方言

2016-10-17
方言はいいものだ!
全国の少年少女たちには、コテッコテの方言を使っていってほしいものです。

しかし、
肥前国と長門国のハーフな私は、あんましコテコテな大阪弁を話せてません。
祖母(長門国)はなぜか、ざあます言葉だったしw
布施明に真似て、比州(アフリカ)と~とやりたかったけど、長州にあう外国が思いつかなかった。

布施明の方言は三多摩弁

ラジオで聞いた歩いてあるってが、かわいらしくて好き♪
2000年のドラマティックでは聞きますから聞きますんでと言って、自ら吹いてたw


何度聞いても、お歳暮おせいぼでなくお歳暮おせぇぼ
ナレーションとしてどうなんだwという気はする。

江戸っ子ではないんだろうけど、
江戸っ子っぽくて(・∀・)イイ!!



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
スマホがあれば音楽聴き放題の時代ですから、
ただのCDじゃ売れる時代ではないのでしょうね。
コンサートで売ろうにも、見に来てくれなきゃ売れないので、難しいです。σ・ω・`;)il|


キャサリンリンさんへ
私も、パソコンに向かって作業しているときぐらいしか、音楽聞いてません。
旅行の移動中、音楽を聞くかと思いましたが、同行者がいては聞くこともなく。
塊の音楽好きに、販促していくしかありませんね!
カオリンさんへ
プレゼントすることで、新たな布施明好きが生まれれば、布施明化成功ですw
布施明から入って、音楽の世界が広がることは楽しいです!
誰も寝てはならぬ、久々聞きたくなりました♪
レオKさんへ
そうです!布施明も、お布施饅頭や、お布施煎餅の製造を始めるんだ!
ご近所に配りづらいので、売れ行きは分かりませんがw私は目覚まし時計が欲しい!
コロムビアの声大好きです!ただ、アレンジが一般向けではないと思うのですw

コメント

クリスマスディナーショー

突然のコメント失礼致します。12月4日私の働く職場で布施明さんのクリスマスディナーショーがあります。詳しい情報は布施明さんのオフィシャルサイトに記載してあります。興味がありましたら、チケット等に関してお声かけいただけたら嬉しいです。身分証明も致します。お願いします。

今夜の歌コン NHKでダンスパーティ

夜7時30分スタート!!

みなさん TVの前に集合~応援しましょう~
  我らが AKIRA!!!
きょうは ダンスパーティナイトみたいです!
出演者の顔ぶれ あのイヨちゃんも 石川さゆりさんもですって。
衣装はきょうもダークスーツでしょうか ワンポイントにそういえば、
ブローチをよくつけられますが、意外なとこにおしゃれさ&シックな
いでたち。タキシードかな・・・あれこれ思うのも楽しいわ~!!(^^)!

三多摩弁

私も三多摩育ちのせいなのかおせえぼ気がつきませんでした(-_-;)

おせえぼ

私も大阪産まれ 東京小石川区(文京区)東北地方と転々と暮してますが、おせえぼですが言いやすい。
でもおせいぼなんですね。
ナレーションの声 良いですね、初耳でした。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る