キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!

2017-04-23
今年もまた、
お待ちかねのジャズ明がやってまいりました!

7/15、16
COTTON CLUB
7/25
NAGOYA Blue Note
7/26
Billboard Live OSAKA

<(`▽´)>ワッハハハ!
今年は大阪がトリだよ!←だからなにがあるってこともない。

宣材写真が、一杯ひっかけて歌ってるサラリーマンみたいなんだけどw
私は髭面明が嫌いじゃないので、他に写真ないのかよwとは思うものの許す。

問題は、予約受付ですよ。またも有給取得確定w
去年見事に惨敗したので、今年こそは!一桁を(σ゚∀゚)σゲッツ!!するぞ!

といっても、座りたい席は決まっていて、
別に一桁台でなくても座れるような席なんですがw

もう一つお待ちかねの!
キングさんの新作キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!
布施明 ベストセレクション2017

待ってませんかw

布施明 ベストセレクション2007
布施明 ベストセレクション2009
布施明 ベストセレクション2011
中身は…だいたい予想つきますな。ε-(;ーωーAハァ…

6年半ぶりの新作ということで、
期待したい!できることならば。



↓コメントへのお礼

腕の見せどころ

2017-04-16

「ちょっとお稽古」ではできません。(>_<)

LOVE WILL MAKE A BETTER YOUどころではない無茶振りw
藤山一郎先生、レベル高すぎですw


布施明も結構な無茶振りw

ドラマティックじゃ、
舞台から客席に降りてってマイクを向けたり、ナンパしたりしてたっけw

ここは、
観客の腕の見せどころですね!
私は、絶対当事者にはなりたくないけどw

ノリノリな空気になれば、舞台の人もノリノリでいてくれるだろうし、
舞台の人がノリノリなら、観客もノリノリにショーを楽しめる。
良いノリノリコンサートの出来上がり♪

別れに赤い薔薇

一度でいいから君は山手の風で、観客と一体になって
Celebration!ヽ(≧∇≦)乂(≧∇≦)ノCelebration!してる布施明が見たい!
と、常々思っているわけです。

サビの部分だけ観客に歌わせるってやつ、
他の人のコンサートでよく見かける光景じゃないですか。あんなのを見たい!
見たいのであって、やりたいわけではないw

だけど布施明はもう、観客にマイクを振るようなことはしなさそう。
そもそも君は山手の風を作ったことを覚えてるのかどうかも怪しいorz

ではありますが、
客席の空気ってのは重要!なので、

「明さ~ん!」の(・∀・)イイ!!掛け声や、
ノリノリ(゚∇゚ノノ"☆に手拍子してる観客を見ると、釣られて楽しくなる♪

コンサート中のお喋りはマナー違反でしょうが、
「凄い」「上手い」って単語が聞こえてくると、振り返って握手したくなるw

無茶振りされないからといって、気を抜いててはいかんのです!
観客の腕の見せどころには変わりないのです!

手拍子したり、スタンディングオベーションしましょうよ
って言いたいわけではありません。
私、曲終わりの拍手さえもサボる悪い観客ですからw

なにもしなくても、
チケット代分は楽しんでやろう!って姿勢が大事なんじゃないだろうか。
と、興味もないのに私より楽しそうだった姉を思い出しましてw

ノリの悪さは半端なく、おまけに重症な音痴で、絶望的な体力不足
な私は、コンサート中ほぼ微動だにしませんw
が、楽しんでいる人を見るのはとても楽しい♪



↓コメントへのお礼

ラテン野郎ども

2017-04-09
私は翌日に、スパーク3人娘が控えているので行けませんが、
ジプシー・キングスが来日します。

日本で
ジプシー・キングスといやぁ↓

Volareってタイトル。
原曲っぽいけど歌詞は、ほぼスペイン語。

原曲はドメニコ・モドゥーニョ↓

Nel blu dipinto di bluってタイトル。
ビッグバンド編成で優雅だけど、情熱的w

音楽は恋人の布施明↓

何度見ても、いい男♡な上に愛らしいwニヤ(・∀・)ニヤするw
1990年のドラマティックは、ボルサリーノ風というか登場がボルサリーノ
アラン・ドロンは影のある超男前だけど、布施明はお日様のようなニヤ(・∀・)ニヤ男前。

参考
オシャレなダニー・ブリヤン↓   ただの私の趣味ディーン・マーティン↓
   

もう一曲
ジプシー・キングスといやぁ↓

A Mi Maneraってタイトル。
歌詞は、俺様流の恋バナらしい。

原曲はクロード・フランソワ↓

Comme d'habitudeってタイトル。
歌詞は、悲しい男の寂しい歌w

最後のドラマティック明↓

何度見ても、ジャブジャブ心が洗われるお洗濯動画。(*˘︶˘*).。.:*♡ ってなる。
せめて英語ver.か、ジプシー・キングスver.を貼りたかったんだけども、布施明ver.で。
40周年でこの笑顔。50周年でこの笑顔。いくつになっても(*˘︶˘*).。.:*♡ 良い笑顔。

参考
巴里の伊達男だって間違える↓     シナトラ一家の親分(78歳)↓
   

ラテン野郎最高!

(´・ω・)布施明は日本人でしょ。
       純日本人のラテン男でしょうが!ヽ(´∀`)ノ

ボラーレマイ・ウェイも入った夢の共演↓


ラテン野郎の歌は、
めっちゃテンション↑age∩゚∀゚∩age↑になるね!


来週のテレビ
4/16
BS-TBS お宝映像大発見!昭和歌謡スター大集合3



↓コメントへのお礼

ワォ(゚д゚;)

2017-04-02
うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
なげぇーよwマイク下ろしてんのに聞こえてるよw

AKIRA FUSE LIVE 2016-2017
~君に会いに行くよ~

文化パルク城陽プラムホール

寒かった。死ぬほど寒かった。ブル(((=ω=)))ブル
布施明が真ん中で歌ってくれると、私に照明があたって暖かい。ヌク(*¯﹀¯*)ヌク

ピアノの人側でMCが始まった途端、ブル(((=ω=)))ブル
ヌク(*¯﹀¯*)ヌクしたいので、MC切り上げて真ん中で歌って!

と、布施明を暖房代わりにしている私などにはお構いなしに、
歌う曲数減らすためのMCは続くw

言いたいことは分からなくもないんだけど、
とってもMCが、下手になられていらっしゃいましたw
頑張れ布施明!というより、耐えて観客w

ツアー中、繰り返し繰り返し話したであろうMCは、
簡素化されていて、なんかアッサリしたものになっていた。
初めての人には、説明不足な気もしないでもない。

なんてこと書いてるけど、
MCの布施明、嫌いじゃない。嫌いじゃないどころか、好きなだけ喋ってても構わない。
だけど、今日は寒さに耐えきれず…早く真ん中で歌ってってば!

歌はもうね、
なんじゃこりゃぁぁぁ!ってほど伸びまくって、伸ばしまくって、
ちょっとザラついてるかなって思ってた声も、メドレー始まる頃には全く濁りなし!

古希なんて、
70歳まで生きる人が珍しいって意味で、めでたくない。

なんつってましたけど、
こんな圧倒的歌唱力の70歳は、物凄いめでてぇよ!
布施明神にお参りすれば、老化予防のご利益に与れそうw

圧倒的歌唱力に圧倒されっぱなしの中、
「歩いて」という歌詞が、「歩って」と三多摩弁になってて和むw
歌詞に合わせて、めっちゃ幸せそうな顔をするのが、かわいいw

壮大で色っぽくて華やかで、
恋しさと せつなさと 心強さと小難しいけど優しい、
ずっしり胸に響く幸せを持ち帰れるコンサート。

明日からどこで使えばいいか分からない雑学も習得できる!+(・`ω・)b

同じセトリ3回目の今回も、
やっぱ布施明にしか目が行かないことは行ってないんだけど、
座席が、プラネタリウム用ですか?
という強制リクライニングシートだったので、ちょっと目線を変えてみた。

コーラスのお姉さんのファッションチェックをし、
ピアノの人とドラムの人はあんまり見えず、ベースの人はチラリ。
ギターの人は、いつもながら目立ってて良い笑顔。

で、パーカッションの人が、
一曲の中で楽器を次々変えて忙しい。見ていてとっても楽しい♪

DVD化してくれたら、バンドの人チェックもいっぱいできるんだろうなぁ。
50周年のDVDでも、未だ布施明にしか目が行かないんだけどもw

うっかりミスで電車に乗り遅れたり、
毎度来た道と帰る道が分かっていない私に

母:もっと周りを見なさい。

と、母から注意をされたばかりです。
いやぁ、開演間に合わないかと焦ったwヾ(_ _;)ハンセイ…。

コンサート終了後、会場に流れるCDに釣られてか、
おじさまが、そっとおやすみを歌ってた。

最後まで和ませてくれるw



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る