土曜でなくとも

2016-10-18
今夜は、
       | ┼
    +   〇
      /  \
   +  +   ┼
    +∴゜ノ   *
      (゜∀゜) フィーバー!フィーバー!
  ┼    ( (7゜∴+ +
    + <⌒ヽ  *


うたコン
心おどる!名曲ダンスパーティー

     /\___/ヽ   ヽ
    /    ::::::::::::::::\ つ
   . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
   |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.    |    ::<      .::|あぁ
    \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

録画が途中で切れてる!

アナウンサーの「さぁ、続いてはサッ」
で切れてた。次の番組紹介ならいいか。ε-(´∀`*)ホッ

番組開始から、
谷原章介、布施明、石川さゆり(並び順)
で、まだ私の心の準備ができていないところに、
迫りの上で歌う恋のサバイバル!

布施明のテンションも頑張りすぎてオカシイけれど、
私のテンションもオカシクなってしまったw( ≧∇≦)ノ彡☆バンバン!

なんだよその踊りwなんだよバックダンサーの衣装w
確かに前よりはディスコ感出てるけどさw
歌なんか聞いてる場合じゃねぇーよw

「息切れてますかw」と指摘されてもまだ、
ゴーゴー、ツイスト、エンヤトット
と、踊り続ける布施明w

歌が入ってこないw
もう布施明のダンスにしか目が行かないw

クリス・ハートが、恋のメキシカン・ロックを歌ってる時も、
手振りいっぱいの布施明が、いつ歌い出すかと気が気でなかったw

ひばりのツイストで、ヘロヘロなツイストを踊ってるかと思えば、
「お呼びでない?お呼びでない?」とやりかねない布施明に、ヒヤヒヤしたw

布施明に全く話を振らない回もあるかと思えば、
今回のような布施明を扱き使う回もあって、うたコン振り幅酷いなw

雛壇でも、話を振られたらもちろん
振られなくても、誰よりもというか私は布施明しか見てないんだけど相槌を打ち、
「マンボ」とノリも良く、ワイプに映る谷原章介の後ろでも笑顔で、
ベーシストの真似はするわ、キューを出すわ、拍手は長いわ、NHKの布施明らしいねw

さてお待ちかね。
君に会いに行くよでござい!
お着替えもして、ギター明のご登場!

エンディング的に、
トリは石川さゆりの曲の方が楽しいし、時間を気にせず聞けたので良かったw

フゥ!から始まり、oh!も強いし、
ラストのおぅおぉぅ!なんて、手まで添えちゃって、フヮウ!で締める!

手は添えちゃいかんだろw
でも、叫びに力を入れる布施明が好きなのでいいのです。d(“▽”)b

踊りすぎたかw
お疲れ顔がアップになったけど、一所懸命な布施明に大変満足。
石川さゆりのバックで、エンヤトットしてる布施明が笑顔で大満足!

楽しすぎて歌を聞いてなかったので、
記事を書く前に3回見直しましたw



↓コメントへのお礼

かわの なおみさんへ
ディナーショーは、布施明だけでなくホテルの接客も魅力です。
素敵なディナーショーにしてください♪(´∀`)ノシ


キャサリンリンさんへ
布施明の衣装いかがでしたか?
ディスコに合わせて、ラメラメに決めてくる!…わきゃありませんでしたねw
Yさんへ
同じ三多摩ですか!布施明のトークを聞いてると今でも、
三多摩弁かは分からないのですが、三多摩弁ぽい言葉があるようです。
カオリンさんへ
「おせぇぼ」言いやすいですね。
プレモルのCM、どれもいい声でオススメです!

コメント

うたコン

テレビ見ながら、片手はiPhoneでリアルタイムツイートをチェック
あ〜 いったい私、何やっているんだろうw
ツイートに「布施明、ボズ・スキャッグスに似ている」とあるのですぐ検索。
あらま〜 70年代後半のボズのままの私の記憶でしたが、なんと布施さんみたいなお顔になっているw みんな年取る。当たり前だよねw

私も、はるまきさんと同じ「およびでない?〜」やりそうって思ったよ。植木等さん思い出した。なんか楽しそうでいいよ(^○^)
私が思っていたダンスミュージックでもディスコでも全然なかったけど、NHKらしいし、布施さん楽しそうだからいいよ(^○^)
テンション合わせるよ〜w
新曲、時間の心配しないで聞けて良かったぁ

私は、友人の録画を来週

まあ、私の夫の頑固さにあきれています。今あるネットをnhkがはいるネットに変えると、コンピュータなどに問題がでてくるとか。

まあ、そのうち、いい案を探そう。

という訳で、今日書いたブログは、布施明が新聞配達少年であったこと。

http://sandylee.blog.fc2.com/

私は、はるまきさんのように、毎日は書けませんが〜、読んでやってください。

うたコン

君に会いに行くよをフルで聞けなくて残念でした。
「緩い坂を下り 心転がってゆく」が好きなのに💘

はるまきさんに言われたので気を付けて見てたら、衣装変えしてました、でも矢っ張り黒も有りでしたし、変化の少ない色合いですね。
ナンデダローと思います。

お疲れさまでした(^-^)/

足もつれない? 転ばない? 大丈夫かなあ? でもダンスおもろ〜(≧∇≦)
ヒヤヒヤしたり、笑っちゃったりでとても楽しかった!
確かに気が散って歌が入ってこないよ。でも布施さんは、出演者の誰よりも番組を盛り上げようと頑張っていたと思う。私の中の布施明好感度がまた上昇⤴︎
地上波初の新曲披露もできてよかったです(^^)
演奏の人たちにふと目を移したら、あれ、あの人布施バンドのギターの人?
今夜の演奏者見たら、やっぱり小堀浩さん。なんか、私もだんだん布施検定上がってきたかも。にしても、NHKにあんな事を求られる以上は、やっぱりからだ作んないとね。

あと、息子の高校の先輩で、ハマ・オカモトがうたコン出るって知ってビックリで、もしかして布施明のバックで演奏したりして〜とちょっぴり期待したけど、石川さゆりだった、残念。優しい先輩だったそうで息子は慕っていました。
生徒会長もしていて人望もあったみたい。彼は親の七光りではありません!

うたコン

昨日のうたコン楽しかったですね~☆
はるまきさんのレポート読んで録画何回も見てしまったo(^o^)o

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る