テレビ5

2014-05-31
6月の予定
6/3
NHK歌謡コンサート

さてこの情報、私は一番最初に何処で手に入れたでしょ~うか?

ヤフオクです。

なんで各公式サイトよりも、ヤフオクの方が情報早いのかと。
そしてなぜ私は、落札も出来ないのにヤフオクを巡回しているのかとw

納得いかねぇとはいえ、
来月もテレビで布施明が見られる!ヾ(´∀`*)ノ

摂津まで、あと7日



↓コメントへのお礼

混ぜるな危険

2014-05-30

これと同じようなことが、
36年後に再び起こるとは、誰が予想しただろうか。

2014-05-28
日本の名曲 人生、歌がある
千の風になって
動画は貼れませんm(_ _)m

笑い死ぬw
いや、誰も悪くないのがまた、ヾ(≧∇≦)ノ彡お腹痛いw

秋川雅史は持ち歌なので、なんで一人だけマイクが違うの?
以外の 興味がな ツッコミどころはありません。

布施明は相変わらず、表現力ピカイチだなぁ。
人が歌ってる間も歌に入り込んでるし、一人だけ蝶ネクタイでス・テ・キ♡
…。
ええ、贔屓ですとも!
こんな面白いもの、冷静になんて見てられるかい!

そう、五木ひろしw
なんにも悪くないし、間違っちゃいないんだけどw
ジャンルが違いすぎるだろw
合っていないにも程ってもんがねw(o_ _)ノ彡☆腹筋割れるw

きっと、一人で歌ってくれたら、「上手いね」ですんだんですよ。
実際、好き嫌い関係なしに、それぞれのパートは、間違いなく上手い。
なぜ3人で歌ったw

一番興味がなかった歌で、一番楽しめましたw
が、大笑いしたとだけの感想じゃ申し訳ないので、他の布施明も↓。

愛は不死鳥
前口上がなければ、私の中の不死鳥ランキングが、更新していたかもしれない。
歌いだしの( ゚д゚)ハッ!っとした顔、「あなたを連れて」からの素晴らしさよ!
これは、次の歌謡コンサートが、期待できる!
注:前口上はアナウンサーが良いと思っているだけで、五木ひろしをディスっているわけじゃありません。

サン・トワ・マミー
ノーネクタイにチラ見せネックレスが、
最近はカワイイばかりかと思っていたのに、マジ色っぽい。
これを歌うと知った時から、こんな布施明を待っていたんです!
期待を裏切らない男布施明。

BSのことだから、その内再放送するでしょう。
見逃した方、その際はぜひ、サン・トワ・マミーだけでも見てください。



↓コメントへのお礼

第三の男

2014-05-29
一人目は、小林旭。
二人目は、布施明。
三人目は、、、

歌手限定
日本三大アキラの3人目を考える。

同名同盟!から、候補5人。

串田アキラ
代表曲:富士サファリパーク
私は大好きなんだけど、
失礼ながら、格(ギャラ)が大きく違うと思われる。

寺尾聰
代表曲:ルビーの指環
1曲で、十分3人目になりうる男。
(前はあるけど)2発目がないのが、辛いところ。

にしきのあきら
代表曲:空に太陽がある限り
今は、錦野旦だっけ?スター錦野。
私は認めん!断じて認めんぞ!

三田明
代表曲:美しい十代
あまり知らないけれど、芸歴やルックスは申し分ないと思われる。
ただ、地味なのが難点というのをどっかで見た気がする

横山アキラ
代表曲:お前はアホか
たぶんCDまでは出していないので、ボツ。

他にも知ってる人はいたのですが、
故人だったり、現在の活動が?だったり、毛色が違いすぎたり。

個人的には、串田アキラ押しですが、世間的には、寺尾聰か三田明かな。
明が2人だと、旭が仲間はずれみたいなので、
寺尾聰にしようかと思いましたが、なんか違うんだよなぁ。
三田明は、同じニオイがするような気もするけど、
私、三田明の歌を1曲も知らないことに気づきました。やっぱ地味なのか?

なかなか手頃なアキラが、いない。



↓コメントへのお礼

マエストロへの道

2014-05-28
まだ半年ありますが、
今年一番買って良かったもの。

Way of the Maestro〈The Document〉

本当に凝縮されてます。

買って良かった4つの理由
Billboardへ行くのが、より楽しみになった。
ライブの宣伝写真、嫌いだけどw

私の中でちょっと疑問だった事が、いくつか解決した。
何が疑問だったかは、秘密。

どんなことを考えている人なのか、ちょびっと分かった気がする。
分かるようでよく分からない、布施明の話も好き。

一緒に仕事をした人たちが、布施明をどう思っているのか聞けて嬉しい。
もちろん、ヨイショもあるでしょうが。

てな感じ。

マイ・ウェイ評論家(嘘)としては、丁寧すぎて好きじゃない。
なんて不満はありますが、それでも買って良かった。
宣伝動画でも分かるように、
笑っちゃうぐらいイイ声とイイ音だし。

買う時は、高いなぁ~と思いましたが、
それだけの価値はある!
ジャケット写真、嫌いだけどw

布施明とは関係ないですが、
音の編集現場で、トラックボールを使っているのが、小さな驚き。


オススメじゃないけど、
Way of the Maestro tour 2013

このサムネ大好き!

コロコロやん。10㎏痩せて。カメラワーク残念。余計な編集多すぎ。
なんてことを思いながら見ていたのに、
反則的な笑顔に、どーでも良くなったw
なんでこんな素敵な笑顔ができるの、このおっちゃん。(´∀`*)

おまけに、
観客への愛に私は、泣きそうになりましたわよ。
布施明も泣きそうなんだけど、理由は知らない。

見たいでしょ~。見たくなったでしょ~。
オススメじゃないけど、買ってください



↓コメントへのお礼

そこそこ面白いもの

2014-05-27

06:09~

1984年CMですが、営業開始日は1979年なんだろうか?
好きなの?便乗なの?許可は取ってるの?
いろいろと疑問が湧いてくるCMです。
今も営業してるなら、ちょっと行ってみたいw


04:53~

1985年の世界白歌合戦。
翌年も出ているので、2年連続の出場ですね。って、番組は2回で終わったんですけどw
他にも沢山出るでしょうに、
出稼ぎ外タレの布施明を映してくれて、ありがとう。



↓コメントへのお礼

あれ?

2014-05-26


中古でベスト盤は、買いたくないなぁ~。
でもジャケット写真チェックしたいなぁ~。
と思ったので、悩んだ末、TSUTAYAのネットでレンタル。

レンタルしてから気づいたのですが、歌詞カード付いてこないんだorz
DVDばかりで、CDなんてレンタルしたことなかったから、知らなんだ。

ガッカリしながらも、折角借りたんだからとWMPにセット。

( ゚д゚)エッ!?

(つд⊂)ゴシゴシ

(´・ω・)どういうことなの?

AmazonTSUTAYAWatanabe Music

01. 君は薔薇より美しい
02. シクラメンのかほり
03. 積木の部屋
04. 落葉が雪に
05. 霧の摩周湖
06. 恋
07. 愛の園
08. 愛の詩を今あなたに
09. 陽ざしの中で
10. 傾いた道しるべ
11. 305の招待席
12. 愛よその日まで
13. あなたが私を愛するように
14. カルチェラタンの雪

となっている。

でもWMPの再生リストには、

01.君に涙とほほえみを
02.おもいで
03.銀の涙
04.霧の摩周湖
05.恋
06.これが青春だ
07.涙をおふき
08.愛の園
09.愛の香り
10.バラ色の月
11.愛は不死鳥
12.そっとおやすみ
13.冬の停車場
14.愛の終わりに

…全然違うんですけど。

曲目的で借りてない私は良いですけど、
曲で借りた(買った)人は、どうすんだこれw

とりあえず再生す…

エ━━━(゚Д゚;)━━━エッ!

01. 君は薔薇より美しい
02. シクラメンのかほり
03. 積木の部屋
04. 落葉が雪に
05. 霧の摩周湖
06. 恋
07. 愛の園
08. 愛の詩を今あなたに
09. 陽ざしの中で
10. 傾いた道しるべ
11. 305の招待席
12. 愛よその日まで
13. あなたが私を愛するように
14. カルチェラタンの雪

…ちゃんとこれで流れてる。

曲目の打ち込み、間違ったのね。
どうやったら、こんな間違いができるんだよw

01. 君は薔薇より美しい    →君に涙とほほえみを
02. シクラメンのかほり    →おもいで
03. 積木の部屋        →銀の涙
04. 落葉が雪に        →霧の摩周湖
05. 霧の摩周湖        →恋
06. 恋            →これが青春だ
07. 愛の園          →涙をおふき
08. 愛の詩を今あなたに    →愛の園
09. 陽ざしの中で       →愛の香り
10. 傾いた道しるべ      →バラ色の月
11. 305の招待席       →愛は不死鳥
12. 愛よその日まで      →そっとおやすみ
13. あなたが私を愛するように →冬の停車場
14. カルチェラタンの雪    →愛の終わりに  終わりじゃなくて終りですヽ(`Д´)ノプンプン

1曲も合ってないじゃないかw



↓コメントへのお礼

結城一平

2014-05-25
あなた、一体誰?
ハナテン中古車センター♪

じゃなくて、結城一平なる人物について。

JASRACによると、

1970 女(ひと)
1972 鳥       の作詞・作曲者。
1974 田園都市線   の作詞者。

だそうです。

上2つの歌唱は、布施明。田園都市線は、小鹿みき。
         ____
       / ―   \    布施明?結城一平?
     /ノ  ( ●)  \  
      | ( ●)   ⌒)   |
      |   (__ノ ̄   /
      |            /
     \_   ⊂ヽ∩\
       /´    (,_ \.\
         |  /     \_ノ


1969 S・Hは恋のイニシャル での布施明の役名が、結城一平。

アルバムマイ・ウェイには、堂々と
シンガーソングライター布施明として、が載っています。

悩むまでもなく、布施明=結城一平

田園都市線は、
事務所は同じでもレコード会社が、キングとパイオニアで違っていたから、
ペンネームなのかな?ぐらいの想像で、
なぜペンネーム、しかも役名にしたのか、事情は分かりませんでした。

なんにしても、最初にレコードになった自作曲は、
冬の停車場のB面女(ひと)ということで、宜しいでしょうか?
思ったら、エディー村田(1969 愛のひとつぶ)の方が早かったw

結城一平作品
愛のひとつぶ
詞:結城一平 曲:結城一平 編:早川博二
女(ひと)
詞:結城一平 曲:結城一平 編:テディ池谷

詞:結城一平 曲:結城一平 編:堂本重道
だから私は
詞:結城一平 曲:結城一平 編:堂本重道
田園都市線
詞:結城一平 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二
旅人
詞:結城一平 曲:結城一平
にがい涙
詞:結城一平 曲:結城一平
希望
詞:結城一平 曲:結城一平



↓コメントへのお礼

ドラマティックおまけ

2014-05-24
投稿前に動画が全滅してしまったので、~特集~に入れなかった回。
記事は書いていたので、加筆しておまけ。

1996年 ドラマティック・コンサート
たとえば夢の中で

フツーに登場して、フツーに挨拶して、フツーに歌い出す。
地味 大人の雰囲気漂う今回は、とにかくセクシー

01.たとえば夢の中で
02.I LOVE YOU
03.IF YOU LOVE SOMEBODY
04.TEA FOR TWO~二人でお茶を~
05.気がついたらいつだって独りぼっち
06.I'M IN THE MOOD FOR LOVE
07.CHEEK TO CHEEK
08.MY FOOLISH HEART
09.WINTER GAMES(インスト)
10.AROUND THE WORLD
11.GUANTANAMERA
12.MEDLEY
開けてみれば愛/愛は不死鳥/霧の摩周湖/シクラメンのかほり
/君は薔薇より美しい/積木の部屋/ひとり芝居/愛の終りに/そっとおやすみ
13.ラ・ボエーム
14.男のジェラシーは大人っぽく
15.この胸の悲しみを
16.甦れあの日々
17.MY WAY
18.別れの曲
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

角松敏生ぽいような気もするけど、誰の作か分からないたとえば夢の中で
Ricardo Montanerのを訳詞したI LOVE YOUと最初の2曲が、
派手な演出で始まらず、いきなりコンサート中盤かと思わせるような美声。
初っ端から、観客を(*´∀`*)ウットリさせすぎる。ちょっと満足そうな笑顔が(・∀・)イイ!!

ESTIMADOから2曲。
アウッ!で始まるIF YOU LOVE SOMEBODY
動く明(主に前屈運動)が、カッコええったらなんのったら。
無音後の、照明と布施明の動きとカメラの位置が、特にカッコええ。
TEA FOR TWO~二人でお茶を~では、
「あのお店は」前の指差しから手を広げる仕草が、私のツボ。細かくてスミマセン。

気がついたらいつだって独りぼっちから、メランコリークラブが開店。
3曲(06~08)とも超絶セクシー。セクシー明のお店があったら、毎日入り浸るわっ!
一人チークダンスの前からもう、マイク相手にチークダンスしてるみたい。
スタンドマイクになりたいと思うお嬢様方続出の、色気の垂れ流しです。
3杯目のジントニックを飲んだのは、若い明ちゃん?

WINTER GAMES(インスト)の間にお着替えもすませて再び、
ESTIMADOから、AROUND THE WORLD
ESTIMADOの中で、一二を争う大好きな曲。最高の笑顔で歌う布施明が、最高に素敵。
後ろのTシャツ打楽器、明の笑顔を見習えw

もっとゆったりしたGUANTANAMERAしか聞いたことがなかったので、
こんな曲なのかwと面食らいましたが、
そんな幸せそうな顔で歌われると、大好きになっちゃうじゃありませんか。

開けてみれば愛から始まるメドレー。
メドレーに珍しい曲が入っていると、得した気分になります。
ひとり芝居なんて、フルでお願いしたい。
ラッタタッタタッタのところ、もっとアップにして。

若い男の感情的な焦りのラ・ボエームと、
中年男の感情を抑えた焦りの男のジェラシーは大人っぽく。←笑顔なのに笑ってない。
年の違う男の二つのドラマに、引き込まれます。
振られる男の歌が案外多い布施明ですが、そうそう振られないだろぉ~と思いつつ、
振るタイプにも見えないので、やっぱり振られることが多いのか?

この胸の悲しみをのサビが、メロディーも言葉の運びも、とても好み。
セクシーダンスに酔いしれた後は、力強い甦れあの日々
さっきまでアンニュイになっていた人とは思えない、情熱です。
これなんです、これ!私が、しつこいほど90年代明が大好きと言っている理由はっ!
悲しい歌でも、楽しい歌でも、常に色気が漂ってるのが、90年代明。ホント大好き!

ラストのラストでさらにお着替えした別れの曲
MY WAYでマイクを使った理由が、ここにあります。
この人、どこ目指してんだwという笑いとともに、感動が体中を駆け巡る。
自分の持ってる力を全部使ってやろうという姿勢が、
いつまでも衰え知らずな布施明の、最大の武器だと思います。

生き残った動画はありませんが、本当にセクシー回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願いします。



↓コメントへのお礼

念ずれば

2014-05-23
来るもんですな。

5/28 BS朝日
日本の名曲 人生、歌がある
~越路吹雪 生誕90年…「愛の讃歌」ほか名曲集~


私にとっては、姉に見せてもらわなければならないという面倒くささから、
BS朝日というのが、嬉しいんだか嬉しくないんだか…

嬉しいに決まってんじゃん!

予定曲目も、
愛は不死鳥サン・トワ・マミー。すっごい楽しみ!
千の風になってには、あまり興味がない。

FUSE AKIRA.COM仕事しろよw
なんでいつもギリギリなの?
SOMETHING JAZZY 2014なんて、
一般発売始まった後からインフォって、どういうことなの?
とは、もう言うまい。もう、当てにしないんだから。・゚・(つД`)・゚・

それはそうと、番宣の写真、いろいろ気になりませんか?
布施明の顔が大きのは前からなので、今更です。

山本譲二174㎝、五木ひろし173㎝ 布施明169~171㎝
布施明のヒールが高いのか?まだ身長に拘るのか?ああ、拘るともさ。

ちょっとスマートにも見えるのは、立ち方のせいか?
見ないうちに他の人が、恰幅良くなったからか?

集合写真て、そんなとこばかり見てしまう。いや~ね。



↓コメントへのお礼

お仕事

2014-05-22
布施 明 コンサートスタッフ
勤務時間:9:00-21:00
 日給 :10,440円

応募してぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
でも明石だorz
(これの前は滋賀でした)

電車に酔わない自信がない。
その前に、体力のない私に出来る仕事じゃないorz

布施明に聞き入って(見惚れて)、仕事どころじゃないだろうしねw

生布施明見られるなら、
最低賃金でいいから、雇われてぇな…ん?最低賃金ていくら?

東京都  869円
大阪府  819円
兵庫県  761円
滋賀県  730円

意外に高いんですね。600円台かと思ってた。←いつの時代だ。

休憩一時間として、時給950円ぐらいか。
往復で、時給の倍ある交通費を許容してくれるなら、やっぱ応募したいw
(滋賀なら3倍近い)

(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

2014-05-21
待ちに待った、
Akira Fuse Acoustic Live 2014
another story ~別の物語~ Part 2

フェスティバルホール

長かったよ、この3ヶ月!
全然月日が、過ぎて行きませんでしたよ!

モロ地元ですが、微妙に立地の悪いフェスティバルホール。
明様のコンサートに
親子で自転車ってのもどうかと思ったので、タクシーで参上しました。
安い客で、ごめんなさい。

見事に乗り物酔いをして、キボヂワドゥイヽ(_ _|||)。
いつもなら、テンションだだ下がりになるところ、
布施明を目の前にしてる今日は、そうそう落ち込んでなるものか!

パンフレットと伊丹で買いそびれた、
Way of the Maestro〈The Document〉Way of the Maestro tour 2013を購入し、
母置いてけぼりのウキウキ状態。

アコースティック=大人しめ
というイメージだったので、今度こそ母が寝るかもと、心配で心配で。
私も、静かなものより賑やかな音楽が好きなので、
布施明の姿を見に来たと思えば、なんでも良いや!ぐらいに構えてました。

心から反省します。

1部が終わったところで、
母「1時間経つの早いね」
だって!

母「背、低いよね」
うん、その話、前にも聞いたw

そう、あっという間の1時間。
カッコ良くって、可愛くって、面白い、大好きな布施明づくし。
何より1部の感想は、よく動く。ホントよく動く。

最初のMCで、若干息切れ気味な風を装って、
なんだよその動きまくりと、歌声は!
華麗なステップにパントマイム、一人チークダンス。
見たいもの全部!見せてもらいましたよ。(;∇;)ウレシイ!!!

過去の踊る明と比べると、
カッコ(・∀・)イイ!!度より、カワ(・∀・)イイ!!度が、大幅に増しています。
増した理由の大半は、体型w

ただ残念なのが、
ギターのボディーに照明が反射して、何度も目潰しを食らったこと。
と、前から薄々気づいていましたが、
私、布施明の語り(MCではなくて、物語の導入部)が、苦手。
ドラマと同じく、好きすぎて見ていられないものが増えましたw

更に第2部が、
明、スゲェ!!!
もう、何が凄いって、いや、マジ凄い!

「変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」
の長さも凄けりゃ、マエストロ明も凄い。
私の望みも叶い、聞きたい曲をほぼフルで聞けてヽ(´∀`*)ノヒャッホイ。

そして!一番の感動は、
「あぁぁあ~ああああ~あああ~あああ~」
ここ、フェスティバルホールだぞ!小さな公民館じゃないんだよ!
なんだよその声量は!やっぱりバケモノじゃないか!!!

アンコールも、もうなんなのこのおっちゃん
あんまり、客を感激させすぎじゃないの。
「アキラー」コールは出るし、頭の上で拍手する人いっぱいで、
隣のおじ様なんか、今にも立ち上がりそうな勢いで拍手してるじゃないか。

至福の一時
2時間短い!メガネ買って良かった!


今日もちゃんと起きててくれた、母の感想。
若いけど、背中丸い
お母様、明は昔から猫背なんだよw



↓コメントへのお礼

ドラマティック7

2014-05-20
1998年 ドラマティック・コンサート
突然の目覚めの中に出発たびだちが見える

何度も言いますが、大好きな90年代明。
そのすべてが詰まってると言っても過言ではない。

01.君は薔薇より美しい
02.いつかバラ色
03.突然の目覚めの中に出発が見える
04.I want to cry
05.愛と物語の日々よ
06.ARTHUR'S THEME
07.マーマレイドの朝
08.I don't like to sleep alone
09.摩天楼の中で
10.MEDLEY
シクラメンのかほり/甘い十字架/落葉が雪に/霧の摩周湖
/恋のサバイバル/305の招待席/積木の部屋/カルチェラタンの雪
/今夜は気取って/愛の終りに/そっとおやすみ
11.君の理由と僕の道
12.My heart will go on
13.I Love You
14.儚く告げるアモレミーオ
15.あなたの愛に支えられて
16.My Way
17.Amazing Grace
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

下手から上手へ通り過ぎる君は薔薇より美しい、もう(・∀・)ニヤニヤが止まらない。
飛び出すような登場、観客へ手を振り、バックで戻ってきて、満面の笑みで歌う。
この後の曲(02)と共に、カメラそこは引くな!寄れ、寄れ!と、何度思ったことか。

ダンスと笑顔がたまらないノリの良い2曲が続いた後は、
重く聞かせる突然の目覚めの中に出発が見えるからの2曲(03~04)。
この落差が、布施明なんですよね。泣かないでヽ(・ω・。)と、キュンとする。

そんなしっとりI Love Youなんて言われちゃ…。
そんな儚く告げるアモレミーオなんて言われちゃ…。
おっちゃん、女心くすぐり過ぎやろ。
静かなのに力強い、優しいのに芯が通った、この歌声もまた布施明の魅力。

紹介できる動画は少ないですが、本当にすべてが詰まってる回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

これでドラマティック特集は、最終回。
全滅したドラマティック・コンサートは紹介しませんでしたが、
どのコンサートも、看板に偽りなしのドラマティックです。
本当は、紹介しなかった曲・回も探せば、いくつか転がってたりします。

ドラマティック・コンサートDVD-BOX
が発売されれば、即買います。
どうか発売されますように。

フェスティバルホールまで、あと1日
(゚д゚)あと1日!



↓コメントへのお礼

ドラマティック6

2014-05-19
1990年 ドラマティック・コンサート
今日のあなたに乾杯…詩

監修:なかにし礼の
90年代最初の明は、すっごいパワフル

01.NEL BLU, DIPINTO DI BLU
02.AMAPOLA
03.305の招待席
04.LA NOVIA
05.FOR ONCE IN MY LIFE
06.MR. BOJUNGLE
07.I'VE GOTTA BE ME
08.HANKY PANKY
09.UN ROI BARBARE
10.MEDLEY
これが青春だ/恋/愛の園/君に涙とほほえみを/今夜は気取って
/セピア・カラー/そっとおやすみ/霧の摩周湖/積木の部屋/愛は不死鳥
11.DIO COME TI AMO
12.CHE VUORE QUESTA MUSICA STASERA
13.MARIA~サヨナラだけで~
14.SAILING
15.シクラメンのかほり
16.ALL MY TRIAL~ハレルヤ
17.MY WAY
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。
  一部間違いかと思われるものもありますが、表記は動画に準じます。


歌手になる切っ掛けだったLA NOVIA
ちょびっと調子が悪いの?(03)と思っていたのですが、どっこい!
低音と高音の差、伸び~る伸びる高音。やっぱり、布施明は侮れん。
しかも、これからドンドン声が良くなっていく。どういう喉してんですか?!

追悼サミー・デイヴィスJr.(05~07)からのMR. BOJUNGLEは、超キュート。
間奏から歌に戻る時の布施明は、何度見ても笑ってしまうw
パントマイム明は激カワですが、歌はおかしい哀愁が漂います。( ;∀;) ジーン。

隠しマイクに、「に↑」のMY WAY
「私には」で、(#゚Д゚)カメラ引きすぎ!もっと近寄れ!
という不満はあるものの、素晴らしい歌声だ。開いた胸に目が行ってしまうけどw
投げキッスが、こうも嫌味なく似合う日本人が、いるだろうか?(・∀・)イイ!!笑顔だ!

紹介できる動画は三つだけですが、本当にパワフル回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

フェスティバルホールまで、あと2日



↓コメントへのお礼

ドラマティック5

2014-05-18
1989年 ドラマティック・コンサート
永遠の今日い まがあるばかり

激痩せに変な髪型ですが、
ちょっとカワイイ明がいっぱい。

01.TILL
02.ラストダンスは私に
03.UN AMOR
04.めまいの日々
05.テーブル物語
06.永遠…
07.THE BEATLES MEDLEY
08.MEDLEY
恋/愛すれど切なく/甘い十字架/そっとおやすみ/霧の摩周湖
/めぐり逢い紡いで/愛の詩を今あなたに/愛の終りに/シクラメンのかほり
09.涙の電話
10.ARE YOU LONESOME TONIGHT
11.WHAT KIND OF FOOL AM I
12.SAILOR BOY
13.MY BOY
14.MACK THE KNIFE
15.ALL MY TRIALS
16.MY WAY
注:入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に…表記がないorz

音とか、舞台とか、照明とか、映像とか、いろいろショボく思えるのは、
きっと映像が古いからですよね(震え声)。
それでも、TILLの声の良さは変わらないので、問題なし。
笑顔も良いし、間奏のジャンプなんて、80年代明っぽいしw

「ヘヘッ」から、ラストの決めポーズまでカワ(・∀・)イイ!!ラストダンスは私に
ニッコニコの笑顔で歌って、アゥ!と飛び跳ねる明カワ(・∀・)イイ!!
「You can smile」の歌詞通り、私も笑顔になってしまう。

永遠…は、ちょっと寂しそうな笑顔。
「ここまで、来たよね」で、本当に泣いちゃうんじゃないかと思っちゃいました。
それなのに、声が伸びすぎでしょ。音割れてんじゃんw

そのジャケットはなんですか!?肩に何入ってるんですか!?
なんてことを思いながら聞く、ビートルズ・メドレー。
かつて、白でもビートルズを歌いましたが、似合わねぇぇぇw
なんだろ、ロックが似合わないわけでもないんだけど、似合わねぇぇぇw
LET IT BEの声や動きなんか好きなんだけど、似合わねぇぇぇw

英語で語るは、エルヴィスのARE YOU LONESOME TONIGHT
もう少し声が低いと似合うんじゃないかと思ったけど、本家もそう低音でもなかった。
布施明のが、ちょっと線が細いのかも。ま、語り明けの声が良いので、気にしない。

WHAT KIND OF FOOL AM I、なんか落ち着く。
そうそう、感情込めて歌い上げるのが布施明の持ち味の一つ。
だから、そう感情込めて歌い上げるもんでもないビートルズが、似合わないのかも。
YESTERDAYの違和感たら。感情込めすぎw←私の中では、淡々と歌うイメージの曲。

SAILOR BOYと歌う時が、いちいちセクシー。
終わり頃の、背中を向けて振り向いてからの
キュートな笑顔が、見る見る精悍な顔つきに変貌していくのは、痺れる!

マイ・ウェイが始まるのかと思ったイントロの、MY BOY
まさか、こんな熱唱曲になろうとは思いませんでしたw
熱唱後の、疲れた寂しげな表情がまた良いんだけど、すぐに熱唱が始まるw大好きw
(*。◇。)ファッ!アクロバチック集団が出てきたwなぜそこに金をかける。

半分しか動画はありませんが、本当にカワイイ回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

フェスティバルホールまで、あと3日

ドラマティック4

2014-05-17
1995年 ドラマティック・コンサート
君をこえる日

これからまだ進化するのが、布施明の恐ろしいところですが、
30周年は、ひとつの完成形

01.胸の痛み
02.ある愛の行く先は
03.DEVORA-ME OUTRA VEZ
04.AMANTE DEL AMOR
05.慟哭
06.A MEDIA LUZ
07.ただ単なるメドレー(2500枚以上売れた曲)
貴様と俺/おもいで/恋/とまり木/君は薔薇より美しい/そっとおやすみ
/霧の摩周湖/積木の部屋/カルチェラタンの雪/シクラメンのかほり
08.君をこえる日
09.再会の季節
10.愛はるかに
11.君の生きたしるし
12.最後の歌
13.MY WAY
14.アラバマに星落ちて
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

今回の衣装はラメラメですが、めちゃカッコ良くて、また似合ってる。
サビに向かう高音がマジ凄いある愛の行く先はは、布施明の笑顔マニアにお勧め。
首を傾げるはにかんだ笑顔と、サビの笑顔が、素敵にも程がある。

決めポーズがいちいちカッコ良いDEVORA-ME OUTRA VEZ
いつものポーズにいつものダンスだって?
…まぁ、そうなんですけどwカッコ良いんだから、良いじゃない。
右手を左脇に持っていく動きが特に好き、と言っても理解されないかw

訳詞:布施明の中でも屈指の大作が、慟哭。言葉の選択が良いなぁ。
「運んで行く夢の世界へと」の表情と振りが大好きですが、
ラストのマイクなしは、生で聞いたらスタンディングオベーションせずにおられまい。

A MEDIA LUZは、布施明にタンゴを踊ってもらわにゃならんなと思っていたら、
短いですが、一人タンゴやってくれて、人´∀`)ウットリ。
最後の「Gracias」がまた、人´∀`)ウットリ。

ジャケの再会の季節では、マイムウォーク明が見られますw
分かりやすい振りの中でも、乾杯のところ!笑顔も素敵だしカメラの角度も(・∀・)イイ!!
君薔薇的なこのシチュエーションは、歌う歌手をかなり選ぶんじゃないかと。
布施明は、似合いすぎるほど似合ってる。

ジャケを脱いだ愛はるかには、皆が良い仕事してる。
楽器もコーラスも照明もカメラも編集も、もちろん、布施明も!
詞、衣装、表情、仕草、歌声…完璧。
プロフェッショナルが集まると、こんなに良いモノができるんです。

動画半分消えましたが、本当に完成形回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

フェスティバルホールまで、あと4日



↓コメントへのお礼

ドラマティック3

2014-05-16
1999年 ドラマティック・コンサート
今日い まためらいの一瞬ひとときをただよえば

ボサノバ風味なラテン男の魅力が冴え渡る。
90年代最後は、ダンディお髭

01.君は薔薇より美しい
02.今日ためらいの一瞬をただよえば
03.ある恋の物語
04.僕のために
05.I WANT TO CRY
06.時のよどみに心奪われ
07.この道のはじまりは
08.気怠いボッサを聞かせて
09.いざない
10.長めのメドレー
シクラメンのかほり/愛の園/セピア・カラー/霧の摩周湖
/めぐり逢い紡いで/勝手に想い出/陽ざしの中で/積木の部屋
/恋/何故/愛の詩を今あなたに/そっとおやすみ/心をあずけるまで
11.DANNY BOY
12.支えられて
13.めぐる季節は
14.YESTERDAY WHEN I WAS YOUNG
15.MY WAY
16.TIME TO SAY GOODBYE
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

君は薔薇より美しいから、これでもかこれでもかと、色香を撒き散らします。
今日ためらいの一瞬をただよえばでは、
軽く踊っちゃって、フルートなんて吹いちゃって、なんか、いろいろとズルい!
フルートの音は、小脇に抱えたマイクが拾ってるのかな?なんにしても、魅力炸裂2曲。

言葉の意味はよく分からんが、とにかく凄い色っぽいある恋の物語
スタンドマイクに手を添えるところの色っぽさったら、格別です。
それに暗くて見づらいですが、一人チークダンスの布施明は、いつでも色っぽい。

優しい笑顔の僕のためにと、泣きそうな顔のI WANT TO CRY
声も表情も豊かで、胸が締めつけられます。サビの表情が、本当に良い。

キタ━(゚∀゚)━!ギター弾きの布施明!時のよどみに心奪われのカッコ良さは、異常。
時々、布施明って本当にギター上手いのか?と思うことがあるのですが、
これを見りゃ十分です!これだけカッコ良けりゃ大満足さ!

腰掛けて歌うこの道のはじまりはと、気怠いボッサを聞かせては、哀愁ダンディ。
布施明の歌は、そこに物語があって、居ないはずの女性や風景が見える。

総じてこの回は、照明の演出が上手いのですが、
特にいざないの、進むごとにライトが点いていく照明の演出が、好き。
また、この歌のサビが大好きなのですが、他に歌ってる様子がないのが残念。

シクラメンのかほりの冒頭で、「この夏にありました日記の1ページみたいなもの」
と言っていますが、この夏に何があったw
陽ざしの中でで、テキサスの親父みたいな衣装へ変更。
誰か、テンガロンハット持ってきてあげてw

5人に4人て、離婚し過ぎだろうよwそんなネタを言う布施明も離婚組ですが、
元嫁の連れ子にも懐かれていたみたいなので、良い父親なんだろうな。
DANNY BOYの最後に、ちょろっと美少年がw

支えられては、下手からだけ光を当てて、めぐる季節はでは、手だけに光を当てて。
本当に照明の演出が、上手い。もちろん布施明の歌も上手い。
再びギター弾きのYESTERDAY WHEN I WAS YOUNGと3曲合わせて、
一人の男の人生を追って見ているような気分です。

出た、イタリア人wTIME TO SAY GOODBYE
それにしても、声の伸びがヤバいな、おいw
何曲目の歌だと思ってるんですか、マジ バケモノ ヤバい。

こちらも足りない動画がありますが、本当にダンディ回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

フェスティバルホールまで、あと5日



↓コメントへのお礼

ドラマティック2

2014-05-15
1987年 ドラマティック・コンサート
秋を着飾る以前ま えに…詩

何人ですか?の見た目からだいぶ落ち着きを取り戻し、
衣装は80年代全開なままですが、最高に色男

01.COPACABANA
02.UN DIA TU, UN DIA YO
03.LE PRIX D'UN HOMME
04.愛の旅立ち
05.'S WONDERFUL
06.WE'RE ALL ALONE
07.舟歌
08.シクラメンのかほり
09.君の理由と僕の道
10.MARIA
11.MEDLEY
積木の部屋/めぐり逢い紡いで/霧の摩周湖/何故/恋
/落葉が雪に/冬の停車場/そっとおやすみ/愛の終りに
12.LA BOHÈME
13.MacARTHUR PARK
14.カルチェラタンの雪
15.MY WAY
注:CDの流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記はCDに準じます。

初っ端2曲の色男を見るだけで、もう大満足なのさ!
COPACABANAの「She lost her love」と「Now she's lost her mind」のアップと、
UN DIA TU, UN DIA YOの前奏と間奏のところが特に、カメラ( ´∀`)bグッジョブ!

セロハンを合わせたような衣装から早着替えで出てきた衣装も、肩パットバリバリ。
ですが、LE PRIX D'UN HOMME、マジかっけー。
笑顔の素敵な前2曲と変わって、厳しい顔で歌う力強い布施明。マジかっけー。
ホントにさっきと同じ人ですか?(;゚д゚) マジかっけー。

小さな灯火の仕草が素敵すぎる愛の旅立ちと、
オイェイから笑顔のアップの流れでいきなりやられるWE'RE ALL ALONE
なんなのこれ、ずっと笑顔で見ちゃうんですけど。
分かりやすい振りと、表情と、歌声、体全部使って、歌が心に届くんだよな。

上手いんだけど、なぜ歌ったwの舟唄から、シクラメンのかほりまで、流しの布施明。
君の理由と僕の道の表情を見てると、
本当に歌詞の意味を考えて考えて歌ってるんだな、と思えます。
衣装は、もうちょっと考えないといけませんがw

服装から見て、MARIAとメドレーは、順番が逆だと思います。
そっとおやすみでタイを取って、次にイカ胸を取って、最後にジャケットを脱ぎます。
そのスケスケ王子様シャツ、お止めなさいw
LA BOHÈMEまでの2曲は、もうミュージカルです。

叫ぶ歌声がカッコ良いMacARTHUR PARKで、エンディングに向けて再び衣装替え。
最後まで残念な衣装ですが、衣装以外はカッコ良いので許す。
前を開けるところが、布施明らしいwそれにしても、カッコ良いなぁ。

隠しマイクに、「に↑」のMY WAY
テレビではあまりやってくれませんが、
「私には」で、バンドへ合図を送る動きと表情が大好き。
ちょっとアップすぎて、動きは分かりづらいですが、今回も(・∀・)イイ!!表情だ!

またも、消えた動画がありますが、本当に色男回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

フェスティバルホールまで、あと6日



↓コメントへのお礼

ドラマティック1

2014-05-14
2000年 ドラマティック・コンサート
流れゆく時に夢の名残を浮かべて

大好きな90年代明も残しつつ、いい感じに老けてて、
なにより曲目が神懸かってる

01.シクラメンのかほり
02.愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
03.Europa
04.My foolish heart
05.You'd be so nice to come home to
06.September in the rain
07.ファンクラブの皆さんが選んだメドレー
カルチェラタンの雪/君は薔薇より美しい/君の歌がきこえる/とまり木/こころ美人
/めぐり逢い紡いで/積木の部屋/霧の摩周湖/ファンタジー/心をあずけるまで
08.I Love You
09.オーボエ奏者の特別な一日
10.Actor's Way
11.しのびよる愛に心を開いて
12.ひとつの時代を越えたら
13.My Way
14.All my trials
15.そっとおやすみ
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

オーボエを吹くシクラメンのかほりから始まって、
持ち歌最長と思われる曲名の
愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
これが、コーラスのお姉さんの声がかわいくって、布施明もかわいくって、
お姉さんと一緒にコーラスしてしまう。大好きな一曲。

ダンス明のEuropaが、カッコ良すぎて辛い。
布施明は、やっぱりラテンが似合う。顔がラテンだから?
いやいや、情熱的なラテン男のが流れてるんだろうさ。日本人だけど。

布施明お気に入りの
ジョニーさん芝居(04~06)もあり、サックスも吹いちゃいます(06)。
いつもながら好きすぎて見ていられないのですが、セクシー明です。
残念ながらMy foolish heart以外は、消えちゃいました。セクシーなのに。(´・ω・`)

地味っぽい格好から、爽やかな藤色ジャケットへお着替えして、
ファンクラブの皆さん( ´∀`)bグッジョブ!なメドレー。
その中でも、とまり木が出てくるところが、さすがはファンクラブ会員。

パントマイムが激カワなActor's Wayからの3曲は、
特に涙が出そうになるぐらい、大大大好き。超お気に入り。
愛の押し売りしのびよる愛に心を開いて程の狂気のラブソングは、聞いたことがない。
ひとつの時代を越えたらなんて、第二のマイ・ウェイじゃないですか。素晴らしい。

消えた動画もありますが、本当に神懸かってる回なので、
まだ未視聴の方は、すぐ見に行くことを強くお勧めします。

ということで、
動画が消えちゃう前に今日から7日間は、
ドラマティック特集です。

なぜ7日間なのか。

それはね、
フェスティバルホールまで、あと7日なのだ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



↓コメントへのお礼

なかにし礼

2014-05-13
愛のこころ
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
榛名湖の少女
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
夜の追想
詞:なかにし礼 曲:森岡賢一郎 編:森岡賢一郎
バラ色の月
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:小谷充
船出
詞:なかにし礼 曲:すぎやまこういち 編:森岡賢一郎
恋愛失格
詞:なかにし礼 曲:クニ河内 編:小谷充
愛を哀しく
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:小谷充
愛のフィナーレ
詞:なかにし礼 Richard Oliver 曲:宮川泰 編:クニ河内
愛の孤独
詞:なかにし礼 曲・編:川口真
愛の詩を今あなたに
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:東海林修
愛する女(ひと)たちへのバラード
監修:なかにし礼 曲:布施明
三年分の荷物
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:熱田公紀
五月の花嫁
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:天野正道
眠り姫
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:斉藤毅
愛する人がいない時
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:斉藤毅
窓の灯り
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:天野正道
こころ美人
詞:なかにし礼 曲:筒美京平 編:前田憲男
首輪のない犬
詞:なかにし礼 曲:筒美京平 編:大谷和夫 
姉妹坂
詞:なかにし礼 曲:鈴木キサブロー 編:ボブ佐久間
愛の6日間
詞:なかにし礼 曲:天野正道
涙の電話-Le Telephone Pleure-
詞:Jean-Pierre Bourtayre 曲:Franck Thomas 訳:なかにし礼 編:井川雅幸
たとえば貝のように
詞:なかにし礼 曲:前田憲男 編:鷺巣詩郎
五月のバラ
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:若草恵

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。
  カバー曲も入っています。


なかにし礼、多いなぁ。
と思ったので抜き出してみたら、そうでもなかった。

作詞家としては、色気があって好き。
の似合う歌手・布施明に、合ってるんでしょうね。

なかにし礼特集アルバムというと、

大人版古い上着をぬいでみたいなアルバム。
愛する女(ひと)たちへのバラードからこころ美人までが、入っています。
私は、なかにし礼特集の前半より、後半(06~)の方が好きなんですけどね。


訳詞ですが、私の一番お気に入り。

司会の女性が言っていますが、
布施明とEVEの人が、ホントの恋人同士みたいで、
かわいくって、素敵で、ウキウキする、幸せ動画。
羽田健太郎みたいに、ウフフフフと笑ってしまう。



↓コメントへのお礼

聞き比べ4

2014-05-12
フランツ・フリーデルという男を知ってるかい?

私は、いつものように全く知りませんでした。

が、
←布施明の悲しき願いも入ってます。
電話でキッスを何度となく聞いてるので、歌声は知っていたみたい。

その、フランツ・フリーデルが、津川晃と名乗っていた時の曲、
五月のバラ
作詞:なかにし礼 作曲:川口真

しかしこれが、どこにも転がってない。
聞き比べられないじゃん。

wikiによると、世に知られるようになったのは、
尾崎紀世彦のアルバムということなので、尾崎紀世彦で手を打とう。


動く尾崎紀世彦は見つけられず。
ただただ凄い。ど迫力。
見渡す限り薔薇で溢れかえってる足の踏み場もない薔薇園、そんな歌声です。

私の愛して止まない子門真人と、似てるw

(跡地)
こちらも停止画(しかも跡地)で。
あま~い。甘い。イントロから甘い。
忘れないでぇん♡むせび泣いてぇん♡の甘いこと、甘いこと。

同じラテン系(主に顔が)の二人ですが、全然違うもんですね。
男臭さで勝負するか、男の色香で勝負するか。
チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンみたいな。←例えが古い上に、おかしい。

2窓で2人のラテン男に押しつぶされるのも良し、
テンポは違いますがキーが同じなので、合成音を作るのも良し。←作るな。

あ~、耳が幸せ



↓コメントへのお礼

2014-05-11
高くて太いって、こんなの↓

1976-11-01 夜のヒットスタジオ メドレー

布施明の声が高くて太いことが、かなり分かりやすいと思います。

音域は、
3オクターブぐらいとか。
一番広いのでlowlowF~hiF#と書いてるのもあった。
鍵盤の数え方は、なんとなく分かりましたが、聞き取れる耳がないので受け売り


mid1E~hiA


mid1D~mid2F


mid1E~mid2F#

なんですって。

古舘伊知郎曰く
日付変更線に響くテノール

松崎しげる曰く

「愛のメモリー」の力強い熱唱は“パワーの松崎”という印象を広めた。ちなみに歌の終盤「あ~」と歌う部分の音は高いド。実声で、しかもしっかりとこの音が出せる男性歌手は多くない。「布施明クンだって出せないんですよ」という松崎の顔は誇らしげだ。




↓コメントへのお礼

今日は何の日ふっふ〜♪

2014-05-10
君に涙とほほえみを
゚+。(ノ´∀`)ノ布施明デビュー50年目ヾ(´∀`*)ノ。+゚

半世紀歌ってるんですぜ!
長くね?凄くね?偉くね?

で、
何かしないの?

私は、ファン歴5ヶ月ちょい。
もう数カ月前にファンになってれば良かったな、という気もしないでもないけれど、
丁度良い時期にファンになったもんだと思います。

そこそこの予備知識を叩きこむぐらいの間を置いてから、
生布施明を見られて、今じゃ消えてしまった動画も沢山見られたし、
多くはないけれど、テレビの布施明チェックもできてる。
そして、ファンになった翌年が、50年目!
一年普通の明を楽しんで、来年50周年のお祭り明を楽しめる!

ナイスタイミング!

FUSE AKIRA.COMを見る限り、
今のところ何も特別なことは考えてなさそう。
新曲ぐらい出しますよね、新曲。新曲!
     ∩
( ゚∀゚)彡 しーんきょく!しーんきょく!
 ⊂彡



( ゚д゚)おや、

ファンクラブが、リニューアルですって。

・入会金 2,000円 → 1,000円
・年会費 6,000円 → 6,300円

お値段がちょっと変わった。

入会する良いタイミングなのかもしれない、と思っちゃうじゃない。
するつもりはないけど。

ファンクラブに入りたい衝動を何とか押し殺す。パート2

ちょっと心が揺れる。
するつもりはないけど。

で、
何かしないの?



↓コメントへのお礼

子供は寝る時間

2014-05-09
夜のヒットスタジオ 22:00~22:54
(DELUXEは21:02~)

子供はもう寝てますね。
大人の時間


作詞:門谷憲二 作曲:鈴木茂

「なりさがれ女に」ってのが、フェミに反感を買いそうですが、
こういうのが似合う女が、イイ女ってもんだ。
大人の色っぽさ十分だけど、まだまだ序の口


作詞:なかにし礼 作曲:天野正道

ドSエロ。
お食事時に流したら、確実に
食卓が凍りつくぐらいエロい
周りの美女は、抱かれ待ちなの?旅行先は、奈良ですか?タイですか?


作詞・作曲:布施明 たまらなくテイスティーのB面

歌詞というより、
歌声とか歌い方とか曲調とかスタンドマイクとかスモークとか、
何もかもがエロい。伸ばす声すべてが、エロい。
そのシャツはどうなんだ?ということも気にならなくなるぐらいエロい。


80年代明は305の招待席は79年だけど)
全体的にエロいんだよね。←褒めてます。



↓コメントへのお礼

半分見て半分見れない

2014-05-08
短いのでサクッと短く紹介。

映画の中の布施明一覧

1966 これが青春だ!
   布施くん、貴様と俺若い明日を歌う。

1967 夢は夜ひらく
   明、霧の摩周湖を歌う。注:『ずべ公番長 夢は夜ひらく』とは、別映画。

1970 クレージーの殴り込み清水港
   恋される志士。

1970 喜劇 右むけェ左!
    自衛隊員 歌手、冬の停車場を歌う。
    ↑2017-01-03訂正

1971 喜劇 昨日の敵は今日も敵
   ゲスト、愛の終りにを歌う。

1979 男はつらいよ 翔んでる寅次郎
   やたらと歌の上手い御曹司。

1986 愛しのチィパッパ
   たらこのスパゲティーを作る妻子持ち。

1997 ラヂオの時間
   やたらと歌の上手い編成部長。

2001 みんなのいえ
   相変わらずな編成部長。

2008 犬と私の10の約束
   やたらと歌の上手いお父さん。

2010 手のひらの幸せ
   原作を書くマスター。

俳優というより歌要因?てぐらい、歌ってますねw

見れない中でも一番見たいのが、↓


よっぽどやることがない時の衛星劇場(松竹系)あたりが、
気まぐれで放送してくれるのを待つ以外ないんじゃないかと思います。

おまけ。
1965 100発100中     ←主題歌
1980 ヤマトよ永遠に   ←主題歌
1983 いとしのラハイナ  ←音楽担当
1985 姉妹坂       ←主題歌
2007 歌謡曲だよ、人生は ←話のテーマ



↓コメントへのお礼

対決

2014-05-07
愛のメモリー君は薔薇より美しい


君は薔薇より美しいのみ動画


音響が最悪。
ですが、それでも素晴らしい

実は私、松崎しげるの声が苦手。
上手いのは重々承知しておりますが、なんか聞いてて息苦しい。
それでも、このオッサン2人に惚れずにはおられまい!

ゴージャスなホテルのセットに、向かい合って歌うカッコ良いオッサン二人。
衣装も髪型も、もう何もかもが私好み。

歌詞を間違う布施明と、
「汗までかいて」のところで、汗を拭う仕草をする布施明、
ラストで松崎しげるに謝っている布施明が、大好き!

マジでフルで聞きたいんですけど。
もっともっと聞いていたい。

2人でディナーショーやるなら、どこへでも飛んで行く

もういっこ、新旧王子様対決。


こちらも、琥珀色の照明が素敵。
布施明を立ててる感じが、好感持てるぞミッチー。



↓コメントへのお礼

はじめての

2014-05-06
一人カラオケ、ヒトカラ
やってみました。

と言っても、身内のお店がお休みなところを借りただけなのですが。

私は、疾うの昔に自分の歌声には絶望しているので、
歌うことが目的ではございません。
布施明曲チェックが目的でございます。

では、いってみましょう。

JOYSOUND×UGA
五十音順

愛の詩を今あなたに
愛の終りに
愛の園
愛は不死鳥       ←物凄く難しい。
ア・カペラ
甘い十字架
縁           ←難しいかどうかの問題じゃなくて、意味がわからない。
落葉が雪に
おもいで
傾いた道しるべ
カルチェラタンの雪
貴様と俺
君に涙とほほえみを
君は薔薇より美しい   ←変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゴッ!!!ゴホッ!ゴホッゲホッ。
霧の摩周湖

五月のバラ
この手のひらほどの倖せ
これが青春だ
シクラメンのかほり   ←一番上手く歌えた気がする。興味ないくせに。
自由
少年よ
そっとおやすみ
宙よ
そろそろ帰ってきませんか
積木の部屋
DO MY BEST
何故
涙をおふき
のすたるぢや
始まりの君へ      ←意外なことに、一番歌いやすかった。
バラ色の月
マイ・ウェイ      ←〆はやっぱり、これでしょう。

小椋佳で検索して
歓送の歌        ←なぜ布施明で出てこない、と憤慨しながら
布施明&森山良子       ←ヒトカラなのにデュエット曲
シアワセノカタチ
やさしく愛して
布施明 MEETS KADOMATSU
ありがとう

居酒屋のカラオケなので、全体的に曲目は少なめなそうですが、
これ全部一人で歌い切りました。ヒトカラですから。

布施明の伸びやかな歌い方に慣れているので、
カラオケ字幕と合わせて歌うと凄く気持ち悪いw
でも、布施明ばりに伸びやかに歌うと、曲について行けなくなる。

ということで、ヒトカラの感想。
ストレスが溜まっただけで、あんま楽しくなかった。
やっぱり私は、聞く専。

GWも今日で終わって、明日から仕事なのに
喉が枯れたw

おまけ
布施明カラオケランキング
01位 そっとおやすみ
02位 シクラメンのかほり
03位 霧の摩周湖
04位 マイ・ウェイ
05位 恋
06位 愛の園
07位 積木の部屋
08位 君は薔薇より美しい
09位 これが青春だ
10位 カルチェラタンの雪

そっとおやすみは、〆曲なのかな?

オペラ

2014-05-05
小さい頃から何度も、学校行事やら招待やらでクラシックを聞きに行っていますが、
その都度、睡魔との戦いを繰り広げております。
顔まで知ってる指揮者といえば、朝比奈隆と小澤征爾とムラヴィンスキーぐらい。

そんなクラシックも知らない私が、オペラを理解しているはずなどない。

という前置きで、こちら↓


コメント欄の喧嘩が面白いw
どちらも、オペラもしくは布施明に愛情いっぱいなんだろうなぁ。

たぶん、オペラファンからすると、コレジャナイ感しかないんだと思います。
でも私は、オペラを解さない&布施明贔屓なので、うめぇな明。

ロッカーに演歌のコブシを求めたり、
ジャズシンガーに民謡の節回しを求めたりしないように、
ポップス歌手に、オペラの発声を求めるかw
そして、全部に手を出す布施明w

なら最初っから歌うなよと言われそうですが、歌ったって良いじゃない。
だから、評価しない人がいたって良いんです。
と思っているので、パチモンと言われても良い。
オペラじゃないナニカとして、聞いたら良いじゃない。

何が言いたいかというと、
オペラを求められる布施明は、それはそれでなんか凄い。



↓コメントへのお礼

音楽は楽しい

2014-05-04


私、
時代劇、クレージー作戦、無責任、日本一シリーズ
をひと通り見ております。
60年・70年代日本映画好きだからなのはもちろんですが、
単純に、クレージーキャッツが大好き

↑の動画だけ見ても、ウキウキしてしまう。

音楽って楽しいなぁ。
と、私を目覚めさせてくれたのは、たぶんクレージーキャッツと、ジーン・ケリー

Q.クレージーキャッツがレギュラーの音楽とコントが融合した神番組といえば

A.シャボン玉ホリデー


00:56~


02:30~

時代が違うから、大笑いとはいきませんが、(*´m`*)クスッとする。
んで、音楽が楽しい

↑で切られてる布施明の歌。

これが、大好き!布施さーんカワエエ(´∀`*)
また、バンドもカッケーんですよ。

ザ・ピーナッツといえば、モスラーヤモスラーヤ。
ぐらいしか知らない上、モスラーヤモスラーヤのとこしか知らない私。

でしたが、うっかりザ・ピーナッツ巡りしちゃいました。
布施明もいっぱい居ます。

伸びた

2014-05-03
ちょっと前まで、検索:布施明 身長をいくらしても出てこなかったのに、
今じゃ、布施明と検索しただけで171㎝と出てくる。
1㎝身長伸びとるw

そうですか、171㎝ですか。
そう仰るなら測ってやろうじゃないか。

素足に近い状態の集合場面。
第25回紅白歌合戦
前川清177㎝ 沢田研二171㎝ 橋幸夫167㎝ 布施明171㎝ 五木ひろし173㎝

パッと見、違和感のない差。

498回8時だョ!全員集合
仲本工事160㎝ 布施明171㎝ いかりや長介175.2㎝ 加藤茶163㎝ 高木ブー160㎝

素足に近いのは、仲本工事と布施明なので比を測る。
測る止め絵によって、布施明169~171㎝と幅が出た。
注:仲本工事が盛ってないこと前提

2㎝の幅ぐらい大した事ないよね。←面倒くさくなっただけ。

寅さんに「お前二枚目だしさ、背だって高いんだし」と言われていたので、
当時の布施明は、背が高い設定なんでしょうね。
男はつらいよ 翔んでる寅次郎
布施明169~171㎝ 桃井かおり162㎝

腑に落ちない

2014-05-02
「平成生まれの昭和好き女子会」イベントレポ

そんな若いコたちが嵐やワン・ダイレクションが好きなのと同じノリでジュリーやフォーリーブス、布施明の話をしているっていう……!!これまで見たことがないような新鮮な光景であります。


(第1期)フォーリーブスは、確かに昭和ですが、
ジュリーも布施明も現役なんだよなぁ。

ナウなヤングが、布施明好きなのは喜ばしいことだけれど、
昭和って、1989年で終わってるんですよ。
間違っちゃいないけど、
昭和括りにされるのが、な~んか腑に落ちない。
私の一押しが90年代明なだけに余計。

平成にヒット曲ないじゃないと言われると、(´;ω;`)ウッ…となるけど、
オリコン12位にいった
があるのだよ。

特撮モノだって、ヒットはヒットだ!

それにしても、この布施明ハンパナイ。
本当、良い顔して歌うなぁ。惚れ惚れする。

2014-05-01
古い上着をぬいで-布施 明の世界-

A面 ミュージカル“火の鳥
作詞:寺山修司 作曲:前田憲男

ふんふん、山本正之の美少女シリーズみたいな。←毎度例えが、おかしい。

(;゚д゚) ファ!?

何ですか?この鬱展開…。

ああ、寺山修司か。そりゃ、そうなるか。そうなるのか?

そもそも、曲の繋ぎの落差が、おかしいw

思い出の悪魔
から始まると、暗い話かと思っちゃうじゃないですか。
捨てられた男が、グチグチと悲嘆に暮れて、未練タラタラ

かと思いきや、
南へ行こう
なんじゃこの気の変わりようw
「そこで、僕は考えた」の声から、超楽しそうw

ここは南の島
都会の柵を脱ぎ捨てて、南の島を楽しんでいるご様子。

しかし両曲とも、途中から急に暗くなります。
自分の境遇を急に思い出して、現実の厳しさを悲しむニートのよう。
こいつは、感情の起伏が激しすぎw

少女リマ
野生の少女との愛の日々。
タバコの説明が、一番かわいくて好き。

祝婚歌
おめでとうございます。婚約されました。
この男から、典型的なダメ男臭がプンプンするんですが、リマ大丈夫か?

火の鳥
(;゚д゚) ファ!?
大丈夫じゃなかった…ってか、大丈夫じゃなさすぎたorz

なんて言うか、いろいろ酷いA面。

B面は、作詞・作曲:布施明。


窓をあければ
A面があれだったので、癒やされます。
A面の男が歌ってると思うと、ムカつくけど。


とおる君
はい、初っ端から私の好みです。大好きですとも!この野郎め。
布施明、ちょぉぉぉ(*´∀`*)カワエエ。愛よ飛べ歌う奴なんかタヒね♪

確認できるホイッスルの最古だと思うんだけど、自信はない。


どうしてこんなに悲しいの
一番布施明らしい、無駄に熱い歌い上げ曲。
ここまで熱く悲しめる男は、布施明ぐらいなもんよ。

悲しみを知った時
ひとりぼっちでビートルズは、動画がありませんでした。
静かで、噛みしめるように聞いていると良い歌なんで、好きなんだけどなぁ。
A面があれなんで、B面を10回ぐらい聞いて、
       ♪o    O♪    ○。
     _   。 0     。♪
     ┻┓∬ ♪。  ハ         ♪
       |||   。o∬ ァ (・ω・`)∬。○
     ( ̄ ̄ ̄o) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄)
      i ̄○ ̄ i ̄ ̄○ ̄布施明の世界に浸かりたい。
      (__oノ_O__゜__。_ ノ


古い上着をぬいで-布施 明の世界-2
このジャケット裏が、超お気に入り。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る