テレビ45

2017-09-30
10/3
NHK うたコン
10/6
BS-TBS 由紀さおりの素敵な音楽館
フジテレビONE めちゃ×2イケてるッ!
10/28
TBSチャンネル トップスターショー 歌ある限り #52
10/31
TBSチャンネル 水戸黄門 第33部

ラジオ
10/2、9
α-STATION FM京都 FLAG RADIO
10/8、15
bayfm 森田健作 青春スピリッツ!

収録
10/26
NHK 歌う!SHOW学校

12月の予定
12/17
Premium Dinner Show パレスホテル大宮
12/18
Premium Birthday Dinner Show 萃香園ホテル
12/23
Premium Dinner Show マリトピア
12/24
Premium Dinner Show 九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス
12/27
Special Concert 宗次ホール

いろいろ忙しい。

ここんところTwitterで、褒められまくる布施明を読み漁っていたため、
変な髪型だけど色気ダダ漏れ80年代明のファンサービスを受けられるツアー

注:投稿者には触れないでください。
なる、夢のような夢を見ました♪

ファンサービスといっても所詮布施明なんで、知れてますけどw
私は、なんだか恥ずかしくて、ツアー参加者の影に隠れてコソコソ。
夢でも性格は直らない。\(^o^)/オワタ

という非常に良い夢を見たので、
明日は本気出す!姉がw
お姉ちゃん!頑張って!٩(ˊᗜˋ*)و



↓コメントへのお礼

(・ω・` ≡ *´∇`)b

2017-09-24
2017-09-23
京都音楽博覧会2017 in 梅小路公園

なにを歌うか事前に知っちゃうと、
なんだかすっかり見た気になっちゃって、見に行きたい気持ちが半減しちゃう。
のすたるぢやちゃうしさっ。←と言いたいだけw

                _∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
     デケデケ      |                         |
        ドコドコ   <  生のすたるぢや聞きてぇぇぇ!!!  >
   ☆      ドムドム |_  _  _ _ _ _ _ _ _ _|
        ☆   ダダダダ! ∨  ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
  ドシャーン!  ヽ         オラオラッ!!    ♪     ↑と言いたいだけw
         =≡= ∧_∧     ☆
      ♪   / 〃(・∀・ #)    / シャンシャン
    ♪   〆  ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         || ΣΣ  .|:::|∪〓  ||   ♪
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\
            ガッガッガッ
         ドチドチ!


それに遠足にありがちな、
持ち物準備を張り切りすぎて、いざ当日は疲れ果ててるという。( ´Д`)=3
そりゃ一ヶ月以上前から、リュックに詰めたり出したり詰めたり出したりしてたら疲れるわなw

生布施明に付き添ってくれる唯一の人・母に申し訳ないので、
もうタイムテーブルを信じて、17時前に行けばいいかなぁなんて考え出す始末。
そんなフェスに失礼なことはない!ので、母には布施明の出演時間は伏せておいたw

ということで、
当日朝の気持ちは、レッツラゴー!٩(ˊᗜˋ*)وという勢いはなく、
ドッコイショウイチ(=_=)という低温出発。

10時近くに到着した会場では、既にリストバンド交換に並ぶ長蛇の列。
もっと早く家を出るべきだったか。

シートを広げられる場所だけでも、なんとか確保しなければ…。

体力のなさには絶対的な自信がある私は、
ピクニックできるシートゾーン以外考えられない。

しかし、
長蛇の列だった割には、好きな場所選びたい放題だったので、
出入り口に近い最後方の隅っこを確保。したのは母で、私はモタモタ入場してたw

●恐ろしく遠いフードエリアに行きやすい
●お手洗いも近い
●余所様のシートを踏んづけて歩かなくていい

という、怠け者&小心者が全面に出た場所選びw

最後方といっても、
巨大モニターの真正面だし、新調した双眼鏡を使えば舞台もクッキリ見える。
街中だから音を絞ってるって話だったけど、音響に不満なし。

鉄道博物館の汽笛だけでなく、水族館のイルカショーのお姉さんの声も聞こえて、
イルカが飛び跳ねるタイミングバッチリにイルカショー只見w
こりゃ、超良席ではないですか♪(*´罒`)ウシシ

心配されたお天気は、
布施明神がお鎮まりになられたのか、曇り。

日が当たれば、
ε-(;ーωーAゼェゼェすることもあった暑さだけど、
時折冷たい風も吹いて、雨も降らず過ごしやすい。

司会の野村雅夫が、出演者を順番に紹介。
すると、布施明への拍手が一番大きいではないですか!←私の耳調べw
さすが、白を「名前だけで出るのはやめよう」と言えた男だ。名前は超大物!

シートゾーンだからか、
盛り上がらなきゃ呪うぞ!という強迫感もなく、
飲食ゾーンからしこたま食料調達して、私はウトウト、母は本気寝w
フェスに失礼な親子にも優しいゆるさの音博♪

ただ、
●歌声は聞こえるが歌手のMCが聞こえづらい
●マイ食器を推奨してる割にちゃんとした洗い場がない
●マジでフードエリアが遠い
●アイスが溶けるほど物凄くフードエリアが遠い←大事なことなので2回書きました
など、不満がなくもない。

特に!最後までシートゾーンで、のほほんと過ごそうと思っていたのに、
お目当ての京都楽博“生”歌謡ショー前のくるりで、シートゾーンの人が次々に立ち、
スタンディングゾーン化してしまった。

おいおい、見えないじゃん!(゚皿゚)ムキッ!

ということで、
渋々一人、スタンディングゾーンへ移動。

   ∧∧
   /⌒ヽ)  ああ…
  f三 ∪    盛り上がらなきゃ呪われてしまうスタンディングゾーンだよ…
  ○三 |                ↑誰も呪うとは言っていないw
  (/~∪
  三三
 三三
三三三


スタンディングゾーンへの道は、
お目当てのコーナーが終わってシートゾーンへ戻る人と、
お目当てのコーナーを前にスタンディングゾーンに向かう人とで、ごった返し。

くるりが終わって帰る人たちに、
帰るのかよ。信じられねぇ」的な男の人の声が聞こえて、
そうだよ!布施明を聞かずに帰るなんて!信じられねぇよね!
と、ちょっと気持ちが晴れるw

スタンディングゾーンには、
既に場所取りしてる人が座って待機していたので、
巨大モニターと遠目に布施明両方が見える位置を探して、私も待機。

   ∧∧l||l
  /⌒ヽ)  ぼっち辛い、心細い…
~(__)
"" """"" "


本当は最前列にズカズカ行きたかったんだけど、
私一人では、そんな力はないのですorz

ここで私が自分に課した任務は、
絶対に布施明目当てだと周りに悟られないこと。
だって、#恥ずかしくて言えない大好きな人ですからw

知りもしない曲でも、
さも大昔からのファンでした風な顔をして、周囲の動きを真似する。
ズレた手拍子打って、照れつつ両手を振ったので、誰にもバレていないはずw

偽装ファンで曲を知らなくても、
一人目のGotchから、めっちゃノリノリな曲で、めっちゃ楽し♪
声もガッツリ響き渡ってて、体にズンズン音がぶつかってくる!

豊かな声量の持ち主として知られている布施明、負けていられないぞ!

続く、のすたるぢやデュエットをしていただきたかった田島貴男は、
暮れる空とピンキーな照明が似合いすぎてて、癖が強すぎてて、凄く(・∀・)イイ!!

青春を懐かしみたい中年泣かせな歌い方に定評がある布施明、負けられねぇw

三人目には、UA。
田島貴男色に染まった舞台を原色で塗り替えてきた!つえぇぇぇ!世界観すげぇぇぇ!

華麗なる布施明の世界、負けないでね…。

スタンディングの人たち皆、
ここまでずーっと、呪われるからではなく心の底から盛り上がってる!
布施明、ガン(゚д゚)ガレ!超!ガン(゚д゚)ガレ!

京都楽博“生”歌謡ショーの初めっから、
くるりの岸田繁に「あぁぁぁぁぁぁぁ」とネタにされるも、布施明の出番は4番目。
布施明を紹介するのは、ネタにしてた岸田繁でなくて、くるりの佐藤征史。
なんでやねんwそこは岸田繁やろw☆ヾ(゚ロ゚ )オィッ!

佐:布施明さんで、君は薔薇より美しいです!←うろ覚え
で、観客からの大歓声!と、慌てたふりして登場する布施明w

黒縁眼鏡にこの暑いのに黒コートで、
ありゃ、慌てたからコート脱ぎ忘れちゃったw(∀・ิ*)ゞ✧テヘッ
スタッフに黒コートを渡して、
✧ ヾ(・ิ∀・ิ)ノ゙ ✧両手を振り上げて雄叫びを上げる布施明!

名前は超大物のすることじゃないねw

黒シャツ黒スーツという黒尽くし。
シャツの第2ボタンまで開けて、セクシー明だい!

京都楽博“生”歌謡ショーが、昼間でなくて夕方で良かった。
キラキラした照明に、夜の貴公子だもん!←疲れが書かせた戯言なのでお許しをw

人差し指大の生布施明と、巨大モニターに映る布施明を交互にチェックしながら、
スタンディングの人たちの顔色を窺う。┣¨キ(°_°;)┣¨キ

明ウィング、君薔薇ステップ、超ロング…
変わったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

ちゃんと期待されてるものをやってのけるじゃん布施明!
スタンディングの人たちのテンションMAXで、物凄い拍手と歓声!
布施明、超人気じゃん!

さぁ!第一声はなんと発するか!
と注目されたところに、ギターの人になにかボソボソ話し、黒縁眼鏡外して、
そのままシクラメン。(´・ω・)アレ?
その後のマイ・ウェイ前にも、MCなし。(´・ω・)ドウイウコト?

あんなノリノリで登場したから、
さぞ会場を凍りつかせるMCでもするのかと期待してたのにさw
挨拶も名乗りも、なんもなし。

ただいつもと変わりない、
ただならぬ表現力を備えた程度に進化した、ただの圧倒的歌唱力で歌って、
素敵な笑顔と綺麗なお辞儀を振りまいただけだった。

3曲とも、特に変わったアレンジには感じず、
君は薔薇より美しいはテンポ早めで、原曲キーではなく最近のと同じキー
シクラメンのかほりのバイオリンが、チェロになってたのが印象的
マイ・ウェイで、終わりかと思わせといてラストの繰り返し
が気になったぐらい。完全にオケと一体化してたぐらい。

Gotch、田島貴男、UA、それに君は薔薇より美しいでは、
あれ地震!?((((ll゚Д゚ll))))アワワ
と感じる揺れが、芝生から起こっていたというのに…。

ちょ!皆どうしちゃったのよ!
なにこの静けさ!?(ʘ言ʘ )
なんで拍手も歓声も音にも乗らずに、キョトンと突っ立ってんの?

なんで皆して棒立ちなの…。

ここまで、布施明ファンではございませんわよ偽装をしていた私だけが、
無反応なスタンディングの人たちの中で、ニヤ(・∀・)ニヤするわけにはいかないじゃない。

野村雅夫やくるりのファンファンの「歌の説得力が半端なかった」的なことも、
二階堂和美の「なんで私が布施さんの後なんですかぁぁぁ!」的なことも、
名前は超大物に気を使って言ってくれているだけなんだね。(ノД`)シクシク

二階堂和美の歌声を背にして、

   ∧∧
   /⌒ヽ)  あかんかったんか…
  f三 ∪    変わったぁぁぁ!しか受け入れられんかったんか…
  ○三 |
  (/~∪
  三三
 三三
三三三


とぼとぼシートゾーンに戻ってみると、

母:NHK見てるみたいって言ってる人いたw
  その後、さすがって褒めてたから許してあげなさいw

と、荷物を片付けに入ってる母からの報告。

あれ?褒めてんの?布施明のこと、褒めてんの!?
ちょ!どういうこと!?頭が混乱◝(๑⁺д⁺๑)◞՞して、なにがなんだか…どういうこと!?

Twitterを確認したら、
マジで物凄い褒められてんじゃん!

えっ!だって、皆棒立ちだったんだよ!
全然楽しそうじゃなかったんだよ!なんでそれで、こんなに褒めちぎられてんの!?

母:(棒立ちなのは)手拍子するような曲じゃないから当たり前。
  (褒められるのは)歌唱力があるから当たり前。

あれ?もしかして、母の布施明評価って高いのかしらw

私を
落胆の底から一瞬で有頂天に舞い上がらせてくれた音博!

スタンディングの人たち、布施明でも立っててくれたシートゾーンの人たち、
演奏してくれた京都音博フィルハーモニー管弦楽団やハウスバンドの人たち、
出演者、運営の人、美味しい出店の人、そして布施明を呼んでくれたくるり!
京都布施明化達成しました!(一部地域)



↓コメントへのお礼

こんなもの

2017-09-17
2017-09-12
うたコン
心に響く 愛の言葉とヒット曲

またうたコンが、変なことやってるw
全然愛のドラマの内容が、頭に入ってこないw

絶対!君は薔薇より美しいに違いない!
ものだと思っていたら、積木の部屋だった。

このサブタイで別れの歌か…。
間違っちゃいないので文句は言えない。

Twitterや実況板で褒められていたけど、私にはイマイチ。
そもそも積木の部屋が、私の好みとしてはイマイチ。

伸ばしたビブラートも荒いし、
声は掠れてるし、上出来な歌唱とは思えないんだけどなぁ。
(。_・)コキッという下駄を履かせりゃ、異常なまでに上出来なんだけどw

しかし年齢を言い訳にするのは、
歌唱力のバケモノ・布施明に失礼なので、
イマイチなものはイマイチ。
※ただし、衰えたら衰えたでそれもあり!だと、はぢじゅうの布施明を楽しみにしてたりするw

君たち、真の布施明はこんなものじゃないぞ!
こんなもので満足していたら、真の布施明を聞いたら腰抜かすぞ!

と、褒めてくれてるコメントに(・ε・*)ブツブツ独り言。

(・ε・*)ブツブツ言いつつ、
頭上カメラからの、思っきりカメラ目線wを楽しみ、
ラストの伸ばしから、もう一曲歌ったら絶唱しそうな上り調子に、やっぱ布施明!

となったので、もう一曲ч(゚Д゚ч)コイ!
一曲しか歌えない人も、コメント求められない人も、布施明だけじゃないので、
不公平だ!とは思わない。それでも、もう一曲ч(゚Д゚ч)コイ!コイ!

ずらして歌ってるってご意見には、
「もしもどちらか」からのところは一緒に歌いづらいでしょうが、
こんなものずらして歌っている内には入らぬわ!
布施明的にw

トップバッターで歌ったのは、
歌詞を忘れないためじゃないかしらw特に2番w
よく間違えずに歌ったね!ヾ(・ω・`)エライエライ

他の歌手が歌っている間も、
雛壇を捌けることなく立って手拍子させられ、
話を振られるわけでもないのに、上段から下段へ席を変えさせられたり、
うたコンは、地味に体力使わせるなw

ワイプでいつ抜かれるか分かんないし、
喋らなくても画面に映っちゃいるから、笑顔を絶やさないわけにもいかないし、
ラスト、うたのおにいさんのフリップにも反応して、布施明ヾ(´Д`)乙

ところで、
台詞が入った名曲コーナーなら、布施明ではないですか!
さよならのくちづけ砂浜の恋愛の詩集 無 有SORRY等々、
山ほどありますぜ!ヒット曲かどうかは知りませんがね!

一遍、
愛よ飛べ←久々、お気に入りのネタジャケw
こんなものぐらい歌わせてみろよ!

私としては、
うたコンは布施明の使い方を間違っている
気がするんだけど、私が一番間違ってる気もするw



2017-09-17
東海ラジオ大感謝祭2017~進化するラジオ~

サボりやがったw

台風でステージイベントがお流れになったからって、電話出演。
しかも、たった9分32秒の出演(君に会いに行くよフル込み)。

台風には勝てない→両親が大ファン→デビュー52年→声量凄い→謙遜

可児市文化創造センター愛知県芸術劇場→去年出した新曲→君に会いに行くよフル


来し方行く末を年内見に行けそうもない私には、ぐぬぬぬ(゚皿゚)
朝から録音チェックして待ってたのに、こんなもの。

NHK大阪ホール、
思いっきり楽しんでやるんだからね!
              ゚ 。 ,∧_∧ ゚。
              ゚ ・(゚´Д`゚ )。 
                 (つ   ⊃ 
                  ヾ(⌒ノ
                   ` J



今週の予定
9/22
フジテレビONE めちゃ×2イケてるッ!
9/23
日本映画専門チャンネル セカンドバージン
京都音楽博覧会2017 in 梅小路公園


音博まで、あと6日。



↓コメントへのお礼

希望的観測

2017-09-10
9/12
NHK うたコン

今回のお題は、
心に響く?愛の言葉?とヒット曲?

きたか…!?
  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


愛・サクセス←ヒット曲?

んなわけないだろってことぐらい分かってるよ。
どうせ皆が期待している、皆が大好きな、例のアレだって分かってるさ。
分かってるけど、ちょっと夢見たっていいじゃない。ρ(-ε- )イヂイヂ

次、うたコンに呼ばれるのは、
平尾昌晃特集でだと思ってたんだけど、違ったか。
歌謡コンサートならやってたかもなぁ。BS日本のうたならやるかなぁ。
うたコンじゃぁちょっと違うものねぇw←↑既に平尾昌晃特集やってるのかどうかも知らずに書いてます。

12月は、た~っぷり有給残して待ってますんで!
毎日のように、布施明F.C宗次ホールのチェックしてますんで!
ドットコムのチェックは、まぁテキトーにw

プレミアムライブ!
カモン!щ(゚д゚щ)(屮゚Д゚)屮カモン!

ラジオ
9/17
東海ラジオ きくち教児の楽気!DAY vs ガッツナイター with ドラヂカラ!!
東海ラジオ大感謝祭2017が放送されるので、久々radikoのプレミアム♪

観覧者募集
10/26
NHK 歌う!SHOW学校
なぜ、ラジオ放送とテレビ放送で1ヶ月以上開くのだろうかw



ついで↓
2017-09-06
日本の名曲 人生、歌がある
心にしみる言葉とメロディーの“かほり”…小椋佳 歌の世界

サブ司会発表んときに、
角川博になんかしてたようだけど、カメラ追いついてないw

五木の12曲中退場する
小椋佳をエスコートする姿は、布施明なれば。なのかサブ司会だからかw

橋幸夫が恋のメキシカンロックを歌唱中、
楽しそうに歌って踊って、大月みやこにちょっかいかけて、一人最後まで踊ってて、
安定のうざかわサブ司会w

旅愁-斑鳩にて-

五:この曲は、奈良県のご当地ソングですが、私がそうであるように、秋になると、聞きたくなる人も、多いんじゃないでしょうか。

そんな人いるのwはさて置いて、35年ぶりではありませんが、久々ではあります。
1977年の発売当時、両手を広げることに拘りを持ってた気がするんですが、
残念!両手広げず!←あのポーズの意味はなに?と、前々から気になってるのにw
青年の爽やかさのない、畳み掛けてこない、もっちゃりした歌唱でしたw
私は、そんな好きな曲でもないのだけど、また聞きたくなる歌唱。(*´∇`)b

TRIBUTE TIME
小椋佳とシクラメン話は、何度か聞いたことあるお話。
にしても、五木ひろしは賞に拘ってるなぁ。そういう姿勢は大事。
転ければ休める!なんて思ってちゃダメですよねぇw

ここでも
小椋佳をトリビュート席まで五木ひろしとエスコート。

えっ!?トリビュートのトリ!?
シクラメンのかほり
「うす紫」でなんでマイクの持ち手変えてんの?と気になってたら、
すぐに元の持ち手に戻った。特に意味はなかったようですw
シクラメン話で、「借り物」だ「嘘だ」だと散々言ってた小椋佳と、
「休みたい、休みたい」と思いながら歌い続けた布施明。
「世に出したくなかった」二人は、なにを思って聞いて歌っているのかしらw

小椋佳が歌うのは、歓送の歌
後ろでめっちゃ揺れてる布施明が気になるwけども、
小椋佳の声でこの歌を聞くと、ヤン・ウェンリーと富山敬を思い出して(ノω・、)ウゥ…。

新曲コーナーで、
蝶ネクタイに赤いポケットチーフの黒ジャケにお着替えしたサブ司会。

その格好のまま、
ゴッドファーザー・愛のテーマ
へ突入。日本語ver.初めて聞いた。
前にも書きましたが、二人ともマイクいらないじゃんwつうか、そのマイクさばきはなんなのですかw
二人合わせて歌う歌い出しがなっとらん!のですが、
同番組の布施明デュエットの中では、かなりマシ。リハしろよとは言いたいけどもw
どうせデュエットするんなら、小椋佳との歓送の歌を聞きたかったなぁ。

エンディング

明:もう17ですからほんのちょっと前。

大月みやこの紹介の時に、↑って言ってるように聞こえるんだけど…なんの話ですか?

うざかわサブ司会は、最初だけ。
小椋佳がいるからか、紳士なサブ司会の布施明。
つまんないけど、安心して見れましたw



↓コメントへのお礼

先月の録画

2017-09-03
じっくり書く機会がなさそうなんで、ざっくり感想文↓

2017-08-08
あの年この歌~時代が刻んだ名曲たち
昭和54年(1979年)実力派シンガーたちの時代

高:ブームって怖いっすね!ブームんなっちゃダメですね!だからアルフィーは偉いんですね!いまだかつてブームんなったことないですからね!いや、時代の7番手8番手に常にいましたからねwハハハハwひっそりとwそうしないと40年以上できないですね、きっとね。

永遠の二番手な男だから、50年やってこれたってことか。

1994-01-28 歌のこころ旅
ワーイ!ヽ(´∀` )ノどこのマフィアな君は薔薇より美しいだ♪

っておい!
「踊る」が…「転ぶ」か下手したら「滅ぶほどに」に聞こえるw

フルコーラス見たいところだけど、
このVTRは、永遠に葬ってあげるのが布施明のためかw

高:やっぱり歌が上手いというか、ヒット曲を常に出してるイメージがあります。僕らは霧の摩周湖とかぁ、もう凄い小さい時ですけどぉ、あの時、やはりこう、絶叫型で歌っているイメージがあったんですけどね。それから今度シクラメンでまたその違って、この君は薔薇より美しいもまたちょっとこう、なんか違う世界で、
ア:特にその君は薔薇より美しいっていうこれはぁ、もう布施さんのために作られたような歌だって、
高:そうですよね。布施さん以外歌っちゃダメですよね。この歌を。この歌カラオケで禁止、皆ぁ。

いやいや歌ってもらって、「やっぱ布施明スゲー」となっていただかねば。

別に1979年に出てきたわけでも、再ブレークしたわけでもないので、
番組の取り上げ方には(´・ω・)ン?となるけど、褒められてるのでいいやw



2017-08-09
日本の名曲 人生、歌がある
3時間スペシャル 甦るときめき!…あの歌この歌・布施明特集

明:しかし2回、2回目と、やらしていただいてホントに恐縮なんですが、そんなにヒット曲ってないと思うんですが、
五:いやいやいやいや、そんなことないですよぉ。なんたって長いですからもう。
明:ふん。はぁんwまっ時間だけ…w50にん以上やってますから。
五:50年以上歌ってますからね。
明:それはやってることはやってるけども、内容がね。
五:いやいやいや、沢山ありますから。
明:あっそう、ありがとうございます。ありがとうございます。

オープニングの布施明謙遜トークから録画されてた。

サブ司会の天童よしみを差し置いて、まぁうざいことw
「50にん」の笑顔が凄く素敵(´∇`*)♪なので、うざさは我慢するw

銀のお花ブローチの黒ジャケから、
でかい蝶ネクタイにお着替え。いじる度に歪んでいく蝶ネクタイw

八代亜紀と石川さゆりと布施明↓

八:(付き合いが)長いですね、布施さんね。シクラメンの時にぃ、(明:いいかげんにしろよもう)ともしびなんですよ私。ともしびなのね。そうなの、そん時にもういつも一緒にいてぇ、あの時と今も変わらないの。布施さんは一緒なの。ずっといい人なの。あのまんま。いい人なの。
石:もう布施さんはねぇ、あのぉ歌はもちろん上手いんですけど、よく体を鍛えてらっしゃいましたよね。で、ちょっと触ってって言って、胸をプッ!ピクピクッ!とかね。


「いいかげんにしろよもう」の意味が分かんないのと、←自分にツッコミか?
胸を触らすのって、今じゃセクハラだねw

トリビュートタイム
霧の摩周湖(八代亜紀)      ←抱き合うw
積木の部屋(新沼謙治)      ←上手い!
そっとおやすみ(中村美律子)   ←ソフトタッチw
めぐり逢い紡いで(市川由紀乃)  ←良かった!
おもいで(天童よしみ)      ←喉が?
シクラメンのかほり(石川さゆり) ←「愛が」「季節が」歌っちゃう。
(五木ひろし)         ←よいしょw
←は、私の感想ではありません。本気で読心術習おうかしらw

君は薔薇より美しい(本人歌唱)
ちょっとやりすぎちゃったぁwてへwみたいな、前奏w
こんなに動く君は薔薇より美しいを見るのは久々かも。うっぜwと思って見ていると、
どう見ても薔薇には到底見えない紙吹雪が…低予算番組でも、もちっと頑張ろうぜw
良いことじゃないとは分かりつつ、「違う女と」と「君に誘われ」の崩れ方が好きw
アウッ!ってるし、なにもかもうざいけど、楽しくていいんじゃないでしょかw
君に会いに行くよ(本人歌唱)
ノーネクタイに黒シャツ。石川さゆり様に暴言w
あれ?こんなゆっくりだった?と、2016-11-16と同時再生したら、ほぼ同じテンポ。
崩して歌わない()を実践されているのか、まぁまぁシンクロする。
間奏前のオゥ!だけで掴まれるんだから、私って易いw
「眼差しと瞬きに」が、ぴょんぴょん跳ねてるようにしか見えない私は、末期ですw
恋人よ(八代亜紀と)
お着替え3回目の布施明のせいで、皆自由に話し始めたよw
前回は大変ご迷惑をおかけしましたので、今回は…ホンマ申し訳なさでいっぱいですw
ソロパートはクドいったらありゃしないし、意地でも高音でハモろうとするし、
ええかげんにせいよwBalladeIIで歌ったぐらいなんだから、もっと歌えるでしょ!
なぜか布施明の真面目な表情で腹筋を鍛えてるw
ふるさと(全員で)
兎は追わない、五木ひろしの歌です。
ソロでもちゃんと歌えてるし、合唱でも声が聞こえてる。
五木ひろしメインなんだから仕方ないっちゃ仕方ないけど、2番のパート分けが酷で、
「杏の花の」で五木ひろしが、「まっさかり」を掻っ攫ってたのには吹いたw
ソロパート貰えない人もいるし、なんとかならんかったんかい。



1977-08-18
トップスターショー 歌ある限り

落葉が雪に
暑いっつってんのに、晩秋の歌。しかもハワイ焼けで真っ黒w
歌ってる布施明を見つめる二谷英明の表情が、とっても好き!
ユー・アー・マイ・サンシャイン(水前寺清子&布施明)
仲良さげな水前寺清子とのデュエットは、息ピッタリとはいかないけど、
歌うめぇなぁ水前寺清子。それにコントもうめぇな二人ともw
ハバネラ(水前寺清子)→闘牛士の唄(布施明)→カルメン'77(水前寺清子&布施明)
布施明が闘牛士になれば、水前寺清子は牛w
「薔薇の花」の仕草をせずにいられない布施明と、
とてもダンサーを目指していた(嘘)とは思えない布施明の動きが好きw
甘い囁き(水前寺清子&布施明)
布施明でパローレが聞ける日が来るとはw
アラン・ドロン細川俊之野沢那智に比べると、破壊力はないな。
帰り来ぬ青春
水前寺清子かわいかったし、二人のやり取りも楽しかったけど、
訳詞明のこの歌唱を聞くと、布施明の真骨頂だなと。
ひとり芝居
久米宏より二谷英明のインタビューが、布施明にはしっくりくる。←私が久米宏苦手なだけかw
この頃の布施明は、あんま見た目が好きくない。黒くてギトギトしてて目が怖いw
でも、「ラッタタッタ」の表情に(〃゚A゚)キュン♡気合い入りすぎな手振りも大好きw

番組真ん中に森田公一とトップギャランが入るから、あれ?っと思ったら、
ラストが小林旭だったのか。森田公一コーナーには変わりないけどw
    ↑これは別の回



↓コメントへのお礼
書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る