売る気あんのかよ!

2016-10-16
BS番組は、当日放送が見られなかったので、
実況板とTwitterをチェックしてました。

新曲も歌ったし、評判も上々そうなので、
Amazonランキング上がるかも♪とチェックしにいったら、

通常1~2か月以内に発送します。

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\    お前ら売る気あんのかよ!
     /    (__人__)   \
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl


発売日もだけど、
Amazon、布施明の在庫甘く見すぎだろ!
ってか、徳間ちゃんと卸してんのかよ!

という怒りよりも、
あれだけ宣伝活動しておいて、どこで買わせようっていう気なんだろ?

街のレコード屋さんも淘汰されていって、
大手ばかりが残ってる現状だろうに、実店舗販売中心なのか。
ラジオの聴取者層を考えると、ネット依存は少ないか。

ネット環境なしの音楽好きか、
買わなきゃ聞けないレア曲でよっぽど聞きたいか、
コレクター魂が買わなきゃ鎮まらないのか、
買って応援のファン
ぐらいしか、CDを買う理由が思いつかない。

てなると、手売り最強なのかなぁ。
やっぱ、握手券は付けるべきだよね!全力で拒否るかしらw

売る気あるのかないのかよく分かんない本家とは異なり、

ニセ明の周辺では、
フセ明の便乗商法が横行しているようだけどw

ニセ好きに、
コロムビアをオススメするのはいかがなものかと思うのですw



↓コメントへのお礼

アメリカのおばちゃまさんへ
照明は派手すぎでしたが、いい番組でした。Good!(゚∇゚b
私も、黒シャツ好きです♪布施明が着る着ないでなく、ただ黒シャツが好きですw


reiさんへ
人*´∀`)ありがとうございます♪文章力がもう限界なので、程々にw(´∇`;A
シクラメンが翔んだは、日本テレビです。渡辺プロと喧嘩してたのですか。
過去映像が、発売当時のものでないのは、出演してなかったからか。納得しました。
そういえば、師匠の名前がなかったですねw先輩ってより、一緒に曲を作った人だからかな?
レオKさんへ
愛は地球を救ってる布施明、ハンサムでした!過去映像も見られて堪能できましたね♪
年を取ると、細身より“少し”恰幅が良い方が若く見えます。“少し”が重要ですw
赤い薔薇さんへ
ホントにご機嫌な布施明でしたねw笑顔がいっぱい見られて楽しかったです♪
坂本九は、気分が良くなる曲が多いので、詳しくはないですけど私も好きです。
キャサリンリンさんへ
予告についてツイートされていたので、放送前からちょっと盛り上がりますね♪
うたコンは、月レギュラーw出れるところに、いっぱい出ていただきたいです!

コメント

アマゾンは、アメリカ合衆国にお届けしますとうたっているけど、申し込もうとすると、メールアドレスが3つあるので無効(ないのに〜)と出て来たり、いろいろ問題が多くて、カスタマーサービスと掛け合っているところです.しかし、私のようなおばさん層は、日本ではアマゾンでオーダーしないのかな。また、近くの本屋にオーダーしていもいいじゃない?TVを観るだけかな。本当に、もっと売れていいわよねえ。

年齢層が高いファンをどうアタックするかが、ドットカムや徳間の、これからの課題かしら。こりゃ難しい!

でも,アメリカでは、CDは、もう売れないというのは、かなり前からのことです。

ネットで?変化している

先日、農協からの招待券で文化会館へ観賞にゆくっていう先輩との
話ですが、年金振込先の関連なんだそうです(農協さん)毎年行かれるみたいです。
石川小百合さんが今年はこられたとかで 帰りにCDは?て尋ねれば
今はほとんど買わない、そこで感動するのはもちろんだけど、じゃ~って
買っても多分1,2度聴くかどうかわからないって返事orz ><!
まだコンサートのほうがいい!云々
確かに、CDは売れないと思われ自分に置き換えてもcd聴くかな?運転中に
聴くのは確か!  仕事していたころは 通勤中 ダビングしてミニMDで
聴いていたが、
それから 随分
時間も経って かなり世の中が変わったと思えます。今回も
布施さんのCD「君に~」getしたけど、車で聴くのがもっぱらです。
生活様式、人口の変化で 音楽の聴き方もかわったようにも思います。
一つのターゲット団塊世代消費・・・やはり塊ですから(音楽好き世代)
ひとつの消費の流れは あるのも否めないし
 又、リタイア生活の影響等々 一概に言えないものもあるし。

我が家の車にはCD playerなし

motion好きな夫なので、車は4台あります。聞いてみたら、どの車にもcd playerは付いていないとのこと。もう、かなり前からだとか。10年くらい前からかな?ituneとかサテライト ステーションからだとか。そうか、そういう世の中だと、結局、apple musicから仕入れるのかな。

とすると、中年女性泣かせの布施明は、どのようにして売るんだろうか?テクノロジーに強いはるまきさん、頭をしぼって〜。難しい問題だよ,これは。まあ、コンサートで
は、CD売れるよね。それだけ?じゃ、コンサートでの販売時間をなが〜くする?

CD

「Way of the Maestoro」ツアーの時は全ての会場でCD売切れ、勿論Amazonも品切れ、私は開演前に買っておきました。
CDをパソコンに読み込み ipodに入れて 使用済みのCDは人にあげます、だからCDの売行きは悪くなる要因の一つかも?
寝る前には「Way of the Maestoro」をシャッフルし聞きながら寝ます。
最近TVで楽しく布施さんを見てますが、このアルバムを聞くと更に布施明 凄いと思います。其れが 縁でクラシックも少し聞く様になり11月の「LE VELVETS」コンサートに行きます。
でもバリトンに近いテノールの布施さんの「NESSiN DORMA」の方が聞き易く好きです。
私的な事で御免なさい。

CD、ライブ、物販などなど

息子に、「今CDって買ったりする?」と聞いたら、買うのはすごくファンのアーチストのだけで、他はレンタルで済ませるそう。CD買うのは固定ファンくらい?
でも、そんな事言いながら、この前宇多田ヒカルのアルバム買ってきていた(ファンってわけではないのに)。そこそこケチな息子の財布の紐を緩める宇多田、恐るべし。

今は、ライブの動員数や物販が伸びていて、CDの売り上げより、ライブで稼ぐみたいですね。だから、年齢重ねた歌手もいつまでも肉体労働しなくちゃいけなくて大変だ。やっぱりからだも作らないとね。
物販と言えば、ツアーTシャツって、殆どパジャマ行きなのになんで買うの? つい欲しくなるわけ? と、これも息子に聞いたら「あれは、Tシャツ着てライブに臨むんだよ。そのアーチストのライブに行くときに着るの」あ、なるほど。
「だから、布施明のライブでTシャツは違うんじゃないの?」そりゃ、そうだ。
布施明サイドも、もう少し中高年の女性の好みそうなグッズを知恵を絞って考えてほしいです。

コロムビアは、声はすごくいいよねえ。色っぽいし。愛は不死鳥(≧∇≦)ウケる!大好き! でも、君薔薇目当てなら、確かにこれは違う。

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る