テレビ27

2016-03-31
4/4
WOWOW 布施明 デビュー50周年記念コンサート~次の一歩~
4/12
NHK うたコン

番組改変されてもNHKは、
布施明をお忘れではなかった!
しかも、拡大版の第1回に出演だよ!

それだけ出演者多いから、出番が…。
いいの!1回目に出るってことが重要なんだから!いいの!

夜のヒットスタジオにも1回目から出てる布施明を出演させるとは、
夜のヒットスタジオを目指しましたと言うNHKに、偽りはなかった!←偶然w偶然w

気合が感じられますな!←思い込みw

i||l|i(;゚∀゚;)あっ…
12日は、トム・ジョーンズだったw

12日 トム・ジョーンズ
13日 うたコン録画 
 :
16日 布施明

春なのに暑苦しい週になりそうw

イベント情報
6/26 ディナーショー
8/12、13 ジャズライブ

今年もやるんだね!ジャズ明!d(“▽”)b



↓コメントへのお礼

55周年

2016-03-30
みんなで選ぶ「みんなのうた」CD
~NHKみんなのうた 55 アニバーサリー・ベスト~


なんて企画があったそうです。

全曲、放送と同じオリジナル歌手にて収録! 初CD化曲も!
●2011年に発売しました放送50年記念盤は、レコード会社5社による初の共同企画ということと全曲、放送と同じオリジナル歌手にて収録されたということが、大変好評を得ました。
●2016年4月に55年を迎えるタイミングで再び、放送と同じオリジナル歌手によるCDをレコード会社5社の共同企画第二弾を発売します。
●今回は、CDの選曲に一般ユーザーの2000通を超えるリクエストを反映。今までCDになっていない曲や50年記念盤に収録されていない名曲などが収録されます。その他、各社が「みんなのうた」と関わった音源も収録!

だそうでして、

NHKみんなのうた 55 アニバーサリー・ベスト~チョコと私~
いつまでも旅人
作詞:松井五郎 作曲:筒美京平 編曲:鳥山雄司

が、収録されることとなりました。

初CD化だよ!
ヽ(´∀`)ノワー…ヽ(´∀`;)ノイ?

いや、嬉しいんですけどね、嬉しいんですけど、
NHKは、夢急行で15分がお嫌いなのか!?

リクエストしてる人
もいるのに。(´・ω・`)

共同企画の5社の中に、フィリップスを取り込んだユニバーサルがないから、
リクエストしても無理だったんかな?

リクエストしても、しても、
ごめんなさいされる夢急行で15分を見つける度に、(#´∀`)イラッ

いいじゃん!100人集まんなくたって、放送してあげなよ!
もう一度聞きたい曲を募集しています。って大っきく書いてんだから!ヽ(`Д´)ノ

(´・ω・)で、君はリクエストしたの?
          私は、そういうタイプじゃないんで。(´∇`;A

リクエストしてから文句言え!
    ∧__∧    / / / / 
  ⊂(´・ω・)  、,Jし //  パン 
   (几と ノ   )  て. 
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y `Д´) アウチ!
/ノ / | \ 彡 
ヽ/、/ヽ/ ヽ/ 




↓メールへのお礼

♪ロマンティックな夢ね

2016-03-29
うっかりザ・ピーナッツ巡りしちゃった動画が消えてしまったので、
お聞きください!と書けないのが残念ですが、
シャボン玉ホリデーの布施明

愛の園(ザ・ピーナッツと)
青空の笑顔(ザ・ピーナッツ、沢田研二と)←沢田研二だけじゃない気がする。
青空の笑顔(谷啓、ザ・ピーナッツ、園まり、ザ・タイガースと)←中尾ミエもいる気がする。
或る日突然(植木等、中尾ミエと)
イル・モンド
エストレリータ
おいしい水
小さな靴屋さん(ザ・ピーナッツ、奥村チヨと)←グループ・サウンズの人たちがいそう。
時には母のない子のように
二人の銀座(ザ・ピーナッツと)
Loveのメドレー(ザ・ピーナッツと)

歌のグランド・ショーでの
銀の涙(ザ・ピーナッツと)もうpされていたので、
全部がシャボン玉ホリデー内で歌ったのではないかもしれない。

どれも歌声の素晴らしさはさることながら、
なんでこんなにウキ((o(´∀`)o))ウキするのばっかなんだろ♪

また、他のうp主ので、
100発100中
世界の名所を背景に歌う布施明。
顎を引いた顔の濃さw控えめな手振りもナイスガイw

この後のコントで、
雪山賛歌を歌い口笛を吹く布施明のうざさw
(・д・)チェッ!じゃねぇよwうざくてかわいいw

スイムで行こう

キャー♡布施さ~ん♡と、ザ・ピーナッツが花束持ってきくれた。
布施明はかわいい!ジャッキー吉川とブルー・コメッツはカッコ良い!

雨に歩けば

お馴染みの名作ギャグで切られていますが、ラスト、皆が集まって歌います。
布施明は中央奥。布施明は、いつも良い位置に立たせてもらってるように思う。

おもいで

楳図かずおセーターの布施明。
白黒で、痩せすぎで、影が濃くて、怖い。(>_<)

私の青空

植木等が道着で出てきたのは、この前に柔コントをやってたから。
着替えておいでよw何度見てもオチかと思っちゃうw

砂浜の恋

カメラ目線で恥ずかしいセリフ、やめてw
大分健康的に丸顔になられた。カメラ目線にも慣れていらっしゃるw

マイ・ウェイ

「船出が近づく 人生に」と歌詞が違うバージョン。
クドさの変わらないただ一つの布施明w

布施明どんまいwと思う記事の抜粋↓

二時、ザ・ピーナッツ、布施明、フォーメイツ現わる。早速全員で「ユーアーマイサンシャイン」、布施明「恋」、ピーナッツ「東京ブルーレイン」の順に録音、布施明の調子がよくない。NGが続出。イライラする。

1967-06 高二時代 花形職業人の週間日誌 NGなしだよ、ピーナッツ!


と書いた秋元近史は、別記事で↓

その後どうするかという候補に上がったのが望月ヒロシと布施明。当時、望月君のほうが人気あったんだけど、いろいろな意味で布施君のほうが番組に合うような気がしたんです。カンですね。これまた当たってね。

1972-10 女性自身


厳しいけど、布施明を買ってくれてたんですね!
(o´∀`)bアザース♪

私が通しで見られた回は、
1965-07-11 どうなってるんだ ピーナッツ
1966-03-06 コントは楽し ピーナッツ

1曲歌わせてもらって、コント1本ぐらいな出番で、
出ずっぱりってことではないようだけど、クレジットは前の方。

来週の予告だけで、
1970 ハレンチ教室 ピーナッツ

その前の週、カエ唄歌おう ピーナッツ
には出演していないようなので、70年代は隔週レギュラー扱いなのか?

放送された内、10本ぐらいしか現存していないそうで、
に、一部収録されている。

出演した番組の映像を沢山持ってたハナ肇は、持ってなかったのかな?

捨てちゃった前田武彦も、捨てちゃった吹替マニアも…
こういう時に、タイムトラベルできたらいいのに!と真剣に思う。

見れなくてもいいんだけど、映像資料が残ってないのって、ホント!残念!
見れなくても残っているということが、私には重要!なのです。

画像は、Google先生に探してもらうと、
カッコ良くてかわいい布施明が、いっぱい出てくる♪

EDスター・ダストのハナ肇の位置に、布施明が立っていて、
ハナ肇が睨んでる(?)写真もありましたw
凄く見たいぞ!この回のシャボン玉ホリデー!

見れなくてもいいって書いたけど、やっぱ見たいw



↓コメントへのお礼

2010年以降のデュエット

2016-03-28
まだ記事にしてなかった二人と。

加藤登紀子
2012-08-31 ふたりは最高!大阪SHOWTIME
デュエット曲:琵琶湖周航の歌灰色の瞳
ここで詳しい番組の流れが。
酒と泪と男と女愛燦燦マイ・ウェイもデュエットしたらしい。
ということよりも!ボラーレ聞きてい!ボラーレェェェェェ!!!

西田あい

2016-02-02 NHK歌謡コンサート
デュエット曲:私の青空
あれ?2012年の加藤登紀子のから、あんまり変わってない。若さも太さもw
そこそこ年齢らしい老け方はしてると思ってたんだけど、
結構若さを保ってるのかもしれない。太さは保たなくていいからw

最新の私の青空
60年代明の私の青空


シャボン玉ホリデー
デュエットじゃない曲:私の青空
道着なんかで出てくるから、オチは植木等かと思ったら、谷啓だったw
皆、歌にも仕草にも表情にも、個性が出ていてとっても好き!

ザ・ピーナッツとの歌唱は、デュエットじゃないけど記事にしたかった。
かなり前に書いてるんですけどねw

とりあえず、
私が聞けたデュエット曲は以上!
抜けてるのもあるかもしれないけど、おそらく以上!

ヽ(*´∀`)ノ武蔵野の少年が、こんなに笑顔の素敵な紳士に育ったよ!

頭を抱えたくなるようなデュエットも、あることはありますが、
布施明が布施明である限り、高音でハモリ好きは変わらないだろうしw
歌詞を覚えてこないのも変わらないだろうからw

そこんとこも楽しんでいこう♪



↓コメントへのお礼

王子様とデュエット

2016-03-27
及川光博

2008-10-10 僕らの音楽
デュエット曲:君は薔薇より美しい
及川光博の区切り方、伸ばし方に違和感が…。なんてこと、途中からスッカリ忘れるw
だって新旧の王子様が、楽しそうにデュエットしてんだもん♪

前奏でアップになった高いヒールから、王子様感出してて、ラストのお辞儀♪
照明も美術も、琥珀色の王子様感♪さすが、インドアの貴公子たち!
って、及川光博が、インドア派なのかどうか知りませんけどもw

井上順
1986年頃 ファーストクラス
デュエット曲:Delilah
井上順の番では、ちょっと照れた感じでおふざけに付き合ってるのに、
自分の番になった途端の本気の歌声w本気すぎですよw顔つきが別人ですよw

えっ!?王子様じゃありませんでしたっけwまぁいいじゃないですか。
画質のせいもあってか、井上順は日本で一番の似非イタリア人w
布施明もラテン顔だし、イタリア語で吹き替えても違和感ないw

鹿賀丈史に金田正一に叶和貴子かな?上原謙ぽい人は誰だろ?
観客が豪華すぎる、ディナーショー番組のファーストクラス。

(」≧∇)」王子様同士のディナーショーが見たい!

森山良子とデュエット

2016-03-26

2007-02-03 ミュージックフェア
デュエット曲:涙そうそうやさしく愛して~Love Me Tenderそっとおやすみ
透明感のある森山良子の歌声と、こねくり回した布施明の歌声w
声質でそう感じさせないんだろうけど、森山良子もアッサリしてるわけじゃないw

そっとおやすみなんて、布施明の方がさらっと歌ってるように聞こえるw
二人とも、感情込め込め型なんだろう。


2006-12-13 やさしく愛して~Love Me Tender
違う歌を重ねるの苦手。(>_<)なので、カップリングのFinal Romanceの方が好き。
しかし、片っ方だけの音源の声の良いこと!別々に聞きたい。

森山良子のレコード会社は、ドリーミュージック。当時の布施明は、ユニバーサル。
で、CDはユニバーサル。どういう経緯でこの企画?


2007-10-14 服部良一~生誕100周年記念トリビュート・アルバム~
シアワセノカタチは、ウキ((o(≧▽≦)o))ウキなミュージカル仕立てで大好き♪
これ聞きながらファルスタッフに思いを馳せる。全然違うんだろうなw

私の中で、森山良子と矢野顕子の声は、ずっと同じカテゴリだったんだけど、
ユニット組んでたのは知らなかったw

知らないことって多いね。(´・ω・`)



↓コメントへのお礼

尾崎紀世彦とデュエット

2016-03-25
尾崎紀世彦
2004-10-08 BSあなたが選ぶ映画音楽
デュエット曲:遥かなるアラモ
バケモノ二人のデュエットだから、さぞ物凄い声量対決なんだろう!
と、期待していたら…なにこの心地良いハーモニーは!?一体化しとる!?

二人とも、青春を懐かしみたい中年泣かせの常習者なのにw
あんまりにも心地良すぎて、いつ停止ボタンを押せばいいかタイミングが掴めないw

歌手の立ち位置は似寄ってそうだし、出演番組も重なってそうなのに、
もっとデュエットしてないのかな?被るから、一緒に出演が少ないのかな?

1曲だけじゃ寂しいので↓

今陽子
布施明とピンキー
1973-03-05 布施明とピンキー 服部克久ミュージックインより
デュエット曲:ユーヴ・ガット・ア・フレンドラグタイムの子守歌
まず今陽子が、カッコ良い!この掠れ声が、すっごく好み!に、布施明の掠れ声!
掠れ声好きには、たまらないデュエットに仕上がっとります。

再三お伝えしているように、私はこのLPを再販していただきたいのであります!
しかし、曲目から見るに…需要薄で再販されないことも分かっているのですorz

( ´Д`)=3ハァ

ユーヴ・ガット・ア・フレンドラグタイムの子守歌も、
尾崎紀世彦はカバーしてるらしい。聞いたことはないけど、らしい。


の曲目を見てると、布施明も歌ってる曲がいっぱい。

デュエットが聞けないなら、自力でデュエットさせるしかないじゃん!
と音編集ソフトを立ち上げたところで、思い止まるw

ウズウズ(-"-;)



↓コメントへのお礼

渡辺美里とデュエット

2016-03-24
渡辺美里

2003-11-29 ミュージックフェア
デュエット曲:初恋めぐり逢い紡いでI LOVE YOU
聞きたかった初恋が聞けた!高すぎんですけどw
高く歌わにゃ気がすまない布施明が、好きwI LOVE YOUのねちっこさも、好きw

布施明がいい男だな!っと、思える回。
落ち着いた真面目トークの布施明は、マジ紳士。

ミュージックフェアには、60年代から出演してるそうなんで、
布施明回だけでも、布施明シーンだけでも!
再放送してくれませんかね。オンデマンドでもから、(;人;)タノンマス!



↓コメントへのお礼

加山雄三とデュエット

2016-03-23

2002-07-05 ふたりのビッグショー
デュエット曲:マイ・ウェイお嫁においでそっとおやすみ
       夕陽は赤くシクラメンのかほり明日に架ける橋
最初からクライマックスのデュエット!ホイッスルも出すし!フルートも吹くし!
オウム返しが気になりつつ、絶好調な布施明のいい声!変わらない加山雄三の声!

この二人のなにが好きかって、お兄さんと弟の立ち位置。
ライバル対決と言いながら、対等ではなく、でも対等。こういう先輩後輩は(・∀・)イイ!!

(・∀・)イイ!!先輩後輩のデュエットが、ひと番組しかなかったので、
ついでに他のビッグショー↓

宮本信子
2001-08-24 ふたりのビッグショー
デュエット曲:夢の中へ
ヽ(´∀`)ノ1曲だけど、聞けた♪
お芝居は、同年のあげまん(舞台)設定かな?

あげまん(映画)で歯の磨き方を覚えた小学生の私にとって、宮本信子は、
不思議な女優という印象だったけど、今も不思議な女優という印象w

中島啓江

1999-09-13 ふたりのビッグショー
デュエット曲:シクラメンのかほり乾杯の歌愛が生まれた日
       ジェラシーエンドレス・ラヴ
中島啓江は、オペラ歌手なので当然として、布施明スゲーなw
動きが、ドリフかよwという動きの中で、布施明スゲーなw中島啓江スゲーなw

楽屋入口の幅を測る格好が好きw
お芝居の間合いが上手い!ような、今と変わんないようなw

あと見れてないのは、森山良子との回か。
σ(・ω・。)ビックショーの組み合わせって、どうやって決めてんだろ?



↓コメントへのお礼

村下孝蔵とデュエット

2016-03-22

1998-05-02 THE夜もヒッパレ
デュエット曲:Mrs. Robinsonこれが私の生きる道
       シクラメンのかほり初恋ロビンソン
時々、無性に聞きたくてたまらなくなる!この番組苦手なのに、(´∀`)bグッジョブ!
顎を上げて歌う姿が好き!初恋をフルで聞きたい!

一人で全部再現できるぐらい(但しすべて音痴)に聞き込んでますw

ギター弾いてないってコメされてるけど、
コードを確認してるようなので、弾く気はあるんです。弾けてないだけでw

1曲では寂しいので、
THE夜もヒッパレのデュエット↓

1998-08-08 Be yourselfHOME(八反安未果と)
1999-04-24 LOVE~since 1999~(庄野真代と)

高い歌ばっかり歌わされてるなwという前に、知ってる曲がない事に愕然とする。
私、90年代に生きてたよねw何してたんだろ?

ついでに姉妹番組で↓


2003年頃 最高!ブギウギナイトのデュエット
デュエット曲:Route 66(三宅裕司と)

ジャズ明以前に聞いてたんだ!記憶になかった…。
めっちゃ歌詞見てても、「ん~ん」や「アゥ!」っと楽しそう♪

母に「アンタは冷めてる」と、子供の時から言われてる私。
確かにこの₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ノリノリには、ついてけないw



↓コメントへのお礼

渡辺真知子とデュエット

2016-03-21
渡辺真知子
1998-04-19 青春のポップス
デュエット曲:500 Miles
静かなのに両者、声の圧が凄い!強い、強すぎるw
二人の声に押し潰されても構わない!と思える、∑d(゚∀゚d)グッと心地良い音圧。

尾崎紀世彦と渡辺真知子が歌う動画も、座って歌ってた。
あれも静かだけど、強かったなぁw

2007-03-04 BS日本のうた
デュエット曲:やさしく愛して~Love Me Tender
Love Me Tenderの布施明の低音には、とろける♡私は、元々低音好きだから。
間奏の二人が凄い素敵!後奏の二人も凄くいい感じ!で、歌は…。

別々に歌った方がいいんじゃないかな。と思うのは、私がこの手の重ねが苦手だから。
学校で輪唱させられた時、耳塞いでも上手くできなかった音痴なんでねorz


2009-02-07 BS日本のうた
デュエット曲:積木の部屋
1番と2番をそれぞれで歌っただけ。もうちょっと細かくパート分けしてくれたらなぁ。
最後の合わせがいいので、もっと一緒に歌うところが聞きたい!

相手が歌ってる間待っている布施明の表情を見ると、毎回(,,>з<)ブッw
「もっと強い気持ちで」の、うるうる目にやられるw(,,>з<)ブッw

声の大きさ対決をしながら、揺るぎない渡辺真知子とのデュエット!
対決してるつもりなんてないんでしょうがねw

シンガーソングライターで、もうお一方↓

八神純子

西村由紀江の日曜はピアノ気分
デュエット曲:みずいろの雨シクラメンのかほり
前にも書いたことをもう一度、この組み合わせ大成功ですね!
声の伸びが、半端なく綺麗!二人のハモリを常に耳に装備しておきたいw

宮川泰からも八神純子からも褒められてて、すっごい嬉しい!
肩ではなく腰に回した手は、たぶん触れてない。
八神純子の声を褒めるコメントも布施明、紳士だな。

ピークだった時の仕事は、1980-08-25 夜のヒットスタジオかな?
この回、I AM YOUらしいので、めっちゃ見たい!

忘れられがちだけど
布施明も、シンガーソングライターなんだよ。(´・ω・`)オワスレナク。



↓コメントへのお礼

ジャズシンガーとデュエット

2016-03-20
マリーン
1997-12-21 BSジャズ喫茶
デュエット曲:Santa Claus Is Comin' to Town
超!カッケー!こんなカッコ良いサンタさんだったら、毎日町にやって来ていいよ!
二人とも凄く音を遊んでるのに、全然外れない!なんて完璧なデュエット!

クリスマスになったら絶対に記事を書こう!と思ってたら、
書く前に消えちゃった大好きな動画。NHK様、どうかどうか再放送を!(;人;)

同日のスリー・グレイセスとのMele Kalikimakaも、凄く(・∀・)イイ!!


2002-12-24 70年代ポップスセレクション
デュエット曲:You Are Everything
キー大丈夫かwと心配になる。でも、大丈夫なんだねw危なっかしさが、クセになるw
布施明は、余裕しゃくしゃくなのかもしれないけど、私にはギリギリに聞こえるw

歌う前の「Oh,darling」と、サビのところは、とってもいいんだけどね。
どんどん、どんどん苦しそうにwキーは、どっちに合わせてんだろうか?

アンリ菅野
1983-02-11 魅惑のファンタジー
デュエット曲:霧のロンドン・ブリッジ
これはデュエットと言えないなw
アンリ菅野は、「う~うぅぅぅ」って歌っただけで捌けちゃってらw

村上ゆき
2006-10-19 シブヤらいぶ館
デュエット曲:Fly Me to the Moon酒とバラの日々
しっとりウットリの歌声に、気怠く癒やされる。ああ、だり~。ああ、きもちいぃ~。
「and run away」の仰け反りw布施明は、動きだけでも癒やしてくれるなw

ジャズバーにこの二人の歌声持ち込んで、ウイスキーを一杯やりたい!
ジャズバーに行ったこともないし、ウイスキーも飲めないんだけど。

布施明のジャズバーがオープンしたら、連日入り浸る!
いっそ、住み込みで働かせていただきます!

聞き入って働きませんけどもw(∀`ヾタハw



↓コメントへのお礼

女優とデュエット

2016-03-19
松坂慶子
1983-02-11 魅惑のファンタジー
デュエット曲:新妻に捧げる歌
ちょっぴり不安定なw松坂慶子に寄り添い歌う布施明。
二人とも初々しいって年齢ではないけど、初々しい。

司会の松坂慶子は、毎回歌ったんだろうか?
ヒット曲も新曲も、洋楽も歌わせてくれるいい番組。

最近まで、歌ってたことを知らなかった松坂慶子↑
女優より歌手だろうけど、女優業もしてるしあべ静江↓

あべ静江
1995-11-07 豪華熱唱!今夜甦る不滅のベストヒット
デュエット曲:星空に両手を
ニコニコしてないで、あべ静江に合わせてお星様見上げなさいよw
オープニングを飾る布施明で、顔のニヤケが取れなくなっちゃったw

2時間番組で、そんなに出番が多いわけではないんだけど、
雛壇で、例えでなく指をくわえている布施明も、かわいすぎてヤバイw

市川由紀乃とのデュエットは、ちゃんとお星様を指差してた。
笑顔は、全然変わんないwいい笑顔だ。( ´∀`)bグッ!



↓コメントへのお礼

洋楽ポップスとデュエット

2016-03-18
EVE(クララ)

1992年頃 音楽は恋人
デュエット曲:Cheek to Cheek
最後「ごめん」って謝ってるのは、たぶん途中で歌詞間違えそうになってるからw
ホントの恋人同士を見てるように、ニヤ(・∀・)ニヤが止まりませんなw

EVE三姉妹と歌う布施明も大好きで、擦り切れるほど…動画は擦り切れませんがw
音楽は恋人を見て、何度ニヤ(・∀・)ニヤしたか分からない!

(*´∇`)90年代明がカッコ良すぎて生きるのが辛い。

ナオミ・グレース
1999-05-30 青春のポップス
デュエット曲:恋のひとこと
殆ど前を向いて歌ってるから、イチャイチャ度が少なくて残念かというと、
ちょいちょい横目でチラッと見る二人の仕草が、なんとも(・∀・)イイ!!

音が物凄く悪い動画なのに、ループして見てるw
イチャイチャとは、奥が深いものだ。

西田ひかる

1999-10-31 青春のポップス
デュエット曲:A Whole New World
今から若い娘とデュエットするなら、目指すはここだよね!
父親と娘ってより、牧場主とドレッシーな美女というシチュで行きましょう!

↓の動画でも、主張の強い人だなwという印象は受けるけど、
言ってるコメントが、とっても良い子そう♪

アルベルト城間
20002-01-27 青春のポップス
デュエット曲:Tears in Heaven
前奏のギターの音から雰囲気醸し出してて、映った布施明がグラサンダンディ。
ポケットから手を出さなくても、体で歌ってる。揺れが止まらないw

アルベルト城間のような片手で調子を取る歌い方は、
90年代以降の歌手でよく見る気がする。外人さんでもよく見る。西田ひかるもしてる。

布施明は、メトロノームかよwという動きや、分かりやすい振りはするけど、
片手で調子を取る歌い方をしてるかな?←お次の課題にしようw

速水けんたろう
2005 BS青春のポップス
デュエット曲:バラ色の雲
デュエットというより、コーラス扱いかな?立ち位置も、布施明が一歩前に出てるしw
二人揃って腕振りダンスで歌ってるのが、物凄く好き!かわええw

腕振りダンスは、速水けんたろうと打ち合わせしてたのかな?
それとも、布施明に合わせてくれたのかなw

共演者も笑わずにはいられない、超ハイテンションな全力布施明w
私の見られないBSだって構わないから、青春のポップスよもう一度!

(*´∇`)2000年代明が楽しすぎて生きるのが辛いw



↓コメントへのお礼

ミュージカルスターとデュエット

2016-03-17
久野綾希子

1991-11-24 SATURDAY MIDNIGHT SPECIAL ミュージックフェスティバル'91
デュエット曲:TONIGHT
ホント誰か、90年代明にウエスト・サイド物語のオファーしたってw
こんなに幸せそうに歌う布施明を見る度に、そう思うのですw

マイクの離し具合が素晴らしいw
お相手は、劇団四季でマリアやってる人だから、お手の物♪

セシリアって名前だと思う人

1997-06-22  ときめき夢サウンド
デュエット曲:TONIGHT
お相手の歌声を(*´ω`))ゥンゥンしならが聞いている布施明が、好きになる動画。
布施明をジーッ(*´ω`)と見つめて目を離さないお相手も、好きになる動画。

セシリアって名前だと思う人が、ミュージカルの人かは知らないけど、
ミュージカル曲歌ってるんだから、いいじゃん。

ドラマティックでも目を輝かせて、ウエスト・サイド物語してますw
(*´∇`*)そんなに好きならばしょうがない♪

ウエスト・サイド物語の布施明が聞けるCD
 



↓コメントへのお礼

ニセとデュエット

2016-03-16
岩本恭生

オールスター爆笑ものまね紅白歌合戦!!
デュエット曲:シクラメンのかほり
ジャケ写真に、ちゃんと布施明いるんだよ♪
淡谷のり子も笑顔で聞いててくれるので、ε-(´∀`*)ホッとするw

楽屋は、バレないようにしてるのかな?
この後、大人数の外人さんがご本人登場するんだけど、なぜバレない。

1990年頃 夜も一生けんめい。
デュエット曲:シクラメンのかほり
岩本恭生は、布施明のようなキン!と響く高さじゃないんだよね。
顔も、松崎しげるよりだしw←黒さが。

この番組で、沢田研二のモノマネをする岩本恭生の動画を見て、
スゲーと思ったんだけど、布施明については似てるのか悩むw

ビジーフォー

1996-10-01 オールスターものまね王座決定戦スペシャル
デュエット曲:君は薔薇より美しい
トランプマンの横で、よくいつも通りに歌えるなw風船割れても動じないw
悩むまでもなく、似てないw歌詞飛びは似てるかw

ものまね四天王って、面白さを追求してるけど、
似せようという気があるのか、子供の頃から疑問に思ってるw

私が最も上手いと思ってるモノマネ芸人は、
江戸家猫八を除けば、松村邦洋。ヽ(`Д´)ノモンクアッカ!



↓コメントへのお礼

小椋佳とデュエット

2016-03-15

1993 ミュージックフェア
デュエット曲:さらば青春シクラメンのかほり
何遍でも書きますが、「小椋さんが布施さんのために」\_(*・ω・)ココ、テストニデマス。
二人のシクラメンを聞くと、一体どんなデモテープだったんだろ?ってぐらい違うw

正面から見るとシュッとしてるのに、横から見たら…丸いw
ネクタイの柄以外は、超タイプの90年代明!背中は丸いけどw

中村雅俊
1993-01-23 愉快にオンステージ
デュエット曲:俺たちの旅
楽譜見ながらギターを弾いて、サビをデュエット。
繰り返しは自信がついたのか音量アップwってか、マイクが遠いんだなw

ワンコーラスですけど、小椋佳繋がりで中村雅俊。
シクラメンも言ってもらえれば、小椋佳の好きなメロディを採用したらしいっすよw

生涯一ポピュラー歌手。
なんて素敵な意地でしょ!d(≧∀≦)b

間に合ったか

2016-03-14
3/15
東海北陸フレッシュ便 さらさらサラダ

もう、延期はないねw

としか書くことないんですが、明日のことなので。
生の布施明には会えないけど、大画面の布施明には会えるぞ!

私はどうやったって見られないんですが、明日のお昼は、Twitterにへばりついとこ。
NHK総合の実況板に、名古屋のはあるのかな?

AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~
も残すところ、7公演!

家族に、うどん食べたくないかい?うどん食べたいよね?
と囁いている内に、四国も順調にチケット売れてるようだし、

1階席の前方3列の中央と、私が座る最後列2人しか観客がいないコンサート会場で、ノリノリに歌った後、ノリノリだった人とは思えない無表情で、中央通路をトボトボ通って帰っていく姿を見て、2階席に人はいるのか?と心配しつつも、楽しんでる。(≧m≦)

という夢が、正夢になることはないね♪
私にとってはいい夢だけど、興行主にとっては悪夢w

夢には見られても、残る京都にしか行けませんが、
私の未練を断ち切るためにも!興行主がぐっすり眠るためにも!
さっさと完売しておくれ!



↓コメントへのお礼

演歌とデュエット

2016-03-13
多いのでザックリと。

坂本冬美

1989-07-26 NHK歌謡パレード
デュエット曲:カナダからの手紙


2005-03-21 BS日本のうた
デュエット曲:忘れていいの-愛の幕切れ-


2006-01-02 三枝とナニワ三姉妹 正月スタジアム
デュエット曲:浪花恋しぐれ


2014-10-29 日本の名曲 人生、歌がある
デュエット曲:哀愁のカサブランカ

坂本冬美とご一緒になることは意外と多くて、
第33回輝く!日本レコード大賞では、お邪魔虫な石田純一がいるけど…
違ったw布施明がお邪魔虫だったかw

城之内早苗
2003-02-18 NHK歌謡コンサート
デュエット曲:愛が生まれた日


2008-02-13 この街で

城之内早苗のDVDを買おうか、悩んでいた時期がありましたw
VTRで祝辞を述べてるだけと知って、お買い物リストから外れちゃった。
2008-02-26 NHK歌謡コンサートの布施明コーラスは、ぜひ聞きたい!

島津亜矢

2005-03-21 BS日本のうた
デュエット曲:カナダからの手紙


2009-02-07 BS日本のうた
デュエット曲:愛は不死鳥


2010-12-12 BS日本のうた
デュエット曲:シクラメンのかほり感謝状~母へのメッセージ~マイ・ウェイ


2015-01-07 日本の名曲 人生、歌がある
デュエット曲:山河


2015-11-25 NHK歌謡コンサート
デュエット曲:マイ・ウェイ

島津亜矢とのデュエットで、
2010-12-12 BS日本のうたを超えることはないような気がする。それだけ特別な回!
超えないからって、二人がデュエットすることに反対はない。全然ない。

小林幸子
2011-01-02 BS日本のうた
デュエット曲:ラヴ・イズ・オーヴァー


2015-01-07 日本の名曲 人生、歌がある
デュエット曲:積木の部屋


2015-06-07 新・BS日本のうた
デュエット曲:可愛い花ハイそれまでヨドリフのズンドコ節若い季節
       スーダラ節スター・ダスト明日があるさマイ・ウェイ

小林幸子の歌声は、私好みな強い歌声なので好き!
コント調の布施明は、恥ずかしくって恥ずかしくって(〃ノдノ)ミテランナイ。
けど、所々かわいいから許してやるw

八代亜紀
1979-12-24 夜のヒットスタジオ
デュエット曲:ホワイト・クリスマス(の一部分)


2011-05-08 BS日本のうた
デュエット曲:霧の摩周湖舟唄明日があるさ


2016-02-10 日本の名曲 人生、歌がある
デュエット曲:ジェラシー

八代亜紀は、この頃と変わらずかわいらしい人だ♪
森進一並みに声の個性が強い人だから、
デュエットよりリバーサイドホテルが忘れられないw

日本の名曲 人生、歌があるは…ゲフンゲフンε(′д`ll)

この番組のデュエットは、まぁこんなもんだよ毎回w
2014-04-16 夕焼け雲(伍代夏子と)
2015-01-07 心もよう(キム・ヨンジャと)
2015-06-03 シクラメンのかほり(都はるみと)
…こんなもんだよ。

森昌子
2012-03-26 あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル
デュエット曲:愛燦燦


2013-06-16 BS日本のうた
デュエット曲:哀しみ本線日本海夢見るシャンソン人形
       そっとおやすみある愛の詩

森昌子を気遣ってるような気がしたのと、
2012-02-007 笑っていいとも!で、お友達紹介されてるから、
復帰したばったりなんだと思ってたのに…全然違った

その他
ミュージックフェア
1991年頃 そっとおやすみ愛の園(藤あや子と)

BS日本のうた
2009-02-07 霧の摩周湖(水森かおりと)
        シクラメンのかほり(香西かおりと)
2014-10-05 四つのお願いいとしのエリー(石原詢子と)
        恋のサバイバル(ジェロと)

NHK歌謡コンサート
2015-07-07 星空に両手を(市川由紀乃と)
2015-11-25 カナダからの手紙(丘みどりと)

(´・ω・)2000年代から、激増するね。
        ほぼ演歌番組に、数少ない歌謡曲枠として呼ばれるからね。(´∀`;)



↓コメントへのお礼

岩崎宏美とデュエット

2016-03-12
1986-11-26 夜のヒットスタジオ
デュエット曲:すべてをあなたに
抱き合ってる時間、長いんでないのwだけど、抱き合ってる岩崎宏美の顔が好き♪
後半の「I'm saving all my love」で、アレンジきかせてる布施明が布施明だ♪←当たり前w

80年代メイクだなぁ。セットも衣装も、画面全体もろ80年代だなぁ。
なんて前奏を眺めていたのに、岩崎宏美の一音目から引き込まれてしまった。美しい。


1997-04-14 ふたりのビッグショー
デュエット曲:聖母たちのララバイ夢の中へ闇夜の国から
       夏の終りのハーモニー時代エンドレス・ラヴ
歌唱力がカンストしとるw自分の個性を消さず、喧嘩せず、うめぇ!
MCの薀蓄好きな役回りもいいねw編曲は、ピアノの人だよ♪

この二人で、なんで井上陽水、中島みゆきなんだろ?
NHKの趣味だろうか?( ´ ⌒`)ゞ分からん。

2001-05-20 青春のポップス
デュエット曲:愛のセレブレイション
エコーの影響もあるだろうけど、荘厳としていて華がある。
バレンタイン・ラブソング特集(総集編)の1曲目に使われるのも納得。

青春のポップスでは、デュエットも沢山したのかな?
お慈悲です。復活してください。再放送でも我慢します。

そうそう、デュエットというのはね、
相手の間合いを確かめながら歌うといいんだよw
(・´ω`・)90年代明は、できてるんだけどなぁ。



↓コメントへのお礼

鳳蘭とデュエット

2016-03-11

1977-10-09 ビッグショー
デュエット曲:そっとおやすみ
鳳蘭、カッコええわぁ。羽根を背負ってなくても華やかで、さすがタカラジェンヌ!
布施明越しに見る鳳蘭の顔が、ホンマええ顔してはる。

こんな二人を見たら誰だって、
最後のカットで映ってる観客のような、(*´∀`)ウットリ笑顔になるさ。

1992 金曜いきいきタイム
デュエット曲:La Pasion
ミュージカル・カルメンを愛した伯爵夫人の一曲。
「ラライオライオライ、ライライオライオライオライ」が癖になる。

歌詞が一部別々なので、私が苦手なタイプのデュエット。
ミュージカルで見たら、スゲーいいんだろうなぁ。ミュージカルの布施明が見たい!

鳳蘭と布施明のデュエットは、きっともっとあっただろうに、
私が見られたのは、2曲だけ。(´・ω・`)

これだけでは寂しいので、ヅカ繋がりで↓

加茂さくら

1978-08-13 サウンド・イン"S"
デュエット曲:MARIATONIGHT
これもデュエット曲ではないな。La Pasion以上に、頭が混乱するw
やってる人達は、聞いている私以上に混乱するだろうに、プロってスゲー。

加茂さくらのような、マダムと呼びたくなるようなマダムが好き。
タカラジェンヌの時から、この美声

梓みちよ

1993-05-24 ふたりのビッグショー
デュエット曲:いつもの小道でメランコリーそっとおやすみばら色の人生
布施明好きになりたての頃、サムネだけが残っていたこの動画を
どうしても見たくて見たくて、見れた時に…d(≧∀≦)b期待通り!90年代明大好き!

となった動画。梓みちよとの漫才も(≧m≦)イイw
私は、怖いお姉様も好きなんですw

小柳ルミ子

2012-05-02 歌で繋ごうありがとうを浅草から
デュエット曲:キャバレー
これ、布施明の脚本だっけ?w第一の感想は、布施明頑張ったw
第二の感想は、小柳ルミ子の足!で最後に、ハンドマイクいらんやろw

今後、サクラフジヤマ歌劇団にお目にかかる機会はないだろうけど、
怖いもの見たさで全編見たいw

いつの間にか、ヅカ動画を漁って一日を潰してしまったw
ニコニコとつべは、魔物。ヒィィ((ll゚Д゚ll))ィィ!!!



↓コメントへのお礼

松崎しげるとデュエット

2016-03-10

1979-10-14 サウンド・インS
デュエット曲:Ready to Take a Chance AgainThe Stranger
淡々とこなしてる布施明と、超ノリノリな松崎しげるの温度差が楽しいw
お互い声がデカイから、遠慮せず声張れていいねw最後のユサユサが、かわユサw

別々の曲を歌っているので、デュエットとは言えないかw
口パク疑惑(松崎しげるの口の動きと歌が合ってないように見える)があるのだけど、
口パクで残念というより、布施明も口パクできるんだ!という喜びの方が強いw

 
2011-12-07 FNS歌謡祭
デュエット曲:愛のメモリー君は薔薇より美しい
照れたような顔の布施明と、自信満々な顔してる松崎しげるの差が、やっぱ楽しいw
松崎しげる曰く「インドアの貴公子とアウトドアの野獣」が、よく分かる動画w

音響が最悪で放送事故レベルと、放送当時話題になってた記憶がある。
当時の私は見てなかったので、へぇーお気の毒にと思っただけだった。
歌詞間違いは、布施明の通常運行。事故ではありませんw

(゚∀゚ノノ゙☆もう一回!もう一回!



↓コメントへのお礼

伊東ゆかりとデュエット

2016-03-09

1976-11 トップスターショー 歌ある限り
デュエット曲:夢みる想い
イチャイチャしてるデュエットが見たい!と言っても、触れ合えってわけじゃない。
二人で見つめ合って歌うってだけで、ニヤ(・∀・)ニヤできるんだい!

同い年なのに、7年も先輩の伊東ゆかり。
洋楽ポップス歌手同士、この安心感。文句つけようがなく(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!

1978-08-13 サウンド・イン"S"
デュエット曲:花咲く丘に涙して
表情が厳しい布施明。でも、伊東ゆかり登場で、ちょっと柔らかくなる。
伊東ゆかりの出方が、スカートの裾をヒラヒラさせて、花咲く丘にいるようだ♪

1979-10-14 サウンド・イン"S"
デュエット曲:そして今は
演出も、演奏も、コーラスも、ダンスも、布施明の高音も素晴らしい!
って、なんで布施明が、高音パートなんだよw華やかなそして今は、(≧∇≦)bイイ!

トップスターショー 歌ある限りは、歌謡曲よりな番組だろうけど、
サウンド・イン"S"は、バリバリの洋楽ポップス番組。布施明回でなくても、見たい!


1985-09
デュエット曲:北上夜曲
布施明好きになったばかりの頃に見つけた動画で、今も出処が分からないままの動画。
高音パートは、伊東ゆかりに譲りましたw上手い人ってのは、何歌わせても上手い!

サンテレビ辺りで、間奏中に挟んだ映像のような旅番組、見たことあるw
旅番組といや、ふだん着の温泉の歌が吉幾三と知ったことが、今年一番の衝撃だった。
長年、堺正章だと思い込んでたw


2002-12-24 70年代ポップスセレクション
デュエット曲:I'll Be Home for Christmas
お互いの歌にリアクションする二人の、なんと素敵なこと!
ハイタッチから好きだけど、伊東ゆかりの「タリラリラ」からは、もう(´∀`*)ウットリ♡

グッチ裕三が露払いなんて、とんでもない!でも、
歌が終わって、息するの忘れてたことに気づくのは、伊東ゆかりとのデュエット♪

(*´∇`*)歳を重ねても、かわいらしさが変わらない♪



↓コメントへのお礼

御三家とデュエット

2016-03-08
西城秀樹
1977-02-03 トップスターショー 歌ある限り
デュエット曲:哀しみのソレアード
作詞:布施明の、一人ぼっちで旅立つ男の歌。さっぱりしてみたかったんかな?
白い西城秀樹と黒い布施明の対比もいいけど、歌う井上順と歌わない田宮二郎がいいw

二谷英明から思い出になる曲は?と聞かれて答えたのが、坂本九。
本当に、坂本九好きなんだね。

野口五郎
1992 吉村明宏のクイズランチ
デュエット曲:見上げてごらん夜の星を
クイズ番組の歌当てで、マイクを奪い合って歌っただけ。
しかも、過去放送分のVTRをちょっと流しただけの、ワンフレーズを確認しただけ。


2010-08-04 GORO Prize Years, Prize Songs~五郎と生きた昭和の歌たち~
デュエット曲:あずさ2号
初めて聞いた時は、野口五郎の声の高さに驚いたけど、布施明の声にも驚いていた。
今は、野口五郎の声にはまだ驚いてるけど、布施明には驚かない。普通に布施明。

すっかり、布施明に慣れきってしまったのだなぁ。
純粋だったあの頃に戻りたい…わけではないw

なぜ、野口五郎の40周年記念に布施明がいるかというと、
野口五郎が、インタビューで答えています。ここここ

(´・ω・)御三家って3人だよね?
           んじゃ、もう一人(・ω・`)


1971-02-03 スターへばく進!!
デュエット曲:AquariusLet the Sunshine In
ヒロミ・ゴーではなく、テルヒコ・サイゴー。
楽しさでは布施明だけど、カッコ良さは断然!西郷輝彦!

西郷輝彦が、こんなにカッコ良い歌手だとは!
布施明を演歌カテに入れる人に怒ってたけど、私の心得違いもヾ(_ _;)ハンセイ…。



↓コメントへのお礼

ビッグ4とデュエット

2016-03-07
沢田研二
1977-10-03 夜のヒットスタジオ
デュエット曲:夏にご用心イミテーション・ゴールドおかあさん
オープニングメドレーで、二人してタキシード。
右手は動かさなくとも、顔で歌う布施明wこの後が嘘かのような、息のあった歌声。

沢:間違えちゃったw

は、「花の中三トリオ」と言うところを「御三家」って言ったから?
もう中三でもないし、なんて呼ぶのが正しいんだろうか?

 
1977年頃 トップスターショー 歌ある限り
デュエット曲:黒い花びらいつでも夢を霧氷襟裳岬
       ブルー・シャドーこんにちは赤ちゃん天使の誘惑
       誰よりも君を愛すいいじゃないの幸せなれば今日でお別れ
お公家顔とラテン顔で、内に入る声と外に出る声と、タイプの違う二人の コント 歌声。
二人の表情や動きだけでも、十分楽しい♪1カット、1カット実況したいぐらい楽しい♪

志村けんとのコントで、足の長さをネタにされる沢田研二を見たことがあるんだけど、
沢田研二がネタにするということは、布施明のお御足はそれ以上なのだろうかw

森進一

1991-10-24 木曜スペシャル 日本テレビ音楽の祭典
デュエット曲:川の流れのように
同じ曲を同時に歌ってるのに、このマイクの距離の差w
それを抜きにしても、森進一の声は強い!

美空ひばりVTR後に、キー変更されてるけど、私は、曲中でキー変更されるのが嫌い。
無理してでもキーを合わせろ!と思ってしまうけど、無理をされるのも嫌い。
どうしろと言うんじゃw

1995-03-06 ふたりのビッグショー
デュエット曲:サン・トワ・マミー二人の世界襟裳岬
       見上げてごらん夜の星をゴンドラの唄
濁りのない布施明の声と、濁りしかない森進一の声w
珍しく布施明でなく森進一が、高音パート。森進一も高音好きなのかw

やっぱ、森進一強いw
森進一とデュエット(合唱も)すると、全部、森進一に持ってかれるw

五木ひろし

2009-10-04 BS日本のうた
デュエット曲:涙くんさよなら
ものすんごい!かわいい布施明の「ハイ♪」で、私の涙くんは、どっか行っちゃうw
五木ひろしの後ろで、一人コントの布施明もかわいいwだから、動画ベストなんだよ!

過去、歌謡コンサートで2回歌ったのは、しっとり系だけど、
こちらはフィナーレ曲で、楽しいアップテンポ!∩(゚∀゚)∩アゲアゲ♪

2014~2016 日本の名曲 人生、歌がある
デュエット曲:マイ・ウェイ愛燦燦ある愛の詩
       天城越え見上げてごらん夜の星を
一人加えて、千の風になって昴-すばる-もありますが、どれもこれも合わんなw
五木ひろしは、すべてを五木色に染めてくれるし、布施明は布施明だしw

一人で歌った方が、絶対素晴らしいと思うんだ!五木ひろしも布施明も。
面白いからいいんだけどw(≧m≦)

ッグ4

1977-10-03 夜のヒットスタジオ
極め付きwいついかなる時も、腹筋が鍛えられるw
デュエットではありませんが、ビッグ4を出すなら、貼らないわけにはいかない動画w

1976年頃 トップスターショー 歌ある限り
のコーラスグループ・東南西北は、
第一回、二回とも、ちゃんとハモれて仕上がってるんだけどなぁ。
ぶっつけ本番が、いかに 面白い 恐ろしいものかとw

((*´∇`)ビッグ4、再結成しないかな。
           誰一人合わせようとしないだろうねw(≧∇≦ )



↓コメントへのお礼

アイドルとデュエット

2016-03-06
南沙織天地真理

1975-05-18 ロッテ歌のアルバム
デュエット曲:愛の園積木の部屋心もよう夢の中へ
南沙織の歌声って、ゴージャス!積木の部屋でも一番伸びてる。
布施明が高い声なので、夢の中への天地真理が、低くて男前w

天地真理が「あざやか色の 春はかげろう」って歌ってる横で、
「んんん~ん↑」と布施明が入れてるように聞こえる。そういうの好きなw

マリー・オリギンて外人さんかと思ったら、日本人(だよね?)。
占いに全然興味がないのですが、布施明の占星術の結果も聞きたい。

天地真理
1974 アタック!真理ちゃん
デュエット曲:水色の恋
前にも書いてる真理ちゃんとデイトの後番組。
桂三枝とザ・パンダの「わぁ、わぁ」で、歌が聞こえんw

1987-08-23 テレビ探偵団
に布施明が出た時に、使われたVTRでした。
この番組全部見たい!アタック!真理ちゃんでなくて、テレビ探偵団をねw

河合奈保子

1989-06-17 特集・ピアノでポップスを―グッバイ音が苦 ハロー音楽―
デュエット曲:雨に歩けば雨降りお月さん
       コンスタント レインシェルブールの雨傘悲しき雨音
清純なかわいい娘と、大人な色気のある男。という構図。
そんな感じがしない人は、落ち着きのない布施明を知ってしまったからに他ならないw


1985-1986 ロッテ歌のアルバム
デュエット曲:22才の別れ
ジャケットの襟が気になって気になって、歌に集中できないw
「ルルル」からのサビが、怪しいんですが…ごまかせてます。( ̄ー ̄)bグッ!

2曲とも前に書いているので、違ったことを書こうとするとどうも…。
何度見ても、河合奈保子は、(´∀`*)カワエエノ~。

松田聖子
1991 ミュージックフェア
デュエット曲:Unchained Melody
布施明、高いなぁ!松田聖子、白いなぁ!
歌ってる間は、楽しくなさそうな顔なのに、間奏中楽しそうw

ラッパ吹きってスゲー!日野皓正のほっぺたスゲー!
そりゃ、松田聖子も布施明も拍手せずにおれんわ。

本田美奈子

2002-04-07 題名のない音楽会21
デュエット曲:Time To Say Goodbye
贔屓にする者としない者の戦いw評価が別れるコメントが面白い動画。
最後の「Io con te」がキマったから、私は満足♪

賛にも否にも、どっちにもさほど共感していないのに、
特に反論したいこともない。

どっちゃでもいいから、
(」≧∇)」もっとコメント増えて!が、私の望みw

平尾昌晃とデュエット

2016-03-05
僕の歌にも虹がある
1967 僕の歌にも虹がある 平尾昌晃10年記念アルバム
デュエット曲:銀の涙
ランランランラン♪が激カワwな、二人のデュエット。
左の師匠と右の弟子に挟まれるために、ヘッドホン必須!

おっ、布施明と思ったら平尾昌晃。その逆もあり。
となる人は、一定数いるんじゃないだろうか。私の耳が残念なだけでだろうけどw

第三章 平尾昌晃リサイタル
1970 第三章 平尾昌晃リサイタル
デュエット曲:おもいで
平尾昌晃が叱った話は、平尾昌晃が呆けたわけではなく、
布施明にありがちな、テキトーな思い違いではないかと疑っている。

だってこんな自由に歌う人が、
崩さずに歌いなさいなんて、言えるわけないじゃんw

乾杯!トークそんぐ
デュエット曲:愛は不死鳥
なかなかデュエットでは聞けない曲を
崩す師匠と崩す弟子で、お楽しみくださいw

布施明も平尾昌晃を立て(大人しく)、平尾昌晃も布施明を立て(コーラスし)
てる、素敵な師弟デュエット♪だけど、フリーダムw

平尾昌晃つながりでもう一人、
ジャンニ・ナザーロ
布施明 リサイタル
1971-02-20 布施明リサイタル
デュエット曲:Love Me Tonight愛は不死鳥
イタリア語と英語で歌う( ゚∀゚)ハッ!「ラララ~」の疾走感が大好き!
愛は不死鳥のラストも、凄く綺麗に重なってる!

「やぎりある」としか聞こえないけど、日本語うめぇ!
平尾昌晃作曲の傷あとも、日本語うめぇ!なジャンニ・ナザーロ。

σ(・ω・。)一方、布施明の英語は、英語圏の人にどう聞こえてるんだろうか?



↓コメントへのお礼

奥村チヨとデュエット

2016-03-04

1965-07-11 シャボン玉ホリデー
デュエット曲:雨に歩けば
布施くん、バミリを確認してるのかw「夢に見る」の顎を引いた顔が、濃っ!
この後、全員で3番を繰り返しますが、センター奥の良い位置で歌う布施明。

いきなり、デュエットじゃないじゃん。
ですが、奥村チヨとの二人パートがあるからご勘弁を。

レコード会社は違うけど、年齢も、デビューも、事務所も同じなので、
奥村チヨと60年代明のデュエット音源は多い。

ラジオで言っていた、期待の新人で一緒してるし、ショーで共演しているよう。
ふたりのビッグショーでも、梅田コマ(1970)の話しをしてた。

1996-03-25 ふたりのビッグショー
デュエット曲:そっとおやすみ
この頃の奥村チヨは、かなり歌い方にクセがついてるw
布施明の持ち歌だから、奥村チヨがハモリパート。合わさると綺麗♪

廃盤CDや8トラ
いつでも夢を愛の園花の首飾り青い月夜真赤な太陽
の音源を見つけたけど、私が聞けたのは、


2004-06-02 昭和カバーズ・ヒッツ
デュエット曲:真赤な太陽
間奏のノリで、ぶっ飛んだ60年代明を期待してしまうから、ちょっと物足りないかな?
相手の人が、凄くかわいく見えるように寄り添う」教えが守られてます。

どうやら廃盤。ユーキャンにも入ってるけど、気軽なお値段ではない。
キングはいつになったら、アポロンの音源に需要があると気づいてくれるのだろうか。

(´・ω・)需要?
       少なくとも、1枚は売れるよ!(´∇`;A



↓コメントへのお礼

来生たかお

2016-03-03
テーブル物語
詞:来生えつこ 曲:来生たかお 編:川村栄二(A)/井川雅幸(S)
永遠…
詞:来生えつこ 曲:来生たかお 曲:川村栄二

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

適当もなにも、シングル一枚きり。
テーブル物語

来生たかおが大活躍していた時代に、
布施明は逃亡者だったんだから、致し方なかろう。

1988年に、
ミュージックフェアで共演してます↓


斉藤由貴かわええ♡ドラマティックの衣装の布施明も男前!
昨日お伝えしたように私は、来生たかおのことをいろいろと勘違いしていたので、
この動画が、殆ど初めての来生たかお。

めぞん一刻のあした晴れるか来生たかおっぽい曲!
だと思ってたけど、私が来生たかおの何を知ってるのかとw

wikiを見ると、本当に山ほど曲を作ってる。
この中に、布施明の名前がなかったらどうしようかと思ったwε- (´ー`*)ホッ。



↓コメントへのお礼

聞き比べ17

2016-03-02
何度歌っても、
「さよならはわわ別れの」となってしまうw

セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子


この頃からずーっと、おっとりした「普通のお嬢さん」のイメージのまま変わらない。
実は、映画も見たことないし、流行ってる頃のことも知らないんだけど、
この曲は、薬師丸ひろ子のちょっと上擦った澄んだ声で再生される。

夢の途中/来生たかお


歌詞は、こっちで覚えてる。学校で習ったからだと思われる。
表に出る人だとは思わなかったのと、来生えつこ(姉)は奥さんだと思ってたw
作曲家としか知らず、いろいろ思い違いをしているよう。

夢の途中/布施明


BalladeⅡに収録されて、歌詞もセーラー服と機関銃ver.なので、
薬師丸ひろ子の曲として歌ってるのだろう。テンポは全然違うけど、キーは一緒。
真っ直ぐな薬師丸ひろ子に対し、うねりまくっとりますw

前奏が、安っぽいような気がするけど、どこがとは言えない。言う知識がないorz
1番の「心寒いだけさ」に、プル♡っと震えて、コーラスと重なる声が、心地良く儚い。
2番で「君」よりも、「僕」の方が疲れてるんじゃないかと、切なくなって、
間奏のラッパに、お酒がグビグビ進む。
3番の「持ち上げて」と「愛した男たちを」アレンジw
後奏で、前奏と後奏のラッパの音が嫌いなだけなんじゃないかと気づく。

事切れそうな「ラララ~」と、ここのコメントを呼んで、
を思い出さずにはいられない。

黄昏れたおじさんにしか出せない、艶ってのがあるんだよ。
私は、枯れ専ではないけれど、艶のある哀愁は好きだ!



↓コメントへのお礼

ドヤ+(・`ω・)

2016-03-01
猫背の背筋が伸びる
NHK歌謡コンサート
心ウキウキ!歌のひな祭り

観客にお尻を見せるんじゃありません!
春一番/全員

黒緑のポンポンを持って振り返った布施明が、
第一ボタンを外して、首元がラフ。ちょっと痩せたかな?
お腹にネクタイ乗ってるけどw

ポンポンが上手く飛ばなかったからか、
石川さゆりがセリフを飛ばしそうになり、布施明も段取り大丈夫ですかw


ほんきかしら/石川さゆり、五木ひろし、渋谷すばる、氷川きよし、布施明

原曲確認した時に役割が分かったので、
ふ~ん(・ω・)だと思ったら、アラ(。・ω・。)ヤダ、メドレー中の布施明に釘付けw

タイピンの心配したり、17才で「確かめたくて」、一週間に十日来いで「とことんとことん」て歌ってたり、かわいゝお方w夜空の星じゃぁエアギターしてるしwジャケットの前開けたら、裏地が真っ赤だ!背景の布施明だけで、飯がうまい!

って、そんなことより、
ファンキー・モンキー・ベイビーだよ!
プロンプター・ボックスに入って、歌詞を教えたい!

メドレーだから、心配するほどのこともなく、無難に…は無理としてもw
そこそここなすんだろうな。変なテンションでw

と思ってたら…

いいじゃん!カッケーじゃん!
フルで聞きたいぐらいカッケーじゃん!

「Satisfied」でドアップもあり!「ア゛ゥ!」のシャウトもあり!
多少もたついても、上手く ごまかし 味にしてる。

天下の布施明様だぞ!心配することなんてなかったんだよ!
私は、全然心配なんてしてなかったけどね!←嘘つきw

再び背景の布施明に釘付け。
歌唱後、後ろへ下がる姿がかわいくて、待っている女が終わった後、渋谷すばるをエスコート。六本木心中で、後ろのおっちゃん二人、何しとんねんwノリノリやないかいw「Don't you go」は、布施明の声しか入ってませんw

珍しく雛壇の上段だと思ったら、石川さゆり越しに見る布施明のウザさw
渋谷すばるが歌う前にも、「おっ!頑張れ!」と、NHKでのいい人臭は変わらず。

平尾昌晃の一番弟子(だよね?)なのに、
1977-10-09 ビッグショーの霧の摩周湖おもいでのジャケ写真は使われたけど、
布施明の扱いに、ちょいと不満。

ところが、

平:恋の歌歌ったらね、メロメロになっちゃう。いい。

で、ウ((o(´∀`)o))キっとして、

愛は不死鳥で、NHKと布施明の本気を見た!

これでもかってぐらい、クドくて凄みのある不死鳥!
気合いを入れて、ネクタイを締め直し、ベストも着てる!

口に入りゃぁしないかと心配する、大量の羽根が舞っているw
掃除大変なのにありがとう!

白の映像が邪魔なのと、くりかえしなしだったけど、
平尾昌晃が( ´∀`)bグッ!ってやってたのが、凄く嬉しい!
ベスト・オブ・不死鳥に匹敵するぐらいの不死鳥!に、ウキ!(∗╹ω╹∗)ウキ!

最後は、
よこはま・たそがれを全員で歌ってお別れ。
五木ひろしだけで盛り上げて終わるのかと思ったのに、ありゃりゃw

1ヶ月前とは、Twitterと実況板の評価が、180度変わってたw
ジェリドのような汚名挽回はしないのさ!



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る