今更ですが18

2018-08-05
誰か私にセトリをくださいw
と書くつもりが、今回のセトリは意外にいける。

目新しい曲がなかったからか、
私がジャズ通になったからか。それはヾノ´∇`)ナィナィ
セトリは、たぶん完璧!順番は、だいたい適当。MCは、ほぼ忘れたw

総評は、なんか物足りなかったなぁ。
これだけ!?もう終わりなの!?な1時間半。

私は如何にしてお気に入り席を止めて握手会の通り道を愛するようになったか。

通常は北東へと進むはずの台風が、なぜか西に曲がって来やがった。

嵐を呼ぶ男・布施明。
なんの根拠もなく晴れ女と言い切る母。
それと、全く信じていないのに母の自信に乗っかる私w

傘も持たずに、
折角のオシャレを汗でデロデロに流して、Billboard Live到着!ヽ(´▽`;)ノフゥー
既に開店を待つ人でいっぱい。

台風キャンセルで、
ぽつん、ぽつんのお客でジャズ明だったらどうしよう。良席確保できるけどw
の心配は杞憂だった。

良席奪取計画の
プランAは予測通り奪取ならず。
プランBが意外や母に好評。

母曰く、相席は気を使うし、
布施明の手の皺まで見なくてすむから、良い席だとさw

今年はまた、グルメプランなし。
フェアカクテルは、今までで一番美味しい♪

NAGOYA Blue Noteも、COTTON CLUBも、
布施明カクテルをこしらえてくれてて羨ましかったんで、
CarnavalWALKだと念じながらいただきましたw

照明の人が柱を登り、
すたっふTシャツを着た人たちの準備?調整?が終わると、
ピアノの人、ウッドベースの人、ドラムの人、ギターの人登場!

(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!

ピアノの人の
●●●が並ぶスマートフォンの役目は分からないまま、
長ぁぁぁぁぁぁぁいイヤホンが装着されたw

ジャズ明登場曲
教えてくれた方、ありが㌧♪(・ω・)ノ
(゚∇゚ノノ"☆キャァーキャァー!!!

黒縁メガネ、裏地赤の黒ジャケ、赤系ネクタイ、爪先ピカピカ黒靴。靴下は見えず。

登場から、タップもどきを踏みまくりw
いきなりお水を飲んで、お水かな?お酒かな?みたいなリアクションw
ご陽気なジャズ明w

I've Got You Under My Skinの歌詞を一言、セリフ調にするのもあり、
いじられ席の人に、σ・ิω・ิ)σYou!ってやった後、テヘ(・ิڡ・ิ)ペロってw
なんだこのノリノリなジャズ明はw

ミラーボールが。゚+.キラキラ゚+.゚周り、
上手から照らしているスポットライトが(+_+)眩しい!

ライトの目潰し攻撃もなんのその
私を見つめて歌うジャズ明だもの!(*゚ii゚)
プランBで大成功!

そんな幻覚を見るぐらい酔っ払っていたので、
以下すべての記事は当てになりませんwカクテル一杯も飲んでませんがw

Ain't Misbehavin'の間奏で、
ピアノの人→ギターの人→ウッドベースの人→ドラムの人
と、ソロ演奏の見せ場を作って紹介。皆カッケー!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

ピアノにもたれ掛かった布施明が、
ピアノの人に「Wake up」って言ったっぽい。
まさか、寝起きってことはないでしょうねw

更にピアノの人の見せ場では、
長ぁぁぁぁぁぁぁいイヤホンがw鍵盤を邪魔しまくってるw(ノ∇≦、)ノ
それを避け避け、弾き続けるピアノの人カッケー!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

ブリガドーン!m9( ゚Д゚)のAlmost Like Being in Loveは、
3年連続3回目なんだから、すぐ思い出せない私が悪い。

んだけど、
【bell】【music】【love】だけで曲を探し当ててくるグーグル先生w凄いっすw
ベルをいっぱい鳴らした説明しすぎな布施明のお手手も、( ´∀`)bグッ!ジョブ!っすw

さっきから、タップもどきを踏みまくりなのは、
ジーン・ケリーを意識してでは…ないでしょねw
それにしても、よく動くジャズ明w

台風12号
●大変な中怒りもせずお越しいただき
●早めに終わろう
●1部でノッちゃって長くなってお店に迷惑かけたから早く終る

1stが羨ましいぃぃぃ!((“o(>ω<)o”))
けれど、ノッて長くなったのは歌でなくMCなんだろうかw
それならそう羨ましくないかもしれないw

客:工エエェェ(´д`)ェェエエ工
●そんなわけないでしょちゃんとやるから
●歌い出して53年
●(生布施明は)53年間で一度しか天変地異で中止になったことがない
●その1回もやろうと思えばやれた
●だから(ジャズライブが)中止になることはないと思ってた
●(ジャズライブ中に来るなと)台風に言っといた
●台風が来たら皆で歓迎してやろう
●台風の名前について

日本がつけた台風の名前に、【亀】はない。
星座の名前を付けてるっぽい。

ハリケーンは女性の名前
●台風も女性の名前にしないのかな
●例えば…為子とか
●為子かわいいじゃんw

権ナントカさんといいw【為】好きなのなw

「これだけ沢山女性(客)がいる云々かんぬん
       男性(客)もいるけどなんちゃらかんちゃら」

だからなんなのか聞き取れてなかったり、聞いてなかったりw
大体のお話が聞き慣れた話なので、聞いてなくてもなにも問題ない。

ある程度話のネタは決まってるんだろうけど、
とても自然で、めっさ砕けたMCw

おちゃらけたMCの後に、

はい♪で始まる
What A Difference A Day Madeの横顔♡

上手に行っちゃって遠いものの、
この横顔最高!いい角度で見られるプランB席最高!

ここでフルート、吹かないんかぁ。と思うと、
吹いてないのに、フルートの音を脳内が勝手に補強してくれるw
ちょっとしたありがた迷惑w

中央の席の人へσ・ิω・ิ)σYouとやったのは、この曲だったかな?
歌い終わりに「Thank you」と言ったような気がす…これも脳内補強かもしれないw

色っぽいジャズ明から、ガラッと変わりましてw
Route 66!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!

車ビュンビュン飛ばして、
めっちゃ動いて、めっちゃドライブしてるw「kiss」もしたw

「66」は、
上手から戻ってくる時、小さく書いたようにも見えたかな?
あまりの小ささに書いたかどうか分かんないぐらいにちっちゃくw

上手に行っちゃうとなぁ。(´・ω・`)
ただでさえ遠くに行っちゃって見えないのに、
ステージの下にまで降りるから、なお見えないorz

でもええねん!
私に向かってブンブン言わせてくれたから♪(*゚ii゚)=3

歯が折れた話
●去年の年末ポケットに手を突っ込んでいたら2cmの段差に躓いて歯を折った
●布施明世代の歌手はマイクを10cm離して歌うように教わった
●年末は仮歯がバレないかとマイクを近づけて歌った
●年が明けて歯を入れてもらった

歯の話は去年聞いたので、
そんなことよりも、マイクがフレームアウトする謎が解けてよかったw
マイクが重いのは、尾崎紀世彦と布施明だけじゃなかったんだねw

Theの話
●中学校の先生の「ザッ!
●訳あって海外で暮らしていた時は嫌でも話さないといけなかった英語
●日本に帰ってきて話すところがなくなった
●英語の練習にジャズライブを始めて20年
●始めた頃はもうすぐ還暦と言っていたのが今年71コワイw
●「ザッ!」の先生に習ったから布施明の英語の発音はこんなもん

ザッ!」のハキハキした発音と大きな声が、大変好みw

曲解説1
●イーグルスの中ではそこそこ売れた
●出所した歌
●布施明は刑務所に入ったことがない
●悪い事したことないからね

そこそこってw
まるで売れてないみたいな言い方w

客:(≧m≦)ウソォォォ!
●三億円事件の話
●(ピアノの人に)そんなに笑わなくてもw
●この話初めてした
●先輩の高田純次あれはやってる顔
●そうじゃなきゃあんないい加減な笑顔できない←少しニュアンス違うかも

初めてではありません。前にも聞いた

本来無口
●余計なことばかり話しちゃった
●2人とか3人だと話せない無口になる
●(ステージのような)大勢人がいるところでは話せる

大勢いるところでは話す必要性を感じず、
少人数だと無言の空間が怖くて、なにか話さないと話さないととパニクる私と真逆w

Desperadoの熱量たるや!
今までの軽く楽しいご陽気ジャズ明から、夏の夕焼けにしみじみしている暑苦しさ!

       _,..-――-:..、    ⌒⌒
     /.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::.\      ^^
    / .::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::..ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  :::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::
   :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
     :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::     ∧_∧
      ::::::::::::::::::::::::::::       ( ::;;;;;;;;:) アッチィ…。
                    _..  /⌒:::;;;;;ヽ
-―'―ー'''‐'ー'''-― ―'ー-''―-''/ / ::;;;;;;;;:| |―'''ー'-''――'`'
 ,, ''''  `、   ,,  '''' .  ''''' と./ゝ_;_;_ノヽつ   、、, ''"
 ,,     ,,,,     ''' ,   ::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::  ,,
            ,,,,,,,     :::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;:::::::::      ''
,, '''''''      ,,,,       ,,    :::::::::::::;;;;;;;;::::::

中央上手寄りで歌っていたので、↑な感じで見てた。
すっごく(・∀・)イイ!!感じ!

セルフコーラスの「let somebody love you」が、
もう!心震える(」゚Д゚)」絶叫!

からの!
Come Together!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかしアウッ!コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

登場初っ端から、
さんざアウッ!しまくってたのに、
あと一歩でホイッスルっぽいものもしてたのに、なぜここでしない!?

のではなく、
・ิ◇)<炎炎炎炎必殺技ゲージをためてたらしいw
超特大アウッ!キタ━━━━(→∀←)━━━━!!

UKロックじゃなくて
●UKポップみたいにやってみた
●もっと楽な選曲にすればよかった
●例えば砂浜の恋とか
砂浜の恋ネタ

文句言うくせに、
よく覚えていらっしゃる砂浜の恋のセリフw

イタリア・スペインが嫌い
●いい思い出がない
●初めて行った時どちらもカツアゲに遭った
小さな村の物語 イタリアが今唯一好きな番組
●詳しい放送日情報
●友達のイタリアで働いていたシェフ(日本人)も番組を見てホロッとするらしい
●(番組を見ているという観客に)東芝に代わりましてお礼

ということで
東芝プレゼンテッドL'appuntamento
私の大好きなランランラン♪が目の前に!(*゚ ‘i ゚)・*;'.、ブハッ

歌の後半、
いじられ席の人と手をニギニギ、ニギニギ、ニギニギ、ニギニギ、ニギニギ、二g…
( ≧∇≦)ノ彡長いわっw

ニギニギ
●(いじられ席の人が)手を離さなかったのではなく布施明が離さなかった
●(いじられ席の人は)手を何度か引こうとしてたけど布施明がグッと握ってた
●面白いかと思ってw

漫才じゃないんだから
という掛け合いになっていたいじられ席の人へのサービスか、はたまた口封じかw
いじられ席の人の恥じらいが、乙女だったw

曲解説2
●バースを歌っている人が少ない
●ほぼ全歌詞説明

Ωヾ(・∀・`)ヘーヘーヘー
布施明の曲解説に、そんな歌だったのか!と感心。しといてなんですが、
私、Someone to watch over meの訳詞を読んだことあるんだったw

そんな忘れっぽく、全く英語が駄目な私にも、
とっても丁寧な…丁寧すぎるw歌唱と手振りw
これ以上ない分かりやすさw

それに絞り出る高音「me↑」が聞ければ、
他にこの曲に望むことはない!スゲェ(・∀・)イイ!!

口がもつれたり、タップもどきで腰いわしたり、
 ふざけた ご陽気ジャズ明のSomebody Loves Me

この態とらしさが…悔しいけど…カワエエ♡(´∇`*)

布施明の声が聞こえない
と、これまで文句を言い続けたSomebody Loves Meも、
耳が慣れた後半に持ってきてくれると、聞こえる♪でも、聞き取りやすくはない。( ̄。 ̄;)

ε-(´∀`*)ふぅ♪
よくふざけ、よく喋り、よく歌い、
これだからジャズ明が、めっちゃ楽しくて大好きなの!

ピアノの人に話しかけたり、ギターの人の見せ場の反応や、
いじられ席の人と戯れたり、譜面チェック、お水飲む(2回)ところも見られて、
観客の反応も程よく確認できるプランB席!私の席運は尽きてないわ!
<(`▽´)>ワッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さて、お次の曲はなにかな♪
ワク((o(´∀`)o))ワク

最後の曲One↑More↑Time!
って、(゚Д゚)ふぁ!?

ついさっき、整理番号順に並んだばかりなのに…
まだ、カクテル残ってるのに…

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::もう終わりって、嘘だろ…
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
  ⊥


ガックリ落ち込んだ気持ちをふっ飛ばす!
ラストだからって声張り上げすぎwうるさいと隣のビルから叱られるレベルwの
全力布施明!ただならない熱量!

ジャズっぽいとか、ぽくないとか、
もうそんなもん超越したOne↑More↑Time!
地球温暖化の原因の一つが布施明だわw

((ヾ(・ิ▽・ิ)バイバイ!
と、捌けてったと思ったらすぐに戻って来たw

歌手の待遇
●スタッフに押し出された
●歌舞奏スペシャルで見た五木ひろしの待遇
●それに比べて布施明の待遇

時間が押してるのかw

宣伝MC
●皆様のお陰を持ちまして売上が低迷しているWALK
WALKを歌おうと思ったけど大きな曲なので歌わない
●150曲以上集まった中で
●当初というタイトルだったいてもたっても居られなくなるよ
マイ・ウェイの代わりにWALK
●を歌おうと思ったけど大きな曲なので(大事なことなので二回言いました)
●ツアーに来れば聞けます

宣伝上手になったねw

歌詞を見るわけじゃなくあると安心するから
と、譜面台を見やすい位置に移動。

ヽ(´∀` )ノやっとドラムの人のお顔が見えた!
ワン!ツー!スリー!やってたっぽい時も、見えなかったんだよねぇ。

ってなことより!おい!
歌詞覚えとらんやんかw少なくとも2ヶ所、ごまかしきれてないw

初お披露目でなくて、もう何度も生布施明で歌ったよねw
声を張り上げつつ、譜面台チラッチラチラッチラ見てw
豪快に歌が止まったぞw

私は、
AKIRA FUSE LIVE 2018-2019 “WALK”
が心配でなりませんw

CDで聞いてと宣伝しつつ、
譜面台が元の位置に戻されたから、またドラムの人が見えなくなった。(ノД`)

曲解説3
マイ・ウェイの成り立ち
●を1部で話したら盛り上がったから2部は話さない
●クロクロとフランス・ギャルとポール・アンカとシナトラの話
いつものようにの歌詞説明
●布施明がマイ・ウェイを歌うことになった話

話さないと言いつつ、
前振りなしで突然話し始める布施明w

布施明が歌詞を説明してる間、
いつものようにの情景が浮かんで、切ない気持ちになったw
クロクロ(´・ω・`)カワイソス

中島潤の名前を残したくてが、
最近は、訳詞者から中島潤が抹殺されることも増えてきたよねw
ジュン(´・ω・`)カワイソス

男性に捧げるマイ・ウェイは、
「あなたには愛する 人がいるから」と歌っているので、
ご夫婦で来ている観客へ歌ったのかな。男性客が多くて嬉しかったのかなw

(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!に続いて、
特別だよ君は薔薇より美しいでございます!

布施明がステージ下手から客席へ降りると、
皆様お待ちかねの!握手会タァァァァァイム!
握手がメインで、歌はおまけw私も歌を聞いてないw

ラジオ体操第2の腕と脚を曲げ伸ばす運動みたくモリモリ喜んでいる女性や、
獲ったどー!ばりのガッツポーズをしている男性、

カジュアル席からも、BOX席からも、自由席へ降りてきて、
キラ+.(◕∀◕)゚+.キラしたお顔で我も我もと手を伸ばしてるw

握手してもらった観客の中で、
 _, ._
(゚Д゚)エッ!?アッ…ハァ…ドウモ…ナンカスンマセン。
と喜んでなかったのは、私ぐらいかとw

今考えると、
とっくりとお顔と、ピアス跡チェックする好機だったのに!私に物凄い勇気があれば、人中ポチッとなができる距離だったというのに!差し出された手をじーっと見るだけだなんて!しかも手を見といて、ピカピカの爪チェックもせずなにやってんだか!下手っぴなセルフネイルでなくネイルサロンへ行って、お手手をヌメヌメにしとくんだった!
後の祭り。

自由席を半周したところで、カジュアル席へ行っちゃったために、
握手できなくなって立ち尽くすおじさまが忘れられないw
中央の自由席とBOX席の人には、気の毒だった握手会w

男女問わず、すっごい喜んでいる観客を捌きつつ、
きっちり曲終わりにステージに戻ってくる布施明、超プロw

(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!が鳴り止まぬ中、
「選挙いけるな!」と言い残し、とっとと退場w
↑歓声で聞こえなかったので、言葉尻は違うかも

ジャズ明中、ジャズ明直後、閉店アナウンス直前、
と、計3回飲み物の追加を聞かれた。

今まで一度もなかったことなので、
バイトの人のノルマができたのかと、ちと心配w

祝花は、
こんちわコンちゃんから、1基。
テンキュー(゚∀゚)コンちゃん!

台風に話つけられる男・布施明
が去った後は、パラパラと雨が…夜更け過ぎに暴風へと変わりましたとさ。

昨日でジャズライブも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更書きます。


↓コメントへのお礼

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

2018-07-29
   ∧∧
   /⌒ヽ) ハァ…
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三


姉に1時間頑張って取ってもらった身で、
言ってはいけないんだけど、いけないとは分かってるんだけど、(´Д`)ハァ…

遂に私の席運も尽き果てたか
SOMETHING JAZZY 2018
Billboard Live OSAKA

心配された台風の影響も少なく、
会場前のBillboard Live OSAKAには、人!人!人!

脳内パズルでは、
あの人があそこに座って、この人はここで、あちらは…
(>'A`)>どう考えても、お気に入りの席に座れねぇ!

過去最も後ろの整理番号に絶望しきり。

しかし、
案内された席を母はとても気に入ったようで、
来年からお気に入り席が変更されましたw

けれども、
この席は恐怖の握手会の通り道
母に握手してもらって、私は手を出さなきゃいいよね。

ところがどっこい、
手をしっかりとテーブルの下に隠していたのに、
人生二度目の芸能人との握手です。しかもどちらも受動的w

母と握手した流れ作業で、私に手を差し出してくださるんだもの。
いくらなんでもガン無視する度胸は、私にはないw
 _, ._
(゚Д゚)エッて顔をしてしまったけどw俯いてたから気づかれていないはず。

やっぱ私は握手してもらうよりも、
握手を求める観客にもみくちゃにされる布施明と、
握手をしてキャッヾ(*´▽`*)ノキャしてる観客を見てる方が、大好き!

ホント皆嬉しそうで、見てて幸せ♪

握手会の通り道だということ以外は、
私ら親子にぴったりな席で、居心地のいいジャズ明。

向こうに行っちゃって布施明見えなぁ~い。
は何度かあっても、譜面台さえ邪魔しなければ、
ピアノの人、ウッドベースの人、ドラムの人、ギターの人が一直線で見える。

私を見つめて歌ってる♡
と思い込んでも仕方ないぐらい、真正面で歌ってる。

なかなかの良席と言えよう。
握手希望なら、超良席!

ノリノリだったという1stが、羨ましいようにも思うけど、
2ndも、楽しそうに喋ってめっちゃ熱量ある歌声だもん!

なにより!
アウッ!の量ですよ!大小様々なアウッ!に立ち会えただけで、
ジャズ明に来てよかった!来年も2ndに行くぞ!٩(ˊᗜ`*)و

最近、アウッ!しないんだねぇ。
とは、なんだったのかというぐらいしまくってたwホントなんなんでしょw

Everybody Needs Somebody to Love
が聞けるその日までは、台風なんてなんのその!這ってでもジャズ明に行くからね!
↑しつこい性格w

台風に話つけられる男・布施明だから、
来年のジャズ明も安泰!また一年が待ち遠し♪



↓コメントへのお礼

今更ですが17

2018-07-22
はぁ~るばる↑きたぜ↑
なんで来たんだorz

それはですね、
#゚Д゚)」大阪に生布施明が来てくんないからです!

記憶力のなさが自慢なのに、
頼りのセトリも分からず、頭を抱えながら、

一体なにがどうして
( ゚д゚)ポカーンとしたのでしょうか。


会場に入ったらすぐ目の前に、グッズ売り場…
はあっても、いつもの買う人いるんだろうかと心配になるグッズぬゎい!

グッズはなくとも
WALKはもちろん、
50周年のCDやDVD、各種ベストアルバム、キングのお高いBOXまで充実の品揃え。
BOXを手に取ってる人がいらっしゃった♪手に取ってただけだったりしてw

私はなんの迷いもなく、
セトリが載ってると思ったのに載ってないパンフを購入。
次の一歩の売り子さんぐらい慎重でいてくださるとありがたかった。

けれども、
セトリが載ってないと教えてもらった上でも、なんの迷いもなく買いましたともさ!
パンフ好きをなめんなよ!<(`▽´)>ワッハハハ!

パンフの化粧台写真をジ━(ΦωΦ)━ッと見ると、岩っ原ん時のなのに、
布施明の大入袋や今泉トメオのステッカー、嫁?との記事らしきものがペタペタ。
一体誰が使ってる化粧台なんだかw

おまけのパンフ入れは、
ちょっと前に嫁と行ったらしい九州のホテルで撮影された、
凄く遠目で見ると90年代明っぽいいい男。d(゚∀゚d)イカス!

公演時間は、
キッチリ2時間と張り出され、モニターに映し出され、
なにがあっても延長する気はない!という強い意思を感じるw

┣¨ン!┣¨ン!

Σ(゚Д゚)
幕を上げるのに太鼓だと!?

しかも流れてきた曲は、

本日のオープニングナレは、井上順ですw

ダジャレまみれのナレーション↓
●布施明に歌を教えた
●のは嘘でゴルフを教えた
●布施明はいいカモ
●ピアノの人・バイオリンの人・パーカッションの人を紹介
●3人だけ!?
●井上順のコンサートでももうちょっと人がいる
●我慢して最後までお付き合いください

私はダジャレ脳ではないので、
残念ながら井上順のダジャレを全く思い出せないw
ヾ(_ _;)ゴメンナサイ

ピアノの人の横に赤いカウンターのようなものがあったので、
(´・ω・)ン?なにをカウントするんだろ?
と見ていたら、カウンターではなく赤い照明

舞台前方にも赤い照明があって、
布施明登場までの演奏中、下からの赤い照明がめっさカッコ良い!

で、登場した布施明…
スパッツ履いてるw

スパッツといえば、
お熱いのがお好きのスパッツか、スパッツを履いていて笑われるエルキュール・ポワロ
を思い出すから、これがお洒落なのかどうかw判断に迷うw

短いネクタイは、たぶんお洒落なんだと。
黒ジャケットに赤いポケットチーフは、間違いなくお洒落。
そしてメガネ。

なぜその衣装を選んだのか?
という疑問は、ノスタルヒアスですぐ忘れたw

もうこれが聞ければ、
なんで来たんだorzという、辛さも吹き飛ぶ!期待通りの歌声に、期待通りの手の動き!
ノスタルヒアスのクォリティーの高さは、いつでも期待通り♪d(“▽”)b

ミラーボールの目潰しが厄介ではあるけれどw
今回の照明は、過去最高に( ´∀`)bグッ!ジョブ!

なのに連続2曲目が、
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ::: :::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : :::::::::::: :::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::∧_∧::: ::::: :: :::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::/⌒ ̄⌒ヽ)'ヽ::::::::::分かりません。
::::::::::::/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |::::::::::: :::: :.::::::::
:::::::::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ: :::::: :: : :::::
 ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::::: ::


作詞:布施明に違いあるまい詞ってな気がする
ノスタルヒアスと比べて長い曲だった気がする
照明は前半で後半が青だったような気がする

漠然と覚えているのに、結果なんにも思い出せぬゎい!

歌う前にメガネが、
なっかなか内ポケットに収まらないのは、ありありと思い出せるのにw
収まった後、内ポケットをポンポンと叩いてたのがw(´∇`*)キャワエエ♡

梅雨の大変な時期にご来場いただきのご挨拶MC↓
●片陰とは夏に家の片側にできる日陰
●ジャズライブの前に去年から始めたCOZY Theater
●去年でやめようと思ったが評判が良く図に乗った
●こっちでもやってと言われてやってない場所でやっている
●今日のような大きい会場ではなく小さい…中くらいの会場でやっている
●空には三つの廊下がある(てろうか・くもろうか・ふろうか)
●今日は観客の日頃の心がけが良く“てろうか”
●ゆったりとした時間をお歩みください

ぼやっとしか覚えてない。
それで全然問題ないMC。

間の取り方とか、言い直しとか、笑いとか、
全部書いてきたものを覚えて言ってるだけなのが丸分かりな感じが、
(。・ˇ_ˇ・。)カンジワルィ

気にならない人は気にならないだろうし、ウケてるし、
特に私は自然なMCを求めているわけでもないので、このままで構わない。
カンジワルィとは思い続けて、言い続けるだろうけどw( ̄。 ̄;)

はっきり言うと、
愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
を聞けるなら、他はなんでもいいのよw

  n              n
 ( ヨ)↑age↑age↑(E )      +
  ヽ、ヽ、∧_∧ / /  *
    ヽ、( ´∀`) /    ┼
     ヽ      /
   *  |     |    +        *

赤い裏地がチラチラ見えるだけでも、テンション暴上げなんだからw
内ポケットから手を出す度に、赤い薔薇を握る手が見えるんだからw
注:実際には、なにも握っていません。

2000年明を求めちゃいけないにしても、えらくもっちゃりした歌い方。
「またね」をセリフにして音から外したり、♪~(・ε・ )口笛を吹こうとしたり、
歌詞の説明しすぎやねんw楽wしwいw

続く曲は、
とりあえず「頑張れ」って歌われた気がするけど、
なにを頑張るんだったか?「頑張れ 頑張れ」の連呼以外、記憶がぬゎい!

街灯の横で一人芝居の解説MC↓
●一人芝居なんてやってていいのかなぁ
●一人しかいないから一人芝居しかできない
●適当にスラスラっと芝居を書いてるわけじゃない
●これでも大変
●半年かけ…1ヶ月かかり…1週間で…三日三晩…一晩寝ずに書き上げた
●今回の主人公は小山田龍之介
●詳しくはパンフレットをお買い上げを
●たまたま去年のセットを使う(ドア・ポールハンガー・化粧台・最初からある街灯)

私が記憶を辿って書かなくても、
パンフを読めば十分なので、バッサリ省く。
私の記憶容量イッパイイッパイなの。(´・ω・`)

黒衣がセッティング中、どっかで聞いたような曲を演奏。
(´・ω・)ン?映画の曲だったっけ?洋楽のなんかだったっけ?

去年の岩っ原セットから余計なもの外しているので、
なにもかもアッサリしてる。布施明以外はw

シルキーな赤いガウンの腰回りw(」゚Д゚)」その腹はなんだ!
首から下げられた、どこかの会社名入りタオルの糸が一本ほつれてんだよ!
もうほつれた糸しか目に入らないw

もしも岩っ原裕次郎のように再演されたら
壮大なネタバラシになってしまうので、

登場人物だけご紹介↓
スタッフA(目ざとい・声の出演あり)
井上先生(楽屋に花を贈ったら小山田から自撮り写真を返された)
マツイキクジロウ(超不幸な俳優仲間キクちゃん)
沢森ひろし(小山田が年末公演を20年演出するドーバー海峡冬景色を歌う歌手)
岡田(マネージャー)
山田稲子(小山田の良妻)
社長(小山田が所属する事務所の良い社長)
セイコーの服部さん(物凄くいい人)
黒岩監督(小山田を相槌俳優として買ってくれた・故人)
黒ピン(黒岩監督の息子で映画ゴロウジンを監督)

岡田さんは、
岡田さんなのか、マネージャーなのか、何者なのか…記憶が怪しい。

ついでに引用作品も紹介↓
菊池 寛「父またまたまた帰る」
有島武郎「小さき者へ」
北島三郎「帰ろかな」
iPhone  「着信音(オープニング)」

これだけ頭に入れとけば、再演しても困らないでしょ。

私は、井上順に言われるまでもなく、
我慢する準備はできているんです!

できてはいるんですが、
我慢しすぎて、指が捩じり千切れるかと思ったw
ホント見ていられないw精神攻撃だw

結構笑いも取れていたので、
こんなにワナ((((;゚Д゚))))ワナして耐え抜いてるのは私だけかもしれない。
私には、あまりにも見ていられなくて全然笑えない。

でも皆!
(」≧∇)」COZY Theater見に来てねぇぇぇ!
↑営業妨害記事を書いといてw

特に!役者を生業とする人には来ていただきたい!
一人芝居を見にというより、Actor's Wayを聞きに来い!

Actor's Way
日本全国の役者全員に聞かせたい!これで泣かない役者はおらん!
泣かない役者は、役者に向いてないから辞めろ!(暴言)

歌を聞いて泣くことはない私が、役者でもなんでもない私が、
うっかり泣きそうになるんだもの。(ノω・、)ウゥ

役者人生を選んだ者の胸をえぐってくる歌詞。
どんだけAメロで戯けてみせても、サビで涙腺崩壊するでしょうよ!・゚・(ノД`;)・゚・

真に迫る布施明の
役者に取り憑かれた男の歌を聞き来てください。

私が耐え抜いている間に、なんやかんやありまして、
ネクタイをスポッと外し、トレンチコートを着て、カバンを抱えてドアから…
出たまま舞台をウロ(ω・ิ 三 ・ิω)チョロするから、また観客に笑われちゃったw

この外へ出た演出、
毎回観客に変な拍手をさせ、変な笑いを与えてるよねw
もっと上手い出方ないもんすかね。(´-ω-`)ウ~ム

一人芝居でのもう一曲は、
黒衣がセッティング中に演奏されてたどっかで聞いたような曲
を街灯の前で歌っ…ええっと…曲名はぁ…


( ゚д゚)ハッ!ニュー・シネマ・パラダイスか!

黒衣曲:トトとアルフレード
歌唱曲:愛のテーマ

岩っ原と比べるまでもなく、
小山田は周りに恵まれた幸せな役者人生!

だけど、幸せそうな小山田を見ても胸が痛い。
奥さんがしっかりしているから食いっぱぐれることはなさそうだけど、
(」≧Д)」頑張れ小山田!気張って行け!

街灯の横でノーネクタイMC↓
●貴重な一人芝居を見てもらった
●お芝居は嫌いではないけど歌っている方が楽
●昭和50年頃アコースティックなコンサートをやってた
●布施明もギターを持ってピアノの人・バイオリンの人・それに山本徹
●今日はパーカッションの人に助けていただいて昔を思い出すアコーステックをやる

ギター弾かんのかぁ~い!☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!
と、思わずツッコまずにはいられないシクラメンのかほり

どうせのシクラメンなら、
髪振り乱してギターを弾く布施明が見たかったぁ。(・д・)チッ
なんて思っている不心得者は私ぐらいなようで、
曲が始まる前の拍手は一番大きかった。そりゃそうだよねぇ。(・д・)チッ←どこまでも不心得w

ヒット曲メドレーでも始まるのかと構えていると、
愛情物語を観ましたかが始まった。
…ヒット曲メドレーではなかったようでwタハッ(∀`*ゞ-☆

気のせいかもしれないけれど、
愛情物語を観ましたかを聞く頻度、異常に高い。慟哭並みに毎回聞いてる気がするw
布施明は、この曲がホントにお気に入りなのねw

「おぉおん♡」が聞ける限り、何度歌ってくださっても構わんです!
ネクタイ外して、胸元セクシーなのもポイント高し!d(“▽”)b

舞台中央でも胸元セクシーMC↓
愛情物語を観ましたかは昭和50年頃作った自作
●歌詞がどんどん古くなる
●布施明の世代は学生のデモは当たり前のようだった
●今では「デモってデモテープのこと?」と言われる
●愛情物語を知っている若い人も少ないだろうし
●(観客を見回して)今日はご存知な方が殆ど
●歌を時代に合わせ残すのは大変

一つのモノを共有するような時代じゃなくなってるから、
流行してても一部だけだったり、生まれる前の古いモノに詳しい人がいたり、
どこを向いて世界布施明化計画を進めればよいのやら。┐(´д`)┌ヤレヤレ

次の一歩へで聞けるはずが聞けずじまいになっていたI LOVE YOU(Soy Tuyo)

                           ゚.ノヽ , /}
                          、-'   `;_' '    
  ┏┓  ┏━━┓               (,(~ヽ'~.      ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃\             i`'}        /┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━━━━━━━━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━━━━━━━━━━━━━━┛┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   .      /},-'' ,,ノ        --┗┛┗┛
  ┃┃/   ┃┃/,i' _,,...,-‐-、/    i      .   \┏┓┏┓
  ┗┛     ┗┛   <,,-==、   ,,-,/.           .┗┛┗┛
             {~''~>`v-''`ー゙`'~
              レ_ノ


「Soy Tuyo」の全力布施明が、なによりも愛おしい!(,,゚Д゚)キュン♡

いくらいい歌だって、
90年代明の方が良いに決まってるんだから、今、生で聞いたらガッカリするわよ。
などということが微塵も起こりようがない!全力布施明!

サビの絶唱、堪らんですな!フンハァ!(*゚∀゚)=3

布施明は、
はぢじゅうでも、ぎゅうじゅうでも、声が出なくなっても、
(」゚Д゚)」絶叫!全力布施明を続けそうで、実におとろしいw

こっから先、宣伝MC↓
●五島列島出身の元マネージャー福田修司が大好きだった好いとーよ
●22年ぶりのオリジナル・アルバムWALK
●22年の間に宗次クラシック1枚・ジャズ2枚・カバー2枚は出した
●1年6ヶ月もかかった
●理由はコンペ形式で150曲も集まったから
●出だしはいいなぁと思ってもピンとこないものもあったり
●今聞き直すとまた違うのかもしれないけど
●その時はピンとこなくてお返しするのが大変だった
●選んだ中で特にしっくり来た曲が↓

いてもたっても居られなくなるよ!?
(゚〇゚)ホホォ!布施明の推し曲だったんか。

気に入っていらっしゃるのはよく分かるんですが、気合い入りすぎてクドくなりすぎw
CDのクドさなんて、全く比べ物にならないw君への思いが重すぎるw

マイクから外れて「ふぅうぅぅぅ」も、
マイクに乗せての「ふぅうぅぅぅ」も、
キッチリやって、キッチリ聞こえるの、超(・∀・)イイ!!

ここは、布施明にポッ♡(*' '*)とするところなんだろうけど、
十分に腹筋鍛えられたwこれだから布施明がやめられないw(ノ∇≦、)ノ

込み上がってくる笑いが一息つく間もなく、
突如!暗い照明に浮かぶ80年代明っぽい雰囲気の布施明。

なっ!?なにごとですか!?
Come Togetherですって!?マジでなにごと!?

観客置いてけぼり感ありありで、
気にもせず歌ってる布施明スゲーなwとニヤ(・∀・)ニヤしてたら、

イヤァ!
Σ(゚Д゚)ビクッ!?

ヤァァァイ!
( ゚д゚)ポカーン

これはポルナレフの出番でしょ↓
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『おれは古希明の歌を聞いていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       思ったらいつのまにか70年代明の叫びを聞いていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとかタイムスリップだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


おっちゃん、まだそんな声が出せるんか…。

70年代明は明でも、70年代前半の叫び声!
後半じゃなくて、ぜ!ん!は!ん!の叫び!

参考明
AKIRA FUSE MESSAGE FOR…愛すれど切なく 布施明とピンキー
akira fuse message for…愛すれど切なく(1972)   布施明とピンキー 服部克久ミュージックインより(1973)

リアルお口( ゚д゚)ポカーン

●UKロックのようにやってみた
●観客がなにやってんのと( ゚д゚)ポカーンとしているのが分かる
●しめしめw
●もっとオリジナル曲を入れた方が良いのかなとも思うけど今日は合間のツアーだから
●オリジナル曲を聞きたければ通常ツアーにお越しください
WALKの曲もいっぱい聞けますので

確かにCome Togetherを歌ってるだけで、
雰囲気変わりすぎて、なにやってんの( ゚д゚)ポカーンとはなるなw

●最近聞いた言葉
●「カラオケは歌うけどCDは買わない歌番組は見ない上手そうに歌うからうざったい」
WALKを買ったらクリアファイルがついてきます
●高田元社長のマネ

全然似てないけど特徴は掴んでるモノマネw

最近聞いた言葉は、伊集院光とらじおとで言ってた話。
すっぴん!でも言ってたので、しばらく持ちネタにする気らしいw

宣伝MC、布施明にしては頑張ってた。
司会と一緒に土下座をする吉幾三には、まだまだ及ばないけどw
及ばなくていいと思うw

締めに向かうMC↓
霧の摩周湖を作詞した水島哲に「時花を咲かせ」と言われた
●時流に乗ることは歌手に必要なことだろうけど
●最近は自分のペースでやっていくのがいいと思うようになった

水島哲を否定w

霧の摩周湖
歌うと勘違いした観客の(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!w

●最近本当に亡くなる人が多い
●歌手仲間や役者や師匠もそうだし歌手も(大事なことなので2回言いました)
●夕日を見て泣く男の話
●最近布施明も涙もろくなった
●ここまでお付き合いいただきありがとうございました

無理のない歌声で
今一番しっくりきている曲は、We will meet againなんだろうな。
と思える、この日の゚.+ベスト歌唱+.゚

ここんところずーっと追悼的な生布施明が多いけれど、
今回のMC中にも亡くなったお仲間の名前が、沢山出てきた。

私は悲しむのが嫌いなので、

割と本気でめっちゃ楽しみにしてるんですw
あの世を信じてはないのにw

芝居町でWe will meet again!
これは豪華ってなもんやないでwヾ(≧▽≦)ノ

続く曲がこれまた、
聞いたことあるようなないような曲で、とりあえず謝ってたw

母の面影がどうのこうのと歌いながら彼女が出てきたりして、
マザコンの歌かしらwなんて記憶しか残ってぬゎい!

たったこんだけの記憶で
月の嘆きに導いてくれるグーグル先生w素敵w

私のこの記事も、
適当にスラスラっと書いてるとお思いでしょうが、
セトリ探しにどんだけ時間かけてると思っとんねん!

グーグル先生の優秀さにビビるけどもw
パンフにセトリさえ載せてくれてたらこんな苦労はせずに、
適当にスラスラっと書いて終わるものを!(゚皿゚)ぐぬぬぬぬ

セトリの曲を探し当てても、
曲順に自信はないし、どんどん記憶は薄れていくし…orz
結局、適当にスラスラっと記事を書いておりますw\(^o^)/オワタ

マイク隠して上手でAメロ。中央へ移動してBメロ。
サビでマイクを取り出して「に→」で((ヾ(・ิ▽・ิ)サヨナラ!

マイク隠しの布施明に厳しい母:あまり声が響いてなかった。

と苦い評価されたけど、いやいやそんなことよりも!←そんなことじゃないよ!
に↑」ではないものの、マイ・ウェイショートver.とな!?

最近はフルver.ばかりだったのに、
まるでドラマティック明みたいじゃない♪(´∀`*人
単に時間の都合だろうけどさw

((ヾ(・ิ▽・ิ)サヨナラ!した布施明の後、
ピアノの人、バイオリンの人、パーカッションの人が、退場。

時間に厳しいということもない母:まだ20分余ってる。

ですね、間違いなくアンコールあるからね。
そしてこの流れは、嫌な予感。(;≡д≡)ヤツガクル

ラメ入りキラキラ白ジャケ&クロスタイの布施明が、ピアノの人を連れて再登場。
スタンドマイクを用意するということは、マエストロ明!別れの曲

マイ・ウェイん時から、
なんだかすっごくスッキリした(・∀・)イイ!!顔してる♪
もうすぐ帰れるからかw一人芝居をやり終えたからかw

マイ・ウェイでマイク隠しの口の動きを観察していると、
「ウォォォ」と絞って口を開けているっぽい。別れの曲もそれっぽい。
歌によって歌い方を変えているということなんだろうか?

なんだか
マエストロっぽくてd(・`ω・)グッ!

ピアノの人と布施明が捌けても、
(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
が鳴り止まない。緞帳も降りない。したがって終わらない。

ということは、
やはり嫌な予感の(;≡д≡)ヤツガクル

特別だよ君は薔薇より美しい
ですよねぇw

舞台には布施明しかいないのだから、当然CD音源。
アンコールのアンコールだから、CD音源でも別にいいや。
盛り上がりゃ、なんだっていいんだけど…

照れた「特別だよ」に、
どこが特別だよwと、ムカつくw

ゼェゼェ(;・ิД・ิ)ハァハァがっくりと膝に手を当てて、マイクを取るお姿。
ロングトーンというにはロングすぎるロングトーンを支える右手。
「目に見えない翼」でチラ見せするカマーバンドにサスペンダー。

やっぱ、君は薔薇より美しいには抗えない。
スンゲェ!ヾ(≧▽≦)ノノリノリ!

歌い終わって、
下手へ小走りで捌けてく(∀・ิ*)キャッキャ♪したお背中w
マジ超かわええwので、ムカつくけど許すw

   パシャ
    ∧∧
 Σ【(   )
   └\ \
     ノ ̄ゝ

心のカメラにしっかと収めた
片陰のベストショット!一生ニヤ(・∀・)ニヤしてやるw

ピアノの人、バイオリンの人、パーカッションの人
を紹介しながら舞台に呼んで、上手→下手→中央へ4人でご挨拶。

今回、ピアノの人の側ではあんまり歌わなかった布施明。
下手贔屓を改めたのかw上手か中央にしかいなかったような。
なのでピアノの人をあんまり観察できず。
赤いカウンター照明も、最初だけのものだったのかもチェックせず。

残念ながら私の席からは、
バイオリンの人が、前席の人の頭ですっぽり隠れてしまっていたけど、
笛の音!?かと思ったらバイオリンの人だったという、とってもいい音♪
一人芝居のセットを捌かす時の音は、ちょっと変だったwのは、そういう音なんでそ。

↑2人の代わりに、パーカッションの人は、たっぷり見れた!
次々に楽器を変え、バチを持ち替え、口にまで咥えて、
楽譜はどこにあるんだろ?楽譜どうなってんだろ?の大忙し。
物凄い働き者!( ´∀`)bグッ!ジョブ!

4人でお手手を繋いで凄くごきげんさんに、
ありがとうございました!が、会場いっぱい響いてんじゃんw

Actor's Wayを歌いながら、
ヘッドセットマイクの位置を調整してても、調整前と後の違いが分からない。

母の評価は厳しいけれど、
上手へ向かってでなく中央でのマイク隠しは響いて聞こえた。

演奏に掻き消されることなく聞こえた「ふぅうぅぅぅ」
拍手に掻き消されることなく聞こえた「ありがとうございました!」

小さい会場なら、
全部マイクなしでやっちゃってみても良いんじゃないっすかねw
って一瞬でも思わせることが異常なのに、この2時間で何度思ったことか!

そんでもって、
ホンマにすっごくむちゃくちゃ(・∀・)イイ!!笑顔!

タメは酷くなる一方だろけどw
この選曲!この歌声!この笑顔!
はぁ~るばる↑きたぜ↑来て正解!d(≧∀≦)b

会場BGM
遠い昔しか 物語りかいい音♪

昨日でCOZY Theaterも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更書きます。


ジャズ明まで、あと6日!╭( ・ㅂ・)و ̑̑グッ!



↓コメントへのお礼

( ゚д゚)ポカーン

2018-06-24
はぐれた!?

名鉄名古屋駅から江南へ向かう電車に、
なにがなんでも母の座席を確保しなければ!と人波を掻き分けて飛び乗ったら、

席取り下手な私では当然座席確保できずw
周りを見渡すと母がいない!?
ドウイウコト(ʘ言ʘ )

ブーブー(着信バイブ)
母:電車に乗ったら、あんたがいないから降りた。
と電話が…orz

この電車に乗るって言いましたよねぇ。(-"-;)

AKIRA FUSE COZY Theater 2018
~片陰でひと休み~

江南市民文化会館大ホール

アクシデントはあったものの、
開場1時間以上も前に、江南到着!ヽ(´▽`;)ノアヅイ

回転草が、コロコロ転がっててもおかしくないぐらいの
参道商店街を歩いて、北野天神社へ。

神様は素通りできないので、←ただのお詣り好きw
学問の神様に布施明が儲かりますようにとお願いをして、
会場へGO!ヽ(´▽`;)ノアヂィイ

電車が遅れたり迷子になったりを考え、早く家を出て、
時間があれば会場近くで、お茶でもしながら過ごせばいいと考えていた
のが甘かった。ああ甘かった!

な~んにもない!ヽ(*▽*;)ノヤケシヌ

親子揃って汗だくにε-('д';)ゼェゼェしながらやっと見つけた喫茶店!
インベーダーゲームがあったよwおじさんが遊んでたよw

コーヒー頼んだらお菓子がついてくる、昭和レトロな喫茶店♪
涼ませていただきました。ヽ(´▽` )ノスーシー
コーヒー苦手なんだけど、メニューがないので他のを頼む勇気がなかったw

会場前には、沢山の人、人、人!
「これだと満席ね!」なんて声が聞こえてきて、(*´∇`)ホクッとしてたのに…
まぁその…場所がねぇ。遠路遥々行かないわなぁ。

会場の入りは、そこそこだったけど(オブラートに包んでw)
遠路遥々来た甲斐しかなかった!

一人芝居の布施明は、
ワナワナ耐えながら見ることは見る前から分かってることなんで、
楽しみにしていても、全然期待はしていないんだけどw

70年代明が憑依した古希の布施明
を見られるとは思ってもなかった!

リアルにお口
( ゚д゚)ポカーンとしましたわ!

ワナワナしすぎて
でんぐり返った胃の痛みも飛んでったw

大好きな曲を聞けただけで、
火照りも、頭痛も、体のだるさも、ダクダクの汗もスーッと引いたというのに、←熱中症か
この声聞けるなら、残りの片陰全部行かにゃならん!

6/30 狛江エコルマホール
7/8   埼玉会館大ホール
7/9   長岡市立劇場大ホール
7/14 日進市民会館大ホール
7/21 北方町生涯学習センターきらり
行きたくても行けませんけどね。(´・ω・`)

濁りなし伸ばしすぎ
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
には、満員御礼にも負けない拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

その歌声が出せるんなら、
発声練習してから舞台に上がられた方が、よろしいんではないですかねw

と毎回思っても、
コンサートが進むに連れ急速に調子が上がりまくる布施明が、
驚異すぎて笑っちゃうほど素敵w

コンサートが終わり、
スマホに入ったメールはBIG当選のお知らせ!ヽ(´▽` )ノ540円♪
家に帰ればファンクラブ会報誌入り緑の封筒!ヽ(´▽` )ノ明日読む♪

学問の神様のご利益かしら♪
布施明の儲けしかお願いしていませんがw学問の神様にw

今回のお買い物
セトリが載ってると思ったのに載ってないパンフ

ねぇ普通、
コンサートのパンフレットって、セトリを載せるものなんじゃないの?
半分セトリ欲しさにパンフ買ってるようなもんなのにぃ!( ゚皿゚)キーッ!!

おまけのパンフ入れが好みなので、買って全く損はなかったけどもw

CDのおまけクリアファイルは、
想像していた写真ではなかったので、ちょっと買っちゃおうかと…

母:いらないでしょ。
一蹴されたので買いませんでしたとさw



↓コメントへのお礼

今更ですが16

2018-03-18
千秋楽に大阪!
ってのは、私の布施明人生では初めてのこと。

大阪のことを書きつつ、東京名古屋のことも思い出していこうかな。
ほぼ覚えてませんけどw

布施明も衰えた(圧倒的歌唱力)
ことを強く感じる来し方行く末について。


私はファンクラブに入っています。
なぜ入っているかというと、良席で生布施明を見たいから。

それなのに…
       _____
      /:υ::─ニjjニ─ヾ
     /:::li|.:( ○)三 (○)\
   (:::||!.::υ::::: (__人__)):::: i| _________
     ):::::::::::::   |r┬-| li::::/ | |  チケット   |
   /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ | |          |

             なんじゃこりゃぁぁぁ。

これだったら、ぴあの先行販売買った方が良かったんじゃないのか。
なんでツアー最終に、くじ運の悪さを発揮してるんだ私は。(>'A`)>オーノー

と悲嘆に暮れながらググってみると、

もしこの席に座る事ができたならあなたはもうかなりの運の持ち主

とまで書いてくださっている記事発見!

私はあなたの記事を信じて!自分は幸運児だという思い込みを信じてw
いざ!NHK大阪ホールへ!

パンフは東京で購入済みのため、
名古屋でも大阪でも物販コーナーをスルー。どこにあるのかのチェックもせず。

入口正面に飾られた祝花の横には、
押入れ収納ケースみたいな箱に←本来の役目は、機材収納だと思われる。
    _______
  ./          /|
  | プレゼント入れ |  |
  |______|/


と紙が貼られていて、(,,>з<)ブッwそりゃないだろw
なんて渡し甲斐のない受け取り方法wせめて係員が受け取ったりーなw

それでも、プレゼントを入れている人がいらっしゃるのだから、
世の中にはいい人がいるもんですね。私には無理w

まぁ無理もなにも、
直接手渡せようが、係の人がいようが、みかん箱だろうが、
布施明になにかをプレゼントする気が端からないんですけどねw

NHK大阪ホールは、
よくあるゴージャス刺繍の緞帳ではなく、真紅のカーテン
洋楽ポップス歌手っぽいセットじゃないですか♪

風の音とともに幕が上がると、中央のスポットライトに照らされた…
(´・ω・)ン?考える人じゃなくて…あれあれ、えっと誰だっけ?

ソッダ!(´・ω・)o゛
ミュロンの円盤投げポーズを決めた布施明が、
タップダンスから音が鳴らないように静々スタンドマイクの前へ。

タップについて詳しくもない私が言えることではないけれど、
フレッド・アステアでもジーン・ケリーでもないからねw

だけどちゃんと練習して、
やってやろうっていうのが嬉しいではないですか!
上手いかどうかは置いといてw

移ろう時代~来し方~の歌唱は本物だし!
ハーモニカも練習してきた追憶と合わせて、クライマックス感半端ない!

えっと…まだ始まって2曲しか歌ってないんですけど。
なんでこんなにエンディング感たっぷりに、全力出してんのw

もし遅れて来た観客がいたら、
(*゚д゚)ワワ、時間間違えたか!?もうラス曲なの!?
って焦るかもwってぐらい半端ないです!

この初っ端から容赦ない布施明。
後のペースをどう考えて構成してんだか。 ┐(´д`)┌大丈夫かいな。

L'appuntamentoの原曲↓


昨日のことだねかと思ってたらw全然違いました。
ランランランしか一致してませんが、好きだからいーの!
↑ナンナンナンにも聞こえた。

一人チークダンスも…まま好きですけど、
足元は、見ない方がよろしいのではないでしょうかw

前2曲の熱い熱唱をふんわりと適温に冷まして、
ここでいつものMC。

Σ(゚Д゚)!?MCなし!まだ連続で歌うか!?
愛の園からの君は薔薇より美しいだと!?
よく分かんない繋ぎw

君薔薇ステップ、かすかに色づく口唇、指差し、明ウィングもあり、
毎回おんなじことを書いている気もしますが、いつもより多めに伸ばしておりますw
今度からストップウォッチ持って行こうかなw

観客も手拍子で乗せるからか、いつまで伸ばす気じゃい!

最初の2曲は、舞台の上で布施明が燃え上がってるだけだったけど、
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
で客席全体を一気に沸騰させてきたw

やっとこさMC
●恒例の秋から春のコンサート
●Route 70の説明
●古希の説明
●コシカタユクスエの説明

ネタの重複が甚だしいので、詳しく書く気なくしたw

●桜の開花宣言された翌日に千秋楽を迎えられて嬉しい
大阪はまだ咲いてませんけどねw
●100歳が99,912人で内女性9万
のソースはどこだろ?
●国道70号線はアリゾナにある
ってことだけメモしときます。

スーツの色はグレー。
東京じゃぁ黒いポケットチーフに見えたんだけど、大阪はかった。
ネクタイは、ブルーだったかな?

東京では2階席だったので、細かいところが見られてない。
照明の演出と観客席を見渡せて、お得だったんでいいんですが。

名古屋では上手の超前方だったから、
タップシューズを履き替える姿や、ハーモニカを吹いて頬が細くなったハンサム明
が見られてお得だったw

大阪は、ファンクラブ席とは思えない下手後方だったけど、
ドラムの遮音板が鏡のように布施明を映していて、これまたお得w
ボージャングルさんの丸い背中が見られるんだもの♪

ググった記事が教えてくれたように
まさに天国!私はチケットの神様に好かれているのだわ!
ギリ布施明専用メガネだけでも表情が確認できて、前の席の人も邪魔にならない!

布施明F.Cから嫌われてハブられたんかと思ったw勘違いでε-(´∀`*)ホッ

こっちで良いの?と、オドオド入場するミスターボージャンゴ
ボジャングルスなのかボージャングルなのかボージャンゴなのか、未だ分からないw
歌ってる中でも呼び方変わってるよねw

東京
ゲス笑いまし・話してくれたパントマイムがイミフ・犬の赤い魂が下手・
おどけた顔は2階席では見えないorz
名古屋
ゲス笑いなし・話してくれたパントマイムがイミフ・犬の赤い魂は成功・
おどけすぎな顔
大阪
ゲス笑い復活・話してくれたパントマイムなし・犬の赤い魂が微妙・
おどけすぎな顔に笑う観客

足を操り人形にしたり、ステッキを犬紐にしたりは、共通してたかな
布施明の体の丸みもあってか、全体にかわいらしいボージャングルさん。

もし布施明版ボージャングルさん人形が発売されたら、即買いしてしまうw
(イメージとしては、首振り人形です)

スーツの襟を立てるのをやめて赤いマフラーを用意してきたカルチェラタンの雪
ウーム(-ω- )…マフラーまでするのは余計な気もする。

女性の両肩を掴んでクイッと向かせ、間奏でキスのポーズで固まって、
後ろ手に手を握り、タバコを右から左へと持ち替え、雪が舞るみたいに雪を仰ぎ、
より説明の振りがクドくなっとるw

東京では、近くの席の観客が喜びの声を上げていたので、
やはりカルチェラタンの雪は、人気曲ですね。ホントはずれなしの歌唱!

どのツアーでも言ってるMC
●独り言コーナーの説明

独り言から曲が予想できた!
ちゃんと独り言が頭に入ってきてるってことかしら…いや、そうでもなかったですw
一言も独り言のセリフを思い出せないw

船を押し出し引き上げる手紙の必死さがたまらない。
何度も聞いてもいい女&それを言っちゃおしめぇよ男のマーマレイドの朝
女に去られてからの旅愁ですかw布施明の相手は、向こうから走ってきすぎw

言の葉がどうのこうの、1万回のありがとうを歌いだしそうなセリフだな、
とか思った記憶はあるんだけど、やっぱ頭に入ってこないw

頭に入ってこなくても、
心がざわざわする大人の恋愛モノを次々と絶唱していく布施明の分かりやすい振りw
見える!見えるぞ!私には、舞台の上に凄いいい女が見える!

脳トレなMC
●確かに独り言コーナーは難しい
●観客の顔が(´・ω・)(´-ω-`)(ಠωಠ)となっているのが見ていて楽しい
●布施明が好きだからいいんです
●独り言コーナーは素晴らしすぎて“かなわない”

布施明の素敵な冗談を私はすぐ理解できなかったんですが、
皆さんはすぐに分かったんでしょうか?観客の笑い声、微妙だったけどw


気づいた時には、( ゚д゚)ハッ!と声出しそうになったw

名古屋だけの特別MC
●駅でバレンタインチョコを貰った
●昔はトラックいっぱ…軽の荷台に…車のトラン…段ボール箱一箱は貰っていた
●神戸のチョコレート屋さんの陰謀
●ホワイトデーは不二家の陰謀
●しかし女性はマシュマロでは納得しない
●(コーラスのお姉さんに)ねっねっ!
●お返しは3倍…今は10倍

ピアノの人と布施明から、
濃厚バレンタインプレゼント♪

●他の会場へ行った人には言わないように
●4月はお釈迦様の歌を歌えって言われると困る

言うなって言うから詳しくは言いませんけど、
残念ながら、大阪ではプレゼントくれなかったorz
あげない私が貰う理由もないけども。

ちょっと詳しく書きたくなるMC
●大阪万博のサンレモ音楽祭で愛は不死鳥を歌って賞を貰った
●以来一度もサンレモ音楽祭と縁がない
●東京オリンピックの年に武蔵野の少年は切符を握りしめ
●運が良くというか胸を悪くされたのでチャンスを貰った
●ほりまさゆきに譲っていただいた
●デビュー曲はサンレモ音楽祭曲Se piangi, se rid
●一生の思い出にとレコードに吹き込んだ
●日本のプレスリーと言われたほりまさゆきに仲良くしてもらった
●所在を探していたら最近30数年前に亡くなっていたと知った
●(名古屋)リーゼントが上手くできたから一晩眠らない面白い人
●トッポく歌えと言われた

メドレー突入↓
君に涙とほほえみを(フル)
トッポイってか、低音の太さが日本のプレスリーっぽい!
霧の摩周湖(ワンコーラス)
コーラスのお姉さんから入るバージョンに戻したみたい。
愛は不死鳥(ワンコーラス)
照明のと青の使い方d(≧∀≦)bやはり平尾昌晃時代の最高傑作!
(ワンコーラス)
ピアノの人の演奏に気を取られる。装飾音好きなもんでw
積木の部屋(ワンコーラス)
名古屋で迫られたwなにか私がまずい事でもしたのかと焦るぐらい前に迫ってきたw
少年よ(フル)
ネクタイを緩めてのまさに熱唱!曲に合わせてカラフルな照明!
1万回のありがとう(間奏ギターソロなし)
後半、コーラスのお姉さんとずれてしまって、なんか変になっちゃってた。
星に願いを(ワンフレーズ)
星球の中で、岩っ原裕次郎が歌ったあの歌
注:( )内は、テキトーな記憶。

メドレーでの圧巻は、なんと言っても!少年よ!
(≧▽≦)こんな顔で拳振り上げ歌って、決めポーズではヾ(*→ˇω←)って顔して、
背中を反ってドンヾo(  )oノ"ドンエア大太鼓を打ち、カッコ良さとかわいさが同居w

小暮さんもしかして、仮面ライダー見直したのかw
太鼓を打つとは、オープニングだけでもチェックしたのかもしれない。

これだけ全力投球のフルスイング!
全身使って全力の歌唱がコンサート中盤ですよ!
ペース配分とかなんも考えてないんでしょうねw

少年よ1万回のありがとうの流れがw(≧m≦)プッ!
響鬼が戦って「I'm home」ってこと?マジモンの戦闘帰りじゃんw

年代順メドレーにしたのかな?
それだと愛は不死鳥が逆だけど、布施明の数字はテキトーもテキトーだからw

メドレー中にないってことは、
シクラメンは外すわけないので、後で歌うんだろうなぁ。
(・д・)チッたまには愛よ飛べぐらい歌ってみろよ。ヒットしたかは知らないけどさw

布施明のお着替え中は、
ピアノの人とギターの人の演奏と、
コーラスのお姉さんの手拍子、パーカッションの人のカスタネットがメインに、
星に願いをの原曲アンダルーサ―←パンフの表記、「ー」じゃなくて「―」?

一緒に調子をとって手を叩きたくなる。
なんなら踊りたくなるようなフラメンコの世界に誘われる。
と頭で思っていても行動には出しませんw

私、リズム感ないし、踊れないし、実際やったらつまみ出されるしw

お着替え後のMC
●編曲:お酒を止めたピアノの人
●演奏:布施明よりも人気があるギターの人
●アンダルシアの説明
●スペインの説明
●女はビノ・デ・ヘレスを呷る話
●理由は知らない
●なんとなく物悲しいような哀愁のある曲

紫のジャケット、クロスタイ、黒いズボン。
アンコールには、ジャケットを黒に変えただけ。だったように思う。

気になるMC
●(東京)怒りながら笑っているようなあいつが亡くなった
●(名古屋)夕日が悲しいと泣いた男が一昨年亡くなった
●(大阪)夕日の男と平尾昌晃と左とん平と本当良い奴井上順「また会おうね!」

あいつと夕日の人は同じ人なのか?
まさか師匠のことをあいつとは言わないだろうし。

いてもたっても居られなくなるよを聞いたのは東京で1回だけ。
名古屋も大阪も、We will meet againに変更されてた。
MCの内容に寄り添った歌に変えたってことなんだろうか?

マエストロ明で聞いたきりでも覚えてたってことは、印象に残る曲で良曲なんだろう。
けど、アルバム出した後に押していく曲には、もちっと華やかな曲をお願いしたい。

受け狙わなくっちゃ!今こそ!
若者のハートを掴むアップテンポ曲を押すタイミング!
ってまぁ、私が聞きたいだけなんですがw

最近何回か、布施明=演歌というコメントを見かけたので、
歌謡曲ならまだしも、演歌歌手なら布施明は超ど下手だぞ!こぶしを回してないぞ!
いっそのこと、フォーク歌手と言ってやってください!

最近全然、アウッ!てやんなくなったよねぇ。
前はあれだけ、なぜそこでやるwってところでもやってたのに。

最近…最近…と、ふつふつと溜まっていた不満が、
夢でもいいからの包み込む笑顔と歌声と振りで、そんなことどーでもいいや♡
と、全部どこかへ飛んでっちゃいましたw

アップテンポを押してってほしいと思いつつ、
癒し系布施明で行くならそれはそれで、いいんです♪(*˘◡˘*)

最新情報MC
●洋服屋さんが還暦は・古希は紫と言って作ってくれた
●(五木ひろしから)借りてきた服みたい(五木ひろしも)紫の服着るって言ってた
●去年の11月からアルバムを作っている
●まだ全部録音していないから声を戻してこれからレコーディング
●タイトルはWALK

声を戻してって…
今日の声ではいかんのか。今日は調子が悪いとでも言うのですか。(´・ω・`)
いや、戻そうと思ったら戻せるんかい!?ってことが驚異だわw

最後のMC
●来し方は変えられないけど行く末は真っ直ぐに行く
(長い間)
●70の曲がり角にお付き合いいただいて感謝

間が空きすぎたためか、
照明のスポットライトが、消したり点けたりw大事なとこなのにw

私は、
(・д・)チッたまにはときめきぐらい歌えよなぁなんて思っていますが、
歌謡曲の布施明を楽しみにしてる観客のためにはシクラメンのかほりを歌わなきゃ。

もう私は感覚が麻痺してしまっているので、
青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方かどうかは判断つきませんw

以前よりは、
シクラメンを歌う布施明が好きになった。というか興味が持てるようにはなりました。
代わりに負けちゃいけないよを歌ってくれた方が、感激するけどw

集中力は元々ないので、
他の歌でもいらんことを考え続けているんですが、

でっかいかぼちゃってよりも、でっかい瓜かな?
あれが人だとすると、産着に包まれた赤ちゃんにしか見えないんだけどw
などと考えながら慟哭を聞いていますw

胸にずしんと伝わってくる歌声は勿論、
叩きすぎな「胸の痛み」w「この身をすり抜けて」いく出会いにびっくりしすぎw
「流れ流れ」る手の波、本当に分かりやすい布施明の振りが大好きです!

ほぼすべての曲がクライマックスで、
聞いているこっちが息継ぎしたいぐらいなんですが、このまま溺れ死んでも本望w

慟哭のマイク隠しで、
母:お疲れなのかな?いつもより声が響いてない。
と耳打ちされました。

そりゃ、前日福島、今大阪、直様東京
となると疲れないわきゃない。一部おやっ?て思わされたところもあったし。

だけど疲れてなおこの声量だってことに、
私はさっきからビビりまくってるんですよw

東京の2階席から見た時は、
リ・ブロンのひと花~行く末~で持つ花が小さく見えたのに、思いの外でかいw
リ・ブロンてなんぞ?と思ったら白ユリのことでしたか。

その白ユリを東京では上手の観客へ、名古屋では下手の観客へ、
大阪では…渡さないだと!?
曲途中で片付けちゃった。工エエェェ(´д`)ェェエエ工

スタンドマイクに向かわずコーラスのお姉さんに向かっておうおぉぉう!
って出した声は、確かに会場へ響いていて素晴らしかった!
この調子なら、マイ・ウェイも余裕でマイクなしだよね!と思える素晴らしさ!

だけどなぁ、
MCは喋り慣れすぎてか変に流暢だしw
なんだかなぁ。なんかつれないなぁ。

          _/_ | |    ─  /        \((从⌒从*)) /
           /   ―――   /   *    #((  :: ) ( ⌒ ζ * / ・
        / /  |       _ /      \∑从;  )( ━(( : ∂ ))  /
   (  ))                    \ (( § ) ⌒;:\.]:ll ;从 *(・)/
 ((  ⌒  ))__∧_∧___//       * ∑ ;  )(( ‡ ∩*   ζ  ∵―
((   (≡三(_( ゚Д゚)__( 三三三三三三三三((  从 ’o ^从¢) )―
 (( ⌒ ))    (  ニつノ   \`        : *∑(( 从  ((  )) *ヽ\ ヽ・
 (( )      ,‐(_  ̄l           : / / ・(( ; ~:  )) (  ζ\*
         し―(__)                 / (_)W)WUU  W\    ・

バズーカ砲に母がびっくりしないよう伝えておくべきか、
千秋楽だし2時間で終わらなかったら、予約したお店キャンセルになるなとか、
そんな心配全くもって無用でございました!('A`)

最初っからクライマックスな容赦ない歌声が、
歌えば歌うほど、ラストに向かうほどに、古希って説明いるかw

布施明も衰えたと言われて、私もそう感じることがあって数年。

それでもラギュ・オ・ラギュラばりの
強すぎて笑っちゃうレベルの圧倒的歌唱力!
ラスボスじゃないんです!瞬殺されるレベルの裏ボスなんです!

アンコール曲が、
セトリ中最もエエ声になるのは毎度のことですが、←そこからおかしいと思うのw

NESSUN DORMAの存在感たら!
オーラが見えるなんてことを私は全く信じておりませんが、
布施明が神々しく光って見えてましたからね!
ただの照明のせいでしょうが、私の夢を壊さないでくださいw後光が見えたことにしておいてくださいw

散々声量の凄さを見せつけておいて、
まだ足りぬとばかりにマイ・ウェイの「まぁぁぁ↑まぁぁぁ↑にぃぃぃ↓」だよw
あり余ってるんじゃないわよw

なんで、まだまだ出せるよって余韻残してんのw

ミュロンの円盤投げに固まって終了
しちゃったら、アンコール2回目はないですよねぇ。

アンコール1回目をアンコールと認識できるかっていうと…
やっぱりもうちょっとなんかほしい。
あと2時間は布施明をおかわりしたい!
布施明の声は別として、私のお尻が耐えられないw

衰えってなんだろうなぁ。
ジャンプしなくなったとか、ホイッスル出さないとか、ハイウエストに見えるとかw
もう古希だからねぇと言われれば、しっかり前期高齢者なわけで。

職人魂だとか、分かりやすい手振りだとか、最高の笑顔だとか♡
年齢を重ねることで、素晴らしくて敵わなくなっているところも多い。

なにより、
圧倒的歌唱力を維持し続けているんだから、
これは衰えじゃなくて、道の向きが変わってるだけではないかと思うのです。

会場に流れるそっとおやすみを聞きながら、
おっそろしい…。(ʘ言ʘ )コリャカナワン
と震えて帰りました。

今日(昨日)でツアーも終わりなので、曲バレしても良いかなっと。投稿遅れてスミマセン。<(_ _)>



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る