テレビ25

2016-01-31
2/2
NHK 歌謡コンサート
2/5
BSジャパン あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち~
2/10
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある

凄い量だよ!
テレビに出る回数じゃなくて曲目が、大変なことになってる。

1時間じゃなくて、45分番組ですよね?
それでこの曲数、どうなってんのw詰め込みすぎってレベルじゃねぇw

歌謡コンサートのスタッフが、
番組終了でヤケを起こしてんじゃないかと心配になりますw

生放送だということをお忘れなく!
布施明の歌詞をごまかす力を信じるしかありません!←忘れること前提w

BSジャパンのは、出ればいいなってぐらいの期待。
BS朝日のは、変なテンション期待。
またもや、サブ司会ですからw

愛知県芸術劇場の宣伝の続き↓
2/7
東海ラジオ 松原敬生のシャレアップ歌謡曲
2/21
東海ラジオ 源石和輝の音楽博覧会

そして、
布施明と行く九州周遊ツアー参加者の皆さん、
気をつけて楽しんできてください!*´∇`)ノシ)))))ブンブンブブブン♪

って、いらっしゃいませんかw



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズな布施明祭り~4日目

2016-01-30
今日は、1970-11-10 布施明デラックス そっとおやすみ
布施明デラックス そっとおやすみから。

Love Me Tonight


以前にも貼り付けた動画。
ハァン♡とやってくれるトム・ジョーンズ。ハァン♡というより、アーッ!だけど。

演奏のゴージャス感が大好き!テンポのスピード感が大好き!
そして布施明の、( ´∀`)ハァ-ッ!ですよw
激しく間違えてるような気がする色気が、激しくなっとるw

もういっちょ、1971 布施明の昨日、今日
布施明の昨日、今日から。

家路I'm coming home


ちょっとだけ詳しい説明。アンドレ・パスカルを見つけられませんでしたopz
サビの伸びるトム・ジョーンズも良いですが、「A chance is」の「A」に惚れた!

布施明は、非売品のB面。A面は、そよ風を君にあげよう
Σ(゚Д゚)低っ!めっちゃ低い。と驚いたけど、
70年代初期明らしい歌い方が全面に出てて、大変よろしいw


ディス・イズ・トム・ジョーンズの動画検索して、
終わりの見えないトム・ジョーンズな布施明祭りに途方に暮れた。
小休止して2月も続きますw



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズな布施明祭り~3日目

2016-01-29
今日は、1970-04-20 布施明ダブル・デラックス
布施明ダブルデラックスから。

Yesterday


言わずと知れたビートルズ
トム・ジョーンズも、女性の黄色い声では負けませんwで、熱い!

私は、ビートルズがそんな好きじゃない。けど、布施明のビートルズメドレーはw
(」≧∇)」キャーキャー♡黄色い声はありませんが、前奏が超期待を持たせる!
歌い出しの「Yesterday」が、歌が進むにつれて力強く、力みすぎw

Hey Jude


言わずもがなビートルズ
トム・ジョーンズは、ウィルソン・ピケットとデュエット。やっぱ熱い!熱すぎw

こっちも熱いよ!暑苦しさでは負けない布施明w
ベイベベイベベイベベイベL(゚□゚ L)Ξ(」゚□゚)」ジュドジュドジュドジュド、一人エコーw
この布施明でOKが出るレコーディングに、立ち会いたいw

Love Me Tonight


関係ないけど、今晩は愛して頂戴ナIsn't It Romantic?は、楽しい名曲。
トム・ジョーンズのLove Me Tonightも、楽しい名曲。タンバリンの人、楽しそうw

ハァ~ッとやりそうな動きなのにしないトム・ジョーンズに対して、
布施明は、漏れなく(*´Д`)ハァ~ッ♡
色気の出し方を激しく間違えてるような気がするけど、素敵w

That Wonderful Sound


極力、動いている動画を貼りたいので、この動画。
カウンターに手をかけて歌うにしては、壮大すぎやしませんかトム・ジョーンズw

丁寧なのか、たどたどしいのか、歌い回しが物凄くクドい布施明w
(」゚Д゚)」絶叫!の期待通り、サビは盛り上げ、ラストは壮大に。伸ばしたかったんだねw
伴奏のピポパピポパが、牧歌的w

Without You


1969年のサンレモ音楽祭で、アルマンド・サヴィーニの歌。凄いオボコイ(´∇`*)♪
トム・ジョーンズは、カバー。会場のお嬢さんからハンカチ貰って、汗拭いて返したw

その歌い方なんなんwその語尾なんなんw
こんなにも息継ぎが(ɔˇ◡ˇ)愛おしい歌手っているかしら。明かわいいよ明w
指導の下で歌っているのか、布施明自ら考えた歌い方なのか、気になって眠れませんw

Keep on Running


ジャッキー・エドワーズスペンサー・デイヴィス・グループの流れらしい。
なので、トム・ジョーンズのはカバー。マジソウルフル!

今じゃダサいと言われるだろうコーラスが、凄く好き!布施明の歌声が、凄く大好き!
なぜこれをメドレーにした!フルでくれ!щ(゚д゚щ)
しかし、よく出来たR&Bメドレーなんだよ!


トム・ジョーンズファンブログかのように、
まだまだトム・ジョーンズな布施明祭りは続きますw
トム・ジョーンズがオリジナルでなくても。

トム・ジョーンズな布施明祭り~2日目

2016-01-28
今日は、1969-02-20 
愛から。

の胸のときめきをIo che non vivo (senza te)


1965年のサンレモ音楽祭で、ピノ・ドナッジオの歌。気持ちよさそうに歌うな♪
トム・ジョーンズのはYou Don't Have to Say You Love Me。については後日。

布施明が、ずーっと待っててくれます。なんとなくストーカーちっくw
甘い~い!甘すぎますw(≧m≦)プププッ!
もっとシャキッとして、しっかり歌ってください!いいぞもっとやれw

ささやく瞳Gli occhi miei


1968年のサンレモ音楽祭で、ウィルマ・ゴイクの歌。かわいい声で(´∇`*)ホッコリ♪
トム・ジョーンズの曲名はHelp Yourselfで、英語のカバー。ダンスに釘付けになるw

布施明も、今にも踊り出しそうというか、物凄く体揺らしながら歌ってんじゃないかw
って楽しそうな歌声と演奏が、( ´∀`)bグッ!
サビの盛り上がりが楽しすぎて、聞いてる私もマラカス持って踊りたいw

最後の恋I'll Never Fall in Love Again


布施明がバカラックに会った時恋よさようならと同名異曲。
代表曲だけあって、パワフルなトム・ジョーンズのサビが、気持ち良すぎる!

布施“捨てられた麦わら帽子”明w出だしから弾けすぎてて、腹筋鍛えられるw
「about you」(,,>з<)ブッw後半泣いてんじゃんw真面目に歌えw
あっ、真面目に歌ってこれなのかw


このペースで行くと、
2月もトム・ジョーンズな布施明祭りが続きそう。
私が楽しいので気にしませんがw



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズな布施明祭り

2016-01-27
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

「トム・ジョーンズ・ライヴ」
<東京> 2016年4月11日(月) 昭和女子大学人見記念講堂
<大阪> 2016年4月12日(火) オリックス劇場
東京・大阪共に 開場 18:00 / 開演19:00

ぴあ先行、始まってるよ!

抽選で当たれば、
トム・ジョーンズ⇒布施明の濃いぃ4月の一週間w

ということでしばらく、
トム・ジョーンズな布施明祭り!

愛
この胸のときめきを/Io che non vivo (senza te)
ささやく瞳Gli occhi miei
最後の恋I'll Never Fall in Love Again

布施明ダブルデラックス
Yesterday
Hey Jude
Love Me Tonight
That Wonderful Sound
Without You
Keep on Running

布施明デラックス そっとおやすみ
Love Me Tonight

布施明の昨日、今日
家路I'm coming home

布施明 リサイタル
Keep on Running
For Once in My Life
Love Me Tonight
You Don't Have to Say You Love Me


You Don't Have to Say You Love Me
I Know

Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
雨にぬれてもRaindrops Keep Fallin' On My Head
Delilah
思い出のグリーン・グラスGreen, Green Grass of Home
行かないでIf You Go Away
Daughter of Darkness
恋はフェニックスBy the Time I Get to Phoenix
よくあることサIt's Not Unusual
Love Me Tonight


雨にぬれてもRaindrops Keep Fallin' On My Head

AKIRA FUSE MESSAGE FOR…愛すれど切なく
For Once in My Life

布施明とピンキー
見果てぬ夢The Impossible Dream
You've Got a Friend


Memory


MacArthur Park


My Foolish Heart
Fly Me to the Moon
I'm a Fool to Want You
My Funny Valentine


When I Fall in Love


Amazing Grace
マイ・ウェイMy Way

聞き比べられるレコード・CD音源は以上かな?

トム・ジョーンズもカバー曲が多いので、
検索しだしたらドンドン出てきて切りがない。

布施明が歌ってない中では、
Sex Bombよりも恋はメキ・メキIf I Only Knew
若い明で聞いてみたいものです。

知っているのは、布施明から入った曲が大半なので、
コンサートで聞ける曲は、たぶん知らない曲が大半でしょう。
だけど、楽しめる自信がある!

7年後の布施明を見に行く気分♪
抽選に当たればの話だけど。



↓コメントへのお礼

別の意味で

2016-01-26
見ていられないもの


OPだけが、このドラマの唯一良いところ。

これ、平常心で見ていられる人いるの?
すんげームカつくんですけど!( ゚皿゚)キーッ!!

あらすじ読んだだけでも、
布施明が出てなきゃ、絶対見ない!
と、私が見ていられないドラマだってことが分かるのですが、

1話目から、あまりの酷さに
テレビぶん投げそうになりました!( ゚皿゚)キーッ!!

なのに、全話に散りばめた布施明のせいで、
最後まで見ちゃったじゃないか!( ゚皿゚)キーッ!!
ちょっとしか出てこないと思ってたのに!

布施明は、和服の似合う優しすぎるお父さんで、
布施明のシーンだけ編集して見たいぐらい、見ていられる。

だからって、このドラマの評価は、
すんげームカつくんですけど!( ゚皿゚)キーッ!!
から変わることはありません。

杉野親子の、
善良なのもええかげんにせえよ!
ってのは、まだいい。

あんまりにもええとこの子すぎて、全くドロドロしません。
育ちがいいのも考えものです!

彰の、
優柔不断で振り回される男
ってのは、ありがちなので耐えられる。

回が進むにつれて、嘘がホイホイ出るようになって、
この男、ただのサイテー男じゃねぇか!

フェイの、
ゴリ押しすれば、すべて自分の思い通りになる
ってのは、よくこんな役を引き受けたな。

このドラマを黒歴史にしてもいいぐらい、
イメージダウン甚だしいんじゃないかしらね!

その他の方々も、尽く!
全員、そこへ直れ!成敗してくれる!( ゚皿゚)キーッ!!

角田が、正直に話すと言う彰を引き止めたり、
大城戸が、彰に偽装結婚継続を勧めたり、
本郷剛が、フェイと彰の仲を取り持とうとしたり、

止めが、入国管理局での彰の演説…

この脚本家、
ピィ━━━━━━━━━━!!( ゚皿゚)キーッ!!
↑自主規制。

杉野親子以外、
自己中しかいない世界

恵美だけが、幸せになれますように。(,,==,,)
と、願わずにいられません。

たぶんコメディで、たぶん笑いどころが
あるはずなのに、ムカムカムカムカ…
                 ∧_∧
                ∩`iWi´∩ ムギィィィィィ!!!
                ヽ |m| .ノ
                 |. ̄|
                 U⌒U


クライム・サスペンスは大好きですが、
笑えないクライム・コメディは嫌いです!
偽装結婚も、窃盗も、不法滞在も、犯罪です!

ドラマで描かれていないところで、
パパが、「二度と娘の前に現れるな」と権力を使って脅すとか、
恵美が、優しい笑顔の裏で丑の刻参りしているとか、
してても私が許す!

映画館

2016-01-25
私は自称映画好き(旧作)ですが、同時に元吹替映画マニアなので、
映画館には、数えるほどしか行っていない。

ネバーエンディング・ストーリー 第2章
魔女の宅急便
江戸城大乱
ラヂオの時間
ハーフ・ア・チャンス
タカダワタル的
二人日和
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
レミーのおいしいレストラン
ヘアスプレー
アルバート氏の人生

思い出したので、こんだけ。
他に行ってたとしても、二、三本。

スクリーンの大画面で、アラン・ドロンを見た時には感動したけど、
見ながらツッコミが入れられない映画館は、あんま好きじゃない。

しかし、
スクリーンの大画面で、布施明を見られたら感動するだろうな。
てことで、こういうサイト

これが青春だ!
夢は夜ひらく
クレージーの殴り込み清水港
喜劇 右むけェ左!
喜劇 昨日の敵は今日も敵
男はつらいよ 翔んでる寅次郎
愛しのチイパッパ
ラヂオの時間
みんなのいえ
犬と私の10の約束
手のひらの幸せ

布施明出演作品、揃ってます。
上位に入ることは絶対にないだろうけどw

松竹の公式の布施明の写真て、
寅さんで、こんな服着てたシーンあったっけ?何の写真だろ?

出演映画として、愛しのチイパッパ載せてんだから、
そろそろDVDを出してもいいと思うんだ。
利益が出るだけ売れるかは、保証しませんがw



↓コメントへのお礼

ジャケット

2016-01-24
CDやレコードのじゃなくて、
服のジャケット

おんなじと書いたジャケット↓
2014-11-13 SUNNYSIDE BALCONY
2014-11-20 FMサウンドポケット なみはな
2014-12-04 ノムラでノムラだ♪
2015-03-04 AFTERNOON DELIGHT
2015-03-14 天野良春パラダイスキング
2015-03-22 源石和輝音楽博覧会
2015-03-25 おはようパーソナリティ道上洋三です
2015-04-19 新栄トークジャンボリー
2016-02-23 天野良春パラダイスキング

ザッと探しただけで、これだけ。
近い日のラジオ出演は、収録した日が同じなだけで、
着替えていないわけじゃないですからね。たぶんw

余計な革パーツが付いているジャケット↓
2012-02-07 笑っていいとも!
2013-01-10 Way of the Maestro〈The Document〉
2013-04-18 朝日新聞
2014-02-02 新栄トークジャンボリー
2014-02-13 朝日新聞
2015-05-03 布施明の世界 CD全7巻

衣装じゃなくて、自前なんだ。
もしくは、気に入って買い取ったのかな?
ということはないと思う。たぶんw

NHK出演時と、コンサートで着てるジャケットが似てたり、
ブローチは、いろんな番組で同じだったりするので、
衣装って、テレビ局が用意するんじゃないんですね。
     ヘェーヘェーヘェー
( ・∀・)つ〃∩
用意することもあるでしょうけど。

私も、何年着てんだろw
という服が沢山あるので、同じだからどうのってことではないんですが、
見つけるのが楽しい♪



↓コメントへのお礼

愛知県芸術劇場

2016-01-23
バッチリ去年も緑色ですw
天野良春のパラダイスキング
ジャケットおんなじw

天野良春の前髪に今更気づくって、
一番先に目が行くところでしょw

吉川晃司化した布施明…
確かに、ショックで白髪になったのかと思われるかもw
お洒落だとは、誰も思ってくれないでしょうねw

2回目だからか、宣伝をする気がないからか、
去年と比べて随分くだけた、楽しげな布施明w

今回は、めっちゃ明るい堀真理子がいるので、
リラックスしてたのかな?

その話は去年も話したんじゃないか?と確認したら、←嫌な奴。
どっちも聞き慣れた話だけど、被ってなかった。
一応、考えてはいるのか。

●芯のない高い声からこういう風(低い声)になって、歌の後工夫してる
●51年前の懐かし映像が古すぎて、「こんな時に俺、生きてないだろ」と驚いている
●アシベでアベベを見ようとする明少年
●ほりまさゆきの代打の、大きな声で歌っている少年
●平尾昌晃の代打の、大きな声で歌っている少年
●体を壊す人がいなくなって、医療が発達するのも考えもん
●これが青春だに出てた天野良春(セリフ・衣装あり)
●これが青春だ!に出てた布施明(セリフ・衣装なし)
●他の俳優のタイミングを物凄く外すんで、凄い嫌われている
●タイミングが外れるのは間というか、忘れちゃう
●歌は少し忘れても、後ろで音が鳴っているから、その間に色々考える
●客席は、広ければ広いほど気持ちが良いということでもない
●客席が、演者を抱きしめてくれるような劇場がある
●国際フォーラムは…ゲフンゲフン←radikoで東京でも聞けるんだぜw
●愛知県芸術劇場は、今はホントに良い音

お喋りが楽しかったので、

もう曲かけなくていいですよ。と宣伝を断る布施明w

なんだろ、
面倒くせぇよwタイムテーブル通り進行させろよw
と思いました。

「どこに どこにあるの 愛の園 二人 二人だけの」
と歌いながら、それなんでしたっけ?と曲名を尋ねる布施明w

「歌わないんだもん!甘い十字架も歌わないでしょ」
と言われ、只で歌っちゃった布施明w

布施明が断ったせいで、
どっちのリクエストでショー!!
は、お二人とも布施明の曲を賭けて対決するはめに。

先週も布施明の曲を賭けて、かけてくれてたのに、
ありがとうございます。<(_ _)>

天野良春:愛の園
堀真理子:君は薔薇より美しい(思いの丈ver.)

去年も仰ってましたが、
愛の園好きなんですねw
でもここは、堀真理子、頑張れ!٩(ˊᗜˋ*)و

問題です。

次の内、(甲子園の)入場行進曲に選ばれた回数の多い歌手は、どっちでしょうか
A:岩崎宏美
B:岩崎良美


(´∀`)ノハイ!B:岩崎良美。

天:4月2日土曜日にぃい、コンサートがあります、えぇ~布施明さんの愛の園。これは絶対歌わないってw
堀:たぶんねwたぶん歌わないですねw
天:皆さんに聞いていただきました。


正解は、A:岩崎宏美でした。
しかも、岩崎良美で使われたのは、タッチじゃなくEDの青春でした。

答えを考えている、パーソナリティー二人の会話がw
岩崎良美、気を悪くするんじゃないかしらw

ラジオで流れるコンサートのCMが、

なんでコロムビアのシクラメンなんだろw

せめてオリジナルの、いや、思いの丈のシクラメンでしょ。
コロムビアの意味が分らないw


布施明と関係ありませんが、
誰が、カラオケver.をラジオにリクエストするんだよw
気づいたら途中で、かけ直してあげてよw

やればできる子

2016-01-22
ギリギリでも、ちゃんと放送前にお知らせできるじゃん。
(」゚Д゚)」よっ!ドットコム!

1/23
東海ラジオ 天野良春のパラダイスキング
1/31
東海ラジオ 松原敬生の日曜も歌謡曲

美味しそうな番組のついでに、
ラジオ出るだろうなと思ってたら、大漁でございました!
2月も出とるよ♪

新聞もあるでよ↓
1/22
日本の音楽界について語った布施明←日本のっていうか、主に自分のですなw
1/28
朝日新聞(東海エリア)

東海に力入れてるね!(*-ω-))ョショシ
4月の愛知県芸術劇場の宣伝でしょうね。

九州にはCMいっぱい流れているようだし、
次は…次は…かn…四国ぜよ!

四国で出演したら、
でっかいアンテナ立てたら電波拾えそうな距離なのに手の届かないもどかしさ
で、悶えそうですw

KBS京都なら見られるんだけど…CM料安そうなんだけど…
なんか来なさそうorz

関西で宣伝活動してくれなくても、
他で活動的にしてるってことが分かればいいや♪

(」゚Д゚)」よっ!やればできる子ドットコム!



↓コメントへのお礼

配役

2016-01-21

NHKだけあって、俳優が豪華。無駄に豪華。

京マチ子の妹の娘が、涼風真世。←分かる。
京マチ子の娘の子が、及川光博。←分かる。
京マチ子の娘の婿が、菅原文太。←(゚Д゚)ファ?

高橋英樹の元同僚が、布施明。 ←(-ω-)…。

菅原文太と布施明を交代してくれませんかね。
それも無理があるかw

布施明の役は、面白くない堀ノ内さん
リーマンとしてみれば、別に酷いことをしているわけでもなく、
かといって、好感の持てるようなことは何一つしてない

北村総一朗の方が、よっぽど許せないんですけど。( ゚皿゚)キーッ!!

見た目は、
心をあずけるまでの布施明。
長身の高橋英樹と並ぶと、不利だなw
顔の大きさは、高橋英樹が若干不利だけど。( ̄。 ̄;)

ほんのちょっとしか出てこないので、
布施明目当てで見るドラマではありません。
目当てで見る人いないでしょうがw

それでも一番好きなシーンは、
首になった高橋英樹に、「まぁ、退職金貰えるだけでもな」と言うところ。

止めを刺したのは布施明ですが、わざわざ見送るって、悪い人じゃないんだよ。
なんてことを脚本家が考えて書いた、かは知りませんw

ドラマの主題は、
呉服屋「松壱」を舞台とした、陰謀渦巻く社会派サスペンス。

ではなくてw
瀬戸朝香が、デザイナーとして頑張るサクセスストーリー。
のおまけで、高橋英樹と及川光博のサクセスストーリー。

なんだけど、
デザインされる洋服、和服が、尽くダサい!

後半は幾分マシだったけど、前半は…
放送が15年以上前としても、そのデザインはないわw
いや、当時見てたら違ったのかなぁ。

15年前で、あのグラフィックのゲームも、きついんじゃなかろうか。
DQ7や、ぼくのなつやすみが、発売された年だもん。売れないだろw

真面目になった時の高橋英樹、
声良すぎだろwちょっと時代劇チックな声になるw

と、チクチク言いたいところが多く、主人公の気性が苦手
なので、最後まで見てられるか不安でしたが、

一気に見ると、
いやぁー、ドラマって本当に面白いものですね!
相変わらず美しい京マチ子を見るためのドラマなんですけど。



↓コメントへのお礼

見舞われた

2016-01-20
布施明から、
寒中見舞いが届いた♪
+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

その写真、気に入ってんだねw
という布施明の笑顔だけども、

布施明から、
寒中見舞いが届いた♪
+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

●年賀状は喪中のお家もあるだろうから寒中見舞に変えた
のか、

ヽ(`Д´)ノこねぇよ!
と、お問い合わせが殺到したのか、

なんにしても布施明から、
寒中見舞いが届いた♪
+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

お正月開けて、業者に発注して、発送して…
の時間を考えると、予定通りの寒中見舞いなのかな?

(#^ω^)送りゃぁいいんでしょ、送りゃぁ。面倒くさいなぁ。

と、ブツブツ言いながら送ってこられた方が楽しいw←嫌なファン。
ので、問い合わせ殺到説を支持。

予定通りといえば、
1/21
NHK総合・名古屋 東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ

こちらは、予定通りになりませんでした。
「国会中継のため公開収録に変更」だってさ。

それでも布施明に会えることには変わりないので、
皆!NHK放送センタービルに集合!
行けない人は、メッセージも可!



↓コメントへのお礼

久々

2016-01-19
ジ━(;∀;)━ン!ときた。


大興奮している金髪の人は、
ケネディ・センター名誉賞を受賞したキャロル・キング。

キャロル・キングが、ジェリー・ゴフィンと作った曲が、
アレサ・フランクリンが歌っているナチュラル・ウーマン

ナチュラル・ウーマンは、
私の大好きなマーフィー・ブラウンの熱唱曲。


03:04~
全シーズン放送しなかったNHKにヽ(`Д´)ノプンプン!
ドラマは、なんの関係もありませんがw

去年12月のアレサ・フランクリンだってことと、
キャロル・キングの大興奮に釣られて、ジ━(;∀;)━ン!としてしまった。

動画を見る直前に、
過去のヒット曲を歌わないことをカッコ良い!と書きながら、
過去の栄光を並べ立ててた記事
を読んで…

頭がクラ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞クラしていたところで、
このアレサ・フランクリンだったので、余計に気持ちが晴れ晴れした。

見てよ!
数々の栄光に裏打ちされた、
過去のヒット曲を歌い上げる、圧倒的歌唱力を!


過去のヒット曲を歌っても歌わなくてもいいけど、
過去のヒット曲を観客が求めてなにが悪い。
コンサートに行く人皆が、コアなファンじゃないんだよ!

信者というものは、
とことん贔屓したくなるもので、なかなか難しいけど、
批判する人を批判しないようにはしたい。

私は、
いじり倒しすぎて、どこが信者だよ!状態ですけどもw

どんな感想の人も歓迎して、
どや!この圧倒的歌唱力は!<(`^´)>
と、どや顔してたいので、80まで歌っててください。



↓コメントへのお礼

レンタル

2016-01-18
聞く機会はないだろうと思っていたら、

あったw

買う?か…買う?
と悩んで、とりあえずレンタルを考える。
以下、TSUTAYA DISCAS参考。


近日レンタル開始。

50曲中3曲、布施明。
改めて、布施明ってヒット曲歌手なんだね。と、感心するのであります。
が、コロムビアから発売ってのが、どの音源使ってるのか心配に…。
心配は的中するものですw


なつい。

のに、あんまり覚えてないマシューTV
そうそう、なまり亭あったあった。
深夜番組は知ってたけど、ゴールデンでやったんだ。
無茶するなぁw


主にカネボウ。

布施明目当てというより、
マンダム~男の世界は、テンション上げざるを得ない!
やっぱCM曲は、短い時間で惹きつけるキャッチーな魅力がないとね。
浪花のモーツァルトは、偉大!いませんけどw


聞き比べ用かよw

ディスク2の、全部あなたのすべてをが素晴らしいw
布施明のあなたのすべてをは、アポロンのカセットテープか、
華麗なる“布施明の世界”~愛の歌を今あなたに~に収録されてるぐらいなので、
まだ聞いたことない方は、オススメレンタル。


えっ!?

首輪のない犬じゃないの?なんてことは言いませんがw
数々ある中で、愛の詩を今あなたになの?好きだけども。
五月のバラは、尾崎紀世彦か。
津川晃(フランツ・フリーデル)だったら、レンタルした。


  
↑Amazonは、いつ画像を修正するんだろうか?

早くもレンタルできるベスト盤。
キングのベスト盤は、小煩いファン向けにリリースされているのではなく、
もしかすると、レンタルで儲ける戦略なのかもしれない。
儲かるのかは知らないけどw


新作レンタルを眺めて、
一緒に借りたいものがないので、借りるのはもうちょっと後になりそう。



↓コメントへのお礼

お絵かき

2016-01-17
画像の加工(コラ画像)を作るのは好きですが、
残念ながら画力がありませんorz

パソコンのファイル整理をしていたら、こんなものが出てきた↓
万博でポツン
約1年前に書いた落書き。

保存したつもりはなかったんだけど、
他に作業していたコラ画像と一緒に、保存されていたようです。

明:でぇ、このぉ大阪の万博の時にね、賞をいただいて、で、次の日その大阪で仕事だったもんですから、飛行場の、あの、外で待たされて、その、降ろされて、うっタクシーが来ますから待っててくださいって言って、でぇそれで皆さん、タイガース、スパイダース、いろんな人達が乗ったバスが、同じバスが、ずーっと飛行場まで行ったんですけども、こっちで待ってたらばね、飛行場の方で、ゥゥゥウワァァァーッていう声がするんですよ。
赤:出迎えのファン。
明:はい。そん時、俺、グランプリ貰ったんだけどなぁていう、トロフィーを持ちながらね、うぅぅ結構寂しい気持ちで、外で待ってて…


2015-02-02
歌謡プレミアム特別版 布施明2時間スペシャル
を見ながら、誰かこのかわいい布施明を描いてくれないものかと、
カキカキしていたのを思い出した。

かわいかったろうなぁ♡(,,・ω・,,)
当時にタイムスリップして、キャーキャーしてやらずに遠目で見ていたいw



↓コメントへのお礼

また!

2016-01-16
呼ばれた!
1/21
NHK総合・名古屋 東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ

去年も呼ばれた美味しそうな番組

去年が、

今年デビュー50年の節目を迎える布施明さん。
50年の活動を振り返りながら知られざるプライベートにも迫ります。スタジオで歌も披露してもらいます。


今年が、

布施明さんは、去年、歌手生活50年を迎えました。
半世紀歌い続けて節目を迎えた心境や名曲の裏話など伺います。
もちろん、歌も歌っていただきます。


どこが違うんだろうかw
ちゃんと別の話を用意しているか、心配になるw

着席整理券が配布されるようです。
お近くの方!立ち見もできますよ!仕事ほっぽり出して行っちゃえ!
私がほっぽり出して、名古屋へ飛んでいきたい

行けない方は、
質問や応援メッセージなどもどしどしだそうです。
私はお寄せしませんが、ぜひ皆さん!どしどし!

九州では、
変わったぁぁぁぁぁ!と歌ってるCMが流れたり、
天気予報のバックで歌ってたりしているそうで、
九州移住計画を検討する毎日。

大阪にもなんかください。
なんか欲しいけど、なんもなくても、どこかでなんかあるってだけで、ニヤ(・∀・)ニヤ。
今年もまた!たっぷり働け!



↓コメントへのお礼

サムネ2

2016-01-15
大好きなサムネが…変わってしまったorz

元のサムネ

代わりの新しいお気に入りサムネ↓

どこが?

止め絵でも分かる感情込め込めな姿が、好き。
意外に丁寧な歌い方の愛の園で、
久々で歌詞忘れが心配なのかwと心配になるんだけどw
02:45~の夢見がちな見上げる表情が、実に(・∀・)イイ!!03:50~も、(・∀・)イイ!!

もいっこ↓

説明するまでもなく。

好きなサムネ・ベスト5にも入れている、
メランコリークラブの布施明!超セクシー!
1996年のドラマティックは、サムネの当たり年。どれもこれも(・∀・)イイ!!
ああ、私はスタンドマイクになりたいw

もういっちょ↓

初笑いにオススメw

これも(・∀・)イイ!!サムネ。
残念ながら、布施明が遠くてぼけてるけど、
4人の歌い方の特徴が出てる横顔。
特に森進一w



↓コメントへのお礼

聞き比べ16

2016-01-14
盗んだバイクで走りだす年頃になる前に亡くなっているので、
亡くなった時のワイドショーで、初めて知った。
そういう意味では、hideと被る。

知っている曲は数曲だけど、中二病を拗らせた少年の歌。
そういう意味では、THE BLUE HEARTSと被る。

尾崎豊は、這いずってる感じで、
甲本ヒロトは、ぶっ飛んでる感じなので、
友達にはなれなさそうですがw

どちらもそんなに知らないので、イメージです。

I LOVE YOU
作詞:尾崎豊 作曲:尾崎豊


絞りだすような魂の叫びに、感化されちゃう尾崎豊。

私が守らなきゃ誰が守るの!というような、
母性本能をくすぐるダメ男っぽいところが、とても魅力的なんだと思う。
惚れても幸せになれなさそうなんだけど、幸薄い愛が好きな人っているからなぁ。
見た目も良いので、質が悪いw


いつでも愛が重い布施明。

歌い回しがクドいからねw
切実すぎんねんwて、歌声がとても好き。

私が聞けただけでも、↓これだけ歌ってる。
2000-08-12 第32回思い出のメロディー
2000-10-14 ドラマティック・コンサート
2001-11-17 BS日本のうた
2003-11-29 ミュージックフェア
2008-09-10 Ballade
2009-02-07 BS日本のうた
2010-04-01 あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル
2011-05-08 BS日本のうた

どれもこれも、それぞれに余裕がなくていいなw
暑苦しくて邪険にしても、すがってきそうな…

猫派(尾崎豊)とダックスフント派(布施明)かw



↓コメントへのお礼

だ~か~ら~

2016-01-13
今に始まったことじゃないんだってばよw

年末のテレビには出ていないのに、
年末のテレビの話題の中に名前が上がる布施明。

褒められている場合も多いけど、
崩して歌う代表格としてお名前がw

布施明が崩して歌うってことは、全く否定しません!
本人が否定しても事実だからw

だけど、年いって崩し出したってことだけは、
キッパリ否定して回りたい!
回りませんけども。

か本当かは知りませんが、
積木の部屋が作られたのは、布施明に崩して歌わせないためだからね。

40:00~
川口先生、バカラック以降も崩してますw

1974年、26歳の時点で、崩して歌う男だと思われてたんですから!
今に始まったことじゃないんだってばよw

23歳で、

14:04~
ねw

崩して歌う代表格
に名前を上げていただくことに、ニヤ(・∀・)ニヤしているのですが、
私は、声を大にして言いたい!
昔っから崩しまくってんだよ!とw

もしかして、もしかしなくても、
布施明は、飽き性なんじゃないだろうか?



↓コメントへのお礼

♪テュリャテュリャテュリャテュリャリャ

2016-01-12
             。 ヽ从/
        ガバッ   ∧ ∧
             (゚Д゚;):.  もう火曜じゃないか!
            r'⌒と、j ミ ヽ
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'

      明日から本気出します。
日記のようなも最終日。明日も食っちゃ寝、食っちゃ寝したい。

1/12
本日のテーマ曲:スワニー Swanee

お休み中にしたこと
どろろから始まって、
貯まってたニコニコポイントを江戸川乱歩「美女シリーズ」に注ぎ込み、
ブラックリストの一挙放送を見る。
あとは、食っちゃ寝食っちゃ寝。寝すぎて寝違えた。

布施明三昧の予定が、布施明と関係あることを殆どしてない。
でも目覚めは、脳内再生の布施明。←重症。

半月分ぐらいの記事を一気に書く予定だったんだけど、
書くネタも思いつかず…
明日からどうしよう。(-"-;)

おみくじ

旅行:行ってよし
だけど、布施明追っかけて遠出する予定はなし。



↓コメントへのお礼

♪鏡餅ったら鏡餅

2016-01-11
                 ●
                (-_-) 私はお餅になりたい。
                (∩∩)
               [二二二]
               | ∩ |
                  ̄  ̄


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/11
本日のテーマ曲:鳩のいる広場

期待していること
↑の曲を血管切れることを覚悟で歌ってくれること。
ではなくてwここの次回更新。
同じJ-POPカテに入っている服部克久を見つけて、鳩のいる広場聞きてぇなぁ~と。
じゃなくてwNEW RELEASEが、書き換わってほしい。
シングル、アルバム、ライブ、なんでもいいから!徳間の次回作に期待!
キングの次回作に…も期待しとこうかなw

徳間(歌謡曲J-POP)も、キング(歌謡曲J-POP)も、両カテにいる。
どれも正解のようで正解じゃない。扱いにくいなw

一方テレビには、そんなに期待していない。
期待してないけど、なんでもいいから出てほしい。ホント、なんでもいい。



↓コメントへのお礼

♪商売繁盛で笹持ってこい

2016-01-10

                      TT
         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
       |  .:;i.l |┃           ┏┓           ┃| l.i;:.  |
       |  .:;i.l |┃   ┏━━━┛┗━━━┓   ┃| l.i;:.  |
        |  .:;i.l |┃  ┃┏━━━━━━┓┃  ┃| l.i;:.  |
        |  .:;i.l |┃  ┗┛┏━━━━┓┗┛  ┃| l.i;:.  |
        |  .:;i.l |┃      ┗━┓┏━┛     ┃| l.i;:.  |
        |  .:;i.l |┃      ┏━┛┗━┓     ┃| l.i;:.  |
         |  .:;i.l |┃     ┗━┓┏━╋┓   ┃| l.i;:.  |
         |  .:;i.l |┃         ┃┃  ┗┛   ┃| l.i;:.  |
         |  .:;i.l |┃   ┏━━┛┗━━┓  ┃| l.i;:.  |
         |  .:;i.l |┃   ┗━━━━━━┛  ┃| l.i;:.  |
          |___________________|
                       TT
           ↑             │|  , -―-、、
           Ж メ´炎`\  n_<´⌒`>    /⌒ヽ
           ┃ r'"~"'┐火(((・),,゚Д゚)r;  (  ≡)
           ┃(゚Д゚,,))ノ /づー`'⊂ )  (6(゚Д゚)
           ⊂( Y J   しノ==゚''゚=il!`~( _フつと) ,
           ┃ /_V_.,、--─、`ー' r´ ⌒ヽ (. / ̄ ̄ |
           ┃ し'/   oo ヽ  |  三ノ   / ∠二.! し'⌒i
           ∧∧ (( .r'´ ハヽ)) |  ≡l (@| (,,゚Д゚) .   ,↓、笹持ってこいよ!
         l||l(,/⌒ヽ、\((*゚ー゚)ノ(6(゚Д゚) ))と[Y  YO .人,,゚ム
   n、      /     ヽ(UΘ─=∩十[]iii|フつ  (L_l) }X_,,ィ'ノ      |⌒|
   ヽ`ー-、   (_____ ノ`'ー''´ゝ  ( ''''''''ノ((  (V^ヒ)       ┌-‐' 。 |
    \\二二二二二二二~'''`"´'~二二二二二二二二二二二二二二ノ。/
::::::::::::::::::::\\二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二 / :::::::::::::::::::::::::::::::::
  ~~~   \\二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二 /  ~~~   ~~~
 ~  ~~    \\二二二二二二二二二二二二二二二二二二二 / ))  ~~~~~~~~   ~
 ~~~      ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒ ⌒    ~~~  ~~~ ~~~~
 ~   ~~~   ~~~     ~~   ~~~~~    ~~~~~  ~~~~~  ~~~~  ~~~   ~~  ~ ~


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/10
本日のテーマ曲:くぐりぬけた花水木

皆さんご健勝で、今も布施明好きだろうか。
サイトやブログ、動画、Twitter、2ちゃん、mixi等々で、お見かけした方々が、
今どうしてるのかなぁと。

気になったついでに、mixiにログインしようとしたら、
登録のメールアドレスもパスワードも分らない!
たぶんメールアドレスは、もう解約したやつだろうなぁ。再設定もできやしねぇ。
だからって、今更新規登録する気もない。\(^o^)/

略語
霧マシュ
不死鳥
シクラメン
君薔薇
恋サバ
305
カルチェラタン

あんま思いつかん。



↓コメントへのお礼

♪ほえかご、ほえかご

2016-01-09
           ┏━━━/ |━━━┓
           ┗┳┳━L_|━┳┳┛
           ┏┻┻/  \┻┻┓
           ┗┳┳N=====┳┳┛
             ┃┃\_n_/┃┃
           凸┃┃  (/) ┃┃凸
           Ш┃┃  (/) ┃┃Ш
           ∥┃┃  (/) ┃┃∥
             ` ∧∧ (/) ∧∧
              ( ・∀) (/) (∀` )  ご縁がありますように。
              (つつミ从 (⊃⊂)
              | |_|_⑤__L_|_|
            (////////|
            | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
            |   奉  納   |


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/9
本日のテーマ曲:旅の宿

2016年動画ベストに入れようかと悩んで、自重してたけど、
過ぎたことだからいいじゃない。←書くネタがなくなっただけ。

ホントに嫌われてたんだ

ビートたけしの声が聞き取れないのが残念。

♪みかんの花が

2016-01-08
                      ∧,,∧
     (;゚;;)(;゚;;)             (・ω・*) 傷む前に食べなきゃ。
    (;゚;;)(;゚;;)(;゚;;)          _。(o(;゚;;)と)_
    (;゚;;)(;゚;;)(;゚;;)(;゚;;)        /c(_ア旦 ̄ ̄/ヽ
  (;゚;;)(;゚;;)(;゚;;)(;゚;)/\   ./______/※※ヽ、
 /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|\ /   〆※ ※ ∧_∧ ※ ※ ※/,/
 ^| みかん  |  l   ∠二二/( ´・ω・)_ヽ買いすぎ。
.  |          |/        \_っ⌒/⌒c
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄            ⌒ ⌒

    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/8
本日のテーマ曲:うわさは悲しく-THEY SAY-

元旦に郵便受けまで見に行った身になれってんだい!寒かったんだよぉ~。
見に行くの早すぎて、郵便屋さんが配ってる横で、じっと待ってたんだよぉ~。

なのに、
FUSE AKIRA.COMのテロップに脱力させられ、
布施明ドットコム Staffのツイートに崩れ落ちたわw
気の抜けたソーダーみたいな感じ嫌いじゃないw気の抜けたソーダーは嫌いだけど。

しかし、
会員として特典が受けられているのか、心配になったので確認。

1. オリジナル会員証の発行
2. ファンクラブ会報誌「FF Note」年3回発行
3. コンサートチケットの優先予約
4. ファンクラブ・オフィシャルグッズの販売
5. 会員専用WEBサイトの設置
6. グリーティングカードのプレゼント(誕生日・年賀状)


予約が始まるの遅すぎだろ!ということは多々あるが、
お席は確かに優先されているし、会報誌も3回発行されていた。
会員専用WEBサイトは、メンテナンスもされている。
メンテナンスの案内なんてしなくても誰も困らないだろうに。と思ったけどw

会員規約を読むと、
いつ除名されても文句を言えない自分がいるので、そっ閉じw

それでも、

ファンクラブが主催するイベントへのご案内(不定期)

は、いつあるんでしょうねwとツッコまずにいられない性分。

私は、チケットの優先さえやってくれてたら、
他は全部なくてもいいんだけど、最初っから書かなきゃいいのにw
期待していないところに、届いたら喜ばれるだろうに、
届くもんだと思ってるところに、届かないんだから…下手くそめ。

会員になってる一番の理由は、

布施明を応援することを目的とします。

だからね。会員たるものサービスを期待しちゃいかんのでしょうなw

(# ゚Д゚)また営業妨害か!
と怒られたら困るので、良席で見たいなら会員になろう!



↓コメントへのお礼

♪ストトントン

2016-01-07
                       .   -‐ ‐-   .
                     ,             丶
                 /                ヽ
羽根つきをお忘れよ! /                   ゞo
    (⌒ゝ      从
   ,/" 、 ̄ 7=、;iョ                   _、,
  〈{二}ニヽ/  i´`i                 ,「^ミ〉7=m;<ニ二7
   ヽ.  ゙ヽ.  |___|                  ,./⌒`;'"-'  七草粥もお食べなさい!
    ,ゝ、__,}                ョ;=L__ノ/
    l}ソ' ヾヽ               //  ブ
        \`ッ          < {  {、
                       ヾ/ヽ'L_,.i
      ≡≡                 !ツ≡

    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/7
本日のテーマ曲:SWAY

1/ 1 :明日届くだろう
1/ 2 :できるだけ元旦に届けますの28日ギリギリに投函したのかな
1/ 3 :中学ん時の国語の先生が、年越しながら書ものだと力説していたし
1/ 4 :ポストから収集されなかったのかもしれない
1/ 5 :仕事やる気なくなった局員の仕業かぁ
1/ 6 :松の内までは、お正月だから…
1/ 7 :こねぇよ!←今ここ。

年賀状が届きませんorz

私は関西なので、
15日まで待ってやってもいいですが、
待ったって、こないものはこない。

これはこれでネタになってオイシイw
なんて思ってる自分が、嫌んなるw

●年賀状を出す金がない
●年賀状を出すのに飽きた
●年賀状を出すのを忘れてた
●年賀状に使える写真がなかった
●年賀状を発注した会社が潰れた
●年賀状を出す前に運営と契約が切れた
●年賀状の宛名貼りを布施明が拒否った
●年賀状が届く前にファンクラブから除名されていた
●年賀状は喪中のお家もあるだろうから寒中見舞に変えた

理由を考えるだけでも楽しいw
なんて思ってる自分が、ホント嫌んなるw

とりあえず、

6. グリーティングカードのプレゼント(誕生日・年賀状)

から、年賀状消しときなよ!中の人!



↓コメントへのお礼

♪サノセアレワサエンヤラヤ

2016-01-06
             ∩∩
           /※※|
          ∧ ∧ /
          (゚Д゚ )∪ アラ、ヨット!
          ├─┤
          ├─┤
          ├─┤
          ├─┤
          ├─┤
          ├─┤
          ├─┤
          ├─┤
          ├─┤
        ∧ ∧ ─┤
       ( ・∀・)つ|良い子は真似しちゃダメだよ。
       /も) .]つ ┤
      /※大※─┤
      (_/ヽ_)

    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/6
本日のテーマ曲:愛はルフラン

1/7
テレビ朝日 甦る歌謡曲

司会の高橋親子は、一昨年、初笑させていただいたシクラメンの司会だった。
内容を見ると、VTRでも映りそうにないけど、
不本意ながらw歌謡曲歌手やってきたんだから、映ってもいいんじゃないかと。
映ったとしても、どうせいつものシクラメンだろうけど、
見たことがないシクラメンということもなくもない。どっちにしろ、シクラメン

しかし、シクラメンはフォークではないのか?
いいんだよ。海援隊も、ばんばひろふみも、出てんだから。
「フォークソングがわかる10曲」てコーナーまであるんだから。
今からでも番組名、変えた方がいいんじゃないのw

今日放送の、
日本の名曲 人生、歌がある:見られないけど、録画を見直して見た気分にはなれるw私
   は、幅広く音楽を聞くタイプではないので、聞かず嫌いのジャンルが多い。演歌
   もその一つだったのに、去年も沢山聞いた。歌手さえ変えれば、歌謡曲な演歌の
   多いこと。だから日本のカンツォーネ・霧の摩周湖も、演歌と勘違いされちゃう
   のか。フォークもその内、演歌になるのか。それはないかw



↓コメントへのお礼

♪こまをまわして

2016-01-05
              ∧_∧
            ((〔 ・ω・ 〕)) トマラナイ…
              \_/
               ∪
              """""""


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/5
本日のテーマ曲:貴様と俺

誰も興味ないでしょうが、
私の簡単なプロフィール
名前:はるまきとは一文字も関係ない名前
年齢:おばさんと呼ばれたら胸ぐら掴むぐらいの年齢
出身:大阪と思ってもらえない大阪人
職業:ドント節の1番を地で行く給料泥棒
将来の夢:小5で吉田兼好に憧れ、現在、小原庄助さんに憧れる
好きな言葉:慮る(特に“ぱかる”が好き)

…どうでもいいなw

私が、布施明の回し者と思っている方はいらっしゃらないでしょうが、
念の為、布施明とは一切関係ありません
舞台と客席以上に近づいたこともありませんし、ましてや話したことなどありません。
布施明に存在がバレたら即消える!と決めているぐらいの、隠れていたいファンです。

私から消える前に、ファンクラブから消されるかもしれないので、
どうぞそっとしといてやってください。

てか、もし私がドットコムの中の人だったら、
いい加減に愛を6時間で終わらせませんw

(」゚Д゚)」気づけぇぇぇぇぇ!中の人ぉぉぉぉぉ!
直ったら直ったで、寂しいけどw

そうそう、

モス‐アイシー【MOS-IC】
モストランジスターを基本素子とする集積回路。集積度を高めることができ、コンピューターのメモリーなどに広く使われる。

勉強になるなw



↓コメントへのお礼

♪お正月には

2016-01-04
      ┌─┐ゥンゥン
      │龍│
       ト∩-\                 ∧∧ まずは、凧揚げ
      .ノ (*゚ー゚))ヽ、.._            (゚Д゚ ,,)
     (  |  |      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(‡-⊂|
        .∪∪                 ∪ ∪
    ''` '゛ ゛゜' ''' ゜` ゛ ゜ ゛゛ ''' ゛゛゛゜ `゛゛ ''` '゛ ゛゜' '''


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/4
本日のテーマ曲:シェリー~お前の愛はオリエンタルEXP-CHERIE-

総集編
1/6
BS朝日 日本の名曲 人生、歌がある 新春4時間スペシャル!セレクションⅧ
1/10、16、22
BSプレミアム 新・BS日本のうたSP「総力特集!スペシャルステージ名場面」

五木ひろしが選ぶのが、愛の園山河(島津亜矢と)。
伊東四朗が選ぶのが、小林幸子とのスペシャルステージ。
本当に選んだのか?と疑う嫌な視聴者だけど、なんて紹介されて流れるのか気になる。
46:50のスペシャルステージを全部は流せないだろうから、切り抜きかな?
気になっても見られないんで、見ないんですけどねw



↓コメントへのお礼

♪ちゃんちゃんちきちきぴ~ひょろろ

2016-01-03
      (ヽ、 _ヽ、  )\     ヽヽ
     _ヽ、     ⌒  ヽ、     \\
     \ ̄     __    )ノ     ヽヽ
    ∠⌒     / )    ⌒ヽ     | |
     )   / ゙̄- く       \   ノノ
    /  /ノ^)___)ノl       ヽ_//
   /   //(/ !_|_|       ヽ三ヽ
   レヘ  |j(/l_/    |ノヽ      |──)   グエーッ
    ノ (/l_/  /⌒| | | |  !   |二 二ヽ
  /   |_/__| |  | -| | ノノ    ノ── 、)
  /    `───| | ノ -| |   |/(())   ヽ
 /⌒) ∧    ヽ/_//  /j()ノ_   (()) i
    // ノ     |_// / ̄ ̄`\ (())  j
      (ヘ       ̄   |   ヽ   \   /
       )/(/) / ⌒ |⌒ヽ |\  /i\ /|   )ヽ
            |/      |    !  / | ノ |  ( (
     )ヽ           |  /  /  ( ((|   ) ヽ
    (  )           |  / /    ヽ|  (   )
    ) (      、    /  ) |ヽ、_ __ ノ   )  (
   (   ヽ    ((   /  /-、|        (   ヽ
(    )   )    )ヽ  ヽ_ノ |  |   ヽ   ノ     )
 )  (    (   ノ  )     |   |  ( (  (      (
 (_ ノ     )(  ( (    / /^)  ) )  )
               )  / / /  (  ( _ノ
                 (/__/   )

※これは、オシシ仮面です。


    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/3
本日のテーマ曲:イル・モンド Il Mondo

日本レコード大賞:録画を見た。過去の大賞を振り返るVTRで、シクラメンのかほり
   飛ばされなくてε-(´∀`*)ホッとした。けど、飛ばすか飛ばさないかの基準はなん
   なのか。権利の問題か、編集した人の趣味か。功労賞は、君は薔薇より美しい
   ザ・ベストテン)を歌う布施明の横に、次の一歩の布施明。(´・ω・`)こんなもん
   かな。実況板とTwitterで、触れられてはいたから良かった。なんでも出ることが
   大切!しかし、なぜ選ばれたのか?誰かが押してくれたのか?選考者に、布施明
   好きが潜伏していることを願うw歌謡コンサート(布施明出演回限定)で見たこ
   とある人ぐらいしか、知ってる人がいない。三代目ということは、二代目がいる
   のだろうか?自分の流行への疎さってばないな。

家族が見ていたテレビから聞こえてきた声が、
布施明じゃなかったような気がして心配していたが、

今年も続投のようで、ε-(´∀`*)ホッ。



↓コメントへのお礼

♪わいは

2016-01-02
                        / /
                        / /
                     /三ミ} フ
                    r'"rニニ`〈
                   .| rニ~~` }
                   j (_)  /
     _,.-‐‐‐-'ヽ.      /  ,A_  ヽ.
   /,.--‐‐‐、  ヽ.    /  /  |  ヽ.
  / / />  ヽ ,..、ヽ /   /   |   ヽ. あけましてめでたいわ!
  /‐┘/,.-、   ! | 6)/    /  __|   ヽ
  !ニ=_"iO ヽ   ヾ/    ./‐-'"i iZ    }
  !TOヽヽ、_ノ __ /|__   / { ヽ ヽヾZ   /
  ヽヽ_ノC /ン|   L  /___ヽ ヽヽ _>‐'"
   ヽ (∠ン´| ヽ、_.ク   _ ヽ、/
    `ー/| ヽ、__ /_/  _ |
      | ヽ、_. /   _/   _|
      \__/ /  _/   |
        \ /  /
          \ /

    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/2
本日のテーマ曲:恋のおもかげ The Look of Love

格言:生布施明には、三つの楽しみがある。
   見る楽しみと、思い出す楽しみと、読む楽しみ。

書く楽しみは、私にはない。しかし、思い出すために書く。

申年は伸びる年。示偏を書いて神。
というようなことを宗次ホールで言っていたのを思い出した。
ならば伸びてもらおうじゃありませんか!
伸びに伸びて、布施明神として崇めたてちゃるから、
その道を突進する年にしてください!亥生まれなんだし。
                               + ( ・ิω・ิ) ハイシドー
                              + 、_ノっ,wo +
                             三 ( し'= ・`e
                                ゙vv-vv"

丁亥の性格を調べて、(*-ω-))フムフムしてみたけど、
同じ生まれの人って、山ほどいるんだよねwベビーブーマーだし。
こういうの全然信じてないけど、読むのは面白い。
自分のが、全く当てはまってないのも面白いw

私「昼の部は、音二郎&貞奴話を20分もやったんだって」
母「自分と重ねるところがあるんじゃない?」
海外逃亡がねw



↓コメントへのお礼

♪松竹たてて門ごとに

2016-01-01
          ◎
        ||
    キ   ◎◎
      キo|||
     ヾキ|※|メ
     ヾキ※※メ ∧ コソッ
     ∴キ| |∴| |・ω・) ことよろ。
    ∵∴***∵と
     |||*||
       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    1月12日までお休みします。
追加情報があればお知らせと、日記のようなものは書きます。

1/1
本日のテーマ曲:貴方にひざまづいて In Ginocchio da te

初夢:突然、↑の曲を歌う布施明に、「やかましいわ!」と目が覚めるwそりゃもう、
   高らかに歌い上げてくださいましたよ。布施明と全然関係ない夢だったのに、な
   ぜ歌い出したんだろうか?
いい夢だったのに、邪魔しやがってw

歌謡コンサート:元日から大好きな君は薔薇より美しいが聞けるなんて!縁起がいい!
   前口上からウキ((o(≧▽≦)o))ウキ♪シクラメンのかほりの説明が、何度聞いても…そ
   うでしたっけw聞いてた話と違うwしかし、いい顔で歌うなぁ。のすたるぢや
   また、前奏からいい顔すぎて、(*´ω`)メロメロ♡演歌じゃない人枠で、シード権を持
   った布施明の圧倒的歌唱力!歌謡コンサートの中でも、屈指のオススメ回!

歌謡コンサート⇒歌コン
目指すは夜のヒットスタジオ!ならば、布施明の出番じゃないですか!
化学反応で、多様化する若者が勝つか、青春を懐かしみたい中年が勝つか。
NHKは、絶滅危惧種の洋楽ポップス歌手をお忘れにはならないはず。
いっそ、布施明をレギュラーにしていただいても良いんですよ!司会はやめといた方が良いけどw

年賀状が届いてない。(´・ω・`)
テロップに脱力するw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る