサート
なんてのを日頃から望んでいる私の、かなりの偏愛選曲w

アルバムマイ・ウェイは、捨て曲のない初期明の神名盤!
布施明の自作群は、完全な贔屓しかできなくてどれも好き!で、選びきれないw

ネタ的に好きなものは省いても、泣く泣く入り切らなかった曲が山程…(ノД`)シクシク
アポロン音源やコンサート曲なんかも含めたら、収拾つかなくなっちゃうよw

はぢぢゅうまでには歌ってくんないかなぁ。

特に書くことがないので、願望記事でしたw



↓コメントへのお礼

キーワード自動録画

2017-07-23
ファミリー劇場がこんなものを放送していたとは。
動画で初めて知りました。

体育の授業で野球やったけど、
一度もバットにボールを当てたことがないもんで、ルールもろくに知らない。
でも、前々から見たいと思ってたんです、野球小僧の布施明

I AM
TOKYO GIANTS
詞・曲:布施明 編:高島政晴

なんて歌をお作りになるぐらいだから、
そーとー腕前に自信がおありになるんだろうと思っていたら、
m9(^Д^)プギャーw

想像通りといえば想像通りの布施明でしたw

漏れなくテレビで布施明するのは、
ラジオで布施明並みに難しいもんですなぁ。( ´Д`)=3

と嘆いているところに、
【布施明】と登録しておくと勝手に録画してくれるレコーダーがあるとな!?
…たっ高い!(°Д°;
家に余っていた外付けHDDで録画をしている私は、時代の変化に驚き。
驚いただけで買う気はないんですけどw

時代の最先端を行くレコーダーをお持ちの方にはお知らせ不要でしょうが、
トップスターショー 歌ある限り再び!
東南西北が再結成した回です。

そういや、この回の記事書いてなかったか。
ビッグショーレッツゴーヤングも、ちゃんとした記事書いたことなかったような。
週一更新だと、書くタイミングが…なかなか。

記事にしてなくても、
布施明好き必見!な番組なのでお忘れなく!
7/29です。


Billboard Liveまで、+∴゜あと3日!゜∴+



↓コメントへのお礼

思えばいと疾しこの年月

2017-03-26
1976-04-28
歌のオリンピック'76EBUソングコンテスト

ユーロビジョン・ソング・コンテストに、出場ではなく見に行った布施明。
が、アン・カリーナが凄いかわいいと語ってるw
なぜこんな古い番組の話をするかというと、

3/26
フジテレビ さまぁ~ずの神ギ問

にて、フジテレビ最古のワイプ映像が、↑の布施明だと判明しました。
ついでにテレ東が、クイズ地球まるかじりの映像を残していないこともorz
好きなクイズ番組だったのになぁ。番組で触れられた |ω・)っコソ

3/28
NHK うたコン

視聴後書きたいところですが、たぶん書く機会はない。
歌う曲は、テーマで予想できる意外性のない…Σ(゚Д゚)!?

布施・ゴスペラーズ共演

って文字が気になるw

3/31
フジテレビTWO 父と娘の真実

布施明のエロい手
が、本物の布施明の手かを確認しましょう。
ドラマは、方言の違和感は今更言うまいwマス◯ミって怖いという内容。
布施明が良い人すぎて辛い。(ノω・、)ウゥ…

AKIRA FUSE COZY Theater 2017
~真風に吹かれて~「monodrama楽屋物語り」付き
6/23 めぐろパーシモンホール
6/30 神戸新聞松方ホール
7/1   菊川文化会館
7/2   亀山市文化会館
7/6   関内ホール

私は信じてたよ!ファンクラブ優先があることを信じて疑わなかったよ!←大嘘つきw
ファンクラブが、今もまだ存続していることに安堵しましたwε-(´∀`*)ホッ
さらに会場も追加されて、関東の方にも良かった♪良かった♪
東京でもやるってことは、一人芝居も新作であろう。良かったw良かったw

サマーディナーショー
7/9   岐阜グランドホテル

ドットコムでは内緒にされていましたが、昨日からぴあで売られてます。
ホテルでは、もっと前から売られてるようで…orz
ファンクラブ席は毎回、焦らず待ってろってこと?そうとも限らないときもあるのでよく分からんw
ガクッとなりつつ、鏡の向こうの布施明にニタッ(-∀-)♡


んで!
城陽まで、あと7日。ヽ(´∀`)ノ



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る