テレビ24

2015-12-31
1/1
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 熱唱!春の名人戦
1/5
WOWOW 布施明 デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~
1/24
TBSチャンネル トップスターショー 歌ある限り #6

3年連続!
元日からテレビで布施明!


のすたるぢや見られて、幸せです聞けて、ポエマー明に会える!
ヾ( ゚∀゚)ノバンザァーイ!

今んとこ再放送だけだけど、気にすんな!
きっとある、なんかある、追加ある!よね?

追加があるまで、
私ものんびりさせていただきましょう。

ということで、ブログお休みします。
     //\⌒ヽペペペタタン
   //  /⌒)ノ ペペタタタン
  ∧∧_∧∧ \ ((∧∧_∧∧
 ((; ´ДД`)))' ))((・∀∀・ ;)) よよよいおおお年ををを
 //  ⌒ノノ ( ⌒ヽ⊂⊂⌒ヽ
 ((OO ノ )) ̄ ̄ ̄()__     )))
  ))_)_))(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(((_((




↓コメントへのお礼

忘年

2015-12-30
Blu-rayの環境も整ったことだし、


買おうかどうしようか。
悩んでいる理由は、布施明じゃなくて、
井上孝雄と若山弦蔵なんですけどwだって好きなんだもん。

買ってしまったら、
今手元にあるDVDをどうしようか。売ろうったって売れないだろうしなぁ。

今年買ってヽ(・∀・)ノワチョーイ♪っとなったベスト3
3位
ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪ってほどのこともないんですが。
同僚から「まだガラケーなのwカッケーw」と羨ましがられ、
家族から「いい加減に変えたら」と言われ、重い腰をドッコイショと上げて買ったら、
同僚から「LINEしないで、何するの?」と聞かれる。布施アイコン作って遊んでるだけ。とは言えないw

2位

2位の位置づけが本当に申し訳なくなる、私のご贔屓アルバム
当初の予定だったら、喜びもそこそこだっただろうけど、この神選曲!
慟哭が入って、次の一歩が入ってるんですよ!さらなる明のベストとなりました!

1位

これを1位にしないわけにはイカンのです。
費やした設備投資が…じゃなくてw生布施明が、映像として残ったんですもの!
50周年記念なんですもの!フェスティバルホールの映像も残してくれたらなぁ。

去年はまだ、私の棚の一角でしかなかった布施明コーナーが、
今じゃぁ、棚の半分以上を占拠してますw
来年は棚の増設も考えなきゃならんのか。楽しみ♪

今年のヾ(_ _*)反省
ひとつめ。
ちゃんとしたお礼ができないままでいる。
気にするなら、その性格直そうよ!まぁ無理なんですけどw
(」゚Д゚)」皆様!ありがとうございましたぁぁぁぁぁ!

ふたつめ。
キングとドットコムの人に、ちょっと文句言いすぎたかなぁ。
ヽ( ゚ 3゚)ノブーブー書いてる記事よりも、楽しい記事書いていきたいのに、
なぜかキーボードが、ブーブーと打っていくブー。

みっつめ。
酷い!誤字脱字が酷すぎる!
テラス席ってなんだよ!サブちゃんが姑ってかよw
もう嫌、こんな恥の多いブログなんてもう嫌!

日々、黒歴史を積み重ねているだけのような気がしているのですが、
どうせ身バレしちゃいないんだし、どんだけ恥かいたって気にしない気にしない♪
と反省の色もなく、今年も毎日更新しちゃいましたw(・ω<)テヘッ。


来年の(・`ㅂ・)ﻭ✧抱負

私は、根暗な根明なので、ρ(-ε- )ウジウジすぐするくせに、
悩むのが面倒になって、なるようになるさ!っと、悩みをサッパリ放置します。

私は、神経質なテキトーなので、σ・ω・;)イジイジ気にするくせに、
考えるのが面倒になって、なかったことにしよう!っと、考えをバッサリ捨てます。

すべてのことで優先されるのが、面倒くさいなのです。
だから、記事を書くのも面倒くさいよ!と、何度思ったことか…。

(´・ω・)ン?思ったことあったっけ?

ないね

書く時間がなかったり、書こうと思ったネタを忘れたり、
スパイダーソリティアしてて書くの忘れたりは、何度もありましたがw
面倒くさいと思ったことはない!

ただ、ネタ切れというか、
相変わらずの語彙不足、知識不足による記事の進まなさには、
うんざりしてますがorz

そのネタ切れも、誤魔化しながらなんとか乗り越えて、
今年も無事、一日一布施明ができました!
誤魔化しきれてないとか言わないで、(´;ω;`)ウッ…。

「幸せです」も良いけれど、
そうはいくか」と、何よりも嬉しい言葉が聞けて!
来年も、そうはいかせません!

それもこれも…

私の真の目的は、
世界布施明化計画にあるからね!
まだ言ってるw

なので、
布施明が好きだ好きだ!と叫んどくのが、
戦闘員(見習い)の役目かな。と思っちゃったりなんかして。

ってことで来年も、
布施明が好きだぁー!

あれ?結局去年と同じじゃね?



↓コメントへのお礼

50周年の締めくくり

2015-12-29
布施明 デビュー50周年記念コンサート
~次の一歩へ~Live at 東京国際フォーラム


増設したドライブが、無事に動作しました!

プレミアム明とマエストロ明に挟まれて、
買ったものの、なかなか見ようという気が起こらず…
見始めたら再生が止まらない!
なんて濃いぃ年末w

簡単な冊子ぐらい欲しかった
の要望にも答えてくれた!ヽ(・ω・)ノワーイ(棒)

マジで簡単な冊子。
記載されている方々のお名前が、全部アルファベット表記。
私が欲しかった簡単な冊子とは、なんか違う。

映像特典(25:46)
やる前からテンションだだ下がりだったんですかw「またやりますんで」のその言葉!信じてるからね!なるほど、センターが左側にあるホールが多いのかwABCの発声が良いw談笑の笑顔、かわええ♡「プライドが許さない」の意地と「頑張ってやろ」の差に、(〃゚A゚)キュンからの、ピースw積木の部屋、大変でしたねぇwまだ生まれてないので、一番重要なところが分らないorz言葉に拘る洋楽ポップス歌手。疾風のように帰宅w唇を噛みながら話す言葉は、開放された人の言葉じゃない。やったんじゃね!v(“▽”)v

いつまで引きずっとんねんw鬱陶しいわっ♪
という、根本が変わらない布施明が大好き!

本編(02:05:09)
01.シクラメンのかほり
02.君は薔薇より美しい
03.霧の摩周湖
04.君に涙とほほえみを
05.これが青春だ
06.おもいで
07.恋
08.愛は不死鳥
09.積木の部屋
10.愛情物語を観ましたか
11.落葉が雪に
12.カルチェラタンの雪
13.ホテル・プルメリア
14.恋のサバイバル
15.今夜は気取って
16.少年よ
17.PLAY FOR YOU
18.ノスタルヒアス
19.慟哭
20.新相馬節
21.夢でもいいから
22.君を守る
23.1万回のありがとう
24.次の一歩へ
25.NESSUN DORMA
26.MY WAY
注:表記はDVD&Blu-rayに準じます。全部入り。ヽ(´∀`)ノ

2窓で、Blu-rayとWOWOWの編集の違いを楽しむ。

デビュー50周年を迎えた布施明の2015年5月9日に行われた
「デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~」の完全収録盤!
ファン待望の映像作品がDVDとBlu-rayで発売!
WOWOWで放送された楽曲は編集&カットを変えて収録!

の宣伝文句に偽りはなかった!

WOWOWに比べると引きが少なく、アップが多い。
から、両手広げて「不死鳥」の後、なんで笑ったwという新たな発見もできる。

WOWOWに比べると切り替えが多く忙しない。
けど、その分、バンドの人達にも目が行く。

パーカッションの人のいい仕事っぷりと、
演奏中はクールな印象だったバイオリンの人が、結構ノッてる♪のに気づく。
ピアノの人の、ピロピロピロロン♪(君に涙とほほえみを)が凄く好き。

14人もの演奏・コーラスを考えてる人、大変だなぁ。
って、それがピアノの人?(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

編集は違うけど、
既にWOWOWで感想書いているので、省きますが…
カットされた6曲他は書いとかないと!

OP:あれ?始まる前のアナウンスは?本人アナウンスなのにカット。
MC①:一発目から編集されてたんだねw長いですねw
MC④:修行のオススメとアップテンポ好きも、WOWOWで丸々カット。

ホテル・プルメリア
濁音のア゛ゥ!で始まり、ロッカー(違うw)らしくスピーカーに足乗せw
「消してしまえたら」に挟む、オーケイ!オーイェイ!に、通常オーイェス!
「燃えて恋の」から間奏に向かう、振り絞るような歌声!パネェ!マジ、カッケー!
画面切り替えの瞬間、後ろを振り返りつつ超高音パアゥ!テンションめっちゃ上がる!
ギターで充電できたか、2番の声が超太い!オゥイェイ!のかわいさwヾ(≧▽≦)ノギャハッ!

ギターの人、ドラムの人が、物凄く(・∀・)イイ!!笑顔!ピアノの人もカッケー!
これ全員の見せ場になってるのに、カットされてんだよなぁorz

次は、
 ヘ○ヘ
   |∧
  /   
荒ぶる鷹のポーズwから始まる恋のサバイバルに続きます。
足は上げてなかったですねw

PLAY FOR YOU
ドラマティックDVD BOX出ないかなぁ。売れると思うんだけどなぁ。1セットは確実にw
フィリップス時代の写真があるなら、音源も!売れると思うんだけどなぁ。1枚は確実にw
アルト・サックスの人、吹きにくそうw

MC⑤:武蔵野の少年少年て、分かったよw

FENとは
Far East Network 極東放送網 の略
太平洋戦争中に米軍兵士を激励するためのラジオ放送を起源として、1945年9月から在日米軍向けに放送開始。米軍向けの放送であったが、当時歌謡曲一辺倒であった日本の国内ラジオ放送に飽き足らない日本の若者達の貴重な情報源であった。


小暮さんは、設定だけでなくストーリも理解できていないようです。
あの時点では、悪は滅びてませんからねw
新武器渡したばっかで最終回とかあるかよw

バイオリンの人が投げキッスした時の、布施明の笑顔が…
またもや壁紙にしたい!

ノスタルヒアス
得意技キタ━━━(→∀←)━━━!!
ギター弾きだから小指の爪は長いけど、右手が一々セクシー!
ロッカー明とは違う魅力で、スピーカーに足を乗せてバンドネオンを弾く姿!
握りしめた手のアップ!布施明の色気は、まだまだ十分!ムンムン♡
断っておきますけど、私はおじさん好きではありませんから!布施明が好きなだけ!

歌謡曲明も、ロッカー明も大好きだけど、
今の布施明の滑舌は、洋楽の明に合うように出来てるんだと思う。もう素晴らしい!

MC⑥:WOWOWは、決意表明もカット。「幸せです」は入れる。ですよねぇ~w

新相馬節
映像特典を見て、ああ、だから全部入れなんだ!(演歌はないけど)
(´・ω・)ジャズ明ないんですけど…。
        開演前に流してたのが、ジャズ明じゃない!(´∀`*)
だから、全部入りの50周年記念コンサートだったんだよ!(演歌はないけどw)
ただのヒットソング集じゃぁ、プライドが許さないのだよ!

歌い始めの横顔は、目に手を当ててますが、
歌のスイッチを入れたのか、目頭が熱くなったふりか。←絶対に素直にならない視聴者w

君を守る
夢でもいいからで、逆に布施明を抱きしめたくなった!コッチクンナ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
ってところで、涙腺緩ましにかかってるのが、見え見えの曲なんだよ!
間奏の満足そうな笑顔と、瞼を指で持ち上げて、
間奏明け前に自分に言い聞かせるようにつぶやく。感動するじゃないか!
私の鼻がツーンとしてるのは、おでんの辛子がききすぎただけなんだからね!

「君の全てを~いざないましょう」の布施明である限り、ファンやめられないな。
そりゃ指笛もなりますわよ!

1万回のありがとう
何度も言いますが、大阪の「I'm home」は、超かわいかった!
あの布施明が残らないとは!なんたることだ!と憤慨ですが、←大袈裟w
東京も、かわいいじゃないか!ピョンピョンしながら歌わないでw
人生思い残すことない!みたいな幸せ笑顔で、「I'm home」なんて歌われた日にゃぁ、
ギュッとしたくなるじゃないか!ダカラ、コッチクンナ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

新相馬節から途切れなく、次の一歩へですよ!
そら感動しやがれ!ってな構成ですよ!

泣いちゃうじゃないか!こんちくしょう!

ED:タイを解くアップw編集の人、分かってますなwd(≧∀≦)bグッジョブ!

全国のWOWOW視聴者に、聞かせてやりたかった!見せてやりたかった!
とは思うのですが、外国曲はお高いから…と、ノスタルヒアスは諦めていたのに、
DVD&Blu-rayに入ったよ!

完全版が見られるぞ!という釣りでは、買わずにおれん!
布施明ファンには、たまらない曲だしね!

Blu-ray効果は、産毛まで見えるよ!
女優なら、古い映画のようにシャーがかかってるぐらいがいいけど、
50年歌い続けた男としては、瞼の皺までしっかり見せるのもいいか。

皺は男の勲章。
こんなおっちゃんが、ここまで歌ってるんだぜ!
ただ歌ってるだけでなく、圧倒的歌唱力なんだぜ!

SUGEEEEEEEEEヽ(゚Д゚)ノEEEEEEEEEEE!!!!



↓コメントへのお礼

名古屋のこと

2015-12-28
スペシャルコンサート2015
宗次ホール

初名古屋!ヽ(´∀`)ノイェーイ♪

ですが、諸事情により、
どっこも観光していませんorz
もちろん日帰りでございますorz

遠目にテレビ塔を見て、
手羽先とエビフライと味噌カツを食べただけ(すべてテイクアウト)。
食べることは忘れないw

まぁ私、観光嫌いなんですけどねw
歩くの嫌いだし、1分も眺めてたら飽きちゃうし。

早めにホールがある栄に着いちゃったので、
場所を確認してから、どっかでお茶にしようとホールの入口に着いたら、
モニターに布施明が映ってる!?

音は聞こえませんが、
布施明が白いジャケット着て立ってる!
タダ見できんじゃん!音なしだけど!

母がいなければ、
ずぅぅぅっと眺めているところだったよ!←布施明を眺めるのは飽きない。

名古屋に来てまでこのお店ですかorz
という全国チェーン店で、ひつまぶしが食べたい食べたい…(・ε・*)ブツブツ。
と言いながら時間を潰しました。

名古屋らしいことホントしてないorz

宗次ホールの入り口では、オーナー自らお出迎え。
スタッフの人達も、皆さん親切そう。

「そう」なのは、特にスタッフの人と触れ合ってないからですが、
なんとなく「そう」と思わせる、良い雰囲気。
なにより、チラシと一緒にセトリくれた♪
しかも、透明クリアファイル入りという気の効きよう♪ヾ(゚∀゚)ノ゙ァリガ㌧♪

グッズやらCDやら本やらが、
あちこちに展示されていて若干カオスwな宗次ホールは、
思った以上に小さいホール。
舞台も、グランドピアノとバイオリンの人のイスだけで、一杯一杯。

セトリを見ながら、
母「今日はお芝居やらないの?」
私「やらないの(やってほしいんだろうかw)」

ピアノの人とバイオリンの人が舞台に上がって、音の確認。
バイオリンの人は、チョロっと音を鳴らすだけ。
ピアノの人は、タブレットらしきもののスイッチを入れ、
かけていたメガネを別のメガネにかけ替える。
準備ができたら、覗き穴に向かって合図。

タキシードにメガネの布施明、登場。
あれ?髪切った?

前半アカペラのAmaging Graceは、もうお約束ですね!
布施明の合図で、ピアノの人が弾き始めるんですが、なかなか合図を出さないw
伸ばしすぎwいつまで伸ばしとんねんwどこまでも伸ばしていくw
その間、布施明をじっと見るピアノの人w

この瞬間、いいえ、メガネを別のメガネにかけ直した時から、
今日はピアノの人が気になる日w

なんとなく、自信なさげなNESSUN DORMA
歌の音程や声量じゃなくて、歌詞が自信なさげw

間違ったって誰も分かりゃしないよw
なんてことを考えてたんだけど、なぜそう感じたのか?

おいおい張り上げすぎだろがw
ってほど、なにも問題ないかのように盛り上がりで張り上げていたので、
余計に歌詞に自信なかったのかwと感じたのかも。

私の考えすぎだろう。

ここから、
最近(気持ちだけ)過保護になっている自分を反省。
が始まる。

そのせいで、3曲連続でMorirde Amorだったのか、
その前にMC挟んだのかさえ忘れてしまったorz

帰宅後、Morirde Amorをググったら、知らない曲ばかり出てきて、
愛に死すを歌ったのか、知らない曲を歌ったのかさえも怪しくなったorz
表記は配られたセトリに準じてます。

間違いなく、愛に死すなんですけどねw
間違いなく、張り上げまくってましたけどねw

1年365日しかないのに、宗次ホールでは今年404回目のコンサート。
宗次ホールも布施明も、今日が営業納め。

宗次ホールがいかに素晴らしいホールか、
ホールの広報担当ですかwってほどに、宣伝する布施明。

音楽家にとって貴重なホールですもんね。

布施明のコンサートは、見終わった後、暗い気持ちで帰る。
なんて自虐も飛ばしますが、
今日は本気で暗い気持ちにさせたいらしいwそれは後半で。

通常のコンサートでは、2時間休憩なしですが、
今日は、20分休憩があります。←Σ(゚Д゚)チョ!1時間半で休憩なしと思って、帰り手配してたのに…帰れるか!?
昼の部でやりすぎたから、夜の部は短めに。←もう帰れなくてもいいから、やりすぎちゃってください!

最後の曲(嘘)、Ave Maria
予習で気にしていた「Santa Maria」を歌ったので、歌詞カードが悪い!

「Santa Maria」を日曜学校で聞いた時は、「三多摩のマリア」だと思ってた。
日曜学校の横は軍需工場跡で、そんな所でAve Maria歌っていいものかと聞いたら、
お父さんに、「家は、浄土真宗だから気にすんな」と言われた。

そもそも、歌っていいのか?と疑問に思った明少年に疑問なんだけど。
疑問は他にもいっぱいあります。

エンリコ・カルーソーの説明で、江戸時代って言ったよねw
布施明の言い間違いか、私の聞き間違いか。疑問だw

慟哭の原曲、Carusoの詞を
アメリカで思ったような活躍ができなかったエンリコ・カルーソーが、
故郷に戻って振り返るような、大したことない歌詞。

と説明している布施明をエンリコ・カルーソーにダブらせてしまう。
やっぱ、今日の私は考えすぎ。

慟哭のマイク外しが、
マイク外しても外さなくても、声の大きさが大して変わらないw
マイクいらねぇじゃんw

あまり深くしゃがまなかったけど、
しっかと抱えてる姿がすごく(・∀・)イイ!!

名古屋に合う曲をと、椰子の実歌う。
名古屋節も聞いてみたくなくもないw

私の中学校の音楽先生が、椰子の実が大大大好きでw
歌詞を暗記させられ、テストに詞を丸々全部書けと出題されました。
そのため、今でもスラスラと歌える曲。但し音痴orz

布施明は、3番なしで歌詞間違いもたぶんなく歌いましたが…
私の知ってる椰子の実じゃないw
素晴らしい張り上げで、実にいい声♪

今日の布施明は、張り上げも大概にしろよなw
というほど張り上げまくっておりまして、
Time to say good-byeの盛り上がりの張り上げったらw

まだ残り半分あるんだから、抑えて抑えて。
なんてことは、お考えになっていらっしゃらないんですなw

で、1部終了。

~20分休憩~

えっ!?もう!?早すぎない!?
1部よりも、休憩の方が長く感じる。

本当に夜の部、短めにする気じゃないでしょうね!((“o(>ω<)o”))
早く帰りたいしwてのは、考えてそうw←私の布施明のイメージは、いつも酷いw

再度、
ピアノの人とバイオリンの人が舞台に上がって、音の確認。
バイオリンの人は、チョロっと音を鳴らすだけ。
ピアノの人は、タブレットらしきもののスイッチを入れ、
かけていたメガネを別のメガネにかけ替える。
準備ができたら、覗き穴に向かって合図。

目潰し白ジャケにメガネなしの布施明、登場。
メガネありとなしの差はなんだろう?

CD音源で、     生音で、
君は薔薇より美しいシクラメンのかほり

(# ゚Д゚)マエストロ明じゃないのかよ!
今日は一日“マエストロ明”三昧だと思ってたのに!

大好きな曲なのに歌われるのが不満てのが…ウーム(-"-;)
狭くてステップが控えめなのか?腰が痛いのか?
いかんいかん、また(気持ちだけ)過保護になってる。

シクラメンのかほりを歌わないコンサートが見たい。
と思いながら聞いていたけど、凄く(・∀・)イイ!!シクラメン
皆が皆、何度も布施明のコンサートを見に行くわけじゃないんだから、
定番曲は歌わないと、楽しみにしてきたお客さんに悪いですよね。

ジャズ喫茶で歌う→ロックンロールでもロカビリーでもなく、洋楽ポップス
                     →カンツォーネ歌手→歌謡曲歌手
誰かが患う度に、大きな声で歌う少年登場
の流れを説明しながら、

ほほにかかる涙
君に涙とほほえみを
胸にのこる微笑 Si Vedrà←デビュー曲になるはずだった曲。60年代明が歌ってます。
これが青春だ
貴様と俺
おもいで

をさらっと歌いますが、超いい声だ!
おもいでは歌わなかったっけ?


次の犠牲者の前に、自分が患っちゃうかも。
の冗談に笑う、ピアノの人w

第九とか楽しい曲で明るく年を越す。
そういうの大っ嫌い。だそうですw暗く迎えてやるw

あんまり売れなくて、シングルになってないかも…
(゚Д゚)ハァ?なってるよ!シングルA面ですから!カルチェラタンの雪は!

交響楽団の音を使う理由説明…CD音源使うなって批判しにくくなるじゃん。(ಠ_ಠ)
でも、神田とは絶対!思ってやらない。

マイクなしの
( 」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!
霧の摩周湖は、ピアノとバイオリンだけで。

日本のカンツォーネを目指したのに、いつの間にか演歌になっちゃった
…って自分で言っちゃダメ!演歌じゃないと言い張っていきましょう!

水島哲の葬儀に参列したことと、
先のCD音源を使う理由に戻って、

ここまで圧倒的歌唱力で歌った男のセリフ↓
音楽なんてそんな大それたもんじゃない

ですね。
楽しく暗く迎えりゃいいんだよ!

本を読まなくていいんじゃないかってぐらい丁寧な説明の後、
この手のひらほどの倖せ

泣いていらっしゃる観客が!
まぁ、この流れでこの曲じゃ、泣いてくださいって言ってるようなもんだわな。

どんどん落ち込んで新年迎えましょう!
●今年一番悲しかったことは、先日のラジオのケータイ話
●物書きになりたかったけど、ならなくてよかった
●何冊か書いた本の中で、自信のあるものもある←もしかして、パーティー・イズ・オーバーですか!?
●パーティー・イズ・オーバーは、300部(内150部自分で買った)しか売れなかった。
●一番売れたので、大人の読み聞かせ本のこの手のひらほどの倖せが1000部。
●売れた理由は、コンサートの度に持ち込んで売ったから。
●マネージャーが、東京駅で東北弁を話す日本人を外人さんだと思った
●↑お母さんに話したら喜ぶだろうな

暗い年の瀬ですねw

ピアノの人が、
私でも最低2回は聞いたことある話を肩を震わせてまで笑ってくれている。
なんていい人なんだ!もしくは、なんて記憶力のない人なんだw

私ではなく、
母が聞き飽きたと言っているMCで、夢でもいいから
花束を一つ一つ集めなかった。花束抱えはしたけど。

やっぱり今日は、動きが小さい。
舞台が狭くて動き回れなくても、手振りはできるだろうに、少ない。
先日のようなズレズレではなかったので良かったけどw

マイク隠しで、MY WAY
だからwマイクがあってもなくても変わんないじゃんw

マイクを出してからが短かったような気がするのは、
繰り返しがなかったからでした。

「に↑」かな?と思わせるような「に→↓」と同じように、
繰り返しなしにしていくのかな?ちょっと残念。

ピアノの人とバイオリンの人を残して、布施明退場。
その間も演奏が続き、拍手が止まらない!(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

アンコールは、
ネクタイ取っただけの布施明、登場。

なんにもめでたくない3人合わせて200歳になるバンド紹介。
バイオリンの人の
お父さん(バイオリン)、お姉さん(ハープ)、息子さん(バイオリン)まで詳しく。
ピアノの人を
こんなのにしちゃったwお父さん(サックス)まで詳しく。

私の席は左側なので、バイオリンの人はあまり見えなかったんですが、
バイオリンの人のネクタイはどういうことなんだw
シャツはどうなってんですかw双眼鏡持って行けばよかったw

404回目を「144回目の」と言い間違い、指摘してくれた観客を1回無視。
ざわつく中で、2回目の指摘も聞こえてないようで…3回目にようやく気がつく。

布施明の言い間違いを一々ツッコんでたら、話が進まないよw
一々ツッコんでる私が言うのもなんですがw

後方で見ていた、オーナーに挨拶。
来年もよろしく!
だそうです!期待していいよね!

そしてアンコール曲、
キタ━━━(→∀←)━━━!!
別れの曲私の希望が叶ったよ!

間奏の間に、初めて歌詞カードを確認…まさか歌詞忘れたかw
なんてことを思ったけど、
望み通りのシチュエーションで、目の前で!生で!歌ってるよ!

アンコール2曲目は、
やっぱり知ってる蛍の光と違う。

と思ったのは、張り上げすぎてるからwだと判明。
いや、ホントよく張り上げますw

3人舞台の中央に立って、
スタンディング・オベーション!(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

・゚・(ノД`;)・゚・え~ん見えなぁ~い。←なら立てよ!

照明も、それなりに凝っていて、
とても素晴らしいスペシャルコンサートでした。

ただ、私が考えすぎた。

MCが、どこでなにをどう言ったのか思い出せない。
殆どが、お決まりのMCだったので、
それほど気にすることもないですけどw

一つ心残りは、
スペシャルコンサートのチラシを見つけられなかったこと。( ´Д`)=3



↓コメントへのお礼

予習4

2015-12-27

ノーカットでщ(゚∀゚щ)チョウラィ♪

昨日に引き続き、予習です。
※ここまでテンプレ

本日の教材↓
Way of the Maestro〈The Document〉
予算がなくても、簡単な冊子ぐらい欲しかった。

もう書きたいこと前に書いちゃってるので、特に書くことないw

特に書くことないけど、

凄くいい!うん。音が物凄くいい…あの大きさが…いいのか、どうか分からないけどぉ。そのぉ、いわゆるホールエコーが物凄い、綺麗に、かかるので…きっとぉぉあそこで、例えばバイオリンを弾いたり、あのピアノはまぁちょっと、ぉぉまた違った楽器だからあれだけど、バイオリンを弾いたり、単音楽器を…弾く人っていうのはね、凄く気持ちいいだろうなぁと思うね。

今夜は、興奮しすぎて眠れませんな!

布施明スペシャルコンサート、
バイオリンの人もご出演ですよ!

特に書くことはないけど、
藤野浩一、布施明褒めすぎw笑顔で棒振りすぎw

特に書くことないけど、
まずぅ~い状態のライブハウスで、グダグダジャズ明が聞きたい!

ちゃうちゃう、
宗次ホールで、マエストロ明が聞きたい!

+   +
  ∧_∧ ∩ +
 (0゜≧∀)彡  Akira!Akira!
 (0゚∪⊂彡 +
 と__)__) +

宗次ホールまで、あと1日



↓コメントへのお礼

予習3

2015-12-26
ただでさえ音楽を解していない私が、セミクラシックなんぞ知ってると思ったか!
知るわけないじゃん!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

ということで、宗次ホールの前に予習です。
※ここまでテンプレ

本日の教材↓

半紙ジャケ嫌い!ジャケ写真嫌い!

でもマエストロ明大好き!

NESSUN DORMA “誰も寝てはならぬ”
ドラムの音から、ワク((o(´∀`)o))ワクする!クラシックの歌が聞こえるまでの前奏って、
荘厳で、舞台だけに照明があたったホールで聞いたら、最高に心臓が高鳴る瞬間!
誰もが期待する「Dilegua, o notte!」からの盛り上がり!
見たことがあるかのように、脳内で布施明が歌ってる!←見たことあるじゃんw

MORIR DE AMOR
1994年と比べると、ちょっと弱いな。やっぱり年には勝てんか。と感じる?
いやいや、次の一歩へ愛に死すを聞いていない人達に聞かせてやりたいよ!
CDで十分凄さが分かるって人達にも、聞かせてやりたいよ!生は、これ以上だから!
今でも布施明最強だから!バケモノだから!腰抜かすからw嗚呼!また聞きたい!

AMAZING GRACE
やだ。こんなのアカペラで聞いちゃったら、今すぐ天国いける!
お風呂でのんびり浸かってるような心地良さ♪それはエコーのせいw
ピアノと布施明の声が、分離しているように聞こえるのも、エコーのせい。
しかし、ピアノも布施明の声も、美しい!心に染み入る美しさ!

YOU RAISE ME UP
これ知ってる!と思ったら、知ってたのはベースになったダニー・ボーイでした。
ダニー・ボーイは(前説のせいもあるけど)、(ノω・、)ウルッとくる歌声。
こちらは気持ちが穏やかに包まれていく、遥か彼方まで歩いていける気持ちになる。
英語が分からなくても、歌声に励まされているのが分かる!元気になる曲!(*・`ω・)9

DIO COME TI AMO
ですよね!これは日本語ですよね!クドい日本語の表現に飲まれたい!
平尾昌晃曰く、「抜群ですよ!もう。たまらないこれ。も~最高!」
ホント!たまらないこれ!映像付きなら、尚たまらないだろうな!
録音する時は、右手も大人しくしてるでしょうが、私には見える!舞い上がる右手が!

LET ME FALL
重い辛い悲しい。今度は、奈落の底に突き落とされそう。
だけど、どっぷり深ぁ~く沈んでいくことも、また気持ちがいい!
テンション高い盛り上がりが大好きな私が、「Someone」からの盛り上がりよりも、
「Let me fall」の重々しい歌声に浸かって、ソファーにめり込んでしまいたくなる。

AVE MARIA
布施明の巻き舌好きにオススメ!超オススメ!
☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!そんな奴おるかい!って、σ(・_・)ここにいますがな。
この曲だけじゃないけど、歌詞カードと布施明の歌が、明らかに違うってのは、
どっちが正しいのだろうか?「Santa Maria」は、どこ行った!?

TIME TO SAY GOODBYE
「Quando sono solo sogno ~le parole」のところが、とっても好きなんですが、
盛り上がってまいりました!の「No, no, non」ヤバイ!「Io con te」の伸びヤバイ!
1999年にすでに歌っているから、布施明が歌う姿としては、馴染みがある。
馴染みはあるけど、お髭の布施明に何人だよwと毎度ツッコミを入れずにいられないw

MY WAY
これも日本語で。そしてまた、どうしても動く姿がないと物足りない。
楽譜通りじゃなくて、譜面なにそれ?おいしいの?ぐらいでなきゃ!物足りない!
と思いつつ歌詞カードを見ると、この布施明が歌うんだったらまぁいいか♪となる。
これジャケ写真にすればよかったのにぃ。くだけすぎだけどねw(*´∇`*)ポッ♡

TRISTESSE “別れの曲”
1996年に歌う映像が残ってる。別の物語2のパンフに記載されている。
しかし!私は生で聞いた覚えがない!歌ったかもしれないけど、覚えてない!
ピアノだけの伴奏で、マエストロ明の歌声を聞く。なんて贅沢なんだ!
だから、この曲をぜひとも聞きたいのです!宗次ホールで聞きたいのです!


このCDの正しい聞き方は、
防音設備を整えて、ハイエンドスピーカーを使って、大音量で聞く。
アンプはもちろん真空管。電力会社や発電所まで拘ると尚可。

なんて、オーオタの言うこと真に受けてたら、
宝くじ何回当たったって破産しちゃうので、

お手持ちのヘッドホンで、音量最大で聞きましょう!
耳が疲れますw

だけど、それが(・∀・)イイ!!のです!
2周する頃には、耳がヘッドホンから離れたがりません。(◖˘⌣˘)Love it♪


宗次ホールまで、あと2日



↓コメントへのお礼

♪クリスマスは突然やって来る

2015-12-25
だと、記事を書く前日まで思い込んでいました。
変だ変だとは思ってたんです。


あんま見た目が好きくない布施明。

あれ?なのになんで、ウットリ(*´∀`*)♡しながら見てんだろ、私w
I'll Be Home for Christmasの伊東ゆかりと布施明、素敵♡
歌はもちろん!お互いに歌ってない時の相槌だとか、仕草が、凄く素敵!
「Please have」からの二人がホント好き。

皆で歌うWhite Christmasでも、
なんて表情豊かなんでしょw一人動きすぎっすよw

CURTAIN CALL
CHRISTMAS SONG
詞:布施明 曲:井川雅幸 編:YUICHI OGURA

「A MERRY CHRISTMAS」だけでも分かるように、曲全体の強弱の付け方が、
たまらんのです!優しいけど力強く抱きしめられるような歌声が、たまらんのです!
「ただ君とふたりぃぃぃぃいいぃぃいぃ↑」が、もう好きで好きで、ヒャッ((,,゚Д゚))♡
後奏の「holly night」「silent night」 も優しすぎて、「ときめきの年」待ったなし!

「薔薇と言葉の中に埋もれ」るクリスマスを過ごしてみたいもんだ!

今年も、
布施明とクリスマスを過ごしましょう!

※AKIRA FUSE Christmas Premium Live~ゆくらかな聖夜に~
 を見に行く前に書いた記事なので、記事の曲が全部聞けてソウ!ヾ(≧▽≦)ノハッピー!でした!


宗次ホールまで、あと3日



↓コメントへのお礼

今更ですが9

2015-12-24
今回のセトリは完璧!

覚えてるような…気がしますw
全然今更じゃないし、覚えてると…思う。

なにが詐欺だ!なのか。
人聞きの悪いことを言うやっちゃなぁ!と怒らずお読みください。

頑張って褒めますからw←人聞きが悪い。

FM COCOLOからのお花が飾られていて、
チケットを見ると、主催になってる。

なら、ラジオに呼ばれなさいよね。
1コーナーで宣伝してもらっただけじゃん。(・ε・*)ブツブツ。

ピアノとバイオリンをバックにオリジナル曲を中心にクリスマスソングもまじえしっとりと歌い上げます。

とは、1曲だけじゃないですよね!
お芝居の中でワンフレーズぐらい歌って、歌ったでしょ!とはしませんよね!

楽しみと不安が入り混じり、ちょびっと気が重い。
付き添いの母がいなければ、もうちょっと気持ちが軽いかも。

付き添ってはもらいたいけど、
一人芝居を母と一緒に見たいわけじゃないw

┣¨キ(;゚∀゚;)┣¨キしている私をよそに幕が上がると、
ピアノの人とバイオリンの人とギターだけで、一人芝居の大道具がない!
あれ?ちょっと気が抜けた。( ´ー`)フゥー。

それも、布施明が登場するまでの一瞬のこと。

思ったよりもずっと堅苦しくご登場の布施明で、
なんだか私の気が引き締まる。襟を正して座り直し。

ディナーショーじゃないから、楽~な感じだと思ってたのに。
パーカーでとは思わないけど、いきなりの蝶ネクタイとは!

そして、お星様の下で歌う
Amazing Grace(×)ざますわよ!前半アカペラざますよ!

去年のディナーショー同じではないかw
同じでもいいんです!最初っから布施明の世界にどっぷりできりゃいいんです♪
     ○⌒\
.    ⊂ニニニ⊃
     ( ´・ω・)
     ( つ ♡ O 気分はもう聖夜♪
     と_)_)


追撃するかのように、
CHRISTMAS SONG(○)で、撃たれたw

歌ってくれるとは思っていましたが、
まさかの2曲目。まさかの狙撃する布施明w

真面目な歌なんだ、真面目に聞かなきゃ。

とは思うんですけど、
初めて生で聞いた曲で、想像してたのとかけ離れた振りなので、
聞き入る前に、こんな振りで歌うんだ!の驚きが勝っちゃったw

曲の途中、スタンドマイクからハンドマイクに持ち替えて、
この曲で、お辞儀を繰り返す布施明が見られるとはねw

…(´・ω・)ン?
慟哭と記憶がごっちゃになってるかな?

狙撃する布施明wが衝撃的だったから、
ちょっと記憶が怪しい。

けど!「Silent Night」もちゃんと歌ってくれた♪
想像とは違っていたけど、d(“▽”)bグッ!

ここでちょっと息が上ってるように感じるMC。

ゆくら‐か
[形動ナリ]ゆったりとしているさま。一説に、ゆらゆら揺れる意とも。

を説明していると、遅れてご到着の観客。

通常のコンサートならスルーしそうですが、
プレミアム明は、観客をいじりますw

「もう20石も歌っちゃったよ」
と、いじりで噛んで「武士かよ」と、自分でツッコむw

2曲聞き逃されたのは勿体なかったですが、
ちょっと観客と近い感じでやるコンサートなんだなってことが分かって、
遅れた方!ナイス!!(゚∇゚b

布施明のクリスマスエピソード↓
   12/1~12/25までしか需要がないから、クリスマスソングを覚える気すらない。
   ジャズ喫茶でクリスマスショーをやってたけど、やってたことすら覚えてない。
昔のことを覚えてくれてる古い仲間がいるんだ。いないかと…失礼w

布施明がクリスマスが好きじゃないアーメン(゚o゚)†理由↓
   誕生日(12/18)にプレゼントは、クリスマスまで待てと言われる
     →クリスマスにプレゼントは、お正月まで待てと言われる→お正月に…
お正月はさすがに、待てとは言われなかったのかなw

天国か極楽か、それとも…
浄土真宗は、こまけぇこと言わずに唱えりゃいいんだよ!らしいので、
布施明のご両親とも、極楽にいらっしゃいますよ!

お母さんだけではなくお父さんも入れた、
いつもとは違うMCの夢でもいいから(○)が、
ズレすぎですw

花を摘む時に、
人差し指を立ててから摘む仕草に(,,゚Д゚)キュン♡となりはしますが、
もうわざとだとは思えないほど、自由すぎwズレズレw

ピアノの人、こんな歌い方でいいんですか!?

歌よりタイを解くことに集中したいんじゃないかって思うほど、
タイを解く慟哭(△)は、
胸叩きすぎで、音が響くw痛くないんかいw

と、(≧m≦)プププッ!てなるところもあるけども、
どっこらせっと重いあなたを運ぶ姿や、
息が上がってるように感じたMCが嘘のように、濃厚すぎる分厚い歌声!

布施明が、
通常の1.5倍増し(当社比)で、男前に見えました!

マイク隠しの「夢の世界へ」の「夢の」を隠す前と後で2回歌ったのは、
もしや、とちっただけでは?と思うけど、いい効果になってた!ジー(;∀;)ーン

慟哭を歌う布施明に、
私だけでなく他の観客も、圧倒されたに違いない!
これだけで見に来た甲斐があります!
後に控える苦行が、帳消しになるに違いないw

次のMCでは、
仲間の俳優が歌手はいいよなぁと愚痴ってるって話から、
布施明のシェークスピアが聞けたwけど、なんのセリフか忘れたw

布施明がシェークスピアを始めても、
絶対見に行かない!と心に決めましたw
短いセリフだけで、(///Д///)を噴きそうになったんだもんw

一人芝居については、
もっと必要以上に長々説明してくれると思ってたのに、
あっさりしたもんだった。

黒衣が大道具セットしてる間に、
劇作家と称するナレーションが説明してくれますが…
お助けください神様w

ナレーションでもう、ギブアップですw耐えられませんw

と言ったところで、席を立つわけにもいかないので、
ワナ((((;゚Д゚))))ワナ身悶えしながら、一人芝居を鑑賞。

ピアノの人、バイオリンの人捌ける→神奈川のタウン誌のインタビュー
      →暗転→ピアノの人、バイオリンの人戻ってくる→劇場最後の日

という流れ。

イマイズミトメオとは↓
●一座の座長(才能にも運にも見放されている)
●劇場の副支配人兼役者(劇場の跡地は100均)
●ライバルは、ジュンリー井上←名前、うろ覚え。
●リー・ストラスバーグ好き
●日本のブロードウェイ、オフ・ブロードウェイ、オフオフ…で演じてきた
●団子が大きな店の遠縁の娘と結婚(3ヶ月で逃げられる)
●結婚式は神前(ヒンズー教ではなく神道)
●20歳になる娘がいる
●大河を手伝ったことがある(お弁当運び)
●大河で稼いだお金でNYに渡る(2泊3日)
●「Hello」には、一家言ある
●総勢6人参加の打ち上げで、2次会は持つ太っ腹(1次会は支配人、3次会は割り勘)
●ムーミンストラップがついたガラケーの着信音は、旧ムーミン主題歌(藤田淑子)
●後輩のためなら何でも協力する(バーターで仕事を求める)
●所属事務所社長は倹約家
●役名は、ロバート希望(次回作は、吾作)←名前、うろ覚え。
●養育費の支払いが、今日終わったばかり(元嫁は再婚済み)
●娘が芝居を見に来た(後、引き籠もった)
他。

関東の地名が沢山出てきたけど、
殆ど分からないので、全然覚えてない。

入れたつもりがあるのかないのか、
実在の元嫁の影がちらついて笑いを取ってる。

意外に庶民的な店舗名をご存知なよう。

オーボエ奏者の特別な一日をいつ歌い出してもおかしくないキャラですが、
イマイズミトメオは、役者であってオーボエ奏者ではありません。
なので、私の心配は無用でしたw

さて、
頑張って褒めると言ったからには、褒めます!

・・・。
よくセリフ覚えたね!
・・・。


ヾ(_ _;)スミマセン、これが精一杯w

疲れてて自然に瞼が落ちるんじゃなくて、
意識的に瞼が全力で落ちたがるw

見たいんですよ!物凄く見たいんです!
だけど、見ていられないんだよw
ボタンがあるなら、停止と再生を交互に押し続けてるw

断っておきますが、
来年も楽屋物語やるってんなら、喜んで見に行きます!
行けるもんなら今日の東京にだって、飛んで行きたかったぐらいです!
見たいんです!見ていられないだけでw

だけど劇中歌われる、
Actor's Way(○)の1音目から良すぎる歌声に!
       , r ー- 、
       \/  天晴!
  ゚     * (_ヽ、    +
   ' * ∧__∧l /'l  + 
    _ (´∀` / /    。
  + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
   /大 ハ∽=|  ヽ*   。
ガタン| 入 | |「「「ヽ|||  >
 となりました!

トレンチコート着て、ド派手な扇子持って歌うActor's Wayが、
ドラマティック動画を見すぎたためか、チグハグに感じるんですが、
物凄く!(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

うろ覚えなので不確かですが、
「人生をやり直したい」というような最後の歌詞に、ゾワッ(;⊙Д⊙)としました!
アルバムCURTAIN CALLと、歌詞が少し違ったような気がする。うろ覚えだけどw

布施明は、ただ音程が正確とか、声量があるとかってんでなく、
こういう鬼気迫る、恐ろしいほどゾクッとさせる歌声が、たまらんのです!
それが今の布施明にまだあるというのが、たまらなく嬉しいのです!

扇子を肩にポンポン当てて歌うのはどうかと思うけどw
イマイズミトメオなんだから仕方がない。

見栄っ張りで派手好きで、
ちょっぴり控えめなイマイズミトメオ。

お世話になった楽屋を片付けて帰るイマイズミトメオw
の場面が一番好き♪

バックパッカーのようなリュック背負って、
キャリーケースをゴロゴロ引きずって、舞台をウロチョロw
拍手のタイミングが掴めないw

キャリーケース相手に踊るWhite Christmas(×)が、
アラ(,,・ω・)ヤダァ...素敵♡もっと見ていたい!雪を見上げてる姿もいいのよ!
ちょろっと挟んだSingin' in the Rain(×)も、もっと聞いていたい!
劇中、鼻歌歌ってたのもちゃんと聞きたい!なんの曲か忘れたけどw

一人芝居にワナ((((;゚Д゚))))ワナしながらも、絶品の歌声に(,,・ω・,,)痺れる!
感情がワチャワチャして、心臓に良くないw

おかしくて切ない一人芝居でした。

短いクロスタイ(かな?)でご登場した布施明が言うには、
この物語はフィクションであり、
  実在の人物・団体等とは一切関係ありません

だそうです。

実在の人物としてMCに出てくる俳優の友達は、
だいぶ屈折してるようですがw

続きまして、
ショートバージョンの独り言コーナー
やるんかぁ~いw

バイオリンの人も弾きはしますが、
CD音源持ってきて、カルチェラタンの雪(○)。
これも結構自由に歌うw

間奏の時、いつも同じポーズで固まって…
あっ!動いた!
動いた理由は分かりませんが、確かに2ポーズ。

カルチェラタンの雪は、好きな振りがいっぱいあるから目が離せない。
煙草の仕草も、腕をからめる仕草も、雪を払う仕草も、くちづけの仕草も、
(*´艸`*)エエナ♡と、ときめいていたのに、

歌い終わった後の、うん!に全部持ってかれたw
なんだよ、自分だけ満足かよw独り言コーナ1曲だけかよw

バイオリンの人の楽譜覗いて、クリスマスのお花屋さんのお話。
シクラメンと思わせておいてのクリスマスローズのお話。

美しい花のトゲの話や、申し訳なさそうに咲きながら毒を持ってる話や…
しきりに、女性のことを言っているのではないと弁明w

I'll Be Home for Christmas(×)!?
ちょwこれが聞けるとは!予想外で、I'm so happy!人*´∀`)♡
ちゃんとクリスマスツリーの振りもしてる♪

って、これも独り言コーナーでした。

もしかして…
バイオリンの人の楽譜覗いたのは、次の曲忘れたからなの?
だから独り言になってない独り言コーナーになっちゃったの?
という疑問がわくw

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
功労賞ネタw

厚労省から叙勲の連絡かと思った。
なんだかお疲れ様でした!って言われてるみたい。
そうはいくか。←おう!その意気だ!٩(ˊᗜˋ*)و

ここまでの演目に関しては、

二度とやんない。
コンサートに来てくだされば分かると思いますが、
いつもはこんなふざけたのじゃない。俺が許さない。

らしいです。そうでしたっけ?w

幕が上がった時から気になっていたギターを
コードが引っかかってもたもたさせて、ここで抱えます!

昔はギター弾きながら歌うこともしていたけど、
プロに任せりゃいいかなと弾かなくなった。家では弾いている。

そうで、
お家で弾いてるって聞けたら十分!
だけど…フラメンコギター抱えてるような、高い位置でギター抱くんですねw
田端義夫が見えたよw

ゆくらかな新曲!?と思わせておいて、
とまり木(△)からの、Everybody's Talkin'(×)。

こんな熱いとまり木を聞くのは初めてだ!

さらりと歌うのではなく、ギターを弾きながら熱く歌うとまり木は、
ギター間違わないでねとドキドキw間違っても、私は気づかないけどwドキドキw

途切れなくシクラメンのかほり(○)を歌い出すもんだから、
とまり木の歌い終わりに対しての拍手なのか、
シクラメンのかほりの歌い始めに対しての拍手なのか考えちゃったw
どっちでもいいんですけど。

そのシクラメンのかほりも、
ギターの明とピアノの人、バイオリンの人だけでやりゃいいのに。
ラストの交響楽団で手を挙げる姿は好きだけど、なぜ、生音だけでやらんのか。

CD音源いらないよ。ゆくらかじゃないよ!
という不満を抱えながら、連続CD音源が続きます。

ピアノのみの君は薔薇より美しい(○)を聞きたいけど、
観客は手拍子しっぱなし♪(゚∇゚ノノ"☆イェイ

実はこの記事書くまで、
CD音源への不満を忘れてましたw

だって、
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
の前に上げた足が、キュート!なんだもん。

いつも通り楽しそうにニコニコ歌ってて、
アゥ!がないので、そうでもないのかもしれないけど、ノリノリに見える。
1番2番ともに、腰つきがセクシーだしw伸ばしすぎだしw

MCで、「しんどいの」って言うけど、
そりゃそうでしょ、そんだけ伸ばせば普通しんどいよw
しかし、しんどそうには見えんw

8月にのど自慢に出た時、
50年ぶりに見たかもしれない摩周湖を初めて上空から見たら、
摩周湖の上だけぽっかり雲がなかった。
という、こちらもいつものMCじゃない霧の摩周湖(○)。

マイクは一応前に出しているけど、意味をなしてないw
(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!

木霊待ちをしているように歌いますが、
今日のショーはコーラスがここにいません。日生劇場の布施明で再生してください。

なので、私が木霊をしなきゃなんないのかと思っちゃったw
そんな奴おらんやろ。←大木こだまで再生してください。

CD音源終了。

書くまで忘れていたとはいえ、
やっぱ生音だけでいいのになぁ。

σ(・ω・。)ハテ?

…この辺りの繋ぎがどうだったか思い出せないorz
どっかで着替えるか、タイを取ったっけ?ピアノの人が弾いてる中でMCってのもあったけど、どこだっけ?スタンドマイクを用意しながら、「幸せです」の安売りしてたのは、どこだっけ?演技かどうか分からない大笑いをしだしたり、何か話そうとして、まぁいいかと止めちゃったりしたのは、そもそもこのコンサートだっけ?思い出せないorz

けど、6月無礼の指差し曲、時は風の如く(△)は覚えてます!
これをもう一度聞けるとは思わなかったから、Σ(゚Д゚)ワッ!と驚いた!
そのせいで、繋ぎが思い出せないんだな。(;-ω-))ゥンゥン。←記憶力のなさを棚に上げる。

6月無礼で思い出したから歌わにゃ損ですかw
と、余計なことが頭を過ぎりながら、指差しの布施明を見られて(*¯﹀¯*)満足♪

舞台も照明を落として仄暗く、
凄く雰囲気が出ているけど、思ってたより好きな歌声ではなかった。
でもいいの!指差しの布施明が好きだから!

スタンドマイクからマイクを取って、マイク隠しのマイ・ウェイ(○)!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

小さめの会場で良かった!と思えた瞬間!でもあり、
布施明は、まだまだやれるんだぜ!と見せつけたいのか?とも思った瞬間。

今から思えば、
初生布施明All My Trialsも、マイク隠しのマイ・ウェイも、
俺が布施明だ!を見せつけてるような気がする。

闘争心があって結構!d(≧∀≦)b
そんなつもり全然ないかもしれないけどw結構、結構♪

全体的に、
一度もアゥ!がなく、ちょっと固めな代わりに、
今日の布施明は、体で示す感情が激しいのかもw

マイ・ウェイでも、靴の踵を強く鳴らして激しい!
しかも、1回じゃなく何度もw足カチカチしすぎw

マイクを出してからが短かったような気がするのは、
繰り返しがなかったのかな?

「に↑」かな?と思わせるような「に→↓」は、
ここ最近続くアレンジ。

そして、
「メリークリスマスなんとかかんとか」
と言って、舞台を捌けました。
盛大な拍手に掻き消されて聞こえなかった♪

まさかこれで終わりなんて言わんだろうな。
マイ・ウェイがアンコール曲じゃないなら、何がアンコールなの!?

と、期待を持たせてご登場の布施明。
(・_+)シ眩しいっスw
目潰し白ジャケwキラッキラですw

作・構成・演出、すべて俺。
徹夜で覚えた。書いたことは全部やった。反省している。
反省なさいw

のMCに、
観客からまた盛大な拍手と最高!の掛け声。

良かった!観客に受けてたんだね!良かった!
でも、反省なさいw

凄く威張っているマザコンで、クマを抱きしめないと舞台に上がれない歌手のお話、
楽屋ものがたり~歌手編~
てのがあるので、来年やろうかな。

ぜひお願いします!
…だけど、呼んでくださる方を茶化さないようにwヽ(`⌒´メ)ノメッ!

MCのハンドマイクのまま、
Ave Maria(×)行きます!

これがまた!
今日一番の圧倒的歌唱力!

他も、
芝居を見に来たんじゃない!歌を聞きに来たんだ!
という観客も、きっと満足なさったに違いない!圧倒的歌唱力なのに、
さらに上を行く圧倒的歌唱力

英語の蛍の光(×)は、音が合ってるのかは分らなけれど、←私の知ってる音程じゃないんだもん。
お星様の下、幻想的で厳かな布施明が歌う姿を見ていると、
年末だなぁ。もうお別れの時間なんだぁ。と、しみじみしてくる。

このまま幕が下りて終わりかと思ったら、
舞台が明るくなって、ピアノの人とバイオリンの人を紹介。
ちょw私の感傷を返してw

三人で舞台の中央へ立つ。
踵のヒールかどうか、布施明が一番背が高い。

また、
「メリークリスマス、ハッピーニューイヤーなんとかかんとか」
と言って舞台を捌けました。
拍手が起ころうとなんだろうと、私のリスニング力では聞き取れないだけでしたw

スタンディングオベーションされる人もいて、
幕が下りた後も、アンコールの拍手があったけども、
布施明は幕を下ろしたらそこで終了w

無常にも会場には、
マエストロ明が流れて、さっさとお帰りと促すw

感動的な終わり方ではなかったけど、
最高級のコクとゆくらか。プレミアム明最高!

ところで、
曲の横に(○)(△)(×)と付けているのは、歌唱評価ではありません。

○…オリジナル曲といえる
△…オリジナル曲といえそうでいえない
×…オリジナル曲といえない

です。

○:8曲
△:3曲
×:7曲

これで、

ピアノとバイオリンをバックにオリジナル曲を中心に

の宣伝文句を信じてチケットを買った人は納得するのだろうか?
いつものコンサートとオリジナル曲の量、変わんないじゃんw

まぁ、半分近くオリジナル曲歌ってるんだから、いいじゃぁないか。
青春を懐かしみたい方々には、実質5曲だけどねw

詐欺だ!と思う方がいるかどうかw

覚える気がしないクリスマスソングを
いっぱい歌ってくれてありがとう!ヽ(´▽`)ノ
と、私は大喜びですけど♪

すばらしいクリスマスは、来年までお預けか。

今日でプレミアムも終わりなので、曲バレしても良いかなっと、今更でなく書きます。


宗次ホールまで、あと4日



↓コメントへのお礼

出てほしいもの2

2015-12-23
今日は、Blu-rayの記事を書こうと思っていましたが、
気分がプレミアム明のままなので、別記事。

2015年TV出演まとめ
2015-01-07 日本の名曲 人生、歌がある
2015-02-02 歌謡プレミアム特別版 布施明2時間スペシャル
2015-02-03 歌謡コンサート
2015-02-25 東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ
2015-02-26 よ~いドン!
2015-03-15 The Vocalist~音楽に恋して~
2015-03-24 歌謡コンサート
2015-06-02 歌謡コンサート
2015-06-03 日本の名曲 人生、歌がある
2015-06-07 新・BS日本のうた
2015-06-14 布施明 デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~
2015-07-07 歌謡コンサート
2015-08-02 のど自慢
2015-10-04 新・BS日本のうた
2015-10-06 歌謡コンサート
2015-11-24 歌謡コンサート
2015-12-30 第57回輝く!日本レコード大賞 ←私の希望。
注:再放送・出演なしは、省いています。

2015年ラジオ出演まとめ
2015-02-25 山浦・深谷のヨヂカラ!
2015-02-26 こんちわコンちゃんお昼ですょ!
2015-03-04 AFTERNOON DELIGHT
2015-03-14 天野良春パラダイスキング
2015-03-17 きのうの続きのつづき
2015-03-22 源石和輝音楽博覧会
2015-03-25 おはようパーソナリティ道上洋三です
2015-03-27 小林悠 たまむすび
2015-04-19 小堀勝啓の新栄トークジャンボリー
2015-04-25 道上洋三の健康道場
2015-04-28 大沢悠里のゆうゆうワイド
2015-04-29 残間里江子のわがままホリデー
2015-05-02 道上洋三の健康道場
2015-06-23 吉田照美 飛べ!サルバドール
2015-12-01 くにまるジャパン
注:初回放送のみ。

去年も書き出したので、今年も。

次の一歩の宣伝は頑張ったけど、
その後が続きませんでしたね。(´・ω・`)シャアナイカ。

NHKには定期的に呼んでもらえるけど、
五木ひろしんとこの 演歌番組 歌番組もご無沙汰。
物凄く出てほしい番組でもないけど、なけりゃないで寂しい。
ああ、変なテンションのサブ司会が恋しいw

もうちょっと民放に出てほしいような気もするけど、
具体的に出てほしい番組は思いつかない。今どんな番組やってるかも知らないw

音楽番組だと、
ミュージックステーション…これはないなw
ミュージックフェアなら出られるかな?
               ,、
             //
           ///)
          /,.=゙''"/       _,r'三 ̄`ヽ、
         i f ,.r='"-‐'つ     /ヘ/" ゙̄\,ミ\  諸君らが愛してくれた
         /   _,.-‐'゙~     ,! 、!r r。-r ミ   i  オールディーズを歌わせる番組が消えた。
        ,i    ,二ニー;     ドツ ヽ ̄  fハ, il  
        ノ    il゙ ̄ ̄      l ー-_゙   ,、/ /   何故だ!!
      ,イ「ト、  ,!,!         ゙! )二」゙  ,!i Y  
     / iトヾヽ_/ィ"___.     ヽ.t  _/,!  i
    r;  !\ヽi._jl/゙_ブ,フヽヾーtー:、__ ,トf-≦-=、_,L
    ∧l   \゙7'゙ .j!/ / /\jr=ニ:ー-゙┴、 ゙ミ三ヽi]l「/l      _____
   ./ i !   \.// /./  ./   \ ┌‐ヽミ≦‐十'"!    r",.-、, \
  /  i゙i     /  ̄ ̄ ̄       i .l ッー-、\_ミ「彡゙'ー=‐ (_.人 ヽ._ ヽ
 ノ   ヾ、  /            i! ! \_ ̄i i l r‐へ.__ ゝ. \   /
/      ゙''y'              l .i  、 l  !.j .l l 「,> (  \   人


視聴率が取れないからさ
  _, ._
( ・ω・)
ウッ…
昔はしょっちゅうやってた気がするんだけどなぁ。

音楽番組が無理なら、旅する布施明が見たい!
早朝番組でもいいから。(≧m≦)ヤダw布施明楽しそうw

それと、徹子はいつ呼んでくれるの?


宗次ホールまで、あと5日



↓コメントへのお礼

♪(〃゚∀゚)ノ凵☆凵ヽ(゚∀゚*)プレミアァァァム♪

2015-12-22
AKIRA FUSE Christmas Premium Live
~ゆくらかな聖夜に~

ちょいと久し振りの新作『楽屋物語~役者編・聖夜バージョン~』付き
森ノ宮ピロティホール

無事
と、おまけを入手。

ああそうともさ!
おまけ欲しさに定価購入したのさ!クリアファイルが、1,805円だよ!

いいの。承知で買ってんだから。

そう!私は承知の上でチケットを買っているので、
どれだけワナ((((;゚Д゚))))ワナさせられても、覚悟はできてます!

シクラメン♪と思ってお越しの方や、
変わったぁぁぁぁぁ!を聞くぞ!と思ってお越しの
初生布施明の皆々様が、どう思ってんのか気になって気になって…

心拍数が急上昇していましたw
体に悪いw布施明のお芝居は心臓に悪いw

こんなの見に来たんじゃねぇ!
と思ってらっしゃらないかと、┣¨キ(;゚∀゚;)┣¨キです。

が!あの歌があの歌唱で聞けるなら、
何十回、何百回だって!一人芝居見てやるわよ!

いろいろヒドイwのに、
観客からは最高!の掛け声が。←一人芝居に対して言ってるんじゃなかったとしてもw

(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)うん!
間違いなく最高の生布施明!

ドットコムの宣伝文句

ピアノとバイオリンをバックにオリジナル曲を中心にクリスマスソングもまじえしっとりと歌い上げます。
そして、2010年の公演で好評を博したひとり芝居「楽屋物語」の続編とも言える「楽屋物語~役者編・聖夜バージョン~」も披露。

には、詐欺だ!と思いましたがw詐欺ってもらって良かった!
詐欺と思うかは、人によるだろうか?よるだろうな。

それに、
新たな好きな布施明も発見しました!

ちょっと上を見ながら思い出しもって話す布施明を
下から見上げる角度が、超(・∀・)イイ!!

お芝居するからか、もしくは私の視力がさらに悪化したからそう見えるだけかの、
目張り入れてる?の布施明の笑顔が、凄く(・∀・)イイ!!

元々好きな布施明も、パワーアップしたやりすぎ布施明wも、
みんなみんな、とっても!(・∀・)イイ!!

期待以上の歌声!と、
期待の斜め上を行く一人芝居w


ほんまこれ。

今日のライブ、最高だったね!

都会の真中よりは、ちょっとだけずれてるかなwでありながら、
比較的小規模なホールならではの良さがあって、プレミアム明!
                           ,. -‐==、、
              ,. ===、、 o   ○o.  i       :::ト、
            _,/      `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l       :::ト、\プレミアァァァァァム!
            //      .::::/  :::::!===l      :::|ス. ',
             /./       .::::/   ::::l    |  __ ..... _::::|} ヽ l-、 
.           ,ィク ,'..__    .::::/    ::::l    :l '´    `)'`ヽ ヾ;\
       /::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l     `'::┬‐--<_   } ./;:::::\
     /::::::::!   ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、   |l::ヽ /;';';';';::::\  
.     /|::::::;';';'\/} (ヽ、  _/|   (´    _,.ィ!::ヽ.  ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、


母「布施明って、CM出てるの?お兄ちゃんが見たって」
私「…お母さん何度も見てると思うよ」

兄がなんで気づいたかは謎ですが、
母がなんで気づいていないのかも謎です。
前のライブで、布施明自ら言ってたじゃん!プレミアムボイスだって言ってたじゃんw


宗次ホールまで、あと6日



↓コメントへのお礼

コメ不足

2015-12-21
毎日更新しといてなんなんですが、
私は文章を書くのが嫌い

考えるのは大好きだけど、
それを文章にするのが苦手で、ホント嫌い!

だからテレビや動画を見て、
 \  /
  (⌒)
/ ̄ ̄|        ∧_∧
| ||.  |     旦 (-∀- ) ナンデヤネン!
\__|     ========  \
 |   |   /※※※※ゞノ ,_)
   ̄ ̄   ~~~~~~~~~~~~~~~~

と、ツッコミを入れることはあっても、
動画にコメントすることは、殆どありません。

でも、人のコメントは読みたい!
良いコメも悪いコメも、MOTTO! MOTTO!読みたい!


こんだけコメントが盛り上がってたら、
楽しくて楽しくて!毎日見ちゃう!コメントを。

弾幕に流されるコメントが残念ですが、
弾幕がなければないで、
弾幕薄いよ!何やってんの!てなるしねw


大体50コメぐらいあれば、
そこそこ見ていて楽しい♪ニコニコはタグも秀逸♪

なんだけど、
投稿が新しい動画ってのは、あんまりコメントしてくれない。

私がニコニコ動画に入り浸ったてた頃から既に、
コメント数の減少が叫ばれてましたから、今ならさらに…。
ってか、布施明動画を漁るニコ厨が、そもそも少ないかorz

YouTubeなら、
布施明動画を見る層が、ぐんと増えそうですが、
なぜYouTubeって、コメント漁りがあんなにしづらいの?

ソートが、関連性の高い順、アップロード日、視聴回数、評価って、
コメントで並び替えしたいのに!

ニコニコ動画も、バージョンが変わるごとに運営批判が激しいけども、
コメント好きの私としては、
YouTubeの仕様よりニコニコ動画の仕様のが、まだマシ

YouTubeがコメントで並び替えできるようになっても、
コメントしてくれる人がいなきゃ意味ないんですけどね。

YouTubeも、新しい動画はコメントしてくれないorz
なんでもいいからコメ読みたいよぉ!賛否両論、罵倒コメだって私は読みたい!

中1の英語力に負ける自信がありますが、
海外のコメントも片言翻訳で、なんとか読んでます!

ねぇ!MOTTO! MOTTO!コメントしませんかぁ!
私はしないけど…。( ̄。 ̄;)


森ノ宮まで、あと1日
宗次ホールまで、あと7日


↓コメントへのお礼

2015年動画ベスト

2015-12-20
古い映像は、大体去年見つけているので、
今年オオオ(゚∀゚)オオオ!!となった動画は、そう多くありません。
というか、いつ見つけたかあんまり覚えてませんw

でもまぁ、
去年もやったことだし、今年もやっとこうかな。

貼れる動画で、
カテゴリー別動画ベスト

洋楽の明
15:52~
いきなりのフル動画で、(・ω・)サーセン。
私が愛してやまない全力Love Me Tonightが、中華画質でなく見られるなんて!
そりゃ、テンション₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾アゲアゲにもなりますわっ!
私の青春ではないけど、こういう番組なら24時間見続けられる!大好物なんです!

邦楽の明

去年4回、今年、4月5月に2回見ているので、
動画を見つけて嬉しいというよりは、動画にコメントいっぱいなのが嬉しい!
大好きなハーレム明ではあるけど、数々の君は薔薇より美しいの中でもトップの歌唱!
ってわけでもないような…コメント読んでる内に、素晴らしい歌唱だ!と思えてくるw

CMの明

探してたCMだったので、めっちゃ大喜びしました!
が、知恵袋(削除済)では、

布施さんと子供がトースターでパン?ピザ?を焼いています
二人ともまだかなぁ~とトースターを見つめて待っています
しかし、トースターのコンセントが差し込まれていない というオチのCMです

と質問されていたので、まだ別バージョンがあるのかも。
CMを探す旅が終わりません。(-"-;)ムムッ

見ため明

この動画がってことではないのですが、夜のヒットスタジオ動画は、
虱潰しに見ていかなきゃなぁ。どこに布施明が転がっているか分からない。
と思いながら、未だ実行しないでいます。
できないんではなくて、してない。そこんとこが重要です。

過去TV

NHKが見せてくれない若さとリズムの布施明。60年代明の映像は、貴重なので嬉しい。
ガリガリに痩せてて、60年代らしいバリバリの七三で、頭以外は微動だにしないので、
かわいくもカッコ良くもないけど、この映像がとっても好き!
なぜ好きなのかは、よく分かりませんけどもw

生布施明

去年あれだけ見ていた過去の布施明動画も、今年は、見る頻度がグッと減ってました。
どの年代の布施明も楽しいけれど、今もスゲー布施明を見ないでどうするよ!
と、過去の布施明よりも現在の布施明を思いっきり!贔屓していたからです。
私ってば、意固地な性格なんですw


貼れない動画も多くて、
動画に依存しない記事を書いていこう!と思うだけで全くできていません。

(」゚Д゚)」見て見て!こんな楽しい布施明がいるよ!
と、もっと叫びたくてしょうがない。

音盤の明や、CDの明を記事にしていくだけでも、
書くことに事欠かなさそうなんですが、それだけじゃぁつまらない!私が。

だって布施明は、
全身で歌ってこそなんだもん!
いや、音盤の明CDの明も大好きなんですけどねw


森ノ宮まで、あと2日



↓コメントへのお礼

言いたかったこと

2015-12-19
布施明ファンクラブ会員の皆様!
バースデーカードは、届きましたか?

行き渡りましたよね?もういいよね?言っちゃってもいいよね?
セー(-0-)ノー(-。-)
写真使いまわしてんじゃねーよw

今年のバースデーカードの写真、
ファンクラブ会報誌FF Note③の表紙と、全く同じですよね。

発行された時、
私はまだ会員どころか、布施明ファンでさえなかったので、
FF Note③を持ってはいませんが、

AKIRA FUSE LIVE 2013・2014
~夢でもいいから~

のパンフに載ってるんだよなぁw

今年の年賀状なんて、
Akira Fuse Acoustic Live 2014
another story ~別の物語~ Part 2

の表紙まんまで脱力しましたけどもw

グリーティングカードごときに、新しく写真なんて撮ってられっか!
ってのは分かります。

私が布施明だったとしても、
いい写真を使い回す。いい写真をねw

ああいう写真て、一度に何枚も取るもんじゃないの?ポーズ変えて。
それもご面倒ですか。そうですか。

お髭の布施明は、どこのマフィア幹部ですかw
みたいなお顔で好きですけども、いい写真かっていうと…。
グリーティングカードだよw

それにしたって、
2年前の写真はないでしょw
グリーティングカードだよw

(# ゚Д゚)ゴラッ!毎度毎度、営業妨害しおって!
          違うよ、文句言ってんじゃないよ。(´∇`*)

楽しんでるんだよw

冗談抜きで、
ファンクラブ中の人はこのままでいいんじゃないかな。
ツッコんだり、探したりするのが楽しいからw

来年の年賀状期待してるよ!
ネタ提供お待ちしております。∠(  ̄^ ̄)


森ノ宮まで、あと3日



↓コメントへのお礼

ォメデトゥヽ(・ω・*)ノ’゚・:*:。

2015-12-18
お誕生日2
※フリー素材と布施明を加工しているだけです。

今年もまた荒い仕事で、スミマセンヽ(_ _;)

切り抜いて、ちょっと加工しただけ。髪を盛りすぎたかなw
なんで私は、こういうメッセージが下手なんだろ。センスの欠片もないorz

元画像のアイコン化

なしてこの画像なのか。
布施明の笑顔と横顔と手が好きだからです。

なに見てんだろ?

    .。☆.゚。.。
  。:☆・。゚◇*.゚。
  ・◎.★゚.@☆。:*・.
 .゚★.。;。☆.:*◎.゚。
  :*。_☆◎。_★*・_゚
  \ξ \  ζ/
   ∧,,∧\ ξ
  オメ (・ω・)/
   /  つ∀o
   しーJ

森ノ宮まで、あと4日



↓コメントへのお礼

観劇予習

2015-12-17
2010年の公演で好評を博した
楽屋物語

の内容を知る手段が私にはありませんので、
代わりの予習教材として、

1995年 ドラマティック・コンサートから
楽屋ものがたり~ある愛の裏~
作:布施明

●マネージャーが遅刻しても怒って帰らない、人間ができてる歌手らしい。
黒い温泉まんじゅうという曲を歌ってるらしい。←曲名は私が勝手につけました。
●177の天気予報(自動音声)にも、気さくに話すらしい。←笑い声が、DADDYだw
●虚しさをお酒で紛らわしているらしい。
●癒やしは、クマのぬいぐるみらしい。

という役らしい。
どうも、哀愁ある喜劇のようらしいです。

1998年には、
楽屋ものがたり2

をやってるらしい。
やっぱりやってたかw

それなりに切ないお話らしい。

細切れと伝聞なので、(´・ω・)ン?(´・ω・)ン?(´・ω・)ン?
と、さっぱりストーリーが分かりませんorz

が、主役のご職業は歌手らしいです。

AKIRA FUSE Christmas Premium Live~ゆくらかな聖夜に~
楽屋物語
役者編・聖夜バージョン~

なので、ものがたり物語では、
歌手役者で、違うモノガタリなのかもしれない。

2010年の公演で好評を博したひとり芝居「楽屋物語」の続編とも言える「楽屋物語~役者編・聖夜バージョン~」も披露。

って宣伝するならせめて、
チラ裏でもいいので、2010年の粗筋を書いてほしいなぁ。

2010年の内容が分からなくても、
お芝居についていけるかなぁ。(´・ω・`*)

心配しなくても舞台上で布施明が、
長々と説明してくれるような気もするんですけどw


森ノ宮まで、あと5日



↓コメントへのお礼

ひとり芝居

2015-12-16
30周年の
君をこえる日

井上順と左とん平に相談した
楽屋ものがたり~ある愛の裏~

40周年の
可惜夜のさめぬ間に

憧れのジョニーさんの
クラブ・シャングリラ

50周年の
次の一歩

恒例の
独り言コーナー
     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    | まさか…
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


AKIRA FUSE TALK&LIVE 2015
~6月無礼~


読み聞かせありの
この手のひらほどの倖せ

AKIRA FUSE Christmas Premium Live
~ゆくらかな聖夜に~


ちょいと久し振りの新作
楽屋物語~役者編・聖夜バージョン~
     ____
   /      \
  /         \
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  | もしや…
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


次の一歩でも、お芝居したかったのにできなかったから、
6月無礼ゆくらかな聖夜にで、その願望を叶えているのか?w

布施明の一人芝居
1994
ショートストーリー
1995
楽屋ものがたり~ある愛の裏~
1996
メランコリークラブ
1997
引き出しの中のJack and Betty
2000
メランコリークラブ
2001
少し時代ドラマ~第3章 I'll see you in my dreams~かな?
2004
クラブシャングリラ

と、ドラマティックコンサートで確認できますが、
きっと確認できない年も、一人芝居やってるんでしょうねw

作、演出、主演、全部できるから、
     ____
   /      \
  /         \
/           \
|     \   ,_   | やっぱり…
/  u  ∩ノ ⊃―)/
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


一人芝居が好きなんですねw
なら仕方がないw


森ノ宮まで、あと6日



↓コメントへのお礼

Android用アイコン

2015-12-15
Android用アイコン2Android用アイコン3Android用アイコン4

50周年明アイコン

一つ作るのに、10分もかけないというやっつけw

しかも作った日がバラバラで、
前のをどうやったのか忘れて、加工もバラバラ。

使用例↓
ホーム画面01
背後注意のスマホw←なら作るなってか、その内怒られんぞ。

ついでに、
アイコン一覧

ごめんなさい。遊びすぎました。ヾ(_ _;)ハンセイ…。


森ノ宮まで、あと7日

スクールメイツ

2015-12-14

数々のテレビ番組で踊りやバック・コーラスを披露していたスクール・メイツ。渡辺プロダクションが設立した東京音楽学院の生徒で構成され、布施明、じゅん&ネネ、キャンディーズ、太田裕美らを輩出。日本歌謡史を体現するハーモニー・グループとしてステージ101に通じるサウンドを持ちながらも、その音楽性については語られることがなかった彼らの音源をCD化。


と紹介されていますが、音源の中に布施明がいるかは知りません。
いたとしても探せるかな?

wikiにも、出身タレントに布施明の名前が。
本人も、スクールメイツにいたと言っています。

私はボックスはあの、凄く自信がありまして。スクールメイツでやったことがありますから。

1997 ドラマティック・コンサート

得意だそうですw

しかし、皆と合わせて
   ♪   ∧_∧
       (・∀・ ) ♪
   ((( ;;"~;;;"~゛;;)
    . ミ;,,_,ミ;,,_,,;ミ
  踊ってる布施明が想像できないw

シャボン玉ホリデーでおもいでを歌った後、
しましまシャツのまま踊ってるけど、合ってない

振り覚えてきてないのか?演出としてそれでいいのか?
一人服装が違うから、目立つだけなのかもしれないけど。
それと、私が布施明をジーッ(ΦωΦ)と見ているからw


こりゃ失礼。ちゃんとボックス踏めてるね。

んじゃ、ポンポン持って
   ♪  ∧_∧
      ( ・∀・) ♪
     (;;"~゛;;;~゛;; )))
     . ミ;,,_,,;ミ,_,,;ミ
  バックダンサーもバッチリですかw

え!?スクールメイツだからって、
ポンポン持って踊るわけじゃないって?

だってスクールメイツといやぁ、

ドリフのオープニングしか知らないんだもん。

スクールメイツ出身とはいうものの布施明は、
実際にスクールメイツとして、テレビでボックス踏んだこと
あるんかな?ないんじゃないかな?

あるならあるで、
   ♪  ;;"~'゙;; .∧_∧ ;;"~'゙;;
      ミ,,,_,,,ミ( ・∀・ )ミ,,,_,,,ミ ♪
         \    /
          |⌒I、│
         (_) ノ
            ∪
  非常に見たい姿ではあるけどw


スクールメイツに取り囲まれてる方が、似合う。

メインは

2015-12-13
どこ行った!?

12/19
BS-TBS Sound Inn "S"~クリスマススペシャル

出演:松崎しげる、タイムファイブ、サーカス、前田憲男、服部克久
進行:笹川友里

世良譲を呼んで来いとは言いませんが、
伊東ゆかりが、なぜいない?

BS-TBSで
Seiko presents Sound Inn “S”

を放送してるからの特番なんだろうけど、
サブがいて、メインがいないのか。(´・ω・`)ナンデ?

そして、70年代当時放送していた、TBSテレビ秘蔵のVTRも見ながらのトークでは、当時の隠されたエピソードも語り合うという豪華版。

らしいので、布施明をちょっと期待して見る。←気持ちが字の大きさにw

12年続いた番組で、布施明回が、
1978-08-13
1979-10-14
の、過去放送された2回だけってこたぁないですよね!

洋楽ポップス歌手だもん、いっぱい出てるに違いない!
知らないけどw

今年は、
TBSチャンネルに沢山!布施明特集をしてもらえたので、
更なる布施明回の放送を期待しています!

ワンカットでもいいから(,,==,,)タノンマス。

もういっちょ!
12/14 BS日テレ 歌謡プレミアム特別版“紅白名曲合戦”スペシャル

曲は、
歌謡プレミアム特別版 布施明2時間スペシャルシクラメンのかほり

気になる対戦相手は、
花繋がりで、坂本冬美(夜桜お七)。

芸能生活50年…まぁいいかw
歌謡といいながら、演歌色つえぇw



↓コメントへのお礼

鬼が笑う

2015-12-12
2015-12-01
くにまるジャパン
なるほどジャパン

登場曲:落葉が雪に(布施明 50周年記念セルフカバー プレミアムセレクション~思いの丈 すべて込め~ver.)←なげぇよw

く:これは、あれですねウィスキーの。
明:…えっ、えぇ。はい、そうです。ウィスキーの
く:その当時、
明:その当時、あのコマーシャルやってましてね。
く:1976年に布施さんご自身作詞作曲と。
明:そうですぅぅぅぅぅ。

ビックリしたw間が、お忘れになったのかと思ったw
「す」が、長すぎますぅぅぅぅぅw

く:大ヒットになったのは、あの竜雷太さん主演の青春ドラマのこれが青春だ。確かあれ布施さんも出てらした。
明:そうですね、夏木さんが一番最初なんですよ。

レコード発売は、霧の摩周湖の方が早いけど、
ドラマは11月から放送してるから、これが青春だが先か。
布施明が出たのは、青春とはなんだかな?

く:例えば、チーター、水前寺清子さんとか、いろんな方々が、誰が一番歌上手いすか?ってたら、布施さんて言う人、ほん多いんですよね。
明:いやぁ、そんなこと。そんなことない。そんなことはないんで
く:あの人は!研ナオコさんも言ってたなぁ。すっごいよぉ!
明:いやいや、もう、そんなこと。あんなぁ、あの人達ね、ちょっとおかしいん。
く:
明:大体おかしいんですよ。

謙遜するために、他も道連れにする布施明w

ジャズ喫茶で洋楽ポップス⇒凄く真面目風なカンツォーネ
 ⇒一番最初にヒットした青春ドラマの主題歌⇒押しやられて歌謡曲
嫌なんかいw

アナウンサーのお母さんが生まれた年に歌を歌い始めた布施明が、
ケータイショップの店員に誰だか分かってもらえなかったお話。

く:ああ、今そうでしょうね。そういう時代ですよね、今は。
明:えぇ。いろんなものをやらなきゃダメですね。

そうそう!いろんなものに出ようぜ♪٩(ˊᗜˋ*)و

く:じゃぁ、お前のお袋呼んで来いと。今ここに呼んで来いと。
明:だから、お袋さんだって!知らないかもしれないwだからまぁ、と、お爺ちゃんかお婆ちゃんを呼んでくればまぁまぁ、なんとか。
く:だって俺大丈夫ですよ。58歳で。
明:あっ!そうすかぁ!
く:わぁ、そうですよ。
明:あっ、いけるかなぁ。じゃぁゴニョゴニョ

大丈夫!私の姉でも知ってるから。
って、58歳と○○歳だと、あんまり慰めになってないようなw

AKIRA FUSE Christmas Premium Live~ゆくらかな聖夜に~

ゆくら‐か
[形動ナリ]ゆったりとしているさま。一説に、ゆらゆら揺れる意とも。

私には、┣¨キ(∗╹ω╹∗)┣¨キのプレミアムライブになりそうですがw

明:あのね、あのぉ今年だけちょっとディナーショーを休ませてもらおうと思って。まぁ、来年wそんなこと言ってて、来年また話がくるかどうか分かりませんけどね。少しね、えぇクリスマスのホテルのディナーショーっていうのに、ちょっとその、えぇ、ん?いいのかな?みたいな、気持ちになったもんですから、ちょっと今年休ませてもらって。で、
く:で、ライブですか。
明:で、少しちょっと変わったライブをやろうかなぁなんていう風に、えぇ、急遽!あの、おぉお、なんにもやらないっていうのはなんなので、やろうってことになったんですよ。

今日は、ディナーショーですねw
大っぴらにディナーショーやんないのは、今んとこ今年だけらしいっすよ。
     A A
    @@@ ホンマカイナw           A A
   @≧∀≦) マジウケルゥw         @@@
    ( つ ⊂)      キタイシテイイノカヨw (≧∀≦@
   .ミミミミミミミ          ハライテ-w へ へ⊂ )
     じ⌒.J                (_(__)ミミ


私は、代わりがあればディナーショーでなくてもいいかな。
代わりがあれば!

く:詰襟にメガネかけてやるやつですか。
明:いやいや、それはね、あのシャ、シャボン玉ホリデー。それもぉ、シャボン玉ホリデーとか、ド、ドリフとかね、それを知ってる人がもういないすから、大体。
く:そうですね。

パーソナリティの人、さっきからあんまフォローになってないよねw

今の布施さん曲:夢でもいいから

今の布施さんならば、次の一歩へを聞きたかった。
だって、去年発売のシングル曲で今じゃないもん。

曲を流してる間に、サロンdeくにまるに出演交渉!

自分のライブ映像が発売されることも把握してない人に、出演交渉してもw
事務所の方しっかりね!
※私は、布施明の話を話半分で聞いてますw



↓コメントへのお礼

電波

2015-12-11
こうやって時代は作られていくんだね。

失敗してるけどw

ほんの一部、局地的に
布施明はプログレ
だと言われていますが、電波ソングは歌ってない?

電波ソング(でんぱソング、電波歌、電波曲)は、「過度に誇張された声色」、「意味不明、支離滅裂だが印象的な歌詞」、「一般常識からの乖離」、「奇異ではあるが耳に残る効果音や合いの手、掛け声」、「一度聞いたらなかなか頭から離れない」などを特徴に持つ音楽を指す。滑稽で笑える歌とされることも多い。


毎月記事にする

No money No breath
作詞:岩里祐穂 作曲:安西史孝 編曲:安西史孝

「過度に誇張された声色」
「奇異ではあるが耳に残る効果音や合いの手、掛け声」
「一度聞いたらなかなか頭から離れない」
の三つが当てはまる。

ので、若干電波ってるような気もするけど、
ただのエロいテクノってだけな気もするw

電波ソングは、特にこれって決まったジャンルではないようですが、
「意味不明、支離滅裂だが印象的な歌詞」
ってのがないと、電波ソングじゃないような。

布施明の歌唱だと、
外国語でなに歌ってるか分からない。
というのはあるけど、意味不明・支離滅裂は思いつかない。

60年代明の歌声は、
電波ソングでもノリノリで歌いこなしそうなんですが、
スナッキーで踊ろうを布施明が歌ってたとしても、売れないものは売れないw

今の布施明は、
意味の分からない歌詞は歌わないんだろうな。
必要以上に、歌詞に拘ってそうだし。

別に、スナッキーで踊ろう
布施明に歌ってほしいと思っているわけじゃないですよ。
聞きたくないわけでもありませんがw

公共放送のあり方

2015-12-10
NHK名作選
みのがしなつかし

サイトの改悪で、
データが消えてしまっているNHKですが、まだまだ公共放送と名乗るだけあって、
民放よりは過去放送データを調べやすい。まぁやすい。

会員にはなりませんがw
若さとリズムを見せてくれるってんなら、考えなくもない。

なんで、
若さとリズムの動画は配信していませんなんですかねぇ。
ねぇ、なんでぇなぁ。

【布施 明】で検索しても、
若さとリズム、小椋佳の世界、セカンドバージンだけで、動画にも映っちゃいない。
スタジオパークからこんにちはの、笑顔の布施明(写真)が見られるだけ。

白で姿が見えるかぁなというぐらいと、
布施明が出てたあれって、こんな番組なのね!ということを知られる点は、まぁ良い。

けど、なんなんだろうね。
NHK様の出し惜しみは!

夢急行で15分も、いつまで経っても放送しないしさ。
ラジオじゃなくて、南家こうじの絵で見たいのに!

公共放送として、
布施明需要を満たしてください!←公共放送関係ないじゃん。



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~2000年代後半~

2015-12-09
まだだ、まだ終わらんよ。

2005
 VS 
ライダー登場までは分かるけど、歌う   同じ衣装で踊りが揃ってると、見てて
布施明の横に佇む細川茂樹はどうなん   気持ちが良い!どっかで聞いたことあ
だ?ちょっと登場が早すぎたかなwシ   る歌だな?って、音楽の時間習った、
ュッのポーズが合ってるのか、何度も   斎太郎節と似てるんだ。「大漁だえ」
手ばかり見返してしまう意地悪な私w   のところだけ。私の鼻歌曲なんですw

倖田來未見学ツアーなんてしてないで、
ゴスペラーズになった布施明やってりゃいいんだよ!

2006
 VS 
なんで布施明?そんなにこの曲を流し   この曲のCDを買いに行ったのに、なぜ
たきゃ、全員で合唱したら良かったの   か上々颱風のCDを買って帰ったことを
に。中途半端に合唱団呼んじゃって。   思い出すw石嶺聡子が歌ってたんだ!
と思うのは、私の好みの演出じゃない   と、20年経って今知るw美しい女性の
ってだけなんですがwなんで布施明?   声とよく合う。夏川りみも綺麗な声♪

前年は仮面ライダーで、今年はウルトラマンですかw
照れるならやるなwというちょいワル布施明は、貼れる動画なし。ε-(´∀`*)ホッw

2007
 VS 
私の一番好きなハーレム明です!美女   ハーレム明が好きすぎて、この動画な
のダンスはもちろん!程よく絡む距離   のではありません。他に動画がなかっ
感!薔薇が散りばめられた舞台!美女   たからです。まぁ、何回見てもハーレ
をエスコートする布施明!白で美女   ム明はいいものですがwハロプロの人
をはべらせていいのは、布施明だけw   も振袖だったら、華やかだったのに。

2008
    君は薔薇より美しい    VS 
前年に味をしめたか、またもハーレム   なんでこの曲にこのドレスなのwって
明。しかし男が邪魔!人数も多すぎ!   見てたら、ヨッちゃんだ!って思った
ちっとも絡まない!バックの薔薇と、   ら、服脱いだwそうそう、ダンスしや
紫の照明が良いので、ハーレム明とし   すそうな服装がいいよ。次布施明なの
て見なきゃ良し!誰も見てないってw   は、舞台(階段)の都合だったのか。

2009
 VS 
噛み合ってないけどw二人の紹介が好   こういう物量作戦は嫌いじゃない。
き。そして、これですよ!洋楽ポップ   組の歌は大抵知りませんが、この曲も
ス歌手と言い続け、卒業(してないん   知りません。白組の歌だって知りませ
だけどw)されたとされる白最後の   んがwでも、手拍子のところは一緒に
(とは限らない)曲が、これですよ!   手拍子しちゃう。釣られやすい性格w


私が、オールディーズ好きってこともあるでしょうが、
60年代の白だったら何度でも見たい!のに、
70年代から徐々にしんどくなってきて、2000年代は、ほぼ飛ばし見。

年々演出過剰になってきて、
番組の一体感より、個々の歌手を見る番組に変わってってるから、
お目当ての歌手だけ見たらチャンネル変えるかな。

リアルで見てたら違ったんでしょうが、見たことないもんで。
白を見る家族の団欒というものが、想像つかないw

60年代は、負けて涙を流す歌手もいたけど、
今の白で、誰か勝敗を気にしてる人いるんだろうか。

趣旨変わってんじゃねぇのw
というのが、私の感想。

それと、白の布施明を探し続けて、
豆粒のような布施明でも見つけられる自信がつきました!
どれも動きが布施明なんだもんw探しやすいw



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~2000年代前半~

2015-12-08
貼れる動画だけで、なんとか続けています。

2000
 VS 
シクラメンなのは仕方がない。タキシ   舞台演出の、この力の入れようの差w
ードなのも普通だがまあいい。髪型な   ←寂しいw手を引いていたタキシード
んとかならんかったんかwそれと、な   の人と、ダンスでもするかと思ったの
ぜ背の順に並ぶ枯れ木?変なのwソー   に。そういう曲ではないんかな?ミュ
ラン節が、楽しそうだからいいけどw   ージカルのような去り様だったけどw

2001
ア・カペラ VS 
「一日一日を充実した時間にしたい。   対戦相手も、新曲。よし、分かった!
そして一曲一曲を一生懸命歌いたい」   布施明が、新曲を歌わせてもらえたの
新曲を歌えたのも、一生懸命歌ったか   は、この年の白が、懐古厨をやめた
らだね!か、一生懸命抵抗したからか   からなんだ!大トリ「…」そ、そうで
w山川豊コーラス隊の自由度が好きw   もないみたいですねw失礼しましたw

布施明のアイーン
当てられはしませんが、華麗な(。_・)ノズコッとモンキー₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾w

2003
    君は薔薇より美しい    VS 
ハーレム明は好きだけど…これはちょ   当時、最強のアイドルだと思っていま
っと違うんだよw美女たちが、うざす   した。今も思ってます。明るくて、か
ぎるwラッキィ池田なら仕方がないか   わいくて、見てるだけで、ウキウキす
wNHKキャラと歌わされるよりは、な   るじゃないですか!曲は…サビのフレ
んぼもマシだと思えば、耐えられる。   ーズぐらいしか知らないんですけどw

2004
 VS 
シンプル・イズ・ベストの布施明!   島倉千代子最後の白。もう少しNHK
倒的歌唱力には、余計な演出などいら   は、演出を考えるべきじゃなかったの
ない!と、ハーレム明好きな私が言っ   か。「イェイ」とやってる島倉千代子
てみるw優しい歌声と表情に、ニヤニ   が、かわいいんでいいんですが。「い
ヤ♡ラストの繰り返しの、力強さよ!   ろいろ!」のコーラスはないよなぁ。

新さぁぁぁん!と、黄色い声援を送りたくなる流し目
松平健は目が素敵!布施明は笑顔が素敵!



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~90年代~

2015-12-07
布施明の白動画が全然貼れないし、対戦相手の動画もあまりない。
それでも続けます!やると決めたからには、意地でも続ける!
誰かに怒られるまでは。|ω・)コソッ

1990
    シクラメンのかほり    VS 
「花には鼻を」の布施明は、11時に歌   花対決。舞台上にはお花がいっぱい!
います!スパンコール襟のタキシード   残念ながら、逢隈農協青年部のシクラ
で歌います!似合わんwギターも黒で   メンではありません。八代亜紀のため
決めて、とっても男前ですけどもwラ   に用意されたお花ですからw後の坂本
ストにチラッと後ろを見る目が好き♡   冬美の帯に乗っかったお花も凄いよw

オープニングで躓きそうになる布施明w
もかわいいですが、何より楽しそうなのが一番♪



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~80年代~

2015-12-06
逃亡直後と逃亡中。

1980
 VS 
蝶ネクタイに、ちゃんちゃんこみたい   歌が上手いかどうかは別として(失礼
なセーター?変な服wでも、この笑顔   )、凄すぎて怖いw夜のヒットスタジ
がくっついてきたら、何着ててもいい   オのメドレーでもだけど、度胸なのか
や♪「ラララ」の笑顔は最強!声も最   役が憑依しているのか、ドリフ大爆笑
高!やべ、物凄く楽しくなってきたw   のコントを見たら、この人凄く怖いw

オープニング白スーツで、TOKIOのIにも着替えるw

1987
 VS 
この頃の白に戻ってほしい!って、   対戦相手もレ・ミゼラブルwこの年の
白一度も見たことないのにwオリジ   白は、一体どうなってんだ!これは
ナル曲でもなければ、一般的に知名度   白の趣旨に合ってるのですか?歌合
が高いというような曲でもないカバー   戦としては最強対決すぎて、勝敗を決
を歌わせたNHK!そしてこの美しさ!   めるなど、とてもとても!恐れ多い。



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~70年代後半~

2015-12-05
宿命の好敵手登場!

1975
 VS 
衣装は真綿色で、お花模様のギターが   3年連続対戦の始まり。佐良直美の前
映えてる!カポにうす紅色したシクラ   口上通り、既に大物の風格が漂ってい
メン。ストラップも凝ってそう。うっ   る。まだ20代なのにw老け顔ってわけ
とりした顔→辛そうな表情→ヘドバン   ではないけど…休業する40代でも、顔
しそうな激しさw耳に目に楽しい明♪   があんまりお変わりないんですよねw

最も目立っても良さそうな年に目立ってない
たまたま。編集上、たまたま。

1976
 VS 
白に革ジャンとは意外。首には、芳   布施明以上に、歌詞が乗り移る人。一
村真理にツッコまれてた飾り。って、   歩も動いていないのに、顔の表情だけ
おい!全身、夜のヒットスタジオと同   で演じきってみせる歌の世界。歌手と
じじゃん!違いは、鳥のワンポイント   いうより、歌が超上手い演技派女優。
ギターだけ。前口上が、お気に入り♪   こんなに凄い表現力!そうそうない!

たまたまかな

1977
 VS 
知名度が足りないご当地ソングと思っ   山川静夫は、ちょくちょく暴言(お尻
てたら、ちゃっかり白曲なんですよ   の下はすぐ踵とか、ダックスフント協
ねw摩周湖は違うのにw白仕様で、   会会長とか)を吐きますが、気持ちの
間奏の手広げができなかったのが、悔   悪い歌ってのは、なんら間違っちゃい
やまれるwいつ見ても変な振り付けw   ませんwこんなの勝てる気がしないw

たまたまだったようです。最初から終わりまで、よく映るw
バックダンサーに選ばれるだけでなく、最前列でこぶし振ってる

名前が先になってるでしょ。長崎でしょ
あららららw

1978
 VS 
ナイーブな魅力で迫られてください。   お姉さまの色気が常にあって、今でも
「はじめてぇぇぇぇぇ」で私、早々に   色気が衰えない。この歌でも、お色気
ノックアウトされております。間奏か   ムンムン。それでいて、童謡を歌うお
ら2番への映像もいいんだよな!振り    姉さん。素敵!聞いた後は、一日中 「
は、前年とあんま変わらないのにねw   バビロン、バビロン」を唱えちゃうw

この年も楽しそうに踊ります
粋な着流し姿のズッコケも、ノリノリしてたw

1979
 VS 
人が変わったようなきらびやかさで登   前回、こんな高く歌う人なの!?と書
場wどことなくテキサスで大牧場経営   いたけど、これぐらいなら違和感がな
してそうだけど、こんな目に眩しい牧   い。というか、細かった声が太くなっ
場主はいないw軽く出しちゃうホイッ   てる。その方が、私の思うイメージに
スルも含めて、なんといい声なんだ!   合ってるので、聞いてて心地が良い。

足は短いですけれど、とても女の人にモテる方、
その服はカルチェラタンの雪ですよねw


↓コメントへのお礼

ひとり紅白~70年代前半~

2015-12-04
カラー放送でお届けします。
1964年からカラーなんですけどねw

1970
 VS 
夜なべ衣装がバレないように、手で握   都はるみが歌ってるところを何度も聞
って階段から降りてきた?宮川泰に目   いたことがあるわけじゃないけど、ビ
を奪われそうになりますがw広げた羽   ブラートとこぶしが、都はるみ以外の
根に、会場拍手喝采!カメラは布施明   何物でもない。上手いだけじゃなく、
のどアップ!横顔、ホント良い顔だ!   変わらない個性ってのは重要ですな!

1971
 VS バラの革命
なんでラストの歌い上げで、歌手では   歌詞を読み、メロディーを調べ、弘田
なく宮川泰を撮ってんだよw完全に宮   三枝子の声を乗っけて想像する。これ
川泰が主役だろwという面白映像。フ   はカッコ良い!と思ったので、DLしち
ル動画なし。遠目にしか映ってないけ   ゃったw想像以上にカッコ良かった!
ど絶対王子様明なのに!見たいのに!   余計に、この年の白が見たくなる!

1972
 VS 
動きが硬い。マイクコードが引っかか   三波春夫ポジションに収まる人だと思
っても冷静だけど、ロボットかとw胸   ってたんですが、アイドルのようにキ
のバラを気にしてるのかな?さすがに   ャーキャー言われる姿を見ると、どう
サビは力強く…力強く歌い上げすぎw   も私の認識は間違ってたんだなと思う
血管切れそうな熱唱こそが、布施明w   今日この頃。ヅカ的スターなのかな?

西郷輝彦、菅原洋一、沢田研二と共に、堺正章のバックで踊る布施明。
どういうチョイスなんだろw堺正章の帽子も、どういうチョイスなんだろw

天地総子と小鹿ミキに、取り合われますw

1973
 VS 
キャーアキラー!前を開ける時の腰つ   最近まで一度も歌ってるところを見た
きが素敵wキラキラしたお目々の笑顔   ことがなかったので、え!?こんな高
の王子様を当時の少女漫画は、取り上   く歌う人なの!?とビックリしたので
げなかったのだろうか?ラストのお辞   す。もっと力強く歌う人なのかと。知
儀も、王子様!バラを背負わせたいw   ってるのに知らない芸能人て多いな。

1974
 VS 
王子様が、小型船舶のキャプテンにな   ダメだ、大好物すぎる!こっそり目立
っちゃったよw「もっと強い気持ちで   とうとしてる宮川泰にウケるw右端で
いたら」と歌う布施明を見ると、強す   スタンバってる布施明。これはもう全
ぎたんじゃねwと思うほど、表情に力   身に力入れまくって歌わなきゃ勝てな
が入ってるwさすが歌唱力の布施明!   いわ!ってことで、←になりましたw

一句できました。
布施明 お尻の下は すぐ踵

背比べにも使わせていただいた、布施の明蔵



↓コメントへのお礼

ひとり紅白~60年代~

2015-12-03
出ないことを嘆く必要はありません。
出ないことで、なぜか株が上がってるからw

まぁそうは言っても、
皆が楽しんでるのに蚊帳の外は、なんかヤダ"o(>ω< )o"ヤダ

なので、
布施明の白動画を一人巡回する、
ひとり
           ∧∧l||l
           /⌒ヽ) 寂しくなどございません。
         ~(___)
        ''" ""''"" "''

1967
 VS 
初出場会ですが、残念ながらフル動画   ハワイアン歌手だと思って聞いたら、
は未見。せめて布施明のとこだけでも   ムード歌謡かしら?これがハワイアン
再放送を!丈が長めのジャケットに、   なのかもしれない。違うような気がす
襟が長めのシャツw天井を仰いで「会   るけどw愛らしいお姿を裏切る、色っ
えなけりゃぁあ」を巻き舌して歌うw   ぽい歌声。こういうギャップに弱い。

1968
 VS 
ちゃんと会場を見渡しながら(近眼だ   ベビーフェイスでも、坂本九から、「
から見えないかw)、ちょっとはにか   組です」と念を押されるぐらいwの
んだ笑顔なのに、サビの振り切れそう   貴公子。薔薇まで投げちゃって、歌劇
な歌唱が、超愛おしい!サビ入りのパ   スターのようでカッコ良いけど、これ
ッパッパッパんときの手、かわいい!   が流行るとは、60年代成熟しすぎw

この纏は本物で、大変重いんです。布施明さんでも持て余しています
なんで他の橋幸夫や森進一でなく、布施明を名指しw三船敏郎も名指し

三木のり平と植木等のコントで、
ブブゼラみたいなのを吹いてる布施明もお気に入りw

1969
 VS 
どんどん堂々としてくるなwカメラ目   ジャンルがいつでも分からない人。歌
線も場馴れしとるw全身で白の空気   も聞かずにブルース歌手と認識してい
を感じて吸い取って、楽しんでるみた   たら、バリバリ演歌だったりするしw
い。体の動きもノリノリ!歌声もイェ   森進一と同じジャンルだと思うことに
イイェイイェーイ!と凄くノリノリ!   してます。声がってんではなくてさw

映る手前の橋幸夫で切られとるw
こういう間の悪さも好きだったりする。

黒スーツの中に白衣装だから、ひな壇で目立ちすぎw
水原弘好きなんかいwとヒューヒュー



↓コメントへのお礼

発売日なのに

2015-12-02
届かないよ!まだ届いてないよ!

私の
布施明 デビュー50周年記念コンサート~次の一歩へ~ Live at 東京国際フォーラム
が、届かないよ!

買ってないからw

(# ゚Д゚)はぁ?この日のために、Blu-ray増設したんじゃないのかよ!

しましたとも!
増設後一度も動作確認されていないBlu-rayドライブ
が、パソコンケースにおりますがな。
初期不良の保証って、何日なんだろ…。ドキ(;-_-;)ドキ

しかし、御坊で失敬したご予約票の画像が、
50周年豪華クリアファイルの画像ではなかったと知ってしまったからには、
本物の50周年豪華クリアファイルを手に入れるしかないじゃないですか!

という考えに至りまして、
またもやクリアファイル目当てに、森ノ宮ピロティホールまで待つこととなりました。
発売日に布施明の新作を手に入れたことが、一度もない気がするw

50周年豪華クリアファイルが、
おまけで付くかどうかも分かんないですけど。

それに買いたくたって、Amazon在庫ないしね!
毎回毎回、仕入れが少ないんだよ!学習しろよ!

   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ( ´∀`)< オマエモナー
  (    )  \_____
  | | |
  (__)_)


御坊でちゃんと確認すりゃぁ済んだ話なんですが、
なんか一人場違いなところに来たんじゃないだろうかと、
会場をウロヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノチョロする根性がありませんでしたorz

ご予約票を
パシッ!!Σヾ(゚Д゚;ε=ε=ε=ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!
奪って、人目につかないところに隠れるという、キョドり具合でして。
┻┳| キョロキョロ
 ∧_∧ ∧_∧
(oωo;≡;oωo)
┳┻⊂  ノ
┻┳|ーJ


こういうときに付き添いがいてくれると心強い!
お母さんありがとう♪人*´∀`)

(# ゚Д゚)って、アンタいくつだよ!

まったくです



↓コメントへのお礼

気持ちの良い日

2015-12-01
2005-11-29
NHK歌謡コンサート
熱唱!わが原点のヒット曲

トップバッターの氷川きよしが歌唱後、全員集合。
序列は当然、二葉百合子が真ん中。

2番目に歌う布施明は、
二葉百合子を下手へ軽く誘導。

なんとNHKの布施明らしい紳士っぷり!
見てて気持ちが良い!いい人臭w

そうかぁ、
原点はデビュー曲じゃなくて、霧の摩周湖なんだ。
最初のヒット曲だもんねぇ。

原点が100発100中だったら、俺得なのにw
ヾノ´∇`)ナィナィヒットすらして…したのかなw

直前の紳士明もあって、すっかりファンフィルター全力稼働!
で、霧の摩周湖を歌う布施明に(´∇`*)ポッ♡としてるw

けれど、なんとなく迫力に欠けるような。

伴奏のせいか?コーラスか?
布施明は、何も問題ない。顔も声も完璧だ!←フィルター全開。

もしかすると最近の霧の摩周湖が、
10年前よりさらに進化した霧の摩周湖になってるからなのか!?

(」゚Д゚)」あぁあぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ!
が、ないからでしょうなw

二葉百合子は迫力満点で、岸壁の母を7分超えの熱演!
3歳から歌い始めて70年の声とはとても思えない、衰え知らずの発声!

三波春夫を聞いても思うけど、
浪曲師ってのは、本当に!素晴らしい声!
それも、日々の努力あってこそなんだろう。アキラメズニ٩(ˊᗜˋ*)وアキラガンバ!

あさて!あさて!あさてさてさてさて!
お待ちかねの少年よ!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )

黒でビシっと決めてきた布施明。
ダメだ。さっきよりさらにカッコ良い!←フィルターオーバーヒート。

子供たちに勇気を持って生きてほしいというような歌でぇ、
聞いてくださる人にも、そんな風に思っていただければぁ、云々。

なんかそんないいこと言っていたけど、
1回聞いただけじゃ、なんて言ったか覚えられない。

というだけじゃなくて、その後のセリフ

いつも歌いながら

という言葉にΣ(゚Д゚)ビックリして、前の言葉が飛んだw

「いつも」って言えるほど歌ったの?
コンサートツアーでは歌ってたのか。
残る映像としては3(+1)回だけか。

MOTTO!MOTTO!歌う機会があったら良かったのに。(´・ω・`)


何度見ても、惚れ惚れする!

前奏から心がストーンと落ち着いて、胸熱になる布施明の圧倒的歌唱力
間奏へ入る時の伸ばしが響き渡ってるし、
特に!ラストの指差しからの歌声と表情の 鬼迫!気迫!

おまけに、下手へ下がる時の足捌き。
踵の返しが、見てて気持ちが良い!綺麗すぎるw

ラストの全員集合でも、
二葉百合子を立てる男・布施明
こういう姿勢は大事だ。気持ちが良い♪



NHKラジオ第1
ラジオ深夜便
歌謡スター・思い出のヒット~布施明集

放送曲目
カルチェラタンの雪
霧の摩周湖
これが青春だ
そっとおやすみ
積木の部屋
シクラメンのかほり
落葉が雪に
恋のサバイバル
I LOVE YOU

なんで今、I LOVE YOU
最近では珍しい、君は薔薇より美しい外し。

っての以外は、至って普通な選曲。すべてオリジナル音源。

オーケストラがやって来たの話を出してきたから、ちょっと期待したんですが。
なんで民放番組のエピソードを語ったんだw

そっとおやすみって、スタンダード・ナンバーだったんだw
そうですね、子供だって疲れますねwシクラメンを嗅いだんですかw

アナウンサーの人、ちょっと面白いw

歌声も体形も殆どお変わりないには、
布施明ファン全員が総ツッコミをしたと思うのですが、そうでもありませんかw

愛が似合う男と、作詞作曲もする
ってことに触れてくれたので、まぁいいや♪



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る