テレビ13

2015-01-31
2/2
BSフジ 裸の大将放浪記
BS日テレ 歌謡プレミアム特別版 布施明2時間スペシャル
2/3
BSプレミアム ラヂオの時間
NHK 歌謡コンサート
2/14
時代劇専門チャンネル クレージーの殴り込み清水港
2/20、27
BSプレミアム 昭和歌謡黄金時代 作曲家 平尾昌晃の世界

大事なことなので、大きい文字にしました。

BSは、自力では見られないorz
だから、既に視聴済みのは見ない。
だけど、この布施明2時間スペシャルは、絶対見る!

歌謡コンサートの出演予定は、布施明入れて4人?
いつももっと出てなかったっけ?一人の持ち時間長いの?
そう長いの3曲も歌うんだよ!

時代劇専門チャンネル見るの、ぶらり信兵衛-道場破り-以来かも。

2月も景気が良いな!
おみくじでを引いたとは思えない、嬉しいことずくめの私♪
おみくじとか占いとか、あんま信じてないんだけどもw

さぁ!50周年盛り上がってまいりました!
                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\プレミアァァァムゥ!
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、




↓コメントへのお礼

選曲中

2015-01-30
TBSチャンネル
The Vocalist~音楽に恋して~

リクエスト曲選曲中。

歌ってほしい曲
甘い十字架
先日の、日本の名曲 人生、歌があるで満足したから、次の一歩で歌ってくれたらいい。
愛の終りに
50周年記念アルバムからも外されて、鬱憤が残ってる。
少年よ
始まりの君へへの変更も可。TBSだから…昭和ライダーだったら確実だったか。
Cheek to Cheek
セクシー明を見るなら、これが一番ではないだろうか。
Love Me Tonight
そろそろ、最新の( ´∀`)ハァン♡を聞きたい!
Sailing
洋楽の明で、真っ先に聞きたい曲。

残してほしい曲
慟哭
愛はるかに
ひとつの時代を越えたら
コンサートでしかまずお目にかかれない曲は、
TV局の財力を使って、なんとか残してほしい。
君の生きたしるし
歌えばきっと、作詞作曲(訳詞)が誰か分かるよね。
All My Trials
伊丹で聞いた雄叫びが忘れられない。でも、忘れてしまったorz

聞いてほしい曲
ホテル・プルメリア
ギターを弾くところも見てほしい。ギターを弾くならこれを聞きたい。
いつかバラ色愛ならば抱きしめて勝手に想い出のどれか1曲。
チャラい感じの布施明をもっと知ってほしい。毎度この3曲を1曲に絞れない。
しのびよる愛に心を開いて
あの狂った愛を電波に乗せたい!
君を守る
自作曲を知らしめたい。
のすたるぢや
50周年記念アルバムで投票しなかったけど、私の依估贔屓曲。

注:いつでも聞けそうなものや、絶対歌いそうなものは、外してます。

(´・ω・)おや?
Everybody Needs Somebody to Loveは、いいのかい?

歌うわけねーじゃんw

選ぶ曲が毎度代わり映えしないけど、
歌ってくれそうなところで、無理くり削りに削っていくとこうなってしまう。
そりゃ、100発100中に可能性があるなら、喜んでリクエストするよ!

さて、どれをリクエストすっかな。
思い出も捏造しなくてはならないしw←これが一番難題。

本命
海を見つめて
絶対リクエストします!救急車待機でお願いします!∠(  ̄^ ̄)

ランキング2

2015-01-29
今日もランキング。

シングル発売枚数ランキング
注:非売品は除く。

1位:5枚
1967
これが青春だ

赤いムームー
愛のこころ
でっかい青春

2位:4枚
1965
君に涙とほほえみを
さすらいの丘
若い明日
100発100中 ←立ち位置が、未だよく分からない。一応、両面布施明なので、枚数に入れてみる。
1969
華麗なる誘惑
星のみずうみ
バラ色の月
ときめき
1970
愛の虹
愛は不死鳥
そっとおやすみ
冬の停車場
1973
その時あなたは
陽は沈み陽は昇る
甘い十字架
愛よ飛べ
1979
君は薔薇より美しい
恋のサバイバル
305の招待席
カルチェラタンの雪

3位:3枚
1966
おもいで
銀の涙
霧の摩周湖
1968
涙をおふき
愛の園
愛の香り
1971
愛の終りに
今日、今、この時 TO WAIT FOR LOVE
何故
1978
今夜は気取って
君の歌がきこえる
めぐり逢い紡いで
1980
愛よその日まで
I AM YOU
勝手に想い出

こっからなんか分かるかな?
と思ったけど、特になにも分からなかったw

売れ行きで、枚数が減るのか増えるのか?

1967年が5枚なのは、霧の摩周湖がヒットしたので、
じゃんじゃん歌わせろ!となったのか、ドラマ主題歌があるから枚数が増えただけか。

1980年は、MOUSE名義入れると、5枚に踊り出るのは、
海外逃亡しちゃう前に、じゃんじゃん歌わせろ!となったのか。

1974年積木の部屋~1977年旅愁-斑鳩にて-の間は、年2枚なので、
ヒット中の曲に腰を据えて売っていこうというつもりにも見える。
けど、そう考えると、
1972年が、愛すれど切なく白いラブレターの2枚だけな説明がつかないw

愛すれど切なく
マイ・ウェイ白出てるんだから、
そこそこヒットしてるんですけど



↓コメントへのお礼

ランキング

2015-01-28
1966年
01位:霧氷/橋幸夫
02位:星影のワルツ/千昌夫
03位:恍惚のブルース/青江三奈
04位:バラが咲いた/マイク真木
05位:霧の摩周湖/布施明
06位:悲しい酒/美空ひばり
07位:唐獅子牡丹/高倉健
08位:柳ヶ瀬ブルース/美川憲一
09位:夕陽が泣いている/スパイダーズ
10位:ベットで煙草を吸わないで/沢たまき

1974年
01位:なみだの操/殿さまキングス
02位:あなた/小坂明子
03位:うそ/中条きよし
04位:ふれあい/中村雅俊
05位:恋のダイヤル6700/フィンガー5
06位:夫婦鏡/殿さまキングス
07位:くちなしの花/渡哲也
08位:激しい恋/西城秀樹
09位:積木の部屋/布施明
10位:学園天国/フィンガー5

1975年
01位:昭和枯れすゝき/さくらと一郎
02位:シクラメンのかほり/布施明
03位:想い出まくら/小坂恭子
04位:時の過ぎゆくままに/沢田研二
05位:港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
06位:ロマンス/岩崎宏美
07位:22才の別れ/風
08位:心のこり/細川たかし
09位:我が良き友よ/かまやつひろし
10位:冬の色/山口百恵

シングル売り上げランキングでした。
1位が取れないところが、布施明だなぁw

補足
シングル
1968年33位:愛の園
1976年37位:傾いた道しるべ、45位:落葉が雪に
1979年40位:君は薔薇より美しい
アルバム
1971年09位:ベスト・アルバム
1975年14位:ベスト20、16位:シクラメンのかほりから
1976年18位:傾いた道しるべ

売れるアルバムが、シクラメンのかほりからを除いて、ベストばっかw

ベスト・アルバム 傾いた道しるべ
傾いた道しるべを最新ベスト・アルバムと謳っているのは、
ベスト・アルバムなら売れる!と分かってたからか?w



↓コメントへのお礼

おバ歌謡

2015-01-27

なぜこれを見ようと思ったかの経緯は、全く思い出せませんw
でも、こういう曲嫌いじゃないw
パパはメキシコ人?は、布施明の歌かとw

なかにし礼がゲストなので、布施明の曲も出てくるかと思ったのに、
1ミリも出なかった。

ということで、一人で、
布施明おバ歌謡スペシャル

10位:いちじく街道
狙ってる感がありありなのは、おバ歌謡としては評価低い。
ただ、CD音源を聞いていないので、正確な評価ができません。
09位:no problem
ジャズっぽい雰囲の中で、あの声に「アバズレ」と歌わせただけで、入賞です。
聞いちゃうと、また映画を見たくなる。
08位:赤いムームー
私はそんなに ヒドイ 変わった曲だとは思ってないんですが、
本人もNHKも、黒歴史化しようってんだから、入れといてやろう。
07位:TOKYO GIANTS
おバ歌謡というより、歌の中の男が、野球バカw
いろんな曲の要素が、入り混じってるような気がする。
06位:とおる君
こういうおバカなノリって、大好きですw
フォーク系のアルバムで、こういうノリは結構あるけど、青年のノリなんだろうな。
05位:愛の6日間
ドSエロをよくA面にしたなwB面曲だろってか、シングルにするコロムビアが凄いw
と、常々思ってるんですが、こういうのは普通なんだろうか?教えてエロい人。
04位:ときめき
歌詞が普通でもおバ歌謡に成り得るというのが、布施明の歌唱力w
でもそんな選曲してたら、キリがないwので、代表でこれ。
03位:こころ美人
意外でもなんでもなくて、なかにし礼の詞って、相当ヒドイよw
なんなら、作詞:なかにし礼だけで、10選してもいいぐらいw
02位:No money No breath
ダサさと、おバカさと、いい声が混じり合って、意味不明w
この曲に、完璧な合いの手を入れられる自分が、辛いw←ツライでもカライでもw
01位:成城婦人-SEIJO LADY-
これに勝てるおバ歌謡は、布施明の枠を外しても、そうそうないでしょw
私の中では、ぶっちぎりwなに考えて作ったんだw


愛した女たちのために、強すぎw

これらの曲が好きな方、ごめんなさい。m(_ _)m
でも、おバ歌謡は、褒め言葉ですから許してください。

随時、布施明のおバ歌謡推薦募集中!

1ミリぐらい布施明のかほり↓

92:49~



↓コメントへのお礼

水を得たトビウオ

2015-01-26
洋楽>歌謡曲ですが、
洋楽を歌う日本人の歌を聞いてばかりなので、純粋な洋楽好きではないようですw

英語さえなければ…と思い続けた私は、
音は洋楽、詞は日本語が好きなのかも?となると、布施明はピッタリ!
というわけでもなく、音も詞も洋な布施明も大好き!

o(´^`)oウーン、ただ節操がないだけかw

私が、特にオールディーズ好きだってこともありますが、
BS青春のポップスの布施明が、大好物!
今日も、動画は貼れませんm(_ _)m表記は動画に準じます。

24 MILA BACI -24000回のキス-
щ(゚д゚щ)カモンと₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾モンキーは、反則でしょw
A WHITER SHADE OF PALE -青い影-
出るなぁ声!ステップを踏む布施明の影は、確かに青いけどもw
BRIDGE OVER TROUBLED WATER -明日に架ける橋-
静かに静かに始まって、この盛り上がりよ!
I CAN'T STOP LOVING YOU -愛さずにはいられない-
バックを務める歌手の皆さんも、苦笑するハイテンションw
IMPOSSIBLE DREAM -見果てぬ夢-
この説得型の歌いっぷり!このどこまでも伸びる歌声!
IT'S NOT UNUSUAL -よくあることさ-←表記部分が切れてるので、テケトー。
「アゥ!」と、超ノリノリwで、最後のドヤ顔w
WOMAN -ウーマン-
あぁ~気持ちいい。なんて心地いいんでしょ。なんて優しい顔なんでしょ。
バラ色の雲
かわいいんだよw誰がなんと言おうと、かわいいw

そして昨日の、SAILING -セイリング-
以上が、私が確認できたBS青春のポップスの布施明。

BS青春のポップスの布施明は、どれも生き生きしてるようで、
ちょwおまwっとなりますw
本当に素晴らしい歌手だと、笑いと溜息が入り混じりw

ただ凄く上手い歌手ってだけなら、こんなに惹かれない。
笑っちゃうぐらい凄く上手くて、笑顔なしにはいられない歌手だから、大好き!

布施明を聞いててなにが疲れるって、
耳でもなきゃ、ヘッドホン支えてる頭でも、首でもなく、顎だからねw
笑いすぎて顎を痛くさせる歌唱力を持つ人なんて、他にいるかい!?

いたらどうしよう…。
知るもんか!布施明が良いの!



↓コメントへのお礼

一体感

2015-01-25

この一体感が、心地いい!


お尻プリプリの時も、


割と自由に歌ってる時も、

この一体感

一方、布施明↓


一体感?なにそれ?おいしいの?
独立独歩w一人で歌ってるんだから、仕方ないね。

02:17~は、マジで((o(*゚д゚*)o))ぞわっとくる!
もう誰もついて来れなくていいよ。スゲーよ明。
ε- (´ー`*)フゥ♡聞き終わった後は、いつも溜息しか出ませんがな。

もう何度も何度も見ているのに、毎度毎度、笑っちゃうぐらいシビれる!
なんて素敵な奴を見つけちゃったんだ私は!
と後悔するほどに、この歌声に惚れて、シビれて、今に至っております。

2004-08-01 BS青春のポップス
は、ささきいさお、渡辺真知子、九重佑三子、森口博子、クリスティ、田辺靖雄
を従えて歌ってますが…自由ですw

渡辺真知子が、
苦笑いしてるかのように見えるぐらい、素晴らしいFlyingっぷりw
↑私のフィルターかかりまくりの目で見てるので、そう見えるだけw

「cross the sea」の裏っ返りw
一緒に歌った6人に、「どうっすかw布施明w」と、聞いて回りたいw
もう、歌う姿を見てるだけでも、幸せになる。ホント、いい顔してんなぁ。

なんなんすかね、この人はw素敵すぎて、口あんぐり( ゚д゚)ですw

2004 ドラマティック
映像の編集はいらんから、歌う明を映せ!Flyingする明を見せろ!
という不満はあるものの、物凄く!好き!
アンコールでこんな声聞かせられたら、抜け出せないよ。
布施明地獄だよ、底なし布施明だよ。

お腹のぷにぷにを突いてみたいけどw
ジャケットを腕にかけて、第二ボタンまで外して、色っぽい♡
色気が消えない人だね。

他と比べると静かだからって、一体感を感じるかっていうとそうでもなく、
やっぱりボッチな雰囲気なのは、間違いなく私の色眼鏡w
でも、外せないんですこの眼鏡w

1990 ドラマティック
エコーはいらない。エコーはいらないけど、それ以外が良すぎて泣けてくる。
胸を打つ歌声って、これよ!これ!

Flying明の右手も笑顔も大好き!
(」゚Д゚)」の手が、お客に届けって歌ってるようで、
届いてるよ!ヾ(*´∀`)ノシっと、全力で手を振り返したい!

そんで間奏入りの叫びですよ!そっからの魂の歌声ですよ!
歌を聞いて感動して泣いたなんて、嘘くせぇーと思う冷めた私ですが、
これは泣いてもいい!

ないってことでまとめたかったけど、
一体感は、あるような気がする。


私がいかに!Sailingを歌う布施明が好きか、お分かりいただけたでしょうか。
だからお願い。誰か布施明にSailingを歌うよう伝えて。(-人-;)人任せw



↓コメントへのお礼

♪SPAM!SPAM!SPAM!SPAM!

2015-01-24
布施明さんに歌って欲しい曲を大募集!
だそうです。

TBSチャンネル
The Vocalist~音楽に恋して~

他になにもいらない。ただ、その歌声につつまれていれば…。
今聴きたい音楽、今観たいVocalistを厳選し生演奏でお届けする、極上のTBSチャンネルオリジナル番組。
演歌や歌謡曲、J-POP…。ジャンルを問わず歌を披露し、人々を魅了させるホンモノの歌い手を毎回一人ピックアップし、思う存分その音楽を楽しんでいただく番組

だそうなので、
1時間、布施明だけを取り上げてくれるっぽい?

             ∧∧
            ((∀`/)
            /⌒ ノ  ←TBSチャンネル
          γ(__丿 
          i_ノ  + *:
  アリガトー! +   *::   +   アリガトー!
       *   ;. + ; + ;  * ;
 ワショーイ  ∧∧* ∧∧  ∧∧  + ;
      ∩゚∀゚)∩゚∀゚∩(゚∀゚∩ ワショーイ
       ヽ⊂ヽヽ   ノ ⊃  ノ
       し-J  し-J  ι-J


幅広いレパートリーの中から、もう一度聴きたい曲を、
その曲にまつわる、あなたの想い出を添えてぜひご応募ください。

ということは、
歌ってる曲なら、なんでもよろしいか!?

1曲とは書かれてないから、大量に送りつけてもいいっすか!
スパム扱いされるほどに!

ヤベーどうしようw
思い出なんて、一つもないのにwもう一度聞きたい曲は、山のようにあるw
誰か私に思い出を分けてくださいw

オラ、わくわくしてきたぞ!

応募期間:1/23~2/3 17:00まで


ついでの
クイズダービーの感想
メガネでかっw肩パットすごっwいらんこと言いw

答えをハズした時に、賭けてくれた人に(>人<)ゴメンて謝ってたのが、カワエエ(´∀`*)
「母がファンです」と言われて「妹さんいらっしゃいますか」の返しは、Good!(゚∇゚b

一回目の視聴では、なに言ってんだこの人?の部分も、
二回目の視聴で、あっそういうことね。と分かったような、分かってないようなw
やっぱ、録画環境ないのはキビシーッ!

大橋巨泉の布施明への読みは、大正解w
私なら、布施明へは賭けないw
「○○○のはらたいらさんへ3000点」の、○○○は台本があるのか?即興か?



↓コメントへのお礼

とこ

2015-01-23


物悲しい歌声で、(ノω・、) キュンとなります。
綺麗なメロディーで、私の好きな壮大な盛り上がり曲。

以下が、私が確認した忘れじのグローリアの布施明。

1986 ディナーショー
辛そうな表情から、「瞳に後悔がうつり」で、くぱっと力強い(怖い)顔になって、
「なぜか空を流れてゆく」の手の動き!そして!
再度申し上げますが、直後の飛び散る汗!を撮ったカメラの人、d(≧∀≦)bグッジョブ!
斜めった角度からの布施明にハマっているので、
「愛して」と「しまったのか」の間の布施明にヽ(〃v〃)ノ キャッ♡
「過ごしてしまったのか」の脱力した姿に(ノω・、) キュン。
間奏のせいか、懺悔のようにも見える、仰いだところからの「Je t'aime」の虚ろな目。
そこから、ちょっと嘲った表情に変わって、再び生気に満ちた(怖い)顔。
「言ってほしい」からのセクシーな表情にヽ(〃v〃)ノ キャッ♡
このサビから全力で説得に入る手振り。「あなたは言いたいのか」の、悲しい諦め。
んが!ドラムのお陰wで、布施明復活!でも、ほぼ諦め顔。(´・ω・`)
歌い終わった後のちょっとはにかんだ表情は、いつもだねw

長い!そして駄感想。
そうと分かってて、なぜ書いたかというと、一曲の間に、
私はこんなに楽しんでいるということを伝えたかったのです。
表情ばっかりで歌のことを書かないのは、私にその知識がないからw…orz

1987 ザッツミュージック
「グリーリア グローリア」の動きが、愛の終りに
動きは大人しめですが、本当によく伸びるいい声です!
ショートver.だけど1番と2番のサビをまとめて、
伸びのある布施明の歌声をゆったり、とっぷりと聞ける♪

「Oh!」好きな、
私とあなたのためにあるようなアレンジ。

1988 ミュージックフェア
「グローリア グローリア」のハモリが、別撮りの布施明かな?
と思うのですが、歌ってる布施明が自由に崩すから、ズレてるw
でも、髪が東海林太郎ということ以外は、男前でセクシーで、完璧すぎて大好き!

カメラ目線で歌うもんだから、画面越しに歌いかけられているようで、
「あなた」になったような気分になって、(*ノ▽ノ)テレルワっとはなりませんか。
私だけですか。重症ですか。

1997 西村由紀江の日曜はピアノ気分
「Oh!グローリア グローリア」が一個足りない、ショートver.。
もっと聞いてたい!10年経っても、いい男だな。
日曜日の朝から、心がワサワサするのも、よろしいな♪

さて、私の疑問は、訳詞が誰か。
JASRACによると、訳詞の登録は兼松正人だけなのですが、
「帰るとこが あるあなたを」が、布施明っぽいよなぁ
と、なんの根拠もなく思っていた私が正しかった

違いの分かる女です。<(`^´)>エッヘン!!


…調子に乗りました。(_ _;)ゴメンナサイ。



↓コメントへのお礼

Deje de ser tu enemigo

2015-01-22
本家はインスト↓


サンタナといえば泣きのギターだそうで、
「キュイーン」と鳴る音のことなんだろうか?
と思いながらギターを聞いているだけで、余裕で布施明が脳内再生w
後半は、布施明出てこないけど。

でも、歌の本家は↓


ええ声じゃ!
黒い美女と赤い美女が踊り、また、舞台に花が散らばってるのがw
「amado asi」で、昂ぶってスタンドマイクを床に叩きつけた後の、美女との踊りw
ラテンて素敵♪(´∀`)bグッ!



「Te pertenezco, ~Por que nunca me han amado asi」を2回とも削ってますが、
「Y te deseo obceso, ~」と似たような流れなので、それほど残念じゃない。
それよりも、一人チークダンスを見ようぜ!
照明暗くて、よく見えないよ。(>_<)

「Deje de ser tu enemigo↑」の歌い方が大好きで、
あっ、奥歯に詰め物wなどと、興醒めするようなことは考えずに、
歯磨きチューブを最後の最後まで絞り切るような歌声に、酔いましょう♪(´∀`*)
↑歯から離れろ。

「Quiero que vivas conmigo」の掠れ声もたまらん!
一人チークダンス前の、「ほぉうぃ!」♪
歌詞の意味は、翻訳機の片言なのでよく分からんけども、
哀愁のヨーロッパらしく、哀愁を背負った大人の色気がある布施明が、たまらん!

舞台の演出から、映像の撮り方、一人チークダンスの布施明、
なにもかもが、本当に!なんかに取り憑かれたような、ほんま!ええ声じゃ!

嗚呼!なんで2000年のドラマティックを私は、
生で見てないんだ!←布施明の「ふ」の字も興味なかったからだろ。



↓コメントへのお礼

も50周年

2015-01-21
サウンド・オブ・ミュージック50周年。
オメデトゥ!(*゚∀゚)o<※☆:゚*★ポン!



これは欲しい!
井上孝雄若山弦蔵のトラップ大佐なんて!
欲しいに決まってるじゃないの!

でも、ブルーレイ再生できない。(・д・)チッ



DVD版のは、井上孝雄と若山弦蔵がいませんが、
ブルーレイ・DVD版共に、
布施明大佐がちゃんと収録されている♪でも既に持ってる。

50周年(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマのよしみで、
宣伝してくだされば!と思いましたが、
50周年記念に、超豪華実力派キャストを迎えた新録をなさってました。(・ω・;)グッ

でもいいの。
削らず、お忘れにならず、布施明大佐を収録してくれただけで、嬉しいの。

ただ…私、懐古厨で吹替厨なもんで、
新録と特典映像を井上孝雄と若山弦蔵にチェンジしてくれると、
買っちゃうんですけど…ヾ(_ _*)ゴメンナサイ。

さらにゴージャスな↓


また、ブルーレイだよ。
DVDの肩身の狭いこと。

ちなみに、
私の大好きなジュリー・アンドリュースは、


去年50周年だったんですね。

山ちゃんじゃなくて、佐々木功版が出るまで買ってやらない。

チキ・チキ・バン・バンは、佐々木功で出してるのに、(-ε-)ブーブー。
広川太一郎のチキ・チキ・バン・バンも、出してほしいのに、(-ε-)ブーブー。

ね、懐古厨で吹替厨なんです。



↓コメントへのお礼

お名前

2015-01-20

金井克子 沢たまき 布施明 菅原洋一 森山加代子 九重佑三子

ハッキリしないと書いた4人の名前が、分かりました。
というか、名前も顔も別々に知っていたので、名前と顔が一致しないだけだったよう。

動画に1995年と書かれているし、
以前書いた記事で、私も1995年のスーパースペシャルと認識していたようなのですが、
手元のメモには、
1994-02-17 スーパースペシャル'94 輝く名曲’60年代ベストヒット
と残されている。

うp主が、1995年て言うんだから、1995年が正解なんだろうけど、
このメモはどこから拾ってきた情報なのか?

スーパースペシャルで小川知子と島田紳助は、
似たような番組を度々やってたので、正確な情報を探すのは無理かな?

同番組から↓

02:50~
布施明の位置を目を凝らして探してしまうw
島田紳助の後ろが、菅原洋一だから、左横の猫背が怪しい。


01:54~
これはちょっと分かりづらいな。


02:08~
菅原洋一の横にいそうだけど、金井克子の帽子で隠れてる。

チラ見せ明を探して彷徨ってたら、
 
 
あっさり見つかったw

1995 スーパースペシャル'95 豪華熱唱!今夜甦る不滅のベストヒット
月日までは探せませんでしたorz

全部貼ることもないんですが、好きなんでw


布施明もちゃんと、持ち歌歌ってる。

ついでにセットは違うけど、同番組から↓
 
時々、布施明の声で
「むひょぉ~、むひょぉ~」と脳内再生が始まります。そこしか知らないんだけどもw
それも、これのせい。


07:35~ 07:47~
あっ!いたw



↓コメントへのお礼

予定枚数終了

2015-01-19
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 先日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『発売開始と同時にチケットを買えたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったら、手続き画面で予定枚数終了の文字が』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


頼まれて、綾小路きみまろのチケットを買うことになり、←私は行かない。
パソコンの前で発売開始を待ち構えていたのに…S席、買えなかったorz
慌ててA席を購入した後確認したら、A席も完売していた…。

数年前にも頼まれて、家族総出で電話をかけたら…全く繋がらなかった。

きみまろ恐るべし!

という話を頼まれた人に伝えたら、

最近よくテレビ出てるから、仕方ないね

へぇー。出てるんだ。

家族が突然Tomorrowを歌い出したのは、
映画アニーのCMを何度も何度も見ちゃったせい。

布施明ファンでもない母が、
ふっと夢でもいいからを思い浮かべるのは、

あれだけ聞けば、浮かんでくるよ

そうですねw毎回歌ってますものねw
曲名を覚えていることに、Σ(゚Д゚)ビックリしたw

やっぱ、出なきゃよっぽど好きじゃないと忘れるよね。
繰り返し見せられたら、人気なのかもと思っちゃうよね。
露出と反復は重要です!

チラシでも刷って、会社やお店にそっと忘れて帰るか、
語尾に布施明をつけて話すか布施明。

なにか良い方法はないかと、頼まれてもいないのに考える布施明。
世界でも有数の座席数を埋めるんだもんね!布施明。

客席ではなく、舞台の袖で客席を見ながらコンサーを見たい布施明。
壮観だろうなぁ、布施明。
( 」゚Д゚)」バイトいりませんかぁ?布施明。



↓コメントへのお礼布施明

甘いカレー

2015-01-18
私は、辛いものが苦手。カレーは常に甘口です。

華麗なる誘惑
オサレなジャケット。耳にかかってないほつれ毛を直したいw

華麗なる誘惑
作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃

曲名からしてスリリングな、テンポの速い曲を想像してたのですが、
甘く優しく、メロウな誘惑。それを歌う60年代明が、超かわいい♪
もちろんサビは、情熱的でいて、甘い♡
「なぜ なぜに」「ぼく ぼくの」は、頭振り切ってる布施明が目に浮かぶようw
「怖れるの」「腕の中に」で、とろける甘さになって、
「その身を投げ」でシャウト明が戻ったかと思うと、「てぇ~」の甘さw
サビにこんな落差つけられちゃ、誘惑されないわけにはいくまい!

甘きセレナーデ
作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃

これもまた甘い。前奏からして甘いラッパが鳴り響くのですが、
中村主水が出てきそうと思ったことは、シ─ッ!! d(゚ε゚*)
特に、「熱い想いに」からの、甘さと抑えた熱情が入り混じった歌声が、素敵♪
シチュエーションとしては、
夜に2階の寝室の窓際に立つ女性へ、見上げながら庭でギター片手に歌うんだろうか。
お家に入れてもらえるといいねw

両面共に、甘さで攻めたシングルですが、
きっちり!60年代明の楽しさも残ってて、癖になるw

もいっこ、EP↓
布施明・デラックス 華麗なる誘惑
布施明・デラックスシリーズ。

美麗カラー・ポート付ですw
すまし顔で片膝ついて薔薇を差し出す、
当時はヽ(〃v〃)ノ キャ♡、今は( ,,>з<)ブッwのポートレート写真w

華麗なる誘惑以外の収録曲↓
愛の賛歌
本当に命の限り愛してくれそうな鬱陶しい愛に溢れた、
くどいよ、うざいよ、分かったよ、な60年代明の歌声が、もう大好きでたまりません!
愛の香り
「そんなときぃ♡」「とてぇもぉ♡」「あなたぁのぉ♡」
お色気ムンムンでお願いします、と頼まれたかのような歌唱ですw
時計 El Reloj
こってり愛を堪能した後は、あっさりかわいい曲で。
「イッテックタク」も、間奏のセリフも、おぼこくてかわいい♪けど、サビの歌い上げは、濃いw

なぜだか、
木原敏江、青池保子なんかを急に読みたくなったw



↓コメントへのお礼

はらたいらさんに3000点

2015-01-17
小さい頃の土曜日といえば、

お昼:吉本新喜劇(なんば花月・ABC)→わいわいサタデー
夕方:吉本新喜劇(梅田花月・MBS)
  夜 :まんが日本昔ばなし→クイズダービー→オレたちひょうきん族→土曜ワイド劇場

が、正しい流れでした。
土曜ワイド劇場は、寝る時間過ぎてるので、お昼間の再放送で見てたかも。

やめよっカナ!?キャンペーン以降は、殆ど見てないので…あれ?
ということは、吉本新喜劇を見てたのって、まだ幼女だ。覚えてるもんだなぁ。

クイズダービーは、私が見てたというより、
祖母が見てたので、大体覚えてるけど、大体忘れてるw
まだ、世界まるごとHOWマッチの方が、覚えてる。

で、そのクイズダービーといえば、


で、ロート製薬といえば、

注:投稿者には触れないでください。

なんですが、
TBSチャンネル2でクイズダービーを再放送してると知ってから、
布施明はいつ出るんだろうと待ってたんですよね!
布施明が解答者だった情報は、入手済みだったのさ。+(・`ω・)キラッ

ただ、確実に見落とす自信があったのさ!
Twitter最高!ありがとうTwitter!ヽ(´∀`*)ノ

ちなみに布施明は、
世界まるごとHOWマッチにも、世界まるごと2001年にも出演してます。
再放送しないかなぁ。

(´・ω・)で、放送日は?
          1/17 16:30~です♪(´∀`*)
(#゚Д゚)終わってんじゃないの!

ご安心を。
1/24
TBSチャンネル2 クイズダービー #612

再放送があります。

どうも再放送してる最古の回が、#310 1982年なようなので、
ゲスト解答者ではなく、ゲスト出場者回は、放送見込がないのか。

ある漫画家によると、
出演者全員に再放送してもいいですか電話がかかってくる
そうなので、一人でも(# ゚Д゚乂ダメ!!つったら、放送ないんだね。

それと、
1/23
テレビ愛知 午後のサスペンス こちらお客様相談室 クレーム1!だんご殺人事件

愛知の人、(´・ω・`)ウラヤマシス。⇒ちらり

ねぇ。だな。だね。

2015-01-16
ホテルの説明をする布施明の語尾が、耳に留まる。

新人類スチュワーデス二人旅
を見終わって。

二人だけでは、一度も旅してませんw

布施明は、スチュワーデスの教官(英語)。
英語が使えて、ホクロのあるいい男で、歌も歌えるで起用されたのか。

スチュワーデスの教官が、なんで歌?
歌うんです。唐突にw

レストランに置いてあるギターを勝手に爪弾いて、
オーストラリアの民謡を歌うんです。周りのお客は、ガン無視w
スルースキル高ぇw

ドラマの見どころ
横断防止柵を跨ぐ布施明。
夏は浴衣を着る発言に、こんな感じ↓で足を見られる布施明。


それと、
妙に無邪気な笑顔を見せる布施明。(´∀`*)カワエエ♪
富田靖子も(´∀`*)カワエエ♪

ドラマのサービスショット
布施明の水着姿!ではなく、スチュワーデス二人のずぶ濡れ姿!
でもなく、初井言榮の下着姿。

あらすじは、
リンク先に書かれてることが、ほぼすべてw
これを読めば、ラスト30分だけ見れば済むというようなお話。
ロケでもない、スチュワーデス候補生のセリフがアテレコみたいなんだけど、なんで?

で、私はそのラスト30分の内容を今からバラします
楽しみにされる方は、そっと閉じてください。


--------ここからネタバレ--------


母・初井言榮が喘息のため、故郷のオーストラリアで療養するからと、
布施明も渡豪するのはいいとして、日本で40年も生きてきたんだから、日本でも療養できるだろとは思うけど。
死にかけた初井言榮を助けたんだから、ハッピーエンドで終わろうよ!

なんで、お互い好きだけど、相手のためを思って嘘ついて別れてんの?

100歩譲って、別れるにしてもさ、
「母さんあの人嫌い」
発言のまま初井言榮を放置したら、すんげー嫌なお母さんじゃないか!
せめて一言、ありがとうぐらい言わせてあげてよ。

1000歩譲って、布施明が願った羽撃く女性でいるならいいさ、
なんで試験落ちとんねん!無理くり辞退した体にしてるけど、絶対落ちてるよね。

このドラマには続きがあるから、次に結ばれるんだね!
って思ったら!おい!次回作に布施明、クレジットされてないじゃないか!

お前らの恋は、それでいいのか!



↓コメントへのお礼

全国甘い十字架愛好家協会

2015-01-15
全国1億2千万人の
甘い十字架愛好家の皆様、こんばんは。

先日の日本の名曲 人生、歌があるで歌われた、
甘い十字架は、いかがでしたでしょうか?

私が確認する限りでは、
4年ぶりの甘い十字架に未だ興奮冷めやらぬことかと思います。

折角、新たな甘い十字架の投下となったのですから、
聞き比べてみた

レコード
甘い十字架

同じキーで、テンポもほぼ同じ(レコードの方が、ちょいゆっくり)なので、
スピーディーさが感じない原因は、布施明のねっちょりな歌い方にあると思われます。
「離すまいとしたよ」と最後の「特に今夜こそは」が、特にねっちょり。
「お前のぉ↑」のようなかわいらしさは、失われましたが、
「男の胸で」「お前のことを」が、まだまだ布施明の魅力は褪せないと思わせます。

「それよも一度 おをみて」は、
歌詞間違いというか、呂律が回っていないというかw
「お前の赤いくちびるに 返事をしたい」とは、接吻ですか?

なんて楽しい(*ノω・*)テヘな失敗も、ご愛嬌。←撮り直せよwアテレコでもいいからw




歌詞も含めて白仕様で、とってもスピーディー。
王子様明は、特別なので比べてはいけません。
だからって、(*ノω・*)テヘな王様になった明が、負けているとは思いませんが。

階段の跳ね降り方だって、
「愛をみとどけるまで」の一瞬の笑顔や、「かくしちゃいけない」の斜めった角度、
ジョジョっぽい「お前のことを」のポーズ、
なによりラス前の、「迷っちゃいけない」に入る動きが、負けてるとは思いません!

ちゃんとジャケットの前、外しますしねw

その他
1995 歌いこみ音楽隊!かと思う(ワンコーラス)
1995 歌いこみ音楽隊!(1番Bメロ・サビ)

1998 ドラマティック(ワンコーラス)
2001 ドラマティック(ワンコーラス)

2001.11.17 BS日本のうた(2番をワンコーラス)
2007.03.04 BS日本のうた(ワンコーラス)
2009.02.07 BS日本のうた(ワンコーラス)
2011.05.08 BS日本のうた(ワンコーラス)

と聞き比べてみると、
2番覚えていないのも致し方ないかw歌ってないもんねw

サビ前、サビ、サビ後と、
それぞれ微妙に早かったり遅かったりしますが、大体同じテンポ。
手の振りも体の動きも、顔の表情も、同じだったりするので面白いw

キーが同じなので、ちょっと手間を掛ければ、
70年、90年、2000年代明の大合唱が楽しめます!

ではありませんが、例↓

注:投稿者には触れないでください。

もちょっと真面目に作れば、もう少しマシな出来になると思います。
あまり弄りすぎると、持ち味が消えるのでこんなもんでいい気もする。

コロムビアの甘い十字架は、特殊なので合わせられませんw



↓コメントへのお礼

まさに圧巻!

2015-01-14
録画に成功したので、先日の
日本の名曲 人生、歌がある
の感想。

でも長いから、サブ司会の感想はザックリ。

オープニング
なんでサブ司会の吉幾三が、後ろに下がってんだ?
背が高いから邪魔かwいや、お年の順か。

五木の 10 12曲
「いい帯じゃないとシュルルとかならない」って聞いた瞬間に、
「あれぇ~」と言いながら布施明に帯回しされる芸子さんを想像した私は、異常ですw

甘い十字架
生放送じゃないんだから撮り直せよw
という一節に∵ゞ(≧ε≦ )笑ったw「返事をしたい」は許容範囲。←意味変わるからダメだろw
五木ひろしの口上が言うようなスピーディーさも、笑顔もなかったけども、
全国甘い十字架愛好家協会会員としては、( ´∀`)bグッジョブ!な歌声でした。
いやまぁ、撮り直せよwと思いますけどw

ここまで演歌をたっぷり聞いて、
布施明であと12曲聞きたい気分ですが、早送りもせず全部見ます!
私は、早送りはしない主義です。今までだって、これからだって。
なんかもう意地です!

TRIBUTE TIME
司会をする布施明を見て思ったことは、司会業向いてないねw

山河
なんじゃこの濃さw
島津亜矢は上手いねぇと、元歌知らないけど聞き入ってたら、布施明の濃さw屈伸のらしさw
1人でも十分胃もたれする濃さなのに、その濃さが大爆発するのが、2人重なった時w
マジ、なんじゃこの濃さwあまりに濃すぎて、笑いが止まらんwd(“▽”)b最高!
歌詞が怪しいのか溜めなのか微妙ながらも、歌い上げるねw一歩も引かないねw
キー高いだろうに、島津亜矢がよく合わせてくれて、偉い!

千曲川(全員で)
歌い出す前の苦笑いは、なんて言ったんだろ?
頑張って聞くんだけど、五木ひろしの歌声が強すぎて、他が聞こえないorz
トリビュートされてんだから、一番目立っていいんだけどねw自分の番組だし。

いろんなところで評判を見ちゃって、見る前は心配してたんですが、
大満足な歌声なんですけど…好みの差なのか?私が信者なだけかw

--------と言えるのは、ここまで--------

喝采をどうぞSPECIALコラボ・セレクション
言いたくないなら言うなよwというネタや、ダチョウ倶楽部かよwってやりとり。
さぁ!怖いもの見たさのお時間ですw

積木の部屋
小林幸子も島津亜矢も、低い声ですが…小林幸子は、目立つねw
居るだけで目立つけど、歌が良いか悪いかは別として、布施明を食ってましたw
歌唱力でとか声量でとかじゃなくて、精神的に食ってましたw
間違いなく尻に敷かれてたんだろうな、という部屋w

デュエットするのは、これが初めてじゃありませんよw
積木の部屋では、初めてだろうけど。

心もよう
二人ともマイクいらないじゃんw
歌う前に抜かれた布施明の真顔に笑ったwなんだあの顔wなに考えてるんだろ?
二人のハモリがまたw小林幸子同様、女って強いねw
近づいて腰を抱くから、まだ続くのかと思ったら…歌と比べて寂しい去り方w

いつも通り落ち着いてる人や、思ってた雰囲気と違う人や、
よく笑う人や、目立たない人、ザ・芸能人て人まで、色とりどりな女性達w
そんな女性に囲まれて歌う、おじさん3人。
 ↓↓↓
昴-すばる-(五木ひろし、吉幾三と)
面白くもなんともない!
前でいっぱい笑えたので、期待してたのに!もう、普通じゃん!←普通でいいんです。
サビごとに場所移動するのは、おかしいといえばおかしいけど、笑うほどでもない。
いつもの大爆笑wヾ(≧∀≦)ノ要素がなくて、肩透かし食ったけど、
布施明が楽しそうにいい声してたので、我も楽しい♪
布施明サビの「嗚呼」いい声だなぁ(*´∀`*)。マエストロ気味な声がいい!
「蒼白き頬」とか「我は行く」とかの振りが、
横の2人に同意を求めてるようで、かわいかったw笑顔も、かわいかった♪
吉幾三も、ちょっとツラレてるしw五木ひろしには、1回見てもらえなかったねw

3番目にサビを歌うとは、良いとこ貰った気がする。
そういやこの曲、「さらば昴よ」以外のとこ初めて聞くw


( ´Д`)=3プファァ。
圧巻の4時間wこれは長いのか短いのか。
まぁ、長いわなw

歌も司会も、吉幾三のクッションがナイス!(゚∇゚bでした。
IKZOのイメージが強いけど、顔もちっちゃいし背も高いし細いし、
遠目のカッコ良さは1番だった。明o(・`д´・ 。)ガンバ!

今回演歌らしい曲は、山河千曲川の2曲だけで、
千曲川は全員で合唱だし、山河は演歌演歌してなかったので、良かった♪
できれば、洋楽ポップスで4時間が理想だけど、お願い、誰でもいいから企画通して!
演歌勢に混じっても、演歌じゃありません!で歌ってくれるなら、4時間大歓迎!
ただ、歌詞は覚えようねw



↓コメントへのお礼

シルエット

2015-01-13
私の趣味は、布施明ではなく間取り図作りです。

ブログをお休み(してなかったけど)してる間に、
去年殆どできなかった趣味を楽しもう!と、
演芸図鑑の布施さん家の間取りを直撮りしたんですが、←結局、布施明。
改めて図面引くこともないような出来だったので、やる気が失せました。

でも、なんか作りたい意欲だけが残ったので、
歌う50周年
050th-01
050th-02
050th-03
050th-04
050th-05
ここで力尽きた。

さて問題です。
5人の布施明は、なにを歌ってるでしょうか。

面白くない答えですが、答え↓文字反転
君は薔薇より美しい(上三つ)と愛は不死鳥(下二つ)。

似たような決めポーズが多いから、意外と見分けつかないかな。
四つ目以外、年代まで答えられたら、あなたは気持ち悪いですw

動画から切り抜いているだけなので、上半身だけなら、いくらでも作れます。
全身映ってるイイ感じの決めポーズが少ないから、足が面倒くさい。

年末にTwitterでうpした、
やっつけ仕事に不満だったので、作り直してみたものの、大して変わりないorz
面白いお題に答えられる技術がほすぃい!ヽ(`Д´)ノ

シルエットだと、いまいちだったおまけ↓
All My Trials/踊る明
          All My Trials/踊る明



↓コメントへのお礼

Fuse字の多い会話

2015-01-12
          .∧,,∧ 結局、ブログ更新しちゃったね。
         ( ´・ω・) ∫  ∧,,∧
       _ (つ旦 __つ旦___(´・ω・`) そうだね。
      / \       ___\と )
     .<\※ \______|i\__ヽ.ノ
        ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ  ~♪
        \`ー──-.|\.|___|__◎_|_i‐>    ♪
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|____|~


      明日から本気出します。
日記のようなも最終日。でも、内容は今日のことではないw

1/12
本日のテーマ曲:ワン・ツー・スリー

素人のど自慢大会のような番組を見ながら
私「若い人が、なんで演歌歌うんだろう?」
母「歌ってるって感じになるからじゃない。最近の歌はなに歌ってるか分からない。
  ○○○○○○とか」←相当お気に召さないのか、よく引き合いに出す。
私「じゃぁ、演歌のコンサート誘ったら行く?」
母「別に、行ってもいいよ」←意外な返答。でも、前川清に誘われて行ってたもんなぁ。ん?前川清は演歌なのか?
私「五木ひろしは?」
母「アンタ、○○じゃない」
私「そ、そうですね…」

これ以上言いづらかったので、布施明が出るから博多まで行こうとは言えなかった。
最初っから行く気はないんだけどw

そういえば、いただきもののチケットで、
中村美律子の歌舞伎座(松竹だったか?)公演に母と行ったことがあった。
帰りにポスター貼ってた○○○○は、「興味ない」とバッサリ切り捨てられたw

母の基準は、歌詞がハッキリわかるかどうかなのかも。
その点では、布施明は合格なんだろう。

○○○の落語会の最前列で居眠りした人が、今のところ眠らず見てくれてるんだから、
それなりに楽しんでくれてるんだろう。
落語会の時は、相当お疲れだったんです。すみません。m(_ _)m

○○○○が出る舞台見に行こうと誘った時は、キッパリ「嫌い」と拒否した人だから、
とりあえず布施明は嫌いではないんだろう。

母が友だちに誘われて行った前川清は、
写真も自由に撮れて、手を振った人に振り返してくれて、
ペンライトやうちわを持った人がいて、凄くサービス精神旺盛で、
あれは、お客喜ぶだろと思ったよう。

そうだね、また次も行こうって思うよね!覗き穴とは大違いだねw
布施明も…しなくていいw
やったらやったで、面白れぇとニヤ(・∀・)ニヤ眺めるだろうけどw



↓コメントへのお礼

残り福

2015-01-11
            彡 ミ
          彡\/ 彡
          ミヽⅡ/彡§
        彡\Ⅱ 口 § 彡
       ミヽ彡(~) / ミ_/ 彡
      彡._Ⅱ彡. (_)
     ミ.◇(_).彡/(~).彡
       ミ\Ⅱミ.彡⌒`ヽ
         Ⅱ. {i:i:i:i:i:i:i:i:} コンサートが、
         Ⅱ ( ´・ω・)  満員御礼になりますように。
         Ⅱ⊂::::::::::::)
..            し─J


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/11
本日のテーマ曲:遥かなるアラモ

もうすでに亡くなった歌手のことを書いているサイトを見て、
亡くなってもまだあんなに愛されてるなんて、凄いな。
あんなに愛されているんだから、さぞかし素晴らしい歌手なんだろうな。
と、見事に罠にかかって動画三昧w
あのサイトのような熱意は、私には無理だけど、
布施明も、ずっとずっと愛される歌手でいてほしい。
まぁ少なくとも、あと13年(80歳まで)は歌い続けるんだから、
まだまだ長く遊ばせてもらえる♪

厳しい藤山一郎先生からも評価されたんだから、もっともっと歌ってもらわねば。
クルーンとかシングとか、意味は分からないけど、褒められてたってことが嬉しい♪
私は、人の評価を非っ常~に気にする質だけど、賛否とも読むのが好き。
根拠のない意見やデマは、読んでちょっと落ち込むけど、
全力で擁護を考えてる間に、いらん知識が増えていく。それもまた楽し♪
でも音楽用語は、何度読んでも意味が┐( ゚д゚)┌サッパリワカンネ。

【プロフィール】
1947年12月18日生まれ。東京都出身/血液型:A型
1965年レコードデビュー。伸びやかな声で国民的歌手の座につき『第60回NHK紅白歌
    合戦』出場25回を果たす。←国民的なんだw
2009年『第60回NHK紅白歌合戦』にて、ポップス歌手出場枠を後進に譲る意向を明か
    す。←譲った枠に、誰が納まったんですか?
2010年より自主制作活動を本格的始動。←デジパックは嫌いだけど、背表紙の布施明印がなくなるのは寂しい。
2013年新事務所“FRA音楽創舎(株)"を設立。←Fuse Rabbit Akira?嫁は、うさぎ好きなの?
俳優、小説家、エッセイストとしても活躍中。←エッセイストって、1冊だけじゃんw


↓コメントへのお礼

本えびす

2015-01-10
       __,
     / _  |
    / ∠二! し'⌒i  布施明よ!
    | (,,゚Д゚)   ,↓、 商売繁盛でささもってこい!
    と[Y  YO  .人,,゚ム
     (L_l) }X_,,ィ'ノ
      (V^ヒ)


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/10
本日のテーマ曲:別れに赤い薔薇

布施明検索について。
グーグル先生の24時間以内検索が、知恵袋だらけになって、使えない先生になってる。
最新情報が知りたいのに、10年以上前の布施明関連質問を読み漁ることになる。
これがなかなか面白いんだけどw布施明情報の頼みの綱は、Twitterだけか。
Twitterの最新情報は、本当に最新情報すぎて、気づいた時には終わってるからなぁ。
なんとか、今年はなんとかもれなく布施明を追っていきたい。FUSE AKIRA.COMは…(,,゚Д゚) ガンガレ!

で、そのTwitter情報では、
ご出身の市で、軽くお歌いになられた模様。
ちゃんと仕事をしてるってことは、良いことだ! (´∀`*)b私はまだ、ただ出勤してるだけですがw



↓コメントへのお礼

宵えびす

2015-01-09
   \__________..|| 商 ||_________/
      |   |         .|| 売 ||.       ..|   |
    _|   |_______.|| 繁 ||_____.|   |_
  .   |_|   |_______.|| 盛 ||_____.|   |_|
      |   | |_____/.|___|.\___|..|   |
      |   |/ :::::::::::::/  /|| || ||\ .\:::::::::.ヽ|   |
      |   |_::::::::::/    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.  \::::::::_|   |
    /|   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..|   |\
   / .::.|   |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|     |:::...\
..   ̄ ̄|   ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~(¶ )~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..||   | ̄ ̄
      |   ||    卍   ノ § \.  .卍_    .||   |
      |   ||_____/∧_∧ ヒット曲がでますように。
      |   ||:::::|  |十 (  ,,)..._十十十十|::::::||   |
      |   ||:::::|  |十  ./ ..⊃ ̄| 十十十|::::::||   |
      |   ||:::::|  |十十(___)_  | 十十十|::::::||   |
    | ̄ ̄ ̄ ̄| 三三三三三三三三三三三 .| ̄ ̄ ̄ ̄|


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/9
本日のテーマ曲:愛の讃歌

新人類スチュワーデス二人旅:CATVからひかりTVに乗り換えた時に、チューナーをつ
    けたくなかったので、ひかりTV対応テレビを買った。そのため、BSも見れない
    し、CSの録画もできない。布施明さえなけりゃ、それで十分なんだけど…今回
    は、力技で解決することにした。1/16のワンチャンス。ビデオテープで録画し
    いてた頃の方が、なにかと便利だったなぁ。三倍速で6時間録画出来たし、CM
    カット録画もあったなぁ。最近のはテレビ壊れたら、HDDで保存したものも見
    られなくなるらしい…取ってある布施明を残す方法はないものか。( ・・ )ムムッ。

カルチェラタンの雪
MY WAY
君は薔薇より美しい
落葉が雪に
愛は不死鳥
そっとおやすみ
霧の摩周湖
積木の部屋
・ 1万回のありがとう
君に涙とほほえみを
夢でもいいから

シクラメンのかほり
ひとり芝居
・ 君の唄が聞こえる
・ 陽ざしの中で
・ 愛の詩を今あなたに
・ 恋のサバイバル
・ 305の招待席
・ めぐり逢い紡いで
・ 愛の終りに
・ 今夜は気取って
・ ピエロ
          等々
一応は、
ファンの皆さんの投票を反映させた50周年記念のベスト・アルバムですね。
私の投票は、反映されてませんけどorz
…まぁ、はじめから分かってて投票してるしwま、いっか。d(´▽`)b



↓コメントへのお礼

現実逃避中

2015-01-08
  /⌒ヽ
 く/・〝 ⌒ヽ    きっと、体重計は壊れてるんだ…。
  | 3 (∪ ̄]            そうに違いないんだ…。
 く、・〟 (∩ ̄]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/8
本日のテーマ曲:100発100中

その他、全15曲収録予定の、その他2曲が気になる。
自身の作詞・作曲による新旧の楽曲より5曲となっているので、
まさかの!カリフォルニア・シーズンズ!ヾノ・∀・`)ナイナイw
もしや!恋のスーパースター!もっとヾノ・∀・`)ナイナイw
まぁ、でしょうね。ってところで落ち着くんだろうな。
1万回のありがとうを削らず全部ってのだったら、ヾ(li゜ω`)ノビビルw何分になるんだw
落葉が雪には順当として、ひとり芝居いいね!(゚∇゚b
夢でもいいからは、セルフカバーしなくてもw
その枠を勝手に想い出に譲ってほしかったけど、新曲もアルバムに入れとかないとか。
何にしても、自作曲を取り上げてくれたことが嬉しい。ヽ(・∀・)ノイェーイ♪
そんで、交響楽団て言葉よりも、ビッグバンドって言葉にワク((o(´∀`)o))ワクする♪



↓コメントへのお礼

七草がゆ

2015-01-07
                /ヽ                       ズズ~
                /   i                    , ----.、
          /    .|/\――ァ         /:::::::::::::::::ヽ
.    r―――く     /   |―― ァ      /:::::::::::::::::::::::::ハ
     \__r――― '――― ァ_ノ     , イニニニヽ:::::::トリ
.    r、{ ̄   \         ノ―ァ ア  , イ        \:! /
  r、! \   r――――― '‐―ァ/}. ├ ┬ ―┬┬--、 / ハ/
 !\  . ` 、r‐` ――――――‐ァ―ァ  |  .!    ! !   /  .ハーァ
  r――――.\______ ,ノ―ァ  !        、 i  i ヘ/
.  \    { ̄           ,フ /   |         \入}  ヽ. r―――――ァ―ァ
.   \: : : : :\: : : : : : : : : : : :/: :/.   |          八    〉\ : : : : :./::/
 三三三三三三三三 } }―――|三三三三三三三三三}}  |―ヽ__,ノ――――┬―――┐
  ||| |::::::::::::::::::::::::::::::|||| |::::::::::::::::::::||| |::::::::/      |||| |  ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::::: :|::::: __|
  ||| |::::::::::::::::::::::::::::::|||| |::::::::::::::::::::||| |:::::: | ヽ      |||| |  ハ::::::::::::::::::::::::何杯でもいける。


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/7
本日のテーマ曲:You'd be so nice to come home to

日本の名曲 人生、歌がある:姉に録画を頼む。早く見たい、4時間サブ司会wしかし、
    長時間放送のため失敗する可能性が大いにあると告げられた。だから見におい
    でと言われたけど、4時間も姉の家族と演歌を見る気にはなりませんwツイート
    でニヤ(・∀・)ニヤしたいのに、地上波と違ってBSは、ツイート少ない。実況スレ
    ももちろん立たないし、残念。

いま日本で「本当に歌がうまい歌手」ベスト50人を決める~週刊現代~
決めたのはこの4人⇒森雪之丞、酒井政利、亀淵昭信、平尾昌晃
結果は、太字でググると見られます。画像検索オススメ。
前回同様、( ゚Д゚)ハァ?という結果。歌がうまいとは、なんなのか悩むw
布施明が16位なのは、とっても満足♪してる。



↓コメントへのお礼

小寒

2015-01-06
  とここつ
  ( ) ゚ェ゚ )
 ( ((゚Д゚) ) 寒いよ。
 ( と  υ )   ぬくぬくしてお過ごしください。
  ヽ__ノ
   ∪ ∪


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/6
本日のテーマ曲:ザ・ヒーロー

デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~
東京に行きたい。
フェスティバルホールは、悩むまでもなく行くけど、3日後の東京、無性に行きたい!
問題は、東京まで付き添ってくれそうな人が誰もいないということと、乗り物。
新幹線乗ってるだけで、体力が削り取られていくんだよ。
電車もバスも車も船も、全部苦手。
飛行機は、もし酔ったらと思うと怖くて乗れない。←途中下車できないから。
でも、むやみやたらに行きたい!
行きたいだけで、行かないんだけど。
もうフェスティバルホールだけ、ファンクラブに申し込んじゃったしね。

ってか、チケットのお値段上がったw強気だな!٩(ˊᗜˋ*)وカンバイ!カンバイ!



↓コメントへのお礼

仕事始め

2015-01-05
           l/l//   ,. --- .. __        /
  歌  布       / /         `ヽ、_人/  ご  働
  う   施    //  /         \     ざ  き
  で  明    /_   .′       ヽ、\  \   る   た
  ご  は      / ,,″ / ,ィ | l ll |l l ぃ ヽ <_ ///  く
  ざ  働   ∠ 〃 -/、/ ! | l ll ll | l i   '. / ’’’  な
  る   け    ///  ,.イfr㍉i、| | ll |l |,-H‐  i ′    い
 ///  /// /  l i  //|/`┴1| |/|ィ乏了ト、 ///     で
. ’’’  ’’’ .′ l|/,小、    _⊥ _   リ,ハ l .' /|  ∧
  /`Vヽ. /\  | | | |八   /ー--‐1`メ、厶ィi |/,.イ|  l  / ∨\
∠__  ∨  ヽ.} | | }川ヽ. ト、  ,ィ}/ //リ l/i/リ | ′
 ゝ   `V , ‐ァ .' メ、トく\/ヽヽ辷ク ,ィ'/‐-/リ,∠..._ l//
  \  // / //  丶 \\ \_/// / / /  `メ、
 ー- ヽ/   / // /〉   \ ヽ.ヽ    /{丁iヽ /  /   \       /〉
  // ー- / // /// ̄ ヾ 、 ヽ}     `l | ィ\ / /   /∧ /   //
./ /   / /ー//,′   }`ヾ i|  L___// | ,.へ,.イ/} // ,レ'  //
  /   / /  //7    /  !`ヽ、 // ,.ィ' / ト、く  /|  〈/
. /‐- / /  ///    /  /   ├く// l     l 丶>'  ノ  〇
.    / ー-///    /   ′  /  |   /     ヽ/ ̄/
        //´    /  /    '   /ー-' .. _         ̄l


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/5
本日のテーマ曲:I want to crySong For The Young

白を見た姉から「布施明は白出ないの?」と聞かれたので、
物凄い今更ながら、ジャズライブの感想を怒らないから正直に言ってくださいと聞く。

白の美輪明宏は、声が出てないけど気持ち悪いほどの真剣さがあった。それに比べ
 ると、レッスン頑張って、リハーサル必死にやって、一曲入魂というのではなく、い
 つもの調子で気楽に、ミスしてもいける雰囲気で、やっつけ仕事感があった。
ジャズライブだから、その感想で良い気がする。寧ろ布施明の場合、気楽と思われたら成功かもしれないw

●大きいホールで歌えるような人が、狭いところで、ちょっとのお客の前でやるなん
 て、良い人なんじゃないか。布施明も、楽しそうに笑ってたし。
ジャズライブだからw良い人じゃなくても、狭いハコでやると思うよw

●近くで見られて良かった。握手しようとしない私に成り代わり、握手したかった。
姉妹でも全く性格が違うw

●知ってる布施明と見た目が違って、誰かと思った。カッコ良いとは思わないけど、爪
 が綺麗だった。
マニキュア光ってたねw姉の知ってる布施明は、70年代後半から80年代明?

●短くてすぐ終わった。布施明関係ないけど、食事も急かされたし。
私は、思いのほか長く感じた。食事は確かに、もうちょいゆったり楽しみたい。

●好きではないけど、上手かった。楽しかったので、また誘われたら行く。

ジャズライブ直後、
姉に「どこがいいの?」と聞かれて、「う…上手いじゃん」て答えたら、
「体を動かして年(で衰えた声)をごまかしてる」みたいなことを言われて、

布施明は、
昔からです!と胸張って言えばよかった。
そん時は、そう見えるんだと納得しちゃった。

姉の好きなのなんて、
風に吹かれて短パンじゃないか!と言ってやりゃぁよかった。
↑それは関係ないw

と思ってたんだけど、誘われたら行くんだw

ついでに母にも聞く。
●そろそろ話す内容、変えたらいいのに。
まぁねw



↓コメントへのお礼

おまけの日曜日

2015-01-04
                                      lヌ
                                       ヽ` ._
                                        `
      
      
                                  .
                                  .
      
                               .
                             , '
                           , '
                          /
                        /
                       /
                      /
          ∧_∧       /
終わったね。 (    )   /
         に二二.)r‐、 '′
          </ r-イ   ∧∧
         |C   | ノ    (  ,) 終わったね。
         | | |    /  |
         (_(__)  ~(__,,ノ


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/4
本日のテーマ曲:冬の停車場

THE 夜もヒッパレ:見事に妨害された。なんで朝から、ガッツリ殺人事件見てんです
    か。犯人分かる前にチャンネル変えるわけにもいかず…この、早起きめ。

コメントとフォローに悩む。
基本ROM専なんだけど、動画やブログにコメントを残したくなることが、たまにある。
でもなんとなく気が引ける。リアルでもネットでも引っ込み思案。
Twitterのフォローは、さらにハードルが上がる。
自分は、コメントやフォローしてもらうと.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーイ♪なんだら、
他の人も同じはず!とは思えなくて、
なんだかその人の領域を犯してしまいそうで、気が引ける。生粋の引っ込み思案。

いつも更新楽しみにしています♪
と、ここで書いても仕方がないかw


↓コメントへのお礼

三が日

2015-01-03
     あけましておめでとうございます。
                 (⌒;,ノ;
            ∧_∧    :(' ;ソ.   ∧_∧
            ( ´・ω・)  ΩΩ   (・ω・ *)
           ( つ旦O 〔 ̄ ̄〕  O旦と )
           と_)_)   |_━_|   (_(_つ


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/3
本日のテーマ曲:I・愛・EYEs

1/9、16
TBSチャンネル2 新人類スチュワーデス二人旅

(゚∀゚)キタコレ!!お待ちしておりました!
ひかりTVでTBSチャンネルが視聴可能になってから、ずっとお待ちしておりました!
問題は、私が視聴可能な時間ではないということ…。
姉の力を借りるしかないのか。┐(´д`)┌ヤレヤレ。



↓コメントへのお礼

書き初め

2015-01-02
   ∧_∧                             ┌○─┐
  ( ・ω・)                         ∧_∧ │ 歌 │
  (Φ と)                          ( ・ω・)│ え │
 ̄ ̄\ ̄ ̄ ̄\ あけまして             (っ  /│ 布 │
     \      \     おめでとうございます。 /   ) │ 施 │
      \━┻━\                 (ノ ̄∪  │ 明 │
         ̄ ̄ ̄ ̄                      └──┘


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/2
本日のテーマ曲:夢を捨てないで

マイリスとブクマの整理。
ブクマし忘れている布施明動画を発見。/(^o^)\ナンテコッタイ。消えちゃってるしorz
そりゃそうと、成城婦人-SEIJO LADY-の再うpマダァ?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン!
と、サムネだけを眺める。 嫌な予感しかしない 楽しそうなサムネw

ニュー速+でハイレゾのスレを読む。
パソコンでハイレゾ環境を整える方法を悩んでたけど、一気に購入意欲を失ったw
でも、ハイレゾ明第二弾も出てほしい。

謹賀新年

2015-01-01
     (~ヽ                        γ~)
     |ヽJ                         し' |
     |  (~ヽ                    γ~)  |
   (~ヽー|ヽJ                     し' |ーγ~)
   |ヽJ  |  |                     .|  |  し' |
   |  |  |―|                      |―|  |  |
  ミリ(,,゚Д゚)彡 あけまして           ミ( ゚Д゚,,)彡
  ミUミソ彡ミつ    おめでとうございます。 (/ミソ彡⊂彡
   》======《                     》======《
   |_|_|_|_|_|_|_|                     |_|_|_|_|_|_|_|
     U~U                        U~U


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/1
本日のテーマ曲:AROUND THE WORLD

初夢①:小さな宴会場でのイベントが始まる前に手を洗っていると、誰かの抜けた髪の
    毛が手にくっついて、洗っても洗ってもくっついてくるので、( ゚皿゚)キーッ!!とな
    って手をブンブン振り回しているところへ、運営の人が「布施明さんが来られ
    る前に席へ着いてください」と言いに来るもんだから、さらに( ゚皿゚)キーッ!!とな
    りながら、お手洗い済ませとこっと思った…ところで目が覚める。
初夢②:百貨店でのイベントが終わって速攻、両手に紙袋を抱えた布施明が、まだワラ
    ワラしているファンの間をかき分けて、赤いママチャリで帰宅する姿を眺めな
    がら、母が「自転車なんて乗って帰ったら、自宅バレるんじゃない?」と心配
    するものだから、みんな布施明の住所ぐらいとっくに知ってるよと住所を言っ
    ている…ところで目が覚める。
もちろん住所なんて知らないw
初夢が布施明関連なのは良いけれど、なぜ宴会場や百貨店で営業しているのか。
赤いママチャリを漕ぐ布施明の背中は、丸かった。

歌謡コンサート:羽田健太郎のピアノで、お髭のマイ・ウェイ。何度見ても、良い組み
    合わせ♪何回見とんねん!6回目ぇ~♪「愛と涙と」のなんともいえない手の動
    きが、なんともいえず好き!力強い歌声といっても、冠二郎と布施明とでは、
    全然種類が違う力強さだと感心するw
        
布施明から年賀状が届いた♪ヽ(´▽`)ノ愛は込められてなかった。(´・ω・`)
愛がないなら、せめて年賀はがきにしてくれると、お年玉が当たるかもしれないのに。
写真はいい笑顔だったので、しばらく飾っとく♪



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る