テレビ30

2016-06-30
7/3
NHK 柳家権太楼の演芸図鑑・選「布施明、立川談笑、宮川大助・花子」
7/14
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #17
7/16
TBSチャンネル トップスターショー 歌ある限り #39
7/21
ファミリー劇場 ドリフ大爆笑 #23
7/23、31
日本映画専門チャンネル 喜劇 昨日の敵は今日も敵

再放送、
再放送、
再放送、
再放送、
再放送?

全て過去の明ですが、どれも嬉しい再放送♪
特に!皆様お待ちかねの!東南西北!ポン!★:゚*☆※>o(゚∀゚ )

TBSチャンネルなら、やってくれると思ってたんだよ!
6回18回39回と、今回もいい写真♪

あれ?コーラスグループ名が、
東南西北じゃなくて、ビッグ・フォーになってる。

1977-07-28 布施明とタカラジェンヌ
1977-09-29 東南西北(ビッグ・フォー)再び
1977-10-27 沢田研二と布施明
※日時は間違ってるかも。
まだまだTBSチャンネルには、頑張ってもらわねばなりません!



↓コメントへのお礼

(゚∀゚)o彡゜新曲!新曲!

2016-06-29
マ!キ!シ!シングル!
君に会いに行くよ(仮)
1,500円

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

もっと働けよ!なんて言ってごめんなさい。CD作ってたんですね。
ゴロゴロしてカステラ食べてたわけじゃなかったんですね。
  ( _ _) <スンマセンデシタ。
 (ヽノ
  ll


マキシシングルってことは、3曲以上入り!
3曲目以降は、カラオケだろうけど、
1万回のありがとうのすたるぢやみたいに、マジで3曲入ってたらいいな♪

発売日が9/7なので、
AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
に合わせてきたんですな!

初日に行く人は、一足先に新曲が聞けるのかしら!
ツアーの副題になるのかしら!
独り言の内容も合わせてくるのかしら!
つっても、今までの独り言を私、理解したことございませんがw

✧+(0゚・∀・)+ wktk✧9月が待ち遠しい♪
だけど私が買うのは、11月の神戸国際会館♪+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+

…(´・ω・)ン?
ファンクラブの特別優先予約受付まだぁ?

…(#゚Д゚)ハァ?
今日受付開始じゃんか!

事前のお知らせって来ないんですか…。
なんでこっそり始めちゃうんですか…。
まさか来なかったのは私だけですか…。
もしかして私ハブられてるんですか…。

(´;ω;`)シクシクしていたら、
受付開始と同時にメールでお知らせが来ました。

ファンクラブの予約は早い者勝ちじゃないのは分ってても、
なんか納得いかない

…( ゚д゚)ハッ!
そうだわ!ファンクラブの中の人はきっと、
南米とか、南欧とか、南アジアとか、時間がゆったりしたとこ出身なんだわ!

と考えたら、

パレード・タカラヅカで、中の人がサンバを踊りだしたw
楽しかったから、許すw
事前のお知らせが、迷惑メールに振り分けられていた可能性もあるし。



↓コメントへのお礼

まだ半年

2016-06-28
自分からつぶやいたことですが、
今日明日やめるってんではないのでw

ご心配をお掛けしておりますが、
少なくとも、まだ半年続けます。

一日一と言いながら、1週間分まとめ書き。
多い時には1ヶ月分書いていた記事の在庫が、見る見る消耗していって…

貼れる動画も減っていくし、最近のネタ元がヤフオク!ばかりで記事にしづらいし、
参考にしていた資料サイトは、潰され、消され、抹殺され。(ʘ言ʘ )

もうすでに書ける記事が思いつかずに、
明日の記事もままなりませんが、意地でも半年続けます!
ネタщ(゚д゚щ)(屮゚Д゚)屮クレ

三日坊主が三年坊主になったんだから、もうゴールしてもいいよね!
もうやめて!とっくに語彙の引き出しは空よ!
と、思い続けてこの半年。

世界布施明化計画のために、やめちゃダメだ。やめちゃダメだ。やめちゃダメだ。
一人でも多く布施明好きがいるように見せるために、やめちゃダメ。ゼッタイ。
などと、考えながらこの半年。

ブログ始めて1週間で、とっくに文章力の限界はきていたものを
よくもまぁ、それを薄めて薄めてここまで書き続けたものだ。
ワーヽ(´∀`)ノとかキャーヾ(≧∀≦)ノシだけで、乗り切った自分を褒めたい!
褒められる文章は一度も書いてませんがw

布施明のコンサートチケットを買ってしまったがために、
コンサートまでは布施明熱が冷めないようにと始めたブログ。から、

布施明中毒になってしまった今、
やめたいけどやめられない状態ですw

しかし、
布施明資料も溜まる一方で整理できていないし、
誤字脱字だらけの黒歴史の塊記事を修正したいし、
ちょっくらお暇をいただきたい。

世界布施明化計画の一環といたしまして、
一日一布施明を巡回先にしてくださっている皆様には、
布施明情報を間に合う間にお届けしたい!とも思っているので、
なんか良い方法がないかなぁと、考えているところです。



↓コメントへのお礼

いい夢見ろよ

2016-06-27

作った人。

スター・ダスト
作詞:Mitchell Parish 作曲:Hoagy Carmichael

白で歌ったのは笈田敏夫だけど、映像は現存せず。
この頃の題名のない音楽会、全部見たい。

日本でスター・ダストといえば、

シャボン玉ホリデーのエンディング。異論は認めない。

ハナ肇にエルボーしている動画を貼りたかったのに、消えてたorz

布施明がザ・ピーナッツの間に入ってて、
じとっと睨んでるハナ肇の画像は見たことがあるけど、動画なしorz

60年代明のスター・ダストに思いを巡らしながら、
2000年代明の歌声でどうぞ↓

2008-09-28 魅惑のスタンダードポップス

バース入り♡

2015-06-07 新・BS日本のうた

下襟のお髭がアクセントw

置いてかれた男の歌でも聞いて、
(つ∀-)おやすみなさいませ♪



↓コメントへのお礼

美味しいもん

2016-06-26
ディナーショーで美味しいものが食べられないなら、
美味しいものを眺めよう!

お取り寄せグルメ!
福砂屋
特製五三焼カステラ
2,916円/1本

菓匠三全ずんだ茶寮
ずんだ餅ぷち
1,234円/3カップ

シャトル←メロンパン屋さんを知らないので、有名ドコロ。
メロンパン
1,340円/6個

木挽町よしや
どらやき
16,000~20,000円 前後

お持ち帰りグルメ!
玉ひで
元祖親子丼
1,600円(箱入り)

はつだ
和牛弁当
1,728円

創作鮨処タキモト
贅沢ミルティーユ丼
1,500円

味の素冷凍食品←他に思いつかなかっただけ。
メンチカツ
346円/5個

足を運んでグルメ!
Zum Einhorn
アイスバイン
5,000円

焼肉京城
上巻ロース
2,200円

山利喜
煮込み玉子入り
630円+ガーリックトースト300円

手料理してグルメ!
つなす
材料:なす      3つ
   ツナ      小1缶
   しょうゆ    適量

ナスをスライスし水にさらして、アクが抜けたら水気を切り、材料を炒める。

平野裕三丼
材料:豚バラ肉(塊) 200g
   ナス      2本
   しょうゆ    大さじ1
   黒こしょう   適量
   旨味調味料   適量
   ごはん     丼鉢一杯

材料を一口大に切って、豚バラ肉をカリッカリになるまで焼いたら、ナスを投入。

鮭昆布茶ご飯
材料:お米      3合
   昆布茶(粉末) 茶さじ1杯
   塩鮭      数枚

昆布茶を入れて炊いたごはんに、焼いた塩鮭をほぐしてお釜に入れ、蒸らす。

他にも、
ペペロンチーノだとか、わかれ(カツとじ)だとか、アンティチョークだとか、
お腹がすいた。(›´ω`‹)ギュルル。


お中元にいかがっすか。



↓コメントへのお礼

It's all right

2016-06-25
80年代明の中でも特に好きなシングルが、
愛・サクセス

誤解されては大変困りますので一応書いときますが、
ジャケットが好きなのではありませんw

ラブラブ♡を隠す気がないI AM YOUや、在庫処分ですかwな勝手に想い出、単発アニメだけでは勿体ないザ・ヒーローで第一次キングの最後を飾り、両面とも文句なしにエロいたまらなくテイスティーも、アメリカンに浮かれてる恋のスーパースターから、ドラマの主題歌に合っているのか?ファンタジーまでのフィリップスのいい仕事、A面は良いけどB面が…のこころ美人だとか、エンディングだけスクリーンで見たい姉妹坂、よくA面にできたもんだw愛の6日間と、A面B面が逆だったら…の別れに赤い薔薇に、切ないさみしさの理由を出したコロムビア、ビクターで歌謡曲なめまいの日々テーブル物語

と、80年代明のシングルたちは、どれもGood!(゚∇゚bだけど、

愛・サクセス
作詞:大津あきら 作曲:鈴木キサブロー 編曲:天野正道

   ( ゚д゚ ) !?
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

あまりのいい声に、言葉を失いました。
80年代明の声の良さ異常!

おまけにB面が、
SONG FOR THE YOUNG
作詞:Olivia H. Fuse 作曲:布施明 編曲:天野正道

   ( ゚д゚ ) !?
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

カッケー!マジカッケー!カッケーとしか言葉が出ない。
なにこの圧倒的歌唱力!?

この2曲を初めて聞いた時の衝撃は、
忘れられるものではありません!

だから、斜め上アレンジにクラクラヽ(+∇+)ノしたって、
ベスト盤の中でもコロムビアがお気に入り。


誤解されては大変困りますので念のため書いときますが、
ジャケットが好きなのではありませんwてばw

生でこれだもん。まさにバケモノ!


そうだ!明日は青森でディナーショーだ!
青森の人、圧倒されてきてね♪*´∇`)ノシ)))))



↓コメントへのお礼

8トラ

2016-06-24
といえば、昭和のカラオケ。
その前は、カーステレオ。

私にとっては、ベータマックス、レーザーディスクと並ぶ、
見たことはないけど名前だけはしってる媒体。

イメージとしては、負け組。

一生触れることはないけれど、
魅惑的なアポロン8トラ

ゴールデン・デュエット・シリーズVOL.1布施明と奥村チヨ
A 布施明・奥村チヨ
01.愛の園
02.花の首飾り
B 奥村チヨ
01.天使の誘惑
02.ゆうべの秘密
C 布施明・奥村チヨ
01.青い月夜
02.真っ赤な太陽
D 布施明
01.愛の香り
02.雨のロマン

競演/布施明・奥村チヨ
1
01.甘い十字架      (布施明)
02.見果てぬ夢      (布施明)
03.歩きつづけて     (布施明)
04.イマジン       (布施明)
2
01.風の慕情       (奥村チヨ)
02.シバの女王      (奥村チヨ)
03.冬物語        (奥村チヨ)
04.雨          (奥村チヨ)
3
01.恋人よおやすみ    (布施明)
02.おきざりにした悲しみは(布施明)
03.そして今は (NOW)  (奥村チヨ)
04.さよならするために  (奥村チヨ)
4
01.メランコリー     (布施明)
02.雪          (布施明)
03.恋心         (奥村チヨ)
04.この世の果てに    (奥村チヨ)

宮川泰リサイタル
1
01.恋のバカンス

(スリーシンガーズ、ジュエルスリー、フォーメイツ、ロイヤルナイツ)

02.メドレーふりむかないで(ザ・ピーナッツ)
03.青空の笑顔(布施明)
04.逢いたくて逢いたくて(園まり)
05.花と涙(森進一)
06.アクエリアス(布施明)
2
01.淋しいから
02.トルコ行進曲(ザ・ピーナッツ、宮川泰)
03.チャイコフスキーピアノコンツェルト
04.引き潮
05.青空のゆくえ(布施明、大木智子)
3
01.女の花園(森進一)
02.昨日の恋(ザ・ピーナッツ)
03.芝居は終わった(中尾ミエ)
04.汚れちまった俺だけど(北大路欣也)
4
01.再会のあとに(布施明)
02.メドレーMUSIC,MUSIC,MUSIC
03.ハンガリア狂詩曲No.2/エリーゼの為に/マラゲーニア他
04.ウナセラデ東京

未だ聞いたことない布施明だらけ。
レコードになっている曲も、8トラ用に録音しているかもしれない。

ただのベストだと思われる8トラにも、
8トラ用の録音があるかもしれない。


これ、かわいいなぁ。

…ヾノ;゚Д゚)
いやいや、買わないから!
惑わされるところだった。



↓コメントへのお礼

ザ・ベストテン!

2016-06-23
1978-01-19~1989-09-28
ザ・ベストテン

の放送期間中に発売したシングル↓
1978-03-10 今夜は気取って
1978-05-31 君の歌がきこえる
1978-09-05 めぐり逢い紡いで
1979-01-17 君は薔薇より美しい(6週)
1979-05-05 恋のサバイバル(1週)
1979-08-21 305の招待席
1979-12-21 カルチェラタンの雪
1980-07-05 愛よその日まで
1980-08-25 I AM YOU
海外逃亡
1980-12-21 勝手に想い出
1981-04-05 ザ・ヒーロー
キング→フィリップス
1982-09-25 たまらなくテイスティー(スポットライト)
1983-06-25 恋のスーパースター
1984-07-01 ファンタジー
フィリップス→コロムビア
1985-06-21 こころ美人
1985-11-01 姉妹坂
1986-04-21 愛・サクセス
1986-09-21 愛の6日間
1987-05-21 別れに赤い薔薇
1987-12-21 さみしさの理由
コロムビア→ビクター
1989-07-21 めまいの日々

ベストテン入は、
君は薔薇より美しい恋のサバイバルの2曲。

海外逃亡後は、出ないのも分かる。
今夜は気取ってカルチェラタンの雪も出なかったか。
アニソンの力を借りても出ませんでしたか。

なのに、たまらなくテイスティーで出るんだw
マツダがスポンサーだったのかな?
日産がスポンサーだったらしい。

2003-12-30
ザ・ベストテン2003
に、君は薔薇より美しいで出演しているけど、

空白の10年がなかったとしても、
そんなにご縁がある番組ではなかっただろうなぁ。
愛・サクセスで出てほしかったけど。←私が好きすぎる曲なだけw

私はザ・ベストテンを一度もリアルタイムで見たことがないけれど、
そういや、いとこがせっせとハガキ書いてたなぁ。

wikiによると、ハガキの比率が高かったようなので、
組織票で頑張ればランクインできたかも。

布施明のために、
大量のハガキを書く組織があるのかどうかw

ランキングの番組よりも、
成城婦人-SEIJO LADY-を歌わせてくれる
夜のヒットスタジオの懐の深さが、ありがたいw



↓コメントへのお礼

開局

2016-06-22

♪テレビ朝日開局30周年、テレビ朝日開局30周年、
おめでとぉ~おめでとぉ~!お~め~で~と~おぉぉぉぉぉ!

という歌をなぜか子供の頃から、忘れられずにいます。
番組の内容は、全然覚えていませんw

布施明は、逃亡中だし出てなかったのではないかな?
30周年が前年だったら出てたかも。布施明のグッDAYだしw

1978-03-21
グランドフェスティバル
「テレビ誕生25年」―登場する懐かしい番組―

♪にぃごぉ~にぃごぉ~にぃごぉ、にじゅうぅごぉ~
今から25ねぇん前、その頃僕らは赤ん坊

森進一、沢田研二、布施明が、
テレビ誕生25年のテーマを歌っていました。
4~5歳だから赤ん坊ではないのにねw

6/23 トットてれび
で、ちらっと見られます。



↓コメントへのお礼

隠れて目立つ派

2016-06-21
人影に隠れる布施明

02:16~のカルチェラタンの服。

千昌夫に隠れて見えない。

お手手繋いでる布施明

00:34~のカルチェラタンの服。

森進一・加山雄三・三波春夫・五木ひろしと揺れてる01:03~の映像があるので、
間違いないけど、遠目に見るとやる気なさそうw

森進一・加山雄三・三波春夫・五木ひろしは、楽しそうなのにw

ハイテンションな布施明

00:48~のカルチェラタンの服。

なにがそんなに楽しいんだw
確かに藤山一郎先生の丘を越えては、テンション上がるけどw

席に座る00:37(フランク永井の右上)は、普通に見える。
02:22~の顔は無表情だけど、手拍子は力強い。

もう一人の特別出演・美空ひばりの時は、
振り袖の間からチョロっと顔が見られる。

フレンドリーな布施明

00:38~のカルチェラタンの服。

自ら肩組にいったよ!野口五郎とツイストの人と肩組んでるよ!
01:11~(」^o゚)」 ヒューヒュー!してるよ!

01:39~扇子を上げはしないけど、穏やかに揺らしてる。

手を前に組んで立つ布施明

                ↑カルチェラタンの服。

02:11~(」^o゚)」 ヒューヒュー!してる。

手を前に組んで立つ布施明2

01:13~カルチェラタンの服。

大原麗子が映った直後に、頭上で扇子を仰いでいる。
仰ぎ終わったら、手を前に組んで大人しくしてるw

真後ろの布施明

          ↑カルチェラタンの服。

00:29~右に移動して、00:32~戻ってきた。
なにしに行ったんだろ?なぜ戻ってきたんだろw

ピントが合っていない布施明ばっかり見て、
ど真ん中の村田英雄が目に入ってこないw

ヘイヘイホーしてる布施明

                ↑カルチェラタンの服。

テンション上げていくコーラスでもないので、
サボらずコーラスしているだけでも良し。


トップバッターの郷ひろみの時は、奥に隠れちゃって、
グラサンかけてなかったら発見できなかったw

オープニングも奥に隠れてしまって、目立とうって気がないのか!

でも、渥美二郎と北島三郎と山川静夫が話している間中、
第30回紅白歌合戦
画面右端にずっと映ってるんだよねw
奥に隠れすぎて、逆に目立てたw

1978年の白から、

足は短いですけれど、とても女の人にモテる方を探してみました。

帰らせていただきます

2016-06-20
8時だョ!全員集合出演回
第001回1969-10-04 バラ色の月
第006回1969-11-08 バラ色の月
第025回1970-03-21 愛の虹
第033回1970-05-16 愛は不死鳥
第055回1970-10-17 そっとおやすみ
第062回1970-12-05 冬の停車場
第067回1971-01-09 冬の停車場
第073回1971-02-20 冬の停車場
第078回1971-03-27 愛の終りに

1971-04-03~09-25 8時だョ!出発進行にレギュラー。

第089回1971-12-11 何故
第093回1972-01-08 何故
第103回1972-03-18 何故
第109回1972-04-29 マイ・ウェイ※光源氏役
第120回1972-07-15 マイ・ウェイ
第125回1972-08-19 愛すれど切なく※帰らせていただきます
第131回1972-09-30 白いラブレター
第138回1972-11-18 白いラブレター
第145回1973-01-06 白いラブレター
第151回1973-02-17 その時あなたは
第154回1973-03-10 その時あなたは
第157回1973-03-31 その時あなたは
第167回1973-06-09 鐘は鳴る
第176回1973-08-11 甘い十字架
第184回1973-10-06 甘い十字架
第191回1973-11-24 愛よ飛べ
第196回1973-12-29 愛よ飛べ※志村けん入り(12/8)
第213回1974-04-27 積木の部屋※荒井注外れ(3/30)
第222回1974-06-29 積木の部屋
第239回1974-10-26 愛の詩を今あなたに
第259回1974-03-15 シクラメンのかほり
第268回1975-05-17 シクラメンのかほり
第285回1975-09-13
第292回1975-11-01 傾いた道しるべ
第335回1976-08-28 陽ざしの中で少年少女合唱隊
第344回1976-10-30 落葉が雪に
第366回1977-04-02 ひとり芝居
第393回1977-10-15 旅愁-斑鳩にて-
第410回1978-02-18 今夜は気取って
第417回1978-04-08 今夜は気取って
第426回1978-06-10 君の歌がきこえる
第442回1978-10-14 めぐり逢い紡いで
第447回1978-11-18 めぐり逢い紡いで
第451回1978-12-16 めぐり逢い紡いで
第481回1979-07-14 恋のサバイバル※オンデマンド
第483回1979-07-28 恋のサバイバル
第494回1979-10-20
第498回1979-11-17 305の招待席※オンデマンド
第517回1980-03-29 カルチェラタンの雪※オンデマンド
第521回1980-04-26

オンデマンドサイトはこちら

8時だョ!全員集合出演回数
01位 小柳ルミ子 /95回
02位 西城秀樹  /73回
03位 沢田研二  /68回
04位 郷ひろみ  /63回
05位 由紀さおり /60回
06位 布施明   /56回
07位 和田アキ子 /54回
08位 高田みづえ /48回
09位 いしだあゆみ/47回
10位 佐良直美  /46回

49回分しか出演回を調べられなかったorz


これを買えば、出演回が全部分かるんだろうけど、
そこまでドリフに興味がない。というか、ドリフの笑いが苦手。

しかぁし!70年代前半の布施明が、めっちゃ弾けてそうで見たい!

70年代後半の布施明は、いかりや長介から「バカバカしいと思っちゃダメよ」
と言われるぐらいなので、ちょっと冷めてるのかな。

言われてる布施明は笑顔でも、30過ぎて風船割りじゃね。
そりゃ、思っちゃうわなw



↓コメントへのお礼

父の日

2016-06-19

引き続き、プレミアムなナレーター布施明。

お父さんな布施明の歌唱は、パッと思い出すだけでも、
LANA夢急行で15分涙の電話~Le Telephone Pleure~DADDY←これは違うかw
とありますが、

息子エピ動画の一部






徹子やコンサートのMCでも話してるし、
なんやかんや言っても、息子がかわいいんだね♪
(・∀・)イイ!!お父さんだ!

夢急行で15分初CD化




↓コメントへのお礼

一番見たいもの

2016-06-18

1971 七つちがい

東京の下町にある天ぷら屋「おがわ」の跡取り息子・幸助(布施明)は家業を嫌って家出し、インテリア・デザイナーの卵として会社勤めをしている。ふとしたことで夫を亡くして途方に暮れているひで子(若尾文子)と出会い、一目惚れ。七つの年の差もものともせず、押しの一手で結婚にこぎつける。結婚に大反対だった幸助の母親・糸(賀原夏子)は持病の神経痛に悩まされ、心細さから二人を「おがわ」に呼び寄せ、ひで子は店を手伝うことに。昭和46年に日本テレビ系で放送。全14回。向田邦子執筆(全7回)のうち、第1話を掲載。

若尾文子、綺麗だろうなぁ♡

生前の向田邦子を知りませんが、

向田邦子新春シリーズ
加藤治子もしくは岸恵子が母親、三姉妹の長女が田中好子、関わってくる小林薫

を飽きもせず毎年見ていたので、向田邦子はたぶん好き。

向田邦子新春シリーズを再放送しているTBSチャンネルに期待したい!
と思ったら、七つちがいは、日本テレビだったorz

日本テレビの
石立鉄男ドラマを放送し続けるチャンネルNECOが、なんとかしてくれないかなぁ。
もう残っていないのかなぁ。

石立鉄男といえば、
1969 S・Hは恋のイニシャル
は、TBSチャンネルチャンネルとチャンネルNECOに期待してるんだけど、
もう見たような気分になってるw



↓コメントへのお礼

あめんぼあかいなあいうえお

2016-06-17
6/24
BSフジ こちらお客様相談室 クレーム1!~だんご殺人事件~
フジテレビTWO WATER BOYS

だんごキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クレーム1とあるけど、クレーム2の話を聞かないw

WATER BOYSは、7/1までの帯放送。
見るのは、出港前の漁師さんぐらいなんじゃないだろか。
というような放送時間なので、見ようと思えば見られなくもないけど見ないよw

6/24
チャンネルNECO 警部補佃次郎
6/25
時代劇専門チャンネル お市御寮人

もお忘れなく!
今月は、俳優の明ばっかw

2000年以降で見れてないドラマは、
2003 夢みる葡萄~本を読む女~
2004 水戸黄門 第33部 20話 地獄酒場は金山の入口
だけになるのか。

水戸黄門は遠くない未来に、見られそうで見られないけど見られそうw



↓コメントへのお礼

篠塚君幸せそうなの

2016-06-16
家族がテレビをつけっぱで寝てしまったので、
チャンネルをぐるぐる回していたら、

歌謡ポップスチャンネル
美川憲一 ドラマチックシャンソン

で、美川憲一が歌ってました。←当たり前。

美川憲一をテレビで見たことは何度もありますが、
歌ってるところを見た覚えがあまりない。

さそり座の女ぐらいは知っているけれど、
他には…σ(・ω・。)ハテ?

そんな私がなぜ、
美川憲一でチャンネルを回す手を止めたかというと、
歌と姿がぴったりマッチしていたから。
映像が、次の一歩みたいなバリバリ加工だったのは、最近の流行りなのか?

曲目
パリはミュージシャン
アプレトワ
洒落にしましょう
蘇州夜曲
ラストダンスを私に
夜明けの歌
街角のアヴェ・マリア
貴婦人
王様の牢屋
パリはシャンパン
水に流して
私の神様
百万本のバラ
黒い鷲
愛の讃歌
生きる
初日の夜
歌いつづけて

だったらしい。
途中から見たのと、ガッツリ見てたわけじゃないので、合っているか分かりません。

特に蘇州夜曲が、
説明調のクドさが全くないのに、美川憲一そのものなアクがあって、
とっても素晴らしかった!

聞き比べした人たちとは違った、
美川憲一の世界になっていました。

あれ?蘇州夜曲ってシャンソン?
美川憲一も「歌うつもりがなかった」と言っていたので、
シャンソンじゃないけど歌ってみたってことなんでしょうね。⇒リクエストらしい。

大きな会場ではないからか、マイクが拾っていないだけか、
拍手の音が寂しかったけれど、これはいいコンサート。

シャンソンに特化したコンサートもいいなぁ。

布施明 ドラマチックシャンソン

物凄く説明調のクドさ満点な、
( ´З`)=3 ゲップ胸焼け必至のコンサートになりそうですw



↓コメントへのお礼

尾中美千絵

2016-06-15
愛1/2
詞:尾中美千絵 曲:東海林修 編:東海林修

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当もなにも1曲だけ。

私は、
レコード会社もファンも、歌った本人も忘れているだろうと思われる
愛1/2が大好き!なのです。

メインヴォーカル布施明の、天突きから押し出されたような力み声も( ´∀`)bグッ!
コーラスの布施明が、ツーンと高く突き抜けるように伸びきっててソウ( ´∀`)bグッ!

 (;・∀・)   ニュルン
 (つ━[二田ミ
 (__/"(__)  ヽ&&ノ
          ̄

メインボーカルが心太で、三杯酢がコーラス。

そう!大好きな多重音布施明なのです!
一人グループ・サウンズしてる布施明を想像して、(≧m≦)プププッ!

向かい風に向かってダッシュしてるような、
重苦しいのに爽やかで、青年にしか出せないこの感じ!

シングルカットして売れたかどうかは分かりませんが、
もうちょっと知られててもいいじゃない。

今更歌ってほしいとは言いませんけども、
キングは、似たようなベスト盤ばっか出してないで、
愛1/2を収録する勇気を持ちましょう!
勇気いるよねw

尾中美千絵の代表曲。

再放送を見るために、学校から走って帰ってたなぁw



↓コメントへのお礼

山上路夫

2016-06-14
愛の園
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛のカンツォーネ
詞:山上路夫 曲:東海林修 編:東海林修
華麗なる誘惑
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
甘きセレナーデ
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
アカシアの女(ひと)
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
ときめき
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:川口真
その人の名は言えず
詞:山上路夫 曲:川口真 編:川口真
孤独な都会
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
たそがれの出逢い
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
幸せな日々
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
別離(わかれ)
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
夢のままの人生
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編:東海林修
霧の羽田空港
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:小谷充
冬の停車場
詞:山上路夫 曲:三月はじめ 編:テディ池谷
何故
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
小さな屋根の下
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛すれど切なく
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:宮川泰
白いラブレター
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:竜崎孝路
瀬戸の花嫁
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:宮川泰
その時あなたは
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
燃えるにまかせて
詞:山上路夫 曲:平尾昌晃 編:森岡賢一郎
愛のゴール
詞:山上路夫 曲:都倉俊一 編:都倉俊一
SAILOR BOY
詞:Charles Aznavour 曲:Charles Aznavour 訳:山上路夫 編:鷺巣詞郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

布施明ダブルデラックス
孤独な都会夢のままの人生までの組曲「旅」は、
ミュージカル“火の鳥や、愛する女たちへのバラードと違って、
まともな愛で、クドさにε-(´∀`*)ホッとするw

山上路夫の歌を一曲も知らない日本人はいないんじゃないか?
というぐらいの偉大な作詞家!
井上順の新曲お世話になりましたも、山上路夫。

布施明に書いた歌の中では、愛の園が一番有名。

いつ見てもかわいいな、こんちくしょうw

他にも、
もっと布施明に評価されて歌われるべき、愛がいっぱいの歌が、いっぱい!
だけど、時代がかっているのは確か。

かと思うと、
フェリップス時代の愛のゴールのように、ちゃんと時代に合わせてくるし、
2011年に日本作詩大賞、日本レコード大賞作詞賞を受賞する現役バリバリ。

現役バリバリの布施明にも
(」゚Д゚)」最優秀歌唱賞くれ!



↓コメントへのお礼

Charles Aznavour

2016-06-13
行った気分だけでも味わおう。

愛のために死すMourir d'aimer


愛はもう訪れる事はないと思っていたのに突然の晴れ間に天使のテーブルが…でも
Le droit des femmes

JASRACの中では、今でもLes images de la vieが原曲。

明日になればSur ma vie


帰り来ぬ青春Hier encore


君と僕だけの愛の部屋Dans ta chambre il y a

訳詞:布施明で、70年代に歌ったらしい。

幸せの日々Les jours heureux

JASRACでは、幸せの日々
温度が違いすぎて自信ないけど、甦れあの日々

街角の瞳Et moi dans mon coin

雪が舞るの続きと説明してたけど、
↑は、自作の布施明。

ラ・ボエームLa bohême


Au piano bar

JASRACをどこまで信じるか
アーティスト名に、シャルル・アズナブールと布施明だけ書かれている。

SheTous les visages de l’amour

次の一歩へで、聞けるチャンスだったのに聞けなかったorz
邦題は、忘れじの面影

SAILOR BOYSailor Boys

歌ってるのはライザ・ミネリだけど、作ったのはシャルル・アズナブール。
動画のコンサートは、シャルル・アズナブールも出演。

ドラマティック動画からの抜き出しと、JASRACさんのテキトー調べ。
できるだけ白髪のシャルル・アズナブールを探してみました。

シャンソン界のレジェンドを見習って、
洋楽ポップス界のレジェンドを目指そう!
ライバルは少ないよw



↓コメントへのお礼

明日になれば

2016-06-12
シャルル・アズナブール!
私は行かないんですけども。


ア・カペラで、歌詞も出ているのでこの動画。

歌詞が出ていても、オランダ語なんて分かんないんですけどw
フランス語だとしても、もちろん分かりません。<(`^´)>エッヘン!
大まかに言うと、プロポーズしてる歌。

Akira Fuse Live 2013・2014
~夢でもいいから~
で歌っているはずですが、覚えてな~い!\(^o^)/ので、

1994年 ドラマティック・コンサート
旅立つ予感の中で
動画がな~い!\(^o^)/

訳詞:布施明の歌詞は、
激しく鼓舞させる少年よとはまた違った、
あったかく包み込みながら背中をポン!と押してくれる、
前を向いて歩こうの歌。

前奏から優しさが溢れる表情で、
こんなに幸せそうな顔の人をジーッと見る機会なんて、なかなかないなぁ。
リアルで人の顔を凝視するのは失礼だしw

振られてρ(-ε- )イヂイヂ する歌詞を書くかと思えば、
こんなに超前向きな歌詞も書くんです。

歌う姿を見るだけで、心がホク(*´∇`*)ホクする癒し系布施明♪


↓コメントへのお礼

あなたは何色?

2016-06-11
仏語


→幸せ
→不幸
→幸せ

恋して、振られて、よりを戻して、
この人振り回されてるなw

英語


→不幸
→不幸
→不幸
→不幸
黒→不幸

色が増えて、ずっと不幸。
振られて嘆き悲しむ人。

日本語


→幸せ

色が一色で、日本晴!
超浮かれてるw

ザ・ピーナッツと布施明


→ちょっと気取って
→ふらっとした
→力んだ歌声が
→初期明らしくて大好き

ずっと不幸な英語ver.
なのに、ハモリが気持ち良すぎて、
泣き腫らすどころか、晴れ晴れした気持ちになっちゃう。



↓コメントへのお礼

火曜サスペンス劇場

2016-06-10


1990
電話魔
犯人はヤス的な回。

いらんことしなけりゃ、なんも起こらなかったんじゃないかなw
いろいろ面倒くさい人が絡んできて、面倒くさいw

●物凄いリサーチ魂w
●皆が皆ナイスタイミングw
●モテモテな沢田亜矢子…うぎゃぁぁぁぁぁw

ところどころ(,,>з<)ブッwとなるけれど、基本男前。

1991
誰かが聞いている

1997
向かいの女

2002
父と娘の真実
エロい手の布施明回。

聞屋って怖い。謝罪記事を書かれてもねぇ…。
もっと最初っから調べんかい!と、やるせない。

●55歳で45歳のお医者さん
●5年でそこまで落ちぶれるものか?
●ホームレスに身をやつしても男前な横顔

どこまでもいい人。アパートの隣人には嫌われるけど、いい人。

2005
警部補・佃次郎 望郷
布施明を起用したからには歌わせる回。

事件発生直後から、犯人も動機も、手口も見え見えなので、
サスペンスとしては全く面白くない。ナンデヤネン☆ヾ(゚ロ゚ )を楽しむドラマw

●痩せてませんノーズシャドウですw
●無理がある回想なのに若い明っぽいノリw
●長ぁ~いメッセージ対応留守録w

そんな二重顎して、プロ野球目指す奴おらんやろ!(´・ω・`)デーブ大久保…。

見逃された方は、
6/24 チャンネルNECO 警部補・佃次郎 望郷



↓コメントへのお礼

雨男・晴れ女

2016-06-09
小さい頃は
傘が好きだったので、雨の日が楽しみだったのですが、
残念ながら私は、晴れ女です。

雨男が歌う雨の歌

02:05~

どしゃ降りの雨の中でを知らないので、ざっと探してみましたが、
“歌ってみた”ばっかりで、オリジナルが見つけられませんでした。

ので、布施明の歌うAメロしかまだ聞いたことがありません。

と書こうとしたところで出てきたのが↓

合わせろよw

でも、一人一人で聞くとカッケー!
徳永英明の「さよなら↑」は、意味が分かんないけどw

メドレーだけどオリジナル歌手↓

癖の強さは昔からなので今更どうこう言ってやるなw

同じく、今更崩すななんて言ってやってももう遅い布施明の
フルも聞きたい!めっちゃソウルフルに歌い上げることを期待します!

雨男が歌う雨の歌、その2


歌ってるところを見たことはないのですが、
1972 布施明ショー のパンフの表紙に、「何故―雨の御堂筋」って書かれています。

なぜ、オリジナルでない曲をパンフの表紙に書いたんだ?
なぜ、ショーの目玉に歌うことにしたんだ?

と、疑問はありますが、
布施明の雨の御堂筋を聞きたい!ってあんまり思わないw

雨男が歌う雨の歌、その3


アメリカに梅雨はなくとも、
雨にぬれてもを聞きながら、ぼーっと梅雨の景色を眺めるのも一興。

雨の日って、時間がのんびり流れているような気になるので、
好きなんだよなぁ。ずーっと、ぼーっとしていたい。

特に夜の雨は、
しとしと降る雨もいいですが、暴風雨でも、雷が鳴っててもいい。
なぜかワクワクしますw

そうそう私は、
雨男・晴れ女って言葉をあんまり信じてませんw
自分で書いた記事を全否定。



↓コメントへのお礼

in 夜のヒットスタジオ

2016-06-08
夜のヒットスタジオ出場回数
01.五木ひろし/222回
02.森進一  /204回
03.西城秀樹 /190回
04.布施明  /177回
05.郷ひろみ /176回
06.田原俊彦 /158回
07.沢田研二 /153回
08.小柳ルミ子/145回
09.近藤真彦 /126回
10.野口五郎 /124回

女性セブン2016年6月9・16日号


放送期間:1968年11月~1990年10月
放送回数:1131回

で、4位の布施明。
10年間海外逃亡していた人とは思えないw
よっぽど逃亡前に出まくってたんですね。

CSで夜のヒットスタジオが再放送してた時のスレで、
また布施明か布施明ばっかりと書かれていたのも分かるわw

布施明出場回
※()内は、メドレー
1968-11-04
1968-11-11
1968-12-09
1969-02-03
1969-03-03

1969-04-07
1969-04-28
1969-05-19
1969-06-09
1969-06-30
1969-07-28 星のみずうみ

1969-09-01
1969-09-29
1969-11-03
1969-11-17

1969-12-15
1970-01-05
1970-01-19
1970-02-09

1970-03-16
1970-03-23
1970-04-13
1970-04-27
1970-05-25

1970-06-22
1970-07-13
1970-08-31
1970-09-28 (男でよいしょ
1970-10-19

1970-11-09
1970-11-23
1970-12-21
1971-01-25
1971-02-22

1971-03-22
1971-05-03
1971-06-21
1971-07-26
1971-08-16

1971-09-13
1971-10-04
1971-11-01

1971-12-13
1971-12-27
1972-01-10
1972-02-14
1972-03-06

1972-04-10

1972-07-10
1972-08-28

1972-11-06
1973-01-01

1973-02-12
1973-03-12

1973-04-16

1973-05-07
1973-06-25

1973-07-23
1973-08-27

1973-10-08
1973-11-12
1973-12-03
1974-01-14
1974-02-11

1974-03-04
1974-04-01 (君は心の妻だから積木の部屋
1974-04-29
1974-07-01
1974-08-12

1974-09-02
1974-10-07
1974-11-11
1974-12-16
1975-01-13
1975-02-10

1975-03-17
1975-04-07 (天使も夢みるシクラメンのかほり
1975-05-05 (花とみつばちシクラメンのかほり
1975-06-02
1975-06-30
1975-07-28 (甘い十字架シクラメンのかほり

1975-08-18

1975-09-15
1975-10-27

1975-11-24 (霧の摩周湖シクラメンのかほり

1975-12-29 (素敵なラブリーボーイ傾いた道しるべ
1976-01-12 (ひと夏の経験傾いた道しるべ
1976-03-01 (積木の部屋傾いた道しるべ

1976-03-22
1976-04-12
1976-05-31
1976-07-05 陽ざしの中で愛の香り
1976-08-16

1976-09-20 (甘い十字架
1976-10-18
1976-11-01 (ふたりの秘密愛の終りにシクラメンのかほり落葉が雪に
 1976-11-08 ちんちん電車
1976-12-06 (バラ色の月落葉が雪に
1976-12-27 (弟よ落葉が雪に
1977-01-31 (夜明けのうた落葉が雪に

1977-02-28 
1977-03-21 (峰子のマドロスさんひとり芝居
1977-04-11 (若き獅子たちひとり芝居
1977-05-02 (初恋のひとひとり芝居
1977-06-13 (恋のシーソーゲームひとり芝居
1977-07-18 (やさしい悪魔ひとり芝居

1977-08-22 (愛の園旅愁-斑鳩にて-
1977-09-12 (二重唱旅愁-斑鳩にて-
1977-10-03 (夏にご用心イミテーション・ゴールドおかあさんマイ・ウェイ
1977-10-10 (木綿のハンカチーフ旅愁-斑鳩にて-
1977-11-21 (どしゃ降りの雨の中で旅愁-斑鳩にて-
1977-12-26 (夢先案内人
1978-01-16 (バラ色の月旅愁-斑鳩にて-

1978-02-06 (アル・パシーノ+アラン・ドロン<あなた今夜は気取って
1978-03-06 (わたしの青い鳥今夜は気取って
1978-04-03 (愛のこころ今夜は気取って
1978-05-01 (知床旅情今夜は気取って

1978-06-05 (愛の園君の歌がきこえる

1978-07-10 (赤頭巾ちゃん御用心負けちゃいけないよ

1978-08-21 (愛は不死鳥めぐり逢い紡いで
1978-09-25 マイ・ウェイ
1978-10-16
1978-11-13 (愛の園星のみずうみめぐり逢い紡いで
1978-12-04 (そっとおやすみめぐり逢い紡いで

1979-04-30
1979-05-14 恋のサバイバル
1979-06-25 (愛の園恋のサバイバル
1979-07-30 恋のサバイバル

1979-08-27
1979-09-24 (305の招待席
1979-10-01
1979-10-15
1979-11-12

1979-12-03
1979-12-24 (ホワイト・クリスマスカルチェラタンの雪
1980-01-14 (恋のサバイバルカルチェラタンの雪
1980-03-10 (バラ色の月カルチェラタンの雪
1980-04-28 (恋のサバイバルカルチェラタンの雪

1980-06-16 (夏ひらく青春
1980-07-28

1980-08-25
~海外逃亡~
1980-12-29 

1981-12-28

1982-02-01 雪が舞る

1982-10-18

1982-12-27 偽りの愛

1983-05-30 (バラ色の月恋のスーパースター
1983-07-04

1984-08-20 ファンタジー

1985-01-07 We're All Alone

1985-02-25 雪が舞る

 1985-03-25 総集編

1985-05-01

1985-06-05
~マンスリー~
1985-07-03 こころ美人
1985-07-10
1985-07-17 (ジョニーの子守唄君は薔薇より美しい
1985-07-24
1985-07-31

1985-09-11

1985-10-09 姉妹坂
1985-11-06 姉妹坂
1985-12-18

1986-02-26

1986-03-19 (恋のサバイバル
1986-04-23
1986-05-28

1986-07-02 SONG FOR THE YOUNG

1986-09-03 (君は薔薇より美しい
1986-10-08 (BOYのテーマ愛の6日間
1986-11-26 愛の6日間すべてをあなたに
1986-12-31

1987-02-04 (甘い十字架そして今は

1987-04-22
1987-07-01
1987-08-12 別れに赤い薔薇

1987-09-16 UN DIA TU, UN DIA YO

1987-12-16
1988-01-13 さみしさの理由

私が聞くことができた曲だけ記載。
曲目を調べてくださっているサイトがあるので、詳しくはそちらへ。

1977-10-10

最多出場者100回目
って言われてるけど、数えてみると109回目。どっか間違ってるのかな?

1975年以前は諦めるとして、
1980-12-29 勝手に思い出
1982-10-18 たまらなくテイスティー
1985-07-10 成城婦人-SEIJO LADY-
1986-04-23 愛・サクセス(3/19、5/29も歌っているらしい)
は、絶対聞きたい!特に!成城婦人-SEIJO LADY-



↓コメントへのお礼

てなもんや

2016-06-07
                  白組
小柳ルミ子/漁火恋唄          布施明/甘い十字架
いしだあゆみ/ブルー・ライト・ヨコハマ 西郷輝彦/星のフラメンコ
森昌子/せんせい            野口五郎/君が美しすぎて
南沙織/色づく街            堺正章/街の灯り
朱里エイコ/ジェット最終便       美川憲一/さそり座の女
和田アキ子/笑って許して        橋幸夫/潮来笠
金井克子/他人の関係          フォーリーブス/若いふたりに何が起る
八代亜紀/なみだ恋           菅原洋一/今日でお別れ
チェリッシュ/てんとう虫のサンバ    GARO/学生街の喫茶店
麻丘めぐみ/わたしの彼は左きき     三善英史/円山・花町・母の街
山本リンダ/狙いうち          ぴんから兄弟/女のみち
ザ・ピーナッツ/ウナ・セラ・ディ東京  上條恒彦/シャンテ
アグネス・チャン/ひなげしの花     郷ひろみ/男の子女の子
天地真理/恋する夏の日         にしきのあきら/はじめは片想い
由紀さおり/恋文            鶴岡雅義と東京ロマンチカ君は心の妻だから
欧陽菲菲/恋の十字路          沢田研二/危険なふたり
佐良直美/世界は二人のために      フランク永井/有楽町で逢いましょう
青江三奈/長崎ブルース         森進一/冬の旅

特別出演                特別出演
渡辺はま子/桑港のチャイナタウン    藤山一郎/長崎の鐘

                  白組
水前寺清子/いっぽんどっこの唄     三波春夫/大利根無情
ちあきなおみ/夜間飛行         五木ひろし/ふるさと
都はるみ/涙の連絡船          水原弘/君こそわが命
島倉千代子/からたち日記        北島三郎/帰ろかな

どれがとは書きませんが、
超見たくはありませんか!

第24回白歌合戦
は、過去再放送したこともあるので、ちょこちょこ動画はうpされています。

だけども、
全編見たい!切り取りじゃなくて通しで見たい!

あの王子様明が、←書かないと言いながら、結局布施明w
トップバッターやり終えた後、どんな動きしてるか見たいじゃん!
退屈そうにしてるのか、ちゃんとノリノリなのか見たいじゃん!

OP動画を見ても、隠れちゃって映ってないし、
ちあきなおみの歌い終わりに、映ってるような気もするけど顔が見えないし、
藤山一郎先生北島三郎でもどこかにいるだろうけど、見つけられない。

橋幸夫で三度笠(潮)持ってるんですけどw
翌年も橋幸夫で三度笠w

三度笠以外の
チラ見せ明を見たいんですよw



↓コメントへのお礼

聞き比べ21

2016-06-06
知っている中国語は、
小さい頃に教育テレビの中国語講座で覚えた

私は801号室の者ですが、見に来てくださいトンジェイワシーパリンヤオ チンライカンカンバ

だけ。

中国に行っても、801号室にしか宿泊できませんw
そもそも正しいのかも分からないので、ホテルのフロントに通じるのか?
中国に行くこともないので、一生使い道がない無駄知識です。

蘇州夜曲
作詞:西條八十 作曲:服部良一

中国に縁がなくても、中国っぽいメロディーには郷愁を覚えます。
作った人も歌ってる人も日本人だからかな?

サミュエル・ホイ聞いても、プロジェクトA聞いても、郷愁はないもの。
種類が違いますかwそうですねw

山口淑子李香蘭


このゆったりしたメロディーに、たゆたう歌声が心地良く、夢心地にしてくれる。
映像も、派手さは全くないのに華があるのは、
山口淑子の美しいチャイナドレス姿があるから。

渡辺はま子


声楽の先生だけあって、この人も声量オバケw
渡辺はま子動画では、山口淑子のカバー夜来香が、なんかカッコ良くて一番好き。
レコードは、霧島昇とデュエット。霧島昇単独のは、見つけられなかったorz

歌の支那の夜を渡辺はま子がヒットさせたから、山口淑子で映画ができて、
映画で蘇州夜曲ができたから、渡辺はま子がカバーした。おいしい関係。

布施明


布施明が登場する前の羽田健太郎のピアノだけで、物凄く期待できる!
美しい舞台も雰囲気出てて、NHKd(≧∀≦)bグッジョブ!
いつも通りに、とってもとっても説明しながらたっぷり熱唱してます!
「君が手折し」のところで、声が引っくり返りそうでならないところが、たまらん!

山口淑子と渡辺はま子の感想に「!」がなくて、布施明に「!」を多用しているのは、
二人の歌声には、(*´∀`*)マッタリと聞き惚れるけど、
布施明には、ヾ(≧∀≦)ノシキャッキャとテンション上がってしまうからw


でも、歌ってほしかったなぁ。
蘇州夜曲だけでなく、なんでも布施明に歌わせたいだけなんだけどw



↓コメントへのお礼

真剣に考える

2016-06-05
どこに座れるか。

まずは、
Billboard Live OSAKAの席を確認。

自由席よりも1,000円お安く、ワンドリンク付きな
カジュアルエリア
一人で行くなら、迷わず選びたい席。
席が余っていたら、昼一人で行こうかと悩んでいる。が、たぶん行かない。

電話の勝者が良席を選べる
自由席
私は敗者orz
勝者の皆様が、2名づつ申し込みしてたとして…ドンヨリ(;´ロ`)

Club BBL会員と法人会員が、自由席に1,080円追加で指定できる
メンバーズシート
会員費と指定料金まで取られて、こんな後ろの席?
ステージ近くより、全体が見られる良席なのか。

自由席に3,240円か6,480円追加で、相席を回避できる
BOXシート
知らない人と相席は気を使う。
この席だったら、仔羊の骨をボリボリかじってても、気づかれまい。

席の特徴を確認した上で、

私の条件は、
1.できるだけ近くで見たい
2.下手(ピアノ側)に座りたい
3.握手はしたくない
の三つだけ。

座席
私の記憶が正しければ、が布施明の通り道。あれ?一列後ろだったかな?まぁいいやw
の席に座れば、きっと楽々握手ができる。
メンバーズシートの前に位置する「1」「2」「3」が、自由席の中でも良席かな。

しかし、私のお気に入りの席はそこじゃない。

毎回おんなじような席に座るのも面白くないし、「4」の席も魅力的に見えてきた。
一段、二段高いところから見るのもいいかもだけど、
一見よさ気なだけは、2年連続客いじりされていた席なので絶対に避けたい。

いくら今考えたって、
当日「ステージの近くがよろしいでしょうか?」と聞かれたら、
お願いします!」と係の人に導かれるままに座るんですけどw

(◔‸◔ )あれこれ悩むのが楽しいので、
ジャズ明まで、座席表とにらめっこする日々が続きそうです。

AKIRA FUSE SOMETHING JAZZY 2016
Billboard Live OSAKA
一般予約は、明日からですよ!お忘れなく!

すでに一般予約中の
NAGOYA Blue Noteは、1st満席!
2ndも残り僅かだけど、最後尾が予約されていて、なぜ一つ前の列が空席なんだろ?

COTTON CLUBは、いまいち席の埋まり方がよく分からない。
相席は避けられてるのかな?私だったら、自由席よりBOX-Sに座りたい。

行かない東京・名古屋の席も、
(◔‸◔ )あれこれ悩んで楽しんでますw

ヘアスタイル

2016-06-04
美容師と意思の疎通が上手くいってません。
なりたい髪型になったことが一度もない!

口で伝えることは諦めて、写真を持って行きますが、
この写真からどうやったらこの髪型になるんだろ?

次こそは!なりたい髪型になってみせるぞ!

なりたい髪型候補↓

外国人風ゆるくりパーマ!

長さ  :ミディアム
カラー :アッシュブラック
イメージ:王子様


取れかけパーマ、伸ばしかけヘアにオススメ!

長さ  :ミディアム
カラー :ダークグレージュ
イメージ:ヘドバンかなにかで乱れる鬱陶しい前髪が、超キュート!

私は女で、布施明は男。
2016年に、70年代明。
美容師は、30歳前後。

ということを乗り越えて、写真を持っていく勇気があれば、
今年の夏は、明ちゃんカットになってるはずw

もしかして、私がなりたい髪型になれないのって、
目指すモデルが間違ってんじゃないかしらw



↓コメントへのお礼

ボブ佐久間

2016-06-03
姉妹坂
詞:なかにし礼 曲:鈴木キサブロー 編:ボブ佐久間

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当もなにも1曲だけ。


ゴーダム好きなんだよなぁ。

ってことが書きたかったんじゃなくてw

羽田健太郎と前田憲男とボブ佐久間
の記事を連続で書いたのは、


これを貼りたかったから。

全員と関わってる布施明!
なんか、重みがあるなぁ。

左から、
羽田健太郎
1991-09-05 ふたたび愛の唄を
宮川泰
1972-05-25 マイ・ウェイ
服部克久 
1973-03-05 布施明とピンキー 服部克久ミュージックインより
前田憲男
1974-07-25 古い上着をぬいで-布施明の世界
ボブ佐久間
1985-11-01 姉妹坂
が、作家先生と布施明を一遍に楽しめる各1枚。

それぞれの作家先生のファンの方、
要チェックです!

前田憲男

2016-06-02
思い出の悪魔
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
南へ行こう
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
ここは南の島
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
少女リマ
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
祝婚歌
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
火の鳥
詞:寺山修司 曲:前田憲男 編:前田憲男
こころ美人
詞:なかにし礼 曲:筒美京平 編:前田憲男
たとえば貝のように
詞:なかにし礼 曲:前田憲男 編:鷺巣作詞郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

寺山修司も大概だけど、お前もお前の仕業かw
古い上着をぬいで-布施 明の世界-
前田憲男も川口真も、曲がいいだけに、質が悪いw

思い出の悪魔火の鳥
ここまで躁鬱の激しいサイテー男に仕立てた犯人です!

聞き返せば聞き返すほど、
いい歌声の布施明と、おぼこい語りの布施明にハマっていくんですが、
全然嬉しくないw

同じくサイテー男のアルバムに収録されている
こころ美人は、オリジナル曲ですが、
たとえば貝のようにが、鹿内孝のカバーだと今知りました。

前田憲男のことも大して知らないから、
作曲家というよりも、テレビ番組のアレンジャーってイメージが強い。

のは、動画巡りをしていると、
しょっちゅうエンドロールで名前を見つけるからだと思われます。

前田憲男と布施明に関係ある番組の一部
シャボン玉ホリデー
TBS歌のグランプリ
音楽の広場 ―ふたりのコンサート―
ザ・ウィークエンド・想い出の円舞曲
サウンド・イン"S"
ミュージック・フェア
ザッツミュージック
BSジャズ喫茶
素晴らしき音楽仲間
題名のない音楽会
映画音楽に乾杯!



↓コメントへのお礼

羽田健太郎

2016-06-01
好きにならずにはいられない
詞:George David Weiss/Hugo Peretti/Luigi Creatore
曲:George David Weiss/Hugo Peretti/Luigi Creatore 編:羽田健太郎
青い影
詞:Keith Reid/Gary Brooker 曲:Keith Reid/Gary Brooker 編:羽田健太郎
ボーイ・ハント
詞:Howard Greenfield 曲:Neil Sedaka 訳:漣健児 編:羽田健太郎
この世の果てまで
詞:Sylvia Dee 曲:Arthur Kent 訳:湯川れい子 編:羽田健太郎

注:シングルとアルバムから抜き出しただけなのでチョット適当。

90年代明といえば、ハネケン!
ハネケンといえば、音楽は恋人!


だけでなく、私が聞けたものだけでも、

NHK歌謡コンサート
1993-11-13 東京の屋根の下
1994-04-12 ダスティン・ホフマンになれなかったよ
2002-01-22 蘇州夜曲
2003-04-01 マイ・ウェイ

歌謡チャリティーコンサート
1995-04-22 明日に架ける橋

題名のない音楽会2
2002-04-07 Time to Say Goodbye

と、羽田健太郎のピアノで歌ってる♪

90年代明がいい男!だってこともあって、どれも(*´艸`*)ウットリ♡
2000年代明もいい顔!で歌うもんだから、実に(*´艸`*)ウットリ♡

羽田健太郎と布施明のセットは、
選曲も良いから、もっともっと見たく、聞きたくなります。

Q.羽田健太郎の代表曲は?
A.…σ(・ω・。)ハテ?

そういや羽田健太郎の曲って、思いつかない。
これがハネケンていう特徴も、ピンと来ない。

全然知らなかったので、wikiを確認すると…

なるほどこのイントロが、ハネケン節かw

ザ・チャンバラ
作詞:荒木とよひさ 作曲:土持城夫 編曲:羽田健太郎 歌:塚田三喜夫

小さい頃、
夏休みこども劇場で見た衝撃が蘇りますw
こんなところで、塚田三喜夫に出会っていたとはw

羽田健太郎の出演番組を探していて、
そうそう、まだ羽田健太郎を知らない時に、おもいッきりテレビで見たことあるわ!
と思い出したけど、河原崎長一郎だった可能性を否定できないw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る