テレビ22

2015-10-31
            ___     _________
     ____,../     \  | |               |
    ノ   /          \ | |               |  ないよ…。
  /   /               | |               |
 |     |::..           ...::::| |               |
 ヽ     .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;;/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |


個人的には、
布施明生活が充実してるのですが…
テレビで布施明がない!

チャンネル銀河も日本の名曲 人生、歌(総集編)もあるので、
全くないわけじゃないけど…
私が見られるのがない!

北海道テレビで
名奉行 遠山の金さん5が再放送されてるのと、
時代劇専門チャンネルで
名奉行 遠山の金さん 第1話が再放送されていたので、

そろそろ私の近くでも、
丁髷姿の布施明を心待ちにしているのですが、
      ☆ チン
                     
 ☆ チン  〃 ∧_∧  マチクタビレタ~
  ヽ ___\(\・∀・)     マチクタビレタ~
      \_/⊂ ⊂_)_
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   |  愛媛みかん   .|/
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


TBSチャンネルの
水戸黄門は今、石坂浩二。

今年は無理かなぁ。

何でもいいから、
布施明щ(゚д゚щ三屮゚Д゚)屮来い!



↓コメントへのお礼

年末のお楽しみ

2015-10-30

4時台、「MEMEのトキメキSHOW TIME」。
毎回、1アーティストをピックアップして特集&チケット先行予約を行います。
今日は、「布施明」さん。

2015-10-28 FM COCOLO AFTERNOON DELIGHT


そっとおやすみ君は薔薇より美しいシクラメンのかほり
の3曲が流れただけですが、

AKIRA FUSE Christmas Premium Live
ゆくらかな聖夜に
森ノ宮ピロティホール

の宣伝。

番組終了後のCMには、
マイ・ウェイを歌う布施明をバックに宣伝。

ちゃんと宣伝してるんだね♪ヽ(´▽`)ノ

一般発売は、明日10/31ですよ!
東京国際フォーラムは、今日から発売中ですよ!

そして、キタ━━━(→∀←)━━━!!

布施明スペシャルコンサート
宗次ホール

昼の部・夜の部ありますよ!
11月発売予定ですよ!

マエストロ明の記事を読んでから、
ずーっと!この日を待ってたんだからね!

それと、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

京都復活!4/16!

ファンクラブの優先予約にありました!
ドットコムにはありませんw(」゚Д゚)」中の人ぉぉぉ!気づいてぇぇぇ!

これで、無理して福岡旅行しなくっても良くなった。ε-(´∀`*)ホッ
博多の屋台へは、もっとのんびりと遊びに行きます。

京都復活しても、和歌山(御坊)には行くんですけど。
チケット買っちゃったからw



↓コメントへのお礼

病室の「シャボン玉ホリデー」

2015-10-29
今日も布施明が書いたわけじゃないけど↓


あらすじ:おやじさんと付き人。

ん?今どういう状況?
というのが、ちょいちょい分かりにくくなるので、
初めの内は、数行前から読み返して理解しようと努めたのですが、
途中から理解することを放棄しましたw

それでも、
登場人物達の思いは十分読めるし、
なべおさみのハナ肇に対する思いも伝わってきて、←話をある程度盛ってそうですがw
何度か自分の経験と重ね合わせては、ウルッ(ノω・、)ときました。

私がリアルタイムで知ってるハナ肇は、銅像なんですけどw
クレージーキャッツの映画を見れる限り見尽くしているので、
ハナ肇とハナ肇の周りにいる人との関係が、とても興味深く素敵でした。

それは、ハナ肇の人徳あってこそなんだろうけど、
人に恵まれた人生だったんだな!と思える、ハナ肇を大好きな人達。
ザ・ピーナッツの存在感は素晴らしいです。

そして、
なべおさみの布施明評が、面白いw

明ちゃんの片思いではなく、
本当にハナ肇にかわいがられてたんだなぁ。

稀代のおっちょこちょいなんて言われる布施明を
親分肌のハナ肇が放っとけるわきゃないかw

読めば間違いなく、布施明の好感度が上がります。
上がった上で、変な奴wと思うかもしれません。でも、いい奴です。
そして、雨男ですw


お涙頂戴モノは嫌いですが、
全然重たくなく、優しい人たちの、優しい29日間。
ハナ肇は幸せ者!



↓コメントへのお礼

対談

2015-10-28

土曜深夜の番組ですから、そこそこに品はありませんw

布施明目当てで読むと、どいつもこいつも邪魔!
と思ってしまうと思いますが、←ヾ(_ _;)思っちゃった。
元嫁の連れ子話が読めたので満足。

だけどやっぱり、
映像で見たいのです!DVD待ってるんだけどなぁ。


どうせいつもの話だろと思ってたら、いつもの話でしたw

だけど、ちょろちょろと知らなかったことが混ざってたり、
二人の会話のテンポが面白かったり、
なにより、元嫁話が興味深かった。

読んだ後すぐに、
週刊文春2005年7月14日号を探したほどですw
見つけたけど、ヤフオクだったので買ってない。


布施明が書いたわけじゃないけど、
布施明関連書籍のご紹介でした。



↓コメントへのお礼

次の生き方

2015-10-27

あらすじ:地平線は超えられない。

私は、自己啓発本が嫌い。
自己啓発する気が、さらさらないから。

でも、世間が読書週間なので、
今日から私も、布施明読書週間

10ページにわたって、

今の芸能界についていけないんだよなぁ。
でも、地平線目指して歌い続けるよ。

ということをグダグダ書いてます。

目当ての人が布施明だけなら、定価で買うような本ではないです。

が、15年以上前から変わってないねw
ということを確認するには、いい本です。

そのまま変わらず、
地平線と追いかけっこを続ける布施明でいてください。



↓コメントへのお礼

人それぞれ

2015-10-26
最初の数分、録画失敗してたorz

2015-10-04
新・BS日本のうた

吉幾三が、
「そして、番組後半のお楽しみは」
と言ってるところからとれてました。(・ε・ˇ)チェッ

トップバッターは、吉幾三で雪国

私が唯一歌える演歌キタ━(゚∀゚)━!!と思ったけど、
思ったほど覚えてなかったw2番なんか、全然。

2番バッターは、布施明でルビーの指環

吉幾三も布施明も、早めに歌った方が良いからねw
お陰で間違いもなく、良かったですね♪
「問わず」が、ちょいと怪しかったけどw

で感想は、ダンディ
…うん、まぁダンディですよ。

アスコットタイ(?)を巻いて、ダンディ。
一見 地味 ダンディに見える茶色のジャケットには、
キラキラがポツポツとついてるので、一般的なダンディは着こなないけどw

歌声も表情も、ダンディ。
思った通りコレジャナイになってても、
ヾノ´∇`)イイノイイノ、分かりきってたことだからw

今まで布施明がカバーした曲で、
これだっ!てことがあっただろうか?

大抵、コレジャナイと評されてるような気がするんですけど、
私は元歌を知らないことが多いから、なんとも言えない。

ルビーの指環もサビ部分しか知らないから、
寺尾聰と比べてどうだってのが分からない。

分からないけど、ザ・ベストテンで12週連続1位を聞いていた人達には、
激しくコレジャナイになってたんだろうな。
ということは、想像に難くありませんw

歌い上げそうなのに歌い上がってない、
ぷすぷすと、燃え上がらずに燻ってるような、
サビの疾走感がない。う~ん…重いんだよw

スカしたカッコ良さがない
代わりに、ネァっとしたカッコ良さがある。

褒めてるんですよw

ルビーの指環が流行ってた時には、既に逃亡中の身だったので、
あまり寺尾聰の歌を聞いたことはなかったのかな?
聞いてたとしても、なにも変わんない気がするけどw

褒めてるんですってばw

知ってる曲や、ちょろっと聞いたことある曲や、聞いたこともない曲←これが大半。
を聞きながら、布施明の青春のパラダイスが聞きたい!
と思ったのは、私だけでしょうか。私だけですかw

布施さ~ん♪声援も受けて、
10曲の名曲のトリシクラメンのかほり

キラキララメ入りな黒スーツ。
安定したクドさで、安心して聞けますw

「疲れを知らない」子供をなぞって、
クイッと引き寄せてる(つもりはないかもな)右手が好き。

いつも、好きでも嫌いでもないとか言っているくせに、
燃焼不足なルビーの指環の後だと、
布施明にピッタリ!と思ってしまったw

ルビーの指環の布施明、
好きか嫌いかと聞かれたら、大好きですよw
だから、さっきから褒めてるんですってば。
褒めてるようには見えないでしょうがw

後は、ラストの全員集合まで出番なし。
だけど話は振ってもらえるし、10曲の名曲中のトリだし、待遇は悪くない。

でも、布施明目当てとしては、
スペシャルステージで見たかった!

お相手が、クリス・ハートってのはどうだろ?
演歌じゃない者同士で、良いかな?と思ったけど、
どうしても吉幾三とのスペシャルステージを想像しちゃうw



↓コメントへのお礼

神の声

2015-10-25
私は科学の子なので、
目に見えないものは信じない怖いからw

のですが、
出雲大社へGO!してきました。

ちょっと早いけど、新暦になってから140年以上経つんだから、
そろそろ神様も新暦に慣れていらっしゃるでしょ。

などと勝手なことを考えている私に、ご利益はないかもしれませんが、
参拝する前から神の声が!

どうしても外せない予定が、消えたのです!
現地販売と聞いていたチケットが、ローチケで売っているのです!
粗大ごみ出すから、ローソンに行く用事があるのです!

これは、
私に布施明見ておいで!
というお告げなのか。

これは、
御坊が私を呼んでいる!
に違いない。

往復5時間も電車に乗るなんてこと、私にゃできん。
と、本当に行く気は全然なかったんですが、
どうしてももう一度聞きたい曲があるもんで!

行ってその曲が削られてた日にゃたまりませんが、
3ヶ月連続布施明できるなら、神の声に身を委ねよう!

こんな時だけ、オカルト嫌いは忘れるw
勢いって怖いね。

御坊市民文化会館に行ってまいります!∠(  ̄^ ̄)

行くとなったら見慣れた写真でも、
なんて素敵なポスター♡と、目が(♡∀♡)になりますw

アルバムの数が、やっぱ合わない。
映画6本?ミュージカル17本?テレビドラマのチョイスw



↓コメントへのお礼

アロハ・オエ

2015-10-24
本日私は、ハワイに来ております!

 ∬           ∬
        。。 ・・  。。  ・。。。 ∬
     o0o゚゚    ∧_∧   ゚゚oo
    。oO  ( (( (_, ・ω・) )) )  O0o
   (~~)ヽ    ::.:::::  ::.:.::     (´^ヽO,
  (⌒ヽ             (⌒)(゙゙゙)~
   /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ ~~  、、
   ゝー ′ '"      ``"       ¨

          はわい温泉ですが、なにか?

王様とおばさん

2008年の布施明。
立派な体格ですw

いきなり、
わっ無理!(〃ノдノ)

真面目な低い声より、おとぼけ風な高い声のが、見てられる。
役柄は、十分おとぼけだけどw

舞台メイクだからめっちゃ濃いぃ顔も、デカすぎるレイで隠れてる王様。
自然に見えるメイクの人達も、特典映像見ると濃いぃ舞台メイク。

顔だけじゃなく、
全体的にキャラ付けが皆濃いぃくて、空回ってるようにも感じる。
設定からして私の苦手なお話なので、おもんない

後半から、観客の笑い声も増えてきて、
ちょっと面白くなってきたような気もするけど、
ありえない世界の設定って、苦手だorz

けども、

上手いのかどうか分かんないウクレレを弾きもって歌う王様の歌が聞けるし、
かわいらしい王様の姿が何度も見れるし、

見どころがなくもない。

布施明最大の見所は、カーテンコールですけどw

チャラく見えて真面目な バカ イケメン添乗員と女王様が、良いキャラだった。
ポポカイナは、キャラが立ってるけど説教臭くて好きくない。でも一番おいしい役。
主役のおばさんが一番影が薄いって…魂持っていかれかけてるからねw

あの人≒王様なのはいいとして、
オチの人は、ただ似てるだけの人じゃないと、
同時期に2人も王様の魂受け継いだ人がいるのは、ややこしかぁないですかw
オチの人で一本お芝居見たかったかもw

特典映像に…松金よね子?



↓コメントへのお礼

ピエロ

2015-10-23
私が小さい時に、
今はなきホテルプラザでおねだりして買ってもらったのが、
ピエロの操り人形が踊るYou Are My Sunshineのオルゴール。
なんであんな不気味なものが欲しかったんだろw

私は道化恐怖症。
というほどではないけど、(ʘ言ʘ )コワイ。

ピエロ系の布施明↓

マイ・ウェイ
道化師のように
作詞:Howard Barnes 作曲:Danyel Gerard 訳詞:安井かずみ 編曲:森岡賢一郎

聞き比べられるのは、アルバムと2004年のドラマティック。
どっちのピエロも泣き笑いな歌声が、盛り上がり曲なのに、胸が詰まる。(ノω・、)ウゥ…。
疲れてクシャクシャした時には、今までケセラセラをループしてたけど、
最近は、このサビをずっと脳内再生させている。やけくそになれるw

めぐり逢い紡いで
無言劇(パントマイム)
作詞:門谷憲二 作曲:小坂明子 編曲:林哲司

もっと歌われてもいいと思うんだけど、聞けるのは、このピエロだけ。(´・ω・`)
そこは彼女に付け入るチャンスじゃないの?なんてことを思っちゃいけないんですねw
いや、彼女はすでに別の男と…なんで恋人でもない人に別れを言いに来たの?
考えると楽しいドラマ仕立てと、サビのふわんふわんとしたメロディーが好き。

 
ピエロ
作詞:布施明 作曲:井川雅幸 編曲:井川雅幸

この2枚と、魅惑のファンタジーと生布施明!去年3回も聞けたものね♪
いつでも温かくてかわいそうなピエロは、愛嬌と哀愁が織り交ざってる。
DO MY BESTの前奏が、MAKE SOME ROMANCE WITH YOUのサビ
に聞こえる私は、いろいろ重症ですともさ。

ちょっと違うけど↓
ひとり芝居
ひとり芝居
作詞:布施明 作曲:布施明 編曲:船山基紀

もう1枚のジャケットは、無声映画の俳優のような薄気味悪い美しさがあって、いい男♡
テレビ番組から、ライブ音源、思いの丈まで、聞き比べできるものが沢山。
どのピエロも歌詞の男ではなくポスターだけど、「ラッタタッタタッタ」と、
裏声にいかないギリギリの「部屋の灯り消して」が、大好きで薄気味悪い。

さらに違うけど↓

とまり木
作詞:下村明彦 作曲:下村明彦

歌詞にピエロがいたなぁってだけ。映画の二人そのものな詞。
聞けるのは、寅さんとふたりのビッグショーと1995年、2000年のドラマティック。
下村明彦がCDで発表したその年に、映画が公開されているようなので、
曲が先か映画が先か、気になるこの頃。

ついでに同系統
パントマイム系な布施明↓

CURTAIN CALL
Actor's Way
作詞:吉田秀穂 作曲:つのだ☆ひろ 編曲:YUICHI OGURA

YUICHI OGURAが、どの小倉さんなのか分からないorz
CDももちろん良いが、どうしても動いている姿がほしい。
Mr. Bojanglesのボージャングルさんも動いていてほしいけど、CDもほしい。
CD聞くだけで、パントマイマー布施明を頭ん中で動かすの、余裕ですけどねw


他にもまだいそうだけど、探してる内に歌を聞くのに夢中になって、
いつも何探してたか忘れちゃうw

のび~るのびる

2015-10-22

伸ばしすぎではありませんかw

いつからそんなに、
僕は何を惜しむだろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
なのか?


歌い始めた年は、大体これぐらいの長さ。

1985 ミュージックフェア
で、堺正章に伸ばしの指導をしてるのも、ちょっと長めだけど然程変わらず。

堺:いやぁ、長い。
明:ね。最後は長いんですよ。
堺:ねー。この歌、歌ってて死にそうになったことない?
明:死にそうになりましたよ。後ろに、
堺:そうでしょ。
明:どーんと後ろにね。
堺:そうでしょうね。貧血起こっちゃったよ。

冗談でも、そう言ってた人が、


さらに伸ばしだしたw

1990 ドラマティックコンサート
は、倍に伸びます。

1993 愉快にオンステージ
になると、演奏が終わっても伸ばします。

その後は、ちょっと大人しくなったかなと思ったら、


またよ~く伸ばしだします。

コンサートは、思いっきり伸ばしすぎ。
テレビでは、控えめに伸ばしすぎ。

お相手がいる時は、伸ばさない。

2007-03-04 BS日本のうた
以降は、伸ばさなくなっているようです。

といっても、

この長さなんですけどw



↓コメントへのお礼

乱歩

2015-10-21
ドキドキしながら土曜お昼の再放送を見ていたのと、
主題歌が歌えるほど何度も動画を視聴しているので、
天知茂=明智小五郎=広川太一郎

大好きなんです、二人の明智君が。

江戸川乱歩没後50年、天知茂没後30年、広川太一郎没後7年、←揃わなかった。
今日は江戸川乱歩の誕生日!


うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!

ホント!マジ!勘弁してください!
もう見てられないどころじゃないよ!

ベッドシーンが恥ずかしいのは、言うまでもなく!
頑張って渋くしようと努力している大河原先生の低い声に、
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!

ただ和服着て喋ってるだけなのに、
正視できないw

断崖で風に吹かれてる大河原先生はカッコ良いけど、
喋っちゃダメw

美女シリーズの夏樹陽子は、
本当に魔性の女にピッタリな美女だったけど、
葉月里緒奈の魔性っぷりもなかなか。

だけど、布施明はないw
なんで起用されたんだろw

所々に小暮さんの姿が見え隠れ。
演技の種類が同じなんでしょうね。

小暮さんも慣れるまで恥ずかしかったけど、
大河原先生には慣れそうにもないw
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!



↓コメントへのお礼

演奏家

2015-10-20
私は音楽の知識も全然ないので、
どれだけ凄い人の集まりなのか、全く!分かってません。

ピアノの人とか、バイオリンの人とか、名前を出さないのは失礼じゃないか!と思いながら、演奏家の名前を全然知らないので、あの人書いてこの人書かない、ということが絶対に起こり得る。なら最初っから楽器の名前で呼ばせていただこう!しかし、楽器の名前も知らないのでありました。チャンチャン♪

という状況です。\(^o^)/オワタ

ピアノの人は、昨日の記事井川雅幸

バイオリンの人は、以前記事にした作業用の篠崎正嗣
 
wikiを読むと、凄い音楽一家でした。

もう一人のバイオリンの人、日色純一


布施明のバンドメンバーは、
凄いスタジオ・ミュージシャンが多いようですが、詳しい記事がなかったのでパス。

古い上着をぬいで-布施 明の世界-
とおる君こと梁瀬トオルこと山本とおるも、凄いスタジオ・ミュージシャン。

LOVE LIVE LIFEの人達も、凄い人達らしい。
MOUSEはどうだろ?

過去のパンフが手に入れば、
バンドメンバーの入れ替わりも調べられそうですが、
調べたからって、私になにが分かるっていうのか。でも調べたい。

前橋汀子

コメが気になってググったら、凄い人でした。

羽田健太郎もいるし、萩原貴子も凄そう。

布施明の周りでは、凄い人達が演奏してるんだなぁ。
そりゃ、プロ集団だもの!



↓コメントへのお礼

井川雅幸

2015-10-19
愛情物語を観ましたか
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
なぎさちゃん
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
古びた想い出
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
BLUE SHADOW
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
SAD RHYTHM
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
I・愛・EYEs
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
ピエロ
詞:布施明 曲:井川雅幸 編:井川雅幸
テーブル物語
詞:来生えつこ 曲:来生たかお 編:井川雅幸
涙の電話~Le Telephone Pleure~
詞:Franck Thomas 曲:Jean-Pierre Bourtayre 訳:なかにし礼 編:井川雅幸
CHRISTMAS SONG
詞:布施明 曲:井川雅幸 編:YUICHI OGURA
I LOVE YOU
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
1万回のありがとう
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
サヨナラを急がないで
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
SWAY
詞:Norman Gimbel 曲:Luis Demetrio/Pablo Beltran Ruiz 編:井川雅幸
夢でもいいから
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
ラ・ムール
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸
次の一歩へ
詞:布施明 曲:布施明 編:井川雅幸

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

ピアノの人。

長い一覧から
うつりゆく時に理由-わけ-を言わないで
詞:布施明 曲:井川雅幸
ARE
詞:布施明 曲:井川雅幸
GOOD-BYE MISS HAPPINESS
詞:布施明 曲:井川雅幸

ドラマティックコンサートやセルフカバーは省いていますが、
沢山の編曲を手がけている、
ピアノの人。

編曲者名を載せてもらえない、
ピアノの人。

コンサートの音楽監督もしている、
ピアノの人。

何度も聞いてるだろう布施明の話を笑顔で聞いている姿や、
弾き終わった楽譜を床に落としている姿や、曲終わりの合図を出している姿
を見たいので、コンサートは左側の席が好きです。

グラスホッパーズからのお付き合い
だったと聞いた気がするので、40年ぐらいのお付き合い?

これが読めりゃ、いろいろ分かるのに。
過去のパンフ&会報誌の在庫余ってたら、グッズ販売すると売れるんじゃないかな?
スペシャルブック、まだ売ってるんだしw



↓コメントへのお礼

ぼっち

2015-10-18
青春歌謡BIG3とか、ブラザーズ5とか、同窓会コンサートとか、
一人が主役じゃないパッケージコンサートをよく見かける。

夢グループからチケット買っちゃったために、
もうホント!よく見かけます。
松方弘樹と尾藤イサオに惹かれる自分を止めたいw

布施明ならビッグ4があるけれど、
絶対出てくれないだろう人がいるし、布施明はつなぎ役のおまけw
だったそうなので、ないだろうなぁ。

誘われてもやんわりと避けそうというか、
そもそも、お誘いがなさそう。

布施明は、そんなイメージ。
私の布施明に対するイメージって、相当酷いんじゃないだろうかw

他の歌手と絡むのが見られるのは、
NHKぐらいかなぁ。

なんて思ってたら、
とあるところで、夏川りみとジョイントコンサートしてました。

もう9月のことだし、書いちゃってもいいかな?
と、いろんな所のレポをまとめると、

君は薔薇より美しい
霧の摩周湖
シクラメンのかほり
新相馬節
誰も寝てはならぬ
(夏川りみと?)

を歌ったらしい。

ジョイントコンサートとは言いながら、
殆ど夏川りみと絡んでなかったそうw

パッケージ売りしなくても売れるからね!
と誇らしく思うべきか、
パッケージ売りしてくれるお仲間がいない
を悲しむべきかw

布施明だけのコンサートじゃなきゃ、
たぶん私は行かないと思うけど…やっぱ行くかなw



↓コメントへのお礼

できるかな

2015-10-17
HEY!HEY!HEY!で布施明はなぜ口パクなのですか?

おいおいw
布施明が口パクできるわきゃないでしょw

2009-05-25
HEY!HEY!HEY!
今聴きたい1975年の名曲トップ10

なぜかこういう番組、見てて(〃ノдノ)ハズカシイ。
でも我慢して確認せねば!

音声のズレがあるかもしれず、正確ではありませんが、
口パクではないと思われます。(「・ω・)「ザンネン。

理由①
使われそうなCD音源のDO MY BESTと、
オケは同じだが、歌声がずれる。

理由②
「僕は何を(ウン)惜しむだろぉぉぉぉぉぉぉ」
の溜めと伸ばしが、口の動きと一致。

CD音源を使ったんではなくて、
収録前に録音して、それから口パクしたんだったら、確認しようもありません。

が、そこまでして口パクさせる理由って、ないでしょw

布施明が口パクできるだと!
と、期待したのに(「・ω・)「ザンネン。

他に口パク疑惑ないかなぁ。
布施明だって、口パクぐらいできるよ!ってところを見たいw



↓コメントへのお礼

真面目か

2015-10-16
1978-08-21 夜のヒットスタジオ
のオープニングメドレーで歌う、
愛は不死鳥
動画は貼れませんm(_ _)m

メドレーだよ!もっとサラッと歌っていいんじゃないw
と思うような、メドレーでの熱唱。

音楽番組なんだし、過去の曲だといっても、
そこは歌手としての見せ場だから、真剣。

布施明だけが特別なわけではありませんが、
この愛の不死鳥の手の抜かなさには、Σ(゚Д゚)ビックリした。

つっても、毎回ではありませんw↓

忘れちゃったw

歌い出したら顔が真剣になった、と思ったらありゃりゃw


フェイクかましたw

ダンスが始まった時の照れ笑い(?)が、かわいい♡


笑ってらっしゃるw

メドレーの桜田淳子を見る度、この人スゲーなぁと思う。


夜のヒットスタジオのメドレーは、
一つ一つ、記事にしたいぐらい楽しい!

けど、中華サイトしか貼れないのが残念。(´-ω-)σ再放送してぇ~。



↓コメントへのお礼

メドレー一覧

2015-10-15
私が確認できた
夜のヒットスタジオのメドレー
(前の歌手が歌った歌)→(布施明が歌った歌)

1974-04-01 積木の部屋
君は心の妻だから
1975-04-07 シクラメンのかほり
天使も夢みる(トップ)
1975-05-05 シクラメンのかほり
花とみつばち(トップ)
1975-07-28 シクラメンのかほり
甘い十字架(ラスト)
1975-11-24 シクラメンのかほり
霧の摩周湖(ラスト)
1975-12-29 傾いた道しるべ
霧の摩周湖素敵なラブリーボーイ
1976-01-12 傾いた道しるべ
ひと夏の経験(トップ)
1976-03-01 傾いた道しるべ
積木の部屋(ラスト)
1976-09-20 落葉が雪に
甘い十字架(ラスト)
1976-11-01 愛の終りに/シクラメンのかほり~落葉が雪に
ふたりの秘密(トップ)
1976-12-06 落葉が雪に
バラ色の月(ラスト)
1976-12-27 落葉が雪に
弟よ(トップ)
1977-01-31 落葉が雪に
甘い十字架夜明けのうた
1977-03-21 ひとり芝居
シクラメンのかほり峰子のマドロスさん
1977-04-11 ひとり芝居
バラ色の月若き獅子たち
1977-05-02 ひとり芝居
積木の部屋初恋のひと
1977-06-13 ひとり芝居
落葉が雪に恋のシーソーゲーム
1977-07-18 ひとり芝居
やさしい悪魔(トップ)
1977-08-22 旅愁-斑鳩にて-
愛の園(ラスト)
1977-09-12 旅愁-斑鳩にて-
二重唱(トップ)
1977-10-03 マイ・ウェイ(ビッグ4)
夏にご用心イミテーション・ゴールドおかあさん(沢田研二と)
1977-10-10 旅愁-斑鳩にて-
そっとおやすみ木綿のハンカチーフ
1977-11-21 旅愁-斑鳩にて-
愛の園どしゃ降りの雨の中で
1977-12-26 旅愁-斑鳩にて-
夢先案内人(トップ)
1978-01-16 旅愁-斑鳩にて-
バラ色の月(ラスト)
1978-02-06 今夜は気取って
甘い十字架アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた
1978-03-06 今夜は気取って
華麗なる誘惑わたしの青い鳥
1978-04-03 今夜は気取って
愛のこころ(ラスト)
1978-05-01 今夜は気取って
バラ色の月知床旅情
1978-06-05 君の歌がきこえる
愛の園(ラスト)
1978-07-10 負けちゃいけないよ
甘い十字架赤頭巾ちゃん御用心
1978-08-21 めぐり逢い紡いで
愛は不死鳥(ラスト)
1978-11-13 星のみずうみ/めぐり逢い紡いで
愛の園(ラスト)
1978-12-04 めぐり逢い紡いで
そっとおやすみ(ラスト)
1979-06-25 恋のサバイバル
愛の園(ラスト)
1979-09-24 305の招待席
(ラスト)
1979-12-24 カルチェラタンの雪
ホワイト・クリスマス(八代亜紀とペア)
1980-01-14 カルチェラタンの雪
恋のサバイバル(ラスト)
1980-03-10 カルチェラタンの雪
バラ色の月(ラス)
1980-04-28 カルチェラタンの雪
恋のサバイバル(ラスト)
1980-06-16 愛よその日まで
夏ひらく青春
1983-05-30 恋のスーパースター
バラ色の月(ラスト)
1985-07-17 君は薔薇より美しい(マンスリー)
愛の園ジョニーの子守唄
1986-03-19 愛・サクセス
恋のサバイバル(ラスト)
1986-09-03 愛の6日間
君は薔薇より美しい(ラスト)
1986-10-08 愛の6日間
恋のサバイバルBOYのテーマ
1987-02-04 そして今は
甘い十字架(ラスト)

歌われた回数(布施明他含む)
6回
愛の園バラ色の月甘い十字架
4回
恋のサバイバル
2回
霧の摩周湖そっとおやすみ積木の部屋
1回
愛のこころ華麗なる誘惑愛は不死鳥
シクラメンのかほり落葉が雪に君は薔薇より美しい


全部の回のメドレーを見れてないので、
何が一番歌われたんだろ?
と、疑問になって書き出してった一覧も、中途半端に答えは出ずじまい。

ラストだと、なんとなく優遇されてるようで嬉しいんだけど、
後ろで踊る布施明も見たいし、人の歌を歌う布施明も見たい。


赤頭巾ちゃん御用心みたく、
超かわいい♪(´∇`*)布施明が見られるメドレーが、大好き!



↓コメントへのお礼

アキラ

2015-10-14
私:私が持つよ!
母:アンタには無理。

私:私がやるよ!
母:アンタより力がある。

仰る通りで。
私は、体力もなけりゃ、筋力もないので、
昔っから、力仕事では当てにされません。

布施明と同年代の母は、
バリバリ働いてて元気なんですけど、


の老夫婦と、設定年齢変わらないんですよね。

どう見ても、同じ年には見えない。
ってか笠智衆(49)、老け役上手すぎw

昔の人と比べて、今の60代は若い!
若い!けどね、同時に自覚もないでしょ!

そんなに重い物持って腰いわす!
そんな高いところ登って危ない!

と見てるこっちの心配なんて、屁とも思っちゃいない。

できると信じてるからする。
私は、できないと分ってるからしない。

だからやっちゃうんだね。
布施明。

アキライス
田植え収穫

布施さん自らデザインしたアキライスのパッケージ
のリンク先がおかしくて、がっかりしてたらTwitterに助けられた。ヽ(´▽`)ノテンキュー♪
無人販売所で売ってるのかw

こんな大変なことだとは思わなかったので
来年は(農家に)任せて お米だけもらいたい

アキラめは早いようだw



↓コメントへのお礼

財布の紐

2015-10-13
が、固い。これでも。

欲しいと思っても、物凄く欲しいというほどでもなく、
数日考えてる内に、なくてもいいか♪と諦める。

  
1分だけ出てる↑       出てるかもしれない↑

うん。見たい。
見たいけど、見なくても我慢できる。

DLで売ってくれるなら、買うかも。
レンタルしてたら、確実に借りる。

数年前の私だったら、
なんの躊躇もなく買ってたと思う。
モンティ・パイソンのBOXサタデーナイトライブのBOXを発売日に即ポチってたぐらいだしw

もともと物欲が強くなかったのが、
なんか年々より無欲になってってるような…
あっ!これが若者の○○離れってやつですか!

ヾノ´∇`)チャウチャウ
ただ貧乏なだけですorz

まぁ、
食欲は一向に治まらないんだけどw
  ''ヘ⌒ヽフ
 (  ・ω・)∩)) 秋だしね。
 /    ⌒ヽ ポンポン
 (人____つ_つ

余計なものを

2015-10-12
見つけてもうた。
懐かしの明治・大正・昭和「流行歌(はやりうた)百年」

DISC-2
20.妻恋道中
DISC-4
12.雪の降る街を
DISC-5
16.真赤な太陽(奥村チヨと)

下二つは、ユーキャン他で聞けます。

が!

Σ(゚Д゚)妻恋道中ですと!

残念ながら、完売。

おそらく60年代明が歌っている、
アポロンのカセット音源から取ってきてるらしいのですが、
Σ(゚Д゚)妻恋道中ですと!

忠実に歌っているのか、全力の60年代明で歌っているのか、
めっちゃ気になるw

まだ考えあぐねている

に収録されている、
いつでも夢を(奥村チヨと)も、アポロン音源。

アポロンは、60年代明が歌う

お駒恋姿も持ってます!

残念ながら、未CD化。

他にもヤフオクに出てる8トラでは、
雨のロマン
奥村チヨと歌う
愛の園花の首飾り青い月夜
なんてものが!

なんなのアポロン!
すっごく気になる音源ばっかなんですけどw

今版権は、渡辺音楽出版かな?
キングレコードも一部持ってるだろうかな?

聞けない・買えないから、
余計に気になる!

アポロン音源の布施明を全部収録してくれたら、
(」゚Д゚)」買っちゃいますよぉぉぉぉぉ!



↓コメントへのお礼

(,,・`∀・)ノシ

2015-10-11
今ツアー最初で最後か!?
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016
~うたかた~

神戸国際会館こくさいホール

今んとこ、行けそうな所がどっこもない。
うたかたの布施明を見られるのは、今日だけ。

ならば!なんとしても!
すべてを記憶に刻み付けねば!

…\(^o^)/無理でしたw

だって、 瞬間瞬間 刹那刹那が、
超楽しいんだもの!

初っ端から黄昏れてんなぁw
と思って聞いてたら、もう終盤かのような大曲!
もう終わりですかw
と思って聞いてたら、うっ!から始まる超かわいい布施明!

大曲の前奏から心持ってかれたところに、
かわいすぎる駆け足wに、重量のあるダンスw

もう、頭使うこと放棄して、
笑いを堪えてたんだもの!
ますます大好きになるわっw布施明w

終局に向かうような歌詞が多いのに、
クライマックスが何度もやってきて、全然終わりそうもない圧倒的歌唱力

変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
の後の、観客のどよめきw

そりゃ、どよめくわ。
長すぎます。絶好調すぎますw

お腹が邪魔で、ホルスターサスペンダー?
と思っちゃうほど丸々してるwのに、やだ…素敵…

  *'``・* 。
  |     `*。
 ,。∩      *
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、  つ *゚*
 `・+。*・' ゚⊃ +゚
 ☆   ∪~ 。*゚
  `・+。*・ ゚


魔法をかけられたに違いない。
あんな子熊のような…出荷直前のような…かわいいじゃないかw

当分、魔法から覚めそうにありませんw

演奏がバンドだけでなく、
録音のを使ってるところが少々不満ではあるけれど、

独り言が、相変わらず頭に入ってこない。
という問題もあるけれどw

全然記憶に留めなかったのに、書きたいことがいっぱい!
なのに5月まで書けないなんて!
本当に忘れちゃうじゃないの!

だから、もう一回見たい!いや、毎月、毎週見たい!
本当に良い布施明でした!d(“▽”)b

「来て良かった!」
「凄い歌声だった!」
「知らない曲ばかりだけど良かった!」
という観客の声に、(*-∀-))ホムホムしながら会場を出ました♪

「あれだけの曲間違えずによく歌えるわね!」
…うんwそうですねw

今日のお席は、右側の端っこ。
同じ端っこなら、左が良かったなぁと思ってたけど、
意外に右で沢山歌ってくれたから、満足♪

してたら、
母:いつもは右側ばっかりなのに、今日は左ばかりで歌う。
私:そうかなぁw



↓コメントへのお礼

体育の日

2015-10-10
(元)

(・д・)チッ

巷で(・д・)チッと話題の
東京オリンピック


これじゃないってw

スタイリッシュなものより、これぐらい抜け感があるものが好きw
抜け感て書くと、なんかお洒落に聞こえるw

虹と雪のバラード


そしてこの雪を溶かしちゃう、暑苦しさが大好きw
歌ってるだけなのに、腹筋が鍛えられる楽しさ最高w(ノ∇≦、)ノ

次の東京オリンピックも、
こういう感じで!いかないだろうなw


君が代候補に、時々布施明を挙げてくれる人がいて、
凄く嬉しい!けど、ないのは分ってる。

あったらあったで、
運営の人なに考えてんのwと、大喜びヾ(≧▽≦)ノしますけどw

きっと大方の予想通りの開会式になるんではないかと思うのですが、
(´・ω・`)ヤッチャッタ…というのも、面白くて良いんじゃないでしょうか。
そんなもんだって開会式なんて。

選手の人達が輝いてくれたらそれでいい!
スポーツ全般無知だけど、きっとまた河西三省になってる私ですw

もいっこ
去年より(・д・)チッと硬い↓
Birthday-2
※これから届く方がいらっしゃると困るので、画像の一部をモザイク&拡大。

そりゃ、特別な日になりますとも!
なんせ、゚+.布施明.+゚に祝ってもらえる前日なんだもん!
(*゚ii゚)=3興奮で、鼻血が止まりませんわ!←祝わないから。

いろいろとツッコみたい゚+.布施明.+゚を見る度、
顔がニン(-∀-)マリしてしまうので、暫し飾っとく♪

宛名シールを「あぁ面倒くせぇ」とぼやきながら貼る゚+.布施明.+゚を妄想すると、
より顔がニン(-∀-)マリしてしまうので、お正月まで飾っとく♪
最初の2枚は定規で図ったように貼って、後は全部歪んでってそうw


゚+.布施明.+゚に祝福される
神戸まで、あと1日!←祝わないってば。



↓コメントへのお礼

八十日前

2015-10-09
私が知ってる名古屋↓

セルフカバーver.

バイオリンの人が、東京と名古屋で
布施明トーク&ライブ
をやるって書いてたので、名古屋に行く!

初めての名古屋旅行だよ♪と張り切って、
泊まりたいホテルも決めて、新幹線もチェック済みと着々と準備をしていたら、

森ノ宮ピロティホール
キタ━━━(→∀←)━━━!!

私「大阪でもやるって!」
母「じゃぁ、大阪行けばいいね」
私「えっ?」

この瞬間、初名古屋が消えたorz
と思ったら、名古屋の存在ごと消されてたorz

オーノォーーーッ!! byクマ先生
エビフライ食べまくりたかったのに!

と思ったら、バイオリンの人が、
東京と大阪とはで、名古屋をやるよと書いてくれたので、

別ですもんね
乗るしかないこのビッグウェーブに!
再び初名古屋旅行決定!

と思いがてんやわんやで、9月の後半は、
乗換案内とGoogleマップが、私のお友達でしたw

未だにドットコムのお知らせがないんで、
バイオリンの人だけが頼り!

って…私、
味噌煮込み食べられるの!?


神戸まで、あと2日!

お便り

2015-10-08
待てど暮らせど
(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻こねぇよ!

ファンクラブ先行のお席が一番の良席となります。

という言葉を信じて待ってるのに!

うたかたツアー後半の
優先席の先行予約がいつまで経っても始まりません!

それどころか、
一般発売のインフォさえしやがりません!

九州のファンクラブ会員じゃない皆さん!
ドットコムにお知らせがないからって、騙されてはいけませんよ!
10/24一般発売ですよ!

関東なんて、とっくに一般発売始まってんですよ!
どうなっとんじゃい!

一つも行けるところがないアンタにゃ関係ないでしょ!
と言われるかもしれませんが、心配になるじゃありませんか!
ってか、京都は消えたままなのかよ!

このまま一般がどんどん売れてってから優先席が発売されたら、
一般と優先の間に、数列分の深い溝が生まれるんじゃないかと心配なんですけど。

考えすぎですか?心配しすぎですか?
ああもう!ヾ(-ω-;)イライライライライライライライラ…。

どうぞお願い、
せめていつからってだけでもお知らせください!
せめてフェスティバルホール追加してください!←これが本題w


神戸まで、あと3日!



↓コメントへのお礼

旧型

2015-10-07
2005-10-18の再放送
NHK歌謡コンサート
大切な人へ…愛を歌う

昨日は、
歌謡ポップスチャンネル放送日でした♪
1日に2回もテレビで布施明できた!ヽ(´▽`)ノ

動画で見たことはありましたが、
愛の詩を今あなたには、やっぱ(・∀・)イイ!!

緞帳が上がると、布施明が一人っきりで立ってる!
黒いスーツで、猫背のくせに立ち姿が(・∀・)イイ!!

一拍溜める歌声に、躓きそうになる視聴者もいるだろうけどw
やっぱ凄いもんは凄い!

サビ前から徐々に徐々に感情盛々にしてって、
ピンクの照明をバックにしたサビが、本当に感動的な仕上がりで、
そりゃもう顔を振るほど、愛がてんこ盛り!

間奏の立ち姿も、(・∀・)イイ!!
片足爪先立ちが大好きなのw

そして、どんどんクドくなってく2番!
分かりやすすぎな手振りも含めて、最高じゃないですか!

まぁ客席の大歓声は、
集合した歌手の誰かに向けられてるみたいだけど。(´・ω・`)キヨシ?
1/3ぐらいは、布施明向けだと(・∀・)イイ!!なぁ。

全員集合して、
アナウンサーから最初に話し振ってもらった!
愛の似合う歌手だもんね。

恥ずかしさを乗り越えて愛を伝えることができると言った割には、
歌い終わりの表情が、はにかんでるんすがw凄く(・∀・)イイ!!
この顔が大好きだから、動画ベストに入れたんだもん♪

ちゃんとエスコートして捌ける姿は、(・∀・)イイ!!もんだ!

トップバッターで歌ったってことは、
最後の全員集合まで出番ないってことなんだけど、
もしかすると、出るかもしれないからテレビの前から離れられないw
ホントに最後まで出なかった。(´・ω・`)

全員集合で、紫ジャケットにお着替えして登場の布施明。
アナウンサーの締めの挨拶に一人だけ、
またも「ありがとうございました」って、マイクが入ってるw


神戸まで、あと4日!



↓コメントへのお礼

新型

2015-10-06
Σ(゚Д゚)マジでか!?
地上波で!NHKで!布施明が!
恋のサバイバルだよw

NHK歌謡コンサート
熱唱!ドラマチック人生歌謡

物凄く嬉しい!けど、どういうことなのw
人生歌謡なんだろうか?ということも含めてw

このドキ(。◕ ω ◕。)ドキは、
ときめきなのか、心配なのか、どっちか分からないw

ドキドキ(。◕ ω ◕。)バクバクしながら待ってたら、
ベートーベンの運命に乗せて始まったw布施明反応してるしw
なんじゃこの演出。

しかも!ズラッと並ぶ歌手の後ろに、うざい奴ら再び。
嫌な予感しかしない

親子共演(舅と婿)で、
アゥ!っていきなりテンション高い布施明!
そして嫌な予感的中の、いきなりの放送事故!

でも後ろの布施明は、ノリノリ笑顔でよいしょ!してるw
かわいいよwめっちゃかわいいよw布施明w

親子共演で、皆捌けるのかと思ったら、
続けて布施明だと。

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

っと思ったけど、オーライ!っつってるよ!
ちゃんと、ミラーボール降りてきてるよw
ミラーボール以外、何一つディスコ感ないよw

聞き比べてないから印象でしかないけれど、
ゆったりめなテンポなので、呂律が怪しいこともなく、
間奏でアゥ!て言ってるし、もうポーズは決まりまくってるしw

歌手のコーラスも悪くない。似合っちゃないけどw
今日のうざい奴らは、あんま目に入らなかった。

これはこれでいいかもしれない。
ネタとして。

声はいつも以上にガラついてるな。
でも、2番で多少調子良くなった。
やっぱり、喉ってのは温めないといけないんだなぁ。

って、リハーサルで温めとけよw

布施明の扱いが軽いような気がしないでもなく、
サビの繰り返しがなくて、これで終わり?(´・ω・`)ショボン
ホントさぁ、NHKは布施明の50周年をなかったことにするよね。(#^ω^)ピキッ

とは思うけど、
大方(Twitterと2ちゃん)の評判が良かったから、まっいっか♪

恋のサバイバル歌ってる布施明のマイクも壊れてる

ってネタコメントに、そんなわけあるかいw☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!
だけど、そう言わせるところが、布施明の素敵なところ♪
さすがの声量だもんね!と自慢したくなる。

うん!今日も素敵でかわいかった!

「よろしくお願いします。よろしくお願いします」
って、いつも一人だけマイクが拾うんだなw
挨拶は基本だよね!( ̄ー ̄)bグッ!

せーので出す前に見えちゃってる色紙には、
うたかた
と書いてて、アナウンサーに字も儚いって言われちゃったけど、
ちょっと空白が広いだけで、いい字だよ。
悪筆の私に比べりゃ、と言わなくても十分クセのある魅力的な字。

ついでに、コンサートアピっときなよ!
と画面に向かって叫んでみても、奥ゆかしい布施明は、それをしないんだよね。
もっと上手く立ち回れやい!←そんなの布施明じゃない。

岩崎宏美の方を向いて、パクパク喋ったり、
「どんな愛でしょうね」と、岩崎宏美に絡んだり、
北島三郎が話し始めても、岩崎宏美が席に戻ってくるまで、ずーっと拍手してたり、
今日は、岩崎宏美がお気に入りみたいw

いつものQ出しもして、
NHKの布施明らしい、いい人臭を撒き散らして、
黒ジャケットからピンクジャケットにお着替えして、
番組終了。

これで、またコンサートに行こうと思う人が増えるといいな♪
なんて思ってたら、五木ひろしの番宣。
布施明も番組を!…この役は無理だなw

旧型についてはまた明日。


神戸まで、あと5日!

お布施さん

2015-10-05
懲りずに
布施明と行く四国周遊ツアーの行程表。
※布施明は同行しません。

1日目(5/10)
大阪梅田駅⇒(阪急:305分 6,900円)⇒松山市駅前駅⇒(伊予鉄:2分 160円)⇒南堀端⇒松山市民会館⇒南堀端⇒(伊予鉄:2分 160円)⇒松山市駅前駅⇒宿
2日目(5/11)
松山市駅⇒(バス:158分 3,600円)⇒はりまや橋駅⇒(とさでん:5分 200円)⇒県庁前駅⇒高知県立県民文化ホール⇒県庁前駅⇒宿
3日目(5/12)
県庁前駅⇒(とさでん:6分 200円)⇒はりまや橋駅⇒(バス:125分 3,600円)⇒徳島駅前⇒自由行動⇒宿
4日目(5/13)
徳島駅⇒(JR:68分 1,460円)⇒高松駅⇒高松アルファあなぶきホール⇒高松駅⇒宿
5日目(5/14)
高松駅⇒(JR:52分 8,350円)⇒岡山⇒(新幹線:45分)⇒新大阪⇒(JR:3分)⇒大阪

4泊5日(朝食付き)で
お一人様、85,330円
交通費:24,630円 宿泊費:4泊×10,000円=40,000円 チケット代:3公演×6,900円=20,700円

徳島のコンサートがなかったから、
3日目に無理矢理観光。

食事と観光費入れると、
10万超えは覚悟ですねwヒィィ((ll゚Д゚ll))ィィ!!!

2月の九州、5月の四国、
過酷なスケージュールに思えるけど、
美味しいものはいっぱい食べられそう!程々にねw


神戸まで、あと6日!



↓コメントへのお礼

布施観光協会

2015-10-04
布施明と行く九州周遊ツアーの行程表。
※布施明は同行しません。

1日目(2/8)
大阪マルビル⇒(バス:25分 640円)⇒伊丹空港⇒(飛行機:65分 26,300円)⇒宮崎空港⇒(JR:10分 350円)⇒宮崎駅⇒(バス:25分 270円)⇒福祉文化公園⇒宮崎市民文化ホール⇒福祉文化公園⇒(バス:25分 270円)⇒宮崎駅⇒宿
2日目(2/9)
宮崎駅⇒(バス:140分 4,270円)⇒新八代駅前駅⇒(新幹線:12分 2,200円)⇒熊本駅⇒(バス:15分 130円)⇒熊本交通センター⇒市民会館崇城大学ホール⇒熊本交通センター⇒(バス:15分 130円)⇒熊本駅⇒宿
3日目(2/10)
終日自由行動
4日目(2/11)
熊本駅⇒(新幹線:56分 6,940円)⇒鹿児島中央駅⇒(バス:20分 180円)⇒市民文化ホール前⇒鹿児島市民文化ホール⇒市民文化ホール前⇒(バス:20分 180円)⇒鹿児島中央駅⇒宿
5日目(2/12)
鹿児島中央駅⇒(新幹線:81分 13,590円)⇒新鳥栖駅⇒(JR:85分)⇒浦上駅⇒長崎ブリックホール⇒浦上駅⇒宿
6日目(2/13)
終日自由行動
7日目(2/14)
浦上駅⇒(JR:83分 7,970円)⇒新鳥栖駅⇒(新幹線:31分)⇒小倉駅⇒(バス:10分 100円)⇒ソレイユホール・ムーブ前⇒アルモニーサンク北九州ソレイユホール⇒ソレイユホール・ムーブ前⇒(バス:10分 100円)⇒小倉駅⇒宿
8日目(2/15)
小倉駅⇒(新幹線:31分 6,920円)⇒新鳥栖駅⇒(JR:83分)⇒佐世保駅⇒アルカスSASEBO⇒佐世保駅⇒宿
9日目(2/16)
佐世保駅⇒(JR:84分 10,640円)⇒新鳥栖駅⇒(新幹線:32分)⇒小倉駅⇒(JR:88分)⇒大分駅⇒大分 iichiko グランシアター⇒大分駅⇒宿
10日目(2/17)
終日自由行動
11日目(2/18)
大分駅⇒(JR:78分 7,150円)⇒小倉駅⇒(新幹線:16分)⇒博多駅⇒(バス:14分 220円)⇒国際会議場サンパレス前⇒福岡サンパレスホテル&ホール⇒国際会議場サンパレス前⇒(バス:14分 220円)⇒博多駅⇒宿
12日目(2/19)
博多駅⇒(JR:37分 2,440円)⇒佐賀駅⇒(バス:5分 170円)⇒市文化開館前駅⇒佐賀市文化会館⇒市文化開館前駅⇒(バス:5分 170円)⇒佐賀駅⇒宿
13日目(2/20)
佐賀駅⇒(JR:22分 16,210円)⇒新鳥栖駅⇒(新幹線:169分)⇒新大阪駅⇒(新幹線:4分)⇒大阪駅

12泊13日(朝食付き)で
お一人様、289,860円
交通費:107,760円 宿泊費:12泊×10,000円=120,000円 チケット代:9公演×6,900円=62,100円

これに昼・夜の食事、自由行動の観光費を入れたら、
30万軽く超えるねw((((;゚Д゚))))アワワワ

私は西村京太郎ではないので、
電車の乗り換えとか乗車時間とか、運賃を調べるのが苦手。
大体こんな感じ、と大雑把な目で見てください。

5日目からの、
長崎行って、小倉から佐世保行って、大分から博多
の流れが、行ったり来たりで凄く大変そう。

ホールを押さえられる日の問題なんだろうけど、布施明大丈夫か!?
車移動だったら、そんなに無理なスケジュールではないのかなぁ?

私には無理すぎて、ツアー参加は断念。(・д・)チッ


神戸まで、あと7日!



↓コメントへのお礼

100%勇気

2015-10-03
コンサートって行くのに
勇気がいるよね!

周りに同じ趣味の仲間がいればいいけど、
私はこれまでの人生で、同じ音楽趣味の人を見つけたことがないw
世の中には沢山いるけど、私の周りにはいない。聞いてもないけどw

なので行きたいと思っても、
勇気を出して一人で行くか、勇気を出して誰かを誘うか、
ハードルたけぇw

どんちゃん騒ぎで楽しいらしい上々颱風は、
その場に溶け込んで騒ぐ自信がなく断念。

一生に一度は見てみたい山本正之は、
よく訓練されたお客の中に入り込める自信がなく断念。

それと他…他には…
あれ?今まで行きたいと思ってたのって、これだけ?
偏ってるなぁwそりゃ、同じ音楽趣味仲間ができないわけだw

そんな私が、突然我慢できなくなって、
布施明を見に行きたい!と家族に告げることが、どれだけ
勇気がいったことかw

家族に言わせると私は、
引きこもりのオタク←ちゃんと会社に行ってるし、オタクというほど知識ないもん!ヽ(`Д´#)ノムキー!!
なので、行きたいと思っても大抵のものには行かない。
なのに、布施明には行った!

ローリング・ストーンズも行ったけど、急速沸騰した熱は、
相手さんが外人さんだからもあって、すぐに冷めちゃった。
見たいと思っても、そうそう見れないし。

ところが布施明熱は、冷めそうになると
給湯スイッチ連打してくるw

お陰様で、胸をたたいて冒険しまくりですぜ。


09:30~

こういうお約束な声援を聞くと、
この場にいたかった!って思うようになりました。

重い腰は、1回上げてみると案外軽かったりするんだなぁ。


良い位置なおまけ

楽しそうw

実は、スーダラ伝説を貼りたかっただけの記事でしたw

DELL

2015-10-02
ついに!
デル━━━━ヽ(〃∀〃)ノ━━━━!!

布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩へ~Live at 東京国際フォーラム
 DVD :7,001円
Blu-ray:7,700円
お安く手に入れたい方は、価格.comを参考に!

12月2日発売だよ!
( ゚∀゚)o彡°トクマ!トクマ!

WOWOWとは、ちょっと違う編集らしい。
全曲カットなしらしい!☆-ヽ(0゚・∀・)八(・∀・゚0)ノイエーイ!

ホテル・プルメリアだよ!
ノスタルヒアスだよ!
新相馬節は、まいいけどw←おいw
1万回のありがとうだよ!
君を守るだよ!
    +   +
    ∧_∧
    (0゚・∀・) ワクワク
  oノ∧つ⊂)  +
  (0゚(0゚・∀・) テカテカ
  ∪(0゚∪ ∪ +
    と__)__) +
 wktkが止まりませんな!

ネットで予約しちゃおうかな♪
おまけ目当てで我慢しよっかな♪

で、DVDBlu-ray
どっちを買うか!

私が今のパソコンを自作した時は、←組み立てただけw
まだBlu-ray()という評価だったのに、
最近じゃ、DVDの方が肩身が狭くなってきてるorz

ボルサリーノなんて、
DVDに特典ないのに、Blu-rayと値段ほとんど変わんないし。ヽ( ゚ 3゚)ノブーブー
サウンド・オブ・ミュージックも、
DVDよりBlu-rayの方が、吹替バージョン多いし。ヽ( ゚ 3゚)ノブーブー

Blu-ray羨ましい

布施明が、贔屓をしてくるかは分かんないけど、
Blu-ray羨ましい

ので、久々に増設を検討中↓


でも、今後Blu-rayを購入する機会があるだろうか?
布施明Blu-rayのためだけの増設になる予感。
物凄く無駄遣いな気がするけど…ひ、人差し指がぁぁぁぁぁ!
ポチッとなw

そんなことを考えていると、
ビデオデッキも欲しい気持ちが復活してきた。
ドラマティックビデオを見るためだけにw


ついで↓
決定版 2016 布施明
予定が出ました。

01.おもいで
02.霧の摩周湖
03.これが青春だ
04.恋
05.でっかい青春
06.愛は不死鳥
07.そっとおやすみ
08.愛の終りに
09.何故
10.マイ・ウェイ
11.積木の部屋
12.甘い十字架
13.愛の詩を今あなたに
14.シクラメンのかほり
15.傾いた道しるべ
16.めぐり逢い紡いで
17.君は薔薇より美しい
18.五月のバラ
全20曲予定、曲目・曲順変更予定

( ゚д゚)、ペッ



↓コメントへのお礼

代替

2015-10-01
AKIRA FUSE Christmas Premium Live
~ゆくらかな聖夜に~

ちょいと久し振りの新作『楽屋物語~役者編・聖夜バージョン~』付き

12/22 森ノ宮ピロティホール(大阪)
12/24 東京国際フォーラム ホールC(東京)

ドットコムのお知らせはないけど、
各チケット屋さんで、先行抽選受付中だよ!
(」゚Д゚)」ドットコムの中の人ぉ!仕事!仕事!

ピアノとバイオリンをバックにオリジナル曲を中心にクリスマスソングもまじえしっとりと歌い上げます。
そして、2010年の公演で好評を博したひとり芝居「楽屋物語」の続編とも言える「楽屋物語~役者編・聖夜バージョン~」も披露。

好評を博したんだw

2010年でなく、
1995年の楽屋物語はうpされてましたけど、途切れ途切れなので、
話の筋が分からないorz

前回までのあらすじをパンフに載せてくれないかな?
ツアーじゃないコンサートは、パンフ作らないようだけどorz

今年のディナーショーは、
売れ行き好調じゃん!長島だけ。

電話で問い合わせした時、
「前の席が残り少ないのでお早めに」の係の人の話は本当だったんだ!
↑一応前向きに検討するため、発売開始当日に問い合わせた。

ディナーショーに未練もあるけど、
代わりに苦行込みのコンサートでもしてくれるなら、ヽ(´▽`)ノバンジャーイ♪

これで、年末も生布施明だ!
(*´艸`)フフフフフ。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る