BSいろいろ

2017-06-18
日が経ちすぎてますが、まとめて↓

4/16 BS-TBS
お宝映像大発見!昭和歌謡スター大集合3

過去映像が流れるだけなので、布施明フリークにとっては重要な番組ではない。
なんて大間違い!

この番組、本当にお宝映像出してくるから!
資料だけはピカイチのTBSだから!

儚い笑顔でシクラメン歌う、29歳のギター明。
なんの番組かな?凄い着膨れだけど、なん月かな?
最後まで見せてほしいな。(´・ω・`)

前回は、布施明のことをバラしてた井上順だったけど、
残念ながら今回、布施明に言及なし。
しかし、歌手・井上順が見られたので良しとするか。

できれば布施明本人に出てほしいところだが、
ここで歌ってほしいとは思わない。カラオケしょぼすぎでしょ。(-"-;)
でも、井上順と一緒にいる布施明が見てみたい!

5/6 BSフジ
昭和の歌謡パレード
~賞レースを彩った名曲SP~

新番組本日の一曲目
シクラメンのかほり

昭和の歌謡賞レース
日本有線大賞は、大賞ではないけど積木の部屋シクラメンのかほりで取ってる。
新宿音楽祭、日本テレビ音楽祭、メガロポリス歌謡祭は、取ってないっぽい。

賞レースは嫌いだった?
拗ねてんのもあっただろうけど、
次の年忙しくなるから嫌いが、本音かしらw

NHKのいい人臭とは違って、
茶々入れながら話す布施明wTPOを弁えていらっしゃるw

日本歌謡大賞の過去VTR
三雲孝江が「カッコ良い」とつぶやくのも嬉しいけど、
そのカッコ良い布施明を隠す「花が邪魔!」で盛り上がるw

●車を運転するんじゃない
●飲み歩くんじゃない
●食べ歩くんじゃない
で、大人しく縮こまってた布施明。

スキャンダル起こすなってことらしですが、
雑誌の見出しを調べると…スキャンだってますw

雑誌で賞を予想されていた
明:この人達がうるさいんですよ。
の審査員評↓
Aさん:『シクラメンのかほり』は前半ウケた感じだが、後半やや影が薄い
Eさん:布施の歌はラジオでは流れたが、テレビでの協力度がやや弱い

協力度って…流してくれないテレビが悪いんじゃないの?

ギターの行方
シクラメンのギター、盗まれた。
Σ(゚Д゚)だっ誰に!?

追悼 ペギー葉山さん

( ゚д゚)…。82歳だと!?

美声堂キャンペーン
は、してないようですが、キャンペーンは嫌々した模様w
三越の屋上でキャンペーン
遊園地でキャンペーンする布施明見つけたら、前にある遊具に乗りっぱで観察するな。
メリーゴーラウンドならいいけど、ジェットコースターだったら見れないかw

キャンペーン話の間に、
仙台の君に会いに行くよと、真風の告知テロップ♪
アリガタヤm(_ _)m

北山たけしのキャンペーン風景を見て
明:ああいうの楽しいって言えるからいいよね。
純烈のキャンペーン風景で
明:スーパー銭湯行ってみたいなぁ。←キャンペーンでとは言っていない。

(」゚Д゚)」ファンの皆さま!ファンサービスは諦めろw

練乳いちごを(^O^)アーンなんてサービス、
テレビじゃなきゃやんないでしょうねw

最新曲
君に会いに行くよ
締め曲
君は薔薇より美しい

と、計3曲も歌わせてくれた!ヽ(´∀`)ノ

だけど、昭和の薫りを漂わせていただきたいで、
DO MY BESTver.の君は薔薇より美しいはどうだろ?そこは原曲で行くべき。
↑で、俺得なんだけどw

6/10 BSフジ
昭和の歌謡パレード
~歌姫伝説美空ひばり 生誕80周年記念SP~

2017-05-06の布施明による、
私だけが知っている美空ひばり

日本三大アキラの一人と重ねて、凄く優しくしてくれたw

憧れの美空ひばり
●ジャズが凄く上手い美空ひばり
●音楽に対して凄く臆病な美空ひばり(伝聞)
●凄くかわいい美空ひばり

私はリアルタイムで美空ひばりを殆ど見たことがないんで、
どういう人だったのか分からないんだけど、
布施明が語る美空ひばりは、凄く凄く凄くかわいいw

凄く色っぽい80歳の美空ひばりも、
80歳になっても凄く色っぽいままの布施明も、見てみたい!

同番組内の雪村いづみ↓

( ゚д゚)…。80を前にした歌声だと!?

6/4 BSプレミアム
新・BS日本のうた

古今東西名曲特選
トップバッターで積木の部屋
張りのある伸びやかな高音と伊東四朗に案内されたからには、高音出さざるを得ないw
で、上げられたハードルをきっちり飛び越えてくる布施明♪
2番にドキドキ心配してしまうのは、仕方なしw崩してはいるけど、歌いきった!

あの歌に再開
ペギー葉山特集で代表してエピソードトーク
●レコード会社が同じでよく仕事を一緒にした
●優しい顔で「元気♪」と言ってくれる言葉が「How are you?」という感じでいい感じ
●ジャズでもポップスでも歌謡曲でも第一人者
●絶対的に歌が好きがパワーとなってずーっと持ち続けた

ジャズのムードたっぷりに
積木の部屋と同じ茶色のジャケット、黒のトックリなのに、
ずっと砕けたジャズっぽい雰囲気の立ち姿、間奏のポーズ。
演奏がうるさい感じがするけど、ジャズ調のそっとおやすみっぽい雰囲気♡

古今東西名曲特選 Part2
レッツトライ!憧れのあの1曲
トリで君は薔薇より美しい
黒スーツにお着替えして、登場から超楽しそう♪退場する森昌子も、キャピキャピ♪
ミラーボールもクルクル回って、超いい笑顔♪超キュートな仕草♪
声の調子がいい感じではないお陰で、「違う女とぉ」の揺れるビブラートがセクシー♪

いい感じで朽ちてってるな♪←褒めてます。

カンペ読み読みな進行なのと、
THE ビッグオーみたいな体形の布施明が気になるけどもw
いろんなジャンルの歌がいっぱい聞ける番組は、楽しいね。

80歳の凄く色っぽい布施明が楽しみになるBSでした♪ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧



↓コメントへのお礼

秋からの便り

2017-06-11
AKIRA FUSE LIVE 2017-2018
ROUTE 70-来し方行く末-


キシカタユクスエ
コシカタユクスエ

の読みの違い。((φ(-ω-)フムフム
毎度、生布施明のサブタイは勉強になりますw

今んとこ、関東+岐阜しかツアー予定が出てないのに、
まずは前半の予定と、ドットコムの人が書いていらっしゃるので、
年内の関西がないのかちょっと心配中。(-_-)
           ↑字の大きさに気持ちが出てる。

70年のルートを辿るなら、
オリジナル曲中心なセトリになるのか。
それは50周年でやっちゃってるから、ならないのか。

来し方はちょろっとで、
行く末をたっぷりとやってほしいんだけども、
私の意見は少数派だということは百も承知。

忘れられた、あの曲とあの曲とあの曲を歌ってくれるなら、
来し方大歓迎!ヽ(´∀`)ノ゜∴+
歌わないことは百も承知w



なんと!野外フェス!Σ(゚Д゚)
京都音楽博覧会2017 in 梅小路公園

おんぱくんとは関係ないのかな?
東海と京都じゃ全然関係ないですねw

6/25から一般発売ですが、各種チケット販売で抽選やってます。
一般発売になると入手しづらいそうなので(過去当日券が出たって話もありますが)、
高い手数料にぐっと涙を飲んで抽選。(ノω・、)ウゥ…当たった!ヽ(´∀`)ノ゜∴+

私は過去2回、野外フェスに行ったことがあります。
1回目は、すっごい山奥でタイトなワンピ―スにヒールという場違い。
2回目は、雨具を持たずに行って土砂降られた。

ろくな思い出がありません。\(^o^)/
↑全部自分のせい。

今回は、
ござ広げて、ゴロゴロしながら、屋台のものを食べつつピクニック
気分で参加。

過ちを繰り返さないように↓
●開場10:30前に並んだら怒られる
●終演時間は19:00ぐらい
●立ち見ゾーンとゴロ寝ゾーンがある
●リストバンドがあれば出入り自由
●飲食物持ち込み可(缶は不可)
●去年は雨で打ち切られた
●傘を差してはいけない
●布施明は嵐を呼ぶ男
ということまで調べがついた。

熱狂的に盛り上がれるタイプではないので、
早く並んで前を陣取るなんてことはせずに、開演ギリギリでいいかなぁ。

たぶん、大方の予想通り君は薔薇より美しいなんだろうけど、
1曲だけなのか、数曲歌うのか、他の出演者と合唱したりするのか。

Twitterを見ていると、ニセ明を絡めてくる人や、
田島貴男が出演するとあって、のすたるぢやを期待する人、
ラーメンズを思い出す人がいて、ワロタw

私が期待するのは、

バケモノっぷりを発揮する布施明。

参考サイト
京都音楽博覧会2016 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2015 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2014 in 梅小路公園
京都音楽博覧会2013 IN 梅小路公園
京都音博 KYOTO MUSIC EXPO 2012
京都音楽博覧会 2011 IN 梅小路公園
京都音楽博覧会 2010 IN 梅小路公園
京都音楽博覧会 2009 IN 梅小路公園


CSで布施明
6/14、23
チャンネルNECO みんなのいえ
6/14
フジテレビTWO 父と娘の真実
6/16、20
チャンネルNECO ラヂオの時間
6/23、25
歌謡ポップスチャンネル ビッグショー
6/25
歌謡ポップスチャンネル レッツゴーヤング
みんなのいえとラヂオの時間は、6/4にも放送済み。チャンネルNECOは、いつもチェックを忘れるorz



↓コメントへのお礼

知ってるつもり?!

2017-06-04
ではありません。局も違います。

2017-05-30
うたコン
美空ひばり生誕80年 時代を彩った名曲集

です。美空ひばりの写真、他にあっただろw

再現ドラマ中のワイプ、邪魔なんですけど…。
いつ布施明が映るかと気が気でなくて、ドラマに集中できないじゃないw
映ったら映ったで、セリフに反応してる布施明しか見えなくなるじゃないw

「なかなか上手いね」
明:(*´ω`))ゥンゥン
「しかし、音程の悪い部分があったね」
明:(´-ω-)エェェェ
「もっと勉強して、大人になったらまたいらっしゃい」
明:(*´∇`))ゥン
「音程が悪い?どの部分ですか!?」
明:(・`ω・)ソウダ

ドラマ中ずっと、一々反応しているのか、
今映ってますよって教えてもらってるのか、気になるw

前奏ばっかで、美空ひばり役の子が歌わないのも気になってたら、
生で歌うまでとっといたのか。

上手い演出だとは思うけど、
ドラマ中の前奏長すぎだよね。ドラマ自体も長すぎだよねw

歌番組でドラマに10分だよ!10分!
正確には、11分29秒!←計ったのw
何の番組見てるのか忘れてもうたわw

そこまでやっといて、
美空ひばり特集というわけでもなく、
司会が言うような昭和の名曲たっぷりでもなかったw

(」゚Д゚)」うたコンよ!いろいろ大丈夫かぁぁぁ!
見る度にテコ入れ感漂ううたコンw

最初の放送予告では、
布施明×水森かおり×AKB48
とあったので、 恐怖 期待してたのになぁ。

布施明×水森かおり
恋のバカンスに変更されたようです。
当初は、AKB48を後ろで躍らせる気だったんだろか?

明:二人でノリノリで歌います
宣言通り、水森かおりめっちゃノリノリ♪

水森かおりと布施明のノリノリの種類が違っているので、
息が合っているとは言い難くとも!
どっちが上か下か悩むハモリであったとしても!
布施明がエミパート?

私が望んでいたフルで!私が望んでいたアップテンポで!
やはり、私はマイクになりたいw

ヘッドホンで聞いたら、
涙がでるほど色っぽいんだもん!
超絶セクシーな声なんだもん!

出だしの厚い声から、もう色気。
「くぅちづけ」、「金んー色」の「んー」、スタッカートみたいな「恋を」、
囁きから間奏に向かってハモりながら太くなっていく声に、ポッポ♡()ポッポ♡

しているところに!
繰り返しの「出ちゃあ、うううううううう ああ」で、鼻血が( ̄ ‘i  ̄*)ブッ!
繰り返しの「見た」で、( ̄ ‘i  ̄*)ブッ!吹き出した鼻血が止まらずwリピート止まらず!

(人д〃)お願いです!お願いです!お願いです!
↓を一人トリビュートして発売してください!


ザ・ピーナッツの布施明をもっと聞きたい!
という、新たな欲望が誕生したのでした。

デュエットの御役目、
水森かおりがかわいく見えるようにもこなして、
尚且つ、ハモリも上手い!し揃ってる!

一人で歌う時間はなかったけれど、
良デュエットが見られたから、満足感のあるうたコンになった♪
それに、布施明だけじゃないからね、勿体ない人は。

本日の出演者の半分ぐらいが、
とっても勿体ない出演だったのにもかかわらず、

エンディングで、
八代亜紀:楽しかった、ねっ!
 全員 :ハイッ!
の出演者達のかわいさったらw

ネクタイ外した布施明も、
ご機嫌な笑顔でd(・ิ∀・ิ)bグッ!てやってるwやって自分でウケてるw

d(・ิ∀・ิ)bグッ画像を
受験生の鞄の中にこっそり入れてやろうかしらw
合格しなくとも、なんかのご利益はありそうw←駄目じゃんw


出場者募集中
8/13 NHK のど自慢
…旅行中で見られないorz



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

記事
月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る