テレビ28

2016-04-30
5/17
歌謡ポップスチャンネル NHK歌謡コンサート 歌でつづる美しき日本

1番組だけ、1曲だけ…。
        il||li  
      ∧∧     
     /⌒ヽ)  
 ..,,....~(,_,,,).....,,,,....
 しかも見れない時間…。

うたかたの生布施明から、
もっともっと布施明が見たい!病
をこじらせているので、足りん!足りぬのじゃぁ!

と叫んでいたら、
ツアー予定キタ━━━(→∀←)━━━!!

まだ関東の予定だけだけど、
あると分かっていても、あることをあると教えてもらえると、あるんだ!と嬉しい♪

だから、
来いよフェスティバルホール!

5/28
時代劇専門チャンネル お市御寮人
丁髷明も、お忘れなく!



↓コメントへのお礼

指令:全力で八千草薫を口説き落とせ

2016-04-29
1978-11-10
夜の指定席
魅惑のファンタジー

松坂慶子の前は、八千草薫がホステスでした。

ジャケットは黒。ズボンはグレー。
夜のヒットスタジオで、星のみずうみめぐり逢い紡いでを歌った回と同じブローチ。
蝶ネクタイは、ベルベットかコーデュロイかの触り心地がしそうな茶色。

八千草薫からのお題は、
然りげなく心の寒さを温めてくれそうな歌

で1曲目が、
ひとり芝居
温めてくれるでしょうか?寂しい、寒い歌だと思うんだけどw
八千草薫がアップになってる一瞬で、黒のタートルにお着替え。
珍しく椅子に腰掛けて歌っても、ラッタタッタの手振りは忘れないw
セットも真っ黒だし服も真っ黒なんで、背中から撮ったら、暗くてなにも見えないw

日下武史の語り

今、世界中で一体何人の男たちが歌っているんだろう。大劇場で、割れるような喝采を浴びる男たちだけが、歌手じゃない。煙草の煙が立ち込める小さな酒場で、一杯の酒と、なにがしかのチップにありつくために歌う男たちもいるはずだ。スターたちと同じように、人生を歌に預けた誇りを笑顔の後ろに隠しながら。


ミスター・ボージャングルMr. Bojangles
全く心が温まらない。切なくて涙が出てくるよw
白い燕尾服に白いシルクハット、白い手袋、白い靴、白い薔薇を胸に挿して、
白塗りのボージャングルさんが、
ステッキを持って、悲しそうにこっち見てる。(´;ω;`)ウッ…。

Mr. Bojanglesの訳詞は、
山川啓介でした。

再びスーツに蝶ネクタイで、
八千草薫とコーヒーが沸くのを待つ布施明。

ここから、
全力で八千草薫を口説きにかかる布施明w

シクラメンのかほり
八千草薫とテーブルを囲んだまま、どっから出したのかマイクを持って歌い出すw
こういう時、歌を捧げられている八千草薫は、どんな顔したらいいんでしょうねw
「うす紫の」からは、八千草薫の前に立って歌いますw
ちゃんと目を合わせる八千草薫、スゲェ~w

愛情物語を観ましたか
「時のことをおぉん」が聞ければ、私は満足です!
愛情物語のポスターが映された後、そのころのぼくとして、これと同じ日の撮影画像。
水鳥が浮かぶ池に立つ布施明やアルバム愛のジャケ裏も映されます。
1968年に彼女と見に行って、振られたんだねw

八千草薫が窓辺で

そんな間違いでありますように。一足先に出かけたあなたは、レストランの角を曲がり、一足遅れた私は、美容院の角を曲がり、それであなたが見えなくなったのだと。それで…私は見えなくなったのだと。


ラ・ボエームLa Bohème
白ジャケにお着替えして、また座って歌う。
ネックレスは、夜のヒットスタジオで片平なぎさに落葉が雪にを歌った回と同じ。
ここまで、心の寒さを温めてくれるどころか、振られっぱなしで、
心が凍えそうに寒いんですけどw

La Bohèmeは、
訳詞:布施明。

日下武史の語り

初めての街角を歩いていて、ふと立ち止まり、高い窓を見上げることがある。古びた家並みの中の、小さな古い部屋。空き部屋の札が下がったその窓は、一体いくつの愛を見てきたんだろう。そして、いくつの別れを見送ったんだろう。初めて見る窓なのに、そこに、歩道を遠ざかる君の姿を庇う、若い日の僕が見えるような気がするのは、きっとその部屋が、よく似た別れを知っているせいだろう。


マイ・カラーリング・ブックMy Coloring Book
花籠が宙に浮かぶファンシーな空間(白)で、切ない表情の布施明。
語りも選曲も、この番組を作ってる人の中で、
一人でも心の寒さを温めようとしてる人は、いませんよねw
いくら振られる歌が似合うからって、布施明、振られっぱなしやないかいw

My Coloring Bookの訳詞も、
山川啓介。

愛のようにA Comme Amour
これは歌でなく、ピープル・78によるダンス。

日下武史の語り

涙を流しながらでも、さようならを言い合える恋はいい。これで終わったんだと、心に言い聞かせることができるから。別れの言葉のない恋の終わりは、苦しみを置いていく。その苦しみを抜け出すには、勇気が必要だ。男たちは、人生の内で何度も勇気を試される。見知らぬ世界へ一人で旅立つ勇気。敵に立ち向かう勇気。そして、去っていった愛をもう一度連れ戻すための優しい勇気も。


帰っておいでJe reviens te cher-cher
花籠が宙に浮かぶファンシーな空間(黒)で、やっぱり振られる布施明。
帰ってくるかもしれないじゃん!こんなに一生懸命なんだよ!
う~ん布施明に、よりを戻すという言葉は似合わないw←酷い。
うpされていたこともあるので、ご記憶にある方もいらっしゃるかも。

Je reviens te cher-cherは、
長谷川きよしの訳詞。

八千草薫

もう一度やり直す愛にも、初めまして。が必要かしら。


日下武史

もちろん!今度は、今まで見えなかった二人の長ぁい長い人生にいるためにね。


アンド・アイ・ラブ・ユー・ソウAnd I Love You So
ありゃ?よりを戻しましたかw(・д・)チッ
8曲目にして、やっと温もってきたw良かった良かった。
赤い薔薇を前に布施明も、カメラ目線で幸せそうですw
星も光って、お幸せそうですね。幸せすぎて、声も伸びまくっとります。

And I Love You Soもまた、
山川啓介の訳詞。

番組構成も、山川啓介。

再びスーツに蝶ネクタイで、
八千草薫とコーヒーを飲む布施明。

テーブルセットは変わらないのに、
花籠が宙に浮かぶファンシーな空間に変わってた。

そっとおやすみ
マイクは、太ももの上にあったようですw
眠れない夜に羊の数を数えた最高が、一匹という不思議ちゃんな八千草薫と、
お兄さん台本バレバレでっせな布施明の二人が、なんだか(´∇`*)ホッコリする。
折角の温かい気持ちには、マイクなしで歌った方が、雰囲気出ると思うんだけど。

ところで、この番組の構成は、
布施明が八千草薫を口説き→恋仲になり→すれ違い→振られ→連れ戻す
なんだろうか?

そっとおやすみは、また別れの歌なんだけどw



↓コメントへのお礼

ボクと魔王

2016-04-28
って、プレステやってたのではありません。


全国の中学生に笑いと衝撃を与えた、魔王です。

1978-03-26
オーケストラがやって来た
布施明 ぼくのシューベルト

司 会:山本直純、マリ・クリスチーヌ
ゲスト:白系燕尾服の布施明+メガネ
オ ケ:新日本フィルハーモニー交響楽団

オーケストラで
今夜は気どって ←番組の表記
作詞:布施明 作曲:ロバート・ヒューズ 編曲:伊東慶樹

今夜は気取ってる布施明も見たいし、
打ち合わせ中の布施明も見たいし、
う~んどっちもゆっくり見たい!画面の切替うぜぇ!

けど、いろんな角度から布施明を見せてくれる。

顔がテカテカしてる布施明の歌声も、
入念な打ち合わせや、灰皿にお茶をかけたり、ヒールの高さ自慢をしたりw
の上に成り立ってるんだなぁ。

タバコは、パーラメント?しかし、白い箱はすべてセブンスターに見える私w
ライターは、100円ライターというものが当時あったならば

山本直純とのトークは、
借りてきた猫のような布施明。

山本直純がよく喋るから、そらそうなるかw

布施明が似てる人
シュバイツァー
リンカーン
メガネかけたらシューベルト
揉み上げ生やすと尾崎紀世彦

山:シューベルトのリートを皆さんにお聞かせしたい。そしてそれを歌うのが、なんとこの布施ひ、明くんでございます。

博かと思ったw

山:シューベルトってぇいうと、なんか思い出すことがないですか?
明:そうですねぇ、あのぉ~凄く優しいという。
山:うん。
明:あの凄く純な感じがすんですね。
山:君は幾つですか?
明:僕は30。
(会場から小さく笑い)
山:シューベルトは31歳で死んじゃったわけですねぇ。
(会場から笑い)

の後の、布施明の苦い表情が大好きw

シューベルト、30歳にして600曲の歌曲を書き、
布施明、30歳にして100曲台の曲を書く。

山:恥もかいてるけど、曲も書いてるという。
(会場から笑い)
明:恥は600ぐらいかいてるw


お送りする曲は、
すべて作詞:布施明

大変な気の入れよう
なのは確かですが、単に好きなんだねw

CM明けに

明:あのですねぇ。
山:はい。
(会場から笑い)
明:あのぉ~急に失礼ですけれども、
山:はい、はい、なんですか。
明:シューベルトのことで、
山:おトイレでも行きたくなった?
(会場から笑い)
明:いえいえ。
山:ああ、そうじゃない。
明:あの、シューベルトというのと、なんか似てるんですが、あの、アメリカの大統領だった、ルーズベルトってのとはなんか関係があんですか?
(会場から笑い)
山:そりゃ困ったねぇ。ルーズベルトとシューベルトね。ベルトが似てるって以外に別に、言い様がないんすが。あれはまぁ兄弟だっていう説もあるけど、
明:ああそうですか。
山:全く違うんでね。
明:えぇ。
山:シューベルトの
明:きょうw
山:今日はセレナーデをやってもらおうってわけですね。

台本ぽいけど、
「きょうw」と、おそらく兄弟にウケてるっぽい布施明がかわいいw

山:窓辺でギターだとかマ、あのマンドリンとかのね、弾きながら、女の子のぉお部屋の前で、男がそ、あぁ星を見ながら歌うというような

のが得意な布施明。

華麗なる誘惑
甘きセレナーデで、既にやってるもんねw

ク:布施さんは、女性に愛を告白するときはどういう風にしますか?
明:あんまりそんなことしないですね。
(会場から小さく笑い)
ク:しないんですか。
山:車ん中なんか、こう君乗れよなんつって連れてってなんか、海辺かなんか行って、なんか言ったりなんかするんじゃないのw
明:見てたんですか。
(会場から笑い)
山:えぇあぁもう、そうやって見てま知ってんだけどね。あぁそれでもまだ未だにお嫁さん決まんないところを見ると、
明:あ、そう。
山:口説き方が悪いんじゃないかな。
明:下手なんだなぁ。
(会場から笑い)

なにを仰るウサギさんw

その一
セレナーデ
作詞:布施明 作曲:シューベルト 編曲:伊東慶樹

ワイプで、
シューベルトの肖像画と同じポーズをとって、
( ゚д゚ )こっちみんなw

訳詞ではなく作詞:布施明。
間で、ルートヴィヒ・レルシュタープの詞も歌う。

布施明の顔をアップにしすぎて、
ラストに持ってた花束を投げてるようだけど、映ってないw
意味のない天井を映して、下手くそカメラめ!

クラシック曲だから、
お腹から声を出した伸びやかな歌い上げ。
夜窓辺で歌われたら、とても近所迷惑w

山:どうです?シューベルト歌ってみて。
明:そぉですねぇ。んーやっぱり凄くこのぉ、メロディーが、柔らかぃくて、ひょっ、ひょっとしたらこの人は凄く純な人だったんじゃないかと思うんですね。名前がだいたい柔らかいでしょ。シューベルト。なんかハチャトリアンなんていうと、なんか、おっおっちょこちょいみたいな感じ。
(会場から笑い)

ハチャトリアン、いい迷惑w

山:布施くんはどうやって作曲しますか?
明:えぇと大体僕は、あのぉ仕事終わって、家へ帰って、
山:一杯やりながら。
明:えぇそうですね、一杯やりながら。
山:ギターなどをつ、ツマヅいて。
明:そうです。ツマヅクじゃないw爪弾くw躓いてw
(会場から笑い)
山:爪弾いてねw躓いちゃわないからねwどうも失礼しました。

躓く動きをする布施明の、引きの映像が見たかったw

ク:布施さん、あの曲を作るのと歌うのと、どっちが楽しいですか?
明:そうですねぇ、あのぉ、やっぱり作るのは趣味なもんですからね、どっちかというと、家でボロボロ作ってる方が、やっぱ楽しいことは楽しい。
ク:どういう曲が多いですか?ラブソングとか。
明:やっぱり僕らの、この感じの歌っていうのはですね、ラブソング以外ないもんですからね。
ク:はぁ~だけど、ラブソング書くにはね、やっぱり経験がないと、そういった感情ってものが湧かないんでしょ。
(会場から笑い)
明:まぁよくそう言いますけどね。そうですよ。
ク:布施さん、そうですか。
明:はい。
(会場から大笑い)

「ラブソング以外ないもんですからね」と答えたトーンと、
「そうですよ」の真顔の冗談が、とっても好き!

どちらも斜め左下から布施明の顔をアップ。
このカメラさん、アップがお好きなようですが、( ´∀`)bグッジョブ!

明:えーと、やっぱりこのぉ、あのぉ何百年も前ね、やゃやっぱり心の安らぎというか、なんか、えぇー音楽というものを通じてね、いつものんびりと平和にぃ、いぃ楽しく生きていたいと、思ったんだと思うんです。そういう風に思ってたんだと思うんです。でも、今の人もね、現在にい、生きてる人も、やっぱり心の中では変わらないと、何百年経っても、なんか、えぇ心の中ではからなくてね、音楽っていうものは、そういう感じで生きてるんじゃないかなぁと、思ったことをえぇ歌に、してみたんですけどね。

という思いで↓

その二
楽に寄す
作詞:布施明 作曲:シューベルト 編曲:水谷川忠俊

再度で、
シューベルトの肖像画と同じポーズをとって、
( ゚д゚ )こっちみんなw

オーケストラと布施明の映像が重なったり、
オーケストラ後方から布施明の背中を映したりして、
オーケストラとの一体感が感じられる良い演出!
意図してるかどうかは知らないけど。

そして、シューベルトは純だ、純だ
と言う布施明の、純な歌詞。

楽に寄すっていえば、
布施明フリークにはお馴染みのAn die Musikですよね!

明:これはあの、シューベルトの、歌のタイトルでもあります。それを引用させていただいたわけですが、えぇ日本語のタイトル、日本語の題が、An die Musikの題が、えぇ楽に寄す楽に寄せて。というぅタイトルが付いております。楽は音楽の楽ですが、楽に寄せてというタイトルがついなんと凄い題、題なんでしょ。ホントに素晴らしいタイトルだなぁと思います。これを聞くと、ホントに日本語ってのは、美しいし、素晴らしいなぁっていう風に思います。

2001年ドラマティック・コンサート An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~

70年代明が、2000年代明と同じ感想とは限らないけど、参考までに。

本日のメインディッシュ!
魔王がやって来た

浜村純並みにネタバレする山本直純

山:魔王っていうと凄いおっかないかと思うけど、凄い優しい声で「坊や、こっちへおいで。家には綺麗なお姉ちゃんたちがいるんだよ」てなこと言ってねぇ。
(会場から笑い)
明:僕だったらすぐ行っちゃう。
(会場から大笑い)

でしょうねw

ク:難しいわねぇ。
山:うん、コンクールの課題曲にもよくなるけども、普通のあの歌曲ばっかり勉強している人でもなかなか難しい曲です。それで音域は凄く広いしね。
ク:で、布施さんはその両役をやるんですか?
明:えぇ全部やるんです。
(会場から小さい笑い)
山:当然なんです。これを歌うってことは、全部やるんです。そして彼は、
ク:大変。
山:しかも全部(作詞し)直して。

難しい曲なんだよ!ということを
全国の評論家の方たちには、お忘れにならないでいただけますように。(,,==,,)

明:えと、最初はですね全部直した方がいいんじゃないかという話で、違うこうシチュエーションにしたらどうかと思ったんですね。それはあの、公害の、えこれ川崎の話にしようと。で喘息にかかってる子供をお父さんがオートバイに乗せて、病院まで運んでいくという。で病院に着いた時は、息が絶えちゃった。それがもうあそこにいろいろこうあの、煙突から流れる煙がですね、あすこにお化けがいるとか。

になる予定だったけど、出来上がりは、大体ゲーテ。

その三
魔王
作詞:布施明 作曲:シューベルト 編曲:リスト

再々度、
シューベルトの肖像画と同じポーズをとって、
( ゚д゚ )こっちみんなw

音楽の時間、
子供たちの心を捉えて離さなかったオペラ歌手と比べて云々は、余計です。
ってか、比べられるだけの音楽知識がありませんorz

だから、布施明好きとしての評価↓
(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

舞台の照明は暗くなり、一点のライトが不気味に光る。
オーケストラの後方に飾られていた木も、大揺れで、雰囲気満点!

黒マントを羽織った布施明は、
恐怖心を煽る語りに、頼りになりそうな父親。
必死に父親に助けを求める子供の声がドンドン叫びに変わっていき、
猫なで声の魔王から、恐ろしい魔王への声の変化。
と、語り、父親、子供、魔王を見事に歌い分けています!

なにより、
一回こっきりの番組のために、ビデオ化もされない番組のために、
自分で詞を書いて、詞を覚えて、全力を注ぐ布施明!に
(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

最後は、
コンサートマスターに布施明が花束を渡して、番組終了。


やっぱ見てなんぼだけど、
どんな布施明かを記事にしたくて、できるだけ書き起こしてみました。

見る前は、
50周年記念スペシャルブック
に載っている東海林太郎のような布施明を想像していたのに、
全然違って見た目は普通だった。


で、1分間指揮者してる回とは違っていたので、
TBSは布施明の映像をまだ隠し持っている!



↓コメントへのお礼

聞き比べ19

2016-04-27
布施明は歌い慣れてきて、聞く人は覚悟ができてきてw
BalladeよりBalladeⅡの方が、評判は良くなってるように思う。

もしくは、Balladeで脱落した人が戻ってきてないのかw

今日も、ファルセット明の世界へ。


LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE


一方、
「出ちゃうんだろ」の言葉のかわいらしさも、しっとりとした「ラララ」の優しさも、
「LOVE LOVE LOVE」の合間の叫びに持ってかれるw
スタジオパークからこんにちはで歌った時は、歌詞よりも叫びを優先しやがったよw
皆さぁ~ん!楽しい布施明が帰ってきたよぉ~!ヾ(≧▽≦)ノ

/竹内まりや


一方、
Let Me Fall歌い出しそうな前奏で、
マエストロ明が脳内で準備出来てるところに、この女っぽい歌声。落差がw
聞いてると、こんな声の女性がいても全然おかしくないような気がしてくる。ヾノ´∇`)ナィナィ
ギュッと拳を握りしめて聞き入ってしまうこちらの「ラララ」は、息切れしそう。

Everything/MISIA


一方、
原曲を聞くと、さぞかし高らかに歌い上げる布施明が聞けるかと思いきや!
なんだこの、私の体の内に内に入り込んでくる声は!
「どなぁぁ」「胸のぉぉ」のふらっとなる声が、超大好きな90年代明を髣髴させるw
どこもかしこも、色っぺーじゃなないかよ!最後まで色っぺー!(///Д///)

あの日にかえりたい/松任谷由実


一方、
いい感じの動画が見つけられなかったので、いい感じのボサノバver.
布施明は、いい感じのムーディーwの割には、スッと入ってくる歌声。
ただ私が慣れただけなんだろうけど。所々に用意された「のぉぉ」に聞き入る。
多重音布施明のサビがとても心地良く、布施明の好きそうな言葉だなと思うw

恋人よ/五輪真弓


一方、
五輪真弓は、「はぁ?私を捨てる気?マジで言ってんの?」みたいな 怖さ 強さがある。
布施明は、「お願い捨てないで、なんでもしますから、行かないでぇ」みたいな弱さ。
切実すぎんだよwいや、そういう歌なんですけどもねw
ヨヨヨといつまでも電気もつけずに泣いてそう。だから、そういう歌なんだけどw

雨音はショパンの調べ/小林麻美 with C-POINT


一方、
原曲はこちらなので、布施明は、カバーのカバー。
息継ぎをたっぷり楽しめ、ちょっと不安定な「ハァ~アン」が楽しめるw
「Rainy days」は綺麗な音なのに、「Chopin」はちと耳につく。
私はバリバリ日本人なので、もっと片言な発音でお願いしますw

ひだまりの詩/Le Couple


一方、
私のひだまりっていうと+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+パーッと明るい感じだけど、
布施明のひだまりは、(*˘︶˘*).。.:*♡ のほほんと穏やかで包まれる。
「別々の人」や「広い」なんかの、大人しめに盛り上がる歌声が、とっても素敵!
「あなた」は、切り取って電話の呼出音に使おうかしらwと考えるほど好き!

わかれうた/中嶋みゆき


一方、
同じ情念歌手でも、ぶっきら棒な中島みゆきと纏わりつくような布施明。
背負ってるものが重すぎな中島みゆきと持ってる愛が重すぎな布施明。
と書きたかったんだけど、この布施明、なんだかとても穏やかで、
達観してるのか、自分のことじゃない語り手になってるよう。纏わりはついてるけどw

夢の途中/薬師丸ひろ子


一方、
これも、以前に聞き比べしてるんで、書くことがないw
アルバムのコンセプトが、女性歌手のカバーならば、曲名はセーラー服と機関銃だし、
女目線の歌ってんなら、この歌の主人公は僕。なぜ、この曲が入ってるんだろ?
などということは考えちゃいけないんですねw

Jupiter/平原綾香


一方、
ハッキリ言う!この曲だけ極端にクォリティー高い!
って他も高いんだけど、一番力入ってんじゃないかと思える完成度!←ただ自分の好みってだけw
出だしの低音からd(≧∀≦)bコーラスは多重音布施明!我慢できずに歌い上げてら!
この声となら、奈落の底に突き落とされても本望!だって、這い上がってこれるもん!

PRIDE/今井美樹


一方、
ドラマの主題歌だと知っていたのに、このドラマを知らなかった。どういうこっちゃw
低音でもなく、ファルセットを使った高音でもなく、中間の音がとても綺麗。
もちろん、低音も人を選ぶファルセット高音も綺麗。だけど、
「翼があったら」からの歌声って、もう普通に歌ってんじゃんw



↓コメントへのお礼

聞き比べ18

2016-04-26
初めて布施明のCD買います♪って方には、
Balladeとコロムビアのベスト盤だけは買わないで!
と、今でも思ってますがw

今日は、ファルセット明の世界へ。


時の過ぎゆくままに/沢田研二


一方、
藤竜也、若山富三郎、尾崎紀世彦と、濃いくて面白いドラマだったなw
ドラマでなくリアルで容疑者の一人だった布施明は、中年の堕ちていく恋のようで、
( ´Д`)=3ハァ。溜息が出るほどエロい。失楽園のよう。
あっ私、失楽園の本も映画もドラマも見たことなかったわwでも、そんな感じ。

ワインレッドの心/安全地帶


一方、
私の中で玉置浩二のイメージは、囁き歌唱なので、間違っちゃないと思うんだ。
ここ(14:52~)では、期待が高いだけに、ズコー度が大きかったよう。
ってか、コメが論争になっとるなwこれで絶叫されても、困ると思うけどw
だけど、ねちっこさは認めよう!布施明は、間違いなくねちっこいですよw

桜坂/福山雅治


一方、
新旧男前対決!なんつったら、両方のファンに怒られるかw
で、布施明は、爽やかさの欠片もないwホント、愛がずっしり重いw
もっと桜の季節の麗らかさを出せませんかね。
そういう歌じゃないですって?そうですね。別れる歌ですもんねw

瞳をとじて/平井堅


一方、
顔は濃いけど、歌声は繊細な平井堅。顔は濃いけど、歌声はやっぱり濃い布施明w
瞳は閉じられません。とか思いながら歌ってるのかもしれないけど、
歌詞を凄く考え考え、クドいほどに考えて歌ってるのが、「あぁ」だけでも分かる。
多重音布施明好きなので、コーラスも明で!って思ったら、タイム・ファイブだった。

I LOVE YOU/尾崎豊


一方、
時の過ぎゆくままにワインレッドの心もテレビで歌ったけど、
特にI LOVE YOUを取り上げる、られることが多いような気がする。
前にも聞き比べしてるんで、同じ感想になってしまうなぁなんてことは気にせず、
貫一お宮の像のように布施明を足蹴にしたいw

空も飛べるはず/スピッツ


一方、
聞く前は、物凄く弾けて歌い上げる布施明を想像してた。
なぜなら、アルバムの趣旨を理解していなかったのと、この曲を知らなかったから。
だからね、聞いた時の落差が一番激しかったんです。全然飛んでないじゃんw
布施明には、歌うのが大変だった曲だったよう。

/コブクロ


一方、
世の中にというタイトルの曲は、JASRAC登録だけで127曲あるそうです。
布施明には初めての曲。桜が入るタイトルも入れると、桜坂とで2曲目。
なにが言いたいかというと、布施明には桜が似合わないんじゃないかとw
秋が似合う布施“秋ら”だからwと、言いたかっただけなんですけど。

いっそ セレナーデ/井上陽水


一方、
井上陽水のコマーシャルは、「くうねるあそぶ」ぐらいしか知らない。
人を喰ったような井上陽水と比べるまでもなく、重い!口づけも甘くなく息苦しいw
言葉一つ一つが、どっしりと伝わってきて、こんなに胸がしめつけられる曲だとは!
井上陽水の声質の偉大さ、布施明の表現の重苦しさが分かるw

SAY YES/CHAGE and ASKA


一方、
初めて聞いた時は、思いっきし歌い上げるYAH YAH YAHを聞きたい。選曲ミスだ。
と思ったけど、YAH YAH YAHを本気で歌ってほしいと思ってるわけでもない。
張り上げたり伸ばしたりするより余計に声量が必要そうで、大変そうな歌い方。
そんな高音部分より、サビの低音が太くて超好み!なのが、少々申し訳ない。

世界に一つだけの花/SMAP


一方、
2番じゃダメなんですか?ダメなんです!1番になるという気概を持ってこそなのです!
と、なんの競争心もない、普通が一番と思ってる私が言ってみるw普通って超ムズイ。
子供に読み聞かせでもしてるかのように、丁寧に丁寧に歌う布施明。
もう一歩で、もっちゃりしすぎるところを意外な爽やかさも出してて、耳に優しい。

いとしのエリー/サザンオールスターズ


一方、
サザンオールスターズは、どうも厳しいようで動画が殆どない。なので番宣。
1番は切々と歌って、2番に入ってから出してくる色気w
色気と感じるかどうかは、人それぞれってか、賛同者がいるか心配ではあるけれどw
もっとジャズっぽくアレンジをすると化ける気がする。のは、前奏と後奏の囁きのせいだねw

さよなら/オフコース


一方、
小田和正ってこんな声だっけ?なんか違う人の声みたい。
それでも高音のキラキラした歌声は、他にない。布施明の歌声も、他にない。
キラキラしてないけど、どんどん沼に引きずり込まれそうだけど、
二度と這い上がってこれない切なさだけど、布施明の歌声も、他にない。

林哲司全仕事

2016-04-25


また布施明が書いた本ではありませんが、

布施明のことが載ってるかと思って買ったら、載ってることは載ってるけど、期待したほど載ってないし、期待した内容ではなかったけど、まぁまぁいいことが書かれてた。

という本。

林哲司ファンや、
80年代90年代の邦楽好きには、オススメ。

布施明のことは、

p.66:70年代林哲司の仕事
●初期林哲司で外せないのが、布施明との仕事
●ニューミュージック風をいち早く嗅ぎ取った布施明

古い上着をぬいで(編:深町純)→シクラメンのかほりから(編:深町純・林哲司)
そろそろ(編:林哲司)→今夜は気取ってみたらいい(曲・編:林哲司)
THE LOVE,DREAMS AND TEARS(編:林哲司)
めぐり逢い紡いで(曲・編:林哲司)→サバイバル(曲・編:林哲司)

夏の終りのメモリーTokyo Nightsが、ベストテイク。
君の歌がきこえるは、東京音楽祭金賞。

と流れを解説。

シクラメンのかほりからの編曲を深町純はしてたっけ?とか、
タイトル表記の気になる点はあるけど、褒められてるっぽい♪

他の70年代林哲司の仕事に、
積木の部屋(同名異曲)、愛の詩をあなたに(似てるだけ)のタイトルがw

p.86:林哲司インタビュー
●布施明や亀渕友香などの楽曲アレンジを始めたころは、トム・ベルを強く意識

言われてみると、分かるような気もする。
が、トム・ベルを知らなかったので、分かったふりw

p.192:初期林哲司の仕事
●布施明や木之内みどり、フォークのちゃんちゃんこなどの編曲

こうやって、新たに知る歌手の名前が増えていく。
新しい人は増えないけどw

p.202:朝妻一郎インタビュー
●構成がしっかりしているから、歌唱力のあるシンガーに歌われてこそ真価を発揮する
●布施明や亀渕友香といった実力派シンガーに取り上げられていた

歌唱力のある実力派シンガー、ガーガー… ←やまびこ風に。
(・∀・)イイ!!響き!

だけど、
私が買うべきだったのは、
だったのかな?σ・ω・`;)



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズと布施明祭り~7日目

2016-04-24
My Foolish Heart


また同じ動画だけど、いいものは何度見てもいいじゃない。
脳内プレーヤーがこの曲をかける時、トム・ジョーンズを真っ先に流そうとするw

2000 流れゆく時に夢の名残を浮かべて
小芝居の苦行に耐えてこそ、布施明の歌声が聞ける喜びが!なぁ~んてw
うぎゃっ!とはなりますが、嫌いではありません。人と一緒に見るには苦行だけどw
しっかし歌い出すと、途端に半端ない色気が出るなぁ。

My Way


これは同じ動画だけど、何度トム・ジョーンズがジャケットを放る姿を見たことかw
ギラギラしたトム・ジョーンズをギラギラしたラスベガで聞いてみたい!

2004 可惜夜のさめぬ間に
マイ・ウェイを歌う布施明は多すぎるので、代表して2004年。
どのマイ・ウェイも大好きで、マイク隠しマイ・ウェイなんて最高にスゲー!だけど、
最初に見た感動を超えることは、なかなか難しい。だから2004年が、超お気に入り!


続・トム・ジョーンズ祭りも、これにて!
はぁ~スッキリした!

トム・ジョーンズと2000年代ドラマティック明でした!



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズと布施明祭り~6日目

2016-04-23
For Once in My Life


同じ動画から。不思議な格好のコーラスのお姉さんと、
なんの違和感もなくステージに立てるギラギラしたトム・ジョーンズw

1990 今日のあなたに乾杯…詩
サミー・デイヴィスJr.が歌っていた曲として、動きも再現してるw
ダンスがメインだから口パクというグループもあると聞くけど、そんなのは甘えだ!
中年がここまでやってんだぞ!布施明は口パクできないんだぞw←できたりしてw

Mr. Bojangles


思ってた以上にボージャングルさん…。(´;ω;`)ウッ
私にとって、サミー・デイヴィスJr.≒内海賢二なので…。(´;ω;`)ウッ

1990 今日のあなたに乾杯…詩
布施明が習ったのはパントマイムだから、
ボージャングルさんの動きはパントマイマー。犬のパントマイム、ホント好き!
好きだし、楽しいし、おかしいのに…。(´;ω;`)ウッ

Somewhere


デュエットしてるのは、レスリー・アガムズ。ルーツが一番有名な出演作かな?
私は、数話見たことがあるだけなので、詳しく知らない。けど、歌うまっ!

1991 ふたたび愛の唄を
たぶん目張り入れてる。だからかもしれないけど、キラキラ眩しい!笑顔が眩しいよw
1991年当時、布施明以上にウエスト・サイド物語をやりたかった人はいなかった。
んじゃないだろうかと思えるほどに、生き生きとした歌声と表情。眩しいよw

My Foolish Heart


けしからん!実にけしからん歌声だ!
こんな歌声で口説かれたら、イチコロじゃないか!あともう一回使う、同じ動画

1996 たとえば夢の中で
こっちもけしからん!なんだこの色気ダダ漏れの男は!
布施明に「明日きっといい日になるから」なんて保証されちゃぁ、
どんな災いが降りかかろうと、力尽くでいい日にしてみせます!

Amazing Grace


ロングバージョンの同じ動画
演奏がなく声だけで聞かせるアカペラの方が、賛美歌は心に響くね。

1998 突然の目覚めの中に出発が見える
布施明もアカペラ。コーラスもいないから、布施明の伸ばしたい放題w
もちろん、マイクがあるのは分ってる。分かってはいるけど、この声の響き!
生で聞いたら、心臓に直接響いてドキドキするんだろうな。実際、するんだよ!

Danny Boy


歌詞を見なきゃ、同じ曲とはとても思えないアレンジの効いたDanny Boy
なんて高らかなお父さんなのw息子も泣き笑いするよw素敵!

1999 今日ためらいの一瞬をただよえば
私は、湿っぽいのが苦手。悲しい歌も悲しい物語も嫌い。
だから、泣かせる曲を歌われると、意地でも泣いてやるもんか!てなる。
絶対泣いてなんてやらないんだからね!ぜっ…ぜった…。(´;ω;`)ウッ


今でも生布施明で歌ってる曲もある。
歌声や見た目が変わっても、変わらない布施明が今でも見られる。
変わらないトム・ジョーンズも見たかったな。(・д・)チェッ

トム・ジョーンズと90年代ドラマティック明でした!



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズと布施明祭り~5日目

2016-04-22
MacArthur Park


同じ動画を何度見ても、同じ曲とは思えない熱量の差w
トム・ジョーンズと布施明を入れ替えても、どちらもいけそう。

1987 秋を着飾る以前に…詩
間奏の激しい布施明に、ちょっと引いてしまうのだけど、精悍で物凄く男前!
激しい歌声の虜です!なのに「どうも、ありがとうございました」の爽やかさw
自分を責める動作が、切腹なのは正しい振付なのか悩むけどwカッコ良いからいいの。

Till


違う曲かと思ったw原曲はリュシアン・ルピで、カバーしてる歌手が多いので、
雄大すぎなトム・ジョーンズのが、誰のバージョンの流れなのか?

1989 永遠の今日があるばかり
お前はトム・ジョーンズかっwと、ツッコみたくなる間奏のジャンプw
映像が古いってだけじゃすまされない、チャカポコした音のショボさは残念。
だけど、楽しそうにノッてらっしゃるようなので、いいんじゃないかな♪

Save the Last Dance for Meラストダンスは私に


歌う前の「Yeah!Come On!」を聞くと、Sex Bomb歌い出しそうな声w
「Baby don't you know I love you so」のCメロの歌声が、お気に入り。

1989 永遠の今日があるばかり
布施明の「Baby don't you know I love you so」もいいけど、
楽しそうで一緒に笑顔になれる「ヘヘッ」が一番好きw←そこ歌じゃない。
口角上げて歌う布施明は、ホントカワ(・∀・)イイ!!

Somethingは、エンゲルベルト・フンパーディンクらしい。
動いてる映像がないと、騙されちゃうな。
エンゲルベルト・フンパーディンクとトム・ジョーンズ

Let It Be


エンゲルベルト・フンパーディンクよりもダミ声で、
キング・オブ・ロマンスというよりキング・オブ・フェロモンw←もっといい表現はないものか。

1989 永遠の今日があるばかり
残念ながら、布施明にはトム・ジョーンズほどの色気は感じない。…残念ではないかw
タンクトップによく分からんジャケットを着こなせるセクシーさがあれば、十分w
なにより一曲に、こんなに力いっぱい歌う姿が見られたら、d(≧∀≦)b大満足!

Yesterday


ゴージャスで、凄くトム・ジョーンズっぽい歌い方。
影までもがトム・ジョーンズっぽい。って、トム・ジョーンズの影だから当たり前w

1989 永遠の今日があるばかり
熱くて、凄く布施明っぽい歌い方。
Let It Beで息切れして苦しそうなところから、一瞬で呼吸整えやがった。
「love was such an easy game to play」は激しいけど、メドレー中では一休み曲?

The Long and Winding Road


かなり汗だくで、ピアノに寄りかかって、お疲れなようにも見えなくもない。
のに、この歌声!このラストの伸び!歌手は体力だ!

1989 永遠の今日があるばかり
一息ついたので、飛び跳ねる布施明w
感情の起伏が激しくて、精神状態が心配になりますがw
一曲で、笑顔から厳しい表情、ドヤ顔まで見られる。飽きないw


ビートルズの布施明は、そんなに好きではないのに、
見てたら好きなところは出てくるもんだ。

トム・ジョーンズと80年代ドラマティック明でした!



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズと布施明祭り~4日目

2016-04-21
I'll Be Home for Christmas


歌い出しから、ガツン!とくる歌声。これだけトム・ジョーンズ動画を漁っていると、
見てなくても、テレビのセットから歌う姿まで映像が浮かんでくるw

2002-12-24 70年代ポップスセレクション
伊東ゆかりと布施明の組み合わせが、とっても好き!
自分のパートでない時にも相手の歌を受け取って反応してるのが、とっても好き!
というところを今後布施明にデュエットさせる時、ご配慮いただければ幸いです。

It's not unusualよくあることサ


体重が増えてて動きが重そうなんだけど、やってることが変わらないw
いつまでもタイガーで、ゴロゴロ鳴らしてりゃぁいいよw

BS青春のポップス
こっちもやってることが変わらない布施明w
歌い終わった後の、次の方どうぞ!の顔まで、楽しくてしょうがないw
私は動画をループさせてるので、次の方も布施明で、It's not unusualなんですけどw

I Can't Stop Loving You愛さずにはいられない


出だしからΣ(゚Д゚)!布施明のテンションおかしいwと思ってたけど、
この歌は、おかしいぐらいのテンションが正しいのかもw二人が異常なだけかw

BS青春のポップス
出だしからΣ(゚Д゚)!歌ってないのに、動きがいきなりおかしいw
コーラスしてる歌手たちが映ってる間も、なんか叫んでるw
綺麗な合唱は共演者にお任せして、一人フリーダムにハイテンションな布施明w

Impossible Dream見果てぬ夢


盛り上がり曲は最高!静かなってもトム・ジョーンズの静かさだけどw歌い出しから、
徐々に徐々に盛ってって、感動のラスト!02:59~の写真が、ハマってるw

BS青春のポップス
なんじゃその声…。そのロングトーン…。
演奏が終わるから止めるけど、まだまだ出せるよ。余裕だよ。
の伸ばしても、伸ばしても、全然か細くならない声!全然ブレやしない!

My Funny Valentine


楽譜通りの歌い方でなく、遊びの多い歌い方が大好き!
全身緑というのはw裏地は黄色。素敵なファッションw

オレ達のWell歌夢
ズージャーのために生まれた男・布施明。
しっとりと聞かせるかと思ったら、やっぱ歌い上げねば気がすまないかw
山本様のわざとらしいノリは置いといてwウットリ夢心地♡

2006-10-19 シブヤらいぶ館
こちらはバースから。布施明のしっとり具合も、更にしっとりと。
歌い上げてはいるけれど、とろ~んとした空気のままで、ウットリ♡
山本譲二はいませんが、カバサやウッドベースの音も心地良い。

Fly Me to the Moon


タグ:パンティ投げ付け用動画で、トム・ジョーンズ巡りができますw
うん!これは投げつけられてもいいw

2006-10-19 シブヤらいぶ館
お酒を飲んでなくても、ほろ酔い気分になれる。
村上ゆきの歌をジーッと聞いてる布施明もいいし、村上ゆきの歌も(・∀・)イイ!!
間奏のピアノから、待ってました!と声を掛けたくなるのは、贔屓なのでお許しを。

Over the Rainbow


この曲を腰で歌うトム・ジョーンズw
そんなつもりはなくったって、存在自体がセクシーなのだから仕方がないw

2006-10-19 シブヤらいぶ館
ウクレレレで歌う布施明。残念ながらウクレレメドレーの一曲なので、短い。
「lullaby アァ~ハィ、アァ~ハァ~アィ」の続きを聞きたい!
星に願いをみたいな派手な演出でも聞きたい!

Amazing Grace


前に貼った動画の長いバージョン。
英語なので、なに言ってるかサッパリ分かんないけど、歌声の素晴らしさは分かる。

2006-10-19 シブヤらいぶ館
続・ウクレレレで歌う布施明。曲は短いけど、「meィィィィィ」は、長すぎw
Over the RainbowWhat a Wonderful WorldAmazing Grace
を「アァ~アァ~アァ~イェ~エェイ」と、上手く繋いでまとめてる。

Georgia on My Mind


脱いで投げたジャケットは、観客奪い合いか?スタッが上手くキャッチしてるのか?
セクシーなだけでなく、ソウルフルな動きもトム・ジョーンズの魅力。

2009 魅惑のスタンダードポップス
日本のソウルフルシンガーといえば、布施明でしょ!えっ?違いましたっけw
こんなに感情込めまくって歌う歌唱力で、布施明の右に出る者はいない!
他に、こんなソウルフルシンガーがいるのか知りませんけどw


やりすぎぐらいがちょうどいい♪
やりすぎてくれないと、調子悪いの?なんか嫌なことあったの?と、心配になるw

トム・ジョーンズと2000年代明でした!



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズと布施明祭り~3日目

2016-04-20
Love Me Tonightラブ・ミー・トゥナイト


意外にトム・ジョーンズのLove Me Tonight動画って少ない。
前奏の横跳びと間奏のジャンプが好きなので、別の歌が入ってるけどこの動画。

1990-03-19 愉快にオンステージ
「トム・ジョーンズ、ダメなんだから」と言いながら、高らかに歌い上げるコントw
なにを思い出したくないんだw
布施明の張りのある声を褒める南こうせつの張りのある声。意外に美声w←意外とは失礼。

1998-04-26 青春のポップス
(*´∀`)アァン♡のLove Me Tonight
腰の振り具合とか、「I can't let you out」の首筋とか、声とか表情とか、
家族でテレビを見てる団欒を無言にさせるぐらいには、エロいw

2005-08-15 BS永遠の音楽
( ´∀`)ア-ッ♡Love Me Tonight
このおじさんテンションおかしいwいいぞもっとやれw
登場からもう全力で振り切ってる布施明w生で見てたら、笑いを堪える自信がないw

Can't Help Falling in Love好きにならずにいられない


ビブラートが、あんまり好きではない。しかし上手い人は、皆ビブラート。
そしてトム・ジョーンズ、ビブラートすげぇ!

1991-01-17 夜にありがとう
あらやだ、男前。低音の響きがたまらん。
大人しい顔でしっとりと歌ってたのに、徐々に徐々に盛り上がりを見せ、
ラストで顔つきが変わって、見事に歌い上げる!1曲で2度美味しい♪

青春のポップス
見た目は2000年代に入ってそうだけど、放送日不明。
クドさが増してるので、90年代ってことはないと思うんだけど。クドいわぁw
歌い上げた後に、マイクを掲げた腕の隙間から見える布施明の目が、(・∀・)イイ!!

Unchained Melodyアンチェインド・メロディ


声が伸びすぎてマイクが切れたのかwというのが冗談じゃないぐらい、伸びる!
「still mine? I need your love」の肺活量どうなってんだw

1991 ミュージックフェア
メインは、松田聖子でも布施明でもなく、日野皓正のほっぺたですよねw
トム・ジョーンズと比べると、布施明の声は線が細い。てか、高いw
着脱式の肺のカートリッジを持ってるとしか思えないバケモノだけど。

Only You


動くトム・ジョーンズがなかったので、写真集で。なんでそんな写真撮ってんだw
あんまり張り上げてない。ちょっと拍子抜けした。

音楽は恋人
布施明は張り上げすぎかもしれないwでも、こっちのが好み。ってか、めっちゃ好き!
「オッハァッ」もキッチリ入れる布施明は、よく原曲崩しと言われるけど、
結構原曲に忠実なんじゃないだろうか。ただ、入れるのが好きなだけだろうけどw

Happy X'mas


歌ってるのは、トム・ジョーンズだけではないけど、真ん中で目立ってる。
クリスマスなのに暑苦しい声も目立ってるw

音楽は恋人
歌ってるのは、布施明だけではないけど、真ん中で目立ってる。
唐草模様(ではない)服も着こなす布施明の力強い歌声が、カッコ良い!
なにより楽しそうだし。洋楽の明は、やっぱええのぉ。

Bridge over Troubled Water明日に架ける橋


幼女と戯れるトム・ジョーンズも見てみたいなw
私が7歳の女の子だったら、泣く自信があるw今は、ウットリだけど♡

1995-04-22 歌謡チャリティーコンサート
前屈しすぎてカメラから消える布施明の一生懸命さが、大好き!
歌詞通り、本当に布施明がついてきたら鬱陶しそうだけどw
この全部お任せします!と言いたくなる歌声に、とてつもなく惹かれる。

2002-07-05 ふたりのビッグショー
やっぱり、2000年代に入ると歌声がねちっこくなるなw
でも、それだけ一言一言に気持ちを乗せてるようにも感じるので、
ねちっこい布施明が大好き!高音を歌わずにいられない布施明も大好きw

BS青春のポップス
緩急のついた歌声のねっちょり具合ったらもう!
キュ━(*゚д゚*)━ン♡とするじゃないですか!
「Oh」だけで、何十秒も歌ってる気がするクドさw大好きであります!

2011-09-20 歌謡チャリティーコンサート
ついでにドンドン手振りもクドくなってくんだけどw
動かない布施明など布施明じゃない!と思うしかないじゃないですかw
どの年代の布施明でも、この盛り上がりの凄み!強み!圧倒的ではないか!

When You Wish upon a Star星に願いを


見たいと思ったらすぐ見られる、幼女と戯れるトム・ジョーンズ!
素敵な映像と歌声なんだけど、なぜ昼間の撮影なんだろw

ときめき夢サウンド
黙々と指揮棒を振ってても目立つ宮川泰w
優しい布施明に子守唄を歌ってもらえたら…ドキ(。◕ ω ◕。)ドキして目が爛々ですなw
ラストは、上げるのがいいのかw笑顔がいいから、いいや♪

2005-05-22 BSアニメ主題歌大全集
迫り上がる必要を感じないんだけどw照明の下で光り輝く布施明は、眩しいw
アニメ主題歌大全集でなければ、幻想的でウットリ。ラストも、ちょうどいい塩梅。
だってアニメ主題歌で聞きたいのは、アキラはアキラでも串田アキラだもんw

Endless Loveエンドレス・ラヴ


ディオンヌ・ワーウィックは、ここんとこ毎年、BLUE NOTE TOKYOに出てるんだな。
トム・ジョーンズも、毎年くればいいのに!東京じゃ、私は行けないけど。(´・ω・`)

1997-04-14 ふたりのビッグショー
二人とも高音で、耳がキンキンしそうなのに、なんて心地良いの!
「Two hearts」の重なりが、とっても綺麗!で、
「You know I don't mind」からの勝負も、全然ガチャガチャしてない。

1999-09-13 ふたりのビッグショー
あんまりしっくりきてるようには聞こえないけど、話の流れとしてはOK!
個別に聞くと、二人ともすっごいいい声なので、ジャンル違い?
乾杯の歌は、いい感じなので、選曲の問題?

The Shadow of Your Smileいそしぎ


座ったままで、どっから声出とんねんwザ・ヴォイスの異名は伊達じゃない!
ボードゲームは、どんな遊び方なんだろ?

1998-12-06 青春のポップス
これはいい声!声の伸びも、抑揚も!完璧!発音は知らないw
「The shadow of your smile」の「The」の音!めっさいい声!
これは((( ゚ロ゚ノノ゙オオオオオ!!!と、テレビの前で拍手しますわ!


トム・ジョーンズの歌声は、私ごときが褒めるまでもないので端折ってる。
布施明の歌声も私が褒めずともだけど、当ブログでは褒めないわけにはいかない。

(=ω=)はぁ?これで、褒めてんの?
          全力で褒めてます♪ヽ(´∇`*)ノ

トム・ジョーンズと90年代明でした!
※何回も歌っている曲は、2000年代以降も併記

トム・ジョーンズと布施明祭り~2日目

2016-04-19
Yesterdayイエスタデイ


こんなにセクシーなYesterday、初めて聞いたw
って、他になかったんで同じ動画なんですけども。

1984-01-13 魅惑のファンタジー
静かに感情込めて、落ち着いた歌声でいくのかと思ったら…Σ(゚Д゚)!
素晴らしいのにw腹筋が割れるw
トム・ジョーンズも布施明も、淡々と歌うということができないんだなw

The Party's Overパーティーズ・オーバー


こりゃ贅沢すぎんだろ!なんちゅうパワフルデュエット!
私はこの二人の歌声聞きながら、ボードゲームはできんw

1986-05-12 熱唱・布施明スイートナイト
どちらさんですか?とお尋ねしたくなる見た目でも、歌声と歌い方は布施明!
どちらさんですか?とお尋ねしたくなる見た目でも、「My friend」の笑顔は布施明!
ラストの低音たら、音域広いんだぞっ!と言いたいの?自慢したいの?(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!

1986 ファーストクラス
画質とメイクもあるだろうけど、同じ年の放送か自信がなくなった。
あまりにも見た目変わりすぎw体重の増減激しすぎw
歌唱は全くお変わりない、超ハイクォリティー!Good!(゚∇゚b

1987-02 WHITE CONCERT
人は1年もかからずに、こんなに落ち着いた見た目になれるものなのだろうか。
ガングロから美肌志向へシフトしたようですwピアスも取ってる。
ラストの低音自慢がなくなっても、感情込め込め歌唱の素晴らしさよ!d(“▽”)b

DELILAH


歌ってるトム・ジョーンズもさすが!だけど、間奏のトム・ジョーンズさすがw
額の汗が気になる方へ⇒雨にでも濡れてきたのかver.

1986 ファーストクラス
汗っかきではないけれど、こちらも熱いw歌声だけで耳が火傷するw(;゚∀゚)=3
歌となると、人が変わったように本気になる布施明が大好き!
「My, my, my, Delilah」で、熱すぎる布施明に上手く入れない井上順の笑顔が大好きw

You Don't Have to Say You Love Meこの胸のときめきを


胸毛セクシートム・ジョーンズwホント、なに歌わせても男臭くていいなw
ラストに腰を摩って(掻いて)るの、かわいい。同じ動画だけど。

1985-09-25 ザッツミュージック
髪型とか服装から、1985年かな?と思ってるだけで、確証はなし。
布施明のは、Io che non vivo (senza te)の日本語バージョン。
メドレーの一曲だから、とても短い。短くても入れる「ん~ん」wヽ(〃v〃)ノ

1988-06-16 ザッツミュージック
布施明のは、Io che non vivo (senza te)
やっぱ歌は、メドレーだと物足りない。フルでないと!
特に布施明は、後半になればなるほど爆発するからw盛り上がり(/・ω・)/万歳!

Memory


これも同じ動画。CATSを見たことない私が言うのもなんですが、
トム・ジョーンズの歌唱じゃ、役もらえないと思う。絡みづらいよwこんな猫嫌だw

1989 亞視煙花照萬家
アキラ・フゼさんは、どういう需要で香港に呼ばれたのでしょうか?
香港でも知られる日本の歌手なら、自身のヒット曲か香港の歌を要求されると思うの。
それがなぜ、布施明がただ歌いたいだけの曲を歌わせてくれるw<(_ _)>アリガテイ。

1997-06-22 ときめき夢サウンド
見れないものねだりはあんま好きじゃないけど、ミュージカルの布施明が見たい!
布施明の歌唱なら、役をもらえるか=・ิω・ิ=ニャー?
歌の前に、タイツを履かなければならないという難関が…マンチカン役ならいけるかw


トム・ジョーンズな布施明祭りで記事にした曲もあるけれど、
好きなのでもう一回書いとくw

トム・ジョーンズと80年代明でした!
※何回も歌っている曲は、90年代以降も併記



↓コメントへのお礼

トム・ジョーンズと布施明祭り~1日目

2016-04-18
生トム・ジョーンズを拝めなかった悔しさをバネに、
続・トム・ジョーンズ祭り

Jenny, Jennyジェニ・ジェニ


ディス・イズ・トム・ジョーンズのゲストが、私でも知ってる大物ばかりで、ビビる。
本家と一緒にロックンロールするトム・ジョーンズの歌声にも、ビビる。

1979-04-15 レッツゴーヤング
警官コスプレな布施明の声の良さに、シビレる。男前度も超高くて、シビレる。
歌ってる布施明を手前に映して、
並んでギターを弾いてる平尾昌晃、尾藤イサオ、山本とおるの図が、とても良い!

4人とも見せ場があって、布施明もノリノリにホイッスル!
帽子を落としちゃううっかりさんが、布施明だw

What'd I Sayホワッド・アイ・セイ


トム・ジョーンズが最も好きな曲で歌ってるように、昔のロックンロールがいい!
全然ダサくないんだよな。それどころか、激しすぎて困惑するぐらいカッコ良いw

1979-04-15 レッツゴーヤング
この1曲前のセクシー屈伸運動君は我が運命から、
笑顔がキュートな屈伸運動ホワッド・アイ・セイ。足腰丈夫!
こんだけノリノリなのに、ED曲は知らないから歌えないんですねw

ヤングじゃない尾藤イサオと布施明が、最高にカッコ良い!
もっとヤングじゃない平尾昌晃も、口髭生やしたとおる君も、
アイドルしてないおっちゃん連中がカッコ良い!レッツゴーヤング。

トム・ジョーンズと70年代明でした!

ノシ

2016-04-17

手を振る布施明を見る動画w

開始00:00に一瞬映ってるでしょ!
01:49、05:05、06:37と、4回放送中3回出演してます。

ED歌ってる人達は、1998-04に出演してたので、
1998-04-05 曲目不明
1998-04-12 お休み
1998-04-19 500 Miles
1998-04-26 Love Me Tonight
ということが分かります。


飛ばされた。(・д・)チェッ。

トークは切らずにいてくれたから、まいっか♪

1998-12-06 いそしぎ
と分かったのでありがたい。

布施明出演番組を検索すると、
放送日時が不明な番組を調べられます。

手を振るタイミングが、毎回遅い?振り終わるのは早い?
と、資料整理目的より、
雛壇の布施明チェックをするのが楽しいんだけどw



↓コメントへのお礼

バク♡(,,°ω°,,)バク♡

2016-04-16
出不精な私がお出かけすると、必ず親切な人に出会う♪
今日もいっぱい親切にしていただきました♪

だが!しかし!
乗車拒否したタクシーだけは許さねぇ!

機嫌良く怒りに燃えながら、
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016
~うたかた~

ロームシアター京都

まぁ、近いしね。稼ぎにならないもんね。(・д・)チッ

駅から会場までの距離も、タクシーに嫌われるぐらい近いですが、←根に持つw
舞台から私の席も近い!今までになく近すぎる席!

舞台には近いけど端っこだから、常に布施明が近いわけではありません。
う~ん見えなぁ~い!ってことも多々あったんです。本当に多々ありでorz

こっち向け!こっちだ!と念を送っている私の側に来ても、
キャーヾ(♡∀♡)ノアキラー♡とはなりませんが、
照明が当たってキラキラした目をジーッと見てました。良い目をしてる!

目の観察ができるほど近いこともあるお席は、
良いのか?悪いのか?

スピーカーから布施明の声が聞こえ、
反響して後ろからも、布施明の声が聞こえてくる。

前から後ろから布施明のMCw
後ろで誰がブツブツ喋ってんの!シーッ!d( ゚ε゚;)っと言いそうになっちゃった。

バンドの演奏も、スピーカー通してと、
ダイレクトに響いてくる音で、胸が連打されてるようにバクバクする。

バク♡(,,°ω°,,)バク♡
が、スピーカーのせいなのか、生布施明の感動か、乗り物酔いの疲れか、
歌の間のせいなのか、判断に迷うところではありますw

あれは間なのか?溜めか?ド忘れか…

なんてことどうでもよくなるぐらい、一生懸命いざなってくれました!
そんな必死にならんでもwというぐらい、いざなってくれましたw

この歌声なら、

も、まだまだ歌えるな!

昔の布施明に合う曲今の布施明に合う曲
というのがあって、無理して合わない曲を歌うこともないと、私は思っています。
無理して歌う布施明も嫌いじゃないw

今回の生布施明で、
今の布施明にとっても合う曲が聞けた気がして、

んじゃ、あれもいけるんじゃないか、これもいけるよね!
と、今の布施明で聞きたい曲が、わんさか出てきました。

今の布施明で聞きたかった曲が削られて(´・ω・`)とする間もなく、
大好きな曲の追加キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
削られて(´・ω・`)とした大好きな曲の復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いつかしのびよる愛に心を開いても、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となる日をお待ちしております。(-人-;)

パンフのセトリは、参考程度にw
毎回正しいセトリをチラシに挟んでてほしい。変わりすぎだよw

変わりすぎといえば、
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
の長さも半端ないwありゃ、意地になってんなw

その歌のその部分、そんな伸ばす歌でしたっけw
と、今日物凄くよく伸ばしました!

MCも、長かったぁ。
布施明も、ツアー初めと比べてMCがドンドン長くなってると自覚してるw

最初のMCと最後のMCで、大体おんなじこと喋ってるし、
“母が”聞き飽きたと言っているMCは、長めにするし、
赤いムームー砂浜の恋は歌うしw

まさかの黒歴史と、私は思ってないけど布施明が思ってる歌が聞けるとは!
「ヤヤヤンヤン」じゃなくて、「ララランラン」と歌いましたけどねw

これから、どれだけの「ラララ」が聞けるかな。が、いきなり聞けたw
セリフは抜きでお願いしていた、セリフもバッチリ聞けたw

望みはドンドン叶うもんですねw
私、望んでたっけ?w

どの曲か完全に忘れましたが、
いつもと違ったアレンジ(曲途中で、布施明とコーラスのお姉さんとだけの掛け合い)
があって、聞き慣れた曲でもアレンジ一つで新鮮に変わるもの。

昔の布施明に合う曲でも、アレンジさえすれば!
砂浜の恋だって、69歳の男が歌えるんじゃないかしらw

他のMCの内容は、まぁ大体いつもな感じ。
それでもよくウケてるから、代わり映えしなくても問題ない。

地震の話はするんだろうな。
しないわけはないだろうけど、してほしくないかなぁ。
と、朝からMCの心配をしていたのですが、とても良いMCだったと思います。

ただ、
熊本城って1960年に再建されたんじゃなかったっけ?(゚Д゚)ハァ?
っと、私のうろ覚えが布施明のMCの邪魔をしてました。天守が1960年再建でした。

ネットしながらコンサート見れたら、即検索するのに。
パソコン使いながらコンサート見れたら、即歌詞とMCをメモるのに。

他のことは全部忘れても、
生布施明だけを絶対に忘れない記憶力がほしい!

もういっちょ、(゚Д゚)ハァ?となったのが、

四国のツアーが残っていると言いながら、
この形式のコンサートは今日が千秋楽。

というようなことを言ってましたが、意味が分からん
四国は、うたかたとは違う内容なの?
違う内容なら、もっとパンフのセトリ意味ないじゃんw

確かめに行きたくても、四国にはいけないorz

MCしながら、黒ジャケから白ジャケにお着替えする際、
黒ジャケが衣紋掛けに引っかからず床に…
落としちゃった。ま、いいか

って、拾いなさいよw
黒ジャケは、最後まで舞台中央で寝そべったままでしたw

気になって、集中できないわよ!
というのは、課題をこなせなかった言い訳↓

今日の課題
●イントロに集中する        ←忘れてました。
●お気に入りの曲を覚える      ←ラストしか覚えられませんでした。
●神田のことも考えてあげなくもない ←やる気がありませんでした。
●曲目とMCの順番を覚える      ←無理でした。

神田以外は、やる気満々だったんですけどね、
いざ幕が上がると、全てが吹っ飛びます。余計なことはいっぱい考えてるのにw

舞台に近いお席は臨場感たっぷりだけど、
記憶の引き出しがシッチャカメッチャカに開けられて、
バク♡(,,°ω°,,)バク♡しすぎて疲れたw



↓コメントへのお礼

ドラマティック♪ラララ

2016-04-15
ドラマティック動画で、
「ラララ」のことを忘れずに調べろってのは、酷ですよ!

再生が開始された瞬間から、
ワッ♡ヾ(≧∀≦)ノシキャッ♡して、布施明しか見えてないんだから!

┐( ゚д゚)┌ダメダコリャ。
なので、以下が全てでないかもしれません。
※ドラマティックでない次の一歩も含みます。

1991 ふたたび愛の唄を
悲しい色やね
ライライオライ、ライライオラ~イライ
冬の停車場
ラ~イララライララ~イ、ライララライラライ

1995 君をこえる日
黒い温泉まんじゅう(仮題)
ラ~ララララ~ララ~ラ~ララララ~ウォンチュ、ラ~ララララ~ララ~ラ~ララララ~

1997 引き出しの中のJack and Betty
昨日のことだね
ランララランラランララン、ランララランランランララ~ン、ン~ン
勝手に想い出
ラランランランラン

1998 An die Musik ~いとおしく想う唄に寄せて~
ジャズとゴロアーズ
ララララララララ~ラララララ~

2004 可惜夜のさめぬ間に
道化師のように
ラ、ランランランランランラランラン、ララン、ランランランランランラランラン

2015 次の一歩
 
これが青春だ
ラ~ララララララ~ラララ~ララ~ララ~

私が今一番大好きな「ラララ」は、
次の一歩のこれが青春だ

すげー幸せそうな「ラララ」なんですもの!
これだけで、布施明好き!ってなれる、いい顔です!

これから、どれだけの「ラララ」が聞けるかな。(*´∇`人タノシミ♪


京都まで、あと1日



↓コメントへのお礼

動画♪ラララ

2016-04-14
動画から「ラララ」を探すのは、早々に諦めたw
どんだけあると思っとんねん!

┐( ゚д゚)┌ダメダコリャ。
なので、以下が全てでないかもしれません。

動画があるのだけ。貼れるのだけ。

1971-02-03

冬の停車場
ララァ~ララララ~ララララァ~ララ

1971-03-31

雪は降る
ラァ~ララァ~ラ~ララァ~ララァ~

1976-01-12

傾いた道しるべ
ラァ~ラ、ラララララララ、ラ~ラ、ラララララララ

1976-08-28

ドレミの歌
ララララァ~ララ~

1977年頃

霧氷
ラララ~ラララ~ラララ~

1979-10-14

Ready to Take a Chance Again
ララララ~ラ~ラ~ラララララ~、ララララ~ラ~ラ~ラララララ~

1986-10-08           1986-11-26
 
愛の6日間
ラララララララ、ラララ、ラララララララ、ラララ、ラララララララ、ラララァララァ

1987

曲名不明
ラ~ラ~ララララララ~ラ ←ちゃんと歌ってるのかも不明w

1989-06-17

シェルブールの雨傘
ラララ~ラ~、ラララララ~ラ~、ラララ~ラ、ラララララ~ラ~

1993

さらば青春
ラッラ~ラララ~ラ~ララララ~ララ~ララララ~

1997-04-14

闇夜の国から
ララララ、ララララ、ララララ、ララララ、ラァララァ~

2002-12-24

Yesterday Once More
Sha-la-la-la

2004

アカシアの雨がやむとき
ララララ~

2005-05-22

La La Lu
LA-LA-LU,LA-LA-LU

動画が消えたのだけ。貼れないのだけ。

Estrellita(196? シャボン玉ホリデー)
ラ~~~ララララララララ~
私の青空(196? シャボン玉ホリデー)
ランララランラン、ランララランラン
青空の笑顔(196? シャボン玉ホリデー)
ランララン
銀の涙(196? 歌のグランド・ショー)
ランランラン、ラン、ララララララン、ララララララン、ララララララン、ラララララ
傾いた道しるべ(1975-12-29 夜のヒットスタジオ)
ラァ~ラ、ラララララララ、ラ~ラ、ラララララララ
傾いた道しるべ(1976-03-01 夜のヒットスタジオ)
ラァ~ララララァラララ、アァン、ラ~ラララララララ、アァ
聖者の行進(1976 トップスターショー・歌ある限り)
ランラランラランラランラランラランラランラランラランラランラランラランララ~ン
ろくでなし(1976 トップスターショー・歌ある限り)
ラ~~~ララララ~、ラ~~~ラララララ~
哀しみのソレアード(1977-02-03 トップスターショー・歌ある限り)
ララララ~ラララァララ~ララララ~ララァラララ~
愛をまた生きてゆく(1977-10-09 ビッグショー)
ラララ、ラ~ララァ~、ラ~ララァ~、ラ~ラララ、ラ~ラ~ラ~ラ~
愛よその日まで(1980-12-31 NHK白歌合戦)
ラララ~ララララ~ララ、ラララララ~
新妻に捧げる歌(1983-02-11 魅惑のファンタジー)
ララララァ~
帰り来ぬ青春(1985-09-25 ザッツミュージック)
ラ~ララララ~ララララララ~ララララ~
ラスト・ワルツ(1991-12-31 第33回輝く!日本レコード大賞)
ランラランララ~ラァ~ラ~ララ~
哀しみのフローレンス(1992-09-12 作家 五木寛之の世界)
ララ~イ、ライ、ライオライ、ライライラ~イライ、ライライオ~ライ
La Pasion(1992 金曜いきいきタイム)
ラライオ、ライオライ、ラライオ、ライオライオライ
雪が降る(1995-11-07 スーパースペシャル)
ラ~~~ラララ~、ララ~ララ
銀の涙(1999-02-05 音楽ワンダーランド)
ランランランラン、ランランランランランラン
LOVE LOVE LOVE(2009-04-28 スタジオパークからこんにちは)
ララ~ララ~、ララ~ララアァラ~ララァ~ララァ~

全ての「ラララ」動画へ愛をこめて。
♡⌒ヽ(´ε`三´з`)ノ⌒♡テンキュー!


京都まで、あと2日

ベスト♪ラララ

2016-04-13
ベスト盤をコンプリートしてるわけではない。

数枚のベスト盤でも、
集中力というものが欠如しているので、「ラララ」のことを忘れてしまうorz

┐( ゚д゚)┌ダメダコリャ。
なので、以下が全てでないかもしれません。
注:シングル・アルバムと同じ音源は、記載しません。


Swanee
ラ~ラ~ラ~ラ~
Hey Jude
ラ~ラ~ラ~ララララ~ララララ~


別れの朝
タラララララ~ララララ~ ←布施明は、歌ってなさそうで歌ってそうで歌ってなさそう。
夜明けのスキャット
ランランランランララン


Love Child
ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~ラ~
A Lover's Concerto
ラ~ラララララ~ラララララ~ララララ~ラ~


恋はみずいろ
ラ~ラ~ラ~ラララ~ラ~ラ~、ラ~ラ~ラ~ラララ~ラララ~

元は、ほとんどアポロン音源の「ラララ」なんだと思う。


京都まで、あと3日



↓コメントへのお礼

変わったぁぁぁぁぁ!

2016-04-12
お天気キャスター交代したの!?
うたコン
春の花咲くうたコン祭り~朝ドラ主題歌特集!

朝ドラを見たことが一度もないので、知ってる曲は1曲もないんだろうな。
事前に歌う曲情報は、もう教えてくれないんだな。
うたコンサイトの動画に、チラリとも布施明ないのな。

と、いろいろ始まる前から(´・ω・`)としてたんだけど、

ここ最近の歌謡コンサートの雰囲気そのまま。
で、NHKお得意の番宣入り。代わり映えしてないうたコン。

特にしょげるような内容ではなかった。

新聞のテレビ欄に名前がなかったそうなので、
もしかしたら出演取り消しか!?と、心配したのに、
雛壇の上手前列端っこにいた。ε-(´∀`*)ホッ。

シクラメンのかほりの、スタンバイから退場までが全部見られて、
舐め回すような斜めったカメラワークに笑うw

下から映すように、布施明から要望されてんのかw

顔をアップで映したら、脚長効果はないのにねw

メドレーの中の一曲だから、1番だけで短いけれど、
カメラさんのお陰で、胸焼けするほど布施明が見られましたw(人´∀`)アリガトー♪

Twitterや実況板の意見は真っ二つ。
上手い溜めすぎ

いやいや、
今日のシクラメンは、まだマシw
全然溜めすぎじゃない。布施明的には全然溜めてないw

メドレー最後は、北島三郎のまつり

大トリで歌うと盛り上がるのに、もったいないなぁ。
大トリも北島三郎だから問題ないのだけどw

花笠の美女が沢山出てきたから油断してたら、出演者全員集合!
もう舞台が、ギュウギュウだよw
この歌で全員が一列に並んだら、番組終了の合図でしょw

皆が団扇持ってる中で、一人だけ自前扇子な石井竜也のフリーダムが気になりつつ、
布施明がかわいいので、目線が布施明から離れないw

それにしても
初っ端から、石井竜也へのスルースキルが高い番組だw

本日のメインテーマ
朝ドラの出演者と中継。

ワイプに映るアナウンサーの後ろにいる布施明(下手側の後列端っこ)が、
じっとしてなくて、朝ドラコーナーそっちのけで、ワイプばかり見てしまうw

どうやら、人の紙吹雪を取ってあげているみたい。
それよりも、自分の髪と襟元に付いたのを取りなよw誰か取ったれよw
そのまま番組終了まで付けてるのも、かわいくていいかもしれないw

(・∀・)イイ!!横顔の布施明に、純ちゃんの応援歌のVTRでコメントを求めたのは、
昭!やめなさい!
を使いたかったからかw←たぶん関係ない。

2曲目は、
クリス・ハートと雨のち晴レルヤ

しかし、布施明には雨が降らないのですw雨男なのにw
ずっと晴れてハレルヤしてるw

なぜデュエットなの?デュエットは危険すぎないか?
トチってもごまかせるからかw実際堂々とトチってるけどw

とっても布施明な布施明の歌声でしたw
私は原曲を知らないので、結構好き。

これにて布施明の出番終了。

もう1曲ぐらい歌わせろ!出番少なすぎじゃないのか!
と、出演者のファン全員が思ってることでしょうw

坂本冬美のバックダンスをAKB48にさせるなら、
漁師を男性陣が踊ればいいのに!法被姿が見たいのに!
とは、私だけしか思ってないかもしれないけどw

大トリ北島三郎の歌で、再度全員集合。

ピンクジャケットにメガネの布施明は、
手拍子してるけど…きっとこの歌知らないんだろうなwと思わせる。
画面に映りっぱなしの立ち位置も辛いなw

いつもEDで着替えるのは、
番組終わった後に一曲歌うからと思ってたんだけど…違うのかな?

感想を聞かれた北島三郎、時間切れw
慌ただしかったですねw


京都まで、あと4日



↓コメントへのお礼

アルバム♪ラララ

2016-04-11
不本意ながら3倍速で聞けば、
さすがに「ラララ」を聞き落とさないだろ。

ところがどっこい。
3曲聞き終わる頃には、「ラララ」のことを忘れてしまうorz

┐( ゚д゚)┌ダメダコリャ。
なので、以下が全てでないかもしれません。
注:シングルと同じ音源は、記載しません。

僕の歌にも虹がある
銀の涙
(右耳から)ランランランラン、ランランランランランラン

愛
ささやく瞳
ララララァ゛~ラララ~ラララ~ララッラ~ラァララ、ラララ~
イル・モンド
ラ~~~ララララァ~ララララララララァ~

布施明 リサイタル
Love Me Tonight
ララララララ、ララララララ、ララララララララ
愛のカンツォーネ
ララララ~ァ、ララララ~ァ、ラララ、ラララ、ラララァララ~、ラララ~ァ゛


RUNNIN' FREE
ララララララァ~
LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
ラ~ララ~ラララララ~ララ~
SHADOWS OF THE MIND
バラ~ラララララ、バァラララ~
FACTS ABOUT IT ALL
ララ~ラ~ララ~ラララララララ~ア


LOVE WILL MAKE A BETTER YOU
ラ~ララ~ラララララ~ララ~

Compack布施明~世界に羽ばたく布施明~
Daughter of Darkness
ラララララ、アゥアゥ、ラララララララ~

マイ・ウェイ
EVERY MORNING SUNSHINE
ララララララ~ララララララ~ララララララ~ララララ~
あなたはラララ
ララララ~ラララ~ラァァァ
道化師のように
ラ、ララララララァ~ラ、ララァ、ララララララァ~ラ
自由
ランラランララン、ララランラン、ランラランララン、ララランラン
太陽の恋人達
ランランラランラン、ア゛ゥ!
再開の後に
ランランランラ~ランラン、ランランランラ~ランラン、ラ~~~ララ~

AKIRA FUSE MESSAGE FOR…愛すれど切なく
愛はルフラン
ラ~ラ~ララ~ラ~ラ~ラ~

そろそろ
青春からの旅立ち
ラ~ララララ~、ラ~ララララ~、ラ~ララララ~、ラ~ララララララ~

今夜は気取ってみたらいい
エウ・チ・アーモ
ララララ~ラララララ~

California Seasons
OLIVIA~チェイニー・ウォークの二人
ララ~ララ~、ラララァ~アアア
カリフォルニア・シーズンズ
ララララ~ララ~ラ~、ラララララララ~ラ~、ララララ~ララ~ラ~、ア~アァ


愛の6日間
ラララララララ、ラララ、ラララララララ、ラララ、ラララララララ、ラララァララァ


LOVE LOVE LOVE
ララ~ララ~、ララ~ラララララァラ~ララァ~ララァ~


哀愁のナザレ~ひとり芝居
ラ~ララ~ララララ~ララララ~

「ラララ」は、歌詞を思いつかなかった時に使われると思ってるw


京都まで、あと5日



↓コメントへのお礼

シングル♪ラララ

2016-04-10
調べよう!と思って調べだしたのに、
シングルを順番に聞いている内に、「ラララ」のことを忘れてしまうorz

歌いながら聞けば忘れないだろ!と思って口パクしながら調べても、
シングルを順番に聞いている内に、「ラララ」のことを忘れてしまうorz

┐( ゚д゚)┌ダメダコリャ。
なので、以下が全てでないかもしれません。

君に涙とほほえみを
そよ風を君にあげよう
ラ~ラララァラララ~アァア~アァア~

銀の涙
銀の涙
ランランランラン、ランランランランランラン

愛の園
愛のカンツォーネ
ララララ~ァ゛ララララ~ラララ、ラララ、ララ~、ラララ~

冬の停車場
冬の停車場
ララ~ラララ~ラララァ~

何故
小さな屋根の下
ラララ~ララァラ~ラララァ~ラ、ララァ~ラ

傾いた道しるべ
傾いた道しるべ
ラァ~ラ、ラララララララ、ラ~ラ、ラララララララ

BE MY BABY
ENDING OF A LOVE
ラ~ラララ~ラララ、ラ~ラララ~、ラ~ラララ~ララララ~

見のがしておくれ/Lady
見のがしておくれ
ラララララララ~ラララララララ~ラララララララ~ラララララ~ラ~ラ~
LADY
ララララララ~ラララッラララ~ラララ~ラ~ララ~ラララ~ラ~ラ~ラ~

愛よその日まで
愛よその日まで
ラララ~ララララ~ララ、ラァララララ~

勝手に想い出
勝手に想い出
ラランランランラン

愛の6日間
愛の6日間
ラララララララ、ラララ、ラララララララ、ラララ、ラララララララ、ラララァララァ

歓送の歌
結婚なんてしたくない
ラ~ラララ~ラ~ラララ~


Final Romance
ララァラル~ラァラ~ティララァ~ラル~タァ~タラ~ルゥ~ラル~

一部「ラララ」じゃないのがあるけど、気にしないw


京都まで、あと6日



↓コメントへのお礼

♪友達よこれが私の

2016-04-09
日曜日 パソコン修理に一日潰す
月曜日 仕事でやらかす
火曜日 爪が割れる
水曜日 パーマに失敗する
木曜日 仕事でやらかす
金曜日 チケットの払い戻しにコンビニ3軒回る
土曜日 スマホ修理に一日潰す

一週間ですorz

4月から、とことんついてませんorz
ついてない大半が自分のせいだということには、目を瞑るw

         i"\ ))
         | 8  )
       _ ∩-''"
   __(_ ゚∀゚)彡  TJ!TJ!
〃(\ ∞ ,⊂彡
  `ヽ)_ノ|   |
      し⌒J
  こんなAAまで用意して楽しみにしてたのに、
トム・ジョーンズの公演が中止になっちまったよorz

ほぼ最前列の席で、トム・ジョーンズの汗被るんじゃないw
なんて、テンション上がってたのに。

またツアーしてくださいね。(;人;)

日曜日 おまけしてもらう
月曜日 おみやげをいただく
火曜日 ファンクラブ会報誌が届く
水曜日 うたコン録画の心配がなくなる
木曜日 探し物が見つかる
金曜日 チケット代が戻ってくる
土曜日 スマホの性能が大幅に向上する

悪い事もあれば、良い事もなくもない。

それに、
AKIRA FUSE LIVE 2015-2016~うたかた~
さえあれば、4月は乗り切れる!


京都まで、あと7日



↓コメントへのお礼

♪ちょんまげマーチ

2016-04-08
ござるで、ござるで、ござるでござる↑

待ちくたびれてたら、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━デゴザル!!

4/11、5/28
時代劇専門チャンネル お市御寮人
4/11
BS日テレ 歌謡プレミアム 伝説の歌手・名曲2時間SP
4/14
BS朝日 歌っていいだろう
BS2局のは、過去VTRだと思う。

待ってた丁髷と違うけどw

時代劇専門チャンネルから、

秀吉役を演じる布施明にも注目。

と言われちゃ、
            ∧_∧
           ( ・∀・)
           ( ∪ ∪
           と__)__)  旦~

居住まいを正して待たなきゃなるめい!
1989年の布施明に、丁髷が似合うのか心配でならないよw

遠山の金さん特集もキタ━(゚∀゚)━!!と思ったら、
同じ第1話でも私が見たいのは、第5シリーズなんだよなぁ。オシイ!

高橋英樹の金さんがないのが気になるけど、
丁髷明はまたいつかということで、大好きな中村梅之助で手を打とう。

TBSチャンネルの水戸黄門は、
4/22から第31部放送予定。

もうすぐだ!第33部まで、もうすぐだ!

着々と、丁髷明鑑賞の道が開けてってる♪のかw



↓コメントへのお礼

言い訳

2016-04-07
布施明は演歌じゃない!ヽ(`Д´)ノ
と、よく怒りますが、

私は、
演歌が嫌いなわけではありません。
布施明はフォークシンガーだと言われても怒りますw

人は思春期に聞いた曲で好みが分かれる
そうで、私は演歌を聞く環境が全くありませんでした。

姉以外の家族で音楽を聞く人がおらず、
姉が四六時中かけていたラダディ~ラドゥダ~で、頭を悩まされていたからw

ラップやメタル、プログレなんかも聞かない。
布施明はプログレなのにw

私が思春期に聞いていた曲って…フォークかな。
他は、見てもいないアニソンだったり、オールディーズやブルース・ブラザーズ。
鼻歌は、学校唱歌。

今じゃ、フォークは殆ど聞かないし、
作業用BGMは、ジャズや民族音楽、超ハイテンションのクラシック。
目覚まし1号機が、亜空大作戦のテーマ。2号機が、君は薔薇より美しい

先生!自分の好みが分かりません!

演歌に話を戻して、
小さい頃から祖母と時代劇を見続けてきたのだから、
時代劇の主題歌には慣れ親しんでる。

しかし、時代劇の主題歌が演歌カテゴリーに入るのか分らない。
そもそも、演歌がなんなのか分かんなくなってる。

藤山一郎先生のインタビュー↓

先生の歌は、 演歌 艶歌なのです、か?

演歌とは

1960年代半ばに日本の歌謡曲から派生したジャンルで、日本人独特の感覚や情念に基づく娯楽的な歌曲の分類の一つである。当初は同じ音韻である「艶歌」や「怨歌」の字が当てられていたが、1970年代初頭のビクターによるプロモーションなどをきっかけに「演歌」が定着した。

Wikipedia


へぇ~と思いながら、wikiを読み進めていくと、
どこまで主観が入っているかは別として、面白い。

淡谷のり子も、すぎやまこういちも、そこまで嫌うかw
だけど、「歌謡コンサート」が「うたコン」になるのも、仕方がないんだなぁ。
流行歌だもの。流行してなきゃ。

洋楽ポップスも、
流行してないから番組に入れてくれないんですね。(´;ω;`)

でも、テレビで流してくんなきゃ、流行りようがないじゃないですか。
今時、テレビの作る流行ってのも時代遅れだし、
流してくれても、今更流行るとは思わないんですけどもorz

ええい!
かつての洋楽ポップスファンたちはどこ行った!
と、私が思ってることを演歌ファンの人も思ってるんだろうか?

ファンがどっか行っちゃったというより、
番組を作ってる人の中にいなくなったのが、正解な気がしてる。

だからといって、救ってもらうようなことなんだろうか?
そこに田辺靖雄がいるということは、洋楽ポップスも救うおつもりなのか?

なんてことをwikiを読みながら思ってたんですが、
やっぱ、演歌がなんなのか分かんないままw

なんなのか分かんないけど、
布施明は演歌じゃない!\_(*・ω・)ココ、テストニデマス。

日本放送協会 -2009-

2016-04-06
2009-02-02 渋谷らいぶステージ

シクラメンのかほり、朗読ありのこの手のひらほどの倖せ
ワインレッドの心I LOVE YOU、長すぎる君は薔薇より美しい
確かに布施明の魅力いっぱいの回だけど…

ろ、朗読…うぎゃぁぁぁぁぁ!画面を正視できないw

2009-02-07 BS日本のうた

布施明と女性出演者の華麗なる競演。
甘い十字架霧の摩周湖積木の部屋シクラメンのかほり愛は不死鳥
君は薔薇より美しいワインレッドの心I LOVE YOUカルチェラタンの雪

10/4は、
お富さんよこはま・たそがれ霧の摩周湖愛は不死鳥君は薔薇より美しい
シクラメンのかほり悲しい酒宙よ涙くんさよならの、
五木ひろしとスペシャルステージ。

2009-04-28 スタジオパークからこんにちは

LOVE LOVE LOVEを歌唱。

どっからどこまで本心?と思った回。
テキトーではあるけど、嘘ではないと思う。

2009-04-28 歌謡チャリティーコンサート

マイ・ウェイを歌唱。

11/23、この素晴らしき世界を歌唱。

どの回も、オーケストラをバックに歌う布施明!格別です!

2009-05-06 蔵出し劇場

ふたりのビッグショー 「梓みちよ・布施明」
1993年の再放送。

7/2、レッツゴーヤング 「ロックンロール・フィーバー」
1980年の再放送。

2009-05-19 NHK歌謡コンサート

「美しく咲く花の名曲選」
君は薔薇より美しいかと思ったら、春でもシクラメンのかほり

9/22 「秘めた思いを歌に込め」
を歌唱。秘めているのだろうかw

2009-05-29 プレミアム8<エンターテインメント>

魅惑のスタンダード・ポップス プレミアム
パフロック天国悲しみのジェット・プレーン
サンフランシスコ湾ブルース花はどこへ行った、ほか。

だと、なに歌うだろ?

2009-08-16 NHKのど自慢

岡ゆう子とペア。LOVE LOVE LOVEを歌唱。

11/15、由紀さおりとペア。この手のひらほどの倖せを歌唱。

2009-08-22 第41回思い出のメロディー

ベスト・オブ・不死鳥愛は不死鳥

2009-09-27 魅惑のスタンダード・ポップス

↑のとは違う番組で、井上順司会の。
Blue VelvetGeorgia on My Mind幸せの黄色いリボン慕情を歌った回。

2009-12-27 アラフォーⅢ~あの日 聞こえてきた音楽は…今も輝いている

こんな番組の前半に出演。
布施明はアラフォー世代じゃないけど、布施明を聞いてた人がアラフォー。

2009-12-31 第60回NHK紅白歌合戦

最後のマイ・ウェイ
なぁ~んて、終わらせてなるものか!


2000年から2009年まで、
事務所力ってやっぱりあるよな。と思える働きぶり。お疲れっした!

布施明さん、次行ってみよう!

2009年出演リスト
2009-02-02 渋谷らいぶステージ      ←D衛星Hi・D衛星第2
2009-02-07 BS日本のうた         ←D衛星Hi・D衛星第2
2009-04-28 スタジオパークからこんにちは  ←D総合1・D総合2・総合
2009-04-28 歌謡チャリティーコンサート  ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2009-05-06 蔵出し劇場 ふたりのビッグショー ←D衛星第2
2009-05-19 NHK歌謡コンサート      ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2009-05-29 プレミアム8<エンターテインメント> ←D衛星Hi
2009-07-02 蔵出し劇場 レッツゴーヤング  ←D衛星第2
2009-08-16 NHKのど自慢         ←D総合1・D総合2・総合
2009-08-22 第41回思い出のメロディー   ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2009-09-22 NHK歌謡コンサート      ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2009-09-27 魅惑のスタンダード・ポップス ←D衛星第2
2009-10-04 BS日本のうた         ←D衛星Hi・D衛星第2
2009-11-15 NHKのど自慢         ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2009-11-23 歌謡チャリティーコンサート  ←D総合1・D総合2・総合
2009-12-31 第60回NHK紅白歌合戦      ←D衛星Hi・D衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
ラジオ
2009-08-29 第41回思い出のメロディー
2009-11-15 NHKのど自慢
2009-12-27 アラフォーⅢ~あの日 聞こえてきた音楽は…今も輝いている ←FM
2009-12-31 第60回NHK紅白歌合戦
歌謡スクランブル、ミュージックメモリー、にっぽんのうた 世界の歌、U-18 ユーガタM塾、ミュージックプラザ
で流されていますが、出演していないので載せません。




↓コメントへのお礼

日本放送協会 -2008-

2016-04-05
2008-01-01 ミュージックメモリー・セレクション

「作曲家・平尾昌晃 40周年記念コンサート・パートⅠ」
をラジオでやるなってのw

霧の摩周湖を平尾昌晃と歌って、を一人で歌います。
他ゲストは、伊東ゆかり、梓みちよ、水谷豊、小柳ルミ子、山川豊。

2008-01-12 BS日本のうた

上を向いて歩こう積木の部屋宙よ
の3曲歌うけど、ひとり舞台は梓みちよ。

2008-01-29 NHK歌謡コンサート

「ドラマチック歌謡特選」
で、積木の部屋?ドラマチックってなんだろw 

2/26 「歌こそ人生心の一曲」、人生とくりゃマイ・ウェイ
4/22「旅ごころ誘う名曲集」、旅とくりゃ霧の摩周湖
12/9 「雪降る夜に…名曲物語」、雪降る夜とくりゃカルty…ワインレッドの心
カルチェラタンの雪も歌ったそうだ。ε-(´∀`*)ホッ

2008-02-13 ためしてガッテン

「?にお答えします~セキ・静電気・キノコ~」

12/3「中高年を襲う!謎のノド異変」
このお題は、布施明にピッタリ!なようで、脅威の喉を持つ布施明には必要ないかもw

2008-02-21 きよしとこの夜

歌謡ポップスチャンネルの再放送待ちなんだけどなぁ。|д゚)チラッ

2008-03-22 BSエンターテインメント 黄金の映画音楽館Ⅱ

Around The World
角松敏生プロデュースのじゃなくてねw

小堺一機は、映画系の番組をやってる印象が強い。
野沢那智と共演してた番組を覚えてるからかな?

2008-07-06 NHKのど自慢

藤あや子とペア。宙よを歌唱。

11/9門倉有希とペア。ワインレッドの心を歌唱。

2008-09-02 名曲アルバム

「ナイト・アンド・デイ」
9/4、9/13、9/21、9/24、9/26

名曲アルバム選「アメリカの歌声」
12/6、12/13、12/20、12/27

歌ってるのは日本人ですが、いいのですか?w

2008-09-03 蔵出し劇場 魅惑のファンタジー

「テネシー・ワルツが忘れられない」
1983年の再放送。

9/24 「夢をすてないで」
1984年の再放送。

2008-09-20 歌謡スクランブル

また呼んでくれた。

シクラメンのかほり霧の摩周湖
いっそセレナーデ時の過ぎゆくままにI LOVE YOU
が流れたよう。

2008-09-28 魅惑のスタンダード・ポップス

井上順司会の洋楽ポップス番組。
Love Me with All Your Heartを歌ったんじゃないかと思う。

2008-12-31 第59回NHK紅白歌合戦

トップバッター最年長記録(美川憲一とタイ)で、君は薔薇より美しい


もっとハーレムしろっつっても、2年連続はないわ。ハーレム連続はないわ。
ちょぼちょぼ間開けていかないと…。

布施明さん、ホントは何を歌いたかったの?

2008年出演リスト
2008-01-12 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2
2008-01-29 NHK歌謡コンサート     ←D総合1・D総合2・総合
2008-02-13 ためしてガッテン      ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2008-02-21 きよしとこの夜       ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2008-02-26 NHK歌謡コンサート     ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2008-03-22 BSエンターテインメント 黄金の映画音楽館Ⅱ ←D衛星第2
2008-04-22 NHK歌謡コンサート     ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2008-07-06 NHKのど自慢        ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2008-09-02 名曲アルバム        ←D衛星Hi・Eテレ1・Eテレ3・教育
                            ・D総合1・D総合2・総合
2008-09-03 蔵出し劇場 魅惑のファンタジー ←D衛星第2
2008-09-24 蔵出し劇場 魅惑のファンタジー ←D衛星第2
2008-09-28 魅惑のスタンダード・ポップス ←D衛星第2
2008-11-09 NHKのど自慢        ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2008-12-03 ためしてガッテン      ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2008-12-06 名曲アルバム選       ←D衛星Hi・Eテレ1・Eテレ3・教育
2008-12-09 NHK歌謡コンサート     ←D総合1・D総合2・総合
2008-12-31 第59回NHK紅白歌合戦     ←D衛星Hi・D衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
ラジオ
2008-01-01 ミュージックメモリー・セレクション ←FM
2008-07-06 NHKのど自慢
2008-09-20 歌謡スクランブル      ←FM
2008-11-09 NHKのど自慢
2008-12-31 第59回NHK紅白歌合戦
出演していない歌謡スクランブル、ミュージックメモリー、ミュージックプラザ、トーキング ウィズ 松尾堂は、載せません。
歌謡スポットライトで、凄くスポット当ててくれていますが、出演していないので載せません。

日本放送協会 -2007-

2016-04-04
2007-01-14 NHKアーカイブス

「若さとリズム第1回」
見たいぃぃぃぃぃ!

ってか、アーカイブスは好きでよく見てたので、もしかしたら見てるかもしれない。
全然、全く記憶にございませんけどorz

2007-01-30 NHK歌謡コンサート

「冬景色あなたを思う歌」
シクラメンのかほりで、番組スタート。

5/15 「最新ヒットソング特選」で、なんで愛は不死鳥←時代の歌こころの歌コーナーだからいいの。
7/24 「祝600回 豪華歌の祭典」は、正に豪華ハーレム君は薔薇より美しい
8/28 「人生・いつも歌と共に」が、キュン(,,゚Д゚)とする涙くんさよなら宙よ
10/16 「平尾昌晃大ヒット曲選」に、師匠の前で力が入る霧の摩周湖愛は不死鳥

2007-02-10 歌謡スクランブル

えっ!?とうとう呼ばれたw

シクラメンのかほりカルチェラタンの雪Cheek to Cheek
自由やさしく愛して~Love Me Tender
を流したっぽい。

2007-02-11 NHKのど自慢

金田たつえとペア。自由を歌唱。

8/19、天童よしみとペア。宙よを歌唱。
11/25、原田悠里とペア。宙よを歌唱。

2007-02-24 第58回十日町雪まつり・雪上カーニバル

「白い愛の祭典」
華原朋美に代わって出たお祭り。

代役なのに、この自由が、もぉぉぉ!すっげい良い!
タイミングバッチシな花火!も∑d(゚∀゚d)イカス!

2007-03-04 BS日本のうた

二人でお酒を霧の摩周湖積木の部屋甘い十字架バラ色の月
君は薔薇より美しいシクラメンのかほりやさしく愛して~Love Me Tender自由
布施明の熱唱 ハーレム ひとり舞台です!

2007-04-04 BSふれあいステージ 音楽の楽園

第1回のゲストで、
君は薔薇より美しいシクラメンのかほり
愛はるかに霧の摩周湖自由マイ・ウェイを歌唱。

Σ(゚Д゚)!?愛はるかにだと!?

2007-04-08 宮川泰メモリアル・コンサート

愛のフィナーレ海を見つめてを歌ったと思われ、
シャボン玉ホリデーからド派手な指揮の思い出までを語ります。

お蔵に入れずに海を見つめて歌って!
声を潰して1曲だけのコンサートになってもいいから歌って!

2007-05-01 歌謡チャリティーコンサート

演奏が珍しいアレンジのシクラメンのかほり
オーケストラだから劇的になるのかなw

それと、森進一が強い見上げてごらん夜の星を
布施明の声が探せないw

2007-08-11 第39回思い出のメロディー

中山律子が横で聞いてるマイ・ウェイと、川中美幸と一緒にハイそれまでョ

ハイそれまでョは落差の楽しい歌だから、
できれば一人で歌ってほしい。

2007-11-02 金曜バラエティー

「布施明 秋空に愛のうたを」

霧の摩周湖愛は不死鳥シクラメンのかほり宙よ
と、たっぷり愛を聞けるお昼休み♡

2007-12-10 蔵出しエンターテインメント ビッグショー

「布施明 これからなんだ 恋の歌は!」

蔵は出し入れしてこそ価値がある!

2007-12-31 第58回NHK紅白歌合戦

私の大好きなハーレム明、君は薔薇より美しいです!


脂が乗ったいい歌声とダンディだからか、
ちょいちょいハーレム明をさせるNHK…。

布施明さん、もっとハーレムしましょう!

2007年出演リスト
2007-01-14 NHKアーカイブス      ←D総合1・D総合2・総合
2007-01-30 NHK歌謡コンサート     ←D総合1・D総合2・総合
2007-02-11 NHKのど自慢        ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2007-02-24 第58回十日町雪まつり・雪上カーニバル ←D衛星第2
2007-03-04 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2
2007-04-04 BSふれあいステージ 音楽の楽園 ←D衛星Hi・D衛星第2
2007-04-08 宮川泰メモリアル・コンサート ←D衛星Hi・D衛星第2
2007-05-01 歌謡チャリティーコンサート ←D総合1・D総合2・総合
2007-05-15 NHK歌謡コンサート     ←D総合1・D総合2・総合
2007-07-24 NHK歌謡コンサート     ←D総合1・D総合2・総合
2007-08-11 第39回思い出のメロディー  ←D衛星Hi・D衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
2007-08-19 NHKのど自慢        ←D総合1・D総合2・総合
2007-08-28 NHK歌謡コンサート     ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2007-10-16 NHK歌謡コンサート     ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2007-11-02 金曜バラエティー      ←D総合1・D総合2・総合
2007-11-25 NHKのど自慢        ←D衛星第2・D総合1・D総合2・総合
2007-12-10 蔵出しエンターテインメント ビッグショー ←D衛星第2
2007-12-31 第58回NHK紅白歌合戦     ←D衛星Hi・D衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
ラジオ
2007-02-10 歌謡スクランブル      ←FM
2007-02-11 NHKのど自慢
2007-08-11 第39回思い出のメロディー
2007-11-25 NHKのど自慢
2007-12-31 第58回NHK紅白歌合戦
出演していない歌謡スクランブルと歌謡スポットライト、ミュージックメモリーは、載せません。



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -2006-

2016-04-03
2006-01-02 三枝とナニワ三姉妹~お正月☆夢スタジアム

君は薔薇より美しいも歌ったようだけど、動画は浪花恋しぐれ

歌のセリフも、見てらんなく恥ずかしいけどw
吉幾三、山本譲二と繰り広げる漫才ほどではないw

2006-01-03 男はつらいよ 全48作放送

「男はつらいよ 翔んでる寅次郎」
お正月は寅さん。

2006-03-18 こんにちは!80ちゃんです

「東京都港区」

80ちゃん号で移動する旅番組っぽい。
それをラジオでするんだw毒蝮三太夫的な?w

2006-04-06 木曜時代劇 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱

4/13、4/20、4/27、5/11、5/18、5/25
の、全7話。

陰謀渦巻いてても、酒井阿波守様(´∀`*)カワエエ♪

2006-04-11 NHK歌謡コンサート

「春 日本のうた景色」
ご当地ソングだからね、霧の摩周湖

10/24 「秋 揺れる恋心を歌う」
まんまを歌いました。

2006-04-27 スタジオパークからこんにちは

何の話をしたのだろうか?
数年後も出演するから、話のネタが被ってるんじゃないかと…心配するw

2006-06-23 金曜バラエティー

「布施明の七つの顔!?」
って一体何するんだw

2006-07-18 そう言えば あの時このうた

シクラメンのかほり年下の男の子
懐かしの映像を見ながら聞く5分間。

10/29、12/30、12/31と、2008/12/31、2009/09/24、2010/08/31にも放送。
こういうのって、深夜にやるんだと思ってた。夕食時にもやるんだねw

2006-09-20 ためしてガッテン

「総点検!シックハウス緊急対策」

番組内容によっては肩書をチェックしないと、先生と間違えそうw

2006-10-19 シブヤらいぶ館 シング・シング・シング

帰り来ぬ青春My Funny ValentineFly Me to the Moon酒とバラの日々
虹の彼方にこの素晴らしき世界Amazing Grace愚かな私

布施明のソロも良し!村上ゆきとデュエットも良し!

2006-11-12 NHKのど自慢

中村美律子とペア。自由を歌唱。

2006-11-23 歌謡チャリティーコンサート

君は薔薇より美しいを歌ったそうです。

2006-12-31 第57回NHK紅白歌合戦

「愛・家族~世代を越える歌がある~」
テーマありの白で、イマジン。なるほどね。納得。


夢みる葡萄~本を読む女、晴れ着、ここ一番の再放送もあるから、
いっぱいいっぱい俳優の明は見られるけど…。

布施明さん、もっと歌手活動を!

2006年出演リスト
2006-01-02 三枝とナニワ三姉妹~お正月☆夢スタジアム ←D総合1・D総合2・総合
2006-01-03 男はつらいよ 全48作放送  ←D衛星第2・A衛星第2
2006-04-06 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱(1) ←D総合1・D総合2・総合
2006-04-11 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2006-04-13 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱(2) ←D総合1・D総合2・総合
2006-04-20 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱(3) ←D総合1・D総合2・総合
2006-04-27 スタジオパークからこんにちは ←D総合1・D総合2・総合
2006-04-27 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱(4) ←D総合1・D総合2・総合
2006-05-11 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱(5) ←D総合1・D総合2・総合
2006-05-18 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱(6) ←D総合1・D総合2・総合
2006-05-25 柳生十兵衛七番勝負 島原の乱(7) ←D総合1・D総合2・総合
2006-06-23 金曜バラエティー      ←D総合1・D総合2・総合
2006-07-18 そう言えば あの時このうた ←D衛星第2・A衛星第2
2006-09-20 ためしてガッテン      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
2006-10-19 シブヤらいぶ館 シング・シング・シング ←D衛星Hi・D衛星第2
                                  ・A衛星第2
2006-10-24 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2006-11-12 NHKのど自慢        ←D衛星第2・A衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
2006-11-23 歌謡チャリティーコンサート ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2006-12-31 第57回NHK紅白歌合戦     ←D衛星Hi・D衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
ラジオ
2006-03-18 こんにちは!80ちゃんです
2006-11-12 NHKのど自慢
2006-12-31 第57回NHK紅白歌合戦
歌謡スクランブルで流されていますが、出演していないので載せません。



↓コメントへのお礼

日本放送協会 -2005-

2016-04-02
2005-01-16 ふるさと自慢うた自慢 布施明

なぜこういう番組をラジオでやるのだろ?
凄く勿体ないと思うんだが…私が布施明を見たいだけだろねw

2005-01-18 NHK歌謡コンサート

「冬、名曲でつづる心の旅」
冬といえば、シクラメンのかほり。ですよねぇ~。自由も歌えた!
雪が降るは、因幡晃に歌われてしまった。

以下は、動画がうpされてました。ヽ(´∀`)ノ
9/13 「過ぎ去りし夏、追憶の歌」、説明しすぎな少年時代wと、自由は動画なしorz
10/18 「大切な人へ…愛を歌う」、クドすぎる愛に包まれた愛の詩を今あなたに
11/29 「熱唱!わが原点のヒット曲」、溢れすぎ霧の摩周湖w熱すぎる少年よ

すぎ布施明、( ´∀`)bグッジョブ

2005-01-28 ひるの散歩道

この年も、出演。3/11も、出演。
自由の宣伝だろう。自由は、ラジオでなく映像で見たいよね!

2005-01-29 歌謡ジャーナル

司会は夏木ゆたかで、芹洋子と共にゲスト。
曲は、シクラメンのかほり。3回目。甘い十字架なかなかこねぇ。

2005-02-22 お昼ですよ!ふれあいホール

「もっと広がるタマゴの世界」(2)
役割はコメンテーター。卵について薀蓄語るのかしらw

4/30 「わが懐かしき“昭和”」(2)
5/9「日本・初夏の風物詩~山の花・初夏の花」
7/19「野菜バンザイ!~おなじみ野菜大変化」
9/7「それがミソ!」(2)
(1)には出ずに、(2)に出るのか。

2005-02-26 BS青春のポップス

最終回。
最後の砦が終わってしまうのですorz

尾藤イサオ、田辺靖雄、九重佑三子、松崎しげる、渡辺真知子、グッチ裕三、
岩崎良美、森口博子、速水けんたろう、アルベルト、クリスティの出演者だと、
あの動画の回かな?と思ったけど、大体いつも同じような出演者な気がするw

2005-03-20 ラジオ深夜便スペシャル

「もっと身近にもっと世界へ“NHK80”」
午前3時台の15周年記念コンサート。

4/12の通常営業ラジオ深夜便も、
午前3時台の深夜便15周年のつどい 布施明コンサート。

んな時間に布施明聞いたら、眠気が吹っ飛んで寝付けないねw

2005-03-21 BS日本のうた

北国の春愛の終りに君は薔薇より美しい涙をおふき銀座カンカン娘
カナダからの手紙忘れていいの-愛の幕切れ-シクラメンのかほり自由
スペシャルショーの前に九ちゃんのズンタタッタも歌いますw

11/19
愛は不死鳥マイ・ウェイ自由
スペシャルステージは五木ひろしでしたが、3曲も歌ってる。
しかも、どれもGood!(゚∇゚b

2005-03-28 ミュージックプラザ2部-ポップス-

出演は、つのだ☆ひろだけみたいだけど、
布施明が歌うActor's Wayが聞けるんだよ!ラジオだけど!

2005-05-01 NHKのど自慢

島津亜矢とペア。自由を歌唱。

10/16は、田川寿美とペア。

2005-05-03 歌謡チャリティーコンサート

「わが人生に贈る歌」
フルオーケストラでのマイ・ウェイ

2005-05-22 BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

ラ・ラ・ルー星に願いを小さな世界
ここだけ別番組みたいw

アニソン好きとしては、なんで布施明?なんでディズニー?なんだけど、
布施明好きとしては、NHKd(≧∀≦)b

2005-08-08 BS永遠の音楽 青春のポピュラーソング大全集

「1950年代後半から70年代前半までのアメリカンポップス」
ロートーン最高なほほにかかる涙と、ハイテンション最高なLove Me Tonight

2005-09-14 ためしてガッテン

「うま味12倍!まいたけ超活用術」
私は、理科の菌類のページは触れないのに、きのこ料理が好き!
なので、この回見たいんです!再放送!再放送!

布施明目当てじゃないからね、まいたけに興味があるんだからね!

2005-10-13 ハッピーソング大行進

「りんごの唄」「東京ブギウギ」から「LOVEマシーン」「マツケンサンバⅡ」まで、戦後60年、いつの時代にも世の中を明るくし、人々にパワーを与えてきた音楽があった。これらの曲を「ハッピーソング」と位置づけて、時代時代で人々に生きる力を与えてきた歌の持つ魅力を楽しく分析していく。

だと、なにを歌うことになるのか?
君は薔薇より美しい?楽しい歌だけど歌詞の男、騙してたんだよw

2005-11-13 食彩浪漫

「燻製・炎と煙と音の魔法」

「自分でスモークサーモンを作るのが夢」という布施明さんが、フレンチのシェフに一日入門。くん製を教わりながら、食でも舞台でもエンターテイナーに徹する人生を語る。

歌手の布施明さんは、酒のつまみは自分で作るという料理好き。海外での一人暮らしが長かったこともあり、レパートリーは数知れない。今極めたいのが「くん製」。ドラム缶でスモークサーモンに挑戦したこともあるが、もっと手軽においしいくん製を作ることが夢だ。アメリカ滞在時には来客を喜ばせたい一心で寿司屋で修業したこともあるという布施さんが、ステージでの情感あふれる歌声に通じるエンターテインメント精神を披露する。

という番組です。丸コピペw

2005-12-31 第56回NHK紅白歌合戦

白にスーツアクター連れて来て、「少年よを歌います」


40周年だけど、40周年を全面に押し出しているようには見えない。
ちょろちょろっと言ってはもらってるけど…。

布施明さん、もっと押しの強さを!

2005年出演リスト
2005-01-18 NHK歌謡コンサート     ←D総合1・D総合2・総合
2005-02-22 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-02-26 BS青春のポップス      ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-03-21 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-04-30 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-05-01 NHKのど自慢        ←D衛星第2・A衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
2005-05-03 歌謡チャリティーコンサート ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-05-09 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-05-22 BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集 ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-07-19 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-08-08 BS永遠の音楽 青春のポピュラーソング大全集 ←D衛星Hi・D衛星第2
                                  ・A衛星第2
2005-09-07 お昼ですよ!ふれあいホール ←D総合1・D総合2・総合
2005-09-13 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-09-14 ためしてガッテン      ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-10-13 ハッピーソング大行進    ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-10-16 NHKのど自慢        ←D衛星第2・A衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
2005-10-18 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-11-13 食彩浪漫          ←Eテレ1・Eテレ2・Eテレ3・教育
                            ・D総合1・D総合2・総合
2005-11-19 BS日本のうた        ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
2005-11-29 NHK歌謡コンサート     ←D衛星Hi・D総合1・D総合2・総合
2005-12-31 第56回NHK紅白歌合戦     ←D衛星Hi・D衛星第2・A衛星第2
                            ・D総合1・D総合2・総合
ラジオ
2005-01-16 ふるさと自慢うた自慢
2005-01-28 ひるの散歩道
2005-01-29 歌謡ジャーナル        ←FM
2005-03-11 ひるの散歩道
2005-03-20 ラジオ深夜便スペシャル    ←FM・ラジオ第1
2005-04-12 ラジオ深夜便         ←FM・ラジオ第1
2005-03-28 ミュージックプラザ2部-ポップス- ←FM
2005-05-01 NHKのど自慢
2005-10-16 NHKのど自慢
2005-12-31 第56回NHK紅白歌合戦
ひるの歌謡曲で特集を組まれていますが、出演していないので載せません。



↓コメントへのお礼

詐欺にご注意ください

2016-04-01
8/5
NAGOYA Blue Note
8/6
Billboard Live OSAKA
8/12、13
COTTON CLUB

三都市出揃った!ヾ(≧∀≦)ノシ

今年はやんないかもしれない
という、ヤラナイヤラナイ詐欺でした♪

一昨年と去年のジャズ明を見て、
飽きてんじゃないか(主にアンコールの着替えがw)と思ってたんだけど…。

布施明が飽きようが飽きまいが、
私が全く飽きてないんだから、
やってもらわねば困ります!

写真が、宣材写真じゃなくてライブの写真てのが、
なんとなくやっつけ感があるんですがw
どんな写真だって構いません!

ぷらぁ~っと来て、ぷらぁ~っと歌って、ぷらぁ~っと帰る、
脱力系ジャズ明となったとしても!私のジャズ明好きは変わりません!←寧ろオイシイw
気合い入りすぎてるジャズ明も!もちろん大好きです!

つまり私は、
ジャズ明ならなんだっていいんだよw

今年も東京だけが2日間で、名古屋と大阪は、1日勝負!
なに食べようかな←気が早い。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る