テレビ15

2015-03-31
4/1
NHK 歌謡コンサート 歌こそ我が人生!真剣勝負名人戦
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある
          石川さゆり初登場!「天城越え」ほかヒット曲オンパレード
4/8
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある
          4時間SP!昭和・平成歌謡黄金時代を飾る珠玉の42曲
4/12
TBSチャンネル2 新人類スチュワーデス二人旅
4/18
歌謡ポップス チャンネル NHK歌謡コンサート 夏が来た!元気が出る歌謡曲
4/21、25、28
歌謡ポップス チャンネル NHK歌謡コンサート 熱唱!春の名人戦
4/27
TBSチャンネル サウンド・イン“S” #255
TBSチャンネル サウンド・イン“S” #285
TBSチャンネル “The Vocalist”~音楽に恋して~

4/1は、2本とも再放送。
この歌謡コンサートは、月一放送してほしいぐらい!
布施明ここにあり!でも、あるかもしれないしないかもしれない

今度こそ、スカパーやケーブルの人も見られますよ!
歌う教官!

4/21、25、28の歌謡コンサートは、特に見るように!
のすたるぢや!君は薔薇より美しいシクラメンのかほり

布施明特集も再放送♪ガッカリしながら何度でも見る!
だって好きなんだもん!

先日、五月のバラを見返して
ワキャ(≧▽≦)♡となってるところを家族に見られて、そっと立ち去られた。|д=)…。
ぐらいに、好きなんだもんw

再放送しかないとはいえ、4月も布施明で、
私のスケジュールはカツカツw

これで忙しいだろうから、追加は少ないかもしれないけど、
最後の追い込みに営業しないと!九州でもCDの販促しないと!

ってことで、関東と九州で追加の出没があるんじゃないかと待ってます。
見れなくても、追加があることが嬉しい♪

4月のお買い物
 
予約済み♪



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1969-

2015-03-30
華麗なる誘惑
華麗なる誘惑
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
甘きセレナーデ
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎

星のみずうみ
星のみずうみ
詞:小口幸重 曲:平尾昌晃 編:小谷充
アカシアの女(ひと)
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎

バラ色の月
バラ色の月
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:小谷充
愛の歴史
詞:安井かずみ 曲:平尾昌晃 編:小谷充

ときめき
ときめき
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:川口真
あいつの涙
詞:川口忠夫 曲:平尾昌晃 編:小谷充


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
ワク((o(´∀`)o))ワク、ウキ((o(´∀`)o))ウキするバラ色の月が、とっても好き!
好きな理由の半分ぐらいは、イェイイェイイェーイ!なんですけどw
他に歌う姿を拝めたものは、星のみずうみだけ。歌わないよね、きっと。

大人になった布施明が歌うと、華麗なる誘惑はエロさが増すんじゃないかと思うのに、
なぜか歌ってるご様子がない。80年前後で聞いてみたかった。
ときめきの楽しさは、60年代明だからこそなので、
今歌われちゃうと、ただただ感動するだけだと思う。それで何ら問題ありませんがw


私のご贔屓アルバム1枚目
愛
カバーアルバムなので、次の一歩で歌う曲はないかな。
Balladeも良いけど、今度は、洋楽カバーアルバムを出してほしい。
慟哭を取ってきた徳間さんの力なら、できますよね!

A面が伊東ゆかり
伊東ゆかりと布施明-ふたりの愛の世界-
ふたりの愛の世界とはいうものの、絡みはありません。
ただのオムニバス。クシャッとした笑顔がかわいい、ただのオムニバス。



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1968-

2015-03-29
涙をおふき
涙をおふき
詞:世志凡太 曲:森岡賢一郎 編:森岡賢一郎
夜の追想
詞:なかにし礼 曲:森岡賢一郎 編:森岡賢一郎

愛の園
愛の園
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛のカンツォーネ
詞:山上路夫 曲:東海林修 編:東海林修

愛の香り
愛の香り
詞:安井かずみ 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
悲しみのバラード
詞:安井かずみ 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
天野良春のために、愛の園を歌ってもらいたいところですが、
ラジオの感じだと、歌う気がそうありそうもないw
あと歌いそうなのは、愛の香りぐらいかなぁ。これも可能性は低いと思うんだけど、
「てぇえん♡」で異常な色香を出していただきたい!

全曲盛り上がり曲ばっかでいい!と思うぐらい、盛り上がり曲が大好きな私としては、
愛のカンツォーネを聞きたいのですが、ないんでしょうね。(´・ω・`)
涙をおふきが好きなんだけど、改めて聞くと、えらくゆっくりだなぁ。
アップテンポの曲に慣れすぎているところが辛うじて、若さ!だと思うw


ヒット曲の数々をもうらした珠玉のLP!
布施明デラックス 愛の園
という謳い文句ですが、愛1/2は、ヒット曲ではありません。
東海林修作曲(編曲じゃなくて)のを1曲ぐらい歌ってほしいんだけど、
これは歌わんわなwサビの布施明コーラスなんて、とっても良いんだけど。

この頃のCM

マワールマワールロータリー!



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1967-

2015-03-28
これが青春だ
これが青春だ
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく
貴様と俺
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく

恋

詞:平尾昌晃 補詞:水島哲 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
ずかけの泉
詞:水島哲 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎

赤いムームー
赤いムームー
詞:水島哲 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
砂浜の恋
詞:水島哲 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎

愛のこころ
愛のこころ
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
榛名湖の少女
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎

でっかい青春
でっかい青春
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく
青春のマーチ
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
思いの丈の本気度を思うと、は確実。10人の布施明が登場したら…怖いわっw
東宝青春学園シリーズでどれが良いか。
きっと歌うなら、これが青春だ貴様と俺でしょうね。

売れた曲なのに、愛のこころを歌う布施明を見たことがない。
榛名湖の少女なんてもっとありえませんよねw摩周湖の二番煎じだしw
ゲストにハワイの若大将・加山雄三を呼んで、
赤いムームーなんてやりませんかwやりませんね。分かってますよっと。


ファーストアルバム
布施明デラックス 恋
収録曲は、おもいでからまでのシングル。ってことらしいけど、
涙のギター青春の別れ若い明日が入ってて、悲しき旅路だけが入ってない。
面白いのに(。・ˇ_ˇ・。)。涙のギターが代わりになるけどw



↓コメントへのお礼

続いて感想

2015-03-27
2年半ぶり
きのうの続きのつづき
チャンチャン♪て音を聞くと、オチがついたように聞こえてならないw

~1日目~

50周年について。

北:でも、お若いもんねぇ。ヤングですよ。全然。

ヤングwそれはない。

奈:お変わりないですよね。声も。ルックスも。

ルックスも。それはないw

布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~

明:しっかしねぇ、これねぇ、あ、ちょっと、あのタイトルが長すぎますよね。

うん。長すぎるねw

長すぎアルバムより、君に涙とほほえみを
なんでビッグバンドって、こんなにワク((o(´∀`)o))ワクするんだろ♪

北:人間的な深みだとかね、ありますよ。
明:いやぁ~どうかなぁ~。そのねぇ。今回もやっぱり取っみて分かったんですがねぇ。やっぱり、いくら一生懸命、いくら、ひっぃ細かく歌っても、あの幼稚な16歳の時に歌った歌に敵わないっていうのがね、ホントに悔しいですね。

16歳には敵わないよ。でも、16歳も67歳には敵わないよ。

国際フォーラムについて。

北:東京フォーラ厶ってね。素敵な、ホールだからね。音もいいですよね。
明:そうですね。あのね、好き嫌いがあるんですけどね。えーやりがいはありますね。やっぱりね。

あんま、好きじゃないんかw

マイクなしで歌って聞かせるテクニック。

明:少し小さめに歌って、少し大きく歌えばね、あの、皆さんがこう聞こうとするんで、人間の耳って凄いもんなん。聞こうとするんでね、聞こうとした時に、その音量をちょっと上げると、パーって聞こえちゃうんです。

へぇー。今度コンサートでチェックしてやろ。←たぶん忘れてるけどw

~2日目~

この番組に出たのは、3回目らしいけど、
煙の摩周湖の話は、初めてしたんだろうか?
そんなことが気になる2日目は、霧の摩周湖の日。

(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!
もう、傷心旅行のスケールじゃないねw

次の一歩では、3曲目に歌うそうです。ホントかよw

北:素晴らしいよねホントに。やっぱり、50周年。50年という円熟味が、感じらるって感じがする。すっごく。
明:恐れいります。ふふw

褒められる→謙遜する→更に褒められる→照れる

褒め倒しってそんなに好きじゃないんだけど、
ニヤ(・∀・)ニヤするw

~3日目~

夢でもいいからについて。

北:凄いねぇ奈々ちゃん。作詞作曲。
明:でも、誰でもできるんです作詞作曲は。

誰でもできるって例えが、チャップリンw誰でもできませんw

作詞のテクニック。

明:どうしたらいいかなっていうと。何と何と何っちってよくやったもんなんですよ。ですから例えば僕なんかだと、ふはぁなんてメロディーに言葉を乗せてってね。え゛~最後に「頬と指と涙」てなにがなんだかよく分かんないんだけど、「頬と指と涙」だけで、なんとなく、感じるじゃないですか。えうん、だから、「波と風とな、涙」とかねなんとかそういう、なんかとさい、こう、なんとかなんとかなんとかなんとかで「波と風と涙」とかそういう風にやっていくとね、できるんですよ。でね、自分ではそんな、まぁこれいいかななんつって感じるとね、あの聞いてくださる人がね、「これ深いですね」みたいなね、逆にwこれ、分かりますこれwみたいなw言ってくれるんですよね。

深いですねw

夢でもいいからで、ちょっとしんみり。
パーソナリティーの2人も、しんみりして話しづらい雰囲気。

北:素晴らしいなぁ。歌はいいですね!
明:歌は結構ねぇ、えぇいいもんですよ。

ですよね。

~4日目~

サントリー金ラベルについて。

北:だって、コマーシャルソングだとかコマーシャルで、売れ行きが全く違うわけだから。全然違うっていうもんね。だからね、布施さんのね、落葉が雪に、これでもねそうとう貢献してるはずですよ。
明:貢献したと思うんですけどねぇ。えぇ~どうですかねぇ~はははw

プレモルのナレーションでも貢献してるね。

大海を夢見る武蔵野の少年。
野口英世に憧れるエエとこのボンボン。

布施明が、
布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
の中でも気にっているアレンジの落葉が雪に
やっぱギターが似合う曲ですね!思わず瞼を閉じて聞いてしまう。(*˘︶˘*)

北:いやぁ~布施さん。「どうして僕はここにいるんだろう」なんて、よく出てきたなぁ。

から、_〆(・ω・`)カキカキメモ書きしてるような音が聞こえるw

布施明の口から、椰子の実の歌詞が。
そこは、軽く歌ってくれないと。聞きたいじゃんw

明:六畳一間の高田馬場のアパートのベットに座ってギターを弾きながら作ったとは思えないでしょ。ええそうなんです。酒飲みな、酒飲みながら。毎日一曲っていうのを作ってた中の一曲なんです。

その曲全部、書き残してないのか!

学校のプールをお風呂代わりにしていたとか、下宿してたとか、
ポンポンと売れた印象なのに、住んでるところがお安そうw

~5日目~

(逃亡中の)アメリカの学校について。

明:映画音楽のクラスがあって、これはもう音楽勉強できると思って、ほんでそこへ入ったんですが、入ってみたらばね、ピアノが弾けないっていうのが、もう致命的なんですよ。ピアノが弾けないし書けないっていうのがもう、もうそれはもうどうしようもないことですよ。で、そこから、まぁギターでも物凄く上手い人いたから、う大丈夫だったんだけど、それ挫折ですよね。

入るクラス間違えたんじゃね?

明:学校自体が、こうチケット制みたいになってるから、その、えぇもう、一年分のチケットっていうかあれを買ってしまってるんでどっかでクラス取らないと損でしょ。

お、おう。

明:脚本とかね、そういうモノをいろんなモノをそ、勉強する、モノがいいかなぁと思って、そこ行ったらね、英語難しくてね。これで挫折して。で、どうしようかなぁなんて思ってたらばね、アクティングクラス。一番、その中途半端なクラスがあって、そこでその、ま結果1年ぐらいそのね、アクティングクラスで遊んでしまったっていう、それだけの話ですね。

アンタは、なにを学びたかったんだとw

挫折、挫折、挫折、一個だけ成功について。

明:それはなんだかはあまり言えないんですけどね。なんだかは言えない。いうとね、アレなんだけどね。養鶏場なんですよ。養鶏場。

言うと思ったよw

養鶏場に投資して左団扇になって。

明:あっ、これでいいじゃん。みないな。えぇん、じゃ、もう学校なんか通わなくたっていいじゃない。みたいな。

おwのwれwはw

こんな話の後に、君は薔薇より美しい
ご無事に逃亡生活からお戻りくださって、ありがとうございます!
幸せ満開!ハリウッド!

ハリウッドなんて言うから、

このゴージャス空間で歌う布施明を想像せずにはいられないw

次の一歩では、2曲目に歌うそうですw
1曲目はきっとアレ。

~6日目~

「歌は財産」とハナ肇に言われた話。

明:若い頃ね、あのぉ、クレージーキャッツのハナ肇さんて。僕はね、すごーく自分の歌を崩して歌ってたんです。

若い頃?wたんです?w

帰国後について。

明:もうね、自分が歌う場所っていうのがないんです。これね、恐怖なんですよ凄く。その、今まで、ここだったら大丈夫だろっていう、自分の椅子みたいなものを感じてたんですが、それがないんですよ。で、もうどこ行っても、「あれ、まだアメリカにいるんですか?」とか「あれ、うぉうぅ今どう、なにしてるんですか?」っ「あぁぅ、あの、今、どういうお仕事してるんですか?」とか言われる。

恐怖と言われると、(ノω・、)キュンとなりますが、
どういうお仕事と聞かれるほどだったの?そこそこ露出してるような印象なのに。
当時を知りませんけど。

興味がヾノ´∇`)ナィナィと私が言ってるシクラメンのかほり
心なしか声が若い。
演奏スゲイなぁと聞いてたら、突如壮大w上手い繋ぎGood!(゚∇゚b

コンサートの1曲目に歌うそうだよ。たぶんホラだよw

やめたい病について。

明:シクラメンのかほりはね、もう、この最初の頃は、これは歌辞めたい、歌辞めたいっと、もう少し休みたい、休みたいみたいな、風に思ってレコーディングしてるから、今から聞くとね、それがね、もうホントに、その歌から伝わってきて、あの頃の歌はね。ちょっと苦しいですよ。

そう言われると、また(ノω・、)キュンとなる。

大型タイトル独占について。

明:12月31日が終わって、1月1日になった時にね、なんかホッとしたっていうので、えぇそれしかなんか記憶がないですね。嬉しかったとかいうんじゃなくて。あっやっとすんだぁみたいな。

傍から見てると羨ましいことでも、当の本人はしんどいんだなぁ。

奈:後1曲と言って、この曲を歌ってくださったお陰で、こう支えられたり、救われてる人ってきっと、すっごい沢山いるんでしょうね。

奈々ちゃん良いこと言う!

私は、支えられても、救われてもいませんが、
すっごい楽しませてもらってます!ヾ(≧▽≦)ノ超楽しい♪

~7日目~

小説家布施明について。

明:まぁ、あんまり、あの評判は良くないんです。
北:そんなことw謙遜しますね。

傑作ってほどではないけど、飽きずに読めるぐらいには面白いよ。

明:書き出すと止まらなくなるから面白いですよね。

それにしちゃ、遅筆ですねw

女優・涼子
紫色だけが感じられる盲目の歌手と、
自分だけのものにしようと歌手の才能を殺していく女優の話。
パーティー・イズ・オーバー
章の終わりに、ジャズのタイトルが付いた詞が出てくる話。あんまり売れなかった。
この手のひらほどの倖せ
親を亡くした兄弟の話。
布施さん家のお兄ちゃんは、全然庇ってくれない。頼み事はよくされる。

北:まぁ、布施明さんはね、いろいろこう、経験がね、豊富だからね。色んな意味で、ぁよく遊んでるし、で海外にも行ってるし。
明:まぁそうですけどね。すぅー小説はね、すぅーまぁ、そ、一つもためにはならないですね。遊んでてもね。
北:ああそうですか。凄いやっぱり経験ていうか、そういうことが、なんかこう。
明:逆にね、その自分の経験からは書きにくいんです。うぅん。だから、こういろいろ調べたり、あとは、いつも言ってんですけど、この自分でこの物語を想像するんですよ。妄想の世界に入って。で、それで、あの作っていくっていう感じですよね。

自分の経験じゃ書いちゃいけないこと多そうだもんねw

今日の曲は、
最大10人の布施明!全方向布施明!実際だったら怖いけどw大好き!
前奏と間奏をずっと聞き続けたい!もちろん、メロの布施明にもメロメロです♡

~8日目~

本日は時間がないので、すぐに曲。
慟哭

明:幕末に生まれたかったなぁとは思いますけど。

大正ロマンも良いよね♪ただし貴族なら。平安時代も良いなぁ♪貴族なら。

たまむすび
一筋縄で簡単な布施明。


うpがあるので、書き起こしなし。

残り2万円とか、ちあきなおみとか、元嫁とか、
かなり面白かった♪ニヤ(・∀・)ニヤ

その筋その五が、なんだったのか?

クレージーキャッツはウッドベース抜きで、冥途筋で公演してんのかなw
「布施明近日来演」は、まだまだ遠い未来のようです♪

もいっこ
2015-03-25
おはようパーソナリティ道上洋三です

早めにスタジオ入りした布施明。
六甲おろしを熱唱する道上洋三w

バックで流れる布施明の声が、尽くいい声なんですけど!
布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
マジオススメ!買ってないけどw

50周年について。

明:まま、50年。あの5月の10日、よん、昭和40年の5月の10日に、あのレコード出しましたので。えぇ代役で。
道&♀:代役で!?

聞き手を( ゚д゚)ハッ!?とさせるの好きだねw

洋楽ポップス歌手について。

明:未だに外国の曲に、あの、気に入った外国の曲があると探してきて、ま、そのまま英語で歌う時も、あの、まぁある事情があって英語多少喋れる、れたもんですから、そのぉ、英語、で歌う時もありますしまぁ、あとは日本語、自分でつけて歌うとかやってるんですけどね。

そこは笑ってやってw無言で聞かないでw

布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
について。

明:なんかこの番組で、そあの初めてそのぉの曲をっというか、アルバムなんかを紹介していただくと、ヒットするというような話がですね…ないですか?|ω・`)
道:あります。
明:ありますか。あります。(´・ω・`)
道:本もね、レコードもね、この番組でやらしていただくと、ヒットするんです。

この会話好き。テンポと声色が、凄く好き。
直後、レコードにツッコミを入れる布施明は、うぜぇw

そっとおやすみについて。

明:終わってから最後みんなでぇ、あのスタジオのいりぐ、外のところまで見送った時にね、世良さんが僕にあの「あぁ、布施くん。やっぱり、八大の曲はいいなぁ」って言ったんですよ。それね、間違ってるって言えなかったんですよw
道:クニ河内さんの作詞作曲なのにw
明:クニ河内さんの曲なんだけどwいやこれ、クニ河内さんの曲なんですよって。中村八大さんの曲だと思って、「いやぁ、これね布施くん。やっぱり八大の曲はいいねぇ」つって、いなくなったので、たぶん、そのこれは八大さんの曲だと思って、あの向こう(天国)行ったと思いますよ。

クニ河内的には、訂正してほしいでしょうなw

声の秘訣。

明:二葉先生に聞いたらね、「いやぁ私はなんにもやってないのよ」って、2歳の時からね、毎日朝ね、1時間だけ言われ、親に言われたその、浪曲師ですから、浪曲、なにがなにしてなんとやら~っていうのを一周回ると大体15分か20分間ぐらいかかる、それを例えば2回とか3回とか、こう、やる。「そのぐらいしかないわねぇ」って言われてもう、諦めたんですよ。2歳からやってんですよ。それで今もう、あの辞められたんですよ。「もう私は歌わない」つって。それでもやってらっしゃるんですよ。それはいくらやっても、これからね、敵わないんで、一応他の方法を探そうなかなぁとw
道:他の方法は、なんなんですか。
明:他の方法はですね、えっとぉ朝、朝がやっぱしいいんですよ。ホントに。朝、できたら朝ね、あのぉ、えぇ、江戸っ子じゃないんですが、ちょっと、朝風呂に入って、あくびのようなかっ、あの口をあくびのような形にして、発声をするっていうのが、いいという風にドイツの先生に言われたので。

諦めの多い人生w朝風呂派の私としては、やろうかと…近所迷惑ですなw

アメリカで勉強に挫折した話の入り。

明:実はねぇ、アメリ、あのちょっとアメリカに行ったんですよw
道:ええ。
明:結婚してw
道:ええ。

やっぱり受け流されるw

突然、顔について。

道:デビューの頃のこう写真拝見するとね。うぅ、こちらの。これ外国人の顔ですよね。これ堀の深い。
♀:ダンディー。
明:すー俺、すーこの、このなんというかなぁ。ちょっとハーフっぽい、顔で、でもハーフ
道:言われたでしょ。
明:俺、ハーフですよ。だって、俺は、あのぉ父親が滋賀県で、母親が岩手県ですから。
道:ガタッ。

小児貧血話から、道:白系ロシア。座布団一枚!大喜利かよw

ゴルフについて。

明:200ヤードなんて飛ばないですよ。んなゴロゴロゴロゴロゴロゴロ。
道&明:ゴロフ。

山田くん!全部持ってって!

道:フェスティバルホールって、2800人ですよね。えぇ。ほぼもう埋まりかかってるって。この3回とも。えー1ヶ月半以上前なんですけどね。

それを50年続けてんだもんね。凄いことだよね。

それにしても、ABCラジオの威力スゲーな!
満員御礼まで、あと数席!



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1966-

2015-03-26
おもいで
おもいで
詞:水島哲 曲:平尾昌章 編:森岡賢一郎
悲しき旅路
詞:橋本淳 曲:すぎやまこういち 編:すぎやまこういち

銀の涙
銀の涙
詞:水島哲 曲:平尾昌章 編:森岡賢一郎
さよならのくちずけ<
詞:水島哲 曲:平尾昌章 編:森岡賢一郎

霧の摩周湖
霧の摩周湖
詞:水島哲 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
ひとりぼっちのブルース
詞:水島哲 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
一気に歌謡曲になったおもいでより、
悲しき旅路が好きだけど、歌うならおもいでですよねぇ。
霧の摩周湖も歌わないはずがない。初期の代表曲だし。
( 」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!だし。
ぜひ、隠しマイクでお願い致します。

私の趣味は、ひとりぼっちのブルース
らんらんらん♪と歌わせたいばかりに、銀の涙を推してみるw
らんらんらん♪は聞きたくても、さよならのくちずけのセリフは、耐える自信はないw

素敵すぎるEP
布施明のおもいで布施明とクリスマスを
このテンションの布施明を見たいことはやまやまですがwヾノ´∇`)ナィナィ。

備考
第9回日本レコード大賞作曲賞/霧の摩周湖



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1965-

2015-03-25
布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション
~思いの丈 すべて込め~

本日発売です!

でも買ってない
買ってないので、次の一歩の予習で気を紛らわします。

というわけで、今日から暫くの間は、
布施明50年の軌跡にお付き合いください。

君に涙とほほえみを
君に涙とほほえみを SE PIANGI,SE RIDI
詞:Giulio Rapetti Mogol 曲:Giovanni Marchetti/Roberto Satti(Bobby Solo)
訳:安井かずみ 編:服部克久
そよ風を君にあげよう QUATTRO PAROLE
詞:Aldo Locatelli 曲:Alessandro Taccani 訳:七野洋太 編:森岡賢一郎

さすらいの丘
さすらいの丘
詞:秋元近史 曲:あづまのぼる 編:森岡賢一郎
青春の別れ
詞:比良九郎 曲:飯田三郎 編:飯田三郎

若い明日
若い明日
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく
貴様と俺
詞:岩谷時子 曲:いずみたく 編:いずみたく


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
まず、君に涙とほほえみをは、間違いなく歌う。
これを歌わないはずがない。もし歌わなかったら、なに考えてんだw
貴様と俺は、似合わないと言いながらも、過去にもメドレーに入れてきてる。
1986年のドラマティックなんて、メドレーなのに2番まで歌ってるから、
ホントは気に入ってんじゃないのw歌詞間違えてるけどw

私は、ゲストにエレキの若大将・加山雄三を呼んで、
さすらいの丘が聞きたいと思ってる。絶対叶わない夢ですがw
ビッグバンドだったら、若い明日が最高に楽しい!これも、ないだろうけどw

扱いが分からない一枚
100発100中
100発100中
詞:岩谷時子 曲:佐藤勝 編:森岡賢一郎
太陽のかけら DESERT ISLAND-From the film
詞:Michael Holm 曲:Michael Holm 訳:七野洋太 編:森岡賢一郎

岩谷時子の記事で、抜け落ちてたorz今は追記してます。
宝田明をゲストに呼ん(ry
ありえないからw



↓コメントへのお礼

早春賦

2015-03-24
他の回と比べて、桁違いに人気があったようだけど、
みんなの目当ては誰だったんだろ?

  私 :まさか、布施明?まさかぁw
家族:アンタ、ファンなんだよね?
  私 :そうですけどw

NHK歌謡コンサート
春・旅立ちの歌 贈ります

海援隊は、思った通りの選曲。
このサブタイでそれ以外ありえない。
ホントはめっさいっぱいあるんだけど。荒野よりが聞きたい。

布施明は…
マジでか!?歓送の歌だ!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

先日五月のバラといい、歓送の歌といい、
次の一歩の練習に使ってるとしか思えんw
ってことは、次の一歩で聞けるってことですね!←思い込み。

姫路城クイズを予想通り間違える布施明w
50周年には触れられない布施明w

また逢う日までを布施明で聞きたいと思ってたけど、
一生聞けないだろうねw聞けなくても、そんなに残念ではないけど。

誰よりも拍手が長かったり、柔和な顔でフムフム話を聞いてたり、
相変わらず、良い人オーラを全開に出してるなぁw

曲紹介が、3曲続けてだったので、
(・д・)チッ、トリじゃなかったかと思いつつ、

上手から出てくると思って集中してたら、
迫り上がってきやがったw

トリではないけど、満天の星で歌う演出が素敵すぎて、
NHK様には贔屓していただいているようで、(´∀`)アザーッス♪

「煌き」損ねたけどw
歓送の歌はやっぱりええのぉ!
武田鉄矢も間違ったから、気にしない、気にしないw

もっちゃり溜めるもんだから、ハラハラしたけどw
布施明はやっぱりええのぉ!
間違い少なくて良かったw

「ぁあん♡」も聞けたし、満足!
実況板もTwitterも、大半褒めてくれたし♪
毎回、歌謡コンサートには、ニヤ(・∀・)ニヤさせてもらってますw

ただ、口を酸っぱくして言いますが、

小椋さんが布施さんのために曲をお作りになったんだからね!
元祖本家、オリジナル歌手なんだからね!

お間違えないようにしてあげてください。(´・д・`)



↓コメントへのお礼

日本特殊陶業市民会館フォレストホール

2015-03-23
の宣伝2本。

2015-03-14 東海ラジオ
天野良春パラダイスキング

ホイホイ・ミュージック・スクールについて。

明:年に一遍ぐらい、その、えぇ、それに携わった人たちの同窓会あります。えぇ。それでぇ、例えばそ、あの頃の、あのホイホイ・ミュージック・スクールのそのえぇ司会者だった鈴木やすしさんとか、えぇーあの木の実ナナさんも時々出られてるようですし、あの三田明さんも時々あの出られてる。ほんで、あとはもう、出演していた、えぇまザ・ドリフターズの、何人かも、まぁ一人二人。あとはもう、みなさんその、局にいた人たちですよね。

集まるんだw

「ようです」という言い方は、布施明は出てないってことかな?風の噂的な?

ってか、パーソナリティの人も、
布施明に会ったら聞いてみたかったことの先ずが、これですかw

布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
について。

天:私はね、この中にね、愛の園がないのがね、寂しくて仕方がないの。
(中略)
明:じゃぁ、愛の園も、少し、あの頑張って(コンサートで歌ってみます)
天:いやぁぁぁぁぁ♪

凄く嬉しそうwそんなに好きかw

(中略)中に語られた、カルチェラタンの雪について。

明:パリのカルチェ・ラタンじゃなくて、神田カルチェ・ラタンを叫んだ、とう、東京に出てきてた、その男女の、あの、あの話。後ろ姿っていう、歌に、してんですけどね。

生まれる前だからってのもあるし、学生運動が嫌いってこともあるので、
ちょっとガッカリ(´・ω・`)。燃えきった男女の話って表現は好き(*´∀`*)。

霧の摩周湖の前奏。ちょっとしゃくり上げがかわいらしいけどw素敵!
オケで霧の摩周湖wと思ったけど、素敵!

次の一歩について。

明:来ていただくとですね、えぇもうあの、市民会館もですね、ホントに変わってないですから。えぇ。へへwなかなかいい思い出にはなると思うんですけどね。

どんなホールか気になるw

明:今回はですね、も8割方、8割から9割、そのオリジナル曲で。もうあのたぶん、歌手になって初めてだと思うんですよ。えぇですから、あの洋楽ポップスの歌手というのを忘れて。えぇ。え歌謡曲歌手に徹して。えううん。

ならば、1割方違うんですな!

天:いいですねぇ。じゃ、みなさんもご一緒に歌っていただくという形でね。

それはないw口遊みたくても無理だと思いますw

番組後半に
次の一歩のCMで流れた曲が、シクラメンのかほり
うんこれは分かる。

歌声が、発売当時の明。
なんでやねんw

加山雄三コンサートの話。

天:(生歌は)曲を聞いてるよりも、その応援をしているそのアーティストと一体化なれる、一体化するんでしょうね。こんなに応援してて、それで今日こんなに、あっああ俺の感覚と一緒やったなぁ。とかっていう。そう、そうなんでしょうね。
♀:距離感がグッと近くなりますからね。

ちょっと耳が痛いw私の耳がw

さらに、エレキの時にお客さんが立ち上がるだと!
客層的には、布施明よりもちょい上が多いだろうに。

主婦の人のお便り。

久しぶりに布施さんの声を聞きました。声の張りといい、しゃべりのスピード感といい、見習うところがあり、勉強させていただきました。

褒めてもらえた♪

「久しぶり」に、もちょっと露出増やさないとね。
ええ声だわな。

2015-03-22 東海ラジオ
源石和輝音楽博覧会

だからなんで次の一歩のCMの歌声が、発売当時の明なんだよw

仮面ライダー響鬼について。
ちぃさいお子さんが、ライダーの先生(布施明)に会って、喜びすぎて失神したそう。

校庭の石伝説について。

明:つい最近、え卒業したっていうその人からですね。話ぃなんですがぁ、校庭の横に、ちっちゃい石があって、この石の上で、布施明はいつも歌を歌っていたって、歌うわけがないんだよwそんなwなそ、まぁまぁそんな高校です。

一瞬で浮かんだ姿は、映画これが青春だ!の布施君です。

キツネ目の男について。

明:こういう人が調べられましたっていう中に、俺の名前があったんで、またそこからそのぉお、インタビューみたいなの受けましたけどね。でも、ちょっとはぁ嬉しかったですけどね。ええ、まぁなんでもインタビュー受けりゃ嬉しいや。みたいなもんで。

嬉しいんだw

家にテレビない→友達がハガキを出す→くっついてオーデイション予選に行く
80日間世界一周を歌う→遠藤さんがハーフと間違える→遠藤さん物凄いガッカリw

80日間世界一周について。

明:すんごい面白くない歌ですよ。

酷いよw

面白い歌について。

明:本選はぁ、その、友達がね、とラ・ノビアっていう曲がいいって言うんですよ。ラ・ノビアラ・ノビアっていう曲はもう全然知らないですよ。そんでもう、その所謂、こうポータブルのね、電池で回るこの蓄音機を借りて、(レコードを)そうそう。で、家でやると、その叱られるしぃ、いろんな所でやると怒られるんでぇ、近所にあった防空壕の入り口のところでwそれ聞いてw覚えたんですよw

宮様のご令嬢が通われる学校近くだそうです。

ホイホイ・ミュージック・スクールのバックバンドについて。

明:俺が初めてバンドで歌ったのが、ドリフターズというすごーい不幸な、その歴史が、ここには刻まれているんです。
源:いやいや不幸、えっ!?

その反応は正しいw

ビートルズの前座(ドリフ)について。

明:一番前で、隣加山雄三さんでね、見ましたけどね。ホントにやめりゃぁいいのにと思いましたよ。

どんだけドリフをディスりたいんだよw

ラジオの時間について。

明:どこの放送局行っても、みんなから言われるのは、あれうちのあれですよねって言われるの。言われたの。

オケピ!について。

源:やっぱりこう、布施さんには適当という言葉がなんか貫かれてるような。
明:もう、ずーっと適当ですよね。

適当でクソ真面目。

布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
について。

明:歌手はね、レコーディングが終わって、ディレクターから「OKです」って言われた途端に反省が始まるの。あそこもう少しこうやっとけば良かったなぁ。あぁ゛あすこ少しこう風にやりゃ良かったなっていう、その反省ばっかりになってくるんですよ。
源:とり直そうっていう時じゃなくて。
明:でもう、それでもどぉおしようもなく、もぉお一度とり直してくれお金出してでもとり直したいっていうものも、沢山あるんですよ。でも、大体歌手はケチだからとり直さないっていうw

歌詞を間違えた時は、撮り直ししようよw

昭和40年代以前のモーレツ館に呼ばれた布施明。
でも紹介される曲は、君は薔薇より美しい

明:君は薔薇より美しいは、結構いいですよ。

ビッグバンド大好き!

明:オリジナル曲。あのぉ幼稚っぽくてね、稚拙でそのここ困ったなぁみたいな音だったり声だったりしても、それを超えることはできない。何十年かかっても。オリジナルには絶対超えられないんですよ。だから、違う、今度は違うその、ものとして、その作品として、違う景色のものを作ろうと、あの、しなきゃいけないんですよ。

こっちも超えられないけど、向こうも超えられない。

次の一歩について。

明:特別に、8割か9割オリジナル曲で、やってみようという。すっごい恥ずかしいですよ。たぶん。

照れた布施明が見られる。(゚∇゚bイェイ♪

歌って気持ちがいい君は薔薇より美しい

明:いやぁ、しかしね、歌って気持ちいって言われるとホントにもぅ悔しいよねぇ。歌ってこんなに辛いもんだっての分からせたいよ君らに。へへへへw

変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁゴッ!!!ゴホッ!ゴホッゲホッ。

3/31まで、思いの丈をぶつけるTwitter企画をされてるようです。
布施明は全然関係ありませんがw


ラジオ出演追加
3/27 TBSラジオ たまむすび
再放送お知らせ
3/25 BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある 岩崎宏美 青春の昭和ポップス特集



↓コメントへのお礼

今更ですが5

2015-03-22
本当は昨日投稿したかった記事なんですが、
日本放送協会の記事が押してしまった。

ツアー終わりの日付を間違えてましたorz

もう、それだけ忘れちまったんだよ。
あれから何ヶ月経ってると思ってんだい!あたしゃぁ、生布施明に飢えてるよ!

早く来い来い5月!

そんなことを唱えながら、
アレとはなんだったのか、あのとはなんだったのか、
そして布施明の次の一歩とは!

真っ暗になった会場に、もうすぐ生布施明が現れるんだ!という高揚感!
幕に当てられたスポットライトで、あそこに生布施明が立つんだろうな!という興奮!
若い明の歌声で君と涙とほほえみをが流れて、来るぞ来るぞ!生布施明が来るぞ!

ワク((o(´∀`)o))ワク…ワク((o(・ω・)o))ワ…o(・ω・)o…
(ノ゚Д)ノ彡┻━┻来ねぇよ!

フルで全部、若い明に歌わせやがったw

今の俺の歌を聞けぇ!の演出。
50年経った布施明の進化を確認するための演出です。

ポケットに手を突っ込んで、斜に構えた布施明登場。
ぼーっと突っ立ってて、なに考えてるんだろ?w

高音勝負より、低音の魅力が増している布施明の君と涙とほほえみをは、
素晴らしいの一言!いい声だね!聞き惚れた!

でも、ライトを最初っから当てっぱなしにしているからか、
ちょっと間延びな演出。意図は分かるんだけど間延び。

そ!し!て!アレでございます!
2曲目が私の心を掻っ攫っていきました!
ピアノが鳴った瞬間、おおおおお!

両手で夢の世界へ運ばれちゃったわよ!両手で重そうなんだよねw
だって!慟哭なんだよ!これを生で聞ける日が来るなんて!

曲が終わるまで、曲が終わっても、
隣の人にも聞こえるほど私の心臓は、ずっとバクバクいってました!

だって!慟哭なんだもん!
スタンドマイクで、隠しマイクがないのはちょっと残念ですが、
だって!慟哭なんだぜ!

いいえ!
マイク外しやりやがりました!橿原で!

スタンドマイクから一歩前へ出て、マイクなしで歌いやがりました!
凄いぞ明!それでこそ慟哭!それでこそ布施明!
客席から聞こえる「凄いな…」は、ここで発せられたんです。

2曲目でお客を戦かせるとは、さすがは 私の 我らが布施明!超d(≧∀≦)bグッジョブ!
立ち上がって拍手しそうになっちまったよ!

私の心臓がなんとか持ち堪えた後は、
SOMEBODY LOVES MEで、ひたすら踊り狂う明w

ちょー楽しい!楽しいけど、布施明の声が聞こえないorz
全く聞こえないわけじゃないけど、音響さんマイクの音上げて!と叫びたくなる。
でも、踊り狂う明は楽しい!

・・・。

あの…そんなに踊り狂わなくてもw踊りすぎw
アンタはジャズクラブで、踊り狂ってたのかよw

歌を楽しみに来た人には、ここもちょっと間延び演出なんじゃないかな?
と思うけど、踊る明が大好き!

足元見ながら、ステップを刻み続ける布施明が、ちょー好き!
そして踊りが結構ワンパターンw
でも好き!大好き!もっとやれw

ゼェゼェ'`ァ'`ァヽ(´Д`*)言いながらのMCw

200編ほど書いた歌詞の中で慟哭は、
上手く出来たなと思う5本に入るんですって!
ですよね!だって、慟哭だもんね!

ここまでで、私は大興奮しているわけですが、
秋と春では内容が違うという言葉に、マジで!東京行かなきゃ!
と騙されるw純真なお客を騙すなw

さぁて!
いつもの独り言コーナーで、ピエロだよ!パントマイム明だよ!

ピエロの涙を指で表現したり、ゲスイ笑い声。
橿原はちょっと柔らかい笑い声だった。

何十年も、こっそりパントマイムの練習を怠らずにいたんだろうか。
なんてことが頭をよぎって、かわいくて(,,>з<)プッ♪と吹き出しそうになりましたが、
優しくて悲しくておかしいピエロ。キュン(*゚д゚*)

動いて歌う布施明が、ホント大好き!

と思っていたら、
忘れじの人良いなぁ。好きだなぁ。
そうだ、私はこういう歌い方の布施明が、大好きなんだ。

と思ったのは間違いないんだけど、曲が思い出せないorz

いいの!その時楽しかったら、いいの!
きっといつかまた聞ける日も来るさ!来て!(,,=人=,,)

ベランダの窓から眺める景色と忘れられないあの頃で、
マーマレードの朝

今、ではなくて過去。最近、ではなくてずっと昔。
枯れた男のマーマレードの朝ってのも、味があるもんだ。
指で拭う仕草が、エエよね。

布施明が描いている物語の断片を聞ける独り言。
歌う布施明の前には、どんな人が浮かんでいるんだろ?

美人が良い!美人に違いない!絶対美人だ!
面食いだもんねw

そして、思いはシャボン玉ホリデーに移ります。
気怠い紫煙にまみれたジャズクラブから、ピリッとした緊張感のあるテレビへ。

そして、植木等からの君は薔薇より美しい
なんだ、この流れw

しかも!フルなんだよね!しかも!すっごく伸ばすよ!
伸ばしすぎだよw
スゲー明カッコ良い!会場大盛り上がりです!

こっからメドレーに突入!

今回のメドレーはなんてったって!愛の終りにでしょう!
フルで聞きたいなんて贅沢は言えない。言えないけど、フルで聞きたい!

胸がいっぱい!になったところに、
カルチェラタンの雪だなんて!
初生布施明の時に、冬だし聞けるかもと(0゚・∀・)wktkしていたのに聞けなかった、
あのカルチェラタンの雪だよ!

襟も立てるよ!お別れのお辞儀が丁寧だよ!
歩きながらのキスが、(〃v〃)赤面だよ!

生布施明のカルチェラタンの雪
私は夢でも見てんじゃないかと。

落葉が雪にも歌って、秋にピッタリ!

ん?てことは、春は曲変えるんだろうか?やっぱり私は東京へ行くしかないのか。
と、まだ騙され続ける私w

メドレー歌いながら、タイを解く。
母「着替えの準備?」
舞台の上でねw

メドレー後に、黒のジャケットに蝶ネクタイ姿から、お着替えして登場するんだから、
そう思われても仕方がないw
1万回のありがとうで、家に帰ってリラックスしてる演出だよw
知らないけどw

家路のギターソロを見つめる布施明。
派手な曲ならエアギターでもするんだろうけど、こういう時なに考えてるんだろ?

お着替えした衣装が、白のキラキラジャケットで、袖口のボタンも前のボタンも、
キラッキラ☆
キラッキラで新曲披露。

MCで新曲の販促をして、ジャケ写真を遺影みたいwと笑って、確かに遺影w
3月にアルバムが出るって報告。

10歳サバを読んでみる布施明。
20歳のサバはさすがにありえない、きつい、けど、
布施明より老けた56歳っているからねwまぁでも、見えないよw

橿原で追加されたMCは、
霧の摩周湖のことと、外人に間違われたことと、フルートで披露した佐保姫のこと。
徳間ジャパンには吉幾三もいるし、見栄で売れたいってこと。

その意気だ!売れ!売れろ!

ここまで聞きながら、
洋楽に歌詞をつけるんじゃなくて、曲も自作したらいいじゃん。
ピアノの人もいるし出来るよ。大変だろうけど。
と思って、
いや、洋楽にこだわるのが洋楽ポップスシンガーとしての意地ってやつだろ!
と思い直す。

家に帰ってパンフレットを読むと、
裏切られた気持ちになるんだけどねw

でも舞台上ではキッチリ!洋楽ポップスシンガー。

うれしかっためぐり逢えてがね、まさかね聞けるなんてね!
マーマレードの朝のように枯れた男チックなんだけど、
いやいや、布施明の色気は衰えませんな
そういや、歩くパントマイム多い回だな。

フェスティバルホールで原曲が分からなくて、
その後、コメントで教えてもらって橿原で聞くと、
ああ、あの歌がこうなるんだ。と布施明の世界観の面白さを知るわけです。
布施明と原曲PV映像が、頭のなかで入り混じって。

今回初聞きの曲で一番良かったのが、次の一歩へ
これは、CDに入れなきゃならんでしょうよ!
曲名がこれだから言ってるだけではなくて、
こういう歌い方の布施明が、本当に大好きなんだもん。

16.次の一歩へ
これでごぜぇますわよ!
私の念が通じて入りました!←念は関係ない。

アンコールは、ノーネクタイで紫ジャケット(裏地は)にお着替えして登場。

蝶ネクタイ→ネクタイ→ノーネクタイ
だんだんラフになっていくwらしくてたまらないw

珍しいスタンドマイクで歌うマイ・ウェイで、
2階3階の人にも気を使う布施明がいて、超笑顔!とびきりの素敵な笑顔!

電車の都合か何かで、アンコール始まる前に席を立った人がいましたが、
布施明のマイ・ウェイを聞かないなんて、
ウニのないウニ丼と同じです!

私はウニが大好物なんです!
もったいない!どころじゃありませんぜ!

バックの模様がなにを意味してるんだ?なんてことに気を取られたりしていたので、
あんまり舞台美術は好きじゃないのですが、
満天の星は、大満足!
星空の下歌う布施明が、また素敵なんだ!

ラストのラストが、
あの!愛に死すだと!

ありえないんですけど…なにこの神演出!
ありえないんですけど…超美声!
布施明はいつでも美声です。いやいや、尋常じゃない美声なんだってば!

この歌声を聞いて確信したね。
あと3時間は歌い続けられるって!←布施明を殺す気かw
だから歌って!席を立ちたくないの!お尻が席から離れたがらないの!

大満足なのに消化不良。
なぜって?そりゃラストにあんなエエ声聞かせられたら、
MOTTO!!MOTTO!!ってなるのもあたぼーじゃん!

今日 昨日でツアーも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更書きます。



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1979-

2015-03-21
1979-01-04 歌謡コンサート'79

シクラメンのかほりめぐり逢い紡いで

1979-01-18 NHK花のステージ

1/18、2/15君は薔薇より美しい、5/24君は薔薇より美しい恋のサバイバル

きっちり宣伝させてくれる。

1979-04-15 レッツゴーヤング

4/15君は薔薇より美しい、6/17恋のサバイバル、11/4305の紹待席

1年で、3回も出たのか!
なぜに再放送されないのですか!

1979-10-19 脱線問答

「た・い・こ」で大喜利。
布施明、大丈夫か!

1979-10-20 映画音楽大全集

2001年宇宙の旅、ある愛の詩、ライム・ライト、007のテーマ、駅馬車、
真昼の決闘、荒野の決闘、ピンク・パンサー、巴里の屋根の下、グレン・ミラー物語、
愛情物語、夜霧のしのび逢い、男と女、サタディ・ナイト・フィーバー、生きる、
七人の侍、シューン、スター・ウォーズ、禁じられた遊び、卒業、太陽がいっぱい、
第三の男、風と共に去りぬ、慕情、会議は踊る、エデンの東。

後年歌う曲もあるけど、どれ歌ったろ?

1979-12-02 お笑いオンステージ

「見栄っぱり社長」で、てんぷくトリオとコント。かもしれない。

1979-12-31 第30回NHK紅白歌合戦

ギラギラな君は薔薇より美しい


あの優遇はなんだったんだってぐらい、減った1979年。
寅さんで時間を取られたのか、元嫁か。

オリビアも恋する、変ったぁぁぁぁぁぁぁ。

1979年出演リスト
1979-01-04 歌謡コンサート'79
1979-01-18 NHK花のステージ
1979-02-15 NHK花のステージ
1979-04-15 レッツゴーヤング
1979-05-24 NHK花のステージ
1979-06-17 レッツゴーヤング
1979-10-19 脱線問答
1979-10-20 映画音楽大全集
1979-11-04 レッツゴーヤング
1979-12-02 お笑いオンステージ
1979-12-31 第30回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1978-

2015-03-20
1978-01-18 NHK花のステージ

1/18旅愁~斑鳩にて~、3/1、4/6今夜は気どって、5/25???、
7/6、7/20君の歌がきこえる、9/21、9/28、12/14めぐり逢い紡いで

11/02は恒例の、NHK花のステージ ―第22回レコード祭歌謡大会―
めぐり逢い紡いで
でも、これが最後の出演。(´・ω・`)

1978-03-21 グランドフェスティバル

「テレビ誕生25年」―登場する懐かしい番組―

登場する懐かしい番組は、
若い季節、バス通り裏、お笑い三人組、事件記者、夢であいましょう、
歌のグランドショー、ブーフーウー、連続テレビ小説、赤穂浪士。

布施明は過去映像で出てくるだけか、スタジオにいるのか、分かりません。

1978-06-18 お笑いオンステージ

「父の日の腕相撲」で、てんぷくトリオとのコント。したかもしれない。

1978-09-22 ニュースセンター9時

「宝塚に男性出演」―布施明・出演の波紋―

ニュースになっちゃったよw

1978-11-10 夜の指定席 ―魅惑のファンタジー―

ひとり芝居ミスター・ボージャングルシクラメンのかほり
愛情物語を観ましたかラ・ボエームマイ・カラーリング・ブック

本当に、魅惑の曲目!70年代明のボージャングルさん見たいわ!

1978-12-31 第29回NHK紅白歌合戦

ナイーブな魅力のめぐり逢い紡いで


タカラジェンヌの人気投票第一位になったり、
外国帰りの助教授になったり、大人の魅力の1978年。

花のステージパレード宝塚w

1978年出演リスト
1978-01-18 NHK花のステージ
1978-03-01 NHK花のステージ
1978-03-21 グランドフェスティバル
1978-04-06 NHK花のステージ
1978-05-25 NHK花のステージ
1978-06-18 お笑いオンステージ
1978-07-06 NHK花のステージ
1978-07-20 NHK花のステージ
1978-09-21 NHK花のステージ
1978-09-22 ニュースセンター9時
1978-09-28 NHK花のステージ
1978-11-02 NHK花のステージ ―第22回レコード祭歌謡大会―
1978-11-10 夜の指定席 ―魅惑のファンタジー―
1978-12-14 NHK花のステージ
1978-12-31 第29回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1977-

2015-03-19
1977-02-08 歌のグランドショー

2/8落葉が雪に、3/1シクラメンのかほり積木の部屋霧の摩周湖
4/13、6/8、7/13ひとり芝居、9/14、12/7旅愁~斑鳩にて~

1977-04-04 お国自慢にしひがし

宮城県のお国自慢。

由紀さおり(群馬)、布施明(東京)、西川峰子(福岡)。
出演者を見ると…同姓同名っているもんだんぁ。

1977-04-07 スタジオ102

朝の情報番組で、「新しい出発」―布施明さん―
どこに出発するんだろ?

1977-04-26 ひるのプレゼント

この回は、「春です…歌の旅」。

10/3から10/7まで、布施明週間。
「布施明 ヒット曲を歌う」、「布施明 季節を歌う」、「布施明 愛を歌う」、
「布施明 想い出を歌う」、「布施明 あすを歌う」。
いっぱい歌います。

さすが、ひるのプレゼントさん!
布施明をお忘れではなかった!(・∀・)ノアザース♪

1977-08-31 歌謡スペシャル「おさらば夏の日」

旅愁~斑鳩にて~を歌う。
秋がオススメと歌う歌だから、間違いじゃない。

1977-10-09 ビッグショー ―布施 明~これからなんだ恋の歌は~―

霧の摩周湖愛の園積木の部屋このとびらを出たら(鳳蘭)、
シクラメンのかほり酒と泪と男と女愛は不死鳥ほか。

疲れているのか心配になる、凄く怖い顔の布施明。
愛は不死鳥の恐ろしさは、絶品です!

1977-11-02 花のステージ ―第21回レコード祭歌謡大会―

去年出なくて、旅愁~斑鳩にて~で今年出る。
やっぱ、どういう大会なのかよく分からないw

1977-11-05 ザ・ウィークエンド・想い出の円舞曲

出演者が、有馬稲子、西郷輝彦、浜畑賢吉、布施明、細川俊之。
(´・ω・)ン?

原作・脚本、藤田敏雄、山川啓介。
(´・ω・)ン?

音楽、前田憲男。振付、山田卓。

どういった番組かサッパリ┐( ゚д゚)┌分からんw

1977-12-31 第28回NHK紅白歌合戦

旅愁~斑鳩にて~
対戦は、あの夜へ急ぐ人


どんな新しい出発だったのかは知らないけど、
なんとなく、待遇が凄く良くなりすぎている気がする1977年。

とうとう、30代突入。

1977年出演リスト
1977-02-08 歌のグランドショー
1977-03-01 歌のグランドショー
1977-04-04 お国自慢にしひがし
1977-04-07 スタジオ102
1977-04-13 歌のグランドショー
1977-04-26 ひるのプレゼント
1977-06-08 歌のグランドショー
1977-07-13 歌のグランドショー
1977-08-31 歌謡スペシャル「おさらば夏の日」
1977-09-14 歌のグランドショー
1977-10-03 ひるのプレゼント「布施明 ヒット曲を歌う」
1977-10-04 ひるのプレゼント「布施明 季節を歌う」
1977-10-05 ひるのプレゼント「布施明 愛を歌う」
1977-10-06 ひるのプレゼント「布施明 想い出を歌う」
1977-10-07 ひるのプレゼント「布施明 あすを歌う」
1977-10-09 ビッグショー ―布施 明~これからなんだ恋の歌は~―
1977-11-02 花のステージ ―第21回レコード祭歌謡大会―
1977-11-05 ザ・ウィークエンド・想い出の円舞曲
1977-12-07 歌のグランドショー
1977-12-31 第28回NHK紅白歌合戦

日本放送協会 -1976-

2015-03-18
1976-02-03 歌のゴールデンステージ

2/3、3/2、3/30、すべて、傾いた道しるべ

そして、3/30が最終回。
今まで、宣伝させてくれてありがとう!

1976-05-11 歌のグランドショー

5/11、9/21、11/2、陽ざしの中で、12/21落葉が雪に

1976-02-11 おしゃべり音楽会 ―うっかり夜話―

曲目は、布施明作詞の哀しみのソレアード←NHKの記載。
歌劇ちょうちょう夫人からある晴れた日に窓をあければあなたのために

砂原美智子が共演してるから、ある晴れた日には、砂原美智子が歌ったのかも。
黒柳徹子に乗せられて、うっかり話すようです。

1976-02-26 ひるのプレゼント

「これぞ!人生」―騒音浄化―

もうひるのプレゼントは、ご贔屓さんではなくなったのか。(´・ω・`)
布施明で、騒音を浄化するのかw知りませんけど。

1976-03-21 NHKのど自慢チャンピオン大会

審査員に藤山一郎先生。緊張して歌えないw

1976-04-07 お国自慢にしひがし

福岡県のお国自慢。

由紀さおり(群馬)、布施明(東京)、小柳ルミ子 (福岡)、富永一朗(京都)。
小柳ルミ子が自慢できます。富永一郎は大分育ちなので、ちょっとだけ近い。

1976-05-08 歌はともだち

子供向け番組なのに陽ざしの中でを歌ってる。

1976-05-29 音楽の広場 ―ふたりのコンサート―

島田祐子とコンサート。

積木の部屋、島田祐子とシクラメンのかほり陽ざしの中で
ソプラノ歌手とのシクラメンは、興味がある。

1976-08-15 ビッグショー ―布施 明―

愛の終りに陽ざしの中であなたのためにバラ色の雲君だけに愛を
夜空の星28番目の季節がちょっとだけ移りかわろうとしている今…
積木の部屋街角の瞳1976-夏…シクラメンのかほり

45分、布施明だけ。素敵!

1976-12-31 第27回NHK紅白歌合戦

文学の香りがする雪の色の落葉が雪に


ひこうき雲を出版し、ラジオパーソナリティもやり、
布施明色を出してきた1976年。

すっかり、シンガーソングライター。

1976年出演リスト
1976-02-03 歌のゴールデンステージ
1976-02-11 おしゃべり音楽会 ―うっかり夜話―
1976-02-26 ひるのプレゼント
1976-03-02 歌のゴールデンステージ
1976-03-21 NHKのど自慢チャンピオン大会
1976-03-30 歌のゴールデンステージ
1976-04-07 お国自慢にしひがし
1976-05-08 歌はともだち
1976-05-11 歌のグランドショー
1976-05-29 音楽の広場 ―ふたりのコンサート―
1976-08-15 ビッグショー ―布施 明―
1976-09-21 歌のグランドショー
1976-11-02 歌のグランドショー
1976-12-21 歌のグランドショー
1976-12-31 第27回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -1975-

2015-03-17
70年代明後半戦。

1975-01-23 お国自慢にしひがし

徳島県のお国自慢。

いしだあゆみ(長崎)、布施明(東京)、三善英史(東京)、
和田昭治(東京)、山川静夫(静岡)、岸じゅんこ(?)。

10/23は、長野県のお国自慢。
布施明、火焔太鼓を熱演!無茶しやがってw

布施明(東京)、桜田淳子(秋田)、橋幸夫(東京)、
東京二(北海道)、東京太(東京)、わさびーず(長野)、山川静夫(静岡)。
おっ、地元民が出てきた。

1975-02-18 歌のゴールデンステージ

この回は、この胸にで、
5/27、8/5、8/19、10/07、10/28シクラメンのかほり、12/23傾いた道しるべ

シクラメンの年だね。

1975-03-01 連想ゲーム

チームの足を引っ張ってなかったか。それだけが気がかりです。

1975-03-23 あなたのメロディー

年間優秀作品コンテスト回。
少年を歌います」

1975-03-30 ビッグショー ―布施明~夜をあなたと~―

積木の部屋白い十字架時計古い手紙霧の摩周湖そっとおやすみ
窓をあければ海を見つめて涙をおふき道化師のようにシクラメンのかほり

NHK様の表記に従っております。
きっと甘くないんだろう。白いんだよw

ゲストが植木等で、指揮とピアノが服部克久。
再放送マダァー(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン。

1975-05-04 お笑いオンステージ

「春うららマゴマゴ唄」で、てんぷくトリオとのコント。したのかな?

1975-09-11 ひるのプレゼント

「歌って歩いて…秋」

…ひるのプレゼントが、1回しか呼んでくれなかった。(´・ω・`)

1975-11-04 花のステージ ―第19回レコード祭歌謡大会から―

レコード祭歌謡大会再登場。
シクラメンのかほりだろうね。だと思ったよ。

1975-12-31 第26回NHK紅白歌合戦

逢隈農協青年部の丹精込めた鉢を見ながら、シクラメンのかほり


布施明歌手人生、延長戦。
お花屋さんからシクラメンが消えた1975年。

本人の意向に反して、大スター。

1975年出演リスト
1975-01-23 お国自慢にしひがし
1975-02-18 歌のゴールデンステージ
1975-03-01 連想ゲーム
1975-03-23 あなたのメロディー
1975-03-30 ビッグショー ―布施明~夜をあなたと~―
1975-05-04 お笑いオンステージ
1975-05-27 歌のゴールデンステージ
1975-08-05 歌のゴールデンステージ
1975-08-19 歌のゴールデンステージ
1975-09-11 ひるのプレゼント
1975-10-07 歌のゴールデンステージ
1975-10-23 お国自慢にしひがし
1975-10-28 歌のゴールデンステージ
1975-11-04 花のステージ ―第19回レコード祭歌謡大会から―
1975-12-23 歌のゴールデンステージ
1975-12-31 第26回NHK紅白歌合戦



↓コメントへのお礼

サウンド・イン“S”

2015-03-16
休むことなく続く歌の応酬。
歌とダンスの格闘番組が見たい。

~225回~
まずは、カンツォーネ。
カンツォーネちゃぁ、布施明ですよね!

恋は鳩のようにの前奏を聞くと、愛は不死鳥が私の脳内に流れるw
しかも、ジャンニ・ナザーロが歌うw聞き返したら、全然違ってましたけど。

↓これをデザインした人かな?と思うようなお舟のジャケット。

05:07~

加茂さくらの歌い方は苦手なんだけど、
貴婦人然としてて絵になるから、ウットリ(*´∀`*)見ちゃう。

花咲く丘に涙しては、かわいらしい曲なのに、もちっと柔らかい顔で歌えんか?
と思ったら、伊東ゆかりが加わって、一気に良くなった♪

この流れで、布施明の愛は限りなくを聞きたかったけど、
伊東ゆかりもいいな。儚い壊れそうな夢見る表情が凄く良い。( ´∀`)bグッ!

こっから、↓この一張羅でウエスト・サイド物語。

オ―プニングのアラジンみたいな服は、なんだったのかw

どれも良い声で上手いんだけど…このマリアも、
ドラマティックなら、この世の幸せかき集めてきたみたいな顔で歌ってたのに、
なんか楽しくなさそう。

画面のこっちに向かって歌いかけてくるように見えるので、
この頃はまだ、歌の世界に入り込む芸風←すみません、上手い表現が思いつきませんでしたw
ではなかったのかな。

TONIGHTで、クインテット開始。
白組と赤組に、松崎しげると伊東ゆかりがいることに数分気づかなかったw
気づいたのも、一人だけ太もも出てないよ!っと思ったからw

どれぐらいの時間練習して仕上げたんだろ?もう、頭混乱するw

どれもいい声で凄いんだけど、全体的になんとなくつまんなさそうな布施明。

と思うのは、
私が285回を先にオンデマンドで見ていたから、かもしれないw

~285回~
オープニングから、225回より派手でしょ。
布施明も、ずっと楽しそうwオープニングコールに溶け込んでない感じも、かわいいw

見た目はまんま↓これ。


階段から降りてきたところで、合図を送るのと、酔いしれるように歌うところが好き。
故郷の九月は、表情がホント良いんだけど、
見た目は、怪しい金融業者か怪しいスケコマシだよねw

「はずれだった、わけなんですけどね」
が耳に残る。男前な声だなぁ。見た目は怪しいけどw

重厚で美しい布施明一人のも大好きですが、
この華やかで楽しいそして今はのアレンジ!
特に、サーカスんとこが大好きなんだけど、一人お休みなのが残念。

動く床は、スタッフが一生懸命押してるんだろうかw

で、布施明が高音パート
何度も繰り返し見てるけど、素敵です布施明w

ふっと思い出すのは↓これ。

ジルベール・ベコーに22、3歳で衝撃を受けて、
それ以来、ジルベール・ベコーの歌を歌ってないというようなお話。

…歌ってるねw
仕事で仕方なく歌ったのか、22、3歳が間違ってるのか。

サウンド・イン“S”のそして今はも、ドラマティックのそして今はも大好きなんで、
どっちゃでもいいけど、ドラマティックのお話をいい話だなぁと思ってるので、
嘘じゃないことだけを願いますw

次の松崎しげるvs布施明の衣装も、まんま↓これ。


愛に生きる二人で、自分パートが終わった時のスタスタとした捌け方w
満面の笑みの松崎しげるとの対比が楽しいw

ダンスが終わって再登場した後は、
遠慮せずに思っきし声出せるよねwだって、横の黒い人うるさいからw
二人とも、ほんま素晴らしい歌手です!こんな対決なら、何度でも見たい!

で、歌い終わった後の布施明、かわいすぎるだろw横揺れすなw
嫁は年下ばかりもらってますが、布施明はお姉さま方にモテたと思う。
かわいいんだもんw


綺麗なお姉さんのダンスもいっぱい見られて、満足♪
歌声はどれも素晴らしい、SpecialでSplendidなSingerたちだね!
Sは、SEIKOのことだろうけどw

古い上着をぬいで-布施 明の世界-
とおる君は、
225回:画面向かって中央右のヒゲ
285回:画面向かって階段左のヒゲ
だと思う。



↓コメントへのお礼

布施明に恋して

2015-03-15
ませんけどもw
The Vocalist~音楽に恋して~

凄く!期待はずれ!
でも、大好き布施明!な番組でした。

マイ・ウェイ
いきなりですか!
声は聞こえど姿は見えず。一向に、どこにおんの?
ゆらゆらゆらゆら。未知との遭遇ですかwエイリアンが出てきたかと思ったよw
アップになってもまだ、ゆらゆら揺れてるw
笑顔の足りないマイ・ウェイで、ちょっと残念。

インタビューコーナー(蝶ネクタイ、黒いジャケットに明?ブローチ)
番組5回目の放送で、50周年を迎えたゲスト。ゴロが良いw
シクラメンが嫌いエピソードからはじまって、
ハナ肇に「歌を大切にしろよ」と言われたエピソードまで。
話しすぎたか、カットされとるw

投票第一位曲は、
カルチェラタンの雪
白で一度も歌われず、売り上げ的にも大ヒット組ではないのに、人気だよね。
私も大好きです♪タバコの仕草が素敵でした♪
「ともだちに」が、えっ?なんて?とちょっと怪しく聞こえましたがw
この曲の布施明はハズレがない。ハズレがないけど、あんま感動しなかった。

シクラメンのかほり
の方が、良く聞こえるほど。興味がないのに良かった。
う~んこれはまずい。布施明調子悪い回なんじゃないだろうか。
「まぶしいものはない」の表情が良かったのと、
今日の気分は、カルチェラタンよりシクラメンだったのかも。
先日のラジオのせいかも。なんてことを自分に言い聞かせながら次。

君は薔薇より美しい
おっwピアノ越しにステップ踏んでる布施明w楽しげじゃん!…でも、声出てない。
ピアノの人が、ダララララン♪と弾いて布施明を映すのが素敵!…でも、声出てない。
2番の大人しめな雰囲気も素敵!…でも、声出てない。おもいっきり、掠れてる。
なのに布施明、めっちゃかわいいwこの布施明持ち帰りたいw

消化不良なのに、笑顔になって楽しんでる複雑な状況で、
五月のバラ
マジでか!?これは投票で選ばれたの!?それとも、TBSが選曲したの!?
なんにしても、選んだ人d(≧∀≦)bグッジョブ!
しかも、繰り返しのアレンジw布施明素敵ですwヾ(≧▽≦)ノワラッタw
さらに私の口角UPですw今までの不満が全部吹っ飛んだ!

イマジン
なんでこの曲やねん!と折角吹っ飛んだ不満が舞い戻ってきたところへ、
メガネの布施明がまたwかわいいwジョン・レノンに合わせて丸メガネですかw
私さっきからいろいろと不満なの!なのに、笑顔が直らないの!
歌声も、シクラメンと同じくらいに良かったと思う。

インタビューコーナー(白黒ネクタイ、キラキラ黒ジャケットに白いお花のブローチ)
ここからの3曲は、震災関連の曲。
本当に申し訳ないのですが、ここで私の肩はガックリと落ちました。
だって番組の後半ですよ。震災関連つったら、アレとアレでしょ。
洋楽の明入れる時間ないじゃん!ε-(ーдー)ハァ。

がどっこい!
新相馬節
声出てんじゃん!
レーザーバックに民謡かよwという変な演出だけど、声出てんじゃん!
「チョイナチョイナ」にいっつも(。→∀←。)キャハってなるw
それにしても、声めっちゃ出てんじゃん!
アカペラで歌いきったそのままで、

連続アカペラ!
霧の摩周湖
あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!
もう前奏は、自分でやらなきゃ気がすまないのかw
新相馬節から途切れなく歌い始めたから、
これも最後までアカペラかと思っちゃったwちゃんと演奏する人、いたんですねw

夢でもいいから
マイ・ウェイから今までで、一番安定してる。素敵!
過剰ではなくて、手振りも控えめに見えたけど、素敵だった。
ガックリ落とした肩が、上がっちゃいましたよ。
震災関連3曲と紹介されてなんですが、私はいつでも男女の歌として聞いている。ごめんねw

布施明が歌いたい曲が、この3曲だったから良かったのかな?
もしかして、この3曲歌った後で、イマジンまでの曲を撮影したんじゃないの?
どっちだろ?

インタビューコーナー
最後の曲は、世良譲音源。
今日は、布施明特集であって、世良譲特集でもあるんだね。

そっとおやすみ
今日の10曲の中で、一番素敵な布施明。
演奏者がいない楽器を映す演出も素敵!なんだけどカメラの撮り方は、下手。
歌い終わって捌けた後の「Good night」が、いい声なのよこれがまた!
もしこのまま、声が出てない布施明になったとしても、
この手の曲を歌えばいいよ。ジャズってたらいいよ。そう思えるほど素敵。
いつまでも、ついてきます!いつまでも、影でこっそり観察してやる。

最後に無音で、
アルバムの宣伝とコンサートの宣伝もしてくれました♪

凄く残念なのに、凄く楽しめた。
すんげー複雑w楽しかったw



↓コメントへのお礼

大阪⇔東京

2015-03-14
滅多に西日本どころか、関西からも、大阪からも、
下手すりゃ地元区からも、ほとんど出ることがない私が、
自分で手配して一人で東京へ行きます。

新幹線ぐらい、予約できるし一人で乗れる。
余裕余裕♪と思ってたら、
新幹線の最終が、21:20。

次の一歩の開演が、17:30。
3時間の公演なので終演が、20:30。
↑私の中では確定w

その後、人混みに揉まれながらホールを出て、
地理もよく分かっていない東京砂漠で迷子にならずに、
新幹線へ乗り込めるとお思いか!

無理ですorz

50分もありゃ間に合うかもしれないけども、
時間を気にしながら、マイ・ウェイ聞くのなんてまっぴら!

じゃあホテルに泊まるか、ネカフェで夜を明かすか、
と考えましたが、お供の者がいればいいけど一人じゃ(´・д・`)ヤダ。

ならば帰るしかないわけで、
新幹線(21:20)もないし、寝台電車(大阪⇒東京のみ)もないし、
飛行機(21:30)もなけりゃ、フェリー(19:30)もないということで、

22時以降出発の
東京⇒大阪の交通手段は、バスとなります。

バスがこれまた、ピンキリ(4,300円~13,300円)。
泊まったり新幹線乗ること考えれば、最高値でもお安い。
往復バスでって言ったら、家族に止められた。

安くすむに越したことはないし、快適に寝ようなんてそもそも思ってませんが、
4列シートは、新幹線の2時間半でも気を使うのに、
7時間以上横の人に気を使うのはしんどい。

出発は東京駅で、到着は梅田じゃないと嫌だ。歩きたくない。
バスの中で布施明聞いてたいから、コンセントも欲しい。
Wi-Fiも使えたらいいよね。

と、どんどん条件が増えていった結果、
VIPライナーJRバスが残りました。

お値段と、座席の良さと、テレビ付きってことで、VIPライナーに乗りたいんだけど、
到着が8時過ぎちゃうし、降車場所が、歩いて帰るにも電車で帰るにも微妙な遠さ。
大好きなジャック・レモンの映画が見られるのは、マジ魅力。もう何度も見てる映画だけどw

JRバスは、降車場所が大阪駅で、到着が6時台。
プレミアムシートならテレビが付いて、ゴージャス感がありありで最高値だけど、
docomo Wi-Fiが使えるクレイドルシートの方が、私の需要に合ってる。

さっさと帰りたいから、JRバスのクレイドルシートにするかな。
VIPライナーのプルメリアグランデになにか惹かれるけど。プルメリアだからw

まだ1ヶ月半以上先なのに、毎日東京行きをシミュレーションしてますw
小学生の時から、なにも成長してない私。

その前に、フェスティバルホールがあるというのにね!
そのフェスティバルホール!売れ行き超好調のようです♪

フェスティバルホールでも、CNプレイガイドe+も、完売!
チケットぴあローチケでは、本日から追加で
バルコニーBOX席が発売されてます!

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚素晴らしい!
自分の席を確認して、大阪のシミュレーションもしたい!
ファンクラブの中の人、早くチケット送ってきてぇ~♪

ガッパァァァアアア↑

2015-03-13

なんで大巨獣ガッパが気になってたかというと、
監督が野口晴康。



日活唯一の怪獣映画です。
名前を見ただけで想像がつくビジュアルが、大好きw



主題歌も素敵。
これが怪獣映画の主題歌でいいのかw
60年代明の歌声で、聞いてみたいw

茹でダコにも親の愛を感じるけど、
親子の対面は、良いシーンだ。飛び方教えてあげるんだよね。
( ;∀;)イイハナシダナー。

で、どこがどう布施明と関係あるのか。
野口晴康っていやぁ!夢は夜ひらくじゃないですか!

チャンネルNECOで視聴後のツイート↓

夢は夜ひらく(日活) 感想①:藤圭子の歌を園まりが歌うんだと勘違いしていた。ヾ(_ _;)ハンセイ。角刈りだけど男前な高橋英樹と下睫が濃いけど可愛い園まり。ぷっくり美人な山本陽子にレオタード姿の奥村チヨ。目の保養♪


夢は夜ひらく(日活) 感想②:渡哲也と渡瀬恒彦が、兄弟だけあってそっくり。高橋英樹に恋人(未満)の人を取られる役は、今だったら考えられないんだろうなぁ。ドリフのコメディと名古屋章とのバイオレンスも入れて、シャーがいっぱいで古臭いけど飽きない81分。
夢は夜ひらく(日活) 感想③:観覧車が大揺れしたのは…w若手のホープ布施明ショーは、霧の摩周湖と銀の涙。なんカットかアップだった♪でも歌うだけ。この映画の主題は、歌の披露と電気シェーバの販促。高橋英樹の電気シェーバーがアップになるから、なんかの意味があると思ったのにw
夢は夜ひらく(日活) 感想④:音楽は宮川泰。ずべ公番長 夢は夜ひらくも良いけど、こちらもDVD化してくれると嬉しい。買う人が、園まりファンと私ぐらいな気もするけどwチャンネルNekoで「~尊重し、オリジナルのまま放送いたします」云々は、なにが引っかかりそうなんだろうか?


自分のツイートを引用ってのも、手抜きバリバリですがw

一部間違いがあるので訂正。
若手のホープ布施明ショー → 青春を唄うホープ布施明ショー

家族から、それだけのために朝から映画見てんの?
と聞かれたので、山本陽子の美しさについて力説しときました。

大巨獣ガッパの山本陽子も、そりゃ美人なんです。

芸術家よりも職業監督が、私は好き!
映画は娯楽だ!
特に日活は、娯楽に徹する映画が多かったので、大好き!

野口晴康の脅威の仕事量からも、
徹底した職業監督魂を感じます。

大巨獣ガッパも夢は夜ひらくも、
全然世界の違う映画なのに、日活っぽさが全く消えないw
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




↓コメントへのお礼

働けど働けど

2015-03-12
もっと働いて♪

いつもながら、情報源はヤフオク。
3/24 歌謡コンサート

NHK大阪ホールです!

また布施明が大阪に来るよ!
でも、私はビビリだから行けないorz
の前に、ID持ってないんだってばよ。

行けないけど、テレビの前でお待ちしております♪
ついでに、ラジオにも目を光らせないと。また、しれっと仕事しそうじゃん。

ドットコムは、時々本気出すけど、その時々がいつかわからないからw
まずは、radikoでタイムテーブル検索だな。

そして皆様ワク((o(´∀`)o))ワクお待ちの、
The Vocalist~音楽に恋して~から、
布施明さんの直筆サインをプレゼント!
画像もダウンロードさせてくれるそうです。わざわざzipでw

太っ腹w

あんまり宣伝しちゃうと、競争率上がって私の手に入らない。
なんてことは気にしない。そんな欲しくないからw

ドシドシご応募していただいて、
TBSチャンネルの人に、布施明めっちゃ人気じゃん!
と思われると嬉しいから、欲しくなくても応募するように!

現物は欲しいと思わないけど、布施明のサインの移り変わりを調べてます。
そんなことを調べてなにが面白いんだか。とお思いでしょうが、まぁまぁ面白いw



↓コメントへのお礼

も、も、も50周年

2015-03-11
布施明以外には目が向かないので、
今更、ああ徳間ジャパンもか。と気づくw

徳間ジャパン50周年特設サイト

ずっとロゴに50thって、書いてあったのにねwごめんねw

布施明もちゃんと流れてきます。
クリックすると、おっきく布施明が見られます。
σ(’’*)。oO(どこがどうってんじゃないけど、髪が変なんだよなぁ)

布施明のカテが、
J-POPなのか歌謡曲なのか、揺れてるようですw

50年の歩みを見て、
布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
もゴールドディスク認定されると良いな♪と思う。
ついでに、アルバム名なげーよw今更だけど。

他にどんな50周年があるのかな?
とググってたら、100以上見つけて調べるの面倒くさくなったw

マカロニウエスタンが、去年50周年だったと知って、
西部劇といやぁ、布施明の遥かなるアラモ
…の代わりにどうぞ↓


気になった50周年15選
チョコレートボール      ←おもちゃのカンヅメが気になる。
ジューC            ←CMソングが気になる。
ココナッツサブレ       ←歯に詰まった、気になる。
オロナミンC         ←飲んでも取れない疲れが気になる。
ザ・バーズ          ←彼らのその後が気になる。
なかにし礼          ←コロムビアは秘蔵音源持ってないのか気になる。
怪物くん           ←子供アニメ大会で放送されない最終回が気になる。
ガメラ            ←大巨獣ガッパが気になる。
サウンド・オブ・ミュージック ←井上孝雄と若山弦蔵が気になる。
11PM             ←彼らの現在が気になる。
王立オーストラリア造幣局   ←桜の通り抜けの人出が気になる。
東海道新幹線で公衆電話サービス←通話料金が気になる。
コープオリンピア       ←全部屋の間取りが気になる。
盛岡グランドホテル      ←他の50周年も呼ぶ気はないのか気になる。
人類初の宇宙遊泳       ←宇宙のことを考えると、眠れない。気になる。



↓コメントへのお礼

デカケルトキハワスレズニ

2015-03-10


行楽シーズンで、皆様お出かけにお忙しいでしょうが、

3/14
東海ラジオ 天野良春パラダイスキング
3/22
東海ラジオ 音楽博覧会

やっとこさ!ラジオのお知らせきました♪
やればできるじゃん!ドットコム!やればできる子だと信じていたよ。←どの口が言うw

お忙しい方も、録音の準備お忘れなく!
一本目は朝早いので、寝る前に目覚まし時計のセットお忘れなく!

再放送ですが、
3/17、25
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑

スカパー契約ではないので、よく分かんないのですが、
3/24
スターデジオ STATION400 昭和歌謡スター

見られなくても、布施明特集ってだけで、ニヤ(-∀-)けられる♪

3/27、4/3
スターデジオ STATION400 ゴールデン歌謡曲

にも、1曲ぐらいかかりそうかな?

サイト右上の検索ボックスで、布施明を検索すると、
これが青春だシクラメンのかほり傾いた道しるべ
がヒットする。なんでこの3曲w


4月は、博多座で忙しい布施明だろうなぁ。
と思ってるので、今の内に、たっぷり布施明成分溜め込んどかないと♪



↓コメントへのお礼

出てほしくないもの

2015-03-09
私は、大概の明に寛容。

俳優の明を見て、
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!
と、叫んでますが、実は次の出演を心待ちにしてるw

演歌の中の明を見て、
痩せなよ!髪なんとかしな!
と、しつこく書いてますが、実の所面白がってるw

面白がりなので、
(*ノДノ)ヤーンとなりながらも、ほとんどの明を楽しむ自信がある!

テレビショッピングで、わざとらしく感嘆の声を上げてたって、
ワイドショーで、余計なお世話な意見を真顔で述べてたって、

いささかも出てほしいとは、全くもって、全然、思わないけど、
出たら出たで、正座して拝見致します。

だけどもね。なりふり構わまずって書いといてなんですが、
カラオケ対決の番組だけは、出てほしくないの!
あの機械が採点してくれるやつですよ。

音程/しゃくり/ビブラート/抑揚/リズム/こぶし/フォール/ロングトーン…
そりゃ上手さの基準にはなるだろうけど、歌ってそんなところで聞くもんなのか?
という。

青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方に定評がある
布施明の点が、残念なことになるかもという心配もあるけどw
崩して歌う歌手の点数が、散々だったのを見たことがある。

きっと、高得点取る用の歌い方をする…かなぁw
できないんじゃないかなぁw

(# ゚Д゚)どんだけ信用してないの!
      だって、杓子定規なんて楽しくないもん。明じゃないもん!ヽ(゚ε ゚)ノ

機械ごときに点数つけられてたまるか!

と思うので、他のどんな番組に出てくださっても構いませんので、
カラオケ対決だけは、しないでください。(,,=人=,,)

出たら、きっちり録画までして見るけどね。
でも、私の心臓が持たずに、布施明の出番が来る前に、私が倒れると思うよ。



↓コメントへのお礼

2015-03-08
のために死す


ほぼ、シャルル・アズナブールのアップw
ブラウン管越しでも、私に歌ってる♡となる演出かしらw

AKIRA FUSE LIVE
訳詞:布施明

このLPを聞くと、布施明も大人になったなぁ。と思う。
akira fuse message for…愛すれど切なくから5年も経ってんだから、
当然だけど、ちょっと寂しい。ちょっと寂しいけど、
こっからどんどんエロく色気のある男になってくので、嬉しい♪

映像がなくて残念だけど、アズナブールアップの布施明が見たい。
絶対カッコ良い!そして、シャルル・アズナブールほどは、じっとしてないwはず。

に死す


ディアンゴは、ほんまドラマティックやのぉ。
布施明に近いなにかをヒシヒシと感じるw


画質が悪いけど、感極まりすぎwなこちらもオススメ。


ヘッドホンして、音漏れ気にせず音量最大に上げて、
オーケストラの迫力と、マエストロな布施明の歌声に溺れたい。
両耳の圧迫感が、堪えられない!
「Ay,」が、繰り返すにつれてドンドン盛り上がって、
「Ay,」だけでも、ずっと聞き続けていたい。「Ay,」気持ちいい♪

1994年のドラマティックコンサートの一発目。
間奏に入る時のアップが、凄く好き!間奏明けが、さらに好き!
「derraman♡do」「sinん♡」と色っぽい上に男前だし、声はよく伸びるし通るし、
「ni adiós.Ay,」の途切れない繋ぎって、どんだけ出るんですか!
これ聞く度に、布施明最強だろを確信する。

そして、2014の…(´・m・`;)アブネェアブネェ。


のためにの違いはあっても、が似合う男ってことには変わりなし。
昨日に引き続き、の記事でした。



↓コメントへのお礼

愛のシリーズ

2015-03-07
愛のこころ愛の園愛の香り愛のシリーズだそうです。

一昨日のオリコンチャートで、
1968年に愛のシリーズが、いずれもランクイン。

でも、なんでこの3曲がシリーズなんだろ?

愛のこころ
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛の園
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛の香り
詞:安井かずみ 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎

作詞は変わっても、作曲と編曲が同じ人だから?
特にシリーズ感は、ありません。

愛ので始まる曲一覧
愛のこころ
詞:なかにし礼 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛の園
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛のカンツォーネ
詞:山上路夫 曲:東海林修 編:東海林修
愛の香り
詞:安井かずみ 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛の歴史
詞:安井かずみ 曲:平尾昌晃 編:小谷充
愛の虹
詞:安井かずみ 曲:かまやつひろし 編:森岡賢一郎
愛の終りに
詞:島津ゆうこ 曲:クニ河内 編:宮川泰
愛の孤独
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:川口真
愛の詩を今あなたに
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:東海林修
愛のメリーゴーランド
詞:Malani Bilyeu 曲:Micael Paulo 訳:清滝 編:林哲司
愛のゴール
詞:山上路夫 曲:都倉俊一 編:都倉俊一
愛の6日間
詞:なかにし礼 曲:天野正道 編:天野正道

愛のフィナーレ
詞:なかにし礼 Richard Oliver 曲:宮川泰 編:クニ河内
愛のガラス窓
詞:山口あかり 曲:青山泉 補:宮川泰 編:宮川泰
愛の扉
詞:喜多篠忠 曲:宮川泰 編:林哲司

愛の讃歌
詞:Edith Piaf 曲:Marguerite Monnot 訳:岩谷時子 編:東海林修
愛のわかれ NON PENSARE A ME
詞:Alberto Testa 曲:Eros Sciorilli 訳:音羽たかし 編:小谷充
愛の宝石
詞:鴨川清作 曲:寺田瀧雄 編:林哲司

愛の詩集 無有
詞:布施明 曲:布施明 編:布施明
愛のすべてを抱きしめて WE'RE ALL ALONE
詞:Boz Scaggs 曲:Boz Scaggs 訳:布施明
愛のために死す MOURIR D'AIMER
詞:Charles Aznavour 作曲:Charles Aznavour 訳:布施明
愛の旅立ち
詞:Michel Sardou Didier Barbelivien 曲:Jacques Revaux
訳:布施明 編:井川雅幸
愛の架け橋
曲:布施明 編:Gino Mescoli

愛の括りじゃなく、からも入れたらもっとある。
途中にが入ってるのもあるし、末がもある。だらけ。

さすが、を歌わせたら右に出る者がいない布施明。

濃くてクドくてねちっこいで、
してされて、が取り巻き、がゲシュタルト崩壊w



↓コメントへのお礼

やっとやっと

2015-03-06
ヤットデタ!
布施 明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション
~思いの丈 すべて込め~


ちっちゃくて分かりづらいけど、
シングルやアルバム、ベスト盤に使われた写真がいっぱい!

50年歩いてきた布施明が、
まだ次へ闊歩するd(*'∇'*)イイ!ジャケットじゃないですか!

小さい頃、モノを踏むんじゃありません!とよく叱られましたが、
これは良ジャケ!
ちっちゃくて分かりづらいけど、
たぶん良ジャケ!
ギリギリ縁を歩いてるように見えるしw

よ~く見ると、同じ写真が同じ順序で並んでるんだけど、
少なくともこれだけの写真を
渡辺プロか、キングか、コロムビアか、布施明か、
どこかの誰かが保管してるってことですよね!

見たい、一枚一枚A4サイズで見たい!

ついでに、どこかの血迷った出版社が、
50年分の写真集を出してくれることを切に願っております!
50周年記念限定グッズは、写真集か目覚まし時計を追加で!お願いします。(*´∇`人

曲目も良すぎるほど良いし、ジャケットも良いし、
今すぐ欲しい!早く欲しい!一刻でも早く手に入れたい!

でも、発売日には買わない

だって、おまけがなにか見たいんだもん!
大体知ってるけど、手にとって見たいんだもん!

5月のフェスティバルホールまで、指をじっと咥えて耐え忍ぶ。

( ゚Д゚)2枚買えばいいじゃん。

手に入れた、私だけの一枚を愛でるのさ



↓コメントへのお礼

オリコン

2015-03-05
オリコンのシングルチャートが始まったのが、1968年1月4日。
布施明は、愛のこころ9位!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )

ということで、布施明だけのオリコン推移。

オリコン
発売日↓
1967-09-20 愛のこころ
1968-02-01 涙をおふき   ←圏外(ノω・、)
1968-04-20 愛の園     ←年間売上33位ヽ(´▽`)ノ
1968-09-01 愛の香り
1967-11 でっかい青春は、1967年の集計がないので、除外。

オリコン1969
発売日↓
1969-01-10 華麗なる誘惑
1969-04-01 星のみずうみ  ←圏外(ノω・、)
1969-09-01 バラ色の月
1969-12-10 ときめき    ←圏外(ノω・、)

ここから1972年2月7日まで、20位内には顔を見せません。

圏外(ノω・、)だった曲↓
1970-03-20 愛の虹
1970-04-20 愛は不死鳥
1970-07-01 そっとおやすみ
1970-11-20 冬の停車場
1971-04-20 愛の終りに
1971-10-01 今日、今、この時

愛は不死鳥が、意外。
愛の終りにが圏外なことに、抗議をしたい!←誰にw

売上枚数は、愛の終りに愛のこころだったりするので、
20位以内に顔を出さない曲も、ぷすぷす売れてる。

オリコン1972
何故
このジャケットで、よく売れたねwということはさておいて、
発売日↓
1971-12-10 何故
1972-05-10 愛すれど切なく ←圏外(ノω・、)
1972-09-25 白いラブレター ←圏外(ノω・、)

オリコン1973
発売日↓
1973-02-10 その時あなたは ←圏外(ノω・、)
1973     陽は沈み陽は昇る←圏外(ノω・、)
1973-07-25 甘い十字架
1973     愛よ飛べ    ←圏外(ノω・、)

オリコン1974
発売日↓
1974-03-10 積木の部屋
1974-09-25 愛の詩を今あなたに←圏外(ノω・、)

オリコン1975
発売日↓
1975-04-10 シクラメンのかほり
1975-10-25 傾いた道しるべ

シクラメン無双w
12/22から、シクラメンのかほりが返り咲き。お花屋さんの入荷でも始まったかw

日本で17番目にミリオン達成したシングルだもんね。そりゃ無双にもなるわ。
その後の、18番目にミリオン達成したおよげ!たいやきくんの桁違いには、笑えるw

グラフを作りたかっただけの記事。
なので、だからなんだということもないw

シクラメンのグラフ作ってお腹いっぱいなので、ここまで。



↓コメントへのお礼

これは私のミス

2015-03-04
本日、FM COCORO AFTERNOON DELIGHTに
布施明がご出演なされてたとさ。

(# ゚Д゚)知らせろよコンニャロ!
と言いたいところですが、

radikoで検索したら、

●チケット先行予約アーティスト:『布施明 デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~』 日程:5/6(水) 会場:フェスティバルホール start:17:30~ 一般発売:3/7(土)●ゲスト4時台、「memeのトキメキshow time!!」のコーナーに、布施明さんがゲストで登場●特集・企画<レギュラー・コーナー>2時20分頃「masters' voice」京阪神エルマガジン社 meets regional編集室、「松尾さん」にお電話をつないで、最新の街情報をお送りします。 3時台「blooming heart」今更聞けない雑学・知識をご紹介 今日は、「春一番」についてのお話 4時台は、「memeのトキメキshow time!!」。毎回、1アーティストをピックアップして特集&チケット先行予約を行います。 今日は、『布施明』さん。5月6日 水曜日、フェスティバルホールで行われます、『布施明 デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~』のチケット先行予約です。 お聴き逃しなく。 twitterハッシュタグは「#fmcocolo765」twitterアカウントは「@fmcocolo765」facebookページは「https://www.facebook.com/fmcocolo」

と、めっちゃ詳しくお知らせしてくれてました。

検索しなかった私が悪うございました。
ゴメンナサイネェ~(#゚Д゚)y-~~イライラ。

今日流した曲は、君は薔薇より美しい夢でもいいかららしい
フェスティバルホールの先行予約を17時まで受け付けてたらしい

らしいしか書けないよorz

今年に入ってから、1回もラジオの布施明を聞けてないorz
今年つっても、先月末からの3本なんですけど。
山浦・深谷のヨヂカラ!
こんちわコンちゃんお昼ですょ!
AFTERNOON DELIGHT

50周年コンサートがあることをとっくにご存知な既存のファンより、
布施明50周年?へぇ~そうなんだの新たなファン獲得のため(?)のラジオだし、
お知らせなくても仕方がないかぁ。

どうせいつものお話さ。きっといつものお話さ。
と、自分に言い聞かせてますが、諦めてなるものか!(#゚Д゚)و ̑̑ グッ!

聞き逃し続けてることは、(#`皿´)ぐぬぬ…ですが、
ちゃんと宣伝活動してるんだね!
と思うと、超嬉しい♪

宣伝活動、ガンバ!٩(ˊᗜˋ*)وと応援しつつ、
血眼になってラジオの出演情報探します!



↓コメントへのお礼

こういうのって

2015-03-03
あなたが選ぶ未来に残したい歌ベスト90

布施明で選べるのは、

君は薔薇より美しい
霧の摩周湖
シクラメンのかほり

の3曲。

凄く妥当です。

でもなぁ、決められた中から選ぶってのが、
なんか(´・д・`)ヤダ。

じゃぁ、自由に選べるとしたら、なにに投票するかというと…
私が大好きで、それなりに票が集まりそうな、
君は薔薇より美しいです。

NHK間違ってないじゃんw
間違ってないんだけど…ないんだけどさ。

自由に選ばせてくれたら、
もっとカオスなベスト90になるかもしれないじゃないですか!

小林旭なら、赤いトラクターとか。
布施明なら、赤いムームーとか。
串田アキラなら、赤いキン肉マン旋風とか。←歌詞に赤い血がある。

私は、めちゃくちゃ偏った音楽趣味なので、知らない歌も多いのですが、
布施明以外の曲目リストを見ても、無難なものばかり…か?

最近の流行りに傾いてるし、それよりこっちが有名じゃないかな?と思うのもある。
この選曲って、企画した人の趣味なのか?なんかのデータがあるのか?

こういう番組、企画って、
マンネリはマンネリなりの様式美があるんだけど、たまには、

それではお聞きください、
布施明でウンポ・ダモーレ・アンケ・ペル・メ

なんてのを聞いてみたいものです。
ありえないですけどw



↓コメントへのお礼

先月ハマっていたこと

2015-03-02
使用例2
                                  ↑これ。
WMPで再生できないファイル形式がある度に、
VLCを使って、三角コーンが気に食わねぇ!と他の再生ソフトを探す旅に出る。
しかし、どれもどこか気に入らずに、またWMPVLCの繰り返し。

で、またVLCじゃないナニカを探しながら、
数年前、音楽再生にWINAMPを使ってたことを思い出して、
スキンいっぱいで楽しかったな!っとダウンロードしに行ったら、
買収されて違うナニカになってたorz

となると、目的が変わって、
スキンいっぱいで楽しい!音楽再生プレーヤーを探しだす。

結果気に入ったのが、AIMP

気に入ったことは気に入ったんだけど、どうもこれっていうスキンがない。
じゃぁ自分で作ればいいじゃない。

それは無理w

なので、人様が作ったスキンにちょっと手を加えて、
AKIRAスキンを作ってみました。
ドックになっているから、画面端にマウスを当てると出現する。

…それで、気づいちゃったんだけど、
何かじゃなくて同じことなんだw

布施明の周りには、希代のおっちょこちょいが多すぎw

なんのこと?と思われた人は、

を買って、再生するといいよ。



↓コメントへのお礼

(σ´∀`)σゲッツ!!

2015-03-01
このAAを見たら、
大方は、黄色いスーツの人を思い浮かべるでしょうが、私はこれ

いろいろ手遅れですw

デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩~

東京国際フォーラム

のチケットを(σ´∀`)σゲッツ!!するにあたって、2/8に考えたこと。

ファンクラブは、一等席なんだろうけど、既に締め切られている。

他に取り扱っているのは、
チケットぴあ
プレミアム最速抽選が終わった後の先行抽選
システム利用料216円+発券手数料108円 +特別販売利用料514円+決済手数料216円=1054円
e+
2次プレオーダー
システム利用料216円+発券手数料108円+サービス料515円+振込手数料216円=1055円
ローチケ
プレクエスト先行
システム利用料216円+発券手数料108円+先行サービス料514円=838円
CNプレイガイド
2次先行抽選予約
システム利用料216円+発券手数料108円+先行手数料500円=824円
楽天チケット
2回目の先行抽選
調べてない。

どれも1次受付が終わってて、席がどこかも分からないのに、
先行手数料だかサービス料だか特別料だかを取られるのが嫌だ!

と急にケチな気持ちになったので、ネットの評判を調べてみた。

チケットぴあで、良席が当たったためしがない。
e+のプレオーダーは、総じてクソ。
ローチケでは、ガッカリなことが多い。
CNプレイガイドの規模からいって、良席は望めない。

全部ダメなんじゃねーかw
楽天チケットは、調べてないw

ムムム(-"-;)と悩んでたら、ある書き込みで、

ファンクラブ>主催者>その他

と書かれていて、主催者?

企画制作:FRA音楽創舎
制作協力:セブンスソフトハウス
協力:布施明F.C/EMTG
後援:徳間ジャパンコミュニケーションズ
お問い合わせ:キョードー東京

売ってくれるのは、
キョードー東京
先着先行
システム利用料350円+発券手数料105円=455円

2回目の先着っぽいのと、2/2~先着開始してるので、
もう良席じゃないだろうなとは思いましたが、

悪くもなかった。かといって良くもなく。
表情に困るお席ですw

チケットは、(σ´∀`)σゲッツ!!したので、
次は、新幹線の帰りの予約を何時にするのか。

3時間!になるかもしれないんだもんね。
ってか、なれ!



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る