Édith Piaf

2016-10-11
エディット・ピアフ
(1915.12.19~1963.10.11 仏)

1946
La Vie en rose           ばら色の人生
 

1949
Hymne à l'amour         愛の讃歌もしくは愛の賛歌
 

1957
La Foule              群衆
 

布施明好きになった後に、
エディット・ピアフを知ったという無知なので、他にあるのかも分かってない。

しかしこの3曲!
エディット・ピアフは、もちろん素ん晴らしいし!
大好きな布施明が、ギュッと詰まりに詰まってる!

愛の讃歌は、
2014.11.09 昭和の歌人たち
2015.02.03 歌謡コンサート
でも、これでもかってぐらいの濃さで、非常にお気に入り

愛がすべてなエディット・ピアフ
これほど濃厚に歌える男は、愛が重苦しい布施明以外にいない!

と言われるようになってもらいたい!



↓コメントへのお礼

きりちゃんさんへ
ありがとうございます!ヽ(´v`*)ノ
カードは、季節感を考えて作っているのかも!そんな面倒なことするわけ…ヾノ´∇`)ナィナィw
在庫が少なくなってきたら新しいの作っているのかもしれませんねw
私の録画も、ただの外付けHDDなので、いつ壊れるか…(ʘ言ʘ )


アメリカのおばちゃまさんへ
ヾ(*´∀`)ノありがとうございます!
コロンブス・デーも、ハッピーマンデー(・д・)チッっと同じ、移動祝日なのですね。
カードを数枚おまけしてくださったとしても、すべて同じ写真が届きそうですw
また逢う日までは、一人で歌い上げてほしかったなぁ。まだBS見ていませんがw
70年代ファンさんへ
ありがとうございます!ヽ(´∇`*)ノ
私が三つ年を取っている間に、布施明はギター小僧になっちゃいましたw
皆様から教えていただいた“布施明のこと”は、大切な研究資料です!
布施明研究同好会(?)は、まだまだ_(:3」∠)_じんわ~り活動中です!

カオリンさんへ
ヾ(*´▽`)ノありがとうございます!
両親は祝日生まれなので覚えられるのですが、兄弟の誕生日が…
何度聞いても覚えられません。大抵の記念日も覚えてませんw
嬉しい言葉をコメントいただけて、私こそ感謝です!∠(  ̄^ ̄)
赤い薔薇さんへ
ありがとうございます!ヽ(´∪`*)ノ
私も、なんでこんなブログを書き続けているのか、思い出せませんw
たまたまブログを見つけてくださった方々の せい お陰で、
さらに、布施明熱が上がりました♪高熱でクラクラ((O_o;)☆

レオKさんへ
ヾ(*´0`)ノありがとうございます!
しまった!(>_<)来年のネタバレしてしまいましたか。
ん?5月が去年の10月の写真?どういう在庫状況なのか気になりますw
来年の、なかなかの゚+.布施明.+゚にご期待を!
キャサリンリンさんへ
ありがとうございます!ヽ(´ε`*)ノ
目の日生まれとして(ㆆωㆆ)ジトッと、これからも布施明をストーカーしていきますw
皆1個づつ年を取るのは一緒!なので、なにも恐れることはありません!
このシミさえシワさえなんとかなればw

コメント

シャンソン

エディット・ピアフの命日でしたか。生まれは12月19日。1日違いだね。
若い明の「愛の賛歌」熱くって大好き♪(´ε` )年を重ねたダンディ明も情熱的で大好き❤暗くない。だから好き。
若い頃、銀巴里で美輪明宏さん、金子由香利さん観ました。他の歌手、忘れてしまったんですけど。
失恋もしていないのに、失恋した気分になっていくの、思い出したぁw(ていうか、失恋したくなるw)

みんな大昔の話なんですけど、若い人達にとって、シャンソンはどんな位置なのかしら?
私が若い頃は、ミッシェル・ポルナレフがシャンソンっぽいフレンチポップスって感じでした。

はるまきさん、
「体育の日」のコメント8番目、間違えです。ご免なさい。

「愛がすべてなエディット・ピアフをこれほど濃厚に歌える男は愛が重苦しい布施明以外にいない!」と、充分に言えるでしょう‼
この三曲、本当に素晴らしい❗何回でも聞き惚れてしまう❗
今、この三曲をこれほどまでに歌える男は、布施明をおいて右に出る人はいないでしょうね。
ライブで歌って欲しい……、でも色々事情ありで、ご無理なんでしょうね⁉

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る