テレビ9

2014-09-30
10月の予定
10/4
ファミリー劇場 仮面ライダー響鬼
10/5、11、17
BSプレミアム BS日本のうた
10/8
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある
10/12
ファミリー劇場 THE夜もヒッパレ
10/15
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある(
10/21、25、28
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 秋深し 旅情あふれる名曲集

仮面ライダー響鬼で、歌だけは上手い小暮さん。
いっぱい歌ったっぽいBS日本のうた。
またサブ司会だよ!再放送のもサブ司会だよ!日本の名曲 人生、歌がある。
つんく♂パートのTHE夜もヒッパレ。
NHK歌謡コンサートは、のすたるぢや

のすたるぢやです!
みんな見るように!

ラジオですが、
10/1
ニッポン放送 高田文夫のラジオビバリー昼ズ
10/4
NHKラジオ第2 みんなのうた 夢急行で15分
10/9
FM NACK5 Age Free Music!
10/22
ラジオ日本 夏木ゆたかのホッと歌謡曲

radiko.jpプレミアム、解約したばかりだけど、また契約しないと。(´∀`;A)

9月も、沢山テレビで布施明を拝めましたが、10月もイイ感じ♪
再放送だけでなく、今の布施明が見られる、聞けるんだもんね!v(≧∇≦)v イェイ♪
50周年に向けて、露出が増えると良いなぁ♪

そしてなにより!
明日発売だよ!  10/22発売だよ!
    



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1969-

2014-09-29
1969-01-02 オープニングショー1969

華麗なる誘惑を歌ったと思われる新年一発目。
もうちょっと明るい歌で、新年を迎えたいw

1969-01-13 みんなの招待席

歌と連想ゲームと演芸と芸能人一家を暴く番組だそうですw
この回暴かれたのは、森繁久彌一家のようです。

2/17に暴かれた家族は、内田ファミリーかな?どこの内田さんだよw
布施明はたぶん、歌で出演。

1969-01-15 第15回NHK青年の主張全国コンクール全国大会

布施明の主張も聞いてみたいですが、歌で呼ばれたんでしょう。

1969-01-30 ひるの軽音楽

7/3のいしだあゆみと歌う初恋の並木道が聞きたい。

1969-02-09 歌の祭典

レコードの宣伝をキッチリさせてくれる番組。

8/10の、中尾ミエと歌うLove Me Tonight
10/5は、和田アキ子、伊藤ゆかり、ザ・ワイルドワンズと歌うLove Me Tonight
Love Me Tonight押しな番組なのかw ( ̄一* ̄)bナイス!

1969-03-30 あなたのメロディー

この回は、すれちがった人
6/8が、その日までで、10/12は、恋の苦しみ
面白い曲名ではありませんでした。(・д・)チッ

1969-08-21 ふるさとの歌まつり

熊本県で祭りました。

1969-08-26 ひるの歌謡曲

バラ色の月愛の園を一度に聞けるとは、なんと良いお昼。

1969-12-31 第20回NHK白歌合戦

この年も、白で仕事納め。


1969年は、S・Hは恋のイニシャルで主演しますので、
人気も上々だったと思われます。
しかし、安定して歌番組出演なので、記事を書く私としては面白くない1969年w

60年代明は、順調な新人だったようです。
1970年以降は、また今度。

1969年出演リスト
1969-01-02 オープニングショー1969
1969-01-13 みんなの招待席
1969-01-15 第15回NHK青年の主張全国コンクール全国大会
1969-01-30 ひるの軽音楽
1969-02-09 歌の祭典
1969-02-17 みんなの招待席
1969-03-30 あなたのメロディー
1969-04-06 歌の祭典
1969-06-01 歌の祭典
1969-06-08 あなたのメロディー
1969-07-03 ひるの軽音楽      ←白黒
1969-08-10 歌の祭典
1969-08-21 ふるさとの歌まつり   ←白黒
1969-08-26 ひるの歌謡曲
1969-10-05 歌の祭典
1969-10-12 あなたのメロディー
1969-10-23 ひるの軽音楽
1969-12-04 ひるの軽音楽
1969-12-31 第20回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1968-

2014-09-28
1968-01-03 ミュージカルファンタジー 虹をつかんだ

主演:高島忠夫。
これが初ミュージカルになるのだろうか?

1968-02-04 あなたのメロディー

雨にぬれておいでBut come back!
7/14には、チェリー娘いとしのロジー
12/29は、タヒチの唄泣いていた彼奴
応募した人は、お気に入りの歌手じゃない人が歌うと、
(・д・)チッと思って見てたんでしょうか?
布施明は、(・д・)チッって言われてないと…いいなぁ。

3/24は、昭和42年度年間優秀作品コンテストなんですが、
熊とアイヌを歌っています。
曲名だけでは、どういう曲調なのかサッパリ想像できないw

1968-02-09 ひるの軽音楽

愛は限りなく(゚∀゚)キタコレ!!

1968-04-09 ひるの歌謡曲

愛の園

1968-04-18 ひるの軽音楽

愛のカンツォーネ

お昼にきっちり、両面を宣伝。

1968-05-19 歌の祭典

ラスト・ワルツハッピートークサンライズサンセット屋根の上のバイオリン弾き
をスタジオNo.1ダンサーズが踊って、
ダーク・ダックス、スリー・グレイセス、梓みちよと一緒に歌っているようです。
9人いっぺんにってことはないでしょうから、パート分けが知りたい。

10/6は、宣伝を徹底して、愛の園愛の香り

1968-07-18 ふるさとの歌まつり

北海道で祭りました。

1968-11-02 第12回レコード祭歌謡大会

今年も出場。やっぱり賞レースなんでしょうね。
1958年から1984年まで続いたんだから、もう少し情報があっても良いと思うの。

1968-11-15 ひるの民謡

出た、民謡w
しかし、この回は何を歌ったか不明。

1968-12-05 ひるの軽音楽

中尾ミエ、三田明と歌う悲しき足音は、良さそうだ。

1968-12-31 第19回NHK白歌合戦

締めは白です。


きっちり宣伝して、ジャンルも幅広く歌っています。
定期的に呼んでもらえる番組が増えますが、
ミュージカル以外は、特に変わった番組の出演はない1968年。

安定してるってことで、順調順調。

1968年出演リスト
1968-01-03 ミュージカルファンタジー
1968-01-14 歌のグランドショー
1968-01-23 ひるの歌謡曲
1968-02-04 あなたのメロディー
1968-02-09 ひるの軽音楽
1968-03-24 あなたのメロディー
1968-04-09 ひるの歌謡曲
1968-04-18 ひるの軽音楽
1968-05-07 ひるの歌謡曲      ←白黒
1968-05-19 歌の祭典
1968-05-30 ひるの軽音楽      ←白黒
1968-06-27 ひるの軽音楽      ←白黒
1968-07-14 あなたのメロディー
1968-07-18 ふるさとの歌まつり   ←白黒
1968-09-24 ひるの歌謡曲
1968-10-06 歌の祭典
1968-11-02 第12回レコード祭歌謡大会
1968-11-12 ひるの歌謡曲      ←白黒
1968-11-15 ひるの民謡
1968-12-05 ひるの軽音楽
1968-12-29 あなたのメロディー
1968-12-31 第19回NHK紅白歌合戦
同じ番組でも、白黒回とカラー回があるんだよね~。



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1967-

2014-09-27
1967-01-02 ミュージックカレンダー’67

お正月なのに、梓みちよと四月の恋

1967-01-06 リズムにのって

最終回は、3/31。殆ど出演したようです。

この番組の曲目を見ていると、
洋楽番組なのかなんなのか、よく分からないw
おもいで霧の摩周湖も歌わせてもらってます。

3/31に歌った曲が、あなたがすべて私のすべて
曲名が似てるねって思っただけです。

1967-02-26 歌のグランドショー

こちらも、ちょいちょい呼んでいただける番組。
ちゃんと売り出し中の曲も歌わせてくれます。

1967-03-05 第20回NHKのど自慢

初のど自慢です。

1967-03-13 クイズアワー ジェスチャー

白組チーム。
柳家金語楼、花菱アチャコ、トニー谷、ジェリー藤尾と一緒にジェスチャーゲーム。
芸能史に名を残した面々。凄いw

1967-03-15 音楽は世界をめぐる

スタンリー・ブラック特集で、愛の別れを歌う。
カンツォーネ歌手ですから。

1967-04-17 ファミリーショー ヒットメロディー

今回は、ジェスチャーに参加しなかったようです。
前回のジェスチャーが、ちゃんと出来たんだろうかと心配になりますw
11/20にも出演しますが、なんのコーナーに出たかは分かりません。

1967-05-23 ひるの歌謡曲

想い出となっていますが、たぶんおもいで
それとも歌ってます。
9/19と10/17には、に加えて、愛のこころも歌います。営業バッチリ!です。
今の布施明にも、これぐらいの営業力がほしい。

1967-07-16 あなたのメロディー

俺の土地
笑ってはいけない。名曲かもしれないじゃないかw
それと、わかっておくれを歌いました。
審査の結果が気になります。俺の土地

1967-07-26 音楽の花ひらく

1人で歌う、夜のストレンジャーも聞きたいけど、
ジャニーズ、佐良直美と歌うDown By The Riversideが、楽しそうw

1967-10-27 ひるの軽音楽

布施明にはレコードの売りとは関係なく、
その年一押しの曲があるように思うのですが、
愛の別れが、1967年の一押しだったかな?

1967-11-04 第11回レコード祭歌謡大会

去年に引き続き出場。
ってか、この番組は賞レース番組なのか?その辺、分かりません。

1967-12-29 文五捕物絵図

主演:杉良太郎。
もしかすると、これが初ドラマ?

と思ったけど、
1966-02-06 青春とはなんだ
に出てるっちゃ出てるw

1967-12-31 第18回NHK白歌合戦

デビュー3年目にして、白出場なのだ!


1967年も、でっかい青春で青春歌謡を歌い、
平尾昌晃でレコードを売って、洋楽も歌う。

バラエティやドラマにも出て、1967年も順調。

1967年出演リスト
1967-01-02 ミュージックカレンダー’67
1967-01-06 リズムにのって
1967-01-13 リズムにのって
1967-01-20 リズムにのって
1967-02-03 リズムにのって
1967-02-10 リズムにのって
1967-02-17 リズムにのって
1967-02-26 歌のグランドショー
1967-03-03 リズムにのって
1967-03-05 第20回NHKのど自慢   ←白黒
1967-03-10 リズムにのって
1967-03-13 クイズアワー ジェスチャー
1967-03-15 音楽は世界をめぐる
1967-03-17 リズムにのって
1967-03-31 リズムにのって
1967-04-17 ファミリーショー ヒットメロディー
1967-04-23 歌のグランドショー
1967-05-23 ひるの歌謡曲
1967-07-16 あなたのメロディー   ←白黒
1967-07-26 音楽の花ひらく
1967-09-19 ひるの歌謡曲
1967-10-08 歌のグランドショー
1967-10-17 ひるの歌謡曲      ←白黒
1967-10-27 ひるの軽音楽
1967-11-04 第11回レコード祭歌謡大会
1967-11-20 ファミリーショー
1967-12-29 文五捕物絵図      ←白黒
1967-12-31 第18回NHK紅白歌合戦
白黒かカラーかの基準が分からないw



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1966-

2014-09-26
1966-01-08 若さとリズム

定期的に出演していた番組でしたが、残念ながら4/2をもって終了。
布施明の出演は、3/12が最後。

1966-01-14 リズムにのって

ここで太陽のかけらを歌っています。
なぜこの曲を歌っているのか、レコードのB面に入れたのか、謎ですw
だけど、この曲お気に入り♪

1966-03-17 若い民謡

民謡だと!
どんぱん節ダンチョネ節、それと、
園まり、瀬川純子と一緒に農兵節を歌っています。

7/7には、新相馬節貝殼節
ん?…Σ(゚Д゚)!新相馬節すでに歌ってた!

これは、聞きたい!聞き比べたい!

1966-04-10 歌のグランドショー

おもいでキャンペーン中です。

7/31にもおもいでを歌います。
そして、春日八郎、大下八郎の2人の八郎とともに常磐炭坑節を歌います。

1966-06-15 シャープさん フラットさん

シャープさんとは#のことで、フラットさんとは♭のこと。
音楽クイズ番組のようです。
視聴者参加番組のようなので、布施明は歌うだけのゲストだったのかも。

1966-08-23 ひるの歌謡曲
1966-10-09 歌のグランドショー
1966-11-05 第10回レコード祭歌謡大会

銀の涙で営業中。

1966-09-18 あなたのメロディー

視聴者が応募してきた曲を歌うという番組。

9/18が、宇宙の果てにいつかわからない
12/25は、思い出の丘僕の恋人という曲を歌っています。
作った人は、今何してるんだろう?

1966-10-22 夢をあなたに

夢であいましょうの後番組。
ということで、コントにも参加したのでしょうか。

1966-12-02 リズムにのって

今まで、数カ月ごとに呼ばれていたのに、
急に連続3回出演です。それが最終回まで続きます。


1966年は、これが青春だを歌っている年。
青春歌謡歌手で売っているわけでもなく、
洋楽も歌っていますが、特にカンツォーネ歌手らしいものというわけでもなく、
デビューから2年目にして、方向性が定まっていないように思えるw

でも、仕事は順調そうです。

1966年出演リスト
1966-01-08 若さとリズム
1966-01-14 リズムにのって
1966-01-22 若さとリズム
1966-01-29 若さとリズム
1966-02-19 若さとリズム
1966-03-12 若さとリズム
1966-03-17 若い民謡
1966-04-10 歌のグランドショー
1966-07-07 若い民謡
1966-07-31 歌のグランドショー
1966-08-05 リズムにのって
1966-08-15 シャープさん フラットさん
1966-08-23 ひるの歌謡曲
1966-09-18 あなたのメロディー
1966-10-09 歌のグランドショー
1966-10-22 夢をあなたに
1966-11-05 第10回レコード祭歌謡大会
1966-12-02 リズムにのって
1966-12-09 リズムにのって
1966-12-16 リズムにのって
1966-12-25 あなたのメロディー



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1965-

2014-09-25
NHKクロニクルで確認するかぎり、
おそらく、すべての番組を網羅した検索リストではないようだけど。

1965-04-02 リズムにのって

が、NHK最初の出演だと思われます。歌番組です。

7/9放送回では、君に涙とほほえみをを歌っていますが、
雪村いづみが歌った
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスを布施明で聞いてみたい。
布施明は早口言葉が苦手そうなんで、カミカミになるような気がするw
お得意だったらスミマセン。m(_ _)m

次の出演は、

1965-05-02 楽しいコーラス

パーリー・シェルズフニクリ・フニクラをみんなと一緒に歌った様子。
コーラス番組なんで、1人では歌わせてもらえなかったのかな?

1965-07-04 われら10代

番組の内容としては、真剣10代しゃべり場みたいなのでしょうか?

テーマが「まね」
なので江戸家猫八(先代)が出ていたのでしょうが、
「まね」について何を話し合ったのだろうかw

その後、
「ビートルズ旋風」「アルバイト」「夏のモラル」の回に続けて出演しています。
討論番組が、似合わなさそうwなんですが、ちゃんと討論に参加できたのだろうかw

1965-08-11 わんぱくテレビ局

にゲスト出演した後、

1965-10-16 若さとリズム

第1回から出演していますので、
番組公開ライブラリーってので見ることができるそうです。


1963年にホイホイミュージックスクールに合格して、
スクールメイツでボックス踏んで、1965年5月10日にレコードデビュー。

で、NHKの出演だけでもこの量。
シャボン玉ホリデーのレギュラーも1965年からだし、
青春とはなんだの主題歌若い明日も1965年。

順調な滑り出し。

1965年出演リスト
1965-04-02 リズムにのって
1965-05-02 楽しいコーラス
1965-07-04 われら10代        ←白黒
1965-07-09 リズムにのって
1965-07-11 われら10代        ←白黒
1965-07-18 われら10代        ←白黒
1965-07-25 われら10代        ←白黒
1965-08-11 わんぱくテレビ局    ←白黒
1965-10-16 若さとリズム
1965-11-06 若さとリズム
1965-11-13 若さとリズム
1965-12-04 若さとリズム



↓コメントへのお礼

ドラマティックおまけ4

2014-09-24
1997年 ドラマティック・コンサート
引き出しの中のJack and Betty

関口宏化した髪でも、
90年代明は、なんて素敵なんだ!

01.よみがえるのか 別れの歌
02.愛ならば抱きしめて
03.雪がおどる
04.ノスタルヒアス
05.El Dia Que Me Quieras
06.昨日のことだね
07.引き出しの中のJack and Betty
08.嘘は罪
09.帰り来ぬ青春
10.メドレー
君に涙とほほえみを/愛の園/霧の摩周湖/カルチェラタンの雪
/君は薔薇より美しい/シクラメンのかほり/勝手に想い出
/めぐり逢い紡いで/積木の部屋/そっとおやすみ
11.街角の瞳
12.Actor's Way
13.うれしかった めぐり会えて
14.ひとつの時代を越えたら
15.MY WAY
16.SMILE
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

舞台端でお辞儀をして登場のよみがえるのか 別れの歌が、狙い撃ちされる。
私は、布施明の「たぁあぁん~」「おぉぉおぉん~」に非常に弱い!
おまけに、間奏後にさらに伸びまくる声が、
一生ついていきます!布施明先生!と、弟子入りしたくなる。私は、歌わないけどねw

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!愛ならば抱きしめて
もうこの布施明だけを何十時間でも聞いていたい!見ていたい!
誠意のない謝罪だとか、「そうさ」とか、ちょっとお説教臭いけど、必死に
女を連れ込もうとしているだけじゃないかと思えるところとか、大好物です!

さり気なくwCD購入をお願いして歌うは、雪がおどる表記を統一してほしい曲w
さすが布施明!まるで舞台に雪が降っているようだよ!…本当に降ってるよw
80年代明のような、取り憑かれた感はありませんが、
間奏のお芝居も良い感じで、虚ろな表情と締めのお辞儀が、これまた良いのです。

負けず嫌いで歌うノスタルヒアスが、変わらずセクシーで大変よろしい♡
こんなに伸びる声がセクシーな歌手も、そうそうおるまい!いたらゴメンナサイ。<(_ _)>
「耳を澄ましたら」の後の表情なんて、たまりませんな!
一つ残念なのは、なぜ一人タンゴを踊らない!

カルロス・ガルデルで検索すると、ボルサリーノ姿の画像がワンサカ出てくるので、
とっても正しい姿で歌っているEl Dia Que Me Quieras
帽子の影からチラチラ見える笑顔と巻き舌が、大好き!ですが、
だから、なぜ一人タンゴを踊らない!

中学時代のブレザー着て時計のゴムで遊ぶ、物凄い真面目なお芝居から3曲。
昨日のことだねの軽やかなリズムが好き!でまた、
コーラスのお姉さんの一員と化してしまう私ですw
サブタイトルでもある、温かい引き出しの中のJack and Betty
なぜ彼は、学生服ではなくブレザーだったのか。ああ、布施明は転校生だったか。
もう1曲が、不安になりながら歌う嘘は罪
なんつうー良い声なんだ!しっとりとして温か味のある、(*´∀`*)ウットリする声!
「It’s a sin to tell」のかわいらしさったらw彼女は来てくれたのか?オチを知りたい!
因みに私の中学は、Keiko Takeo and Nancy Good morning to you Good morning to you♪

めっちゃ緑なジャケットにお着替えして、
( ゚д゚)ビックリ!するほど、テンポの良いというか、感情的な、
苦渋の表情で歌うのも良いですが、ここまで激しい帰り来ぬ青春も良い!
激しすぎてもう、白いレースの扱いが雑そうだもんw…冗談です。

人の不幸で食っている布施明のメドレー。
シャボン玉ホリデーを歌うのかと思ったら、前奏でしたw
勝手に想い出ですよ!ラランランランラン♪ですよ!
もっと聞きたい!フルで聞きたい!ラランランランラン♪し続けたい!

覚えておいででしょうか、雪がおどるの続きです。
彼女を探して街角の瞳。未練のある男と未練のない女。
もし感のいい婚約者で、彼女と男の関係に気づいて、おまけにヤキモチ妬きだったら、
この男はまた彼女を不幸にするんじゃなかろうか?想像が膨らみます。不幸な方向にw

ボウタイを緩めて歌うActor's Wayの、(つД`)キューンと切なくて、
おかしくって、かわいくって…この曲で何度、胸が締め付けられたことか!胸ないのに!
心に響きまくる歌声も、どの表情もどの動きも良すぎて、愛おしすぎて抱きしめたい!
特に!「今度こそは君に捧げる」の後のバックする背中で、(〃人〃)キャァ!となります。

あんなに心切なかったのに、うれしかった めぐり会えてで、
ムーディー、ダンディになりやがったwちょっとかったるい雰囲気です。
モテ男のキザさが際立っているけど、そんなこと思ってる奴は…私だけか?
遅れる彼女に手を差し出す目線が、キザったらしくて凄く好き!

ボウタイも緑のジャケットも脱ぎ捨て、ひとつの時代を越えたらだよ!
クライマックスだよ!否応なしに感動だよ!良いシャツ着てるな!←どこ見てんだよ。
ε=(´∀`*)ハァ。もう溜息しか出ねぇ。凄すぎて何も言えねぇ。スゲェよ明。
ここまで何度もしていた仕草、顔を片手で覆う仕草が、大好きだぁ!

声響きすぎんだろ。どっかに隠しマイクつけてるんじゃないんですか。
と、疑わずにいられないMY WAY。ベスト姿大好きです!私は、無類のベスト好き。
カメラそこは引きじゃない、アップだ!と他の曲でも何度も思っている回ですが、
凄く良い絵もあるので…いや、「私には愛する」は、引きすぎだろw

最後の最後まで、本当に!本当に!すんばらしい歌声です!
言われんでもSMILEになるわ!そして、なんて良い笑顔をするんだこの布施明は!
キタ━(*゚∀゚)━!これを待ってたんですよ!一人タンゴ!
もう思い残すことは、何もない!薔薇が降ってきたって気にしない!

動画は紹介していませんが、本当になんて素敵な回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願いします。



↓コメントへのお礼

秋分

2014-09-23
最近、検索のコツが分かってきたのか、
サクサクと出処が見つけられて、
出処不明な動画が13個と、また不吉な数字まで回復しました
間違っているものがどれだけあるかは…考えない!

 

この二つは、同じ番組なのですが、
どうしてもハッキリした出処を探せない。

森進一と歌う川の流れのようになんて珍しいと思うんだけど…。
美空ひばりの映像が、どの局か探せば、ヒントが見つかるかも。



成人式の放送で、最後の映像というと、

1989-01-15 演歌の花道
1989-01-15 ミュージック・フェア

の二つに絞られるんですが、
ミュージック・フェアは、これ↓


なので、演歌の花道のテレビ東京が正解。

で?

90年代明なのは間違いないけど、正確な年と番組名が出てこないorz

出処を求めて、美空ひばりの歌をたっぷりと聞く秋の夜長。



↓コメントへのお礼

☆彡*.:*:.。.:(-人- )ウニガタベタイ

2014-09-22
3回唱えられる奴おらんやろ。

そもそも私の家の空には、お星様が輝きませんorz
都会っ子なんで。

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集↓


この迫り上がりになんの意味がw

この歌声で寝かしつけられたら、すんごく良い夢が見られそう。
ジャズ明に通じる、しっとりとした歌声で、(人´∀`).☆.。.:*・゚

ときめき夢サウンド↓


普通に指揮してるだけなのに、なんか目立つ宮川泰w

大全集よりも、さらに優しい歌い上がり。
演奏も舞台も素敵で、良い番組だなぁと、(-ω-*)゚.+:。シミジミ

でもラスト、高すぎじゃないw



原曲のコオロギさんも、高かった。なら仕方がない。



↓コメントへのお礼

アニソン

2014-09-21
父が、サザエさんと天才バカボン以外のマンガは認めん!←未だにどういうことか分からないw
という人だったので、東映まんがまつりに連れて行ってもらったこともなく、
年の離れた末っ子の私には、チャンネル権がなかったので、
あんまりアニメを見ることなく育ちました。

しかし、家にあった2本の古いパチソンカセットが、
私を本編を見たことがないのにゴーショーグンを歌う小学生に仕立てたのでした。

ということで、タツノコとか国際映画社とか、
80年代前半ぐらいまでという限定的なアニソン好きです。
生まれる前もしくは生まれて間もない頃の曲ばかりなので、本編を見たことがないアニソン好き。

2005-05-22 
BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集
なんて番組が、大好き。



でも、ディズニーは分からん。
わんわん物語、見たことないや。(´・ω・`)
なぜかスパゲティーを食べるシーンは、知っている。

わんわん物語より


ピノキオより


ピノキオも見たことはありませんが、
さすがに星に願いをは、知っています。



やべーカワイイw(´∀`*)
カワイイ布施明をもっと映してくださいw

小さな世界の布施明に大満足!だけど、
この番組を楽しみにする人と、ディズニー好きは、層が違うんじゃないだろうかとw
ディズニーだけ、浮いてたよね。布施明も迫りで浮くしw

折角のアニメ主題歌大全集なんだから、
愛よその日までを歌わせるぐらいの気概が、NHKにはないもんだろうか。
なんなら、ささきいさお、水木一郎と並んで歌っても良いんだよ。
串田アキラとダブルアキラで歌っちゃいなよ!

そんなことを望んでいる布施明ファンは、私ぐらいなもんだろうけどw



↓コメントへのお礼

シークレット・ハート

2014-09-20
残念ながら私のイニシャルは、S・Hではありません。
なにが残念かは分からないけどw



初主演の布施明、初々しくてカワエエ(´∀`*)。
華麗なる誘惑のマント姿は、なんなんだろうねw

小さい頃、親とレンタルビデオ店へ行く度、
借りたいと思い続けていたビデオ、

石立鉄男主演
あんこう

画像検索されたら分かると思いますが、
とてもじゃないけど、借りたいと言い出せるようなカバーケースではありませんw
結局、借りれずじまいで、今以て未視聴。

なんか好きだったんだよなぁ、石立鉄男が。

(´・ω・)なぜ石立鉄男の話?
        S・Hは恋のイニシャルで、布施明の友達だったから。(・д・ )

まぁ、見たことはないのですが、
ググってみると根強いファンがいらっしゃるようで、
ほぼあらすじ、というかラストがどうなったかまで知ることができました。
もう見たような気分w

あとは映像があれば…。
TBSは持ってるよね!きっと大切に保管していますよね!
ぜひ再放送をお願いします



↓コメントへのお礼

出るからって

2014-09-19

岩崎宏美の歌だからね。


加山雄三は先輩だからね。
この後、ホイッスルまで出しちゃいます。

サウンド・イン''S''
伊東ゆかりと歌うそして今は

なんで高音パートが、布施明やねん!
高音が出るからって、調子乗りすぎw


同番組の、五木ひろしと歌うマイ・ウェイも。

高音が出るからって、まだ調子に乗ってますw
嬉しいじゃないか。( ´∀`)bグッ!



↓コメントへのお礼

リクエスト

2014-09-18
再販してください。再販してください。
と、お仏壇の前でご先祖様にお願いしても、再販してくださらないなら、
直にお願いすれば良いじゃない!

お問い合わせ先↓

キングレコード
シングル:君に涙とほほえみをザ・ヒーロー五月のバラ
アルバム:布施明デラックス 恋GO MENふたたび愛の唄を

ユニバーサル・ミュージック
フィリップス
シングル:たまらなくテイスティー恋のスーパースターファンタジー
アルバム:California SeasonsWoman

キティ
シングル:歓送の歌

ポリドール
シングル:心をあずけるまで

日本コロムビア
シングル: こころ美人さみしさの理由(わけ)
アルバム: 愛した女(ひと)たちのために
         ドラマティックコンサート“秋を着飾る以前に…詩”
( ´∀`)bグッジョブ!

ビクターエンタテインメント
シングル:めまいの日々テーブル物語
アルバム:Mosaic

ソニー・ミュージックエンターテイメント
BMG
シングル:ありがとうAROUND THE WORLD
アルバム:ESTIMADO


傘下に下っている会社のは、親分に直訴したら良いのだろうか?
そもそも、キングもユニバーサルもビクターも、
FAQを読む限り、再販にやる気が感じられない。

受け身はやめて、お願いするぞ!と意気込んでみたものの、
どうして良いか分からず、やる気をなくしました。\(^o^)/

MEG-CDというのもあります。
アーティスト一覧に布施明がない。



↓コメントへのお礼

もっと歌われろ

2014-09-17

布施明による、どういう歌かの解説。

売れ行きがどうだとか、布施明に合っていないだとか、
マイナス情報をたっぷり仕入れていたものだから、(´ε`;)ウーン…。

めいっぱい擁護するなら、
白のCD売れてない順の中で、一番発売日が遅いんだからね!
発売が10/22だったんだもん。
1月に発売してたら、もうちょっとは売れたよきっと!おそらく!たぶん!

世間様の評価は、アレかもしれませんが、
私、この曲ってか、
この曲を歌う布施明が、すっごい好きなんです!

のすたるぢや
作詞:田島貴男 作曲:田島貴男

もう、めちゃんこ良い顔で歌うんだもん!
動画はないけど、ほんと良い顔なんだってば!
布施明の笑顔マニアの私が言うのだから、間違いありません!
本当です!信じてください!ヾ(≧□≦*)ノ←北斗星司風。

(;´Д`)ゼェゼェ。

2曲目は、自作のI Love You
暖かなギターの音と、優しい布施明の歌声が、本当に包み込まれているみたいで、
これまた良い顔で歌うんです。サビのところなんて、ああた!しびれます!

3曲目が、のすたるぢやこれが青春だ
これも、いっつも良い顔で歌ってくれますよね!

ビギナーっていうドラマの挿入歌なんだそうで、どう挿入されてるんだかと
見始めたら、いやーこれが面白くて、徹夜で視聴しちゃいました。
まぁ挿入って、ホントにチョロットなのですけどw
3、6、9、11話目では、
歌声も聞けます。ちゃんとクレジットもされます。声は60年代明です。

3曲とも、大好きな曲なんです。3曲とも、良い顔なんです!
もっと布施明に歌わせてください!布施明の良い顔を見るために!

私が絶賛、販売中!

聞き比べ9

2014-09-16
今回の聞き比べは、
宮川泰が、ホントに俺って超天才と自画自賛した、
愛のフィナーレ
作詞:なかにし礼 作曲:宮川泰

B面でしたが、世に出た最初は、ザ・ピーナッツ。


左右から綺麗な声に挟まれて、耳が幸せすぎる。
ハモりって、こういうもんなんだよね!聞いてるかい、ビッグ4
悲壮感が、切ないつД`)ヨヨヨ。

ハーモニーが美しいザ・ピーナッツ。

A面に持ってきたのが、菅原洋一。


子供の頃、再放送しまくってた特捜最前線のエンディング、
私だけの十字架を彷彿とさせる丁寧な低音。
編曲の盛り上がり度は、こちらが高いかも。

低音の歌声が素晴らしい菅原洋一。

で、布施明。
(跡地)

70年代明だけでも、4種類の愛のフィナーレがあります。

跡地の動画は、
私のお気に入りアルバムマイ・ウェイから。
Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~と同じ音源。

1971 布施明 リサイタル
日本語ver.
Aメロとサビの落差が、とっても70年代明っぽい。

1971 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
ほぼ英語ver.
やっぱりサビが、とっても70年代明っぽい。

1977 AKIRA FUSE LIVE
日本語と英語、半々ver.
今度はフェイクが、とっても70年代明っぽい。

2008 布施明 愛を唄う ベスト盤
日本語ver.
バックがゴージャスになっても、とっても70年代明っぽい。

とっても布施明っぽい布施明w

この曲、映画音楽みたいだなと、ずっと思ってたんですが…


これとかぶるんだ!なんとなく。



↓コメントへのお礼

マイクは飾りです

2014-09-15
偉い人にはそれがわからんのですよ。

圧倒的歌唱力

タグにマイクは添えるだけ

これにも


これにも


これにも


これにも


タグ:マイクは添えるだけ

うん、確かに凄く離してるね。

だけど、横から比べてみると↓

02:47~

離しすぎw

最初っからマイクの頭に口が向かっていないのは、いつものことですが、
05:18~の離し具合がwもうマイク要らねぇじゃん。

人それぞれの歌い方があるので、
離すのが偉いというもんでもないと思いますが、離しすぎw

声で調節しつつ、マイクの距離で音量を調整してるのかもしれない。
あっ!それでこの意見になるわけか!

声の強弱っていうのを機械的な技術に頼らなくても
自分の発声で調整して不快感を与えずに届けられる人


音楽のプロは、ちゃんと見てるんだね!と思った次第です。



↓コメントへのお礼

上手いのか

2014-09-14
どうか分からない理由↓


歌じゃなくて、ギターがね。

村下孝蔵がずっと弾き続けているのに、途中で弾くのを止めちゃってるw
イッパイイッパイなのか、元々そういうパート分けなのか。

ギターだけは上手いモト冬樹や、歌もギターも上手い村下孝蔵と比べると、
手を見すぎと思ったけど、そうでもないか。

正面チョイ上に歌詞があるんだろな、と思える目線も気になるところw
あったとしても見えてるのか?どんだけデカイ字?となるので、
ただ上向きがちに歌っているだけなのかもしれない。



加山雄三と比べたら、手を見すぎ
持ち歌かどうかの違いがあるのかもしれない。

加山雄三、村下孝蔵、モト冬樹っていう
超上手い人と比べてなので、比べる相手が悪いのかもしれない。

そして、知識のない私が比べることが、
そもそも間違っているのかもしれないw



これを見ると、明、カッケー!となるんですが、
上手いのかどうか分からない。

上手いのかどうか分からないけど、
そこそこ上手いんじゃないだろうかと思ってます。どうだろ?

ギターに詳しい人、教えてください。



↓コメントへのお礼

見落としておりました

2014-09-13
9/18
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑#17
9/21
ファミリー劇場 THE夜もヒッパレ
9/23
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 熱唱! 女心の達人たち
9/30
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑#23

今月も、ファミリー劇場様様!
9/27には、響鬼も控えてるしね!

THE夜もヒッパレの放送開始で、
90年代明を見る機会がぐっと増えるかも!
苦手なノリの番組ですが、私は見ます。
布施明回をもれなく放送してください、ファミリー劇場様!

L'Arc〜en〜Cielと知念里奈とB'zを歌う布施明が、見られるようです。
しまった!元歌を知らない…。

先月紹介したドリフ大爆笑#23、
ドストライク明が、見られるんだZE!
放送時間が午前4時半からですが、私は見ます。
会社で寝ればいいさ!

君は薔薇より美しいも、#17の負けちゃいけないよも、
テレビのボリューム思いっきり絞りながら見ないと、壁ドンされそうな歌声ですw

5月にも放送しているNHK歌謡コンサートは、
上沼恵美子が、女心をくすぐる達人・布施明のことを
エエ男やわぁ的な褒め方をしていたので、私は見ます。
褒め言葉にニヤ(・∀・)ニヤしよう!

アコースティックギターによるシクラメンのかほり特別版
との宣伝文句ですが、
正直、(´・ω・`)ウーン…なアレンジだった記憶。
って思って見ると、意外に良かったりするので、シクラメンもそこそこ楽しみ。

今月は、過去の放送ばかりといっても、
テレビで布施明をいっぱい見られますな!(・∀・)bグッ!



↓コメントへのお礼

書いてあげて!

2014-09-12
昨日の記事のこれ↓


出処、見つけました。

1994-05-03 NHK歌謡チャリティーコンサート

決め手は、ラスト1秒に映る、
山川静夫と十朱幸代。

でね、
NHKクロニクルで検索するわけですわ。

山川静夫 十朱幸代 羽田健太郎 布施明 で。

出てこない。

ちょっと人多すぎたかなwピアノのハネケン削ろう。

出てこない。

じゃぁ、アナウンサーも削っとこう。

出てこない。

えっ、えっと、最初にチラッと映る由紀さおりと布施明では?

…90年代明では出てこない。

まさか…布施明削る?

出てきた!

総勢何名が出演した番組かは知りませんが、
出演者名には、14人のお名前が。
なのに!布施明の名前がない!

ということで、日付に自信はありませんが、
NHK歌謡チャリティーコンサートで、間違いはないと思います。

山川静夫 十朱幸代 羽田健太郎 由紀さおり 安田祥子

がいるので、日付も合っている気がするのですが…。

もし合っているのなら、布施明の名前も書いてあげて!
私のために!出処探すの大変なんだよ!



↓コメントへのお礼

聞き比べ8

2014-09-11
前にいただいたコメントと、
どこで見たのか忘れましたが、どっかの書き込みで、

尾崎紀世彦の余裕の歌声と布施明の全力の歌声

というのがあったので、比べてみた。

まずは、
明日に架ける橋
余裕の尾崎紀世彦↓


顔以外は動かさずに、どんだけぶっとい声が出るんだという歌声。
ラストなんて、マイクが完全にフレームアウトw

全力の布施明↓


右手を動かさずにはいられない、全身使って絞りだすように出る歌声。
なぜか外さずにはいられない、ジャケットのボタンw

慕情
余裕の尾崎紀世彦↓


どこまでもぶっといロングトーン。
靴を釘で打ち付けてるんじゃないかと思うほど、立ち位置が変わらないw

全力の布施明↓


もう声でねーよってほど、高めに絞り出したラスト。
手だけでなく表情も歌詞に合わせて。「Two lovers kissed」なんて、らしすぎるw

Love Me Tonight
余裕の尾崎紀世彦↓


ラストは顔を赤くしているものの、余裕、余裕。
マイクのコードを弄びながら、やっぱり動かないw
ちょっとは動くこちらが、
ヒョイと来てサクッと歌ってるのにスゲー良い声って感じで、大好き。

全力の布施明↓


超全力w登場の仕方から、全力。
ちょっとは落ち着け、というほど動く、動きっぱなしw
ちょっと控え目なこちらも、
腰の動きと表情が色っぽくて、大好きなのです!

静と動

あらためて
尾崎紀世彦と布施明=チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロン
を押していこうと思いました。
誰にも理解されなくたって!



↓コメントへのお礼

2人のラテン男

2014-09-10

↑こちらの原曲↓


思ってた雰囲気と違ったw
でも、凄くノリノリでカッコ良い!

CDジャーナルの解説で、
ブラジリアン・ファンキー男と紹介されていたカルニーニョス・ブラウン。

あんまり気にして聞いたことが(布施明に出会うまで)なかったけど、
私はラテン音楽が好きなのかも。

ギター明の中でも、特に!
ラテンチックな掻き鳴らすギター明のカッコ良さったらないのです!
なので、時のよどみに心奪われが♪ダイ((*´∀`人´∀`*))スキ♪

おまけにこの年のドラマティック明は、お髭を蓄えているので、
見た目も完全にラテン男!

そういえば、Twitterのお髭は、
どこのマフィア幹部ですか?
でしたねw

布施明の日本語じゃない歌詞が、
カルニーニョス・ブラウンの歌詞と異なっているので、そこも布施明の詞?
歌詞を聞き取れる語学力を持ち合わせていないのが、残念orz



↓コメントへのお礼

広報

2014-09-09
布施明オフィシャルファンクラブ
「布施明F.C」
新規入会者募集中!!
http://fc.fuse-akira.com

入会特典:会員証の発行
     オリジナルグッズ
会員特典:会報誌(年3回発行)
     コンサート等のチッケット先行予約
     会員限定イベント
     グリーティングカードのプレゼント
     ファンクラブ・オフィシャルグッズの販売
                      など
入 会 金 :1,000円(初年度のみ)
年 会 費 :6,300円

①会員証
布施明の写真が印刷されたカード。

そうそう、会員証貰ったなぁ。
どこに仕舞ったっけ…ん?…確かに貰ったよね…えっ?
見た覚えは…ある…けど…えっ!

1時間部屋中をひっくり返して、本の間から出てきました。

決して、大切にしていないんではなくて、
大切にしすぎて隠し場所を忘れるリスみたいな私です。
と思うとカワイイだろ。

②オリジナルグッズ
布施明ロゴ入りグッズ。

お日様とお月様だよね?なんでこのマークなんだろ?
なんか意味あるのかな?あるんだろうねぇ~。

…お日様とお月様、日と月、明じゃん!

気づくのに、ひと月かかりました。
普通は、すぐ気づきますよね…。

③会報誌
布施明の写真がいっぱいの会報誌。

12ページばかしの薄~い会報誌ですが、
ボジャンゴさんのアップが載っていたので、それだけで満足♪
日本LOVEな布施明の薀蓄話にも、満足♪

お便りコーナーにお便りする人は、本当に良いファンだなぁと(´∀`*)ホッコリします。
私は良いファンではないので、
抽選で素敵な賞品が何かは気になりますが、絶対にお便りしない。
↑欲しいんじゃなくて、何か知りたいだけw

④チッケット先行予約

せん‐こう〔‐カウ〕【先行】
1㋐他の人に先だって行くこと。前行。
 ㋑他の事柄よりも先に進むこと。
2 先にたって手引きをすること。先導すること。
3 スポーツの試合などで、相手よりも先に得点すること。始めにリードすること。
4 他に先だって行われること。
5 それ以前に行われていること。


先行ってなんだっけ?

⑤会員限定イベント
⑥グリーティングカード
まだ経験していないから、分かりません。

過去には、
お誕生日カードが貰えたり、ファンの集いなんかがあったようです。

ファンの集い…。
見たいけど、行きたくない。行きたくないけど、物凄く見たい
会場の窓から、こっそり覗き見させてほしいw

⑦グッズの販売
http://store.emtg.jp/fuseakira/

会員じゃなくても、買えるんじゃないんですか?


おすすめ度:★★☆☆☆

(# ゚Д゚)これじゃ、営業妨害じゃないか!
                ゴメンナサイ。(・д・)

6,300円÷12ヶ月=525円 お安い!
消費税が上がっても、5%計算なのがとっても良い!
リニューアル前より300円高くなっていることは、シ─ッ!! d(゚ε゚;)
なので、入ったことは全然後悔しておりません!

そもそも入った理由が、
姉にチケット購入を頼みたくないの1点だった私としては、
④チッケット先行予約だけ、ちゃんとしていただけたら、
なんの文句もありません。

それに、まだ入会して3ヶ月経ってないからね。
ファンクラブって、どんなものかも知らないし。
これから、これから。

期待度:★★★★☆

なんですから。

(# ゚Д゚)MAX期待しろよ!
         ディナーショーの告知とっととしろよ!ヽ(゚д゚#)ノ

サーセン。口が過ぎました。

で、私はディナーショーのチケットを
どこで買えば良いのでしょうか?←というのが記事の本題。



↓コメントへのお礼

小椋佳

2014-09-08
シクラメンのかほり
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光雄
淋しい時
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光雄
あなたのために
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:服部克久
両腕の夢
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:矢野 誠
ゆきどまりの海
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:林 哲司
くぐりぬけた花水木
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:矢野 誠
コスモスもきっと
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:矢野 誠
街角へ来ると
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:林 哲司
たとえば
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:矢野 誠
祈りをこめて
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:林 哲司
傾いた道しるべ
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光雄
鳥の背に
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光雄
歓送の歌
詞:小椋佳 曲:星勝 編:萩田光男
結婚なんてしたくない
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光男

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

見事にシクラメン効果で稼いどるなw

シクラメンに、興味がない興味がないと言い続けていますが、
誤解なきように、興味がないだけで嫌いなわけではありません。

シクラメン歌うなら、たまには傾いた道しるべ歌ってよ、と思うくらい。

小椋佳と布施明のセットも嫌いじゃない。
歓送の歌なんて、大好き!なんですから。
歓送の歌

一昔前のシングルで、縦長な形は残念ですが、
それ以外は文句なし!の
キティ(今はユニバーサルか)は、再販するべき逸品です。

聞き比べ乾杯!トークそんぐの時にも書きましたが、
声良し!姿良し!笑顔良し!なのでございます。

残念ながらwikiには、改変後の『ウェディングベル』しかないので、
『ザッツ!ウェディングベル』のことは忘れ去られ、
しかも後に、『銀河英雄伝』で小椋佳が歌っちゃうので、
布施明がオリジナル歌手だということをみんな忘れている


04:50~

小椋さんが布施さんのために曲をお作りになったんだからね!
忘れないであげてください。(´・д・`)

さらにお忘れかと思いますが、
カップリング曲結婚なんてしたくないは、『ザッツ!ウェディングベル』挿入歌。
めっちゃ結婚したい、結婚したくない男の歌。
音は、凄く90年代っぽいチャラい感じw※私のイメージです。

シクラメン効果で稼いだ曲よりも、
この2曲が好き!な私は、捻くれ者ですが、
たまには思い出してあげてください。私のために
たまには歌謡コンサートで歌ったって、いいじゃない!

鳥の背にまでの↓




↓コメントへのお礼

渋い?

2014-09-07
「好きな歌手は?」
「エイケイビィ」
「誰が好きなの?」
「…黒髪で、こんぐらいの長さの」
「嘘だろ」
「ハイ」
※その時流行ってそうなグループに変わります。
 いずれも、何人グループか知りません。


という会話で、好きな歌手は?の質問をはぐらかして生きてきたのですが、
ど~も最近、
布施明好きだということが、いろんな人にバレている。

バラしているのは、です。
おそらく母の友達で、私が布施明好きと知らない人はいない。
兄嫁にも、バラしていました。

で、兄嫁から
「はるまき(仮名)ちゃん、渋いね!
と言われちゃった。(∀`*)ゞテヘッ

しぶ・い【渋い】
2 はででなく落ち着いた趣がある。じみであるが味わい深い。
しぶ‐ごのみ【渋好み】
衣服や装身具などの、落ち着いた深みのあるものを好むこと。また、その人。


私が思う渋いって、こんなのだけど。


そういえば、ネット上でも、
布施明渋い、渋いという意見をよく見かける。

これが渋いの?


これで?


これがw


布施明が好きな私は渋いかもしれないけれど、
布施明は渋くないw



↓コメントへのお礼

ドラマティックおまけ3

2014-09-06
1994年 ドラマティック・コンサート
旅立つ予感の中で

20年前のちょうど今頃は、
心が躍る明のオンパレード。

01.MORIR DE AMOR(愛に死す)
02.涙が流れる前に
03.たしかな愛
04.305の招待席
05.ホテルプルメリア
06.シクラメンのかほり
07.NOSTALGIAS
08.マーマレイドの朝
09.電話(悲しい別れ)
10.ただ単なるメドレー
さみしさの理由/陽ざしの中で/愛の園/そっとおやすみ/これが青春だ
/めぐり逢い紡いで/霧の摩周湖/積み木の部屋/愛は不死鳥
11.ベサメムーチョ
12.君の理由と僕の道
13.明日になれば
14.今 君にありがとう
15.ALL MY TRIALS
16.MISTY
17.MY WAY
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

これぞ、最初からクライマックスの歌声!MORIR DE AMOR(愛に死す)
声には色気があるし、伸びまくるし、見た目は良いしで、布施明最強だろ。
シクラメンシクラメン♪と思って来た人には、なんじゃこりゃ!だったに違いないw

前奏の「ほい!」から、期待度半端ない!涙が流れる前には、
私の大好きな、コーラスのお姉さんと踊るプチハーレム明!
3人連れ立って、舞台の端から端まで歩くの大好き!曲も大好き!布施明も大好き!
コーラスのお姉さんが、お一人ローヒールなのは、身長合わせるためかw

メドレーではなく、フルで歌ってくれたよ!
たしかな愛は、ホント!気持ちよく伸びるなぁ。
305の招待席の手の仕草がいちいち、エロい!
愛の似合う男は、何歳になっても愛が似合うままなんだね。(*´∀`*)

赤ジャケを脱いで、キタ━(゚∀゚)━!世界一カッコ良いホテルプルメリア
「Oh yes」ヾ(*´∀`*)ノキャァー♡「All right」ヾ(≧∇≦)ノ"ギャァー♡
これは、布施明に本気で惚れる!ギター明に惚れずにいられまい!

ギターを変えて、コーラスのお姉さんの声が美しいシクラメンのかほり
こんなに儚い笑顔で歌われちまったら、興味ないなんて言えないじゃないの!
カメラさん、もっとアップをくれ!「うす紫」からの辛い顔がまた、胸に刺さる。

ベストも脱いだNOSTALGIASの、胸元セクシーに目をやってたら、(゚Д゚)!
サスペンダーが片っ方、ズレ落ちてる!なんつうか、超エロい!
布施明のエロ曲はリアルだけど、いやらしくないエロさだから、大好き!

ショート コント ストーリー。
うぎゃぁぁぁぁぁ!!!からのマーマレイドの朝
「一度だってこの僕が、君を責めたりしたことがあるか」って、
最も言っちゃいけない責め言葉だと思うんだよねw

再び、ショート コント ストーリー。
もう一度せーの、うぎゃぁぁぁぁぁ!!!からの電話(悲しい別れ)
「待った?」の登場は素敵だけど、これを生で見る自信は、私にはないw
でも、好き。この複雑な感情をどうしてくれようかw
それにしても、サイテーな男だなw

知らない曲が出てきても隣の人と話し合わないようにと、注意があるメドレー。
ヒソヒソ( ゚д゚)ヒソヒソ(゚д゚ )ネェは、さみしさの理由陽ざしの中でかなw
でも2曲とも、シングルA面なんだけど…。マイナー感が否めない。
ナイスタイミングで貰ったお花を舞台袖へ丁寧に投げる姿が、(・∀・)イイ!!
これが青春だで、私のテンションが一気に上る!自分で自分の年齢が疑わしい。

ブチューっとした感じのベサメムーチョ
プチハーレム明、2回目。出だしのクルリンから、たまらん!
振り付け大好き!舞台の端っこのクルリンも、マジ最高!布施明はラテン!
ちょっと突き放すようにお姉さんを回すのが、( ´∀`)bグッ!!

寂しそうな顔で、精一杯の笑顔のような、決意した表情のような君の理由と僕の道も、
包み込むような優しい笑顔の明日になればも、ちゃんと情景が、伝わっているよ!
インタビューで語ってた、言葉や音を計算して歌ってるってのが、本当によく分かる。
素質が最高に良いのはもちろんだけど、努力しまくって得た布施明。天晴!

徐々に徐々に盛り上がる、この今 君にありがとうのヤバさったら!
wktk度が、尋常じゃありません!ワクワクしながら間奏に入って、ラッパ隊だと!
カワ(・∀・)イイ!!駆けっこに、「お゛お゛お゛!」からの心鷲掴みったらない!
「ありがとう」のあざとさったら!ニクイねコンチキショー!嗚呼!もうこれ大好き!

シックにお着替えをして、ALL MY TRIALS
シンバルさん分かってるんですよ。そんな盛り上げなくとも、クルゾクルゾってのは!
分かってても、キタ━(゚∀゚)━!って何度見てもなるんですよ!
おまけにカメラアングル完璧!( ´∀`)bグッジョブ!

高音のMISTYで、さらに心を持ってかれる。
「my hat」の分かりやすい振りが、布施明をアップにしすぎて、切れてるorz
でも、布施明のアップが超セクシーで、マイクになりたいw

流れとしてはこれが、ALL MY TRIALSの前に来るんだと思う。
MY WAYを聞きゃ、布施明がどれだけ素敵かってのが、分かるぜ!
そして、どれだけ進化し続けてるかもな!(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ!!!

動画は紹介していませんが、本当に心が躍る回なので、
どうか各関係者の方は、すぐ再販することを強くお願いします。

歌って!

2014-09-05
くれたらくれたで、鼻血がでるほど嬉しいけど、
歌ってほしいかというと、(。-`ω´-)ウーム…。

1.Love Will Make A Better You


尾藤イサオを見ると、還暦過ぎたおじさんのロックもカッコ良いけど、
それを布施明にやれ!とは、思わないw
歌ってくださったらば、きっと私は失神するwもちろん感激で。
まぁ、まずないだろうけど。

2.愛の6日間


主に80年代明の、主にエロ曲は、(。-`ω´-)ウーム…。
ということで、私ののお気に入りのエロ曲偽りの愛も、(。-`ω´-)ウーム…。
歌ってくださるならば、エリエールを1ダース用意しても全然足りないと思うw
鼻血が止まらなくてね。

3.砂浜の恋


歌ってくださっても、ちっとも構わないのですが、セリフは抜きでお願いしますw
師匠・平尾昌晃のミヨチャンを聞くと、うぎゃぁぁぁぁぁ!となるのですが、
これも間違いなく、叫ばずにはいられないw
中年男のセリフじゃないよ。


一方、何度も言いますが、
赤いムームーは、本気で歌ってほしい
と、思ってるんだからね!ウクレレ持ってアロハ着て!
私しか得をしないけどね!



↓コメントへのお礼

一つの曲から

2014-09-04
これは元。

作曲:レモ・ジャゾット

これのオーソン・ウェルズ仕様は、


これでフランス・ギャルが歌うと、


これを豚貴族が弾けば、


これがヒップホップすると、


これに布施明が詞をつけたら、


こうなります。

女性のヴォカリーズも、凄く(・∀・)イイ!!けど、
挙げだすときりがないので、紹介はこれだけ。

一つの曲から、ここまでいろんな曲ができるものなのか。
音楽の広がりって、素晴らしい!



↓コメントへのお礼

Dany Brillant 2

2014-09-03
ダニー・ブリヤンの追加。

いざないREDONNE MOI MA CHANCE


前奏のベタベタな昭和臭とサビのベッタベタなリズムが、
なぜかすっごく日本的な感じがする。←私だけだと思うけどw

布施明のいざない


こんなにいざないを歌う布施明を熱望しているファンも、
私だけなんじゃないかと思うのですが、好きなんだもん!

    〃〃∩  _, ,_
ジタバタ ⊂⌒( `Д´) < 歌ッテェ歌ッテェ~!
       `ヽ_つ ⊂ノ        歌ッテクレナキャ、ヤダヤダヤダ


音がイマイチですが、PV↓


前にも書きましたが、
布施明も、もっとPV作れば良いのに。私が買う



↓コメントへのお礼

みど…縁

2014-09-02
印刷物やパソコン画面では、旁が潰れていて、よく間違えます。


訳詞:布施明 作曲:倉本裕基

えにしと読みます。

好きか嫌いかの前に意味が分からないので、
ほとんど聞くことがありません。

でも、カラオケに入ってるぐらいだし、評判も良さそうだったので、
3時間ぶっ通し、縁を聞く

ウゥ━━━|li(σ・ω・`;)il|━━━ン

聞き終えて、
もう出だしから思い出せないorz
どうしてもメロディーが、頭に入ってこないorz
あと何時間聞こうが、カラオケで歌えるようになることはない気がするorz
そもそもカラオケやらないけど。

ええい!こうなったら丸一日、縁じゃ!

``r(・ω・`;)ぅぅんとぉ。

さすがに、曲の流れは分かりました。
でも明日になったら、すっかり忘れるような気がするw

こういうのどこかで、子供の頃経験したな…。


音楽の時間の話題作といえば、これ。

なんとなく、同じニオイがする。
そっか!縁は、クラシックの歌曲なのか!

宙よと共に、ドラマの曲らしいので、
ドラマが好きな人が、カラオケで歌うのかもしれない。

こういうのは、歌手が歌うの聞くから良いのであって、
決してカラオケで歌うような類のものではないと思うんだけどねw

練習したい人は↓




↓コメントへのお礼

聞き比べ7

2014-09-01

より、16曲一気に行きます!
※個人の感想です。

別れの朝/ペドロ&カプリシャス(前野曜子)

03:47~

一方、
色っぽすぎてなんとも(///Д///)な前野曜子と比べると、
色っぽくはないけど、丁寧に歌っていて、女心も歌える布施明。
もう1回サビを入れていたら、
いつもの物凄いクドさで歌ってくれたような気がするのに、残念。
1回目のサビで十分クドいけどねw

人形の家/弘田三枝子


一方、
弘田三枝子もすんごく伸びますが、こちらも伸びるよ!物凄くクドい愛でw
やっぱ、そう来なくっちゃ!
2回目のサビで、とことんクドさを増してこその若い明だ!
別れの朝の物足りなさを一気に払拭してくれるクドさw

虹と雪のバラード/トワ・エ・モワ


一方、
暑い!暑ぐるしい!雪も溶けるわwお察しの通り、大好きすぎる布施明←誰が察するか!
この曲を聞くためだけに、このCDを買っても良いってぐらい(,,・ω・,,)ノダイスキ!
札幌オリンピックを知らない私は、トワ・エ・モワ版が、
まさかこんなゆったりとは、思いもよらなかったのでしたw

時には母のない子のように/カルメン・マキ


一方、
抑えて歌っていても声が通りすぎるので、
アングラ風味は、カルメン・マキには遠く及びませんが、ってか、布施明に求めちゃダメw
掠れ声の布施明( ´∀`)bグッ!物悲しい雰囲気がとても良い。
ラストを伸ばすところが、ヒジョーに布施明らしいですw

ララバイ東京/田辺靖雄
(跡地)

一方、
時には母のない子のようにと同じく掠れ声の布施明ですが、こちらはムーディー。
かわいくて色っぽい、キュイン↑と上がる語尾が、ムード歌謡らしくて大変宜しい。
しかし、原曲を探せなかったので、聞き比べできないorz

どうにかなるさ/かまやつひろし


一方、
こういう牧歌的なフォークソングは、かまやつひろし上手いよね!
布施明はもうちょっと、力抜いて歌えばいいんじゃないのwとは思うものの、
力を抜いた布施明なんて布施明じゃない!という思いもありますw特に若い明はね。
二重布施明が好きなので、全方向布施明を聞いてみたい!

遠くへ行きたい/ジェリー藤尾


一方、
前奏のお兄さま方で1曲お願いしたいほどの、良い低音w
大変大人で重いジェリー藤尾の渋さを若い明に出せという方が、間違っている。
ただでさえこの頃は、 高温 高音歌手カテなんだし。
ということで、いつもの歌い上げる歌唱で聞けて良かった。ε-(´∀`*)ホッ

小指の思い出/伊東ゆかり


一方、
伊東ゆかりは、そんなねちっこく歌ってないよw
サビからの声の裏っ返りとか、しゃくり上げた歌い方とかが、カマっぽいw
シングルそっとおやすみもだけども。
女っぽい声を出さずに歌った女心の布施明が、好きなのです。これはこれで面白いけどw

/はしだのりひことシューベルツ


一方、
風というより、嵐の音じゃねwという出だしから、爽やかで綺麗な布施明。
はしだのりひことシューベルツは、メインよりも、
コーラスと合唱部分がとっても良いのですが、
布施明は、残念ながらお一人様なので、そこで全方向布施明ですよ!

あいつ/旗照夫


一方、
ダンディおじ様と若いええとこのボンボンぐらいの差w
旗照夫のふっとい低音に比べると、布施明は高くてか細い。
その分、布施明の息継ぎを楽しむ曲となりました。
それはそれで、耳が幸せというwとってもムード歌謡。

生きがい/由紀さおり

一方、
そうそう、これぐらいの歌声で女心を歌ってくれるのが好み。
おまけに、原曲に忠実に間奏の朗読付きwヘ(゚∀゚ヘ)アリガタヤーw
由紀さおりの、とっても繊細で愛らしい歌声に合わせるように、
抑えて優しく歌っていますが、「あ~あ~」の伸びの良さは、さすが布施明!

いつもなら/朝丘雪路


一方、
思った以上に朝丘雪路のカッコ良い歌声に、∑(゚∀゚)ビビりました!
前奏も良い感じにドラマチックで、布施明に合うんじゃね!という曲。
持ち歌のように、もうちょっとハッチャケたサビでも良かった気がするのですが、
このクドさで十分かもしれないwうん、十分思いが伝わりすぎるぐらい伝わってますw
70年代後半に歌うと、必要以上にフェイクをかけてくれて、さらに私好みになるような気がする。

夜明けのスキャット/由紀さおり

一方、
そんな声では、キツネは驚いて寄って来ないよ!という、雄々しい声w
(昔、北の国からのパロディコントで、由紀さおりが歌ってたのがあった)
どこまでも透明感があって美しい由紀さおりに比べ、
妙に壮大な曲になってしまってて、大変満足です!←満足なんかいw

赤坂の夜は更けて/西田佐知子


一方、
ジャズっぽい大人のいい女・西田佐知子の歌声と違い、
ねちっこさが増し増しの歌唱で、サラリとした粋な大人とはいきませんw
が、そこが布施明らしくて( ´∀`)bグッ!
私が子供の頃憧れていた味園で、ぜひ聞いてみたい。←赤坂じゃないけどねw

別れたあとで/ちあきなおみ


一方、
ちあきなおみの感情の込め方は、毎度毎度、気持ち悪いほど
都合のいい女で生きていく、薄幸な大人の女というのが、ちあきなおみ。
布施明は、静かに静かにじっと我慢の子。まだ世間知らずで、男に騙された女の子風。
何の根拠もない、私の思い込みでしかありませんが、これがエロくて良い。

真赤な太陽/美空ひばり


一方、
デュエットすると相手を立ててしまういつもの布施明なのか、
奥村チヨが勝ってはいますが、2人のデュエット好きです!
間奏の( ´∀`)bグッ!なノリで、布施明だけで歌ってくれると、
それはそれはロックなカバーになったのではないかと、妄想中。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る