第2ラウンド

2017-11-12
三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座

番宣動画↓


14:30~
今夜放送「サンキュー歌謡曲一座」まで4時間半見どころ決定版!
という前座番組までやるのかとwktkしてたのにぃぃぃ!

カンテレでは、マルコポロリ!やってたorz
これって、お昼前の番組ちゃいましたっけ…。いつから変わったんすか…。

(´・ω・`)としながら、
シン・ゴジラまでには布施明щ(゚д゚щ)コイ!
ゴジラに視聴者奪われる前に布施明(屮゚Д゚)屮コイ!

豪華!オープニング名曲メドレー
君は薔薇より美しい
願いが叶って、いきなりかい!飛び出てきて、いきなりのサビ!歌いにくそうw
でも、変わったぁぁぁぁぁ!が歌えなきゃ、
なんのための君薔薇かってなもんなので…ねぇNHKのど自慢さんw
フルで聞けると思ってたので、残念ではあるけど( ´∀`)bグッ!ジョブ!

ワイプの布施明をチェックするために、
本題のVTRを見ている隙がないw

こまっちゃうナGS時代
霧の摩周湖
VTRで紹介されたから、これも歌わないのかorz
と、この番組に対する不信感が湧いたところで、いつもの制作秘話w
もうとっくに、自ら秘密にしといてませんからねw
ガッカリさせといてからの、メルヘンチック霧マシュフル!宣伝付き!( ´∀`)bテンキュ!


布施 明 ニューシングル
 「君に会いに行くよ」
        発売中

ちょいちょいいらんこと言って、口を挟む布施明w
井上順の登場で、いらんこと言い度が増す布施明w

井上順のエンターテイナーぶりが、相変わらずで安心したw
もうアンタが司会でいいよwってほど自分の番組にしてるw

瀬戸の花嫁(小柳ルミ子)
スーツ姿で、夜店に立っている不釣り合いw
小柳ルミ子とハイタッチするのかのようでしないもどかしさの先に、井上順w
テイク2では、井上順が射的の大将?布施明の射的姿が見られる。当たってる!

どうにもとまらない(山本リンダ)
不思議ちゃんトークの山本リンダが、歌いだしたら別人に文字通り豹変しててワロタw
橋幸夫の真っ赤な太陽で、赤いバックダンサーに合わせて布施明が踊ってたの激カワ♡
だったんで、白いバックダンサーでも…布施明、カウベル叩いてたw

ワイプで音楽にノッてる布施明と、
尾崎紀世彦について語る布施明。

ナウなピース時代
また逢う日まで(松崎しげると)
なんでまた向き合っとんねんw歌うパートでキー変更だけはしないでね!
番宣画像を見ながら祈ってたら、キー上げてきやがったw
松崎しげるに合わせたキーなのか?それにしては、更に上でハモリやがったw
歌唱力でボッコボコに殴り合ってる二人を見て、腹筋崩壊w(ノ∇≦、)ノキャハハ!

できれば、

この華やかな暑苦しいテンポで聞きたかったんだけど、
十分濃厚胸焼けデュエットだったのと、
春風亭昇太がめっちゃ嬉しそうだったので、これでいいやw

指差ししてっから、「昨日」が出遅れたけどもw
マイク離しすぎで、見事な声量対決でしたw(゚∀゚ノノ゙天晴!

だめだこりゃ時代
は、シクラメンなんだけどVTRもなし。
60年代でたっぷり出たからいいんですがね…布施明の代表曲ってどれ?

平尾昌晃の音楽葬の時に実況板で、
布施明を「君は薔薇より美しいの一発屋」だと言った人に対して、
五発屋だぞ」と答えていた人がいたけど、五発って…どれw

パート2やるときに、70年代で呼んでくれたらいいか。
そして、甘い十字架歌わせてください!シクラメンどこいったw

突然、菅原洋一が消えたり、橋幸夫が消えたり、
小柳ルミ子が席替えしてたり、松崎しげるが現れたり、入れ替わりが忙しい。

演奏も、せっかくの昇太ドリームバンドがあるんだから、
バンドを背に歌わせてほしかった気が物凄くする。

でも、三宅裕司も春風亭昇太も、
予備知識があって、音楽好きなのが分かる(・∀・)イイ!!司会っぷり♪
なので、パート2をレコード大賞にぶつけてくることを期待しています!



↓コメントへのお礼

トーク力

2016-11-29
この後は、
歌謡ポップス☆一番星

の番宣の布施明が、
亜麻色のジャケットにオレンジのネッカチーフ、メガネ。
軽く山に散歩に行くような格好w

正式な番組タイトルは、
宮本隆治の歌謡ポップス☆一番星
~演歌・歌謡曲情報バラエティ~


番組が始まって登場した足元が…
白いスニーカー!?かと思ったら、スリッパでしたw
お家に招かれてトークするという趣向のよう。

CSは録画環境がないので、テキトーな記憶で以下↓
※姉に録画を依頼したので、後で訂正するかも。


の映像にのせて、布施明の音楽史を振り返る。

君に涙とほほえみをでデビュー霧の摩周湖のヒット→白→
代表曲が愛は不死鳥積木の部屋シクラメンのかほりで、数々の賞を受賞→
これが青春だなど青春歌謡も歌う→豊かな声量と抜群の歌唱力

という流れだったと思うけど、あんまりしっかり聞いてなかったw
キン肉王妃(山口奈々)、ゴメン(-人-;)ナサイ。

トークのお題の時に流れる曲が、
甘い十字架(歌なし)

●魅力的な声に変化が?

甘い声を褒められて、
昔は自分でも甘いかなっと思ったこともあったが、ここ20年ぐらい駄目
だそう。20年て、アカン期間長すぎるよw

●趣味は料理
●本格派!すし職人直伝の技!!
●大好物アーティチョーク

ドジャースの試合見ながら、7回表までは、
アーティチョーク一品で間が持つらしい。
日本ではジャイアンツで、アメリカではドジャース好きだったんかな?

●音楽家ならではの苦悩
●普段音楽を聴かない理由とは?

音楽が流れていると、人と話してても音に気を取られてしまう。
難聴で喘息持ちだけど病気と上手くやっていく程度の歌唱力。
さすが、疾風鋼の鬼!

●ロボット掃除機ルンバが友達

ルンバ(Roomba)
  性別:オス
  年齢:媚びを売れるぐらいの年
  仕事:掃除、布施明について回る
ライバル:電化製品

電波なトークのようだが、
我が家のルンバも、人の行くとこ行くとこついて来て邪魔をするw

●「シクラメンのかほり」秘話

休みのことしか頭になく、小椋佳の歌詞を伝えるだけでサラッと歌った。
のが、逆に(売上的に)良かったんじゃないかというような話。だと思う。
それじゃぁ、レコード通りに歌ってよってのが、ますます無理じゃないかと思えたw

1曲目
シクラメンのかほり
黒ジャケに黒と白の斜めストライプネクタイ、赤いポケットチーフ

●布施&宮本の深層心理とは?

迷路を抜けた先にあるのは
①山の山頂  ←降りるのが大変
②平原
③ジャングル ←なにが出てくるか分からない
④海     ←溺れそう
⑤大都会   ←人に溺れそう

という理由で、
布施明が選んだのは②。

どんな時に小心者になるのか↓
②些細なプレッシャーにも弱い。一方で、煽てられると調子に乗る。

…私も②だった。
頭ん中でイメージしたのが、ドラクエ的なダンジョンだったので、
抜けた先は、ボス戦かフィールドだったのw


秋に聴きたい曲ランキング ベスト5
東京・明治神宮外苑編

ないと分かっていても、
1位が出てくるまで、┣¨キ(∗╹ω╹∗)┣¨キしてしまうw
で、ありませんでしたとも。

こちら!一番星市役所☆住民課
小金沢くんところのアカレンジャー:宍戸マサル

小金沢昇司が独立してたのを今知ったw
ピンマイク付けてるからマイクはただの飾りw

一番☆オシ!
しゃべくりDJ Chageのミュージックアワー!
の番宣を挟んで↓

●大切にしている宝物

家族と30年以上身に着けている指輪。
(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)まずは家族ですよね!

いつも首からぶら下げている指輪の謎が分かった!
結婚指輪かな?と思っていたんだけど、
メディテーションを教えてくれた人から常に持っとけと言われた指輪だそう。

なくす度に出てくるっていっても…
何十回もなくすのは、いくらなんでもなくしすぎw

●最新作「君に会いに行くよ」

布施明が本日仕入れたネタ→愚直の恋“φ(・ω・。)メモメモ
した後の笑顔が眩しいw

2曲目
君に会いに行くよ
ネクタイ外して、いつものFUSEギター。背中側の柄を一度見たい。


1時間番組で、
布施明以外のコーナーもCMもあるから、正直舐めてた。

トーク中のテロップを見ただけで大体話の内容が予想できる、
前にどこかで聞いた話ばかりなのに、全然飽きない!

ダイジェスト番組のようにテンポが早く、めっちゃ面白い!

布施明のトーク力を見直したので、
しゃべくりDJ AKIRA FUSEのミュージックアワー!
にも期待したい!まぁ、やんないだろうけど。( ̄。 ̄;)



↓コメントへのお礼

褒めて伸ばす

2016-11-27
今日ののど自慢は、秋田から!

Σ(゚Д゚)!?
布施明がスマートになってる!?
テレビのアス比が狂ったか?黒のスーツのお陰か?←痩せたとは認めないw

映ってないけど
フゥウフゥー!は、たぶん布施明w
オープニングからニコニコで、いい人臭だw

そこそこ最初の数人だけ手拍子もして、
囃子言葉役の奥様とのハイタッチに失敗して、
エンディングまでフゥ!つってる安定のNHKの布施明w

布施明枠(2枠)
涙が出るぐらい綺麗な大曲の花火に布施明の笑顔が浮かぶ君は薔薇より美しい

明:フゥウッ!すっごい!あのねぇ、ビブラートがものっ凄い綺麗だなぁぁぁと思って!ええもう!真似したいぐらい。

オメデトゥ!(*´∇`)o<※★:゚*☆ポン!合格!

しかし、変わったぁぁぁぁぁ!までは歌わせてもらえないのですw
しかし、花火を見に行ったことはまだ2回しかありませんw

布施明の歌声を初めて聞いた時シビレた霧の摩周湖

明:いや、いいと思ったんだ。あのねぇ、苦しそうな顔で歌うところが。だって摩周湖に一人でいるんだから苦しいに決まってるんですよ。だからその感じが出てて良かったんですけどねぇ。

布施明に負けない熱唱だったけど、残念でした!

いつもの通り暗く歌ったと反省なさっていますが、暗くはないですよw
布施先生の前で歌えたからと、笑顔♪

お二人とも、
ニヤ(・∀・)ニヤできる楽しい歌声で、布施明を褒め上手♪

特別賞

明:見た目も凄いハーモニーということで

苦節14回目の兄弟船兄弟でした。ポン!★:゚*☆※>o(´∇`*)オメデトゥ!

今週のチャンピオン

明:すっごい!二人(大月みやこと布施明)でねぇ、あっもう驚いてた。

(´∇`*o<※★:゚*☆厄払いのあの鐘を鳴らすのはあなた★:゚*☆※>o*´∇`)

出場者同士の助け合いとか、客席の家族の応援とか、
アナウンサーの人の進行とかも含めて、暖が取れるほどあったけぇ。

本日の素人潰し枠

は、大月みやこの方が先輩なので、先に歌います。
それでも残り時間が気になるw

実況板もTwitterも、エレキ抱えたメガネスーツの布施明を
あらゆる角度あらゆる言葉で褒め称えてる!

のど自慢の時間は、優しい世界だ。
見る度に心がホカ(*´∇`*)ホカしますな♪

エレキのアンプはどこだ!?
という意見も多かったけど、無線で飛ばしてんじゃねぇー。(σ‐ ̄)シランケド

出演者も視聴者も皆、
褒め褒めなんだから、私も褒めないと。うん!

アス比でも黒スーツのお陰でもなく、
スマートだったよ!足も長かった!←褒めて伸ばす!御御足をw



↓コメントへのお礼

ギグッ!

2016-11-22
オープニングの全員集合で、
オケへ拍手してる人がいる!誰だ…?

やっぱ布施明だった♪
布施明を見つけるの簡単w

第54回
歌謡チャリティーコンサート

曲紹介に高座へ上がって、
歌っている間もずーっとそこに座ってる春風亭昇太って、辛い仕事だねw

里見浩太朗を見ていると、
歌の上手い下手、声が出ている出ていないじゃなくて、
最終的には好きか嫌いかしかないんだろうなっと思った。

で、私は里見浩太朗が好き!
祖母の刷り込み大成功ですw

布施明が里見浩太朗の年齢になった時に、
私が好きでいられるかは、まだまだ先のこと。その時になってみないと分からない。

里見浩太朗思い出の映画→青い山脈
石川さゆり思い出の映画→ロミオとジュ…
∑(゚Д゚;)ギクッ!

って、楽屋でしてたりしてw
それどころでなく、歌詞覚えてる真っ最中かもしれないけれどw

オープニング以来、一度も顔を見せていない布施明は、
本日のトリ!愛は不死鳥!
(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!

ってまぁ、
番宣動画(既に削除)を見ても、春風亭昇太のオープニングでも、
動きだけでネタバレな愛は不死鳥でしたけどねw

これがもうさぁ、相変わらず、
聞いているこっちの腹に力が入る強烈クドい不死鳥!
なわけですよ!

編曲は、指揮の人・藤野浩一で、
布施明の指差しと藤野浩一の指揮の動きが、シンクロしてる!

他の歌手が歌ってる時は、
藤野浩一の笑顔が癒やしだったりしたのですがw
この圧倒的布施明の世界には、笑顔なし!真剣です!←顔が映ってないだけなんだけどw

映像的には、平凡な愛は不死鳥

しかし!ベスト・オブ・不死鳥の条件
ラストの繰り返し、凄みのあるクドさ、生オーケストラ
と、結構揃っているのです!

それに、歌い終わりの足捌きの華麗さw
足捌きからの、忙しない全員集合する歌手への挨拶w

これぞNHK、これぞ布施明
らしくて、とっても好きですw

今日の布施明は、髪型も服装もGood!(゚∇゚b
いつもとなにが違うのって言われりゃ、違わないような気もするけどw

こんな暑苦しい圧倒的布施明の世界がトリって、
胸焼けして、寝つけたとしても夢でうなされるw



↓コメントへのお礼

ものはついで~テレビ編

2016-11-04
神戸に来たついでに大阪のテレビでお仕事。
よ~い どん ドン!

本日のお衣装:黒のジャケット
       白シャツ
       辛子色のチョッキ
       黒縁メガネ
       白のポケットチーフ
       指輪のネックレス

となりの人間国宝さん
今回も、月亭八光の木ノ本ロケからスタート。
右上端のワイプは、円広志→羽野晶紀→ロザン→布施明の順。

スタジオでVTR見て、食べて、ちょっとトークしての番組なので、
楽そうですが、ワイプが常に狙っているので気が抜けませんw
めっちゃにこにこ顔の布施明が、いっぱい見られるぞい♪

彦根城帰りの親子→ハーフ&ハーフの中学生→木之本地蔵院

一旦スタジオで、いきなり円広志がフェスティバルホールに触れてくれる。

円:僕前に、お出でいただいた時にぃ、ちょっと見せていただいたんですよ、布施さんの。かっこええわぁ。かっこええでぇ。あの円形なってるんすね、あすこの舞台は。
明:そうですねぇ。ええ。
円:僕、横の方におったら握手していただいて、握手してくれるんですよ。バーッと来てね、バーッと歌いながらバーッと、
アナウンサー:カッコ良い!
円:僕思わず客席に向かって、こんなんヽ(´∀`)ノしたけどね。
アナウンサー:ヽ(´∀`)ノアクシュシタノ♪ってw

円広志、見に行ったんだ♪ヽ(´∀`)ノ

月亭八光は、子供が大学出るまで番組の存続を願います。
円広志は、92歳まで番組を続ける気です。
皆、(`ω•́)ﻭ✧ガンガレ!

再び、
となりの人間国宝さん
お洒落なおじいちゃん→80年以上続く食堂→焼きもの屋さん

ここで問題。
陶芸家夫婦のだらしない奥様のさらなる恥かしい暴露話とは。

   円広志の答え:都合十日間履いた下着を枕カバーにする。
  ロザン菅の答え:結婚届を出し忘れている。
   布施明の答え:夫の作品を横取り。
  羽野晶紀の答え:土が付いた顔を洗わずホクロになっている。
ロザン宇治原の答え:真夏全裸で陶芸。

口に指を当て、
なんだろうなぁ~と言い持って考えた答えが、盗人w

ロザン宇治原の答えに対し、

明:あるかもしれない。

人が見てなきゃねw

正解は、
お風呂に入らない、歯を磨かない、顔を洗わない、トイレから出てても手を洗わない。
※陶芸に没頭している時だけのことです。と、月亭八光からフォロー。

円:布施さんでも、やっぱりあの歌ね、コンサートやったりやってはるから、なにかに秀でてるわけですよ。だから風呂入れへん。
明:入ります!入ります!1日3回も入ります!
宇:それはそれで変わってますけど。

布施明も含めて今日の出演者は、ツッコミ専門が宇治原一人しかいないw

陶芸には一言あるだろうなと思ったら、

明:あのね、轆轤はね、蹴轆轤っつって、足でやる轆轤は大変難しい。

蹴轆轤する奥さんの映像、カッコ良い!

スタジオ試食一品目、
鍋焼きうどん

プロが教えるとっておき 本日のオススメ3
食欲の秋にピッタリ!まんぷくランチ。
ワイプの布施明は、食いついているように見えるけど、スタジオ試食なし。

発見!関西ワーカー
神様を追い出しちゃった栗屋さん。(゚Д゚)…。

スタジオ試食二品目、
栗のテリーヌ

一本12,800円。試食に出された一切れで、一人2,000円ほど。

明:えっ!
円:いちいち値段言うのやめてくれる。
宇:でも布施さんが、へぇーって言ってくれましたよw
明:じゃ(フォークに刺した)これ、500円以上っていうこと?
菅:500円玉入れてるんですよ、口にw

私には縁のないパンケーキだわw

明:子供の頃あの、林で採って食べた栗と全然違いますよね。
菅:そりゃそうですよ。なにと比べてくれてるんですか!やめてください!そんなんと比べんの!

私は、林で採った栗を焼き栗にして食べたい。

八:こんなん貰ったら嬉しいなぁ。
宇:贈りもんなんかにもね、いいと思いますしぃ。
明:高いな。贈り物にはね。
八:持って行って一緒によばれな駄目ですね。
明:ああそうね。
菅:自分も食べたいよね。
明:だから、これはどことかのと、こう言わないとね。うん。
菅:値段も一緒に言わなあかんなw
円:贈り物には高いってwどんなやwどんなんw
明:いやいや、その、そのね、いろいろ芸能人の、アレですよw

アレって、どれだよw

ワイプ中でも「これで(値段が)どのぐらいになるんだw」つってるし、
お高いカステラ食べてる割に、値段に拘るねwカステラが、お得に思える値段だけど。

ロザン菅と月亭八光、フォロー(・∀・)ノアザース♪

いっちゃん高いもん HOW MUCH!?
私には手が出ないお値段ばかりな民族衣装の服屋さん。
いっちゃん高いもんは、486,000円のタイ・ヤオ族の司祭用ガウンでした。

ちょろっと映った、同じ商店街にある
テニスの入れもん売ってたおじいちゃんの店行きたい。
テニスしないけどw

布施明さんから素敵なお知らせ
の映像を流しながら、

AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
~君に会いに行くよ~

フェスティバルホール

円:これ、今かかってるの、新曲ですかこれは。
明:これ新曲なんですけども、まっ9月に出た。えーまぁあの、ちょっと儚げなお男の歌にしようとした
一同:(映像を見てか、曲に対してか)かっこええ。
明:すみません。
円:やるなぁ。布施さんてお幾つでいらっしゃる
明:ええっと、来年で古希。
円:凄いよな!凄いでこれ。
明:すみません。

なぜ謝るwなぜ今の年齢を言わないw

円:声って、そんなん全然大丈夫なんですか?
明:いやいや、それはもうドンドンドンドン落ちてきまして、ええ、ごまかしごまかしごまかし。フフフw
円:全然変われへんよ。変わったぁぁぁぁぁ!言うけどほんま。
明:…あっ、上手い。あっそれ、かっ、それ“φ(・ω・。)ちょっとすみませんw使わせてもらって
宇:使わなくっても。

ネタを仕入れる布施明w

円:君に会いに行くよ。ちょっとロック色の強い
明:はい。あのちょっと久しぶりで、エレキギター持って歌ってるんですけど
円:エレキギター持って、やりますかぁ!凄いなぁ。
アナウンサー:20ヶ所以上回られるということで、ぜひ足を運んでください。

円広志が、宣伝全部してくれるwヽ(*´∀)ノァリガ㌧♪

11/19一般発売。1/15公演ですよ!
(」゚Д゚)」先行はもう始まってるよ!



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る