やられた

2014-01-29
「布施明」としつこい程ググり続けるこの2ヶ月間。
検索ランキングに布施明が載るようなことがあれば3%ぐらいは、私の力。

「布施明」+「○○○」でググると、
どんどん知らなかった情報が得られるので、
毎日会社で、
こんな言葉はどうだろうか?あの言葉を試そうか?と、
仕事もそっちのけで考えています。

ところが、世の中には残念ながら
デマ情報や不確かな情報が蔓延っているもので、
それをうっかり信じちゃいけません。

眉唾以外にも、読んでいて悲しくなるようなものもあるのですが、
私、そういうの大好きだったりします。

ご本人には迷惑な話でしょうが、
そんな話が出た背景や理由を考えるのが大好き。
反論を考えるのも大好き(実際には反論しませんが)。

純真なアイドルよりゴシップにまみれた人が好き。
(布施明がゴシップまみれだと言っているわけではありません)

私は、元吹替映画マニアですが、元歴史マニアでもあります。
家族からはオッサン好きと思われていますが、
決してオッサンが好きなのではありません。
人の過去をほじくり返しまくるのが好きな、歴史マニアなだけです。

で、タイトルからだいぶ話がそれましたが、
ググっていくと時々現れる布施博トラップ
出演者に布施明の名前を見つけて飛びつくと、
それは布施博
2ちゃんログを漁って布施明の名前が出てくるも、
それは布施博

うん、もう大概の布施博には慣れました。
トラップを見抜く力も出来ました。

しかし、罠は布施博だけではなかったのです。

「ためしてガッテン」
出演とあったので見てみるも、回答者席に布施明の姿はなし。
もしかしたら救急救命の体験者で出てくるのかな?と待っていたら…
やられた。

コメント

検索

何を隠そう 布施明で検索して
はるまきさんのブログに行きついたのは私です。
長年の隠れ布施明ファンでしたが
なんだかファン熱が高まり
汽車にもほとんど乗らないのに どこでどう間違えたか 
遠路はるばる伊丹まででかけようと
固く心に誓い 布施さんのコンサートに出かけました。
伊丹の興奮を分かち合えるトコロを探して
慣れないネットの中をさまよい・・・
失礼ながら 同志に巡り合った嬉しさでした。
はるまきさん ブログを開設してくださり
ほんとうにありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る