テレビ14

2015-02-28
3/1、15
TBSチャンネル サウンド・イン“S” #255
TBSチャンネル サウンド・イン“S” #285
3/15
TBSチャンネル “The Vocalist”~音楽に恋して~

とうとう来ましたね!
布施明特集!

家で見られるのに、姉に録画頼んじゃった♪
だって、絶対!見返したくなる番組になるに決まってんだもん!

頼み事をするのが苦手なんだけど、
毎月姉に録画を頼んでる。お姉さまありがとう!

再放送ですが、
3/22
時代劇専門チャンネル クレージーの殴り込み清水港

ボウな布施明wを見逃された方用。

ラジオでは、
3/17、18、19、20、24、25、26、27
ラジオ日本 きのうの続きのつづき

短時間だけど、
(月曜除く)帯で布施明のお話を拝聴できるんですぜ!
radikoプレミアム、再契約です。

んでもって!なんたって!
3/25
布施明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション
~思いの丈 すべて込め~

      ☆ * .  ☆
   ☆ . ∧_∧∩ * ☆
キタ━━━(*´∀`)/ . ━━━!!
     . ⊂   ノ* ☆
   ☆ * (つ ノ .☆
       (ノ


なんという布施明月間!

鬼のように仕事が山積みの年度末ですが、仕事が手につきませんw
死ぬほど忙しい年度初めも、次の一歩が待ってると思うと、仕事なんて上の空ですw

仕事しないの、いつもじゃないの?

ダメダコリャ\(^o^)/



↓コメントへのお礼

ら~らら~ららららら~らら

2015-02-27
客( ゚д゚)ポカーンの


LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
確実に、今より客いじりの腕が良いw
アキラー!の掛け声もまだいただけるアイドルでありながら、ノリは漫談家かよw
ってなのに、「1!2!3!4!」の、観客置いてけぼり感が半端ないカッコ良さ!
щ(゚д゚щ)カモン!と言われましても、ついてけませんwもう!たまらなくカッコ良い!

このシャウト明が、再販キタ━(゚∀゚)━!ぜbaby!

ジャケットも、カッケー!裏ジャケの佇まいも、カッケー!
A. Fuse Live In Nissei Theater
たまんねぇな、このカッコ良さ!
こりゃ、アキラー!と叫ばれるのも、無理はない。

マトリックス方式の
独自の最新技術を駆使した4チャンネル・ステレオ・レコードってのもあったそうです。
なにがどう凄いのか分かりませんがwなんか凄そうw

再販日は、4/22
ですが、待ちきれないので、全曲紹介。

うわさの男 EVERYBODY'S TALKIN'
英語がサッパリな私でも心配になる英語に聞こえるのは、
音響がしっくりいっていないからかも。もしくはホントに英語が不安定w
でも、STONEY ENDへ自然に繋ぐ、まるで一曲の流れと、←まぁ、繋ぎ目は分かりやすいけど。
張りのある布施明の掠れ気味な歌声が、大好きなのだ!

この胸のときめきを YOU DON'T HAVE TO SAY YOU LOVE ME
これだよね!悲しげな胸が詰まる歌声から、サビでの盛り上がり!
盛り上がり曲って、なんてワク((o(´∀`)o))ワクするの!
アルバムのかわいらしさから、ずいぶんカッコ良くなったね。
聞き比べてたら、(ノ∇≦、)ノ笑いが止まらくなっちゃったwヒドイw両方大好きw

I KNOW
IT'S IMPOSSIBLE
ペリー・コモ2曲。ここまで全部カバー曲。洋楽カバーですぜ!日本語詞なしで。
ならば本家と聞き比べなけりゃ、となるじゃないですか!I KNOWIT'S IMPOSSIBLE
ペリー・コモと比べて熱すぎるwライブとスタジオ録音との違いはあってもだ。
どちらも、凄い(・∀・)イイ!!声を聞かせるけど、布施明はゆったり聞かせてくれないw
明、暑苦しいですw70年代前半は、無駄に熱くてよろしいな!
トム・ジョーンズを聞くと、こいつも熱かったw他の人を聞いて回るのも楽しい♪

LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
「近眼じゃなーい」のやりとりは、凄く観客と布施明が近く感じるんだけど、
何度聞いても、「1!2!3!4!」が、素晴らしすぎてw
観客と布施明の間に、一気に500mぐらい大きな溝が開いたようw
バンドは、L.L.L.ウイズ・ストリングス。うなりまくってんなw

HEARTBREAKER
レコードにあるM.Freedman、M.Berk、F.Capanoで探すと、
1948年にたどり着きますが、正解は、レッド・ツェッペリンもぶったまげなこちら
布施明のクソ熱さにも、ぶったまげてくれると嬉しいw
L.L.L.ウイズ・ストリングスも、のっけから超盛り上がってるw

ここまで聞くと真剣に、
布施明はロックで食ってけたんじゃないか、と考えてしまう。
マジで、たまらん!

で、B面。
ある愛の詩 LOVE STORY
前言をすっかり忘れて、(*´∀`*)ウットリ♡
500m離れていた布施明が戻ってきたwおかえり!
歌い上げの張りと、掠れていく声の差が、たまんねぇなぁ。
って、私は何回たまらんて書くんだろwでも、ホントたまんないんだもん!

そっとおやすみ
間奏の「ポロンポロンポロンポロン」の音が、大好きなんです!
前奏から優しい音色で、さっきのシャウトしまくってた布施明どこいった!
と思うぐらい、掠れ気味に優しく歌う布施明。
初期の布施明には、あまり感じられない色気が出てきた!

そよ風を君にあげよう QUATTRO PAROLE
凄くドラマチックな仕上がり。アレンジと演奏が良い仕事しすぎw
さらにコーラスの皆様も、素敵!重量感あるコーラスが、ラストまで続きます。
このアルバムの編曲が、服部克久、宮川泰だもんね。
そりゃ、私の大好きな音になるってもんですわ!

霧の摩周湖
ダイナミックすぎて、引きそうになるw全力で悲しんでるのかw
「あああ~あああ~あああ~」が、斬新w迫力負けして、霧が吹き飛んでいきそうw
無駄に熱いというより、やけっぱちかよ!というほどの勢いが、素敵w
悲しんでる曲なのに、私はお腹抱えて笑ってるw( ≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

愛の終りに
さらに全力投球は続きますwコーラスの美しさなんて、ぶっ飛ばしてしまえ!
スゲー力任せな愛をぶつけられる。三愛))д゚*)イタイイタイ。
本当は、もっと布施明にキュン(*゚д゚*)キュンしながら聞くのが正しいのでしょうが、
ごめんなさいね、楽しくてヾ(≧▽≦)ノギャハハ!これが、70年代明の良さだもんね!

遥かなる影 CLOSE TO YOU
Σ(゚Д゚)なんだこの観客との一体感は!?そこにいない私も、一緒に手拍子したくなる。
コーラスも、演奏も、観客も一緒になって、気持ちがいい!
布施明も笑顔で歌ってんじゃないかな、というような歌声に聞こえる。
ショーケースじゃない布施明も、良いな♪

愛は不死鳥
音割れしそうなぐらい歌い上げてくる布施明!いいぞもっとやれ!
ポートレイトを見る限り、伝説の不死鳥だったよう。
腕を上げた瞬間の大拍手w間違いなく、お母さんが夜なべした羽が広がってるね!
50周年コンサートでも着ないかしらwと思ったために私の脳裏をよぎる、ピチピチ衣装の不死鳥明w

1971-06-20 日生劇場の布施明



この頃の布施明って、変に太い声を出すことがあります。
愛は不死鳥の「寄せながら」みたいなw
かと思ったら、まだまだ若くてかわいいくて、凄くカッコ良い熱さで、
たまらん!アルバム

最後に右耳から聞こえる「わはぁ♡」は、私の声ですw



↓コメントへのお礼

喜びと…

2015-02-26
怒り。(๑`^´๑)

そんなにラジオを聞かれたないか!
山浦・深谷のヨヂカラ!

直前に更新しといて、
メディア情報から、なぜラジオを抜くの!
ぐぬぬぬ。(-"-;)

ついでにラジオにも出るんじゃないかと思っていましたが、
Twitteも、放送局も、ドットコムも、
誰も言わなきゃ探しようがないじゃないか!

布施明探しを楽しんでね♡
と、平凡な毎日に緊張感を提供してくれるドットコムの優しさなのかもしれない。
(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻んなわけあるかっ!!!

今日もどっかのラジオに出てんだろうなぁ。
生か録画かしらないけど、放送終了後に知るんだろうなぁ。

「コンちゃん」てワードで、MBSラジオと気づけってか!?
(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻気づけるかよ!!!

気をつけていたのに聞き逃したorz

まさか、ドットコムの中の人は、布施明の仕事を把握していないのか?
そんなわきゃヾノ ゚Д゚)ナィナィ。よね?不安になるわ。

さて、怒り終わったので、
喜び。(*´v`*)

よ~いドン!ざますわよ!奥様!

本日のお衣装:黒のジャケット
       細かいつぶつぶの白シャツ
       黒縁メガネ
       白のポケットチーフ
       指輪のネックレス
       王冠モチーフ(?)のブローチ

となりの人間国宝さん
スタジオの挨拶からではなく、月亭八光のぶらぶら歩きから番組は始まります。
右上端のワイプは、リンゴ→円広志→布施明の順で映りました。

一旦スタジオ。

リ:日本を代表する歌手で俳優の布施明さんが、朝のはようからこの番組に来ていただけてるということは、もしかしたら芸能生活50周年の。

と、いきなりフェスティバルホールの宣伝を振ってくれた♪

明:もうそれ言ったら、もうお終いだから。

だね、仕事終わったねw後は気楽にどうぞ。

円:(67歳で)それで、よう声、出ますね。
明:ホントに出なくなった。
リ:朝はよから、エエ声出てますもんね。

以下、なにもしてない布施明と、レギュラーによる布施明よいしょ合戦w

再び、
となりの人間国宝さん
ちょっと目が泳いでるね、あんま長くワイプに映してやるなw
なんてことを思ってたら、ヨガする美女でちょっとくだけてきて、
CM前に映ったMustang mach1に食いついたw

布施明も、乗ってたんですね。
リッター3キロで、だだ漏れ燃費だそうですw

Mustang mach1の持ち主は、鰻屋さんの店主。

さて問題です。
鰻屋さんはなぜ、アメリカかぶれなのでしょうか。

リンゴの答え:御髪がアメリカン。
円広志の答え:テントさんのネタ下ろし。
布施明の答え:鰻の薀蓄。
 兵動の答え:ジェームス三木。

リ:その質問を布施さんに聞きますか?

まったくです。

明:ジェームス三木さんを知ってる人も少ないのに。

大空テントを知ってる人の方が少ないですw私でも、10回ぐらいしか見たことない。

正解は、鰻屋さんのお父さんがアメリカ人だから。

明:僕もね、一応ハーフなんです。
円:あっ、やっぱりそうなんや。
明:ええ。おやじが滋賀県で、おふくろが岩手県。
一同:おおぉぉぉい!
リ:すみません、フェスティバルホールでこんな話します。

やったね!ウケたね!

ワイプの中で、リンゴが布施明となんか話してるみたいだけど、聞き取れないorz

リ:昭和25年。

て聞こえるから、鰻屋さんと布施明の年齢の話かな?

布施明は、二、三口で食べるのやめちゃったけど、
鰻丼美味しそう!

プロが教えるとっておき 本日のオススメ3
本日のオススメは、グルメ大博覧会の宣伝。

スタジオ試食はなかったけど、
しらす丼美味しそう!

人気モン見学
ビールといえば、ニューミュンヘン

ニューミュンヘンの唐揚げを作った人と知り合い。
だと思うけど、お医者さんらしいけど、間違ってるかもしれない。
と、あやふやな知人話をする布施明。

リ:いいです。違ってたら、挟んで、摘んでしますから。あっ生放送。

10:33:03です。ご覧になった方は、自主カットしましょうw

布施明の知人は、創業者の息子さんのようです。

また布施明に問題です。
ニューミュンヘンでは、話題作りにどんなことをしたでしょうか。

布施明の答え:大阪だから大きな唐揚げの看板。

正解は、ドアマンに外人さん(ロシア人)を雇った。

明:ミュンヘン行っても、こんなお店はないよね、たぶん。

ドイツ人一人も出てこないしねw

またも控えめに食べる布施明ですが、
唐揚げ美味しそう!

関西いっちょうらコレクション
マダムの一張羅を紹介。

アナウンサー:布施明さんの名曲を使わせていただいているんですよ。

使用音源↓
君は薔薇より美しい
ワイプで、布施明歌ってる♪

明:こうやって私の、あの、歌も生きてるのかと思うと、ホントに感慨深い気持ちに。
リ:関西ではむっちゃこの部分有名ですから。

これ、毎日使ってくれてるんですねw

CM入りに、

アナウンサー:そしてこの後は、布施明さんから素敵なお知らせです。
明:ますて←おそらく、「ま、素敵かどうか」と仰ってると思われます。

疑問を持つなw

矢野が、布施明へ手をキラキラさせて向けてるw気を使ってるw
気を使えない奴なんて書いて、ごめんね。

夢でもいいからをバックに、もっかいフェスティバルホールの宣伝。

リ:じゃ、懐かしい歌もいっぱい。
明:ええ。懐かしいものだけで。最近売れてないので、ごめんなさいねw
リ:誰がそんなこと言うた。

楽しげで良かったw

関西テレビの番宣に、プレミアムモルツの吊り広告。
そして、ジャパネットたかた元社長の真似をする布施明。

楽しげで良かったw

アナウンサー:布施さんのコ

番組終了w

たぶん、
コンサートの宣伝をもう一押ししてくれるつもりだったんだと思う。
ありがとう♪ヽ(´▽`)ノ

布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩~

フェスティバルホール

一般発売は、3/7です!お忘れなくお買い求めください。



↓コメントへのお礼

それは知らなんだ

2015-02-25
青山劇場閉館。

東京のことは全然分からないのですが、
大阪でいうと梅田コマ劇場みたいな?イメージ。

1993 ウィンド・イン・ザ・ウィロー
1995 ウィンド・イン・ザ・ウィロー
2000 オケピ!
2003 オケピ!
2004 スター誕生

布施明も、何度か青山劇場の舞台に立っているようです。

ウィンド・イン・ザ・ウィロー、見たいなぁ。
程よい特殊メイクで、歯がキュートな川ネズミ♪

オケピ!は、「まぁ、面白かったんじゃないですか」
この俳優いいよね♪と期待感ワク((o(´∀`)o))ワクで見に行ったら、
えっ…こんな俳優だっけ(´・ω・`)となった、
昔見に行った舞台と同じ気持が味わえるので、あまり見返したいとは思わない。
それでも通しで3回見てるw見だすととりあえず最後まで見てしまう。

スター誕生は、私の好きくないタイプなので…モゴモゴ。
ドラマ性なしにして歌謡ショーにしたら、私の好みになると思う。

見てもいない舞台のパンフレットは買わない!
と決めているのですが、Amazonだけでも、

1995 ウィンド・イン・ザ・ウィロー
2000 オケピ!(在庫切れ)
2003 オケピ!
2004 スター誕生

青山劇場関係ないけど、
1985 ラブコール
1991 ノーエルとガーティ
1992 カルメンを愛した伯爵夫人
1993 42丁目のキングダム(在庫切れ)

と、パンフレットが入手可能。

これを買えば、
ちょっとはミュージカルスター・布施明一覧が埋まりそうなんだけど、

これ買っちゃったら、
見られない悲しさがよりいっそう深まりそうなので、買わない!

ラブ・コールが、

これだと知った時から、私の妄想はエライことになってるしねw

ディーン・マーティンな布施明なんて、超カッケーじゃんか!
ああ!見てぇ!
             (ヨ
    〃〃∩ _, ,_ ノノ
     ⊂⌒( `Д´)illi 見たい見たい見たい!
       `ヽ_つ⌒ヽ(ヨ) (
            ⌒Y⌒ ドンドン


青山劇場関係ありの、

こちらは、見られなくても聞けるので、オススメ!



↓コメントへのお礼

姑息に

2015-02-24
人気記事ランキング
現在、デイリー、週間共に3位!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )

どういう集計か分からないけど、毎日チェックすればいいのかな?
まぁ1位になるのは、無理っぽそうですがw

そんなのよりも効果的なのは、
オリコン1位とか、有線1位とか、Amazon1位とか、だよね。

私がコレクターだったら、「鑑賞用」「保存用」「布教用」と三枚買ってますが、
極力物を増やしたくない質なので、1枚しか買わない。DLでもいいぐらい。
でも、ジャケ写真につられて…買っちゃうんだよなぁ。

握手券がついてるなら、1000枚ぐらい買って…やらないw
だって私は、布施明に近づきたくないファンだもん。金もない!

でも、握手会してる布施明を街路樹の影から、こそっと見ていたいw

( ゚д゚)!あれだ!
YouTubeに新PVをうpしてくれたら、F5連打なんぼでもしまっせ。
すぐ飽きるけどw

工作活動は、
後ろめたくて好きじゃないというか、面倒くさくて好きじゃないのですが、
心を痛めながら小さなことからコツコツと。ズキズキ(Д`;≡゚∀))フフフ

世界布施明化計画と言いながら、
特になにもしてませんw

だってぇ~なんにも思いつかないんだもん。
思いついても全部、継続は力なりの面倒くさいことばっかりなんだもん。

一時でも、おっ!布施明と思わせれば勝ち!
間に合わせでもなんでも、人目につきゃぁいいんだよ。

もっと、
チャチャッと出来てヽ(゚∀゚)ノ パッ☆と成果の上がることはないものか。



↓コメントへのお礼

思いの丈全部入り

2015-02-23
予定リスト
01.君に涙とほほえみを
02.霧の摩周湖
03.恋
04.愛は不死鳥
05.そっとおやすみ
06.MY WAY
07.君は薔薇より美しい
08.カルチェラタンの雪
09.シクラメンのかほり
10.積木の部屋
11.落葉が雪に
12.ひとり芝居
13.夢でもいいから (他、全15曲収録予定)

こっから、

01.君に涙とほほえみを
02.霧の摩周湖
03.君は薔薇より美しい
04.落葉が雪に
05.カルチェラタンの雪
06.恋
07.シクラメンのかほり
08.愛は不死鳥
09.愛情物語を観ましたか
10.哀愁のナザレ~ひとり芝居
11.佐保姫~積木の部屋
12.1万回のありがとう
13.慟哭
14.MY WAY
15.そっとおやすみ
16.次の一歩へ

こうなりました。

なんだよこの神アルバムは!
 。・。∧_∧。・。
。゚  ( ゚´Д`)  ゚。  ホンマ、ホンマに良かった!
   o( U U
    'ー'ー'


私のリクエストは、1曲も反映されていませんが、
夢でもいいからが、曲目から消えちゃってますが、
夢のようなアルバムだよ!夢ですか!?

Akira Fuse 050 Memorial Album
~思いの丈をすべて込め~
     ↓
布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション
~思いの丈 すべて込め~


に分かりやすく、長く変わって、
曲目も15曲予定から、16曲!(哀愁のナザレ佐保姫入れたら18曲!)

これぞファン待望の慟哭に!
まさしく私待望の次の一歩へだよ!
     *      *
  *     +  徳間グッジョブ!!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)  布施明ダイスキ!!
      Y     Y    *


これ、どこにお礼言ったらいいですか!

伝わらなくても、
ありがとうございます!!!

明のベスト間違いなしな、
思いの丈全部入りアルバムだよ!
もうジャケットが、へのへのもへじだって構わない!



↓コメントへのお礼

位置について

2015-02-22
よ~いドン!
キタ━━━(→∀←)━━━!!

去年、来るか来るかとお待ちして肩透かし食らった、
よ~いドン!
キタ━━━(→∀←)━━━!!

嬉しすぎて、2回書きました♪

なぜそんなに心待ちにしていたかというと、
単純に好きな番組だから。っても、普段は仕事なので、めったに見られませんが。

ここ1年、もっとかな?見てなかった間に、
何人か出演者が入れ替わってるようだけど、ほとんど変わらず、内容も変わらずw
ぼーっと見られて良い番組です。

布施明が出演する2/26、木曜日のレギュラーは、
円広志、ハイヒールリンゴ、矢野・兵動、月亭八光。
なんとなく月曜じゃなくて良かったw

矢野以外は、
気を使ってくれそうなレギュラー陣なので良かった良かった♪←さっきから失礼w

この番組は関西地方向けですが、東海地方向けには、
2/25東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ、と美味しそうな番組。

次は関東地方にも、出ないとね!

分かってるのよ。分かってるの。
世界でも有数の5012席なんて会場を手配したのは、
ファンクラブ会員が、関東だけで5000人超いたからだって!

だから全然心配なんてしてませんの。
布施明なら埋められる!補助席や立ち見でも追っつかない!会場の外まで溢れかえる!
と。

だけど、
なりふり構わず宣伝しまくって、露出しまくってほしい。
そして、ちょびっと照れくさそうに宣伝する布施明を見たい!

ガンガンいこうぜ
ガンガンいこうぜ!

みんなもガンガンいこうぜ!



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1974-

2015-02-21
1974-01-08 歌のゴールデンステージ

1/8愛よ飛べ、2/5明日に架ける愛、3/5、4/23積木の部屋、6/25???、
9/24、10/29、12/3愛の詩を今あなたに

サブタイトルが、
1/8   五木ひろし・今年の恋
2/5   橋・チータ・ちあき演歌の競演
3/5   喝采!春日節
4/23 裕次郎魅惑のステージ
12/3 紅白初出場組勢ぞろい
なので、メイン扱いではないんだろうけど、愛よ飛べの布施明が、見たい!

1974-02-16 ワンマンショー ―布施明・愛よ飛べ―

明日に架ける橋霧の摩周湖愛は不死鳥ほか。

たった30分の番組。でも30分間布施明尽くし!
テレビの前にラジカセ待機ですね!
「お母さん、入ってこないで!」ですね!分かります。

1974-04-11 お国自慢にしひがし

愛知県のお国自慢。

出演者、
水木洋子(東京)、桂米朝(兵庫)、布施明(東京)、
和田アキ子(大阪)、山川静夫(静岡)。

1974-04-29 ひるのプレゼント

この回が「夏も近づく?歌謡曲」、
7/2 「コンビで行こう!!」、10/3 「ショーはすてき!」、10/7 「チータ大熱唱」。

定期的に呼んでくれるひるのプレゼントさん、(・∀・)ノアザース♪

1974-08-31 連想ゲーム

きっと当時の布施明ファンは、
保護者のようなドキドキ感でテレビを見ていたに違いないw

1974-10-13 お笑いオンステージ

「産業スパイに気をつけろ」で、てんぷくトリオとのコント。するのかな?

1974-10-26 歌はともだち

ひとりぼっちの羊飼い想い出のグリングラス青い地球は誰のもの遠くへ行きたいの中なら、想い出のグリングラスかな?

遠くへ行きたいは、共演のロイヤルナイツで聞きたい。

1974-11-10 レッツゴーヤング

愛の詩を今あなたにを歌う。

エッ!?Σ(・ω・ノ)ノなんで出てるの?
1979-04-15で、「初めて出ます」って言ってなかったっけw
どういうことなんだ…。
あのレッツゴーヤングと、このレッツゴーヤングは、別物なのか。
注:別物ではありませんw

司会は、最強のロッカー鈴木ヒロミツ。

1974-12-31 第25回NHK紅白歌合戦

歌唱力の積木の部屋


レコード祭歌謡大会の出場がストップしたけど、
数々の賞をいただいた1974年。

ここから、なんとなくフォークシンガーまっしぐら。

1974年出演リスト
1974-01-08 歌のゴールデンステージ
1974-02-05 歌のゴールデンステージ
1974-02-16 ワンマンショー ―布施明・愛よ飛べ―
1974-03-05 歌のゴールデンステージ
1974-04-11 お国自慢にしひがし
1974-04-23 歌のゴールデンステージ
1974-04-29 ひるのプレゼント
1974-06-25 歌のゴールデンステージ
1974-07-02 ひるのプレゼント
1974-08-31 連想ゲーム
1974-09-24 歌のゴールデンステージ
1974-10-03 ひるのプレゼント
1974-10-07 ひるのプレゼント
1974-10-13 お笑いオンステージ
1974-10-26 歌はともだち
1974-10-29 歌のゴールデンステージ
1974-11-10 レッツゴーヤング
1974-12-03 歌のゴールデンステージ
1974-12-31 第25回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1973-

2015-02-20
1973-01-16 歌謡グランドショー

この回は生きがいを歌いますが…なんで?w

3/6は浜圭介と何故を歌い、ポピーズと一緒に青春に乾杯愛の休日をメドレーで。

1973-01-28 サウンドパーティー ―愉快な仲間たち―

曲目は、スーパースターキャバレーオールド・ファッションド・ラブソング
ゲット・オン・ムーブ愛を夢みてハッピー・トゥゲザーヒット・メドレー

曲目を探しきれそうもないので探さない。
予想は、オールド・ファッションド・ラブソングを歌ったんじゃないかと思う。

1973-03-29 ひるのプレゼント

「リズムの旅」に、4/16 「歌うランデブー」、
6/26 「お笑い歌謡ジョッキー」、10/22「ひとりぼっちのコンサート」。

ひるのプレゼントは裏切らない。ひとりぼっちでコンサートまでさせてくれてる。
ジン&ガイっていう共演者がいるけど。

1973-04-10 歌のゴールデンステージ

4/10、5/1にその時あなたは、5/22、6/19、7/10に鐘は鳴る
9/11、10/9甘い十字架、11/27、12/4に愛よ飛べ

きっちり宣伝させてくださるありがたい番組。

1973-04-15 スタジオからこんにちは

現在放送しているのは、スタジオパークから。
これがどういった番組なのかは、┐( ゚д゚)┌サッパリ。
「ふるさとの歌は…」という副題がついているので、武蔵野の歌でも歌ったか。

1973-04-19 ふるさとの歌まつり

新潟県を祭って、8/16に北海道を祭る。

8/16の曲目が、
若佐の獅子舞女満別の駒踊り流氷太鼓北海盆唄
オオブレネリキャンプファイアの歌
なにを歌ったか、予想もつかないw

1973-08-12 お笑いオンステージ

「おんぼろ病院診療記」で、てんぷくトリオとコント。でもしたのか。

1973-10-28 あなたのメロディー

遠くにいるあなた

11/4のハイライトでは“へ”がついて、遠くにいるあなたへ
今も昔と同じことしてるのか。ただの誤字だろうけどw

1973-11-06 花のステージ ―第17回レコード祭歌謡大会―

冠がついたけど、恒例の大会。
この年は、意外性のない甘い十字架でした。

1973-12-31 第24回NHK紅白歌合戦

甘い十字架王子だよ!


鐘は鳴るが銅賞をもらって、実力派を維持しつつ、
かつてないぐらい稀に見るアイドル仕様の1973年。

王子様街道まっしぐら。になればオモロかったのにw

1973年出演リスト
1973-01-16 歌謡グランドショー
1973-01-28 サウンドパーティー ―愉快な仲間たち―
1973-03-06 歌謡グランドショー
1973-03-29 ひるのプレゼント
1973-04-10 歌のゴールデンステージ
1973-04-15 スタジオからこんにちは
1973-04-16 ひるのプレゼント
1973-04-19 ふるさとの歌まつり
1973-05-01 歌のゴールデンステージ
1973-05-22 歌のゴールデンステージ
1973-06-19 歌のゴールデンステージ
1973-06-26 ひるのプレゼント
1973-07-10 歌のゴールデンステージ
1973-08-12 お笑いオンステージ
1973-08-16 ふるさとの歌まつり
1973-09-11 歌のゴールデンステージ
1973-10-09 歌のゴールデンステージ
1973-10-22 ひるのプレゼント
1973-10-28 あなたのメロディー
1973-11-04 あなたのメロディー
1973-11-06 花のステージ ―第17回レコード祭歌謡大会―
1973-11-27 歌のゴールデンステージ
1973-12-04 歌のゴールデンステージ
1973-12-31 第24回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1972-

2015-02-19
1972-01-30 歌のグランドステージ

いしだあゆみと恋の町・札幌。一人で、何故
「・」は、いるのか?

1972-03-02 ふるさとの歌まつり

大牟田市を祭って、愛は不死鳥を奉納。
NHKの表記が、愛の不死鳥になっている。私もよく間違う。

11/16にも、北海道の卸売市場で祭って、霧の摩周湖を奉納。

1972-04-25 歌謡グランドショー

歌謡コンサートの源流だそうです。

この回は、マイ・ウェイ
5/23は愛の園、7/4はマイ・ウェイ
10/24は、平尾昌晃と愛は不死鳥を歌い、平尾昌晃、小柳ルミ子と一緒にミヨちゃん
セリフはきっと、平尾昌晃w譲らないよねw
12/12は愛の園

1972-04-28 ひるのプレゼント

愛されてるひるのプレゼントには、今年も登場。

「アイデア物語」から始まって、
5/25「直純の音楽見本市」、12/19「歌謡ジョッキー'72」。

1972-06-10 三人の愉快な仲間たち

一人で、雨にぬれても。天地真理、尾崎紀世彦、西郷輝彦と共に、水色の恋
メドレーは、
尾崎紀世彦が星のフラメンコ、布施明がまた逢う日まで、西郷輝彦が愛の園を歌う。

これ凄くね!これ残ってないのかぁな。
以前から、また逢う日までの布施明を見たかったんだよ!

9/5にも神回再び。
尾崎紀世彦、西郷輝彦と、九月になれば。一人で、ピープル

マジ見たいんですけど。

1972-11-05 第16回レコード祭歌謡大会

歌ったのは、白いラブ・レター
「・」は、いるのか?2回目。

どうも大会には、意外な選曲を持ってくるようですw

1972-12-31 第23回NHK紅白歌合戦

胸の電飾が失敗したという、マイ・ウエイ


ベストドレッサー賞を受賞し、海を見つめてで第2位。
夜のグランドショー、歌う夢のデイトと持ち番組もあり、引っ張りだこな1972年。

シングルが2枚だけだったのが気にならないでもないけど、売れっ子街道まっしぐら。

1972年出演リスト
1972-01-30 歌のグランドステージ
1972-03-02 ふるさとの歌まつり
1972-04-25 歌謡グランドショー
1972-04-28 ひるのプレゼント
1972-05-23 歌謡グランドショー
1972-05-25 ひるのプレゼント
1972-06-10 三人の愉快な仲間たち
1972-07-04 歌謡グランドショー
1972-09-05 三人の愉快な仲間たち
1972-10-24 歌謡グランドショー
1972-11-05 第16回レコード祭歌謡大会
1972-11-16 ふるさとの歌まつり
1972-12-12 歌謡グランドショー
1972-12-19 ひるのプレゼント
1972-12-31 第23回NHK紅白歌合戦

日本放送協会 -1971-

2015-02-18
1971-01-03 初歌いあなたのメロディー

正月三が日に布施明の歌を聞けるとは、良い年になりそうです。
楽曲は、あなたのメロディーなので、応募された曲かな?

1971-01-10 歌の祭典

水前寺清子と笛吹童子。一人で、冬の停車場越後獅子。全員で大江戸出世小唄
かなり渋い番組になったなw

1971-01-21 ふるさとの歌まつり

新潟県を祭ります。

1971-02-12 ひるのプレゼント

「作曲家登場」から始まって、
3/24「フランキーのポップスガイド」、9/14 「ペアでいこう!」、
12/3「ポップス'71」、12/21 「あの日 あの顔」、12/28「もういくつ寝ると…」。
ひるのプレゼントに愛されてる布施明w

1971-04-02 歌はともだち ―あの歌をもう一度―(2)

分かっている曲目は、
トレロカモミロ調子のよいかじやともだちのうた海べで一人ぼっちの羊飼い
だれも知らないラ・バンバうたえバンバン

トレロカモミロラ・バンバうたえバンバンが、大好き!
ラ・バンバをシャウトする布施明、見たくないですか!

6/18の、ハイ・ネイバー明日に架ける橋アメリカ民謡メドレーお猿のかごや
あんたがたどこさマチルダだったら、お猿のかごやかしらw
明日に架ける橋が、布施明っぽいけど。

1971-08-08 歌のグランドステージ

鳳蘭とジス・ガイズ・イン・ラブ・ウィズ・ユー、持ち歌披露は愛の終りに。
10/31は、一週間に十日来いと無茶な要求を歌い上げ、今日、今、この時
共演の井上順は昨日・今日・明日。合わせたような曲名w
12/5が、お嫁においでよ今日、今、この時

1971-09-19 NHKのど自慢

カラーになりました。

1971-11-06 土曜スペシャル 第15回レコード祭歌謡大会

大会で歌うには軽い曲今日、今、この時を歌う。

1971-12-31 第22回NHK紅白歌合戦

愛の終りにのフル映像見たいんだよ!
布施明より目立つ宮川泰が、見たいんだい!←そっちw
残ってんでしょ!NHK!


バカラックに会ってたり、歳の差夫婦を演じたりで忙しいのか、
NHKの出演は少なめな1971年。

写真展なんかも開いちゃう年なので、アイドル街道まっしぐら。

1971年出演リスト
1971-01-03 初歌いあなたのメロディー
1971-01-10 歌の祭典
1971-01-21 ふるさとの歌まつり
1971-02-12 ひるのプレゼント
1971-03-24 ひるのプレゼント
1971-04-02 歌はともだち
1971-06-18 歌はともだち
1971-08-08 歌のグランドステージ
1971-09-14 ひるのプレゼント
1971-09-19 NHKのど自慢
1971-10-31 歌のグランドステージ
1971-11-06 土曜スペシャル 第15回レコード祭歌謡大会
1971-12-03 ひるのプレゼント
1971-12-05 歌のグランドステージ
1971-12-21 ひるのプレゼント
1971-12-28 ひるのプレゼント
1971-12-31 第22回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1970-

2015-02-17
思い出したように、NHKの布施明。

1970-01-12 シャープさん フラットさん

70年代明一発目は、音楽クイズ番組。
記録としては、4年ぶり2回目出場。
すべてを網羅した検索リストではないようなので、間で出てるかも。

1970-01-18 歌の祭典

ときめきを歌う布施明の映像をぜひ見たいw

2/1のバラ色の月を挟んで、3/8もときめき
4/19もときめき。おまけに!かんごくロックだと!
5/10なんて、美空ひばり、西郷輝彦と東京ラプソディですぜ!持ち歌のが霞むw
10/18、そっとおやすみ
11/8、そっとおやすみ東京だよお母さん、全員でお祭りマンボ
かわいかったろうなぁ♡(´∀`*)私、この番組のファンになりそうですw

1970-02-26 ひるの軽音楽

ザ・ピーナッツと出演。
曲目は、シュガー・シュガードラマー・マンディス・ガール
ドント・ファイト・イット君だけをマナ・マナ
年代的に、リンク先の曲であってるかな?
君だけをだけ、毛色が違いすぎて違う曲かもしれないw

1970-03-11 ひるの歌謡曲

星のみずうみは、夜のヒットスタジオの映像があったね。

1970-03-22 星のセレナード

加賀まりことデライラ
加賀まりこって歌うんだ…物凄く見たいw

1970-04-06 ひるのプレゼント

新番組・第1回「落語入門
布施明カワ(・∀・)イイ!!
柳家小さんは、私の知ってる柳家小さんw全然変わらないw

5/6 「人形大行進」、7/29 「金語楼・わたしの推せん」、
11/13「ロマンチックな5日間」、11/17「奥さま、お手を…」、
12/28「年忘れ“ひるのプレゼント”」にも登場。
いずれも単発ゲストなので、歌だけ?それにしても、よく出るなw

1970-05-24 ユニセフ万国博まつり

万国博ホールから中継と5/30録画。
録画は、再放送という意味なのかどうか判断つかないけど、
出演者が変わってるので、別モノだと思われる。

1970-06-21 あなたのメロディー

この回は、君を愛して。9/12は、かわいい君だから、11/1が、あなたのあとを
応募者も慣れてきたのか、普通な曲名になってしまった。おもんない。

1970-08-14 歌はともだち

教育テレビっぽい番組名だけど、総合のこども向け音楽番組。

1970-09-12 ステージ101

wikiによると、映像はほぼ全滅らしいorz
タイムマシンの開発が待たれます。

1970-10-25 NHKのど自慢

未だ白黒。

1970-11-08 第14回レコード祭歌謡大会

今年は、そっとおやすみが勝負曲のようです。

1970-11-19 ふるさとの歌まつり

長野県で祭ってみた。

1970-12-31 第21回NHK白歌合戦

伝説の愛は不死鳥


TBSでは、プラチナポップ・ショーでメインを張るようになり、
ポピュラーフェスティバルで鳩のいる広場が歌唱賞を取る、1970年。

飛躍の1年だったと思われ、スター街道まっしぐら。

1970年出演リスト
1970-01-12 シャープさん フラットさん
1970-01-18 歌の祭典
1970-02-01 歌の祭典
1970-02-26 ひるの軽音楽
1970-03-08 歌の祭典
1970-03-11 ひるの歌謡曲
1970-03-22 星のセレナード
1970-04-06 ひるのプレゼント
1970-04-07 ひるのプレゼント
1970-04-08 ひるのプレゼント
1970-04-09 ひるのプレゼント
1970-04-19 歌の祭典
1970-05-06 ひるのプレゼント
1970-05-10 歌の祭典
1970-05-24 ユニセフ万国博まつり
1970-05-30 ユニセフ万国博まつり
1970-06-21 あなたのメロディー
1970-07-24 ひるのプレゼント
1970-08-14 歌はともだち
1970-08-16 あなたのメロディー
1970-09-12 ステージ101
1970-10-18 歌の祭典
1970-10-25 NHKのど自慢       ←白黒
1970-11-01 あなたのメロディー
1970-11-08 第14回レコード祭歌謡大会
1970-11-08 歌の祭典
1970-11-13 ひるのプレゼント
1970-11-17 ひるのプレゼント
1970-11-19 ふるさとの歌まつり
1970-12-28 ひるのプレゼント
1970-12-31 第21回NHK紅白歌合戦

レコード番号

2015-02-16
100発100中
レコード番号:BS-7126

1965年と1966年に発売されたシングルは、

1965 BS-312 さすらいの丘
1965 BS-324 若い明日
1966 BS-390 おもいで
1966 BS-462 銀の涙
1966 BS-545 霧の摩周湖

これだけ桁が違うから、やっぱり
布施明のシングル枚数には数えないんだね!

君に涙とほほえみを
レコード番号:BS-7095

(・д・)チッ。
デビュー曲が、7000番台かよ。

BS-7000番台とは、洋楽ポップス枠に振られた数字らしい。
B面の太陽のかけらが、スウェーデン映画のカバー曲だからか。

100発100中
シングルレコードから仲間はずれにする理由付けが、なんかないかなぁ。

BSが振られていたのは、
1975 BS-1976 傾いた道しるべ
まで。

以降のキング発売シングル↓
1976 GK-10 陽ざしの中で
 |
1979 GK-371 カルチェラタンの雪
1980 KO7S-1 愛よその日まで ←おっ!1番。だからなにってこともないけどw
 |
1981 KO7S-186 ザ・ヒーロー

ついでにアルバム↓
1967 SKK-318 布施明デラックス 恋
1968 SKD-8 布施明デラックス 愛の園
 |
1971 SKD-91 布施明がバカラックに会った時

SKD-8からSKD-91の間に
1970 SKW-11/12 布施明ダブル・デラックス
1971 SKK-3009 LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
1971 CM-1001/1002 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~

1972 SKW-47/48 マイ・ウェイ
1972 SKA-29 akira fuse message for…愛すれど切なく
 |
1975 SKA-135 傾いた道しるべ
1977 SKS-9 そろそろ
 |
1979 SKS-100 Lana ←おっ!キリ番。だからなにってこともないですよw

SKS-9からSKS-100の間に
1977 SKW-117/118 AKIRA FUSE LIVE

1980 K28A-25 I AM
1980 K28A-136 GO MEN

ベスト・アルバム
レコード番号:SKA-9
布施明ベスト20
レコード番号:SKA-49

と、ベスト盤もSKAで分けてないのかと思ったら、

1973 ALL-109 布施明ベスト20
1974 SSS-9 布施明ベスト20

布施明ベストがAAA-309で、布施明ベスト(2)がAAA-210と番号が若いのもよく分からん、
布施明ベスト(2)というベスト盤の帯に

SKS¥2,500
SKA¥2,300
SKD¥2,000

と書かれていたので、
古いレコードの在庫を捌かすためにお安くなってるのかしらw

SKWは、2枚組に使われている様子。
SKKとCMが、分からない。

ファーストアルバム布施明デラックス 恋と同じ
SKKなLOVE WILL MAKE A BETTER YOUは、レコード枚数仲間に入れていいよね!

100発100中を仲間はずれにする理由が、ドンドンなくなってくなw



↓コメントへのお礼

これにて一件落着

2015-02-15
祖母の影響で、時代劇はかなり見てました。

祖母と里見浩太朗の公演にも行ったし、
とある文化祭で、里見浩太朗のジグソーパズルを見知らぬ男子と取り合って負けたり、
遠足で行った太秦映画村で、里見浩太朗のブロマイドを買ったりw

でも私が好きな俳優は、
里見浩太朗よりも、火野正平。火野正平よりも松方弘樹。

火野正平と松方弘樹は、時代劇だけでなくヤクザ映画でも好きだったから、
純粋に時代劇で好きなのは、里見浩太朗だったかも。

けど、水戸黄門の里見浩太朗は、見たいとも思わない。
東野英治郎はリアルで見てないから、西村晃派。

ということで、時代劇の布施明
前置きなげー。

1967 文五捕物絵図
1989 水曜グランドロマン お市御寮人
1993 名奉行遠山の金さん 第5シリーズ 1話 桜吹雪が泣いた!
2004 水戸黄門 第33部 20話 地獄酒場は金山の入口
2006 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱

顔がラテンなのに、結構出てる。

大好きな松方弘樹版金さんは、
毎週欠かさず見てたと思うのですが、全く覚えがないorz
たまぁ~に地方局で再放送されることもあるようだけど、なかなか当たらない。
数ヶ月前、九州で放送してたとTwitterで見たときゃ、悔し涙が出るほど羨ましかったw

見たいとも思わない里見浩太朗版黄門様に出てる…。
TBSチャンネルが今、東野英治郎版を放送してるので、
気なが~に待ってたら、布施明を見られるかもしれない。
布施明の前に、黄門様の里見浩太朗に耐えないといけないんだけどorz

柳生十兵衛は、村上弘明の殺陣のカッコ良さと、布施明のかわいさでもってる。
半分本気で半分冗談ですw←本気なのかよ。
内容は、ちょっとトンデモ話なんですが、まま面白い。出てる俳優もいいの揃えてる。
でも私には、布施明しか見えないwだって、(´∀`*)カワエエんだもん。

で、昨日時代劇専門チャンネルで放送された、
1970 クレージーの殴り込み清水港

谷啓が馬鹿で、植木等が鬼畜w前作からさらに、超人ぷりに磨きがかかってるw
ハナ肇がカッコ良い!素敵な親分。平田昭彦も良い腹心で、これまたカッコ良い。
敵の親分は、大好きな高品格。その用心棒が、妖怪・天本英世w
星由里子も内藤洋子も、チャキチャキしてて、かわいい。小松政夫も、かわいい。

に比べて、男っぷりのいい布施明ったらw
役名は、結城一平太。子孫は、新聞記者になりますw
S・Hは恋のイニシャルは、この前年ですが、これで主役ちゃんとできたのかwボウw
当時のポスターには、月代を剃った結城一平太がいるけど、映画内ではボウボウです。

展開やネタが、すべてベタだけど許せる!分かってんだけど楽しい♪
韋駄天・植木等も楽しいですが、棺桶のシーンが一番好き。
ハナ肇、カッコ良い!布施明もカッコ良いよ。



↓コメントへのお礼

川内康範

2015-02-14
愛は不死鳥
詞:川内康範 曲:平尾昌晃 編:小谷充

偲んでる布施明
偲んでるので、もうちょっと関わり合いがあったかと思ったら、
1曲しかありませんでした。

私は、幼稚園ぐらいの頃、
フェリー旅行で見たヒーローショーが、月光仮面だった。月光仮面なんて知ってる子、いないんですけどw
ぐらいしか、川内康範と関係ある思い出を持ってない。

(-ω-`;)ゞウーム。
特に書くことがないかな。

愛は不死鳥の、あの濃さクドさが大好きなんで、
1曲だけでも、川内康範様様なんですけども。

崩して歌ったとしても、歌詞を変えることは…
ちょっと飛んじゃうぐらいwで、故意ではないので、お怒りになられないと思う。

歌い慣れてるから、飛ぶこともないか。

去年だけでも、

2014-05-28 日本の名曲 人生、歌がある
2014-06-03 NHK歌謡コンサート
2014-10-05 BS日本のうた

と3回も歌ってる。

2014-05-28 日本の名曲 人生、歌がある
たまらなくクドくて、しつけぃw
この番組の、落ち着きがないカメラワークは嫌いだけど、
2番は、その落ち着きなさが、いい感じになってる♪
「運命を」のアップ、「あなたを連れて」の寄り、「ああ」も横顔で、(´∀`)bグッ!
返す返す、口上だけが残念でならない。

2014-06-03 NHK歌謡コンサート
NHKの本気だけあって、ほぼ完璧!
クドさ!演出!バンド!おまけにラストの繰り返しまである!
舞う赤い羽根もさることながら、レンズフレアが、d(≧∀≦)bグッ!
2番の「ごらん不死鳥」のカメラさえ、追いついていれば…。
ベスト・オブ・不死鳥になれたのに、惜しいことをした。

2014-10-05 BS日本のうた
舞台演出がないのは、仕方なしとしても、2番もなけりゃ、バンドの音も軽い。
布施明はクドいけど、なんか噛み合ってない。
まぁこの回は、全体的に空回り回だからねw

ベスト・オブ・不死鳥の条件
一つ、2番まで歌っている。
一つ、布施明のクドさ。
一つ、舞台演出の良さ。
一つ、カメラの撮り方。
一つ、生バンド。

2009-08-22 第41回 思いでのメロディー
が、私の中で、ベスト・オブ・不死鳥というのは、
まだ変わっていないのですが、

2014-05-28 日本の名曲 人生、歌がある
のクドさで、
2014-06-03 NHK歌謡コンサート
の演出で、
2009-08-22 第41回 思いでのメロディー
のカメラ
なら、最強の不死鳥!

耳毛先生

2015-02-13
誰とは言ってない。

作った本人があんだけ崩してるんだから、布施明は怒られないねw
と思った次第な↓
第三章平尾昌晃リサイタル

第三章平尾昌晃リサイタル
平尾昌晃快気祝いリサイタルなようで、その発起人の一人が、布施明。

01.おもいで(布施明/平尾昌晃)
ちょっと笑い(照れ)ながら歌ってるところはあるものの、
いつも通りな布施明が1番を歌った後、平尾昌晃登場。
2番を歌う平尾師匠wそれが正解の歌い方なんですかw

02.平尾昌晃作品メドレー(平尾昌晃)
渚のセニョリーナ愛して、愛して銀の涙愛のこころ
みずいろの世界知らなかったのめぐり逢うために愛の園
前々から気づいてましたが、平尾昌晃の歌声って、恥ずかしいほど、かわいらしいw
「愛してん」「胸でぇぇん」とか、「らんららららららん」とかw
えっとこういう歌でしたっけw自由で、実に楽しそうで、良かった良かったw
愛の園のアレンジw

03.霧の摩周湖(平尾昌晃)
平尾昌晃は、歌手としてどうなんだろw
上手さはちっとも感じないんだけどw寧ろ下手wでも、とっても楽しそうw
すっげー楽しい旅路になっただろうねwお腹痛いw( ≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

04.星は何でも知っている(平尾昌晃)
05.愛は不死鳥(布施明)
セリフが恥ずいw平尾昌晃は、
一緒に歌ってくださいと歌い始めましたが、布施明は、俺の歌を聞けぇ!型。
どっちも、歌おうったって一緒に歌うことは困難と思われますけどw

06.恋のしずく(伊東ゆかり/平尾昌晃)
オムニバス昭和カバーズ・ヒッツ 歌謡曲に、布施明音源あり。
07.哀愁の二人(伊東ゆかり/平尾昌晃)
2曲は、平尾昌晃はサブなので、伊東ゆかり歌うめぇなぁと、休憩タイムw
ちょいちょい平尾昌晃が、 邪魔 楽しく歌ってきますがw

08.あいつの涙(平尾昌晃)
布施明音源は、シングルときめきB面。
熱さは、布施明の比ではないw思い入れが違うものね。

09.恋人よおやすみ(平尾昌晃)
ベストBOX華麗なる“布施明の世界”~愛の歌を今あなたに~に、布施明音源あり。
ここでも、一緒に歌ってと促してます。参加型温かコンサート。

ここまで自由に作曲者が歌ってんだから、
怒られるわけがないw

乾杯!トークそんぐで一緒に歌った
愛は不死鳥も、自由だったもんねw動画は貼れませんm(_ _)m

普通なら公開処刑になりそうなところですが、
これが意外なことに、上手くハモれてるんだよw意外だけどw


…この記事、平尾昌晃が見たら怒られるな。



↓コメントへのお礼

横顔

2015-02-12
布施明2時間スペシャルネタ3日目w

歌謡プレミアム特別版 布施明2時間スペシャル
キャァーヽ(〃v〃)ノこの横顔、カッコ良い♡

目を覚ませ!
  _,,_ 
( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)嫌だ!


横顔カッケーなぁと思ったので、
フィルターバリバリで、布施明の(・∀・)イイ!!横顔変遷。
大体5年間隔。

霧の摩周湖
藤子不二雄に出てきそうな髪型がかわいらしいw(・∀・)イイ!!横顔。

愛の終りに
(」゚Д゚)」絶叫!中の(・∀・)イイ!!横顔。

傾いた道しるべ
坊や、(・∀・)イイ!!横顔でなにを見つめているんだい。

愛よその日まで
イブ・サンローラングラサンの(・∀・)イイ!!横顔。

愛・サクセス
裸で上目遣いとな!?な(・∀・)イイ!!横顔。

五月のバラ歓送の歌ありがとう←これだけジャケ裏w
俯き加減の(・∀・)イイ!!横顔、たまりませんな。

DO MY BEST
(・∀・)イイ!!横顔もだけど、ジャケ裏の猫が(・∀・)イイ!!

宙よ
まるで透明になったみたいな(・∀・)イイ!!横顔。

うりずんの風
空を仰いだ(・∀・)イイ!!横顔。

ジャケットの布施明は、(・∀・)イイ!!横顔がいっぱいだよ!誰だお前wもいっぱいだよ!
(・∀・)イイ!!横顔は、鼻の高さが重要なんだよ!人中が、ポチッとなしたくなる形だよ!
睫毛が長いのも、(・∀・)イイ!!横顔のポイントだよ!眉毛も長めだよ!

そして、
布施明の(・∀・)イイ!!横顔つったら、愛は不死鳥

01:30~

お気に入りの(・∀・)イイ!!横顔↓
SOMETHING JAZZY
なんて癒やされる。



↓コメントへのお礼

ちょぼちょぼ

2015-02-11

テレ東だと思ってたのに、日テレだったでござるorz

先日の
布施明2時間スペシャルで、

1991-10-24 木曜スペシャル

として蔵出しされていました。
外れて残念だけど、分かって嬉しい。ヽ(´▽`)ノ


これも、めっちゃ語句を変え変え、検索しまくってましたが、
お手上げ。\(^o^)/

でしたが、

西村由紀江と原田伸郎と宮川泰がいるなら、

西村由紀江の日曜はピアノ気分

正確な年月日までは、確認できなかったのが残念。

1993年頃に八神純子が出演した情報があったので、そんぐらいかな?
1996年ぐらいじゃないかなぁと思ってたんだけど…根拠は襟足w

森進一との川の流れのようにも、八神純子とのみずいろの雨も、大好きなんです!

八神純子が、歌う前に小さく拍手してますが、うん!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
「降り続くのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ↑」のハモリを永遠に聞き続けたい。

宮川泰「この組み合わせ大成功ですね!
ですよね!

これで、出処不明な動画が、11までに減りました。
ちょぼちょぼ探そう♪



↓コメントへのお礼

プレミアムで特別スペシャルな2時間

2015-02-10
2015-02-02
BS日テレ 歌謡プレミアム特別版
布施明2時間スペシャル


プレミアムな上に、
特別版だからね!スペシャルだからね!
否が応でも、+(0゚・∀・)+ ワクテカ +しますわな!

今だから話せる布施明ヒストリーは、全く驚きませんでしたけどもw
何度でも、どうぞどうぞお話くださいな♪
何度だって、ニヤ(・∀・)ニヤしながら聞いてやる♪

高田純次、ザ・ドリフターズをまた、軽く茶化してるw
「始めるのの」がかわいい♡
僕か俺か私か、一つの番組内では統一したらw

煙の 霧の摩周湖
どこ見てんのwという神妙な面持ちで、じっと一点を見つめる前奏w
海パンが似合わない布施明ですが、海パン姿は披露してますw
似合わなくもないよね。全身写ってないのが、カメラマンの腕なのかもしれないけどw

おもいで(過去映像)
ごめんね、本当にごめんね。この布施明、きしょい。(>_<)
ガリガリで痩けてて、ねっちょり歌ってるからだと思う。
でもアップの顔は、彫り深く整ってんだよなぁ。全体は、きしょいけど。(>_<)

これが青春だ
妙な靴下w自覚あるのかw
ちょっと照れたような顔で歌い終わるのは、嫌になっちゃって恥ずかしいのかw
「誇り一つを」の上からと、「そうとも これが青春だ」カメラ目線、大好き!

愛は不死鳥
この番組、布施明のアップ好きだねw
生バンドじゃないからマイナス1点だけど、舞い上がりすぎにクドくてd(*'∇'*)イイ!
他がキャーキャーされてる側で、(´・ω・`)としてる布施明を想像して笑えるw

積木の部屋(過去映像)
3億円事件の犯人を探しに行った赤坂泰彦に対して、「行ったの↑」がかわいい♡
超猫背w誰か猫背矯正ベルトをプレゼントしてあげて!
声と顔は飛び切り良いんだけどねwああ、背中ボキッて真っ直ぐにしてぇw

マイ・ウェイ
「(カバー曲は)詩の内容が分からない方がいい。だからね、えっとだから」
の続きがちょっと聞きたい。…めっちゃ聞きたい!なんて言いたかったんだろ。
「行くだけ」の素敵な笑顔!「心の」の素敵な俯き顔!(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

恋のサバイバル(過去映像)
跳ねすぎw残像が見えますwよくそれで息切れずに歌えますなw
「木曜スペシャル」とか「日曜スペシャル」とか良い映像持ってんなぁ。
フルでお願いします!再放送して!(,,=人=,,)もっと跳ねてる明を見たい!

Time To Say Goodbye(過去映像)
このめっちゃ幸せそうに歌う布施明、大好きなんだよ!
この映像が流れることによって、ちょっとでもDVDが売れたらいいのに。
オススメではないけど、布施明の笑顔に、不満なんか消え去りますから!

ここでプレミアムなCM↓


シクラメンのかほり
ヒットするかどうかは分からないけど、淋しい時は、骨太な曲でカッコ良い。
でも、時代的にシクラメンが正解だろうなぁ。A面に決めた人の判断は、凄い。
これだけ、トークと同じ服装で、セットも別。中年をあんまり泣かせない布施明。

君は薔薇より美しい
そりゃ、元嫁は隠しようがないよねw
頼むあの曲を歌ってください!が、やっと、やってまいりました!
始まりから気合入ったポーズ!「うっすら汗」が唇になってますがw大好き!
やっぱ布施明の代表曲は、こっちに入れ替わってんじゃないだろうか。

シクラメンのかほり(過去映像)
一生懸命なこちらについては、明日。ヾ(_ _;)ハンセイ…。

そっとおやすみ
曲紹介に入る前の横顔が、めっさ男前!気怠い雰囲気で、ネクタイ緩めてきました。
君は薔薇より美しいといい、世良譲のピアノといい、DO MY BESTは、偉大だよなぁ。
これを上回ることができるか!思いの丈すべて込め!ワク((o(´∀`)o))ワク

夢でもいいから
だからなんでこんなに、曲紹介に入る前の横顔が、男前なんですか!
ネクタイ外しちゃった。どんどんラフになるのは、凄く布施明らしいw
今回全体的に、丁寧な気がする。真っ直ぐな布施明がいっぱいでした。

どこまでが本当の話かは分からないけど、
歌手志望でもないのに成り行きで歌手になった人が、
ここまで来るって、凄いよなぁ。

現嫁の名前がポツリと出てくるけど、ちょっとぐらい話し振っとかないと、
知らない人は(´・ω・)ン?となるんじゃないでしょうか。元嫁話だけじゃなくてさ。

すっごい切り抜きとすっごい資料はぜひ、布施明資料館に陳列していただきたい!
ですが、お母さんの大切な形見だからね。大切にしてね。

50周年記念コンサート~次の一歩~
「オリジナルを中心に2時間、3時間になるか分かりませんけども」
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

3時間!3時間ですと!

東京のチケット買った甲斐がございました!

プレミアムで特別スペシャルな布施明
堪能した!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


スタッフA:そろそろ布施明なんかどうっすか?
スタッフB:そうだなぁ。いいんじゃない。
スタッフC:知ってます?布施明、来年50周年なんですって。
スタッフA:へぇ~。
スタッフB:じゃぁ、来年特番組んだら、盛り上がるんじゃないか。
スタッフA:そうっすね!
スタッフC:それいけますよ!

という会話があったらいいな♪という妄想。



↓コメントへのお礼

終わってるけど

2015-02-09
再放送だからいいよね。
2/4 BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある
2/8 ファミリー劇場 THE 夜もヒッパレ
2/9 BS日テレ 歌謡プレミアム 特選名曲スペシャル

今から間に合う再放送。
2/11 BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある
2/18 BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある

2/18は、TRIBUTE TIME~布施明~回の再放送なので、
感情先行型カルチェラタンの雪を見逃された方は、ぜひ!

それと、座ってる布施明が見られて、デュエル・マイ・ウェイが聞けますw

2/11の愛は不死鳥は、口上カットされてるなら保存したい。
かなり私好みな不死鳥でした。

正体がいまいち分からない番組。
2/16 ミュージック・グラフィティTV 70's歌謡曲 布施明 70'sヒット曲集

だ~いぶ前にも、どうやって見るんだろ?っと調べたことがあるチャンネル。
スカパー!で、毎日半日ぐらい放送しているチャンネルのようです。


番組内容はこんな感じ?
NHKの深夜や、懐かしのCD通販で流れてそうなアレです。

一応1時間番組なので、
シクラメンは確実として、他はどれを流すのか気になる。

気になるけど、
歌謡ポップスチャンネルは、これ系の番組をしょっちゅうやってるので、興味はないw

歌謡ポップスチャンネルプレゼンツ。
2/7
わが心の演歌 霧の摩周湖
2/8
あの頃、この歌 シクラメンのかほり
2/9
SOUND VIEW 積木の部屋
2/14
あの頃、この歌 霧の摩周湖
2/16
あの頃、この歌 霧の摩周湖
2/18
あの頃、この歌 積木の部屋
2/19
あの頃、この歌 シクラメンのかほり

霧の摩周湖は演歌か。
日本のカンツォーネじゃなかったっけw



↓コメントへのお礼

あれから

2015-02-08
1年。

あれさえなければ、
布施明が好きで、たまに動画を巡回する程度、だったかもしれない。

そうすりゃ、
こんなブログ、サクッとやめられたんだ。

あれさえなければ…。



今でもはっきり覚えている、
アンコールに白いジャケットの布施明が、拳を突き上げて雄叫びを上げる姿を!

(´・ω・)ン?白だったっけ?
(´・ω・)ン?アンコールだったっけ?

はっきり覚えている。けど、覚えてないorz

そういや夢でもいいからが、コンサート終わりに流れてなかったっけ?
CD発売はずっと後だから、まだ録音してなかったよね?

(-ω-`;)ゞウーンすべての記憶が、曖昧。

初生布施明を見た頃は、
ツアーが終わった後に、DVDが出るものだと思ってお待ちしておりました。
が、一向に出る気配なし。(´・ω・`)

私の記憶力を舐めてはいけません。
三歩歩けば忘れる鶏頭なんだぞ!
今からでも遅くない。All My Trialsのとこだけでも良いです。DVD化して。(;人;)

ドンドンぼんやりした記憶になっていく
All My Trialsの感動をもう一度!

その点、テレビで布施明はありがたい。
何度も何度も見られるからね♪

先日の歌謡コンサートなんて、もう何度見たことか。
あれは本当に!良かった!(*´∇`)

50周年記念コンサート~次の一歩~
は、記念コンサートだし、オリジナル曲だらけだから、
DVD化されると信じて、東京へは行かないことに決めてましたが、

行くこととなりましたw
(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁしてる布施明見たら、行きたい病が悪化した。

付き添いしてくれそうな人全員に断られましたが、
行きたい行きたいと言い続けたら、
家族から生暖かい目で、「行ってくればぁ」と背中を押してもらいました。
家族(`・ω・) 押した覚えはない!

新幹線に酔って、スゲー不機嫌になってると思いますが、
とりあえず行く

行くとなったら、チケットをどう買うかを悩み始める。
ファンクラブは、とうに締め切られてるので、
先行で買うか一般で買うか。

どうせ、良い席はもうないだろうから、
一般で好きな席を(ある程度)選びたいなぁ。

最後列から、
布施明スゲーとなってる観客含めて鑑賞するのも楽しそうだし、
できるだけ前の列で、
布施明スゲーとなってる観客を前に歌ってる布施明の顔を観察するのも楽しそうだし。

凶のおみくじに、「損を承知なら行けばいいんじゃね」と書かれたり、
一般発売日には、所用でパソコンの前にどうしても待機できなかったり、
布施明への道を閉ざす何かの力が、働いているのかもしれない。

な~んてこと、思うわけないじゃん。
私はオカルトが嫌いなんだ!怖いからw

てことで、まだ買ってないけど行く
迷子にならなければ、会場の何処かでぶっ倒れているはずです。

布施明をさがせ!

2015-02-07

馬だと!?と思って見たら、布施明がいたw

こういうのはちょっと冷めて見てそうなイメージだったけど、そうでもなさそう。
でも拍手はしないw

布施明好きになった当初は、あらゆる語句で検索しまくってたけど、
さすがに布施明好き1年経過をすると、最新記事・動画しか検索しなくなってきた。

で、たまぁ~に、気の迷いで検索した中に、
チラ見せ明を見つけると、テンション上がりますなw

全編うpられたりしますけどw
 


ヒント1、1968年。
ヒント2、白い衣装と黒い衣装。



↓コメントへのお礼

ルーツ

2015-02-06
JTが、飲料事業から撤退するそうです。
タバコより飲み物で儲けてるんだと思ってた。

布施明好きには、JTというと↓


もうちょい頑張れば、
サリーちゃんのパパって思ったことは、シ─ッ!!d(゚ε゚;)

私、
このCMをテレビで一度も見たことないんですよね。←テレビ見てないからねw

見てたら、なんか変わっただろうか?

な~んも変わんないだろうねw

見さえすれば見ることができたものを見ていたら、どうだったろ?
と思うことが、このCMに限らず沢山ありますが、
なんも変わってなかったと思う。

興味が出るかどうかは、その時々のたまたま。
そのたまたまをどうやって捕まえるかが、我が悪の組織の悩みどころです。

今でも私が、なんでこんな布施明ファンになったのか、
よく分かってないもんw

話題になったのかどうか知らない
コーラスジャパン↓


それぞれを好きな人が、おっ、布施明かよっと気になっていただけると嬉しい。
けど、布施明は、それほど目立ってません。

この辺にオルオル♪と、ニタッ(-∀-)と楽しむ。



↓コメントへのお礼

讃歌or賛歌

2015-02-05

こちらが、


03:20~
こうなって、

愛
こうなったw

(´∀`*)カワエエ。セリフかわいいw
歌は、カンツォーネ歌手の名残か、朗々と歌ってるかと思ったら、
歌う山火事wうざかわいいwホンマ、鬱陶しいわっw

愛したいぃぃぃぃぃぃぃ↑

若い明には刺激が強いからか、
「固く抱き合い」からが、「あなたの燃える手で」に戻ってる。
そのお陰か、全身火だるまになりながら、命の限り愛し抜いてくれそうですw

さらに、

私のお気に入り。

決して美人じゃないんだけど、美しい。
他の越路吹雪もですが、歌い終わった後の去り方が、凄く美しい。
さすがジェンヌ。

んで、

こうなる。

越路吹雪、パネェ。
憑依系の歌手といえば、越路吹雪とちあきなおみが、私の中で二大巨頭。
恐怖すら覚える。

それを引き継ぎ、
昭和の歌人たち
動画は貼れませんm(_ _)m

伸ばすとこと語尾ごとに、心臓をギュッ(>_<)と掴まれて、
「頬と頬よせ」からの追いすがってる感に、キュ━(*゚д゚*)━ンとなる!

ウィンドチャイムが入って転換する前の、
「あなたとぉぉふぅぅぅぅぅたぁりぃぃぃぃぃぃぃい゛い゛ぃ」
なんて、心臓がねじり絞られる!

恋よぉぉぉぉぉぉぉ↓

あっつい!熱い!大火傷w
ギャァー!ヽ(゚д゚;ノ炎炎炎炎>(◇・ิ≡・ิ◇)<炎炎炎炎ノ;゚д゚)ノギャァー!
布施明の歌声は、ヨガフレイムですかw

ホントこれ、聞き疲れるwでも、リピートが止まらないw

歌謡コンサート
動画は貼れませんm(_ _)m

めっさ感情込め込め、情熱詰め詰めなのに、押し殺すようにして、
バンドが盛り上げても、メラメラメラメラ。抑えて抑えて。

最後に迸る、
恋よぉぉぉぉぉぉぉ↑

長いよw惚れ直したよ!
どうしよ。蝶ネクタイのおっちゃんに、ときめいてるw

「心とかす」で、私がとけちゃったわ。
      + ゚ γ⌒ヽ、 +
      ゚ ⊂´。゚Д゚ .⊃ +゚ むぎゅー。
      + ゚ `ー~´ +゚


そういえば、歌謡コンサートで他の3人は、
それぞれの昔の写真が映ってたのに、布施明だけなし。

目を離した隙に映ったのかと思ったけど、
私、瞬き一つせずに布施明を凝視しておりましたw

ま、今が素敵なんで、映らなくてもいいけど。
  _,,_ 目覚ませ!
( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)覚めないもん!




↓コメントへのお礼

応募した曲

2015-02-04
TBSチャンネル
The Vocalist~音楽に恋して~

みなさま!ちゃんとリクエストしましたね!

放送は、来月だってよ!

私は、プロキシまで偽装して応募しましたが、途中で飽きたw
プロキシ偽装までしてる割には、文体があんま変わらずw
思い出も全然思いつかず、一行コメントw

なんて物臭なファン。

リクエストしても採用されるか分かんないし、
なに歌ってもいいやっと思ってたりするので、
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    なるようになーれっ。
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

と、やる気がない。

というわけでもなく、

ただでさえ、アンケートとか作文とか嫌いなのに、
ありもしない思い出なんて書けるわきゃねーじゃん!

というわけ。

とりあえず、10曲はリクエストしようと、

海を見つめて/少年よ&始まりの君へ/愛の終りに/All My Trials
/Love Me Tonight/慟哭/ひとつの時代を越えたら/君を守る
/しのびよる愛に心を開いて/勝手に想い出
※リクエストした順

ウーン( ´ ⌒`)ゞこんなもんかな。
まだまだリクエストしたかったけど、思い出が…。

あっ!大事なの忘れてた!

次の一歩へで歌った、大事な一曲。
たぶん、歌ってくれないだろうけど、リクエストすることに意義がある!
TBSチャンネルの人は、ナンノコッチャかもしれないけどw

ってことで、11曲+1をリクエスト。
全部歌ってくれなくても、そんなもんだねザーンネン(´・∀・`)だけど、

1曲でも歌ってくれたら、
         ト、;;;;;;;;;;;;;;;` ` '' ー -- ‐ '' ";;;;;;;;;,:ィ;:;!
        ,';:``' ‐ョ 、 ,_ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; , - '"l;:;:;:;:l
        l;:;:;:;:;:;:;ミ   ` ` '' ー -‐ '"    ,リ;:;:;:l
        l;:;:;:;:;:;:;:ゝ   く三)   (三シ  `ヾ;:t、
       fミ{;:;:;:;:f'´   __ ,,.ノィリ!iヾ、.,,__  };f }
       l トl;:;:;:;:l  、,ィ或tュ、゙ミ:::::{,'ィt或アチ l:l,   永久保存でおじゃる。
       ゙i,tヾ:;:;:!  `ヽ 二ノ :::::::::ト ` ‐t"i´  l:l:f
        ヽ`ー};:l    ) ) ,r':::::::::ヽ  ) )  リ_)
         `"^l:l   ( ( ,/゙ー、::::::;r'ヽ( (  l
           ゙i     )ノ    `'"   丶 )  ,'
             ゙l、  ( (,ィ─==─ヽ ( ,}/
            ',ヽ, ) )ヾ┼┼┼,シ' ) )ヽ
             } 丶( `゙==='′ /ノ:.:.:ヽ
            /l   丶、      ,.イ:.:.:.:.:.:.:.:丶、、
          ,r'"^l !    ` ー‐;オ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.,ノ  ,}、
     ,. -ァ=く(:.:.:.l  l      //:.:.:.:.:.:., - '"  ,/ ヽ、
スガカンも感動泣きしちゃうよ!



↓コメントへのお礼

やりやがった!

2015-02-03
やりやがった!
まだ胸が、ドキ(*╹ω╹*)ドキしてる!

やりやがったよ!布施明!

1曲目、
また、愛の讃歌ですよ!
久しぶりじゃないですよwまた!ですよ!

昭和の歌人たちの評判が良かったんだろうか?
あの布施明、胸焼けしちゃう濃さで、めっちゃ良かったもんね!楽しみ♪

と思ってたら、それどころじゃなかった!
今日の布施明も、良すぎて!素敵すぎて!愛に満ち溢れすぎてて!
ここで既に心臓がヤバイ!

2曲目、
霧の摩周湖かぁ…。
たまには、冬の停車場なんて選択肢は、ありえないんだろうか。
布施明好きには、お馴染みの前振りだね。目線がカンペ?

なんてことを思って、ゴメンナサイ!
ジャンピング土下座で、m(≧Д≦)m申し訳ござりませんでしたぁっ!

(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!
って、やりやがりました!

テレビで!マイクなしで!
圧倒的歌唱力、声量のバケモノを見せつけやがりました!

手の汗が尋常じゃない!心臓が超痛い!動悸息切れが、半端ない!
誰か求心買ってきて!ヽ(_ _ll)

3曲目、
夢でもいいからが、しっとりしてて、優しくて、あったかくて…
集めて花束にする姿も、揺らめく布施明も、
キュン(*╹ω╹*)キュン♡するじゃねぇか、こんちくしょう!

なんか分からないけど、
ベランダから、どやぁぁぁぁぁ!っと叫びたい気分です!
私のバク(*╹ω╹*)バク、未だ治まらず!

NHK歌謡コンサート
歌こそ我が人生!真剣勝負名人戦

贔屓ですみませんが、
布施明の優勝です!ポン!★:゚*☆※>o(╹∀╹*)スゲーZE!明!
他の3名様には、それぞれのファンの人が優勝って言ってあげてください。


2ちゃん実況とTwitterで、ニヤ(*╹∀╹*)ニヤしていると、
布施明のえんだあぁぁぁぁぁを聞きたいって言ってる人がw
私も聞きたい!

布施明最強説揺るがず!



↓コメントへのお礼

おもんない

2015-02-02
BSが見られなくて。

じゃなくて、

の原曲↓
Doce Meses de Soledad
Dyango

一生懸命探してる時には、見つからなかったのに、
諦めて放置してると、見つかるんだもん。(。・ˇ_ˇ・。)オモンナイ。

と思ってたら、
私の洋楽の明リストの中に、ちゃっかり

君の生きたしるし:Doce Meses de Soledad/Dyango

って、書いてあるw
全然記憶にない。私の記憶力のなさったらw…orz

原曲を翻訳機の片言で読む。
登録もないし、翻訳だし、JASRACさんやってこないよね。((((;゚Д゚))))ガクブル

孤独の12ヶ月

影に消え、そしてあなたがここにいないなら1月
2月、彼はあなたの指をすり抜けて、あなたがここにいないね
3月に彼は息のようにエスケープ
4月には、泣いて、あなたを忘れることはなかった
5月に思い出が私を悩ませ、あなたがここにいないね
6月には不在の幽霊、あなたがここにいないね
7月では、私は狂ったように感じた
8月に、ゆっくりと私を殺す

孤独の12ヶ月
ちょうどあなたのことを考えて
12ヶ月一年
言っても無駄なん
でも、考えてはいけない

孤独の12ヶ月
人生のエスケープ
パンを追いかけて12ヶ月
太陽を見ないで
でも相談せず

9月は秋の道であり、あなたはここじゃない
鏡の中の10月には、非表示になり、あなたがここにいないね
11月は、私が家を失った
12月は私に笑顔をフリーズします

孤独の12ヶ月
ちょうどあなたのことを考えて
孤独の12ヶ月
太陽を見ないで
でも散歩なし
12ヶ月は、すでに合格し、私は戻って行くことができない
あなたのことを考え12ヶ月
あなたが生きていることなく、ここで私を残しました

私が必要とするときは、左
私にあなたの目を与えた力

孤独の12ヶ月
ちょうどあなたのことを考えて
12ヶ月一年
言っても無駄なん
でも、考えてはいけない
孤独の12ヶ月
真実のエスケープ
12ヶ月私は年
太陽を見ないで
でも相談せず

孤独の12ヶ月…

なんか辛いw

布施明のは、訳詞ってか作詞ですなw
孤独な12ヶ月を過ごしてる人を励ましてるのかw

サビの盛り上げ方も強さも同じですが、
ディアンゴが、死にそうなほど泣き崩れているのに、
布施明は、精一杯力づけてくる。

自分の辛さなんてマダマダヽ(´`)ノだなと思わせるディアンゴも、
ストレートに(,,゚Д゚) ガンガレ!と応援してくれる布施明も、
どちらも元気になる!



↓コメントへのおr…おや、誰か来たようだ。

事務所

2015-02-01
渡辺プロダクション   1964-1980
???         1981-1982
クリエイトサウンド   1983-1991
???         1992-1999
プロダクション尾木   2000-2011
アダマンツミュージック 2012
FRA音楽創舎      2013-

プロダクション尾木は、布施明と一緒に立ち上げた的なものを読んだことがあるけど、
ググる内に、どうも違うことに気づいた。

ここにクリエイトサウンド所属時のテレカもあるし、
ここに8年契約したとあるので、間違いない。

シングル勝手に想い出
に記載されている、「布施明ファン・クラブ」の住所とは違って、
シングルたまらなくテイスティー
の「布施明ファンクラブ」の問い合せ先は、「郵便局止」となってる。

海外逃亡直後は、誰が面倒見ていたのか?

ということより
1992-1999の7年間、どうしてたんだろ?

芸能界のことは┐( ゚д゚)┌サッパリですが、
広川太一郎は生涯フリーだったんだし、←歌手じゃないけどw
???の時期の布施明も、フリーというのもありか。

事務所を離れて歌手が干された云々のゴシップも、よくある話だけど、
それなりに仕事してるんだよなぁ。

CMにドラマに舞台、映画と、2回も君が代歌ってる。

個人事務所の今を見ても、そう手腕がありそうでもないwので、
1992-1999は、どっかか誰かにお世話になってんじゃないかと思うんだけど。

それを知ってどうするってこともないんですが、
折角だから、手作り年表を綺麗に埋めたいじゃないですか。

それにしても、
こうやって見ると、レコード会社も事務所も、落ち着かない人だねw
そういう世界なのかしら?



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る