(>'A`)>オー!ノー!

2017-11-19
11/21
NHK うたコン

おっ!宣材写真変わった。
髭面写真の方が良かったなぁ。一度も髭面出演してないけどw

出会いと別れ 私を変えたこの1曲
から思いつく曲は…あの曲か、あの曲だろうなぁ。
今だったら、あの曲かなぁ。まぁ、あの曲でしょうね。

ここで君は薔薇より美しいだったら、
全力で笑いを取りにきているとしか考えられないw

NHKといえば、白の出場歌手が発表されまして、
なにかと布施明を思い出してくださるありがたツイート&リツイートで、
見たいツイートが埋もれてしまって見られない。(>'A`)>オー!ノー!

布施明待望論してくださった✧ ミンナァヾ(°∀°)ノ゙テンキュ ✧
でも布施明は、面倒くさいから卒業したことになってるんですよw

皆頑張って俺が一番だったら出る

2009-12-29 ORICON NEWS


前にも書いていますが、
カッコ良いから、ヒット曲出るまで出なくていい。
だから、(」゚Д゚)」ヒット曲出せよぉぉぉ!

ラジオ
11/19、26
TBSラジオ コシノジュンコ MASACA
11/24
ニッポン放送 垣花正 あなたとハッピー

11/5、11/12の予定から変更がありまして、
なんともはや…両日とも私はリアルタイムで聞けないという悲劇。(>'A`)>オー!ノー!

タイムフリーで聞くから、全く問題ないんですけどw

キングの新作結果


(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻他の写真は持っとらんのかい!
という、前に何度もベスト盤のジャケットを飾った写真。(>'A`)>オー!ノー!

古希を意識して紫にしたことは、褒めてやろうか。←たぶん意識してないw(>'A`)>オー!ノー!



↓コメントへのお礼

第2ラウンド

2017-11-12
三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座

番宣動画↓


14:30~
今夜放送「サンキュー歌謡曲一座」まで4時間半見どころ決定版!
という前座番組までやるのかとwktkしてたのにぃぃぃ!

カンテレでは、マルコポロリ!やってたorz
これって、お昼前の番組ちゃいましたっけ…。いつから変わったんすか…。

(´・ω・`)としながら、
シン・ゴジラまでには布施明щ(゚д゚щ)コイ!
ゴジラに視聴者奪われる前に布施明(屮゚Д゚)屮コイ!

豪華!オープニング名曲メドレー
君は薔薇より美しい
願いが叶って、いきなりかい!飛び出てきて、いきなりのサビ!歌いにくそうw
でも、変わったぁぁぁぁぁ!が歌えなきゃ、
なんのための君薔薇かってなもんなので…ねぇNHKのど自慢さんw
フルで聞けると思ってたので、残念ではあるけど( ´∀`)bグッ!ジョブ!

ワイプの布施明をチェックするために、
本題のVTRを見ている隙がないw

こまっちゃうナGS時代
霧の摩周湖
VTRで紹介されたから、これも歌わないのかorz
と、この番組に対する不信感が湧いたところで、いつもの制作秘話w
もうとっくに、自ら秘密にしといてませんからねw
ガッカリさせといてからの、メルヘンチック霧マシュフル!宣伝付き!( ´∀`)bテンキュ!


布施 明 ニューシングル
 「君に会いに行くよ」
        発売中

ちょいちょいいらんこと言って、口を挟む布施明w
井上順の登場で、いらんこと言い度が増す布施明w

井上順のエンターテイナーぶりが、相変わらずで安心したw
もうアンタが司会でいいよwってほど自分の番組にしてるw

瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)
スーツ姿で、夜店に立っている不釣り合いw
小柳ルミ子とハイタッチするのかのようでしないもどかしさの先に、井上順w
テイク2では、井上順が射的の大将?布施明の射的姿が見られる。当たってる!

どうにもとまらない(山本リンダ)
不思議ちゃんトークの山本リンダが、歌いだしたら別人に文字通り豹変しててワロタw
橋幸夫の真っ赤な太陽で、赤いバックダンサーに合わせて布施明が踊ってたの激カワ♡
だったんで、白いバックダンサーでも…布施明、カウベル叩いてたw

ワイプで音楽にノッてる布施明と、
尾崎紀世彦について語る布施明。

ナウなピース時代
また逢う日まで(松崎しげると)
なんでまた向き合っとんねんw歌うパートでキー変更だけはしないでね!
番宣画像を見ながら祈ってたら、キー上げてきやがったw
松崎しげるに合わせたキーなのか?それにしては、更に上でハモリやがったw
歌唱力でボッコボコに殴り合ってる二人を見て、腹筋崩壊w(ノ∇≦、)ノキャハハ!

できれば、

この華やかな暑苦しいテンポで聞きたかったんだけど、
十分濃厚胸焼けデュエットだったのと、
春風亭昇太がめっちゃ嬉しそうだったので、これでいいやw

指差ししてっから、「昨日」が出遅れたけどもw
マイク離しすぎで、見事な声量対決でしたw(゚∀゚ノノ゙天晴!

だめだこりゃ時代
は、シクラメンなんだけどVTRもなし。
60年代でたっぷり出たからいいんですがね…布施明の代表曲ってどれ?

平尾昌晃の音楽葬の時に実況板で、
布施明を「君は薔薇より美しいの一発屋」だと言った人に対して、
五発屋だぞ」と答えていた人がいたけど、五発って…どれw

パート2やるときに、70年代で呼んでくれたらいいか。
そして、甘い十字架歌わせてください!シクラメンどこいったw

突然、菅原洋一が消えたり、橋幸夫が消えたり、
小柳ルミ子が席替えしてたり、松崎しげるが現れたり、入れ替わりが忙しい。

演奏も、せっかくの昇太ドリームバンドがあるんだから、
バンドを背に歌わせてほしかった気が物凄くする。

でも、三宅裕司も春風亭昇太も、
予備知識があって、音楽好きなのが分かる(・∀・)イイ!!司会っぷり♪
なので、パート2をレコード大賞にぶつけてくることを期待しています!



↓コメントへのお礼

テレビ46

2017-10-31
11/7
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #17
11/12
フジテレビ 三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座
11/13
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #23

フジテレビのはこんな感じ⇒こんな1こんな2こんな3
布施明ドットコム Staffは、フォローしてくれへんの?(´・ω・`)

まっ、フォローはどうでもいいんだけどw

これがリアルタイムで見られるかと思うと、胸熱w

しかも曲が、
マイクが重い尾崎紀世彦のまた逢う日までだもんね!
無駄に声量対決してるに違いないw

それにしても、
一生聞けないと思っていたものがこうも簡単に、2回目ともなると、
布施明の一人歌唱を手に入れて、本家と同時再生させたいw

中国地方の方には
11/7
RCCテレビ 水戸黄門 第33部
…ごめん、あんまり羨ましくないw( ̄。 ̄;)

ラジオ
11/5、12
TBSラジオ コシノジュンコ MASACA

来月も、
なかなかな布施明ライフだ♪

中野まで、あと4日。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ行ってきます!



↓コメントへのお礼

BSとCS

2017-10-29
どちらもTBS。
まずはBS↓

2017-10-20
由紀さおりの素敵な音楽館

由:いつまでも変わらぬ歌声の、あの方。そっ、布施明さんです。

ピンマイクないの?という予算感で、期待していいのかしらw


なぜ思いの丈ではなく、DO MY BEST音源なのか?
そんなら、「酔」で歌えばいいのに。(・ε・*)ブツブツ
「変わらぬ歌声」とは思わないけれど、
15年前の色気ダダ漏れと、今現在が甲乙つけがたいという驚異の歌声w

1960年代ヒットパレード

由:長くお待ち申し上げておりましたぁあはははw
由:いつまでもお声が変わらずに。
由:あのこう朗々と最後のこうカーッていうの聞いてっと、もうゾクゾクするくらい素敵!甘い声だしさぁ!

とっても褒めてくれている間、ずっと謙遜し続ける布施明が素敵w

渡辺プロダクションの綺羅星※名前が出てきた順
ザ・ピーナッツ
三人娘(中尾ミエ・園まり・伊東ゆかり)
布施明
キャンディーズ
沢田研二
森進一
小柳ルミ子
ハナ肇とクレージーキャッツ
(名トロンボニスト谷啓、スロージャズの弾き語りもいい植木等、怒鳴り声のハナ肇)
ザ・ドリフターズ

谷啓のガチョーンがトロンボーンから説は、なるほど!
ホントのところは?⇒諸説あるようで。由紀さおりの説も誰か書き足さないかなw

だまって俺について来い
植木等から「歌はなにが大切か」を習った結果がこれだよw
しかも植木等に似てると、布施明の自信作w
何回見ても、(*´艸`)ワァヤメテwスイスイ泳ぐなwもう、植木等以外の人が歌うの禁止!
と言いたくなるけど、布施明が楽しそうでなによりですw

花と小父さん(由紀さおりと)
歌ってるときも歌ってないときも、布施明の動きがうざいw
けど、そのうざい動きも、切ない歌声も、好きなの。
なにより、由紀さおりと合わせようとしているのが、凄くいい!
そう、デュエットなんだから合わせないとね!(」゚Д゚)」BS朝日聞いてるかぁ~。

コロッケものまねコーナー
淡谷のり子
沢田研二
細川たかし
森進一
五木ひろし
郷ひろみ
西城秀樹
野口五郎
布施明
松山千春
さだまさし

細川たかしと野口五郎を見てる時の、布施明の顔w

久々にコロッケの物真似を見たけど、やっぱ特徴上手く捉えてるw
布施明のは…右手は完璧w

小さい頃は、
物真似されてる人を知らなくてもコロッケの物真似で知ってた人もいたぐらいだから、
刷り込まれてるのもあるんだろうな。

霧の摩周湖
やはりDO MY BESTなのな。ならば、やっぱり同時再生で聞き比べてしまう性w
ズレてることはズレるんだけど、要所要所できっちりハモるので、
布施明は音に乗れなくてズレているのではないのだよ!気持ち入れすぎなだけw
ということがよく分かった。同時再生オススメです!

スターダスト(由紀さおりと香西かおり)
ハナ肇ポジションが、布施明w
「うっ」の顔wそんな顔もできるんだw

Stardust
えっ!?Σ(゚Д゚)この演出だけでも、この番組が大好きになる♪
ピンマイクない予算なんて言ってごめんなさい。↑でピンマイク付けてるし。
生バンドで歌わせてくれてありがとう!ジャズ明を見せてくれてありがとう!
これで、「good night」なんて囁かれたら、ストンと良い気持ちで眠れるのにな♡

ってわけにはいきません!
由紀さおりのメランコリーがまだあるんだから。
渡辺プロ特集回になってるねw

お次はCS↓

1977-09-29
トップスターショー 歌ある限り

ノッてます!最近彼の何気ないアクションの中にベテランの風格が感じられます。秋の夕暮れのような、優しさが漂っています。


トップスターショー 歌ある限りが始まって1年。
東南西北を結成してから、3ヶ月。

やっぱりタキシードが、お揃いではない。
蝶ネクタイに個性が出てるかもw

~ビッグ4の音楽コント~
船方さんよ(森進一)→王将(沢田研二)→トルコ行進曲
三波さんとか村田さんて、一々ネタを拾うの面倒臭いんですけどw
布施明にソロで「ダバダバ」させてくれたので、ファンとしては嬉しい♪
合唱パートも、一番大変そうな割り振りされてるっぽい。(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

自己紹介
二谷英明に質問されるのも、久米宏に答えるのも、歌の出だしも、進行も布施明。
チームリーダーでなくて、雑務係および苦情処理係の仕事をこなしてますw
プライドは捨てても希望は捨てちゃダメなんじゃないでしょうかw

かけめぐる青春ペッパー警部天国と地獄
雑な訓練をした結晶。やっぱやればハモれるんじゃん。振り付けは結構雑ですがw
「ペアぁ~あ」と「でぇ~え」の伸びが、凄くエエ声な布施明!
森進一は、振り付けの練習時間なにをしていたんだろうかw

ドミニク(五木ひろし)→聖者の行進(沢田研二)

ユーモレスク(布施明)→スワニー河(森進一)→混合合唱天国と地獄

布施明だけ歌詞がなくスキャットで、すんごい笑顔で和む♪
パート分けした人、それぞれの声とキャラに合った選曲で、( ´∀`)bグッ!ジョブ!
ちょっとトロい森進一を覗き込む布施明w

観客のキャーキャー♡する気持、分かるw

コンドルは飛んで行く
先程のドタバタとは打って変わって、エエ声のビッグ4。
なぜこんなにエエ声でハモれる人達が、

大惨事を引き起こしたのかw不思議でしょうがないw(ノ∇≦、)ノ

~ビッグ4の服部克久とコント~
前よりは自然な台本…でもないかw

悲しい酒(五木ひろしと森進一)→港町ブルース(沢田研二)

勝手にしやがれ(森進一)→(五木ひろし)→北酒場(布施明)

酔って泣き上戸は分かるけど、シラフでなぜ泣き上戸なのかw
テレビ壊れちゃった布施明は、今よりもコント上手いかも。

ろくでなし(沢田研二と布施明+五木ひろしと森進一)
歌に合わせて右手を動かさずにいられない布施明の「オーウィ!」の手が好きw
なにがそんなに楽しいのか知らないけど、楽しそうに歌う布施明を見ると凄く楽しい♪

~ビッグ4のラテンコント~
テキーラ
オチは森進一w

シエリト・リンドベサメ・ムーチョ(五木ひろし)→カルメン'77

ある恋の物語(森進一)→ク・ク・ル・ク・ク・パロマ(布施明)
許されない愛(沢田研二)→ラ・マラゲーニャ(沢田研二)→ラ・バンバ

4人とも喧しいわっ!あいあい、わんわん、にゃーにゃー、うるせぇw
布施明、森進一になにか耳打ちされとるw一番自由なのって森進一じゃないかしらw

パート分けした人、本当にいい仕事してるっ!

服:4人ともねぁ、こう並ぶとズラッと壮観なんだけどねぇ、全部違うでしょ歌、感じがね。

それが活かされてるもの。

~ビッグ4の新曲披露コント~
二谷英明に楽しんでいただけたようでw

旅愁-斑鳩にて-
王子様シャツで、あの振り付けw二谷英明と他のビッグ4の前で、照れないのかしら?
なんて思ってたら、歌手なんてやってられんわな。
歌い終わった顔が空虚だったんで、ちょろっと気になった。

~エンディング~
二谷英明の中でも、布施明が世話役という認識なんだw

ケ・サラ
森田公一コーナーなし。素晴らしいエンディング感。
そして、布施明の足捌きが美しい。酷い猫背でもw

私は昭和好きでも、演歌・歌謡曲好きでもなんでもないんだけど、
この番組の東南西北を見ると、ビッグ4が好きになるw
ヾ(≧▽≦)ノめっちゃ楽しいんだもん♪



↓コメントへのお礼

早起きは三文の

2017-10-22
とっくの昔に聞いた話w

ニッポン放送
上柳昌彦 あさぼらけ

わざわざ朝の4時半起きしなくたって、
タイムフリーなる便利なものがあるのだよ!

なのに私の目覚ましは、4:20にセットされた一週間w
パソコン立ち上げて録音ボタン押して二度寝。( ˘﹃˘ ) ⁾⁾

ウルトラヒットの道標
今更聞けない超ヒット曲の背景をあえて今聞くという企画。
その第1回に選ばれたのが、布施明ってこと?人*´∀`)アリガ㌧♪

ありがたいけど、何度も聞いた話なので話の流れだけ↓

2017-10-16(1日目)
東京オリンピックの年に歌を歌い始めた

必ず10年目ぐらいにやってくる“いいのかなぁこれでいいのかなぁスランプ”

外国へ行ってもう一度歌みたいなものを音楽みたいなものを勉強したい、休みをくれ

辞めろと言われれば辞めさせてくれてもいいと喧嘩腰

渡辺晋「じゃああと2曲出してみたらばいいだろう。

それでダメだったらば自分の思うようなものをもう一度探してもいいんじゃないか」


積木の部屋(1974)と甘い十字架(1973)

もう一曲

明「なぁんでもう、2枚でいいっていうことだったのになぁ…まぁいいかぁ」

B面候補のシクラメンのかほり、A面候補淋しい時は良曲

明「これヒットしたらやばいなぁ、これヒットしたら辞められなくなるかなぁ」

1コーラス目と2コーラス目のメロディが違うどうしたらいいか分からないシクラメン

小椋佳がワシントンに長期赴任する前に急遽作った仮歌

皆で二箇所ぐらいメロディを交換して作った

先日テレビの番組で会った小椋佳「詞は、北原白秋からのパクリ」

シクラメンは良い花じゃなかった

英語:サイクラメント、和名:豚(の)饅頭

豚が発情期になると球根を食べたことから、アイルランドで豚の好きなパンと呼ばれた

曲:シクラメンのかほり(布施明サイドが没にしたメロディの小椋佳ver.)
中島みゆきのオールナイトニッポン月イチで、君は薔薇より美しい

キーワードクイズ
布施明さんは、デビュー何年目でシクラメンのかほりに出会ったんでしょうか

上:いろいろ悩んでらっしゃったんですねぇ。これもう知らなかったですねぇ。順風満帆なんだと思ってましたけどもねぇ。


2017-10-17(2日目)
1975年のオリコンチャート年間2位

シクラメンを栽培する農家が増えた

夢のような世界で一箇所ぐらいは嘘を入れようと「うす紫」

シクラメン業者「紫色のシクラメンできました」

ゴラン高原やイスラエル、オーストリアなどの原生シクラメンは、ほのかな香りがする

植物を研究している大学教授から、
あなたはずっとシクラメンの香りはないと言ってるけども、僕は何度もシクラメンという花の香りを嗅ぎました。特にゴラン高原に咲くシクラメンは物凄い淡い香りがします

と、長い手紙をいただいた


シクラメン業者「シクラメンの香りできました」

アメリカ在住の小椋佳、友達から「凄いことになってるぞ、今」とヒットを知らされる

小椋佳「(B面シクラメン)そっちかぁw」

渡辺晋&プロデューサー「こっち(B面シクラメン)の曲の方がいいんじゃないか」

シクラメンのかほりがA面になり

発売したらすぐにヒットすることになり

休みがいただけなくなり

翌年は夏に一週間だけ休んで海に遊びに行った

(辞める予定が)それだけの話になった

曲:シクラメンのかほり昭和枯れすゝきに負けた布施明ver.)

キーワードクイズ
1975年のオリコンチャート年間1位の曲はなんだったでしょうか

上:耳のいい方は、あっ!やっぱりメロディちょっと違うってお思いになリましたよねぇ。ええ、小椋佳さんが歌ってるのは小椋佳さんがあの、テープで提出したものでぇ、えええwでぇ布施明さの方は、ちょっとメロディ違うよなってこう変えてね、これじゃないかってやった曲、だというお話を昨日していただきました。


2017-10-18(3日目)
シクラメンの鉢植えをちょいちょい見るようになったのはヒットのお陰

霧の摩周湖を歌うまで摩周湖を知らなかった

上柳昌彦は、霧の摩周湖で歌の上手いお兄さんだと初めて布施明を知った

小学生が夜中まで起きられる唯一の日が白歌合戦

で初白歌合戦

カンツォーネでデビュー

大好きだったほりまさゆき(ブルージーンズ)が、君に涙とほほえみをを歌った

体を悪くしたほりまさゆきの代わりに急遽選ばれた、でっかい声で歌ってる少年

君に涙とほほえみをのレコーディングは、17歳

平尾昌晃のおもいでが、北海道限定でヒット

全国展開しよう

師匠の平尾は、歌を歌うのが大好き

体を悪くした平尾昌晃の代わりに誰かいないか、大きい声で歌っている少年がまだいる

全国展開用におもいでを歌ったのが、歌謡曲の曲がり角

も元々は、平尾昌晃が歌ってた

大学浪人するならバイトで(歌を)やっていたらいいかという、ちゃらっとした気持ち

デビュー曲は一生の思い出になると思ってレコーディングした

これが青春だでっかい青春をなんで歌うようになったかは分かんない

ジャズ喫茶で洋物のポップスを歌っていたのにあんな曲が出ると、

リクエストがきて「空に燃えてる」とか歌わなきゃならないのが、それがもう辛かった


平尾昌晃「(青春歌謡が辛いなら)じゃぁ、和製カンツォーネを作ろう」

夏に平尾昌晃の茅ヶ崎の実家で合宿

海水パンツ姿が、ガリガリだし、色は白いし、胴長短足だし

平尾昌晃「全然海に似合わねぇなぁ」

海の歌から湖の歌へ変更

十和田湖の夕日をカナディアン・サンセットみたいな曲で作ろう

作詞をした酔っぱらい「できた!霧にだかれて しずかに眠る というのはどうだ!」

合宿してた皆「(驚いて)それ演歌みたいだなw」

前の年に、夏のちょうど一番いい霧が出ている摩周湖を旅行していた作詞家

摩周湖には、7月の終わりから8月の半ばぐらいしか霧が出ていない

曲:霧の摩周湖(カンツォーネを作ろうっていうのはどうしたんだver.)

キーワードクイズ
湖の歌を作ろうという話になった時、最初に出た青森県の湖とはどこだったでしょうか

上:歌上手いっすねぇ!シャウトっていう概念のまだない頃にwシャウトされてますねぇ。バンドが、もしあった時代だったら、バンドのすげーボーカリストだったりなんかするんでしょうねぇw


2017-10-19(4日目)
霧の摩周湖愛は不死鳥とか、いろんなヒットがある

上柳昌彦が、1970年ぐらいにラジオを聞き出すと、一番流れていた曲はそっとおやすみ

マイ・ウェイ積木の部屋シクラメンのかほりときて、なんで悩むんですか?

こんなにヒットに恵まれてても、どんどん悩む

川内康範の「愛の傷口舐めながら」を「愛のこころを 寄せながら」っていう詞にした

明「えっ…こういう歌歌うのかぁ」ってものに段々なった

平尾昌晃のものが少なくなってったりした

ロサンゼルスに小さなお店をナベプロが開き、ポップスを歌う歌手は年1回歌う

そこで司会をしていたジャズシンガーの中島潤に凄く仲良くしてもらっていた

中島潤「マイ・ウェイをお前にやるから、これは俺が詞つけたんだから歌ってくれよ」

明「ぜひこれ(マイ・ウェイ)だけは、レコーディングさせてくれ」

今から2、3年前に中島潤の詞じゃないと分かった

明「なんだ騙されてたのかw」

片桐和子が、中島潤に頼まれて走り書きのように書いた詞

「今 船出が近づく この時に」は、自分がつけた

20代前半で「今 黄昏近づく 人生」はおかしいから、変えていいかな?

作った人がいないんだから(詞を変えて)いいんじゃないか

作詞した原本みたいなモノが片桐和子の事務所から出てくる

JASRACに中島潤と片桐和子の併記で登録

あそこで歌わないと、誰もこの歌残せないと思った

すっごい仲良くしてもらってた中島潤という名前を残すには、歌わなきゃダメだと


落葉が雪には素晴らしい歌

詩を書くのが凄く好きで、10代の頃からずっと書いていた

今週の歌というのを作って、コンサートでは自分でギターで弾いていた

ギターも10代の頃からやっていた

若い頃は、自分で作詞作曲すると作詞・作曲の先生に怒られた

出版社「自分で作りたい自分の曲をやるんだったら、それでやればいいんじゃないか」

一時ボイコットされた

歌謡曲歌手は、作詞・作曲の先生が作ったものを歌う

フォーク、ニューミュージックの人が出てきて、作詞・作曲の先生もあたふた

作詞・作曲の先生、プレッシャーをかけることができずに今に至る

だから落葉が雪には、1976年

曲:落ち葉が雪に(コマーシャルソングとして作ったver.)

キーワードクイズ
欽ドン!でヒット曲をコントにするコーナー~
町内マラソン大会のトップ二人を猛追するランナー
「えっ!?あれは誰だい!?」
「えっ!?誰っ!?」
「あら!タバコ屋の!○○◯婆さんだぁ!」
♪疲れを知らない~
さて、二人を追い越していったお婆さんの名前は何でしょう

上:ていうかもうぅ布施明さんてつまり、カッコ良いわけですよね。髪はサラサラで。まぁ、御御足がちょっと短いってのはねぇちょっと自虐的に仰ってましてたけどもwでぇもカッコ良いわけですよねぇ。で歌が上手いわけですよ。そして作詞作曲ができて、ねぇ落葉が雪にみたいな素晴らしい歌じゃないですか!今聞いてもねぇ。ねぇ!でギターも弾いちゃう。で後に奥様オリビア・ハッセー、さん。どういうことなの!?でもコントになると飄々として、えぇなんかあのぉ牛乳瓶の底みたいなメガネかけてぇコントも達者にやられるという。凄い人だなぁっと思ったんですがぁ。


2017-10-20(5日目)
時代が時代だったらジンガーソングライターになれていたかもしれない

沢田研二は、本当にいい曲を書くメロディ・メーカーだったと思う

レコードで出すには、発表できず

出身はシャボン玉ホリデーで、布施明のコントはクレージーキャッツ・コント

面白いものと歌と音楽が一緒になっている

ホイホイ・ミュージック・スクールから芸能界に入った

ホイホイ・ミュージック・スクールのバックバンドは、ザ・ドリフターズ

生まれて初めてバンドで歌ったのが、ザ・ドリフターズ

ラヂオの時間は、どこのラジオ局に行っても「あれ、うちのあれでしょ」って言われる

オケピ!のオーボエ奏者を一生懸命やりすぎて、1年ぐらい役が抜けなかった

オーボエは強弱つけられないから、物凄くオーバに吹いて主張する

オーボエは調律することができないから、オーケストラはオーボエで音合わせする

オーボエ「俺が吹かなきゃ、コンサートは始まんねぇんだ」

ホームページが非常に充実している

かつて書いたDADDYが面白い

布施明 クリスマスランチ&ディナーショー2017

AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
ROUTE 70-来し方行く末-


明「ライブ好きなもんですからね、やってると嬉しいです」

曲:淋しい時(レコードからのダビングを失敗しているver.)

キーワードクイズ
ホイホイ・ミュージック・スクールのバンドは、なんというグループだったでしょうか

上:どう!?どうです!?小椋佳さんの曲だなって感じはありますけどねぇ…どうかなぁぁぁインパクト的にはぁ、シクラメンのかほりなのかなっていうことをその当時渡辺プロダクションのねぇえぇそっ創始者でございました渡辺晋さんは見抜いて、「ああ、シクラメンのかほりをA面にしよう」っていう風にまっ、決断されたわけですね。


キーワードクイズの答えを番組に送ると、
千疋屋総本店の果物詰め合わせ5,000円分が当たるんだよ!

古い曲から最近の曲まで、ジャンルも偏ってなくて、
朝からいろんな音楽とニュースに触れられる、聞きやす(・∀・)イイ!!早朝番組でした。
しっかし眠いw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る