秋からの便り

2017-06-11
AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
ROUTE 70-来し方行く末-


キシカタユクスエ
コシカタユクスエ

の読みの違い。((φ(-ω-)フムフム
毎度、生布施明のサブタイは勉強になりますw

今んとこ、関東+岐阜しかツアー予定が出てないのに、
まずは前半の予定と、ドットコムの人が書いていらっしゃるので、
年内の関西がないのかちょっと心配中。(-_-)
           ↑字の大きさに気持ちが出てる。

70年のルートを辿るなら、
オリジナル曲中心なセトリになるのか。
それは50周年でやっちゃってるから、ならないのか。

来し方はちょろっとで、
行く末をたっぷりとやってほしいんだけども、
私の意見は少数派だということは百も承知。

忘れられた、あの曲とあの曲とあの曲を歌ってくれるなら、
来し方大歓迎!ヽ(´∀`)ノ゜∴+
歌わないことは百も承知w



なんと!野外フェス!Σ(゚Д゚)
京都音楽博覧会2017 in 梅小路公園

おんぱくんとは関係ないのかな?
東海と京都じゃ全然関係ないですねw

6/25から一般発売ですが、各種チケット販売で抽選やってます。
一般発売になると入手しづらいそうなので(過去当日券が出たって話もありますが)、
高い手数料にぐっと涙を飲んで抽選。(ノω・、)ウゥ…当たった!ヽ(´∀`)ノ゜∴+

私は過去2回、野外フェスに行ったことがあります。
1回目は、すっごい山奥でタイトなワンピ―スにヒールという場違い。
2回目は、雨具を持たずに行って土砂降られた。

ろくな思い出がありません。\(^o^)/
↑全部自分のせい。

今回は、
ござ広げて、ゴロゴロしながら、屋台のものを食べつつピクニック
気分で参加。

過ちを繰り返さないように↓
●開場10:30前に並んだら怒られる
●終演時間は19:00ぐらい
●立ち見ゾーンとゴロ寝ゾーンがある
●リストバンドがあれば出入り自由
●飲食物持ち込み可(缶は不可)
●去年は雨で打ち切られた
●傘を差してはいけない
●布施明は嵐を呼ぶ男
ということまで調べがついた。

熱狂的に盛り上がれるタイプではないので、
早く並んで前を陣取るなんてことはせずに、開演ギリギリでいいかなぁ。

たぶん、大方の予想通り君は薔薇より美しいなんだろうけど、
1曲だけなのか、数曲歌うのか、他の出演者と合唱したりするのか。

Twitterを見ていると、ニセ明を絡めてくる人や、
田島貴男が出演するとあって、のすたるぢやを期待する人、
ラーメンズを思い出す人がいて、ワロタw

私が期待するのは、

バケモノっぷりを発揮する布施明。

参考サイト
京都音楽博覧会2016 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2014 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2013 IN 梅小路公園
京都音博 KYOTO MUSIC EXPO 2012
京都音楽博覧会 2011 IN 梅小路公園
京都音楽博覧会 2010 IN 梅小路公園
京都音楽博覧会 2009 IN 梅小路公園


CSで布施明
6/14、23
チャンネルNECO みんなのいえ
6/14
フジテレビTWO 父と娘の真実
6/16、20
チャンネルNECO ラヂオの時間
6/23、25
歌謡ポップスチャンネル ビッグショー
6/25
歌謡ポップスチャンネル レッツゴーヤング
みんなのいえとラヂオの時間は、6/4にも放送済み。チャンネルNECOは、いつもチェックを忘れるorz



↓コメントへのお礼

争奪戦

2017-05-21
私の記憶が正しければ、
一昨々年19→一昨年10→昨年17→今年??
19と10は、姉の力。

まぁなんとかお気に入りの席に座れそうな整理番号を(σ゚∀゚)σゲッツ!!
しかしまだ油断ならない。

座席図の解説
念のため、「BOX席こそ至高!」「今年は握手に一周するぞ!」などと
から席が埋まるよう、噂を流しておかねばな。(ΦωΦ)フフフ…
去年も同じこと言ってましたがw

椅子取りゲームは、まだ始まったばかりなのだ!

それにしても一桁台取る人って、どんな電話のかけ方してんだろw
10番取ってくれた姉も尊敬するわw

私がジャズ明に参加して初めて、
布施明にグルメ・プランが付きました!ヽ(´∀`)ノワーイ

だけどあんまし…
海老が食べにくそうでイマイチ。
ボビー・コールドウェルのだったら良かったのになぁ。骨付き肉食べにくそうだけどw
↑しょっちゅうBillboard Live OSAKAに登場してくれるミスターAOR。最近宣材写真が変わった。去年までの宣材写真

Billboard Live OSAKAのアバンギャルドな盛り付けが、
私の好みに合わなかったんだけど(味は美味しい!)、今年は見た目も美味しそう。
しかし食べにくそうw仔羊やオマールエビ食べるなら、BOX席だなw

実は座席のことよりも、
ずっと前から何食べようかってことばっかり考えてますw
フェアカクテルが一番の楽しみ♪だったりしますw

SOMETHING JAZZY 2017の一般発売
5/18 Blue Note NAGOYA
5/20 Cotton Club
5/23 Billboard Live OSAKA



新作ラッシュ!

先日お知らせしたキングの新作
布施明 ベストセレクション2017
予想通りだよ…。愛よ飛べ入れただけでも頑張ったかw

に続き、コロムビアからも新作
布施明 ゴールデン☆ベスト ドラマティック・コレクション
コロムビア音源なので、セルフカバーではなく80年代の曲が入っているかどうか!

それだったら、

で、間に合ってるんじゃないの?というご意見もあるw

愛した女(ひと)たちのためにの収録曲が入るなら、
成城婦人-SEIJO LADY-が日の目を見るといいなぁw

もしくは、セクシー路線の80年代明のジャケ写真に期待するか…
蔵出し音源が入っているなら、即買い必至。

と考えて楽しんでいるところに、早速ネタバレ
つまらん!by大滝秀治

UHQCDとやらの高音質に期待するしかないな!
ラインアップ中、ドラマティックとついているのは布施明だけ!そりゃそうかw



改めてお知らせ

6/27
NHK うたコン
5/25必着だそうなので!大阪の方、お忘れなく!

8/6
グランシップ音楽の広場2017
既にチケット発売されています!静岡の方、お早めに!

8/25、9/16、11/3、11/4
AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
プレオーダー始まってます!関東の方、怒っていいよw

なぜにドットコムのお知らせは、こうも遅いんじゃいw
ギリギリでもいいの。せめてせめて!発売前にお知らせしてよね!

      (;´Д`)  後生ですから
      (  八)
        〉 〉


オススメはしていないテレビで布施明
5/22、23、24、25、26、29
日本映画専門チャンネル ウソコイ



↓コメントへのお礼

キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

2017-04-23
今年もまた、
お待ちかねのジャズ明がやってまいりました!

7/15、16
COTTON CLUB
7/25
NAGOYA Blue Note
7/26
Billboard Live OSAKA

<(`▽´)>ワッハハハ!
今年は大阪がトリだよ!←だからなにがあるってこともない。

宣材写真が、一杯ひっかけて歌ってるサラリーマンみたいなんだけどw
私は髭面明が嫌いじゃないので、他に写真ないのかよwとは思うものの許す。

問題は、予約受付ですよ。またも有給取得確定w
去年見事に惨敗したので、今年こそは!一桁を(σ゚∀゚)σゲッツ!!するぞ!

といっても、座りたい席は決まっていて、
別に一桁台でなくても座れるような席なんですがw

もう一つお待ちかねの!
キングさんの新作キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!
布施明 ベストセレクション2017

待ってませんかw

布施明 ベストセレクション2007
布施明 ベストセレクション2009
布施明 ベストセレクション2011
中身は…だいたい予想つきますな。ε-(;ーωーAハァ…

6年半ぶりの新作ということで、
期待したい!できることならば。



↓コメントへのお礼

気ンなるやつら

2017-03-12
東日本大震災被災児童自立支援プロジェクト
Support Our Kids

私は、ボランティア精神のない残念な大人なので、
こういう団体があることを初めて知りました。

【チャリティ】布施明サイン入SOKキャップ

私は、ヤフオク!IDを絶対持たないと決めているので、
オークションに入札したくてもできません。

持っていても入札してませんがw

入札 する気がなくても できなくても、入札状況が気になるのがファン心理。
高値が付かないことぐらい分かってるけど、まぁまぁの値段にはなっておくれ!

残り約1時間です!お急ぎを!
※記事の投稿時間22:00

で、気になるのが、
写真の布施明の髪ではなくw持ってるモノ。

サインしたキャップと、サインしたTシャツを持ってるのに、

※Tシャツは付きません。

と、しっかり書かれてる。

Tシャツは、次のオークションで出品されるのかな?
商品ご協力者(順不同、敬称略)に名前ないんだねorz
発起人会メンバーの嫁は、なんか出品しないのかい?
CDにサインしとけば、もうちょっと高くなったか?
生声入り目覚まし時計なら、即行ID取得してくる!←絶対って書いといてw



AKIRA FUSE COZY Theater 2017
~真風に吹かれて~「monodrama楽屋物語り」 付き


井川雅幸/篠崎正嗣/矢坂順一

6/30 神戸新聞松方ホール
7/1   菊川文化会館アエル
7/2   亀山市文化会館

ちょっと心配してたけど、
Christmas Premium Liveの使い回しじゃなくてよかったw
夏にクリスマスはねーよw ((∀(∀)∀))HAHAHA!

って、ああた!

ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧  
  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 抽選始まってんじゃないの!
     ./ つ つ
  ~(_⌒ヽ ドキドキ
     )ノ `Jззз


プレリク先行なるものが、3/10より開始されております。
一般発売は4/22。ドットコムは沈黙を守り、ファンクラブからも音沙汰なし。

私は、どうすればよろしいの?



5/2 NHK
歌謡チャリティーコンサート

お知らせしてくれるのはありがたいですが、
とっくにチケット販売始まってんすけど…。

まだ席はあるようなので、郡山市民の方はぜひ!



↓コメントへのお礼

忘年

2016-12-30
かなり値下がりお買い得!


しかしまだ買ってない。
それより前に買わなきゃいけない吹替モノが、沢山発売されてるもので…
って、買っても布施明に時間を取られて見る暇ないんだけどw

そういうモノたちが、
カートに眠ったままポチれなかった2016年。

今年買ってヽ(・∀・)ノワチョーイ♪っとなったベスト3
3位
Logicoolがやめちゃった、貴重な左利き用。
長年Logicoolのトラックボールを愛用していて、エレコムに浮気。
使い心地は良いんだけど、よく考えたら、右手でトラックボール、左手でポテチ
ってのが一番効率いいってことが分かったw今は両手にトラックボール。

2位

CDどころかレコードにもなっていないアポロンの布施明が、聞けたんだよ!
しかし、手持ちのカセットテープは2本だけ。
プレーヤーがあるのに、レア明のカセットと出会えないorz

1位

今年の目玉商品でございます!
おまけには(´・ω・`)ガッカリさせられましたが、夜な夜な撫で撫でしたい!
次のアルバムまでが良盤間違いなし!と、確信できる良盤シングル!

日曜大工でちょこちょこ改造を加えている私の棚は、
固定の奥深と手前に可動がある棚なのですが、
見事全面布施明となりました!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!…喜んで良いのかw


今年のヾ(_ _*)反省
ひとつめ。
やめるやめないとお騒がせしました。
でも、書き始めた時からすぐやめるはずのブログだったんで、
「まぁ、それもいいかなぁ」という声が、なぜか布施明で再生されるw

ふたつめ。
カレンダーをまだ買っていません。
パソコンとスマホで管理しているから、カレンダーがそもそも要らないし、
あんなもの貼ってしまったら、更に越えてはいけない一線を越えてしまう気がするw

みっつめ。
最近の記事は書き上げた後、殆ど読み返しもせず投稿しています。
で、投稿した後読み返して、(ʘ言ʘ )青ざめるw
投稿後、一週間ぐらい経った頃に読んでいただけると、マシな記事になってるかもorz

なによりも一番!反省しなければならないのは、
布施明や関係者の方々には、到底読ませられないような記事の数々。
でも読まれることはまずないので、(・ω<)気にしないw…m(_ _;)mホンマ!スミマセン!


来年の(・`ㅂ・)ﻭ✧抱負

今年の初めから既にネタに困窮していて、
もう無理じゃないの?σ・ω・;)
と思いながら、1年間よく続けたもんだとw

今は、
なんとか1年書き終えた。( ´Д`)=3
という状況なので、

なんか良い方法を考えると書いておいて、
半年もかかって、なんも思いつきませんでした。

【一日一】が、鳥の顔(正面)みたいで気に入ってたんだけど、
1日1回更新しないのなら、ブログの名前も書き換えなきゃなぁ。
【一月一】だと、(゚罒゚)イーッてしてるみたいで感じ悪い。【日月】案を捨て切れないw

と思ったり、

週一か週二ペースが良さそうだけど、書ける自信は全くない。
人間引き際が大事!ってんではないけれど、
折角のお別れムードを壊すのも忍びないなぁ。←自分でそうさせたんでしょ!

と思ったり。

考えても考えても答えが出ないので、
考えるのが面倒くさくなりました。\(^o^)/オワタ
どうなることかw

とりあえず、あと1日だけお付き合いいただいて、
なんも考えなく潜伏活動を始めます!

当面やること↓
①誤字脱字チェック
②カテゴリの見直し
③世界布施明化計画

聞けた・見られた布施明の数が増えるに従って、
あっ!と気づくことも増えていったので、
過去の記事を読み返すと、書き直したいところがいっぱいありますが、
それはその時感じたことだから、誤字脱字以外はそのままにしておこう。

何度見直しても上手くいかないカテ分けと、
消えた動画の扱いをどうするか悩むところ。

てことより大事なのは!
世界布施明化計画!なのです!

誰かもっと計画推し進めてよ!と、皆さまに丸投げいたしまして私は、
(」゚Д゚)」布施明が好きだぁー!
と、事ある毎に叫んでいきます!

結論は、毎年同じですw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る