たのしい川べ

2016-12-17

私はモンティ・パイソン好きなので、
字幕なしでも楽しめるどころか、全員を吹替で脳内再生させることも可能なんですがw
日本語字幕ありで発売してほしい。(」゚Д゚)」よ!

テリー・ジョーンズは女装するし、ジョン・クリーズは弁護士役だし、いい配役だw
もっと若い頃に撮ってれば、モグラはマイケル・ペイリン。
アナグマとイタチのボスはジョン・クリーズで、側近がグレアム・チャップマン。
判事は、テリー・ジョーンズにするかエリック・アイドルにするか悩むなぁw
と、他もメンバーで回した配役を想像するのも楽しいw

テリー・ジョーンズ    → カエル  → 根津甚八
エリック・アイドル    → ネズミ  → 布施明
スティーブ・クーガン   → モグラ  → 勝村政信
ニコール・ウィリアムソン → アナグマ → 犬塚弘  → 仲谷昇

原作を読んでいないので、
映画で想像するしかないけれど、舞台もいい配役だw

モンティ・パイソンの中でも、
言語マニアなエリック・アイドルが特に好きだから、
布施明がネズミで(≧m≦)ムフッ嬉しいw

けど、
カエルの方が似合いそうな気がするのは、今で想像するからかなw

俳優の布施明を大して評価していないし、
恥ずかしくってうぎゃぁぁぁぁぁ!となりながら見るくせに、
アヒルのうたで尻尾を回しながら歌う布施明が見たい!

想像するだけでもかわいくてたまらんw(≧m≦)プププッ!

…再演までしといて、
なぜソフト化をしないのだ!
              _, ,_ ∩
            (#`Д´)ノ 見せて見せて!
           ⊂l⌒i  /
            (_) )  ☆
        ドンドン (((_)☆


今更言っても遅いんだけどさ。チェッ(´-3-)


体を掻きむしりながら見たい
東京グローブ座まで、あと4日。←こっちはまだ間に合うぞ!



↓コメントへのお礼

三色団子

2016-09-29
工場長の解説は、無視してください。フィクションですw
大きい会社の割には…手作業で間に合うのかw

2005-02-04 金曜エンターテイメント
こちらお客様相談室 クレーム1!~だんご殺人事件~
毒入り!?狙われた花嫁-殺意の披露宴!スイーツに秘められた富豪クレーマーの真実が招く連続殺人

後頭部をコクリとフレームインして、
騒動に首をかしげる甘さま♡

主人公が怒られてる姿を
ドア陰から見つめる甘さま♡

 |∇`)) ウンウン

オープニング前から、
甘さま♡、超かわいい♡

主人公に手を踏まれ、「メガネがさぁ~つりっと落っこっちゃったもんだから」と、
痛がりながらメガネを両手で指差す甘さま♡

女座りで座り込んだまま、
主人公のお辞儀の角度チェックと、スカートの長さを指摘する甘さま♡

全ての仕草が
(ゝω・)vキャピってて、かわいい甘さま♡は、

もだんご本舗お客様相談室室長
天味甘一朗

という、
お団子屋さんになるべくして生まれてきた男!

しかし経歴は、お団子屋さんと一切関係がないw
大手都銀の株主総会担当だったところを大奥様にヘッドハンティングされたデキる男。

●「お恥ずかしい話」と謙遜しながら耳たぶを触る甘さま♡ ←ただの布施明の癖な気もするw
●鞄に冠婚葬祭の準備万端な甘さま♡ ←殺人現場で数珠持ってるw
●丁寧語で話すのに口が悪い甘さま♡ ←気配りは忘れないw
●1,000億を指で数える甘さま♡ ←愛想笑いの笑顔が素敵w
●オカマバーで魅惑のボイスを披露しようとする甘さま♡ ←選曲はなんとかのかほり
●エヘッwでごまかす甘さま♡ ←その前の( ´∀`)bグッ!もかわいいw
●口元に指を当てたり耳の後ろを掻く甘さま♡ ←完全にただの布施明の癖ですw
●クレームつけるのも上手い甘さま♡ ←クラブでもオカマバーでもコーヒーw
●攻撃を避けるのとダーツは上手い甘さま♡ ←スローモーションにするほどではないw
●腰をトントンする甘さま♡ ←お辞儀の角度には拘るw

甘さま♡の魅力を書き出してったら切りがない!
脚本家は、甘さま♡萌えなんじゃないだろうかw

そんな甘さま♡に逐一反応してくれる主人公は、いい人♪
なんだけど、主人公の推理力でなく、
大奥様の押しと、甘さま♡の切れ者っぷりにより事件解決。

それでいいのか主人公w

甘党刑事さんも良かったし、キャラは皆立ってたんだけどなぁ。
残念ながらクレーム2はありませんでした。残念。

でも、クレームの度に殺人事件起きてたら、
縁起の悪いお団子屋さんで潰れちゃうかw



↓コメントへのお礼

一番見たいもの

2016-06-18

1971 七つちがい

東京の下町にある天ぷら屋「おがわ」の跡取り息子・幸助(布施明)は家業を嫌って家出し、インテリア・デザイナーの卵として会社勤めをしている。ふとしたことで夫を亡くして途方に暮れているひで子(若尾文子)と出会い、一目惚れ。七つの年の差もものともせず、押しの一手で結婚にこぎつける。結婚に大反対だった幸助の母親・糸(賀原夏子)は持病の神経痛に悩まされ、心細さから二人を「おがわ」に呼び寄せ、ひで子は店を手伝うことに。昭和46年に日本テレビ系で放送。全14回。向田邦子執筆(全7回)のうち、第1話を掲載。

若尾文子、綺麗だろうなぁ♡

生前の向田邦子を知りませんが、

向田邦子新春シリーズ
加藤治子もしくは岸恵子が母親、三姉妹の長女が田中好子、関わってくる小林薫

を飽きもせず毎年見ていたので、向田邦子はたぶん好き。

向田邦子新春シリーズを再放送しているTBSチャンネルに期待したい!
と思ったら、七つちがいは、日本テレビだったorz

日本テレビの
石立鉄男ドラマを放送し続けるチャンネルNECOが、なんとかしてくれないかなぁ。
もう残っていないのかなぁ。

石立鉄男といえば、
1969 S・Hは恋のイニシャル
は、TBSチャンネルチャンネルとチャンネルNECOに期待してるんだけど、
もう見たような気分になってるw



↓コメントへのお礼

火曜サスペンス劇場

2016-06-10


1990
電話魔
犯人はヤス的な回。

いらんことしなけりゃ、なんも起こらなかったんじゃないかなw
いろいろ面倒くさい人が絡んできて、面倒くさいw

●物凄いリサーチ魂w
●皆が皆ナイスタイミングw
●モテモテな沢田亜矢子…うぎゃぁぁぁぁぁw

ところどころ(,,>з<)ブッwとなるけれど、基本男前。

1991
誰かが聞いている

1997
向かいの女

2002
父と娘の真実
エロい手の布施明回。

聞屋って怖い。謝罪記事を書かれてもねぇ…。
もっと最初っから調べんかい!と、やるせない。

●55歳で45歳のお医者さん
●5年でそこまで落ちぶれるものか?
●ホームレスに身をやつしても男前な横顔

どこまでもいい人。アパートの隣人には嫌われるけど、いい人。

2005
警部補・佃次郎 望郷
布施明を起用したからには歌わせる回。

事件発生直後から、犯人も動機も、手口も見え見えなので、
サスペンスとしては全く面白くない。ナンデヤネン☆ヾ(゚ロ゚ )を楽しむドラマw

●痩せてませんノーズシャドウですw
●無理がある回想なのに若い明っぽいノリw
●長ぁ~いメッセージ対応留守録w

そんな二重顎して、プロ野球目指す奴おらんやろ!(´・ω・`)デーブ大久保…。

見逃された方は、
6/24 チャンネルNECO 警部補・佃次郎 望郷



↓コメントへのお礼

戦国武将のララバイ

2016-05-28
戦国武将には、人それぞれ思い入れとイメージってものが、
多少なりともあると思いますが、

これは私のイメージではありませんw

1989 日本テレビ 水曜グランドロマン
お市御寮人

40代の大原麗子が、16歳の役をした時に、
んなアホな!と突っ込んだことを思い出されますw

古手川祐子(30)が、お市17歳で通すのはいい。
15歳の茶々役に、山口弘美(18)を使ったらあかんやろw

お市の母・加賀まりこ(46)は、見た目年齢が若いので、
娘のお犬・音無美紀子(40)に、半端ない違和感がw

濃姫・中田喜子(36)が、一番役に合ってた。
残念ながら、フェードアウト。

歴史ドラマで、実年齢気にしちゃいかんのですが、
女優陣の配役が破綻してるw
( )の年齢は、放送月が分からないので周年。

一方で男優は、
柴田勝家の銅像に瓜二つで、もう竜雷太以外では考えられないほど。
浅井親子の仲谷昇&橋爪淳は、イメージ通り。
岡野進一郎の家康も、問題なし。
坂上忍は、信孝どうこうでなくて、坂上忍らしい役。

肝心の信長・萩原健一が、声を無理してるように聞こえるし、
見せ場の本能寺の変が、野川由美子の語りだけですまされているので、残念。

で、太閤さん

殿~さすが!殿ぉ!
太鼓持ちの藤吉郎・布施明

登場からなんの説明もなく、徹底的に嫌われてるw
お犬:お市は、好き嫌いがハッキリしているから

勿体のぉございますなぁ~
口ポカーンな藤吉郎・布施明

お市、浅井長政へ嫁いじゃったねw
勝家:なぜそのような新興の小国へ ←悔しそうw

お市様との蜜月、戦どころでは
嫌味を言う藤吉郎・布施明

いらんこと言いめw
信長:許さん!

いやぁ~また一段と女らしゅうなられてぇ。お目にかかれただけで十分に
しょんぼり藤吉郎・布施明

藤吉郎嫌われすぎwガン無視されとるw
お市:勝家殿、ご立派になられて

それは拙者のでござる
鈍い藤吉郎・布施明

お市の手作りお守りを信長から貰って、上機嫌w取り上げられて、抗議w
勝家:両端を結んだお守り。殿、これはなにかの呪いでござるか ←これが正しい反応。

お市様は身に代えても、この秀吉お救い申す
こっから秀吉・布施明

あんだけ嫌われても、お市を救いたいらしいw
信長:それは長政の返事次第

ああ、お労しや
希望が叶った秀吉・布施明

お市が嫌う理由が分かった。こいつ超うざいw
お市:万福丸を助けてくりゃれ

初めてでございまする
有頂天秀吉・布施明

お市に頭を下げられて、物凄く嬉しそうw
しかし、聞ける頼みではありません。

お市:最初で最後の頼みも聞いてくれなんだ
と言ってるそばから、
信孝:叔母上の仰ることなら、秀吉はなんでも聞く
って、信孝は人の話を聞いてないw

ぶふぁっ゛、ひゃはっはははっはははっはははっw
髭が生えた秀吉・布施明

見慣れてきたのか、髭を蓄えた丁髷明が一番好きw
お市:其方の顔を見て毎日暮らすぐらいなら、死んだ方がマシじゃ

以上が主な秀吉。

布施明目当てで見ているので、秀吉そんな悪く描かんでも…。
嫌われてたろうけど、結婚勧めたのは秀吉なのに…。
とちょい(´・ω・`)

まぁ煽った結果、
お市が勝家に嫁ぐと言い出したんだから、勧めたことにはなるのかなw

秀吉に布施明ピッタリ!(´∀`)bグッ!とは申しませんが、
天寿を全うするまでの秀吉・布施明を見たい気分にはなりました。

時代劇専門チャンネルが、
布施明の何に注目させたかったのか分からないけどw
私は、思いっきり布施明に注目して見ましたw

見逃された方は、
6/25 時代劇チャンネル お市御寮人
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る