ひとり紅白~2000年代後半~

2015-12-09
まだだ、まだ終わらんよ。

2005
 VS 
ライダー登場までは分かるけど、歌う   同じ衣装で踊りが揃ってると、見てて
布施明の横に佇む細川茂樹はどうなん   気持ちが良い!どっかで聞いたことあ
だ?ちょっと登場が早すぎたかなwシ   る歌だな?って、音楽の時間習った、
ュッのポーズが合ってるのか、何度も   斎太郎節と似てるんだ。「大漁だえ」
手ばかり見返してしまう意地悪な私w   のところだけ。私の鼻歌曲なんですw

倖田來未見学ツアーなんてしてないで、
ゴスペラーズになった布施明やってりゃいいんだよ!

2006
 VS 
なんで布施明?そんなにこの曲を流し   この曲のCDを買いに行ったのに、なぜ
たきゃ、全員で合唱したら良かったの   か上々颱風のCDを買って帰ったことを
に。中途半端に合唱団呼んじゃって。   思い出すw石嶺聡子が歌ってたんだ!
と思うのは、私の好みの演出じゃない   と、20年経って今知るw美しい女性の
ってだけなんですがwなんで布施明?   声とよく合う。夏川りみも綺麗な声♪

前年は仮面ライダーで、今年はウルトラマンですかw
照れるならやるなwというちょいワル布施明は、貼れる動画なし。ε-(´∀`*)ホッw

2007
 VS 
私の一番好きなハーレム明です!美女   ハーレム明が好きすぎて、この動画な
のダンスはもちろん!程よく絡む距離   のではありません。他に動画がなかっ
感!薔薇が散りばめられた舞台!美女   たからです。まぁ、何回見てもハーレ
をエスコートする布施明!白で美女   ム明はいいものですがwハロプロの人
をはべらせていいのは、布施明だけw   も振袖だったら、華やかだったのに。

2008
    君は薔薇より美しい    VS 
前年に味をしめたか、またもハーレム   なんでこの曲にこのドレスなのwって
明。しかし男が邪魔!人数も多すぎ!   見てたら、ヨッちゃんだ!って思った
ちっとも絡まない!バックの薔薇と、   ら、服脱いだwそうそう、ダンスしや
紫の照明が良いので、ハーレム明とし   すそうな服装がいいよ。次布施明なの
て見なきゃ良し!誰も見てないってw   は、舞台(階段)の都合だったのか。

2009
 VS 
噛み合ってないけどw二人の紹介が好   こういう物量作戦は嫌いじゃない。
き。そして、これですよ!洋楽ポップ   組の歌は大抵知りませんが、この曲も
ス歌手と言い続け、卒業(してないん   知りません。白組の歌だって知りませ
だけどw)されたとされる白最後の   んがwでも、手拍子のところは一緒に
(とは限らない)曲が、これですよ!   手拍子しちゃう。釣られやすい性格w


私が、オールディーズ好きってこともあるでしょうが、
60年代の白だったら何度でも見たい!のに、
70年代から徐々にしんどくなってきて、2000年代は、ほぼ飛ばし見。

年々演出過剰になってきて、
番組の一体感より、個々の歌手を見る番組に変わってってるから、
お目当ての歌手だけ見たらチャンネル変えるかな。

リアルで見てたら違ったんでしょうが、見たことないもんで。
白を見る家族の団欒というものが、想像つかないw

60年代は、負けて涙を流す歌手もいたけど、
今の白で、誰か勝敗を気にしてる人いるんだろうか。

趣旨変わってんじゃねぇのw
というのが、私の感想。

それと、白の布施明を探し続けて、
豆粒のような布施明でも見つけられる自信がつきました!
どれも動きが布施明なんだもんw探しやすいw



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~2000年代前半~

2015-12-08
貼れる動画だけで、なんとか続けています。

2000
 VS 
シクラメンなのは仕方がない。タキシ   舞台演出の、この力の入れようの差w
ードなのも普通だがまあいい。髪型な   ←寂しいw手を引いていたタキシード
んとかならんかったんかwそれと、な   の人と、ダンスでもするかと思ったの
ぜ背の順に並ぶ枯れ木?変なのwソー   に。そういう曲ではないんかな?ミュ
ラン節が、楽しそうだからいいけどw   ージカルのような去り様だったけどw

2001
ア・カペラ VS 
「一日一日を充実した時間にしたい。   対戦相手も、新曲。よし、分かった!
そして一曲一曲を一生懸命歌いたい」   布施明が、新曲を歌わせてもらえたの
新曲を歌えたのも、一生懸命歌ったか   は、この年の白が、懐古厨をやめた
らだね!か、一生懸命抵抗したからか   からなんだ!大トリ「…」そ、そうで
w山川豊コーラス隊の自由度が好きw   もないみたいですねw失礼しましたw

布施明のアイーン
当てられはしませんが、華麗な(。_・)ノズコッとモンキー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾w

2003
    君は薔薇より美しい    VS 
ハーレム明は好きだけど…これはちょ   当時、最強のアイドルだと思っていま
っと違うんだよw美女たちが、うざす   した。今も思ってます。明るくて、か
ぎるwラッキィ池田なら仕方がないか   わいくて、見てるだけで、ウキウキす
wNHKキャラと歌わされるよりは、な   るじゃないですか!曲は…サビのフレ
んぼもマシだと思えば、耐えられる。   ーズぐらいしか知らないんですけどw

2004
 VS 
シンプル・イズ・ベストの布施明!   島倉千代子最後の白。もう少しNHK
倒的歌唱力には、余計な演出などいら   は、演出を考えるべきじゃなかったの
ない!と、ハーレム明好きな私が言っ   か。「イェイ」とやってる島倉千代子
てみるw優しい歌声と表情に、ニヤニ   が、かわいいんでいいんですが。「い
ヤ♡ラストの繰り返しの、力強さよ!   ろいろ!」のコーラスはないよなぁ。

新さぁぁぁん!と、黄色い声援を送りたくなる流し目
松平健は目が素敵!布施明は笑顔が素敵!



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~90年代~

2015-12-07
布施明の白動画が全然貼れないし、対戦相手の動画もあまりない。
それでも続けます!やると決めたからには、意地でも続ける!
誰かに怒られるまでは。|ω・)コソッ

1990
    シクラメンのかほり    VS 
「花には鼻を」の布施明は、11時に歌   花対決。舞台上にはお花がいっぱい!
います!スパンコール襟のタキシード   残念ながら、逢隈農協青年部のシクラ
で歌います!似合わんwギターも黒で   メンではありません。八代亜紀のため
決めて、とっても男前ですけどもwラ   に用意されたお花ですからw後の坂本
ストにチラッと後ろを見る目が好き♡   冬美の帯に乗っかったお花も凄いよw

オープニングで躓きそうになる布施明w
もかわいいですが、何より楽しそうなのが一番♪



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~80年代~

2015-12-06
逃亡直後と逃亡中。

1980
 VS 
蝶ネクタイに、ちゃんちゃんこみたい   歌が上手いかどうかは別として(失礼
なセーター?変な服wでも、この笑顔   )、凄すぎて怖いw夜のヒットスタジ
がくっついてきたら、何着ててもいい   オのメドレーでもだけど、度胸なのか
や♪「ラララ」の笑顔は最強!声も最   役が憑依しているのか、ドリフ大爆笑
高!やべ、物凄く楽しくなってきたw   のコントを見たら、この人凄く怖いw

オープニング白スーツで、TOKIOのIにも着替えるw

1987
 VS 
この頃の白に戻ってほしい!って、   対戦相手もレ・ミゼラブルwこの年の
白一度も見たことないのにwオリジ   白は、一体どうなってんだ!これは
ナル曲でもなければ、一般的に知名度   白の趣旨に合ってるのですか?歌合
が高いというような曲でもないカバー   戦としては最強対決すぎて、勝敗を決
を歌わせたNHK!そしてこの美しさ!   めるなど、とてもとても!恐れ多い。



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~70年代後半~

2015-12-05
宿命の好敵手登場!

1975
 VS 
衣装は真綿色で、お花模様のギターが   3年連続対戦の始まり。佐良直美の前
映えてる!カポにうす紅色したシクラ   口上通り、既に大物の風格が漂ってい
メン。ストラップも凝ってそう。うっ   る。まだ20代なのにw老け顔ってわけ
とりした顔→辛そうな表情→ヘドバン   ではないけど…休業する40代でも、顔
しそうな激しさw耳に目に楽しい明♪   があんまりお変わりないんですよねw

最も目立っても良さそうな年に目立ってない
たまたま。編集上、たまたま。

1976
 VS 
白に革ジャンとは意外。首には、芳   布施明以上に、歌詞が乗り移る人。一
村真理にツッコまれてた飾り。って、   歩も動いていないのに、顔の表情だけ
おい!全身、夜のヒットスタジオと同   で演じきってみせる歌の世界。歌手と
じじゃん!違いは、鳥のワンポイント   いうより、歌が超上手い演技派女優。
ギターだけ。前口上が、お気に入り♪   こんなに凄い表現力!そうそうない!

たまたまかな

1977
 VS 
知名度が足りないご当地ソングと思っ   山川静夫は、ちょくちょく暴言(お尻
てたら、ちゃっかり白曲なんですよ   の下はすぐ踵とか、ダックスフント協
ねw摩周湖は違うのにw白仕様で、   会会長とか)を吐きますが、気持ちの
間奏の手広げができなかったのが、悔   悪い歌ってのは、なんら間違っちゃい
やまれるwいつ見ても変な振り付けw   ませんwこんなの勝てる気がしないw

たまたまだったようです。最初から終わりまで、よく映るw
バックダンサーに選ばれるだけでなく、最前列でこぶし振ってる

名前が先になってるでしょ。長崎でしょ
あららららw

1978
 VS 
ナイーブな魅力で迫られてください。   お姉さまの色気が常にあって、今でも
「はじめてぇぇぇぇぇ」で私、早々に   色気が衰えない。この歌でも、お色気
ノックアウトされております。間奏か   ムンムン。それでいて、童謡を歌うお
ら2番への映像もいいんだよな!振り    姉さん。素敵!聞いた後は、一日中 「
は、前年とあんま変わらないのにねw   バビロン、バビロン」を唱えちゃうw

この年も楽しそうに踊ります
粋な着流し姿のズッコケも、ノリノリしてたw

1979
 VS 
人が変わったようなきらびやかさで登   前回、こんな高く歌う人なの!?と書
場wどことなくテキサスで大牧場経営   いたけど、これぐらいなら違和感がな
してそうだけど、こんな目に眩しい牧   い。というか、細かった声が太くなっ
場主はいないw軽く出しちゃうホイッ   てる。その方が、私の思うイメージに
スルも含めて、なんといい声なんだ!   合ってるので、聞いてて心地が良い。

足は短いですけれど、とても女の人にモテる方、
その服はカルチェラタンの雪ですよねw


↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る