テレビ18

2015-06-30
7/1
NHK 歌謡コンサート 青春の歌よ 永遠に
7/7
NHK 歌謡コンサート 七夕に贈る 愛の歌物語
7/9
WOWOW 布施明 デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~
7/21、25、28
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 歌でつづる美しき日本

本放送は、7/7のこれだけ?
これだけです!

再放送だらけですが、贅沢を言ってはいけません。
言ってはいけませんが、ノーカットにはできないのですかっ!

NHK 歌謡コンサートには、よく呼んでもらえるね。
歌謡コンサート月間(・∀・)ノアザース♪

衛星劇場で、5回も布施明が見られますが、
すべて男はつらいよです。
1回ぐらい、愛しのチィパッパに枠を譲ってくださいw

寅さんも御曹司の布施明も好きだけど、
何度も見てるし、有料契約するほどでは…。

という時の、
プレミアムチャンネル16日間無料おためし!!
愛しのチィパッパのために、大切に取って置くべきか、悩みますw



↓コメントへのお礼

51周年

2015-06-29
もう、50周年終わったんだw

2015-06-07
新・BS日本のうた

タイトルロゴから、ゆさゆさ落ち着きのない白タキシードw

襟足と、捌ける時の( ゚д゚ )こっち見んな!が気になるw
けど、いい人オーラ出してて見飽きないw

相も変わらず知らない歌ばかりと無知な私ですが、
85歳で、矍鑠とした曽根史郎!こちらは、61周年(62年目)ですよ!
スペシャルステージ、曽根史郎でいいよ!

大先輩を差し置いてスペシャルステージは、
小林幸子と布施明

ちょっw弾んで登場してきたよw
ピンクジャケットに着替えてきたよw

積木の部屋
ホント誰が言ったんだ、崩させまいとして作った曲だなんてw
誰も口遊むことを許さない歌唱w
小林幸子は、ところどころ口遊んでるけどw

おもいで酒
芸能人らしい芸能人、演歌歌手の見本のような小林様。
これぐらい強くないとダメだよなぁと、いつも感心する。
後ろでネクタイ弄って体をゆさゆさw口遊みはしない布施明w

可愛い花
ザ・ピーナッツに憧れて、全然関係ないオーディションに出た。
なんて話をするから、誤解されるんじゃないだろうかw
小林幸子コーラスが、(・∀・)イイ!!感じ♪

真赤な太陽
小林幸子、変な衣装だと思ってたら、早着替え用の衣装だったか。
布施明コーラスも、(・∀・)イイ!!感じ♪と言いたいけど、
女性コーラスが入っているようなので、どこまでが布施明コーラスなのかどうかorz
布施明ダンスは、(≧m≦)イイ!!感じだよw

ハイそれまでヨ
前回といい今回といい、NHKは、布施明をどうしたいんだw
やってる本人がノリノリなんだろうし、楽しいんで、いいですけどw
でも、落差にシビれる歌だから、布施明一人で聞きたかった。(>_<)サッチャンゴメン。

こんにちは赤ちゃん
小林幸子は、演歌じゃなくても上手いなぁ。強い声の歌手は、d(・∀・)イイ!!
赤ちゃんをあやす布施明の顔が怖いw赤ちゃんが、恐怖で泣き止むかもしれないw
「パパと」の顔が、Actor's Way

上を向いて歩こう
ここまでで一番落ち着いて聞ける。ε-(´∀`*)ホッと一息w
歌い慣れてるだろうし、こっちも聞き慣れてるから…あれ?積木の部屋はw
これぐらい声を張れる、こんぐらいの音域の布施明が好き。

砂に消えた涙
ザ・ヒット・パレードの紹介で、指揮する布施明♪
小林幸子、3着目。
布施明が捌けるから、お着替えするのかと思ったら、お変りなかったw

カレンダー・ガール
ヘェィ!っと再登場の布施明は、櫛を用意してきましたw
2回とも櫛が、すんなり内ポケットに入ってくれないw
私が記憶している歌詞はもっと英語交じりだったので、坂本九ver.じゃなかったよう。
これが近いかな?

ドリフのズンドコ節
アウッ!じゃなくて、アーッ!
セーラー服の小林幸子に合わせて、学ラン明で「帰らせていただきます」w
もうやめて!私のライフはゼロですwうぎゃぁぁぁぁぁ!
でも楽しそうで、「ズンズンドコ」が、無駄にいい声w

ダンス部、ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ 上手いなw

若い季節
なんだかこの回って全体的に、ボージャングルさんのような布施明w道化に徹してる?
「あなたも!」が、かわいいんで、ワーォゥ!いいですねw
「若返った感じがする」と言う背中が、丸いよ!

貴様と俺
小林幸子に「頑張ってください」と言われて、「はいっ」って返事のかわいさw
歌詞めっちゃ見てるようだけどw布施明の貴様と俺は、やっぱ良いな!
85歳になっても、若々しいまま歌ってそう♪想像できないけどw
小林幸子の「ハイィィッ!」が、Good!(゚∇゚b

スーダラ節
「これですか」と言われ、ジャケット着せてもらって、髭つけてもらったw
アァッ!って言ってる場合じゃないよ、歌飛んでるw
素で照れてそうで、素で落ちそうになっちゃったって言ってそうで、(´∀`*)和む♪

スター・ダスト
ちょび髭のままwハナ肇を思い出したwけど、ハナ肇はちょび髭してないか。
歌の途中で髭を引剥がした時、鼻の下を抑えてる。痛かったのかw
そんで、ブローチみたくジャケットに付けるんじゃありませんw
小林幸子、5着目。

(´;ω;`)ウッ!の顔が、かわいいw
一晩かけて食べる鰹のたたきって…どんだけお食べになるのw

明日があるさ
だからなぜ、高音パートをやりたがるw
小林幸子が低いから?いや、やりたいだけだろw
「若い僕ら」って(ノ>。☆)ノアチャッ!とやっちゃったけど、誰も気づいちゃいないよねw

ダンス部は、いい仕事したね♪
歌謡コンサートに見習ってほしいよw

夢でもいいから
おじいちゃんよりも上と言われちゃっても、
ダークスーツ姿はカッコ良いよ!襟足さえ切らしてもらえればw
今までこんなに崩してたっけ?崩してたかもw二、三回聞くと普通に聞こえてくるから、慣れって怖いw

色々あるけど会いたいよ
小林幸子6着目。オープニング入れたら合計7着w
後退りしながら退場する布施明が、音にノッてる♪
ふぅふぅー!と再登場の布施明は、衣装変わらずw

白ジャケット→ピンクジャケット→学ラン→白ジャケット→ダークスーツ
それでも合計5着か。
オープニングと、ダンス部に着せてもらった白ジャケットは別物で、
オープニングと、ピンクジャケット以降のカフスボタンは違う。
ネクタイは、たぶん同じテロテロ。

…と、コマ送りで確認してる自分に、
なにやってんだwと気づいて、シャツやズボン、靴は調べず。

マイ・ウェイ
「私のね、マイ・ウェイって曲」と言えるのが、いいよね!
感動的に歌う小林幸子と、しっとりと優しく歌う布施明。
「に→」の表情の違いが、そのまんま二人の持ち味の違いで、面白い。

普通に歌う布施明が見たい。というのが、正直な感想だけど、
これはこれでいいかなw



↓コメントへのお礼

相談相手の相談相手

2015-06-28
ただのゲスト枠で、いいと思いますけどw

2015-06-03
日本の名曲 人生、歌がある
3時間スペシャル!往年の昭和ポップス&異色の豪華カバー特集

出演者の年齢が高い番組ですが、
皆、なんとなくキャピキャピしてて元気だなぁw

80年代アイドルがいるからだけじゃなくて、
1曲目の都はるみを見て、そう思いましたw
あと、榊原郁恵のスカート丈とw似合ってるのがまた凄い!

五木の10曲+2
ダジャレ、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ダジャレは、許し難い!
ですが、キタ━(゚∀゚)━!の後の顔が(´∀`*)カワイイ♪ので、許す。
ホント、布施明の笑顔は反則です。

早見優と榊原郁恵が歌う後ろで、口遊んでいやがるw
振りも、ちょっとは合わせようとしてるっぽい。
けど、おかしいよw合ってないwアウッてやったけど、マイク入ってないw

背景の布施明から目が離せないんですがw
チラチラ見きれる田原俊彦、頑張るなw
私の目線は布施明に集中してるので、他の出演者は、歌ってる人までも、全員見きれていますw

そして布施明、蝶ネクタイ気にしすぎw
確かに、最初っから曲がってたけどねw

愛の園
やけに重く儚い愛の園
若い明の必死さが全くなくて、全力で探しに行きそうな若い明に比べて、
ないことが分かりきってる、今にも消えてなくなりそうな夢物語。
不治の病の恋人を思って歌っているかのような…(ノω・、)ウゥ…。

過去の愛の園を聞いても、どれもウキウキしてるようには聞こえない。
元々、ラブラブする歌じゃなかったようです。

と今更気づかされるってことは、
布施明の表現力が、アップしてるってことなんだろうな!
しんみりするのに、そう思うと嬉しい!まぁ、私の勝手な解釈ですけどw

そして、ターンが綺麗w

TRIBUTE TIME~田原俊彦~
もっとターンが綺麗な田原俊彦、キレッキレやなw
折角のキレッキレなのに、この番組のセットの安っぽさは、なんとかなりませんかw
あれならいっそ、出さない方がいい。

さらば‥夏
本家を聞いた時から、よく分かんない歌。なんでこれをアイドルが歌ってんだ?
という感想だったんですが、
布施明が歌っても、よく分かんない歌。なんでこれをトリビュートしてんだ?
もっと有名な曲歌えばいいのにと思ったけど、なにが有名なのかは知らないw
岩谷時子の作詞だったから歌ったんだろうか?ついでにポール・アンカだから?

ということで、もう一度聞く。

やっぱよく分かんない歌w
あれ?でも、さっきよりマシ。

ならば、ワンモアタイム!

あれ?あれ?ハマってきたw
もうちっと歌い込んで、もう一度聞きたい。

と聞き続けてる内に、
すっかり脳内布施明曲に加わってしまったw
気に入っちゃったようですw

田原俊彦のは、寂しげに締めるラストを
ラストへ向かうに、盛り上げ曲に布施明アレンジしてるw
ジャケットの前開けて、あんなに気にしてた蝶ネクタイも解いちゃったw

田原俊彦は横で口遊んでたけど、
初めてて聞きましたよ!誰の歌ですか!
って、全くもって正しい感想w

喝采をどうぞ
デビュー前の人が歌い終わった後の

でもね、皆、全員、彼の今の心境を通り越して来てるからさ、ドキドキしちゃうよね!もうね!もう親心みたいなもんでね!だから心配しなくていいよ。皆、通りすぎて来た。

が、場の雰囲気は和むし、凄くいい人臭。

シクラメンのかほり(都はるみと)
コラボは初めてだけど、単独ではあります。夜のヒットスタジオで、歌ってます。
だからいけると思ったのに…思ったのに…思ってなかったけどw
なにこれwでも、想像通りwって程でもなかった。
もっと面白いかと思ったんだけどなぁ。この番組のコラボに期待するのは、面白さw

キーが違うので、布施明が高音パートに行くのは分からんでもないけど、分からんw
キーの合う人同士でコラボしたらいいのに。

世間の評判ほどには悪くない高音パートだったように思う。
全く合ってませんけどねw
放送事故って言われるほどじゃぁないよw



↓コメントへのお礼

今更ですが7

2015-06-27
どうかお願いします。私にセトリをくださいw

今回は思い出せなくもないのですが、
知らない曲があるもので…困った。(´-ω-`)

セトリがなくても書くんですけどねw

どう、一歩違う布施明だったのか。

次の一歩への振りで、本当に一歩踏み出してた!
って話ではありませんw

そんなに大きくない舞台に、
ピアノの人が弾くグランドピアノと、バイオリンの人が座る椅子と、
安楽椅子二つに、テーブルとな!?

TALKって、まさか!ピアノの人とバイオリンの人を迎えて、
明の部屋でも始める気か!?
と思ったのは、私だけじゃないですよね?私だけですかw

結局、ピアノの人もバイオリンの人も、聞き取れる声は一言も発せずに、
ただ布施明の薀蓄で、ライブは進行していきますw

ダークスーツに白バラ(?)のブローチ。…至って普通だ。
場所柄燕尾服か、6月無礼に合わせてアロハシャツでも着てくるかと思ったのにw←嘘。

普通じゃないのは、ネクタイの緑の裏地w
気になるw物凄く!気になるw誰かネクタイピン貸したげてw

苦行の前の挨拶がてらに、愛の歌2曲。
その愛の歌が!愛情物語を観ましたかかと思ったら、
大好きでたまんない愛の讃歌なんですよ!
     *      *
  *     +
      n ∧_∧ n
 +  (ヨ(*´,_>`)E) 勝った!
      Y   Y    *

ってなるのも、分かるでしょ!

毎度生布施明の度に、
最初数曲の音響に耳が慣れてなくて、残念なのですが、
それでも、こねくり回したクドさが、ホント大好き!

愛の歌2曲目は、
なんか上を指して、光が差すだのどうのこうの。初聞きの曲。
盛り上がり曲好きな私は、サビが好き!だと思ったと思う。

後で調べるために覚えようとしてたんですが、薀蓄聞いてる内に忘れてもうたw
でも指差す布施明は、バッチリ脳裏に焼きついとります♪イイ(*'∇'*)ポーズ♡

その薀蓄、
まだ江戸に凝ってるんだねw

何度か聞いてる薀蓄なので、私はお復習いしてるだけですが、
周りから、( ̄Д ̄ )ホゥホゥと感心する声が聞こえてくるので、
まだまだネタとして使えますなw

江戸しぐさについては賛否あって、私はどっちかっていうと全力で否定派。
なので、布施明はどこまでを信じてるんだろ?
ということに元歴史マニアとしては、興味があったりする。

ハマグリ♪
の言い方がかわいかったので、布施明マニア(8級)としては、問題ないw

大坂、くだらない、お寿司、江戸前、とどのつまり、習う、グレる、いなせ、やばい、
この話どこでオチるんだろ?

と思ってたら、Desperado(ならず者)とは、一本取られました!
something JAZZY IIで女性コーラスが入る
「let somebody love you」をマイクなしで歌った!d(≧∀≦)b

帰り道ずっと、Desperadoを脳内ループさせてたから、
一番印象に残ったのかもしれない。なんにしてもd(≧∀≦)b

続いて歌ったのも、マイクなしのあの曲!
慟哭でございますわよ!

超近い真正面で、運んでったり、流れてったりする振りが見られるなんて!
持ち上げる時の足の角度、良かったなぁ♡この瞬間、最高にプレミアム♪

と、惚れ惚れした後は、苦行のお時間w

後ろでじっとしているピアノの人とバイオリンの人と、パイプオルガンの前で、
江戸の薀蓄をするシュールさw
私は、講演会か講習会にでも来たんだっけか?という、よく分かんない空間w
オ、オウ…(・∇・;Aとなるところが、布施明っぽくて良いですw

平均寿命、年増、働く、見回り、腹切帯、おさらば結び
は、この辺で薀蓄ったんだったっけ?順番もあやふや。
セトリよりも、台本をくださいw

海外出張中の挫折の多い学校生活の話から、
お芝居の始まり始まり!
って、説明ながっ!

一人芝居ってものは、
そんなト書きを口で説明するもんじゃぁないんではないでしょうかw
TALK&LIVEなので、いいですけどw

明の部屋用ではなく、ここで安楽椅子とテーブルを使います。

作業着に着替えて、カメラとタオルを首から下げて、
メガネを掛けて、ヘッドセットマイクを付ける。

幕も下りないので、舞台の上で衣装にお着替え。
それで笑いを取れる布施明は、凄いな。と感心してしまったw笑う観客も偉いけどw

大雑把な内容としては、
お墓参りに行く準備中のお父さん。

声がデカすぎるのかwマイクの性能が良すぎるのか、客席が近すぎるのか、←おそらくこれ。
若干セリフが聞き取りづらい。
オーボエ奏者の特別な一日では効果的だったけど、
このお芝居で娘の生返事だけ、なぜ入れたのか?いらないよね?

ピアノの人とバイオリンの人の前で、お芝居を続ける布施明って、スゲーなw
と思いながら見てたので、全然お芝居に入り込んでいない私w
で、この話どこでオチつけるの?

と思ってたら、ここで
でした。
繋ぎが上手い!リンゴジュースは、伏線だったのか!

入り込んではないけど、涙そうそうには聞き惚れた。
こんな濃いい涙そうそうは、そうそうないよw

【審議拒否】
      ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧∧ (・`  ) (  ´・) ∧∧
(ω・` ) U  )  (  Uノ( ´・ω)
| U   u-u   u-u (U  ノ
 u-u ∧,,∧  ∧,,∧  u-u
    (・ω・`) (´・ω・)
    (l  U)  (U  ノ
    `u-u'   `u-u'


…ゴホン。それはそれとして、
アルバムから取り出した写真が、ちゃんと2人写ってるようなんですが、
誰かの写真?それとも本の表紙絵?
生布施明専用メガネでも、ハッキリは見えなかった。双眼鏡持って行けばよかった。

朗読は下手じゃない。上手くもないけどw
以前動画で聞いた時は、ソッコー停止ボタンを押してしまうぐらいの苦行でしたがw
全然苦行でなく普通に聞けました。

ただその…読み損じが多いw
本を読んでる私は分かるけど、初めて聞く人には、(´・ω・)ン???がいっぱいだったかとw
これでは泣けんw

泣けないけど、
メガネを直す仕草や、大工になったお兄ちゃんの声がカッコ良かったので、
思いがけない収穫。読みながらの手振りも良かった。

そんでまた、朗読最後に歌った
この手のひらほどの倖せが、いい声!

TALK&LIVEをするにあたって、文藝春秋に在庫がどんだけあるか確認したところ、
世に200冊ほど残ってたそうです。大量に在庫を抱え込んでるのかと思ったw
それにサインをして、売りつけようとする商売上手な布施明。

サインを収拾して遊んでるので、
買おうかなっと思ってたんですが、帰りにすっかり忘れてたw
忘れても特に悔しくはないw

一人芝居と朗読で口が疲れたのか、
この後、唇を何度も何度も触ってるw

私の母が聞き飽きた!と言っている
いつものエピソードの後に、夢でもいいから

井上順はお世話になりましたが新曲だとか、
なくしたお財布を思ってなどと、新しい小ネタも入ってますw
次の曲が出るまでは新曲ってのは、ドラマティックコンサートでも言ってたねw

花を摘む振りが丁寧で、凄く好き。
だけど、ここまで崩す夢でもいいからは、初めて聞いたw
そろそろ歌い飽きてきたんだろうかw口遊ませない布施明が、凄く好きw

これも聞き飽きてるだろう霧の摩周湖話には、
神威島のおばあさんの話を入れてきました。
布施明の話は端折りすぎてて分かりにくいw

(」゚Д゚)」あぁぁあ~ああああ~あああ~あああ~
が、若干いつもと違うように感じたけど、今では記憶も薄れて確認できずorz

記憶は薄れてるけど、
これそんなに伸ばす曲でしたっけwというほど伸びやかな霧の摩周湖でしたw

しんみりしてたのにアウッ!で急に華やかに、
君は薔薇より美しいって、(゚⊿゚)イラネ。

Σ(・ω・ノ)ノエッ!?
だって、ホールに合ってない上に、生演奏じゃないんだもん!
一応ピアノの人は弾いてたけど、だったらピアノだけで歌えばいいじゃん。

なのにさ、
バルコニー席に向かって歌って、拍手を浴びて、
観客全員を指して、君は変わったって盛り上げて、
指笛まで飛んで、大盛り上がりですよ。

君薔薇ステップは小振りでしたが、
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
がこれまた!異常に長いw

場違いで(゚⊿゚)イラネと思ってるのに、超楽しいじゃないか!
私もノリノリですよ!まったくもう!ヽ(`Д´)ノプンプン!

アップテンポを憎みながら、
バルコニー席まで行って歌いたいけど、
行くまでに30分(15分だったっけ?)ぐらいかるからと、お詫び。

ここで、TWO HUNDREDメンバーの
飲み会の幹事・ピアノの人と飲み会参加者・バイオリンの人を紹介。
来年3人合わせて、200歳になるんですってw

布施明がスーパーで出会った老人が、布施明よりも2歳も若かったって話の時に、
ピアノの人が笑ってたので、初披露のネタなのかな?

最近NHKに、変なキャラ付けされそうになってますがw
ちらっと見せる表情や姿が、基本はいい男だよなぁと思わせる。
ので、そんなに年取ったアピールしなくていいよw

ギターのピックは落としますが、
こんな伸ばし倒すおじいちゃんは、他にないよw

名残惜しい最後のコーナー1曲目は、
ギター明でシクラメンのかほり
夢でもいいからを崩した代わりに、こちらは青春を懐かしみたい中年に優しくなったw

いつものギター間奏をバイオリンの人が弾く
1万回のありがとうが、手を振り返したくて仕方がないぐらい、d(*'∇'*)イイ!
両壁に映る影まで、d(*'∇'*)イイ!

新曲でもないのに、
CDを売りたいのか、反響がいいのか、布施明の心境に合っているのか、
いずれにしても、1万回のありがとうの布施明は、d(*'∇'*)イイ!

君は薔薇より美しい以外、ここまでピアノとバイオリンだけで、
こんなに素晴らしい音楽を聞けるなんて!いい空間に居られて、凄くいい時間♪
ますます、君は薔薇より美しいは(゚⊿゚)イラネと思うけど、楽しかったw

最後は、次の一歩へ!
一歩踏み出す振り付けしてたんだねw前からしてました?初めて気づいたw

で、どこが一歩違う布施明なのか。
TALK&LIVEでも、一方通行の一体感のなさは相変わらずで、ショーケースのまま
なんですが、ちょっとだけガラス戸が開いて匂いが嗅げたみたいなw

ホールの規模も小さいし、観客のノリもあるのかもしれないけど、
布施明も観客も、ちょっと変わったような気がしました。

それが良いのか悪いのかは、私には分からない。
分からないけど、どっちでもいいなぁ♪(*´∇`*)
私のノリの悪さは、生涯変わらないけどorz

アンコール曲は、言うまでもなくマイ・ウェイ
白ジャケに早着変えって、ジャケット変えてネクタイ取っただけw
だけど、ただのマイ・ウェイではございませんのよ!

私は動画でしか見たことのない、
マイク隠しのマイ・ウェイなのだ!正しくはマイク持ってないマイ・ウェイ
゜+.*サッスガッd(≧v≦*)スゥー!!!★*.+゜

「に↑」か「に→」か、ドキドキするような歌い方で、「に→」でした。

もっかいこれ聞くためだけにでも、
東京行こうかって思っちゃいました!行かなかったけど。

そりゃ、スタンディングオベーションにもなるわ!
立った観客の隙間から見える布施明は、
超笑顔で、白く輝いていた!ジャケットが白いですしw

スタンディングオベーションの鳴り止まない拍手に応えて再登場!
って、出てくると思ってない観客は帰りかけてたw
いつもは、あっさり終わるもんねw珍しいw

ここで布施明が、なにか叫んだんですが、聞き取れないorz
それだけ観客の拍手喝采は、そりゃもう凄かった!

私の気のせいなのかもしれないけど、
一歩違う布施明を見られて、最高の一時!

今日で苦行も終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更ではないですが書きました。



↓コメントへのお礼

いい女

2015-06-26
「美人かどうか悩むぐらいが丁度いいんだよ」
と父に言われた、親の贔屓目でさえこの評価な顔。\(^o^)/オワタ。
な私なので、いい女に憧れるというよりも、いい女が好き!

想像するだけでも、(*´∀`)و ̑̑グッ!とくる。

2015-06-23のラジオ↓

28:50~

後でうpがあるし、私にも記事の予定ってものがあるんで、
お知らせしなくってもいいかな。知らせろよ、ドットコム。(・ε・*)ブツブツ。
と思ってるくせに、5月に退会したばっかでradikoのプレミアム再加入w

私、卵かけご飯が好物なんですけど、AKIRice販売しませんかねw
50年で、まだ途中と言える布施明が良いなぁ。

とは思うものの、大体聞いたことある話な上に、
なんていうか、慌ただしいw

耐えて耐えて、
2時間18分26秒中(CM含む)、16分43秒の布施明。
割に合わんな。( ̄。 ̄;)

と言いたいところなんですが!
嫁話と名古屋でやりすぎたってこと
が聞けたから、十分です!

お蔭さまで、
うぎゃぁぁぁぁぁ!を心配していた25日が、
超楽しみに変わったのでした!

ってことで、明日ラストだよ!
6月無礼!東京だけ2回公演だから、当日券あるかもよ!

おまけにCM明け、
日本で一番歌が上手い人は、布施明さんと三橋美智也さんって、べた褒めされとる!
愛よその日までをまたいつか紹介してくれるんですって♪
たぶん私は、聞かないけどw

布施明と関係ありませんが、
西城秀樹のブーメラン・ブーメラン♪が、ブーメランのようにからだったとはw
映画と重ねると酷い歌wになるので、歌詞と映画の内容は、全く関係ないようです。



↓コメントへのお礼

(ノ゚Д゚)ヨッ!!アキラフセ!

2015-06-25
身悶え覚悟の、
AKIRA FUSE TALK&LIVE 2015
~6月無礼~

いずみホール

週末でもない平日に、付き添ってくれる人は誰もおらず、
一人トボトボ…ホールへ。

でも内心、
一人で良かった。ε-(´∀` )ホッ。と思ってたのでした。

だって歌なら、
どうよ!これが布施明だよ!
と、自信満々に付き添ってもらえますが、

読み聞かせじゃねぇwおまけに、お芝居までするってんじゃねぇw
付き添いの反応が怖くて、付き添ってもらえるかよ!

というのが、一昨々日までの私。
名古屋終わりのTwitterの反応を見て、( ゚д゚)オッ!?となって、
一昨日のラジオで、(*゚▽゚)オオオ!となってました。

だから、怖いもの見たさwではなく、
一人意気揚々とホールへ!

広くはないけれど、デデーン!とパイプオルガンがある、ゴージャスなホール。
おまけに、手が届きそうなぐらい近いステージは、高さもあまりなく、
ほれ、すぐそこに布施明!という、室内楽のような雰囲気。

キョロ(ºωº*三*ºωº)キョロ周囲を見渡して、ワク(*ºωº*)テカ始まるのを待ってると、
スタッフが、これの黒を着て、マイクやギターを運んでる。
応、まだ50周年なんだw←については後日。

幕がないので、暗転してから登場したのは、ピアノの人とバイオリンの人。
音の調整をしてから演奏が始まり、いよいよ布施明の登場!

もうね!あのね!ほんとね!
親類縁者全員引きずって来りゃよかった!

帰りしなに、耳をダンボにしてお客さんの反応を聞いてたら、
良かったね!凄かったね!得したね!
と、賞賛の嵐!

本当に、本当に!良かった!凄かった!
なにが得したのかは分からないけど、確かに得した!

一曲目から、
     *      *
  *     +
      n ∧_∧ n
 +  (ヨ(*´,_>`)E) 勝った!
      Y   Y    *

と、なにに勝ったかは分からないけどw勝った選曲!

それが、トークの合間合間にずっと続くんですよ!
完全勝利!←だからなににw
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |      フ セ ア キ ラ       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

元ネタ分かっても意味のないAAですが、こんな気分w

今回のメインテーマの
(〃ノдノ)ウギャ!なんて、ちっとも苦にならない!
ボウタイのように飛び出す、ネクタイの緑色の裏地も気にならないw

何度か(〃ノдノ)ウギャ!っとなりながらも、
メガネを直す仕草いいなとか、ジャケットを羽織る姿もいいなとか、影もいいなとか。
私の生布施明専用メガネは、目を眩ませるようですw

きっとアレだ!
下から見上げると、カッコ良さが30%増しになるんだ!

足長く見えるしw

カッコ良さ30%増しの布施明は、
満員の観客からのスタンディングオベーションを受け、
それにキッチリ、カッコ良さ増し増しで応えました!

そして布施明が、一歩違う布施明になっているような気がしました。



↓コメントへのお礼

重ねてみる

2015-06-24
珍しく雪が積もった日に鼻血を出して、皆が遊ぶ姿を先生と眺めてただとか、
友達が通り抜けた塀の隙間に、頭が挟まって抜けなくなっただとか、
廊下で踊り狂っていたら、靴箱の角で額を切って運ばれただとか、

毎日が黒歴史の私は、努力の結果、
過去を綺麗サッパリ思い出 せない さないという特技を身につけています。

僅かばかりの記憶を辿って、布施明と重ねてみるのも面白かろうと、
昨日一昨日の、なんにも面白くない記事が出来上がりました。

記事は面白くありませんが、やってる私は面白い。
ので、その年の出来事年表なんかを参考にしながら、遡ってみたんですが、
布施明の影すら見えない

昔っから、名前と顔は一致する芸能人
だと思ってたんですが、自信がなくなった。

ラヂオの時間を映画館まで見に行ってるのに、
布施明に気づいていないんですぜ。

青春のポップスやときめき夢サウンドを確かに見てたのに、
布施明に気づいていないんですぜ。

知らなかったとしか思えない

当然、シクラメンさえも聞いたことがない。
懐かしの名曲番組は見てたから、
全く聞いたことないわけでもなく、気づいていないだけか。

なのに調べる前から、
元嫁が誰だとか、歌手だそうだとか、顔が濃いらしいとかは、
世界の常識だと思ってたw

興味ない人って、そんなもんかなw
なんてことを姉に録画してもらった番組を見ながら思う。
録画の感想は、無礼の後で。

6月無礼まで、あと1日



↓コメントへのお礼

こえた日

2015-06-23
2000年1月1日―

大量のフロッピーディスクを呆然と見つめる。

2000年10月10日―

初めて政治家というものを呪う。

2000年9月23日―

Meたん発売。貧乏でよかった。

2000年12月31日―

21世紀まで愛して Yeah Yeah あなたと私の近未来♪
立花理佐の顔がよぎりながら一日中歌うも、このフレーズしか知らない。
立花理佐の曲ですらない。と、15年後に知る。



6月無礼まで、あと2日



↓コメントへのお礼

こえる日

2015-06-22
1999年1月1日―

06-6○✕△-○✕△□
6を強調せずにはいられない。

1999年7月1日―

心をあずけるまでとは露知らず。

1999年7月31日―

とうとう恐怖の大王は、来なかった。

1999年9月18日

新幹線は団子っ鼻。

1999年12月31日―

大量のフロッピーディスクに、パソコンデータを書き込む。

ありがとう

6月無礼まで、あと3日



↓コメントへのお礼

呼称

2015-06-21
称号:国民的歌手
これには納得してませんw
国民的歌手ってのは、三波春夫のこと。

自称:洋楽ポップス歌手
と、本人が主張してます。

通称:布施明
本名は、晃。

敬称:さん
私は、芸能人に敬称をつける習慣がありません。

美称:圧倒的歌唱力
だったらいいなぁ。

愛称:…。
なんだろ?

キーヨとかマチャアキとか、トノバン、アニキ、ハネケンとか、
布施明もなんかないの?


では、「アキラー!」って叫ばれてるけど、


のコメで、「布施明を明って呼ぶ人初めて見た」って書かれてるしw

昔の動画を見て回っても、
布施さん、布施くん、明ちゃん、とフツーなものばかり。

これこれ、Google先生に質問しても、
御三家だったら、西郷輝彦がテルテル。←今まで聞いたことないけどw
ビッグ4では、沢田研二がジュリー。←グループ・サウンズで付けた名称で、愛称ではなかったのかな?
ってぐらい?

少年隊とかシブがき隊の人達は、
何度本名聞いても、愛称しか覚えられないというのに。私だけですかw

愛称で呼ばれる人が、そもそも少なかったのか、
布施明が、愛称で呼ぶような空気を持っていないのかw

かつて私の上司だった人が、部下全員呼び捨てだったのに、
なぜか私だけ「さん」付けだったので、母になんでだろ?と言ったら、
「アンタは、呼び捨てしづらい雰囲気だから」と言われた。
確かに今まで呼び捨てにされたことが、ほぼない。

どこが呼び捨てしづらいのか、自分のことは分からないけど、
布施明に愛称付けづらいのは、なんとなく分かるw

私が、家族の前で話す時は、布施明。
家族以外と話すことは…ないけど、あったとしても布施明。

一人で考え事してる時は、布施っち

(ω・ )ゝはぁ?聞こえない。
           布施っち!(///Д///)

家族の前でポロッと言っちゃった時は、
すんげー恥ずかしかったw

布施明を愛称で呼ぶのは、恥ずかしい。
※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

6月無礼まで、あと4日



↓コメントへのお礼

32GB

2015-06-20
痛スマホ
どこかで落としても恥ずかしくない程度に戻して、
アラームの君は薔薇より美しいだけを残した。

あんまり賑やかなもんだから、
前奏で一発で目覚めて、布施明の声まで聞けないw

私が朝風呂入ってる間に、
誤ってスヌーズになってた布施明を聞かされる家族w

SDカードにアプリを保存するように設定して、
空き容量に布施明の曲を入れよう!

入りきらないorz
容量オーバー。

ならば、アプリは本体保存に設定して、
SDカードに布施明の曲を入れよう!

はっ、入りきらないorz
32GBでは、布施明は収まらない。

64GB以上のは、壊れた時のショックが大きいし、
写真や動画は保存しないので、必要ないと32GBにケチったのがまずかった。

外出時に、布施明の曲がそんな大量にいるかってったら、
いらないんだけどw

突然、
ありがとうのUltra SETAGAYA Mixが、聞きたくなることもあるかもしれない。
玉置宏の口上が、恋しくなることもあるだろう。
緑川ひろしと、コブシを回したい日もあるさ。ヾ(*´∀`)ノアリ♪

となると、CD音源を全曲入れないわけにはいかないのです!

ならば、重複する曲を削るか。
ってーと、それは(´・д・`)ヤダ。

私は、アルバムを通しで聞くタイプだし、
シングルとアルバムが微妙に違ってたりするし。

しゃーないので、

買っちゃった。

でも、よくよく考えてみると、
通勤時間も短い私は、スマホで音楽聞くこと殆どないw

6月無礼まで、あと5日

MDR-EX110LPとUE9000

2015-06-19
イヤホンで聞いてたら、一瞬迷った。
ヘッドホンで聞いたら、瞭然だった。

ランランランラン♪

僕の歌にも虹がある
師匠と銀の涙

平尾昌晃の1回目のランランランラン♪が、
布施明に聞こえなくもない…ですよね?

左が平尾昌晃。右が布施明。

平尾昌晃作品集だから、メインは平尾昌晃。
あくまでも布施明は、ゲスト。

なので、ランランランラン♪の後の1番は、
平尾昌晃だけで歌います。左のまんまです。

なんかこの平尾昌晃、男前w
でも、ランランランラン♪は、ぶりっ子w

男にぶりっ子って使わないけど、←おまけに死語。
平尾昌晃って、かわいい子ぶってるイメージ。
普段がどうのじゃなくて、歌い方が。特にセリフがw

2番は、半分半分。

布施明wなんでアンタは、そんな歌い方なのかw
もっちゃりクドさは、平尾昌晃と合ってるけどね。
そして、ランランランラン♪がカワ(≧∀≦)イイ!!

師匠を立ててか、私が布施明目当てだからかw
布施明はちょっと控え目。
でも、ちゃんと布施明wサビが、60年代明らしくてd(*'∇'*)イイ!

1番も2番も。平尾昌晃がアレンジを利かしてる「銀の涙に」は、
平尾昌晃の歌い方が正解なんだろうか?
第三章 平尾昌晃リサイタルでも、こんな歌い方だったしなぁ。

それにしても、コーラスのお姉さん(・∀・)イイ!!仕事!

2人の
ランランランラン♪を聞くだけでも、価値があるLP。

でも、メインは平尾昌晃。
布施明は、一曲だけです。

6月無礼まで、あと6日



↓コメントへのお礼

版権

2015-06-18


地上波放送開始当初から見ていた
ハッチポッチステーション
1996-2005

最後の方は、見てなくて残念ですが、
海外ドラマ枠と共に、楽しみにしていた教育テレビ番組。

林家こぶ平は、落語家よりも声優として結構好き。

対象年齢が何歳か分からなくなるw
対象年齢だろうと思われるお子様のお母さんも、
元ネタ知らねぇんじゃねぇのw

それでも、楽しい♪
洋楽・邦楽パロが、今見てもクオリティ高い!

また再放送しないかぁ。

再放送できるんだろうか?

ほぼ童謡だし、
ちょっとだけ洋楽借りてるだけだから、できるよね(震え声)

昔漫画で、
○○文字以上歌詞を書いたらJASRACがやって来る
って枠外に書いてるのを読んで、コエ((ll゚Д゚ll))ェェと思ったことがありますが、

只で利用は良くない!
それで生きてる人がいるんだし。

でもあんまり厳しくすると、
曲が埋もれて消えちゃうんだよな。

え?消えませんか?そうかな?(´・ω・)?
全然関係ないところから興味が湧いて、好きになることってあるじゃない。

私は、
ハッチポッチステーションや布施明で知って、好きになった曲が山ほどあるから、
上手いところで折り合いをつけて、もうちょっと気軽に使わせてくれると、嬉しい。

NHKの財力なら難なくできそうだけどw

うん!
NHKが地上波で青春のポップスを復活させれば、万事解決!
布施明を出演させてくれりゃ、私の問題は解決w

6月無礼まで、あと7日



↓コメントへのお礼

夢のBOX

2015-06-17
私の考える布施明BOX。

CD10枚組
キング時代のシングルレコードを両面とも発表順にすべて収録で5枚。
  第一次キング時代最後のザ・ヒーローまでのシングル50枚と、第二次キング時代の
  五月のバラを1枚足して、重複する貴様と俺を引くと、1枚20曲か21曲。

キング時代の残りシングルと非売品、MOUSE、インストを収録で1枚。
  100発100中愛の詩集 無 有昨日、今日そっくりショー&演歌最後の詩を教
  えて
BE MY BABY見のがしておくれラブ・サウンズ・スペシャルの17曲。

キング時代のEPとアポロン、レア音源収録で1枚。
  おもいでクリスマスをの計8曲と、アポロン、未発表、未CD化曲、過去ベスト盤
  やオムニバス盤にだけ収録されたことがある曲で、20曲ぐらい。

シングル音源を取ってこれるところから(特にフィリップス)極力収録で3枚。
  廃盤CD(ア・カペラまで)を含めると32曲なので、最低でも2枚必要。シングル全
  部入で3枚必要。取ってこれないものは、セルフカバーでどうですか。

初回生産限定という名の釣り餌
CM曲を発表順にすべて収録で1枚。
  ファミリア ロータリークーペ不二家ルックチョコレートメロディの歌ふれ合
  う世界
うるおいの世界落葉が雪に秋の海金ラベル3金ラベル4Alice's
  Restaurant
ぽいの金ラベル6負けちゃいけないよ君は薔薇より美しいリッカ
  ーマイティ
カルチェラタンの雪開けてみれば愛たまらなくテイスティー
  まらなくテイスティー2
I・愛・eyesラグーピザクイックIF YOU LOVE SO
  MEBODY
COME ALONG WITH ME根の歌そろそろ帰ってきませんか
  クティス
の25曲。もっとあるだろうな。

歌詞カード
zipでくれ。は、私の希望(htmlかtxtファイルだと、検索が便利)ですが、
大半の需要は、冊子でくれ。ですよね。

ジャケットコレクションBOOK
A4に3枚載せでもいいから、カラーでお願いします。

改訂版AKIRA FUSE SPECIAL BOOK
ディスコグラフィー、作り直しでw

初CD化音源も多数!布施明の圧倒的歌唱力を
たっぷりとお楽しみいただけるCD全10巻・全191曲!+初回生産限定25曲!

歌謡曲をはじめ、ジャズやロック、プログレにいたるまで…
幅広いジャンルを歌う布施明の歩みを収録!

布施明が在籍していた渡辺プロダクションと、
レコード会社大手6社の全面協力により実現!

ファン必携!布施明の軌跡が分かる改訂版AKIRA FUSE SPECIAL BOOKや、
収録全曲の歌詞集など、付録も充実!

フランク永井のコピーパクリ。

これだったら、即買する。
アルバム曲も入れたいけど切りがないので、
アルバムは再販してください(特にフィリップス)。

もう一案、
私の考える布施明BOXその2。

布施明、カンツォーネを歌う
君に涙とほほえみを愛は限りなく愛のわかれイル・モンド別離ラ・ノビア
ほほにかかる涙ボラーレ群衆愛はるかに慟哭愛のカンツォーネ
他、全20曲

布施明、シャンソンを歌う
愛の讃歌わかっているよささやく瞳シバの女王帰っておいで永遠のきずな
枯葉愛の旅立ちそして今はひとつの時代を越えたらマイ・ウェイラ・ムール
他、全20曲

布施明、ジャズを歌う
マイ・フーリッシュ・ハートチーク・トゥ・チークミスティサマータイム
マイ・ファニー・ヴァレンタインナイト・アンド・デイワン・モア・タイム
他、全20曲

布施明、映画音楽を歌う
ある愛の詩ゴッドファーザー~愛のテーマ雨にぬれても遥かなるアラモ
マリアトゥナイトメモリー慕情オー・プリティ・ウーマン星に願いを
他、全20曲

布施明、ポピュラー・ソングを歌う
スワニーアローン・アゲインオールドファッション・ラブソング君は我が運命
恋はフェニックス忘れじのグローリアこの世の果てまで青い影セイリング
他、全20曲

布施明、ラテン・ミュージックを歌う
時計 エル・レロッホノスタルヒアス愛に死す最後の歌君の生きたしるし
アマンテ・デラ・アモウスある恋の物語ヨーロッパよみがえるのか 別れの歌
他、全20曲

布施明、エルヴィス、ビートルズを歌う
ラブ・ミー・テンダーハート・ブレイク・ホテル好きにならずにいられない
この胸のときめきをイエスタデイオー!ダーリンヘイ・ジュードイマジン
他、全15曲

布施明、トム・ジョーンズを歌う
ラヴ・ミー・トゥナイト最後の恋ウイズアウト・ユーデライラ行かないで
ドーター・オブ・ダークネスよくあることサワンダフル・サウンド
他、全15曲

布施明、シャルル・アズナブールを歌う
街角の瞳愛のために死すラ・ボエーム帰り来ぬ青春明日になれば
愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
他、全15曲

布施明、ダニー・ブリヤンを歌う
今 君にありがとう再会の季節うれしかった めぐり会えて愛ならば抱きしめて
いざない愛と物語の日々よ今日ためらいの一瞬をただよえば/ジャズとゴロアーズ
他、全15曲

初回生産限定
布施明、ザ・ピーナッツと歌う
ワン・ツー・スリーラヴァース・コンチェルトラヴ チャイルド恋のおもかげ
サムシン・ストゥーピッドルック・オブ・ラブ恋はみずいろ最後の詩を教えて
他、全15曲

選曲はテキトーに並べてみただけ。足りない分は新録で。
加山雄三のが羨ましくてパクリ。

これだったら、涎が出るほど欲しい!
無理なのは分ってるけどさ。(´・ω・`)

こんなことをツラツラ書きながら聞いてるのは、
布施明の世界←気に入ってんじゃねーかw



↓コメントへのお礼

付録4:特製収納ケースほか

2015-06-16
布施明CDコーナーに特製収納ケースは、背丈が合わず入らない。
だからってケースを潰すのも、ケースだけどっかに仕舞うのも、嫌だ。

ユーキャン
本とDVDのコーナーに場所を作った。

が、次にDVDが出たら、また置き場所に困る。
そん時は、ケース潰しちまうかw



私は、のどが渇きやすいので、
350mlのオリジナルタンブラーなんて、なんの役にも立ちゃしない。

ユーキャン
ペン立てにしてみた。

が、元々使ってるペン立ての方が、使い勝手がいい。
今は、領収書入れ。タンブラーとしては使わないw



ファンクラブ用の布施明~50年の歩み~クリアファイル(3枚組)は、
(///Д///)赤面しながら注文するほどのものかw

これで、布施明クリアファイル5枚になったw
ファンクラブ会報誌入れたり、コンサートのチラシ入れたり、使ってはいる。



まだ裸眼で十分見れるし、
武蔵野少年鑑賞用ルーペよりも、家の昔ながらの虫眼鏡で見た方が雰囲気出る。

だから開けてさえいない。
このルーペについては、裏から蛍光灯に透かして読んだw



CDをお聴きになる前にまずお読みください。

CDの取り出かた/入れかた
良い持ちかた/悪い持ちかた
汚れやキズの見かた/拭きかた

など、勉強になるなぁw
親切な取説。



アンケートのお願いは…出しません。スミマセン(´・人・)

でも答える。

今回ご購入の商品名(布施明の世界 ファンクラブ                

①本品に関するあなた様のご感想をお聞かせください。
 全10巻が多い中、なぜ布施明は、全7巻なのでしょうか?
 二百何十曲入れる予定だったようですが、なぜ140曲に減ったのでしょうか?
 レコード会社の問題ですか?版権ですか?元嫁ですか?w

②本品中、特に印象に残ったもの(曲名・アーティスト名・巻名など)をお聞かせください。
 Disc1、Disc4。                             
 その理由をお聞かせください。
 ジャケット写真が、とても素敵です!しかしながら、
 傷つきやすいのか、私の扱いが雑なのか、既にCDケースが傷だらけですorz

③今後の商品について、ご希望・ご意見等がありましたらお聞かせください。
 布施明の世界2があるならば、明日の記事を希望します。

ってことで、布施明の世界ネタは、明日も続きますw



↓コメントへのお礼

付録3:歌詞集

2015-06-15
布施明は上記のように歌っています。

という注釈にツボったw
その通りなんですけどwなんかおかしいw

音源を収録することはできても、歌詞を収録することはできない曲もあるようで、
英詞だけできたり、日本語詞だけできたり、両方アウトだったり。
著作権て、ややこしいね。

なんで夢でもいいから(だけじゃないけど)の編曲者を載せないんだろ?
ピアノの人だよね?のど自慢情報

意地の悪い私は、
歌詞集の歌詞と、布施明の相違を探してやろう!
と、歌詞集片手に聞き始めたんですが、
意地の悪さよりも集中力のなさが勝ってしまって、3曲で力尽きたw

布施明の歌を歌えるようになりたいとは、これっぽっちも思ってない、
歌詞を覚えようとすら思っていない私は、
字引のように、時々歌詞を調べる本になると思います。

覚えてないから、テレビでテロップ流れる時以外は、
布施明の(ノ>。☆)ノアチャ!には、ほとんど気づいてません。

そういえば今回、布施明の世界が家に来たことによって、
中学ん時に買ってもらった広辞苑が、
棚のメインから取り出しにくい隅っこに追いやられました。

最近は何でもググってるし、あ行から順番に読んでいく時間もなくなったし、
もう何年も本棚のお飾りになってた広辞苑。

昔は愛読書が、
広辞苑と人名事典とカタカナ語辞典と、漢和辞典と…辞書好きだったのに。

覚える気で読んではいないので、全く知識は身につきませんw
ので、布施明のような薀蓄好きにはなれない。

私の父の辞書は、
昭和30年代の百科事典
情報が古すぎて、(  ̄▽)エッ?となることもある百科事典w

あっ、これは昨日の付録の話だったw

話を戻して、この付録の良いところは、
布施明のネクタイの刺繍が、ハッキリ見れたこと。
鶏かと思ってたw



↓コメントへのお礼

付録2:鑑賞アルバム

2015-06-14
(# ゚Д゚) 80年代明を排除する気だな!
ジャケ写真もだしさぁ。年譜もだしさぁ。

元嫁の下りが面白かったので、いいけどw

布施明の発言を追い続けている私には、
殆ど秘話ではありませんので、告白するほどのことでもありませんw
けど、持ち上げられて謙遜しての、いつもの様式美が好きw

ちょっと頭を整理させてくださいw
と言いたくなるような、分かるようでよく分からない話も好きw

聞き手にファンをお忘れなくって念を押されるほど、
建前でも、ファンのお陰とは言わない布施明w

やることやってくれりゃ、
完全に無視してくれていいと思ってる私のようなファンは、少ないだろうから、
「ファンあっての布施明でございます」って言ってみ。
心配されるからw

愛のこころのジャケ写真が、サイン入りってのは、どうよw
他にあっただろwなかったのかw

ですが、見たことない写真や、ピアスのアップが見られて、
欲しかった
の写真があったので、満足♪

昔の歌声よりも、昔の髪型や服装の方が、恥ずかしくありませんか?
と言いたくなる素敵な写真もw(≧m≦)プププッw

余計な革パーツや、色黒の顔に目を瞑ってw
23ページの写真を拡大して壁紙にしたい!
最後のページを待受け画面にしたい!超いい笑顔だ!d(“▽”)b



↓コメントへのお礼

付録1:武蔵野少年

2015-06-13
武蔵野少年
あらすじ:歌うたいができるまで。

表紙絵は小学生だけど、高校生が主人公。一応少年です。

藤子不二雄Ⓐの少年時代を想像してたので、
おもっきり肩透かしを食ったw凄くいい意味で。

野掛けする少年のお話でもいいけど、
いかにして少年が歌手になったかの方が、より興味があるので、
内容としては、まぁ満足。もちょっとそこんとこを詳しくwと思うとこもあるけれど。

表紙絵だけではなく、挿絵(作:布施明ではない)も、
素朴な絵手紙風で、ポワン(*´∇`*)と暖かい♪

それが、少年のおっとりした雰囲気に、とてもよく合ってる。
受動的で、流れに身を任せすぎな少年が、かわいいのですw

主人公のこの少年も含めて、
布施明の小説って、基本いい奴しか出てこない。
人間のドロドロしたところが、排除されてる。

一番気乗りしてない奴が、オーディションに合格するなんて、
ノリノリな側からすると、面白くねぇ!って、ならないのか?
あいつだけデビューしやがって!てな、ヤッカミとかないのか?

もし同じ題材で作家が違ってたら、
殺人事件が起きて、キャサリンが捜査を始めるんじゃないかw

一番ドロドロしてそうな女優・涼子も、
途中のドロドロがスパット抜け落ちてるから、唐突で、
( ゚д゚ )ファ!?となったしねw

布施明の人間描写が淡泊ってより、人物像が淡白なんだよ。
だけど皆、決断力だけはあるので、唐突w

お陰でサクサク読めて、読後感は悪くない。
今まで布施明から聞いてきたことを物語として読めた満足度も高い。

これ、誰のセリフだ?
と悩むとこはあっても、一度読み出したら一気に読めるぐらいに面白い。

というか、止まらなくて夜中2時に読了してまった。
平日なのにw\(^o^)/オワタ



↓コメントへのお礼

CD全7巻

2015-06-12
初収録を記していきます。
S=シングル A=アルバム B=ベスト盤 O=オムニバス

Disc1 ヒット・コレクション1
君に涙とほほえみを       …S01
さすらいの丘          …S02
若い明日            …S03
貴様と俺            …S03-2
おもいで            …S04
銀の涙             …S05
でっかい青春          …S11
恋               …S08
これが青春だ          …S07
愛のこころ           …S10
涙をおふき           …S12
愛の園             …S13
愛の香り            …S14
華麗なる誘惑          …S15
星のみずうみ          …S16
バラ色の月           …S17
ときめき            …S18
愛は不死鳥           …S20
そっとおやすみ         …S21
冬の停車場           …S22
愛の終りに          …S23
霧の摩周湖           …S06

09th 赤いムームー、19th 愛の虹、抜け。

AKIRA FUSE SPECIAL BOOKを信用していないwので、
07th これが青春だ、08th のままで記載。

Disc2 ヒット・コレクション2
シクラメンのかほり       …S34
積木の部屋           …S32
傾いた道しるべ         …S35
甘い十字架           …S30
何故              …S25
愛すれど切なく         …S26
白いラブレター         …S27
鐘は鳴る            …S29-2
愛よ飛べ            …S31
陽ざしの中で          …S36
愛の詩(うた)を今あなたに   …S33
ひとり芝居           …S38
旅愁~斑鳩にて~        …S39
今夜は気取って         …S40
君の歌がきこえる        …S41
負けちゃいけないよ       …S41-2
めぐり逢い紡いで        …S42
落葉が雪に           …S37
マイ・ウェイ(MY WAY)    …S26-2

24th 今日、今、この時、28th その時あなたは、抜け。
↑Disc6は、英語ver.。

意図が分からなくもないけど、気持ち悪い順番w
潔癖な人には耐えられないんじゃなかろうか。

Disc3 ヒット・コレクション3
君は薔薇より美しい       …S43
恋のサバイバル         …S44
305の招待席            …S45
カルチェラタンの雪       …S46
愛よその日まで         …S47
たまらなくテイスティー     …S51
さみしさの理由~STILL YOU'RE THE ONE FOR ME~
                …S59
五月のバラ           …S62
ア・カペラ           …S67
自由              …S70
君を守る            …S70-2
少年よ             …S71
この手のひらほどの倖せ     …S74-2
1万回のありがとう        …S75
夢でもいいから         …S78
最後の詩(うた)を教えて    …付録 さようなら ザ・ピーナッツ

48th I AM YOU、49th 勝手に想い出、50th ザ・ヒーロー、52nd 恋のスーパースター、53rd ファンタジー、54th こころ美人、55th 姉妹坂、56th 愛・サクセス、57th 愛の6日間、58th 別れに赤い薔薇、60th めまいの日々、61st テーブル物語、63rd 歓送の歌、64th ありがとう、65th AROUND THE WORLD、66th 心をあずけるまで、68th DO MY BEST、69th のすたるぢや、72nd 始りの君へ、73rd やさしく愛して〜Love Me Tender、76th そろそろ帰ってきませんか、77th うりずんの風、抜け。

フィリップスとコロムビアを避けたわけでもないのに、
52~58まで綺麗に抜きやがった。(#゚Д゚)イラッ。

Disc4 邦楽名曲集1
見上げてごらん夜の星を     …A36 ふたたび愛の唄を
赤坂の夜は更けて        …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
知りすぎたのね         …A03
人形の家            …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
小指の想い出          …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
忘れな草をあなたに       …B 華麗なる布施明の世界
愛のフィナーレ         …B 布施明 愛を唄う
サヨナラ東京          …B 華麗なる布施明の世界
雪の降る町を          …B 華麗なる布施明の世界
いつもなら           …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
あいつ             …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
瀬戸の花嫁           …A14 布施明が選んだベストヒット12
誰もいない海          …O 昭和カヴァーズ・ヒッツ フォーク&ポップス
どうにかなるさ         …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
雪               …B 華麗なる布施明の世界
赤色エレジー          …A14 布施明が選んだベストヒット12
旅の宿             …A14 布施明が選んだベストヒット12
時には母のない子のように    …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
忘れていた朝          …B 華麗なる布施明の世界
別れの朝            …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
恋のしずく           …O 昭和カヴァーズ・ヒッツ~歌謡曲
夜明けのスキャット       …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
真赤な太陽(奥村チヨ)     …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明

忘れな草をあなたに愛のフィナーレいつもなら別れの朝は、
アポロンカセットテープで確認。

ベスト盤やオムニバスに関しては、初収録がいつか分かりません。

Disc5 邦楽名曲集2
時の過ぎゆくままに       …A41 Ballade
恋人よ             …A42 BalladeⅡ
わかれうた           …A42 BalladeⅡ
さよなら            …A41 Ballade
いとしのエリー         …A41 Ballade
ワインレッドの心        …A41 Ballade
I LOVE YOU          …A41 Ballade
駅               …A42 BalladeⅡ
Everything           …A42 BalladeⅡ
悲しい色やね          …A36 ふたたび愛の唄を
生きがい            …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
風               …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
だれかが風の中で        …A14 布施明が選んだベストヒット12
虹と雪のバラード        …B 昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施明
五番街のマリーへ        …A36 ふたたび愛の唄を
あの日にかえりたい       …A42 BalladeⅡ

BalladeⅠⅡ率高くない?
今も簡単に手に入るCD音源は、控えめにしてほしい。持ってるし。←自分都合w

Disc6 洋楽名曲集1
愛の讃歌            …A03
この胸のときめきを       …A03
シバの女王           …B 華麗なる布施明の世界
愛は限りなく          …A03
この世の果てまで        …A36 ふたたび愛の唄を
ボーイハント          …A36 ふたたび愛の唄を
青い影             …A36 ふたたび愛の唄を
ラスト・ワルツ(伊東ゆかり)  …ヽ(´∇`*)ノ該当なし
恋に落ちた時          …A43 something JAZZYⅡ
デスペラード          …A43 something JAZZYⅡ
ユー・アー・ソー・ビューティフル…A43 something JAZZYⅡ
サマータイム          …A43 something JAZZYⅡ
チーク・トゥ・チーク      …A40 something JAZZY
サムワン・トゥ・ウォッチ・オーヴァー・ミー
                …A40 something JAZZY
トゥ・ウェイト・フォー・ラヴ  …A11 布施明がバカラックに会った時
ディス・ガイ          …A11 布施明がバカラックに会った時
よくあることさ         …A10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
恋はフェニックス        …A10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
恋の面影(ザ・ピーナッツ)   …B 華麗なる布施明の世界
アローン・アゲイン       …A14 布施明が選んだベストヒット12
想い出のグリーン・グラス    …A10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
好きにならずにいられない    …A36 ふたたび愛の唄を

シバの女王は、アポロンカセットテープで確認。

私の知らない、なんかめでたいらしいライブ音源!これは嬉しい♪ヽ(´∇`*)ノ
03rd をセリフ入りにしてくれたら、もっと嬉しい。

Disc7 洋楽名曲集2
フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン …O THAT'S WATANABE
                  HIT SONG COLLECTIONザ・ヒットパレード

マイ・ファニー・ヴァレンタイン …A40 something JAZZY
ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ
                …A40 something JAZZY
バードランドの子守唄      …A40 something JAZZY
雨にぬれても          …A10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
遥かなる影           …A10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
アルフィー           …A11 布施明がバカラックに会った時
小さな願い           …A10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
イマジン            …B 華麗なる布施明の世界
ヘイ・ジュード         …B 華麗なる布施明の世界
ラヴ・ミー・トゥナイト     …A10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
ウォーク・オン・バイ      …A11 布施明がバカラックに会った時
君はわが運命          …O THAT'S WATANABE
                  HIT SONG COLLECTIONザ・ヒットパレード

ゴッドファーザー 愛のテーマ    …A14 布施明が選んだベストヒット12
恋よさようなら         …A11 布施明がバカラックに会った時
見果てぬ夢           …ヽ(´∇`*)ノ該当なし
バット・ノット・フォー・ミー  …A43 something JAZZYⅡ
縁は異なもの          …A43 something JAZZYⅡ
ナイト・アンド・デイ      …A40 something JAZZY
ミスティ            …A40 something JAZZY
ユー・レイズ・ミー・アップ   …A44 Way of the Maestro
タイム・トゥ・セイ・グッバイ  …A44 Way of the Maestro

見果てぬ夢は、アポロンカセットテープで確認。

アポロンカセットテープは、持っててもプレーヤーがないという。←なぜ買ったw
ちょっとジャズ明、押しすぎじゃない?


ベストBOXを買う人って、
布施明が相当好きな人だと思うのです。

ベストBOXを買う布施明が相当好きな人は、
買えるアルバムは買ってると思うのです。

ベストBOXを買う布施明が相当好きな買えるアルバムは買ってる人は、
この選曲どうなのよ?

ベストBOXを買う布施明がちょっと好きだけどアルバムは買ってない人には、
そこそこオススメ!
後々布施明音源を漁りたいとさえ思わなきゃ、お買い得。

私にとってのレア音源は、2曲。
内1曲は、カセットデッキさえ買えば、聞けなくもない音源。
やっぱベスト盤は、割に合わない。



↓コメントへのお礼

臨時収入

2015-06-11
が入る予定があったので、
布施明の世界を買おう!

と思ったら、
見る見る在庫少なになったので、

ZenFone5買っちゃったw
ごめんねぇw

それでもなぜか、数日前から私の手元には、
ユーキャン
があるのでぃす。

私:注文お願いします。
ユ:新聞広告かチラシをご覧になりましたか?
私:…ファ、ファンクラブのチラシを。
ユ:ファンクラブのチラシですね。
私:(復唱しないでw)
ユ:ご注文は、
私:ふ…ふ、布施明の世界 ファンクラブをお願いします!(///Д///)

ユ:在庫を確認してまいります。
~♪保留音~
私:(もったいぶらんでも、あるだろw)
ユ:布施明の世界ございました。
私:(ですよねぇ~w)

ユ:10日ほどでお届けします。
私:(ファンクラブ用だからね、間違えないでね)お願いします。

というようなやり取りを家族がいない隙にしました。
年齢を聞かれた時には、上下どちらに鯖を読むべきか、躊躇してしまったw

箱の送り状に、布施明の世界と書かれているので、
荷物を受け取ってくれた家族に、バレバレですがw

布施明の何を勉強するのかと聞かれたよw
ユーキャン=お勉強ですよね。

コンビニの振込用紙にも布施明の世界と書かれてる。
支払いに行きたくないw
↑もうちゃんと払いました。

ところで、買ったZenFone5を
ロック画面、ホーム画面、アラーム、アイコン等々、布施明仕様にしたら、
家族から痛スマホと言われた。

布施明カバーを作らなかっただけでもいいじゃないかw

ゴールドだから百式仕様も考えたが、恥ずかしくて使えないw
布施明仕様も、恥ずかしくて使えませんけどw



↓コメントへのお礼

ゴダイゴ

2015-06-10
君は薔薇より美しい
詞:門谷憲二 曲:ミッキー吉野 編:ミッキー吉野
開けてみれば愛
詞:佐々木和彦 曲:タケカワユキヒデ 編:小野寺忠和

2曲だけですが、なにか?

ゴダイゴといえば↓

再放送を頻繁にしてたような気がする。

同級生から、ゴダイゴのカセットテープを借りて、
大嫌いな英語をピカピカの辞書片手に、訳したことを思い出します。
勉強しないから、辞書がいつまで経っても新品同様。

ガンダーラモンキー・マジックビューティフル・ネーム銀河鉄道999
ホーリー&ブライトリターン・トゥ・アフリカポートピアア グッド・デイ
アフターザレインナマステ愛の3イヤーズハピネスドキ・ドキ・サマー・ガール

今でも覚えているのは、以上13曲。
西遊記の曲が聞きたかっただけなのに、通学中ずっと聞いてました。

というような、ちょっとだけゴダイゴ好き。

布施明とはCM繋がり↓

20:25~24:25

どこかで、「布施明は国際派」と書いている人がいましたが、
元嫁が外人さんなだけじゃんw☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!
というツッコミは正しいよね?

外国の音楽祭に出てるし、バカラックに会ってるし、養鶏場で儲けたし、
国際派で間違っちゃいないのか?

4分間の布施明CM集を見てると、いつも悩んでしまう。

とってもどうでもいい悩みですw



↓コメントへのお礼

変わったぁぁぁぁぁ女(ひと)たち

2015-06-09
水彩画のような人
作詞:松本隆 作曲:川口真 編曲:船山基紀

ひでぇ歌詞w

要約:2年付き合った女が、純情からアバズレになった。←そこまで言ってない。

歌詞の端々に、女への未練と未練のない女が感じられて、
( ´・ω・`)σ"ウジウジした男視点の詞が、とっても素敵w

「何本も折れたマッチを重ね 君は心まで折るつもりだね」
いい詞だw

君は薔薇より美しい
作詞:門谷憲二 作曲:ミッキー吉野 編曲:ミッキー吉野

これはいい変わり方。

要約:久しぶりに会った女が、超いい女になってた。

薔薇より美しかった ああ 君は変わった
だったら大変ですがw

「だました男がだまされた時 はじめて女を知るのか」
秀逸です。

セ・ラ・ヴィ-人生なんてそんなものさ-
詞:布施明 曲:布施明 編:浅野孝己

なぜこれをB面に持ってきたw

要約:超いい女に捨てられた。

スケコマシがいてこまされた
とまでは歌われてませんが、たぶんそんな感じw

「セ・ラ・ヴィ(それが人生)」
そんなもんだねw



↓コメントへのお礼

門谷憲二

2015-06-08
無言劇(パントマイム)
詞:門谷憲二 曲:小坂明子 編:林哲司
愛はやさしく燃えて
詞:門谷憲二 曲:和泉常寛 編:林哲司
君は薔薇より美しい
詞:門谷憲二 曲:ミッキー吉野 編:ミッキー吉野
305の招待席
詞:門谷憲二 曲:鈴木茂 編:鈴木茂
カルチェラタンの雪
詞:門谷憲二 曲:岡本一生 編:井川雅幸
マーマレイドの朝
詞:門谷憲二 曲:鈴木茂 編:戸塚修

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

以前ほどではありませんが、
詞>曲
と、私は詞を重視するリスナーなので、
良い曲でも、詞が(゚Д゚)ハァ?だったら、二度と聞かない。
ただし、(゚Д゚)ハァ?となるかどうかの基準がおかしい。

たった1年(1978-1979)だけのお付き合いですが、
d(≧∀≦)bグッジョブ!門谷憲二!

おそらく、門谷憲二にとっても代表曲になるであろう、
君は薔薇より美しいはもちろんこと、6曲全部、d(≧∀≦)bグッジョブ!

d(≧∀≦)bグッジョブ!門谷憲二ですが、
またもや全然存じ上げなかったので、JASRACで検索したら、
ローリング・ストーンズは来なかったがあるではないですか!
あの西郷輝彦の名曲か!

と思ったら、同名異曲でしたw

海援隊の中牟田俊男と作った菅井きんの曲、どんなんだろ?
曽我部和恭の冒険者たちが聞きたい!と彷徨って、


これ(・∀・)イイ!!

親近感

2015-06-07
まったくないよ。

私は、4人兄弟の末っ子なので、
末っ子仲間ではあるけども、それぐらいしか共通項がない。

私が日本のドラマや映画をあまり見なくなったのは、
役の向こうっ側の演じてる人そのものが、ちらついて楽しくなくなったから。
それと出てきた瞬間、犯人が分かるからw

海外ドラマだと、ちょっとはゴシップも聞こえてくるけど、
そう詳しく知らないまま見られるから、俳優は包み隠してた方が、私は好み。

ということで、布施明は俳優としては好みじゃない。
私が検索し倒したからw

親近感はまったくないけど、映画スターに抱くような神秘的なものはないw
だから、私が検索し倒したからw

布施明演じてる役を見るのではなく、役を演じてる布施明見て楽しむ。
うぎゃぁぁぁぁぁ!っとなりながらw

お涙頂戴モノが嫌いなこともあって、

この映画は嫌い。( ー`дー´)キッパリ。

布施明好きになったばっかりの頃に、
一気に視聴した内の一本だけど、再び見ることはないと思う。

布施明のシーン以外はw

というか、この明お父さん、結構好きなんです。

厳しいけど筋が通ってて、優しい人な雰囲気も出てるし、
息子のコンサートで、ペコペコ対応してるしw
結婚式での一人エエ声w

キャラ付けとして間違ってるけど、布施明としては正解w
布施明の抵抗は正しいけど、監督の判断も正しいw

だけどそれが、この映画の嫌いなところでもある。



↓コメントへのお礼

6月の花嫁

2015-06-06
結婚なんてしたくない
作詞:小椋佳 作曲:小椋佳 編曲:萩田光男

「自分に似てたら不幸に種だし」
と布施明に歌わせるとはw足が似たら不幸か。( ̄。 ̄;)ボソ。

結婚関連の歌って、なんかあるかなぁ。
布施明の歌って、別れてばっかだもんなぁw

結婚して

とまり木
作詞:下村明彦 作曲:下村明彦

まいっちゃったなぁ
のセリフは、何度聞いても(・∀・)イイ!!

子供ができて
(跡地)
LANA
作詞:布施明 作曲:浜田金吾 編曲:戸塚修

「変わらずに そのままでいて」
世のお父さん全員が、思ってんじゃないだろうか。良いお父さん。

定年後

1万回のありがとう
作詞:布施明 作曲:布施明 編曲:井川雅幸

「ただいま」
と言える人ができて、良かったね♪

離婚ルートの歌もありますがw
今回は添い遂げたとして、選曲してみました。

でも、それじゃ布施明じゃないので↓


「特に海外は嫌だよね」
ですねw



↓コメントへのお礼

静寂

2015-06-05
静寂の中で、取り留めもなく考え事をするのが好き。
聞こえるのは、時計の針の音と外を走る車の音だ…け…
うるさいんじゃい布施明w

次から次へと、脳内で歌い続けやがってw
勘弁してください。

布施明好きになって、私に静寂は訪れていません。

脳内布施明を止める方法は、唯一つ。
ちゃんと布施明を聞くことw←なんの解決にもならない。

お正月休みに、本日のテーマ曲と書いたのは、
その日目が覚めて、脳内布施明が歌い始めた曲。

なんでその曲なんだ?
と、全く理由が分からない曲を毎朝、歌い上げてくれますw

年始から頻繁に聞こえていた脳内布施明は、
Woman
夢を捨てないで

捨てるもなにも、特に夢持ってないんですけどw

 私:音楽の流れるスナックやりたいなぁ。
家族:布施明のみだろw
 私:悪いですか。
家族:口下手のアンタには無理。
 私:うっ…。

私の夢は、家族に瞬殺されます。
できたとしても、JASRACさんに潰されますけどw
本気でやる気なんざないけどねw

最近の頻度が高い脳内布施明は、
こころ美人
首輪のない犬

私この曲、嫌いなんですけどw

なんで嫌いかっていうと、なんか気持ち悪い歌だから。
寧ろ、こころ美人を脳内再生したい。

あんだけ頑張って聞いたのに全く脳内布施明しない、



それどころか、思い出せもしないんですけどw

・・・。
ダメだ、全然思い出せないw

嬉しい脳内布施明が、
I AM
CHIGASAKI BEACH HOTEL

仕事が手に付かないんですけどw

この曲で目覚めた日にゃ、
テンション上がりまくりで!ヾ( ゚∀゚)ノ゙アゲアゲ♪

って、静寂好きはどこ行ったw



↓コメントへのお礼

歌う山火事

2015-06-04
今まで黙っておりましたが、私ラジオのノリが苦手w
といっても、殆ど聞いたことがない。

ニコニコでラジオドラマは、好きで聞いていたし、
姉の影響でスネークマンショーは、CD買い揃えたけど、

ハッキリ聞こう!と思ってリアルで聞いた記憶があるのは、
野沢那智のハローモーニングを1回だけw

それから、
布施明好きになるまでまともに聞いたことないんだから、
ただの聞かず嫌いだろう。そうに違いない!


…やっぱ苦手w

空騒ぎが嫌いなのかな?
DJ一人の番組も好きじゃないので、ラジオそのものが合わないんだろう。
の割には、布施明が出るラジオを聞くのに必死だけどw

こういうネタで扱われてるのは、大歓迎なんすけどね。
もっと布施明研究家が、出てこないかなぁw


こういうのから、新しい世界が開けるじゃないw

ネタ曲が好きです!
曲に関わった人達が、誰もネタ曲だと思ってなかったとしても。

山上路夫も村井邦彦も川口真も、布施明だって、
まさかコサキンソングになんてなるとは、思ってもなかったでしょうがw


何度聞いても、勝手にしろよwと言いたくなる熱さが、大好き!



↓コメントへのお礼

似てるかも

2015-06-03
顔が。

分かる気が
里見まさと
しないでもないが、似てない。

ハーフっぽいところが
蟇目良/草刈正雄
って、二人ともハーフですけどw

モテまっせーという顔が
ドン・ジョンソン/ジョン・ステイモス
ナッシュとおいたんは、モテ顔。

ラテン系なところが
フリオ・イグレシアス/アンディ・ガルシア
ラテン顔ならなんでもいいのかという人選多数。

鼻と眉が
アラン・リックマン/ティモシー・ダルトン/ダニエル・デイ=ルイス
イギリスもいけるらしい。

鼻が
フランツ・ヨーゼフ・ハイドン/ジャン=フィリップ・ラモー
絵画で似てるは、思ったほど似てない

初期の歌い方が
平尾昌晃
真似してんだから当たり前。

圧倒的歌唱力が
尾崎紀世彦
似てるようで似てない。

70年代の髪型が
沢田研二
遠目だと西城秀樹も。身長で分かるけどw

男前だけど身長がちょっと足りないとこが
アル・パチーノ/真田広之
オシイ。

足の長さが
井上順
オシイねぇw

参考:soKKuri?

どこが似てると思ったのか、┐( ゚д゚)┌サッパリ分からない人が多い。
桂米朝までも出てくるってことは、やっぱ鼻か?鼻なのか?

女性と似てるってのは…女性に失礼ですw

今のところ、このパンフ絵が一番似てると思う。
ただし中身は別人



↓コメントへのお礼

分かってないなぁ

2015-06-02
君は薔薇より美しいと青春に、なんの関係がw
布施明の青春ソングといえば、東宝青春学園シリーズものだろ。

NHK歌謡コンサート
青春の歌よ 永遠に

若い明日を歌う周りで美女が踊る、ハーレム明を期待したのにねぇ!
そんな人は、いませんかw

冒頭、藤山一郎先生の青い山脈から始まるなら、
これが青春だだろ!

NHKは、分かってないなぁ。( ゚ 3゚)ブーブー。

と思ってたら、青い山脈を歌う布施明だと!
続けて歌う川中美幸との声が合わないけども、
観客に指揮しながら、握手を求める人を華麗に無視しながらw歌う布施明が好き♪

あの素晴らしい愛をもう一度でも、
今日の布施明は声が目立つ。声の太さが際立っている。
並んだ背の高さが目立つのは、周りが小さいのか、踵の高さかw

にしても、今回は無駄に人が多いなぁ。
歌手が多いだけでなく、バックのダンサーが多すぎw
おまけにこいつら、超うぜぇw

その、うざいバックで歌わせるなら、
貴様と俺だろ!

青春時代の恋?
君は薔薇より美しいって、そこそこ擦れた大人の恋だと思うんだけど。

NHKは、分かってないなぁ。( ゚ 3゚)ブーブー。

なんだけど、アウッ!が聞けたので、私は上機嫌♪
楽しそうに布施明が歌ってくれりゃ、私はなんでもいいことが分かったw
立派な信者ですw

バックがうざすぎて、布施明が入ってこないw

うざいけど、掛け声とか賑やかしとかは嫌いじゃない。
嫌いじゃないけど、男は解散しろ!女だけ残れ!

青春の写真当てクイズで、←とは、誰も言ってない。
さっさと、武蔵野の少年ですと名乗りを上げる布施明。
もうちょっとクイズを楽しませろよw

持ってる人には、クイズでもないけども。

青春映像で舟木一夫の高校三年生を出すなら、
でっかい青春だろ!
なんでそこで沢田研二?

NHKは、意味が分からないなぁ。( ゚ 3゚)ブーブーw

ワイプで歌う布施明が、超俺得!ワイプ芸d(゚∀゚d)イカス!
勝手にしやがれを歌う布施明ですぜ!
DOMO DOMO DOMO、聞きたくなってきたw

番組テーマとしては、
青春のマーチを歌う布施明を見たかった。
超見たかった!歌詞覚えてないでしょうがw

研ナオコは、45周年。
NHKさん、50周年の人をお忘れではないですかw



↓コメントへのお礼

表記揺れ2

2015-06-01
My Wayではなくマイ・ウェイと決めたものの、
CDやDVD表記に従ってくと、My Way圧勝なんだよなぁ
と、気になる今日この頃。

でも、基本マイ・ウェイでいきます。

で、また気になる表記揺れが、
さいごのうたをおしえて
作詞:布施明 作曲:布施明

最後の唄をおしえて
JASRAC
最後のうたを教えて
不滅のザ・ピーナッツ(付録:さようなら ザ・ピーナッツ)
最後の詩を教えて
モニュメント/ザ・ピーナッツ・ラスト・ライヴ
ザ・ピーナッツ・メモリーズBOX、布施明の世界 CD全7巻

困ったときのJASRACといきたいところですが、
あんま信用出来ないことも多々、多々、アタタタタ、ケンシロウ並みにあるので、
布施明本人が監修に関わったらしき布施明の世界 CD全7巻のを採用しようかな。

私が表記揺れに拘るのは、
手持ちの資料や自分の過去記事を検索にかけるとき、引っかかってくれないから。

例えば、
Love Me TonightLOVE ME TONIGHTと表記するかどうかも悩んでたり、
ラヴ・ミー・トゥナイトラブ・ミー・トゥナイトなのか…(´ヘ`;)ウーム。

しかしながら、
記事が多くなって、誤字脱字やリンク切れを修正するのも、
やってられねぇ!となっているので、過ぎたことは放置でいきますw
読めりゃぁいいんだよ。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る