テレビ7

2014-07-31
8月の予定
8/6
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある 坂本九30年目の追悼…希望と勇気の歌

他に出演予定もなきゃ、ライブもないよ!きっと夏休みだよ!( ´・ω・)クスン

そんなことより、またもサブ司会です。
ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

正直、演歌が…あのアレなんで…
という人も、まぁ、見ればそれなりに楽しめます、たぶん。
私の楽しみ方は特殊なので、オススメではありませんがw

この番組もかれこれ、4回目の視聴となりますが、
毎回最後に、布施明&五木ひろしで歌いますね。
あんまり相性が良いとは、思わないんだけどなぁ…。
評判良いんだろうか?別々に歌った方が、良いと思うんだけど。

今回の曲は…
ある愛の詩だと!
  /つ_,∧
  |( ゚д゚) まじっすか!
  ヽ__と/ ̄ ̄ ̄/
   ̄\/___/
       参考動画↓


上手いんだけど五木ひろしは、
見事に五木色に染めてくれるからなぁw
布施明とはっていうよりも、一人で歌うのが合ってる人だと思うんだ。
私は、面白いから良いんだけどw

なんつーか、いろいろ楽しみw

祭だ!

2014-07-30

少年向けっぽく熱い歌が多いので、
特撮モノの歌とかアニソンとかが、大好きです。
特撮もアニメもあんまり見ないのにw

跡地
私が、このDVDの存在を知ったのと、
どうしてもDVDが欲しくなった原因の動画。

残念ながら跡地ですが、
04:00までが、少年よへのコメントなので、ぜひ見てください。

動画の内容は、十年祭ライブで歌われたCD音源と、うp主の感想。

布施明だけで、7,000円のチケットの元が取れた
と、うp主は書いてました。

タグやコメントにも、
最初からクライマックス

そこまで言われちゃ、見ないわけにはいかないだろうよ!

前奏が流れた時の、観客席のおおおおお!って声!
その場にいなくても、一緒におおおおお!っと言ってしまう!
何回見返しても、何回だっておおおおお!って言うよ!

もう登場の仕方から、カッコ良い!
もう歌声が半端なく、カッコ良い!
もう振りがめっちゃ、カッコ良い!

なにこの見る人の
テンションを一気に上げちゃうはw

マジで、
最初からクライマックス!

間奏の時も、観客と一緒におおおおお!

響きいいいいいいいい!
のポーズが、カッコ良い!どころじゃないよ!

2回目の間奏のアゥ!からの流れが、
もうゾクゾクしっぱなし!

締めのポーズまで、カッコ良さが!尋常じゃないよ!
流石、魔化魍を1日で30体倒した疾風鋼の鬼!
アームドセイバーがなくたって、音撃刃・鬼神覚声出せちゃうよ!

熱い歌が好きなんだよ!布施明が大好きなんだよ!
という気持ちが、いっぱいいっぱい溢れかえるDVD。

ヤベー。
見終わる度に毎回、毎回、ヤベーと自然に口にしちゃう。
ホント、ヤベー。

次の仕事があるから、トップバッターで歌って、
何もコメントを残さず、そそくさと去っていったそうですが、
全力で歌いきって、綺麗にお辞儀もして、ちょびっと歓声に答えて、
布施明、アンタ!いい仕事したよ!



↓コメントへのお礼

あっ、いたw

2014-07-29
間違いに気づいたので訂正

スーパースペシャル ×
歌いこみ音楽隊!  ○

でした。
よく間違えますw…orz

ついでに、歌いこみ音楽隊!で、
布施明が映っている動画ないかなぁ~と、検索。



06:48~
おっ、怪しい人影。

07:17~
顔が~見えそうで、見え…。

07:42~
やっぱり、布施明かw

06:18~の見きれたスーツも、たぶん布施明。

この続きがうpされていたので、今回間違いに気づいたのでした。
しかし、すでに削除されました|ω・`)

続きの動画の内容ですが、
布施明の軌跡を井上順がナレーションする
というもの。

ちゃんと、ダチョウ倶楽部にネタを振ってあげている布施明が好きw
首の後を掻いたり、指をくわえたり、癖って変わらないもんだねw

TBSは、映像保管に関しては行き届いている
って話を聞いたことがありましたが、見せてくれ!



↓コメントへのお礼

お中元

2014-07-28
関東:7月初め~7月15日まで
関西:7月中旬~8月15日まで

へえ~。

城達也「サントリーのサマーギフトです」
お歳暮っぽいのもありますが↓




20:25~怒涛の布施明。本題は、21:55~


05:18~、15:02~、17:48~、20:17~

11:48~の赤玉パンチ。
見つけましたぞ!DON'T CHANGE YOUR MIND
別に探してたわけでもないんですけどw

映像ありと重複しているものもありますが、
金ラベル音源のみ3本。



レア曲!


キンキンキンの金ラベル♪

金ラベルグラスは出回ってるみたいですが、
金ラベル時計や金ボトルは、見ないなぁ。

サントリー・ウィスキーのCMソング集↓




↓コメントへのお礼

今更ですが3

2014-07-27
と、行きたいところですが、
今回はパンフがないので、セトリが思い出せない!
(´・ω・`)ナンテコッタイ。

でも、折角(?)なんだから、なんか書こう。
曲目には触れない方向でorz

私の席が、
どうベストポジションだったのか。

ピアノの近くだったんですよ。
ピアノの近く…それはね、
布施明の水や楽譜が置いてあるとこに近いってことなのさ!

観客にキャァーキャァーされながら、上手から登場した布施明。
幸いなことに 残念ながら、私の席はキャァーキャァー出来る席ではないので、
キャァーキャァーされる布施明を(・∀・)ニタニタと観賞w
もし出来る席だったら、キャァーキャァーしないのも悪いような気がするし、出来ない席でε-(´∀`*)ホッ。

2、3曲いきなり歌い続けるも、バンドの音が勝っちゃってて、
(・д・)チッ席が悪かったか、と思いきや!
MC挟んで、どんどんどんどん!声が出る!

私、1stでなく2ndに来てるんですけど…
なんで調子が上がってくるのw

間奏の間に、 私の方 ピアノの方を向いて、
楽しそうにリズムに乗って、楽譜をめくったり、水の入ったグラスの蓋を閉じたり、
いやマジで、ピアノの近くでよかった!
おまけに汗や唾まで見える至近距離!ヒャッホイヾ(∀`*)ノ゙

そんでMCが、
今までに見た布施明MCに輪をかけて、いろいろ酷いw
明後日の方向へ行くのはまだ良しとして、なにを話してたか忘れるw
全力で時事ネタのモノマネをするw客いじりはもちろん、ピアノの人もいじるw
楽しいじゃないか明w

ピアノの人もピアノの人で、
自分の番がないからって、脇に空いている客席へ腰掛けるw自由だなぁw
布施明「そんなことしていいの?職場放棄じゃないの?」
ってなことを言ってましたw

真ん中もしくは、 私より ピアノよりで歌ってばかりもいけないと、
両端のお客さんに、きっちり向いて、とっぷり歌って聞かせる。
下手なんて、ありゃほぼ一人のご婦人に歌っているようなもんですよ。
超羨ましい!けど、ご婦人の立場にはなりたくないwカチンコチンに固まっちまうわw

そのサービス精神の流れのまま、
さぁ!握手会の始まりです!

歌いながら、マイクのコードを操りもって、前列だけだけど、
舞台を降りてまで端から端まで握手!オットットとなりながらも握手!
そろそろ舞台に戻ろうかという時に、ダッシュで後方から駆け寄るご婦人w
布施明って、アイドルだ。と思った瞬間でしたw
姉に「握手してもらえ」と何度も促されるが、私には無理w

一息ついた後の布施明の一言が、
「辛い人生だな」
おい!それは、握手して回ったことを言ってるのかよw

他にも、My foolish heart歌う流れでメランコリークラブや、
アメリカの友人話、元嫁話、周波数の話などがありました。
ね、話の流れが分からないでしょw

記憶が怪しいジャズも、ホンマにめっちゃ良かったのです!
What A Difference A Day Madeでフルートも吹いたしね!
ウッドベースのソロで、ノッていた布施明もかわいかったしw

ちゃんと覚えている曲もあれば、
CDを聞きすぎて聞いた気になっているのかもしれないと不安な曲もあり…
そんな中でも、Georgia on My Mindが、ずっと脳裏に焼き付いとります。
なにが良かったのかって、もう!わかんない!
ただただ、スゲーと惚れ惚れしとりました。

お着替え(ネクタイ外しただけ)で歌ったのは、3曲。これは覚えてるぞ!
狭い舞台でも君薔薇ステップの君は薔薇より美しい。もちろん声も伸びるよ!
こんな近くで、生で、マイ・ウェイ。幸せすぎてヤバい!
いつものトリだというそっとおやすみも聞いてみたかったけど、夢でもいいから
新曲歌っとかないとねw

夢でもいいから、夢のようでした。

布施明のジャズバーがオープンしたら、連日入り浸る!
連日連夜、ジャズ明を見たい!
私が、゚+.(◕ω◕ )゚+キラキラしっぱなしのジャズライブ。

ああ、記事書いてたら、どんどんジャズ明が蘇ってきた!
この調子でセトリも…思い出せないorz

今日でジャズライブも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更書きます。ってほどのこともないけどw



↓コメントへのお礼

君の瞳に乾杯

2014-07-26
COTTON CLUBが、
布施明 SOMETHING JAZZY 2014
スペシャルカクテルを作ったというので、今日はカクテルのお話。

シクラメン
材料:テキーラ      30ml
   コアントロー    10ml
   オレンジジュース  10ml
   レモンジュース   10ml
   グレナデンシロップ 1tsp
   レモンの果皮

シェイクして、グレナデンシロップを沈めて、レモンで香りづけ。

1976年に発表されたってことで、
シクラメンのかほり(1975)を意識していたのかもしれない。

グラスホッパー
材料:グリーン・ペパーミント・リキュール 20ml
   ホワイト・カカオ・リキュール    20ml
   生クリーム             20ml

シェイク。

…なんでこれ?
1976-1977まで布施明のお抱えバンドだったのが、グラスホッパーズ。
ここまでくると、こじつけ以外のなんでもありません。

NAGOYA Blue Noteでも、
SOMETHING JAZZY用のカクテルがあったようですが、
レシピが見つけられず…(・д・)チッ。

他に布施明カクテルを発見できなかったので↓

ミスティ
材料:ドライ・ジン     20ml
   ドライ・ベルモット  20ml
   アイリッシュ・ミスト 20ml

入れて混ぜるだけ。



ぐぉぉぉぉぉぉぉ!!!
もう一回、ジャズ明見てぇぇぇぇぇ!!!



↓コメントへのお礼

歌謡曲

2014-07-25
シングル
夢でもいいから
予約受付中!
☆-(ノ゚∀゚)人(゚∀゚ *)ノイエーイ☆

(´・∀・`)ん?

Amazon ベストセラー商品ランキング: 音楽 - 19,714位 (音楽のベストセラーを見る)
272位 ─ 音楽 > 歌謡曲・演歌 > 歌謡曲

(´・д・`)ん?

「歌謡曲・演歌」で括られていることには目を瞑るとして、
J-POPではない
とは思うけど、歌謡曲なの

J-POPではないと思う理由
私が、J-POPという言葉が嫌いだから。←そんな感情的理由w
なんだよ、「J」ってただのポップスで良いじゃないかよ。
なんかフワッとした、具体的に何?っていうのがよく分からない感が、嫌い。
Amazonのランキングを見ても、日本のならなんでもござれ状態。
日本ですらないのもいるしw

歌謡曲なの?と思う理由

かよう‐きょく〔カエウ‐〕【歌謡曲】
1 昭和初期以降、主に日本で作詞・作曲され、レコード・ラジオ・テレビなどを通じて流布される大衆的歌曲。
2 洋楽の様式で作られた歌曲の旧称。昭和初期までいわれた。

昭和初期wではないと思うけど、歌謡曲は、80年代までの曲に使われている印象。
それこそ、洋楽テイストは全部ぶち込んでこねくり回した感じw
でもそこから、
私はフォークです。ロックです。チェケラです。みたいに主張する人が出てきて、
細分化していって、J-POPでまた、ええい面倒だど一纏めにされた感。
この辺の流れは、一回ちゃんと調べたい。

つまり私は、
J-POP=歌謡曲
だと思ってるんですけどね。
トックリ=ハイネック←これも死語かもしれない。
甘いもの=スイーツ←イラッとする言葉第一位。
ハンサム=イケメン←この言葉がまた大嫌い。
と同じようにただ言葉が変わっただけ、という気がします。

そもそも布施明のジャンルが、なに?って話なんですが、
さぁー、なんだろうねw

布施明本人は、自分をポップス歌手だと言っていたと思う…確か。
J-POPとポップスは、また別物というか、
J-POPに入っているアイドル枠をポップスに入れづらいというか。
アイドルを卑下してるんではないです。

ポップスカテゴリは、外人さんしかいないし、
どこのカテゴリに入れれば、納得できるのか…自分でもよく分からない。
Way of the Maestroを歌謡曲にするAmazonなんで、なんでもいいかw



↓コメントへのお礼

おねげいしますだ

2014-07-24
ネットの海を泳いでいると、
布施明が過去に出演してどうだったこうだったという端切れを読む事ができて、
それはそれで楽しいのですが、
欲というのはね、止まる所を知らないのです。

見たい!それ見たい!めちゃくちゃ見たい!
そんな厳選5本(2000年代)↓

2007-08-25
土曜スペシャル 厳選! 大人の夏休み←井上順と。

2006-07-22
ぶらり途中下車の旅←CS旅チャンネルで放送しそうだけど、確実に見逃す自信がある。

2005-04-11
関口宏の東京フレンドパークⅡ←本当に見たいのは1回目。

2003-09-26
さんまのまんま←主に元嫁話。

2003-07-26
鶴瓶の家族に乾杯←北海道厚岸町。

特に、旅する明が見たい。

他にもクイズ番組とか、え!?というようなバラエティにも出てます。
2000年以降しかありませんが、大まかなテレビ出演情報

関西ローカルの快傑えみちゃんねるとか、よ~いどんも、見たかったな。

意外に見たいものが多い、80年代↓

1988-07-30
いいとも←ついでにごきげんようも。

1987-08-23
テレビ探偵団

1987かな?
ミエと良子のおしゃべり泥棒

198?
ファーストクラス←フジテレビ 井上順司会。

楽しそうにおしゃべりしてそうな番組が、主に見たい!

テレビ出まくり70年代とか、ドラマづいてる90年代とか、
初めてのテレビホイホイ・ミュージック・スクールとか、
全部見たいっちゃ見たいのですが、
あまり欲を張りすぎちゃダメと、日本昔ばなしで言っていたので。

どうか仏さま、再放送してください。
もしくは、布施明専門チャンネルをこしらえてください。←欲張り。



↓コメントへのお礼

なんとなく

2014-07-23
夏っぽいMOUSE

第一弾。
BE MY BABY

A面は、オールディーズのBe My Baby
バイオリンから入る前奏が、どんな悲劇の歌なんだという期待を膨らませて
おいての、私のベイビーw
バイオリン以外はウキウキしてるのに、なんであんな悲しい音色なのバイオリンw

B面は、作詞作曲:布施明のEnding Of A Love
入の「ら~ららら~ららら~」から、男にしか出せない疾走感があって、
歌詞は、フラれた男のグチグチした愛の終わりw
もう夕日に向かって男どもが、叫んでいるようにしか聞こえなくなる「ららら」w

第二弾。
見のがしておくれ/Lady

A面は、作詞作曲:布施明の見のがしておくれ
京の都ですか?ってな雅な入からの、「らら、らら、ららら~」。
もうなんか分からんけど、超カッコ良い超お願いソングw
ただ現実逃避したいだけの歌なんだけどね、超カッコ良いw

B面は、作詞作曲:布施明のLady
初めて素直な入りwで、コーラスが綺麗なのに、前3曲が前3曲なだけに
うるせーよwと言いたくなる少女に贈るララバイ。
単品で聞くと、たぶん心地よく眠れるはず。

2枚とも、ワサワサしてて大好き!
動画がないので、この夏っぽさを伝えられないのが残念。

聞く機会もなさそうな音源の記事を書くのもどうかと…
レコードプレーヤー持ってても、聞くの腰が重いし…
今時、プレーヤーを持ってない人が大半だろうし…
紹介したところで、販促になるわけでもないし…

ま、書いちゃうんですけどね!
だって、発表曲の大半レコードなんで、書かなきゃ記事ネタが尽きちまう。



↓コメントへのお礼

昭和40年

2014-07-22


中古の商品を販促したくはないのですが、
洋楽を歌う布施明好きとしては、外せないのです。
お持ちではない方は、レンタルでもしてください。

01.マイ・ウェイ
1972 アルバム布施明が選んだベストヒット12
(初出は、1972 シングル愛すれど切なく

02.愛の賛歌
1969 アルバム
03.遥かなる影
1971 アルバムCompack布施明~世界に羽ばたく布施明~
04.雨にぬれても
1971 アルバムCompack布施明~世界に羽ばたく布施明~
05.愛は限りなく
1969 アルバム
06.アローン・アゲイン
1972 アルバム布施明が選んだベストヒット12
07.オールドファッション・ラブソング
1972 アルバム布施明が選んだベストヒット12
08.ゴッドファーザー~愛のテーマ
1972 アルバム布施明が選んだベストヒット12
09.恋はフェニックス
1971 アルバムCompack布施明~世界に羽ばたく布施明~
10.想い出のグリーングラス
1971 アルバムCompack布施明~世界に羽ばたく布施明~
11.ラブ・ミー・トゥナイト
1971 アルバムCompack布施明~世界に羽ばたく布施明~
12.デライラ
1971 アルバムCompack布施明~世界に羽ばたく布施明~
13.恋よさようなら
1971 アルバムCompack布施明~世界に羽ばたく布施明~
14.イル・モンド
1969 アルバム
15.ある愛の詩
1971 アルバムCompack布施明~世界に羽ばたく布施明~
(初出は、1971 アルバム日生劇場の布施明 A.Fuse Live In Nissei Theater

16.最後の恋
1969 アルバム

ということで、
Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~布施明が選んだベスト12
再販すれば良いんじゃないかな。

きっと、も一度同じ曲でアルバム作ったら、
間違いなく今の方が、上手い!と確信してます。
だけど、この若い明にしかない良さがあるんだよなぁ。

爽やかなのもありますが、
大体、70年前後の布施明らしい、クドい愛w
本当に命の限り愛してくれそうなんだけど、うざいw感じが、とても良い。



↓コメントへのお礼

海の日

2014-07-21
娘を持たない布施明が、娘を題材にした2曲。

まずは、PV↓


で、シングル↓


海が好き!!!by竜之介の父
夏は嫌いですが、海と夜店が大好きな私です。

波の音が心地いい。三線の音色が心地いい。布施明の声も心地いい。
それと、歌謡コンサートの髪型が好き。

沖縄行きたいなぁ~。豚足食べに。

2曲目は、
FUSE AKIRA.COMに掲載されている小説のテーマ曲、DADDY
この小説、3年かけて掲載されたんですけど、
これ続き待ちながら読むのは…かなり辛かったでしょうw
いつも通りの書評で、
上手いとは思わないけど、続きが気になるぐらいには面白い

寝る前に、ちょっとだけ読んでみるか。
という軽い気持ちで読み出したら、あとちょっとあとちょっとと、
とっぷり夜更かしして読破してしまった。ぐらいには面白い。

リリーが、フワッとした掴みどころがない感じで、イメージしにくいけど、
逆にパールは、すっごくハッキリと、会ったことがあるかのように見えてくる。
布施明が、なにを描きたかったかの差なんだろうか。
沖縄と、江戸時代にハマってたんだね、ということはハッキリ分かりましたw

で、曲に話を戻して、
DADDY、2011年の布施明が作ったの(゚д゚)!と、
ちょっと驚いたぐらいに、軽くて明るくて楽しい曲。
「Let's go」からのスピードでも歌って欲しかったな。というのはありますが、
こういう布施明、大好き!



↓コメントへのお礼

和と洋

2014-07-20
ハーレムが似合う男・布施明
と言いましたが、

布施明のハーレムは、洋風。

和風ハーレムといえば、
松平健とは、誰も言わないかもしれない。

松平健の和風ハーレムの中にいる布施明

03:01~と03:47~

テカテカの法被を着て、ギラギラの棒をフリフリ、
笑顔で踊る布施明

そういえば一時、マツケンサンバ、めっちゃ流行ってたな。
賑やかで楽しそうで、この無駄な華やかさは嫌いじゃないw
でも、02:03~の日野原重明氏の(・ω・ )キョトンとした顔の方が好きw

ついでだから法被明で、もういっこ。

ソーラン節の中にいる布施明


こちらも笑顔で、
大ぶりに踊る布施明

そうか!映っている人で、今年はアレが流行ったなと思い出すのが、白なんですね!
と思いつつ、ソーラン節も、結果発表も、割とイイ場所にいる布施明を追ってしまうw
体をユサユサして、顎を(δ´ω`)カイカイして、落ち着きない布施明w

シクラメンについての感想は?

…髪型。



↓コメントへのお礼

○スラックめ!

2014-07-19
昨日の記事の正解を教えていただきました!ヾ(∀`*)ノ゙


うん!原曲だ♪

ありがとうございます!

で、今一度、ヤツで検索。
Le droit des femmesのアーティスト名に布施明が、いるんだよ!
でも、タイトルの登録は、Les images de la vieにされてるんだよ!
いつか気づいて、直しといてくださいね!

もうヾ(*`Д´*)ノ"、原曲探すために、
シャルル・アズナブールの曲を1日かけて、聞きまくっちゃいましたよ!
この私の有意義な時間どうしてくれる!
とっても楽しかったです!

自力で原曲は見つけられなかったけど、
沢山私好みの曲がありまして、シャルル・アズナブールの歌声もとっても素敵♡
あれもこれも、布施明に歌ってほしいなと思ったのでした。



↓コメントへのお礼

原曲?

2014-07-18
JASRACさんによると、


これの原曲が、


これ。

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::原曲に聞こえない。別もんだろ…。
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::.
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


同じ曲には聞こえないけど、
愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
が、大好きなんです。

華があって、お洒落で、ノリが良くって、布施明がカッコかわいい!
コーラスのお姉さんも(・∀・)イイ!!

それにしても、
動画のシャルル・アズナブールは、73歳。
スゲーなじいちゃん。


Σ(゚Д゚)!
シャルル・アズナブール、83歳のワールド・ツアー
…なんなんだ、この人は。

こういう先輩を見ると、布施明にもこの境地を目指してもらいたくなる。

頑張れ頑張れできるできる絶対できる頑張れ布施明ならやれるって!
やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!
そこで諦めるな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張れ頑張れ
シャルル・アズナブールだって頑張ってるんだから!修造風に。

いや、そこまで頑張らなくても良いけとw



↓コメントへのお礼

マーガリン派

2014-07-17
大人の世界へご案内しましょう。


マーマレイドの朝
作詞:門谷憲二 作曲:鈴木茂

苦くて、甘酸っぱくて、マーマレードそのもの。

このドラマティック
愛と物語の日々よから摩天楼の中でまでが、もうなんか大人。
ギターの色がちょいと布施明に似合わない気がするけど、他が良いから気にしない。

子供の頃、大人になればこんなお洒落な世界が待っていると思ってたんだけど…
あれ?いつやって来るの?(´・ω・`)

(´・ω・`)としながら、マーマレイドの朝収録LP↓
LANA

カッコ良いからカッコつけてても構やしないLANAの、カッコつけた歌い方から始まって、Love Is Freeじゃ、宇宙人エフェクトで最後まで歌い切りやがりw、君の理由と僕の道は、別れる歌なのになんか温かく、掠れた声の張り上げがたまらんセーリング・ライフと、サビでの布施明コーラスの広がりが耳に気持ち良いLALAの後、You Gave Me Your Hand In Loveで文節文節を伸ばすから、間を掴めずに聞き疲れw、一体何があったの!?と思いながらキューンとするマーマレイドの朝に、声の伸びに酔いしれるありがとう そして さようならの全8曲。

そんなレコード。
なぜ再販しない((,,・з・,,))プーッ。



↓コメントへのお礼

タイプ3種

2014-07-16

演歌の人と中間の人と歌謡曲の人。

なんか、凄い組み合わせw全く混じらなそうw
怖いもの見たさで、ぜひ合唱を…
なかったです。残念!良かったε-(´∀`*)ホッ。

代わりに続きのマイ・ウェイ


癒やされる。(*´∀`*)
シャイニーピンクのジャケットなんて、なかなか着れないよw
ベストと蝶ネクタイもなかなかw

動きは控え目だけど、今と変わらない振り。
「決めたままに」の表情が、いちいち( ´∀`)bグッ!
最後のお辞儀まで( ´∀`)bグッ!
マイ・ウェイを歌う布施明は、ホント良いなぁ。



↓コメントへのお礼

やっとみつけたよ!

2014-07-15

尾崎紀世彦!

じゃなくて、ずっと探してた

Love Me Tonightの答え!

背景一致、タイトル装飾一致、司会の声一致。

尾崎紀世彦動画の最後に薄っすら映る
上田早苗アナウンサー、加山雄三、布施明(衣装一致)、松崎しげる。
それと、POPULAR SONGの文字。

NHKクロニクルで検索、検索!

2005-08-15
BS永遠の音楽
青春のポピュラーソング大全集
1950年代後半から70年代前半までのアメリカンポップス

で、間違いございません。

あ~スッキリした!ε-(´∀`*)
出処が不明な動画は、まだまだあるんですけどorz

なしてこんなに出処に拘るのか?
年別に整理して布施明の成長を確認したいから。

嘘ですwただの私の性格です。



↓コメントへのお礼

暫定

2014-07-14
こないだから考えていた
私が選ぶ本当に歌が上手い ランキング 10人
尾崎紀世彦    白崎映美(上々颱風)
上條恒彦     ちあきなおみ
子門真人     中尾ミエ
尾藤イサオ    西川郷子(上々颱風)
布施明      前川陽子

バランス良く、男女5人づつにしましたが、
どうもジャンルと、強い声が好きという偏りが目立つ人選w
上々颱風が2人もいるし、最近の流行もガン無視。そもそも流行に疎すぎて知らないorz

人じゃないから外したデーモン閣下とか、ハイトーン最強は田中昌之だとか、
藤山一郎先生を入れたくてたまらないだとか、越路吹雪を忘れちゃダメとか、
外人さん入れるならアレサ・フランクリンだとか、
他にも候補がまだまだいます。

故人と引退を除けば、3枠開くけど…この3人を外すわけにはいかない。
10人に収めるのは難しいなぁ。

考えれば考えるほど、
結局好みの問題じゃね?
と、いうことが分かってきたので、もう、いいやw

でも、歌唱力で検索していくと、
知らなかった歌手を沢山発見できて、それはそれで結構楽しい。



↓コメントへのお礼

梅雨

2014-07-13
明けちゃう前に

パヤッパヤパヤッパヤパパパ♪

河合奈保子は、(´∀`*)カワエエノ~。

布施明のあめふりを聞きたかった。
いえ、河合奈保子が歌うからかわいいんだけどw

ちょっとおとなしめに歌ってるのかな?と思ったのですが、
アゥ!っとやっているので、そこそこノリノリなのかもw

もいっこ、

ロッテ歌のアルバム(村野武範版)

布施明を見つめながら歌う河合奈保子と、若干伏し目がちな布施明がイイ感じ。
「そんな気がして」の表情が、良いわ(´∀`*)。
ラストで河合奈保子が消えて、間を置いてから振り向く布施明w

意外と、布施明と河合奈保子は相性が良いかも。

80年代のファッションはアレですが、
河合奈保子は、(´∀`*)カワエエノ~。



↓コメントへのお礼

ブロマイド

2014-07-12

布施明動画を漁り始めたばかりの頃に見つけて、
その後間もなく消えちゃっていた動画。

やっと会えたね、
オットコマエ写真!探してたんだぞ!

この動画で、
あっ、そういえばと思い出したサイト、
マルベル堂

いろいろ言いたいことはあるんだけど…
服装から、髪型から、ポーズから、ツッコミ出したらきりがねぇw
大変かわいらしいんだけど、(*´∀`)アハハ面白いw
数枚、(;゚ Д゚)誰だお前!?というようなのも混じってますw

どれを買おうか、小一時間ぐらい悩んでみました。買わないけど。
紋付袴明(若い方)が、かわいくて変な髪型で面白いかなw

あと、こういうのもあります。
グラサンの横顔とか、布施明倶楽部とか、マジで欲しいと思った自分がイヤだw



↓コメントへのお礼

87票の行方

2014-07-11
昨日の音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング

Twitterとか2ちゃんねるとかを見てると、
納得いかねぇなq(-ε-)p゛ブ~ブ~
という声がチラホラ…

ちゃんとした耳を持ってるのは5人だけということか
これは布施に失礼
布施明聞いたら怒るでw
布施はもっと上だろ
この中で誰もが同意するのは布施明ぐらいだろう。
10位に布施明とか舐めてるのか
男なら圧倒的に布施明だな 何歌わせても商品になる
布施明が別格だろ
布施明が10位は低すぎるだろ
布施明が一位じゃないのがおかしい


こん中だと布施明ダントツでしょ。っていうか日本でトップじゃない?
頭いくつ抜けてるとかじゃなく雲の上のレベルだと思うぞ。
特に感情込めなくても上手いんだよなw
聴いてて自然と昂揚感を覚えてしまう
布施明は他とはレベルが違いすぎる
歌で感動したって話であれば60回の紅白で自ら退いた布施明のマイ・ウェイが一番だな。20代の頃から色んな歌い方で60過ぎまで歌い続けてきたからこその一曲だと思う。これだけ表現力を持って歌える歌手を俺は他に知らない。節が合ってるとか音程が合ってるとかじゃないと思うんだよなぁ。
布施明が凄いのは65年デビューで、70年代、80年代、90年代、00年代、10年代と、どの時代の歌唱をどの世代の人間に聞かせても、それぞれ魅力を感じて評価される所だと思う。こんな歌手は他にいないと思うよ。テレビに出続けているから認知度も高い。認知度が高ければ表現力のサポートにもなるからね。純粋に上手いだけなら知られていないパーフェクトなシンガーがいるのかもしれないけど、布施明が作ってきた物は単純な歌唱力だけじゃない。

主に2ちゃんねるからの抜き出し。

逆に、崩し好きな布施明への批判や、シクラメンだけじゃないかという指摘
もありましたが、概ね順位の低さを嘆く意見が多かったようです。

番組で紹介されたプロの意見。

日本人に無いタイプの方でNo.1
声の強弱っていうのを機械的な技術に頼らなくても
自分の発声で調整して不快感を与えずに届けられる人


音域の広さと高音域のビブラートが心を揺らす
声の広がりがスゴイ
説明不要の上手さ


で、私としては、
相対的なランキングではないので、
布施明が10位でも入っているだけで満足
こんだけ評価されてたら、不満などあろうか。



↓コメントへのお礼

芸達者

2014-07-10
1975 歌のゴールデンステージ


上條恒彦、ちあきなおみ、沢田研二、布施明。
なにこれ、凄いw

金八とハンバーグぐらいしか知らないけれど、
間違いなく上手い人だと、小さい頃から思っていた上條恒彦
私の中で、尾崎紀世彦、子門真人、上條恒彦は、同じグループ。なにが同じかは、よく分からないw

喝采ぐらいしか知らなかったけれど、
この半年ほどで、ヤダ、気持ち悪いほど上手い、と思ったちあきなおみ

今は興味がすっかり失われてはいるけれど、
一人沢田研二祭をするぐらい動画を見漁った沢田研二

んで、明ちゃんカワ(´∀`*)エエ。

昨夜、ダウンタウンの番組で、
音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング←布施明、10位にランクインヽ(・∀・)ノワーイ
というのがあったそうですが、
私に1~10位まで選ばせてくれるなら、確実にこの4人を入れます。
ジュリーは、ちょっと入れるか悩むところですが…r( ̄_ ̄;)スミマセン。

上手い中でも特に上手い人達が、
おふざけのようで、ちゃんと楽しませてる。
なにこれ、凄いw



↓コメントへのお礼

心ズキズキワクワク

2014-07-09
やってるのは知ってたけど、一度も見たことがない。

見たことがないけど、好きじゃないノリの番組だったのか、
他に見るものがあったのか、他の事をしていたのか、寝ていたのか。

覚えてませんが、たぶん全部。

そんな、夜もヒッパレ・シリーズ。
夜も一生けんめい。→夜もヒッパレ一生けんめい
             →THE夜もヒッパレ→最高!ブギウギナイト

読売系だと思ってたら、最後はテレ東だったんだ。
最高!ブギウギナイト動画2本(布施明入り)。


チラチラ映る、ノリノリでない布施明。
もうすぐ出番ってのもあるでしょうが、04:10でポケットに手を突っ込んでるw
割にこういうところは、手を抜くよねw


バブルはとっくに終わってますが、
このバブリーなゴージャス感が…ついていけないw
そして、なぜだか異様に恥ずかしいw



↓コメントへのお礼

人柄

2014-07-08


歌もだけど、
この動画に惹かれたのは、04:17~のトーク。
布施明は、本当人を認める男だな

渡辺美里が素敵な歌手だってことは、もちろんなんですけど、
それをちゃんと認めて、褒める。
当たり前っちゃぁ当たり前ですが、いい男だなぁ~。

私が、盗んだバイクで走り出すお年頃になる前に亡くなっているので、
尾崎豊のことも、あんまり知らないのですが、
最後の「助けたかった」に(゚・゚*)キュンとした。



↓コメントへのお礼

父が好きだったもの

2014-07-07
サザエさん寅さん裸の大将

人情話が好きなのか?

日曜日は、父に付き合って一緒に見ていたので、
見ていないはずはない
のに、全然覚えてないorz



息子の様子が、近頃おかしい理由を分からない父親。
3ヶ月前に妻が死んだって…
それ以外の理由、考えられないだろw

相談と言いながら、結論が出てんじゃねーかよw
と、かなりのダメ親父。

父親のダメっぷりに気を取られますが、
布施明は、父親役ではありません。
夢を食う変な人です。

ちょびっと鼻歌が聞けたり、
裸の大将目を丸くする表情や
裸の大将2キュートな笑顔。
アクが強くて、役柄的には、おいしい役。

でも、
大して画伯に絡むわけでもなく(もっと付き纏うのかと思った)、
ただの親切な変な人に終わった布施明。
裸の大将3怪しいw

新しい道具

2014-07-06
見つけました♪

NHKクロニクル

これでだいぶ、
動画の仕分けが捗りそうワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
間違っていた動画の訂正。できるかな?

と思ったのに、3つぐらいしか判別できなかった(・д・)チッ。

一応、間違っていた動画で↓


2003-09-18 今夜は見せまっせ

が候補。
見上げてごらん夜の星をを歌ったかどうかがはっきりしないので、
まだ決定には出来ない(・д・)チッ。

今のとこ出処が不明な動画が22個と、
同じ番組だとは思うけど番組名までが分からないのが3×2個
モヤモヤが、増してます。



↓コメントへのお礼

ズキュ━(*゚Д゚*)━>>ンッ

2014-07-05
ε=(ノ゚д゚)ノタダイマー
SOMETHING JAZZY 2014
Billboard Live OSAKA

悩みに悩んだ挙句、宝くじも当たらなかったし、
一発勝負となりました!

値段のお高さもありますが、2回行くかどうか迷っていた一番の理由は、
1人で1stを見た後の2ndだと、テンションも落ち着いてしまって、
初めて見た感動を 押し付け 分かち合えないんじゃないかと思ったからです。
1stも2人で行きゃぁ良いのですが、付いて来てくれる人がいなかったorz

ま、一緒に行く人は、
布施明に微塵の興味もない姉なんですけどねw

そう、今回の付き添いは、
チケットを確保してくれた姉

布施明のチケットとってくださいとお願いした私に、
おばさんばっかりでしょ
と、母さえも、私に気を使って言わない一言を放った姉です。

(# ゚Д゚)おのれ自分の年考えろや!
とは、言えない。口が裂けても言えない。

整理番号順で好きな席を選べるBillboard Live OSAKAなので、
一桁だったらどうしよう(〃∀〃)キャッ♪布施明が目の前で(〃∀〃)キャッ♪
と仕事そっちのけで、wktkしていた私に入った姉からのメール(夕方)は、

ごめん!布施明と間違って、
布施博のお笑いトークショーのチケット取ってた、どうしよう。
今からでもチケットあるかな。

そんな、姉が付き添いです。真に受けて、パニクった私も私だけど…鬼。
                          以上、姉の説明。

結果、一桁の夢は敗れましたが、
まぁまぁ悪いというほどでもなさそうな番号
どこの席座れるかな、できるだけ近くがいいな、*゚Д゚)ドキドキ。*゚Д゚)ドキドキ。
案内された席は…

ベストポジションでした!

これ以上ない程の(・∀・)イイ!!お席!明が近いZE!超近いZE!
私が見たい布施明が、見られる席なんだZE!←他の人にとって良い席かは?ですw
お姉さま、ありがとう!お席を誘導してくれた係の人、ありがとう!

さあ!姉には、好きなだけ食べててもらって、
私はガッツリ生ジャズ明!

ピアノ、ウッドベース、ドラム、ギターの構成で、ジャズ明登場!
「キャー!明さま~!」とは言いませんが、気持ちはそんな感じ。

正直最初の2曲ぐらいは、
楽器に負けて布施明の声が若干聞こえづらかったのですが、
3曲目辺りから、もう出るわ出るわ。声が出る!
しっとりゆったり聞くジャズも乙なもの、と思っておりましたが、
いやいや、布施明全力です!

正面だけではなく、端っこのお客にも気を使ってくれるし、
お客に話しかけたり、明後日の方向へ行くMC全開w
予習1予習2で、お気に入りになった曲も何曲も聞けて、
ノリノリジャズ明、超楽しい!ヾ(*≧∇≦)〃

笑いと拍手に包まれて、「アキラー!」コールも飛び出しましたw
テーブルに並んだ料理もそっちのけで、みんな布施明に注目!

私の目が、゚+.(◕ω◕ )゚+.キラキラしていたのは、言うまでもなく、
私が見回せる範囲のお客は全員、゚+.(◕ω◕ )゚+.キラキラしてました。

布施明大好きだ!ジャズ明大好きだ!ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ

これっぽっちも布施明に興味がない姉は、
一人食事する勇気がなく、場の空気に飲み込まれて、
一緒になって布施明注視w律儀に拍手してる姉がおかしかったw

ライブ終了後、冷え冷えの料理を急いで平らげましたw
美味しかったです。

結論、布施明が登場する前に、食事は済ませましょう。

近くなのに…

2014-07-04
ああ、ここで布施明が、歌ってるんだなぁ~
と、後ろ髪を引かれる思いで…

代わりのジャズ明↓


ウイスキーをちょうだい、ジンジャエールもね。

と、言いたくなるw

歌とは全然関係ないグレタ・ガルボのセリフですが、
こんなジャズが流れるバーのカウンターで、一度言ってみたい。
私は、そういうのが似合うタイプではないんですけど…orz

しっとりと優しく愛らしい女心の歌を
ちゃんと布施明っぽく歌ってくれている、大好きな私の初ジャズ明。

カバサの山本譲二も、イイ感じw

もちっと宣伝すれば良いのにとか、
平日の16:30~なんて、行ける人限られるんじゃないの?とか、
チケットの売れ行きを見ながら( ̄へ ̄;ムムム…としていましたが、
昨日からいろいろ吹っ切れて、 +    +
                      ∧_∧∩  +
                    +(0゚・∀・)彡  ワクワク
                      (0゚∪⊂彡  +テカテカ
                   + と__)__) +


ウイスキーは飲めませんので、
甘~いカクテルで妥協する私の初生ジャズ明まで、あと1日
明日だよ!明日!



↓コメントへのお礼

予習2

2014-07-03

ノーカットでщ(゚∀゚щ)チョウラィ♪

昨日に引き続き、予習です。

本日の教材↓

藤井フミヤに見えたw半紙ジャケ仕様は嫌い。

All The Way
歌詞を追いながら聞いていると、説明しもって歌う布施明が出てましたw
「Taller than the tallest tree is」「Deeper than the deep blue sea is」なんて、
たっか~い木とふっか~い海が浮かぶもの。で、「It's for sure」のエコーの強さw

What A Difference A Day Made
フルートだ!布施明だ!歌詞カードチェック、間違いない。
金管楽器の大半をラッパで括る私が、フルート明を聞き分けられるようになってたw
派手じゃないけど温かくて幸せいっぱいの、恋の始まり。楽しいwktk。

Ain't Misbehavin
ウッドベースが凄く響いて、カッケー!ピアノソロ、スゲー!
おまけに、こういうノリの曲が大好きなのだ!布施明の歌声も大好きなのだ!
映画のように踊りだしたくなる。小粋で楽しい♪ヾ(*・∀・)ノホイホイ

Summertime
アラン・ドロンの甘い囁き並に、うぎゃぁぁぁぁ!!!の出だしw
あっ、クワマンてトランペット吹きだったっけwと思い出させてくれる、美しい音色。
それに負けない、布施明の甘く切ない歌声。ジャズっつったら、この曲ですよね。

When I fall in love
聞こえるか聞こえないかの「Is」や
エコーみたいに「with you.you.you.」ってところが、色っぽいじゃありませんか。
歌詞カードに、「Is」がないんですけど、「Is」だと思う。セクシー「Is」。

But Not For Me
間奏の一言好きとしては、「Oh, yeah」を逃しませんwもちろんラストの一言も。
「his kiss.I guess he's not」の運びが、大好き。
そんなバナナ!と嘆く男の歌を俺って馬鹿だなテヘッぐらいで歌ってるけど、切ないw

Desperado
ジャズってなんだっけ?という気になった曲。まぁ、最初っからジャズが分かってないんだけど。
「let somebody love you」のとこだけ、女性コーラス入り。ここがまた好き。
カントリー・ロックみたいな雰囲気だと思ったら、原曲がカントリー・ロックだった。

Come Live Your Life With Me
途中で聞こえる「キュピン」という音は、なんですか?
毎回メールかと思ってびっくりするけど、パソコンのシステム音切ってるんだったw
布施明の声も楽器も、泣いているみたい。あっ、「キュピン」は泣き声か!←違う。

I wish you love
こりゃまた、太いところから入ったw悲しい曲かと思ったら、
別れる恋人に幸せでいてねっていう、最後の強がりも入った?優しい歌でした。
「Oh, yeah」も優しい感じwこういう別れ方ができる男は、次があるさ!

You Are So Beautiful
濃いいw張り上げてるわけでもないのに、すっごく濃いいw
相手の女性を賛美する歌なんだけど、なんか濃くて、重いよw
でも、ゆっくりと切々とした歌声が、美しい曲なんですけどね。濃いいw

One more time
盛り上がっていく歌声もだし、ラストの「Thank you」も大好き!
「And hold me one more time」は、何度聞いても、一緒に口パクしても、
気持ちが(・∀・)イイ!!ラストにピッタリです。


囁き声中心の一枚目よりも、重さが増してる。
7年という年月なのか、選曲のせいなのか、重い。
のしかかってくるような重さの歌が、増えてますw

軽く歌うには、歌に真摯すぎんじゃないかな?布施明は。
と、再認識した予習でした。
そこが、大好きなんだから、stay!
3枚目マダァ-?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

Billboard Liveまで、あと2日

予習1

2014-07-02
ただでさえ音楽を解していない私が、ジャズを知ってると思ったか!
知るわけないじゃん!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

ということで、Billboard Liveの前に予習です。

本日の教材↓

硬いのかな?開ける度にプラケースが壊れるorz

My foolish heart
いきなり私の耳が、うぉぉぉぉ!っとなりましたw
息遣いどころか、口の動きまで感じられる。うぉぉぉぉ!
ヘッドホンが幸せすぎて、(〃ω〃)カァ~ッ♡1曲目から、その歌へ連れて行ってくれる。

You'd be so nice to come home to
「You'd be so nice」から、体がリズムを刻みだして、一緒に歌ってしまう。口パクでw
強いピアノの音も、左でずっと刻んでるリズムも楽しい♪
ラストの「To come home↑」に、(*゚д゚*)キュン!こういうのが大好きなのさ!

Night and Day
NHKの名曲アルバムでなぜか起用された布施明は、濃いい男らしさのミュージカル仕様。
こちらは、囁き加減の優しい、でも楽しい歌声のジャズっぽい仕様。
「I think of you」とか「my life making love to you」の声が、たまらなく好き!

I'm in the mood for love
低音ヤベー。ラストの吐息ともつかない三言「mood for love」が、ヤベー。
それに後からも出てきますが、私は「ラララ」好き。
もう全編「ラララ」で良いよと思うぐらい、「ラララ」の息遣いが、ヤベー。

Misty
クルゾクルゾと分かっていても、
「That's why I'm following you」で、(≧∇≦)ヒャッ♡っとなりますw
歌の最後にポソッと一言投げるのは、ありきたりだけど、大好きです!

Fly me to the moon
これを最初に聞いたのは、たぶんエヴァンゲリオン。
だからこの曲を聞くと、クルクル回って落ちる人が自然に浮かぶ。
「kiss me」「love you」の詰まるような歌声が、これまた。落ちちまう。

I've got you under my skin
ドンドン盛り上がり型だけど、しっとり感というか…
私こんなに好きなの→聞いて聞いて大好きなのよ→もう大好きでしかたないのよ!
 →(ちょっと静かに)離さないんだからね …楽しいけど、こえぇ~w怖い感。

Cheek to cheek
クシャッと笑顔で歌う布施明が、見えるようw
ドンドン楽しさが増していくところが、私好みすぎてヽ(´▽`)ノ楽しいぃ♪
この曲を生で聞きたい、生で聞きたい、生で聞きたい…ブツブツ

As long as I live
楽~な感じの、はんなりかわいいラブソング。大好きなリズム!
人生そんな長くないけど、でもずっと好きだよっ!と、楽しそうに優しい声で
軽く歌うのが、(・∀・)イイ!!あんまり重く歌われたら、病気なの!?と心配しちゃうしw

I'm a fool to want you
打って変わって、ズーン(´Д`|||)と重い。切ない恋の歌。
ギターの擦れたキュピーンて音も、布施明の歌声も…お酒持ってきて。
酒!飲まずにはいられないッ!…涙で明日が見えません。(´;ω;`)

Lullaby of Birdland
「ラララ」好きのワ・タ・シのためにあるような、布施明♪
「ラララララタッタッタラ~ァ、ラララララッタッタ~ん~↑↓」にヤラれたw
ラストにも一回ありますが、「ん~↑↓」がない。特に「ん~↑↓」が好きなのよ。

My funny Valentine
一番女の色っぽさが滲み出てる、ような気がします。歌ってるのは男でもw
ケチョンケチョンにけなしながらも、そこが好きなのよっと、大人の女の乙女心。
息継ぎと「Greek」「weak」「speak」の抜け方が、ことさら色っぽい。

Someone to watch over me
やっぱりこの曲は、ピアノソロが合うんですね。
ハネケンのピアノソロで、ジャズアルバムを聞いてみたかったなぁ。
囁き声でも、伸ばすところは伸ばして、声を張るところは張る。(*´∀`*)ウットリ♡


一言一言、丁寧に歌ってて、
英語が死ぬほど嫌いな子供時代を過ごした私でも、聞き取れる。
英語は大っ嫌いだけど、ジャズっぽい明は大好き!

絶唱・熱唱ではないけれど、ちっとも肩の力が抜けていない、
ラフなようでいて、超真面目な歌い方が、布施明らしいw

それって、ジャズとしてどうなの?(・ω・`?)
ヽ( ´▽)ノ知るかい!好きだからいいの!

Billboard Liveまで、あと3日



↓コメントへのお礼

SOMETHING JAZZY

2014-07-01
布施明「SOMETHING JAZZY 2013」インタビュー
去年のですが、1年でそう考えがコロッと変わらないでしょうから、参考に。

布施明が、
夏に聞きたいジャズ2曲

夏の日の恋


避暑地の出来事の主題歌。
トロイ・ドナヒューとサンドラ・ディーの美男美女っぷりが、良かったんだよなぁ。
二人とも、すぐにふるわなくなりましたが…青春映画スターだからね。青春は短い。

小さな音で聞きたいってのは、分かる。
微かに聞こえてくるぐらいのを、浜辺でウトウトしながら楽しみたい。

I'm a fool to want you


邦題は、恋は愚かというけれど
私は、全然知らないお客様ですが、ジャズって意外と知ってる曲が多い。
どこで聞いたんだろ?
これは、フランク・シナトラでかな?シナトラも、映画ぐらいしか知らないし…?

昼間の曲ではないですねw夜型の曲。
お酒が入った夜に、堕ちてゆく恋の歌。しみるなぁ。

Billboard Liveまで、あと4日



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る