三色団子

2016-09-29
工場長の解説は、無視してください。フィクションですw
大きい会社の割には…手作業で間に合うのかw

2005-02-04 金曜エンターテイメント
こちらお客様相談室 クレーム1!~だんご殺人事件~
毒入り!?狙われた花嫁-殺意の披露宴!スイーツに秘められた富豪クレーマーの真実が招く連続殺人

後頭部をコクリとフレームインして、
騒動に首をかしげる甘さま♡

主人公が怒られてる姿を
ドア陰から見つめる甘さま♡

 |∇`)) ウンウン

オープニング前から、
甘さま♡、超かわいい♡

主人公に手を踏まれ、「メガネがさぁ~つりっと落っこっちゃったもんだから」と、
痛がりながらメガネを両手で指差す甘さま♡

女座りで座り込んだまま、
主人公のお辞儀の角度チェックと、スカートの長さを指摘する甘さま♡

全ての仕草が
(>ω・)vキャピってて、かわいい甘さま♡は、

もだんご本舗お客様相談室室長
天味甘一朗

という、
お団子屋さんになるべくして生まれてきた男!

しかし経歴は、お団子屋さんと一切関係がないw
大手都銀の株主総会担当だったところを大奥様にヘッドハンティングされたデキる男。

●「お恥ずかしい話」と謙遜しながら耳たぶを触る甘さま♡ ←ただの布施明の癖な気もするw
●鞄に冠婚葬祭の準備万端な甘さま♡ ←殺人現場で数珠持ってるw
●丁寧語で話すのに口が悪い甘さま♡ ←気配りは忘れないw
●1,000億を指で数える甘さま♡ ←愛想笑いの笑顔が素敵w
●オカマバーで魅惑のボイスを披露しようとする甘さま♡ ←選曲はなんとかのかほり
●エヘッwでごまかす甘さま♡ ←その前の( ´∀`)bグッ!もかわいいw
●口元に指を当てたり耳の後ろを掻く甘さま♡ ←完全にただの布施明の癖ですw
●クレームつけるのも上手い甘さま♡ ←クラブでもオカマバーでもコーヒーw
●攻撃を避けるのとダーツは上手い甘さま♡ ←スローモーションにするほどではないw
●腰をトントンする甘さま♡ ←お辞儀の角度には拘るw

甘さま♡の魅力を書き出してったら切りがない!
脚本家は、甘さま♡萌えなんじゃないだろうかw

そんな甘さま♡に逐一反応してくれる主人公は、いい人♪
なんだけど、主人公の推理力でなく、
大奥様の押しと、甘さま♡の切れ者っぷりにより事件解決。

それでいいのか主人公w

甘党刑事さんも良かったし、キャラは皆立ってたんだけどなぁ。
残念ながらクレーム2はありませんでした。残念。

でも、クレームの度に殺人事件起きてたら、
縁起の悪いお団子屋さんで潰れちゃうかw



↓コメントへのお礼

レオKさんへ
東京グローブ座は、ジャニーズの劇場のようなので、
無駄にハンサムボーイたちは、ジャニーズの人たちでしょうか?
母を誘ってみたら悪くない反応だったので、関西がないと行くかもしれませんw
が、去年の使い回しの台本だったら、行くの勿体ないので…新作でありますように!
テンション高くない方の「ああ~」でしたかwちょっと色っぽくて(・∀・)イイ!!ですね♪


アメリカのおばちゃまさんへ
もっと広く広く!布施明の新曲を聞いてほしいですね!
私は国内ばかりですが、また来月旅行に行きます。
乗り物が全くダメなのに旅行のし過ぎで、体力が削られていきますorz
日本人歌手の海外公演て、どういう層が集まったのか気になりますw

コメント

天味甘一朗

やだ〜(//∇//)
2回は見ないと思って録画しなかった(ノ_<)
また見たくなったぁ〜
キュートだったよね!エヘッw
どうしよう。中毒だぁw

https://www.youtube.com/watch?v=XlWryWkZNh4

ここに出て来る「かます」って、音があわないということ?

でも、味があるわよね、それなりに。それで、この道51年やってきたんだから、
彼の個性ということにしておこう!

「かます」

布施さんの 「かます 」〜 私も聞いてました、始めは分からなかつたけど何と無く〜ここが布施さんの独特の歌唱なのかと勝手に理解してます。
こんなに沢山の曲を細かい部分迄ジックリ聞いていらっしゃる方 凄いです。

もしかして 「かます 」関西弁❓私大阪産まれで昔聞いた事有る言葉でしたが意味が少し違うかな?

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る