テレビ16

2015-04-30
5/2
歌謡ポップス チャンネル NHK歌謡コンサート 熱唱!春の名人戦
5/10
TBSチャンネル サウンド・イン“S” #285
TBSチャンネル トップスターショー 歌ある限り
TBSチャンネル “The Vocalist”~音楽に恋して~
5/16
歌謡ポップス チャンネル NHK歌謡コンサート 夏が来た!元気が出る歌謡曲

ラジオ
5/2
ABCラジオ他 道上洋三の健康道場
5/3
TBSラジオ 道上洋三の健康道場(2日放送分)

予定は少ないですが(と思えるほど、ここんとこ充実しすぎ♪)、
トップスターショー 歌ある限り
が5月の目玉!

で、最大のイベントが!

布施明 デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~
(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!

明日の名古屋から、一歩踏み出しです!

九州では歌舞奏があって、北海道ではポップスコンサート
ねぇ?四国は?ねぇ?

四国の人も寄っといで!あっでもフェス完売。
(゚∇゚ノノ"☆ヤンヤヤンヤ!!!

完売御礼!次の一歩
フェスティバルホールまで、あと6日



↓コメントへのお礼

ざっくりラジオ

2015-04-29
CBCラジオ
小堀勝啓の新栄トークジャンボリー

登場前に、去年出演した時に話したシクラメン秘話をバラされたので、
今日はもう話せないw

“レコード”デビュー50周年
いちいち毎回、“レコード”デビューと説明するのは、
デビュー50周年にしっくりきてないからなんだろうか?
本当は、51周年とか思ってるんだろうかwと、毎回思ってる私。
ただの説明好きなだけだろうけどw

声量が衰えない
褒められる→謙遜する→褒められる→否定する
のよくある流れw

布施明50周年記念セルフカバープレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
アンケート集めたには集めたけど、そんなに参考にはしてないんじゃないかな、
と思ってます。構わないんですけどw

明:所謂映画、の音楽を見るような感じでぇ、そ、その、音で、何かも感じてもらえたらなぁみたいな。もう、あのぉ私にその力が余ってないもんだから、その音に頼ってぇぇぇw

情景の見える音楽ですね。情景共に、歌い踊る布施明が同時に浮かぶw楽しい♪

君は薔薇より美しいをバックに

明:何十人ていう人がぁ、一つの音を出して積み重ねでハーモニーを作るんですよ。これにね、付いて行くの大変なんだ。

なぜかこのコメントが好き。

霧の摩周湖話

参考動画。

歌の命
三つから二つに減り、今は沢山になりましたw
歌は、生きて動いてどんどん進化してくそうです。

そっとおやすみ話
その年の12月に亡くなってる?
2002-09-19 DO MY BEST
2004-02-17 世良譲没
この空白期間を埋める言い訳を考えてあげたいけど、全く思いつかんw

一生懸命なデビュー曲
レコード歌手になろうなんて全く思ってないから、記念に残すつもりで歌ってる。
だから一生懸命歌ってるそうです。

布施明 デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~
今まではオリジナル2割。→あんだけヒット曲あるのに?
      →あるのに。…ヒット曲かどうか分かりません。→いや、ありますよ。
持ち上げる→肯定しかかって謙遜→上げ直す いいテンプレだw

モッズルックの教祖だった布施明
みゆき族に、へぇ~。
っと思ったけど、パーティー・イズ・オーバーに書いてあった。

コンサートで観客も自分の思い出と重ね合わせて、と
小堀勝啓が言うもんだから、この番組の聴取者層は、団塊かな?
残念ながら、私は1曲も思い出と重ね合わせられないので、なんか疎外感。(´・ω・`)

なんてことを感じる私ではありませんw
(◕ฺω◕ฺ)ウルウルしながら、思い出と重ね合わせてる観客を見たい!
番組最後まで聞いてみると、聴取者は30~60代とかなり広そう。

ざっくり書くつもりが、意外とたっぷり書いちゃったw


次はざっくり↓
ABCラジオ他
道上洋三の健康道場

2015-03-25に道上洋三のラジオに出てるので、話がかぶるか?
っと思ったけど、上手く重複せずに済んだよう。

何度か聞いている話の中でも、
未だにラテンが好きの下りと、ずっと休んでもいいぞの下りは、新鮮。

ドル箱スターでないにしても、
前年には君は薔薇より美しいが売れてるし、話題や人気もまぁまぁあったろうに、
「ずっと休んでもいいぞ」と渡辺プロダクションから言われるもんだろうか?
布施明に休みたいと言われ続けて鬱陶しくなったか、布施明の謙遜混じりの冗談か。

霧の摩周湖
布施明の話を聞いて、わざわざ摩周湖見に行く人がいるんだ。

そして告知が、なんで6月無礼なの!しかも、いずみホールのみ。
ABCラジオからのネットだとしても、全国にも流れてんだから、
次の一歩の最後のお願いでしょ!(。・ˇ_ˇ・。)マッタクモウ!

布施明からのプレゼント(サイン入り)
が欲しい方は、「CD希望」と書いて5/1までにこちら

今回は欲しい気もするけど、
おまけ目当てにフェスティバルホールで買わないといけないので、
2枚持ってても無駄だし、やっぱどっちでもいいw
ので、皆さんドシドシ応募するように!


ざっくり箇条書き↓
TBSラジオ
大沢悠里のゆうゆうワイド

何度も出演してるだけあって、
大沢悠里が、布施明エピソードに詳しいw

博多:楽しかったって♪でも、風引いたって。((。>艸<)-3ヘクション!!←お大事に。
歌の命:数がまた二つになったw
君に涙とほほえみを:ビッグバンドでムーディー♪
おもいで:生で聞いたよ()。しかもアカペラだよw

外人ぽいから:母親は岩手で父親は滋賀県。ガッカリ('A`)il||li←関係者。
東海林太郎:といえば、直立不動w
リリアン:私は、この歳になるまで、リリアンなるものを知らなかった。女なのにorz
布施明記念館:作ろうぜ!採算は取れないだろうけどw
愛は不死鳥:またアカペラだ!ヽ(´▽`)ノ途中でカット。


話も聞きたいから、CD買ってください!

白引退:折角譲ったのに…。(´・ω・`)
J-POP:意味が分からない。私も分からない。
愚妻:良妻だよね♪

年寄りが集まるスタジオ:橋幸夫は55周年。
投票結果:特別なものがくるかと思ったら、票多いのが普通なものだった。へぇ~(棒)
シクラメンのかほり:辞めたい話+鹿内孝(大沢悠里と同級生)。途中でカット。


ここからがいいんです。CD買ってください!

元嫁話:養鶏場で儲けました。鶏って美味しい。味もコレ(*´ω`)qもw

参考動画。

プレモルCM:ナレーションやってるから、CDにもプレミアム。CMに顔出したげてw
霧の摩周湖:朗読入り。これもアカペラ!拍手入りw(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
次の一歩へ:朗読入り。(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
マイ・ウェイ:をバックに、次の一歩の宣伝。

CDをめっちゃ押してくれる番組w
お蔭さまでかどうかは分からないけど、Amazonランキング上がってる♪

明日は春の童謡特集:明日も来て、スタジオでアカペラってくれると、超俺得!

明ちゃんのことが大好きなんじゃないかと思えるマムちゃんw
前回も、布施明ともっと話したそうだった毒蝮三太夫。
今回も、大沢悠里に早く終われオーラ出されてるw
二人でトーク番組やったらいいのに!うるせーだろうなw

時間前からスタジオ入りして、出演1時間14分の長丁場。(*´∀`)ノオツ!

ラジオ後半、
そっとおやすみ君は薔薇より美しいをバックに、伝言大賞「布施明さんと私」。
聴取者の伝言に(´∀`*)ホッコリ♪


もう一丁、ざっくり↓
NHKラジオ第1
残間里江子のわがままホリデー

残間里江子は、勉強家だなw
アシスタントのブログや、ゲストのサイトをちゃんとチェックしてるw

家族の話も聞けて、聞いて良かった♪
となる、特に書きたい感想はないけど大満足の番組でした!

お便り送ってくださった皆様、ありがとうございます!
布施明大好きすぎお便りばっかで、超ニヤ(・∀・)ニヤできました♪
変わらぬ体型はないけどw

自分の歌に酔ってるだとか、声量自慢な歌唱と書かれてることもよくあるので、
布施明の歌を「これ見よがし」と思ってる人は多いと思う。
私は、歌い終わった後の照れたような顔を見ると、
「反省癖のある布施明」が垣間見られるような気がしてる。

流れた曲は、君は薔薇より美しいマイ・ウェイ
次の一歩へは時間がなくて中止。(-_-)ザンネン。

来週は、大親友の井上順。
仲良しってd(*'∇'*)イイ!なぁ♪

NHK様の力は、やっぱ凄い!
ベストセラー1位
オレンジのリボンが誇らしい♪


ラジオじゃないけど↓
チケット届きました!

私:前回より、4列も前だよ!
母:靴しか見えない。

そんなに前じゃないよw
通路側でもないので、母には不評な席ですが、悪くないお席だと思う。

フェスティバルホールでガッツリ布施明の顔を拝んで、
東京国際フォーラムで遠目に布施明を眺める。
なかなか良い席を引いた!


次の一歩を踏み出す靴を眺める
フェスティバルホールまで、あと7日



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1999-

2015-04-28
心をあずけるまで
心をあずけるまで
詞:因幡晃 曲:因幡晃 編:林有三
I want to cry
詞:布施明 曲:布施明 編:林有三


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
1998年は新曲なし。
心をあずけるまでも昼ドラの主題歌(布施明は出てません)。
題からしてドロドロしてそうなドラマwドラマを見てた人は、覚えてるだろうか?

I want to cryと、力の限り泣く布施明を見たいんだい!




↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1997-

2015-04-27
シングルはありませんが、いろいろある。

ファンクラブ専用
CURTAIN CALL
コンサートで聞いたあの曲をお家で聞ける。こういうCDが欲しいんです。
雪がおどるの多重音声も良いし、5月のCHRISTMAS SONGも素敵なプレゼントだよ。
Actor's Wayは、オリジナル曲でいいんじゃないですか!3曲とも歌って。(,,=人=,,)

堀之内さんのサウンドトラック
ラヂオの時間オリジナルサウンドトラック
ノー・プロブレムが死ぬほど好きで、聞かないと生きてけないなら買ってもいいけど、
現在プレミア価格なので、
DVDのエンディングロールを巻き戻し巻き戻し見ればいいんじゃないかなw

am/pmのイメージソング(非売品)
COME ALONG WITH ME
詞:木原佐代子/秋沢志篤 曲:木原健太郎
パン!と弾ける明るい曲。
角松敏生との曲みたいな90年代らしさがあるけど、こっちの方が聞きやすいかも。
ってか、超聞き心地の良い、スキップしながらお買い物したくなる、(・∀・)イイ!!曲!



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1996-

2015-04-26
ありがとう
ありがとう
詞:細野晴臣 曲:細野晴臣 編:角松敏生
君をこえる日
詞:角松敏生 曲:角松敏生 編:角松敏生

AROUND THE WORLD
AROUND THE WORLD
詞:角松敏生 曲:角松敏生 編:角松敏生
ありがとう(Ultra SETAGAYA Mix)
詞:細野晴臣 曲:細野晴臣 編:角松敏生


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
1994年、1995年は新曲なし。2年も空いた。
布施明物語的には君をこえる日だろうけど、ありがとう押しだからねw
ラップをどうするかという問題があるwそもそもカバーだけど。

AROUND THE WORLDは、秀作だと思う。
ただ私の好みなだけですがw角松敏生の中で一番聞きたい!


新生・布施明のスタイリッシュA・O・Rここに誕生!!

ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だw
エフェクトバリバリなのは好きくないですが、楽曲は好き。
霧の摩周湖なんて変に入れない方が良いのに、と思うけど。



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1993-

2015-04-25
歓送の歌
歓送の歌
詞:小椋佳 曲:星勝 編:萩田光男
結婚なんてしたくない
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光男


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
1992年は新曲なし。
私の中では、歓送の歌は確定!NHK歌謡コンサートで歌ったし。←ここまでテンプレw
小椋さんが布施さんのために曲をお作りになったんだから、オリジナル曲です!
NHKも間違ってるけど。(。・ˇ_ˇ・。)

もう、結婚なんてしたくないなんて歌えないよね。したんだからw
2周年オメ★:゚*☆※>o(゚∀゚ )




↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1991-

2015-04-24
五月のバラ
五月のバラ
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:若草恵
この世の果てまで The End Of The World
詞:Sylvia Dee 曲:Arthur Kent 訳:湯川れい子 編:羽田健太郎


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
1990年は新曲なし。
私の中では、五月のバラは確定!The Vocalist~音楽に恋して~で歌ったし。
オリジナル曲ではないけど、大好きなのでそんなことどうでもいい♪

シングル2曲とも、おまけにアルバムまで徹底してカバーとは、キングも手抜きw
と思わんでもないけど、こういう手抜きなら大歓迎!いい男ジャケットも大歓迎!


愛がいっぱいのカバーアルバム
ふたたび愛の唄を
なので、次の一歩とは関係ないのですが、
見上げてごらん夜の星をのキュ━(*゚д゚*)━ン♡度は、異常。



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1989-

2015-04-23
めまいの日々
めまいの日々
詞:阿久悠 曲:筒美京平 編:新川博
MOON STRUCK
詞:阿久悠 曲:筒美京平 編:新川博

テーブル物語
テーブル物語
詞:来生えつこ 曲:来生たかお 編:井川雅幸
永遠…
詞:来生えつこ 曲:来生たかお 編:川村栄二


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
8cmCD時代突入。1988年は新曲なし。いろいろ忙しかったからw
作家が豪華だけど、一緒に口遊もうとする猛者が出てくる曲はないかなw
布施明も出演してる、昼ドラの主題歌テーブル物語はどうかなぁ。

聞いてて一番気持ちが良くなるのは、永遠。ホント!伸びるいい声!
一番盛り上がるのは、MOON STRUCKSTRUCKSTRUCKかもしれないw


熱い瞳のトリスターナが大好き!
MOSAIC
テーブル物語の編曲が、川村栄二となってるんだけど、シングルでは井川雅幸。
確かにアレンジが違う。前者がドラマチックで、後者は繊細。

NHKみんなのうた楽譜集 第28集(1988年12月-1月の曲)
いつまでも旅人
詞:松井五郎 曲:筒美京平 編:松下眞子



↓コメントへのお礼

いつも通り

2015-04-22

明:あの司会はいろいろね、悩みがあると思いますので、なんでも相談に乗っていただきたいと思います。ね。

布施明に相談してもねぇw

と思ったけど、「して」じゃなくて「に乗って」だと、
布施明が相談するってこと?w
ニホンゴムズカシイ。

2014-04-16の再放送
日本の名曲 人生、歌がある
北国の春!被災地への想いを歌に込め…千昌夫特集

サブ司会の布施明は、やっぱりうぜぇ奴w
でも、かわいいから許す!

たぶんファンじゃなけりゃ許してない。
(゚д゚lll)ガーンとか、絶対許さないw

五木の究極の9曲
トップバッターは布施明。

明:シクラメンのかほりを私が歌おうと思います!

の布施明は、かわいい。歌わないけどw

君は薔薇より美しい
変な髪型だなぁと思いながら画面見つめてるのに、次第に顔がニヤ(・∀・)けてしまう。
ダメだ。髪型なんてどうでもいい。「見つめることさえ 忘れ」の笑顔、最高だろ!
笑顔で楽しそうに歌われちゃ、なんでも許さないわけにゃいかないよ。素敵♪

プレミアムなCM

同じCMがなかったので、日付が近いので。

東京の布施明が、津軽の歌を歌ってもいいよねって話から、

明:平尾さんに言っとこう!

って何年、平尾昌晃に曲を書いてもらってないと思ってんだw

TRIBUTE TIME
赤ジャケに黒のタートルにお着替えしても変な髪型w
本当にただの同窓会みたいな、グダグダなおっちゃんの会話w

夕焼け雲
千昌夫が介護されてるような登場wだけど、歌い出したら布施明が心配になるw
そんなに長いパートではなかったので、良かったねw

千昌夫が北国の春を歌ってる間の布施明を(=д=)ジーッと見てると、
場違い感バリバリで、本人どう思ってるんだろwということが気になってくる。
なんとも思ってないかもしれないけど、溶け込めてはないよw

喝采をどうぞ
蝶ネクタイにお着替えして髪型見慣れたw

明:最近歌詞の方がちょっと、ちょっとだけヤバくなってきましたからね。

最近?wちょっと?w

キタ━(゚∀゚)━!私の腹筋タイムw
愛燦燦
一人一人のパートは相変わらず素晴らしい!
五木ひろしは自分の歌にしてるし、布施明は溜めがちでハラハラするけどwいい声!
で、二人で一緒に…だからなんで、高音パートを引き受けるw
全然爆笑するほどではないけれど、これは合ってるのかw
まぁいいや、明の笑顔がかわいいから♪

今回も、
うざくて、かわいくて、変な髪型
いつも通りのサブ司会でしたw

あと二つ↓
NHK歌謡コンサート
夏が来た!元気が出る歌謡曲

去年7月に4回も見たので、感想としては今更ですが、
飽きずにまた見たので感想。

365歩のマーチで登場する布施明が、カワエエ♡(*´∇`*)
君は薔薇より美しいを華麗に歌う云々説明しながら照れる布施明が、カワエエ♡(*´∇`*)
その華麗な君は薔薇より美しいの間奏で美女と踊る布施明のキメ顔が、カワエエw(,,>з<)
ラストの全員集合で遅れて手を振る布施明が、カワエエ♡(*´∇`*)

この回は、布施明が超かわいい!
間奏明けに「愛の」と、美女に向かって歌ってんのも好き!ハーレム明が大好き!

NHK歌謡コンサート
熱唱!春の名人戦

キタ━━━(→∀←)━━━!!

( ・ω・)のすたるぢやが?
         違う!(∀← )

君は薔薇より美しい

が!キタ━━━(→∀←)━━━!!
ずっと、いつの回か分からなかった、大好き圧倒的歌唱力!回。
テレビ画質で見ても、やっぱり大好き布施明の笑顔!

シクラメンのかほり
本気で辞めようと思ってたところにこの曲。←いつもの話。
言葉を大切にしようと思うようになった曲。←初めて聞いた。
ってか、シクラメンが売れてからも辞めたかったんじゃなかったっけw
と疑問はあるけど、言葉を大切にしてるのが十分すぎるほど伝わってくる歌唱。
私、シクラメンに「興味ない」から、だんだん「好き」になってるかもしれない。
だって布施明の笑顔、凄く素敵なんだもん!←歌じゃなくて笑顔かよw

のすたるぢや
歌う前から超いい笑顔!「伏せ」ポーズも、「盗み見」ポーズもGood!(゚∇゚b
背中を映しながら笑顔を重ねる映像。
そう!私は布施明の笑顔が見たいんだい!編集d(“▽”)bグッジョブ!
(。→∀←。)キャハ♡素敵!と、布施明が映ってる間中、ときめきっぱなし!

この回は、布施明の笑顔が超素敵!
名人戦に予選なしで出てきた布施明が、やっぱ大好き!

NHK歌謡コンサートも、
落ち着きなくて、かわいくて、とびっきり笑顔
いつも通りゆさゆさ体動かしてたw

いつも通り追加↓
2015-04-25 ABCラジオ他 道上洋三の健康道場
2015-04-26 TBSラジオ 道上洋三の健康道場(25日放送分)
2015-04-28 TBSラジオ 大沢悠里のゆうゆうワイド

いつも通り販促↓

本日再販!ヽ(´▽`)ノ



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1987-

2015-04-21
別れに赤い薔薇
別れに赤い薔薇
詞:売野雅勇 曲:天野正道 編:天野正道
君は山手の風
詞:布施明 曲:布施明 編:天野正道

さみしさの理由
さみしさの理由
詞:布施明 曲:水谷公生 編:大谷和夫
SORRY-A LETTER FROM A-
詞:布施明 曲:布施明 編:船山基紀


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
伝説の冠番組、布施明のグッDAY
のエンディングテーマさみしさの理由は、歌うかしら?これこそ黒歴史なんだろうかw

大丸のCMが、見つからないorz
君は山手の風!お願いしますよ!めっちゃいい曲じゃないですか!
歌ってくださいよ!ペンライト振ってあげるからぁ!←振らなくていいw
人目を憚らずに一人で手を上げて横揺れしてあげるからぁ!←せんでいいw


ドラマティックCD化第二弾!

で、最後orz
コロムビアは、持ってる音源全部!CD化したぞ!再販したぞ!
見習いたまへ!



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1986-

2015-04-20
愛・サクセス
愛・サクセス
詞:大津あきら 曲:鈴木キサブロー 編:天野正道
SONG FOR THE YOUNG
詞:Olivia H. Fuse 作曲:布施明 編曲:天野正道

愛の6日間
愛の6日間
詞:なかにし礼 曲:天野正道 編:天野正道
Girl-I still love you
詞:布施明 曲:関口敏行 編:安西史孝


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
愛の6日間がくると(・∀・)イイネ!!でも、この年のもあんま期待はしてない。
期待はしてないけど、1986年が大好きなんです!聞こえてますかぁ!←誰にw

愛・サクセス、聞きてぇよぉ。SONG FOR THE YOUNG、聞きてぇよぉ。
80年代明の曲もお忘れなく!聞こえてますかぁ!←誰にw


昨日も書いたけど
Best Hits16
CDの発売は、1986年。
オススメはしてません。だけど、異常に良い声!

初ドラマティックCD化

毎年毎年CD化してくれりゃいいのに。DVD化だったら尚良。

この年のCM
(跡地)
フリーズドライな夫婦です。



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1985-

2015-04-19
こころ美人
こころ美人
詞:なかにし礼 曲:筒美京平 編:前田憲男
首輪のない犬
詞:なかにし礼 曲:筒美京平 編:大谷和夫

姉妹坂
姉妹坂
詞:なかにし礼 曲:鈴木キサブロー 編:ボブ佐久間
涙に理由はいらない
詞:布施明 曲:布施明 編:天野正道


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
なかにし礼を1曲は歌うだろうとは思うけど、この年のはどうかなw
映画の主題歌だから、一番知られてるかもしれない姉妹坂。でも映画がアレだからw

こころ美人は、面白いwので好きだけど、首輪のない犬は、ちょっとご遠慮したいw
涙に理由はいらないで、おっとっとwとなりながら聞くのも楽しいw


超サイテー男と超サイテー男

でも、このアルバム大好きなんですwただし、成城婦人-SEIJO LADY-以降。
何度聞いても笑えるw(ノ∇≦、)ノオナカイタイ!

オススメしません
Best Hits16←これはCD。LPジャケットも似たようなもん。
でも、このアルバム大好きなんです!だって、とんでもなく良い声なんだもん!
私が持ってるのは、16曲入りのCD版(1986-03-31)。レコードは、20曲入り。
CDの容量が足りなかったのか?

補完はこちら↓


出版
女優・涼子



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1984-

2015-04-18
ファンタジー
ファンタジー
詞:竜真知子 曲:鈴木キサブロー 編:瀬尾一三
愛のゴール
詞:山上路夫 曲:都倉俊一 編:都倉俊一


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
ファンタジーが主題歌として使われたドラマが、想像できそうで想像できない曲w
なぜなら、布施明の歌声が色っぽすぎるからw
どんなドラマか興味のある方は、こちら




↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1983-

2015-04-17
恋のスーパースター
恋のスーパースター
詞:布施明 曲:布施明 編:David Garfield
I・愛・EYEs
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
こっ恥ずかしい曲名ですが、恋のスーパースターがお気に入りなんだから仕方がない。
心に染みるのも、うっとりするのも、燃え滾るのも良いけれど、
ウキウキする布施明を見たいとは思いませんか!私だけですかw

I・愛・EYEsは生歌用ではなさそうですが、
生だと、どういうアレンジになるのか聞いてみたい。

私のご贔屓アルバム5枚目
Woman
フィリップスは、いつになったら再販するおつもりなんでしょうかね!
NHKは、いつになったら夢急行で15分を再放送するおつもりなんでしょうかね!
いつまでも、しつこく待ってやる!

この頃のCM

注:投稿者には触れないでください。

俺、今日、吟遊詩人だった。



↓コメントへのお礼

Σ(゚Д゚)当たった

2015-04-16
…なんか、すみません。
当たった
一応、ヽ(・ω・)ノワーイ。

そんな欲しくないなんて書く奴んとこじゃなくて、
もっと喜んでくれる人の下に行けばよかったのに。

時々、麻雀のDVDとか海外ドラマの解説本とか、
どっちでもいい 素敵なモノが当たるくじ運です。その運全部、宝くじでまとめてくれないかな。

大切に、ぷちぷちに包んだまま家宝にします。

4/19
CBCラジオ 小堀勝啓の新栄トークジャンボリー

radikoの番組内容に書かれている名前が、布施晃でしたw

名古屋の宣伝、頑張るなぁ。
主催に東海ラジオの名前があるから?と思ったけど、CBCラジオは関係ないか。

日本特殊陶業市民会館フォレストホール
も、残席少なそうなのでお早めに!

4/22
NHK 歌謡コンサート 歌こそ我が人生!真剣勝負名人戦

4/1に再放送し損ねた回、再び!
また、あるかもしれないしないかもしれないかもしれないけど、
またチャンスがあるとは、嬉しい!

私が忘れそうなので再掲。
4/18
歌謡ポップス チャンネル NHK歌謡コンサート 夏が来た!元気が出る歌謡曲
4/21、25、28
歌謡ポップス チャンネル NHK歌謡コンサート 熱唱!春の名人戦
4/22
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある
4/27
TBSチャンネル サウンド・イン“S” #255
TBSチャンネル サウンド・イン“S” #285
TBSチャンネル “The Vocalist”~音楽に恋して~

4/21、25、28が、楽しみで仕方がない♪
のすたるぢやだもん♪

後は先週書いた
4/29
NHKラジオ第1 残間里江子のわがままホリデー

で、その記事で書いた
歌舞奏スペシャルも、布施明だけ今日で千秋楽。

        *'・*・*・*・*・.,
        |       .*゚
        ∩∧ ∧ .*゚  
        (*´∀`)*゚   おつ!
         ヽ、*゚つ
         。*゚  ⊃
       ☆   ∪~    *。
        `・+。*・。*・。*・。*


共演者の美女と顔が近いw写真を見つけてニヤ(・∀・)ニヤ。
Twitterや他所様の記事見て、バケモノっぷりを披露した様子にワク((o(´∀`)o))ワク。
来月への期待が、いやが上にも高まります!

来週辺りに、ファンクラブチケットの配送が始まるだろうから、
フンハァ!(* ゚∀゚)=3興奮が止まらんな!



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1982-

2015-04-15
たまらなくテイスティー
たまらなくテイスティー
詞:有川正沙子 曲:GANGY 編:Jai Winding
偽りの愛
詞:布施明 曲:布施明 編:Jai Winding


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
たまらなくエロい、たまらなくテイスティー
これをスタンドマイクで歌ったら、たまらない!

さらにドエロい、偽りの愛
これをスタンドマイクで歌ったら、どうしようw
今の色気で歌ってくれると思うけど、今の布施明に似合うかどうかは別ですw


サンセット・カラーの夜用
California Seasons
GO MENから引き続き、ウエスト・コーストの名うてのミュージシャンが協力。
そしてジャケ裏がムカつく

この頃のCM

CAPELLA c'est mon plaisir.


01:00~
By KIKKOMAN.



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1981-

2015-04-14
ザ・ヒーロー
ザ・ヒーロー
詞:阿久悠 曲:布施明 編:船山基紀
それぞれの太陽
詞:阿久悠 曲:布施明 編:船山基紀


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
長島ファンも、阿久悠ファンも、布施明ファンも、野球小僧も、アニオタも、
作った本人も、誰も覚えてなくたって!超カッコ良い、熱いアニソンですぜ!
歌ってほしいなんて贅沢は申しませんが、カラオケ配信しませんか!私は歌わんけどw


けてみれば
ベスト・アルバム 開けてみれば愛
ベストなのか通常アルバムなのか。
新曲は開けてみれば愛だけで、霧の摩周湖まで遡って収録している。
曲目から判断して、ベスト盤扱いでいいかな。

この頃のCM

24:10~(20:25~布施明)
サントリーのサマーギフトです。



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1980-

2015-04-13
愛よその日まで
愛よその日まで
詞:阿久悠 曲:布施明 編:宮川泰
銀河伝説
詞:阿久悠 曲:宮川泰 編:宮川泰

I AM YOU
I AM YOU
詞:Olivia.H.Fuse 曲:布施明 編:高島政晴
DOMO DOMO DOMO
詞:布施明 曲:布施明 編:椎名和夫

勝手に想い出
勝手に想い出
詞:布施明 曲:布施明 編:藤崎邦夫/布施明/桜田久男
日本バンザイ
詞:布施明 曲:布施明 編:藤崎邦夫/布施明/桜田久男


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
歌いそうなものが…愛よその日までって、白以来歌ったことあるんだろうか?
銀河伝説は、オリジナルとはいえないし。
(主にアニオタに)人気なのは、この2曲だろうけど…歌うだろうかw

一番歌ってほしいのは、勝手に想い出でございます!ま!じ!で!聞きたい!
ラランランランラン♪している布施明を見たい!
コンサートで歌う分には、作詞した人の許可って取らなくて良いんだよね?
I AM YOUのことだけどw


私のご贔屓アルバム4枚目
I AM
このアルバムを出した後、出発コンサートして、旅立たれます。
当時のファンは、(´・ω・`)ションボリなアルバムだったのかも。
私は、そんなことお構いなしwに、(≧▽≦)ダイスキ!なアルバム。

ゆるくてお洒落でカッコ良い朝用
GO MEN
ロサンゼルスの蒼い空を眺めながら、好きな曲を好きなように作ったんだろうか。
このまま好きに作り続けてほしかったなぁ。と、思わなくもない。
80年前後の自作群が、好きなんです!1曲でもいいから、歌わんかね!

MOUSEの名盤
BE MY BABY見のがしておくれ/Lady
一人ぼっちの歌手ですが、仲間と作るレコードが楽しそうで良い!
ただ賑やかだから、楽しそうに思うだけなんだろうけどw良い!

この頃のCM

00:59~
大好きだってw



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1979-

2015-04-12
君は薔薇より美しい
君は薔薇より美しい
詞:門谷憲二 曲:ミッキー吉野 編:ミッキー吉野
セ・ラ・ヴィ-人生なんてそんなものさ-
詞:布施明 曲:布施明 編:浅野孝己

恋のサバイバル
恋のサバイバル
詞:Dino Fekaris 曲:Frederick J. Perren 訳:布施明 編:林哲司
愛のメリーゴーランド
詞:Malani Bilyeu 曲:Micael Paulo 訳:清滝 編:林哲司

305の招待席
305の招待席
詞:門谷憲二 曲:鈴木茂 編:鈴木茂
ホテル・プルメリア
詞:布施明 曲:布施明 編:藤崎邦夫

カルチェラタンの雪
カルチェラタンの雪
詞:門谷憲二 曲:岡本一生 編:戸塚修
LANA
詞:布施明 曲:浜田金吾 編:戸塚修


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
君は薔薇より美しい歌うでしょ、カルチェラタンの雪歌うでしょ、
恋のサバイバル305の招待席も、歌わなくもないような。歌ってくれるとヽ(´▽`)ノ

お花に疎いので、プルメリアがどんな花か分かってませんが、
ホテル・プルメリアの布施明のカッコ良さは分かってる!聞きたい!お願い。(,,=人=,,)


ハンサムジャケット
サバイバル
ジャケ裏のコスプレ警官も、とんでもなくハンサム。
歌わないことは分かっとりますが、エバー・ラブ・マイ・エンジェル

松方弘樹か布施明か
LANA
ですよ、このグラサンが似合うのはw
マーマレイドの朝か、君の理由と僕の道か。私はLANAが好き!

ジーノ・メスコリ・グランド・オーケストラ ラブ・サウンズ・スペシャル
は、愛媛にあるらしい。
東京には、こういうものがあるらしい。

の頃のCM

カルチェラタンの雪は、リッカーマイティ40なので、↑がいつ頃か不明。
愛を形に、電子のお針箱、リッカーマイティ。


変わったぁぁぁぁぁぁぁ!



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1978-

2015-04-11
今夜は気取って
今夜は気取って
詞:布施明 曲:Robert Hughes 編:林哲司
愛よ振り向いて
詞:布施明 曲:宮川泰 編:馬飼野康二

君の歌がきこえる
君の歌がきこえる
詞:布施明 曲:林哲司 編:林哲司
負けちゃいけないよ
詞:布施明 曲:布施明 編:林哲司

めぐり逢い紡いで
めぐり逢い紡いで
詞:るい 曲:大塚博堂 編:宮川泰
かもめよ
詞:布施明 曲:布施明 編:宮川泰


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
今夜は気取っては、見た目も含めて超カッコ良い!んだけども、
歌うのは、めぐり逢い紡いでかなぁ。君の歌がきこえるも好きなんだよなぁ。

ヘドバン激しい負けちゃいけないよが、お気に入りなんだけど、
あんまり振りすぎて、脳震盪起こされても困るw


カラー・レコード(乳白色
今夜は気取ってみたらいい
僕のためにを聞く度に、チャーリー浜がちらつく。(´。・ω・。)アーヤダヤダ。

カラー・レコード(ブルー
THE LOVE,DREAMS AND TEARS
宝塚歌劇団100周年と布施明50周年を記念して再販を!←1年違いぐらい、こまいこまい!

カラー・レコード(ヴァイオレット
めぐり逢い紡いで
謎のRobert Haighの英語曲も、Good!(゚∇゚b

この頃のCM

時は、金ラベル。

備考
第7回東京音楽祭最優秀歌唱賞/君の歌がきこえる



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1977-

2015-04-10
ひとり芝居
ひとり芝居
詞:布施明 曲:布施明 編:船山基紀
セピア・カラー
詞:布施明 曲:布施明 編:佐藤準

旅愁-斑鳩にて-
旅愁-斑鳩にて-
詞:松本隆 曲:川口真 編:船山基紀
水彩画のような人
詞:松本隆 曲:川口真 編:船山基紀


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
布施明50周年記念セルフカバープレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
に入ってるので、落葉が雪にに続いて、自作曲の中で歌いそうなひとり芝居
B面だけど割と歌ってる、セピア・カラー。どっちが来ても、嬉しい♪ヾ(*´∀`)ノ

白曲の旅愁-斑鳩にて-はどうだろ?
歌いなれてないだろうから、歌詞飛びそうだけどw


自作曲揃いの上に、良曲揃い
そろそろ
愛情物語を観ましたかでしょうな。╭( ・ㅂ・)و ̑̑グッ!
布施明50周年記念セルフカバープレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
に入ってる曲は、ほぼほぼ歌うと思う。

曲目も歌う人も大人なライブ
AKIRA FUSE LIVE
前にも書きましたが、大人になった布施明にちょっと寂しくなるアルバム。
1977年のビッグショーのような表情じゃないかな?と思う。

備考
第19回日本レコード大賞編曲賞/旅愁-斑鳩にて-



↓コメントへのお礼

明日から

2015-04-09
歌舞奏スペシャル
ですね。

残席を見ると、当日券ありそうですね。
私は、どうせ見るなら良い席(1階10列目前後)で見たい派
なので、A席が余ってるのが意外だったけど、まぁ、いいお値段だからねw
見には行けませんが、花道を歩く布施明が見たい!

肝心の
布施明 デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~
関係者向け

心配なんて全然してなかったけど、
あと1ヵ月もあるから、綺麗に埋められそうな勢い♪ε-(´∀`*)ホッ。
っとしたいけど、あと一押しの告知出演しないんですかぁ?
博多からお客さん呼んでくるには、距離がありすぎますよ。
関東での告知、お待ちしてます。←またradikoプレミアム解約し忘れたから、出てほしいだけw

4/9発売
週刊文春
この人のスケジュール表

と↑の宣伝。
立ち読みが苦手なので購入。即家族の読み物になりましたw

4/22発売
日生劇場の布施明
オリジナル特典:復刻ミニチュア帯

今回も付きます。
前回は、Amazonで買っちゃったので、
今回だけ帯び貰うのもなぁ。もうAmazonに予約済みだしなぁ。
ってことで、私の分が誰かに行けばいい。

4/22再放送・BS朝日
日本の名曲 人生、歌がある
~北国の春!被災地への想いを歌に込め…千昌夫特集~

そういえば、この回の記事書いてなかった。
リアルタイムで見られないから、書きそびれる。
再放送後、書くかもしれません。が、この調子だと
50年の軌跡が、次の一歩の前に終わりそうにないんだなぁw

4/24締め切り
新・BS日本のうた
静岡放送局

焼津に行ける人で、受信料のお願いをされても平気な人用w
以前は、後半にスペシャルステージが用意されてましたが、「新」はあるのかな?
2005-03-21のような布施明スペシャルステージが見たい!

4/29放送・NHKラジオ第1
残間里江子のわがままホリデー
人生いろいろあったけど

いろいろありましたねw
布施明さんへの質問、相談、メッセージを募集してます。
布施明に、なにを相談するんだw



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1976-

2015-04-08
陽ざしの中で
陽ざしの中で
詞:関真次 曲:吉川忠英 編:瀬尾一三
僕の心は風に舞う
詞:関真次 曲:吉川忠英 編:瀬尾一三

落葉が雪に
落葉が雪に
詞:布施明 曲:布施明 編:川口真
夢のむこうへ
詞:布施明 曲:布施明 編:船山基紀


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
自作曲の中でも確実に歌うんじゃないかと思うのは、落葉が雪に
布施明50周年記念セルフカバープレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~
にも入ってるし、売れた曲だからね。

陽ざしの中では、両面ともキラキラした良曲。残念ながら、あまり知名度はない模様。
ドラマティックのメドレーに入ることもあったので、可能性が0ではない。かもしれない。


この頃のCM

俺、5杯が限度かな(嘘)。

出版
ひこうき雲
備考
第18回日本レコード大賞金賞/落葉が雪に



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1975-

2015-04-07
シクラメンのかほり
シクラメンのかほり
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光雄
淋しい時
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光雄

傾いた道しるべ
傾いた道しるべ
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光雄
鳥の背に
詞:小椋佳 曲:小椋佳 編:萩田光雄


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
この年は、シクラメンのかほり一択!

男前な淋しい時や激しい傾いた道しるべが聞きたいけども、
シクラメンのかほり一択!


CDで蘇った布施明の最高傑作!

↑の文句は、再販されてた帯から。
でも布施明はこれを聞いて、ε-(ーдー)ハァ…となるんですねw

ベスト盤なのか通常アルバムなのか
ベスト・アルバム 傾いた道しるべ
この胸にを入れた理由を知りたいw

備考
第17回日本レコード大賞
第6回日本歌謡大賞
第8回日本作詩大賞
第4回東京音楽祭国内大会ゴールデンカナリー賞
第4回FNS歌謡祭・グランプリ
第1回全日本歌謡音楽祭ゴールデングランプリ  /シクラメンのかほり

第4回FNS歌謡祭最優秀歌唱賞/傾いた道しるべ



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1974-

2015-04-06
積木の部屋
積木の部屋
詞:有馬三恵子 曲:川口真 編:川口真
愛の孤独
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:川口真

愛の詩を今あなたに
愛の詩を今あなたに
詞:なかにし礼 曲:川口真 編:東海林修
この胸に
詞:布施明 曲:布施明 編:東海林修


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
積木の部屋は、歌うと。愛の詩を今あなたにが好きだけど、積木の部屋ですよね。

私は布施明の自作曲を依怙贔屓しますので、この胸にの迫ってくるサビが好き!
だけど、覚えてらっしゃるかも怪しいw


フツーのアルバム
愛よ飛べ
ジャケ裏が面白いぐらいw(≧m≦)かわいいっちゃかわいいw

サイテー男と26歳の男
古い上着をぬいで-布施 明の世界-
とおる君の楽しさは半端ないですが、コンサートで歌うような曲ではないwので、
「ん、んんん♡」と窓をあければなんてどうですか?
陽気でかわいくて、間奏が長いので、休憩にいいんじゃないでしょうかw

備考
第16回日本レコード大賞歌唱賞
第3回東京音楽祭銀賞
第1回FNS歌謡祭最優秀歌唱賞
第5回日本歌謡大賞特別賞   /積木の部屋



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1973-

2015-04-05
その時あなたは
その時あなたは
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
燃えるにまかせて
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎

陽は沈み陽は昇る
陽は沈み陽は昇る
詞:安井かずみ 曲:Nino Rota 編:森岡賢一郎
鐘は鳴る
詞:阿久悠 曲:都倉俊一 編:都倉俊一

甘い十字架
甘い十字架
詞:安井かずみ 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二
君の素顔
詞:安井かずみ 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二

愛よ飛べ
愛よ飛べ
詞:安井かずみ 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二
明日に架ける愛
詞:安井かずみ 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
全国1億2千万人の甘い十字架愛好家のためにも!甘い十字架d(≧∇≦)オネガイシマァス!
愛よ飛べも歌ってくれたら、アキラー♡と叫びながら、紙テープ飛ばしたくなるなw

平尾昌晃が布施明に書いた最後の曲、燃えるにまかせてが、なかなかの熱さで燃える!
陽は沈み陽は昇るの、ふわっふわしたメロディーが酔うw
バンザイ∩(´∀`)∩してゆらゆら揺れたい明日に架ける愛の、聞き心地の良さったら!
3曲とも聞き応えがあって好きだけど、これ歌うんなら他に歌うものがあるだろねw


主役は服部克久
布施明とピンキー
お相手は、今陽子。
最も再販してほしいLPの一つ。最もが、あと10枚ほどありますがw

この頃のCM

うるおいのせかぁぁいぃ♪

備考
第2回東京音楽祭銅賞/鐘は鳴る



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1972-

2015-04-04
愛すれど切なく
愛すれど切なく
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:宮川泰
マイ・ウェイ
詞:Paul Anka/Gilles Thibaut 曲:Jacques Revaux/Claude Francois
訳:中島淳 編:堂本重道

白いラブレター
白いラブレター
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:竜崎孝路
ふるき友心の唄
詞:布施明 曲:布施明 編:大野克夫


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
残り1割は、マイ・ウェイのことだと思ってますw

フォークっぽくもあるし、ちょっと大人びてきた布施明の声も良いし、
ふるき友心の唄がお気に入り。だけど、間違いなく歌わない。


私のご贔屓アルバム3枚目
マイ・ウェイ
特に、2枚目を贔屓。その中でも特に、第1回東京音楽祭第2位の海を見つめてを贔屓。
無理はしなくていいから、軽ぅ~く、軽く、海を見つめて歌おうよぉ~。

次のCD化はこれだ!
AKIRA FUSE MESSAGE FOR…愛すれど切なく 日生劇場ライヴ・レコーディング
ったらいいなぁ。
愛は限りなくを一度でいいから生で聞きたい!
次の一歩じゃ聞けないのは、分かってるけど。聞きたい!

本当に選んだの?
布施明が選んだベストヒット12
どうしてこうなったwというカバーが、ちらほらw

非売品のものまね
布施明のそっくりショー/布施明の演歌
なぜこれを世に残そうと思ったのかw

この頃のCM

ブラボー!コロナ!



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1971-

2015-04-03
愛の終りに
愛の終りに
詞:島津ゆうこ 曲:クニ河内 編:宮川泰
今はふたり
詞:クニ河内 曲:クニ河内 編:宮川泰

今日、今、この時
今日、今、この時 TO WAIT FOR LOVE
詞:Hal David 曲:Burt Bacharach 訳:安井かずみ 編:Chuck Anderson
ME JAPANESE BOY
詞:Hal David 曲:Burt Bacharach 編:Chuck Anderson

何故
何故
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
小さな屋根の下
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
愛の終りには歌いますよね!歌ってください!お願いします!(,,=人=,,)
のほほんとした、今はふたりもいいな♪「分かってくれるね」「歌わないんですね」
何故が、なぜ売れて、なぜ時々歌うのか、なぜなんだろ?なぜそのジャケ写真なのかw
と、なぜか不思議なのですが、なぜだか歌いそうな気がする。

バート・バカラックは、オリジナル曲ではなくカバー曲扱いかな?


ゲスト:ジャンニ・ナザーロ
布施明 リサイタル
1970年に賞を貰った鳩のいる広場は、オリジナル曲ですよね!
歌ってぇなぁ~。お願いだからぁ~。

販促の3枚

Love Will Make a Better Youをやったら、
それこそ永遠に語り継がれる 珍事 伝説のステージになりますよ!

販促用LP
Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
かどうか知りませんがw
おいしいところを摘んできて、収録されてるLPが欲しくなるLP。



↓コメントへのお礼

50年の軌跡 -1970-

2015-04-02
愛の虹
愛の虹
詞:安井かずみ 曲:かまやつひろし 編:森岡賢一郎
あなたが私を愛するように
詞:山口あかり 曲:小谷充 編:小谷充

愛は不死鳥
愛は不死鳥
詞:川内康範 曲:平尾昌晃 編:小谷充
霧の羽田空港
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:小谷充

そっとおやすみ
そっとおやすみ
詞:クニ河内 曲:クニ河内 編:テディ池谷
恋愛失格
詞:なかにし礼 曲:クニ河内 編:小谷充

冬の停車場
冬の停車場
詞:山上路夫 曲:三月はじめ 編:テディ池谷
女(ひと)
詞:結城一平 曲:結城一平 編:テディ池谷


デビュー50周年記念コンサート ~次の一歩~の予想
そっとおやすみは、確実。愛は不死鳥もたぶんある。てか、ないと私が悲しみます。
レコードの布施明も物凄いクドさwですが、それに輪をかけ回した不死鳥を見たい。

ルンルン気分の楽しい音に乗せながら、なにがなんでも愛する誓の愛の虹
やけくそラララを一緒に歌いたい冬の停車場、どっちも歌わないだろうけど好き。
もっと歌うわけないのが、女(ひと)。自作曲レコード第一号だけど、歌わない。


私のご贔屓アルバム2枚目
布施明ダブルデラックス
孤独な都会のサビは、次の一歩を踏み出すのにピッタリ!歌わないでしょうがw

愛を哀しくの「愛は」が大好きな
布施明デラックス そっとおやすみ
あなたのメロディーその日までですよ!
作詞作曲は、素人時代(?)の田中星児ですよ!絶対覚えてないよねw

ポエマーな非売品
愛の詩集 無 有
今も続く独り言wオリジナル曲中心だと、できないかな?

この頃のCM

ルゥゥゥゥゥゥック!!!


きぃぃい↑

備考
ヤング歌謡フェスティバル最優秀賞/愛は不死鳥



↓コメントへのお礼

広報と報告

2015-04-01
3ヵ月なんの音沙汰もないと、
持ち逃げという楽しい言葉が頭をよぎりますw

生きてたんだε-(´∀`*)ホッ。
としたところで、ちょっと内容が変わったようなので再勧誘。

布施明オフィシャルファンクラブ
「布施明F.C」
新規入会者募集中!!
http://fc.fuse-akira.com

会員特典/入会特典:オリジナル会員証の発行
          ファンクラブ会報誌「FF Note」年3回発行
          コンサートチケットの優先予約
          ファンクラブ・オフィシャルグッズの販売
          会員専用WEBサイトの設置
          グリーティングカードのプレゼント(誕生日・年賀状)
                                and more…

入 会 金 :1,000円(初年度のみ)
年 会 費 :6,300円

変更点↓
入会特典のオリジナルグッズが消える。
チッケット先行予約が、優先予約になる。
会員限定イベントが消える。

入会特典のオリジナルグッズは、(゚⊿゚)イラネと思ったけど、結構重宝してます。
and moreに入ってるといいね。

せん‐こう〔‐カウ〕【先行】
[名](スル)4 他に先だって行われること。
ゆう‐せん〔イウ‐〕【優先】
[名](スル)他をさしおいて先にすること。他のものより先に扱うこと。

優先予約の方が、実情に合ってるかもw

会員限定イベントは、あんまやる気なさそうなので、
and moreには入ってないだろうなw

あと、
グリーティングカードが、(誕生日・年賀状)になってるのが面白い。
クリスマスとか暑中お見舞いとかは、期待すんなってことですねw


おすすめ度:★★★☆☆

(#゚Д゚)また営業妨害する気かよ!
             ★一つ増やしたじゃないですか。(・д・`)

★が増えた理由は、
布施明のメッセージムービーが、見られる!
ファンクラブ会員だけの特典だよ!これだけに、7,300円払う人もいないだろうけどw

座席がチケット届くまで分からないのと、追加でチケット購入できないのが残念
ですが、他に不満はないので、私は会員を続けるつもりです。


話変わってお知らせ↓
フェスティバルホール完売!
BOX席も売り切れでございます!ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノイエーイ♪

ツアーグッズ品切れ!
キーホルダーとハンカチ品切れでございます!ヽ(´・ω・)人(・ω・`)ノイエーイ?

私は買 いま ってませんが、在庫抱え込まなくて良かったねw

ドットコムのお知らせにはまだありませんが、
チケット屋さんに出てるんで、書いてもいいかな?
8/29 かつしかシンフォニーヒルズ モーツァルトホール

ドットコムのお知らせにはまだありませんが、
誰でも見られるファンクラブのお知らせに出てるんで、書いてもいいかな?
6月 AKIRA FUSE TALK&LIVE 2015~6月無礼~



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る