テレビ4

2014-04-30
5月の予定
5/3
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 熱唱!女心の達人たち

…しかないorz

他、なんもない。
チャンネル銀河はあるけど、見られない。

でも挫けません。
だって来月は、
生布施明が待っているんだもの!

そして来月からの3ヶ月間、毎月生布施明なのだ。
( ゚∀゚)ア-ッヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

5月21日(水) フェスティバルホール【大阪府】
6月 7 日(土) 摂津市民文化ホール【大阪府】
7月 5 日(土) Billboard Live Osaka【大阪府】

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

それに、きっと、きっと、きっと!
なんか来るはず!!!

これまでだって、毎月追加の布施明があったんだから、今月だって…щ(゚Д゚щ)カモンカモン

ツアーが始まってるんだし、全国の地方局周り歩いたらいかがっすかね。

私は去年の暮から、
関テレのよーいドン! ちょっと めちゃくちゃ期待してるんですけどね。
だって、去年も一昨年も出てるじゃない。今年も出たってイイじゃない!
出てください

FUSE AKIRA.COMの更新をwktkしながら待ってます。

個性

2014-04-29
売れる歌手ってのは、上手いだけじゃなくて、
歌声だけで誰だかすぐに分かる個性が、重要だと思う


素晴らしく個性の強いビッグ4
特に、森進一w

もうちょっと合わせろよw
とは思うけど、それぞれの個性が出てて面白い。
この中だと、布施明が薄く思えるくらいw

私は、元吹替映画マニアなので、
声の聞き分けには、そこそこ自信があります。
が、そうでない方でもこの4人は、
歌声だけで誰だかすぐに分かる歌手じゃないですか?


個性が強い=特徴が掴みやすい
モノマネされるってのも、良いことなんだろうな。

一番有名なモノマネの人。

似てるw
声を伸ばす時の顎が特に。

四天王の人。

全然似ていませんが、
こういうところでも真面目に歌う布施明が好きw←と言いたかっただけの記事。



↓コメントへのお礼

年を追うごとに

2014-04-28
上手いというか、凄くなっている歌。
愛は不死鳥
作詞:川内康範 作曲:平尾昌晃

1970

伝説の夜なべ衣装

横顔完璧だなぁ。(*´∀`*)

宮川泰wそれでちゃんと指揮出来てるのかw

1977
ビッグショー
動画は貼れませんm(_ _)m

「舞い上がる」時の笑顔素敵。
「蘇り」の笑顔にゾッとします。(((( ;゚Д゚)))コワィ

「愛は、あっ、あっ、不死鳥」の横顔素敵。
最後の「ごらん」がまた怖い。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1980~
愛は不死鳥を歌う80年代明は、見つけられませんでした。
一番歌謡曲が似合わない時期だし、まぁいいか。

1996

この頃は伸びやかで、色気過多

他の90年代明も、
はにかんだ笑顔や決めポーズがあって、とても好み。
ですが、
愛は不死鳥の良さは、2番にあるんじゃないかと思うので、
ワンコーラスだけで終わるものばかりなのが、ちょっと残念。

2001

完璧な不死鳥

しかし、ここからまだ進化します。

2005
BS日本のうた
動画は貼れませんm(_ _)m

クドさが増します。

赤いジャケットに赤い飾り、赤いライトで、
づくしの凄く良い演出。
愛は不死鳥を歌う時は毎回、で攻めてほしいと思うくらい、( ´∀`)bナイス!

2007

27:33~

平尾昌晃の前だからか、気合の入った不死鳥
キラキラ素材の白ジャケット。白も良いなぁ。←なんでも良いんじゃないか。

ラスト、繰り返しの盛り上がりを切られたのが悔やまれます。

2009
第41回 思いでのメロディー

こちらも、繰り返しを切りやがりましたが、
私の中で、ベスト・オブ・不死鳥
だったんですが…動画は消えてもうたorz

歌唱力の布施明から表現力の布施明に変化した結果、
凄みが増しました。

情念の歌だから、
これでもかってぐらい濃く暑苦しく歌ってほしい。

もーうんざり

2014-04-27
CM動画が好きだと言ったな。あれは嘘だ。

正確には、
もーうんざりするほど見て、もー二度と見たくない。
一生分のCMを見たよ。しかも、今じゃ買えない商品がほとんどw

この何日間か、
ニコニコで懐かCMを片っ端から見ておりました。
最初の何時間かは、楽しかったですよ。数時間はね!
それが段々、飽きてきて、
終いにはただの苦行になりました。

何度、バブルスターのCMを見せられたことかorz
野坂昭如のソ、ソ、ソクラテスかプラトンかぁ…フルで覚えちまったよorz

そんな苦行の末に得た成果


07:38~


03:44~


01:29~
DON'T CHANGE YOUR MIND、こんな曲なのかw
これは、男には飲ませるな 作詞:伊藤アキラ 作曲:森田公一
赤玉パンチの別Ver.があるのかな?でも、探さない。

なんか見落としているのもあるような気がするけど、
二度とやらない

苦行の原因となった品は、↓にありました。

09:41~

意外と簡単に見つかるのね。(´・ω・`)

パリから来たスマートボーイ

2014-04-26


宝田明は、こうでなくっちゃ。
日本一キザが似合う男・宝田明。

この時代の無国籍映画って、男のロマンてんこ盛りで大好きです。
カラッとした娯楽一筋な映画は、東宝らしくて良い。

さて、もう一方の明、
主題歌を歌うもうすぐ18歳の布施明君。

ヤヤヤヤヤヤヤヤーヤヤヤヤーヤヤヤヤヤヤヤヤー

18歳が歌う歌なのかw
この爽やかで脳天気な殺伐さが、映画の雰囲気そのまま。

昭和俳優好きとしては、(・∀・)イイ!!動画。
浜美枝って美人じゃないけど、ファニーフェイス。
ボンドガールなだけあって、実に魅力的。惚れてまうやろ。

ヒットしたとみえて(2年と3ヶ月後に)第二弾。


明の歌声は聞けませんが、
キャストだけでも突っ込みどころ満載で、ワクワクするw

この時代の日本映画は、いろいろ熱くて面白いなぁ。

黒歴史なの?

2014-04-25
今日は一日“爆笑コミックソング”三昧
というNHK FMの番組がありまして、

やややんやんやややんやんやややんやんやんややんややん

えっ?コミックソングだったの?
若大将加山雄三の流れを汲む、正統派ハワイアンソングだとばかり

思ってませんけどね

コミックソングだとは、思わなんだw

なんだか、
黒歴史扱いになっているような赤いムームー
シングルのA面なのにw

キャッチーで、1回聞けばすぐ一緒に歌えるようになる曲。
それに、
赤いムームー
この爽やかな笑顔と、七三に青いアロハシャツ。
歌詞は赤いシャツなのにw

好青年ぽくて、良いじゃない。

当時の事務所は、
一体布施明をどうしたかったんだ?と真剣に悩みますけどw

今の布施明が歌うと、一周回って意外と似合うんじゃないでしょうか?
アロハシャツ来て、ウクレレ持ってさ。

ま、私が聞いて(見て)みたいだけなんですけどw

また、
心を込めて歌いすぎて、コサキンソング扱いになる

なんてのもあります。

暑っ苦しくて、もう二人で好きにしろよwと言いたくなる名曲。

頑張りすぎて笑いをとれる歌手なのか?
笑えるけど、上手すぎて、何度も聞きたくなる。

上手すぎて、笑えることも多々ある布施明は、癒し系。

ご当地ソング

2014-04-24
見た瞬間に、
こりゃ売れないだろと思った曲名、
旅愁-斑鳩にて-
旅愁-斑鳩にて-

売上枚数13.5万枚 布施記録13位

あれ?意外に売れてたw

布施明の歌も、布施明の振付も、
凄く好きなんですけどね、売れたのかぁw

奈良はもっと、ご当地ソングとして、使うとイイヨ。


そして、布施明のご当地ソングと言ったら、
霧の摩周湖
霧の摩周湖

ジャケットのは霧ではなくて、炭焼きの煙
ですが、摩周湖はちゃんと霧に抱かれてくれるそうです。

奈良と違って北海道は、十分ご当地ソングとして使い切ってますよね。

霧の摩周湖が売れたので作っちゃいました感が半端ない
愛のこころ
榛名湖の少女


曲の出だしから摩周湖してる
開き直ってて良いんじゃないですか。

榛名湖とは、群馬県西部、高崎市榛名山山頂に位置する湖。だそうです。
私には、一生縁がなさそうな場所だ。

県民のどれほどが、この曲を知っているのか気になるところ。

湖ってのは、失恋したら訪れる場所なのねw



↓コメントへのお礼

説明

2014-04-23
動画は貼れませんm(_ _)m
↑があっても、記事を書いた時点では、
ネット上に転がっていないわけではありません。
もう消えちゃってるのも、多いですが。

探せば簡単に見つかり ます。 ました。

ただ貼っても良いものかどうか悩むので、貼ってません。

でも、
どうしても貼りたいのに
代わりになる動画がどうしてもない時は、貼ってしまう。
ごめんなさい。

(跡地)
↑は、記事を書いた時には消えていた動画です。

見られるわけでもないけれど、
なぜか貼りたい時に使っています。
名残惜しい…(´Д⊂グスン。

動画を貼らずにリンクだけしているのは、
大抵、youkuです。時々、Dailymotion。
繋がりにくいし、中華サイトへ誘導するのもどうかと思いますが、
他にないんですもの。


Adblockのような広告ブロックツールを使っていると、
ナンノコッチャか分からないアフィ・トラップも使っています。

私がうpした画像
布施明がバカラックに会った時より
小さめな画像
は、Amazonアフィです。

 うっかりこのブログを見ちゃって→うっかり画像をクリックしちゃって
  →うっかりCDなんかを買っちゃって→うっかり布施明好きになっちゃう

と良いなぁ~と夢見て、を張っています。
布施明好きでもない人が、このブログに辿り着くとは思えませんがw


そもそも、私がこんなブログを始めた理由は、
テンションを落とさないため

圧倒的歌唱力を語り合う知り合いがいない私が、
伊丹のコンサートまでに飽きてしまわないように始めたところこれがまた、

下がるどころか上がりっぱなしw
今でも、寝ても覚めても布施明。

とりあえず、
フェスティバルホールまでのテンション維持のため、
後1ヶ月は、このブログ続きます。

そう!
生布施明まで、あとひと月!

最近ハマっていること

2014-04-22
歌詞の書き起こし。

ここここ
メジャー(なのか?)な歌詞は手に入りますが、
最近、脳内再生される布施明が、悉く載っていない。

カラオケするわけじゃないので、歌詞を覚えなくても良いっちゃ良いのですが、
」だっけ?「」だっけ?と、
微妙な助詞が気になりだすと、仕事が手につかない。←それでなくても手につかない。

きっちり歌詞を頭の中に叩き込んどいたら、イイじゃない
と始めた書き起こしが、超楽しいw

流し聞きしてるだけだったり、きゃぁ布施明カワイイ♡と見た目にとらわれる時には、
ちゃんと頭に入ってこなかった歌詞が覚えられて、
夜中になんだっけかな?と悩むこともなくなりました。
書き起こすために集中して同じ曲を何度も何度も聞くので、
余計に脳内布施明が完璧なものに仕上がっていくw

特に訳詞:布施明を中心に書き起こしまくっています。
やっぱりこの辺りは、もっと評価されるべきだよなぁ。

 
 
 
 


こういう引用枠も作って、歌詞を紹介したい衝動に駆られますが、
画像どころではないJASRAC様が、半端なく恐ろしいのでしません。

いくつかの有名ブログでは、JASRAC様のお許しが下っているそうで羨ましい。
FC2にも早くお許しが出ないものか。

キング→フィリップス

2014-04-21
レコード会社移籍前後の印象が、
好きなことやってるなぁ。

やりたいことをやってるという意味だけではなくて、
ちょっとした吹っ切れた感が見えるのは、たぶん私の勘ぐり過ぎ。

キング最後から2番目のシングル勝手に想い出
B面が、日本バンザイ
A面の勝手に想い出が、ノリノリなラテンのリズムなのに、このB面w
テンション落ちるわっ!
ひこうき雲に載っていた曲なのですが、なんでここでレコードにしたの?
他に曲がなかったの?在庫処分ですか?

と言いつつ、私はこのシングルが、とても好きです。

キング最後のシングルは、凄くカッコ良い作曲:布施明ですが、タイアップ曲なので飛ばします。
名義違いのセブンシーズのも、また今度。


キング最後のアルバムGO MEN
オール布施明。
前半は、朝・日曜日にマッタリ聞きたい曲。
今までの力の入った歌唱とは変わってきた、ゆる~い雰囲気で、
歌の上手い加藤和彦(私の音楽知識が偏りすぎて、正しい例えが出来ない)

こういうのをなんて言うのか、ググってみたら、
ソフト&メロウとかって言うんですって。音楽用語って難しくて嫌いだ。

それでも、A面終わりの別れの前以降は、布施明だw
メロウ→ジャンル:布施明。

前半と後半どちらも、好きです。

移籍前のシングルI AM YOUとアルバムI AM
移籍後のアルバムCalifornia Seasons
夫婦のラブラブシングルとラブラブアルバム。
話題性を狙ったのか、ただラブラブで作りたかったのかw

I AM YOUなんて、タイトルからしてラブラブじゃないですか。
ラブラブバラードのB面は、DOMO DOMO DOMO
A面に反して、捨てられた男の曲。ノリ良く凄く悲しいことを言ってますw
GO MENもだけど、
こういうタイトルってダサイwと思うのは、今の時代に見るからかな?

私の大好きな布施明が、いっぱい詰まっているアルバムI AM
ディスコあり、ジャズあり、プレスリー調ロックあり、
ゆるいテンポあり、歌謡曲っぽいのもあり、お得な一枚。
この辺りをCD化していただけないのは、いかがなものかと。
元嫁ですか?元嫁の作詞がネックなのですか?

語るよ布施明wのアルバムCalifornia Seasons
全体的にムードのある、ちょっと気だるい大人な雰囲気な夜用。
California Seasons
このジャケット裏が、妙に腹立つw
もちろん、好きなんですけど。腹立つわぁw

80年代明の服装は嫌いですが、
80年代前半は、シングルもアルバムも布施明づくしなので、大好きです。
80年代後半から、売れなかったのか、方向転換しただけなのか、
自作曲がB面へ追いやられていくのが残念。

聞き比べ3

2014-04-20
宝塚歌劇100周年

ちょろっとテレビで舞台を見たことはありますが、宝塚に全く詳しくありません。

春日野八千代、惜しいぃ。もうちょっと長生きしてたら良かったのに。

と思うぐらい。

1978年9月 宝塚大劇場
女の園に初めて入った男となったのが、布施明

THE LOVE,DREAMS AND TEARSという
浪速のではなく、宝塚のモーツァルト寺田瀧雄の曲を歌うアルバムも出しています。

その中から、今回の聞き比べ。

(跡地)
こんな曲なのかw

サンバのリズムで始まるパレード・タカラヅカ
ゴン太くん(クイーカ)の音w
サビ前のア゛ゥと、サビのノリが楽しい。

私は、どうしてもこういう盛り上がっていく曲を好きになってしまいます。
だって楽しいんだもんw


割と正確…じゃなかったw

こちらは、さすが少女漫画の世界。カッコ(・∀・)イイ!!
華やかな衣装に舞台栄えするお化粧、
無駄に 大勢出てくるタカラジェンヌ、これぞ宝塚

布施明側の動画が全滅しているので、
ヅカ動画を代わりに紹介。

1.アマール・アマール

布施明より男らしい歌声というのは、どういうことだw

2.白い花がほほえむ

04:05~
Je t'aime、Je vous aimeの囁きが、狙いすぎな布施明。

3.愛の宝石

布施明版は、爽やかな愛の歌仕上げ。

4.愛!

02:15~
一番、歌謡曲歌手の布施明に合っているんじゃないかと思う。

5.愛あればこそ

アンドレ祭。
ついでに70年代明も、アンドレのコスプレをしてみたら
…足の長さ以外は、似合いそうw

6.パレード・タカラヅカ

サンバのリズムは、間違っちゃいないのか。

7.さよならは夕映えの中で

優しく歌いすぎの布施明も、右から聞こえるポクポクも、
布施明版はバトラーっぽくないよねw

8.夢人

頭に花w
そして、布施明は巻き舌w

9.幸せの鐘の鳴る日

05:41~
鳳蘭男前!だけど、短いので聞き比べできない。

10.さよならタカラヅカ

宝塚の退団規準てなんだろ?
と、昔から思ってはいるけど思っているだけ。

こんなに宝塚動画を見たのは、初めてw

アレンジでこうも違うかってのが、楽しい聞き比べでした。
うん、良いアレンジだ。林哲司( ´∀`)bグッジョブ!



↓コメントへのお礼

愚痴る

2014-04-19
言いたくないけど、言わずにいられないので、
ただの愚痴です。

コーラス

2014-04-18
のお仲間になってしまう曲、
(跡地)
作詞・作曲:布施明 編曲:藤崎邦夫

ホテル・プルメリアの部分が、
どんな作業中BGMにしていても、ハモってしまう。

こちらはLPバージョン。
(跡地)

シングルと比べて
手拍子があって間奏が長いのと、転調部分の歌詞が異なります。
歌詞は、シングルの方が、
まだまだ恋したい!の気持ちがあって好き。

どちらも、きっちり
オーイェイ2回(LPは、2回目オウノウ)ホイッスル1回
やってくれるので、両バージョン共、好きです。

1994
(跡地)
旅立つ予感のホテル・プルメリアでも、
オーイェスと小さめホイッスル。
おまけにギターを掻き鳴らしながらのオーライ
歌詞は、シングル・バージョン。

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜カッケェェ

Love Me Tonightもだけど、布施明の中では、
オーイェイは、歌詞の一部なんかなw

ところで、ホテル・プルメリアってどこ?
と思って調べてみましたが、分かりませんでしたorz
イタリアが、雰囲気あってよかったので、イタリアだと思い込むことにします。

プルメリアが、花の名前だというのも知らなかった。

晒してやる

2014-04-17

00:59~01:44


01:00~01:29

こういう頃もあったんだねw

フジカメラの夜バージョン、
折角のハリウッドスターをもっとアップにすれば良いのに。
布施明なんか、最初見落とすところでしたw

そもそもの原因↓

マジで美人だ。

今度CMやるからCM見てねって、変なCMw


古いCM集って、なんでこんなにワクワクするんだろ?
知らないCMばっかりでも楽しい。

PV

2014-04-16

明もこういうPVを作るべき。

愛ならば抱きしめて
原曲:QUAND JE VOIS TES YEUX
作詞・作曲:Dany Brillant Dani Cohen



歌う明、踊る明、セクシー明、ノリノリ明を楽しめる一曲。

間奏はじまりの
そうさで痺れますよね!ね!ね!

それにしても、
必死に女を連れ込もうとしている男の歌に聞こえるのは、私だけでしょうかw
特にゴメンゴメンネのところ、
謝る気ないでしょw

また、こういう歌が似合ってしまう布施明。

この曲を歌う布施明が大好きで、
1日中聞いても、停止ボタンが押せない。
本当に眠れない夜になってしまいます。

四畳半に入るもの

2014-04-15

04:17~
四畳半というよりもジャグジー風呂に入ってそう。


01:25~
四畳半というよりもマントルピースが似合いそう。


さすが歌唱力の布施明さん。
でもこの歌って、そんなにラストを歌い上げる歌なのかw

積木の部屋
作詞:有馬三恵子 作曲:川口真

当時から崩し好きな布施明に、
崩させまいとして出来た曲
だと聞いたことがありますが、

崩しますよねw

積木の部屋から落葉が雪にまで、フォーク調が続きます。
年代に直すと、1974~1976年。

生まれていないので具体的には分からないのですが、
60年代後半から70年代中頃までが、フォークブーム。
とすると、後追いだけど上手くブームに乗った布施明。

私の父が、唯一好きだった歌が贈る言葉
その影響から私は、
海援隊のCDをフルコンプしたり、
フォーク系のCD・レコードを大量に買い漁っていた時期がありましたので、
そこそこのフォーク好きでした。←過去形

だから、嫌いなわけじゃない。
ただ、この時期の歌が、布施明に似合っているかというと、
どうなの?

布施明

2014-04-14
長い一覧

詞・曲:布施明 編:堂本重道
だから私は
詞・曲:布施明 編:堂本重道
EVERY MORNING SUNSHIN
詞:沢圭 曲:布施明 編:森岡賢一郎
あなたはラララ
詞・曲:布施明 編:堂本重道
NOTHING
詞・曲:布施明 編:森岡賢一郎
ウンポ・ダモーレ・アンケ・ペル・メ
詞・曲:布施明 編:堂本重道

詞・曲:布施明 編:堂本重道
自由
詞・曲:布施明 編:堂本重道
今の気持
詞:沢圭 曲:布施明 編:堂本重道
ふるき友心の唄
詞・曲:布施明 編:大野克夫
この胸に
詞・曲:布施明 編:東海林修
窓をあければ
詞・曲:布施明 編:深町純
悲しみを知った時
詞・曲:布施明 編:深町純
とおる君
詞・曲:布施明 編:深町純
ひとりぼっちでビートルズ
詞・曲:布施明 編:深町純
どうしてこんなに悲しいの
詞・曲:布施明 編:深町純
最後の詩を教えて
詞・曲:布施明
落葉が雪に
詞・曲:布施明 編:川口真
夢のむこうへ
詞・曲:布施明 編:船山基紀
ひとり芝居
詞・曲:布施明 編:船山基紀
セピア・カラー
詞・曲:布施明 編:佐藤準
28番目の季節がちょっとだけ移りかわろうとしている今
詞・曲:布施明
夢しぐれ
詞・曲:布施明 編:林哲司
愛情物語を観ましたか
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
人生のヴィオロン
詞・曲:布施明 編:服部克久
なぎさちゃん
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
帰りこぬ愛の唄
詞・曲:布施明 編:船山基紀
日暮らし
詞・曲:布施明 編:林哲司
すばらしいクリスマス
詞・曲:布施明 編:佐藤準
古びた想い出
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
青春からの旅立ち
詞・曲:布施明 編:服部克久
AMOUREUSE
詞・曲:Veronique Sanson 訳:布施明
FROM SOUVENIRS TO SOUVENIRS
詞:Robert Costandinos 曲:Stylianos Vlavianos 訳:布施明
SORRY SEEMS TO BE THE HARDEST WORD-悲しみのバラード-
詞:Bernie Taupin 曲:Elton John 訳:布施明
WE'RE ALL ALONE-愛のすべてを抱きしめて-
詞・曲:Boz Scaggs 訳:布施明
HARBOR LIGHTS
詞・曲:Boz Scaggs 訳:布施明
MOURIR D'AIMER-愛のために死す-
詞・曲:Charles Aznavour 訳:布施明
LES VIEUX MARIÉS-永遠のきずな-
詞:Michel Sardou Pierre Delanoe 曲:Jacques Revaux 訳:布施明
今夜は気取って
詞:布施明 曲:Robert Hughes 編:林哲司
愛よふり向いて
詞:布施明 曲:宮川泰 編:馬飼野康二
悲しい歌しかうたえない
詞:布施明 曲:井上堯之 編:林哲司
夏の終りのメモリー
詞:布施明 曲・編:林哲司
おぼえてますか
詞・曲:布施明 編:林哲司
想い出はきりがないね
詞:布施明 曲:井上堯之 編:林哲司
エウ・チ・アーモ
詞:布施明 曲・編:林哲司
君の歌がきこえる
詞:布施明 曲・編:林哲司
負けちゃいけないよ
詞・曲:布施明 編:林哲司
かもめよ
詞・曲:布施明 編:宮川泰
冬の散歩道
詞:布施明 曲:和泉常寛 編:林哲司
セ・ラ・ヴィ-人生なんてそんなものさ-
詞・曲:布施明 編:浅野孝己
恋のサバイバル
詞:Dino Fekaris 曲:Freddie Perren 訳:布施明 編:林哲司
ホテル・プルメリア
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
LETTER FROM “O”
詞・曲:布施明 編:坂口泰文
LANA
詞:布施明 曲:浜田金吾 編:戸塚修
LALA
詞:布施明 曲:浜田金吾 編:戸塚修
YOU GAVE ME YOUR HAND IN LOVE
詞:布施明 曲:山本徹 編:戸塚修
ありがとうそしてさようなら
詞:布施明 曲:長岡忠治 編:戸塚修
愛よその日まで
詞:阿久悠 曲:布施明 編:宮川泰
I AM YOU
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明 編:高島政晴
DOMO DOMO DOMO
詞・曲:布施明 編:椎名和夫
DANCE DANCE DANCE
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明 編:椎名和夫
IT'S JUST AN OLD FASHIONED MELODY
詞:Olivia H. Fuse 布施明 曲:布施明 編:藤崎邦夫
YOKOTA AIR FORCE TOWN-CAN REALLY BRING YOU DOWN-
詞・曲:布施明 編:高島政晴
A BIRD OF PASSAGE
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
TOKYO GIANTS
詞・曲:布施明 編:高島政晴
CHIGASAKI BEACH HOTEL
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
BLUE SHADOW
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
SATURDAY NIGHT
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明 編:椎名和夫
SAD RHYTHM
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
Ending Of A Love
詞・曲:布施明 編曲:MOUSE
見のがしておくれ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
LADY
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
勝手に想い出
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
日本バンザイ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
I LOVED NEW YORK DANCE
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
ひろ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
朝・日曜日
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
ちょっと悔しさ何故かうれしさ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
別れの前に
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
SAILING MY LIFE LIKE THE OCEAN
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
GO MEN
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
渚ホテルにて
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
涙色したメロディー
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
ついて来るなら
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫 布施明 桜田久男
ザ・ヒーロー
詞:阿久悠 曲:布施明 編:船山基紀
それぞれの太陽
詞:阿久悠 曲:布施明 編:船山基紀
偽りの愛
詞・曲:布施明 編:Jai Winding
聞きすぎたいいわけ-USELESS DISGUISE-
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明 編:James Newton Howard
シェリー~お前の愛はオリエンタルEXP-CHERIE-
詞・曲:布施明 編:James Newton Howard
I SAID GOOD-BYE
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明 編:James Newton Howard
うわさは悲しく-THEY SAY-
詞・曲:布施明 編:James Newton Howard
OLIVIA~チェイニー・ウォークの二人
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明 編:James Newton Howard
カリフォルニア・シーズンズ
詞・曲:布施明 編:James Newton Howard
悲しみのドラマ
詞・曲:布施明 編:James Newton Howard
シンセリティー
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明 編:James Newton Howard
一番街からの風
詞・曲:布施明 編:James Newton Howard
マイ・フレンド・ミスターT
詞・曲:布施明 編:James Newton Howard
恋のスーパースター
詞・曲:布施明 編:David L. Garfield
I・愛・EYEs
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
地中海通り一人
詞:布施明 曲:David L. Garfield 編:David L. Garfield
WOMAN
詞・曲:布施明 編:David L. Garfield
夢急行で15分
詞・曲:布施明 編:David L. Garfield
MAKE SOME ROMANCE WITH ME
詞・曲:布施明 編:David L. Garfield
I NEEDED YOU
詞・曲:布施明 編:Robbie Buchanan
気分は南太平洋
詞:布施明 曲:David L. Garfield 編:David L. Garfield
君とジョン・レノン
詞・曲:布施明 編:David L. Garfield
夢を捨てないで
詞・曲:布施明 編:David L. Garfield
シャンティ-愛した女たちのために-
曲:布施明
成城婦人-SEIJO LADY-
詞:布施明 曲・編:天野正道
Girl-I still love you
詞:布施明 曲:関口敏行 編:安西史孝
うわさの男カリフォルニア味
詞:布施明 曲:津村泰彦 編:安西史孝
THE END OF OUR STORY
詞:布施明 曲・編:天野正道
涙に理由-わけ-はいらない
詞・曲:布施明 編:天野正道
SONG FOR THE YOUNG
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明 編:天野正道
RIDERS TO THE STARS
詞・曲:Barry Manilow Adrienne Anderson 訳:布施明 編:井川雅幸
ピエロ
詞:布施明 曲:井川雅幸 編:井川雅幸
そして今は
詞:Pierre Delanoe Gilbert Becaud 曲:Gilbert Becaud
訳:Carl Sigman 布施明 編:井川雅幸
君は山手の風-CELEBRATION OF YOUR LOVE-
詞・曲:布施明 編:天野正道
愛の旅立ち
詞:Michel Sardou Didier Barbelivien 曲:Jacques Revaux
訳:布施明 編:井川雅幸
LA BOHEME
詞:Jacques Plante 曲:Charles Aznavour 訳:布施明 編:井川雅幸
MacARTHUR PARK
詞・曲:Jimmy Webb 訳:布施明 編:井川雅幸
さみしさの理由
詞:布施明 曲:水谷公生 編:大谷和夫
SORRY-A LETTER FROM A-
詞・曲:布施明 編:船山基紀
TEA FOR TWO~二人でお茶を~
詞:布施明 曲:角松敏生 編:角松敏生
引き出しの中のJACK AND BETTY
詞:吉田秀穂 曲:布施明 編:Yuichi Ogura
ノスタルヒアス
詞:Enrique Cadícam 曲:Juan Carlos Cabian 訳:布施明 編:Yuichi Ogura
雪が舞る
詞・曲:布施明
CHRISTMAS SONG
詞:布施明 曲:井川雅幸 編:Yuichi Ogura
I WANT TO CRY
詞・曲:布施明 編:林有三
DO MY BEST
詞・曲:布施明 編:芳野藤丸
あなたの為に生きて-I'M STILL STANDING-
詞:布施明 曲:星野晴稔 編:芳野藤丸
I LOVE YOU
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
君を守る
詞・曲:布施明 編:中島慶久
宙よ
詞:Hyun Ju Cho 曲:Hayoung Lim 訳:布施明 編:瀬尾一三
この手のひらほどの倖せ
詞・曲:布施明 編:瀬尾一三
1万回のありがとう
詞・曲:布施明
サヨナラを急がないで
詞・曲:布施明 

詞:Seo Hee Jeong 曲:倉本裕基 訳:布施明 編:倉田信雄
うりずんの風
詞・曲:布施明 編:西込加久見
DADDY
詞・曲:布施明 編:西込加久見
夢でもいいから
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
ラ・ムール
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
佐保姫
曲:布施明 編:井川雅幸
慟哭
詞:Lucio Dalla 曲:Lucio Dalla 訳:布施明 編:藤野浩一
次の一歩へ
詞・曲:布施明 編:井川雅幸
ディレマ
詞・曲:布施明 編:藤崎邦夫
泣かないでMY FRIEND
詞・曲:布施明 編:井川雅幸

未収録曲一覧
SWEET JANUARY
詞:布施明 曲:藤公之介
男のジェラシーは大人っぽく
詞・曲:布施明
GOOD-BYE MISS HAPPINESS
詞:布施明 曲:井川雅幸
サヨナラの唄~チェーサー
詞・曲:布施明


なぜか忘れられがちな
シンガーソングライター布施明


あともう一息。

シングはしてないソング一覧
YOU                   ←夕樹れい
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明
うつりゆく時に理由-わけ-を言わないで  ←夕樹れい
詞:布施明 曲:井川雅幸
ホワイト・コーヒーから別れまで5メートル  ←夕樹れい
詞:布施明 曲:神林早人
お皿一枚涙のスープ            ←アグネス・チャン
詞・曲:布施明
悲しくても美しく             ←アグネス・チャン
詞・曲:布施明
忘れないでしょう             ←アグネス・チャン
詞・曲:布施明
I'M AGNES                ←アグネス・ラム
詞・曲:布施明
スローダンサー              ←ジュディ・オング
詞・曲:布施明
この街夕暮れ               ←小柳ルミ子
詞・曲:布施明
証拠                   ←奥村チヨ
詞:安井かずみ 曲:布施明
華舞台                  ←城之内早苗
詞・曲:布施明 編:南郷達也
バラの館                 ←沢チエ
詞:安井かずみ 曲:布施明
ボクはよわ虫               ←石毛恭子
詞・曲:布施明
このとびらを出たら            ←鳳蘭
詞・曲:布施明
DON'T CHANGE YOUR MIND       ←鳳蘭
詞・曲:布施明
追憶のスペイン              ←安井かずみ
詞:安井かずみ 曲:布施明
カトリーヌ                ←西城秀樹
詞・曲:布施明
神よ                   ←西城秀樹
詞・曲:布施明
哀しみのソレアード-SOLEADO-     ←野口五郎
詞:Alberto Salerno Maurizio Seymandi Francesco Specchia
曲:Dario Baldan Ciro Dammicco 訳:布施明 編:東海林修
道化師                  ←平尾昌晃
詞:布施明 曲:平尾昌晃

ジーノ・メスコリ・グランド・オーケストラの一覧
哀愁のナザレ
曲:布施明 編:Gino Mescoli
愛の架け橋
曲:布施明 編:Gino Mescoli
オリビアの涙
曲:布施明 編:Gino Mescoli
マロニエ便り
曲:布施明 編:Gino Mescoli

音楽業界に同姓同名がいない限り間違いないけど未確認な一覧
たぶん歌ってる
ときめいているかい
詞・曲:布施明
ARE
詞:布施明 曲:井川雅幸

渡辺プロ時代
遠い国から
詞:安井かずみ 曲:布施明
MOTHING
詞・曲:布施明 ←NOTHINGの間違い?JASRACの作品コードは別にある。

情報乏しい
Y AHORA QUÉ HARÉ-花咲き乱れ-
詞:Oscar Nicolas Fresedo 曲:Jose Leonardo Colangelo 訳:布施明


コンサートでしか歌っていない曲、特に訳詞を入れ出したら、
もっともっとありそうですが、キリがないので以上。

いろいろともっと評価されるべき

(・д・)チッ

2014-04-13
シクラメンに興味がない興味がない
と散々言っていますが、嫌いなわけではありません。
好きでもないけれど。

私にとってすっかり、
いかに崩して歌ってくれるかを楽しむ曲になっているので、
今一度見直そう。

シクラメン
好きなところを探そう企画

と思ったら、すぐ見つかりました。


夜ヒットなシクラメン
出だしの、ワン・トゥー

この二言が、かわいくってセクシー♡

傾いた道しるべでもやってました。(・д・)チッ


レコード大賞の時のシクラメン
フォークだから、ギターを弾きながら歌うのが、しっくりくる。

サビのところでギターを掻き鳴らすところや、ヘドバンするところが好き。

傾いた道しるべ負けちゃいけないよは、
もっとヘドバンしてるんだよな。(・д・)チッ


ミュージックフェアでの二人シクラメン
こういうサラリーマン風明で歌われると、グッとくる。

見た目が好きなだけじゃないかと言われると、

…否定出来ない。(・д・)チッ


流れゆく時に夢の名残を浮かべたシクラメン
なげーよ!の長すぎるロングトーン

これぐらい崩して歌ってくれると、安心するw

…いつも通りの楽しみ方に戻ってんじゃん。(・д・)チッ


綺麗な歌詞だし綺麗な曲だし、名曲なんだろうけど、
これが布施明の代表曲と言われちゃうと、
(・д・)チッっとなる。
確かに、売上としては代表曲に違いないけども。

同じフォーク調でも、
負けちゃいけないよ(作詞作曲:布施明)が、
より布施明に合ってると思うんだけどなぁ。
理由は単純で、起伏の激しさ
だって布施明って、そういう歌手じゃん。違いましたっけ?

あれ?シクラメン見直せてなくない?
(・д・)チッ

真理ちゃんとデイト

2014-04-12

1:45~

回転速度のせいか、
少し鼻にかかった布施明の歌声が、好きだ!

天地真理といえば、
後年のお姿しか存じ上げませんので、
その人気が如何程のものか想像もつきません。

でも、現在の所属事務所が、
天地真理ファンクラブ
なのだから、相当根強いファンをお持ちなんですね。
ひとりじゃないって すてきなことね♪

笑顔がキュートで、天真爛漫なお姉さんな雰囲気。
このサムネだけ見ても、凄くカワ(*´∀`*)イイ。

こちらも(・∀・)イイ!!サムネ。


前々から天地真理の歌声は、
ママさんコーラスチックだなと思っていたのですが、
夢の中へのような声も出すんだ!

布施明は、いつも通りの美声。
特に心もようのサビが、カッコ(・∀・)イイ!!
フルで聞きたい!

髪型2

2014-04-11
80年代後半からだいぶ端折ったので、
前にやったやつの補足。

1985

ロン毛卒業前にたっぷりロン毛。
好きな髪型。

1997

関口宏化。
90年代明だから許せる。

1999

オールバックにお髭。
イタリアあたりに普通に居そう。

以降、
90年代明の髪型が、基本スタイル。
それから、
短くなったり長くなったり、茶髪になったり白髪になったり。

2002

短めバージョン。

2011

長めバージョン。

短めより長めが好き。
茶色と白は省略。

ここまでは、良い例。

1983

  _, ._
( ゚Д゚)
エッ

1987年

(lll゚Д゚)…。

2000年

(´;ω;`)ウッ…

ヘアスタイリスト変えた方が良い。割とマジで。

油断してた

2014-04-10
4/16
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある

あるのは知ってたんですよ。
でも、どうせ再放送だろうし、
私の場合、姉の家でないと見られないBSなので、
油断してました

マジで危ないところだった( ´Д`)=3フゥ。

あんまり当てにしていない、
FUSE AKIRA.COMが、メディア情報に載せているから、

再放送載せるぐらいなら、もっと他にあるでしょヽ(`Д´)ノプンプン

と思いながら詳細を開けたら、
申し訳ございませんでした
お仕事これからも頑張ってください、Staff様。

まさかのサブ司会でした。

おまけに、コンサートも増えてる♪

以前悩みに悩んだ、
4/27 パレスホテル立川【東京都】
6/8   岸和田市立浪切ホール 大ホール【大阪府】

は、家族の説得にあい敢え無く断念。

だがしかし、今回増えた
6/7   摂津市民文化ホール【大阪府】

は、岸和田よりさらに近い!
ホールの大きさもショボイ!=近くで見られるかもしれない。
ついでに、チケットもお安い。

これは、ど~~~~~~しても行きたい!

同じツアーを見てもしょうがないでしょ
と、また言われて却下されそうですが、行きたい!

時々、
フェスティバルホールの売れ行きをチェックしてまして、
「ヤッター!S席完売した!A席も殆ど残ってないよ♪」
と、家族に報告すると、
「アンタが、布施明の収入を心配してどうするw」
と、笑われました。

だって、心配じゃん。
チケット売れまくって、ウハウハ儲かって、
もっともっと歌ってほしいんだもん。

ということで皆様も、
ご近所に布施明が来たら、見に行くように!

聞き比べ2

2014-04-09
井上真樹夫がカッコ良すぎの
宇宙海賊キャプテンハーロックは、数話見たことがあります。
銀河鉄道999も数話…見たっけかな?

よく考えると、松本零士モノをちゃんと見たことがない。

なのに何故か、
設定や登場人物を知っているのだから、不思議だ。

今回の聞き比べは、
私が全く見た覚えがない宇宙戦艦ヤマトです。

ヤマトといえば大王ささきいさお。

それではお聞きください。ささきいさおで


流石に上手い。
声の裏返りっぷりが、実にささきいさおらしい。
若干高音がきつそうですが、
優しさと雄大さがあって、聞き心地が凄く良い。



作曲も布施明。
出だしの声が、えっ?布施明?
そして徐々に、おお!布施明!
後半のサビが、いい映画だったなと感動させられる説得力。
ヤマトよ永遠にを見たことありませんが。

ドンドンドンドン盛り上がっていくのが、この曲の良いところ。



なのに白仕様で短い!
でも、めっちゃ笑顔の布施明で許してしまう。

もう1曲。



こっちが本家、岩崎宏美。
綺麗な声だなぁ。
綺麗よりも力強い歌声が好きな私は、
あまり岩崎宏美を聞いたことがありませんが、良いなぁ。



愛よその日までのB面・布施明。
出だしからだいぶ違います。
宮川泰っぽさが、益々全開な盛り上がりっぷり。
宇宙モノは、壮大じゃないとね。

私はアニソン好きですが、
あんまりアニメを見ずに育っているという変わり者。

1987

2014-04-08
なんでこれw
と、思わされる選曲が時々あります。

その代表が、

凄すぎて、なんじゃこれw

同年2月に
夜のヒットスタジオでも披露しているので、なんか理由はあったんでしょう、きっと。
動画は貼れませんm(_ _)m

布施明好き以外には、( ゚д゚)ポカーンじゃなかったのかな?
大変素晴らしいけれども。

同年9月は、
夜のヒットスタジオにてUn Dia Tu, Un Dia Yoを歌唱。
動画は貼れませんm(_ _)m

布施明ったら、途中に木陰で休憩してるしw
なかなか面白い絵です。

そして今はも、Un Dia Tu, Un Dia Yoも、
シングルで出してもいなけりゃ、アルバム収録と言ってもライブ音源だけ。
こういう番組って、レコード売るための曲を歌うものだと思ってました。

どこ需要なんだろ?私は嬉しいですが。

『布施明のグッデイ』も始めるし、
なんだかこの年は、オカシイ。

同年コンサート

良いんだけど、どうして歌いたくなったw

見ていられないもの

2014-04-07
布施明の出るドラマ。

前に布施明の演技をあまり評価していないと書きましたが、
下手とは言っていません。上手いとも言いません。

評価していないから見ていられないわけではなくて、
見ていて恥ずかしいから、見ていられない。

かと言って、
全部が全部見ていられないわけでもなく、


平気。
布施明目当てで見ただけなのに、意外に面白かった。


こちらなど、(´∀`*)カワエエと、ほんわかしながら見ておりました。
注:ほんわかするような話ではありません。


これは、ちょっとキツイ。
でも、学校唱歌を歌う布施明が見られるので、見てしまう。

そして、ここからが無理


うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!恥かしいぃぃぃ!!!
特にベッドシーン無理!

というわけで、

見たいけど見る勇気がなくて、見ていません。
レビューを見ただけで、もう無理!見たいけど無理!

ドラマを見ているというより、布施明を見る目的で見ているから、
恥ずかしくてたまらないんだろうなと。

でも、
昼ドラの布施明なんて、物凄く!見たい。
間違いなく、うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!
と言いながら見ると思います。

テキトーな出演ドラマ一覧
1967 文五捕物絵図
1969 S・Hは恋のイニシャル
1971 七つちがい
1975 もしもあの時に…
1978 土曜ワイド劇場 聖女の国連続殺人
1985 花の女子校 聖カトレア学園
1987 新人類スチュワーデス二人旅
    恋に恋して恋きぶん
1989 水曜グランドロマン 男三昧女三昧
    水曜グランドロマン お市御寮人
    突然他人のように
1990 火曜サスペンス劇場 電話魔
    単身家庭の呪い
    パパイラズ 俺たちはこの子のママじゃない!
    お嬢だん
    火曜ミステリー劇場 死のハネムーン 東京発18時50分
1991 エステに通う女たち
    水曜グランドロマン 合い鍵の女
    火曜サスペンス劇場 誰かが聞いている
    土曜ワイド劇場 目撃証言を頼んだ女
1993 裸の大将放浪記 清が湖で釣った夢
    七つの離婚サスペンス ピエロ
    名奉行遠山の金さん 第5シリーズ 1話 桜吹雪が泣いた!
    隣の女
    土曜ワイド劇場 ブルートレイン・はやぶさ殺人事件
    月曜ドラマスペシャル 湯けむり仲居純情日記2
1994 婚姻関係
1997 男の選びかた
    火曜サスペンス劇場 向かいの女
1999 いちご同盟
    月曜ドラマスペシャル グルメミステリー 漫画家・真行寺華美の殺人レシピ1
2000 晴れ着、ここ一番
2001 ウソコイ
2002 火曜サスペンス劇場 父と娘の真実
    WATER BOYS
2003 夢みる葡萄~本を読む女~
2004 乱歩R 8話 男を食らう哀しき魔性の女
    水戸黄門 第33部 20話 地獄酒場は金山の入口
2005 火曜サスペンス劇場 警部補・佃次郎 望郷
    仮面ライダー響鬼 三十二之巻 三十三之巻
    金曜エンターテイメント こちらお客様相談室 クレーム1!~だんご殺人事件~
    労働基準監督官 和倉真幸 働く人の味方です
2006 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱
2010 セカンドバージン
2011 美咲ナンバーワン!!

表記揺れ

2014-04-06
海を見つめて海をみつめて


NHK様がお書きになっているのだから、
海をみつめて

My Wayマイ·ウェイ

布施明のコンサート映像では、My Way
その他のテレビ映像では、半々。
NHK様もどっちつかず。

じゃぁ、My Wayでと思っていましたが、
マイ・ウェイにします。

シナトラのMy Wayとの区別化です。

と決めておいて、
マイ・ウェイ
アルバムマイ・ウェイ
レコードジャケットの帯↓
マイ・ウェイ帯

海を見つめてなんだよなぁ。

しかし、
ドリームCD BOX2
ドリームCD BOXは、海をみつめて

どっちでもいいの?(´・ω・`)

こういう時は、JASRAC様にお伺いを立てる。

010-2740-9 海を見つめてだってお。

シングル愛すれど切なくでも
愛すれど切なく
マイ・ウェイは、My Wayと併記ですが、
マイ・ウェイの方が目立ってるので、マイ・ウェイでいいや。


ということで、過去記事の修正完了。

検証

2014-04-05
一昨日の若返りに納得がいかなかったので、
確認してみました。

だって、1ヶ月前からいくら頑張ったって、
2014-03-04           2014-04-03
2014-03-04 NHK歌謡コンサート2014-04-03
の若返り方はありえないもの。

まずは、年代順で遡れやすい
NHK歌謡コンサートで同じ髪型を探します。

2009-09-22           2014-04-03
2009-09-22 NHK歌謡コンサート 2014-04-03
白髪具合が一番近い。

2009年明が怪しい

ということで、
2009年の中に同じ衣装がないか探します。

2009-10-04           2014-04-03
2009-10-04 BS日本のうた 2014-04-03
ジャケットの色は違うけど、ブローチが同じに見える。
Brooch
↑ライトのせいで紫色に見えますが、黒ジャケット
でもこのブローチ、他の年でも時々見かけるので、あまり意味がない発見。

衣装の使い回しをよくするので、見つけられると思ったら、
同年に紫ジャケットは発見できず。

次に、
『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャ』が、
2009年にあったのか調べます。

あなたが聴きたい歌の3時間スペシャル  2009-04-08
あなたが聴きたい歌の3時間半スペシャル 2009-09-30

あることはありましたが、出演の確認できず。

前後の

あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル~年忘れ緊急特別編~ 2008-12-25
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル           2010-04-04

に出演していることは、確認できています。

2008-12-25           2010-04-01
2008-12-25 2010-04-01
2010年明は、明らかに違う。明だけに。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


…2008年明に絞ってみる!

「あなたが聴きたい 歌の4時間スペシャル」で紹介された情報

スタジオライブにシクラメンのかほりもあります。
ググり続けると、紫ジャケットを着ていたとの情報も発見。

証拠動画が欲しいところではありますが、
2008年明で確定

今回の検証で分かったこと。
Pupil
布施明の瞳の色は薄い

懐かしんでみる

2014-04-04
布施明の歌を聞いても、懐かしくもなんともない。

だって半分以上が私の生まれる前の曲ですしね。
殆どの曲を去年知ったばかりですしね。
懐かしみようがない

私が、シクラメンに興味がないのも、
当時を懐かしみようがない事が、一番の原因だと思われます。

でも無理矢理、懐かしんでみる。

私は、学校で習う歌が大好きで、
今でも鼻歌が、箱根八里だったりするほどです。

習った歌の一つマイ・ウェイ
小学生なので日本語詞で。もちろん、訳詞:中島潤です。

英語詞こそ至高と言われる方もいますが、
私は、日本語詞が好き。



…シナトラスゲェ。

そっ、それでも私は、日本語詞が好き

布施明の歌声を知ることとなった


の次に見た動画が、


コレ。

「おっ、学校で習ったやつだ、どれどれ…
 うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!

こっから今に至るわけで、
やっぱり私は、日本語詞が好き。

たまたま

2014-04-03
日課の布施明検索をしていたら、
たまたま
『あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル』の放送を知って、
たまたま
家族が出かけているので、
たまたま
見てみるかという気になって、
たまたま
つけたら小林旭が歌っていたのでつけっぱなしにしていたら、

布施明が出てきた

だ・か・ら!お知らせくださいよ、ドットコム
見られたから良いけどヽ(`Д´)ノプンプン

さて感想。

やっぱり若返ってね?

もしかして、
過去放送の使い回し?今年に入っての収録?

いつ撮ったものかは知りませんが、
確実に去年より、若い。
白髪は増えてるけど、お肌も髪型も
確実に去年より、(・∀・)イイ!!

というか、超ハンサム!

Twitterや実況板を覗くと、
青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方に定評がある布施明
への苦情がチラホラありましたが、
稀に見るほどまともに歌っている
ように聞こえるんですけど。
私が、布施明に慣らされただけなのか?

アップにも耐えうるルックスと、変わらないエエ声を堪能。
嬉しい「たまたま」に満足♪満足♪

身長

2014-04-02
現在の公称はないようですが、
過去の記事では、公称170㎝だそうです。

私は、目測が全くダメなので判断つきかねますが、
母の目測では、ない。だそうです。

そこで、公称170㎝のお仲間。
注:横に立つ機会があった人限定

あおい輝彦
井上順
梅沢富美男
川平慈英
真田広之←系統が一番近いと思う
島田紳助
千昌夫
新沼謙治
松崎しげる


のように靴で調整可能だから、あまり当てにはできない公称。

シクラメンのかほり
このジャケットも、かなり高いヒール。

生布施明を見た人達の話では、あんまり背が高くないという意見が多い。
でも、この年齢の人だったら、フツーですよね?たとえ数センチ足りなくとも。

濃い顔とのギャップで、思ったより背が低いというところなんだろうか?

因みに、元嫁も現嫁も160㎝。
そこそこのヒールを履いても、まぁ悪くはない身長差。

ハーレム

2014-04-01
が似合う男・布施明

2007


ね、似合うでしょ。

2007 BS日本のうた

この後のバラ色の月君は薔薇より美しいでもハーレム。

2007 歌謡コンサート


この年のNHKはなぜ、ハーレム演出がお気に入りなのかw

2003 白でも、ハーレム。
動画は貼れませんm(_ _)m

ただのバックダンサーではなく、
ちゃんと絡んでくるところが( ´∀`)bグッ!

90年代明でもハーレム。


毎回毎回、美女の背が高いですw


この美女たちは、ちょっとウザイw

最初の動画のコメにもありましたが、
ちゃんと美女をエスコートしている布施明。
こういう男だから、ハーレムが様になるんでしょうね。


没記事用のおまけ↓
嘘ジャケ
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る