方言

2016-10-17
方言はいいものだ!
全国の少年少女たちには、コテッコテの方言を使っていってほしいものです。

しかし、
肥前国と長門国のハーフな私は、あんましコテコテな大阪弁を話せてません。
祖母(長門国)はなぜか、ざあます言葉だったしw
布施明に真似て、比州(アフリカ)と~とやりたかったけど、長州にあう外国が思いつかなかった。

布施明の方言は三多摩弁

ラジオで聞いた歩いてあるってが、かわいらしくて好き♪
2000年のドラマティックでは聞きますから聞きますんでと言って、自ら吹いてたw


何度聞いても、お歳暮おせいぼでなくお歳暮おせぇぼ
ナレーションとしてどうなんだwという気はする。

江戸っ子ではないんだろうけど、
江戸っ子っぽくて(・∀・)イイ!!



↓コメントへのお礼

美味しいもん

2016-06-26
ディナーショーで美味しいものが食べられないなら、
美味しいものを眺めよう!

お取り寄せグルメ!
福砂屋
特製五三焼カステラ
2,916円/1本

菓匠三全ずんだ茶寮
ずんだ餅ぷち
1,234円/3カップ

シャトル←メロンパン屋さんを知らないので、有名ドコロ。
メロンパン
1,340円/6個

木挽町よしや
どらやき
16,000~20,000円 前後

お持ち帰りグルメ!
玉ひで
元祖親子丼
1,600円(箱入り)

はつだ
和牛弁当
1,728円

創作鮨処タキモト
贅沢ミルティーユ丼
1,500円

味の素冷凍食品←他に思いつかなかっただけ。
メンチカツ
346円/5個

足を運んでグルメ!
Zum Einhorn
アイスバイン
5,000円

焼肉京城
上巻ロース
2,200円

山利喜
煮込み玉子入り
630円+ガーリックトースト300円

手料理してグルメ!
つなす
材料:なす      3つ
   ツナ      小1缶
   しょうゆ    適量

ナスをスライスし水にさらして、アクが抜けたら水気を切り、材料を炒める。

平野裕三丼
材料:豚バラ肉(塊) 200g
   ナス      2本
   しょうゆ    大さじ1
   黒こしょう   適量
   旨味調味料   適量
   ごはん     丼鉢一杯

材料を一口大に切って、豚バラ肉をカリッカリになるまで焼いたら、ナスを投入。

鮭昆布茶ご飯
材料:お米      3合
   昆布茶(粉末) 茶さじ1杯
   塩鮭      数枚

昆布茶を入れて炊いたごはんに、焼いた塩鮭をほぐしてお釜に入れ、蒸らす。

他にも、
ペペロンチーノだとか、わかれ(カツとじ)だとか、アンティチョークだとか、
お腹がすいた。(›´ω`‹)ギュルル。


お中元にいかがっすか。



↓コメントへのお礼

♪ロート ロート ロート

2016-02-14

♪ロートせーいやーくー

一昨年、
クイズダービー動画ばっかり漁って、
やっと、やっと!見つけた新V・ロート。


注:投稿者には触れないでください。
吟遊詩人なI・愛・EYEs

それが、
今年に入って、2種類も出てきた♪



壮大なI・愛・EYEs



普通なI・愛・EYEs

1983-06-25
恋のスーパースター Woman

①:アルバムと同じ服で、撮影場所も同じ
②:歌詞が異なり、髪型が失敗前
③:シングルと同じセーターで、撮影場所も同じ

②⇒①⇒レコード⇒③
の順番かな?

あと何種類あるのかな?
コンプは無理でも、もっと出てこないかな♪



↓コメントへのお礼

あの人が!?

2015-11-17
あの歌を歌ってたんですか!?
って、ファンならではのネタはないものか。

…ない。

私が布施明を聞きすぎたためか、
どれ聞いても、モロ布施明なんですもん。


初めて見た時、これが布施明!?と思ったけれど、
「空を舞う小鳥よ」から、布施明好き1ヶ月の私でも、
どう聞いても布施明wとなった思い出w


時々無性に聞きたくなる、これが布施明!?というより、
なんでそんな歌い方なんですか!?っていう、
どう聞いても布施明wな歌声だけどもw


歌声は、これが布施明!?じゃないけど、
「ブラボー!コロナ」と叫んでるのは、布施明だよね?と誰かに確認したい。
ナレーションは、どう聞いても新右衛門さんwですw

時代がずーっ!と飛びまして、

歌じゃないけど、これが布施明!?とファン以外で
気づいてる人が、どれだけいるのだろうか。
ファンには、どう聞いても一番上品に話せる布施明wですねw

14日に投稿すりゃぁよかったおまけ

このナレーションも布施明。
あれ?ナレーション聞こえませんか?おかしいなぁ。

私にはすべてのテロップが、
どう聞いても布施明wに聞こえるんですけど。
おかしいなぁw・_・)-*ホジホジ



↓コメントへのお礼

ルーツ

2015-02-06
JTが、飲料事業から撤退するそうです。
タバコより飲み物で儲けてるんだと思ってた。

布施明好きには、JTというと↓


もうちょい頑張れば、
サリーちゃんのパパって思ったことは、シ─ッ!!d(゚ε゚;)

私、
このCMをテレビで一度も見たことないんですよね。←テレビ見てないからねw

見てたら、なんか変わっただろうか?

な~んも変わんないだろうねw

見さえすれば見ることができたものを見ていたら、どうだったろ?
と思うことが、このCMに限らず沢山ありますが、
なんも変わってなかったと思う。

興味が出るかどうかは、その時々のたまたま。
そのたまたまをどうやって捕まえるかが、我が悪の組織の悩みどころです。

今でも私が、なんでこんな布施明ファンになったのか、
よく分かってないもんw

話題になったのかどうか知らない
コーラスジャパン↓


それぞれを好きな人が、おっ、布施明かよっと気になっていただけると嬉しい。
けど、布施明は、それほど目立ってません。

この辺にオルオル♪と、ニタッ(-∀-)と楽しむ。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る