テレビ33

2016-09-30
10/2、14
BSプレミアム 新・BS日本のうた
10/6、7、11、12、13、14
日本映画専門チャンネル ウソコイ
10/8
BS日テレ 地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌~
10/12
時代劇専門チャンネル お市御寮人

新・BS日本のうたは、北の名曲特集。
現在確定している曲は、霧の摩周湖シクラメンのかほり
新曲コーナーで新曲を歌わせてくれるかに期待!

ってとこだけど、
(」゚Д゚)」虹と雪のバラードを歌ってくれぇぇぇぇぇ!
歌わないの分かってるけどw

地球劇場の放送内容、

お二人の子供時代、青春時代に聴いていた懐かしい歌の数々を、日本人なら誰でも知っているジャパニーズ・スタンダードと共にお届けします。

のお二人って誰?

Kalafinaと布施明じゃ、4人になっちゃうので、
谷村新司と布施明かな?それならツインギターで、アリス的なものが見たい!
けれど、アリスの曲も谷村新司の曲も大して知らないw

ドラマをご覧になる際は、ちゃぶ台の上を片付けてご覧ください。
ひっくり返したくなります。ソイ!(ノ ゚Д゚)ノ彡┻┻

そそ、福岡県の人向け↓
10/7
テレビ西日本 警部補佃次郎

ラジオ
10/2
KBCラジオ おはようラジオ早朝便
10/2
RKBラジオ 門馬良のこころ鏡うた鏡
10/4
西日本放送 気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日 ←radiko非対応
10/23
KBCラジオ 艶歌にっぽん

来月も、
君に会いに行くよキャンペーン!



↓コメントへのお礼

三色団子

2016-09-29
工場長の解説は、無視してください。フィクションですw
大きい会社の割には…手作業で間に合うのかw

2005-02-04 金曜エンターテイメント
こちらお客様相談室 クレーム1!~だんご殺人事件~
毒入り!?狙われた花嫁-殺意の披露宴!スイーツに秘められた富豪クレーマーの真実が招く連続殺人

後頭部をコクリとフレームインして、
騒動に首をかしげる甘さま♡

主人公が怒られてる姿を
ドア陰から見つめる甘さま♡

 |∇`)) ウンウン

オープニング前から、
甘さま♡、超かわいい♡

主人公に手を踏まれ、「メガネがさぁ~つりっと落っこっちゃったもんだから」と、
痛がりながらメガネを両手で指差す甘さま♡

女座りで座り込んだまま、
主人公のお辞儀の角度チェックと、スカートの長さを指摘する甘さま♡

全ての仕草が
(>ω・)vキャピってて、かわいい甘さま♡は、

もだんご本舗お客様相談室室長
天味甘一朗

という、
お団子屋さんになるべくして生まれてきた男!

しかし経歴は、お団子屋さんと一切関係がないw
大手都銀の株主総会担当だったところを大奥様にヘッドハンティングされたデキる男。

●「お恥ずかしい話」と謙遜しながら耳たぶを触る甘さま♡ ←ただの布施明の癖な気もするw
●鞄に冠婚葬祭の準備万端な甘さま♡ ←殺人現場で数珠持ってるw
●丁寧語で話すのに口が悪い甘さま♡ ←気配りは忘れないw
●1,000億を指で数える甘さま♡ ←愛想笑いの笑顔が素敵w
●オカマバーで魅惑のボイスを披露しようとする甘さま♡ ←選曲はなんとかのかほり
●エヘッwでごまかす甘さま♡ ←その前の( ´∀`)bグッ!もかわいいw
●口元に指を当てたり耳の後ろを掻く甘さま♡ ←完全にただの布施明の癖ですw
●クレームつけるのも上手い甘さま♡ ←クラブでもオカマバーでもコーヒーw
●攻撃を避けるのとダーツは上手い甘さま♡ ←スローモーションにするほどではないw
●腰をトントンする甘さま♡ ←お辞儀の角度には拘るw

甘さま♡の魅力を書き出してったら切りがない!
脚本家は、甘さま♡萌えなんじゃないだろうかw

そんな甘さま♡に逐一反応してくれる主人公は、いい人♪
なんだけど、主人公の推理力でなく、
大奥様の押しと、甘さま♡の切れ者っぷりにより事件解決。

それでいいのか主人公w

甘党刑事さんも良かったし、キャラは皆立ってたんだけどなぁ。
残念ながらクレーム2はありませんでした。残念。

でも、クレームの度に殺人事件起きてたら、
縁起の悪いお団子屋さんで潰れちゃうかw



↓コメントへのお礼

12月のスケジュール

2016-09-28
Christmas Dinner Show
12/4   茨城・神栖アントンパレスホテル
12/11 長野・ホテル国際21
12/13 福岡・萃香園ホテル
12/18 群馬・エテルナ高崎

Christmas Premium Live
12/21 東京グローブ座

日曜もしくは平日って…
行ける日ないじゃん!( ゚皿゚)ぐぬぬ…

ディナーショーは、端から諦めているけども、
一人芝居は諦めきれない。

関西本当にないのかなぁ~
会場探し中ってことはないかなぁ~
国際フォーラムは好評で、森ノ宮ピロティホールでは不評だったのかなぁ~w

森ノ宮ピロティホール宗次ホール
公演スケジュールが、パンパンになるまで諦めない!

ファンクラブ用のハガキも来ちゃってるので、望み薄か…( ´Д`)=3
などと、しばらくグチグチしてると思います。

行けはしないけど行けるなら、
12/18の群馬が、いいのではないかと。

お誕生日な特別感があるものになるか、
ササッと切り上げたい感ありありになるかw
これはちょっと気になりますぞw

ついで、
9/29
福井テレビ こちらお客様相談室 クレーム1!だんご殺人事件

サスペンスとしてはどうかと思うけど、
甘さま♡、かなりオススメ!d(“▽”)b福井の皆さんお見逃しなく!



↓コメントへのお礼

日曜はラジオ

2016-09-27
9/22 西日本放送
ミュージック イン ランチボックス

radiko非対応。(・д・)チッ

9/24 FM愛媛 ←9/25 AM1:00
マシンガンエチケット

2週目!
今回もバックナンバーをお聞きください。

1週目の布施明コメント
意外にもwリスナーに好評だったようw

変わったぁぁぁぁぁ!は、伸ばさなくていいんだって。
しかし、伸ばさないと歌いにくそうw

かかった曲は、君は薔薇より美しいだったんだろうか?
なんの宣伝にもなってないじゃん!ヽ( ゚ 3゚)ノブーブー

一緒に飲んだら、更にうざいと思うよw
倍々ビール!

9/25 OBSラジオ
Let's Sunday

無駄なこと一切言わない営業トーク。
愛媛とは大違いw

9/25 東海ラジオ
松原敬生の日曜も歌謡曲

野球が延長してくれたので録音でけた!
というより、出演時間が遅くて録音でけた!

松:前印象に残るお話としては、あのぉ蝶ネクタイがぁ真っ直ぐにぃ、結べればぁ、ステージは好調というお話ですがぁ、最近は好調ですかぁ?

よく前のトーク覚えてましたね!

と思ったら、日曜も歌謡曲ではなく、シャレアップ歌謡曲でのトークだった。
番組違うけど、同じようなもんかw

明:結んだ時は真っ直ぐなんですよ。ほんでね、二、三分経つとちょっと、がぁあの、横になってきちゃってね、ていうことはね、あんんまり調子は良くないんじゃないかなぁとw占ってはいるんですけどね。

一度、真っ直ぐ蝶ネクタイの布施明を見てみたいよw

松:タキシードと蝶ネクタイといえば、布施明さんという感じがいたしますが。

そうかしらw

謙遜しつつ、さらっと過ぎた

松:その50年間に、これまでシングル78枚、アルバム37枚発売。これ間違ってませんか?
明:えっ、間違ってないと思います。

(`⌒´メ)ノ異議あり!

新曲除けば、シングル78枚でもいいけれど、
アルバム37枚ってどういうことよ。

スペシャルブックから4枚も減って、一昨年より2枚増えてる。
もう一体、どの数字を信じていいものか分からないわw
因みに私の数え方では、45枚。

松:世代によってまた好みの曲が違うということもね、ありうるわけですよね。
明:そうですね。でもね、その凄く若いあのお孫さんだったりお子さんだったりっていう人の方が、結構昔の曲が好きなんですよ。それホントに不思議です。その最近ね、うっあの、あのぉ、まっあのメーカーの人とも話したんですが、若い人の方が、あの古い、もの、がっ、あっ、いいよねぇ~みたいなぁ、あれいいよねって言う人が、あの多いんですよね。え、なんか珍しいものでも聞くような感じでいるのかもしれませんけれどね。

それでキング商法なのかw

松:私、こう年寄りになるとこれ、アダルト・オリエンテッド・ロックって、なんじゃいなっていう感じがするんで、どういう表現なんですかこれは?
明:よく分からないなぁwオリエンテッドっど、えぇ~あの、所謂ねぇ、えへへwあの、オリwどういうことですかねぇw

自分も分かれへんのかよw

ディレマ泣かないで MY FRIENDにも触れて、
愛知県芸術劇場の宣伝!2/19お忘れなく!

かかった曲は、口上ありの君に会いに行くよ
AORに口上wそれもありかw



↓コメントへのお礼

うにうにうにうに

2016-09-26
うにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにうにう(-ε-)

ウルサイ! ∧_∧    / / / / 
   ⊂( ゚Д゚)  、,Jし //  パン
   (几と ノ   )  て. 
  //'|ヽソ 彡  Y⌒Y `Д´) ィテッ!
/ノ / | \ 彡
ヽ/、/ヽ/ ヽ/


旅館の夕食で、申し訳程度のを一口orz
やはり旬でないため、売ってもないorz

ほぼというか、全然布施明とは関係ない
ファミコンソフトの聖地巡礼なので、詳細は端折ります。

唯一関係ありそうな摩周湖
霧のない摩周湖4

失恋してないし、静かじゃないし、霧でもないし、炭焼き小屋の煙もないし、
布施明要素全くなしw

せめて、ジャケ写真のポーズで写真を撮ったろw
と思い、似た景色を探すも…

霧のない摩周湖3

写真屋さんの仕事場だったので自重して、景色だけ撮影
ならば、ご本人にポーズを決めてもらいましょう。

霧のない摩周湖2

右奥の木と、柵が邪魔。
でも、ここが一番ジャケ写真に近かった。

裏摩周湖なるところには行っていないのと、観光地化が激しいので、
ジャケ写真の撮影場所は不明。

歌碑は諦めるとしても、
お土産売り場で曲を流すぐらい…JASRACが、やって来ますねw

一方、
知床クルーズでは森繁久彌が、知床旅情を熱唱しw
飛行機では植木等が、馬鹿は死んでも直らないと歌ってましたw


ニポポ人形 ←入手したニポポ人形(網走刑務所の焼印付き)
ヘヴン状態な幸せ顔が気に入った。

布施明 男と女を歌う

2016-09-25

男と女
Un homme et une femme/1966(仏)

美男と美女。ジャン=ルイ・トランティニャンとアヌーク・エーメじゃなきゃ、
こんなの成立しないよ!アヌーク・エーメ、髪掻き上げすぎwなんてセクシー♡
モノクロとカラーに切り替えられる一つ一つのシーンが、憧れのフランスしてる。

←過去、2万近くまで高騰w


男と女
Un homme et une femme
作詞:ピエール・バルー 作曲:フランシス・レイ
歌:ピエール・バルー&ニコール・クロワジール

映画を見たことがない人でも、一度は聞いたことがあるであろう「シャバダバダ」。
このちょっと気怠そうな声が、またフランスっぽくて、
イメージの中よりもエロくなく、ちょっと爽やか。

1977-06-30 トップスターショー 歌ある限り
動画は貼れませんm(_ _)m

ビッグ4でなく、コーラスグループ・東南西北のコーラス。
布施明は、バンドに合図と、高音パートと、蝶ネクタイを調整する役w

ヘッドホンすれば当然のこと、ヘッドホンしなくても4人の歌声が聞き分けられる。
私は、布施明以外の五木ひろし、森進一、沢田研二の歌を聞く機会があまりなく、
70年代に育ってもいないのに、一人一人の声が認識できる。

上手い下手もあるだろうけど、
歌手にとって個性ってのは物凄く重要!だと、4人の映像を見る度思う。



↓コメントへのお礼

布施明 アラモを歌う

2016-09-24

アラモ
The Alamo/1960(米)

私の好きな映画のジャンルの一つが、西部劇。豪快・痛快・アクション!は、ハマるw
誇張されてるとはいえ、アラモの戦いを知っていると結末は見えてるんだけど…。
強いアメリカを体現した男ジョン・ウェインが、製作・監督・主演。納得。

←往年の吹替ファンには涙モノの日曜洋画劇場版の収録を!(-人-;)タノム


遥かなるアラモ
The Green Leaves of Summer
作詞:ポール・フランシス・ウェブスター 作曲:ディミトリ・ティオムキン
歌:ブラザース・フォア(映画は、インストとコーラス)

劇中、いろいろな場面に散りばめられて、ボーッとしてると聞き逃すw
牧歌的なフォークソングのコーラスって、とっても心地が良い!
どっかに吸い込まれていきそうな、ふわっとした気持ちを文字で表現できないorz

2004-10-03 BSあなたが選ぶ映画音楽
動画は貼れませんm(_ _)m

日本が誇る二大マイクが重い歌手。
二大青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方に定評がある歌手。
が、一緒に歌うとなると、期待と不安が同時に押し寄せるw

なにこれ…凄すぎるんですけど。(゚Д゚;)

声量対決でもなきゃ、自由な歌い方でもなく、
ただただ磨き上げられた職人芸を聞かされる、ストイックな美しさ。
マジなにこれ…スゲー。(゚Д゚;)



↓コメントへのお礼

布施明 Neuf garçons, un cœurを歌う

2016-09-23
Neuf garçons, un cœur/1948(仏)

エディット・ピアフが、歌手の夢を叶える半分夢の中のお話。←字幕なしで見たため、恐らく。
失礼ながら老けていらっしゃるwのと、歌上手すぎて新人じゃない貫禄w
カバンから剥き出しのお肉取り出して食べるとはw小心者のようで豪快w


ばら色の人生
La Vie en rose
作詞:エディット・ピアフ 作曲:ルイギ
歌:エディット・ピアフ

この声!この太さ!このハスキーなビブラート!超カッコ良い!
憧れるあまり私は、音楽の時間はいつも、ハスキーな声を出すことに熱中してた。
お陰で音程を学べずwそして今も、甲高い声。(・д・)チッ

他の映画でも歌われているので、私が聞いたのは、
マレーネ・ディートリヒが最初だったか、オードリー・ヘップバーンか、
アイリーン・ブレナンの可能性が一番高いw3本とも好きな映画。


1993-05-24 ふたりのビッグショー

梓みちよと、シックな大人の色気の世界へ。
なんて色っぽいのでしょ。このNHKの演出は、褒めてつかわす!

梓みちよのお相手ダンサーと比べると、ぎこちない布施明だけど、
歌ってる間もずっと絡んでくるダンサーとの、ポーズ、ポーズが、
ε- (´ー`*)ハァ♡もう溜め息しか出ないわ♡

ただ間奏に入ってから、
くるくる回ってるダンサーと、立ち位置に戻る布施明のスタスタ歩きはw
興醒めするよw

ラスト、梓みちよと取るポーズも、
大変色っぽくて、ポスターにして街中に貼りたい!
家には貼らないw



↓コメントへのお礼

布施明 真夜中のカーボーイを歌う

2016-09-22

真夜中のカーボーイ
Midnight Cowboy/1969(米)

ダスティン・ホフマンが、苦手。でも、ダスティン・ホフマンの映画は、沢山見てる。
なぜ苦手なのに見てしまうのか…だって、この演技だもん。見ちゃうでしょ!
ジョン・ヴォイトは、いい奴なんだけどなぁ。バカだ。ホントバカだ。(ノω・、)

←これは字幕。私が見たのは、橋爪功&穂積隆信版。名吹替!


うわさの男
Everybody's Talkin'
作詞:フレッド・ニール 作曲:フレッド・ニール
歌:ハリー・ニルソン

↑は、前途洋々としてるっぽいカバー。本家は、右耳のベースが重い作った人
なんかここまでくると、映画音楽とはいえない気がするけど、
この曲を聞くと、映画のシーンが浮かんでくるので仕方ない。


フルではないライブ音源。

若干英語が心配な感じはあるw
のは、歌い出しが遅れてるように思えるからか。

ライブ映像を見てないので、どういう状況か分からないけど、
登場が遅れているのかな?ってところと、歌詞忘れたのかな?ってところがあるw

どの「Everybody's」歌いまわしも、とっても好み!
「clo↑o↑o↓o↓thes」の伸ばしが、大好き!
コーラスが「わーわー」も好きなんだけど、演奏に同化しててついつい忘れるw

布施明 ほほにかかる涙を歌う

2016-09-21

ほほにかかる涙
Una lacrima sul viso/1964(伊)

なんか似たような映画見たことあるな…愛は限りなくかw
ボビー・ソロの役は、ボビー・トナーって名前の人気歌手。役作りがいらないw
日本でも、歌手に乗っかった映画は多かったので、こういうのが流行ってたんだろう。


ほほにかかる涙
Una lacrima sul viso
作詞:モゴル 作曲:ボビー・ソロ
歌:ボビー・ソロ

サンレモ入賞曲。大賞は、似た映画のジリオラ・チンクエッティが歌う夢みる想い
ボビー・ソロは、エルヴィス・プレスリー好きだそうな。と聞くと、
「che tu, che tu」のところが、凄くエルヴィス・プレスリーっぽく聞こえる。

1984-01-13 魅惑のファンタジー
1996-03-25 ふたりのビッグショー
2005-08-08 BS永遠の音楽 青春のポピュラーソング大全集
の3種確認。

魅惑のファンタジーが、ちょいキザな出で立ちで( ゚д゚ )こっち見んなw
ふたりのビッグショーは、ハーレム明。
BS永遠の音楽では、半分日本語、半分伊語。

どれもそれぞれ違ってて、甲乙つけがたい!

魅惑のファンタジーによると、
「はじめてテレビで歌った思い出の曲です…」だそう。

だけど私は、
重低音を響かせる布施明が、この曲には合ってるんじゃないかな
と思うので、60年代明はどうかなぁ?

「お前の」の「お」が太ければ太いほど、(・∀・)イイ!!歌唱。
「che tu, che tu」に当たる「どうどう」が、下から歌うほど(・∀・)イイ!!歌唱。
その後は、思いっきり歌い上げると、超(・∀・)イイ!!歌唱。



↓コメントへのお礼

布施明 太陽のかけらを歌う

2016-09-20

太陽のかけら
Kungsleden/1964(典)

一生見ることができないであろう映画の一つ。予告動画があることにも驚いてるw
太陽がいっぱいが大ヒットしたために、邦題が太陽だらけになった印象なんだけど、
これもその影響なのか、そもそも私の印象が誤っているのか、確かめてはないw


太陽のかけら
Desert Island
作曲:マイケル・ホルム

ググってくと、日本の配給会社が勝手に映画につけちゃった曲で、
元の映画には流れていないらしい。Σ(д゚||)ショック!
って、映画も見てない私が、ショックを受けることはないんだけどw

100発100中

作詞:七野洋太 編曲:森岡賢一
映画のあらすじを読むと、歌詞は映画に合わせて作られた様子。

布施明に歌わせるために作詞をしたのかっていうと、
JASRACには、布施明の名はなくザ・ピーナッツ
このCDでは、アントニオ・古賀が歌ってるのか弾いてるだけか。
布施明用ではなさそう。

なぜB面に、A面と関係がない映画を持ってきたのかw
100発100中の、サントラかなんか入れとけばいいのに。

なんて思いつつ、
このスリルとスピード感のある編曲と、60年代明の歌声が大好き!



↓コメントへのお礼

布施明 プリティ・ウーマンを歌う

2016-09-19

Pretty Woman
プリティ・ウーマン/1990(米)

いかにもモテまっせというリチャード・ギアも、奔放美女のジュリア・ロバーツも、
そりゃはまり役で、キラキラと眩しい☆゚+.シンデレラ・ストーリー゚+.☆なんだけど、
私はこの映画のなにが好きかって、スイートルームの間取りよ!∑(゚Д゚ )エッ!?

←小川真司&戸田恵子版。
あおい輝彦&高島雅羅のフジテレビ版が、結構好き。TBS版は…お察し。


オー・プリティ・ウーマン
Oh, Pretty Woman
作詞:ロイ・オービソン/ビル・ディーズ 作曲:ロイ・オービソン/ビル・ディーズ
歌:ロイ・オービソン

前奏のリズムから、街中をズンズン闊歩したくなるノリの良さが大好き!
聞いてると、自分がいい女になったような錯覚を起こすから、妙な自信が湧き上がるw
それにしてもドラムの人、楽しそうw

2010-02-21 映画音楽に乾杯!
動画は貼れませんm(_ _)m

カメラに背を向けて登場の布施明が、チラッと振り返ったところで、
早くも私の腹筋崩壊w

本来はカッコ良さにシビレるところなので、私の反応が間違ってるだけw
布施明がカッコ良く決めれば決めるだけ、腹筋が鍛えられるわw
曲の終わり方も、カッコ良くてたまらんw

低音で歌いそうな雰囲気出してんのに、意外や高い。
「Mercy」と「be ok」の低音は、素直にシビレます!
「I couldn't」の「I」が、「アゥ!」になりかかってるのに、映画のスチールが邪魔!
もっと布施明を見せろ!

と、叫ぶぐらいにはお気に入りw



↓コメントへのお礼

先週の布施明

2016-09-18
9/15 FM熊本
FMK Morning Glory

泣かないで MY FRIENDかかった!
一度聞いただけでは絶対に覚えられない曲だw
カラオケよりも、合唱大会向き。

2番の途中で、突然の布施明。Σ(゚Д゚)
いいとこだったのにw

新曲の宣伝にはあんまなってないけど、
2年か3年に一度、九州を大ツアーで回るそうです!
熊本の皆様、泣かないで MY FRIENDをよろしくお願いいたします!

9/17 MRTラジオ
燃えろ!団塊パラダイス

ダンディ布施明ポスターを1名様にプレゼント!
どうぞお願い応募した人がいますように。(-人-;)

君に会いにいくよ
を流す前に、布施明コメント。

番組タイトルに反応して、
主に行ったことのない高校のクラス会の話と宮崎の感想。←話長いw
だ~か~ら~、新曲の宣伝しろよとw

明:それ(100/500人ぐらいの同級生)がね、結構皆ね、あのぉなんか楽しげに生活している、らしいんですよ。全てそ、全てではないと思いますけどね。そこにはwえっw私のこと、自分のことを考えても、こんなに苦しいんだから、皆苦しいはずだと思ってもなんか、楽しげに、あのいろんなことをあのぉお、まぁ所謂、会社終わって、お勤め終わったりした、した人たちがですね、凄く楽しげにやってる。パラダイスがあるらしいんです。

って話の後にこれを読むと…。٩(ˊᗜˋ*)و歌っていこう!

宮崎の思い出については話せば長いため、
次スタジオに呼んでいただいた時に話すそうですが…番組は次回が最終回。

宮崎の思い出は聞けないなw

9/17 FM愛媛 ←9/18 AM1:00
マシンガンエチケット

生放送にビッグサプライズとしてお願いされていたのに、
愛媛までは行けんかったw深夜の電話も無理だったw

ガ:このコメントを聞いて僕は、かなりファンになりました。
九:おっ!

歌はカットされていますが、バックナンバーより聞けます。

うざいw布施明、最後までうざいw
来週も、このうざさを維持しているのかw

好きなギターのコード:じーのまいなーせぶんすふらっとふぁいぶ
“φ(・ω・。)メモメ…ギター弾かないので、なんのことだかサッパリ分かんねw

9/17 東海ラジオ ←9/18 AM4:00…もう、17日深夜じゃないだろw
松原敬生のシャレアップ歌謡曲

生インタビュー予定が9/7になっているので、たぶん録音。
朝4時起きは、キツイですもんねw

今回もお馴染みの布施明さんと、電話トーク。
●夏バテでなく、6月からバテてた布施明
●コンサートも慣れてしまうと息しているのと同じようで、体力使わない
●国外退去の10年間も無駄ではなかった

そうです!国外退去中のシングル、アルバム大好きです!
再販してください!

君に会いにいくよは、
ジャケットも曲も詞も尾上一平の作だけど、詞は直してるそう。

なるほど!だから、布施明っぽい言い回しが出てくるんだな。
「十六夜」ではなく「げな」が、物凄布施明っぽい。
布施明じゃなきゃ、「げな」じゃなくて「そうな」を使うと思う。

前に出演した時も、
割とかしこまった布施明だったけど…ぽろっと「俺」って言っちゃったw

明:ホントは俺は、満月のね、次の日ぃの、月の方がね、あの、悲しくて好きなんですよ。えぇぇw立ち待ち月って言うんですけどね。


ディレマは、藤崎邦夫の編曲。
同録のビッグバンドだよ!ヾ(≧∀≦)ノシバンジャイ!!!
話途中で遮られたけど、もっとディレマ話聞きたかった。

泣かないで MY FRIENDから、

松:50年やってらっしゃって、もーよくぅ、うぅ手応えはっ分かってらっしゃると思う、歌の力って凄いすよね!
明:力は凄いすね、歌はね。
松:ねぇー。
明:歌って音楽の力ってのは、凄いすね、やっぱしね。
松:そうですよね。歌は、ホントですよね。
明:はぁい。
松:まぁ、そういうぅっものをこう、50年間ずっとやってらっしゃったってのは、改めて敬意を表したいと思います。
明:もうね、それぇで、そこで生かしていただいてね私もホントに、幸せぇです。

歌で世界は変えられないけど、慰めにはなるね!



↓コメントへのお礼

一石二鳥

2016-09-17
布施明クリスマスディナーショー
追加キタ(・∀・)コレ!!

久留米の2日前、12/11に長野です。
お忙しいですね。Good!(゚∇゚b

予約受付開始日が分かんないのですが、
お泊りプランもあるらしいので、遠方の人でも行きやすそう。

1500人以上入る会場で、握手争奪戦に参加しよう!
数少ないディナーショーのチャンスを逃してはなりませんよ!

それにですな、それに!


聖地巡礼もできるのです!
これは行くっきゃないのではないか!12/11でなければな!

日曜にお泊りって…無理だよorz

しがない会社員の私は行けませんけども、
布施明が働いてるってだけで、Good!(゚∇゚b

過重労働だって、
歌え!歌え!と思うブラック・ファンですw



↓コメントへのお礼

布施明 タイタニックを歌う

2016-09-16

タイタニック
Titanic/1997(米)

淀川長治の「タイタニックよりブルース・ブラザーズ2000を見ろ」との教えにより、
私は、本作を見ていない。きっとこれからも見ないと思う。
見れば間違いなく面白いのは分ってるけど、私は教えを忠実に守る捻くれ者なんですw

←金曜ロードショー版を入れたら呼んでくれ。


マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン
My Heart Will Go On
作詞:ウィル・ジェニングス 作曲:ジェームズ・ホーナー
歌:セリーヌ・ディオン

美しく縋るような歌声もそりゃ良いけれど、盛り上がり曲の好きな私としては、
間奏明けの超大盛り上がりなド迫力の歌声!キリッとした顔つきも大好き!
ゾワッとくる、女の決意と強さを感じる!けれど、英語だから歌詞を分かってないw


1998 ドラマティック・コンサート

なんか一生懸命なのは伝わってくるw

内に内に篭っててるような歌い方だけど、
間奏明けたら、胸の扉を外へパーン!と開けたように歌ってる。
表情も断然柔らかくなって、ラストのロングトーンは、さすが長すぎw

セリーヌ・ディオンのような美しさは感じないけれど、
布施明には、生きてる!って強さを感じる。
明日も生きよう!



↓コメントへのお礼

布施明 エンドレス・ラブを歌う

2016-09-15

エンドレス・ラブ
Endless Love/1981(米)

予告編がなくてエンディング。見てもネタバレになっていないので、よろしいかと。
いくら思春期でも10代って、もうちょっと考える頭持ってると思うんだけど…。
若さ故の過ちとは言えない、ただのバカが引き起こした酷い悲劇。( ゚皿゚)キーッ!!

←ブルック・シールズの美しさだけが評価されてるw


エンドレス・ラブ
作詞:ライオネル・リッチー 作曲:ライオネル・リッチー
歌:ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロス

映画は、ゴールデンラズベリー賞受賞を惜しくも逃し、
アカデミー賞主題歌賞を逃したものの、世界中で大ヒットした名曲!
ブルック・シールズと、歌を聞くためだけにある映画だと思うよ。ホント。


↑は、1999-09-13 ふたりのビッグショー

1997-04-14 ふたりのビッグショー
1999-09-13 ふたりのビッグショー
確認できたのは、2回ともビッグショー。

1997年は、岩崎宏美と。
甘く甘く落ち着いて歌い上げて、
「You know I don't mind」から、最高潮に持っていく二人の歌唱力!
何度聞いても、(゚∀゚ノノ゙ブラボー!!ブラボー!!

1999年は、中島啓江と。
感情入れて情熱的に歌い上げて、
歌い方や伸ばしが、二人とも自由すぎるw
決して合っているとは思わないけど、二人ともいい歌手なのは分かった!

それにしても、
2年で随分と横幅が変わった気が…アス比のせいかしらw



↓コメントへのお礼

布施明 ホワイトナイツ/白夜を歌う

2016-09-14

ホワイトナイツ/白夜
White Nights/1985(米)

ミハイル・バリシニコフとグレゴリー・ハインズのダンスだけでも、見る価値あり!
アメリカのドラマを見てると、タップ=ダサい、というような風潮があるようだけど、
見てよ!どこがダサいっていうの!映画と関係ないけど⇒神々

←Amazonビデオ、結構便利。


セイ・ユー・セイ・ミー
Say You, Say Me
作詞:ライオネル・リッチー 作曲:ライオネル・リッチー
歌:ライオネル・リッチー

グレゴリー・ハインズとライオネル・リッチーの区別がつかなかった過去を認めるw
スローなバラードで感動を盛り上げながら、SF映画でも使えそうな
「So you think」へ切り替え、「Believing」へ切り替えが、ホント好き!

1988 ミュージックフェア
動画は消えました。

服装は、SF的な↓


いちいち感情入れてく歌い方の、
「alwaysんんん♡」とか、「park」の「ぱ」とか、
書き出したらきりがない布施明らしさがいっぱいw

「always」の後には、
んんん♡」を入れなきゃならないルールがあるらしいw

「Believing」からのカッコ良さを
カメラが正面から映してて、壮大に壮大でカッコ良い!
宇宙スペースナンバーワンな、宇宙が広がる!

細かなフェイク効かせながらの伸ばしや、
ラストの「うぉおぉおおおぉおおお」の叫びが、めっさいい声!

80年代明も、90年代に近づいた後半は、
非の打ち所が服装しかない!服装以外は完璧!



↓コメントへのお礼

布施明の昨日、今日、もっと前

2016-09-13
9/13 FM滋賀
style!

コメントのみなので、テンプレコメントかと思ったら、
ちゃんと滋賀用だった。

●子供の頃ずーっと本籍が滋賀県
●ですから皆さんには応援していただくって甘いことを言ってるわけじゃない
●滋賀県て言われると、ん?あっ滋賀県?ていうような気持ちになる

本題は、
君に会いに行くよとフェスティバルホールの宣伝。
滋賀の人には、京都の方が近いかな?

パ:ご自身でも本籍が滋賀だったということで、ハーフ滋賀。新しい言葉ですね。布施語ですね。新しい。ハーフ滋賀なんて風に仰ってましたけど。すごく身近に感じてくださってるんだなってことが、よく分かりましたぁ。

新しい布施語w
流行らせようにも、片親が滋賀人しか使えないw

パ:ちなみに布施明さんのホームページは、FUSE AKIRA.COMです。へへへw

ホームページ名を知ると、「へへへw」ってなるよねw

9/12 ニッポン放送 ←9/13 AM1:00
星野源のオールナイトニッポン

Twitter民が、うたコン報告あるかな♪
と、ワク((o(´∀`)o))ワクされていたので、私もワク((o(´∀`)o))ワク録音してみた。

星:あっ布施さん、あのぉぉ、初めまして星野源と言います。えぇぇ、布施さんの君は薔薇より美しいをえぇいつも歌わさせていただいております(ニセさんが)。いつもホントにあの、凄く楽しく歌わせていただいています(ニセさんが)。ホントにいい歌だっ、ですよね(ニセさんが)。ホントに、あのぉファンです(ニセさんが)。
明:ホントに?ありがとう!ありがとうありがとう、じゃぁ今日変わる?
星:いやいやいやいやホントに勘弁してくださいw
明:僕の代わりに歌う?
星:いや、ホントにやめてくださいw

なんだろ、その場が目に浮かぶw
布施明の好感度が、ちょい上昇したようですw

星野源の新曲は、だそう。
「恋というものは~」ではありません。当たり前ですがw

9/8 RKKラジオ
原武博之のザックザク歌謡曲

えっ!?冠の人がお休み!?

●秋めいてきた夜に相応しい布施明
●変わりないお姿と歌声の布施明
●ジャケ写真は「若いころを返せぇぇぇ」と月に吠えてる

見た目明をかなり持ち上げてくれるパーソナリティの人w
今までで一番、「 6 9ロック 」に反応してくれた!ヽ(´∀`)ノヨカッタネw

泣かないで MY FRIENDは、前放送で流し済み。
熊本だけでもいいから、じわじわと沢山の人に聞いてほしいですね!

明:いろいろあるかもしれませんけれども、でもまた明日が、必ず明日があるので、あの、私もそんな風に思って、えあの歌を歌って、またあのそちら(熊本)にお伺いしたいと思いますので、えぇ、ぜひあの待ってていただきたいと思います。必ず君に会いに行きますから。


9/7 ラジオ大阪
ほんまもん!原田年晴です

出演後の番組日記
とっても褒めてくれてる♪ヽ(´∀`)ノ
コメントがカッコ良いかは、(´・ω・)???

謙遜するのも面倒になって認める方向に行ったのかw
とは思ったけど、カッコ良いとは全く思いませんでしたw

2005-10-18
NHK歌謡コンサート
の感想はこちら

9/19にも、
歌謡ポップスチャンネルで再放送!


東京にいながらにして、
省エネに全国津々浦々宣伝作戦
なようで、ラジオ出演をいっぱい!追加してくださるのは嬉しいけれど、
どれが追加でこれが追加か、ワケワカメw

自分用清書
9/7
ぎふチャン ココロ・イー・スタシオン
OBSラジオ BINGO
NBCラジオ 情報コンビニ 午後ゴGO!!
ABSラジオ ごくじょうラジオ
ラジオ大阪 ほんまもん!原田年晴です
9/8
RKKラジオ 原武博之のザックザク歌謡曲
9/13
FM滋賀 style!  ←コメントのみ
9/15
FM熊本 FMK Morning Glory ←コメントのみ
9/17
MRTラジオ 燃えろ!団塊パラダイス ←コメントのみ
9/17、9/24
FM愛媛 マシンガンエチケット ←コメントのみ
9/18
東海ラジオ 松原敬生のシャレアップ歌謡曲
9/22
西日本放送 ミュージック イン ランチボックス ←radiko非対応
9/25
OBSラジオ Let's Sunday ←コメントのみ
東海ラジオ 松原敬生の日曜も歌謡曲

記事タイトルの元ネタ↓
布施明の昨日、今日



↓コメントへのお礼

布施明 いそしぎを歌う

2016-09-12

いそしぎ
The Sandpiper/1965(米)

肉感的でエロくなったエリザベス・テーラーの代表作。だと思ってたのに、
DVD売ってないんですけど!10枚組でも入ってないんですけど!
武藤礼子のエロさがまた良いのに。午後のロードショー向きな映画なんだけどw


いそしぎ
The Shadow of Your Smile
作詞:ポール・フランシス・ウェブスター 作曲:ジョニー・マンデル
歌:アンディ・ウィリアムス(映画は、トランペット)

私は英語がさっぱりなので、歌詞を分かってはいないけれど、
アンディ・ウィリアムスが情景を見せてくれているような気がする。
↓の人とは違って、クドさは感じないけどもw

1998-12-06 青春のポップス
動画は貼れませんm(_ _)m

クドい人・布施明w
だけど、この曲はそうクドくもないかな。
布施明のクドさに麻痺しているので、当てになりませんけどw

一点を見つめて歌っている先には、カンペがあるんだろうか。
と、いつも考えるのだけど、遠くて見えるのか?

全身黒で決めて、手振りも少なく動かないように見える。
んが、ゆさゆさ体揺らしてるwどうやっても、じっとはできないのかw
歌い終わったぁ~という顔が、いつも(・∀・)イイ!!表情。



↓コメントへのお礼

布施明 アンチェインドを歌う

2016-09-11

アンチェインド
Unchained/1955(米)

なんせ主役がアメフト選手なもんで、日本に馴染みがなさすぎる。
お相手が、ペリー・メイスンの秘書バーバラ・ヘイル。面影あって美人!
私は、ペリー・メイスンと刑務所映画好きなので、字幕なしでもそこそこ楽しめた。


アンチェインド・メロディ
Unchained Melody
作曲:アレックス・ノース 作詞:ハイ・ザレット
歌:トッド・ダンカン、インスト

劇中、トッド・ダンカン自ら出演して歌っている。本業は歌手だから、超いい声!
これを刑務所で歌われたら、脱走計画もやむを得ない。自由そうな刑務所だけどw
現在では、ゴースト/ニューヨークの幻(1990)で有名。←記憶の中の映画では、もっとメロドラマw

1991 ミュージックフェア
動画は消えました。

松田聖子とのデュエット。
というより、日野皓正に目を奪われるw
ちょっと主張しすぎな気がしないでもないw

んだけど、
松田聖子の、絶対に日光には当たりません!て色白さが眩しい。(・_+)シ
小悪魔的な松田聖子に、こんな微笑みで見つめられたら、一瞬で惚れちゃうw

90年代明の男前度と歌声の色気は、たまらん!
ですが、渋い顔。私は、微笑み返しを見たかったw



↓コメントへのお礼

布施明 ラッシュを歌う

2016-09-10

ラッシュ
Rush/1991(米)

日本では、劇場未公開でビデオでしか出ていないので、音楽だけが有名な部類かも。
よくある設定の映画だと思って見てたら、Σ(゚Д゚)!?
ジェイソン・パトリックでなく、ジェニファー・ジェイソン・リーが主役だったw


ティアーズ・イン・ヘヴン
Tears In Heaven
作詞:エリック・クラプトン/ウィル・ジェニングス
作曲:エリック・クラプトン/ウィル・ジェニングス
歌:エリック・クラプトン

エリック・クラプトン詐欺でお馴染みのwエリック・クラプトンです。
切ないけど温かい音で、胸がギュッとする。
歌詞の意味と作った状況を知ると、余計にギュットする。(;д;)

2002-01-27 青春のポップス
動画は貼れませんm(_ _)m

抹茶色のカーデガンを着たアルベルト城間と、
終始ポケットに片手を突っ込んで、グラサンして、カッコつけてる布施明
のデュエット。なんだこの差はw

片手で調子を取るアルベルト城間と屈伸で声を出す布施明とか、
マイクの角度とかを見比べるのが凄く好きなデュエットw

歌い終わった後、
握手をする時に片足が上がってるのが、凄くかわいいんだがw
歌ってる間は、とってもカッコつけててカッコ良い!



↓コメントへのお礼

布施明 クロスビー映画を歌う

2016-09-09

スイング・ホテル
Holiday Inn/1942(米)

べろんべろんダンスと転調即興ダンス、爆竹ダンスが熱い!良い子は真似しないでね。
フレッド・アステアに、いいとこ掻っ攫われるビング・クロスビーだけど、
皆、ビング・クロスビーを応援してるからね!頑張れw超頑張れw

←最高のダンサーと最高のシンガー、どちらも魅力的!
アステア映画でもあるけど、ジャズ明ではないので別枠で。


ホワイト・クリスマス
White Christmas/1954(米)

ダニー・ケイの便利な腕のお陰で、不本意ながら結果上手くいくw
将軍のホテル救済のために人員投入しすぎだろwって派手さも素晴らしいが、
4人でハモるSnowのシンプルさが、また素晴らしいの!ラスト15分の感動!(;д;)

←中村正&羽佐間道夫版なしorz


ホワイト・クリスマス
White Christmas
作詞:アーヴィング・バーリン 作曲:アーヴィング・バーリン
歌:ビング・クロスビー&マージョリー・レイノルズ(マーサ・ミアーズ)&コーラス
  ビング・クロスビー&ダニー・ケイ&ローズマリー・クルーニー

&ヴェラ=エレン (トゥルーディー・スティーヴンス)、他


両映画とも、取り上げる曲はホワイト・クリスマス
劇中沢山の人が歌ってるけど、主に歌うのはビング・クロスビーなので、
動画は、ビング・クロスビーがいっぱいver.。上手く繋いでるなぁw

布施明とクリスマスを

このEPの中では、割と真面目な歌い方。
前2曲が、はっちゃけてるだけなんだけどw

1966年のまだ10代な布施明と聞き比べたいのは、
1979-12-24 夜のヒットスタジオ

八代亜紀とカップルになって歌唱後、合唱しているので、
相手に合わせて歌っているのもあるだろうけど、
やはり10年も経つと声が大人になってる。合唱では埋もれてる。

歌い方は、
どちらも布施明らしく、もっちゃり濃いめw



↓コメントへのお礼

やらないとは言っていない

2016-09-08
やるんですw
布施明 クリスマスディナーショー

写真もどうかと思うが、
キャッチコピーがwどうなってんだw

写真とキャッチコピーをセットで見ると、
かなり破壊力のある広告w(ノ∇≦、)ノキャハハ!

ディナーショーとしては、お安め設定。
これにホテル代を足して、交通費を足して…行きませんw

久留米に親戚があるので、
そこに泊まらせてもらったら…行くわけないじゃんw
師走に泊まりに行くなんて、なんて迷惑だw

私は行きませんが、
九州の皆さん!9/13受付開始です!

徳間とドットコムからのお知らせ
9/8
RKKラジオ 原武博之のザックザク歌謡曲
9/13
FM滋賀 style! ←コメントのみ
9/15
FM熊本 FMK Morning Glory ←コメントのみ
9/17
MRTラジオ 燃えろ!団塊パラダイス ←コメントのみ
9/18
東海ラジオ 松原敬生のシャレアップ歌謡曲
9/22
西日本放送 ミュージック イン ランチボックス ←radiko非対応
9/25
東海ラジオ 松原敬生の日曜も歌謡曲
10/2
RKBラジオ 門馬良のこころ鏡うた鏡
10/2
KBCラジオ おはようラジオ早朝便
10/4
西日本放送 気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日 ←radiko非対応
10/23
KBCラジオ 艶歌にっぽん

ザックザクも、やるんじゃねぇかw
西日本放送も、やっぱやるw

それにしても、働かされてんなw
売る気になったか徳間( ´∀`)bグッジョブ!



↓コメントへのお礼

電話でラジオ

2016-09-07
君に会いに行くよ

未だに画像は来ず、毎度のことだが在庫切れw
中古品が、いきなりプレミア価格w
それでも、本日発売でござい!

発売に合わせて、ラジオ出演(電話)5本立て↓

ぎふチャン
ココロ・イー・スタシオン

今北産業
●岐阜に呼んでいただけない布施明
●うたコンご覧になったパーソナリティ
●植木等の音楽論は物凄い

曲:ディレマ君に会いに行くよ

OBSラジオ
BINGO

今北産業
●10年国外追放されていた日本を代表する歌手
●自主制作は思い上がりだった
●温かく見守ってくれない大分ファン

曲:シクラメンのかほり君に会いに行くよ

NBCラジオ
情報コンビニ 午後ゴGO!!

今北産業
●ビッグゲストは51周年を迎えた功労賞受賞者
●パーソナリティのカラオケの持ち歌は少年よ
●各地のラジオに電話出演してお忙しいと思いますのでと気を使われる

曲:君に会いに行くよディレマ君に会いに行くよ

ABSラジオ
ごくじょうラジオ

聴取不可orz

ラジオ大阪
ほんまもん!原田年晴です

今北産業
●軽い声が出しにくくビブラートが出来にくくなった
●お陰様でコンスタントに仕事をいただけている
●次回出演時にはコンドロイチンを多めに用意される布施明

曲:君に会いに行くよ

(」≧∇)」ディレマカッケー!!!
L♡VE!ラッパ隊!L♡VE!生バンド!L♡VE!布施明!

69歳なのでロックな君に会いにいくよも、
聞いてる内に好きになってきた!
作った人たちは、嫁繋がりかw

にしても、
顔が見えない電話トークってのは、難しいねw

OBSラジオとNBCラジオの間が、10分しかなくて危うかったw
ラジオ大阪の工藤あやのは、徳間仲間だよw覚えといてね!

●発声今からやっても無駄
●声量は両親に感謝
と言いながら、
●隠れたところで必死こいてやらないとダメ
●音楽の作り方が凄く変わったのでついて行けなくなった
と言う布施明の真面目さよ!

布施明からのお願い
私のですねコンサートを一つ
来ていただきたいと、あのぉ切にお願い申し上げます。


ディレマを未収録曲一覧から長い一覧に移しました。



↓コメントへのお礼

うたコンよ、どこへ行く

2016-09-06
テレビ欄にも名前が載ったよ!
うたコン
秋スタート!心にしみる名曲決定版
   , ノ)
  ノ)ノ,(ノi
  (    (ノし
┐) ∧,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) ( ブツブツ…ブツブツ…
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )
 (/     /ノ
   ̄ ̄ ̄

テレビの前で念を送る人々の叫びが、
番組開始から終了までで1500ツイートを超えたw
※リツイート含む

●司会のスペシャルなコラボレーション発言
●雛壇二段目で並んで座る二人
●徳間のネタバレツイート

Σ(゚Д゚)マジか!?やるな公共放送!!!
これだけ材料が揃えば、
ニセ&フセファンの期待は、確信に変わらないわけないじゃない!

…AKB48と布施明コラボでした。
布施明が、ヘビーローテーション歌うのかと思ったよw
それはそれで見物だよw

布施明の歌唱は、
君は薔薇より美しい一曲のみ。(-"-;)

NHKお得意のハーレム明なんだけど、
1番は、なんだか表情が怖かった。
ダンスの振りも、地味ってか動いてない。

だけど「歩くほどに」で、
AKB48と合わせたダンスは、超キュート♡

間奏で、ぐるっと回転してAKB48を見渡し、
おっ、調子出てきたかと思ったら、2番の出だし躓いたけどもw

表情が柔らかくなって、笑顔の素敵な圧倒的歌唱力
締めのポーズも、かわいく決められて(≧m≦)プププッ!

変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
どんだけ変わるねんwて、ツッコめる平常運転w

Twitterも実況板も、
本日も布施明称賛の嵐で、(*¯﹀¯*)満足じゃ♪

それと星野源が、「ホゥ!」って凄く楽しそうに
歌い終わった布施明に向かって手を振ってたので、
Twitterでしか知らなかった星野源が、私の中の好感度タレント1位を獲得しましたw

布施明は、いつものいい人臭のする布施明だった
ので、特に好感度は高くない。←いい人臭なのにw

皆の期待に応えて、
W明をやってほしかったけども、どんな風にやるのが正解か思いつかない。
ロン毛かつらとグラサンじゃ、正視するに忍びないしw

ネタに走るよりもニセファンに、
フセの歌声を聞いてもらったことは、良かったんじゃないかと思う。

但し!
新曲を歌わせなかったNHKに、怒ってるんだからね!
徳間ももっと頑張れよ!

番組全体の感想は、
演歌の花道かよwカラオケ映像かよwみたいな演出と、突然の子供芝居。
石井竜也の相変わらずなウザさwと、朝ドラ女優に何やらしてんのw

NHKのセンスが、マジで分からん。
見る度に、どんどんおかしな方向に行ってる気がする。
もう、行くところまで行っちゃえw
と思いました。


公式のラジオ(訂正版)
9/7
ぎふチャン ココロ・イー・スタシオン
OBSラジオ BINGO
NBCラジオ 情報コンビニ 午後ゴGO!!
ABSラジオ ザックザク歌謡曲
ABSラジオ ごくじょうラジオ
ラジオ大阪 ほんまもん!原田年晴です
西日本放送 気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日

radikoじゃなくても、
西日本放送では聞けないそうですwマジかいなw



↓コメントへのお礼

のるかそるか

2016-09-05

リチャード・ドレイファスの名作!

って話ではなく、

Twitterで、
秋田放送にはザックザク歌謡曲は存在しない。
という、俄には信じがたい情報をいただいたので、

radikoで確認したら、
秋田放送はradikoに対応していない。
という、恐ろしい事実を知りました。

秋田放送の番組表を見ても、
それらしい時間帯の、それらしい番組もなく、

布施明は一体、どのラジオ番組に出るつもりなのかw
番組に穴を開けちゃうことだけはないように、祈ります。(-人-;)

時間帯がまるっきり違いますが、
熊本放送に原武博之のザックザク歌謡曲
というのがあるので、聞くだけ聞きます。

もうひとつ、
西日本放送もradikoに対応していない。
  | l| l || || l|
  | l| | || || l!
   l   l| .|    ☆
  ____ /
  ゝ___ノ がーん!
   (    )
   と    i
    しーJ


今月のラジオ(訂正版)
9/7
ぎふチャン ココロ・イー・スタシオン
OBSラジオ BINGO
ABSラジオ ザックザク歌謡曲
ラジオ大阪 ほんまもん!原田年晴です
西日本放送 気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日
9/8
RKKラジオ 原武博之のザックザク歌謡曲

追加ラジオ情報
9/18
東海ラジオ 松原敬生のシャレアップ歌謡曲
9/25
東海ラジオ 松原敬生の日曜も歌謡曲

松原敬生のサイトに、
9/7インタビューする人として名前が載っているので、
まさかドットコムは、なにかを勘違いしているのか?

くれぐれも、
番組に穴を開けちゃうことだけはないように、祈ります。(-人-;)

9/25…
私は日本の空高くにいるので、たぶん聞けないorz

野球が、
物凄い延長戦を繰り広げてくれたら聞ける!
かもしれないw



↓コメントへのお礼

布施明 5つの銅貨を歌う

2016-09-04

5つの銅貨
The Five Pennies/1959(米)

多くの映画に出ているわけでもないし、全ての出演作を見ているわけでもないけれど、
ダニー・ケイが好き!あの手この手(1954)を見て以来、大好きなエンターテイナー!
ここでも変わらぬ芸達者ぶり!そして自由人wホントいい奥さんで、泣ける。

←初DVD化ですって!羽佐間道夫を収録してないですって!?(。・ˇ_ˇ・。)


5つの銅貨
The Five Pennies
作詞:シルヴィア・ファイン 作曲:シルヴィア・ファイン
歌:ダニー・ケイ

こんなに娘のことが好きなお父さんなのにね。(ノω・、)ウゥ…この後、娘とポーカー対決w
頭が混乱する三人三様ver.。口パクっぽいけど、上手く噛み合っててスゲー。
ルイ・アームストロングも最高!ってか、超いい人!

布施明とピンキー

布施明が5つの銅貨、今陽子がラグタイムの子守唄を歌う、
ルイ・アームストロングがいない頭が混乱するver.。
今陽子は、音楽は恋人でも似たようなことしてる。

前奏からして、ちょっと大人の子守歌w
70年代明も、まだ前半(1973)だというのに、ん色っぽい♡
今陽子は、この前に散々お色気曲歌ってて、色気たっぷり。

ライブ音源だから、
できれば二人がどういう立ち位置で、どう見つめ合って…ないかもしれないけどw
歌っているかを確かめたい!映像をくれ!再販しろ!←要点はここ。



↓コメントへのお礼

君に会いに

2016-09-03
              ∧∧∩ 
             (≧∀)/ きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
            ⊂   ノ
             (つ ノ
    o          (ノ
     \      ☆
             |      o
          (⌒ ⌒ヽ   /     ☆
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )


願いつつも、あるわきゃないと思ってた、
(」≧∇)」ディレマ入りましたぁぁぁぁぁ!

君に会いに行くよ
ジャケ写真も決定でい!

01.君に会いに行くよ
02.Dilemma
03.泣かないでMY FRIEND(for KUMAMOTO)
04.君に会いに行くよ―Original Instrumental―

なぜここにディレマ
なのかはよく分かんないですが、超嬉しい!

こんなに(;゚∀゚)=3フンハァー!
興奮している新作CDなのに、手に入るのは11月。
おまけのために、ポチれn…

フェスティバルホール
              ∧∧∩ 
             (≧∀)/ きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
            ⊂   ノ
             (つ ノ
    o          (ノ
     \      ☆
             |      o
          (⌒ ⌒ヽ   /     ☆
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )


信じる者は救われる!
(」≧∇)」主催どこか知りませんがありがとぉぉぉぉぉ!

で、問題は文化パルク城陽。

片道1時間半て、バカじゃないのw
と思いつつ、近畿圏内はなんとか行きたい。
片道3時間かけて和歌山まで行ったバカならできる!かぁa…

宣伝活動
              ∧∧∩ 
             (≧∀)/ きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!
            ⊂   ノ
             (つ ノ
    o          (ノ
     \      ☆
             |      o
          (⌒ ⌒ヽ   /     ☆
    \  (´⌒  ⌒  ⌒ヾ   /
      ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
     (´     )     ::: ) /
  ☆─ (´⌒;:    ::⌒`) :;  )


久々ラジオ!
(」≧∇)」スケジュールがタイトすぎんだろぉぉぉぉぉ!

9/7
ぎふチャン ココロ・イー・スタシオン
OBSラジオ BINGO
ABSラジオ ザックザク歌謡曲
ラジオ大阪 ほんまもん!原田年晴です
西日本放送 気ままにラジオ 雨の日晴れの日曇りの日

全て30分おきに出演ですw
大阪は電話出演なので、他もたぶん電話。

面倒くさいから、宣伝文句吹き込んだテープ送ればすむのにw
なんて思ってしまったけど、やるからには聞くぞ!聞けるのかw


まさかのまさか!キタ━(≧∀≦)━!!3連発!
何事も諦めずに陰でコソコソ叫んどけば、願いは叶うもんだよ!
(」≧∇)」皆もじゃんじゃん叫んでいこうぜぇぇぇぇぇ!



↓コメントへのお礼

布施明 追憶を歌う

2016-09-02

追憶
The Way We Were/1973(米)

バーブラ・ストライサンドの役は、平素ギスギスした女だけど、
恋するバーブラ・ストライサンドは、めっちゃかわいいw
別れた後でもロバート・レッドフォードを見ると、乙女の顔に戻ってる。

←カスタマーレビューが、絶賛の嵐w


追憶
The Way We Were
作詞:アラン・バーグマン/マリリン・バーグマン 作曲:マーヴィン・ハムリッシュ
歌:バーブラ・ストライサンド

英語は全く分からないけど、「Wonderful voice」は、全くもってその通り!
何度も映画を見ている人は、火垂るの墓のように映画開始5分で泣けるってやつ。
ハミングだけで、(;д;)ジワ…。涙腺が頑丈な私でも、「Wonderful voice」は分かるさ!


1976-11 トップスターショー 歌ある限り

ポエマー明の世界全開な作詞:布施明。
勝手に詞をつけているだけなので、映画とはあんま関係ない。
映画で髪を撫でるのは、バーブラ・ストライサンドだしw

隣で平然と聞いてられる二谷英明に毎度感心するw
それより、二谷英明の横で歌い上げるポエマー明の方が、凄いかw

ポエマー明、ポエマー明、と茶化してはいるものの、
歌は上手いし、引き込まれるし、歌い終わって満足そうなポエマー明に、満足!



↓コメントへのお礼

布施明 ファニー・ガールを歌う

2016-09-01

ファニー・ガール
Funny Girl/1968(米)

ファニー・ブライスの伝記ミュージカル。続編は、ファニー・レディ(1975)。
どこもかしこもバーブラ・ストライサンドなバーブラ・ストライサンドありきの映画。
既にスターだったってのもあるけど、映画初出演で初主演、初オスカーとは出来すぎ。

←小川眞由美顔でファニーフェイス。凄くキュート♪


ピープル
People
作詞:ボブ・メリル 作曲:ジューリー・スタイン
歌:バーブラ・ストライサンド

劇中のどの曲も、さすが!バーブラ・ストライサンド!な圧倒的歌唱力が続く。
その中でも特に素晴らしく、バーブラ・ストライサンドの代表曲にもなってる。
聞いてよ!この艶のある声!この張りのある声!この気持ちの良く伸びる声!

布施明とピンキー
ライブ音源。

バーブラ・ストライサンドに比べると、線が細い。
まだ圧倒的歌唱力を名乗れる程でないかもしれない。

しかし、
聞いてよ!この掠れた声!この細かく震える声!この気持ちの良く伸びる声!
気持ちの良く伸びる声こそ正義なのです!

ですから私は、このLPの再販を熱烈に希望しているのであります!
(,,==,,)キング様、後生です。



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る