テレビ12

2014-12-31
1/1
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 新たな旅立ち 希望あふれる歌
1/4
ファミリー劇場 THE夜もヒッパレ
1/7
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある
      新春4時間スペシャル!圧巻の超豪華コラボ&ヒット全37曲

4時間wサブ司会w
内容を見れば見るほど、なんか見るのが怖くなるんだけどw
甘い十字架だけは、期待しております!写真笑ってるし♪
他のは別の意味で、超期待してるw

坂本冬美情報によると、11/1収録のようです。

1/14
BS朝日 昭和偉人伝 2時間スペシャル「渡辺プロ創業者・渡辺晋」

出るか分からないけど出そうじゃない?
少なくとも過去の映像ぐらいは。

うん!
1年途切れることなく、テレビで布施明を見られて満足じゃ!
新曲発売してから、どどっと増えたし♪(ラジオ含む)
来年も、再放送だけど元日からテレビで布施明が見られて、
こいつぁ春から縁起がいいわえ

ところで、
私は、大晦日からえべっさんまでが、
1年で最も大好き!なんか分かんないけど、超楽しい!ヾ(≧∇≦)〃

仕事始めは5日からですが、
毎年、ただ会社に行ってるだけで仕事をしていません。

ということで、ブログもお休みします。
          §  ヾ、
          §    ヾ、
          ,fニニヽ     ヾ、
        /:::::ヽ      ヾ、
          |l' ̄ ̄ ̄'l|       ヾ、
        {-- (,,゚Д゚) } えっ!__ヾ___
        |:ニ:(ノ:二:二|)   @___))___)
        {______________}        《
          ∪∪          》 ∧_∧
                       ((´∀` )  良いお年を!
                        ヽと  ヽ
                        (⌒)   )
                          (_)




↓コメントへのお礼

忘年

2014-12-30
初めて買った布施明商品は、

2013-12-30購入

買った理由は、
島田歌穂と布施明版に(´・ω・`)ガッカリしても、
武藤礼子と金内吉男が手元に残るじゃない!と思ったから。

(´・ω・`)ガッカリするどころか、
その後のAmazon購入履歴が、布施明で埋まってるw

今年買ってヽ(・∀・)ノワチョーイ♪っとなったベスト3
3位
フレームデザインは異なります。
近所のメガネ屋さんに誘導されるがままに買って、
帰ってから、agnès b.と気づいた生布施明専用メガネ
これのお陰で、生布施明が超快適!普段は、裸眼。

2位

これを買ってたがが外れた、私のご贔屓アルバム
コロムビアの編曲をした人とは思えない、素晴らしい編曲。あれはあれで面白いけどw
天晴な布施明の歌声!次のアルバムが、さらなる明のベストとなりますように。
注:ピアノの人は、コロムビアの編曲の中でも良い方です。でも、愛は不死鳥はどうかと思うw

1位
Way of the Maestro〈The Document〉
半年前に今年一番買って良かったものと書きましたが、
やっぱり変わらず、ゆるぎなくベスト1!お高いけどお買い得!
ジャケット写真は、嫌いですけどw

去年末から、今年は出費の多い年になることが分かっていたので、
徹底的にドケチに生きよう!と決めていたのですが…
なんだ、私の棚に並べられた布施明グッズの数々はw

今年のヾ(_ _*)反省

ひとつめ。
2000年以降は除外なんかにせず、
ファン投票に、のすたるぢやを入れれば良かった。
でも、代わりに何を削るって…削れる曲もないんですけども。

ふたつめ。文字反転↓
50女に騙される男なんていないと書いたけど、いたね…。それも、60過ぎに。
壁に貼ってある標語を見る度、(;ω;)ウッ。

布施さん家は、末永く爆発しろ!

みっつめ。
私は、「!」「w」を多用する傾向にあるので、
あんまり使いすぎるのも良くないかなっと思うけど、やめられない。
だって!布施明が!私のテンションを!上げさせるんだもん!!!

時々自分の記事を読み返して、
Σ(☉ω☉ )ビックリするような誤字脱字がありますが、
これはもう直しようのないドジっ娘(・ω<)なので、今更反省しませんw
             ↑そんなかわいいものではない。

来年の(・`ㅂ・)ﻭ✧抱負

なかなか記事を書けない、書く気にならない日が続くこともありました。
ネタがないってことはない。50年は深い。しかも私の知らない50年。

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、POISON。
じゃなくて、言いたい言葉が出てこないorz

上手い言葉が見つからず、言いたいことを上手く伝えられずに、
結局、ヾ(´∀`*)ノキャァーとかヽ(*´∀`)ノワーとしか書けないから、
なんか嫌になっちゃったり…自分にorz

あっても、これ書きたくないなぁ。知らなかったことにしたいなぁ。
ってのも、ないとも言えなかったですけどw
本当のところは書きたかったりしてwおまけに下書きまでしてたりしてw

詳しい知識もなく、にわかにも程がある初心者が、
ただ布施明が好きだぁー!と叫んでいるだけの、
こんな自分の布施明ブームを維持するためだけのブログでも、
世界布施明化計画のお役に少しでも立てれば幸いです。
↑どんな計画だよw

布施明が好きだぁー!と叫ぶ人が一人でも多けりゃ、
布施明って人気あるんだなという錯覚…いや、人気はあるんですけどね、
超人気者だという錯か…いやいや、超人気者ですよ!
超絶人気者ですけど、釣られて更にファンになる人が増えると良いなと。

少なくとも、シクラメンだけじゃんと思っている人を撲滅したい。
シクラメン撲滅運動…いやいや、シクラメンは撲滅しちゃダメw

正直、私じゃなくてもっと上手いこと書いてくれる人がいるので、
書くこともないんですけど、ふつふつと思いが湧いてくる。

そんなこんなで約1年、三日坊主の私がよく続けたもんだなぁ。

ということで来年は、
もちっと需要のあるブログを…まず無理w

来年もただ叫ぶだけです。
布施明が好きだぁー!

そして、布施明の「…」のように、
私の「!」「w」は、やめられないのです!



↓コメントへのお礼

下半期動画ベスト…2

2014-12-29
どうせ今日も選びきれないんだけどさ。
選んでる間、たっくさんの布施明に埋もれられて楽しいから、やります。

今日は、
BS日本のうたベスト
動画は殆ど貼れないので、貼りません。m(_ _)m

まずは、
好きな放送回ベスト3

2005-03-21
愛の終りに
いきなり愛の終りにですぜ!神回に決まっとろうが!
いい声すぎる。「つよく抱きしめて」のポーズも良けりゃ、「てぇぇええ」も良い!
間奏で階段降りる時、ちゃんと後ろに挨拶するとかwんもう!素敵です!
君は薔薇より美しい
2002-08-03と(シャツとブローチ以外)同じ衣装だから、デジャブかと思ったよw
赤い裏地の見せ方は2002年ですが、前奏の決めポーズや振りの大きさ、
「変わったぁぁぁぁぁぁぁ」の長さで、こちらに軍配が上がる。
どっちも大好きで、2窓で楽しんじゃうけどw
涙をおふき
この人はホント、女をキュ━(*゚д゚*)━ン♡とさせる術を心得てんな。と思った曲。
階段に腰掛けて歌うなんて、あざといよ!額に当てるその右手!あざといよ!
メロメロになるじゃないか!と思うのは、私だけじゃないですよね?
銀座カンカン娘
基本女性に囲まれてる布施明が好きなので、この回を選んだと言ってもいいぐらいw
表情がどことなくセクシーで、美女と一緒なのに一人ダンスする布施明も大好き!
最後、手を広げてるのも…かわいすぎるだろ!
カナダからの手紙
小芝居を入れて美女2人とお別れした後は、師匠の曲。
さっきの2:1よりは、近づいて歌ってる。なんか話しかけてるw
また両手広げて!…狙ってる!こいつは絶対狙ってる!
忘れていいの-愛の幕切れ-
また小芝居して、次の美女をお迎え。
ここでも見つめていましたが、坂本冬美のうなじは、見つめるものなのです!
って、目線はうなじまでいってなかったかw
シクラメンのかほり
「別れ道」の振りほど分かりやすいものはないw
「むなしくゆれて」は、もっと揺れていいんだよ。歌も、もっと崩してくれていい。
よく通るし、よく伸びるし…ってそんな伸ばす曲なのwいつものことだけどw
自由
前にも書きましたが、この歌を歌う布施明がホント大好き!
辛そうな顔から、本当に雲のすき間から光が差し込んできたような、いい顔すんだよ!
「生きている」の後ろ姿も、ラストに向かってスパートがかかる熱唱も、大好き!

2007-03-04
二人でお酒を
オープニングで、布施明が優遇されてると嬉しい♪
それにしても、キーが高いんかwでも、フルで聞いてみたくなる良い声じゃ。
私、梓みちよと布施明の組み合わせ好きなんです。
霧の摩周湖
伸びるねぇ。まだまだ色っぽい歌声だし、非の打ち所がない。
指笛吹いてるお客!( ´∀`)bグッジョブ!私もあの場にいたら、吹きたい!吹けないけどね!
そんくらい、素晴らしい歌唱だろうよ!ヤンヤヤンヤ!(゚∇゚ノノ"☆

この回は、全体的に渋目でいくようです。ダンディ明♪
間奏のアップいいなぁ♪霧の摩周湖の前奏は、いただけないと思ったけど、いい顔♪
「酔うたびに」の表情と、カメラの角度、色っぺぇ(〃∇〃)♡
積木の部屋
アップになると、シャツの模様とか、ピアスの跡があるのかなんてのを見ちゃいますw
結構、シャツ凝ってんですよね、毎回。それとそのマイクの位置は、なんなんだw
今更だけどw今更なことをツッコミたくなる。そんな布施明が好きなんです。
甘い十字架
なぜこの回を選んだかって、当然!ここから始まるハーレム明ですよ!
笑顔が足りなくとも、よく分かんないハーレム演出で許しましょう。
ラストにゃ、「アゥ!」ってやってるから、許しましょう♪
バラ色の月
前奏の時は、いい笑顔なんだけど、歌い出すとダンディに走るんですね。
斜めった角度が好きなので、ダンディでも良いんですけども♪
にしても美女たちの踊りは、どういう意図かよく分からんw
君は薔薇より美しい
この前奏からのワク((o(´∀`)o))ワク感ですよ!これこそこの曲の醍醐味!
前2曲もだけど、ワンコーラスだけなのが超勿体ない!
声も物凄くノッてるし体もノリノリだし、もっと見ていたい!ハーレム明!
シクラメンのかほり
崩すどころじゃない、もう語りに入ってる出だしwこれはクラッ((♡□♡ ))とくる。
シャンソン風だから?って書こうと思ったけど、シャンソン風がなにか分かってないorz
ピアノだけの1番が素敵で、「追い越してゆく」の掠れ具合がまた、絶妙。
やさしく愛して~Love Me Tender~
別々の歌を重ねるってのは、私はあまり好きじゃないというか、
なんでそんなことするんだろ?と思うのですが、
布施明の重量感のある低音が素敵すぎなので、なにも言うまい。←言ってるけどw
自由
見上げる表情の幸せいっぱいな顔に、(ɔ ˘⌣˘)幸せ。なんて笑顔してくれるの!
しっかり握られた草をバラ撒いて羽撃く姿が大好き!
しかもこっからの、力の限りの熱唱が凄く好き!たまんねぇ!

2010-12-12
リンゴの唄
誰もが歌えて、かわいくて元気の出る歌。
アナウンサーに布施さんwて笑われるぐらい、しつこいぐらい、
一生懸命さを強調しているのは、番組最後に。゚・(ノД`)ウルッとさせる伏線。
シクラメンのかほり
この回の布施明は、始終和ませようとしてる感じ。温かい見守り目線も崩さないし。
こういうところが、人が良さそうに見えるんだよね。なぜ33時間なのかは(´・ω・)ハテ?w
間奏でキーを変えてるのが分かるんだけど、変えないのも聞いてみたい。
感謝状~母へのメッセージ~
これが良いんだよ!味があってね、しっとりと聞き入る。
横で聞いている島津亜矢と同じような表情で聞き入ってしまう。
島津亜矢はもちろん素敵で、「お母さん」てつぶやくようなの、心こもってて素敵。
1万回のありがとう
「早くそういう人(結婚相手)を見つけてください」なんて発言は、セクハラだ!
と言われかねない世知辛い世の中ですが、この布施明には、世知辛さは全くない。
こんな素敵な笑顔で、こんな素敵に歌われたら、即、相手を見つけたくなる!よね。
カルチェラタンの雪
これが軽い曲なのかは疑問ですがw
この演出と、この歌声が素敵なのは、疑問の余地がない!街灯はいつ湧いて出たんだろw
階段降りる前の右手は?ああ!見えない人をエスコートしてるのかw
マイ・ウェイ
島津亜矢って人は、演歌演歌してなくて、大圧の歌声で気持ちが良い!
圧で勝負せず、感情込め込めで聞かせる布施明が、また大好き!
振り返って、手を握って、見つめて、勇気づけるように歌う姿が、ホント大好き!


好きな放送回から外れた、
好きな曲ベスト5

2001-11-17 ア・カペラ
ラストの「変わったぁぁぁぁぁぁぁ」を2回繰り返す、珍しい君は薔薇より美しい
にしようかと思ったけど、特に好きでもない(嫌いでもない)ア・カペラが、
ちょっと良いんじゃない?と思えたので。合唱団のお姉さんのお陰かしら。
いや、ラストの繰り返しサビで飛び跳ねる、布施明のせいですw

2002.08.03 TSUNAMI
上と同じで、特に好きな歌というわけでもないけど、表情が良いなぁ。
でも、めっちゃ歌詞を考えて歌ってて、サザン好きにはクドいよwと思われるかも。
「I know」で、落ちそうになりましたが、まだまだ。間奏も…まだ我慢できる。
間奏開けて「瞬間から」、ヤバイ。「好きと言って」Σ(゚Д゚)!好きです!落ちちまったw

2004-02-14 のすたるぢや
これを見たお陰で、のすたるぢやを大プッシュせずにはおられなくなったのです!
もう前奏の笑顔から、グッとくるでしょ!凄く分かりやすい振りも裏声も、大好き!
「今も憶えている」からの愛らしさったらもう!ホントないの!超大好き!
おまけに、ラストの寂しそうな笑顔。たまらん!マジこれはたまらん!
この回の、雪が降るも大勢の歌手の前で見せつける圧倒的歌唱力って感じで、大好き!

2005-11-19 愛は不死鳥
大好きなクドさが増し増しな不死鳥!ラギュ・オ・ラギュラよりも無理ゲーそうw
本当にどんだけやっつけても、何度だって蘇りそうですw
「おしかえし」からの、情熱なんて言葉でも足りない濃厚な歌い上げっぷり!
最後の繰り返しがありな上に、横顔写し!胸焼けしそうw( ´З`)=3 ゲップ。

2009-10-04 涙くんさよなら(五木ひろしとデュエット)
ヤバイw「ハイ♪」ヤバイwなんだこの、かわいいおっちゃんはw
後ろで一人勝手にダンスして、クラクラ~ヽ((◎□◎ ))する小芝居とかwおどけすぎだろw
こういう曲なら、息ピッタリに歌えるんだねw楽しそうで大好きです!
40年ぶりぐらいに(五木ひろしと)一緒に歌ったって…それはないw
相変わらず、年数の感覚がおかしい人だなw

2011-05-08 I LOVE YOU
この前に歌った八代亜紀のリバーサイドホテルが、凄くインパクトあるんですけどw
2009-02-07のBallade仕様からドラマティック仕様になって、より布施明化してる。
Ballade仕様も良いけど、「きつく躰」で、ワギャー♡ヽ(〃v〃)ノ となりたいんだい。
ベスト3に入れなかったけど、八代亜紀と手をつなぎっぱなしのこの回も、好き!


やっぱり、
入れなかったあの曲も好きだ、この回もと選びきれない

2014-10-05は、
ハートブレイク・ホテルちゃんと歌わしてくれたら、神回にしたのに。
恋のサバイバルを一人で歌わせてくれるだけでも良いのに。(,,・з・,,)ブーブー。
曲目と、変なテンションwてところでは、良かったんだけどね。痛々しさも含めてw



↓コメントへのお礼

下半期動画ベスト…

2014-12-28
やらないって言ったけど、やりますw
下半期に見つけた動画だってわけではありませんけど、やりますw

ドラマティック動画ベスト13
全部好きすぎて選べない中から、1年1本で選びました。
注:一部間違いかと思われるものもありますが、表記は動画に準じます。

1987 秋を着飾る以前に…詩
COPACABANA

ドラマティック動画ベストっていえば、まず思い浮かんだのがこれ。
そんなに好きかwそんなに好きです!大好きです!
「She lost her love」と「Now she's lost her mind」の顔は、額に入れて飾りたいw

1989 永遠の今日があるばかり
SAILOR BOY

全部見てないのに選ぶのもどうかと思うけど、選ぶんです。
全力投球のMY BOYも好きですが、この布施明が、ちょくちょく私の脳内で歌うので、
きっとお気に入りなんだと思う。なにより、ラストの表情の変化にやられてます。

1990 今日のあなたに乾杯…詩
SAILING
動画は貼れませんm(_ _)m
ボルサリーノで出てきたNEL BLU, DIPINTO DI BLUがもう、超カッコ良い!
のですけど、ギター明がカッコ良い!CHE VUORE QUESTA MUSICA STASERA
ではなく、エアギターで魂の叫びです!⊂二二二( ^ω^)が超素敵!
UN AMORも超聞きてぇ!

1991 ふたたび愛の唄を
TONIGHTMARIASOMEWHERE
動画は貼れませんm(_ _)m
劇団四季でも薔薇座でもいいから、誰か布施明にミュージカルオファーしてあげてw
と言いたいほど、もうなんか目がキラキラと表情が輝いてる。すっげー幸せそうw
だから見ている私まで、すっげー幸せな気分になっちゃうのです♪
ウエスト・サイド物語で3曲まとめて。

1994 旅立つ予感の中で
ホテル・プルメリア
動画は貼れませんm(_ _)m
1曲目から好きすぎてどうしようかってぐらい、コーラスのお姉さんと踊る明も大好き!
でも、世界一カッコ良いホテル・プルメリアなんです。ただでさえカッコ良いのに、
90年代明、楽器の明、ベスト姿の明、と私のドストライク3点セットが揃ってんだよ!

1995 君をこえる日
君の生きたしるし

カメラの位置が異なっている箇所があって、TV版とビデオ版を2窓で見るのが大好き。
だけど、これはTV版にはない。(´・ω・`)メロディーよりも、ほぼ語ってるような、
歌なんだか歌じゃないんだか。もちろん、歌なんだけど。伝える言葉。凄い!
この回はマジで名曲揃いで、選曲困る。いちじく街道もあるしねw

1996 たとえば夢の中で
CHEEK TO CHEEK

惚れてまうやろ!なんじゃこの色気は。
スタンドマイクと布施明の組み合わせは、やばい。マジいい男!
しかも、カメラの動きも分かってる!「Dance with me」の寄り方なんてGood!(゚∇゚b

1997 引出しの中のJack and Betty
愛ならば抱きしめて

うぁ!もう大好き!と、毎回口にしてしまう。うぁ!もう大好き!
この回も心を掴んで放してくれないのが多すぎて…でもこれが、うぁ!もう大好き!
前にも書いていますが、何時間でも何日でも見ていられる。うぁ!もう大好き!

1998 突然の目覚めの中に出発が見える
いつかバラ色

ツカミはオッケー!の君は薔薇より美しいのオープニングからウキウキですが、
これ系の布施明が大好物なんです!これ系ってなに?これ系だよ!
いつかバラ色だよ!ちゃんと向かい風に煽られてる姿が、たまらん!

1999 今日ためらいの一瞬をただよえば
いざない

カッコ良さなら時のよどみに心奪われ、度肝を抜かれるのはTime to say goodbye
なのですが…なんなんですかね、このダニー・ブリヤンとの親和性は。
若い明がトム・ジョーンズなら、中年明はダニー・ブリヤンで、どんどん歌えぃ!

2000 流れゆく時に夢の名残を浮かべて
しのびよる愛に心を開いて

一番は選べないけど、強いてどの年のドラマティックが一番好きかっていうと、
このドラマティックを選ぶ。それぐらいマジで神懸かった回なので、選べない!
選べないけど、「Je t'aime」に心が震える。けど、こんな狂気の愛はいらないw
これもわずかですが、TV版とビデオ版のバージョン違いで2窓できます。

2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
I'll see you in my dreams
動画は貼れませんm(_ _)m
本当にこの回もテンション高くて大好きなんだよ!
アンコール前3曲が、やばいぐらい愛おしくて大好きなんだけど、
超かわいいおっちゃんに萌えて、全部持ってかれるwそれぐらい、かわいいw

2004 可惜夜のさめぬ間に
君を守る
動画は貼れませんm(_ _)m
サビを聞くと、布施明は枯れた声までも武器にしたな、と思うのです。
そんでまた、動きがズルい。飛び跳ねちゃうし、身振り手振りが、もう!ズルい。
カメラもよう分かっとる!全身で誘われちゃいましたよ!


何回か歌ってる曲別
ドラマティック動画ベスト10
たまらなく大好きな10曲で。

All My Trials
1994 旅立つ予感の中で

この年のカメラアングル(追い付いてないのが惜しいけど)が、完璧なんです!
どの年も素晴らしいのですが、2000年の歌声が一番好み。でも、アングル優先w

ノスタルヒアス
1994 旅立つ予感の中で

なにが良いって、片っ方ズレ落ちたサスペンダーさ!
エロさが半端ないんだよ!まったくもう!

愛はるかに
1995 君をこえる日

演出、映像、衣装、動き、熱量、すべてが完璧。心が揺さぶられる。
さらに愛の範囲が広がった、生きる勇気が湧かざるを得ない2001年も大好き!

慟哭
1995 君をこえる日

2001年はピッチが遅い分、ホントたっぷり聞かせてくれるんだよ!濃厚なんだよ!
…これは、どっちにするか悩む。けど、03:44~のポーズにやられてしまいました。

Actor's Way
2000 流れゆく時に夢の名残を浮かべて

見てての幸福度は、1997年が絶対上!ラスト前のバックがたまらん!
でも、演技過剰になってる2000年をどうしても選んでしまうw性分なんでw

ひとつの時代を越えたら
2000 流れゆく時に夢の名残を浮かべて

1997年よりも、一層表情が豊かになってて、手振りも激しくなってるw
改めて2000年は、なんかに取り憑かれてんじゃないかwと思うぐらい素晴らしい!

愛は不死鳥
2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
動画は貼れませんm(_ _)m
メドレーまで書いてたら切りがない、と省いてるんですが、いつかメドレーだけで記事書きたい。
ベスト・オブ・不死鳥に匹敵するぐらい、フルコーラスで舞い上がりすぎな不死鳥!

再会の季節
2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~

MCの「よみがえるかもしれないよ」の一言が好きだからってだけの理由で、この回。
↓と間奏がダブって、ラッパ隊が出てきそうだと毎回思ってるのは、私だけかw

今 君にありがとう
2001 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
動画は貼れませんm(_ _)m
ラッパ隊の演出と、布施明の男前度で、1994年が余裕勝ちなのですが…。
2001年の布施明が、いとおしくて仕方がない!なんでこんなに、いとおしいんだ!

MY WAY
2004 可惜夜のさめぬ間に

癒しの極致にあると思っているので、回し蹴りしたいぐらいに(#゚Д゚)イライラしている時に
うっかり見ちゃうと、ドウデモイイヤ(*˘︶˘*).。.:*♡ってなるので、ある意味危険w


と、ここまで記事を書いて、
あれ?あの曲入ってない。あの曲も大好きなのに…切りがねぇ。
ってか、やっぱ選べねぇ。



↓コメントへのお礼

的確すぎて怖い

2014-12-27

歌の力を信じて40年間歌い続けてきた男がいます。
青春の歌、熱いラブソング。そして、今歌うジャズ。
彼の歌には、どれをとっても心があります。胸を揺さぶる感動があります。
全身で歌うその姿は、
その記念すべきファーストヒットから、ずっと変わっておりません。
昭和42年名曲第1位。霧の摩周湖。布施明さんです。

2005-05-02 名曲の時間です

徳光和夫の声で読んでください。

もうこの口上が、布施明を的確に表してて、
徳光和夫スゲェなwと見直したのです。

特に、全身で歌うその姿ってのが、
そうそう、それこそ布施明ですよ!っと嬉しくなっちゃいました。

もうちょっと、モチツケ!
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
 ってぐらい全身で歌うのが、布施明w

なのにね、霧の摩周湖について、

早く遊びに行きたくてしょうがなくってね。
どうでもよかったんですがね。内容はね。

2014-12-13 ヒューマントーク(2週目)


そりゃないぜw徳光和夫の立場はw
面白いからいいですけどw

ヒューマントーク(1週目)
結婚の祝福に、

あの頃ね、ホントに記憶がないんです。なんも。

ツッコミづれぇよwキョトン(・ω・)とするわ!

持ちネタの、

実は50年と言ってるけど、その間10年間ぐらいね、アメリカへ行っててね、あのー歌を歌ってない

もういいじゃんw元嫁の話は忘れろw

お姉さんの介護話を聞いてる時の、
パーソナリティーの人の相槌が、いい人そうで好き。

ファンの皆さんの投票を反映させた50周年記念のベスト・アルバム
お待ちしております。

ヒューマントーク(2週目)
子供の頃の夢は、

病理学しか俺にはないなっ!っていう風にそう思いました。

途中でおちゃらけてくれて、ありがとう!

小児貧血の話をここまで詳しく聞いたのは初めて。

ああ無情の題名について熱く語る布施明w
映画の邦題好きな私としては、気持ちは分かる。でもちょっとうざいw

怖い人に絡まれた時に助けてくれた先輩が、

このヤロー!ロカビリーはまだ廃れちゃぁねぇぞ!

ロカビリーを馬鹿にでもされたんだろうか?
絡んでる内容と関係ないなら、先輩おかしいw

霧の摩周湖がヒットしてから、

10年ぐらいの間、ほとんどヒット曲がないんでね。

分かった!布施明にとってこの頃の5年は、体感10年だったんだな。
もしくは、ヒットの基準が物凄く厳しいのか。

ヒューマントーク(3週目)
先週から凄く年をとって67歳の布施明になった週。

植木等のモノマネ、似てるか?w
パーソナリティーの人、気を使いすぎw

シャボン玉ホリデー思い出、

クレージーキャッツの皆さんは、全然!面白くない人たちなんです。一人として!面白い人がいないんです。

そりゃ、( ゚д゚)エッ?ってなりますわなwこんなこと言われたら。

もう、すっごい!ツマンナイ。楽屋に行っても、なんも!ツマンナイ

真面目な人たちだって言いたいんだけどねwヒドイw

植木等との思い出、

布施、ちょっと、走る競争をしようって。あそこのwところのwバンカーまでwどっちが速いかw走ろうってwよーしゆって、走るんですよwあんなに年が違うのにもう、全然!敵わないくらいに、まぁもともととたぶんあの東洋大学のあの陸上部だったんだと思うんですけど、すっごい早い。それが自慢なぐらいで、あと面白いことなんもない。

駆けっこしてる植木等と布施明、見たいw超見たいw

ハナ肇との思い出、

お前なぁ、歌は財産だからなぁって、よく言われたんです。歌が財産なるわけないじゃないこんなもの。(中略)でね、やっぱハナ肇さんてのは大した人だと思って。やっぱり本当に、雑にあの頃歌ってた俺をまぁ諌めてくれたんですけどね。

( ;∀;)イイハナシダナー。でも、こんなものと思ってた60年代明が、かわいいw

シクラメンは、ギター2本とバイオリン1本で。
それと札幌で、フルオーケストラでアルバム取るんだってよ!

ファンの皆さんの投票を反映させた50周年記念のベスト・アルバム、
期待して!お待ちしております。

白の思い出、

そこを譲りたいって言ったら、あっ、それは卒業ですかっていうことで、あ面倒くさいから卒業でいいやっつって。

この前に、洋楽ポップスの発展を望む良いこと言ってんですけどねw
書き起こし面倒くさいから、面白いとこだけでいいやw

若手の洋楽ポップスのみなさま、
もっともっと下から布施明を突き上げてってください!(,,=人=,,)

ヒューマントーク(4週目)
今日は嫁話。

嫁が雑穀マイスターで、

鳩じゃないんだから、こんなのばっかりもっ食べられるわきゃないなんて思って、でも食べるうぅしょうがないから食べるたらばぁ、そしたらぅっとホントに(人間ドックの)数値が、すべて、上がってて、やっぱりその食育ってのは大切なんだなぁ。っていう風にもうつい、先日思ったばっかり。

それであの太り方は、地方回りで羽目外しすぎかw
嫁の言いつけ通り、アクアセラピーもやりなさいね。嫁( ´∀`)bグッジョブ!

健康面もサポートされて、

まぁなんとか、えぇー楽しげに生きております。

嫁d(≧∀≦)bグッジョブ!

次の一歩への説明に頷くパーソナリティーの人、
そんな大袈裟に頷かなくてもw

オリジナル曲って大変、

あのね、どうしても崩しちゃうじゃん。

じゃん!Σ(゚Д゚)じゃんてw

歌には二つの命、←命が一つ減ったw

崩して歌われるとねぇ、あっこんな歌じゃなかったんだと思っちゃう。

分かっててアレなんだw

来年の抱負、

一歩でも、半歩でもいい。1㎝でもいいんだけどぉ、
すっこしでも!あの歌上手くなりたいと思います

いらないだろうけど私から、
                   |
                / ̄ ̄ ̄\
              /       .\
             .|    .∧    |
             .|  ./川\  |
              \/┏┷┓\/
                 。┃頑┃。
              ゙ # ゚┃張┃; 。
               ; 。 ・┃っ┃・ #
              。 ;゙ #┃た┃# 。
              ゙・# : ┃で┃。 ; 。
             .;:# ゙。゚┃賞┃゚ 。 #
             ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
              ∧_∧ │
            . ( ´・ω・)│ MOTTO!MOTTO!
             :/   つΦ


ファンの皆さんの投票を反映させた50周年記念のベスト・アルバム
タイトルは、
Akira Fuse 050 Memorial Album
~思いの丈をすべて込め~

HMVよ!「お」じゃなくて「い」ですぞ!誤字ですぞ!

050?IP電話?ああ!50年てことか!
三桁の意味は?まさか、100周年を見据えているのか!
これは布施明、やる気だな!

っと、勝手な解釈をして遊ぶ昼下がりw

ファンの皆さんの投票
結果発表しないつったのに、発表してくれました。
たまには ファンクラブの中の人、( ´∀`)bグッ!

1位 カルチェラタンの雪
意外。間違いなく上位だとは思ってたけど、まさかの1位。
寒かったから、投票したのかなw←投票締め切り11/30。

他の投票された曲は、
こんなのもあったよと一部掲載されてました。
詳しく書いたら怒られるのかどうか判断つかないので、以下雑感。

マイ・ウェイ君は薔薇より美しいは、当然だよね!夢でもいいからを取り直せっていうのかw愛の終りにがある╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨッシャ!ピエロってシングルじゃねーじゃねーかよw甘い十字架は、等々か…。愛サクセスは分かってたw80年代、90年代明がいないのが残念。1曲ぐらいするっと入り込まないかなぁ。するっと。

終わっちゃった

2014-12-26

ディナーショーが、終わっちゃった…。

ラスト「Take off your makeup」からの
から笑い→寂しげ→遠い目 の流れ、素敵だ。(´∀`*)ポッ。

歌も心地よく、表情眺めてるだけでも幸せになる♪

WHITE CONCERTから↓

それに近い状態?w

前にも書きましたが、
Que Nadie Sepa Mi Sufrirを歌う布施明が好き。

巻き舌も「おぅおぅおぉ~」も痺れますが、
やっぱり、「Amor de」にクラクラヽ((♡□♡ ))する。
「Amor de」といい「Je t'aime」といい、が似合う。

こちらが原曲↓


おっ、美女と絡んでる。


この演出は間違ってなかったかw

スーツの丈が長めなのと、美女が大柄なため、
布施明の身長が気になりますがw
それでも、いい男だのぉ

もいっこWHITE CONCERTから↓

見よこのサムネ!凄い好き!大好き!

ピアノにのって、
大人しめでささやかな、喜びにあふれた前半から、
オケで盛り上がる、
この道をまだまだ行く、強い決意の後半。

「に↑」より「に→」派な私ですが、
このマイ・ウェイ!凄い好き!大好き!

大好きなオケへの合図もあるし、軽い投げキッスもあるしw
素敵な布施明が、ギュッと凝縮されている!



↓コメントへのお礼

今更ですが4

2014-12-25
あんまり今更じゃないけどw
おまけにセトリが…完全に思い出せないけどorz
次の一歩へとセトリがかぶってたりするので、あんまり詳しく書けないけど、

あの歌とは、なんだったのか。

夢のしっぽ掴んじゃったのよ!
ジャズとゴロアーズですよ!

なんか煙い中、登場した布施明はいきなり
Amazing Graceですよ!

どうも~も、こんばんは~もなく、
いきなりスタンドマイクで、いきなりいい声で歌い出す。
あかん、別世界に行ってまう。私が…(*´∀`*)♪

おっ?この曲は!このポーズは!
また、踊り狂う明じゃないか!
踊ってるwずっと踊ってるw

ライトが強くて、
見てる私がジャケット脱ぎたくなるくらい暑いのに、
ライトの真下、それも踊ってる布施明はさぞかし汗だくだろう。

汗をふきふき、息を整えながら、
冬至やナンバ一番、ファニーズのMCを挟んで、
きました!ジャズとゴロアーズ!

初生ジャズとゴロアーズだからね!
前奏が流れた時の私は、
*     +     巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――
と、心の中で飛び上がってました!

毎回毎回、マジかよ、これが聞けるのかよ、
となる生布施明は、本当に!いつも!新しい喜びが待っている!

私は、この曲の振りが、特に好きなんです!
夢のしっぽを掴む振りもですが、ゴロアーズの振りが大好き!
今日もちゃんと、両切りタバコを指で飛ばしてくれた♪( ´∀`)bグッ!

クリスマス・タイムがなんたらと歌う英語曲から冬モード。
コーラスのお姉さんも素敵に重なって、聞き心地最高!でもなんの曲か(´・ω・)ハテ?

カルチェラタンの雪は、ジャケットの襟を立てないわけにはいかないんですねw
あれは立てるっていうか、閉じてるw
見えない女性をエスコートする振りの中でも、手をつなぐところにグッときた。
何度も見ている振りなのにグッときた。

おお!ボージャングルさんだ!
あれ?ピエロだったw
布施明のみのドレミファドン!!があったら、かなり良い成績残せるんじゃないかと思ってたのに。(・д・)チッ。

近くで聞くピエロは、凄く芝居がかってて、
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!となりかけましたが、大好きで目を離せない!
でも私の手は、にぎにぎボールを持ってるようにワラワラしてましたw

シャボン玉ホリデーの思い出話の流れで…
これって…おもっくそ次の一歩へだよねwこの流れ気に入ってるのか?
私は…めっちゃ気に入ってるけどね!ヾ(*゚∀゚*)ノ

握手会の君は薔薇より美しい
この握手会、半端ないw
私も私もと次々手が伸びるw中には2回も握手してた人もw←チェックすんな。
みんな握手してほしいから、なかなか舞台へ戻れない。戻れないから、
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
も、超長いw

君は薔薇より美しいのステップが見たい私としては、
ちょっと残念だけど、握手会するならこの曲だろうし、
めっさ長い
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
が聞けたので満足♪キャーキャーされまくる布施明も、たっぷり見れたし♪

ヒット曲タイムは他に、
シクラメンのかほり霧の摩周湖
うん、冬っぽい。冬っぽいか?w

販促MCで、
次の新曲は再来年てことでとレコード会社と決まった
って、冗談なのか本当なのか判断つきにくいお話。

あんまり買ってって言いすぎるのもなんだけど、買ってくれなきゃ食べてけない
夢でもいいからならもっと宣伝なさい!
このMCは、ちょっとづつ進化してってるんですねw
本当にすこ~しづつ、少しづつだけど、エピソードが増えてる気がするw

もひとつのエピソードが詳しくなってる販促曲、
1万回のありがとうがね、スッゲー良いの!
なにがあったんだと逆に心配になるぐらい、すんごく良い顔で歌うんだよ!

歌い出しは下手で歌ったから、横顔だったけど、
「I'm home」で手を振った時、振り返したくて仕方がなかった。
横からでもハッキリ分かる、素敵な笑顔!

私はこの時、ちょっと(#^ω^)イラッとしてたのですが、
あんまりにも、あんまりにも!布施明が良い顔で歌うもんだから、
(#^ω^)イラッとしてたことなんて、どーでも良くなった♪
ン~シアワセ(*˘︶˘*).。.:*♡

ほんで、おまけにですぜ!
慟哭だよ!
夢の世界へ運ばれちゃうんだよ!
ちゃんとラストは、マイクなしなんだよ!

このマイクなしされると、
一生ついて行きます!ってなっちゃうんだよ!まったくもう!
なんつー衰え知らずな、いい声なんだ!

過去のディナーショー情報を見つけて、
Everybody Needs Somebody to Love歌ってくれたら、
我が生涯に一片の悔いなし!!なんだけどなぁ。でも、歌わないだろうなぁ。
なんて思ってたんですが、

慟哭が聞けて、
我が生涯に一片の悔いなし!!

それに、タイをほどきながらの
シングルにすべき布施明の次の一歩も聞けて、
本当に思い残すことはないよ。今年はw
来年こそは、Everybody Needs Somebody to Loveをどっかで聞きたい!←しつこいw

辛子色のベストに黒ジャケット、蝶ネクタイの衣装から、
ノーネクタイでねずみ色のチェック柄だった気するジャケットにお着替えして、アンコール。
この衣装がスマートに見えて、おっ布施明痩せた?良し良し。

まずはアンコールの定番、マイ・ウェイ
これがねwどういったテンションなのか、よく分かりませんw

歌う前に軽くステップ踏んでアゥ!、中頃にはウッ!も入れてくるw
「私」を「あなた」に変えても歌ってくれて、凄く俺得マイ・ウェイ

で、超感激なんだけど、
この布施明ノッてるの?ノッてるんだとしたら、なんでノッてるの?
なんで?って疑問もおかしいんだけど…なんでw

Time To Say Goodbyeを歌う直前に差し出されたプレゼントを
ちょっと流れが崩れてもたつきながらも、にこやかに受け取る布施明。
でも、お手紙らしきものは、最後まで舞台端に放置されてて、母が気にしてましたw
余韻に浸らずサッサと退席したので、お手紙らしきもののその後を確認できなかった。

コーラスのお姉さんにおじ様一人が加わり、
ラストは、なんかのクリスマスソング。スンマセン。知識がないもので。
布施明に合わせて歌うもんだから、布施明の指揮をじっと見てるコーラス3人。

そして、高音パートまだやるかw
それでこそ、私の大好きな布施明です!d(≧∀≦)bグッジョブ!


お食事は美味しかったけど、
前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒー(パン食べ放題・お酒飲み放題)
だけなので、お値段としては、5~6,000円。
てところをリーガロイヤルホテルだから、盛って10,000円て感じ。
特別カクテルとかあるかなぁ♪と思ったけど、布施明におかれましてはそんなものないのさw

1時間20分の布施明で、残り28,000円分を得られたかってところですが、
次の一歩への焼き回し感があったので、どうなんだろ?

私は、コンサートで感激したものを
めっちゃ近くでまた見られるというところに喜んでたんですが、
MCぐらいは、もちょっと捻っても良いんじゃないかとw

凄くクリスマスしてた(たぶん熱心なファンの)人たちwは、
とっても楽しそうに盛り上がってたので、
あれで良かったのかもしれないw

帰る時、「とっても良かった」って声も聞こえたので、
あれで良かったんだろう!

母に、来年も行く?って聞いたら、即答で行くって答えたしw
あれで良かったんだね♪なにがそんなに良かったんだろw

近くで見られて近くで歌が聞けるって点では、
ジャズライブの方がお得な気がするけど、来年も行くよ!

だって、楽しかったんだもん!
まだまだ、書き足りないぐらい楽しかったんだもん♪

今日でディナーショーも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更書きます。ってほど今更でもないけどw



↓コメントへのお礼

クリスマス

2014-12-24
ブログを始めたのは今年の1月ですが、
本当は去年の12月に、ブログを書きたい!と思ってたのでした。

書きたいことなんてすぐ尽きちゃうだろうしやめとこう
と、思いとどまって…結局やって、今に至るんですけどw

ブログを書きたい!と思ったEP↓
布施明とクリスマスを

ジングル・ベル
Everybody Let's Go!なクリスマス。
1曲目から、テンションがおかしいwここはジャングルかよ!
底抜けに明るすぎて、一人寂しい夜でも強制的に笑顔にさせられる。
サンタも裸で踊りだすレベルwスゲー楽しいw

サンタが町にやって来る
夢の国のメリー!クリスマス。
うたのおにいさんのような爽やかさと、かわいらしさの「タン」♪
布施明の周りで、バンビとウサギが飛び跳ね、小鳥がリボンくわえて飛んでるはず。
木琴や笛、鈴の音、すべての楽器が弾んで、超楽しい!

ホワイト・クリスマス
甘~くロマンチックなクリスマス。
私の中では、4曲中一番まともなクリスマスソング。
これを聞きながら見る雪景色は、最高だろうな。
演奏とコーラスも素敵なので、ちょっと箸休めに聞き惚れる。

きよしこの夜
荘厳なクリスマス。
これも演奏とコーラスが素敵で、厳粛な雰囲気の中に
パァーッと広がるクリスマスの景色。なんだけど、布施明w
なんかお呼ばれして硬苦しくなっちゃったようなのに、妙に伸びやかに歌うw

全部、編曲:東海林修
東海林修、超( ´∀`)bグッジョブ!

4曲がどれも、同じ顔をしていない。
4人の布施明から、お好きな布施明とお過ごしください。


そうそう、それと
巷で噂のハイレゾってやつの波が、
布施明好きにもやってまいりました!⇒こちら

なんか音が良いらしいです。⇒こちら

私が愛用しているUE9000では無意味なので、
MDR-1RBTMK2を買うか…アンプも買わなきゃ…。
そこまでするなら、NW-A16買えばいいんじゃないのか。
そこまでして、私の耳で違いが分かるのかw

配信曲目
おもいで
霧の摩周湖
これが青春だ

でっかい青春
愛は不死鳥
そっとおやすみ
愛の終りに
マイ・ウェイ
積木の部屋
甘い十字架
愛の詩を今あなたに
シクラメンのかほり
傾いた道しるべ
めぐり逢い紡いで
君は薔薇より美しい
恋のサバイバル
五月のバラ

ベタないつものベスト盤です。

キングさん!第二弾は、
布施明とクリスマスさせてくださいよ!



↓コメントへのお礼

天皇誕生日

2014-12-23
おめでとうございます。


布施明を探してみたけど、見つけられなかった。

次は5年後。
陛下も布施明も、それまでお体に気をつけて…
いや、オリンピックがあるから、

6年後も
陛下も布施明も、それまでお体に気を…
いやいや、そこまで行ったら60年目行こうよ、

10年後も
陛下も布施明も、それまでお体に…
いやいやいや、60周年をやらないわけには、

11年後も
陛下も布施明も、それまで…
いやいやいやいや、札幌が誘致でき(ry

陛下も布施明も、
いつまでもお元気でいてください。
目指せ泉重千代!←1990年のドラマティック。



↓コメントへのお礼

ε-(´o`*)ふぅ♡

2014-12-22
ε-(´o`*)ふぅ♡
布施明クリスマスディナーショー 2014
リーガロイヤルホテル

遠足や修学旅行は、ひと月も前からリュックに荷物を詰めてwktkする子供でしたが、
本番当日は、乗り物酔いの思い出しかないので、楽しくもなんともありませんでした。

今回のディナーショーも、ひと月どころか何ヶ月も前から準備してwktk。
本番当日は…ε-(´o`*)ふぅ♡
もう、終わっちゃった。ε-(´o`*)ふぅ♡
もう、ε-(´o`*)ふぅ♡しか出てこないε-(´o`*)ふぅ♡

ε-(´o`*)ふぅ♡そんな感想だけってのもどうかと思うので、
もちっと真面目に…来年も行くよ私は!

ファンクラブからチケットが届いた時は、
え~最前列じゃないのぉ~(-ε-)ブーブー!

ところがこのお席、
大正解!最高の眺め!
私って実は、くじ運いいんじゃないかと思えてきた。
宝くじは一向に当たる気配がありませんがorz

黒服の人が、ズラッとお出迎えしてくださる光景は、
ヤーさんかよwっと思いましたが、
どの給仕さんもめちゃ良い人!私のテーブルに付いたお兄さんが、超親切!
赤いセクシースカートを穿いたお姉さんの、細くて綺麗なこと!
さすがリーガロイヤルホテルっすな!

1時間半でいただくフランス料理は、
和食派の私には食べづらかったですが、美味しかった♪
野菜がフォークに刺さらないorzお肉が切れないorz

残念ながら、甘いものと苦いものが苦手なので、
デザートとコーヒーは、付き添いの母にプレゼント。
美味しかったそうです。

お食事に満足したら、
さぁ!布施明です!

なんか急に煙たくなったんだけど、スモークでも焚いたのか?
なんか凄いクリスマスしてる人がいるんだけどw楽しいw
写真撮らせてくださいって言いそうになりましたw

本日の布施明は、なんだか少年のようなキラキラ!
おそらく照明のせいだとは思うんですが、なんかキラキラしてた。

ディナーショーってもっと、
コンサートとは違う別のなにかだと思ってたんですが、
始まりから、AKIRA FUSE LIVEを超近くで見せてくれる!

ラジオで、客いじり得意だからディナーショーも得意
みたいなこと言ってたけど、いじらないじゃんw
ただの素晴らしいAKIRA FUSE LIVEです。

ジャケット脱ぎたくなるほど熱い、あっかるい照明の中、
踊ってるw生布施明が踊り続けてるw

そんでね!そんでね!
あの歌が聞けたのよ!
生で聞きたかった曲の一つが、今年の最後に聞けるなんて!来て良かった!

曲目とか話の流れとか、
コンサートそのまんまじゃねぇーかw
ってところもあるんですが、
目の前で、表情くっきりはっきりと、あれやこれやを聞けて、(*¯﹀¯*)ヨハ満足ジャ。

握手タイムは、隅から隅までずずずいーっと回ってはりましたw
でも、私のところには来なかった。
来なかったけど、キャーキャーされる布施明をたっぷりと楽しめました♪

本日の布施明は、ノッてるのかどうか、正直よく分かんない。
よく分かんないのに、声は良いし、見た目は少年のキラキラだし、
「アゥ!」も「ウッ!」も聞けて、ワキャァ!!ヾ(≧∀≦)ノ゙

ちょっと(布施明のせいではなく)イラッとしたときも、
歌の笑顔に、
゚+:。...*:のほ(*´∀`*)ほん:*・゜゚・*
イライラが一瞬で消えました♪

来年も行くよ私は!

おまけに母が、
「ディナーショーは、いいね」だって。
普段「別に」しか言わないツンデレが、「いいね」だってよ!
来年も行くよ私は!母連れて!

ε-(´o`*)ふぅ♡



↓コメントへのお礼

不安

2014-12-21
とうとう、明日です。
どうしよう、緊張してきたw

ジャズライブで、超間近の布施明は1回経験してますが、
それとこれとは、別なんです!
場違い感バリバリってところが、ドキ(*゚O゚*)ドキしちゃう。

ディナーショーへ行きたい!
それは去年からの私の望みであり、目標。

ですが、ディナーショーについて書かれている記事(布施明だけでなく)を読むと、
握手して回った、すぐ近くで歌ってくれた、なんて記述が。

参考資料でも、客席に降りてきてる…。
マイクまで向けて、ムチャぶりしてる…w

ジャズライブぐらいなら良いけど、
握手して回られて私の席まで来てしまったらどうしよう。
さすがに本人を目の前にして、全力でお断りは出来ない。

キャーキャーされる布施明を
ちょっと離れたところからニヤ(・∀・)ニヤして眺めるのは楽しいけど、
握手して貰う立場にはなりたくない。
(。・д・。)bソウダ!万一の時には、付き添いの母を生贄にしようw

半径1m以内には近づいてほしくない。←お前はオーボエ奏者か!
めっさ近くで見たいけど、私を居ないものとして扱ってほしい。
という、面倒くさいファンです。

私って、ディナーショー向きのお客じゃないなw

でもでも、
+    ∧_∧      +      +
    (0゚・∀・) ドキドキ     。←月曜
  oノ∧つ⊂)     +
    (0゚・∀・) ドキドキ     + ←火曜
  oノ∧つ⊂)     +
  ( (0゚・∀・) ワクワク     。←水曜
  oノ∧つ⊂)     +   +    。
  ( (0゚・∀・) テカテカ     。←木曜
  oノ∧つ⊂)        。
  ( (0゚・∀・) ワクワク     + ←金曜
  oノ∧つ⊂)       。
  ( (0゚・∀・) テカテカ     。←土曜
  oノ∧つ⊂)
  ( (0゚-∀-) ワクワク +   。←日曜
  ∪( ∪ ∪            。
    と__)__)
  今週の私は、ディナーショーのことしか頭にありません。

ディナーショーの女王レポ読む限り、(´・ω・`)ガッカリ…しそうですが、
それも含めて、超wktkなんです!

1回のディナーショーより、4回のジャズライブの方が、
良いような気がするんですけど、超wktkなんです!

だって1年、この1年間ずっと、
この日のために生きてきたんですもん!

さすがにそれは大袈裟w

たぶん明日は、

   .',ゞY'レ;=:_、    燃えたよ…
  〃     \_
 / ,  从_r;、   ヾ、    燃え尽きた…
 レ'/ /'ン .`,;^ヽ.ゞソ\
  /,.イレ-'、_/、,, 、、 ,. ヾ、
 ´ ト i、ヾ ; ミ,,  _〃"、.i   真っ白によ…
   l "、i, ミ.、 :.,  ,, ;.`i.  ;'|


となっているので、明日は投稿…できるのか?
ってか、そのまま灰になっちゃいそうです。

明日は、
人生のハイライトです!
布施明じゃなくて私の。

うん。さすがにそれも大袈裟w

+   +
  ∧_∧ +
 (0゜・∀・) ワクワク
 (0゚ つと) +テカテカ
 と__)__)  +

リーガロイヤルまで、あと1日



↓コメントへのお礼

もう一つの紅白

2014-12-20


好きなサムネに挙げた、冷たそうな美しさもですが、
04:50~の美しい微笑みも、素敵!目の保養になる。美人大好き♡

前半の芳村真理や古舘伊知郎とのやりとり(谷村新司はいるだけ)は、
なんか分からないけど、恥ずかしくて居た堪れないw

でも、音楽が流れた途端変わるのです。
さっきまではにかんで、低温(音)で話してた男はどこ行った!?
と思うほどの熱い歌声!なんだこの豹変ぶりw

こらカメラ!なんでこんな引き気味で撮ってるの!
寄れ!もそっと寄れ!



これぐらいアップで撮れや!これは、アップすぎるかw

原曲は、割としっとりと歌うんですね。
最後まで、ポケットに手を突っ込んだままだし。
ほぼ動かず、よくこんなに声が出るもんだな。

ということを踏まえた上で↓


激しいw

ミシェル・サルドゥーみたく歌ってくださいってお願いしても、歌えないんだろうな。
って思えるぐらい、素晴らしい動きですw

「旅立つときに」の振りは、もう型が決まってるんだね。
「小さな灯火」を吹き消したり、撒き散らしたりする動きが、好きで好きで。
02:39~のつま先上げたポーズ、(・∀・)イイ!!よね!

激しい動きにも、表情にも、癒やされる。(*´∀`*)
布施明の歌からは、マイナスイオンが出てるはず!

…私、マイナスイオン効果を全く信用してませんけどw


MCと歌のギャップ萌え
リーガロイヤルまで、あと2日



↓コメントへのお礼

ソフト化の基準

2014-12-19
売れるか売れないかでしょうね。


i say,"yes"
作詞:Tim Jensen 作曲:菅野よう子

直木賞を受賞した風に舞いあがるビニールシートの、ドラマ主題歌です。

なんで全編英語の歌を布施明が歌うことになったかの経緯を知りたい気はしますが、
とっても!素敵な曲で、
心地よい布施明の歌声も素敵。奥から聞こえる布施明の声も素敵!

やっぱ、布施明って上手いよなぁ。(´∀`*).♡.。.:*・゚
と、改めて感心できる素敵さです。

こちらで、いろいろ分かります。

評判は上々だったようです。
評判は良くても、DVD化されないものなんですね。

1話 7.2%
2話 4.9%
3話 5.5%
4話 5.2%
5話 6.4%

…視聴率が悪かったようです。
なら仕方がないか。(´・ω・`)

主題歌は、
CD化できて良かった↓


でも、
シングルで発売しても良かったんじゃないかと思うんだ。(´・ω・`)
白出ないって言わなきゃ、歌わせてもらえたのかな?


DVD化されてほしい
リーガロイヤルまで、あと3日



↓コメントへのお礼

。・:*:・゚’ヽ(*・ω・)ノォメデトゥ

2014-12-18
お誕生日
※フリー素材と布施明を加工しているだけです。

いつもながら荒い仕事で、スミマセンヽ(_ _;)

トレスして、ちょっと加工しただけ。後ろ髪は長すぎたので、散髪してやった。
デザインもメッセージも、特に思いつかず…なんか作りたかっただけのモノです。

元画像のアイコン化

作りながら、
布施明は耳の位置が低い、と言っている人を思い出しました。

そうかも。

    @@@@
   @ Happy @
  ∧@Birthday@
 (・ω・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪/∞ヽ

リーガロイヤルまで、あと4日



↓コメントへのお礼

聞き比べ10

2014-12-17
ふたたび愛の唄を

なぜわざわざキングに出戻って、カバーだけ出したんだろ?
カバーしか出させてもらえなかったんだろうか?

まぁ、五月のバラを歌ってくれたことは大収穫なんで…
ってか、ジャケットのハンサムと色気のある歌声が大好きなので、
カバーだろうがGood!(゚∇゚bなのです。

ということで、10曲まとめて行きます!

五番街のマリーへ/ペドロ&カプリシャス(髙橋真梨子)


一方、
女性が歌うとそうでもないんだけど、
布施明が歌うと、また勝手な男だなwと男の勝手さが際立つ。
「察してほしい」で、ガクッ(。_・)ノとなったわw
この声で許してしまうかもしれない。ただしイケメンに限るじゃなくて、美声は正義!

別涙/因幡晃


一方、
女が歌う男心を男が歌った次は、男が歌う女心。←ややこしいな。
歌うというより語るような因幡晃。特に、ラストの溜めと歌い方、いいなw
2番の、セリフのように歌う「さあ いって」からの布施明だって、負けてはいません。
しゃくり上げそうになるサビの歌声が、たまりませんな。

見上げてごらん夜の星を/坂本九


一方、
坂本九の歌声は、元気になるなぁ。明日も頑張ろう!っていう気になる。
布施明のは、元気になるっていうか、歌い出しから、心がとろけてしまいました♡
満天の星空が広がるような美しい声と、色気が半端ないのです。
明日はお休みして、一日中この歌声を聞き続けたい。で、これは愛の唄なのかw

悲しい色やね/上田正樹


一方、
ハスキーボイスはカッコエエのぉ。布施明が言うように、もうそれだけでズルい。
なんで布施明にこれを歌わせたwとは思うけど、布施明のクリアな大阪港も良いかも。
違和感バリバリですけどwなんだろ、布施明=東京もんと思ってるからか?
大阪生まれの大阪育ちで、なぜか大阪人と思ってもらえない私が言うのもなんですが。

五月のバラ/尾崎紀世彦


一方、
前にも聞き比べしたので、はしょります。と言いたいところですが、
「忘れないでぇん♡むせび泣いてぇん♡」の甘~い歌声が、ホント大好き。
合成音を作りながら、2人で1回歌って欲しかったなぁと思うのです。←作るな!
2人で歌ったら張り合っちゃって、甘さが飛んでっちゃうかもしれませんけどw

好きにならずにはいられない/Elvis Presley


一方、
これぞ、ザ・スター。スタートとは斯くあるべきなプレスリー。
そんで、カバーとは洋楽であるべきな布施明。邦楽も大好きなんですけどね。
低音素敵だけど、抑えた歌声が続くなぁと思っていたら、ラストは、
がっつり張り上げてきました!もうちょっと低くて良いんですけどw(´∀`)bグッジョブ!

青い影/Procol Harum


一方、
このPV、うざいなw○(`・ω・)==○ノД)殴りたくなるw
布施明は、なんか囁いてるよ。「Remember、Remember」やかましいわw
演奏がうるさくて、聞き取りにくいわwでも、ドラム好きなんだよ。
80年代明の名残がある(と私が思ってるだけの)歌声が、大好きでございます。

ボーイ・ハント/Connie Francis


一方、
オールディーズのCDBOXを買い込んでいた私には、お馴染みな歌声。
二人とも、ホントよく通る声だ。なんだろうねこの澄んだ良い声は。
全教科で英語が最も嫌いな私ですが、英語でもぜひ歌ってもらいたい。
日本語詞も良いけど、「Where the boys are」を布施明で聞きたいじゃないですか!

アイム・ソーリー/Brenda Lee


一方、
魅力的な歌声の女性が続きます。おぼこい顔とのギャップが良い。
布施明は特にギャップもなく、いい声でいい男ですが、もちろん良い。
一番息遣いが聞こえるジャズ仕上げなので、ヘッドホンが幸せすぎてやばい。
あざといと思うのに、最後の「I'm sorry」で落ちちまうんだろうな。くそう。

この世の果てまで/Skeeter Davis


一方、
なんでこんな髪型が流行ってたんだろwと思いながら聞く、愛らしい歌声。
布施明の歌声は、愛らしくないですよ。セクシーです。
語り部分は、70年代明とあんま変わんないんだねw
低音の魅力も増してるけど、高音域も変わらずで、おまけに色気がある90年代、最強!


選曲が楽しみな
リーガロイヤルまで、あと5日



↓コメントへのお礼

画像

2014-12-16
久米明、城達也、津嘉山、小川真司、小林修、熊倉、森川公也

パソコンの前にあるメモ書きの1枚。
いつ書いたものなのか、なんの目的のものなのか分からない。
明らかに、吹替映画関連だとは分かる。

そんな、
意図が分からないメモや、達筆すぎて解読不能なメモを←書いたのは自分なんですけどw
いるいらないと整理してたら、

なぜか、平幹二朗をググってて、←この時点でオカシイ
なぜか、布施明画像に行き着く。

平幹二朗をググった理由はサッパリ忘れましたが、
布施明画像は、たっぷり楽しみました♪

・・・。



4年前、↑の動画を見なけりゃ1日が終わらないほどハマってた時は、
楽しそうな圧倒的歌唱力が好きでした。



1年前、↑の動画で完全に布施明ファンの仲間入りをした時は、
笑っちゃうほどの圧倒的歌唱力で虜になりました。

初生布施明を見た後でも、
私の好みのタイプに布施明が当てはまってるのかな?
と書いているぐらいで、圧倒的歌唱力が大好きなのであって、
見た目が私のタイプなのかは、う~ん。(-ω-`;)ゞ

体形は、痩せたり太ったり、太ったり激しいし、←大事なことなので2回書きました。
髪型は、真剣にヘアスタイリストと1回話し合わなきゃならないようなだし、

今夜は気取って2
好み!

と思ったら、

愛よ飛べ
これだもんねw

半分好みで、半分好みじゃないんだろうな。

でも、

反則的な笑顔で、負けてしまう

天は二物(声と顔)を与えちゃったので、おみ足を残念にしたんだろう。
などと失礼なことを考えながら巡る、布施明画像。

結局、見た目も好きなんだよ。
ネタジャケさえ、愛しいものw
注:久しぶりにネタジャケを使いたかっただけの記事です。


笑顔が見たい
リーガロイヤルまで、あと6日



↓コメントへのお礼

参考資料

2014-12-15


1986年 東京プリンスディナーショー
熱唱!布施明スイートナイト

01.I WAS BORN TO LOVE YOU
02.HOW CAN I FALL IN LOVE WITH YOU
03.メドレー
恋/霧の摩周湖/恋のサバイバル/積木の部屋/そっとおやすみ
04.THE PARTY'S OVER
05.EVERYTIME YOU GO AWAY
06.WE ARE THE WORLD
07.SEPARATE LIVES
08.WHEN THE MAN LOVE THE WOMAN
09.愛・サクセス
10.愛の終りに
11.ラ・ボエーム
12.忘れじのグロリア
13.シクラメンのかほり
注:動画の流れなので、入ってない曲や順番違いはあるかもしれません。表記は動画に準じます。

キタ━(゚∀゚)━!外タレwのI WAS BORN TO LOVE YOU
物凄い好みの歌声で、動画のコメントにあるような演奏やアレンジのダサさなんて、
私にはどうでも良くなる。確かにダサいw
「TO LOVE YOU」の上目遣いなんとかなりませんかw腰振りもねw

以前コメントで、HOW CAN I FALL IN LOVE WITH YOUはなんの歌?
とご質問いただきましたが、今も分かりませんorz
ただ分かることは、いろいろと「日本語お上手ね」と言われるレベルですw
2番の、「もう」と「足を絡め、腰を抱いて、夢を見てるよ」…惚れてまうわ。

「それはオーバーだよ」と仰いますが、このの前奏大好きです!
メドレーの歌声も、とんでもなく良い声。でも、果てしなく似合わないw見た目と歌がw
恋のサバイバルが、辛うじて違和感ないかなw前にも書いてますが、
「西日だけが入るせまい部屋」に、天蓋付きのキングサイズベッド持ち込みそうw

ドラマティック動画でもお馴染みの、ストリッパー明が始まりますwまずは、ボタン。
何人か分からない(中南米っぽい)見た目でも、笑顔の素敵さは変わらない。
THE PARTY'S OVERで、そんな照れたような笑顔されたら…惚れてまうやろ。
これは、オシャレしてワイン片手に聞き惚れたい。低音域の響かせも、良す!

イカ胸取ってEVERYTIME YOU GO AWAYがね!
私の大好きなパフォーマンスが、もういっぱいいっぱい詰まってるのだ!
ホイッスルを多用して、「Everytime you go away」の前にする指差し!
なんかフラフラしすぎでカメラも追いついてないwのに、たまらなく大好き!

ジャケットも脱いで、王子様シャツでWE ARE THE WORLDだと!
クイーンから布施明に辿り着いたぐらいなんだから、私、クイーン大好きなのです!
そして、シャウト気味な布施明が、ものごっつい大好きなのです!
やめてさしあげろw英語の歌をお客に歌わせるなw

SEPARATE LIVESWHEN THE MAN LOVE THE WOMANは、
映像がないので、どういう状況か分かりませんが、女性とのデュエット。
この女性がまた、私好みな良い声!布施明にも、布施明も、負けてない。
良い声と良い声のぶつかり合いで、この対決は燃える!

待つてました!よっ!布施明!よっ!愛・サクセス
80年代明の声の良さったら!レコードでも、ぶっ飛ぶぐらいに良い声なのに、
ライブでもこれだもの。本当に、本当に素晴らしい歌手だわ。
髪を撫でつけ中でも忘れない、「オゥライ!」が嬉しい!グラスは揺らしすぎですw

愛の終りには、なんでこんなにメロメロになるんだろ。
踵を返す姿も綺麗で、間違いなく「抱きしめてぇええ」に、クラッとするんだけど、
全体が力強いのに儚くて、キューン(*゚д゚*)となって、抱きしめたくなる。
布施明からしたら、クンナヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'だろうけどw

見れば見るほど、どちらさん?と言いたくなる、布施明と認識できない顔なんだけど、
歌声はもちろん、歌う表情や振りが、紛れもなく布施明なラ・ボエーム
なにも変わらない。進化はするけど、なにも変わらない。そこが嬉しくて好き。
見た目は大幅に変わりすぎなんですけどw

忘れじのグロリアまでの、夜のムードな3曲…完全に惚れてもた。
「なぜか空を流れてゆく」の直後で汗が飛び散る映像、マジ(´∀`)bグッジョブ!
軽い音だけど、ドラムの人も(´∀`)bグッジョブ!カメラの撮り方、超(´∀`)bグッジョブ!
「Je t'aime」に伏し目がちで作る悲しげな表情。マジ惚れる。

今日の服のテーマは、白馬に乗った王子様なんだねw似合ってなくもないところが、ムカつくw
シクラメンのかほりは、フルではないけど期待されてるから、ちゃんと歌います。
一緒に口遊みたい方は、一節ごとに「うん」を入れると綺麗に合うと思いますw
私にとっては、崩してる内に入らないので、なんとも親切なシクラメン

マイクなしで「に↑」の肉食系MY WAY
凄く攻撃的だと思うのは、見た目のせいか?見た目って大事w
まだまだ穏やかな余生なんて微塵も考えてなさそうで、
力強く我が道をズンズン突き進んで行ってくれそうなので、頼もしい限りですw

ラストのコントは必要なのか?
布施明だから必要かw


恋焦がれる
リーガロイヤルまで、あと7日



↓コメントへのお礼

布施明がA&Mでバカラックと出会ったぁ

2014-12-14
ウルルン風に。

だから、紙ジャケが嫌いだって言ったじゃない。
CD
上段:シングル 下段:アルバム(3枚だけシングル)

日曜大工した棚が、スレスレ。ジャケット痛みそうorz
デジパックも嫌いなんだよ。プラケースで背丈合わせたいのに。
DO MY BESTは…許す。←贔屓w



一曲一曲が、あっさりしててサクッと聞ける、良アルバムだと思います。
DON'T MAKE ME OVERは、結構濃いいけどw

ライナーノーツでは、
これからますます世界に羽ばたく布施明!と手放しで褒めちぎっているけど…
その後が続いたように見えないのが、なんとも残念。

ですが、このアルバムの収録で
持ってた自信がグチャッ
と語る布施明の言葉が本当だとすると、
今の布施明があるのは、このアルバムのお陰でもあるのかも。

俺って凄いぜ!のまま過ごしてたら、
誰よりも歌に真面目な布施明は出来上がんなかったかもしれない。

このアルバムがなくても遅かれ早かれ、
誰よりも歌に真面目な布施明になっただろうけどね。性格だろうからw

本人には、つらい思い出だろうけど、
いい思い出も↓


人にも恵まれたんだね。良かった良かった♪(*´∇`*)

いろんな人とのエピソードを聞くと、
かわいがられ上手なのかな?

年下の野口五郎から、
「こんなに頼りない人ね、慕う人って僕一人しかいないですよ」
って言われるぐらいだから、よっぽど
放っとけない人なんだろなw



↓コメントへのお礼

この手のひらほどの倖せ

2014-12-13

あらすじ:そこそこが幸せ。

私は、お涙ちょうだいモノが苦手。
なので、買ったものの読む気が起きなくて放置。
してたけど、敬遠することもなかった。ってか、短っw

不幸はなくていいのに…っと思ったけど、
あとがきを読むと、不幸は必要だったんだなと思い直しました。

短すぎてこれ以上は、なにを書いてもネタバレになる気がする。
う~ん、困った。

文章は、変わらず布施明。
( ゚д゚)ビックリするぐらいサクッと読めて、
不覚にもウルッ(ノД`)ときたのが、悔しいw

でも、コンサートで布施明がこれを朗読しても、
泣かない自信がある!泣くもんか!泣いてやるもんですか!


本を読んじゃったんだから、映画も見なくちゃね。
と、腰が重い。

あの短い原作から、いろいろと膨らましましたねw
ちょっと退屈するけど、悪くない。
悪くはないけど、ちょっと残念かな。
映画を見てから原作だったら、違ってたかも。

脇役の俳優が、まぁまぁ豪華なんだけど…パッとしない。
映像は綺麗なのに素人っぽいっていうか、地味っていうか、古臭いっていうか、
「いいってことよ」は、久しぶりに聞いたw

弟が兄のセーターを掴んで歩くってのは、
映像的に凄くかわいいだろうなぁと期待したのに、あんまり掴まず残念。
それと、大根食べちゃあかんやろw

でも、幼い兄弟二人の冒険活劇の方が、私の趣味かなw
布施明の見せ場は、フツーに見落としたw

読書のお供に

カップリング曲を。

┐('~`;)┌モヤッ

2014-12-12
布施明が嘆くほどでも、ファンが嘆くほどでもないと思ってます。
どっちかっていうと、めっちゃ恵まれてる人だと思う。
もちろん努力した結果だとも思う。

ただ、ビクター時代は…
MOSAIC
恵まれてるとは言えないかも。

熱い瞳のトリスターナ、大好きだけどね。
なんていうか…華がない。

(#゚Д゚)おい!
    阿久悠に筒美京平に来生たかおだぞ!なにを言ってる!

とのお怒りもごもっともですが、
80年代アイドルだった人の新曲が、今も80年代アイドル風のままだった時の
モヤッとした感じが、ビクター時代にあるようなないような。

布施明に時代を追っかけてほしいとは、元々、微妙にズレ続けてるような感じがするしw
微塵も思ってないんですけど、もう違うんじゃないかなぁという…モヤッと感。

その当時の空気も分からず書いてるんで、当てになりませんけども。

そもそも、誰も本当のところは大して嘆いていないのかも。
じれったい感はたっぷりですがw
もうちょっとは、宣伝てものをしようよね。

あんまり布施明が自虐するもんだから、
ネタを信じてるっぽい書き込みをたまに見かけます。
そこ信じるんだw布施明も自重しろよwと面白がってるんですけど、
私がネタだと思っているだけで、本当の事かもしれない。モヤッ
英語が話せないってことはないと思うんだけどなぁw

モヤッとついでに吐き出しとこ↓

●「実はうちの父が大ファンで、僕もよく聞いておりました」
他多数。

いいことですよ!とっても素晴らしい!
で、貴方はどうなんだと。貴方もファンならわざわざ言わなくていいじゃない。
言ってもいいか。悪いことじゃないんだしってか良いことなんだし。
嬉しいのに素直に喜べない。モヤッ

●低音から高音まで、
80年代明の異常な声の良さを楽しめる、涙に理由わけはいらない
他いくつか。

でも歌詞がなんか字余り。
JASRACが怖いので歌詞は書けませんが、な~んか、モヤッ



↓コメントへのお礼

勝手に補完

2014-12-11
通勤中、

君は薔薇より美しいだけを3ヶ月間、聞き続けていましたが、
いい加減違う曲も聞いてみる気になった12月。


あれ?子供の笑い声が聞こえる。


00:41~


あれ?「明さーん」て声が聞こえる。

2011-02-20 NHKのど自慢
0:54←これは放送時間。

この掛け声って、サクラかっwてぐらい、
タイミングよく入れてくれる人が、時々いるんですよね。

雑音は嫌いだと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
私は、こういうタイミングの良い雑音大好き!

CDが物足りないと感じるのは、
私の場合大抵、こういう譜面と関係ないところ。

しかし、
CDを聞いてても、勝手に脳が補完してくれますw


あれ?「アゥ!」が聞こえる。


02:53~

布施明の「アゥ!」は、他の曲でも補完完璧。

君は薔薇より美しいは、なぜか2010-05-23 BS日本のうた
アナウンサーの「君は薔薇より美しいぃ↑」と布施明の「アゥ!」を補完w
凄くマッチしてるからなんだろうか?

愛の園なんて、
玉置宏まで補完してくれようとする優秀な脳ですw

長音符

2014-12-10
日々、布施明が突然脳内再生されて、 楽しい 困っていますw

あんまり聞かないシングルの、しかもB面だったり、
1回だけ歌ったことがある程度の持ち歌でもない曲だったりすると、
なんて曲だったっけかなぁ~とモヤモヤ。(´ε`;)ウーン…。

黙々と仕事をしている時に、
脳内再生が始まると、仕事の効率アップどころか、
作業妨害用BGMでしかありませんwヽ(´∀`)ノ楽しくて仕事そっちのけ♪

そんな中で特に、
うるせーよwとなるのが、60年代明。

さすらいの丘

さすらいの丘
作詞:秋元近史 作曲:あづまのぼる

テケテケテケテケと聞くと、ベンチャーズ!しか思い浮かばない私ですが、
この元気溌剌!な布施明が、気持ちいい!気持ち良すぎだろ!伸ばしすぎだろw
さすらいの丘ぁぁぁぁぁぁぁ

青春の別れ
作詞:比良九郎 作曲:飯田三郎

東海林太郎ばりに直立不動で歌ってても良さそうな、伸びやかで丁寧な歌い方。
花マルをあげたくなるような歌声ですが、最後にはちゃんと伸ばしすぎw
別れぇぇぇぇぇぇぇ



デビューしたてですでに、
伸ばしすぎを求められる歌手だったんですねw٩(ˊᗜˋ*)وモットヤレ♪



↓コメントへのお礼

岩谷時子

2014-12-09
若い明日
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく
貴様と俺
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく
これが青春だ
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく
でっかい青春
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく
青春のマーチ
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく
昔の噂
詞:岩谷時子 曲:中村泰士 編:高田弘
爪を切らせた女
詞:岩谷時子 曲:中村泰士 編:森岡賢一郎
100発100中
詞:岩谷時子 曲:佐藤勝 編:森岡賢一郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

昨日に引き続き、岩谷時子。

カバーでは沢山歌っているけど、
布施明が提供された歌は、多くない。

若い明日から青春のマーチまでの
東宝青春学園シリーズ以外は、珍しい中村泰士とのだけ。
演歌歌手が歌っても、おもいっきり様になりそうな歌w
最近、歌謡曲と演歌の区別がよく分からなくなってきている私。

好きとは言わないけど、ストレートパンチなムード歌謡で面白い。
東宝青春学園シリーズのは、手放しで大好き!ヽ(*´∀`*)ノ

でもやっぱり、

こういうのが好き。

始まりから、立ち姿がとても良い!間奏で、軽く一人チークダンス!
テレビで一人チークダンスが見られるなんて!なんて良い番組!
いつもの歌謡コンサートなんだけどw

歌も表情も色っぽい。10年前。

20年前↓
スーパースペシャルのろくでなし雪が降るが、大のお気に入り。
ですが、動画消えてしもうた。illl|i(-_-;)lli|li

菅原洋一と一緒に責められる布施明の表情が好き。
責めてる女性4人の名前が…ハッキリしないんですが、知識不足でスミマセン。(_ _;)
4人とも私の好きな力強い歌声で、大好きなろくでなし

上手い具合に無限ループ仕様になっていて、←たまたまだと思うけどw
いつ停止ボタンを押せば良いのか悩む動画でしたw

そして、現在。

やっぱ、まだまだいけるだろ。

色っぽい

言っときますが、
私はオッサン好きではありません。布施明が好きなんです。


メルモちゃんも岩谷時子だったんだ。かわいくて大好きなんだよ。



↓コメントへのお礼

うたびと

2014-12-08
第29回
昭和の歌人たち
作詞家 岩谷時子
~「愛の讃歌」「君といつまでも」~

先日って、もう先月ですけどw
私にとっては先日。

感想。
ホント、私ってなんにも知らない。

生まれる前の曲ばっかりっつっても、
もう少し知ってても良いと思うんだけどなぁ。まぁ、最近の歌も知らないんですけどねw
ホントねぇ~しっかりと歌い継いでいってもらいたいもんです。

これが青春だ
丸い!丸々とお元気そうでwただ姉の録画は、いつもアス比がおかしいので…と自分を暗示にかけるw
期待通りの笑顔で、期待通りのマイク離しすぎwで、
体じゃなくて声がまろやかで太い、濃厚カスタードクリームのような歌声に満足(*¯﹀¯*)。
…上手く言い表せないorz

布施明も上手く言い表せてないので、いっかw
言いたいことは分かるんだけど、
その言い方だと、歌詞に納得出来ないと言っているようにも聞こえる。誤解を与える。
誤解じゃなく、「梯子をかけて 真っ赤な太陽 両手で掴」めるわけないじゃんと思ってそうだけどw

愛の讃歌
やばい、1音目から布施明の世界にしやがった。感情の込め方が異常。
「命の限りに」をえらく崩したなwと思った後の、「頬と頬よせ」からの表現力。
全焼どころか、隣家まで焼きつくしちゃいそうに濃厚すぎてたまらん。
いつまで経っても、歌う山火事wこれは聞き疲れるw(*´∀`)bグッジョブ!

ウィンドチャイムの音と同時にミラーボールが点く演出、好きよ。

由紀さおりが歌った好きよの「好きよ」の多さに、ちょっと引くって、
JE T'AIMEを歌った布施明に言われたくないw
連呼の数こそ負けてるけど、布施明のは、ちょっとどころじゃなくてドン引きですw

夜明けの唄

確か以前、この歌を歌う布施明を見たことがある。
なんだったっけ?


03:04~
これでした。Aメロだけなのが残念。

勤労少年の歌とラブソングの違いはあるだろうけど、聞き比べるのも楽しい♪
70年代明のどうだっ!上手いだろって感じの歌い方も、
今の明のクドいほどの感情表現も、どっちも大好き!

布施明ならなんでもいいのかよ。
というわけでもないけど、そう思われても構わない。
どれも大好き!

恋のバカンス
たぶん一人だけ、シャボン玉ホリデーのつもりw
いつボックス踏み出すかとドキドキしたわ!やりかねない。←布施明にどんなイメージ持ってんだよw
画面の端でちらちらうざいw石丸幹二のスーツに映る影さえもうざいw
一人マイクを持つ手が違うのも、右手を動かさないとゼンマイ止まっちゃうからねw

ラストの伸ばしを早めに切り上げちゃったのは、格好つかなかったけど、
格好つかなさも含めて、このウザさが大好き!



↓コメントへのお礼

本日の枠

2014-12-07
のど自慢おもしれぇーw
人生2回目の視聴ですが、NHKのど自慢て、結構面白いw

本日も、
なにがそんなに嬉しいのw
ってぐらい(・∀・)イイ!!笑顔の布施明。

沖縄紹介で、
アナウンサーの言葉をそのまま繰り返す相槌。
よくしますよねw

そのつもりはないんだろうけど、
この相槌がテキトーそうに聞こえて、ちょっと好き。←好きなんかいw

時間が押してるのか、あんまり話を振られないし、
手の抜き方 動きをチェックしようと思ったけど、
カメラも分かってやってるのか、後半はほぼ映してくれない。
恋のバカンスは、布施明に振ると思ったんだけどなぁ。

本日の布施明枠は、
シクラメンのかほり君は薔薇より美しい
残念ながら、どちらも鐘二つ。

前回も布施明枠は鐘二つだったけど、鐘の人、布施明枠に厳しくない?
せめて、「変わっぁぁぁぁぁぁぁ」って歌わせてあげてw

シクラメンのかほりでは、手を動かすのは疲れても、一緒に歌ってる。( ´∀`)bグッ!
君は薔薇より美しいでは、肩組みした!顔が近い!うらやまw( ´∀`)ノヨカッタネ♪

合格に涙してた女の子のちょっと後で目尻拭いてたけど、貰いじゃなくて笑い泣き?
娘に150点もらったお父さんの歌に、キョトンとしてたようにも見えるけど、
両方、ちらっと映っただけなので、微妙。私の願望も入ってるので、微妙w

それと、アナウンサーって大変だなwと思った。

で、本日の素人潰し枠は、

ですよねぇ。DADDYなわきゃないですよねぇw

派手な曲ではないから、2ちゃんとTwitterの反応が心配でしたが、
布施明うめぇ~」で埋まってた。╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ヨッシャ!

最後の「ふぅ~」をちゃんとやれwと思いましたが、
これがプロというものです。を見せつけてくれた圧倒的歌唱力

歌い終わった後、スタスタ捌けるのが、妙に綺麗wで、
ちょっとスリムになってて、ほんのちょっとだけ若くなってた。髪がw



↓コメントへのお礼

出てほしいもの

2014-12-06
The Coversで、シクラメンをカバーした人が、

「なんとなくこう、演歌とはまたちょっとこう違いますよね。
ド演歌って感じではもちろんないし。今思うとちょっとエキゾチックな感じかなぁ」

と言ってて、アタリマエジャ(ಠ_ಠ)ムッとしたのですが、
司会の女性と、

(*´・ω・)カッコイイなぁー。
     そう、布施さんカッコイイですよ、(・ω・`*)
          (*´・ω・)(・ω・`*)ネー。
(*´・ω・)なんか、アメリカンな。

と、言っていたので、ちゃらw

この番組は、

ジャンルや世代を超えたアーティスト達が、影響を受けた曲や、
思い出深い一曲を魅力的なアレンジでカバー。


するそうなので、布施明はカバーされる側で呼ばれないかも。
Balladeの頃なら呼ばれたかな?と思ったけど、
今やカバー歌手扱いになってる人も出てないので、やっぱ呼ばれないかも。

で、出てほしいかというと、そうでもない。

あまりというか、殆どテレビを見ないので、家族もCSばっか見てるし。
出てほしい番組ってなにかなぁ~と考えても、番組名が出てきません。

2014年TV出演まとめ
2014-01-01 にっぽん名曲遺産
2014-01-08 日本の名曲 人生、歌がある
2014-01-13 月曜から夜ふかし(ブロマイドのみ)
2014-01-21 有吉弘行のダレトク!?
2014-02-07 5時に夢中!
2014-02-16 のど自慢
2014-03-04 歌謡コンサート
2014-03-09 きらり!えん旅(再)
2014-04-16 日本の名曲 人生、歌がある
2014-05-28 日本の名曲 人生、歌がある
2014-06-03 歌謡コンサート
2014-08-06 日本の名曲 人生、歌がある
2014-10-05 BS日本のうた
2014-10-08 日本の名曲 人生、歌がある
2014-10-29 日本の名曲 人生、歌がある
2014-11-09 昭和の歌人たち
2014-11-25 歌謡チャリティーコンサート
2014-12-07 のど自慢
2014-12-21 柳家権太楼の演芸図鑑
2014-12-28 柳家権太楼の演芸図鑑
注:きらり!えん旅以外の再放送は、省いています。

私の初めてのテレビで布施明は、2013-12-10 歌謡コンサート。
私が初めて録画した布施明は、2014-02-16 のど自慢。

テレビを録画するなんて思ってもいなかったので、家にはレコーダーがありません。
今は、余っていた外付けHDDで保存しています。

カバーした人に、
演歌を持ち出されても仕方がないぐらい、演歌系との共演番組が多い。

地上波に布施明の歌声が乗って、
「布施明うめぇ~」のレスで埋まる2ちゃんとツイートでニヤ(・∀・)ニヤできるなら、
大歓迎!
のど自慢で、どんどん素人潰しをしていただきたいw

本命:夢でもいいから ←絶賛発売中。
対抗:うりずんの風  ←沖縄だし。
大穴:DADDY    ←私が聞きたいだけw

明日が、めっちゃ楽しみなのです♪DADDYは、ないからw

2014-01-13 月曜から夜ふかし のおかげで、
恋
これが、村上信五に見えて仕方ないw



↓コメントへのお礼

なんとかかんとか

2014-12-05
12/7
エフエム山陰 THE VOICE~ピープル・ズーム・アップ~

残念ながらradiko非対応。

ネット局が他にもあるようなのですが、
それっぽい放送をしているのが、FM三重しか見つけられませんでしたorz
帯放送っぽいのに、帯では見つけられないし…
よく分からん。┐( ゚д゚)┌オテアゲ。

山陰地方の方は、確実に聞けるので、
どうぞ聴取してください。
5分しかないので、大したことは話さないでしょうが。

昨日のMBSラジオもちょろっとだったので、
あのちょろっとのためだけに、大阪に来るわきゃない!←決めつけw
他にも出そうなんだけどなぁ。

でね、
最近どうやって布施明ラジオ情報を入手しているかというと、
【布施明 ラジオ】を期間指定:24時間以内でググってるだけ。

絶対見落とすorz

おまけ

ノ:一番遊びたい盛りね。
明:はい。
ノ:いわゆる、渡辺プロダクションに入ってもう、もう絶対仕事、歌ってもらわないと困る人になってしまったじゃないですか。
明:はいはい。
ノ:遊べない。
明:いや、でもねぇ。え~っと、わた~しぃぃがいた時分はぁ例えば、ちょっとほんのちょっと後輩に森進一さんがいたり、あのぉ同じ事務所でね。ほんでぇそのちょっと後輩にあの沢田研二さんがいたりするもんだから。そこはね、凄く締め付けたと思うんですよ。
ノ:あっ、その2人は。
明:はい。
ノ:はい!
明:私はね、
ノ:えー。
明:あんまり締め付けられなかったんで、もう、どっちかっていうと、あのぉ、糸の切れたタコ状態で、ずぅーっと10代を過ごしたん。
ノ:あぁそー。
明:はい。だからね、その、みんなからその、なんか遊べないで楽しくなかったでしょぉーなんてことよよよは、よく言われるんですが、ぉん自分としてはちょっと遊びすぎたかなぁ。という。
♀:ひゃひゃひゃひゃwそうなんですか!
ノ:あははそうw
明:ふふふ。
ノ:結構、恋もできましたか。
明:もうそんな、もう、あのーあの、簡単でしたね。
ノ:あそうw
明:誰からも、文句。なんでなんだろ。結構ね、あのーズルいもんだからね、真面目に見える
♀:ああ、そうですねなんか、とっても
明:はい。だからね、高校生時代は最後卒業するまではね。なにしろ、あの事務所に行く時には、必ずあの、学生服を着て行こうという。
ノ:あはははwイメージ良く。
明:そうそう、おはようございまっす!っていう。でた、出た途端に言う。
♀:みなさんに、信用されてたんですね。
明:はい?
♀:信用されてたってことですね。じゃぁもう事務所の人から。
明:もう、すっごい信用してたと思うんですよね。


最後に、

今度はもうちょっと早めに呼んでいただければ、すぐに参りますんで。

って、季節?依頼から出演までの日にち?



↓コメントへのお礼

怪獣

2014-12-04
私がほんの小さい頃、姉が

を歌って、私を怖がらせてました。

姉のチョイスも、私がなぜ怖がっていたかも、分かりませんw
超人バロム1なんて、ググるまで知らなかったしw

同じ怪獣系で、ザ・ピーナッツのモスラの歌も、
ゴジラ映画じゃなくてモスラの映画なんだと、最近知ったばかりです。
インドネシア語だってことは、この記事を書くにあたって初めて知りました。

見たこともないものの劇中歌を子供が知ってるのって、なんでなんでしょうね?
童歌みたいに、近所の兄ちゃん姉ちゃんから伝承されてるんでしょうか?

布施明で怪獣系といったら、仮面ライダー響鬼の少年よですが、

始まりの君へも大好き!

残念ながら、始まりの君へを歌う布施明の動く姿がないんですけど、
伝承されてったらいいなぁと思う良曲。


こういうお遊びも嫌いじゃないw



↓コメントへのお礼

もう一度聴きたい!

2014-12-03
か?w

BSは、リアルタイムで見ることが出来ませんので、
本日の日本の名曲 人生、歌があるは、視聴できてません。
総集編だから、姉に録画も頼んでない。( ̄o ̄;)

五木の10曲:シクラメンのかほり
もう一度聞きたい!人がいっぱいいる。と思う。
シャンデリアジャラジャラは好きですが、カメラワークに若干酔いそうになりますw
アップで引いてアップで引いて、なにがしたいのw舐め回す感じなのw
いつものいつも通りの、青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方に定評がある布施明。
でも、これぐらいなら問題なく一緒に歌えると思えるんですけど…
「僕は何を惜しむだろう」の「僕」は、ちょっとフェイントされた気分w

TRIBUTE TIME セレクション:そっとおやすみ 坂本冬美&藤あや子
布施明が、もう一度聞くだけ!コーナーw
おそろいの衣装の美女に挟まれる布施明。美人に挟まれるってのは、良いもんだ。
この番組って、毎回間奏中になに話しかけてるのか気になるんだよね。私語多すぎw
坂本冬美に「大丈夫」は聞こえるので、良く歌えてるよって褒めてんのかな?
ウンウン((-ω-*頷いたり、一緒に口遊んだり、にこやかにしてる布施明。
最後の「そっとおやすみ」で、(´▽` )キュン♡てポーズしてる布施明、いい奴だなぁw

TRIBUTE TIME セレクション:カルチェラタンの雪
これは!もう一度聞きたい!
ファンになりたてで、最近の布施明をまだそんなに見てなくて、
もうすぐ生布施明の私には、いける!布施明はまだまだいける!とテンションアップ。
生布施明でカルチェラタンの雪!と思わせてくれました。生布施明は、歌わなかったけどさ。
そん時も書いたけど、「雪がふぅ~~~~る………鐘がなる」は、
何度見ても笑えるwホント大好き布施明w

スペシャル・コラボレーション:ある愛の詩 五木ひろし&布施明
で、もう一度聞きたい!か?
感想は前に散々書いたので…お腹痛いw
お互いにもっと協調性を持てやw



↓コメントへのお礼

投票

2014-12-02
しました。
50周年記念ベスト・アルバム楽曲投票

私と全く同じ選曲をした人は、たぶんいないと思われるので、
どこに投票したか書いたら、布施明F.Cに身バレする!

ということは、まぁないのでw
私が投票した3曲

甘い十字架
投票があると知る前から、投票したかった曲なので、これはどうしても外しません。
なにがそんなに良いんだろ?笑顔が良いに決まってんじゃん!
(´・ω・)ン?CDで、映像なしなんだけど…。
それでも、好きなの!きっと笑顔で歌ってくれてるの!知らないけどw

(」゚Д゚)」全国の甘い十字架愛好家のみなさ~ん!投票しときましたよ~!

愛の終りに
シングル曲はこちらからご確認ください。のこちらを確認したところ、
目を疑ってしまったので投票しました。なんで2曲しか入ってないのにアルバムなの!
ラジオで、シングル78枚って言ってたから油断してたら、77枚しかないじゃん!
ということで、間違いに気づいてほしくて投票した曲。ε=(`・ω・´)プンスカ!

愛・サクセス
これは、採用されるされないじゃないんです。
(o゚□゚)o80年代明の楽曲がとても好きです!という主張で投票した曲
できれば自作曲の恋のスーパースターにしたかったけど、ありえないだろwと思って、
まだ可能性がありそうな気がしないでもないけど、まず聞けないだろうこちらでw

なんか…ごめんなさい(_ _;)。

もっと、良い選曲があるような気がするんですけど…。
お祝いコメントも大したこと書かなかったし…。
アンケート考えるのは好きだけど、答えるの 嫌い 苦手。

君は薔薇より美しいカルチェラタンの雪マイ・ウェイは、
歌わないなんてことはありえないと信じてます!(,,=人=,,)

2000年以降入れるなら、断然!少年よ始まりの君へ
だけど、徳間はどこまで権利を取ってこれるんだろうか?
大人の事情がどうなっているのか、気になります。

しつこく言い続ければいつか叶うと信じて、
縛りがなきゃ投票してた曲海を見つめて
お願いします!



↓コメントへのお礼

( ✧Д✧) カッ!!

2014-12-01
ディナーショーです!
もう1ヶ月切りました!ヽ(〃v〃)ノ wktk。

1年近くなにを着ていくかをずーっと考えて、
滅多にない機会なんだから、

こういうのはどうよっと思いましたが、

    ∧_∧
   (´・ω・)
   ( 0┳0
≡◎━J┻◎
 自転車に乗れないので却下。←却下理由は、そこじゃないw

着物着たい!
と言ったら、誰が着付けするの?と言われたので却下。
自転車乗れないしね。←なにがなんでも自転車で行く気w

こちらや、ディナーショーの女王のレポも参考になりますが、
やっぱ冬にノースリーブは寒いでしょw

で、いただいたコメントを参考にしつつ、
そこそこ目立たず、そこそこオシャレで、そこそこ暖かい
かわいいワンピのスーツがあったので、私の希望通りの服装になりました♪

見つけた瞬間、Σ(゚∀゚ノ)ノキャーカワイイ!と一目惚れしたのに、
家族の反応は、
まぁ、いいんじゃない
なによ、その反応の薄さは!(。・ˇ_ˇ・。)モウ。

実は大分前に、
ある人のディナーショーではなく、ディナートークショーには行ったことがあります。
そん時の服装は、ショッキングピンクのロングドレスw
若さ故の過ちですw

そして、舞い上がって…
ガブガブお酒を飲んだことを後悔していますので、←酔って粗相をしたわけじゃないけど。
今回は一口も飲むものか!シラフで布施明を見つめるんだもん!

本当はね、食事もしたくないの…。

ディナーショーの意味ないじゃんw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る