テレビ11

2014-11-30
12月の予定
12/7
NHK のど自慢
12/20
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 都会の夜 大人の恋物語
12/21、28
NHK 柳家権太楼の演芸図鑑
12/22、26
チャンネルNECO 夢は夜ひらく

ラジオ
12/4
MBSラジオ ノムラでノムラだ♪
12/6、12/13、12/20、12/27
ラジオ日本 ヒューマン・トーク~あの日あの時

また大阪に布施明が来るよ♪
ディナーショーの宣伝かな♪でも、残席少ないよ♪お早めに♪

そして、
NHKさん、ヾ(´∀`)ぁざーすっ♪

でもw
早朝に演芸つったら、おはよう名人会が思い浮かぶんですがw
TBSで朝5時半ぐらいからやってた落語番組。


布施明も、米朝や圓生と肩を並べたか。感慨深いなぁ。

えっ?そういう番組じゃない?
だって過去放送確認したら、ゼンジー北京ですよw
どういう番組なんだろw楽しみすぎて、事前に番組チェックするのが怖いw

怖いといえば、
12/3
日本の名曲 人生、歌がある
3時間スペシャル もう一度聴きたい!珠玉のコラボ&カバー選31曲

カルチェラタンの雪は、確かに良かった。もう一度聞きたいよね!

えっと…
五木ひろし&布施明である愛の詩w
もう一度聞きたいですか?w私は聞きたいけどw

歌舞奏スペシャルでなに歌うのか、
見に行けないけどワク((o(´∀`)o))ワクするw



↓コメントへのお礼

締め切り

2014-11-29
明日正午までです!
50周年記念ベスト・アルバム楽曲投票
【応募資格】ファンクラブ会員
【投票楽曲】シングルA面のみ、一人1回3曲まで←2回目があるのか?

私はファンクラブ会員でありながら、
まだ投票しておりません


投票しなきゃ。

まぁ、考えてはいるんです。
ずーっと、仕事中でも食事中でも、3曲なににするか考えてはいるんです。

でも、歌ってほしいからって、
私だけしか投票しなさそうな曲を選んでも、意味ないだろうし…(・ัω・ั)ウーン。
日によって、歌ってほしい曲が変わっていくし…(・ัω・ั)ウーン。

一番歌ってほしいのが、
A面どころかシングル曲でさえないってところで、詰んでるw…orz

外せない曲
01.愛は不死鳥
02.愛の終りに
03.甘い十字架

どんどん凄くなっていく愛は不死鳥を聞かないわけにはいかない。
夜のヒットスタジオ以上の愛の終りにはないと思ってるけど、聞きたい。
夏木ゆたかのために、甘い十字架は、絶対外せない。←まだ言ってる。

賛同者が少なくて選ばれないだろうけど、めっさ歌ってほしい曲
01.恋のサバイバル
02.勝手に想い出
03.歓送の歌

好きなんです。ただそれだけなんです。
贅沢を言いますと、CDじゃなくてコンサートで歌ってほしいんです。
歌う姿が、ものごっつぅ好きなんです。

今歌ったらどうなるんだろうと、興味津々な曲
01.たまらなくテイスティー
02.恋のスーパースター
03.愛・サクセス

80年代明だからこその曲だと思うので、ハッキリ言って今の布施明には合わない!
合わないと思うけど、合わないところをどう歌うんだろうかと気になって気になって。
気になりすぎて、私の脳内布施明がとんでもないことになってるw

また2000年以降は、敢えて外してます。

マイ・ウェイ君は薔薇より美しいカルチェラタンの雪は、投票しなくても、
絶対歌ってくれるので、投票しませんw
と思って誰も投票しなかったらΣ(☉ω☉ )だわw歌わなかったら(lll_ _)ノだわ…。

大人の都合も考えて、選ばないといけないかな?

※シングル曲はこちらからご確認ください。

となっているので、こちらにあれば大人の都合は関係ないのかな?

ザ・ヒーロー入れたいなぁ…
  _, ._
( ゚Д゚)
エッ!
1982 California Seasons
これをシングルに入れるんだw

なのに、五月のバラがないんですけど。
五月のバラよりも、California Seasonsを載せるってことは、
オススメってことですか?ですよね!←ただの間違いだよ。
  _, ._
( ゚Д゚)
エッ!
1967 砂浜の恋
赤いムームー選ばせない気だなw

ということを踏まえた上で、

01.甘い十字架
02.California Seasons
03.赤いムームー

に投票しようかと思います。

絶対採用されないw



↓コメントへのお礼

ヴィジュアル系

2014-11-28
布施明のジャケットを眺めていたら、ほとんどのジャケットに姿が写ってるので、
ずーっとヴィジュアルの人でもあるんだなぁ、と感心してしまった。

もっとも、他の歌手がどんなジャケットなのか知らないので、
見た目重視でない人も、←超失礼w
ジャケットに姿を出してるのかもしれないけど。

姿が見えないの↓
ザ・ヒーロー
これはアニメタイアップなので、仕方なし。

 
少年よ始まりの君へも特撮メインだから。
布施明ジャケにしたら、誰だこのおっちゃん!?と、子供が買ってくれないw

1万回のありがとう
1万回のありがとうは、裏ジャケにちゃんと布施明。

アルバムだと、そろそろも裏ジャケに布施明。
DO MY BESTは、カバーケースの中に布施明。

シングル3枚以外は、布施明。

ベスト盤だって、当然布施明の顔押し。
なんでその写真を使うんですかwというものもあリますけど…。


この辺り(これだけじゃないけど)は、何度同じ写真使う気?ってほどで、
オススメ写真なのかもw他にあるでしょうが!ヽ(`Д´)ノ


この年で、映像があってまだ素敵♡
というのは、ファン贔屓てんこ盛りでも偉いなぁ。



↓コメントへのお礼

定位置

2014-11-27
布施明を探すとき、大体この辺かなと目星をつける場所。

夜のヒットスタジオなら、
端っこ
          向かって
1976-03-01 2段目 右
1976-12-27 3段目 左(横にグラスホッパーズ)
1977-01-31 1段目 右
1977-05-02 1段目 左
1977-07-18 1段目 左
1978-01-16 1段目 左
1978-02-06 1段目 左
1978-04-03 1段目 左
1978-06-05 1段目 左
1978-08-21 2段目 左
1978-12-04 1段目 右
1979-12-24 1段目 左から井上順、布施明、芳村真理
1980-01-14 1段目 左

凄い左端率。

座席というのは、決められているのか?それとも、端っこが好きなのか。
端っこ好きそうですよねw私も好きだけど。

1985-03-25 1段目 左

↑跡地かもしれない。中国語読めない。こっちだったら見れるかな。
総集編でも定位置。真ん中とも言えるか。

集合するときは、真ん中に置いてもらえる。

歌謡コンサートやBS日本のうたとかNHKの横一列なら、ほぼ真ん中
大御所感はあんま漂ってませんがw大御所扱いなのか。

芸歴は十分に大御所。今や希少な洋楽ポップスの大家だもんね。
でも漂わない大御所感w←だがそれがいい。

と思ったら、若い時から結構真ん中
ヤフオクで見つけたかくし芸大会の集合写真でも、ど真ん中

若い時から優遇されてんじゃん。


でも、なぜか一歩引いちゃうw



↓コメントへのお礼

紅白

2014-11-26
本当に一度も見たことがない

なので、白の布施明をテレビで見たこともなく、
名前だけで出るのはやめよう宣言も、今年に入って知りました。
まぁ、布施明関連情報の殆どが、今年になって知ったことなんだけどw

にしても、名前だけで出られるってのも凄いことですよね。
それだけ名前が知れ渡ってるんだもん。

初出場
1967 

1968 愛の園
1969 バラ色の月      ←トップバッター
1970 愛は不死鳥
1971 愛の終りに
1972 マイ・ウェイ①    ←トリ前
1973 甘い十字架      ←トップバッター

:ザ・ピーナッツ
1974 積木の部屋

:ちあきなおみ
1975 シクラメンのかほり① ←トリ前
1976 落葉が雪に      ←トリ前
1977 旅愁-斑鳩にて-

1978 めぐり逢い紡いで
1979 君は薔薇より美しい
1980 愛よその日まで

--------連続出場ここまで--------

1987 そして今は

1990 シクラメンのかほり

--------再連続出場ここから--------

2000 シクラメンのかほり
2001 ア・カペラ

--------再々連続出場ここから--------

2003 君は薔薇より美しい
2004 マイ・ウェイ
2005 少年よ
2006 イマジン
2007 君は薔薇より美しい
2008 君は薔薇より美しい④ ←トップバッター
2009 マイ・ウェイ

意外に再々連続出場では、シクラメンを歌ってない。
ヤダ"o(>ω< )o"ヤダ言い続けたのかなw

代わりに、君は薔薇より美しい3回も歌っているので、
若い視聴者には、布施明=君は薔薇より美しいになってるかも。

そして今はイマジンの異質さw
でも、そして今はが大好き!

3年連続で、ちあきなおみと戦わされてる。
このちあきなおみとは、戦いたくないよなぁw

デビュー3年目から海外逃亡するまでの間、
ずーっと出続けてるのも、改めてスターなんだなぁと感心。

トリに意味があるのは分かるけど、
トップバッターとトリ前にどういう意味があるのか分からない。
なんか良い順番なのかな?

見たことないのでルールが分からないけども、
紅組と白組の数一緒じゃなくても、合戦できるの?

未だに、
布施明の出ない白なんてとか、なんで布施明が白出ないんだよとか、
ネタだとしても書き込み見ると、(・∀・)ニヤッとします。

カッコ良いから、ヒット曲出るまで出なくていい。
だから、ヒット曲が出るといいな!


見たことないけど、いろんな意味で胸が詰まる。(;∀; )ジーン。



↓コメントへのお礼

昨日に引き続き

2014-11-25
久々のリアルタイムで見られるテレビで布施明なんだから、
実況板、Twitter、チェックしてから投稿しようと思ったら、
布施明登場から20:50時点で、布施明ツイート330超えましたw

とてもじゃないけど読みきれないw
今なお増え続けてるしw

【布施さん】とか【明ちゃん】とか【布施博】では、検索してないので、
もっとツイートあるかもしれない。

今日の曲目は、
また、マイ・ウェイです。

映画音楽やるなら、布施明も混ぜてあげて!とか、
見上げてごらん夜の星をは、布施明も得意だよ!とか、
チャリティー曲なら、布施明に新曲歌わせて!とか、

とかとか思いながら、
テレビ、実況板、Twitter、と大忙しの歌謡チャリティーコンサートでした。

で、感想。
ラストのアレンジ、d(≧∀≦)bグッジョブ!です!

他の人の時も、
威風堂々第九を入れてきて、なかなか素敵なアレンジが続いていましたが、
このマイ・ウェイもd(≧∀≦)bグッジョブ!
KANの羽は、笑ったw

それに布施明は、オーケストラに映える!
指揮の人が笑顔で指揮棒振ってるのが、とっても嬉しかった!

一気に舞台を自分の世界にできる凄さ!
歌の盛り上げ方、歌う姿、どれも素敵で、ビブラートしすぎw

実は、ビブラートしすぎ好きくない。
まっすぐ歌え!まっすぐ!と思ってしまう。(_ _;)ゴメンナサイ。

好きくないけど、
許してしまう布施明の圧倒的歌唱力!

ラスじゃないけど、
ラスボス感半端ない布施明に、今日も大満足!

マイク意味あんのかwいつまで伸ばす気だよwと、
いつまでも同じツッコミをせずにはいられない布施明の歌声が、大好きです!

実況板、Twitter共に、
ほぼ絶賛の嵐!大方の総評は、バケモノってことでw

一緒に口遊めないorzと嘆いている人もいたけど、
布施明は、一緒に口遊むタイプの歌手じゃないからw無理だからw諦めてw



↓コメントへのお礼

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

2014-11-24
43日と21時間30分ぶりの
AKIRA FUSE LIVE 2014-2015
~次の一歩へ~

橿原文化会館

マジ
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
待ってたんだよ、この明を!

フェスティバルホールで、
ちょい不満だったところが、ワーイ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノワーイ!
乗り物酔いにめげずに橿原まで来て、マジ良かった!

できることなら、巻き戻して何度でも見たい!あの瞬間を何度でも見たい!
あの瞬間、近くの席から「凄いな…
って、声が聞こえてきたんだよ!そうだよ!布施明は凄いんだよ!

もうこれだけで胸いっぱい!ごちそうさまでしたっ!
ってところなのですが、
今日も、踊る踊るw伸ばす伸ばすw
MCだって、長くなってるw
これが話しの結末を言わずに、どんどん次の話に繋げていくという荒業w

今日の布施明は、
凄い!長い!長い!
そして見事に、昔を懐かしみたい人を置いてけぼりにしてるw

で、あのアンコールだからね!

もうなんていうかね、とってもとっても、
来た甲斐があった!

小ぢんまりしたホールだけど、お客さんは大きな拍手で、
置いてけぼりにされた人も、きっと喜んでいるよねっと思える、本当に大きな拍手で、
今年最後のコンサートは、凄く素敵なコンサートになったと思います!

笑顔も、ちょい長めの髪型も素敵で、
ちょっと歌詞が怪しい箇所もあったけどw
なんといってもあの歌声!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

電車に揺られて気分が悪くて、腰が痛くて、お腹も痛くて、頭も痛くて、
体調は最悪ヽ(_ _ll)カエッテネタイだったのに、
布施明を見つめる2時間は、ピタッと体調の悪さが消えました!
なんという効能w

私が大変気に入った初聞き曲は、
パントマイムの後とアンコールの前だったことを確認しました。

パントマイムの後は無理にしても、アンコールの前は、

をマキシシングルにして、入れるべきだったよ!

なんとか残してほしい!
だって、この曲こそが!布施明の次の一歩なんだもん!

今日こそは、夢でもいいからを買わねばなるまい!と、
会場入りに並んで、開場した途端、猛ダッシュしたので、無事買えました♪
そこまでする人は、私だけだった模様w

帰りし、売り子の人が、
シクラメンのかほりは、こちら(のCD)に入ってますよ」
って売ってたので、シクラメンのかほりは、需要があるなぁと感心したのでした。



↓コメントへのお礼

ファン歴

2014-11-23
1年

正確には、覚えてないんですがw
大体、去年の11月下旬から、布施明動画漁りが始まりました。

その前まで私がなにしてたかって、
ニコニコで毎日、タツノコアニメ見てたからね。

ここ数年Amazonの購入履歴は、
パソコン周辺機器で埋まってたからね。

人生なにが起こるか分からないw

集めに集めたレコードやCDも、

以外は全部手放して、
あ~さっぱりした!となっていたのに。

シクラメンのかほりさえ、ちゃんと聞いたことがなかったのに。

人生なにが起こるか分からないw

知ってる曲なんて、4年前にたまたま見つけた

君は薔薇より美しいだけ。

あの日たまたま退屈してなけりゃ…
たまたまって、怖いねぇw

ホント
人生なにが起こるか分からないw

いやぁーこの1年、
ワクワク((o(≧v≦)o))ドキドキ!

1年経ってもまだ
布施明のことしか考えていませんw

今日は勤労感謝の日なので、
布施明の勤労をたっとび、布施明の生産を祝い、布施明に感謝しよう。

橿原まで、あと1日。感謝、感謝。



↓コメントへのお礼

50年、100年

2014-11-22
1/21に発売される
麗人 REIJIN
で、宝塚OG姿月あさとが、君は薔薇より美しいをカバーするんですって。

姿月あさとっていやぁ、

2001-12-24 オレ達のWell歌夢 出てましたね!

OGっていやぁ、

大好きなハーレム明でも、ご縁がありますね!

宝塚は100周年だし、布施明は50年目。
THE LOVE,DREAMS AND TEARS
キングさん!再販しませんか!
なんで再販しないんですか!
これ以上ないぐらい、超絶好の機会じゃないですか!

布施明のパレード・タカラヅカを聞きながら、
出勤したいんだい!
すれ違う人みんな、サンバのリズムを刻んでる錯覚に陥りそうw

橿原まで、あと2日



↓コメントへのお礼

東名阪

2014-11-21
昨日、またラジオ出演なさいました。
 →続き

お願いだから、1時間前でいいから、お知らせを!(,,=人=,,)

そこで分かったことは、
お寿司は一貫づつしか握れないってことと、
50周年記念コンサートは、オリジナル曲中心で歌うってこと。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
昔を懐かしみたい人を置いてけぼりにするのが、生布施明の楽しいところなのにw

オリジナル曲山ほどあるから、歌う曲には全然困らないでしょうね。

(´・ω・)ン?オリジナル曲ってなんだ?
まさか、自作曲って意味じゃぁないよねw
それなら、東京、大阪、名古屋、全部行きますよ!
絶対ないけどねw

オリジナル曲っていったら、過去のヒット曲ってことなんだろうなぁ。

次の一歩が、懐メロ歌手なんて嫌だ!
なにを選曲してくるのかワク((o(´∀`)o))ワクしてます♪←全然ガッカリしてないw

それに、
オリジナル曲ばっかりってことは、DVDも出せますよね!出しましょうね!
1曲でも多く布施明の歌う姿を残したい委員会

ところで、前々から気になっていたんですけど…
布施明って九州に需要ないの?

そんなことはないだろうけどwヾノ・∀・`)ナイナイ
今年の真面目なツアーで、九州あったっけ?
去年のツアーや来年の五木ひろしんとこのゲストでは、九州あるけど…。

50周年記念コンサートも、
東京、大阪、名古屋だけだと、行きたくても行けない人もいるだろうなぁ。
日本中を巡業すれば良いのに。

あっそうだ!
曲目の心配だけじゃない、ゲストは誰だ!

心を逃さない
橿原まで、あと3日



↓コメントへのお礼

AKV

2014-11-20
次のアルバムは、

のような、セルフカバーアルバムだそうです。

10年おきにセルフカバーってのも、
聞き比べ好きな私にはヽ(*´v`*)ノゥレスィ~♪

そして、本日から11/30正午まで、
50周年記念ベスト・アルバム楽曲投票があそうです。

【応募資格】ファンクラブ会員
【投票楽曲】シングルA面のみ

なんでA面のみやねん!
B面にも歌ってほしい曲があるのに…それよりもアルバムの曲をだな…( ̄。 ̄;)ブツブツ。

では、なにをセルフカバーするか予想。
昔の歌い方が(/ω\)ハズカシーィから取り直すってんだから、2000年代は、そう昔でもないので外します。

01.君に涙とほほえみを
02.おもいで
03.霧の摩周湖
04.これが青春だ
05.
06.愛は不死鳥
07.そっとおやすみ
08.積木の部屋
09.愛の詩を今あなたに
10.シクラメンのかほり
11.落葉が雪に
12.めぐり逢い紡いで
13.君は薔薇より美しい
14.カルチェラタンの雪
15.マイ・ウェイ

この辺りが、妥当な線だと思う。

でも、そんなの(´・д・`)オモシロクナイ!バランスが悪い!

65-74
01.さすらいの丘
02.銀の涙
03.ときめき
04.ふるき友 心の唄
05.燃えるにまかせて
75-81
06.セピア・カラー
07.恋のサバイバル
08.ホテル・プルメリア
09.勝手に想い出
82-89
10.恋のスーパースター
11.SONG FOR THE YOUNG
12.君は山手の風
13.熱い瞳のトリスターナ
90-99
14.AROUND THE WORLD
15.I want to cry

ちょっと奇を衒いすぎたというより、趣味に走りすぎたw
これでも悩みまくって、いっぱい削ってます。

(# ゚Д゚)A面のみだっつってるだろ!13.なんか、アルバムじゃねぇか!

やり直し↓
65-74
01.若い明日
02.バラ色の月
03.愛は不死鳥
04.愛の終りに
05.甘い十字架
75-81
06.今夜は気取って
07.君は薔薇より美しい
08.カルチェラタンの雪
09.愛よその日まで
82-89
10.たまらなくテイスティー
11.ファンタジー
12.愛・サクセス
13.愛の6日間
90-99
14.歓送の歌
15.心をあずけるまで

ありえなくもなく、私が望ましい曲。
これまた悩みまくって、いっぱい削ってます。

甘い十字架は、ラジオですでに否定済みですけどw
でも投票結果次第じゃ、入るよね!ね!

投票は一人3曲までできるそうなので、
甘い十字架は、夏木ゆたかの代わりに入れてあげようっと♪←私が歌ってほしいだけw

あと2曲をなににすっかなぁ~。o(´^`)oウーン。
あっ…お祝いメッセージ入れないといけないんだ。
なんか、投票するの尻込みしてしまう…。←どんだけ引っ込み思案なのかとw

心の底で、なんでも(・∀・)イイ!!と思ってるので、
投票しないかもしれない。ゴメン!夏木ゆたか!

橿原まで、あと4日

ヤフオクから分かること

2014-11-19
私が子供の頃、日本橋のでっかい電気屋さんで、
マイクスタンド型目覚まし時計が売られていました。音は、広川太一郎でした。

欲しい!と思ったものの、
おねだり下手な子供だったので、言い出せず…。

今でもあの時買ってもらわなかったことを
心底悔やんでいます

悔やむほど欲しかった物は、後にも先にもこれだけですが、←唯一の物が、広川太一郎w
ヤフオク巡回をしていると、欲しいなぁ~と思うものがいっぱいで困るw
だからって、ID取得する気にもならないんですけど。

Amazonですら、ジャケット写真で
代わり映えのしないベスト盤を買いそうになってる私を誰か止めてくださいw
ID取得したら終わりだ。間違いなく買ってしまう。

こちらで、過去落札されたものが見られるんですが、
欲しいだけじゃなく、勉強になります。

第44回救ライ基金募集チャリティーコンサート
昔から、チャリティーやってたんですね。

ジョイントリサイタルパンフ
まさかのジョイントコンサートだったようですw
日付が分かってませんけど。

ドラマティックビデオも結構出品されてて、すっごく欲しいけど、
落札したらビデオデッキから買わなくちゃならなくなる、と諦める。
だから、その前にID取れよと。

で、
目覚まし時計
今でもこういうグッズなら売れるかも。
今度は後悔しないように買おう!売ってくれたらですが。

画像をいっぱい見たおかげで、
ますます布施明写真集が欲しくなるw

セミヌード

橿原まで、あと5日



↓コメントへのお礼

天野正道

2014-11-18
五月の花嫁
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:天野正道
窓の灯り
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:天野正道
成城婦人-SEIJO LADY-
詞:布施明 曲:天野正道 編:天野正道
The end of our story
詞:布施明 曲:天野正道 編:天野正道
涙に理由はいらない
詞:布施明 曲:布施明 編:天野正道
愛・サクセス
詞:大津あきら 曲:鈴木キサブロー 編:天野正道
SONG FOR THE YOUNG
詞:Olivia.H.Fuse 曲:布施明 編:天野正道
愛の6日間
詞:なかにし礼 曲:天野正道 編:天野正道
別れに赤い薔薇
詞:売野雅勇 曲:天野正道 編:天野正道
君は山手の風
詞:布施明 曲:布施明 編:天野正道

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。
  Best Hits 20ドラマティックコンサート~愛・秋見聞録~の編曲は省きます。


コロムビア時代の、
なんとなくおハイソな曲を作ってくれた天野正道。


ドSなエロ曲を見事に美しいメロディーでまとめていますw

愛の6日間もとんでもない歌wですけど、
成城婦人-SEIJO LADY-には負けるw

何度聞いても承服できませんなw
だけど、何度聞いても笑いが止まらないw。゚(゚^∀^゚) ゚。ァヒャヒャw
大好きなんだよw

もいっこ作曲している、別れに赤い薔薇


伏し目がちで照れ気味?に歌ってる姿が、( ´∀`)bグッ!なんですけど、
ジャケットとのギャップがw

別れに赤い薔薇
またキザったらしいジャケットw

コロムビアのジャケットは、本当セクシー路線だなw
方向性は合っているようで、凄く間違っているような気がするw

B面は編曲ですが、

君は山手の風が、物凄く大好きです!

ヘッドホンしながら聞いていると、
サビで絶対、大声で一緒に歌ってしまう。←自分の声が聞こえないから、気持ちがいいw

家族に見つかると、m9(^Д^)プゲラと笑われるので、注意しましょう。
でも、楽しくてやめられない!

大丸のイメージソングだそうで、
サビの部分がCMに使われてたらいいなぁなんて思いながら、
探し続けていますが、一向に見つかる気配なしorz

成城婦人-SEIJO LADY-を聞くまでは、君は山手の風とおんなじ系統なのかな?
なんて曲名から勝手な想像をしていた自分が、馬鹿でした。
お嬢様の歌かなぁなんて…あれ?お嬢様の歌には違いないかw

橿原まで、あと6日

R18

2014-11-17
WOT

私のブログは、アダルトコンテンツだそうです。
お子様の教育上(・A・)イクナイ!!らしい。

そうだったんだ…orz

そうですか…ならば開き直って、
エロい布施明じゃ!

と思いましたが、エロさNo.1と私が主張し続けている、
偽りの愛が貼れないんじゃ、┐( ゚д゚)┌ダメダコリャ。

声だけでもエロさを味わってください。


エロさなら80年代明↑
色気なら90年代明↓


あれ?あんまりエロくない?でも、色っぽいでしょ?

本当は、ばら色の人生を貼ろうと思ってたのですが、
消えちゃったので…動画のタイトルにも18とあるしw
サムネの、ピアノの横に立つ布施明も良す。

どの年代の明も、ギラギラとしたエロさではなく、
ほのかに香るようにだだ漏れてるエロ気。←ほのかなのか、だだ漏れなのかw

そういや、
火曜サスペンス劇場 父と娘の真実で、
被害女性の体を弄る布施明の手が、かなりエロかったんですが、
あれは替え玉かな?布施明っぽい手だったけど。

まだまだエロ気のある生布施明の
橿原まで、あと7日



↓コメントへのお礼

すぎやまこういち

2014-11-16
悲しき旅路
詞:橋本淳 曲:すぎやまこういち 編:すぎやまこういち
涙のギター
詞:橋本淳 曲:すぎやまこういち 編:森岡賢一郎
船出
詞:なかにし礼 曲:すぎやまこういち 編:森岡賢一郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当というか、これだけだと思われます。

私の年代以降の人は、
すぎやまこういちといえば、ドラクエ。ドラクエといえば、鳥や…すぎやまこういち。

ファミコン、スーファミ、プレステ1、2までは、全部やったドラクエ好きです。
なので、すぎやまこういちも好き。
イデオンは名曲!

まさか布施明の口から、
すぎやまこういちの名前が出てくるとは思ってなかったのでw
3曲しかありませんが、すぎやまこういちについて。

FM COCOLO MARK'E MUSIC MODEにて、
さすらいの丘はねぇ、ひょっとするとすぎやまこういちさんかもしれない。作曲が」
と言っているので、ぼんやりとしか覚えていないのかもしれないけどw

正解は、さすらいの丘の翌年、
1966-03-01 おもいで のB面悲しき旅路
布施明、惜しい!

シンバルから始まる悲しき旅路で、
凄く悲しみを表現している布施明の歌い方は、なんとかならんのかw
グループサウンズっぽい曲だなぁと思ったけど、
私、グループサウンズの曲殆ど知らないんだったwテキトーテキトー。ヾ(゚д゚)ノ゛

何度聞いても素晴らしい、涙のギター
前奏が始まった瞬間から、大好き!腹筋返してくださいw

船出もサビの歌い上げが素晴らしいんだけど、
いろいろなんか惜しいw曲も歌唱も、なんか惜しいw

でこの3曲、
絶対覚えてないよね布施明w



↓コメントへのお礼

こいつの存在2

2014-11-15
先日のFM COCOLO MARK'E MUSIC MODEで、
シングル78枚、アルバム35枚が公式枚数のようです。

シングルの数え方は合ってたようです。ヽ(゚∀゚)ノワーイ!
でもアルバムが、35枚とな!?
私の数えた枚数より9枚少ない。

さて、どいつを削ればよいのか(´ε`;)ウーン?

1969-12-20 伊東ゆかりと布施明-ふたりの愛の世界-
オムニバス・ベストみたいだから。
1971-04-01 LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
名義違いだから。
1971-07-10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
販促アルバムみたいだから。
1973-03-05 布施明とピンキー 服部克久ミュージック・インより
布施明だけじゃないから。
1975-12-05 傾いた道しるべ
ベスト・アルバムとあるから。
1997-09-02 CURTAIN CALL
流通に乗ってないから。

あと3枚が、どうしても思いつかない。

フィリップス以降は、出す頻度も少ないから分かりやすいけど、
荒稼ぎのキングは、通常アルバムとベスト盤が入り乱れてるw

それよか、
LOVE WILL MAKE A BETTER YOUCURTAIN CALLを削るの、嫌だし。(・ˇ_ˇ・)
アルバム35枚という数字に、どうも納得いかない。

まさか!っていうのが、リストになかったりするのか。

私が数えた44
1967-02-01 恋
1968-08-20 愛の園
1969-02-20 愛
1969-12-20 伊東ゆかりと布施明-ふたりの愛の世界-
1970-04-20 布施明ダブル・デラックス
1970-11-10 そっとおやすみ
1971-02-20 布施明リサイタル
1971-04-01 LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
1971-06-20 日生劇場の布施明
1971-07-10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
1971-10-01 布施明がバカラックに会った時
1972-05-25 マイ・ウェイ
1972-07-25 akira fuse message for…愛すれど切なく
1972-12-25 布施明が選んだベストヒット12
1973-03-05 布施明とピンキー 服部克久ミュージック・インより
1974-02-05 愛よ飛べ
1974-07-25 古い上着をぬいで-布施明の世界
1975-08-20 シクラメンのかほりから
1975-12-05 傾いた道しるべ
1977-04-21 そろそろ
1977-12-05 Akira Fuse Live
1978-05-21 今夜は気取ってみたらいい
1978-08-15 The Love, Dreams and Tears
1978-12-05 めぐり逢い紡いで
1979-07-05 サバイバル
1979-12-21 Lana
1980-08-25 I AM
1980-12-21 GO MEN
1982-11-25 California Seasons
1983-06-25 Woman
1985-07-01 愛した女たちのために
1985-11-21 Best Hits20(Best Hits16)
1986-12-01 ドラマティックコンサート~愛・秋・見聞録~
1987-12-01 ドラマティックコンサート“秋を着飾る以前に…詩”
1989-08-21 Mosaic
1991-09-05 ふたたび愛の唄を
1996-08-21 Estimado
1997-09-20 CURTAIN CALL
2002-09-19 DO MY BEST
2004-07-14 something JAZZY
2008-09-10 Ballade
2009-04-08 BalladeⅡ
2011-07-17 something JAZZYⅡ
2012-09-26 Way of the Maestro



↓コメントへのお礼

東海林修

2014-11-14
愛のカンツォーネ
詞:山上路夫 曲:東海林修 編:東海林修
愛1/2
詞:尾中美千絵 曲:東海林修 編:東海林修
こたえ
詞:安井かずみ 曲:東海林修 編:東海林修
孤独な都会
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
たそがれの出逢い
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
幸せな日々
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
別離わかれ
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
夢のままの人生
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
愛の詩を今あなたに
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:東海林修
この胸に
詞:布施明 曲:布施明 編:東海林修
哀しみのソレアード
詞:Alberto Salerno Maurizio Seymandi Francesco Specchia
曲:Dario Baldan Ciro Dammicco 訳:布施明 編:東海林修

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

東海林修の私小説っぽいものに、
希代のおっちょこちょいと書かれていた布施明。

あーなんか分かるw

孤独な都会から夢のままの人生までは、組曲「旅」
そのままミュージカル映画にしても良いってぐらい、
ドラマチックな盛り上がりと、70年代明の楽しさに溢れてます。

別の意味で、
70年代明の楽しさに溢れてるこたえも、なかなかw

愛1/2なんて、かなり好きですが…抜群の知名度の低さw
作詞の尾中美千絵って誰かと思ったら、私の好きな私だけの十字架の人だ!

愛の似合うカンツォーネ歌手に
愛のカンツォーネとは、ストレートすぎますがw
日本歌謡大賞特別賞受賞した
ドラマチックな盛り上がりで、コンサートのラストにピッタリ!

愛の詩を今あなたに
愛の詩を今あなたには、日本歌謡大賞シングルヒット賞受賞。

そして、B面のこの胸には、
捨てられて( ´・ω・`)σ"ウジウジしているいつもの布施明w

哀しみのソレアードは、野口五郎が歌っているようですが、
まだ聞いたことがありません。
参考:カックラキン

作曲の適当な動画がないので、編曲の名作↓


ドラマチックな盛り上がり曲は、やっぱ最高だな!(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)ウンウン。



↓コメントへのお礼

03:22

2014-11-13
FM京都 α-STATIONに、
布施明がご出演でした。\(^o^)/←これはバンザイではなく、オワタです。

もれなく布施明を聞くには、どうすりゃいいんだよorz

今回も、気づいた時にはお別れの時間。
ちょろっとお声が聞けて、

夢でもいいからを聞く。
BAYLINE Go!Go!は、カップリング曲ラ・ムールだったね。

夢でもいいから好きだけど…それはCDで聞けるから。←まだ買ってないけどw
布施明のお話、聞きたいのよ!

本日のもいっこ、
FM COCOLO MARK'E MUSIC MODEは、なんとか聞けました。
もしかして1日で関西の仕事終わらす魂胆かもとTwitter見張ってなきゃ、
確実に聞き逃してましたわよ。(。・ˇ_ˇ・。)プンプン。
予想が当たっちゃったわよw

α-STATIONを聞けた時間は、07:28。内04:06、夢でもいいから
残りの20分は、なにを話したの!と思いつつ、聞けた部分の書き起こし↓

間が空いたんでねぇ、ちょっとねぇ。また覚え直す、俺ねぇホントに忘れっぽいの。
もうねぇ、ドンドン忘れていくの自分で作った歌とか、でも。
うん。だからね。もうホントにねぇ、そのー、あの1週間ぐらい空くとぉ、あのーまたちゃんと最初から覚え直しみたいな風に覚えていかないと、ダメなの。

(セリフ覚えるのも結構大変でした?)
っの、あの、だだからセリフ、その芝居の中のセリフなんていうのは、えーだから覚えたらば、そのなんかセリフを言うでしょ、ドラマなんかだとセリフ言うでしょ、次の日になると、もうそのセリフは忘れてる。
もうすっどう、どうなっちゃってるんだろうってぐらいに忘れてる。

(インプットしなきゃいけないものが半端ないから、どんどん覚えたものは捨てていかないとですね)
あのね、脳が小さいんだと思う。へへへwそんなことはないwへへへw

(まさか布施さんからそんな言葉が出てくるとは、思わなかったですけれど)
あー。

(11月24日橿原文化会館 告知)
はい。
はい。
(12月22日リーガロイヤルホテル 告知)
はい。
はい。

(そんな時期ですね)
そうですね、クリスマスのディナーショー。ディナーショーっていうのもね、その内になくなると思うなぁ。ホテルのは。
うーん。なんかさー。だ、どぉ?ホテル行ってディナーショー、あーでもそうか。俺やるんだから、そんなこと言っちゃいけない。
ごめんごめんwひて、きてwそうだwこんなこと行きたいと思う奴なんかだんだんいなくなるよね。なんて言いそうになっちゃったw

(ディナーショーのチラシを見たりとかするとですね)
はい。
(あーこの時期来たなっていうお知らせにはなりますから)←フォローになってないw
あーこの時期ね。
あーそうだね。なんだ時期の、時節柄のお知らせ?ふふふwうーん。
その内にねぇ、やっぱりクリスマスコンサートとかクリスマスライブっていうのが大体中心になって、ホテルなんかでもそういうようなライブ形式のものの、そのコンサートっていうかライブ形式なものみたいなものになってくると思う。
だからみんなで同じものを食べたりしなくってね、なぁ好きなものをどっかで食べてきて、それでこう集まってもらって、ほんで、あのーなんかあのー、ライブを見るっていうようなねぇ、形にねぇ、だんだんなってくと思う。
う、い、今のラス、あのーディナーショーっていうのは、元々ラスベガス形式ってゆってて、ラスベガスのような、そのぉようするにし、同じみ~んな、同じものを食べて、ショーを見るっていうこの形だったのね、この形がね、少しはなくなると思うなぁ。うーん。

(そこから定着して今があるわけで)
そうだよ。うーん。

(また新たにスタイルを変えてになるかもしれないですが)
全然ならなかったら嫌だよなぁ。うーん。

(今回はホント、トラディッショナルなクリスマスディナーショーかなぁと)
そうです。これは、これはそうです。これはいいですよ。
おんももーそう。そうですwいいと思いますwげへへw

(12月22日リーガロイヤルホテル 告知)
はい。
はい。

(FUSE AKIRA.COM 案内)
はい、おねがいします。

(まとめ)
はい。
ありがとうございました。
はい。
ありがとうございます。

(ありがとうございました)
ありがとうございました。

(曲紹介お願いします)
それでは、あの10月1日に発売致しました、えー夢でもいいから、を聞いてください。

(布施さんどうもありがとうございました)
ありがとうございました。

夢でもいいから


書き起こしなんか久しぶりなので、ちょい間違いがあるかもしれませんが、
できるだけ一言一句逃さず起こしてみたw

まぁ、ディナーショーって古臭いよね。
そうだねっと思うけど、私はこの1年間ディナーショーを楽しみにしてたんでぃ!

「そうだよ」って言うドヤ顔風な声が、カワエ(´∀`*)かったw

ちょろっとしか聞けなかったのは残念ですが、
私の望み通り、関東だけでなく関西のラジオにも出てくれたので、╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨシ!
この調子で、日本全国で広報活動お願い致します。

それと、radikoプレミアム解約し忘れたので、
また関西以外のラジオ出演してくださいw←自分本位。

ドラマ初出演

2014-11-12
は、なんになるんだろ?

文五捕物絵図を見たことがないので、
どういう出方をしているのか?果たして俳優といえる出方だったのか?

それより前の出演、
1966-02-06 青春とはなんだ が、初出演ではないかと思いますが、
まぁあれは、俳優とはいえませんけどw

あらすじ
保育園設置のために、高校生が資金調達のための音楽と演劇の集いを開く。

その音楽と演劇の集いに呼ばれたのが、歌手の布施↑さん↓。
ちゃんと出演としてクレジットもされていますが、
ただ学校の応援歌貴様と俺を歌って帰るだけですw

高校の講堂で学校の応援歌を歌うなんて、歌手の下積み時代を見ているよう。
でも、ノリノリw

1番はスタンドマイクで歌っていたのに、
2番はハンドマイクに変えて、スゲーノリノリw
学校の応援歌を歌い込んでいる歌手ってw

生バンドなのに、
どこからかレオン・ポップス・シンガーズの歌声が聞こえてくるw

青春とはなんだ
開催日が、放送日なんだね。

この青春とはなんだを映画化した
これが青春だ!では、高校生に戻って学校の応援歌貴様と俺を歌います。


やっぱ、ノリノリw

布施くんは応援団なのか、学校で上手いと評判なのか。
もちろん、主題歌若い明日も歌います。



↓コメントへのお礼

サイテー男

2014-11-11


なにこのサイテー男w

三年分の荷物
物語の始まりとしては、まぁまぁ(妻には酷い仕打ちだけど)、ありな話かも。
いやいや、結婚する前に伝えとけよ。でも、まぁ物語だし。
語りが終わって…Σ(゚Д゚)ビックリするんですけど、このサイテー男w
なんだよこの爽やかな晴れ晴れとした曲調は!別れてスッキリしてんじゃねーよw

五月の花嫁
はいはい、かわいそうかわいそう。かわいそうだね、僕。
彼女のためというよりは、かわいそうな自分に酔っているような気がする男。
なんでそんなに男を責めるのか?だって全体から、
ミュージカル“火の鳥の男と同じ臭いしかしないんだもんw

眠り姫
本命の彼女が死んじゃいました。いや、本命かも怪しいものだ。
ホント、なんで結婚しなかったんでしょうね?
そして、なんで別の女と結婚したんでしょうね?
本来なら、悲しみにウルウルつД`)するところでしょうが、すげームカつくw

愛する人がいない時
もう、サイテーって言葉でも足りないw笑っちゃうほど清々しいほどサイテーな男w
そんなに待てないよ。じゃねーよwどうして?じゃねーよwもうヤダこいつw
自己中って、こういう人のこと言うんだろうなぁ。別れてよかったよ、奥さん。
歌声はいい男なのに、語りがサイテーすぎて、これ爆笑せずに聞ける人っているのかw

窓の灯り
無理無理無理無理w虫がいいにも程があるでしょw
そんなかわいそうなフリしたって、知るかよwそれストーカーwもう怖いよw
待ち続けなくていいです、とっととお帰りください。そんな愛いらないw
駄目だこいつ…早くなんとかしないと…。

───── ここまでサイテー男の話 ─────

成城婦人-SEIJO LADY-
で、このファンファーレですわwどういうアルバムだよw
腹が捩れるwついていけないw笑い死ぬwもうだめw顎痛いw
これはもっと知られて、みんなを爆笑の渦に巻き込むべきですw酷すぎるw
布施明は本当に多彩っていうか、どこに向かいたいんだw( 」゚∀゚)」<ダイスキー!

こころ美人
涙が出るほど笑った後は、ε-(´∀`*)ホッと一息心落ち着けて。
まぁ、これもどうなんだwって、歌詞なんですけどw
ジャズ風に、女は顔じゃない体だ!って高らかに歌う曲。
あれ?違いましたっけwそうそう、女はこころだ。でした…やっぱ体じゃんw

No money No breath
もう、カッコ良いんだか悪いんだか分かんねぇw
たぶん…テクノなモノを目指しているんだろうけど、ダセェw
そのダサさが楽しいんだけど、人に聞かせたくないw
まぁ、テクノ好きとか、当時の人だったら、ありなのかもしれないけど。ダセェw

Girl-I still love you
やっと、本当に落ち着ける。( ´`)‐зフゥー…偽りの愛系のエロい感じが、好きです。
なので、お腹の捩れと顎の痛さは消えましたが、心はざわついたまま。
バックも不安を掻き立てるような音だし、布施明の歌声はセクシーだし。
80年代明のエロさは、ヤバイなぁ。ざわ…ざわ…。

うわさの男 カリフォルニア味
曲名からして、嫌な予感しかしないでしょwでも、そうでもありません。
コーラスのお姉さんの掛け合いと、パーパパパパパの楽器の音は、どうなよw
とは思うものの、曲名ほどの酷さはありません。
うわさの男が、どんなBad guyなのか…歌を聞けば、大体想像つきますけどねw

The end of our story
今までがあんまりにもインパクト強すぎて、
最後に良い曲を良い声で歌ったって、他をなかったことにはできないんですぜw
つっても、やっぱ良い声で良い曲だ。しかも、サビの盛り上がりが大好き!
とことんサイテー男の歌を散々聞いてきたので、癒やされる。(*´ω`*)マケマシタ。

愛したひとたちのために
連城三紀彦の パクリ オマージュだとしても、サイテー男に変わりなし!
…サイテーだけど、超楽しいw

ジャケットは、海賊版みたいだけどね。( ・・ )ムムッ。



↓コメントへのお礼

錯綜

2014-11-10
大分前に山本正之が、
wikiの間違いを一つ一つ訂正していたことがありましたが、
私の情報源の1/3ぐらいは、wiki。

なので、
間違った情報を鵜呑みにしている可能性は、大いにあります。

その情報どこで仕入れたのwという間違いを見つけても、
今更訂正の書き込みしても仕方がないから放置しよう、面白いしw
となる私(ROM専だし)。

でも、自分のことは棚に上げて、
面白いものは晒したいw

他にもあった気がするけど、思い出したものだけ。
太字をそのまま検索すると、該当サイトが見つけられます。

布施明はアルゼンチンのクォーター

布施明 ←日本
元嫁  ←アルゼンチンとイギリスのハーフ
息子  ←日本とアルゼンチンとイギリスのクォーター

正解は、息子がクォーターのようです。

「君は薔薇より美しい」を布施が作詞、作曲したのがきっかけでロマンスに発展。

作詞:門谷憲二 作曲:ミッキー吉野

ミッキー吉野に怒られますよw

城之内早苗さんとのツーショットが素敵なジャケットですね。

Twitterでも晒しましたが、
ハッキリとトワエモワって書いてあるんだよなぁw

1974年に発売したナンバーで、なかにし礼さんが作詞を担当している。

上と同じサイトから。このサイトには、他にもいろいろw
なかにし礼だったら、もっとエロい部屋になってますw

俳優の布施明

早見表
試験に出ます。


正しいのかどうか分からないもの↓

調布市 布施明 - 歌手。本市出身。

三鷹→府中 の流れは分かるんですが、
東京の地理が全く分からない。

布施明 - 歌手(実家は滋賀県蒲生郡日野町)。

実家?本家じゃなくて、実家?

そういえばwikiの、
君の歌がきこえる作曲は林哲司は、直ってました。



↓コメントへのお礼

オリジナル・カラオケ

2014-11-09
(´・ω・)シングルに入ってるカラオケって、誰が聞くの?
               歌か楽器を練習したい人じゃない?(・ω・`)

いいえ、歌も楽器もやらない私が聞きます!
作業用目的じゃなくて、コーラス目的で。

私が
絶賛発売中のこちら↓


布施明本人のコーラスなのん♪ヽ(´▽`)ノ

他にも、
コーラスが入っているように聞こえた曲があったんだけど…
カラオケでは消されてるorz

それとこちら↓


コーラスってわけじゃないけど、布施明パートだけ聞きたい人用。
たまには、デュエットも聞いてあげてください。

シングルを買う理由が、
布施明コーラスを確認するため!
って私も、どうかと思うけどw

どうしたことだ

2014-11-08
ちょっとした切っ掛けで、聞き直したら…
あれ?いいじゃん!

 

これは、私が1歳だけ大人になったからか、
はたまた、信者になってしまったからなのか。

買った当初は、こんなの布施明じゃねぇ!(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻
とまではいかないけど、普通に歌えば良いのにと思っていたのに。

どっちかっていうと、
あんまり聞く気にはならないCDだったのに。

やだ、素敵。

布施明の売りの高らかに歌い上げるではないけど、
必要以上に、歌詞をしっかりと考えて考えて歌ってるのが、よ~く分かる、
なんとも、感情込め込めの布施明らしい歌声。

そこ崩すかwってところもあるから、
譜面通りに歌ってほしい派には、ダメ出しされそうですが、
私は、好きなだけ崩してくれ派なので、寧ろ楽しいw

ちゃんと布施明の世界になってます。

囁き歌唱だからか、色気も十分。イロッペー(*・艸・*)♡
カバーは原曲を超えられないと言うけれど、原曲とはまた違った色っぽさ。

言葉を大事にしすぎてねちっこいところや、
ちょいちょい入れてくる呟きとか、高い叫びとか、
布施明っすなー。いいっすなー。

Jupiterなんて、深いよw深すぎるよw
深すぎて、この曲が一番好きなんだよ。

いっぱいいっぱい布施明を聞いたから、
こういう布施明も良いもんだと思えるようになったのか。
…やっぱ、ただの信者なのかw

初めて布施明のCD買います♪って方には、
Balladeとコロムビアのベスト盤だけは買わないで!
と、思いますけどw

聞けば聞くほど好きになる。



↓コメントへのお礼

弾けてる

2014-11-07


01.ワン・ツー・スリー

前奏から、もう楽しくてしょうがない!
ワン!から、もうワク((o(´∀`)o))ワクが止まらない!

美しいザ・ピーナッツに超弾けた布施明!
これ以上に楽しい組み合わせが、あるかってんだい!

ザ・ピーナッツと布施明の組み合わせ音源、
大好きなのだ!

ということで、これなどいかがでしょうか?


7枚目:レア・モア・コレクション
22.ルック・オブ・ラブ
23.サムシン・ストゥーピッド
24.ラヴ・チャイルド
25.ラヴァース・コンチェルト

4曲、ザ・ピーナッツと布施明。

この中で一番好きなのは、

ラヴ・チャイルド

疾走感がある曲が、大好きなんだもん!
高音頑張ってザ・ピーナツと同化している布施明や、
ちょいちょい合いの手を入れてくる布施明も、超かわいいし!大好き!

ザ・ピーナッツのタラランタラタラが素晴らしい、

ラヴァース・コンチェルトも好き。

しっとり系の2曲も大変良くて、
ルック・オブ・ラブは、左から聞こえるピロンピロンの音が大好き。
サムシン・ストゥーピッドも、優しくて(*´∀`*)ウットリする。

9枚目:ラスト・ライブ1
09.最後の詩を教えて

も入っているので、
布施明好きにも価値あるBOXだと思います。
お高いし廃盤なので、オススメはしておりませんw

1曲だけですが、


3枚目
16.恋はみずいろ

ザ・ピーナッツのコーラスに、布施明の声が乗って、
ふぁぁ~っと綺麗な世界が広がっていく。(*´∀)y━o゜。 。o゚。 ゜シァワセ。

これは、DL販売をしてるので気軽に買えます。

こう聞いていくと、
ザ・ピーナッツと布施明の組み合わせの素晴らしさだけでなく、
演奏がこれまた素晴らしいのですな!
演奏のことも全然分からないけど。



↓コメントへのお礼

ジャケットに騙されてはいけない

2014-11-06

何となく買うのを躊躇するジャケットw
ですが、中身が意外に良い。

01. 開けてみれば愛
02. 積木の部屋
03. 僕のために
04. 愛よ その日まで
05. 日暮し
06. 今夜は気取って
07. 君は薔薇より美しい
08. シクラメンのかほり
09. 君の歌が聞こえる
10. 帰りこぬ愛の唄
11. めぐり逢い紡いで
12. 落葉が雪に
13. 負けちゃいけないよ
14. 恋のサバイバル

いきなり、開けてみれば愛ってところが、良くないですか。
君の歌が聞こえるは、君の歌がきこえるだよと、細かい指摘はしたいけど、
ありきたりなベスト盤じゃない良い選曲ですよね。

でも廃盤。


まず黄色い枠が、何となく買うのを躊躇するんでしょうね。
地雷だよ!っと危険信号みたいなw

02. 君は我が運命
09. ハート・ブレイク・ホテル

この2曲を歌う布施明が、大好きなんですよ。
60年代明の洋楽は、笑顔なしでは聞けませんw
他も、オールディーズ好きな私には、たまらんのです。

でも廃盤。

ま、

こっちで聞けるんですけどね。

 
イラストが何となく買うのを躊躇させるんだということは、百も承知。
ピンクだって何となく買うのを躊躇させるものw

黄色
05. 霧の摩周湖

ピンク
04. シクラメンのかほり
14. そっとおやすみ

これは、なんにも面白みがない。
いつものベスト盤なので、まぁ買わない。

廃盤だし。


題字も題名も、何となく買うのを躊躇させてるんじゃないか。
このセンスw

03. いつでも夢を
10. 雪の降る町を

で、これ。
購入を真剣に検討中。欲しい…。
夜中のテンションなら、買ってしまいそう。

でも廃盤…新品売ってるんだよなぁ。



↓コメントへのお礼

挨拶

2014-11-05


こんにちは!って言われると、
画面越しに挨拶してしまいませんか?

声に出さなくても、
( *・ω・)*_ _))ペコッと頭を下げずにいられない。



さようなら。って手をふられると、
画面越しにヾ(。・ω・。)振り返さずにいられない。

こののすたるぢや
振りと表情がまだ甘いな。発売したばっかりの頃の歌唱だもんなぁ。

などと生意気なことを思っていたのですが、
見る毎に、どんどん惚れていく!
もう5回もテレビで見てるからねw

裏声の掠れ具合だとか、
イェイイェイイェイや小首を傾げた笑顔に、キュン(´∀`*)となる。
カメラが引いた時も、分かりにくいけど優しい笑顔ですよね?

最後の笑顔から、寂しげな表情への変化も、(*>ω<)o"クゥ-!好き!

このNHK歌謡コンサートは、
オープニングでピンクのジャケットで登場し、
人の話聞いてるのかどうか、体をゆさゆさゆさゆさ揺らして、
司会に話を振られると、ちょっと( ゚д゚)ビクッ!としてるっぽいところが、かわいいw

はける時に加山雄三となにやら話してそうなとこや、
ピンクジャケットで歌うんやないのか!とツッコミたくなるけど、
黒が素敵な霧の摩周湖の痺れるような良い声などなど、
私にとっては、とってもおいしい回。

そして私は、
エンディングでもヾ(。・ω・。)振り返さずにいられない。



↓コメントへのお礼

スターライト・エクスプレス

2014-11-04
生まれて始めて見たミュージカル。
というか、その後ミュージカルを見に行った記憶がないので、
唯一生で見たことがあるミュージカル、スターライト・エクスプレス

母と街をぷらぷらしてて、突然見よう!
となって、当日券で入った気がする。

なんで、見よう!となったかは、謎w

MGM全盛期の、意味不明な派手さが好きなので、
映画でならそこそこミュージカルは見てますが、

正直、ザッツ・エンタテインメント三作見ればいいんじゃない
と、思ってるw

いつもながらに、ミュージカルもよく分かんない。

布施明のミュージカルナンバー


セシリアって名前だと思う人と、息を合わせながら歌う布施明の表情と、
歌声をニコニコ聞いている布施明の表情が、とっても良い!
ので、セシリアって名前だと思う人には、大変申し訳ないのだけれど、
カメラ逆から映してください、と思ってしまいました。ヾ(_ _*)ハンセイ…。

間奏明けの、
世界は光りに包まれる→太陽も月もふたりを照らす
              →世界は明るく輝き→宇宙の果てまで光を放つ
と、歌詞の壮大さに合わせて、力強くなる布施明の歌声が、お気に入り♪

セシリアって名前だと思う人のような高音の綺麗な女性って、良いなぁ。

同日の


編曲は、指揮をしている宮川泰なのか、
間奏の入りから後半への盛り上がりが、好みすぎる♪

「And soon it will be morning」の伸ばし方や、
「The stale cold smell of morning」のしゃくれ方、
「Another day is dawning」の太さの変わり様が、凄く布施明してて好き!

「Look a new day has begun」でのアップの目線は、どこ見てんだろう?
なんて思わないで、歌を聞け!なんですけど、見ちゃうんだよねぇ瞳の動きをw
たぶん合図を見てるか、なんも見てない。

ちょっと関口宏化が残っているので、
1997-06-22 ときめき夢サウンド だと思います。



↓コメントへのお礼

耐え抜いた

2014-11-03
家族:恋愛モノ?珍しいね。なんで借りたの?
  私 :見れば分かる。

1話目
  私 :わー無理!もー無理!
家族:うるさいよ。

2話目
  私 :休憩、休憩!一息つかせて。
家族:そんなに嫌なら、借りなきゃいいのに。

3話目
  私 :ε-(-ω-;)ふぅ。乗り切った。
家族:なにを?

4話目
  私 :うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!
家族:ああ、布施明か。

苦手な恋愛モノに慣れてきたかと思ったら、
4話目でご登場の秋夫・ウィリアム・ターナー


丸い背中が見えた瞬間に停止ボタンを押して、家族に怒られました。
心臓が耐えられなかったの。

感想は、
思ってたよりずっと、素敵でした!秋夫・ウィリアム・ターナー。

素敵ですけど、日常生活で蝶ネクタイする人ってw
秋夫・ウィリアム・ターナーなら仕方がないかw

5話目~6話目前半
主人公の心理描写さえなけりゃ、函館のところが、このドラマで最も好き。
あくまでも布施明目当てw

そこここに表れるイギリス紳士な態度と、
いくら数粒に「ん~♡」と舌鼓を打つ秋夫・ウィリアム・ターナー。

市場を駆け抜ける姿と、
疲れて眠る主人公を二度見する秋夫・ウィリアム・ターナー。

どっちを選ぶかっていったら、
私は間違いなく秋夫・ウィリアム・ターナー
もちろん、布施明贔屓が入ってますけどw

主人公も、
満腹海鮮丼の大盛りや飛行機の場面では、
いつもの戦闘態勢と違い柔らかくなってて、良い雰囲気だと思うんだけどなぁ。
まぁ、恋愛感情がないからだってこともあるけどw

2000年代明の喋りは、「です」が特徴的だなと常々思っていましたが、
やっぱり「です」が気になる。

そんなことを気にしながら、

6話目後半
((((o_ _)--oタスケテ。
かわいそうで見てらんない。

7話目
ターナー先生、精神科医だったんだ。
秋夫・ウィリアム・ターナー、イギリスへ。・△・)ノ バイバイ。

8話目
声だけ。
折角逃げたのに、付き纏われる秋夫・ウィリアム・ターナーw

9話目
秋夫・ウィリアム・ターナー、再び。
ちょろっと登場して、(´・ω・`)こんな顔w

10話目
真夜中の書斎。
秋夫・ウィリアム・ターナー、使い勝手いいなぁw

実年齢より10歳若い役柄に、よく布施明を起用しましたな。他にいなかったのかw
とは思うけど、意外に見ていられないというほどでもなく平気だった。

というか、純日本人ぽいイギリス紳士で素敵でした。

だけど恋愛モノ、特にすれ違い、ドロドロ系が苦手なので、
布施明とは別のところで耐え抜いた感があるドラマでしたw
いろいろ詰め込んでて、面白かったけどw



↓コメントへのお礼

馴染み

2014-11-02
子供の頃から慣れ親しんでいるホールといったら、
ザ・シンフォニー・ホール

朝日放送の深夜(早朝)CM枠では、必ずと言っていいほど宣伝してるし、
学校行事で毎年行っていました。

でも、クラシックはサッパリ┐( ゚д゚)┌

写生大会や合唱大会と、
中央公会堂も学校行事の定番。

贅沢な子供だ。




両手塞がっているのに、表現せずにはおられない布施明w

ハンドマイクではイマイチなので、次回はスタンドマイクでお願いします。
それなら布施明も、手を動かしやすいしw

オーケストラバックの布施明を見る度に、
シンフォニー・ホールで布施明が見たい!
と叫んでいます。

駅から遠くて不便なんだけど、本当に良いホールなんですよ!



↓コメントへのお礼

中身は変わって良いから

2014-11-01

ジャケット、裏ジャケ、歌詞カード、CDラベル、全部そのままで。

ジャケット写真は、
ソポト国際歌謡祭の衣装↓

05:07~

曲目は( ´_ゝ`)フーンフツーで、なにも惹かれませんが、
ジャケット見ただけで、飛びつくでしょ!

夜中のAmazonは、怖い。
冷静さを失わせます

ジャケ買いしそうになるベスト盤↓


断じて良い写真ではないのに、なんか小動物みたいでかわいいw


一見ただの白スーツですが、良く見ると80年代らしい派手さw

そして、

キング様の新作↓


だ~か~ら~、
ベストじゃなくて復刻してってーの!



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る