テレビ26

2016-02-29
3/1
NHK 歌謡コンサート
3/2
NHK総合・名古屋 東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ
3/7
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑#17
3/17
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑#23
3/21
歌謡ポップスチャンネル 歌謡コンサート 熱唱!春の名人戦

月一呼んでくださるのか!&やっとこさ放送!&大好きな回再放送!

また延期になったら、愛知県芸術劇場終わっちゃうな。
という心配もですが、

NHKはなぜこうも
布施明で冒険をしたがるのかw

選曲とか構成を考えている人に、
     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \ 
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   なにを企んでる。
: : : : : : ´"""",       """"´      l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐"´`ー-‐"′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐""´        \      
: : : : . : : . : : .                   \

と、問い詰めたい。
それを引き受ける布施明にも、問い詰めたい。

今から、変なテンションの布施明が目に浮かんで、
(/ω\)ハズカスーな、見てられない布施明しか想像できないんですが、
ものすっごい!楽しみですw

こんな気楽に楽しみに思えるのも、
ファンキー・モンキー・ベイビーでなにが起こったとしても、
愛の不死鳥で、確実に挽回してくれるのが間違いないからなんですが、

なにか起こることを期待してなくもないw

師匠の前だし、ビッグ4の一人の人の前だし、元同じ事務所の人の前だし、
なにより、テレビの前の布施明目当てじゃない視聴者に、
ドヤ+(・`ω・)って顔をしてほしいので、ちったあ歌詞覚えてこいよ!

それにしても、NHKも布施明も、
なに考えてんだろうねw

コンサート情報!
大沢悠里のゆうゆうワイド ありがとう30周年!追加公演
4/1 中野サンプラザ

愛知県芸術劇場の前の日なのに、ゲスト出演らしいです。
追加じゃない方にはいません。



↓コメントへのお礼

スマホ版

2016-02-28
ちょっとだけ、モバイル端末にも優しくしてみました。
スマホ版一日一布施明

しかし、
改行はパソコンに合わせているのと、
AAは全く優しくないままです。乱れまくりです。

AAなんて古い。
らしいですが、 行を稼ぐのに 気持ちを表すのに便利。

語尾によく付ける「orz」や「w」も、
古いし、使うとモテないらしいですが、便利でやめられません。
いいんです。使おうが使うまいが、モテないんだからorz

「wktk」や「ktkr」「(ry」なんかも、使わないんだって。
私は、バリバリ使いますけどね。
流行り言葉だって、もう全然流行ってなくたって使いますよ。

例えば…
アベックとか。
そろそろ

ナウなヤングの振りして、
中身は60代のおっちゃんが記事を書いている
と思われるような、ブログを目指してます。
           _____________
   ___   /
 /´∀`;:::\< 嘘です。
/    /::::::::::| |
| ./|  /:::::|::::::| \_____________
| ||/::::::::|::::::|
 ←テレホマン

すばらしいクリスマスを母は聞いたことがないのですが、
ずーっと前から今でも、アベックって言います。母は、アベック使いですw
話にアベックが出てくる度、一瞬頭を過ぎりますw

アキラと名の付く人が話しに出てくる度に、
布施と名の付く場所が出てくる度にも、一瞬頭を過ぎりますw

常に頭の片隅に、布施明がゴロゴロしてるようです。
(´・д・`)ヤダ、キモイ。

シャルル・アズナブール、最後の日本ツアー


気づいた時には、VIP席完売してました。
それに6月だと、予定がまだ立たない。布施明と万一重なったらどうすんだ。

スケジュールが、布施明中心で動いてます。
やっぱ、(´・д・`)ヤダ、キモイ。



↓コメントへのお礼

謎リピート

2016-02-27
突然布施明が、
脳内で高らかに歌い始めるのは、日常茶飯事。

なのですが、
シングル曲だったら曲名も直ぐ分かるし、
ほぼ歌詞もほぼ覚えてるような気がするので、一曲歌いきって気持ちよく去ってくれる。

ところが、
そんなに聞き込んでないLPの曲を歌われた時には、
しかもサビだけしか歌ってくれない時にゃ、仕事どころじゃなくなります。

曲が判明するまで、延々繰り返して歌い続けやがるw
(#゚Д゚)うっせーよ!と叫びだしたくなりますw

今回のヒント
●70年代後半から80年代前半の力強い歌声
ふるき友 心の唄のような若干フォーク調
●「別れの時 ついて行くなら ほにゃららぁ 聞かせて おくれ」

分かる人は、一発で分かるんでしょうな。
日暮らしだって思い出せない私なもんで、仕事中もんどり打っとりましたw
※宙返りしながら仕事はできません。

今月のリピート曲
GO MEN
ついて来るなら
作詞:布施明 作曲:布施明

誤「別れの時 ついて行くなら ほにゃららぁ 聞かせて  おくれ」
正「船出      来る   俺のこの手を 離さないで    」

ずっと曲名歌ってくれてたんじゃんw
歌詞がうろ覚えすぎてて、滅茶苦茶だったけどw

このLPは、聞き込んでるってほどではないですが、
好きなLPなので、時々聞いてる。

時々聞いてるけど、少なくとも今月は聞いてなかった。
なのに、曲を探すために聞き出したら、停止ボタンが壊れましたw

来月は、
渚ホテルにて
作詞:布施明 作曲:布施明
あたりが鬼リピートしだしそうで怖いw



↓コメントへのお礼

カセット

2016-02-26
これ、
買っちゃった。

MD再生機能付きのにしようかと悩んだけど、一応MDプレーヤーは持ってるし、手元に残ってるMDは2本だけだし、いつか聞こう聞こうと思ってるだけで一度も聞いたことのない吹替音源だし、パソコンに取り込んでもたぶん聞かない。いつかはやってこない。

買って失敗しても悔しくないお安い方を購入。

A面は問題なかったのにB面が、
よくもこんなキチガイカセットを!
という殺人ミュージックだったので、←↑チャー研とガッチャマンが混じってる。

            ___     _________
     ____,../     \   .| |              |
    ノ   /          \ | |              |
  /   /               | |              |
 |     |::..           ...::::| |              |
 ヽ    .-一ー_~、⌒)^),-、;;;;::/|_|_______|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)二二二   | |  |


買って失敗しても悔しくないと言いながら、
パソコンの前でくずおれた。

約35分間、黒板に爪立てたような音を聞いた後、
取り出して再生し直したら、美声の布施明だったので、ε-(´∀`*)ホッ。

手持ちのカセットテープは、
布施明全曲集
布施明 愛の世界~愛の詩を今あなたに~
の2本。

①は、積木の部屋が新曲ぽいので、おそらく1974年。
全曲集らしく、シングルA面を並べただけ。鐘は鳴るが、B面だけど入ってる。

②は、タイトル通り、愛の詩を今あなたにの1974年だと思われる。
昔から似たような題が多いんだぁwというだけのカセットテープではなく、
レア音源あり!

A面
愛の詩を今あなたに ←シングル
愛の園       ←シングル
シバの女王     ←華麗なる布施明の世界
愛は不死鳥     ←シングル
そっとおやすみ   ←シングル
積木の部屋     ←シングル
B面
愛の終りに     ←シングル
恋人よおやすみ   ←華麗なる布施明の世界
見果てぬ夢     ←布施明の世界(ユーキャン)
別れの朝      ←昭和カヴァーズ・ヒッツ~布施 明
夜のメロディー   ←レア♪
マイ・ウェイ    ←THAT'S WATANABE HIT SONG COLLECTION
                            ザ・ヒットパレード


見果てぬ夢の音源が、
アポロン=ユーキャンを確認するために、
カセットプレーヤー買ったんだけど、


を歌う布施明が聞けた♪ヽ(*´∇`*)ノ

こうなると、他にもカセットテープが欲しくなる。
そして8トラも…ダメ。ゼッタイ。



↓コメントへのお礼

終わりよければ全てよし

2016-02-25
2016-02-05
あの年この歌
~時代が刻んだ名曲たち~


1975年 年間シングル売り上げランキング
01位 昭和枯れすゝき/さくらと一郎
02位 シクラメンのかほり/布施明
03位 想い出まくら/小坂恭子
04位 時の過ぎゆくままに/沢田研二
05位 港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカカッコマン・ブギ

/ダウン・タウン・ブギウギ・バンド

06位 ロマンス/岩崎宏美
07位 22歳の別れ/風
08位 心のこり/細川たかし
09位 我が良き友よ/かまやつひろし
10位 冬の色/山口百恵

オリコン調べ

一番のヒット曲なのに、1位じゃないんだw
というところが、布施明っぽくて凄くいい!と常々思っているランキングw

1位なのに、さくらと一郎がかわいそう。
という見方もできるランキング。

現在も歌われている1975年の歌
01位 ルージュの伝言/松任谷由実
02位 時の過ぎゆくままに/沢田研二
03位 卒業写真/松任谷由実

JOYSOUND調べ

入ってないねw
10位までのランキングの7位にいました。

この流れだと、
注目するのは、時の過ぎゆくままにがいいんじゃないかなw

でも、
今夜注目するのは、シクラメンのかほり

高:この曲好きでしたねぇ。カッコ良かったんすよ、この布施さんが歌う、あのギター、生、ギターを持って、たぶん、マーチンだと思うんですけど。

ビジュアル系の高見沢俊彦から、カッコ良かったって言われた!ヽ(´∀`)ノ

フォークシンガーじゃないのに、
フォークブームに乗っかって売れちゃってたら、そりゃ怒られるわなw
と思いましたが、誰かに怒られてるのかは知りませんw

昨日の記事の補足↓

評論家:(布施明は)歌謡曲の歌手の中でも、アイドル的な人気があって、尚且つやっぱ歌がめちゃくちゃ上手かった。


アイドル認定は、間違いじゃなかったんすなw

1972年の吉田拓郎/結婚しようよ
で、歌謡曲ヤバイんじゃないかと思った布施明。

そこで積木の部屋が生まれて、
シクラメンのかほりで、布施明は、歌謡界の新しい時代を乗り越え、
スターの座を不動のものにしちゃったw

辞めたかったのにねw

積木の部屋の次は、愛の詩を今あなたになんだけど…。
そんなことはまぁいいやwたっぷり褒められてっから♪

一方、借り物で作った歌詞に、
これは嘘ですよ、嘘ですよと練り込んだのに、
シンガーソングライターとして出世しちゃった小椋佳。

歌ってる人も作った人も、心境複雑ですなw

世の中思い通りにはいかんもんだけど、
人生は結果オーライだね。

と思える二人。当の本人たちが思ってるかはさておき。

高:曲だけではないんですよね。やっぱ、布施明さんという方が、こう介在してて、やっぱ、布施さんが、歌うことによって、この曲の素晴らしさを日本国中に知らしめたってことじゃないですか。楽曲の力でもありますけど、布施さんというシンガーの力でもありますよね。

「素晴らしさを」と「日本国中に」の間が、
カットされてるような気がするのは、気のせいかしらw

熱く良いこと言って、褒めてくれてるのにw



↓コメントへのお礼

♪まっくらクライクライ

2016-02-24
2016-02-05
お宝映像大発見! 70年代アイドル歌謡大全集!

中川翔子は、どっからでもヨイショできるなw凄いw

スタジオの飾り付けが、
安っぽいパーティーバルーンなのはいい。
BSで、過去映像がメインで、低予算番組なのは分かる。

だけど、照明をケチりすぎ。
なにこの暗いスタジオw

下からの照明が一番明るいから、なんか皆顔が怖い。(ʘ言ʘ )
もうちょっと綺麗に映してあげてw

演奏が、もろカラオケな安っぽさも、
残念でならないけど、予算がないんだ予算が。

Google先生にお伺いすると、
アイドル=人気のある若いタレント

70年代前半の王子様明なら分かるけど、
なぜチョイスが、31歳の君は薔薇より美しいなのかw

それに、布施明が出てきたのは70年代じゃないから、

70年代、芸能界に、男性アイドルも次々と登場しました。

のナレーションの後の紹介は、違和感しかない。

同じクイズ・ドレミファドン!でも、ヒデとロザンナん時には、
あんなにウザイ切り返しじゃなかったのに、
2年で番組編集の人が変わったのか。時代が変わったのか。

スマイリー小原の華麗なステップ
を見たかった私には、(・∀・)イイ!!映像でしたがw

もっと落ち着いて、
スマイリー小原を見たい! 布施明を見たい!
貴重なスマイリー小原映像が、勿体ないなぁ。

見たことないお宝映像だったのは、嬉しいし、

順:布施くんとはね、仲いいんですよ。

と聞けただけでも、嬉しい♪明ちゃんの片思いじゃなかったんだ。ε-(´∀`*)ホッ。

徹子の部屋でもバラされてた、
彼女ができると連絡してこなくなる布施明話、もっと聞きたかったなぁ。

第二弾は、布施明をゲストに呼んで、聞きましょう!

と言いたいところですが、
カラオケをフルバンドに変えてくんなきゃ、嫌だ。
…それだけで予算使い切るなw



↓コメントへのお礼

ラジオ三本立て

2016-02-23
浜村淳と森谷威夫だけじゃなくて、
道上洋三と浜村淳も、放送時間が被ってた。

i||l|i(;゚∀゚;)。oO(そうだインフルエンザになろう!)

インフルエンザにならなくとも、無事3本とも録音できました♪
ちゃんと会社にも行きました。(・д・)チッ

が、時間がないので、
布施明が出てるところだけ。いろいろ手抜き。



06:30~09:00
おはようパーソナリティ道上洋三です
写真
書き起こし時間短縮。

感想:o<´・ω・`>o両のほっぺた引っ張って、
   (#^ω^)おまえはwとやりたいw

千昌夫波乱万丈伝説追加きたw

補足:安倍さん=水島さん
   なので、間違いではありません。

BGM:愛は不死鳥思いの丈ver.
   霧の摩周湖思いの丈ver.



08:00~10:30
ありがとう浜村淳です

登場曲:シングルシクラメンかほり

ディナーショー押しな浜村淳に対して、
布施明の主張
●テストでディナーショーなしにしてみた
●昔はポップス系の仕事場だった
●越路吹雪やザ・ピーナッツのショーを見て勉強したもの
●それが中々できなくなってきた
●お値段が高くなった
●高い値段に匹敵するようなショーをやっているのか悩む
●一度止めたら絶対にホテルから話はいただけなくなると思う
●もう少し良いクリスマスの方法がないのか
●ラスベガススタイルがなくなった
●シアター(食事後、別会場でショー)になればいい

こりゃ、ディナーショーやりたくないんだなw

私は代わりがあれば、ディナーショーでなくてもいいと思ってるけど、
浜村淳の周りのように、悲しむご婦人が沢山いるだろうからなぁ。

BGM:シングル霧の摩周湖

堀ノ内さん押しな浜村淳に対して、
布施明の主張
●芝居がすっごい苦手になった
●ラヂオの時間から苦手になった
●芝居のトレーニングをしていない
●役者や演出家にご迷惑をかける
●一人芝居が好き

三谷幸喜は意地悪な方話で、盛り上がりw

役者の布施明も見たい!
見ていられなくて悶えながら見ますがw

本日の宣伝曲

君は薔薇より美しい
●これだけのフルバンドを集めるのは不可能なぐらいのトッププレーヤー
●この歳になってもドライブする音で歌うのは怖い
●長くすりゃいいと思って長いタイトルにした

BGM:君に涙とほほえみを思いの丈ver.

4/16 ロームシアター京都
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~

浜:クリスマスディナーショーがなかった分だけね、もうどれだけ大勢の方が、待ち望んでいらっしゃるか。
明:今年のクリスマスは、ちょっと考えさせていただきます。そんなに言われたらちょっと心が。ちょっと動きました。
浜:度々やりましょう!クリスマスディナーショーも、今年やりましょうよ!

なぜそんなに押してくれるw



10:00~13:55
森谷威夫のお世話になります!!

登場曲:シクラメンのかほり思いの丈ver.

ラジオ局から
布施明のプロフィール紹介
●東京都出身
●ザ・ピーナッツに憧れて歌手を志す
●高校在学中に出演したオーディション番組に合格
●渡辺プロにスカウトされる
●1965年に君に涙とほほえみをでデビュー
●現在まで数々の名曲を世に送り出している
●昨年デビュー50周年を迎えた

やっぱり、
ザ・ピーナッツに憧れて歌手を志されたそうですw

布施明から
布施明のプロフィール紹介
●滋賀(父)と岩手(母)のハーフ
●短いようで長いようで中途半端なようでダラっとしている内に50年
●10年ぐらい外国にいて仕事らしい仕事はしていない
●ある事情があって日本から国外退去
●3年前に再婚した
●3回か4回結婚しているように言われる

私も3年前まで、
3、4回結婚してるんだと思ってたw

京都会館について
●京都会館を壊すという時にコンサートした
●渡辺プロの先輩の前座で期待の新人として新人4人で歌った
●4人で一曲一つのマイクを囲んで歌った記憶

●誰が設計したんだって酷さだった
●照明を釣るバトンが少なくて他でやってるコンサートと同じ内容ができなかった

世界に誇れるホールに生まれ変わったそうですよ!
酷い京都会館でも見てみたかったw

新人時代
●一つ一つステップを積み重ねてレコードデビューができた
●左から足を踏み出して舞台に出るように習った
●先輩に習ったことを後輩に教えなかったことを反省
●ジャズ喫茶のバンドに何人もいるボーカルの一人だった
●オーディションでハーフと間違われたのが切っ掛け
●平尾昌晃から「崩さずに歌い続けるのは難しい」と叱られる
●平尾昌晃は叱ったことを覚えていない(呆けたわけではない)

今日も、「あるって(歩いて)」♪

平尾昌晃は…崩してませんか?w
布施明は、叱られたことを覚えてるんですか?w

布施明の声
●最近声が酷くて先はない
●タートルを着ているのはこれしかないから(喉を守って着ているのではない)

今日は、タートルネック。ジャケットは、アレ

4/16 ロームシアター京都
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~

明:もう今日ね、あのぉ予約していただいてね、それ、その当日来ていただいてね、そこの入り口のところで、実はこれテレ、ラジオを聞いてぇ、これあの、あのぉチケット買ったんですって言っていただければね、その係の人からね、「そうか」って言われますから。

「そうか」って言ってもらいましょうね!

ラジオをお聞きの皆さんにメッセージ

明:はい。えっとぉあの、まぁまぁ、51年目が始まりましたけど、また新しい一歩ということで、ちょっと、もぉぉぉう↑ちょっと上手くはなりたいなぁと思ってますので、ぜひ、あのぉぉぉ京都会館の方に、新しいこの、おぉロームシアターの方にですね、来ていただきたいと思います。


本日の宣伝曲

マイ・ウェイ
マイ・ウェイを流すと番組お仕舞いになっちゃうんですよ

でも番組は終わりませんw



3本とも生だった。
わざわざラジオのために、関西に来たんか?

4/16 ロームシアター京都
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~
これが全部埋まったら、気持ちが良いだろうな!



↓コメントへのお礼

省エネ

2016-02-22
前の週が、藤山一郎先生回だったんだ!
見たかった…かな?w

2016-02-10
日本の名曲 人生、歌がある
昭和の天才作詞家・阿久悠の世界

ちょっとちょっとちょっと!
なに普通に司会してんの!

いつもの変なテンションのサブ司会は、どうした。
のど自慢程度のテンションで、普通だ。

それでいいんだけどもw

五木の12曲

明:五木さんのために歌わしていただきましょう。
五:いやいや僕のためじゃなくて、
明:じゃないの?
五:テレビを見てらっしゃる皆さんのためにw

台本だとしても、2人のスタンスが分かりやすくていいw

カルチェラタンの雪
「パリのカルチェラタンを舞台に、男と女の恋模様が描かれた名曲」ですよね!
この番組でこの曲を歌うのは、トリビュートされて以来の2回目。
ちょっと力みすぎなのか、固いように思えるけど、カルチェラタンの雪にハズレなし!
正月太りの男が、どんどん素敵に見えてくる♪見慣れてきただけとか言わないの。('ω'乂)メッ!

TRIBUTE TIME~阿久悠~
阿久悠、布施明とくれば、
ザ・ヒーローだよね!
A面でもB面でも、どっちでもいいよ!

時の過ぎゆくままに
(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻なんでやねん!オリジナル曲があるっていうのに、
なんでここでキリンじゃない、カバーなの!オリジナル曲覚えていないからなの?w
ちゃぶ台投げはしましたが、本気で疲れてるっぽい歌声に(〃゚A゚)キュン♡
相変わらず分かりやすい振りw「あなたは昔を 思って泣いた」のカメラへの流し目w

角川博がノリノリだったり、八代亜紀に「良かった」って言われてたり
を見ると、布施明贔屓としては凄く嬉しい!

カバーならば前々から、
また逢う日まで
作詞:阿久悠 作曲:筒美京平
を聞いてみたかったけど、布施明っぽくないような気がしてきて、気持ちが薄れた。
歌ったら絶対、マイクの位置比較されるし。私にw

狙いうちを歌う山本リンダに、シンクロしてる布施明w
だけど、全体的にのど自慢と同じ省エネモード。

喝采をどうぞ
黒ジャケから、白ジャケへのお着替え。
どっちにしろジャケットが…パツンパツンやないかいw

あの時の少年(ではないけど、見た目が少年)だ!デビュー(´∀`ノノ゙オメ!
少年の間奏中に「大丈夫!」と、拍手して見守る布施明のいい人臭。

ジェラシー(八代亜紀と)
これはヒドイw5分前に初めてこの曲聞いたのか!?ってほど、ヒドイw
前にも歌ったことあるじゃん!2回も。だけど、そんな昔のこと覚えてるわきゃないかw
デュエットしなきゃマシだったってことはなく、
横で八代亜紀が、歌詞を教えてくれてるだけマシだったんだと思われるw
お相手がいるのに、一人チークダンスが見られたから良しとしよう!良くないけどw

見上げてごらん夜の星を(五木ひろしと)
「名もない星が」の笑顔!「ささやかな幸せを」の節回しw
間奏中、五木ひろしと何やら話した後、ラララ~してる布施明!大好き!
半分、全員での合唱で、布施明のみのパートは物足りないけど、
派手に動かにゃきゃ歌えない姿と、声を聞き分けて、ニヤ(・∀・)ニヤできるw

最後のアップ、ずっと布施明映しててほしかったなぁ。
五木ひろしの番組で、それはないねw

変なテンションの期待は裏切られて、大人しめだったけど、
笑顔の布施明が見られれば、(*¯﹀¯*)満足じゃ♪

期待通りの笑いは提供してくれたしw
って、良くないことだけどね!デュエット頑張れよ!ε=(`・ω・´)



↓コメントへのお礼

テキトーな風土

2016-02-21
右が布施さま、見れば分かりますw
源石和輝の音楽博覧会

シクラメンのかほりに乗せて、愛知県芸術劇場のCM。
だからなんでコロムビアのシクラメンなのかとw
発売当時の明の方が、まだ分かるw

源:布施さんもお元気で。
明:(源石和輝は)ますますお元気でw俺の場合ね、もうダメじゃないかなって、そろそろw最近ね。

(・∀・)イキロ!!

不幸なことに1年先輩に高田純次

明:大体あのぉ、あそこの辺は三多摩地区つっ、三多摩っていうんですがね。えあのぉうぅぅっwあの辺の人達は、まぁ大体そのテキトーが、あの売りというかねwえぇw僕のあの小学校の後輩だったりね、そのまぁもう、あの兄も姉もそうなんですがその小学校の、中がっ、小学校中学校の後輩で、に、あのぉ、えぇ嵐の大野くんがいてですね、えぇ、あっ見るとなんとなくそのぉおね、え、そういう感じがしませんかテキトーなwあれが、あれがいいとこなんすわ。彼のまたね。

スポーツ紙と繋がった!

雑木林の中を通ってくる風の音みたいな感じの子供たち

明:あのぉ昔ねぇ、僕があのぉ、あのぉ育ったところの三鷹の育ったところの、直ぐ近所に、直ぐ近所っても、ホントに!もあるって、もう5分10分ぐらいの所に、ICUって大学がありましてね、今
源:国際基督教大学ですか。
明:はい。今、あの佳子様、佳子様がね、いってらっ。あそこが、あの僕の遊び場だったんですよ。

「歩いて」を「あるって」て言うのが、かわいいw

東京出身って聞くと、都会なイメージだけど、
武蔵野の少年は、防空壕探検したり、釣りをしたりで遊んでたんですね。

半端な50周年

明:ここんところね、50周年だらけになっちゃって。
源:周りが。
明:50周年男、50周年女みたい。うぅ、だから全然目立たなくなっちゃってね。ああん、これもなんとかもう、100周年までやろうとかなんとか。

だから、(・∀・)イキロ!!

はぢぢゅうまでうだわねばだめだ

明:あいつは、自分の借金を返すためには、はぢぢゅうまで歌わなきゃならないと思ってんのかもしれないけどね、でもやっぱりそうしてみると、はぢぢゅうまで歌えば、ちょっはその、目立つかなぁと思ってwあと、まぁ12年ですけどね。次のおぉ申年にはですね、えぇはぢぢゅうになってwどうよっていうよなことを皆でねぇ、えぇ言おうじゃないかってふうに、言ってるんですけどね。

目立つために、(・∀・)イキロ!!

千昌夫波乱万丈伝説
●サンタモニカのホテルを買いに行く際、布施明を付き添いにする千昌夫
●ロサンゼルスにこんな長いリムジンがあるのかって車で迎えに来る千昌夫
●子守中の布施明を有名な歌手のパーティーに誘う千昌夫
●布施明が犬小屋を買うか一週間悩んでる時に、ビル一棟を買う千昌夫

息子を背負ってバブリーパーティーに出席する布施明w
はしゃぐヾ(≧▽≦)ノ息子と、ションボリ(´・ω・`)する父親w


布施明様のリクエスト曲
バブリーパーティー帰りよりは、ちょっと寂しくないディアンゴのEuropa
バブリーパーティー帰りに聞いたら、無理心中してたディアンゴのEuropa

どんな曲紹介やねんw

去年の11月頃、ヨーロッパに行っていたそうです。
バルセロナで、ディアンゴ知ってる?と聞いたら、
バルの親父さんが大ファンの人で、ケータイにディアンゴの写真いっぱい♪

マドリッドは、20代の半ばん時に、
子供たち20人ぐらいに、お金と靴をカツアゲされたことがあるから行かないそうです。

ほとんど千秋楽?の愛知県芸術劇場大ホール
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~
は、4/2ですよ!

本日の宣伝曲

明:去年3月に出したアルバムの中で、えぇたぶん他のところでは、たぶんか、一度もかかってはいないと思うんですが、という曲なんですけども、それイントロダクションと間奏をえぇ私がコウ、一人で、あの多重録音でコーラスをやっているという、えぇ。
源:ほぉ。これはなっ、何人分というか。
明:えぇっとぉ6人の倍ですから、12人。
源:おおおおお。じゃぁ、12種類の声を。
明:12しゅ、まぁ同じようなもんですけどね。だってじゅうばっ、時間ばっかりかかっちゃってホントに。で、できたーと思って、えぇ、聞いてみたら、あんまり大したことはなかったんで、ちょっとね、えぇちょっとはガッカリしたんですが、でもまぁまぁ、えっ、このコーラス、多重録音を一人でやってるっていうところをですね、あのぉすごぉく古い、そのぉお平尾昌晃さんのという曲に、で、聞いていただけたらと思います。
源:でもなんかいつも、ああっもうちょっとああやっとけばよかったなっていう、そんな言葉を一年ぶりに聞けて、僕はなんか、その布施さんのいい意味でのこの探究心の強さっていう
明:そうっすかぁ。もうちょっとホントに、これはねもうちょっとちゃんとやっとけばよかったなとw

自分下げされるとε-(´∀`*)ホッとするねw

こまけぇことですが、
多重音は、去年もラジオで流したよ。
そして去年は、8人から10人て言ってたよw2人増えてるよw

源:府中仕込の、高田純次さんの後輩という、さすがのテキトーイズム。そして、あっ、もっと上手く歌えるのに、ああしときゃよかったこうしときゃよかったってのはあるけど、飄々としている、でも、その飄々さから出てくる伸びやかな歌声っていうのがねぇ、もう自然に出てるという、そういった感じがしますよね。ぜひ、コンサートでお楽しみください。

上手くまとめてくださったw

その後の聴取者からのメッセージは、
布施明の話に、皆食いついてくれてます。

もっと千昌夫波乱万丈伝説聞きたいですよねw



↓コメントへのお礼

なんの用?

2016-02-20
2/23
ABCラジオ おはようパーソナリティ道上洋三です
MBSラジオ ありがとう浜村淳です
KBS京都ラジオ 森谷威夫のお世話になります!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ロームシアター京都の宣伝、きた!

布施明の出演時間は被らないけど、
浜村淳と森谷威夫の放送時間が被るので、
森谷威夫には悪いけど、番組途中からの聴取しかない。

明日2/21は、
東海ラジオ 源石和輝の音楽博覧会

だし、radiko大活躍♪

東海ラジオは、
NHK総合・名古屋 東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ ←マダー(・∀・)っ/凵⌒☆
の収録ついでの録音だろうけど、

関西は、なんのついでですか?

九州の帰りにちょっと寄って宣伝
なら、今日、関西に布施明がいたんだろうか?
朝日放送か茶屋町に行けば会えるかしら?

と、会いたいわけでもないのにw

なんにしても、
2週間の九州ツアーも喝采を博したようで、
                              ≡つ=つ≡つ
                        /           =つ
                  ,. 、       /   /       ≡つ
                ,.〃´ヾ.、  /  /       =つ
              / |l     ',  / /      ≡つ
            ,r'´  ||--‐r、 ',        =つ       ≡つ
          ,..ィ'´    l',  '.j '.        ≡つ=つ≡つ =つ
   ∧_ハ  'r '´          ',.r '´ !|  \      /レハ
 ∩≧∇)') l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \ 〃,( ゙゚'ω゙゚)
 (   ノξ ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ         / つ つ __ガシャ!
 (_)_) (_)) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(_)) ̄(_))        と_)_) (__()、;.o:。
                                      ゚*・:.。




↓コメントへのお礼

日本放送協会 -2004-

2016-02-19
2004-01-27 ひるの散歩道

9/20にも出演。
よく出るけど、1回の出演で何曲歌うんだろ?

2004-02-14 BS日本のうた

「歌と朗読でつづる雪国の名曲」
で、雪が降る街を雪が降るの2曲。

たっぷり8曲!布施明のワンマンショー!ヽ(´∀`)ノ
だけど、のすたるぢやしか、歌った曲が分らない。
番組公式サイトが消えたからね!ヽ(`Д´)ノプンプン

2004-04-27 NHK歌謡コンサート

「熱唱!春の名人戦」
君は薔薇より美しいシクラメンのかほりのすたるぢやの3曲!
歌謡コンサートでは、姉に唯一録画を頼んだ、物凄く大好きな回!

7/20「歌でつづる美しき日本」は、霧の摩周湖
11/9「秋の夜長に愛の名曲を」は、サン・トワ・マミー

2004-05-02 ミュージカル「スター誕生」

ミュージカルとしてより、歌謡ショーとして楽しめるミュージカル。

2004-05-22 BS青春のポップス

7/24、11/28にも出演してるけど、
曲目が分かっているのは、7/24の24000回のキスSailingだけ。

2004-07-07 お昼ですよ!ふれあいホール

「めん類新書~冷麺」

11/22「おさかな大好き!~江戸前」
11/27「ザ・おそばラエティ~そば最前線」
お腹が空く情報番組w

2004-07-28 BSふれあいホール

「出会いのコンサート」

7/29の3日連続。
1日目、布施明バンドで、星影の小径
2日目、ジャズ明
3日目、伊東ゆかりと…?

2004-08-07 第36回思い出のメロディー

【NHKニュース速報】
サッカーアジア杯
日本 中国破り優勝

ヽ(*´∀`)ノオメ!
そうそう、歌はシクラメンのかほり

2004-09-12 NHKのど自慢

中村美律子とペア。

2004-10-03 BSあなたが選ぶ映画音楽

「西部劇・アクション映画」
尾崎紀世彦と遥かなるアラモ

11/7「青春・ラブストーリー」は、ある愛の詩

映画好きにはたまらん番組なので、即刻再放送を!

2004-10-08 坂本九音楽祭-九ちゃん!夢であいましょう・あいたかった-

ギター明の何処かでだれかが、立ち位置センターの皆で歌う上を向いて歩こうを確認。

2004-10-30 素敵にショータイム

(股下は短くとも)
世界を股にかけた実力派男性ヴォーカリストの競演(ジョン・健・ヌッツォとRyu)
だそうですw

2004-11-09 ためしてガッテン

「常識大逆転!ゴボウの新鉄則」
医学博士でない方の人も出てたんだw

2004-11-27 第5回わが心の愛唱歌大全集

白い想い出を愛唱。

2004-11-28 にっぽん愉快家族

北海道士幌町をふるさと自慢。

2004-12-10 あなたも挑戦!ことばゲーム

12/17の2本撮り。

こういうクイズ番組を見ると、
参観日のお母さんのような気持ちになれるよね、きっとw

2004-12-31 第55回NHK紅白歌合戦

白に、黒尽くめのマイ・ウェイ


立ち位置や扱い方を見ると、
この頃のNHKに愛されてんな!

番組貢献度の高さで白な布施明。

2004年出演リスト
2004-02-14 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-04-27 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・総合
2004-05-02 ミュージカル「スター誕生」  ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-05-22 BS青春のポップス      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-07-07 お昼ですよ!ふれあいホール  ←D総合1・D総合2・総合
2004-07-20 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2004-07-24 BS青春のポップス      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-07-28 BSふれあいホール      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-07-29 BSふれあいホール      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-07-30 BSふれあいホール      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-08-07 第36回思い出のメロディー  ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
                           ・D総合1・D総合2・総合
2004-09-12 NHKのど自慢        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
                           ・D総合1・D総合2・総合
2004-10-03 BSあなたが選ぶ映画音楽    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-10-08 坂本九音楽祭        ←D衛星第2・A衛星第2
                           ・D総合1・D総合2・総合
2004-10-30 素敵にショータイム     ←D総合1・D総合2・総合
2004-11-07 BSあなたが選ぶ映画音楽    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-11-09 NHK歌謡コンサート      ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2004-11-09 ためしてガッテン      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
                           ・D総合1・D総合2・総合
2004-11-22 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2004-11-27 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2004-11-27 第5回わが心の愛唱歌大全集  ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-11-28 BS青春のポップス       ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2004-11-28 にっぽん愉快家族
2004-12-10 あなたも挑戦!ことばゲーム ←D衛星第2・A衛星第2
                           ・D総合1・D総合2・総合
2004-12-17 あなたも挑戦!ことばゲーム ←D総合1・D総合2・総合
2004-12-31 第55回NHK紅白歌合戦     ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
                           ・D総合1・D総合2・総合
ラジオ
2004-01-27 ひるの散歩道
2004-08-07 第36回思い出のメロディー
2004-09-12 NHKのど自慢
2004-09-20 ひるの散歩道
2004-12-31 第55回NHK紅白歌合戦
ひるの歌謡曲で特集を組まれ、歌謡スクランブルで流されていますが、出演していないので載せません。



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -2003-

2016-02-18
2003-02-18 NHK歌謡コンサート

「都会の夜大人の恋物語」
クマさん お髭ダンディ明が、
城之内早苗と愛が生まれた日、一人で積木の部屋
寺井尚子のバイオリンでシクラメンのかほり

4/1「新たな旅立ち・希望あふれる歌」
羽田健太郎のピアノで、お髭のマイ・ウェイ

7/1「夏が来た!元気が出る歌謡曲」
YouTubeで評判の良い、ハーレム明の君は薔薇より美しい

8/26「もう一度見たい!熱唱・感動の名場面」
総集編?

11/4「秋深し旅情あふれる名曲集」
蝶ネクタイ霧の摩周湖、ノーネクタイのすたるぢや

歌謡ポップスチャンネル、様様。(´ε`*)テンキュー♡

2003-06-29 BSあなたが選ぶ時代の歌

昭和31年、41年、51年、61年、平成8年の特集。
なので、布施明のお仕事は、霧の摩周湖(S31)でしょうか?

おもいで(S31)や落葉が雪に(S51)でもいいかなぁ?
愛・サクセス(S61)、愛の6日間(S61)、
ありがとう(S8)、AROUND THE WORLD(S8)だったら、
選んだ視聴者が、布施明親衛隊としか考えられないw

2003-07-26 土曜特集 鶴瓶の家族に乾杯

北海道厚岸町。
見たい!激しく見たい!

けど、再放送するには、訪れた場所の人達の同意がいるんだろうか?
こりゃ無理かな。(´・ω・`)

2003-08-09 第35回思い出のメロディー

「テレビから聞こえた青春の歌」
とっても素敵な笑顔のこれが青春だと、とっても変な服装の積木の部屋
とっても変て程でもないです。語呂合わせしたかっただけです。ちょっと変ですw

2003-08-18 素晴らしき音楽仲間-歌えば楽し、わが心のポピュラー・ソング-

内容はこんな感じ
間違いなく、マイ・ウェイ歌ってるね。

2003-09-07 クイズ見ればナットク!

ラサール石井キャプテン回。

クイズ日本人の質問の後番組で、
古い映像から問題が出題されたよう

2003-09-18 今夜は見せまっせ

早めに歌手生活40周年を祝われる布施明。
霧の摩周湖マイ・ウェイ
君は薔薇より美しいシクラメンのかほり海を見つめて

未だ決定には出来ない。(・д・)チッ

2003-09-27 BSポップスコレクション

何を歌っかは分からないけど、
伊東ゆかり、田辺靖雄、九重佑三子、園まり、松崎しげる、渡辺真知子、
岩崎良美、アルベルト、伊藤愛子、ポップス・イレブンの出演者から、
おそらくオールディーズ番組。

2003-10-20 夢みる葡萄~本を読む女(4)-月曜ドラマシリーズ-

「東京はパラダイス?」

10/27「さすらいの乙女」、11/3「相馬のまんかめ先生」、11/17「赤い鳥逃げた」、
11/24「万亀のお見合い」、12/8「運命の人」、12/15「焼け跡の本屋」
の7話に出てるよう。

ちゃんと制作発表にもいる(よね?)のに、
DVD化されてなくて見られないorz

2003-10-26 わが心の愛唱歌大全集

何を愛唱したのかは不明。

2003-11-02 にっぽん愉快家族

秋田県仙北町をふるさと自慢。

2003-11-09 NHKのど自慢

坂本冬美とペア。

2003-11-29 BS青春のポップス

田辺靖雄、九重佑三子、渡辺真知子、岩崎宏美、岩崎良美、サーカス、
グッチ裕三、我如古より子、桑江知子、夏川りみ、ポップス・イレブン。

BSポップスコレクションと、出演者が被りまくっているのは、
洋楽ポップスを歌える歌手の少なさか。

2003-12-14 歌よ響け!ふるさとの島へ-Save THE MIYAKEJIMA

三宅島災害救援コンサート。
島民50名が、東京国際フォーラムに招待されたそうです。

2003-12-20 歌謡ジャーナル

司会は夏木ゆたかで、大橋純子と共にゲスト。
曲は、あま…じゃなくて、シクラメンのかほり。2回目。

2003-12-31 第54回NHK紅白歌合戦

白復活!曲は、君は薔薇より美しい


終わってはいなかったのです!
BSで青春のポップス!地上波その他で白!

生き延びた、洋楽ポップス歌手布施明。

2003年出演リスト
2003-02-18 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2003-04-01 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2003-06-29 BSあなたが選ぶ時代の歌    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2003-07-01 NHK歌謡コンサート
2003-07-26 土曜特集 鶴瓶の家族に乾杯
2003-08-09 第35回思い出のメロディー  ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2003-08-18 素晴らしき音楽仲間     ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2003-08-26 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2003-09-07 クイズ見ればナットク!
2003-09-18 今夜は見せまっせ      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2003-09-27 BSポップスコレクション    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2003-10-20 夢みる葡萄~本を読む女(4)
2003-10-26 わが心の愛唱歌大全集    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2003-10-27 夢みる葡萄~本を読む女(5)
2003-11-02 にっぽん愉快家族
2003-11-03 夢みる葡萄~本を読む女(6)
2003-11-04 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2003-11-09 NHKのど自慢        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2003-11-17 夢みる葡萄~本を読む女(7) ←D総合1・総合
2003-11-24 夢みる葡萄~本を読む女(8)
2003-11-29 BS青春のポップス       ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2003-12-08 夢みる葡萄~本を読む女(9) ←D総合1・総合
2003-12-14 歌よ響け!ふるさとの島へ  ←D衛星第2・A衛星第2
2003-12-15 夢みる葡萄~本を読む女(11)←D総合1・総合
2003-12-31 第54回NHK紅白歌合戦     ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
                                ・D総合1・総合
ラジオ
2003-08-09 第35回思い出のメロディー
2003-11-09 NHKのど自慢
2003-12-20 歌謡ジャーナル        ←FM
2003-12-31 第54回NHK紅白歌合戦
ひるの歌謡曲で特集を組まれて、歌謡スクランブル、家族で選ぶ思い出の歌で流されていますが、出演していないので載せません。

日本放送協会 -2002-

2016-02-17
2002-01-22 NHK歌謡コンサート

「今夜はたっぷり熱唱対決!」
羽田健太郎のピアノで歌う、蘇州夜曲!オススメ!
愛燦燦も歌ったらしい。

3/12「こころときめくロマンチック歌謡曲」は、
5/28「青春歌謡!思い出のヒット曲」は、曲目不明。なんとなく想像はつくw
9/3「熱唱!女ごころの達人たち」は、女心をくすぐる達人によるシクラメンのかほり
12/3「冬ほのぼの心暖まる歌」は、東京の屋根の下DO MY BESTを歌ったらしい。

2002-01-27 新・クイズ 日本人の質問

クイズのお題は、
「太宰治の“津軽”から生まれた雪の名曲とは・秋田県の雪上野球の珍ルール」
(緑:佐藤B作)

10/11「コレで買い物上達!スーパーの上手な見分け方・チラシの意外な工夫とは?」
(緑:井上順)
10/27「新聞の欄外にある謎のマーク?・役に立つ新聞紙利用法」
(緑:井上順)

2002-01-27 青春のポップス

アルベルト城間とTears in Heaven

2/10「バレンタイン・恋人と聞きたいラブソング特集」は、2001-05-20の映像。
2/24は、楳図かずお!?が、君は我が運命を歌ったらしい。
3/17、最終回。遙かなる影のラストとSingを皆で歌う。(´;ω;`)

2002-04-18 ひるの散歩道

7/4、9/27にも出演。
ラジオより映像で歌聞きたい。( ̄。 ̄;)ボソッ

2002-05-26 NHKのど自慢

瀬川瑛子とペア。

2002-06-15 BS日本のうた

「6月の花嫁・海峡にちなんだ名曲」
ひと月ずれてたら、五月の花嫁になるところだったwε-(´∀`*)ホッ

8/3「手紙・恋の憂いを歌った名曲」
となってますが、全力投球で歌う布施明が、サブタイ関係なく
愛の園旅愁-斑鳩にて-積木の部屋舟唄
TSUNAMI君は薔薇より美しいDO MY BESTシクラメンのかほり
の、8曲歌い上げます!斑鳩散策もしてます!

2002-07-05 金曜オンステージ-ふたりのビッグショー-

「史上最強のエンターテイナー対決!」
加山雄三&布施明です!

マイ・ウェイお嫁においでそっとおやすみ君といつまでも愛は不死鳥
ブラック・サンド・ビーチ君は薔薇より美しい夜空の星
夕陽は赤くシクラメンのかほりDO MY BEST海 その愛明日に架ける橋
対決は、5年後、10年後まで先送り。そろそろ、結果が出たかい?

2002-07-13 歌謡ジャーナル

司会は夏木ゆたかで、ダ・カーポと共にゲスト。
曲は、積木の部屋夏:(・д・)チッ

2002-07-14 にっぽん愉快家族

鹿児島県阿久根市をふるさと自慢。

11/17は、北海道・利尻町をふるさと自慢。

2002-08-10 第34回 思い出のメロディー

「一緒に口ずさんでください、あなたの青春の歌」
なんと!めぐり逢い紡いでです。口遊めるだろうかw

2002-08-28 はつらつスタジオ505

演歌歌手を中心に…中心から外れてたって、フルバンドだからいいの!
しかし、ラジオでなくテレビで見たい。

2002-10-16 BSスペシャル アジア音楽・夢の競演~布施明 齋豫・齋秦

「二十世紀の名曲よ、アジアに響け!」
布施明が中国・北京を訪問、現地の音楽状況を紹介し、
台湾出身の齋豫・齋秦姉弟と競演するそうです。

アキラ・フゼさんの、アジア認知度はどれぐらいあるんだろうか?
時々呼ばれてるようなので、ちょっとはあるのかな?

2002-12-24 BSスペシャル 70年代ポップスセレクション

「70年代ポップスの名曲とイブのクリスマスソング」

We're All AloneYou Are EverythingI'll Be Home for Christmas
White ChristmasYesterday Once MoreJAMBALAYATop of the World
伊東ゆかりと布施明が、別枠的な扱いに見えるのは気のせいか。


4年間続いた青春のポップスが、終わってしまった。(´;ω;`)
需要はなくなってしまったのか。

洋楽ポップス歌手の危機だぞ!布施明。

2002年出演リスト
2002-01-22 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2002-01-27 新・クイズ 日本人の質問
2002-01-27 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2002-02-10 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2002-02-24 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2002-03-12 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2002-03-17 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2002-05-26 NHKのど自慢        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2002-05-28 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2002-06-15 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2002-07-05 金曜オンステージ-ふたりのビッグショー-
2002-07-14 にっぽん愉快家族
2002-08-03 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2002-08-10 第34回思い出のメロディー  ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2002-09-03 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2002-10-11 新・クイズ 日本人の質問
2002-10-16 BSスペシャル アジア音楽・夢の競演 ←D衛星第2・A衛星第2
2002-10-27 新・クイズ 日本人の質問
2002-11-17 にっぽん愉快家族 布施明
2002-12-03 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2002-12-24 BSスペシャル 70年代ポップスセレクション ←D衛星第2・A衛星第2
ラジオ
2002-04-18 ひるの散歩道
2002-05-26 NHKのど自慢
2002-07-04 ひるの散歩道
2002-07-13 歌謡ジャーナル        ←FM
2002-08-10 第34回思い出のメロディー
2002-08-28 はつらつスタジオ505
2002-09-27 ひるの散歩道
ひるの歌謡曲で特集を組まれて、歌謡スクランブルで流されていますが、出演していないので載せません。



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -2001-

2016-02-16
2001-01-22 青春のポップス

「鳳蘭・舞台は“見果てぬ夢”」
布施明は、見果てぬ夢を歌ったのか。鳳蘭と一緒でもいいから歌っててほしい。

3/26「名曲・名場面リクエスト集」
4/1「新装開店!筧利夫も絶好調 初登場ダンスマン」またテコ入れ。
5/20「ピーター・夢見る少年時代」岩崎宏美と愛のセレブレイション
7/1「スターダストこの素晴らしき世界」
8/18「発表!1万7千通のリクエストベスト10」
9/2「永遠の名曲“アローン・アゲイン”ギルバート・オサリバン登場!」
11/4…?
殆ど何歌ったか分かんないorzもっと情報載せてよNHK!

2001-04-03 NHK歌謡コンサート

「熱唱!春の名人戦」
このサブタイトルは、3年後にデジャブ。歌唱は、時代を確認。

7/31「輝け演歌期待の星」、ア・カペラ。演歌ではない!
8/28「もう一度見たい!熱唱感動の名場面」、総集編的な?
9/11「人生を変えたこの一曲」、サブタイに沿って、ラ・ノビア霧の摩周湖
10/30「熱唱!私の大切な一曲」、シクラメンのかほりア・カペラ

2001-05-01 NHK歌謡チャリティーコンサート

一人で霧の摩周湖シクラメンのかほり
上條恒彦、郷ひろみと少年時代、全員でTOMORROWを歌った回。

代表で、チャリティーっぽい挨拶もします。

2001-05-13 新・クイズ 日本人の質問

クイズのお題は、
「コレで買い物上達!スーパーの上手な見分け方・チラシの意外な工夫とは?」
(緑:井上順)

2001-06-09 関西発ラジオ深夜便

25時台のサウンドオアシス
26時台のロマンチックコンサート
27時台のにっぽんの歌・こころの歌
28時台の誕生日の花
だと、どれに出そうですか?28時台ではないと思うw

2001-08-07 ひるの散歩道

11/5にも出ます。
ア・カペラの宣伝かな?

2001-08-10 ザ・ヒットパレード宝塚“愛”

「寺田瀧雄作曲家生活40周年記念コンサート」

はじめての口づけセ・シャルマンの選曲も驚きだけど、
布施明を覚えていてくれた宝塚に驚きw

2001-08-11 第33回思い出のメロディー

「時代を越えて心に響く20世紀の名曲」
シクラメンかと思ったら、愛は不死鳥完璧な不死鳥回です!

2001-08-24 金曜オンステージ-ふたりのビッグショー-

「布施明&宮本信子 異色対決!歌と芝居の大一番」
宮本信子、歌うんだぁ。布施明、お芝居するんだぁw

2001-09-29 歌謡ジャーナル

司会は夏木ゆたかで、小林明子と共にゲスト。
曲は、シクラメンのかほり。毎回、甘い十字架でいいのにねぇ!夏木ゆたかw

2001-11-17 あなたの町のベストテン BS日本のうた

「ワンマン布施」
甘い十字架愛は不死鳥霧の摩周湖愛の園悲しい酒
I LOVE YOU君は薔薇より美しいシクラメンのかほりア・カペラ

布施明のワンマンショーだい!ヽ(´∀`)ノたっぷり10曲だい!

2001-12-22 家族で選ぶにっぽんの歌

第8回らしいです。
チャンネル銀河に期待するしかない!放送されても、私は見られませんがorz

2001-12-27 ザ・紅白

12/29、12/31にも放送してるけど。
たった5分でなにができる!の5分番組。

藤あや子、小林幸子、美川憲一、西城秀樹、石川さゆり、
山本譲二、中村美律子、TOKIO、GACKT、MAXの出演者数。
たった5分でなにができる!

2001-12-29 あなたが選ぶ思い出の紅白・感動の紅白

1967年のから2000年のシクラメンのかほりまでを
布施明の解説付きで見られるやつかな?

2001-12-31 第52回NHK紅白歌合戦

曲は、ア・カペラ
なぜ歌わせてもらえた。


何を歌ったか分からない番組が多いけど、
今より歌ってる曲目は絶対に多い!羨ましい2001年。

歌手中心になった布施明。

2001年出演リスト
2001-01-22 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2001-03-26 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2001-04-01 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2001-04-03 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2001-05-01 NHK歌謡チャリティーコンサート
2001-05-13 新・クイズ 日本人の質問
2001-05-20 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2001-07-01 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2001-07-31 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2001-08-10 ザ・ヒットパレード宝塚“愛”  ←D衛星第2・A衛星第2
2001-08-11 第33回思い出のメロディー  ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
2001-08-18 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2001-08-24 金曜オンステージ-ふたりのビッグショー-
2001-08-28 NHK歌謡コンサート
2001-09-02 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2001-09-11 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2001-10-30 NHK歌謡コンサート     ←D衛星第2・A衛星第2・総合
2001-11-04 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2001-11-17 あなたの町のベストテン BS日本のうた ←D衛星第2・A衛星第2
2001-12-22 家族で選ぶにっぽんの歌
2001-12-27 ザ・紅白
2001-12-29 あなたが選ぶ思い出の紅白・感動の紅白 ←D衛星第2・A衛星第2
2001-12-31 第52回NHK紅白歌合戦    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
ラジオ
2001-06-09 関西発ラジオ深夜便      ←FM
2001-08-07 ひるの散歩道
2001-11-05 ひるの散歩道
2001-09-29 歌謡ジャーナル        ←FM
2001-08-11 第33回思い出のメロディー
2001-12-31 第52回NHK紅白歌合戦
ひるの歌謡曲で特集を組まれて、
歌謡スクランブル、弾き語りフォーユーで流されていますが、出演していないので載せません。

日本放送協会 -2000-

2016-02-15
2000-01-30 青春のポップス

「今夜は永久保存版 名曲の数々を豪華ゲストが熱唱」
て、NHKは永久保存してるんでしょうね!なら再放送なさいよ!

2/27「心の愛、迷信…スティービーワンダー特集」
3/27「秀樹&ひかるで新装開店」テコ入れ。
4/8「新企画満載・ビートルズ涙の乗車券」
5/13「水谷八重子6年ぶり歌う」
8/26「ビートルズ・セレクション」
10/16「渡辺えり子、マック・ザ・ナイフでスタジオ圧倒」
12/4「ジョン・レノン特集 イマジン、ラブ、ウーマン」

いずれも、なに歌ったか分からない。
それにしてもNHKは、ビートルズ好きだねぇw

2000-02-11 阿呆劇「ファルスタッフ」

放送してたのか!見たい!超見たい!
と思ったけど、特殊メイクで、布施明かどうか判別できないのかなw

翌年1/23再放送。
評判が良かったのか?良かったんだよきっと!←願望

2000-03-11 歌謡ジャーナル

司会は夏木ゆたかで、夏川りみと共にゲスト。
曲は、夏木ゆたかの好きな甘い十字架。良かったねw

2000-04-25 NHK歌謡コンサート

「男と女・別れの名曲集」

10/3「熱唱 切ない女心・あの名曲にチャレンジ」で、ジョニィへの伝言に挑戦。
11/28「心にしみる昭和歌謡名曲選」

2000年の歌謡コンサートは、動画や再放送がないorz
せめて曲目だけでも、資料として欲しいもんだよ!

2000-04-26 テントでセッション

「歌手の術を使いこなして」
と、布施明から歌手の術を聞く番組らしい。

司会は、西郷輝彦と木村“あなたのハートには何が残りましたか”奈保子。
木村奈保子が、布施明を褒めてたか何かの記事を読んだ記憶があるけど、
どのサイトだったか失念してしまったorz

2000-04-28 晴れ着、ここ一番-ドラマ家族模様-

5/5、5/12、5/19。
布施明登場回を見逃さないように頑張るドラマw
このドラマは、京マチ子を見るドラマだからいいの。

2000-05-07 新・クイズ 日本人の質問

クイズのお題は、
「モンローへのプロポーズ・水引の語源・バハマの伊勢エビ」
(緑:佐藤B作)

10/8「運動会の徒競走で速く走るコツとは・石川県の日本最古の化石とはなに」
(緑:井上順)

ものしり博士ではなく、解答者。

緑:矢崎滋降板以降見た記憶があまりないので、
布施明回は見なかったのか。

2000-06-03 オールディーズがやって来る

「カンツォーネ&フレンチポップス」

元カンツォーネ歌手は、なにを歌ったんだろうか?
伊東ゆかり、佐々木功、鹿内孝、平尾昌晃、九重佑三子、森山加代子、他
と、そそる出演者。

2000-08-12 第32回思い出のメロディー

「あなたの青春がここにあります」
再結成ブルー・コメッツ、御三家・橋・舟木・西郷。

布施明の青春は、シクラメンのかほりI LOVE YOU
私の青春は、どこにもないなw

2000-11-03 歌謡チャリティーコンサート

「オーケストラで歌う珠玉の名曲集」

愛は不死鳥を一人で歌って、
加山雄三、五木ひろしと共に、メヌエットを演奏して、マイ・ウェイ歌って、
全員で、川の流れのようにを歌った回。

メヌエットで、オーボエ吹いてます。
吹けてんじゃん

2000-12-07 布施明 ドラマティック・コンサート

ドラマティックコンサート流れゆく時に夢の名残を浮かべて
の放送だよ!ヽ(´▽`)ノ神回の放送だよ!ヽ(´▽`)ノ

翌年3/1にも再放送だよ!NHKd(≧∀≦)bグッジョブ!

2000-12-25 思い出の紅白歌合戦

20回(バラ色の月)の白を再放送。

2000-12-31 第51回NHK紅白歌合戦

連続出場再スタート。曲は、シクラメンのかほり
やっぱりw


出演番組が増えて嬉しい!けど、
それよりも放送媒体が増えすぎて、記事にするのが大変になってきた2000年。

歌手、俳優、タレント、いろんな布施明。

2000年出演リスト
2000-01-30 青春のポップス          ←A衛星Hi・総合
2000-02-11 阿呆劇「ファルスタッフ」   ←A衛星第2
2000-02-27 青春のポップス          ←A衛星Hi・総合
2000-03-27 青春のポップス          ←A衛星Hi・総合
2000-04-08 青春のポップス          ←A衛星Hi・総合
2000-04-25 NHK歌謡コンサート     ←A衛星Hi・A衛星第2・総合
2000-04-26 テントでセッション        ←A衛星Hi
2000-04-28 晴れ着、ここ一番(5)-ドラマ家族模様-
2000-05-05 晴れ着、ここ一番(6)-ドラマ家族模様-
2000-05-07 新・クイズ 日本人の質問
2000-05-12 晴れ着、ここ一番(7)-ドラマ家族模様-
2000-05-13 青春のポップス          ←A衛星Hi・総合
2000-05-19 晴れ着、ここ一番(8)-ドラマ家族模様-
2000-06-03 オールディーズがやって来る  ←A衛星第2
2000-08-12 第32回思い出のメロディー  ←A衛星Hi・A衛星第2・総合
2000-08-26 青春のポップス          ←A衛星Hi・総合
2000-10-03 NHK歌謡コンサート     ←A衛星Hi・総合
2000-10-08 新・クイズ 日本人の質問
2000-10-16 青春のポップス          ←A衛星Hi・総合
2000-11-03 歌謡チャリティーコンサート
2000-11-28 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・総合
2000-12-04 青春のポップス          ←D衛星Hi・総合
2000-12-07 ドラマティック・コンサート  ←D衛星第2・A衛星第2
2000-12-25 思い出の紅白歌合戦      ←D衛星第2・A衛星第2
2000-12-31 第51回NHK紅白歌合戦    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2・総合
ラジオ
2000-03-11 歌謡ジャーナル        ←FM
2000-08-12 第32回思い出のメロディー
2000-12-31 第51回NHK紅白歌合戦
ひるの歌謡曲で特集を組まれ、歌謡スクランブルで流されていますが、出演していないので載せません。



↓コメントへのお礼

♪ロート ロート ロート

2016-02-14

♪ロートせーいやーくー

一昨年、
クイズダービー動画ばっかり漁って、
やっと、やっと!見つけた新V・ロート。


注:投稿者には触れないでください。
吟遊詩人なI・愛・EYEs

それが、
今年に入って、2種類も出てきた♪



壮大なI・愛・EYEs



普通なI・愛・EYEs

1983-06-25
恋のスーパースター Woman

①:アルバムと同じ服で、撮影場所も同じ
②:歌詞が異なり、髪型が失敗前
③:シングルと同じセーターで、撮影場所も同じ

②⇒①⇒レコード⇒③
の順番かな?

あと何種類あるのかな?
コンプは無理でも、もっと出てこないかな♪



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズな布施明祭りアンコール

2016-02-13
2009-07-08 華麗なる布施明の世界
から。

Hey Jude


説明不要のビートルズ
布施明もフルなので、トム・ジョーンズも一人でフル動画。

ユーキャンの布施明の世界にも収録されているバージョン。いつの音源だろ?
布施明ダブル・デラックスの方が、ヒドス(゚Д゚;)と思ってたけど、
聞き比べている内に、どっちもどっちだなwどっちも酷くて楽しいw

The Look of Love


映画007 カジノロワイヤルの主題歌。ジェームズ・ボンドだらけなアレw
バート・バカラックとトム・ジョーンズ。ピアノって蓋なくてもいいんだwいい演出♪

ザ・ピーナッツと布施明。アポロンテープらしい。
若い明の気怠い歌声と、お姉様のただただ美しいコーラス♪(゚◇゚人゚◇゚)
ザ・ピーナッツをバックに使うとは、なんと贅沢な!布施明。


トム・ジョーンズな布施明祭りも、これにて終了。
テレビやコンサートで歌ったのも…と手を出そうとしたところで、自制。
4月用にとっとく。←まだやる気w

トム・ジョーンズな布施明祭り~10日目

2016-02-12
今日は、2012-09-26 Way of the Maestro
から。

Amazing Grace


賛美歌。
自由型なトム・ジョーンズと、コーラス隊は合うんだろうかと思ったら、Good!(゚∇゚b

私は音楽に楽しさは求めても、癒やしはそんなに求めてない。
けど、ずっと聞いていたい。染みるなぁ。(,,-ω-,,)
「how sweet the sound」甘美だねぇ。

1998 ドラマティック・コンサート 突然の目覚めの中に出発が見える
スピード的な意味で、ゆとりがない。声は、ゆとりありすぎ伸ばしすぎw
「How precious」のところが、物凄く好き!

2006-10-19 シブヤらいぶ館 シング・シング・シング
メドレーなので短く、ウクレレで賛美歌w
やっぱり伸ばしすぎwラストのスキャット、素敵だけど軽いなw

マイ・ウェイMy Way


原曲は、クロード・フランソワ。英詞は、フランク・シナトラのためにあるような歌。
トム・ジョーンズのような、伸し上がって天辺を見た男に歌ってほしい。

布施明のは、頂上で歌っているのではなく、
まだまだε=ε=ヾ(;゚д゚)/ガンガンいこうぜ!の上り坂の歌。
一歩でも半歩でも進み続ける布施明だから、これまでも、これからも沢山聞けるはず。


トム・ジョーンズな布施明祭り
最後はマイ・ウェイで締めて…



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズな布施明祭り~9日目

2016-02-11
今日は、2004-07-14 something JAZZY
    2011-07-17 something JAZZYⅡ
 から。

My Foolish Heart


映画愚かなり我が心からの、スタンダード・ナンバー。
今にもブランデーをクルクル回しそうなトム・ジョーンズ、ええ声だ。

something JAZZY
明のテーマ曲。
一音目から(っˇωˇ)っとろける♡この色気のある歌声♡
こんな歌声、試聴させられたら、黙ってレジに持ってくしかないではありませんか。

1996 ドラマティック・コンサート たとえば夢の中で
2000 ドラマティック・コンサート 流れゆく時に夢の名残を浮かべて
は、いずれもメランコリークラブ。
スタンドマイクで歌う布施明は、反則です!こんなん惚れないわけないじゃん!

Fly Me to the Moon


フェリシア・サンダーズ→録音した人有名にした人改題した人売った人
トニー・ベネットとトム・ジョーンズ宇宙の旅w

something JAZZY
もう何度も何度も、何度も聞いてるのに、
そのたんびに最後の「I love you」にキュ━(,,゚Д゚)━ン♡となっちゃう。
「And let me sing forever more」どうぞどうぞ!どうぞ!

2007-10-04 THAT'S WATANABE HIT SONG COLLECTION ザ・ヒットパレード
この布施明のせいで、どんなアレンジを聞いても
「kiss me」の後に、セルフで「kiss me kiss me」を付けないと気がすまないw

2006-10-19 シブヤらいぶ館 シング・シング・シング
村上ゆきと布施明。
派手な演出はいらないから、こういう歌番組やりましょうや!予算も抑えられまっせ!

I'm a Fool to Want You


作詞して歌ったフランク・シナトラ
出だしからクドくてたまんないトム・ジョーンズw私は、濃いい歌声が好きなんだなw

something JAZZY
両者とも悲しんでるんだけど、悲しみをぶつけてる方角が異なる。
なので、同じ歌とは思えないほど、(´;ω;`)ウウッ…。
酒だ!酒を持って来い!

2009-07-11 ミューズの晩餐
日本語の訳詞付きで見ると、
どういう歌で、どういう気持で歌ってんのかが分かりやすい。

My Funny Valentine


ミュージカル青春一座からの、スタンダード・ナンバー。リンク先は映画版。
なんかNHKぽい。トム・ジョーンズの顔で何年と当てられないから、番組は分らない。

something JAZZY
布施明だったら、顔でほぼ何年か当てられる。声は、年代しか無理。
バースからの入りが、色っぽい♡息継ぎが、色っぽすぎて、(///Д///)
色っぽさは、いつまでも失わずにいてほしい。男は色気だ!

2001~2003 オレ達のWell歌夢
誰がこんな番組をやらせようと言い出したのか。d(≧∀≦)b
需要が全くないのは分かっていますが、どうかDVD化を!すてき!も合わせて。

2006-10-19 シブヤらいぶ館 シング・シング・シング
夢見るような笑顔で歌われるヴァレンタインが、羨ましい!
ヴァレンタイン(男)に焼き餅w

When I Fall in Love


映画零号作戦からの、スタンダード・ナンバー。
ハスキー好き、ダイナミック好きな私には、このトム・ジョーンズがハマる。

something JAZZYⅡ
トム・ジョーンズの声は、ちょっとこもる感じがする。松崎しげる系。
布施明の声は、突き抜けてきてキンキン~l(≧∇≦)l~ウルセェ!
↑全然褒め言葉じゃないけど、大好きなんだよ。四六時中聞いてんだもん♪


“な”じゃなくて、“と”だってことは分ってるけど、
トム・ジョーンズ“な”布施明祭りは、
もうちっとだけ続くんじゃ。と言って、25巻続いた漫画があったなw



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズな布施明祭り~8日目

2016-02-10
今日は、1986-12-01 ドラマティックコンサート~愛・秋・見聞録~
    1987-12-01 ドラマティックコンサート~秋を着飾る以前に…詩~
 から。

Memory


CATSの曲。見たことないし、これからも見ることはないだろうけど、見たい。
腰を振らないわけにはいかないトム・ジョーンズw伸びも腰もセクシー!

なんていい声なんだ布施明!ラストの伸びのなんと気持ちの良いことよ!
淀みない ゚+.゚(・∀・)゚+.゚眩しい伸びやかさ!
だからって、ネコ姿の布施明が見たいとは思わないw川ネズミは見たかったけど。

1989 亞視煙花照萬家
は、まだ片耳ピヤスのアキラ・フゼさん。
中国語で、なんて紹介されてるのか気になる。

1997-06-07 ときめき夢サウンド
では、凄く歌詞を考えて歌ってる布施明が見られます。
「Another day is dawning」からの盛り上がり!もう、ネコ姿になってもいいよ!

MacArthur Park


作ったジミー・ウェッブじゃなくて、リチャード・ハリスの録音が最初かな。
1970年に歌っているから、リチャード・ハリスよりのトム・ジョーンズ。

1987年に歌っているから、ドナ・サマーよりの布施明。全然曲の印象が違う。
しかも、訳詞:布施明だから、同じ曲なのかσ(・ω・。)悩んだ。
静かに座るトム・ジョーンズと違って、感情むき出しの激しさw自分を責める切腹


80年代明も片付いた。
お次は2000年代明のトム・ジョーンズな布施明祭り
90年代明はすっ飛ばします!



↓コメントへのお礼

九ちゃん押し

2016-02-09
2016-02-08
あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル

今回は、
歌手が選んだ、次の世代に伝えたい、歌い継いでいきたい名曲
だそうです。

選んだ人(登場順)
石川さゆり(5)
五木ひろし(4)
前川清(4)
坂本冬美(6)
加山雄三(4)
由紀さおり(4)
イルカ(5)
谷村新司(5)
秋川雅史(4)
南こうせつ(3)
氷川きよし(4)
ジュディ・オング(2)
つんく ♂(4)
二葉百合子(2)
西田敏行(6)
ビリー・バンバン(2)
布施明(2)
安田祥子(3)
小林幸子(4)
武田鉄也(4)
夏川りみ(5)
八代亜紀(4)
賠償千恵子(1)
千昌夫(2)
こまどり姉妹(1)
鳥羽一郎(2)
伊東ゆかり(2)
岩崎宏美(6)
杉田二郎(1)
大川栄策(1)
天童よしみ(2)
堀内孝雄(5)
水森かおり(5)
都はるみ(3)
太田裕美(2)
森山良子(1)
新沼謙治(1)
大野真澄(1)
クリス・ハート(1)
安住紳一郎(1)
注:( )内は、選曲数

曲数も人選も、偏ってるねw
それでも、まぁまぁ妥当な選曲が続いたと思う。

だけど、
こういうので絶対選ばれる印象の、あの素晴しい愛をもう一度がなく、
70年代、80年代アイドルが少ないのが意外。

クレージーキャッツとか、三波春夫とか、選ぶ人はいないものか。
藤山一郎先生が選ばれてなきゃ、ヽ(`Д´#)ノムキー!!となるところだった。

この人がこの曲!?
というのは、あんまなく、
030:飾りじゃないのよ涙は/選曲:ジュディ・オング
が、一番意外だったかな?

私は、Aメロで聞いたことなぁ~いという曲が多かったけど、
サビで知ってる知ってる!となったので、
それなりに次世代に伝えられている名曲の数々のよう。

一部、
本人に歌わせろよ!と思うカバーがあったけど、
歌い継いでいきたいという番組の趣旨に合ってるので、良し。

布施明が選曲した曲
101:上を向いて歩こう/坂本九
025:見上げてごらん夜の星を/坂本九

好きだとは思ってたけど、ホンマ好きやなw

wikiには未だ、

布施は事務所の先輩であるザ・ピーナッツに憧れて歌手を目指した。

と書かれているけど、「坂本九に憧れて」に書き換えてもらったらいいw

布施明が選曲された曲
044:シクラメンのかほり/選曲:小林幸子

小林様、ありがとうございます!∠(  ̄^ ̄)

映像は、日本レコード大賞のシクラメン

曲によって流す時間がまちまちだけど、長く流してもらった♪
実況板やTwitterでも褒められてたので、満足♪

改めて、
歌唱力の布施明だと思えた、ヘドバンでした!



↓コメントへのお礼

時代

2016-02-08
今日見た夢
ファンクラブ限定イベント・旅館でお泊り付き布施明ショー(お部屋は大部屋)に参加して、ショーの後、浴衣でお布団に潜っているところで、布施さん一家にお呼ばれして、スタッフの人達との宴会に参加できることとなったのに、呼ばれた時には、宴もたけなわが過ぎ去ってて、締めの記念撮影が始まってる有様を残念がりながら、お布団へ帰っていくファン。の人たちをニヤ(・∀・)ニヤ眺める夢w

二度寝して、もう1回見たい楽しい夢だった♪
だからどうした。

どうもしませんが、夢を見た原因と思われる出来事↓
ファンクラブが、ガラケーを切りました


って、ファンクラブが悪いんじゃないし、
ガラケーで見たことない私には、関係ないんですけども。

パソコンもスマホも使わない人は、
郵便でのやり取りだけか。

それで何か困ることが…
特に思いつかないw

なら問題ないかwだけど、
未だガラケー使いの私には、「ガラケー使いはいねがー」と、
なまはげに追いかけられてるような気分です。

時代の流れだね。


この時代に戻って、いい男の布施明を拝みたい!
ような、そうでもないような。

今の布施明を見つつ、
遡って過去の布施明を蒸し返すのが楽しいもんで♪

それに1997年なんて、
テレホーダイで夜しかネット繋げられないし、YouTubeも2ちゃんもない。
せいぜいPostPetで、ピンクのクマにメール配達させるぐらい。

今でさえ日々、布施明について
誰かと語り合いたくても語り合えない不満が、溜まりに溜まってるっていうのに、
常にネットに繋がってない世界なんて耐えられん!

時代の流れだね。

語り合える機会があっても、
ニヤ(・∀・)ニヤして聞いているだけだと思いますけどw



↓コメントへのお礼

テキトートーク

2016-02-07
今日も、歌謡曲ってか演歌番組w
松原敬生のシャレアップ歌謡曲

歌って、
カラオケで歌うことが目的な人が多いんか。

私は、
一度もカラオケでスッキリしたことがないので、
歌は聞くもの。たまにコーラスして家族に笑われるものw

番組開始39分で、
お馴染みの布施明さん!(゚∀゚ノノ゙ヤンヤ!ヤンヤ!

今日は、タキシードではなくセーター

明:それ(蝶ネクタイ)がね、上手く結べた時、物凄く上手く結べた時とか、凄く暴れてる時とか、いろいろあるんですよ。それがね、あのあのその日の心を通すので、結構、あのぉやっぱり、蝶ネクタイが好きなもんですから、あのぉおタキシードになっちゃいますね。

傾いた心の時が多いんですねw

これだけは守ってきたこと

明:日本語を大切にしないとぉ、なんか日本語で歌ってて、それはなに英語なの?なんなの?って分かるようなものじゃダメだよって、(渡辺晋に)諭されてからは、なるほどっと思って、なるべく、そのぉ言葉を歌詞を丁寧に、大切に歌おうとしてますけどね。

凄く丁寧です。Good!(゚∇゚b

明:それとね、あの、作曲の先生もそうですけども、僕はね、あんまりね、あのその頃から、えっと、崩さないようにしてるんです。歌を。やっぱり一番最初先生が、先生方が作った、自分が作った歌もそうですが、最初に作った時のその、感覚みたいなものを大切にするために、なるべくメロディーをあの正確に歌うのと、それとあの、歌詞をあの正確に歌うっていうのをま、ずーっと50年間。殆ど50年間ですが、心がけているんですけど。

どの口がw

明:まぁ、キーがちょとぉ下げてもらったりするものもありますが、でも、基本的には、ゃあのぉ一番最初のもの、これね、最初に歌ったものを凄く下手でも超えられないんですよ。で、超えるためには、それをもっと正しく歌おうとしないとダメなんで、あのぉたぶん、そんんんんなには、変わっていないと思います。

よぉぉぉくお話を聞くと、そういう心構えってことか。

まぁ分からんでもないような気もするけど、
どの口が言うw

本日の宣伝1曲目
霧の摩周湖

水島哲の話から

明:もう、ホンンンントに沢山の作家、沢山のミュージシャン、沢山の歌手、沢山のスタッフと、あのぉ会いましてね、ほんでぇあのぉぉぉホントにそのぉ、皆協力し貰って、えぇ、からあるわけで、もぉおもうぉ、一人じゃもう、一人の力なんか何んんんにもならないですね。

ここにファンの皆様とか、お客様とか入れたら、布施明じゃないw

うたかたについて

明:あのねぇ、ええっと、ぃいいんですよ、その儚さが。あのね水ぅ、あのか、あの水、み水面に浮かぶ泡みたいなもので、我々のその歌っていうは、その軽音楽のこの歌っていうのは、そういうもんだと思うんですよ。でも、その一瞬、泡ができた、その一瞬というのは、あの凄くその、新鮮じゃないですか。水の上に水の泡ができる。でそういうものをですね、あのもし、感じていただい見て感じていただいたら、どっかにこの心のどっかに、こう留めてもらって、ずーっとあああの時、えぇ、こうだったなぁなんていうようなこの、えぇ今度聞いていただく一期一会のね、その、その時のその感覚をずーっと持っていただければ嬉しいなってことで、あのぉ「うたかた」というタイトルにしたんですけどね。

書き起こしではお伝えできない、ここの話し方が凄く好き。

松:その時の世相、世代ね。それから、自分はどういう位置でいたんだろうかってことを思い出す、もぅ役立つ歌がほしいですね。ですから、今まぁ、偉そうに言いますけど、時代を映し出す歌がなかなかねぇ、ないのがちょっと寂しいですね。

うたかた話からは、ちょっと話がズレてる…。

偉そうに言いますが、
それ、80年代でも70年代でも言っている人、いたような気がするw
皆共通のがないだけで、一人一人には、昔と変わらずあるんだと思います。

明:それね、ずーっと言ってるんですけどもこのコンサートもし、一番のおぉ私の幸せはね、そのショーの中でもいいですし、コンサートの中でもいいです、帰り道の中でもいいんですが、「あっ、私はあの時こうだったなぁ」なんていう、その自分の人生の1シーンをぉ、思い出していただけるようなぁ、そんな、その手助けができるコンサートだったらいいなという風に思ってるんですけどね。

それ無理じゃねwさほどオリジナル曲歌わないんだから。

もしかして布施明のトークって、
相手に合わせの、行き当たりばったりテキトートークなんじゃないだろうか。

至って真面目に日々思ってることを語ってます。
だったら申し訳ありません。m(_ _;)m

どうも私の受け止めが間違ってるようですw

本日の宣伝2曲目
君は薔薇より美しい

松:私自身もね、やっぱりあの、今日こうやって布施さんにお会いできてねぇ、あぁ、孫子に自慢できますもんね。

松原敬生、あなたはなんていい人なんだ!

愛知県芸術劇場

松:その時に皆さん、タキシードのね、あの蝶ネクタイの締め方、ちゃんとチェックしてくださいよ。
明:曲がっててもなんにも言わないようにしてください

トム・ジョーンズな布施明祭り~7日目

2016-02-06
今日は、1973-03-05 布施明とピンキー 服部克久ミュージックインより
布施明とピンキーから。

見果てぬ夢The Impossible Dream


1972年のラ・マンチャの男の主題歌。ピーター・オトゥール、男前なのにw
ザ・タフガイのようなトム・ジョーンズに、切なく歌われるのもいい。強いけどw

「あんまり上手くないんですけども」と前置きしつつ、超伸びる!
前に書きましたが、布施明に求められる(」゚Д゚)」絶叫!の役目もちゃんと果たして、
前置きでボソボソベラベラ喋ってた人と、おんなじ人かしらw

2015-05-03 布施明の世界
もありますが、アポロン音源かな?と思いながら、まだ確認してません。
Amazonのカートには、カセットプレーヤーが入ってるんだけどw

2003~2005 BS青春のポップス
ならこれを貼らねばなるまいよ↓


You've Got a Friend


キャロル・キングの曲。観客が、涙流してるよ!温かで、ぼっちには辛い。
物凄く固い絆で結ばれた友だちができそうな、トム・ジョーンズ。ぼっちにはつr(ry

布施明は、今陽子とのデュエット。このLPで思うのは、今陽子めっさ上手い!
もっと、こういう対等な戦い(*`Д´)っ乂c(`Д´*)のデュエットが聞きたいのだ!
珍しく、デュエットしてる布施明の声が強く聞こえるのは、マイクの位置?


これで70年代明分は終了。
次は、80年代明のトム・ジョーンズな布施明祭り
さくっと行きますよ!

トム・ジョーンズな布施明祭り~6日目

2016-02-05
今日は、1971-07-10 Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
    1971-10-01 布施明がバカラックに会った時 雨にぬれてものみ。
Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~ から。

雨にぬれてもRaindrops Keep Fallin' On My Head


ご存知!明日に向って撃て!の挿入歌。ポール・ニューマン、カッケー!
07:41~。もいっこ、バート・バカラックと歌うトム・ジョーンズ。両方好きな動画。

世界に羽ばたく布施明布施明がバカラックに会った時は、同じ音源。
バート・バカラックに指導を受けているからか、真面目( ー`дー´)に歌ってる。
それでいいんだよそれで…と思いながら、ウゥン♡に癒やされるw

Delilah


合唱したりダンスする歌詞じゃないよねwでも、この動画。好きだからw
他の何をおいてもコンサートで、トム・ジョーンズは歌うんじゃないだろうか。

そうだ!布施明はこれぐらいクドくないとw
楽しくない歌詞なのに、ウキ((o(´∀`)o))ウキ楽しいとはどういうこっちゃw
間奏に入る時の「オゥオォォ~ゥ↑」こういう余計な装飾が好きなんだい!

1986 ファーストクラス
で、ホストの井上順と歌ってます。促されて腰振りダンスもw
その戯れがなかったかのような力唱の布施明が、物凄く好きw

思い出のグリーン・グラスGreen, Green Grass of Home


ポーター・ワゴナーのカントリー。郷愁に誘われて癒される。死んじゃう歌だけど。
蝶ネクタイの歌じゃない?ならば、トム・ジョーンズが牢屋に入ってみたver.

「And there to meet me is」の引っくり返りそうな声や、間奏後からが特に好き。
全体的に寂しそうな布施明の歌声に(,,゚Д゚)キュン♡となる。
ネタバレ部分は歌ってないので、郷愁だけで終わってる。それでいいと思う。

行かないでIf You Go Away


後半のジャック・ブレルは、原曲Ne me quitte pas。演ずるように歌うシャンソン。
動く動画がないトム・ジョーンズは、ダイナミックに歌い上げる。

90年代以降の布施明なら、Ne me quitte pasを歌ったと思う。
だけど、70年代明だったらダイナミック型で、もっと(」>Д<)」叫んでもいいぐらい。
いやいや、十分歌い上げてくれてますけどもw

Daughter of Darkness


ラスベガスのショーってこんな感じなんだろうか?
トム・ジョーンズのマイクと、またもやコーラスのお姉さんから目が離せないw

ア゛ウッ!が聞けるからってんではなくて、この曲が凄く好き!
で、( ´∀`)ア゙ウッ!つってる布施明が、物凄く好きw
「Please」も、「Please」やめてのア゛ウッ!も、ラララで突っ切るラストも大好き!

恋はフェニックスBy the Time I Get to Phoenix
(跡地)

動画なし。ってか、グレン・キャンベルの曲だよね?
JASRACにも、トム・ジョーンズの名前はない。布施明はあるのに。

世界に羽ばたく布施明のトム・ジョーンズ・コーナーに収録されてる。
見つけたっ!と思った動画も跡地だし、英語も分かんないしで、┐( ゚д゚)┌サッパリ。
それはそうと、ビブラートでお昼寝できそうな布施明の歌声♪

よくあることサIt's Not Unusual


なぜこの動画を選んだかというと、面白いからw
こっちのトム・ジョーンズの動きも面白いwなんだよその腰の動きw

前奏から掴まれるwヘイ!ヘイ!うるさいよw
トム・ジョーンズのグルーピー並に、(」≧∇)」キャーキャー♡されればいいよ!
無限ループから抜け出せない、大好きな布施明なのです!ヘイ!

2003~2005 BS青春のポップス
ヘイ!の量は減ってますが、相変わらずな布施明wが歌ってます。
やっぱ、無限ループから抜け出せないw

Love Me Tonightは、
1970-11-10 布施明デラックス そっとおやすみと同じ音源。

他に、
1990-03-19 愉快にオンステージ      ←歌ったってほどじゃないけど。
1998-04-26 青春のポップス        ←とってもいい男。
2005-08-15 青春のポピュラーソング大全集 ←超全力!超オススメ!
で歌ってます。


布施明動画はめっきり減ったけど、トム・ジョーンズは白黒から動画が残っている。
トム・ジョーンズな布施明祭りを続けるのに困らなくていい。
そうです。まだ続ける気ですw



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズな布施明祭り~5日目

2016-02-04
今日は、1971-02-20 布施明 リサイタル
    1971-06-20 日生劇場の布施明
    1972-07-25 akira fuse message for…愛すれど切なく
布施明 リサイタル  AKIRA FUSE MESSAGE FOR…愛すれど切なくから。

Keep on Running


3日目と同じ音源ですが、せめて動画だけでも別なのを。
マジ、トム・ジョーンズの声になりたい!なって歌いまくりたい!私、女ですけどw

布施明 リサイタル
トム・ジョーンズと比べるまでもなく、あんま上手くない。
しかし、ハウリングしても演奏は楽しいし、(」≧∇)」キャーキャー♡言われてるし、
頑張って盛り上げてる布施明の歌声が、好きなんだい!

For Once in My Life


ジーン・デュショントニー・ベネットスティーヴィー・ワンダーの流れ?
トム・ジョーンズの踊りが激しくて、目がチカチカw映像酔いするw

布施明 リサイタル
Keep on Runningから途切れることなく続くこっちは、さらにグダグダ感が。
手に汗握って応援したくなるぐらい、ハラハラ(°_°;)しながら聞いてしまう。
なのに、このLPが大好き!というのは、贔屓以外の何者でもないw

akira fuse message for…愛すれど切なく
上手くなったかは分からないけど、このLPのオープニングが、大好きなんです!
全力₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ノリノリで、一曲だけで一仕事終わった気分w
「ありがとう」のギャップ萌えw

1990 ドラマティック・コンサート 今日のあなたに乾杯…詩
で、踊り歌う布施明が見られます。
70年代明の動きは、さらに激しかったんだろうかw

Love Me Tonight


布施明がコンサート音源なので、トム・ジョーンズもコンサート音源で。
00:52、02:08の華麗なジャンプをご覧ください!ファッ!と48歳のジャンプです!

布施明 リサイタル
ジャンニ・ナザーロと布施明のジョイントコンサート。
ジャンニ・ナザーロが前半( ゚∀゚)シェイ!で、フセ・アキーラが後半( ゚∀゚)ハッ!
1971-11-29 ジャンニ・ナザーロ リサイタルにも同じ音源が収録。

You Don't Have to Say You Love Me


英語にしたのは、ダスティ・スプリングフィールド。こうやって広まっていく音楽♪
他にないので同じ動画。トム・ジョーンズ、ギラギラしてんなぁw

布施明リサイタル
Aメロから、ちょっと弱々しい。拙いのかな?
しかし、ゴリ押し感も感じるほどに( 'д')つ))ゴリゴリ押してくるサビ!
これがあるから、70年代明がやめられんのですわw

日生劇場の布施明
好みの問題かもしれないけど、確実に↑より成長してる。
ピアノに乗せて歌われたら、(´∀`*)ウットリ♡するしかないではないかですか!
愛くるしいから、いい男に育ったね。嬉しい半面ちょっと寂しい親心。←親じゃないだろ。

1988-06-16 ザッツミュージックで原曲のIo che non vivo (senza te)
別日のザッツミュージックでは、メドレーで日本語を歌ってます。
日本語、英語、伊語と3ヶ国語で歌う通訳・布施明♪

I Know


JASRAC調べでは、ペリー・コモの歌。他は、西郷輝彦と布施明だけw
残念ながら動くトム・ジョーンズではありませんが、声の迫力に圧倒される!

日生劇場の布施明
前奏がトム・ジョーンズと同じ。誰を参考にしてるんだろうか?
無駄に熱い(」゚Д゚)」絶叫!のサビの叫びが、たまんないのだけど、
掠れ気味な70年代明の声が、すっごくいい!たまんない魅力だわ。


抽選結果:当選
となれば、トム・ジョーンズな布施明祭りを続けるしかない。
結果関係なく続けるつもりでしたがw



↓コメントへのお礼

正月ボケ

2016-02-03
2/5
BSTBS 金曜劇場・お宝映像大発見!70年代アイドル歌謡大全集!

追加です!
過去映像で出てくるそうです!

嬉しいけどさぁ、小出しにしないでくれませんか。
姉に録画頼むの、一遍に済ませたいんですよ。ぶつぶつ。
もっとドンドン追加くれ!щ(゚д゚щ)クレクレ

話変わって、昨日
NHK歌謡コンサート
福は内!今夜は幸せソング

で、気になったこと。

と言っても、
フライング君薔薇は、気にしてないw

ああいう時は、
布施明のが正解なのか、「息をきらし」を2回歌うのが正解なのか、
とは考えるけど。

布施明は、正解を選んだってよりは、
音が取れたところから歌っただけな気がしますw

で、フライング君薔薇でなくて気になったのは、
まだお正月ボケですか?と、ぼけ~っとしてたように見えたこと。

見返したらそうでもなかったので、昨日は書かなかったけど、
タンバリンに夢中で、自分の出番を名前が呼ばれるまで忘れてたようだったw

予想通り歌詞がホニャララになったし、
石川さゆりの席に座っちゃうし。

石川さゆりとの席のとりかえっこは、
二人ともにこやかで、ホク(*' '*)ホクしたから俺得でしたが♪

「ご飯はさっき食べたでしょ」
と言われないように、気をつけてくださいねw



↓コメントへのお礼

やっちゃった

2016-02-02
天気予報士が恵方巻き食べながら
NHK歌謡コンサート
福は内!今夜は幸せソング

2月2日出演予定の北島三郎さんは、インフルエンザによる体調不良のためご出演が出来なくなり、急きょ島津亜矢さんに、ご出演していただくこととなりました。
なお放送内容の変更に伴い、佐良直美さんの歌唱VTRの放送はなくなりました。ご了承ください。

マジか!サブちゃんお大事に。

なんで佐良直美なんだろ?と思いながら、
テレビ復帰の予兆か?と思ってたのに、そういうことでもなかったのか。
で、なんで佐良直美だったんだろw

北島三郎の代わりに函館の女を歌う島津亜矢の後ろで、
「ランランラララ~」
「函館」
「のりこえて」
「アウッ!」
と、凄く楽しそうな笑顔の布施明w
島津亜矢が好きなんだねw

石川さゆりの東京の花売娘からは、
出演者が、タンバリンやマラカス持って順番待ち。

ここはカラオケBOXかよw
と思わずにはいられないメドレー。

曲数多いから、やっぱりメドレーだったかorz
メドレーでデュエットさせるのは忙しない。
一人づつ歌わせたら良かったのに。

私の青空も、西田あいだけで布施明いらない。
パート分けもちょっとしかないし、
「愛の灯影」をトチるしw高音でハモろうとするしw

涙くんさよならは、
後ろの出演者を振り返りながら一人だけで歌う布施明が、癒やし歌唱♪
今日一番の歌唱!うん、今日一番だよw

全員で歌う幸せなら手をたたこうの布施明が、
ものすんごく!かわいい!めっちゃかわいい!

会場に向かって手を叩いてる姿も、2番の入で、次は足だよっと床を指差す仕草や、
そりゃもう楽しそうに足鳴らす姿や、最後鳴らさねぇのかよっ!☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!
と、ちゃんとツッコミする箇所を用意してくれてるところが、ものすんごくかわいいw

隣で飛び跳ねる石川さゆりもかわいいけど、
布施明も負けてないwかわいいw

いつもの雛壇に座る時に、
なにやら石川さゆりと喋ってるなぁと見ていたら、
席を間違えた模様w

今日は何かを予期させるねw

豆まきトークの後、フルで歌うトップが
ハーレム明の君は薔薇より美しい

リズミカルに舞台中央に向かいながら、
「アウッ!」とか「フフゥ~ウ」とか、楽しそうだね!

楽しすぎて、
歌の出だし間違えちゃったねw

【悲報】歌詞をごまかす力、上手く発揮できず

代わりに、
いつもより余計に伸ばしております!by染の助染太郎

さすがに盛大に間違えたため、今日の実況板やTwitterの評価は、
布施明“も”衰えたか
と、ちょっと厳しいものでした。(>_<)

仕方がないね。

逆に、評価してくれてる人には、
その擁護は無理があるw
と、思えるものもありましたがw

アレンジは思いの丈風で、
別に歌い慣れていないわけではないはず。

歌の振りの中で、耳に手を添えていて…
もしや、音が聞こえづらいの?

聞こえづらいなら、イヤモニしても負けじゃないんだぜ!
しないのは、なんか勝ちなように思えるけど。

トチったことへの反省があるかと思ったら、
しれっと最前列でトークしてるw
さすがプロですな!トチリのw

別々の、いろんな形の幸せを私達、そのうたかたはね、ずっとやっぱり一つのものにして、歌にして、あのお聞かせしたいなというふうに、皆思ってるんです。

と、ファンにしか分らない宣伝w

お別れは、紫ジャケットにお着替えして、
憧れのハワイ航路

全員で歌う時、実によく声が通るんですよ!
最後は高音でハモらずにいられないんですけどw



↓コメントへのお礼

上手も上手

2016-02-01
2016-01-31
松原敬生の日曜も歌謡曲
なぐりあい 宇宙 ラジオw

歌謡曲ってか、ほぼ演歌番組ですねw
と思ったけど、演歌と歌謡曲の違いがホンマに分からんようになってきたorz

布施明は演歌じゃないですけどね!
もうどっちでもいいような気がすr (#゚Д゚乂ダメ!!ダメ!!ダメ!!

まぁそんなことより、
パーソナリティ同士のボッコボッコの殴り合いトークが面白いw

さっ!お待たせいたしました!
録音放送バレバレw布施明のご登場!

52年目の布施明。

松:よく、あの素晴らしい声が続きますね。
明:いや、やっぱりねぇ。ホントにあのぉ、最近はまずいです、ちょっと。ええ。

そりゃそうだろ。←前言

カラオケ好きな中高年のために、
布施明が正直に声を保つための秘訣を答えるとは思えない。

本当に、神頼みのみなのかもしれないけどw
もしそうだったら、二葉百合子の爪の垢を煎じて飲みなさい!


松:思いの丈
明:丈すべて込め!込めらんなかったんですよ、これがねw「込め」と思ったんですけどね。えぇwなかなか全部、込めらんないですね。

工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工

松:今お財布から、お財布。あのぉ、お金出してね、買おうとした瞬間に、込められなかったって言われると、辛いじゃないですかねぇ。
明:だからねぇ、「すべて込め1」っていうのに、すればよかったなと。次は「すべて込め2」。
松:「込め2」ね。
明:「込め2」。
松:はぁいw「込め3」、「込め4」といくわけでございます。
明:そうそうwそういけばよかったと思って

第二弾を出す前振りですね!(思い込み)

明:自分が思うようなぁ、えぇ、あっこれはこういう声だなっていうような声が、多少出なくなっているような気がしま、だからね、自分の声が、制御できないような、感じに少しなりつつあります。で、それが、いい方に進んでいるのか悪い方になってるのかは、えぇ、まぁあと四、五年経ったら、分かるんじゃないかなぁと思いますけど。

良い方になることがあるのか!という驚きと、
まだ四、五年先の成長を考えているのか!という喜び♪

松:でも、逆に言えば、その歳月が、味をつけてくれますよね。
明:あっ!いいこと言う。あっ、それちょっと頂いといていいですかw
松:そういうもんだと思うんですけどね。(中略)今の布施さんの気持ちってのが、この歌の詞の中に込められるわけですよね。
明:なるほど!初めて気が付きました。へへへw
松:そんな上手、上手を仰らないでくださいよw
明:分かりましたw

茶化すなw

本日の宣伝曲は、
口上ありの落葉が雪に思いの丈ver.
めっさいい声じゃん!←撤回

うたかたの説明↓

明:一期一会その、この時はパッとあれしますけども、えぇ消えちゃうかもしれませんが、その、その印象だけを残して持ってってくださいっていう、そういうコンサートなんですけどね。はい。えぇ、まぁ早い話が、えぇ、なにやってるか分かんないみたいな、そんなコンサートかもしれませんけどねw
松:どうして上げた後、すぐぅ下がるんですかw

ねぇ~w

AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~
4/2 愛知県芸術劇場大ホール
について、

●ちょっと自信はあるんですよ今回は
●いい劇場なので誰でもマイク通さなくても5階の上まで声が届く
●すごぉくいい劇場
●どこでも受けるようにMCを書いたつもり
●面白いですよ

マジか!見に行かねば!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  /   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄
↑2回見てるけどねw

明:もう少しいい体験と、体形があったらば、俺もいいところまで行ったんじゃないかと思ってるんですが。

あと5cm長ければねぇw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る