まとめて宣伝

2018-05-20
記事を書く時間が上手く取れなかったので、
大体いつものお話だし、二言三言。

フジテレビ 2018-05-08
ノンストップ!

日刊スポーツが、記事にしてくれてた。
自虐ネタをフォローしてくれて、設楽統アリガ(・∀・)ノ㌧♪



FM 2018-05-08
Seasoning~season your life with music~

若いお嬢さんには、ラフな感じで喋る布施明大先生w
ジムに通ってて(」゚Д゚)」その腹はなんだ!

DADDYは、途中でやんなっちゃったのか…。
確かに途中で興味が別のところに飛んでったような話だったなw

北村英治について

明:今年のねぇ、初めにねぇ、あのテレビ局のね、で、あっこれ俺コーラスやってんだwえへへへっw
市:あっ!そうなんですかぁ。
明:うんうん自分wまぁ、そんなことはどうでもいいんだけどさぁw
市:えええっ!
明:あのテレビ局でねぇ、あのぉ番組を撮りに行ったらばぁ、隣のスタジオでね、ジャズをとってたの。でそこに北村先生いたもんだからぁ、もう飛んで行って、今度僕のあの、なんかの時ぃ吹いてくださいって言ったらさぁ、「あぁいいよ、布施くん久しぶりぃ。だぁいいよぉ」って。
市:うわぁぁああ凄いぃ!
明:で、そのぉ日の内に作ったのがこの曲なん。
市:ホントですか!?
明:あぁん。
市:そっ1日でですか?
明:1日で。
市:いやぇねこの曲も
明:一晩で。
市:凄い素晴らしいですしぃ、またもうなんでしょ。詞も素敵じゃないですかぁ。
明:あのねもっと凄いのねぇ、あの「歌、歌ってくれるぅ?」って、あの先生言うもんだから、北村先生が。
市:はぁい、レコーディングの時に。
明:えぇ。で仮の歌をそこの時に歌って、っでそれにぃ合わせてくれたんだけどぉ、その、もっとねぇ、その手数がすっごく先生は多いんです。
市:そうですねぇ。
明:ところがね、あんまり
市:そうなんです!
明:吹いてない。これねぇ、なぜなんだろうって言ったらねぇ、そのマネージャーの、まっ女性の方の、マネージャーにね、「いや、この詞聞いてたらねぇ、なんかすごぉおく寂しくなってねぇ、沢山吹けなくなってしまったって」いう。
市:うあぁぁぁぁぁ
明:だからですぅ。
市:いいお話ですぅ。
明:すぅいやぁミュージシャンてこーじゃなきゃいけないんだなぁぁぁ
市:いやっホントに!
明:なんて思ってね。涙出ちゃった。
市:いやすば、私も今聞きながら涙出そうですけどぉ。
明:えへっふんw
市:あのぉ楽器の音ってぇ、ホントにその歌、とねぇ、そのメロディーをも邪魔しちゃいけない。そしてそれを理解した上での音。この北村さんのクラリネット、ホント素敵でしたぁ。
明:ありがとうございます。これはそれはもうね、あのぉ北村、先生あのねそれ聞いたらね、すっ聞いたらもホントにもう、すっごい喜ぶと思います。

重要なことなので書き起こし。

的確に持ち上げてくれて、市川美絵アリガ(・∀・)ノ㌧♪

60年代明が、

日劇のワンマン・ショーのとき、タキシードにゴムぞうりはいて、ステージに出た話は、有名だよ。そのままうたっちゃったけどね。

と言ってたんだけど、最近もやらかしたことがあるんですかいw

曲:WALK遠い昔しか 物語りか優しい歌追想の風音



TBSラジオ 2018-05-09
伊集院光とらじおと


ほぼフル動画を貼るのは気が引けるけど、飛ばさず聞いてもらわないと。

オープニングトークから、ひとり芝居を話に出してくれるなんてw
CMの明で思い出してくれたのが、落葉が雪に開けてみれば愛

特別だよ君は薔薇より美しい
とっても気に入って押しまくってくれて、伊集院光アリガ(・∀・)ノ㌧♪

同じ歌でも変わっていくものなのか

明:歌ってホントに生きてるしぃ、そのまぁまぁ我々も歌う方も生きてるからぁ、あれなんだけども。もうホントにその、その時の、その年の、その時代のぉ、えぇ色とか、景色だとかぁ、に、あのぉ全部、あのぉ影響されるんでねぇ。

原曲通りが聞きたい奴はCD買え!と、私は言いたい。買ってくれたら、布施明が儲かるwΨ(`∀´)Ψケケケ

すっごくいい船山基紀の

Celebrationが近いかな。コーラスを布施明に余裕で脳内変換できるw
んで、布施明のTe Quiero聞きたかった!悔しいぃ!というほどではない。
全体を布施明でカバーしてほしいぃ!とは強く思う、心地良い作業用アルバム♪

若者の顔、俺歌いてぇんだよの顔、ちびっこの顔、1打席ヒット打ったんだよ俺の顔
してる布施明、容易に想像できるw

曲:WALK

結局、三言四言…ヽ(´▽` )ノ沢山w
いざ書きだすと、これは削れないってのが多くて多くて。

絶賛発売中!

お買い上げください。<(_ _)>


( ゚∀゚)o彡゜BSフジ
5/22
BSフジ 労働基準監督官 和倉真幸 働く人の味方です
5/26
BSフジ 布施明 LIVE2017-2018 ROUTE70 -来し方行く末- +.゚(・∀・)゚.+
BSフジ わが青春のヒット・キット(再)



↓コメントへのお礼

ラジオ版

2018-02-04
なぜこれをラジオ放送するのかw

2018-01-31
歌う!SHOW学校
茨城県常陸大宮市

テレビだと、45分番組。
ラジオは、1時間25分番組。

ならば、先に映像を見てからラジオで聞きたい!
んだけど、テレビ放送はひと月先なので、これを見ながら想像聴取。

ここで細かに書いてしまうと、
テレビ放送の時、書くことなくなりそうだから、超ザックリ感想。

転校生のくせに
馴れ馴れしくて声拾いすぎw

発声練習は、子連れ狼のコーラス。
番宣写真の凄くかわいい笑顔でやってんのねw

歌声は、
青春ソングとは思えない爽やかさがどっかに飛んでった雄々しさw

学園広場初恋、チェンジしてほしかったなぁ。
ここまでの演歌調なシクラメンw初めて聞いたw
昭和枯れすゝきって↑を2位にした名曲じゃんw

おまけにデュエットにすらなってないしw…イイカゲン(-_-)ニセイヨ

東京だョおっ母さんの映像、めっちゃ見たいw
五木ひろしのことは殆ど知らないけど、こんなキャラだったっけw
布施明のキレるおっ母さんが全国放送されることは、超好ましいw

ちぃパッパーにしてと注文つけるから、
面白いことがあるかと思ったのに…ごく普通な愛のさざなみ

最後は、皆で人生いろいろ
やっぱ五木ひろしの次によく声を拾ってるw

~ニュースをはさんで後半~

正月太りの解消法
①お正月に食べるお餅を少なめにする
②お酒をアルコールをちょっと控え目にする
③よく体を動かす(例:歩いあるったり、散歩したり、ジョギングしたり、ジムに行ったり)
思いますけれどもねw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

解消できてない人に聞いてもねw
あっ!布施明の場合、お正月かどうかは関係ないのかw

ビブラート効かせまくる積木の部屋
なんでこの選曲なんだろうかのぉ。次の曲が出るまでは新曲は、歌わせてもらえんか。
観客も新曲なんて期待してないだろうしねwでも主役は新曲。( ̄。 ̄;)


思ったより細かく書いちゃったので、テレビ放送ん時の記事どないしょw
写真の笑顔はどの歌か、小ボケをスルーされてんのかwテレビでチェックしましょ。

いい人布施明
2/28
NHKのど自慢出場・観覧募集締め切り


愛知県芸術劇場今“は”ホントに良い音  まで、あと8日。



↓コメントへのお礼

早起きは三文の

2017-10-22
とっくの昔に聞いた話w

ニッポン放送
上柳昌彦 あさぼらけ

わざわざ朝の4時半起きしなくたって、
タイムフリーなる便利なものがあるのだよ!

なのに私の目覚ましは、4:20にセットされた一週間w
パソコン立ち上げて録音ボタン押して二度寝。( ˘﹃˘ ) ⁾⁾

ウルトラヒットの道標
今更聞けない超ヒット曲の背景をあえて今聞くという企画。
その第1回に選ばれたのが、布施明ってこと?人*´∀`)アリガ㌧♪

ありがたいけど、何度も聞いた話なので話の流れだけ↓

2017-10-16(1日目)
東京オリンピックの年に歌を歌い始めた

必ず10年目ぐらいにやってくる“いいのかなぁこれでいいのかなぁスランプ”

外国へ行ってもう一度歌みたいなものを音楽みたいなものを勉強したい、休みをくれ

辞めろと言われれば辞めさせてくれてもいいと喧嘩腰

渡辺晋「じゃああと2曲出してみたらばいいだろう。

それでダメだったらば自分の思うようなものをもう一度探してもいいんじゃないか」


積木の部屋(1974)と甘い十字架(1973)

もう一曲

明「なぁんでもう、2枚でいいっていうことだったのになぁ…まぁいいかぁ」

B面候補のシクラメンのかほり、A面候補淋しい時は良曲

明「これヒットしたらやばいなぁ、これヒットしたら辞められなくなるかなぁ」

1コーラス目と2コーラス目のメロディが違うどうしたらいいか分からないシクラメン

小椋佳がワシントンに長期赴任する前に急遽作った仮歌

皆で二箇所ぐらいメロディを交換して作った

先日テレビの番組で会った小椋佳「詞は、北原白秋からのパクリ」

シクラメンは良い花じゃなかった

英語:サイクラメント、和名:豚(の)饅頭

豚が発情期になると球根を食べたことから、アイルランドで豚の好きなパンと呼ばれた

曲:シクラメンのかほり(布施明サイドが没にしたメロディの小椋佳ver.)
中島みゆきのオールナイトニッポン月イチで、君は薔薇より美しい

キーワードクイズ
布施明さんは、デビュー何年目でシクラメンのかほりに出会ったんでしょうか

上:いろいろ悩んでらっしゃったんですねぇ。これもう知らなかったですねぇ。順風満帆なんだと思ってましたけどもねぇ。


2017-10-17(2日目)
1975年のオリコンチャート年間2位

シクラメンを栽培する農家が増えた

夢のような世界で一箇所ぐらいは嘘を入れようと「うす紫」

シクラメン業者「紫色のシクラメンできました」

ゴラン高原やイスラエル、オーストリアなどの原生シクラメンは、ほのかな香りがする

植物を研究している大学教授から、
あなたはずっとシクラメンの香りはないと言ってるけども、僕は何度もシクラメンという花の香りを嗅ぎました。特にゴラン高原に咲くシクラメンは物凄い淡い香りがします

と、長い手紙をいただいた


シクラメン業者「シクラメンの香りできました」

アメリカ在住の小椋佳、友達から「凄いことになってるぞ、今」とヒットを知らされる

小椋佳「(B面シクラメン)そっちかぁw」

渡辺晋&プロデューサー「こっち(B面シクラメン)の曲の方がいいんじゃないか」

シクラメンのかほりがA面になり

発売したらすぐにヒットすることになり

休みがいただけなくなり

翌年は夏に一週間だけ休んで海に遊びに行った

(辞める予定が)それだけの話になった

曲:シクラメンのかほり昭和枯れすゝきに負けた布施明ver.)

キーワードクイズ
1975年のオリコンチャート年間1位の曲はなんだったでしょうか

上:耳のいい方は、あっ!やっぱりメロディちょっと違うってお思いになリましたよねぇ。ええ、小椋佳さんが歌ってるのは小椋佳さんがあの、テープで提出したものでぇ、えええwでぇ布施明さの方は、ちょっとメロディ違うよなってこう変えてね、これじゃないかってやった曲、だというお話を昨日していただきました。


2017-10-18(3日目)
シクラメンの鉢植えをちょいちょい見るようになったのはヒットのお陰

霧の摩周湖を歌うまで摩周湖を知らなかった

上柳昌彦は、霧の摩周湖で歌の上手いお兄さんだと初めて布施明を知った

小学生が夜中まで起きられる唯一の日が白歌合戦

で初白歌合戦

カンツォーネでデビュー

大好きだったほりまさゆき(ブルージーンズ)が、君に涙とほほえみをを歌った

体を悪くしたほりまさゆきの代わりに急遽選ばれた、でっかい声で歌ってる少年

君に涙とほほえみをのレコーディングは、17歳

平尾昌晃のおもいでが、北海道限定でヒット

全国展開しよう

師匠の平尾は、歌を歌うのが大好き

体を悪くした平尾昌晃の代わりに誰かいないか、大きい声で歌っている少年がまだいる

全国展開用におもいでを歌ったのが、歌謡曲の曲がり角

も元々は、平尾昌晃が歌ってた

大学浪人するならバイトで(歌を)やっていたらいいかという、ちゃらっとした気持ち

デビュー曲は一生の思い出になると思ってレコーディングした

これが青春だでっかい青春をなんで歌うようになったかは分かんない

ジャズ喫茶で洋物のポップスを歌っていたのにあんな曲が出ると、

リクエストがきて「空に燃えてる」とか歌わなきゃならないのが、それがもう辛かった


平尾昌晃「(青春歌謡が辛いなら)じゃぁ、和製カンツォーネを作ろう」

夏に平尾昌晃の茅ヶ崎の実家で合宿

海水パンツ姿が、ガリガリだし、色は白いし、胴長短足だし

平尾昌晃「全然海に似合わねぇなぁ」

海の歌から湖の歌へ変更

十和田湖の夕日をカナディアン・サンセットみたいな曲で作ろう

作詞をした酔っぱらい「できた!霧にだかれて しずかに眠る というのはどうだ!」

合宿してた皆「(驚いて)それ演歌みたいだなw」

前の年に、夏のちょうど一番いい霧が出ている摩周湖を旅行していた作詞家

摩周湖には、7月の終わりから8月の半ばぐらいしか霧が出ていない

曲:霧の摩周湖(カンツォーネを作ろうっていうのはどうしたんだver.)

キーワードクイズ
湖の歌を作ろうという話になった時、最初に出た青森県の湖とはどこだったでしょうか

上:歌上手いっすねぇ!シャウトっていう概念のまだない頃にwシャウトされてますねぇ。バンドが、もしあった時代だったら、バンドのすげーボーカリストだったりなんかするんでしょうねぇw


2017-10-19(4日目)
霧の摩周湖愛は不死鳥とか、いろんなヒットがある

上柳昌彦が、1970年ぐらいにラジオを聞き出すと、一番流れていた曲はそっとおやすみ

マイ・ウェイ積木の部屋シクラメンのかほりときて、なんで悩むんですか?

こんなにヒットに恵まれてても、どんどん悩む

川内康範の「愛の傷口舐めながら」を「愛のこころを 寄せながら」っていう詞にした

明「えっ…こういう歌歌うのかぁ」ってものに段々なった

平尾昌晃のものが少なくなってったりした

ロサンゼルスに小さなお店をナベプロが開き、ポップスを歌う歌手は年1回歌う

そこで司会をしていたジャズシンガーの中島潤に凄く仲良くしてもらっていた

中島潤「マイ・ウェイをお前にやるから、これは俺が詞つけたんだから歌ってくれよ」

明「ぜひこれ(マイ・ウェイ)だけは、レコーディングさせてくれ」

今から2、3年前に中島潤の詞じゃないと分かった

明「なんだ騙されてたのかw」

片桐和子が、中島潤に頼まれて走り書きのように書いた詞

「今 船出が近づく この時に」は、自分がつけた

20代前半で「今 黄昏近づく 人生」はおかしいから、変えていいかな?

作った人がいないんだから(詞を変えて)いいんじゃないか

作詞した原本みたいなモノが片桐和子の事務所から出てくる

JASRACに中島潤と片桐和子の併記で登録

あそこで歌わないと、誰もこの歌残せないと思った

すっごい仲良くしてもらってた中島潤という名前を残すには、歌わなきゃダメだと


落葉が雪には素晴らしい歌

詩を書くのが凄く好きで、10代の頃からずっと書いていた

今週の歌というのを作って、コンサートでは自分でギターで弾いていた

ギターも10代の頃からやっていた

若い頃は、自分で作詞作曲すると作詞・作曲の先生に怒られた

出版社「自分で作りたい自分の曲をやるんだったら、それでやればいいんじゃないか」

一時ボイコットされた

歌謡曲歌手は、作詞・作曲の先生が作ったものを歌う

フォーク、ニューミュージックの人が出てきて、作詞・作曲の先生もあたふた

作詞・作曲の先生、プレッシャーをかけることができずに今に至る

だから落葉が雪には、1976年

曲:落ち葉が雪に(コマーシャルソングとして作ったver.)

キーワードクイズ
欽ドン!でヒット曲をコントにするコーナー~
町内マラソン大会のトップ二人を猛追するランナー
「えっ!?あれは誰だい!?」
「えっ!?誰っ!?」
「あら!タバコ屋の!○○◯婆さんだぁ!」
♪疲れを知らない~
さて、二人を追い越していったお婆さんの名前は何でしょう

上:ていうかもうぅ布施明さんてつまり、カッコ良いわけですよね。髪はサラサラで。まぁ、御御足がちょっと短いってのはねぇちょっと自虐的に仰ってましてたけどもwでぇもカッコ良いわけですよねぇ。で歌が上手いわけですよ。そして作詞作曲ができて、ねぇ落葉が雪にみたいな素晴らしい歌じゃないですか!今聞いてもねぇ。ねぇ!でギターも弾いちゃう。で後に奥様オリビア・ハッセー、さん。どういうことなの!?でもコントになると飄々として、えぇなんかあのぉ牛乳瓶の底みたいなメガネかけてぇコントも達者にやられるという。凄い人だなぁっと思ったんですがぁ。


2017-10-20(5日目)
時代が時代だったらジンガーソングライターになれていたかもしれない

沢田研二は、本当にいい曲を書くメロディ・メーカーだったと思う

レコードで出すには、発表できず

出身はシャボン玉ホリデーで、布施明のコントはクレージーキャッツ・コント

面白いものと歌と音楽が一緒になっている

ホイホイ・ミュージック・スクールから芸能界に入った

ホイホイ・ミュージック・スクールのバックバンドは、ザ・ドリフターズ

生まれて初めてバンドで歌ったのが、ザ・ドリフターズ

ラヂオの時間は、どこのラジオ局に行っても「あれ、うちのあれでしょ」って言われる

オケピ!のオーボエ奏者を一生懸命やりすぎて、1年ぐらい役が抜けなかった

オーボエは強弱つけられないから、物凄くオーバに吹いて主張する

オーボエは調律することができないから、オーケストラはオーボエで音合わせする

オーボエ「俺が吹かなきゃ、コンサートは始まんねぇんだ」

ホームページが非常に充実している

かつて書いたDADDYが面白い

布施明 クリスマスランチ&ディナーショー2017

AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
ROUTE 70-来し方行く末-


明「ライブ好きなもんですからね、やってると嬉しいです」

曲:淋しい時(レコードからのダビングを失敗しているver.)

キーワードクイズ
ホイホイ・ミュージック・スクールのバンドは、なんというグループだったでしょうか

上:どう!?どうです!?小椋佳さんの曲だなって感じはありますけどねぇ…どうかなぁぁぁインパクト的にはぁ、シクラメンのかほりなのかなっていうことをその当時渡辺プロダクションのねぇえぇそっ創始者でございました渡辺晋さんは見抜いて、「ああ、シクラメンのかほりをA面にしよう」っていう風にまっ、決断されたわけですね。


キーワードクイズの答えを番組に送ると、
千疋屋総本店の果物詰め合わせ5,000円分が当たるんだよ!

古い曲から最近の曲まで、ジャンルも偏ってなくて、
朝からいろんな音楽とニュースに触れられる、聞きやす(・∀・)イイ!!早朝番組でした。
しっかし眠いw



↓コメントへのお礼

ににんがし

2017-10-15
2017-10-09 FM京都
FLAG RADIO

Radikoolをアップデートしたら、
2017-10-02は、最初10分ぐらい録音を失敗。旧バージョンに戻して、録音に成功。
┣¨キ(°_°;)┣¨キ心配しながらの録音です。

んなわけねーじゃん!

マ:先程ですね、えぇ音博特集第一弾をお送りしましたけれどもぉ、来週10/9のFLAG RADIOも、くるりに代わりまして、僕マツモトアキノリがお送りします。来週も、アレシャンドリ・アンドレス&ハファエル・マルチニ田島貴男UAのインタビュー、そしてくるりももちろん登場します。

て、布施明のインタビューがないことは分かってんだよ!

それでも、
録音しつつパソコンに張り付いている私ってば、健気w

U:(生歌謡ショーが)私にぃあのできるかなとぉ、あの若干の不安もありましたけど。ふふふw
マ:そうなんですか!
U:なんか、そうねぇ、もうだってぇ後の方のぉね、ステージ見たらもうなんか私なんかもう、あぁこっ恥ずかしいわいう感じ
マ:いやでも、他のメンバーも、UAさんのステージを横から見てはりましたよ。
U:…ほんとぉw何事や思って見てたん
マ:布施さんも、(*-ω-))ウゥ~ンて言うてはりましたよ。
U:(*-ω-))ゥンゥンて?
マ:はい。
U:はぁん、だったらいいんだけど。

唯一の布施コメント(人づて)。

インタビューはなくても歌は流してくれる。
からマイ・ウェイ

なんで!なんで布施明さんのインタビューがないんですか!皆感動しました。風の如く去っていった布施明さんの感想が聞きたいです。一人だけないなんておかしい!おかしい!話し出すと止まらない方だと思いますよ。絶対今からでもインタビュー取ってください。絶対!よろしくお願いします。皆インタビュー聞きたいと思います。

音博感動しましたさん

という、布施明ファンを疑うリスナーからのメッセージw

マ:申し訳ありません!もう時間の関係上どうしても!今回は取れなかったということで、僕もお話ししたかったんですけれどもねぇ。ただライブ、ホントにもう圧巻で、まず名曲ばかり。君は薔薇より美しいシクラメンのかほり、そしてこのマイ・ウェイの3曲を披露してくださったんですけれども、もうマイクの位置が、も胸ぐらいのところにあって、も殆どマイクとぉ口がねぇこう、離れすぎててね、たぶんマイクなくても、声聞こえるんじゃないかなってぐらいの、すごい声量で、もう震えましたね!


時間の関係上どうしてもインタビューが取れなかった
んではなくて、取ろうと思ったら既に帰っていた…だったりしてw

2017-10-02放送分で、
ディラ・ボン、トミ・レブレロ、Gotch、二階堂和美
のインタビューが聞けたので、布施明はメタルキングですかいw

マ:あの今回、布施明さんの後だったということでぇ、
二:ねぇ!
マ:かなり早々MCでいろいろ仰ってましたよね。どんな気分だったんですかぁ?
二:いやぁなんか凄い、試練だなぁっと思って、でもホントだって、もう日本一歌が上手いカ・タ・デ・ス・ヨ。もういったら。その方が、あの3曲を歌い上げ、もう、マイ・ウェイ締めでいいじゃないか!ふふふw思いながらwなんで私なのかな皆早く帰りたいのかな、とか言いながらw
マ:いやいやなにを仰いますやら。

布施明からのコメントがなくても、お世辞でも、気分が良いことは良いw

サインと写真には応じたようでw
このTシャツ当たった人は、お洗濯しないでね!

佐:終わってからTwitter見てたらぁ、あのぉぃ近所に住んでる人がぁ、もう家にぃいてもぉその歓声とか拍手とか聞こえてくるっつって、明さんの時が一番凄かったっつってwなんかやっぱりwいってはりましたね。

私の耳は間違ってなかった。



2017-10-08 bayfm78
森田健作の青春スピリッツ

布施明のプロフィール

森:小学校の頃ホイホイミュージックかなんか見てたような気がすんですけど。
明:あっそうですかぁ?あれはね僕が15だ!16、そうです…小学校ってのはないでしょw
森:ハッハッハッハッハw
明:そんなことはない。
小:森田さんちょいちょい盛りますもんねw


森田健作:1949年生まれ
布施明 :1947年生まれ
ですからねw

布施明デビュー:1965年、森田健作デビュー:1969年

森:歌のうまぁあい人だなぁっと思ってたし、小せぇながらにね。それでご一緒してね、おお!やっぱりスターだなぁと。して僕は当時はほら、松竹映画だったから、初めからこうぅ歌の方には来れなかったもんですから、映画の方でやってみないながらぁ、歌番組に来ると、素晴らしい歌を歌う人がいるわけですよ。だから俺なんか歌っちゃいけないと!当時ねぇ、マネージャーに言ったことありますよ。
明:なんてそんなこと、いやいやそんなことはないですよ。
小:布施さんは、
明:はいはい。
小:森田さんのことは、どういう風にお感じになっていましたか?
明:いやもう、凄く元気なねぇ、元気が良くて、それであの一番さ、たぶん一番最初ぉの映画…はっあの、黛さんとのね、で、そっこっからもう、最初からダーン!といった感じでね、もうそこからもう、日本の青春を引っ張ってるような感じですからねぇ。ええ。ええ…。

お世辞とご謙遜が交錯するラジオw

平尾昌晃と大きい声で歌う少年とおもいで話

明:今年の誕生日が、あのぉ平尾さんもね12月なんですよ誕生日が。12/23かな?えっ、ですから今年の、あのぉ12月が来ると、えぇ米寿で80んなるところだったんですが、実を言うとその、あのぉもうホントにぃすっぅ大昔からねぇ、「平尾さん、もう今物凄く頑張りすぎてるけれども、いいのかな?」つったら「いやいいんだよ。体どっか悪いからぁ、もう今の内にそのあのぉあれを出さなきゃダメなんだよ」なんてこと言ってたのでぇ、だからね、すっごく頑張ったと思います。えぇ、皆あの平尾さんを知ってる人はね、「あっマーちゃん頑張ったよねぇ」って言って、います。ほんでえぇ79まで頑
森:ねぇ、素晴らしい人生ですよね。
明:作り続けてねぇ。凄かったと思い
小:名曲が沢山
明:はぁい。

誕生日は間違えてるけど、いい弟子だね。d(∀)

霧の摩周湖

小:2015年にリリースされた、布施明さんの50周年記念セルフカバープレミアムセレクションからお送りします。改めてこの曲への思いをお聞かせください。
明:えっ。これはあのぉホントはね海の歌、あのそのねぇあのぉ森田さんにはあれですけどね、海の歌をう歌いたかった。でね、夏に作ろうっていうことで皆でねぇ、海の近くに集まって、あの千葉ではなかったんですけがw
森:恐れ入ります。
明:集まってね、それでぇ、あっやったんですがねぇ、その時にぃ、あのぉ海辺にね、僕はねすっごい痩せてたんですよ、それでねぇええあのぉ、中学生時代に小児貧血もしたもんだから真っ白でぇ、それでね僕はあの、どうしても胴長で短足なもんだから
森:ええほんとぉ!?
小:ええ!?そんな…ことないですよ。ふふふw
明:ええ。だからねぇ海水、みず海水パンツを着てもね、その平尾さん達が「おい、あいつさぁ海に似合わないなぁ」っていうことで、その晩作る時に、海に似合わないから海の歌はダメだっていうことで、じゃあ湖にするかってことで、この湖になったんです。でもその時にぃ、平尾さんも始め、僕もねぇ誰も摩周湖ってのを知らなかったんです。その作詞をしている水島哲っていう人しか、摩周湖を知らなかったっていう
森:僕も布施さんの歌で摩周湖って知ったんですから。
明:僕も全然誰も知らなかったわけです。で、その曲なんですけれども、ホントにタイトルぅぅ長くて申し訳ないんですが、布施明50周年記念セルフカバープレミアムセレクション、ホントに長すぎますね。それじゃその中から霧の摩周湖をお願いします。


アルバムタイトル(思いの丈すべて込めは、省略して良いのかしらw)も長けりゃ、
布施明の曲紹介も長いw

小野真弓が否定するのは分かるけど、
森田健作が、布施明の足の長さネタを知らないとはw

女性が薔薇より美しいと感じる瞬間

明:薔薇より美しい…いや、女性は皆ねぇ、
森:そうそうそうそう。
明:そうもう皆その、必ずその、もう薔薇なんか問題ならないくらいのその美しさ、もう全ての人だと思います。
森:だから、こういう方おモテになるんですよ。
小:そうですねぇ。ふふふw
森:そらもうやっぱりねぇ、あのぉ青春ドラマやってる時ね、やっぱいろんな話出た時に、「いやぁ、布施明ってのはモテるんだぜ」ってのが、そんなの大船撮影所まで聞こえてきました。
明:ああっそwいやいや、いやw僕はホントに、僕はあのもうあのぉ、まっうちの母親理想ですけれども、亡くなりましたが、でもね、全て女性はホンットにね、あの…
森:ホントですよね。
明:その薔薇よりね、美しいと、
森:うん、ホントホント。
明:ええ。んで、薔薇はやっぱり棘があるから、それもまた女性にとっていいところなんでね、うん。
森:でも、棘を抜くのも上手いんですよ。ハハハハハw
小:ああwなるほどぉw

布施明(モテ男)だから、キザになりすぎずに嫌味なく言えるんだろうな。

君は薔薇より美しい

小:2015年にリリースされた、布施明さんの50周年記念セルフカバープレミアムセレクションから君は薔薇より美しいですね。えぇ布施さんから曲紹介をお願いします。
明:はい。今あのこっまた新しいあのぉアルバム作ってましてね、同じメンメン、あのミッキー吉野さんと門谷さんという、ねぇ、どういう曲がいいってなね、で君は薔薇より美しいのその上行くぅって、あのぉ、君は薔薇より棘があるっていうのはどうだろうっつったら、凄く怒られたんですけれどもwまっ、その前のあれでありまして、ええwええ、まっアルバムの中で、えぇ新しい録音のやつを君は薔薇より美しいという歌を聞いてください。

(*´∇`)o<※★:゚*☆ポン!祝!新作アルバム!(予定)

AKIRA FUSE LIVE 2017-2018 ROUTE 70-来し方行く末-

森:千葉に来る時私行かなきゃいかんね。花束持って。大先輩ですから私なんかの。
小:嬉しいですね千葉でコンサートしてくださるの。
森:ありがとうございます。
明:いえ、習志野のホールいいですよ。ホントに。

公共の電波で言ったんだからね!約束だからね!←脅迫w

そっとおやすみ

小:2002年にリリースされた布施明さんのアルバムDO MY BESTに収録されているそっとおやすみですね。えぇジャズピアニストの巨匠・世良譲さんにピアノを弾いていただいた思い出の楽曲だと伺いました。ええ世良譲さんが亡くなる5ヶ月前のレコーディングだったそうです。その時のエピソードお聞かせいただけますか?
明:あの世良さん、入院してましてずーっとね。それで先週、あのぉおぉ退院してきましたっ…ていう時にですね、なんっとかっこのえぇこのアルバム自体がね全部、あのジャズっぽくやりたいっていう曲だったので、でこのそっとおやすみを世良さんに弾いてもらえるかなぁっていうことで、おっあの、世良さんの弟さんがマネージャーをやってらっしゃったんでその聞いたらばぁ、その時はまだねぇあの入院してらっしゃって、ったら、いやもう出てくるので、上手くいったらば弾けますって言うん、でスタジオね来ていただいてぇ、で僕達としてもし万が一のことがあったらいけないので、あのぉ他のピアニストも用意して、それで、あの…「まぁ、ここのところ弾いてないからなぁ」って言って、一発でOKにして、それでね、もうね、手数は少ないんですが、ホンットにいいです!もっもう皆ね、そこにいる人達がぁ、あのぉあのぉスタッフもね、あのぉ呼んでいた他のあのピアニストもね、皆ね中で泣いてました。
森:うぅ~ん。
小:それでは曲紹介をお願いします。
明:それじゃあの歌も、歌はそうなんですが、まっ世良さんの、ピアノをあの堪能していただきたいと思います。そっとおやすみ

何度聞いてもいい話。(;д;)何度聞いても時間が歪んでる

一本目の締め

森:私ぃ布施さんとね、こうやってお話させていただくの、ホントに何十年ぶりかと、思うんですけど、ホントにお変わりになんないしね、やっぱりこの人はねぇ、もう大先輩に失礼すけどね、永遠にモテる人ね。
小:はぁい!
森:もぉう僕の周りでもね、もう恐縮ですが、いいお母さんになってる人がいるの。「ふせあきるぁあ~♡もう私の命」こういう人がいるの。ホントなんです。
小:今日私も初めてお会いしたんですけどもぉ、もうホントに♪
森:非常にね、すわぁん凄い魅力の持った人ですよ!
小:はぁい♪なんか包容力とぉ♪色っぽさとぉ♪素敵だなぁっとぉ思います♪
森:もう、もうこんっだけね!布施すわぁん!
明:そんなに褒められたらどうしたら…。
森:ら、来週はあの、
明:ごめんなさいね、なんにも持って来なくて。
森:来週は女性の口説き方を話さにゃならんですねw

布施明帰った後かと思ったら、本人の前で言ってたんかいw聞き直したら、途中ちっちゃく謙遜してたw

2017-10-15 bayfm78
森田健作の青春スピリッツ

布施明の幼い頃憧れていた職業
●野口英世のような病気の原因を追求する病理学者
●十五少年漂流記や八十日間世界一周などの冒険小説で有名な

フランスの作家・ジュール・ヴェルヌのような冒険作家

と前にも聞いたような話から、

手塚治虫は凄い

明:昭和…30年になるかならないかぐらいの時のあの、あのぉ想像力ですから、手塚さんのはぁ
森:そうですねぇ。凄いですよ。
明:凄いですよ。えぇえ。もうしょ、それから10年ももぐらい経って初めて、昭和30…8年9年に、のオリンピックの時に開通したんですがぁ、あうん高速道路ができたし、えぇその時に新幹線もできてぇ、うぅんんだからそんなもの見、あの、あのブリッツトレインていって、弾丸列車っつって、あのぉ手塚さん書いてたわけですから、すっごいですよねぇ!

防空壕で冒険した話から、スタンド・バイ・ミー見すぎ→手塚治虫。

シクラメンのかほり

小:それでは曲紹介をお願いします。
明:はい。それじゃぁあのぉシクラメンのかほりを聞いてください。

休みたかった話が長すぎて、曲紹介が短っw

森田健作が大好きな曲♪

小:お送りしたのは、布施明さんの50周年記念セルフカバープレミアムセレクションからシクラメンのかほりでしたぁ。

曲終わりにアルバムタイトルを忘れず言ってくれる律儀さ、好きw

うす紫のシクラメン開発

明:シクラメンのかほりはねぇ、えぇぇいい加減な曲なんです。
森:なんでw
明:ほんで
小:うふふふw
明:「うす紫」なんていうシクラメンはその頃なかったんです。
森:あっ、なかったんですか!
明:うん。だからそれは想像の中でね、まぁそそんなものがあったらいいなぁ、なんつって、でもそういうその自分が作った色のそのぉあれをいれとこうってゆって、あのぉwえぇ歌詞に書いたんですって。
森:ええええ!
小:うううう!
明:それから少し経ったらねぇ、その富山だったかなんかの方の、その園芸家の方が、から連絡があって、あのえぇ「うす紫」のぉあのシクラメンを作りましたって
森:作りましたって!凄いなぁ。
小:えっ!えっ!凄い!歌が先ですかぁ!?
明:歌が先。

園芸家を燃えさせる名曲。匂いも付けたしねw( ´∀`)bグッ!ジョブ!

52年の長きに渡り続けてこられた秘訣

明:ええええっとねぇ、もう端的に言えば、に他にやることがないんですよ。まっよくねぇ、歌が好きだからできたんでしょぉなんてこと言うんだけど、でもねぇ、ホンットにねぇ歌が好きかぁなぁなんていつも思うんですけどね、こんなね大変なものないんですよ。そりゃうっあのあの森田さんもねずっとやってらっしゃったからそうなんですが、芸事ほど大変なものはなくって、やってる時は嬉しいと思うんだけども、でもちょっと経つとねぇ、うっそこから抜け出したい、辞めたい辞めたいっていうようなことばっかりです。でも、まぁ50年以上もやってるということはぁ、あのぉ他にね、えぇいわゆるその生業として、やるものがなかったwっていうねwへへwそっwまっこれだけやっとけば、なんとか生きていけるかなぁw食べていけるかなぁwみたいなもんでね、歌ってたと思うんです。そのぐらいのもんだと思うんですよ。
森:でもさ、布施さんさ、
明:ええ。
森:若い時ってね、ほら、さっき、いっあの1年間ねぇ、
明:ええ。
森:辞めたいとか思ったじゃないですか。
明:ええ。
森:私なんかもね、もぉはぁっらっもぉぉおら同じようにね、
明:ええ。
森:もう辞めてやらぁと、でもその時にねw思ったのがぁ、すぅっ俺他んとこ行ってこんだけの給料もらえるかなぁとw思ってwじゃぁやっぱりやらなきゃいかん!と思ったんですよねぇ。
明:もう歌手ね皆そうですよ。
森:ハハハハハwそうですかw
明:俳優皆、俳優皆そう。俺ねぇ、
森:そう、役者、役者でねぇ、じゃぁ他やって、こんだけのギャラもらえるかなぁなんて思って
明:で、そこがぁ!その芸を育てていったりねぇw磨いていったりねぇ、これはちょっとぉそ食べていくためにはちゃんとやんなきゃいけないなって思うもんだから、どんどんなってく

私は違うぞ!と同業者から言われそうだけどwいい話。

掴んだだろうか夢のしっぽを

小:でも、誰しも残っていけるものではない…ですよね。
明:それはもうラッキーでしたよ。
小:いやぁ、でもラッキーでは
森:これはねぇ特に歌の世界でねぇ、50何年でねぇ、やっぱりねこんだけの地位を獲得したってのはねぇ、もう稀ですよ。相当ですよ。
小:はぁい。それだけ求める人が多かったからっていうことですしぃ。
明:いやいやwもうそんなホンットに!ホンットにもうあのラッキーで幸せだったていうし、ホンあのね
小:ふふふw
明:実はあの、前回ね、先週あの平尾さんの話…もありましたけれどぉ、平尾さん、が亡くなられるあのぉ何ヶ月か前にぃ、テレビの番組一緒にやったんですけど、その時にもね、そのあの楽屋でその話をしたんですがね、えぇラッキーでしかないって。平尾さんもあの自分でも言ってましたけどね。ラッキーだからずーっと続けられるって、ええ続けられるからまたラッキーを呼べるっていう。
森:ああそうラッキーを呼べるね。
明:ええ。
森:だからやっぱり私なんかも思うけどね、初めのラッキーってのは変な話、黙ってても来るんですよね。
明:えぇぇ。
森:でも2回目のラッキーていうのは、やっぱり10mぐらい先にまでしか来ない。3回目は、100m先、どぁそれをくぅっ
明:取りに行かなきゃいぎょ
森:掴みに行くぅ力があれば!ラッキーがまだ続く
明:そうまだ続く。
森:だからそのことなんじゃないかな。
明:その通りです、その通りです。はぁい。
森:ねぇ、大先輩に失礼ですけどw
明:ああいいなぁ。それ、すいません、それちょっと戴いていいですか。“φ(・ิω・ิ )
小:ふふふw
森:ああいやぁとんでございません。どうぞどうぞ。
明:なんかあったときにw
小:ふふふふwラッキーを掴み取る力が
明:ううん。
森:そうですよ。
小:必要ってことですよね。
森:1回目はでもねぇ、人間ねぇ、大体黙ってても来んですよ。あでも2回3回はそんなね、4回なんたらとんでもねぇ話だよ。
明:ええもう苦しい、苦しいけどもそこのよ、ハッ!と手を伸ばしてにゅうぅおぉおう!って掴むと掴めるんですよ。

ジャズとゴロアーズですね。

マイ・ウェイ

小:2015年にリリースされた、布施明さんの50周年記念セルフカバー“アルバム”プレミアムセレクションからマイ・ウェイですね。これはぁ、もう誰しもが知ってる名曲ですが、
明:はい。
小:この曲をカバーされた経緯お聞かせください。
明:えっと、そおぉですくぅまぁいっ一番まぁリクエストぉを採ったんです皆さんから、どれを入れたらいいかって、その中であの結構まぁ、あのぉ多かったのでぇ、ええトップ3ぐらいに入ってたのでぇ、入れましたけれど。
小:はい。それでは曲紹介をお願いします。
明:はい。ええ、それではその50周年記念の時にぃアルバムのに入れましたぁ曲なんですけれど、マイ・ウェイを聞いてください。

そっちw70年代明がカバーした理由でなくて、50周年明がカバーした理由かい!

二本目の締め

森:私ぃ布施さんとこうやってずうっと話させていただいて、あのホントに思うことはねぇ
小:はい。
森:布施さんてねぇ、こんだけぇ、おやりになった後でぇ、驕りがないんですよ。まぁねぇこの芸能界も政治家もぉそうだけどねぇ、ちょっといった奴がねぇ偉そうなこと言ったり、偉そうな態度なんのよ。ところがこの方はね、
小:はい。
森:もうだから私ねぇ、えぇホントにねぇ、あのぉシクラメンも期待してねぇ、あうぅんなんとかねぇ!花を持って行きたいよぉ俺!

謙遜好きですからw

10/21
AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
ROUTE 70-来し方行く末-

習志野文化ホール

森田健作が来るか、見に行きたくなるじゃないかw

人生の原動力

明:なにしろ、子供の頃からよくあの両親にも言われて、頑張れ!頑張ること。なんにでも頑張る。頑張るっていうのは、なんか、えぇっ…なんかねぇ嫌、嫌な風にもとれるんですよ。なんでもかんでも頑張るっていうのは。でもその、顔でね、こう顔がこう張った形でね、いつもなんか前向きでいるっていう、のがあの頑張るだと僕は思ってるので、いつもそのえぇ頑張って前向きで、いることがいいかなぁっていう風に思ってます。

顔張れ!(*・`ω・)9

森田健作&小野真弓&布施明の
「お元気で!」は、ホント元気になれる♪



おまけ
去年までとは違って今年は縦型↓
Birthday-4
※これから届く方がいらっしゃると困るので、画像の一部をモザイク&拡大。

゚+.布施明.+゚から、今年も願われた♪
宛名の有効期限を見ると、願われるのも来年5月迄な気分になるw
それでも、゚+.布施明.+゚から、願われたものは願われた♪


今週ラジオ
10/16、17、18、19、20
ニッポン放送 上柳昌彦 あさぼらけ



↓コメントへのお礼

頑張ってます!

2017-01-22
タイミングを外しちゃって、
書くのもどうかと思いながら他にネタがあるわけでもないので、書く。

坂井隆夫の落ち着いた雰囲気と、
布施明のトークが、どうも噛み合ってない気がして…(≧m≦)プッw

2017-01-11 ラジオ日本
おはよう歌一番

登場曲:霧の摩周湖

キングレコードでご登場ですが、
徳間ジャパン・布施明さんでございます!

夏木ゆたかに永遠のジェントルマンと紹介されたこと

明:もう、そんっな風に言われるとね、恥ずかしいですけどねぇ。
坂:ええ。
明:えぇぇぇジェントルマンではないです。
坂:そうですか。
明:はい。
坂:ええ。
明:あの、すごぉぉぉくせこく。フフフフw
坂:うう~ん。
明:ヒヒィヒヒィヒヒwもう小さくなってw
坂:フフンw
明:皆さんになるべくご迷惑をおかけ、若い頃沢山ご迷惑をかけ、ご迷惑をおかけなししないようにこう、あのぉおぉぉおいいw生きているような感じですけどねw
坂:そうですか。

坂井隆夫は肯定してくれて、あんまフォローしてくれないのなw

霧の摩周湖について

坂:これはやはりこう歌謡史に残る、曲の一つですよね。
明:そぉぉぉおですぅぅぅね。あのぉ(以下、霧の摩周湖制作秘話に話を変える)

否定もできないし、自分が歌った曲なので「そうです!」と素直にも言いづらそうw

引き続き霧の摩周湖について

坂:発売日のたぶん前ぐらいだと思うんですけどぉ、
明:はい。
坂:当時ぃ、布施明さんが、スタジオの、なんかの番組にゲストで見えて、
明:はい。
坂:カセットテープだか、オープンテープだか、
明:はい。はい。
坂:持ってですね。
明:ええ。
坂:この曲はもう絶対の自信作なんだ!と、
明:はい。
坂:言っていたのが、この霧の摩周湖なんです。
明:あぁぁぁ~。たぶんそれはもうあのアレでしょうねその頃だとろカセッ、所謂、あれカセットテープっつのはなかったのかもしれない。オープンだったかもしれないですね。
坂:まぁまぁ、そうなんです。その辺はちょっと微妙なんですけどね。
明:えぇぇぇ
坂:ええ。
明:そうですねぇ。それrrrそのぉまぁそう言わざるを得なかったんでしょうねぇ。たっ霧の摩周湖つったって、僕はその、あのできて摩周湖知らなかったですからねぇ。どぉこにあるのかも。あのぉ殆どの人が知らなかったりね、
坂:ええ。
明:それであのぉ。((;*д*)o=3ゴホゴホン。うっ歌、自体もそのなんていうんですかねぇ、あの平尾さんは、えっ和製カンツォーネでいきたいんだっていう。僕はなんか、ビートゥルズっぽいものでとか、皆のあの意見がアレだったもんですから、ホントはどうだったんですかねぇ、ノッたん、ノッてたんですかねぇ。
坂:ええ。
明:でもぉたぶんあのぉ皆さんにはね、これ今一番ノッてるんですって、ええマネージャーから言えと言われたんでしょうね。
坂:いや、目がキラキラキラキラ輝いていてね、
明:ああそうですか。
坂:もうホントに印象に残ってますよ。
明:ああそうですか。
坂:ええ。
明:えぇぇあうぅぅぅつぅノッてたんだろうなぁ~じゃぁ。ええ。

布施明は、キラキラしてたとは認めたくなさそうw

続けていつもの
君に涙とほほえみを制作秘話

明:レコーディングした時はね、キングレコードでした、レコーディングした時はぁ、もぉ、あのぉ、たぶんこれ一生の思い出になるだろうなぁ、レコード歌手になるんだよ俺!みたいな感じでね、レコーディングしましたからね。

もっとキラキラした布施明だったんかな♪

自分の歌で好きなベスト3
霧の摩周湖       おもいでもいいけど話の流れ上。
君は薔薇より美しい   シクラメンもいいけどカバーしてくれる人が多いから。
新曲          ←宣伝に来たからには言わなきゃいけない。

ホンマのベスト3を教えてほしい。
けど、ベストって難しいよね。
ちなみに私は、ベスト3どころか10でも決められません。

他の人の歌で好きなベスト3
九ちゃんのズンタタッタ ←人生を変えた曲。
ラ・ノビア       ←歌手になる切っ掛け曲。
黒い花びら       ←布施明がお母さんに歌って怒られて、小椋佳の歌い始まりの曲。

こっちは正直な感じ。
でも、好きというより思い出の曲ベスト3だねw

新曲①:ディレマ

坂:頑張ってらっしゃる曲のカップリング曲です。
明:ええ。
坂:ディレマ
明:ディレマ
坂:ええ。これはご自分が、作詞作曲ですけれど
明:自分で作ったんですけどねw
坂:この曲は?
明:ディレマっていうのはですねぇ、ええとまぁまぁちょっとアップテンポの曲で、あのぉぉぉええっとま、フレンンンンチ・ロックってかフレンチ・ジャズの、あのダニー・ブリアントっていうのがいるんですが、そんな風な曲を作りたいっつって作ったんですけど。ディレマっていうのは、日本語のジレンマのことで。

( ゚∀゚)o彡゜ブリヤン!ブリヤン!

ディレマを聞き終えて

坂:とてもお洒落なアレンジです。
明:…ええ。
坂:ええ、ね!体が自然と動いてきますね。
明:そぉですね。あの、
坂:ディレマ
明:ええ、ディレマ。あっあのアレンジィィィしてくれた藤崎さんは、以前ずーっと一緒にあの仕事して、トランペットなんかもね、もうジャズのアレンジャーとしても大変な人で
坂:そうですか。藤崎邦夫さんが
明:はい、そうです。
坂:アレンジをされて。作詞作曲は布施明さんです。
明:そうです。

( ゚∀゚)o彡゜フジサキ!フジサキ!

フェスティバルホールについて

明:春編の!初日が大阪ってことなんですけどねw
坂:てことは、もぉもうすぐですから、やはり今は見が引き締まる思いでしょ。
明:ええっ!そぉですねぇあのねぇ、も同じことを秋編と同じことをやるんですけどぉ、ええもぉ1ヶ月以上空いてますんでねぇ、もう忘れてるんですよ。
坂:ええ。
明:ここからもう一度覚え直さなきゃならないっていうので、一番キツくなってくる時ですよねw

神戸よりは、ずーっと歌詞覚えてたよ!

お正月の布施明

坂:お正月はのんびりされて。
明:えっ正月はだいたいもぉあのぉ、そうですね、あのもぉホントに若い頃からぁ、なるべく正月ぅあののんびりしたいってあの事務所に言って、あのぉぉぉ正月はのんびり、今はね、あのぉ事務所に言わなくても、仕事はそんなにないんでのんびりしてるっていうような感じですけどねw
坂:うぅうん。いや、でもぉお、ね!(以下、布施明のツアースケジュール告知)

坂井隆夫、もっとフォローをw

70年代明は、
お正月は仕事してないイメージがしてたんだけど、事実だったんかw

コンサートの見どころ聞きどころ

明:そぉおですねぇ、あのぉ実は去年一昨年そのぉ、えぇぇそ50周年、50周年の記念のコンサートってやりましたんでぇ、ええちょっとそのぉまっ、えぇぇなんていうんですかね、ええっっっ次の一歩っていうのでコンサートやったもんですからね、次の一歩出ちゃったもんですからねwちょっとねwどうしたらいいかなぁっていうのが分かんないんですがぁ、新しいなにかぁ、あのぉまっコンサートというよりもぉ、ええっとぉ所謂ショーケース、ライブだと物凄くそのその年に、その時によって、その日によって、しゃ喋ることも違うし、なにか動きも違うしっていうんだけども、はぁこれはあのぉライあのぉ…すっ所謂ショーケースとしてぇ、
坂:はい。
明:バチッ!と決めたもので、えっそのなんか面白おかしくできないかなぁっという作り物のようですけども、そういう形にあのぉ少しづつしてるもんですからね、ちょっとまたそれもあのぉ面白いんじゃないかなと風に思いますけれども。
坂:まぁ布施さんのスケジュールなどは、FUSE AKIRA.COMでしたか、
明:はいはい。
坂:アレでご覧いただける
明:ええ、調べていただければ
坂:ええ。
明:ええ大した仕事ではないですけどもwあのぉああどこでどんなことやってるかなってのが分かると思います。

(-_-;)…。このラジオ載ってなかったんですけどw

新曲②:君に会いに行くよ

坂:そして今頑張ってらっしゃる曲がぁ、作詞作曲:尾上一平さんというのは、
明:はい。
坂:お若い方ですか?
明:ええっとねぇ、一平くんは50代です。
-中略-
坂:で、今はこの曲で頑張ってらっしゃる
明:頑張ってます!

根負けして言っちゃったw

と感じたのは、
私が、頑張ってらっしゃるって言い方がどうしても受け入れ難いから。
頑張ってらっしゃることは、頑張ってらっしゃるんだけどねw

若い布施明好き

坂:若い方ぁでお好きな方が随分いらっしゃるみたいですねぇ。
明:ええ。それで物凄くぅまぁまぁ、あのぉいいと言ってくれるんですがねぇ、なかなかそのぉ彼らがいいと言ってくれるのとぉ、そのCDが売れるというのはぁw
坂:それはね違うのか
明:ううんうん一緒にならないすね。なかなかね。なっらっやっぱりその、ええ音楽というものの少し形が変わっどんどんどんどん変わってきて、そのぉなんかその、例えば形としてレコードが売れる、CDが売れるとか、そういうものじゃないところのぉ、そのぉ音楽ぅというか歌とかそういうものが、どんどん伝わっていくっていう形が、違う形になってっちゃってるような気がしますね。

若い人が褒めてくれても、売れないものは売れない。

そもそもCDが売れる時代じゃないからなぁ。
そこで握手券ですよ(棒)

古希

坂:人生の大きな節目ですよね。
明:ホントにねぇ。
坂:ええ。
明:こんなに長くねぇ、やるとはwやらせていただけてるんですが、やるとは思いましたが。まぁ古希っていいましても大体ね、あのぉおっ同じ年ぐらいの歌手の人たちが、凄く多いんですよ。
坂:はい。
明:ホンットに多いんです。ほんでぇぇぇ結構皆頑張ってるんですよね。うぅぅぅん。一人ぐらいそのなんていうんですかねぇ、ええうぅんもうそろそろ、あの退却しようかなぁなんて言う人がいても良さそうなんですがねぇ、皆どこまでも攻め込んでくるんでねぇw
坂:ええ、ええ。
明:えっそれじゃぁってことでw皆でまぁあの、まとまっていこうかっていうか、新しい、新しいひっなんていうかなぁw新しい老人像みたいなものをw老人の音楽みたいなものを作ってるのかなぁなんていう風に思いますけどね。
坂:まぁでもこれからも、ホントにこういい歌をですね、
明:はい。
坂:いっぱい出していただきたいなと、
明:頑張ります。


古希の後は、今年デビューしたての中澤卓也。
上が居座っててなかなか退却してくんないけど、頑張れ新人!

今週の予定
1/24
NHK うたコン ←これもタイミング外して書きます。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る