だめだこりゃ

2016-10-19
 
これは打ち切りになるわw

1987-10-05~1988-04-01
布施明のグッDAY

カリフォルニア・シャワーに乗せてお送りする、時めきのニュース・クリップ

う、うんw(´∇`;A

布施明の代役だから、西城秀樹が悪いわけではない。
悪いわけではないが、ぐだぐだw

1時間のワイドショー番組で、オープニングトークに約10分。
主にスキューバーダイビングの話。
その情報、西城秀樹ファンしか興味ないよねw

他に、
時めきのニュース・クリップはなかったのですかと。

そもそも、半年しか放送してないってのに、
メインキャストが休みを取るとは、どういうことだってばよ。

アフタヌーンショーからワイド!スクランブルまでのテレビ朝日のお昼は、
短命が続いていたから、布施明の黒歴史とは言わないけれど…

だめだこりゃw

当時の平日お昼(◯内の数字は、関西仕様)
②ひるのプレゼント
④新伍のお待ちどおさま
⑥布施明のグッDAY
⑧森田一義アワー 笑っていいとも!
⑩午後は○○おもいッきりテレビ

私は迷いなくを見る!
山城新伍が好きなだけw


↓コメントへのお礼

70年代ファンさんへ
テレビ見ながら、スマホでツイートチェック、パソコンで実況板を確認して…
って、なにやってんでしょうねw私も、ボズ・スキャッグス検索しましたw
変わって当たり前なのだから、年相応に
カッコ良いおっちゃん、カッコ良いおじいちゃんになっていけばいいと思います。
大変そうでしたが、楽しそうでもあったので、うたコン面白かったです♪


アメリカのおばちゃまさんへ
布施明が楽しそうに頑張ってましたので、ご友人の録画お楽しみに♪
新聞は、アメリカでは自転車で庭に投げ入れるものだと思っていましたw
カオリンさんへ
今回は、ポケットチーフの変化が分かりやすかったです。
ボルドー⇒黒 では、まだまだ気づきにくいですよねw
沢山出演する歌番組では、フルは難しいのかな?ミュージックフェアに期待します!
レオKさんへ
テレビの前で、うぎゃ!わぎゃ!ギャハハハ!ヾ(≧▽≦)ノと、一人で盛り上がってましたw
布施明が、一所懸命盛り上げてくれたお陰です♪
ギターの人がいたんですね!それで余計、ダンスに磨きがかかったのでしょうかw
親が有名でも、それだけではやっていけません。
ベーシストとして生きていけるのは、自分の力だと思います!
Yさんへ
ホントに楽しかったですw
記事書くために何度も見ましたが、まだ見たいです♪

コメント

驚きの友

「布施明にすっかりハマった」という事は、仲の良い数人の友人には話しています。
その中の友人の一人が「布施明って言えば、お昼の情報番組やってたよね、布施明のグッDAYっていうの」と言いましたっ! ええっ! なんでそんな事知ってるの?
「あとさぁ、若い時のドラマも、恋のイニシャルえすえいち〜♫」と歌い出し、
「それと紅白で、袖にビラビラ付けて歌ったやつ、恋は不死鳥だっけ?」
「愛は、だよ(-_-)」
「あ、ごめん、ごめん、失礼しました。愛は不死鳥、あれ、カッコよかったよ〜」
うぬぬぬ(~_~;) 私はこの3つとも見てないか、若しくは全く記憶になくて、全て明にハマってから知り得たものばかりだというのに。だいたい、布施明のグッDAYを知っているのには心底驚いた。半年しかやってないし、昼間の放送なのに…。
彼女と私は年齢もそれほど変わらないのに…。ちょっと上なだけ。どーいう事だ⁉︎

彼女は、大の嵐・大野ファンで「布施明先輩によろしくお伝えください( ̄^ ̄)ゞ」と言っておりました。

リスペクト

コメントをどうぞ。

大野君

布施さんはジャニーズの「 大野君は素晴らしい才能のもちぬし」と褒めてました、
レオKさん お友達にお伝え下さい。
投稿又ミスしました。🙏

お待ちどおさま

学校が休みの日は結構見てましたけど、かなり本音トークで笑える番組でしたね。

グッデイですが・・・

リアルタイムで見てました(笑)
当時、他の番組も芸能ネタ(結婚・離婚・スキャンダルなどの)が多い中、それをやらないのが売りだったと思います。
今で言うとSNSに投稿された世界中の動画やnewsをテレビで流す様な事をやっていた様な・・・
でも、一番興味があったのは、〇子の部屋の様なトークコーナーでした。
結構、面白かったよ!
特に覚えているのは、なかにし礼さん、谷村新司さん、チヨー・ヨンピルさん、水前寺清子さん、デーモン閣下のトークは興味深かったです。(結局、音楽関係だけですが・・・)あと、富田靖子さんの時の布施さんをテレビで観ていた時の第一印象が
私と似ていて、わかる~って思ってうれしかったです。
寡黙なイメージだったみたい。私と同世代だったから苦虫を噛み潰したような顔でシクラメンを🎸弾きながらもくもくと歌っておられたイメージだそうです。
当時、お子ちゃまだったので順ちゃんと芳村真理さんにからかわれているお茶目な布施さんby夜ヒットなんて見せてもらえなかったから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

 

書いている人

  はるまき:@superharumaki
  世界中が布施明好きにな~れっ
  と思った経緯は、こちら

月別
 
 superharumaki
お布施
メール

名前

メールアドレス
件名

本文


ページトップへ戻る