テレビ37

2017-01-31
2/2、3、6、7、8、9
日本映画専門チャンネル ウソコイ
2/4、15
日本映画専門チャンネル 喜劇 右むけェ左!
2/5
TBSチャンネル トップスターショー 歌ある限り #39
2/10
日本テレビ 究極の◯×クイズSHOW 超門!真実か?ウソか?
2/12
TBSチャンネル トップスターショー 歌ある限り #52
2/14
日本映画専門チャンネル 喜劇 昨日の敵は今日も敵
2/17
BSジャパン 徳光和夫の名曲にっぽん

        ____
        /     \      ━━┓┃┃
     /:::::::─三三─\       ┃   ━━━━━━━━
   /::::::::: ( ○)三(○)\    ┃               ┃┃┃
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚      ___________    ┛
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=   | |             |
| | /   /    .イレ,、       >   .| |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|__________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_

思わず、お茶吹いたw

まさかのクイズ番組だとはw

有吉弘行は、
たまに布施明を取り上げてくれて、その都度褒めてくれてるから、
ちょっと期待…できねぇよw

見るの怖いよぉ~ドキドキするよぉ~。
解答者でなく一瞬出てくるだけの出題者ゲストだといいのに…
でも、超!楽しみwヾ(≧∀≦)ノシ

名曲にっぽんは、共演者のブログで見つけて2ヶ月。
テレビの収録って、そんな前から撮ってるものなのか。
               ヘェーヘェーヘェー
          ( ・∀・)つ〃∩

トップスターショー 歌ある限り!ktkr!
#52は、初お目見え!ワーイ♪ヽ(∇≦)乂(≧∇)ノワーイ♪
要!永久保存!ですぞ!

と他は、堺正章主演のヒドイw映画2本と、
(# ゚Д゚)ピィ━━━━━━━━━━!!
と自主規制しなければならない暴言を吐きたくなるので、
見ない方が心の平安によろしいかと思うドラマ1本。

3本とも、全くオススメできませんが、
布施明のシーンだけ見るならばあり。



↓コメントへのお礼

雪が舞るでいいじゃないか

2017-01-29
見る度に方向性を模索しているように感じる。
始まって何ヶ月経つんだw

2017-01-24
うたコン
雪景色 ドラマチック冬の名曲集

今日は、旅番組を取り入れてきました。
ちゃんとグルメレポもありです!

雪景色ドラマチック冬の名曲なら、
布施明はカルチェラタンの雪ですよね!

石丸幹二が雪が降るを歌う前に、パリの雪について語るならば、
布施明はカルチェラタンの雪ですよね!

番宣動画に

冬の花・シクラメンに思いをのせて…

とあったから分かってたことだけど、

この流れだったらどう考えたって、
布施明はカルチェラタンの雪でしょが!
と、シクラメンに未だ興味が薄い私。

黒いジャケットに灰色ズボン。
赤いバラの形したポケットチーフと黒のタートルネック。
やっぱ、カルチェラタンの方が似合うよね!(・ε・*)ブツブツ←しつこい。

初っ端から雛壇最前列に座って、
徐々に徐々に司会へ近寄っていって…司会の隣になってもまだ出番が来ないw
と思ったら、冬の名曲集のトリ(ホントのトリは奥村チヨ)。

ちょこんとにこやかに座ってるのは(・∀・)イイ!!けど、
時間的に1曲しか歌えないし、シクラメンだし。(・д・)チッ

と不貞てたら、

シクラメンていうのは、篝火花っていう和名があるんです。篝火がこう、なんか、風に揺れてるような、あの花になるんのね。でぇ、だから篝火のようなほんのちょこっとの灯りでも、あのぉ欲しいなっていう人に、その届く、心が届くような歌を歌いたいと思ってます。

布施明のコメントを聞いて、気が変わった。

布施明らしい薀蓄と控え目なコメント♪
後ろの石丸幹二が、小さく拍手していた綺麗なコメント♪

舞台中央が白くライトアップされたから、
奥から迫り上がってくるのかと待ち構えたら、上手からご登場。
一つ前に歌った林部智史のお辞儀に、歩きながらペコリとご挨拶。

実況板には、布施明を待ち構えている人が何人かいるらしく、
毎回、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!レスで盛り上がる。

私の気持ちも、
盛り上がってまいりました!

興味ないと言いながら、
聞いてしまうと毎度毎度、布施明の歌はええのぉ。(*´∇`*)
と聞き入ってしまうので、実はシクラメンのかほりが好きなのかもしれないw

雪景色でもドラマチックでもないと思うけど。
花の知識が全然ない私は、冬の名曲と言われましてもピンとこないけど。

しかし、歌い終わりの笑顔の上に、滋賀県の警報解除のお知らせ。
大雪警報解除させるぐらいの、温もり布施明♪
滋賀に篝火届いたね!( ´∀`)bグッジョブ!

実況板でも、歌唱力が褒め称えられてる!
と同時に、ずらすな!ためるな!とも、かなり書かれてるw

布施明の中では、崩している内に入らんぞ!
と何度書かせれば分かるんだ、諸君は!

私は崩すことに否定的ではない
というか、寧ろ肯定派なので、アレぐらいの崩しはなんともない。
もう、崩してるかどうかの判断もつかないほどw

最後までちょこんと座る布施明に和んで終了。
録画がまた、サラメシの紹介部分で切れてたorz
手を振る布施明を録画し損ねたよ。(・д・)チッ



↓コメントへのお礼

頑張ってます!

2017-01-22
タイミングを外しちゃって、
書くのもどうかと思いながら他にネタがあるわけでもないので、書く。

坂井隆夫の落ち着いた雰囲気と、
布施明のトークが、どうも噛み合ってない気がして…(≧m≦)プッw

2017-01-11 ラジオ日本
おはよう歌一番

登場曲:霧の摩周湖

キングレコードでご登場ですが、
徳間ジャパン・布施明さんでございます!

夏木ゆたかに永遠のジェントルマンと紹介されたこと

明:もう、そんっな風に言われるとね、恥ずかしいですけどねぇ。
坂:ええ。
明:えぇぇぇジェントルマンではないです。
坂:そうですか。
明:はい。
坂:ええ。
明:あの、すごぉぉぉくせこく。フフフフw
坂:うう~ん。
明:ヒヒィヒヒィヒヒwもう小さくなってw
坂:フフンw
明:皆さんになるべくご迷惑をおかけ、若い頃沢山ご迷惑をかけ、ご迷惑をおかけなししないようにこう、あのぉおぉぉおいいw生きているような感じですけどねw
坂:そうですか。

坂井隆夫は肯定してくれて、あんまフォローしてくれないのなw

霧の摩周湖について

坂:これはやはりこう歌謡史に残る、曲の一つですよね。
明:そぉぉぉおですぅぅぅね。あのぉ(以下、霧の摩周湖制作秘話に話を変える)

否定もできないし、自分が歌った曲なので「そうです!」と素直にも言いづらそうw

引き続き霧の摩周湖について

坂:発売日のたぶん前ぐらいだと思うんですけどぉ、
明:はい。
坂:当時ぃ、布施明さんが、スタジオの、なんかの番組にゲストで見えて、
明:はい。
坂:カセットテープだか、オープンテープだか、
明:はい。はい。
坂:持ってですね。
明:ええ。
坂:この曲はもう絶対の自信作なんだ!と、
明:はい。
坂:言っていたのが、この霧の摩周湖なんです。
明:あぁぁぁ~。たぶんそれはもうあのアレでしょうねその頃だとろカセッ、所謂、あれカセットテープっつのはなかったのかもしれない。オープンだったかもしれないですね。
坂:まぁまぁ、そうなんです。その辺はちょっと微妙なんですけどね。
明:えぇぇぇ
坂:ええ。
明:そうですねぇ。それrrrそのぉまぁそう言わざるを得なかったんでしょうねぇ。たっ霧の摩周湖つったって、僕はその、あのできて摩周湖知らなかったですからねぇ。どぉこにあるのかも。あのぉ殆どの人が知らなかったりね、
坂:ええ。
明:それであのぉ。((;*д*)o=3ゴホゴホン。うっ歌、自体もそのなんていうんですかねぇ、あの平尾さんは、えっ和製カンツォーネでいきたいんだっていう。僕はなんか、ビートゥルズっぽいものでとか、皆のあの意見がアレだったもんですから、ホントはどうだったんですかねぇ、ノッたん、ノッてたんですかねぇ。
坂:ええ。
明:でもぉたぶんあのぉ皆さんにはね、これ今一番ノッてるんですって、ええマネージャーから言えと言われたんでしょうね。
坂:いや、目がキラキラキラキラ輝いていてね、
明:ああそうですか。
坂:もうホントに印象に残ってますよ。
明:ああそうですか。
坂:ええ。
明:えぇぇあうぅぅぅつぅノッてたんだろうなぁ~じゃぁ。ええ。

布施明は、キラキラしてたとは認めたくなさそうw

続けていつもの
君に涙とほほえみを制作秘話

明:レコーディングした時はね、キングレコードでした、レコーディングした時はぁ、もぉ、あのぉ、たぶんこれ一生の思い出になるだろうなぁ、レコード歌手になるんだよ俺!みたいな感じでね、レコーディングしましたからね。

もっとキラキラした布施明だったんかな♪

自分の歌で好きなベスト3
霧の摩周湖       おもいでもいいけど話の流れ上。
君は薔薇より美しい   シクラメンもいいけどカバーしてくれる人が多いから。
新曲          ←宣伝に来たからには言わなきゃいけない。

ホンマのベスト3を教えてほしい。
けど、ベストって難しいよね。
ちなみに私は、ベスト3どころか10でも決められません。

他の人の歌で好きなベスト3
九ちゃんのズンタタッタ ←人生を変えた曲。
ラ・ノビア       ←歌手になる切っ掛け曲。
黒い花びら       ←布施明がお母さんに歌って怒られて、小椋佳の歌い始まりの曲。

こっちは正直な感じ。
でも、好きというより思い出の曲ベスト3だねw

新曲①:ディレマ

坂:頑張ってらっしゃる曲のカップリング曲です。
明:ええ。
坂:ディレマ
明:ディレマ
坂:ええ。これはご自分が、作詞作曲ですけれど
明:自分で作ったんですけどねw
坂:この曲は?
明:ディレマっていうのはですねぇ、ええとまぁまぁちょっとアップテンポの曲で、あのぉぉぉええっとま、フレンンンンチ・ロックってかフレンチ・ジャズの、あのダニー・ブリアントっていうのがいるんですが、そんな風な曲を作りたいっつって作ったんですけど。ディレマっていうのは、日本語のジレンマのことで。

( ゚∀゚)o彡゜ブリヤン!ブリヤン!

ディレマを聞き終えて

坂:とてもお洒落なアレンジです。
明:…ええ。
坂:ええ、ね!体が自然と動いてきますね。
明:そぉですね。あの、
坂:ディレマ
明:ええ、ディレマ。あっあのアレンジィィィしてくれた藤崎さんは、以前ずーっと一緒にあの仕事して、トランペットなんかもね、もうジャズのアレンジャーとしても大変な人で
坂:そうですか。藤崎邦夫さんが
明:はい、そうです。
坂:アレンジをされて。作詞作曲は布施明さんです。
明:そうです。

( ゚∀゚)o彡゜フジサキ!フジサキ!

フェスティバルホールについて

明:春編の!初日が大阪ってことなんですけどねw
坂:てことは、もぉもうすぐですから、やはり今は見が引き締まる思いでしょ。
明:ええっ!そぉですねぇあのねぇ、も同じことを秋編と同じことをやるんですけどぉ、ええもぉ1ヶ月以上空いてますんでねぇ、もう忘れてるんですよ。
坂:ええ。
明:ここからもう一度覚え直さなきゃならないっていうので、一番キツくなってくる時ですよねw

神戸よりは、ずーっと歌詞覚えてたよ!

お正月の布施明

坂:お正月はのんびりされて。
明:えっ正月はだいたいもぉあのぉ、そうですね、あのもぉホントに若い頃からぁ、なるべく正月ぅあののんびりしたいってあの事務所に言って、あのぉぉぉ正月はのんびり、今はね、あのぉ事務所に言わなくても、仕事はそんなにないんでのんびりしてるっていうような感じですけどねw
坂:うぅうん。いや、でもぉお、ね!(以下、布施明のツアースケジュール告知)

坂井隆夫、もっとフォローをw

70年代明は、
お正月は仕事してないイメージがしてたんだけど、事実だったんかw

コンサートの見どころ聞きどころ

明:そぉおですねぇ、あのぉ実は去年一昨年そのぉ、えぇぇそ50周年、50周年の記念のコンサートってやりましたんでぇ、ええちょっとそのぉまっ、えぇぇなんていうんですかね、ええっっっ次の一歩っていうのでコンサートやったもんですからね、次の一歩出ちゃったもんですからねwちょっとねwどうしたらいいかなぁっていうのが分かんないんですがぁ、新しいなにかぁ、あのぉまっコンサートというよりもぉ、ええっとぉ所謂ショーケース、ライブだと物凄くそのその年に、その時によって、その日によって、しゃ喋ることも違うし、なにか動きも違うしっていうんだけども、はぁこれはあのぉライあのぉ…すっ所謂ショーケースとしてぇ、
坂:はい。
明:バチッ!と決めたもので、えっそのなんか面白おかしくできないかなぁっという作り物のようですけども、そういう形にあのぉ少しづつしてるもんですからね、ちょっとまたそれもあのぉ面白いんじゃないかなと風に思いますけれども。
坂:まぁ布施さんのスケジュールなどは、FUSE AKIRA.COMでしたか、
明:はいはい。
坂:アレでご覧いただける
明:ええ、調べていただければ
坂:ええ。
明:ええ大した仕事ではないですけどもwあのぉああどこでどんなことやってるかなってのが分かると思います。

(-_-;)…。このラジオ載ってなかったんですけどw

新曲②:君に会いに行くよ

坂:そして今頑張ってらっしゃる曲がぁ、作詞作曲:尾上一平さんというのは、
明:はい。
坂:お若い方ですか?
明:ええっとねぇ、一平くんは50代です。
-中略-
坂:で、今はこの曲で頑張ってらっしゃる
明:頑張ってます!

根負けして言っちゃったw

と感じたのは、
私が、頑張ってらっしゃるって言い方がどうしても受け入れ難いから。
頑張ってらっしゃることは、頑張ってらっしゃるんだけどねw

若い布施明好き

坂:若い方ぁでお好きな方が随分いらっしゃるみたいですねぇ。
明:ええ。それで物凄くぅまぁまぁ、あのぉいいと言ってくれるんですがねぇ、なかなかそのぉ彼らがいいと言ってくれるのとぉ、そのCDが売れるというのはぁw
坂:それはね違うのか
明:ううんうん一緒にならないすね。なかなかね。なっらっやっぱりその、ええ音楽というものの少し形が変わっどんどんどんどん変わってきて、そのぉなんかその、例えば形としてレコードが売れる、CDが売れるとか、そういうものじゃないところのぉ、そのぉ音楽ぅというか歌とかそういうものが、どんどん伝わっていくっていう形が、違う形になってっちゃってるような気がしますね。

若い人が褒めてくれても、売れないものは売れない。

そもそもCDが売れる時代じゃないからなぁ。
そこで握手券ですよ(棒)

古希

坂:人生の大きな節目ですよね。
明:ホントにねぇ。
坂:ええ。
明:こんなに長くねぇ、やるとはwやらせていただけてるんですが、やるとは思いましたが。まぁ古希っていいましても大体ね、あのぉおっ同じ年ぐらいの歌手の人たちが、凄く多いんですよ。
坂:はい。
明:ホンットに多いんです。ほんでぇぇぇ結構皆頑張ってるんですよね。うぅぅぅん。一人ぐらいそのなんていうんですかねぇ、ええうぅんもうそろそろ、あの退却しようかなぁなんて言う人がいても良さそうなんですがねぇ、皆どこまでも攻め込んでくるんでねぇw
坂:ええ、ええ。
明:えっそれじゃぁってことでw皆でまぁあの、まとまっていこうかっていうか、新しい、新しいひっなんていうかなぁw新しい老人像みたいなものをw老人の音楽みたいなものを作ってるのかなぁなんていう風に思いますけどね。
坂:まぁでもこれからも、ホントにこういい歌をですね、
明:はい。
坂:いっぱい出していただきたいなと、
明:頑張ります。


古希の後は、今年デビューしたての中澤卓也。
上が居座っててなかなか退却してくんないけど、頑張れ新人!

今週の予定
1/24
NHK うたコン ←これもタイミング外して書きます。



↓コメントへのお礼

(゚A゚;)ゴクリ

2017-01-15
まだまだ
くたばりそうにもねぇなw←毒蝮三太夫風
が感想の↓

AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
~君に会いに行くよ~

フェスティバルホール

最初からクライマックス!
1曲目でフィナーレな盛り上がり感!

これが布施明じゃなけりゃ、
1曲だけで十分な満足度!1曲だけでお腹いっぱい!1曲だけで幕が閉じても文句なし!
( ´З`)=3 ゲップ

な歌声ですが!
布施明の歌声は、こっから更にぐんぐん伸びるのです!

振りはあんまり動いておらず、ダンスだって滑らかとは言えない。
母曰く「(MCの)声が濁ってた」のに、歌声の張りったら!ああた!

最初からクライマックス!
最後は最初に輪をかけてクライマックス!


この 69ロック オヤジの声は、どないなっとんじゃい!

1ヶ月半ぶりのコンサートで歌詞飛びが心配だなんて、なんのこと。
本年一発目の生布施明から、改めて布施明の恐ろしさを味わえました!
間違いなく最強のバケモノです!

と同時に、
布施明の笑顔はやっぱ最強にかわええ♡(´∇`*)

神戸国際会館ほどの近さではないものの、
表情の確認ぐらいはできるファンクラブ席!しかも布施明専用メガネ装着済み!

何度も何度も何度も、何度だって書くけど、
私は決して枯れ専ではない!中年好きと言われるのなら、甘んじて受け入れる。

冷静な目で見なくても、(」゚Д゚)」その腹はなんだ!変な髪!猫背!足!
と、いくらでも悪口を書いてきているのに…この笑顔超かわええ♡(´∇`*)
おまけに、横顔のシルエットめっちゃ男前!

と見えている時点で、
自分が相当冷静な判断ができない信者になっちゃってんだろう。
ブンブン(>_< Ξ >_<)ブンブン…首をふって見直しても、
かわええ♡ものはかわええ♡ついでに男前!

他の、
目をキラ+.(◕ω◕)゚+.キラ輝かしている観客や、
手を*´∇`)ノシ))))ブンブン振っている観客たちも、
目が曇ってるよね!皆一緒に曇ろうぜ!←素直に褒めるということを知らない

最強の歌声に、最強の笑顔、
それと、スタッフに時間が押していると告げられてなお続けるMCw
これで最高に満足しないわけないじゃありませんか!

帰りの混雑の中聞こえてきた声が、
「○○凄かった!○○凄かった!○○も凄かった!」

まるっと全体を褒めるんじゃなくて、
わざわざ一曲一曲を挙げて、凄いと褒める!

そう!一曲一曲を凄いと言わずにいられないほど!
物凄く凄い布施明!それが塊で聞けるのが生布施明!

私からまた、
       *      *
    *     +  
       n ∧_∧ n
   + (ヨ(* ´∀`)E)
        Y     Y    *

布施明に会いに行くよ


↓コメントへのお礼

休みの中休み

2017-01-08
      ∧∧
    /,,(,,゚Д゚) こたつから出るもんか!
   //\ ̄ ̄ ̄\
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ
   \`ー──────ヽ
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    一日一布施明は休刊しました。

1/2
本日のテーマ曲:永遠…

今月の追加
1/11 ラジオ日本 おはよう歌一番
1/16 BSフジ こちらお客様相談室 クレーム1!だんご殺人事件
私は見られないけど、甘さま♡好きなので書いとく。

喜劇 右むけェ左!:犬塚弘がカッコ良かったから見られたものの…ねぇw昨日の敵は今
   日も敵ほどではないけど、オススメできる映画ではない。が、見てらんないとい
   うほどでもない。クレジットに堺正章と井上順が並んでて期待したら、井上順の
   出番、少なっw歌が上手い設定と、ヒロインを掻っ攫うおいしい役ではあったw
   布施明は、歌う自衛隊員ではなく、祝賀会に呼ばれただけのただの歌う布施明。
   (」゚Д゚)」サビの絶叫を映せ!布施明を出せ!と、テレビに向かって叫んでいたら、
   サビの繰り返しで横顔アップを入れてくれたから満足♪ザ・タイガースの方が、
   映ってる時間が長く感じたのは…グループで人数が多いからだ!一人頭で割った
   ら、布施明の方が長いぞ!たぶんw

年賀状
ファンクラブの中の人:送ることは送ったった!
ファンクラブ会員の人:届いたことは届いた…。
という感じ、嫌いじゃないw

新年の挨拶
江戸っ子なんだw前文なんだwまだチャンスがあるんかw酔ってんのかw
と、まだ先を見ている布施明に嬉しくなる。

(年賀状を見て)脱力→(中の人と会員の人を)想像→(して)笑い→
 (ツイートを見て再び)脱力→(メッセージを読んで)笑顔→(一応年賀状を)飾る
門松をネタになんか作ろうかと…自重。

お休み中にしたこと
2ちゃんの板でニヤ(・∀・)ニヤしてただけw
記事に名前は挙がらねど、レスに名前が挙がる布施明♪
嬉しくて、10スレまで読んじゃったw

誤字脱字の修正も、カテ分けも、資料整理も、な~んもしとりません!
が、コメントのお礼や、布施明好きだぞ!主張のために、
しばし週刊布施明で、しょうもないことでも書いていこうかと思います。

合言葉は、
一週間のご無沙汰でした
こういう文句がすらっと出てくるところが、年齢詐欺なんだよなw(- -;)ゞポリポリ


フェスティバルホールまで、あと7日



↓コメントへのお礼

新年のご挨拶

2017-01-01
 ____
|:::::::::::.:.:... ||
|:::::::::::.:  ||  おめでとうございます!
|:∧,,∧   ||  ___
|(*・∀・)∩|| | 〒 |
~ ̄∪ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|
          ̄ ̄ ̄ ̄

    一日一布施明は休刊しました。

1/1
本日のテーマ曲:しのびよる愛に心を開いて

初夢:天満天神繁昌亭でカウントダウン落語を見てから、大阪天満宮で揉みくちゃにさ
   れながらお参りしたので、すっかり疲れて倒れるように眠り、夢がぼやけてる。
   ナンカをするためにナンカを相談しているナンカの夢だったんだけど…(´-ω-`)
   ナンカだらけの中、ナンカ夢のバックに↑の曲がナンカ流れてた。
ナンカ分かんない夢だな。

今日気づいたこと。
記事は書かないからって、コメントのお返しを書かないのは嫌だし、コメントのお返しだけにブログを更新するのも変だし、コメントを受け付けないという手もあるけど、それではブログを公開している意味もないし、毎日更新だからできてたことができない。
これは(ಠ_ಠ)コマッタ



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る