テレビ23

2015-11-30
12/1、5、8、12
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 熱唱!わが原点のヒット曲
12/30
TBS 第57回輝く!日本レコード大賞

大きいお友達!諸君!
この日が遂に!遂にやってまいりました!

お待ちかねの!少年よです!


これがテレビ画質で見られるとは、胸熱ですな!

ライダー登場の白ver.が人気ですが、
私は、歌謡コンサートの方がより鬼神覚醒!してて大好き!

家は、CSが録画できないため、
4回全部!何を犠牲にしても!見ます!

功労賞もあるし、
12/12
ホテル花水木 クリスマスディナーショー
12/22、24
Christmas Premium Live~ゆくらかな聖夜に~
12/28
スペシャルコンサート2015
と、12月の布施明は、大忙しですね!

昨日お知らせした、
ラジオ深夜便は、12/1午前3時からですよ!

12/2
文化放送 くにまるジャパン
にも出演予定。

久々、radikoプレミアム入ってきます!
焦って、11月に入らなくて良かったwε-(´∀`*)ホッ



↓コメントへのお礼

深夜に配達

2015-11-29
明日記事にすればいいんですが、
27時とか深夜3時とか、表記されることもあるもんで、先にお知らせ。

12/1
NHKラジオ第1 ラジオ深夜便 歌謡スター・思い出のヒット~布施明集

午前3時です!寝とるわ!

まぁまぁ、そう仰らずに。
たまには、夜更かし(もしくは早起き)して、布施明を聞きましょう!

どうせ、お決まりの曲が流れるだけでしょ。

まぁまぁ、そんなこと仰らずに。
去年放送された布施明集をご覧ください。

2014-01-13
積木の部屋
霧の摩周湖
愛の園
冬の停車場
シクラメンのかほり
カルチェラタンの雪
恋のサバイバル
そっとおやすみ
君は薔薇より美しい
落葉が雪に

成人の日午前3時だったから、聞いた。
そっとおやすみで寝落ちしそうになり、君は薔薇より美しいで目が覚めた。
と、旧アカでツイートしてた。

野沢那智(1997年)以来のラジオともツイートしてたw

2014-12-17
シクラメンのかほり
君に涙とほほえみを
積木の部屋
めぐり逢い紡いで
そっとおやすみ
マイ・ウェイ
わかれうた
夢でもいいから
君は薔薇より美しい

フツーに平日午前3時だったので、寝とるというに!と、スルーした。
わかれうたは、よみがえるのか 別れの歌ではなく中島みゆき。

分ってるって?そうですか。

以下、ザラッと探して。
2013-01-14
君に涙とほほえみを
霧の摩周湖

愛は不死鳥
そっとおやすみ
積木の部屋
シクラメンのかほり
落葉が雪に
君は薔薇より美しい

2012-10-06
君は薔薇より美しい
そっとおやすみ
愛の園
これが青春だ
(間々に松田聖子)

2012-08-04
霧の摩周湖
シクラメンのかほり

積木の部屋
(間々に松田聖子)

2012-01-27
シクラメンのかほり
霧の摩周湖
愛の園
愛は不死鳥
甘い十字架
落葉が雪に
めぐり逢い紡いで
君は薔薇より美しい
カルチェラタンの雪
マイ・ウェイ

2010-12-05
霧の摩周湖
愛は不死鳥
積木の部屋
落葉が雪に
君は薔薇より美しい
少年よ
マイ・ウェイ
そっとおやすみ

2009-12-18
甘い十字架
君に涙とほほえみを
霧の摩周湖

冬の停車場
シクラメンのかほり
落葉が雪に
めぐり逢い紡いで
恋のサバイバル
開けてみれば愛

2009-07-11
I LOVE YOU
君は薔薇より美しい
シクラメンのかほり
マイ・ウェイ
(間々に高橋真梨子)

2009-05-27
霧の摩周湖
これが青春だ

積木の部屋
シクラメンのかほり
君は薔薇より美しい
ひだまりの詩
マイ・ウェイ
そっとおやすみ

2008-12-10
シクラメンのかほり
君に涙とほほえみを
霧の摩周湖
そっとおやすみ
愛の園
愛は不死鳥
甘い十字架
積木の部屋
落葉が雪に
君は薔薇より美しい

2007-08-15
霧の摩周湖
そっとおやすみ
マイ・ウェイ
積木の部屋
シクラメンのかほり
君は薔薇より美しい
めぐり逢い紡いで
愛は不死鳥
DO MY BEST

2007-06-16
I LOVE YOU
シクラメンのかほり
積木の部屋
霧の摩周湖
(間々にイルカ…どういう組み合わせなんだろw)

2006-11-22
霧の摩周湖
落葉が雪に
愛の園
冬の停車場
積木の部屋
(後半は和田アキ子)

抜け落ちてるかもしれないけど、
大したことじゃないから気にしないw

過去の曲だけでなく、新曲や新しいアルバムも流してくれてる♪
期待はしないけど、期待して録音しとこう!

(#゚Д゚)起きるんじゃないのかよ!
          平日に起きてられっかよ!(゚Д゚#)

2005-03-13
ラジオ深夜便のつどい
なんてのに呼ばれてる。

歌謡+∴*゚スター゚*∴+ですから!



↓コメントへのお礼

お花屋さんの本気

2015-11-28
シクラメンのかほりなんて曲名にしたために、
お花屋さんが本気出しちゃったw

1996年
芳香シクラメン完成!

真綿色した」なんて歌い出しにしちゃったから、
お花屋さんが意地になっちゃったw

2015
絹の舞完成!

布施明50周年の年に、
真綿色した香るシクラメンができるとは!

開発した方々がご存知かどうかは知りませんがw
ヒット商品になること確実ですね!

うす紫のシクラメンは、2004年完成の孤高の香り。
うす紅色のシクラメンは、2010年時点では未完成でしたが、2012年天女の舞完成。

お花屋さん、やりおるな!
スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

布施明のお誕生日に、贈るといいんじゃないかぁな。
と思うだけで、私は贈らないんですけどw

オーディション

2015-11-27
といえば、
ASAYANじゃなくて、スター誕生!じゃなくて、
味の素ホイホイ・ミュージック・スクール

3年も放送したのに、
出身タレントとしてwikiに挙げられているのが、
三田明、東山明美、望月浩、布施明の4人だけとは、厳しい。

♪お主スターは厳しいもんど
    けんどスターにゃなりたいもんど♪

変な歌w↓

今日もフル動画。(・ω・)サーセン。

「東京は府中出身の布施明くん。
やや雰囲気に飲まれた感じです。落ち着いて歌おうね!アカプルコ万才

和む。(*´∇`*)

「時は春。花は咲き、蝶が舞う。
そして布施明は歌う。愛の終わり

これぐらい熱唱したら、スターになれるもんどよ。
明ちゃん!の掛け声、誰がしてんだろwプロいw

他、
熱いw降った雪もすぐ解けそうに熱すぎる、雪が降る
と、いそうだけど声が埋もれてるカレンダー・ガール

明ちゃん!の崩しすぎな冬の停車場もオススメ!
19:41~の会場の悲鳴が、アイドルしてんなw

Love Me With All Of Your HeartAquariusLet the Sunshine In
の流れが、私の大好きな布施明すぎる!西郷輝彦もカッコ良す!

が、ライバルではないような…西郷輝彦が格上という意味で。
という認識だったんだけど、デビューは1年しか変わらないのか。
年も同じだし、ライバルでいいのかな。

昨日と今日で分かったことは、
オリジナル通りに歌えなんて要望は、今更すぎて無意味w
審査員の先生方、なんとか言ったってw



↓コメントへのお礼

根が明るい音頭

2015-11-26
♪明るい 明るい 根が明るい
    明るい 明るい 根が明るい♪

いいんです。分かる人にだけ分かれば…。

病室の「シャボン玉ホリデー」P45、P252とP275~に、
周りをパァーッ!っと明るくする、
どんなにかわいがられる性格かが、書かれています。
なべおさみは、ちょっとだけ羨んでるの?と、行間から感じる。

前にも書き起こした

普段の布施さん。布施君て呼びますね。えぇま、年が上だからw髪も白いしw布施君見てますとね、凄く人懐っこくてね、それで、あの、周りの人に聞いて、とっても明るい方だと、でもなんか歌、今の歌を聞いてたりしてますとね、なんとなくこう寂しいとこがありますね。

1976-11 トップスターショー 歌ある限り

二谷英明の言葉でも、

なんで寝てるんだよぉ布施明がよぉ。寝てる布施明ってイメージかお前。あの人はもっとこう、明るくて足が短いってイメージだろお前。

1979-11-17 8時だョ!全員集合

いかりや長介のセリフでも、

名は体を表す明ちゃん

傍から見ていると、
それ言っちゃダメ(>_<)ってことや、それスベ(〃ノдノ)ってるってこともありますが、

人懐っこそうな笑顔で来られたら、
           ∧_∧
   ナデナデ ∧_∧・ω・)∧_∧ ナデナデ
        ( ・ω・)U)) (・ω・ )
        ⊃)))( ・ω・)(((⊂
        ∧_∧∩))((∩∧_∧
        (   )     (    )
       ナデナデ ナデナデ ナデナデ
 したくなりますわなw

音声のみだからフルでもいっかな↓

ナデナデしたいwそして、崩しすぎw



↓コメントへのお礼

楽器好き

2015-11-25
演奏できるもの
フルート/ピッコロ/ギター/オーボエ/三線/ピアノ/アゴゴベル

他になんかあったっけ?

いや、楽器だったらなんでも好きですねぇ。ほとんどまぁまぁ、ちょっとやらしてもらったりしてるん。だけど、オーボエだけはやったことないですね。

と仰ってるんで、他にも演奏できる楽器があるのかな?


オケピ!の特典映像を見ていたら、
うろちょろ人の楽器んところで映ってる布施明に、(,,>з<)ブッw

リハーサル風景
ギターの指の位置を指導する明
フルートを構えサックスを見る明
ピアノに寄りかかる明
アコーディオンの輪の中に入る明
チェロを眺める明
ドラムを叩きたそうな明
フルートを吹く明
ピアノに寄りかかり髪の話をする明
ドラムを叩く明

後ろ姿だけど、トロンボーンも怪しいw

布施明の役は、オーボエでしょ!今関係ないでしょ!
オーボエ持ってる姿映ってないじゃんw
注:他の特典映像には映ってます。

そんな布施明が、素敵ですw



↓コメントへのお礼

御役目

2015-11-24
燃えるような秋ではありませんがw
NHK歌謡コンサート
愛あふれる デュエット名曲集

今年は紅葉遅れてるからね。

海原千里・万里←お姉ちゃん久々に見たけど、あんまりお変わりない。
を後ろから撮った足元!モニターに歌詞がw
あるとは聞いていましたが、小さくて見難いなぁ。

布施明の近眼で見れるのか!?
と心配w今は近眼でなく…。

カナダからの手紙 with 丘みどり

ちょっと微妙なところはありましたが、
たぶん溜めただけなので、失敗もなく歌えました。ε-(´∀`*)ホッ
師匠の歌だからね、失敗できないねw

「ラヴ・ルェトゥアー・フロン・カヌァダ」
さすが海外逃亡生活10年w

お相手は、やっぱり演歌歌手なんですねw
というこぶし回しですが、美人でかわいい♪

だけど、あんましラブラブしてない。(´・ω・`)
♪ラブ((*´∀`人´∀`*))ラブ♪が見たかったのに、もっと近づけ!
そんなの期待するのは、私だけかw

ラブラブ度が少なかった代わりに、
上沼恵美子と瀬川瑛子に挟まれて、ギュウギュウに座ってる布施明かわいいw

瀬川瑛子を映すカメラの左端に、布施明のどアップ!
おっ…男前!
白→黒にお着替えしてるから、ちょいスマート。

上沼恵美子と布施明だけひな壇に残り、

ホントに若い頃、植木等さんからね、あの女性とデュエットするときは、相手の人が、女性が、凄くかわいく見えるように寄り添うんだよ。っていう風に、あのぉアドバイスいただきました。

これが今日の布施明の役目。

ちゃんとお役目をこなしてる。( ̄ー ̄)bグッ!

布施明目当ての私にとっては、
ものすっごい不満!な回ですが、
布施明の仕事としては、Good!(゚∇゚bだと思います!

マイ・ウェイ with 島津亜矢

デュエットには、あんまり向いていないとは思うんですが。

言っちゃったw

実況板に、布施(チッ、)
って書かれてて、(,,>з<)ブッwと吹き出しましたがw

布施明は、
思ったまま言っただけで、特に裏はないと思うw
悪意なく、ポロッと言いそうなんだもん布施明ってw

パート分けは、
このまんま。

じゃなかったwちょっと端折られてたorz
それと、先に布施明が歌ってた。
これって、デッエットする意味あるんかいな。

ですが、今日の島津亜矢もプルプル感激してたようなので、
まま、再現できたのかな?

それよりも、島津亜矢が歌う横で、
いちいち身振りしている布施明が気になってしょうがないわけですがw

田原俊彦の横で、ウケて笑ってる布施明が見られたので、
歌唱よりも、合間合間の布施明のかわいらしさにやられたw

次はもっと!
♪ラブ((*´∀`人´∀`*))ラブ♪させろよな!NHK!
↑ソロ希望じゃないんかいw



↓コメントへのお礼

ファン歴

2015-11-23
2年

たぶんw
正確な日付は覚えていませんが、丸2年。

まだ2年かという気もするし、もう2年かという気もする。
一番強い思いは、2年もなにやってんだ私w

いいんです。
日々楽しいから♪ヽ(´▽`)ノ

趣味の時間をすべて布施明に取られたって、
お小遣いが大体布施明で消えていったって、

いいんです。
超楽しんでるから♪ヽ(´▽`)ノ

2年でなにか変わったってこともなく、
布施明のイメージも、強化はされても崩れることはなく、
|  |
|  |、∧
|_|Д゚) コソッ
|注|o ノ
| ̄|u'
  隠れファンでいたいという思いも変わらない。

2年経ってもまだ
布施明のことしか考えていませんw
それもどうかと思うけど。

いいんです。
凄く楽しいんだもん♪ヽ(´▽`)ノ

東京国際フォーラムが、もう何年も前のことのような気がするのに、
お雑煮を食べたのが昨日のことのよう。

日常はさっさと過ぎるのに、
布施明を待ちわびる時間は、長い!長すぎる!

私の時間の感覚が、歪みに歪んでいます。

今年もまた
布施明の勤労をたっとび、布施明の生産を祝い、布施明に感謝する勤労感謝の日。
もっと働け!歌え!と心で叫びつつw



↓コメントへのお礼

デュエット

2015-11-22
予想外れたorz
当てる気なかったですけどねw

明後日放送の
NHK歌謡コンサート
愛あふれる デュエット名曲集

カナダからの手紙は、
坂本冬美、島津亜矢と歌ってるのを見たことがあるから、

♪ラブ((*´∀`人´∀`*))ラブ♪して歌ってくれたら、楽しいなw
ぐらいにしか期待していませんが、

マイ・ウェイ(原曲)ですってよ!
わざわざ、(原曲)ってアナウンスするってことはですね!


を歌う布施明、初めてだ!ヾ( ゚∀゚)ノ゙

え!?Comme d'habitudeだから、曲名が違うって!?
だって(原曲)つったら、こっち期待するでしょ!?

英語で歌わせたきゃ、加山雄三連れて来なよ!
布施明にシナトラ版歌わせて、なんの得があるっていうの!なくもないけど!

と思ってたら、
MY WAY 布施明/島津亜矢
に変更されてた。
               __ _,, -ー ,,
                (/   "つ`..,:
なんでやねん…。  :/       :::::i:
             :i        ─::!,,
               ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●
              r "     .r ミノ~
            :|::|    ::::| :::i ゚。
            :|::|    ::::| :::|:
            :`.|    ::::| :::|_:
             :.,'    ::(  :::}:
             :i      `.-‐"

声の高い私が、低音で呟いちまいましたわよ。

5年前の

は、確かに素晴らしかった!

それをまた再現しようっていうのですか!?
NHKセンスねぇぇぇぇぇ!
上手い二人だからハズレはないと思うけど。

なんで、BS日本のうたの二人が素晴らしかったのか、
(#゚Д゚)理解しとらんのか!NHKは!ゴラ!

こうなるんだったら私の予測通り、
さらば‥夏を田原俊彦とデュエットする布施明の方がいいわ!

ヾノ´∇`;)ナィナィそれはないw



↓コメントへのお礼

そんなに好きか

2015-11-21
この写真が!

1984


2005


2014


2015


2015


1973 ベスト・カップリング・シリーズ 恋/霧の摩周湖 ←A面も人気曲だよ!
が、確認できる最初かな?

って、どんだけこの写真気に入っとんねん!
あるでしょ他に!もっとこれぞ!布施明って写真が!
ないのか!?ないの?ないのかも。←洗脳される。

ヽ( ゚ 3゚)ノブーたれるのも面倒くさくなって、書いてませんでしたが、
キングさんの新作がとっくに出ております。

決定版 2016 布施明
01. おもいで
02. 霧の摩周湖
03. これが青春だ
04. 恋
05. でっかい青春
06. 愛は不死鳥
07. そっとおやすみ
08. 愛の終りに
09. マイ・ウェイ
10. 甘い十字架
11. 積木の部屋
12. 愛の詩を今あなたに
13. シクラメンのかほり
14. 傾いた道しるべ
15. 今夜は気取って
16. 愛よふり向いて
17. めぐり逢い紡いで
18. 君は薔薇より美しい
19. 恋のサバイバル
20. 五月のバラ

予定よりは捻ってきたようで、
愛よふり向いてとはまた、意外すぎる。

何故が消された何故よりも何故だわ。

素直にA面B面全部CD化すりゃ、
お高くても買わずにいられない布施マニアが、σ(・_・)ここにいるというのに。

細い商売しちゃって!ム(≧皿≦)キィ!!!!

デビュー50周年スペシャル・コレクションBOX
~華麗なる愛の軌跡~

のジャケット写真は、ちょっと欲しいけどw

BOXの写真、ジャケ買いしたいけど買ってない
1991-09-05 オリジナル・レコーディングによる布施明ベスト・コレクション
のジャケ裏。

Disc1の写真は、
2008-11-26 布施明 ベストセレクション 2009

Disc2の写真は、
1985 布施明ベスト・アルバム

Disc3の写真は、
1991-09-05 五月のバラ
の写真を左右反転。

Disc4の写真は、
2009-11-06 決定版 布施明 2010

Disc5の写真は、
1971-06-20 日生劇場の布施明
まんま。

キングにいた
70年代明までと、1991年の写真しか持ってないのは仕方がない。
んだけどね、同じ写真を使いすぎるのは、いかがなもんかと思うのです。

他の写真はすべて、
盗まれたのか!焼き払われたのかっ!
シュレッダーで細切れかぁっ!
ε-(;ーωーAゼェゼェ

消失してんじゃなきゃ、ベスト盤に写真集付けるだけで、
お高くても買わずにいられない布施マニアが、σ(・_・)ここにいるというのに。

それより、
選曲いいかげんにしろよw
と言いたいけど。



↓コメントへのお礼

輝いた!

2015-11-20
第57回 輝く!
日本レコード大賞
発表となりました。

まぁ、布施明には関係ない話題だけど。

( ゚д゚) …。

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) !?

(つд⊂)ゴシゴシ
                |ヽ/|_
                .\   /
       ___       |__>
     /ヽ、 _ノ\
    / (○) (○)\
  /   (___人__)  ..\   マジでか!!
  |  u  ノ   ヽ,   |
  .\   (/⌒ノ´フ   ./
   . .>   . ̄ ̄´  <.


そこまで驚くこともないですがw
布施明が、功労賞を受賞しました!
       |
    / ̄ ̄ ̄\
  /       .\
 .|    .∧    |
 .|  ./川\  |
  \/┏┷┓\/
     。┃祝┃。
  ゙ # ゚┃!┃; 。
   ; 。 ・┃功┃・ #
  。 ;゙ #┃労┃# 。
  ゙・# : ┃賞┃。 ; 。
 .;:# ゙。゚┃!┃゚ 。 #
 ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
  ∧_∧ │
. ( ´・ω・)│ オメデタス。
 :/   つΦ

第  9回:作曲賞/霧の摩周湖
第16回:歌唱賞/積木の部屋
第17回:日本レコード大賞/シクラメンのかほり
第19回:編曲賞/旅愁~斑鳩にて~
第33回:司会
第50回:企画賞/Ballade
以来の受賞おめ!

なんか長くやってて名前が知られてたら、誰でも貰えそうな賞だけど、
長くやってて名前が知られてるって、凄いことだからね!

贅沢を言えば、
最優秀歌唱賞が欲しい。優秀アルバム賞でもいい。←最じゃないところが、控えめ。
けど、貰えるもんはなんでも貰っとけ。

レコード大賞も、生まれてこの方一度も見たことありませんが、見るよ!
歌わせてはもらえないだろうけど、出るだろうから、録画もバッチリするよ!

だから、ちょっとぐらいは布施明に振ってくださいね。
テロップだけで終了とかやめてね。(,,==,,)

放送は、12/30です!
+   +
  ∧_∧ ∩ +
 (0゚´∀`)彡  wktk!wktk!
 (0゚∪⊂彡 +
 と__)__) +



歴代功労賞
第26回:飯田信夫/竹岡信幸
第27回:二葉あき子/近江俊郎
第28回:飯田三郎/高峰三枝子

第30回:渡久地政信/田端義夫

第32回:吉田正/利根一郎/石本美由起/松村又一
第33回:ペギー葉山
第34回:吉田矢健治/横井弘/藤島桓夫/バッキー白片
第35回:星野哲郎/三橋美智也
第36回:遠藤実/寺岡眞三
第37回:小林旭/堀口博雄/松井由利夫/松山恵子
第38回:原信夫/水木かおる/村田英雄/和田弘とマヒナスターズ
第39回:小川寛興/塩まさる/島倉千代子/西沢爽
第40回:青木光一/大津美子/櫻田誠一/漣健児/並木路子/村沢良介/平尾昌晃
第41回:川内康範/デューク・エイセス/二葉百合子/ボニージャックス
第42回:岩谷時子/大橋節夫/三浦洸一/三島敏夫/森サカエ
第43回:北島三郎/渡辺貞夫
第44回:橋幸夫/舟木一夫/西郷輝彦
第45回:梓みちよ/池田充男/市川昭介/伊東ゆかり/野崎眞一
第46回:服部克久/宮川泰/三田明/雪村いづみ
第47回:いではく/加藤登紀子/クレージーキャッツ/
     佐伯亮/ダーク・ダックス/渡邊美佐
第48回:阿久悠/芦野宏/安藤実親/江口浩司/なかにし礼/平山忠夫/山本丈晴
第49回:池多孝春/大沢浄二/五月みどり
第50回:石井好子/岡本敦郎/こまどり姉妹/菅原洋一/鈴木道明/
     曽根史郎/前田憲男/三浦康照/ミッキー・カーチス/山下敬二郎
第51回:曽根幸明/長洲忠彦

第53回:青山和子/永六輔/寺内タケシ/橋本淳/畠山みどり
第54回:かまやつひろし/堺正章/中村泰士/倍賞千恵子/三沢あけみ
第55回:ジェリー藤尾/新川二朗/中村典正
第56回:扇ひろ子/小野由紀子/鶴岡雅義/
     中尾ミエ/マーサ三宅/黛ジュン/三船和子
第57回:五木寛之/菊池俊輔/小林亜星/布施明/美川憲一



↓コメントへのお礼

訳詞:布施明

2015-11-19
アレッサンドロ・サフィーナ
Fine Non Ha Mai/時は風の如く
ヴェロニク・サンソン
Amoureuse/アムルーズ
エミリオ・サンティアゴ
Verdade Chinesa/胸の痛み
エルトン・ジョン
Sorry Seems to Be the Hardest Word/悲しみのバラード
エルバ・ラマーリョ
Devora-me outra vez/DEVORA-ME OUTRA VEZ
カルニーニョス・ブラウン
A Namorada/時のよどみに心奪われ
クロード・フランソワ
Parce que je t'aime mon enfant/MY BOY
グローリア・ゲイナー
I Will Survive/恋のサバイバル
シャルル・アズナブール
Mourir d'aimer/愛のために死す
Le droit des femmes/愛はもう訪れる事はないと思っていたのに
               突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
Sur ma vie/明日になれば
Hier encore/帰り来ぬ青春
Et moi dans mon coin/街角の瞳
Les jours heureux/甦れあの日々
La bohême/ラ・ボエーム
ジョシュ・グローバン
Alejate/月の嘆き
You Raise Me Up/僕はあなたと行くさ
ジョルジュ・ムスタキ
Les enfants d'hier/昨日のことだね
ジルベール・ベコー
C'est en Septembre/故郷の九月
Et maintenant/そして今は
ダニー・ブリヤン
Rien que toi/愛と物語の日々よ
Quand je vois tes yeux/愛ならば抱きしめて
Redonne moi ma chance/いざない
Tu as brisé ma vie/今 君にありがとう
Le rat/今日ためらいの一瞬をただよえば
Les envieux/うれしかった めぐり会えて
Mais que veux-tu que je fasse/再会の季節
Quand le jazz/ジャズとゴロアーズ
Suzzette/幕が上がる
La queue du chat/Five O'Clock Shadow
ディアンゴ
Morir de Amor/愛に死す
Cuando Volverás/ある愛の行く先は
Doce Meses de Soledad/君の生きたしるし
哀愁のヨーロッパ/Europa
デミス・ルソス
From Souvenirs to Souvenirs/FROM SOUVENIRS TO SOUVENIRS
トマゾ・アルビノーニ(レモ・ジャゾット)
Adagio in G minor/突然の目覚めの中に出発が見える
ニノ・フェレール
C'est irreparable/別離
バリー・マニロウ
Riders to the Stars/RIDERS TO THE STARS
ファン・カルロス・コビアン
Nostalgias/ノスタルヒアス
フランク・プゥルセル
Soleado/哀しみのソレアード
フリオ・イグレシアス
Caruso/慟哭
ポール・アンカ
I Don't Like to Sleep Alone/I don't like to sleep alone
ボズ・スキャッグス
We're All Alone/愛のすべてを抱きしめて
Harbor Lights/HARBOR LIGHTS
マーヴィン・ハムリッシュ
The Way We Are/追憶
ミシェル・サルドゥ
Si l'on revient moins riches/愛の旅立ち
Les vieux mariés/永遠のきずな
Les routes de Rome/ひとつの時代を越えたら
Le verre vide/忘れられない人ばかり
Un roi barbare/Un Roi Barbare
ミッシェル・ポルナレフ
Gloria/忘れじのグローリア
ミルバ
Da troppo tempo/愛はるかに
ララ・ファビアン
Je t'aime/しのびよる愛に心を開いて
La lettre/手紙
リカルド・モンタネール
Soy tuyo/好いとーよ(I Love You)
Tan enamorados/別れの舟
リチャード・ハリス
MacArthur Park/MacArthur Park
リッキー・マーティン
No Importa la Distancia/あなたの愛に支えられて
Por Arriba, Por Abajo/いつかバラ色
Casi un Bolero/摩天楼の中で
ルイス・ミゲル
La Mentira/あの日に帰るか
No Me Platiques Más/最後の歌
Sin Ti/よみがえるのか 別れの歌
Amante del Amor/AMANTE DEL AMOR
ロベルト・カルロス
A Cigana/愛をまた生きてゆく

注:私の聞けた曲だけをテキトー書き出し。

訳詞:布施明でない可能性もあり、太字がオリジナル歌手でない場合もあります。
間違いがございましたら、ご指摘いただけると幸いです。m(_ _)m
       ∧∧ ∩
      ( ´∀`)/ キャッホーイ!
     ⊂   ノ
      (つ ノ
゜+。:..:。+゜ (ノ
    これぐらい幸いです♪

訳詞:布施明の原曲を探していくと、
結構おんなじ人の曲を使ってる。

「趣味で音楽を聞くことはない」
というようなことを言ってたけど、
聞いてる曲は、幅広く聞くんではなく偏りがあるんだろうな。

もしくはスタッフの誰かが、
偏って曲をオススメしているのだろうか?

ドラマティック・コンサートの原曲は、調べられていない曲が多く、
全部を調べられてるどころか、ほんのごく一部だけだけど、
今んとこダントツでダニーブリヤン

聞けていない曲も含めると使用曲の多さは、
次点シャルル・アズナブール、ミシェル・サルドゥ、ルイス・ミゲルの順かな?

なんにしても、
ラテン系への偏りが、d(“▽”)bナイス!



↓コメントへのお礼

Elton John

2015-11-18
大阪、横浜と来日公演が、今日で千秋楽。

大阪では当日券の販売があったと聞いて、
エルトン・ジョンでも即完売とはいかないのか。
と思いましたが、規模が違いますねw城ホールですから。

子供の頃、祖母と大阪城ホールになにかを見に行って、
迷子になったのはいい思い出ですw
迷子になった記憶ばかりが鮮明で、肝心のなにかを思い出せないorz


Sorry Seems to Be the Hardest Word
作詞:Bernie Taupin 作曲:Elton John

私の知ってるエルトン・ジョンじゃない…w
ピアノを弾く姿と服のセンスは、変わらないか。
悲しいけど、一緒にチビチビお酒を飲みたくなるような淡さが落ち着く。

凄く好きで、自分なりに詞をつけた↓
AKIRA FUSE LIVE
悲しみのバラード
作詞:Bernie Taupin 作曲:Elton John 訳詞:布施明

抽象的でなく、「sad situation」をはっきり提示する歌詞。
感情だけを詞にするのではなく、場面を描くのが布施明らしい訳詞かな?
歌でお芝居をしているような歌手だから、訳詞が物語風になりやすいのかな?
いろいろ断言する勇気がないw

このアルバムの布施明は、
「これまた凄く寂しいメロディーがあるんですね。それを凄く好きなんです」
と言いそうな雰囲気をずっと保ってるので、聞いている私は、少々切ない。

愛の香り
悲しみのバラード
作詞:安井かずみ 作曲:平尾昌晃 編曲:森岡賢一郎

これは同名異曲なので、エルトン・ジョンとは無関係。
これぐらいぶっちゃけて悲しんでくれた方が、聞いていて楽しいw
ライブだったらもっと悲しんでくれるかも、と期待できる伸び代も楽しいw

元々バラード好きではない私なので、
どうしても寂しい曲より、派手な曲が好きになる。

って書きながら、これもバラード↓

Your Song
作詞:Bernie Taupin 作曲:Elton John

たぶん代表曲。そしてこの動画が大好き!
編集した人、エルトン・ジョン大好きでしょ!ってのが、物凄く伝わってきます。
邦題は、僕の歌は君の歌ジャケットのフォントセンスが、イカしてますw

2001年 ドラマティック・コンサート
An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
動画は貼れませんm(_ _)m

Your Song。動画を貼れないのが、残念でなりませんが、
最初からクライマックスすぎる2001年のドラマティック明に、
恐れ戦きます!怖い!この歌唱力、怖い!((((;゚Д゚))))ガクブル

1音目から、声の出がおかしいものw
間奏の叫びもおかしいものwラストの伸びもおかしいものw
観客を仕留めにかかってるとしか思えないw
男性コーラスの声は、布施明の録音かな?

もし布施明がエルトン・ジョンばりにピアノを弾けたとしても、
スタンドマイクで、両手フル活用で、ピョンピョンする布施明が見たい!

エルトン・ジョンの優しくて愛らしいラブソングなのに、
布施明wなんか必死すぎんだろw
愛が重すぎる布施明が大好きです!


↓コメントへのお礼

あの人が!?

2015-11-17
あの歌を歌ってたんですか!?
って、ファンならではのネタはないものか。

…ない。

私が布施明を聞きすぎたためか、
どれ聞いても、モロ布施明なんですもん。


初めて見た時、これが布施明!?と思ったけれど、
「空を舞う小鳥よ」から、布施明好き1ヶ月の私でも、
どう聞いても布施明wとなった思い出w


時々無性に聞きたくなる、これが布施明!?というより、
なんでそんな歌い方なんですか!?っていう、
どう聞いても布施明wな歌声だけどもw


歌声は、これが布施明!?じゃないけど、
「ブラボー!コロナ」と叫んでるのは、布施明だよね?と誰かに確認したい。
ナレーションは、どう聞いても新右衛門さんwですw

時代がずーっ!と飛びまして、

歌じゃないけど、これが布施明!?とファン以外で
気づいてる人が、どれだけいるのだろうか。
ファンには、どう聞いても一番上品に話せる布施明wですねw

14日に投稿すりゃぁよかったおまけ

このナレーションも布施明。
あれ?ナレーション聞こえませんか?おかしいなぁ。

私にはすべてのテロップが、
どう聞いても布施明wに聞こえるんですけど。
おかしいなぁw・_・)-*ホジホジ



↓コメントへのお礼

蒸し返す

2015-11-16
そういや、池乃めだかが50年目。
青空球児・好児、おぼん・こぼんも結成50周年じゃん。
と知ったついでのテキトー調べ。

1965年にデビューした人は、176人
デビューした人達は、こういう人達

176人全員調べたかったけど…あっさり挫折した。
リンク先のサイトに記載されてる人達も、大体知らなのに、
残る百数十名を私が知ってるとは思えない。

中には、
由紀さおりのようなちっちゃい頃から活動してる人や
俳優が歌手デビューしたって人も入ってるんだろうから、
探せば知ってる人も…探し方が分からないorz

見つけた人一人一人、ポチポチ検索をかけていくと、
皆さんなかなか興味深い人生。

50年の奥の深さを感じます。

良い悪い関係なく、人の人生はおもしろい。
だから歴史マニアやってたんですけど、布施明も奥深くて楽しいw



↓コメントへのお礼

♪みんなのヒットパレード

2015-11-15
最後の司会は、布施明。
なんか最後ってのが嫌だねw
10年以上も続いた番組を終わらせた人みたいで。


オープニング曲が、布施明仕様に変わったのかな?
この曲がいいのに。

「ザ」あるなしで、別番組なのか?
そんなことはないか。


ちゃんと歌ってる明は、消されてしまったorz

wikiによると、番組最終回が1970-03-31ということなんで、
サスピションが、70年代後半ぽい布施明なのは、どういうことなんだろ?

特番的に放送されたのかな?

?ヾ(゚ー゚ヾ)^?…ン?
「?」がいっぱいだけど、布施明はカッコかわいい♡



↓コメントへのお礼

男の肖像

2015-11-14
男の肖像
帯表:50人の話題の男たちを、3ショットで撃つ熱いメッセージ。
帯裏:50人の著名な女たちが、男の魅力を徹底分析。

これ以上ないぐらい話題の男だった
翌年に、出版された写真集。

人選で妥協した人ではなく、
稲越功一が選んだ八割方に入っているといいな。

中には、どうしてこうなったwというような人のもありますが、
白黒は、いい男をさらにいい男にします!
いつでも絵になる藤竜也!

藤竜也かよ!☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!

いやいや、
布施明も負けていません!

写りの男前度では、一二を争うんじゃないだろうか
ってぐらい、超いい男に撮ってくれてます!ヽ(´▽`)ノワーイ♪

超いい男布施明に
辞しているのは、F氏像を作った朝倉響子。
F氏像を作るに至った経緯が書かれています。

朝倉響子の文章や、向田邦子・稲越功一の対談を読むと、
見てくればっかりにとらわれて、ヾ(_ _;)スミマセン…。

という気にはなりますが、
しなやかな透明感を持つ布施明は、やっぱいい男!

↓布施明が書いた本ではないけれど。

発掘

2015-11-13
ここんところ、
布施明生活が充実している理由は、
生布施明ではありません。

動画を掘り出していたからです。
||┤    |
||┤     \______
||┤           _   \
||┤          /==(○)  |
||┤          (´・ω・) )) ヽ
||┤     ◆   /つ━OE>  |
||┤    ■■■ し―J' 。oゝヾ ~
||┤    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


お陰をもちまして、
初期いしだあゆみに詳しくなりましたw

60年代、70年代の音源と資料を
これだけ保存しているとは、愛ですな!

ちょびっと、愛のおこぼれにあずかって、
超かわいい明ちゃんをたっぷり堪能できました♪

1966-11-13 青春とはなんだ
1968-06    歌謡ジョッキ-
1968-09-17 ザ・ヒットパレード
1969-03-11 TBS歌のグランプリ
1969-04-28 S・Hは恋のイニシャル
1969-10-28 TBS歌のグランプリ
1969-11-03 NTV紅白歌のベストテン
1969-01-24 今週のヒット速報
1969-12-29 夜のヒットスタジオ
1970-02-10 ザ・ヒットパレード
1970-05-30 夜のビッグヒット
1970-09-28 夜のヒットスタジオ
1971-02-03 スターへばく進!!
1971-03-31 スターへばく進!!
1971-05-01 8時だョ!出発進行
1971-05-17 NTV紅白歌のベストテン
1971-07-17 8時だョ!出発進行
1971-09-19 NHKのど自慢
1971-10-31 歌のグランドステ-ジ
1977-04-12 夜のヒットスタジオ
注:見落とし&書き忘れがあるかと思います。

60年代~70年代初期明、
超ラブリー♪(*´∇`*)



↓コメントへのお礼

JOBK

2015-11-12
11/23
NHK 歌謡コンサート

久々の!テレビで布施明が来ましたよっと!
しかも地上波ですよ!全国津々浦々見られるNHK様ですよ!

待ち焦がれている私には久々だけど、特に待ってない人には、
布施明、歌謡コンサートに出すぎだろw
ってぐらい出てるねw

( っ_ _)っ))ハハァありがたいことです。
歌謡コンサートなら、実況板Twitterも楽しめるもんね♪

前回恋のサバイバルは、
調子があんまり良くなさそうだったので、(*・ω・)っのど飴。

それでも、褒めてくれてる人が沢山いて、
あれでいいんだwと、嬉しいやらなんやらや。

今回は絶好調の歌声で、
度肝抜いてやりやしょうぜ!親分!←誰が親分だよ。

テーマは、なんなのかなぁ?
観覧募集は、なかったのかなぁ?

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

ジャパン・オオサカ・バンバチョウ・カドじゃないですか!

また人数が多いので、出番はあんまり期待できないかもですが、
知ってたら申し込んだのに!
…申し込んだ、かな?w

(」゚Д゚)」ヤッフー!じゃ人気回のようだけど、
皆さん誰目当てなんだろ?

布施明目当ての入札でないことは分かる。(ll_ _)ノ

予想
本命:シクラメンのかほり ←冬だし。
対抗:悲しい色やね    ←大阪だし。
大穴:さらば‥夏     ←トシちゃんいるしw

当てる気が(し)ないw



↓コメントへのお礼

歌わない布施明

2015-11-11
アグネス・チャン
お皿一枚涙のスープ
詞・曲:布施明
悲しくても美しく
詞・曲:布施明
忘れないでしょう
詞・曲:布施明

アグネス・ラム
I'M AGNES
詞・曲:布施明

石毛恭子
ボクはよわ虫
詞・曲:布施明

エディー村田
愛のひとつぶ
詞:結城一平 曲:結城一平 編:早川博二

鳳蘭
このとびらを出たら
詞・曲:布施明
DON'T CHANGE YOUR MIND
詞・曲:布施明

奥村チヨ
証拠
詞:安井かずみ 曲:布施明

小鹿ミキ
田園都市線
詞:結城一平 曲:加瀬邦彦 編:馬飼野康二

小柳ルミ子
この街夕暮れ
詞・曲:布施明

西城秀樹
カトリーヌ
詞・曲:布施明
神よ
詞・曲:布施明

沢チエ
バラの館
詞:安井かずみ 曲:布施明

ジュディ・オング
スローダンサー
詞・曲:布施明

城之内早苗
華舞台
詞・曲:布施明 編:南郷達也

野口五郎
哀しみのソレアード-SOLEADO-
詞:Alberto Salerno Maurizio Seymandi Francesco Specchia
曲:Dario Baldan Ciro Dammicco 訳:布施明 編:東海林修

平尾昌晃
道化師
詞:布施明 曲:平尾昌晃

安井かずみ
追憶のスペイン
詞:安井かずみ 曲:布施明

夕樹れい
YOU
詞:Olivia H. Fuse 曲:布施明
うつりゆく時に理由-わけ-を言わないで
詞:布施明 曲:井川雅幸
ホワイト・コーヒーから別れまで5メートル
詞:布施明 曲:神林早人

注:過去記事から抜き出しただけなのでチョット適当。

すぐにでも手に入るのが、
アグネス・チャンアグネス・ラム奥村チヨ
ジュディ・オング城之内早苗安井かずみ

動画で聞けるのが、
鳳蘭小柳ルミ子野口五郎
このとびらを出たらは貼れませんm(_ _)m

廃盤だけどCD化されたのが、
西城秀樹のカトリーヌ神よ

入手が難しいのが、
石毛恭子、エディー村田、小鹿ミキ、沢チエ、平尾昌晃、夕樹れい。

自作の布施明が大好きですが、
歌わない布施明には興味薄。

布施明作品集として、
まとめてCDにしてくれたら買うかもしれないけど、
レコード会社がバラバラなので、望み薄。

布施明がセルフカバーして、
CD化してくれたら大喜びで購入するけど、需要薄。
あり得ないですねw

歌わねぇ布施明はただの布施明だ
それもいいじゃんw



↓コメントへのお礼

OPEN

2015-11-10
大阪駅前ビルのレコード屋さんも廃れてしまって、
ネット販売に移行する店も多くなって久しいというのに、

(*´∇`)o<※★:゚*☆ポン!
ディスクユニオン大阪店オープン!

梅田の端っこなので、
私にとって行きやすい立地ではありませんが、

お家に眠る布施明レコードが買い取りされて、
新たな布施明好きに渡ると(・∀・)イイ!!な♪

さらに、キタ側住まいの
私にとって行きやすい立地ではありませんが、

日本橋辺りにも大阪2号店をオープンさせて、
布施明中毒を増やしてくれると(・∀・)イイ!!な♪

(#゚Д゚)布施明専門店じゃねーから!
       もう4枚も再販してくれたら、布施明認定店だよ!ヽ(´▽`)ノ

昭和歌謡ジュークボックス
 
 

紙ジャケでさえなけりゃ、素晴らしいラインアップ♪

ついでに、
フェリップス時代の布施明も、お願いしやっす!



↓コメントへのお礼

(;´O`)=ε3チヵレタョォ

2015-11-09
けど最高!
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016
~うたかた~

御坊市民文化会館

最初で最後じゃなかったんだよ♪
おまけに、京都もあるんだよ♪

だったら、
どうして僕はここにいるのだろう…。

それはね、会場が小さいからだよ!

布施明には、いつでも大ホールで歌っててほしいけど、
小さな摂津の布施明が、とっても良かったので、
小さい会場の布施明が見たかったんだい!←御坊市民文化会館大ホールなんすけど。

Q.会場に着いたらまずすることは?

ピンポーン♪正解!

A.会場予約特典の50周年豪華クリアファイルを確認すること

現物は確認できませんでしたが、
ご予約票を失敬してきました。

 DVD :7,001円(税込)
Blu-ray:7,130円(税込)
価格変動激しいなw

送料は500円ですが、店頭引き取りもできます。
(´・ω・)ン?店頭?また御坊まで取りに行くの?

ほぼ黒く塗りつぶされているクリアファイルの画像は、
(´・ω・)あっ、あの写真だね。
と分かるものだったので、Amazonで買うことにしましたw

ロビーに、素敵な花束を持ったご婦人がいらっしゃって、
人*´∀`)チケットが安いから来ちゃった人ばっかじゃないのね!←自分のこと。
と、感激してたのですが、残念ながら直接手渡しはできないようでした。

なんかm(_ _;)mゴメンナサイ。
私が謝ることではないけれどw

もぎりの時に渡されたのが、
ユーキャンのチラシと、インスタントコーヒーのステック。

インスタントコーヒーだと!?
なに?御坊市が売りだそうとしてるおみやげ品のサンプルなの?

と思ったら、ペンライト支給されてましたw
御坊市さん(・∀・)アザーッス!

支給されたからには、振らないといけないんだろうから、←嫌なのかよ。
とりあえず光らせよう。

…折れないorz

私の腕力を見くびってもらっては困る。
折れるわけないでしょ!私に!・゚・(ノД`;)・゚・

前の席の人が実演してくれたのを
そのまま真似したら折れたw

さ、これでメガネもかけたし、双眼鏡も握ったし、
いつでも来い布施明!

今日の布施明は、ぬるぬる動くぞ!

振りも一人チークダンスも、パントマイムも、
どれもぬるぬるしてるw滑らかじゃなくて、ぬるぬる

電車で疲れきって、瞳を閉じ(られません)て聞きたいけど、
こんなかわいい布施明、見逃しちゃダメ!絶対ダメ!

シクラメン♪と思ってチケット買った観客が、
どういう反応してるか知りたいw感想めっちゃ聞きたいw
ギター抱えて歌ってた青年が、ぬるぬる動いて知らない曲を絶唱してんだものw

御坊市で布施明がコンサートをするのは初めてだそうで、
「もっと早く、若い時に来ればよかった。今頃来て、すみませんね」
というようなことを言っていました。

もうすぐ68歳には見えなぁ~いという、観客のどよめき。
お互いリップサービスタイムw

下手のコーラスのお姉さんは全く見えず、
上手のコーラスのお姉さんが、曲に合わせて踊ってるんですが、
私の席が極左すぎて、ちらっとしか見えないorz

でも、双眼鏡なしのメガネだけで、布施明が見られたから良いの♪
それに遠目のお陰で、布施明がスマート!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ウン!今日の布施明は痩せてるね!

黒ジャケ脱ぐ⇒ホルスターサスペンダー⇒白ジャケ着る
※ゲスト歌手を呼ぶ予算がないので舞台上でお着替え。

白は膨張色なんだw
と気づかせてもらえましたwお腹さえなんとかすりゃねぇ。

1曲減らされた!パンフで見ると2曲減ってる!
曲順もパンフと違う!聞きたかったMCが省かれた!

の代わりに、
聞き飽きたMCのロングバージョンをやってくれましたw
ウケてるから、別に良いんだけどもw

観客の皆さん、布施明を甘やかしすぎ!( ゚ω゚)メッ
どんどんウケてくれる。ダジャレだって大ウケw

開演時から、布施さぁぁぁんコールも何度も飛んで、
くしゃみで和んだw

だから小さい会場の布施明好きなんですよ!
あったか~いんだもん♪

それに応えるように
布施明も、楽しげにご機嫌なご様子。

アンコール前に捌ける時の笑顔の手振りったら!
フィギュアにして飾りたいw

袖か裾かを迷ってるなw
マイク離すんかい!離せへんのかよ!
さっきもそれ言ったw

というような、まどろっこしい中にも、
もう!かわいんだよ布施明!

その最たるものが、
捌け方間違って、「違った」とか言わないの!
言わなきゃバレないんだからw

曲もMCも台本通りに進行してるようだけど、
ちょいちょい余計なことを挟む。

勝手に・・・アンコールとかw
まぁ、誰もアンコールって叫びはしませんでしたけどねw

その勝手にアンコールで、
歌い出す前にアウッ!

他の曲でも、それもうマイクの意味ないよねw
というのは何度もありましたが、
このアウッ!が、マイクから外してるのによく響く!

「あなたには愛する御坊があるから」

すみません。私、御坊生まれて始めて来ました。(・_・ヾ-☆
と反省しつつ、布施明のかわいさに萌えるw

ペンライトに合わせて、
肩ぐらいの高さで揺れる布施明の両手!かわゆい!超かわゆい!
御坊市さん(´∀`)bグッジョブ!

体が、ふわっふわしてるのは、
布施明を見てなのか、電車疲れなのか判断に迷いますがw
ラストのラストまで夢心地♪

特に布施明の手が、最後まで良かった!
お手々(´∀`)bグッジョブ!



↓コメントへのお礼

和歌山のこと

2015-11-08
本日は和歌山にいました!
が、>゚ ))彡クエは食べてません。

なぜなら、日帰りの和歌山 旅行 だから。
和歌山らしいことなにもしてないorz

大和路快速⇒くろしお⇒紀州鉄道⇒(2時間強 4,340円)
御坊市民文化会館(2時間弱 3,000円)
紀州鉄道⇒紀勢本線⇒阪和線紀州路快速⇒大阪環状線(3時間強 2,420円)

これは死ねる。

我ながら、バカだとは思ってますが、
チケット買っちゃったんだから、後戻りはできない。

  私 :行ってもいい?
家族:行っといで行っといで。

  私 :チケット買ったよ!
家族:ホントに行くんだw

  私 :特急券てどこで買うのかな?
家族:ちゃんと行ける!?帰ってこれる!?

と心配されていますが、
行っといでって言ったじゃん。ヽ( ゚ 3゚)ノ

無事行って、帰ってきてる
二二二l /||==========================
| ̄ ̄ ̄|  || ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄[] ̄ ̄[] ̄
| | ̄ ̄|.|  ||  △| ̄.△  ̄ △ ̄| △  ̄ △  ̄
| |    |.|  ||    |          | | .       
| |__|.|  || ∧_∧__∧_∧_.∧∧___
|      |\||( ´∀`) (, ・∀・) (,,゚Д゚)
|      |  ||(∪ ∪) (∪ ∪ ( ∪∪
|___|\|| ヽ  ) )--ヽ ) )―ヽ ) )―――
.       \|| (__ノ__ノ≡≡(__ノ_ノ≡≡UU≡≡≡
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
電車の中ですが、

東京国際フォーラムの時と同様、
二度としない!と固く誓いましたw

全国の布施明追っかけの皆さん←いるかは知りませんがw
のご苦労が、ちょびっと味わえた気がします。

●コンサート始まる前から、お尻が痛い
●瞼が意志に反して閉じようとする
●感想を盗み聞きしたいのに、時間がない
●記事をスマホで投稿するのは大変

でも、
行って良かったよ!
という話については、また明日。|*-ω-)ノ"



↓コメントへのお礼

明日までに決めること

2015-11-07
布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩へ~Live at 東京国際フォーラム
50周年記念特製クリアファイルに、1,805円払うのか。

クリアファイルが欲しい、というより見たいけど、
パソコンでBlu-rayドライブ増設した分考えると、
ここはクリアファイルなんかに、お金かけてらんない。

送料も取られそうだし、発売日に配達状況確認しながら、
まだ東京かよ!いつまで営業所におんねん!っと、(#゚Д゚)y-~~イライラしそうだし。

クリアファイルの写真があまりにも、
素敵布施明だったら、御坊で予約しちゃいそうですけどw

昨今、DVDなんて高くても4,000円ぐらいじゃないの?
という感覚なので、7,000円はお高く感じる。←古い映画ばっかり買ってるから。

けど、
他の歌手を調べてみると、そんなに高いわけでもない。
 
   

いや高いかw小林旭たけぇw
50周年の人達に拘らなければ、そんなに高くないようですが、
ディスク枚数が1枚ってのが、気になる。

ビーチ・ボーイズみたいな、2枚組になんないのかぁ。
いいなぁ。ビーチ・ボーイズ。(・ε・*)ブツブツ。

これこそお布施なのか、
流通量が少ないから単価が高くなるのか。

予約んときから、値崩れ起こしてましたけどねw
他も皆、お安くなってるからそういうもんなんでしょ。

パリは燃えているかが、やっとDVD化だ!買わなきゃ!
と思いながら、買い忘れてた3ヶ月の間に、76%OFFになってたしw
DVDの仕入れ値って、いくらなんだろ?

って、こういうモノは、
コスパで買うもんじゃないからねぇ。
やっぱお布施ですかw


御坊まで、あと1日!



↓コメントへのお礼

モノマネ

2015-11-06
実は私、モノマネが好きじゃない。

前に書いた記事
ものまね王座決定戦は、小さい頃によく見ていたんですが、
いろいろあって、今では好きじゃないになりました。

好きじゃないけど、
モノマネを見て布施明に興味が出てくれると嬉しいので、
どんどんモノマネはしていただきたい!

エハラマサヒロ

下ネタ、マジで苦手なんですorz
大爆笑しているツイートをよく見かけるので、
ゴールデンタイムにやってほしいけど、たぶんできないw

星野源

この人もツイートをよく見かける。
武道館埋められる人が、年齢層の若い観客に向けてニセ明。
なんて神々しい姿だw

ツートン青木           青木隆治
 
正統派モノマネ親子。
「もしも布施明がこんな曲を歌ったら」は、見てみたい!
お父さんが、既にやってるけどw

ビューティーこくぶ

私は、布施明(本物)を見聞きしすぎているので、
どんなに上手い人が出てきても、決して似てるとは言わないだろうけど、
片岡鶴太郎の言わんとすることは分かる。

一番有名な岩本恭生も、
似てるwって書きましたが、歌声が似てるとはそんなに思ってません。
沢田研二のモノマネを見た時は、似てる!と思ったので、
本物を見ている量の違い&本物への思い入れの違い。

見たことは(たぶんないけど、見てても覚えて)ないけど、
栗田貫一のレパートリーの中にも入っている。
モト冬樹もしているし、コロッケもやるみたい。

ものまね四天王でレパートリーに入ってないのは、
清水アキラだけかな?

他には、画像でしか見てませんが、
なだぎ武だけは許さないw


御坊まで、あと2日!



↓コメントへのお礼

野球小僧

2015-11-05
えっと、阪急と南海、近鉄、
そうそう映画会社も持ってたよね!

    ∧___∧    いつの時代の話しとんねん。
  ⊂( ・∀・)  、,Jし //  パン
   (几と ノ   )  て.
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y `Д´)
/ノ / | \ 彡
ヽ/、/ヽ/ ヽ/


何球団あるのかもルールも、ぼんやり知ってるだけ。
野球選手なんて、バース、掛布、岡田ぐらいしか、

    ∧___∧    だから、いつの時代の話しとんねん。
  ⊂(#・∀・)  、,Jし //  パン
   (几と ノ   )  て.
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y `Д´)
/ノ / | \ 彡
ヽ/、/ヽ/ ヽ/


I AM
TOKYO GIANTS
作詞:布施明 作曲:布施明 編曲:高島政晴

野球バカw本当に巨人ファンなんですw
飲み屋で俺に監督やらせろとくだを巻くおっちゃんよりキチっぷりが良いw

1978-08-21 夜のヒットスタジオ

純:あの、今度はなんか、
明:ええ。
純:自分の野球チームがあんですよ。
真:ああそうですか。
純:えぇ。
明:ありますよ。
純:それで、ニューヤンキースとやるんですか?
明:あっいや、それは違う。
真:9月に。
純:それは違うの?やんないの?
明:それは、あのぉ
純:断られちゃった?
純:っいやwそうじゃない。
真:いや、強いんですってよぉん。
明:いろんな、いろんな人が集まって。
純:なるほどね。
真:混成でね、やるわけですか。ゴルフもね、夢中なんだけれども。
明:下手ですが。

ボソボソ、謙遜するなw

ゴルフは下手でも、野球は上手かったようです。

夜のヒットスタジオでは、
オープニングで野球中継見たり、試合結果気にしたりしているので、
今よりもずっと、野球は大きな娯楽だったんですね。

警部補佃次郎 望郷の役でも野球好き。
( ´Д`)=3ハァ…見たい。


御坊まで、あと3日!



↓コメントへのお礼

聞き比べ15

2015-11-04
布施明本家の歌を聞き比べ。

本家布施明

FNS歌謡祭のシクラメンのかほり

この辛そうな寂しそうな表情が、たまらんのだわな。
私は、優しい表情のに弱いけど。

尾崎紀世彦

いつ放送されたものか?

意外なほどあっさり風味だった。
それにしても動かないなw

キーが違う上に、二人とも
譜割りなんて知ったこっちゃねぇ!な自由形なので、
同じ単語でも全然違う音の乗せ方をするから、面白いw

当たり前だけど、
歌も言葉なんですね
と、思える二人の歌唱。(゚∇゚ノノ"☆

布施明は、歳を重ねるごとに
ノリよりも言葉重視になって、こねくり回していくから、
尾崎紀世彦と同じ年のを聞き比べたい。

ヒントは、BS2と00:01、00:03に映ってる人なんだけど、
そもそもその人が分からないorz

1997-06-11 NHK 1000万投票 BS20世紀 日本のうた-流行歌100年-
が怪しいと思うんだけど、分かる人いませんか?

1999-01-24 NHK BS日本のうた


御坊まで、あと4日!



↓コメントへのお礼

加工バリバリ

2015-11-03
私は、声のエフェクトが嫌い。

ケロケロさせたり、エコーかけすぎたり、
それだけが耳に付いてしまうので嫌い。
Estimadoガチャガチャして聞こえるのも、エフェクトのせい。と打ち込み。

LANA
Love Is Free
作詞:篠塚満由美/S.F. 作曲:小田裕一郎 編曲:戸塚修

バリバリですなw

誰が歌ってるのかも判別できないぐらい、宇宙人w
でも、歌い方が布施明w

演奏が入る前は、誰か判別不能だった声も、
Aメロに入るとエフェクトが段々と抑えられて、サビにはもろ布施明。

間奏の「I Love You」が超いい声なので、
エフェクトかけないver.でも、聞きたいなぁ。

と思いつつ、「ンダ」とか「キャァンドゥ」「したのさぁぁあ
と、特徴のある布施明の歌い方が、楽しいw
声だけじゃなくて、私は布施明の歌い方が好きなんです!

バリバリといえば、

No money No breath
作詞:岩里祐穂 作曲:安西史孝 編曲:安西史孝

(´・ω・)ちょっと前にも記事にしなかった?
        したよ。お気に入りだもん♪(・∀・ )

愛した女たちのためにが、お気に入りなんです!
いつ聞いても、お腹抱えて笑えるからw(ノ∇≦、)ノキャハハ!


御坊まで、あと5日!

50年と177日間トップスター

2015-11-02
載せられてる笑顔!たまらんでしょ!
トップスターショー 歌ある限り

おまけに加藤剛までが歌うw
こんな見逃せない番組、他にないよ!

新人には見えない細川たかし。
ジャンルがイマイチ分からない青江三奈。
歌声よりも髪型に驚く伊東ゆかりw

そして!布施明!
ヾ(≧▽≦)ノキャー!バラ色の月!超かわいい!
登場した瞬間から、超かわいい!ヾ(≧▽≦)ノキャー!
ヾ(≧▽≦)ノキャー!「何かが答える」の表情も、ホオズキの挨拶も、超かわいい!
リズムに合わせる肩の動きまで、ヾ(≧▽≦)ノキャー!超かわいい!

歌とお喋りを粋にこなす、数少ない一人でしょう。
デビュー以来ずっと、マイペース。そんな感じの、布施明さんです。

そんな感じですねw

礼儀正しくお辞儀をする布施明!大好き!キャッヾ(≧▽≦)ノキャッ

ここでお気づきでしょうが、
私の目は完全に布施明(♡∀♡)ラブで曇ってますので、
もう布施明がなにしようが、キャッヾ(≧▽≦)ノキャッ

布施明にキャッヾ(≧▽≦)ノキャッしてたら、
加藤剛が思わぬところから登場したwいつ見ても男前やのぉ。

CM明けに、
伊東ゆかりと夢みる想い

前奏から動きもかわいく、再び!ヾ(≧▽≦)ノキャー!
ジャケットになんかついてんですかw
テカテカしてるでしょ?の主張ですかw

伊東ゆかりを見る横顔が、綺麗!ヾ(≧▽≦)ノキャー!
だけど、コーラスはもうちょっと
マイク近づけてもいいんじゃないでしょうかw

なかなかどころか、
とっても素敵なデュエットでした!キャッヾ(≧▽≦)ノキャッ

場馴れしすぎな山本直純と比べるまでもなく、
加藤剛の慣れてない感じが良い。

歌が上手いかどうかは置いといて、とってもいい声。
これぐらいの舞台上がりの俳優は、皆一様に声が太くていい声。

CM明けに、
加藤剛の後だと顔が薄く見えるw落葉が雪に

ホントこの回の布施明は、始終穏やかな顔で、
変な服も気にならないぐらい、超かわいい!ヾ(≧▽≦)ノキャー!

何かいいことあったか明チャン

グラスホッパーは、グラスホッパーズじゃないのか?
夜のヒットスタジオで、帽子とっちゃいけない人が後ろにいるw

普段の布施さん。布施君て呼びますね。えぇま、年が上だからw髪も白いしw布施君見てますとね、凄く人懐っこくてね、それで、あの、周りの人に聞いて、とっても明るい方だと、でもなんか歌、今の歌を聞いてたりしてますとね、なんとなくこう寂しいとこがありますね。

そうですね。

二谷英明と分かり合えてるなw
という青春談義をしながら、
椅子をクリクリさせてる布施明が、ヾ(≧▽≦)ノキャー!超かわいい!

発表したいがために詩を書いてきたw

ポエマーだなw
ヾ(≧▽≦)ノキャー!じゃなくて、うぎゃぁぁぁぁぁ!
よく平然と横で聞いていられるね二谷英明w

朗読ポエマー明は、恥ずかしいのに、
歌に酔っているように歌うポエマー明には、聞き惚れる。
なんだろこの差はw

追憶の歌声に、
会場のお嬢さん方も、きっと(*' '*)ウットリ♡ですね。

CM前のスポットライトを
譲るように、舞台から半分降りる二谷英明も素敵。

エンディング曲青春時代で、
番組終了。

キャッヾ(≧▽≦)ノキャッできて、楽しかった♪
週一再放送希望します!


御坊まで、あと6日!



↓コメントへのお礼

どうかな?どうだろうな?

2015-11-01
どうでしょねw

ファンクラブ唯一の特典なので、←他にもあるだろ!
詳しい内容は書きませんが、

ファンクラブ会報誌
FF Note
の中の人の立ち位置が、毎回気になる。

「ん」じゃなくて、「の」でしょ!
ってのは、


「お前人のこと言えんのかよ、ホントに」

と、70年代明の声で再生されるので言いませんがw

布施明の関係者なのに、
関係者じゃないみたいな文章なのが、なんか釈然としない。

どこのファンクラブの会報誌も、
こんな感じなのかな?

別に文句があるわけではないので、
今のスタイルを変えてほしいってことじゃありません。
読みながら、気になって仕方がないだけですw

文句があるとすれば、
今頃、ディナーショーのお知らせしてどないすんねん!
てぐらいかなぁ。

それと、宗次ホールの特別優先予約が、
こちとら仕事中じゃい!
の、11/16(月)10:00~ってことかなぁ。

友の会 会員:11/21(土)10:00~
フレンズ会員:11/22(日)10:00~
    一般:11/29(日)10:00~

ジャズライブの布施明が一番好きだけど、
なんとなくそんな気がするような、ああやっぱりな発言なので、

(;゚Д゚)えっ!?

とはならなかった。
ならなかったけど、

(#゚Д゚)ジャズクラブで、クリスマス・ディナーショーやりゃぁいいんじゃないの!

待ってますから!
スペース埋めるために、お便りコーナーの投稿待ってますからw


御坊まで、あと7日!



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る